26/06/24(水)20:27:52No.1443096644そうだねx20
21:39頃消えます
状態異常は味方にも敵にも平等に効いてほしいこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/24(水)20:29:00No.1443097166そうだねx34こっち側に敵を状態異常にする手段があるのに |
| … | 226/06/24(水)20:29:07No.1443097226+毒で回復するタイプの敵とかバフがあるゲーム好き |
| … | 326/06/24(水)20:29:45No.1443097518そうだねx4俺も好きだがポイズンヒールは嫌い |
| … | 426/06/24(水)20:30:05No.1443097658そうだねx26ぶっ壊れか産廃かのどちらかのイメージしかない |
| … | 526/06/24(水)20:31:04No.1443098086そうだねx4敵のHPが異常に多いから割合ダメージがめちゃくちゃ効くゲームとかある |
| … | 626/06/24(水)20:31:28No.1443098274+ハメ殺しにできてもアレだからかかるランクがあって強耐性相手には低ランクで一部の効果しか出ないとかがいい |
| … | 726/06/24(水)20:31:54No.1443098470そうだねx4割合で減らすと強すぎるし絶対値だと弱すぎるし |
| … | 826/06/24(水)20:31:55 ID:lT3Y.DLUNo.1443098479そうだねx1敵の撒く毒とお前が撒く程度の毒が同じ威力なわけないだろ |
| … | 926/06/24(水)20:32:14No.1443098611+リアル準拠にしたら強すぎるもんな… |
| … | 1026/06/24(水)20:32:32No.1443098739+対戦型ゲームじゃないと敵味方の状態異常の平等性を保つのは難しい |
| … | 1126/06/24(水)20:34:24No.1443099658+ボス敵にも効くけどだんだん耐性がついて効きにくくなるくらいがちょうどいい |
| … | 1226/06/24(水)20:35:53No.1443100338そうだねx2状態異常例えば毒なら敵にも効くべきというのも道理であれば味方の人間と敵の化け物で毒への耐性や効き目が違うのは当然というのも道理である |
| … | 1326/06/24(水)20:36:42No.1443100706+デカい相手には効かなくても仕方がない |
| … | 1426/06/24(水)20:37:54No.1443101261+>状態異常例えば毒なら敵にも効くべきというのも道理であれば味方の人間と敵の化け物で毒への耐性や効き目が違うのは当然というのも道理である |
| … | 1526/06/24(水)20:37:59No.1443101290+脳筋の敵には毒とか暗闇が効くみたいな解法好き |
| … | 1626/06/24(水)20:38:32No.1443101545そうだねx1ボスにも状態異常は通るけど1ターンで解除されるぐらいで |
| … | 1726/06/24(水)20:39:27No.1443101928そうだねx10非対称ゲームだとモンハンが割とまだ自分も状態異常使えてるほうなんだよな |
| … | 1826/06/24(水)20:40:03No.1443102164+1回かかったら切れなくて効果が徐々に弱まってく感じが良い |
| … | 1926/06/24(水)20:40:46No.1443102466+>ボスにも状態異常は通るけど1ターンで解除されるぐらいで |
| … | 2026/06/24(水)20:41:08No.1443102635そうだねx14雑魚は元々数ターンで倒せるのに状態異常付与に1ターン使うのは効率悪いから |
| … | 2126/06/24(水)20:42:22No.1443103154そうだねx1毒にダメージとステータスダウンが内包されてボスにはダメージは大きくないけどステータスダウンが有効だよねってくらいが丁度いいんだろうか |
| … | 2226/06/24(水)20:42:36No.1443103236+モンハンは非対称のようでいて実は敵が死ぬか自分が(3回)死ぬかで終わる(=セーブできる)平等な戦いなんだよな |
| … | 2326/06/24(水)20:43:08No.1443103464そうだねx1海外だと緑色は毒とかじゃなくて回復ってので文化の違い感じれて面白い |
| … | 2426/06/24(水)20:43:08No.1443103471+敵味方で効き目が平等だと基本的に治すコストが掛かる味方が不利なんよ |
| … | 2526/06/24(水)20:43:41No.1443103711そうだねx12>モンハンは非対称のようでいて実は敵が死ぬか自分が(3回)死ぬかで終わる(=セーブできる)平等な戦いなんだよな |
| … | 2626/06/24(水)20:44:07No.1443103879+異常に耐性持ってるから効かないのか偶々外れただけなのかは表記で区別つくようにしてほしい |
| … | 2726/06/24(水)20:45:03No.1443104276+回復封じる効果あったり何段階か重ね掛け出来たりDoTめいた効き方したりいろいろあると思う |
| … | 2826/06/24(水)20:45:07No.1443104315そうだねx1>標準的なRPGだと雑魚ボス合わせて都合十ウン戦は勝ち続ける必要があったりして非対称甚だしい |
| … | 2926/06/24(水)20:45:33No.1443104508+プレイヤー側の終盤の装備で全状態異常無効とかがあるゲームだとボスやるような奴はみんなそれ装備してんのかなって考えたりはする |
