二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782300390588.png-(183861 B)
183861 B26/06/24(水)20:26:30No.1443095901+ 21:37頃消えます
なんだかんだメガ枠割くのならコイツ丁度いいな…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)20:30:12No.1443097711+
書き込みをした人によって削除されました
226/06/24(水)20:34:20No.1443099628そうだねx7
強あじがわかりやすくて初心者の俺にもありがたい
326/06/24(水)20:35:10No.1443100022そうだねx8
そしてカッコいい
426/06/24(水)20:35:11No.1443100031+
イッカコノヨみたいなメガ枠に依存しないエース使ってると他のパーティ壊すのにメガ使えて
その枠として使うなら浮いてて特殊炎で天候奪い取れるコイツだなぁってなる
526/06/24(水)20:35:47No.1443100288+
メガマフォ使ってから最初から浮いてる事の有難さを体感している
足が遅いけど
626/06/24(水)20:37:01No.1443100859そうだねx3
なんだかんだ仮想敵にされてボコられてるけどつまりは対策外れたらそのまんま壊されるくらいの破壊力あるんだね
726/06/24(水)20:40:41No.1443102433+
S100で先制技なしステロで大打撃
それでも使うだけの価値はあるやつ
826/06/24(水)20:41:13No.1443102674+
というかスレ画以外の炎タイプってなんか使ってて物足りない
926/06/24(水)20:41:32No.1443102802+
単体で完結してるのが何よりも偉い
1026/06/24(水)20:42:44No.1443103284+
>というかスレ画以外の炎タイプってなんか使ってて物足りない
地面を避けられる炎ってそれだけで偉いなぁって
1126/06/24(水)20:42:56No.1443103364+
ソラビが偉い
1226/06/24(水)20:43:08No.1443103469+
サブはソラビ確定としてほかの選択肢が薄いのが難点
大地の力くらいなら配ってもいいと思うの
1326/06/24(水)20:43:23No.1443103575+
こっちのシンプルなカッコよさが好き
1426/06/24(水)20:43:26No.1443103592+
こいつのためだけにルガルガン入れようかな
1526/06/24(水)20:43:43No.1443103722そうだねx1
>サブはソラビ確定としてほかの選択肢が薄いのが難点
>大地の力くらいなら配ってもいいと思うの
とはいえソラビor晴れ熱風オバヒで大体殺せるでしょ…
1626/06/24(水)20:45:54No.1443104650+
つよあじとよわあじが割とハッキリしてるから気持ちいい
1726/06/24(水)20:47:27No.1443105273そうだねx1
>こいつのためだけにルガルガン入れようかな
別にこいつ脆くて上から殴れる奴なら大抵倒せるからその為に枠を使うのはやめた方がいい
1826/06/24(水)20:47:41No.1443105360+
環境にいる炎はスレ画とウルガモス
スコヴィラン バシャーモ ソウブレイズ
ラウドボーンくらいか
1926/06/24(水)20:48:23No.1443105623+
ねっさのだいちかげんしのちからあると割と役立つぞ!
2026/06/24(水)20:48:31No.1443105672+
任意で天候押せるメガって強いよな
今だと特に
2126/06/24(水)20:49:38No.1443106093+
>ねっさのだいちかげんしのちからあると割と役立つぞ!
肝心な場面で原始の舞を決める俺のリザYは自覚に溢れている
2226/06/24(水)20:52:24No.1443107179+
>環境にいる炎はスレ画とウルガモス
>スコヴィラン バシャーモ ソウブレイズ
>ラウドボーンくらいか
たまにヒスイウインディも見かける
2326/06/24(水)20:54:13No.1443107956+
こいつのエアスラなさそうとロンゲのフェアリー技なさそうはなんか考察の鍵なんだろうなと思う
2426/06/24(水)20:55:17No.1443108379+
>ねっさのだいちかげんしのちからあると割と役立つぞ!
