二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782298151357.jpg-(551807 B)
551807 B26/06/24(水)19:49:11No.1443078940そうだねx11 20:56頃消えます
>俺の心を掴んで離さない光景
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)19:50:55No.1443079633そうだねx2
大介さんは悪く…悪く…
226/06/24(水)19:51:47No.1443079956そうだねx27
コレでお前は最低の浮気野郎扱いされるの反則だろ
326/06/24(水)19:52:20No.1443080176そうだねx11
風俗説教おじさんTS版久々に見た
426/06/24(水)19:53:57No.1443080835+
この後もっとおぞましい二人を見て冷静になっちゃう人だ
526/06/24(水)19:55:31No.1443081424+
当事者2人に許されたせいで何も言えなくなってしまった
626/06/24(水)19:55:42No.1443081491そうだねx2
何度も変装してデートしてただけなのに…
726/06/24(水)19:55:57No.1443081609+
>何度も変装してデートしてただけなのに…
セックス気持ちよかった?
826/06/24(水)19:59:10No.1443082973そうだねx2
大介さんも偽物だってうすうす気付いてたのがひどい
926/06/24(水)19:59:19No.1443083033そうだねx17
確かに評価はイマイチな作品だけどこいつを見られただけで話の種になるので後悔していない
1026/06/24(水)20:00:24No.1443083594そうだねx7
人格破綻者しかスターカーになれないのおかしいと思う
1126/06/24(水)20:01:30No.1443084076そうだねx2
最悪の会心ノ一撃でした…
1226/06/24(水)20:03:46No.1443085126+
いっぱい裏切っていっぱいえっちして子供すら宿したけど見損なったぞデューク・フリード!するのあまりにも頭おかしい
富豪に出資してもらって作ったアニメがこれでいいのか
1326/06/24(水)20:04:25No.1443085397+
たぶん妹は何かベガ大王に仕込まれていそうだから姉の方とヤッテ正解だったオチになると思っている
1426/06/24(水)20:05:24No.1443085841+
早く忘れろこんなもん
1526/06/24(水)20:05:43No.1443085979+
2期まだー?
1626/06/24(水)20:06:12No.1443086212そうだねx3
ウーララララララウララララーラ
1726/06/24(水)20:07:03No.1443086579そうだねx12
>大介さんは悪く…悪く…
悪い人ではないと思う
でもちゃんとしていないと思う
1826/06/24(水)20:08:33No.1443087256そうだねx2
ダイザーが強すぎるので大介さんをおかしくして弱体化させます
敵はもっとおかしくしてバランスを取ります
グレンダイザーUできた!
1926/06/24(水)20:09:19No.1443087599+
明らかに2期やりますみたいな終わり方してるけどもう全合体はやったし2期で何すんだと
2026/06/24(水)20:10:30No.1443088147+
大介さんは悪くない
それだけは伝えたい
2126/06/24(水)20:10:51No.1443088304そうだねx1
>明らかに2期やりますみたいな終わり方してるけどもう全合体はやったし2期で何すんだと
グレートマジンガー出すか
2226/06/24(水)20:10:51No.1443088310+
正直デキの良くないアニメだと思うんだけど
色んな意味で面白かったアニメだったなっとも思える
スレ画はその象徴となるようなシーンだ
2326/06/24(水)20:11:23No.1443088562そうだねx3
これみよがしに妹に紋章見せびらかすのがこいつ…ってなる
2426/06/24(水)20:12:30No.1443089167そうだねx6
正直フランスから訴えられても文句言えねえぞ!ってアニメだった
2526/06/24(水)20:18:01No.1443091796そうだねx4
まず間違いなくダイザーUの最大瞬間風速かつ1番面白いシーンだった
こういう昼ドラは求めてないって意見もあるがそれ以前の不出来ばっかだろうが!ってなるし
2626/06/24(水)20:20:13No.1443092908そうだねx13
福田と大河内の悪い所がこれでもかと出てたアニメ
2726/06/24(水)20:20:44No.1443093160そうだねx1
つくづく女というものは御し難いな!
2826/06/24(水)20:21:28No.1443093504+
クソアニメでしたと胸を張っていえるクソアニメ久々だった
2926/06/24(水)20:21:48No.1443093674+
ここで突き抜けずに死んで解決なのが許せん
3026/06/24(水)20:21:49No.1443093680そうだねx1
>正直フランスから訴えられても文句言えねえぞ!ってアニメだった
なんでフランスの資本使ってこんなグレンダイザーもどき作ってんの…
3126/06/24(水)20:23:29No.1443094441+
この後1週間くらいは主人公に同情してくれる人がいた
1週間後はあまりの精神性に気が狂いそうになる人が続出した
3226/06/24(水)20:27:16No.1443096336+
>2期まだー?