| … | 3026/06/24(水)20:46:16No.1443104813+ダクソ2くらいの毒の有用性好き |
| … | 3126/06/24(水)20:46:58No.1443105088+>標準的なRPGだと雑魚ボス合わせて都合十ウン戦は勝ち続ける必要があったりして非対称甚だしい |
| … | 3226/06/24(水)20:47:10No.1443105153+敵に効いて戦略の幅が広がるならいいんだけど |
| … | 3326/06/24(水)20:47:21No.1443105237+最近やったターン性はボスにも毒通るけど最終的にその行動分で殴った方が強えやってなった |
| … | 3426/06/24(水)20:47:40No.1443105354+体質で効かないとかはあってもいい |
| … | 3526/06/24(水)20:47:56 ID:lT3Y.DLUNo.1443105437+対象なゲームやりたいならPVPやれよ |
| … | 3626/06/24(水)20:47:59No.1443105450+簡単にクリアされると悔しいし調整するのも面倒くさいからボスには状態異常一切効きません! |
| … | 3726/06/24(水)20:48:08No.1443105517+HP20のぼく「ぐえー毒の毎ターン8ダメージ痛す」 |
| … | 3826/06/24(水)20:48:58No.1443105834そうだねx1スレスパの毒みたいな重ねれば重ねただけダメージ出るやつが好き |
| … | 3926/06/24(水)20:49:34No.1443106062そうだねx1まずボスだからって雑に状態異常全無効なのがおかしいだろ |
| … | 4026/06/24(水)20:50:32No.1443106426そうだねx1>HP20のぼく「ぐえー毒の毎ターン8ダメージ痛す」 |
| … | 4126/06/24(水)20:50:32No.1443106428そうだねx1ボスの状態異常耐性に穴作るとどうなるかって言うのはFF6の八竜が教えてくれてるから穴作れよとか言う気にならないかな… |
| … | 4226/06/24(水)20:50:36No.1443106467+>最近やったターン性はボスにも毒通るけど最終的にその行動分で殴った方が強えやってなった |
| … | 4326/06/24(水)20:50:57No.1443106589+>まずボスだからって雑に状態異常全無効なのがおかしいだろ |
| … | 4426/06/24(水)20:51:10No.1443106678+状態異常トリガーで発動する強化だったりダメージ受けると混乱とか睡眠が解除されるとかいう要素があるせいでとりあえず毒状態付けておく方が有利なこともある |
| … | 4526/06/24(水)20:51:38No.1443106875+ボス戦になると状態異常は何らかのギミックトリガーになりがち |
| … | 4626/06/24(水)20:51:51No.1443106974そうだねx3>スレスパの毒みたいな重ねれば重ねただけダメージ出るやつが好き |
| … | 4726/06/24(水)20:52:13No.1443107109+>まずボスだからって雑に状態異常全無効なのがおかしいだろ |
| … | 4826/06/24(水)20:52:28No.1443107206+1ターンくらいならええやろの精神でスタンはボスにも通る事が多いせいで |
| … | 4926/06/24(水)20:52:32No.1443107240+状態異常の一番の扱い難しいところって気持ちよさ爽快感との両立なのかもしれんなこう考えると |
| … | 5026/06/24(水)20:52:38No.1443107274そうだねx1>ボスのあいつにも状態異常効くぞ!は何かしらの示唆がないと意味ないよね |
| … | 5126/06/24(水)20:53:27No.1443107644そうだねx5>状態異常通ったら麻痺とか眠りとかの行動阻害系がマストになるだけだし無効でいいよ |
| … | 5226/06/24(水)20:54:05No.1443107915+ゲームの毒って食中毒くらいの毒性だよな |
| … | 5326/06/24(水)20:54:13No.1443107950+許せねえよ…英雄のガーゴイル…! |
| … | 5426/06/24(水)20:54:50No.1443108193+確かに状態異常は基本決まっても別に気持ちよくないはあるよなぁ |
| … | 5526/06/24(水)20:55:12No.1443108350+雑魚はゴリ押しできるしボスは耐性あるしで |
| … | 5626/06/24(水)20:55:54No.1443108629+ボス戦は長期戦になりがちだからむしろスリップダメージが有効に働くようなデザインの方が面白いと思ってるんだけどあんまり見ないんだよな… |
| … | 5726/06/24(水)20:56:14No.1443108764+>雑魚はゴリ押しできるしボスは耐性あるしで |
| … | 5826/06/24(水)20:56:40No.1443108928+私行動阻害系のスキル使わないとダメージレースで負ける設計のボス嫌い! |
| … | 5926/06/24(水)20:57:09No.1443109125そうだねx2>状態異常系が全く効かないのもビルド幅狭めてる事に気付いてない? |
| … | 6026/06/24(水)20:57:25No.1443109224+特にボスの直前にセーブがないタイプのRPGなんかはボス戦でターンを無駄にするわけにはいかないので信頼度の高い攻撃以外はゴミになりがち |
| … | 6126/06/24(水)20:57:36No.1443109289+毒だけ入れて逃げ回るなんて攻略許せないですよね! |
