26/06/24(水)19:59:55No.1443083334そうだねx14
21:07頃消えます
創作に出てくるような絶景の天空都市に住むのめっちゃ憧れるんだこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
でも住民の転落事故とか行方不明とかエグいくらい多発してるんだろうな…って頭のどこかで考えちゃう
| … | 126/06/24(水)20:00:29No.1443083631そうだねx12高所恐怖症だと住めない |
| … | 226/06/24(水)20:01:03No.1443083886そうだねx7ただまあこういうのは魔法の力とか超テクノロジーとかで落ちないようになってるのかな |
| … | 326/06/24(水)20:01:32No.1443084097+外出時にパラシュートが手放せないのかな |
| … | 426/06/24(水)20:01:41No.1443084170そうだねx6バイオショックインフィニット好き? |
| … | 526/06/24(水)20:01:52No.1443084253そうだねx9天空独立都市コロンビア行きたいよね |
| … | 626/06/24(水)20:02:08No.1443084375+気温と大気がね… |
| … | 726/06/24(水)20:02:52No.1443084731+近所に住んでる仲良しの鳥が必ず拾ってくれるとか… |
| … | 826/06/24(水)20:02:57No.1443084761+絶壁の辺境に住む人たちのドキュメンタリー子供達はみんな腰に縄付けて生活してたな |
| … | 926/06/24(水)20:03:12No.1443084868+ゲームとかだとプレイヤーキャラが超人だから落ちても平気だったり何かの力で元の場所に戻ったり |
| … | 1026/06/24(水)20:03:31No.1443085017+夜空はすこぶる綺麗だろうからそういう街への興味はある |
| … | 1126/06/24(水)20:03:54No.1443085175+資源問題が気になる |
| … | 1226/06/24(水)20:04:34No.1443085455+毎日すげー楽しそうではあるんだが実際住んでみると一ヶ月くらいで飽きて日常になっちゃうんだろうか |
| … | 1326/06/24(水)20:04:41No.1443085494+周囲の空気も制御できているのかもしれないけどスレ画の靴みたいに物置いたらすぐ落としそう |
| … | 1426/06/24(水)20:04:43No.1443085507+真空管ドールズ好きだった |
| … | 1526/06/24(水)20:05:14No.1443085752そうだねx6やろうグラビティデイズ |
| … | 1626/06/24(水)20:05:55No.1443086080+ARIAの浮島回好き |
| … | 1726/06/24(水)20:05:57No.1443086092+宇宙線がね… |
| … | 1826/06/24(水)20:06:00No.1443086111+穢翼のユースティアいいよね |
| … | 1926/06/24(水)20:06:05No.1443086148そうだねx2ラピュタの中盤の外壁の部分でわちゃわちゃやってる場面めっちゃ好き |
| … | 2026/06/24(水)20:06:50No.1443086478そうだねx5リアルで考えたら極寒だろうし暴風だろうからファンタジーの不思議パワーでどうにかなってるって考えるのが一番 |
| … | 2126/06/24(水)20:07:04No.1443086582+>やろうスカイウォードソード |
| … | 2226/06/24(水)20:07:06No.1443086606+ヘキサヴィルは主人公いないとこだとマジで落ちてるんだよな… |
| … | 2326/06/24(水)20:07:16No.1443086686+>リアルで考えたら極寒だろうし暴風だろうからファンタジーの不思議パワーでどうにかなってるって考えるのが一番 |
| … | 2426/06/24(水)20:08:03No.1443087031+結構色んな名前が挙がってるな |
| … | 2526/06/24(水)20:08:05No.1443087055そうだねx1酔っ払ってその辺歩けないな |
| … | 2626/06/24(水)20:08:15No.1443087106+>>やろうスカイウォードソード |
| … | 2726/06/24(水)20:08:16No.1443087115+人間より重い気体があってある程度落ちると浮くとか…? |
| … | 2826/06/24(水)20:08:26No.1443087191+>創作に出てくるような絶景の天空都市に住むのめっちゃ憧れるんだ |
| … | 2926/06/24(水)20:08:39No.1443087300+創作のこういうのだと住んでる人が飛行なり浮遊なりの能力持ってるイメージ |
| … | 3026/06/24(水)20:09:11No.1443087537+グラブルだと死体投げ棄ててたな |
| … | 3126/06/24(水)20:09:50No.1443087846+シドニアのトマト祭みたいになりそう |