メタモン使ってる奴のレス
2526/06/24(水)20:55:24No.1443108440+
晴れで殴ることだけ考えるならウェザボでもいいんだよな
2626/06/24(水)20:56:06No.1443108706+
>こいつのエアスラなさそうとロンゲのフェアリー技なさそうはなんか考察の鍵なんだろうなと思う
結局炎じゃなくて飛行が刺さる相手をスレ画で相手する枠か?って話だから
ポケモンは1匹で完結させるゲームじゃないしね…
2726/06/24(水)20:56:38No.1443108917+
エアスラッシュのなんか頼りない感
格闘以外大体炎技でいいし
2826/06/24(水)20:57:15No.1443109160+
エアスラの命中率100%になりませんか
2926/06/24(水)20:57:29No.1443109251+
別に凄い速いわけじゃないからなこいつ
なんでニトロチャージ持ってるんだ詰んだ
3026/06/24(水)20:57:55No.1443109413+
使いたい技が余りにも炎に偏ってる
3126/06/24(水)20:59:40No.1443110147+
こいつのお陰で俺はカミツルギレイドをソロで攻略できてる
3226/06/24(水)20:59:41No.1443110155+
アーマーガアとかブリジュラスとかまだるっこしいのを消し飛ばせるからマジで初心者向きだと思う
上の方に行ったら通用しないらしいけど俺はそこまでいけない…
3326/06/24(水)20:59:51No.1443110238+
リザXの方が困ること多いからちょっと勘弁してほしい
3426/06/24(水)20:59:53No.1443110263+
炎はウェザボオバヒ採用が割と安定してるんじゃないかって思った
3526/06/24(水)21:00:31No.1443110571+
別の技でいいのに熱風押したせいで負けたは本当に多い
3626/06/24(水)21:01:26No.1443110948+
S100じゃなきゃなあと思う
なんで初代御三家みんな100止めなんだよ
3726/06/24(水)21:02:14No.1443111270+
>S100じゃなきゃなあと思う
>なんで初代御三家みんな100止めなんだよ
いうて102超えてたら一気にクソポケ扱いされてたと思う
3826/06/24(水)21:02:17No.1443111290そうだねx2
103欲しいよな!
3926/06/24(水)21:03:25No.1443111754+
使ったことないんだけどS100ってどんぐらいストレスなの
4026/06/24(水)21:03:49No.1443111902+
97にしとけや
4126/06/24(水)21:04:02No.1443111998+
S100以下を大体潰せて岩喰らわない限りはまあまあ耐える
4226/06/24(水)21:05:17No.1443112528そうだねx1
>使ったことないんだけどS100ってどんぐらいストレスなの
あれこいつ抜けるんだとこいつに抜かれんのかよが同数くらいって感じ
4326/06/24(水)21:06:54No.1443113216+
草炎半減でリザードンの下から電気で殴ってくるやつってメガデンリュウしかいない?
4426/06/24(水)21:07:10No.1443113323+
>97にしとけや
誰のレスだ…心当たりが多すぎる
4526/06/24(水)21:07:59No.1443113665+
編成で見せるだけでも一定以上仕事するのが相当偉い
4626/06/24(水)21:08:08No.1443113730+
ブラストバーン!ブラストバーン!
4726/06/24(水)21:08:20No.1443113787+
>草炎半減でリザードンの下から電気で殴ってくるやつってメガデンリュウしかいない?
不一致でいいならメガドラミドロはしょっちゅう見るし普通にダルい
4826/06/24(水)21:08:45No.1443113947+
俺は相棒だからメガニャオニクスになるメガ枠なんてそれでいいんだよ
4926/06/24(水)21:09:11No.1443114095+
>草炎半減でリザードンの下から電気で殴ってくるやつってメガデンリュウしかいない?