二十年後くらいにグレンダイザーU FREEDOMが出て評価が一変するよ
3326/06/24(水)20:27:19No.1443096365+
大介さんは悪くねえよ
3426/06/24(水)20:27:36No.1443096505+
三連休のトレンドには入った
3526/06/24(水)20:27:46No.1443096592+
グレンダイザーよりマジンガーが好きという人達が作ったらどっちのファンも喜ばないものが出来た
どうして…?
3626/06/24(水)20:28:39No.1443096998+
>福田と大河内の悪い所がこれでもかと出てたアニメ
になりゃよかったけどその2人が総監督/シリーズ構成じゃなくて監督/脚本でキチンとクレジットされてる回ってめっちゃ少ないのでメインスタッフがあんまり関われてない悲しきアニメなのだ
スレ画は数少ない大河内脚本回だ
3726/06/24(水)20:28:42No.1443097020+
石油王もっとちゃんと口出しして
3826/06/24(水)20:29:11No.1443097267+
>大介さんも偽物だってうすうす気付いてたのがひどい
いや気付かなかったんだよ
「何故気付かなかったのか⋯君が弱っていたからだ!」
3926/06/24(水)20:30:07No.1443097681そうだねx2
俺はグレンダイザーを見たいんであってよくわからん昼ドラを見たいわけではねぇってなった
4026/06/24(水)20:30:08No.1443097687そうだねx3
>石油王もっとちゃんと口出しして
石油王マネーなんてあったらこんな苦労してないわ!という現場の怨嗟がある...
4126/06/24(水)20:30:23No.1443097786そうだねx2
やることやってからキレるのが酷すぎる…
4226/06/24(水)20:30:27No.1443097816そうだねx1
>>正直フランスから訴えられても文句言えねえぞ!ってアニメだった
>なんでフランスの資本使ってこんなグレンダイザーもどき作ってんの…
フランスじゃなくてサウジアラビアじゃなかったっけ?
4326/06/24(水)20:30:39No.1443097901そうだねx2
クソほど迷惑かけた地球に2人で暮らそーよって言ってくる大介さんにスレ画がドン引きしながら帰って行くの好き
4426/06/24(水)20:30:42No.1443097923+
信じてたのに…お前なら手を出さないと…
4526/06/24(水)20:31:03No.1443098084+
デュークポイント高いよ
4626/06/24(水)20:31:09No.1443098126そうだねx9
>スレ画は数少ない大河内脚本回だ
悪いとこ出てんじゃんッッッ
4726/06/24(水)20:31:37No.1443098344+
>>スレ画は数少ない大河内脚本回だ
>悪いとこ出てんじゃんッッッ
悪い意味でとはいえわけのわからない濃い味は出てるから…
4826/06/24(水)20:31:38No.1443098355そうだねx1
思えば放送決まったらアニメーターがえ?7月からやるの!?って呟いた時点でヤバかった
4926/06/24(水)20:31:40No.1443098362+
早く続き作れ
5026/06/24(水)20:31:46No.1443098411+
>>スレ画は数少ない大河内脚本回だ
>悪いとこ出てんじゃんッッッ
どの回でもその感想にしかならないからセーフか?
5126/06/24(水)20:32:04No.1443098542そうだねx1
>グレンダイザーよりマジンガーが好きという人達が作ったらどっちのファンも喜ばないものが出来た
>どうして…?
例えば福田のこだわりとしては
マジンゴーはジャッキーだけのもんだから他にやらせたくねえというのがあるんだが
視聴者は今のマジンゴーだって聞きたかったよな?
という具合にマジンオタクの拘りがめんどくさい
5226/06/24(水)20:32:35No.1443098763+
大介さんが割と最近地球にきた設定改変からして余計だった
5326/06/24(水)20:33:04No.1443099025そうだねx9
この一瞬だけはマジで最高に面白かった
爆笑したもん
5426/06/24(水)20:33:59No.1443099465そうだねx3
>どの回でもその感想にしかならないからセーフか?
浅草回とか好きだけどな
大介ルビーナがデートするのを両陣営が全力でストーキングする
5526/06/24(水)20:34:38No.1443099788そうだねx5
乙女系作品とデューク様で名前被るのウケる
5626/06/24(水)20:34:41No.1443099799そうだねx3
地球が襲われるのが完全に大介さんのせいになってるのはなんでそんな改変を…?