| … | 3226/06/24(水)20:10:09No.1443087982+Airborne Empireとかどうだ |
| … | 3326/06/24(水)20:11:05No.1443088414+まず風を制御できてないとまともに歩けない気がする |
| … | 3426/06/24(水)20:11:36No.1443088685+絶景っていうけど雲海しか見えなかったら一カ月で飽きると思う |
| … | 3526/06/24(水)20:11:54No.1443088867そうだねx2グランブルーファンタジーはガッツリ大きな島だから中心部はそんなでもないかもしれないけど船着場とか絶対転落事故あるだろうなって思う |
| … | 3626/06/24(水)20:14:05No.1443089903+スターウォーズのクラウドシティくらい完全密閉型ならまだ安全かも |
| … | 3726/06/24(水)20:14:29No.1443090060+基本的に何らかの力で人が自力で空飛べるの前提な気がするわ |
| … | 3826/06/24(水)20:14:31No.1443090075+ファンタジーではなくSFだとニーヴンの「インテグラル・ツリー」は大気のある宇宙空間というかなりあり得ない設定をハードSFとして作ってて凄い面白かったな |
| … | 3926/06/24(水)20:14:36No.1443090126+ウワァ〜〜〜〜〜 |
| … | 4026/06/24(水)20:15:05No.1443090354+大体は飛空挺がセットで入港シーンとか描かれてるとテンション上がる |
| … | 4126/06/24(水)20:15:07No.1443090364+密閉型はシドニアのトマト祭り思い出す |
| … | 4226/06/24(水)20:15:41No.1443090628+バイオショックインフィニットでハレルヤしようや |
| … | 4326/06/24(水)20:16:30No.1443091032+SFだと肺とか骨とかかなり魔改造してニンゲンやめたひとたちが住んでるイメージはある |
| … | 4426/06/24(水)20:20:15No.1443092921+落ちない天上都市見たことない |
| … | 4526/06/24(水)20:20:18No.1443092948+ファンタジー系だと大体中盤〜終盤に辿り着く伝説の地みたいなイメージ |
| … | 4626/06/24(水)20:20:43No.1443093143+>落ちない天上都市見たことない |
| … | 4726/06/24(水)20:21:17No.1443093400+水はどうしてるのかな |
| … | 4826/06/24(水)20:23:01No.1443094223+>水はどうしてるのかな |
| … | 4926/06/24(水)20:23:05No.1443094257+風と酸素濃度と気温をどう解決するか |
| … | 5026/06/24(水)20:23:22No.1443094391+>密閉型はシドニアのトマト祭り思い出す |
| … | 5126/06/24(水)20:23:37No.1443094512+都市を浮かべられる超技術があるんだから水とかもなんかいい感じにできるんだよ |
| … | 5226/06/24(水)20:24:09No.1443094789+>風と酸素濃度と気温をどう解決するか |
| … | 5326/06/24(水)20:24:14No.1443094830+>風と酸素濃度と気温をどう解決するか |
| … | 5426/06/24(水)20:24:47No.1443095067+>>風と酸素濃度と気温をどう解決するか |
| … | 5526/06/24(水)20:25:15No.1443095269+>>落ちない天上都市見たことない |
| … | 5626/06/24(水)20:25:24No.1443095331+年に何人か酔っ払いが落ちて死んでると明言されてるバハムートラグーン… |
| … | 5726/06/24(水)20:25:50No.1443095540+よく川がそのまま滝になって空中に垂れ流してる天空都市出てくるけど |
| … | 5826/06/24(水)20:26:17No.1443095768+FF12の序盤にそうゆう都市があったような |
| … | 5926/06/24(水)20:26:17No.1443095770+酔っ払いが何人か程度なら誤差だろう |
| … | 6026/06/24(水)20:26:52No.1443096119+言うて雲がすぐ近くなら水源と接続してるようなもんじゃね? |
| … | 6126/06/24(水)20:27:18No.1443096360+天空人でインパクトあったやつら |
| … | 6226/06/24(水)20:27:39No.1443096534+>よく川がそのまま滝になって空中に垂れ流してる天空都市出てくるけど |
| … | 6326/06/24(水)20:28:53No.1443097090+画面が暗転して落ちる直前の場所に戻る |
| … | 6426/06/24(水)20:29:43No.1443097504+スレ画のようなアクションゲームのステージはちょっと怖くなる |