| … | 6226/06/24(水)20:57:47No.1443109362+普通の雑魚は状態異常使うまでもなく倒せるから |
| … | 6326/06/24(水)20:58:44No.1443109760+自分が使う状態異常の方が強いゲームの方が多く感じられるからそこまで不満持ったことないな |
| … | 6426/06/24(水)20:58:58No.1443109859+ボスにも状態異常は通るけど状態異常でハメようとすると絶対にリソースが足りないかクールダウンが絶対に回らないぐらいがちょうどいいと思う |
| … | 6526/06/24(水)20:59:08No.1443109934+>ボス戦は長期戦になりがちだからむしろスリップダメージが有効に働くようなデザインの方が面白いと思ってるんだけどあんまり見ないんだよな… |
| … | 6626/06/24(水)20:59:21No.1443110020+そもそもバトルに状態異常なんて必要ないんじゃねえか? |
| … | 6726/06/24(水)20:59:25No.1443110048+デバフは割と素通しなのなんなんだよ |
| … | 6826/06/24(水)20:59:43No.1443110167+FF7Rはゲームとして |
| … | 6926/06/24(水)21:00:26No.1443110535+>状態異常でボスに阻害入るんなら状態異常使わないのがディスアドすぎて状態異常取る一択になるだろ |
| … | 7026/06/24(水)21:00:38No.1443110619+即死は雑魚にもボスにも平等に効いてほしい |
| … | 7126/06/24(水)21:00:40No.1443110638そうだねx1敵にこっちと同じ状態異常が気軽に通ると相手も気軽に回復魔法乱打したりヒーラーの仲間連れてくるようになるぞ |
| … | 7226/06/24(水)21:01:05No.1443110808+>即死は雑魚にもボスにも平等に効いてほしい |
| … | 7326/06/24(水)21:01:31No.1443110979+その点ポケモンは敵も味方も平等だから偉い |
| … | 7426/06/24(水)21:01:34No.1443110996+そもそもがこっちには普通に状態異常が効くのに敵は平気で全異常耐性とかあるのがおかしいんだよ |
| … | 7526/06/24(水)21:01:44No.1443111073+毒入ってると毒属性の攻撃が強化とかで |
| … | 7626/06/24(水)21:01:46No.1443111089+>即死は雑魚にもボスにも平等に効いてほしい |
| … | 7726/06/24(水)21:01:54No.1443111141そうだねx1HPの何%減る毒ってなんなんだよ… |
| … | 7826/06/24(水)21:02:00No.1443111183+>即死は雑魚にもボスにも平等に効いてほしい |
| … | 7926/06/24(水)21:02:13No.1443111264+>そもそもがこっちには普通に状態異常が効くのに敵は平気で全異常耐性とかあるのがおかしいんだよ |
| … | 8026/06/24(水)21:02:31No.1443111393+ドラクエは人間味方は基本耐性ゼロな時代が長かったのもあってそのへんはとにかく不平等感は強いな |
| … | 8126/06/24(水)21:02:55No.1443111545+相手からすると数の暴力とか回復アイテム反則だろ…って思ってるよ |
| … | 8226/06/24(水)21:02:59No.1443111575そうだねx1状態異常でいい感じに調整が出来ないからボスには状態異常が効きませんってするならそもそもそのゲーム内に状態異常なんて項目無くせよ |
| … | 8326/06/24(水)21:03:24 ID:lT3Y.DLUNo.1443111743+>HPの何%減る毒ってなんなんだよ… |
| … | 8426/06/24(水)21:03:27No.1443111766+介錯しもす! |
| … | 8526/06/24(水)21:03:29No.1443111776+そもそも即死攻撃自体があまり楽しくないからやめてほしいわ…してもされても無というか… |
| … | 8626/06/24(水)21:04:16No.1443112107+即死魔法という実質的専用の魔法 |
| … | 8726/06/24(水)21:04:26No.1443112189+私耐性パズルフル活用しないと勝てないボス嫌い! |
| … | 8826/06/24(水)21:04:38No.1443112270+毒とか非人道的なもの正義の味方が使っちゃだめだよ |
| … | 8926/06/24(水)21:04:38No.1443112273+プレイヤーにだけデメリットを押し付けられるって事がそもそも嫌なんだよ |
| … | 9026/06/24(水)21:04:56No.1443112380そうだねx5>プレイヤーにだけデメリットを押し付けられるって事がそもそも嫌なんだよ |
| … | 9126/06/24(水)21:05:14No.1443112504+>私耐性パズルフル活用しないと勝てないボス嫌い! |
| … | 9226/06/24(水)21:05:24No.1443112577+モンハンの状態異常って麻痺と気絶くらいしか生き残らないよな |
| … | 9326/06/24(水)21:05:28No.1443112603+体力が減るイメージも分かるが毒になったら満足に動けないだろと思うけど |
| … | 9426/06/24(水)21:05:28No.1443112606そうだねx4>プレイヤーにだけデメリットを押し付けられるって事がそもそも嫌なんだよ |