5726/06/24(水)20:34:46No.1443099836+
スターカーは変人しかならないっていうかグレンダイザーの実績からしてこの代がなんかみんな変
5826/06/24(水)20:34:56No.1443099910そうだねx2
グレンダイザー強すぎ!も良かった
5926/06/24(水)20:35:12No.1443100033+
正直どこまで福田達関わってんだとは思う
なんか参加するまで作品の形にすらなってないとかだし
6026/06/24(水)20:35:43No.1443100254+
でも外国の方々は「両方抱けよ!ばかたれ!」って怒り方と聞いた
6126/06/24(水)20:36:02No.1443100414そうだねx1
おまんこしたほうが負けるアニメ初めてみた
6226/06/24(水)20:36:20No.1443100562+
>でも外国の方々は「両方抱けよ!ばかたれ!」って怒り方と聞いた
獣かよ…
6326/06/24(水)20:36:27No.1443100608+
なんで大介さんがとりあえず誰に対してもその場だけ凌ぐような上っ面の言葉吐くだけの人になってんの
6426/06/24(水)20:36:28No.1443100615+
福田監督がハッキリ関わったなとわかる部分マジで途中から10倍くらいカッコよくなるOPくらいだと思う
6526/06/24(水)20:36:30No.1443100626+
ダンクーガノヴァとか最後に決まった監督がやってこなかったら形にすらなってなかった案件はたまに生まれる…
6626/06/24(水)20:36:36No.1443100675+
>やることやってからキレるのが酷すぎる…
ヤりたいから仕方ねぇんだ
6726/06/24(水)20:36:38No.1443100685そうだねx1
寝てから言…寝てるこいつ!
6826/06/24(水)20:36:55No.1443100820+
後に大介さんは気付いててヤッたって判明してどんな感情で見ればいいのか分からなくなった…
6926/06/24(水)20:37:06No.1443100906+
中盤でやるならともかく最終盤でやるんじゃねえ!
7026/06/24(水)20:37:19No.1443100994そうだねx2
弓博士の見識が正しすぎた
マリア君は信頼してるところも含めて
7126/06/24(水)20:37:20No.1443100998+
うすうす気がついてはいたけど見ないふりをしていたよ
だってなんか可哀想だったから…
7226/06/24(水)20:37:24No.1443101035そうだねx1
でも彼は宇宙人なんだ…って握手できないような態度を取る人がなんか正しかった気がするのおかしい
7326/06/24(水)20:37:25No.1443101041そうだねx1
全体的に大介さんをどうしたいんだよ…
7426/06/24(水)20:37:51No.1443101233+
これ以外は本当に毒にも薬にもならない作品だったからな…
7526/06/24(水)20:37:53No.1443101245+
>後に大介さんは気付いててヤッたって判明してどんな感情で見ればいいのか分からなくなった…
何故気付かなかったのか?って自問してるから気付いてはいないんだよ
7626/06/24(水)20:38:18No.1443101451+
>弓博士の見識が正しすぎた
>マリア君は信頼してるところも含めて
マリアは自分が異星人だって言う自覚かなりあったからな…
7726/06/24(水)20:38:20No.1443101459そうだねx8
甲児の唯一の欠点
大介さんを悪くないと言い張るところ
7826/06/24(水)20:38:23No.1443101492+
掴んで離さなかったのはチンポだったみたいだが…
7926/06/24(水)20:38:29No.1443101521そうだねx2
>グレンダイザー強すぎ!も良かった
序盤のグレンダイザー無双回は普通に面白かったな
8026/06/24(水)20:38:33No.1443101553+
なんか大介さんは真正面からヒーロー描くの恥ずかしいからちょっとひねって大失敗したって印象しかない
8126/06/24(水)20:38:38No.1443101586そうだねx5
ひかるさんが謎めいたヒロインとかですらない
シンプルに謎そのものなの何なんだよこのアニメ!
8226/06/24(水)20:38:41No.1443101608+
書き込みをした人によって削除されました
8326/06/24(水)20:38:52No.1443101679そうだねx4
大介さんは悪い人じゃないんだ
ただなんとなーく周りの出来事うまいこと回らねえかなって場当たり的な対応するだけで…
8426/06/24(水)20:39:19No.1443101865+
あ、あの…OPでしか出番のないスペイザーの合体があるんですが…
8526/06/24(水)20:39:21No.1443101882そうだねx2
OPラストのスペースサンダーしてるグレンダイザーだけでお釣り来るくらいカッコ良くはあるんだけどさぁ…
8626/06/24(水)20:39:24No.1443101902そうだねx1
>福田監督がハッキリ関わったなとわかる部分マジで途中から10倍くらいカッコよくなるOPくらいだと思う
ナイーダは絶対やりたかった
ナイーダをやらないならグレンダイザーじゃない
マジンゴー!!は言わせなくなかった
石丸じゃないならマジンゴーじゃない
8726/06/24(水)20:39:26No.1443101921そうだねx1
大真面目に1番キチンとロボアニメしてた回はキングバニバニの回だと思う
8826/06/24(水)20:39:34No.1443101984+
やっぱ1話はちゃんとロボ戦わないとなあとか反省会してる福田インタビュー
8926/06/24(水)20:39:34No.1443101986+
大河内らしいからしくないかでいえば
間違いなく大河内らしさには溢れてる回ではある褒めてはいない
9026/06/24(水)20:39:43No.1443102056そうだねx1
>これ以外は本当に毒にも薬にもならない作品だったからな…
苦味というかえぐみにはなってる
9126/06/24(水)20:39:46No.1443102078+
マジンガーZXがもっとちゃんと戦えたらまだコウジくんがあれになるのに
グレンダイザーが規格外すぎてもう大介くん!大介くん…?