| … | 6526/06/24(水)20:30:24No.1443097790+風吹いて自機が流されたりしないなら大好きなシチュエーションだ |
| … | 6626/06/24(水)20:30:25No.1443097799+移動都市シリーズの空中都市は飛行船がいっぱい合体して町になってるワイルドな都市だったな |
| … | 6726/06/24(水)20:30:29No.1443097826+ぽこあポケモンで移動がマジで面倒って理解した |
| … | 6826/06/24(水)20:30:51No.1443097991+こういう場所でスローライフするVRゲームがついぞ出なかった |
| … | 6926/06/24(水)20:31:20No.1443098217+壮大な曲か静かな風の曲が流れるか |
| … | 7026/06/24(水)20:31:21No.1443098227+イースⅡでも処々ヒュッとなっちゃう人間なのでリアルに住むのは無理 |
| … | 7126/06/24(水)20:31:42No.1443098386+>こういう場所でスローライフするVRゲームがついぞ出なかった |
| … | 7226/06/24(水)20:31:43No.1443098395そうだねx2ラピュタの元ネタのガリバー旅行記のラピュータは凄い陰湿 |
| … | 7326/06/24(水)20:32:13No.1443098603+>よく川がそのまま滝になって空中に垂れ流してる天空都市出てくるけど |
| … | 7426/06/24(水)20:32:43No.1443098839+メルクストーリアってサ終したソシャゲでみんな天使で飛べるから天空都市で飛べないやつ用の道がなくて大変みたいな話があった |
| … | 7526/06/24(水)20:33:33No.1443099230+とにかく幻想的な光景だからあんま考えたことなかった |
| … | 7626/06/24(水)20:34:20No.1443099624+押しつぶすのはなんか凄いな |
| … | 7726/06/24(水)20:34:29No.1443099701+土って物凄い年月かけて作られた有限の資源なんよね |
| … | 7826/06/24(水)20:35:00No.1443099944+そういえば雲より上だと水確保できないよね? |
| … | 7926/06/24(水)20:35:50No.1443100314そうだねx1楽園通信社奇談とかビブリオテーク・リヴとか… |
| … | 8026/06/24(水)20:35:54No.1443100353+>>バルニバービ各地では、領主貴族や農民がたびたび反乱を起こすが、そのたびに国王はラピュータを反乱地の上空に急行させ、太陽や雨を遮り、罰としてその農業を破滅させ飢餓と病を与える。都市で起こる反乱は、ラピュータが上空から投石し、さらに街ごと押し潰して鎮圧する。 |
| … | 8126/06/24(水)20:37:26No.1443101045+グラブルとかみたいな島が浮いてて島同士が飛行船で繋がってみたいなのでも俺にはちょっと怖い |
| … | 8226/06/24(水)20:38:06No.1443101356+グラビティデイズよかったわ |
| … | 8326/06/24(水)20:38:15No.1443101424+「」は水没した都市とか空に浮かぶ都市とか好きすぎる |
| … | 8426/06/24(水)20:38:36No.1443101573+>「」は水没した都市とか空に浮かぶ都市とか好きすぎる |
| … | 8526/06/24(水)20:39:11No.1443101803+例えば人口1億2千万の日本で最盛期の交通戦争時代だと |
| … | 8626/06/24(水)20:39:15No.1443101826+スターウォーズEP5の星とかなあ |
| … | 8726/06/24(水)20:39:32No.1443101968+地上の環境を再現維持してるか住人が適応してるか |
| … | 8826/06/24(水)20:39:54No.1443102122そうだねx2>「」は水没した都市とか空に浮かぶ都市とか好きすぎる |
| … | 8926/06/24(水)20:40:08No.1443102208+住みやすいような天空都市を考えると考えるほど端以外は空に浮いてるのが関係無い感じになるよな… |
| … | 9026/06/24(水)20:40:12No.1443102227+>>「」は水没した都市とか空に浮かぶ都市とか好きすぎる |
| … | 9126/06/24(水)20:40:16No.1443102251+こう見えてみんな酸素薄くても平気な肺持ってる |
| … | 9226/06/24(水)20:40:20No.1443102277+空気遠近きいて白むくらい馬鹿でかい巨大生物の骨とか宇宙船の残骸が刺さった大地みたいなの大好き |
| … | 9326/06/24(水)20:40:59No.1443102570+気圧が低いから米が美味しく炊けない |
| … | 9426/06/24(水)20:40:59No.1443102576+ゼノブレイド2みたいに雲海がそのまま海のようなものだったら泳げるからだいぶ安全だよな |