| … | 9526/06/24(水)21:05:46No.1443112729+毒は強過ぎる |
| … | 9626/06/24(水)21:05:49No.1443112744+アトリエシリーズは毒をもっと活かしてほしい |
| … | 9726/06/24(水)21:05:55No.1443112789+>私耐性パズルフル活用しないと勝てないボス嫌い! |
| … | 9826/06/24(水)21:06:05No.1443112873+>それはもうゲームやめなよ… |
| … | 9926/06/24(水)21:06:06No.1443112877+耐性が付くから2度目はほぼ入らないみたいなボス |
| … | 10026/06/24(水)21:06:06No.1443112881そうだねx2デメリットでもリスクでも克服すべきことを押し付けてこなくなったらゲームの何が面白いんじゃ |
| … | 10126/06/24(水)21:06:37No.1443113094+MHFだったかだとハメられるのが嫌すぎたのか麻痺らせても麻痺ったまま無理矢理動いてくるやついたよな |
| … | 10226/06/24(水)21:06:53 ID:lT3Y.DLUNo.1443113215そうだねx5>>それはもうゲームやめなよ… |
| … | 10326/06/24(水)21:07:03No.1443113271+アンデッドに蘇生魔法好きだよ |
| … | 10426/06/24(水)21:07:04No.1443113281+>私耐性パズルフル活用しないと勝てないボス嫌い! |
| … | 10526/06/24(水)21:07:21No.1443113390+行動不能系はこっちが食らったらそれだけで崩壊するのに |
| … | 10626/06/24(水)21:07:26No.1443113429+状態異常を駆使して戦う職業実装しておいてボスに状態異常無効みたいなのは何を考えてるんだ…?ってなる |
| … | 10726/06/24(水)21:07:34No.1443113484そうだねx2>じゃあボスは死の王だから即死魔法連発するね |
| … | 10826/06/24(水)21:07:52No.1443113617+>モンハンの状態異常って麻痺と気絶くらいしか生き残らないよな |
| … | 10926/06/24(水)21:07:54No.1443113635+>状態異常を駆使して戦う職業実装しておいてボスに状態異常無効みたいなのは何を考えてるんだ…?ってなる |
| … | 11026/06/24(水)21:08:00No.1443113675+Warframeは状態異常がちゃんと強いゲーム |
| … | 11126/06/24(水)21:08:28No.1443113844そうだねx1>耐性が付くから2度目はほぼ入らないみたいなボス |
| … | 11226/06/24(水)21:09:11No.1443114099+状態異常が効く効かないの二択じゃなくて効果に段階あってもいいと思うんだよね |
| … | 11326/06/24(水)21:09:18No.1443114136+状態異常のゲームやりたいならToMEは本気で状態異常と強化の崩し合いみたいになるから面白いゾ |
| … | 11426/06/24(水)21:09:23No.1443114155+毒の割合ダメージを味方と敵で同じ様に効くようにすると壊れになってしまう |
| … | 11526/06/24(水)21:09:30No.1443114201+>状態異常を駆使して戦う職業実装しておいてボスに状態異常無効みたいなのは何を考えてるんだ…?ってなる |
| … | 11626/06/24(水)21:09:45No.1443114298+>じゃあボスは死の王だから即死魔法連発するね |
| … | 11726/06/24(水)21:09:46No.1443114307+グラビデとグラビガがほんとクソ |
| … | 11826/06/24(水)21:10:11No.1443114471+>毒の割合ダメージを味方と敵で同じ様に効くようにすると壊れになってしまう |
| … | 11926/06/24(水)21:10:19No.1443114513+そもそも武器以上に気軽に一般人を害することができる毒薬を |
| … | 12026/06/24(水)21:10:39No.1443114645+>>HP20のぼく「ぐえー毒の毎ターン8ダメージ痛す」 |
| … | 12126/06/24(水)21:11:03No.1443114802そうだねx1>デメリットでもリスクでも克服すべきことを押し付けてこなくなったらゲームの何が面白いんじゃ |
| … | 12226/06/24(水)21:11:18No.1443114896+回復魔法がアンデッドにダメージはいつからあるのか知らないけどよい仕組みだと思う |
| … | 12326/06/24(水)21:11:39No.1443115017そうだねx3>これもルールとして納得できないというか |
| … | 12426/06/24(水)21:11:41No.1443115031+毒が強いゲームは名作 |
| … | 12526/06/24(水)21:12:25No.1443115351+麻痺とかの行動不能系も4人PTなら一人がなってもフォローできるけど一人で戦うボスが麻痺るとただのサンドバックになる… |
| … | 12626/06/24(水)21:12:35No.1443115410そうだねx1>これもルールとして納得できないというか |
| … | 12726/06/24(水)21:12:44No.1443115469+うおー!!!なんかすごい演出!!!からの桁が低いと盛り上がらんからな… |
| … | 12826/06/24(水)21:12:55No.1443115547+一番ひどい毒はドラクエの毒かな |