9226/06/24(水)20:40:06No.1443102188そうだねx1
OP曲は映像込みで本当に好きだった
9326/06/24(水)20:40:17No.1443102257+
グレンダイザーの良く分からん暴走させる仕様のせいで大介さんが悪くないの無理あるよ…ってなってるのはなんなの
9426/06/24(水)20:40:18No.1443102260そうだねx3
UがウケたらグレンダイザーF、グレンダイザーOと続く予定だったのかな…
9526/06/24(水)20:40:26No.1443102305+
詳細!!
9626/06/24(水)20:40:27No.1443102316+
OPとEDに入るウーララララララウララララーラが好きだった
9726/06/24(水)20:40:37No.1443102399+
敵の人たちは結構真面目に頑張ってると思う
9826/06/24(水)20:40:45No.1443102462+
グレンダイザーのくせにグレンダイザーがほぼ動かない残念な出来だったなぁ…
スペイザー!スピンソーサー!スペースサンダー!終わり!で腕しか動かない
9926/06/24(水)20:40:46No.1443102468そうだねx9
暴走したら真っ先に弓教授の入院してる病院に行くのこいつ…ってなるよね
10026/06/24(水)20:40:47No.1443102471+
マジンガーに乗る兜甲児なのにパイルダーオン!もマジンゴー!も言わせてもらえない下野紘…
10126/06/24(水)20:41:04No.1443102611+
>これみよがしに妹に紋章見せびらかすのがこいつ…ってなる
妹にこいつ淫売だろって見抜かれてたのが好き
10226/06/24(水)20:41:14No.1443102683+
>暴走したら真っ先に弓教授の入院してる病院に行くのこいつ…ってなるよね
(やっぱイラっとしてたんだ…)
10326/06/24(水)20:41:22No.1443102735+
全体的には好きな部分もあるけど最終回に限って言えば今まで観てきたアニメでワーストに入るくらいがっかりだったな…
10426/06/24(水)20:41:29No.1443102788+
ベルリンが消し飛ぶのは福田の手癖だな⋯
ワシントンが消し飛ぶのは大河内の手癖だな⋯
10526/06/24(水)20:41:42No.1443102867+
まず監督が1番やりたかったエピソード以外興味ないだろ
10626/06/24(水)20:41:46No.1443102891+
まぁマリアは可愛かったよ…
10726/06/24(水)20:41:49No.1443102915そうだねx3
1話の掴みはまあまずまずだったと思う
10826/06/24(水)20:41:59No.1443102983そうだねx4
>詳細!!
妹と付き合ってる男に対して妹に変身してセックスしてから「お前は付き合ってない女を抱いた!」と説教した
自分は好きな人とセックスできて妹に対して優越感持っちゃう
10926/06/24(水)20:42:07No.1443103056そうだねx2
なんかこの大介さんを大介さんと呼びたくねえなと
一部の「」がU介さん呼びし始めたのが一番面白かった
11026/06/24(水)20:42:13No.1443103094+
なんかもう大介さんの行動は全部こいつ…!ってなるとこばっかりだったと思う
勝手に動くなって釘刺しても勝手に出てくし
11126/06/24(水)20:42:16No.1443103110そうだねx4
>まぁマリアは可愛かったよ…
キャラデザ的にはだいたいみんな可愛かったのはよかったよ…
11226/06/24(水)20:42:20No.1443103141+
作画からして明らかに予算も人手も足りてねえ…
11326/06/24(水)20:42:27No.1443103180+
メカデザインリファインの方向性はかなり理想的
11426/06/24(水)20:42:32No.1443103208そうだねx4
>大介さんが割と最近地球にきた設定改変からして余計だった
・オリジナル大介さん
故郷を守るためにベガ星連合にグレンダイザーで挑むも敗北し故郷を奪われる
逃げ延びた地球で暮らしていたところ地球にもベガ星連合の魔の手が迫る
だがたとえ勝ち目のない戦いでも第二の故郷である地球を守るために立ち上がって戦う
ベガ星連合に勝利したあとは地球での安穏な暮らしを捨て荒れ果てた故郷を復興させるために帰って行く
・U介さん
煽られたらグレンダイザーが発狂したため故郷を守ろうとベガ星連合と戦いもせずになんか逃げ出して故郷を奪われる
逃げ出した先の地球にベガ星連合の魔の手が迫るもやる気になれば一瞬で潰せるくせにやる気を出さない
やろうと思えばスクリュークラッシャーパンチを連打するだけで敵基地を消滅させられるが地球人が大量虐殺されてもやらない
ベガ星連合に勝った後は故郷をどうにかしようともせずに地球でのんびり暮らすつもりしかない
11526/06/24(水)20:42:42No.1443103266+
>グレンダイザーのくせにグレンダイザーがほぼ動かない残念な出来だったなぁ…
>スペイザー!スピンソーサー!スペースサンダー!終わり!で腕しか動かない
指先一つ動かすだけでマジンガーがギリギリ戦える敵が死ぬのに動く意味ないもん…
月の裏にいても意味がないんだぜ?