| … | 9526/06/24(水)20:41:11No.1443102659そうだねx1酸素とか毒だし |
| … | 9626/06/24(水)20:41:41No.1443102861+下に落ちたらそのまま上から帰ってこれるようにしといて |
| … | 9726/06/24(水)20:42:17No.1443103120そうだねx1コロンビア見た目は最高だよね… |
| … | 9826/06/24(水)20:42:22No.1443103153+ワンピの空島とかも好きだけど下から飛んでこない限り土すらないのはちょっと厳しいな… |
| … | 9926/06/24(水)20:42:33No.1443103213+>こう見えてみんな酸素薄くても平気な肺持ってる |
| … | 10026/06/24(水)20:43:03No.1443103415+常に日光が強烈だから皮膚がん罹患者が多そう |
| … | 10126/06/24(水)20:43:05No.1443103434+>下に落ちたらそのまま上から帰ってこれるようにしといて |
| … | 10226/06/24(水)20:43:42No.1443103719+>こういう場所でスローライフするVRゲームがついぞ出なかった |
| … | 10326/06/24(水)20:43:55No.1443103800+>>こう見えてみんな酸素薄くても平気な肺持ってる |
| … | 10426/06/24(水)20:44:25No.1443104006+>コロンビア見た目は最高だよね… |
| … | 10526/06/24(水)20:44:35No.1443104086+高知とかそもそもノーマンズランドだろ |
| … | 10626/06/24(水)20:44:47No.1443104170+>>コロンビア見た目は最高だよね… |
| … | 10726/06/24(水)20:45:00No.1443104263+大気と地面が静止衛星軌道あたりまであれば無重力生活できる? |
| … | 10826/06/24(水)20:45:12No.1443104346+キナギタウンみたいなのも空だと様になるよな |
| … | 10926/06/24(水)20:45:59No.1443104681+>コロンビア見た目は最高だよね… |
| … | 11026/06/24(水)20:46:57No.1443105081+3Dアクションゲームである都合上めちゃくちゃ高い所に浮いてるマリオオデッセイのニュードンクシティ |
| … | 11126/06/24(水)20:47:15No.1443105197+東京タワーだかのガラスの床ですらビビって立てないのに天空都市とか絶対無理 |
| … | 11226/06/24(水)20:47:32No.1443105308+ゼノギアスのシェバトとか好き |
| … | 11326/06/24(水)20:47:33No.1443105315+逆に大気が濃いて設定なんてどうだろうか |
| … | 11426/06/24(水)20:49:07No.1443105899+グラビティデイズって面白いの? |
| … | 11526/06/24(水)20:49:44No.1443106136+ここまで帝国少年無し |
| … | 11626/06/24(水)20:50:32No.1443106430+>グラビティデイズって面白いの? |
| … | 11726/06/24(水)20:51:23No.1443106756+GRAVITY DAZEは狂気の産物って感じだった |
| … | 11826/06/24(水)20:51:46No.1443106934+>グラビティデイズって面白いの? |
| … | 11926/06/24(水)20:53:54No.1443107828+翼生えてる人が住民じゃないのか? |
| … | 12026/06/24(水)20:54:08No.1443107926+3D酔いする人には絶対無理だけどあのアクションは唯一無二だねグラビティデイズ |
| … | 12126/06/24(水)20:55:48No.1443108594+街を眺めて回るだけでも面白いよグラビティデイズは |
| … | 12226/06/24(水)20:56:46No.1443108969+別の引力用意すれば余裕だが |
| … | 12326/06/24(水)20:57:21No.1443109197+俺は間違いなく年に10回は死んでる |
| … | 12426/06/24(水)20:58:20No.1443109596+>俺は間違いなく年に10回は死んでる |
| … | 12526/06/24(水)20:59:02No.1443109888+地上の人もたまに上から人が降ってきて破裂するの怖すぎるだろ |
| … | 12626/06/24(水)21:00:47No.1443110683+酸素分圧が低いから普通に死にそう |
| … | 12726/06/24(水)21:01:10No.1443110842+ゼノギアスのシェバトとかいいよね |
1782298795493.jpg fu6884940.jpg fu6884977.jpg fu6884829.jpg fu6884812.jpg