| … | 12926/06/24(水)21:13:12No.1443115664+大体のFFはボスに状態異常効かないけど12と13は味方の状態異常が強いから好き |
| … | 13026/06/24(水)21:13:46No.1443115897そうだねx1>>雑魚はゴリ押しできるしボスは耐性あるしで |
| … | 13126/06/24(水)21:13:47No.1443115898+平等な殴り合いしたいなら対人ゲーム |
| … | 13226/06/24(水)21:13:49No.1443115915そうだねx2こっちのHPが不自然に低いゲームってこっちの与ダメが敵と比べて不自然に高いのが基本だよね |
| … | 13326/06/24(水)21:13:58No.1443115978+俺のやってるゲームいま相手の体力60億とかでこっち10万前後とかだな |
| … | 13426/06/24(水)21:14:05No.1443116030そうだねx1>世界樹なら終盤100とか出るじゃん |
| … | 13526/06/24(水)21:14:06No.1443116037そうだねx1>それやめちゃうと派手なダメージ出なくなるから一番駄目 |
| … | 13626/06/24(水)21:14:14No.1443116085+ドラクエウォークってソシャゲやってんだけど |
| … | 13726/06/24(水)21:14:20No.1443116124+適切なタイミングで適切なバフとデバフを掛けないと勝てないボス嫌い |
| … | 13826/06/24(水)21:14:44No.1443116255そうだねx2うおー2d6の武器が2d6+1になってダメージ1増えたぞ!ってみんながなるならいいけどよー… |
| … | 13926/06/24(水)21:15:41No.1443116673+>麻痺とかの行動不能系も4人PTなら一人がなってもフォローできるけど一人で戦うローグライクで麻痺るとただのサンドバックにされる… |
| … | 14026/06/24(水)21:15:45No.1443116706+状態異常が排他なのはどうなんだろうと思う時はある…とはいえ眠り!毒!麻痺!石化!エナジードレイン!首をはねられた!までいくと待ってくれってなるけども |
| … | 14126/06/24(水)21:15:52No.1443116750+ナムカプの序盤の強敵のデビルカズヤにシオンの毒与えて割合ダメで削って倒すの好き |
| … | 14226/06/24(水)21:15:54No.1443116769+FFのボスは一部の状態異常は通るからそれを維持しながら殴り合うイメージがある |
| … | 14326/06/24(水)21:16:22No.1443116944+>こっちのHPが不自然に低いゲームってこっちの与ダメが敵と比べて不自然に高いのが基本だよね |
| … | 14426/06/24(水)21:16:34No.1443117020そうだねx1なんか言われてみるとモンハンの状態異常はなかなかよくやってたな… |
| … | 14526/06/24(水)21:16:37No.1443117032そうだねx1デバフや状態異常解除で敵の行動回数一手使わせられるゲーム好き |
| … | 14626/06/24(水)21:16:42No.1443117086+>じゃあ味方もインフレしたらよくない? |
| … | 14726/06/24(水)21:17:02No.1443117213+パズドラの猛毒もトゲも対策しないときつい |
| … | 14826/06/24(水)21:17:17No.1443117315+>FFのボスは一部の状態異常は通るからそれを維持しながら殴り合うイメージがある |
| … | 14926/06/24(水)21:17:28No.1443117381+ソウルシリーズの出血好き |
| … | 15026/06/24(水)21:17:35No.1443117429+重力100 |
| … | 15126/06/24(水)21:18:04No.1443117606そうだねx2敵の硬さはHPの高さで表現しておいた方が何やっても0ダメージで詰み見たいのが無いというのもある |
| … | 15226/06/24(水)21:18:07No.1443117626+>じゃあ味方もインフレしたらよくない? |
| … | 15326/06/24(水)21:18:15No.1443117683+別にボスも即死通って良くない? |
| … | 15426/06/24(水)21:18:34No.1443117803+>世界樹なら終盤100とか出るじゃん |
| … | 15526/06/24(水)21:18:55No.1443117926+>当時やってる人がFFのボスに状態異常効くなんて分かるわけねえだろ |
| … | 15626/06/24(水)21:19:05No.1443118001+>当時やってる人がFFのボスに状態異常効くなんて分かるわけねえだろ |
| … | 15726/06/24(水)21:19:15No.1443118080+>>じゃあ味方もインフレしたらよくない? |
| … | 15826/06/24(水)21:19:21No.1443118133+>別にボスも即死通って良くない? |
| … | 15926/06/24(水)21:19:24No.1443118151そうだねx1>なんか言われてみるとモンハンの状態異常はなかなかよくやってたな… |
| … | 16026/06/24(水)21:19:24No.1443118152+結局ゲームによるけど数値だけは見た目インフレしてくれないとやってて爽快感無いんだよね |