11626/06/24(水)20:42:50No.1443103326そうだねx4
そもそも地球狙われてるのも大介さんのせいだからひどい
11726/06/24(水)20:43:07No.1443103461+
マジンガーXはダサい名前と思った
ZXでよかったのでは?
11826/06/24(水)20:43:19No.1443103528+
カサドは絶対いらなかったって
いや最悪いてもいいけどとっとと退場させとけって
11926/06/24(水)20:43:21No.1443103552+
>人格破綻者しかスターカーになれないのおかしいと思う
人格破綻してるから星で最強の騎士の域まで自分を追い込めるんだろう
12026/06/24(水)20:43:22No.1443103554+
製作資金はどこに消えてたんだろうな...
12126/06/24(水)20:43:31No.1443103633そうだねx1
同期がマケインなことで完成する女
12226/06/24(水)20:43:44No.1443103730+
地球上から宇宙まで届くスクリュークラッシャーパンチ鬼つええ!
いやそれで敵の宇宙要塞破壊できるだろさっさとやれや
12326/06/24(水)20:43:48No.1443103760+
姉上はグレンダイザーシリーズで初めて生存した宇宙人ヒロインという快挙ぞ
12426/06/24(水)20:43:52No.1443103783そうだねx2
真面目にやって力及ばずならまだ納得はいくけど
制作スタッフが出してくる制作エピソードが碌でもない内容ばっかで石油王キレていいよ
12526/06/24(水)20:43:57No.1443103821そうだねx1
ライブ感で振り回して最後は適当に処理されたカサドは本当にどうかと思った
12626/06/24(水)20:43:58No.1443103825+
>カサドは絶対いらなかったって
>いや最悪いてもいいけどとっとと退場させとけって
こんなに長く出すってことはこんな奴でも何かやることあるんだろうな…
12726/06/24(水)20:44:01No.1443103848そうだねx8
宇宙人の倫理観が我々と同じとは限らない…(大介さんを眺めながら)
12826/06/24(水)20:44:07No.1443103876そうだねx2
元々のグレンダイザーが甲児をただのギャグキャラにしてたせいで評価下げてたのでZXで見せ場作るのはいい判断だった
ただなぁ…
12926/06/24(水)20:44:25No.1443104014そうだねx1
グレンダイザーの暴走要素要らなくね?ってくらいあまりにも厄すぎて
制御もあんまできてないから今の時代に主人公メカに据えるなこんなもんってなるのが
13026/06/24(水)20:44:53No.1443104210そうだねx2
グレンダイザーの名前さえ使ってなければいい感じに語り継がれる失敗作のネタロボアニメになったかもしれない
13126/06/24(水)20:44:54No.1443104226+
>・オリジナル大介さん
>・U介さん
綺麗に正反対なのは狙ってたんだろうか
13226/06/24(水)20:44:56No.1443104240+
一緒に地球で暮らさないか?に対してできるわけないと帰るのは大介さんよりよっぽど筋を通してる
大介さんこれからも地球で生きるつもりなんだよな…のうのうと
13326/06/24(水)20:45:01No.1443104268+
>カサドは絶対いらなかったって
>いや最悪いてもいいけどとっとと退場させとけって
本来は3話あたりで死ぬ予定だったが
スタッフ受けが良いキャラだったので延命させ
最後も死亡ではなく生死不明にしたって
13426/06/24(水)20:45:04No.1443104285+
>カサドは絶対いらなかったって
>いや最悪いてもいいけどとっとと退場させとけって
引っ張るから何かあるのかな…→何もなかった
13526/06/24(水)20:45:06No.1443104306+
>カサドは絶対いらなかったって
>いや最悪いてもいいけどとっとと退場させとけって
一部スタッフがんほった結果って…
13626/06/24(水)20:45:08No.1443104320そうだねx2
敵がちゃんとお祝いとか協力とかしてて理想の職場過ぎた
こっちはもうバイトくんしかいない居酒屋みたいな…
13726/06/24(水)20:45:17No.1443104376そうだねx5
ブラッキーやガンダル司令も中々良かった
13826/06/24(水)20:45:20No.1443104399+
今東映版グレンダイザー毎週配信されてるけど楽しんでるよ
甲児も言われてるより役に立ってるし個人的にはグレートより面白く感じる
13926/06/24(水)20:45:29No.1443104471+
出だしのグレンダイザーの暴走もなんか全部カサドのせいになってたのもう恐怖を感じた
14026/06/24(水)20:45:36No.1443104520そうだねx2
余はUさやかさんを出した功績は忘れぬ
14126/06/24(水)20:45:58No.1443104669+
>真面目にやって力及ばずならまだ納得はいくけど
>制作スタッフが出してくる制作エピソードが碌でもない内容ばっかで石油王キレていいよ
なにそれ初めて聞いた
なんなら石油王の以降にまでされてた気がするけど
14226/06/24(水)20:46:05No.1443104727そうだねx1
このアニメで一番インパクトあったのは姉上なのが問題だと思う
14326/06/24(水)20:46:23No.1443104862+
大介さんが戦う理由付けとか上手かったんだなあ東映版
14426/06/24(水)20:46:39No.1443104962+
>>カサドは絶対いらなかったって
>>いや最悪いてもいいけどとっとと退場させとけって
>本来は3話あたりで死ぬ予定だったが
>スタッフ受けが良いキャラだったので延命させ
>最後も死亡ではなく生死不明にしたって
安っぽい逆恨みサイコ以外の何物でもないのに…
14526/06/24(水)20:46:52No.1443105054+
雑に自爆して死ぬお付きの人は原作要素なの?
14626/06/24(水)20:46:54No.1443105062そうだねx1
>大介さんが戦う理由付けとか上手かったんだなあ東映版
デューク関連の設定が改悪すぎるんだよなグレU
14726/06/24(水)20:46:55No.1443105064+
徹頭徹尾なんだコイツ!?ってなることしかしないから逆に凄いよU介さん
14826/06/24(水)20:46:57No.1443105080+
>ブラッキーやガンダル司令も中々良かった
敵サイドの方がまともで共感しやすい思考回路してるんだよな…
14926/06/24(水)20:46:58No.1443105090そうだねx1
UFOロボのほうはTFOと甲児君が弱すぎていいからマジンガー持ってこいよってなったからマジンガーとグレンダイザー並ばせる判断はまあ正しい…ダメだ全然並んで戦わねえ
15026/06/24(水)20:47:03No.1443105120そうだねx1
フリード星の首都でグレンダイザーが国民を虐殺したのは自分が怒りに任せて攻撃を繰り出したせいなのに罪悪感とか一切感じてなさそうな大介さんはすげえや
15126/06/24(水)20:47:05No.1443105132+
>宇宙人の倫理観が我々と同じとは限らない…(大介さんを眺めながら)
弓教授のこのセリフから
味方に一切伝えずに元婚約者とはいえ現状殺し合いしてる敵サイドの女の誘いに乗る
その女と一晩中セックスし続ける
その間に地球中でベガ星の連中による大虐殺が発生する
ってムーブを主人公がキメるのはマジで何なんです???
15226/06/24(水)20:47:17No.1443105206+
ブラッキー隊長が愛妻家だったのはバズってたぞ
いいアレンジだ!
15326/06/24(水)20:47:19No.1443105220+
>ブラッキーやガンダル司令も中々良かった
おまえ既婚者だったのか…ってなるブラッキーいいよね
15426/06/24(水)20:47:28No.1443105282+
>ブラッキーやガンダル司令も中々良かった
味方が大介さん絡みでぐだぐだすぎたのもあってこいつらのまともさが際立ってた
15526/06/24(水)20:47:29No.1443105290そうだねx4
カサド仲間にするならする
しないならしないでバッサリやれよあいつ
改心するかな〜?するかな〜?しませんでしたを1クールしかないアニメでやるな
15626/06/24(水)20:47:57No.1443105441+
>宇宙人の倫理観が我々と同じとは限らない…(大介さんを眺めながら)
これ普通は後から覆す前提の発言みたいなもんなのにすげえよ大介さんは
15726/06/24(水)20:47:57No.1443105448そうだねx2
朝までセックスしてる間に各国の主要都市滅んでたような記憶がある
15826/06/24(水)20:48:01No.1443105464+
>>ブラッキーやガンダル司令も中々良かった
>敵サイドの方がまともで共感しやすい思考回路してるんだよな…
まあベガ星連合軍総司令がスレ画なんだけど⋯
15926/06/24(水)20:48:11No.1443105540+
ガンダムSEEDの監督!コードギアスの脚本!エヴァンゲリオンのキャラデザ!ガオガイガーの作曲!
ドリームチームで挑んだらなんかうまくいかなかった…
16026/06/24(水)20:48:17No.1443105589+
再放送見てると元の方のブラッキーマジで良いところ無いな!