| … | 16126/06/24(水)21:19:36No.1443118229そうだねx3攻略情報見てから挑むなら別だけどまず状態異常が通るか探って効いたら効果的か確認してってやってるターンがあったら素直に殴ってるほうが大体早いんだよな… |
| … | 16226/06/24(水)21:20:09No.1443118458+世界樹Xのリーパーのそこそこの攻撃力に麻痺させる一列攻撃が出来るのすき |
| … | 16326/06/24(水)21:20:21No.1443118550+敵と味方が同性能ならいいけど |
| … | 16426/06/24(水)21:20:28No.1443118604そうだねx1>別にボスも即死通って良くない? |
| … | 16526/06/24(水)21:20:33No.1443118630+>>別にボスも即死通って良くない? |
| … | 16626/06/24(水)21:20:59No.1443118810+人間がパット見で処理できる数字は5桁ぐらいまでとも言うしな… |
| … | 16726/06/24(水)21:21:09No.1443118892+じわれ |
| … | 16826/06/24(水)21:21:09No.1443118896+サルーインに石化が効いて倒せた時は大興奮したよ |
| … | 16926/06/24(水)21:21:19No.1443118973+プレイヤーが食らうとガンガン削られていくけど |
| … | 17026/06/24(水)21:21:28No.1443119038+即死は雑魚戦で普通に輝くしボス戦で縛られてもまぁ別に良いかな |
| … | 17126/06/24(水)21:21:31No.1443119063そうだねx2即死はさすがにつまんないな… |
| … | 17226/06/24(水)21:22:14No.1443119346+確率で即死通るから何度もチャレンジする価値あるぐらいならいいかもね |
| … | 17326/06/24(水)21:22:14No.1443119355+下準備しておけば道中どころか裏ボスまで石化が通るゲームはあったけど俺は縛った方が楽しかったな… |
| … | 17426/06/24(水)21:22:15No.1443119357+1匹だけ即死効くボスがいる程度ならまあ… |
| … | 17526/06/24(水)21:22:19No.1443119390そうだねx1グラブルのスリップダメージは無駄にバリエーション豊富だけど全部蚊が刺したみたいなダメージで意味あんのかこれってなる |
| … | 17626/06/24(水)21:22:19No.1443119393+幻影破戒僧の体幹を削って忍殺するのはたしかに盛り上がるが… |
| … | 17726/06/24(水)21:22:36No.1443119501+毒とこれとこれとこれを重ねてプレゼント!!とかスリップダメージ系状態異常重ね掛けできるゲーム好き |
| … | 17826/06/24(水)21:22:48No.1443119584+世界樹の迷宮4のモルボルダガー…… |
| … | 17926/06/24(水)21:23:14No.1443119765+>ディスガイアに爽快感がないって言うんですか! |
| … | 18026/06/24(水)21:23:23No.1443119840+ツシマはこっちの使う毒の方が強い恐ろしいゲーム |
| … | 18126/06/24(水)21:23:24No.1443119846+>確率で即死通るから何度もチャレンジする価値あるぐらいならいいかもね |
| … | 18226/06/24(水)21:23:29No.1443119879+全部のボスに確率で即死が通るからRTA走者のお祈りポイントまみれなゲームはちょっと見てみたい |
| … | 18326/06/24(水)21:23:41No.1443119947+ある種救済措置的な即死裏技は悪くないと思うよ |
| … | 18426/06/24(水)21:24:13No.1443120158+即死攻撃連発されると大縄跳びやってる感覚になるんだよ |
| … | 18526/06/24(水)21:24:28No.1443120267+ランスXは状態異常が頼りになるボス戦で楽しかった |
| … | 18626/06/24(水)21:24:47No.1443120401そうだねx1>全部のボスに確率で即死が通るからRTA走者のお祈りポイントまみれなゲームはちょっと見てみたい |
| … | 18726/06/24(水)21:25:11No.1443120579そうだねx2即死は敵味方どっちが使うにしてもびっくりを引き出すもので駆け引きしなくなっちゃうからね |
| … | 18826/06/24(水)21:25:30No.1443120711+せめてデバフは通ってくれよ… |
| … | 18926/06/24(水)21:25:34No.1443120747+最近groundedやってるけど出血や毒がとても強い |
| … | 19026/06/24(水)21:25:56No.1443120901+>世界樹の迷宮4のモルボルダガー…… |
| … | 19126/06/24(水)21:26:08No.1443120986+初回以降は相手に耐性がついて状態異常が通りづらくなるの私嫌い! |
| … | 19226/06/24(水)21:26:17No.1443121047+一応MOTHER2だと一部ボスにはPKフラッシュの即死が効くこともあるんだっけか |
| … | 19326/06/24(水)21:26:22No.1443121078+>即死は敵味方どっちが使うにしてもびっくりを引き出すもので駆け引きしなくなっちゃうからね |
| … | 19426/06/24(水)21:26:38No.1443121207+逆に道中に状態異常しか効かないザコやボスを仕込んでみよう |
| … | 19526/06/24(水)21:26:42No.1443121240+即死も即死の状態異常が蓄積していってしきい値超えたら発動とかにしたら |
| … | 19626/06/24(水)21:26:44No.1443121254+>一応MOTHER2だと一部ボスにはPKフラッシュの即死が効くこともあるんだっけか |
| … | 19726/06/24(水)21:26:51No.1443121309+>>世界樹の迷宮4のモルボルダガー…… |
| … | 19826/06/24(水)21:26:56No.1443121351そうだねx2ボスに即死ダメが効かないのは良いけど状態異常が効かないのはちょっとな… |
| … | 19926/06/24(水)21:27:22No.1443121513+>逆に道中に状態異常しか効かないザコやボスを仕込んでみよう |
| … | 20026/06/24(水)21:27:49No.1443121734+バランスのいい即死の話を詰めていくと大体SEKROに帰結すると良くできてると思う |
| … | 20126/06/24(水)21:27:53No.1443121767+>即死も即死の状態異常が蓄積していってしきい値超えたら発動とかにしたら |
| … | 20226/06/24(水)21:28:00No.1443121812+>即死も即死の状態異常が蓄積していってしきい値超えたら発動とかにしたら |
| … | 20326/06/24(水)21:28:06No.1443121861+ラスボスに状態異常効かせたら駄目だよ! |
| … | 20426/06/24(水)21:28:07No.1443121867そうだねx1即死はそもそも実装するな派だ |
| … | 20526/06/24(水)21:28:11No.1443121897+世界樹4には累積耐性あるから…(御札を投げながら) |
| … | 20626/06/24(水)21:28:42No.1443122120+>逆に道中に状態異常しか効かないザコやボスを仕込んでみよう |
| … | 20726/06/24(水)21:28:49No.1443122164+モンハンの毒とか効いてるんだが効いてないんだか判らないまま使ってた |
| … | 20826/06/24(水)21:29:07No.1443122291+状態異常は雑魚にしかきかないけど |
| … | 20926/06/24(水)21:29:07No.1443122295+毒のダメージは微々たるものだが毒状態の相手に特攻! |
| … | 21026/06/24(水)21:29:26No.1443122420+>モンハンの毒とか効いてるんだが効いてないんだか判らないまま使ってた |
| … | 21126/06/24(水)21:29:28No.1443122437+というか割となんのゲームでも道中にいる気がするけどな |
| … | 21226/06/24(水)21:29:28No.1443122438+昔やったフリゲで毒で毎ターン開幕HP2割削られた時はクソゲーって思った |
| … | 21326/06/24(水)21:29:32No.1443122461+>逆に道中に状態異常しか効かないザコやボスを仕込んでみよう |
| … | 21426/06/24(水)21:29:57No.1443122624+属性攻撃しか効かない敵は見たことあるけど状態異常しか効かない敵は実例あったかな… |
| … | 21526/06/24(水)21:30:00No.1443122648そうだねx3麻痺とか石化みたいな強異常はボス格には効かないのをやめてほしい |
| … | 21626/06/24(水)21:30:25No.1443122813+>ラスボスに状態異常効かせたら駄目だよ! |
| … | 21726/06/24(水)21:30:42No.1443122919+>というか割となんのゲームでも道中にいる気がするけどな |
| … | 21826/06/24(水)21:30:48No.1443122952+>それ状態異常が使えなかったら積みなの分かってる? |
| … | 21926/06/24(水)21:31:06No.1443123064+>というか割となんのゲームでも道中にいる気がするけどな |
| … | 22026/06/24(水)21:31:09No.1443123087+>>ラスボスに状態異常効かせたら駄目だよ! |
| … | 22126/06/24(水)21:31:13No.1443123125そうだねx2毒が累積していってボス相手に最終的にすげーダメージ出せるゲームいいよね… |
| … | 22226/06/24(水)21:31:19No.1443123169そうだねx1ポケモンはボスでも耐性持ち以外どの敵にも効くからバランスはいいのか |
| … | 22326/06/24(水)21:31:28No.1443123235そうだねx1>毒のダメージは微々たるものだが毒状態の相手に特攻! |
| … | 22426/06/24(水)21:31:44No.1443123361+ダメージは見えた方が攻略はしやすいんだけど |
| … | 22526/06/24(水)21:31:52No.1443123408+タイミング次第で状態異常入るとかは好き |
| … | 22626/06/24(水)21:32:01No.1443123473+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 22726/06/24(水)21:32:03No.1443123482+>突破用の消費アイテム用意してもこういう感じにキレる人は一定数いる |
| … | 22826/06/24(水)21:32:06No.1443123508+>ツシマはこっちの使う毒の方が強い恐ろしいゲーム |