16126/06/24(水)20:48:27No.1443105643そうだねx3
石油王が出来合いの作品の配給権買っただけなんで別に制作費が多かったとかもないとかいうオチだったと思う
16226/06/24(水)20:48:34No.1443105694そうだねx1
スレ画にキミも一緒に地球で暮らさないかって言い出す大介さんはさぁ…
16326/06/24(水)20:49:02No.1443105856そうだねx1
勝手に期待してただけとはいえ田吾作版要素が出なかったのも期待外れだった
16426/06/24(水)20:49:22No.1443105985+
TFOだけなのはなんでだよとなるけど二大ヒーロー(性能差あり)を並ばせない事情でもあったからな…
16526/06/24(水)20:49:25No.1443106001+
どうしてもこのエピソードがやりたかった福田監督には悪いけど1クールでナイーダの話なんか入れてるヒママジでなかったと思う
16626/06/24(水)20:49:31No.1443106047+
ラスボスをカサドにするべきだった
序盤の初戦で完敗したあとグダグダグジグジ引っ張りおって
16726/06/24(水)20:49:33No.1443106055+
扱いに困ってスパロボなかなか出なそうなアニメだと思う
16826/06/24(水)20:49:39No.1443106100+
>ガンダムSEEDの監督!コードギアスの脚本!エヴァンゲリオンのキャラデザ!ガオガイガーの作曲!
>ドリームチームで挑んだらなんかうまくいかなかった…
田中公平すら印象に残らないのは呪いかなんかか
16926/06/24(水)20:49:39No.1443106101+
なんかびっくりするほど印象に残らなかった田中公平
名義貸しだったんか?
17026/06/24(水)20:49:42No.1443106123そうだねx2
>富豪に出資してもらって作ったアニメがこれでいいのか
※されてません
17126/06/24(水)20:49:43No.1443106129+
>石油王が出来合いの作品の配給権買っただけなんで別に制作費が多かったとかもないとかいうオチだったと思う
石油王がホントに出してたらこんなんなるわけないでしょって終了後にスタッフがメで愚痴ってた覚えが
17226/06/24(水)20:50:06No.1443106277+
放送中に言ってたような
17326/06/24(水)20:50:23No.1443106367+
つかえねえオイルマネーだな…
17426/06/24(水)20:50:26No.1443106400+
>扱いに困ってスパロボなかなか出なそうなアニメだと思う
DDでいきなり本家グレンダイザーと絡ませて無茶苦茶にしてるぜ!
17526/06/24(水)20:50:34No.1443106444そうだねx2
単純な出来も酷かったけど大介さんのキャラ改悪が1番不快だった
17626/06/24(水)20:50:34No.1443106445そうだねx1
U介さんはそんな性格と爆弾抱えて地球に居心地の良さ感じないでよ
17726/06/24(水)20:50:46No.1443106522+
スパロボDDでは今のところいい感じではある
17826/06/24(水)20:50:50No.1443106547+
OPだけでいいよってあんまり言いたかないが
OPだけでいいよな...
17926/06/24(水)20:51:12No.1443106689+
福田は尻ぬぐい係とはいえもう少し関われ
大河内は悪癖おさえて!
18026/06/24(水)20:51:16No.1443106714+
根本的にグレンダイザーが最強過ぎてU介さん真面目にやってくんない???で終わるのがね
マジンガーZでマジンガーが超最強過ぎてドクターヘルなんて殺そうと思えばいつでも殺せるけど甲児くんがやる気ないから罪のない一般人が鉄仮面兵士にされるようなリメイクも作ってくれ
18126/06/24(水)20:51:26No.1443106781+
仮にもマジンガーの一角だったのに見てて眠くなる衝撃的なアニメだった
18226/06/24(水)20:51:28No.1443106804+
OPでしかまともにスペイザークロスしてないの本当にどうなんだ
18326/06/24(水)20:51:44No.1443106917+
大介さんがこの有様では宇宙人は地球から出ていけと言われてもしょうがない
18426/06/24(水)20:51:50No.1443106969+
グレンダイザーを無闇に強くしすぎたよな...
18526/06/24(水)20:51:59No.1443107021+
>扱いに困ってスパロボなかなか出なそうなアニメだと思う
ソシャゲのddでオリジナルの大介さんと一緒になったりしたよ
あとカイザー版の鉄也さんがいるからかヘマしてない
18626/06/24(水)20:52:07No.1443107071+
>ガンダムSEEDの監督!コードギアスの脚本!エヴァンゲリオンのキャラデザ!ガオガイガーの作曲!
>ドリームチームで挑んだらなんかうまくいかなかった…
混ぜるな危険だったんだろうか
18726/06/24(水)20:52:13No.1443107103+
すべての負けヒロインは道を開けろってキャッチコピーすき
18826/06/24(水)20:52:15No.1443107118+
>U介さんはそんな性格と爆弾抱えて地球に居心地の良さ感じないでよ
終始初志貫徹して太陽に突っ込め…ってなる
18926/06/24(水)20:52:18No.1443107132+
>OPだけでいいよってあんまり言いたかないが
>OPだけでいいよな...
本編からエンディングに移行する時は毎回いい感じだった記憶があるぞ!
内容はともかくだが!