| … | 22926/06/24(水)21:32:12No.1443123553+弱点が設定されるタイプのターン制RPGで後半ボスから弱点なしとかにされるとただの殴り合いになるからあんまり好きじゃない |
| … | 23026/06/24(水)21:32:15No.1443123584+毒状態の相手に追加ダメージのパンチとかあると毒自体のスリップがボスにあんまり入らなくてもやる気になれるからもっと流行ってほしい |
| … | 23126/06/24(水)21:32:18No.1443123602+ボスに効かないならいつ使えばいいんだっていう |
| … | 23226/06/24(水)21:32:18No.1443123609+世界樹の毒とかちゃんと強かったな |
| … | 23326/06/24(水)21:32:35No.1443123722+こっちの状態異常は弱いけど |
| … | 23426/06/24(水)21:32:49No.1443123816そうだねx5>ノーヒントの場合どうすんだよ |
| … | 23526/06/24(水)21:33:09No.1443123937+>ボスに効かないならいつ使えばいいんだっていう |
| … | 23626/06/24(水)21:33:49No.1443124227+結局大火力で殴る方が楽だし強いんだよな… |
| … | 23726/06/24(水)21:33:54No.1443124259そうだねx1>ポケモンはボスでも耐性持ち以外どの敵にも効くからバランスはいいのか |
| … | 23826/06/24(水)21:34:24No.1443124457そうだねx2>使うな! |
| … | 23926/06/24(水)21:34:26No.1443124478+シナリオ上でヒントがあって特定の状態異常だけ特別効く強敵とかはまあまあ好き |
| … | 24026/06/24(水)21:34:30No.1443124518+>結局大火力で殴る方が楽だし強いんだよな… |
| … | 24126/06/24(水)21:34:31No.1443124527+敵からの状態異常耐性を無効化からの状態異常攻撃! |
| … | 24226/06/24(水)21:34:40No.1443124573+探索したらボスの耐性の穴教えてくれるNPC好き |
| … | 24326/06/24(水)21:34:46No.1443124624+>これもルールとして納得できないというか |
| … | 24426/06/24(水)21:34:49No.1443124650+デバフは効かないけどバフは効くから相手にリフレクかけて相手のシェルとかプロテスみたいなバフ効果をこっちにかけてくれるようにするとかは好きだった |
| … | 24526/06/24(水)21:34:51No.1443124665+オーソドックスなアタッカーが安定して10のダメージを与えるとして状態異常ビルドは相手の耐性によって7〜13くらいだったらいいんだが |
| … | 24626/06/24(水)21:34:54No.1443124677+まあポケモンで状態異常効くと雑魚の捨て身でも勝てちゃうから… |
| … | 24726/06/24(水)21:35:02No.1443124741+思ったより通るよなボスにデバフ |
| … | 24826/06/24(水)21:35:09No.1443124787+無効化!無効化貫通!無効化貫通無効化! |
| … | 24926/06/24(水)21:35:27No.1443124916+>思ったより通るよなボスにデバフ |
| … | 25026/06/24(水)21:35:48No.1443125068+>>使うな! |
| … | 25126/06/24(水)21:35:50No.1443125081+MOTHER2のギーグ調べたらブレインショック(混乱)弱点あるの地味に好き |
| … | 25226/06/24(水)21:36:01No.1443125149+>>逆に道中に状態異常しか効かないザコやボスを仕込んでみよう |
| … | 25326/06/24(水)21:36:02No.1443125160+先入観で試さないだけで効くパターンは結構ある |
| … | 25426/06/24(水)21:36:07No.1443125194+最近はデバフ入れないとそもそも硬すぎてダメージ通らないタイプが多い |
| … | 25526/06/24(水)21:36:36No.1443125408+>オーソドックスなアタッカーが安定して10のダメージを与えるとして状態異常ビルドは相手の耐性によって7〜13くらいだったらいいんだが |
| … | 25626/06/24(水)21:36:55No.1443125524+まさかスリプルが効くなんて思わないじゃん… |
| … | 25726/06/24(水)21:36:59No.1443125553+ソシャゲだと好きなキャラで攻略出来なくなるのつらいよね… |
| … | 25826/06/24(水)21:37:08No.1443125617+>無効化!無効化貫通!無効化貫通無効化! |
| … | 25926/06/24(水)21:37:11No.1443125633そうだねx1ポケモンがそうだったと思うけどデバフが一種類までしか食らわないから逆に自分からデバフ食らって相手のより厄介なデバフを寄せ付けないとか好き |
| … | 26026/06/24(水)21:37:28No.1443125744+やりこみでそれ効くんだ…ってなるやつ |
| … | 26126/06/24(水)21:38:17No.1443126077+>ソシャゲだと好きなキャラで攻略出来なくなるのつらいよね… |
| … | 26226/06/24(水)21:38:37No.1443126227+モンハンの毒は結構強くなかったっけ |