19026/06/24(水)20:52:20No.1443107148+
グレンダイザーっぽいロボットどもも何だったんだろうな
19126/06/24(水)20:52:29No.1443107213+
暴走した途端弓博士を狙うデューク・フリード
19226/06/24(水)20:52:30No.1443107223+
グレンダイザーが無闇矢鱈と強いのに話が続くのはだいたい大介さんのせいという
19326/06/24(水)20:52:31No.1443107226+
スパロボDDではUが参戦した際なぜかこっちがグレンダイザー(U)になるのではなく原作側がグレンダイザー(UFOロボ)になったという
19426/06/24(水)20:52:32No.1443107241+
石油王が金出せば続編が見れるんだ!いいものになるんだ!という幻想を破壊したという方向では価値がある作品だった
19526/06/24(水)20:52:32No.1443107247+
>大介さんがこの有様では宇宙人は地球から出ていけと言われてもしょうがない
逆説的にその辺の展開がある作品はその辺のヘイト管理ちゃんとやってたんだなってわかる
19626/06/24(水)20:52:52No.1443107361+
>単純な出来も酷かったけど大介さんのキャラ改悪が1番不快だった
せっかく世界的人気キャラの声になれたのに入野自由の使われ方もったいないなってなった
あの人もっと叫べる演技出来るのにu大介さん全体的に大人しすぎるのに変なとこだけアグレッシブ
19726/06/24(水)20:53:14No.1443107513+
>石油王が金出せば続編が見れるんだ!いいものになるんだ!という幻想を破壊したという方向では価値がある作品だった
出してねえって!
19826/06/24(水)20:53:23No.1443107610+
満を持しての全スペイザー合体が暴走した主人公拘束用っていう…
19926/06/24(水)20:53:24No.1443107622+
>根本的にグレンダイザーが最強過ぎてU介さん真面目にやってくんない???で終わるのがね
そうだね
>マジンガーZでマジンガーが超最強過ぎてドクターヘルなんて殺そうと思えばいつでも殺せるけど甲児くんがやる気ないから罪のない一般人が鉄仮面兵士にされるようなリメイクも作ってくれ
えっ…!?
20026/06/24(水)20:53:25No.1443107631+
ベガ大王 伝説上の人物・建国王・黒幕(?)
ベガ王 現役のベガ王・姉妹のパパ・出番なし
テロンナ ベガ星連合軍総司令
ルビーナ ベガ星連合軍参謀長・王位継承者
ズリル長官 科学技術長官
ガンダル司令 第七方面軍司令
ブラッキー隊長 その下の部隊長

姉上はめっちゃ偉い
あと原作ファンほどベガ大王とベガ王を混同しがち
20126/06/24(水)20:53:26No.1443107637そうだねx1
>>ガンダムSEEDの監督!コードギアスの脚本!エヴァンゲリオンのキャラデザ!ガオガイガーの作曲!
>>ドリームチームで挑んだらなんかうまくいかなかった…
>混ぜるな危険だったんだろうか
混ざってないどころかちゃんと入れたか???くらいの雰囲気だった
20226/06/24(水)20:53:32No.1443107670+
FREEDOMで上がった監督への評価がフラットに
20326/06/24(水)20:53:39No.1443107724+
そもそも作ってるのか死にかけのガイナックスだったからまともなものは出ないなとは思ってたけどさ⋯
20426/06/24(水)20:53:53No.1443107820そうだねx1
>混ぜるな危険だったんだろうか
混ざりすらしなかった
誰も撹拌しようとしなかった
20526/06/24(水)20:53:56No.1443107844+
あのおぞましい主役たちに狂わされてかわいそ
20626/06/24(水)20:54:20No.1443107991+
キリカが出なかったのは福田の判断と明言されている
キリカは大好きなので二期でがっつりやりたいとも
20726/06/24(水)20:54:55No.1443108227+
>キリカが出なかったのは福田の判断と明言されている
>キリカは大好きなので二期でがっつりやりたいとも
あるのかな⋯
20826/06/24(水)20:55:02No.1443108286+
風俗説教女騎士久しぶりに見た
20926/06/24(水)20:55:08No.1443108323+
仮にもこのIPでこの出来をお出しするのは世界中のファン敵に回す覚悟がないと
21026/06/24(水)20:55:46No.1443108583+
最初から決まってたんでもないなら2期の企画通るような結果じゃないだろ…
21126/06/24(水)20:55:54No.1443108637+
>FREEDOMで上がった監督への評価がフラットに
あんま変わらないかな自分は
だってこれ最初の監督がボロボロにして逃亡したあと何とか形にして最終的にはインタビュー見る限り本人たちもまあ良くない出来だよね!って感じだし
21226/06/24(水)20:55:55No.1443108641+
徒歩で逃げるカサド1匹殺せないポンコツロボグレンダイザー
地球から月にいる敵基地とか百発百中で当てられます
お前何なんだよ!!
21326/06/24(水)20:56:13No.1443108761+
>グレンダイザー(U)
ちんこすぎる


1782298151357.jpg