ヒトムがその仕事をしている
5026/06/24(水)21:09:13No.1443114104+
リザがいるせいでガブを外せないしもしS102以上あったら絶対に許してない
5126/06/24(水)21:09:15No.1443114111+
ステロ少し減って前シーズンより動きやすいかもね
5226/06/24(水)21:09:28No.1443114181+
何よりS振りでかなり変わってくるんだよな種族値100ライン…
5326/06/24(水)21:09:44No.1443114294+
スタンパの申し子
5426/06/24(水)21:09:46No.1443114300+
晴れパという概念を一体で体現していたポケモン
5526/06/24(水)21:10:27No.1443114566+
>ステロ少し減って前シーズンより動きやすいかもね
地面のメガラグが追加されたせいか体感ステロ撒くカバがちょっと減ったかな?って印象
たまたまマッチしてないだけかもしれんが
5626/06/24(水)21:11:30No.1443114963+
俺がメガサーナイトを最速にしてるくらいには激戦区
甘えたガブ抜きたいじゃん…?
5726/06/24(水)21:15:15No.1443116464+
>リザXの方が困ること多いからちょっと勘弁してほしい
竜舞積まれて全抜きされる覚えは結構ある…
5826/06/24(水)21:16:34No.1443117018+
S100って高速勢の中で最遅みたいなイメージ
5926/06/24(水)21:17:08No.1443117252+
こいつと同速で悲惨なくらい火力差あるキュウコンに悲しい現在
せめてSでは勝っててほしい気持ちはある
6026/06/24(水)21:17:35No.1443117430+
岩ぶつければ落ちるけど岩は命中不安なのばかり…
ステロー助けてくれー!
6126/06/24(水)21:18:26No.1443117750+
>晴れパという概念を一体で体現していたポケモン
メガヘルガーが可哀想なことになる…
6226/06/24(水)21:19:46No.1443118299+
そもそもサンパワーは晴れじゃないと効果ないのにダメージ受けるとか効果が舐めてる
6326/06/24(水)21:20:10No.1443118468+
雪天候で氷技1.5倍にすべきだよな
6426/06/24(水)21:20:31No.1443118615+
メガ前提とはいえこいつもガブくらい色んなやつと組んでるイメージがある
6526/06/24(水)21:20:58No.1443118800+
>雪天候で氷技1.5倍にすべきだよな
🍦🍦がえげつないことになるのでダメ
6626/06/24(水)21:21:53No.1443119214+
サンパワーは素早さ1.5倍もつけろ
晴れは草にも補正よこせ
6726/06/24(水)21:21:56No.1443119230+
挑発でステロ止めれるオーロンゲ追加をひっそり喜んでいる男
6826/06/24(水)21:22:25No.1443119431そうだねx1
>26/06/24(水)21:02:14
>いうて102超えてたら一気にクソポケ扱いされてたと思う
>26/06/24(水)21:02:17
>103欲しいよな!
これが連続で並んでんの面白すぎる…
6926/06/24(水)21:22:26No.1443119442+
草ポケって雨で雨受け皿自動発動するくらいでもいいよな
全然足りんか
7026/06/24(水)21:23:16No.1443119780+
マジでS足りないとこが泣き所みたいなやつ
7126/06/24(水)21:23:26No.1443119866+
>草ポケって雨で雨受け皿自動発動するくらいでもいいよな
>全然足りんか
それで喜ぶのルンパッパ4体引き連れてる奴くらいだよ
7226/06/24(水)21:24:13No.1443120160+
ガブが手放せない理由の3割くらいはスレ画
7326/06/24(水)21:25:08No.1443120556+
>こいつと同速で悲惨なくらい火力差あるキュウコンに悲しい現在
>せめてSでは勝っててほしい気持ちはある
素でアロキュウのS109じゃなかったっけ?と思っちゃった
7426/06/24(水)21:25:12No.1443120586+
ブリジュラスも一発で死ぬこと多くなったから取り敢えずステロでが出来なくなったのは大きい
7526/06/24(水)21:25:56No.1443120900そうだねx2
メガキュウコンほしいよ?
7626/06/24(水)21:26:36No.1443121188+
アロキュウって505も数値あるし配分も悪くはないはずなのになんでこんな
7726/06/24(水)21:26:53No.1443121328+
>アロキュウって505も数値あるし配分も悪くはないはずなのになんでこんな
バカみたいに厚いD
7826/06/24(水)21:27:24No.1443121535+
アロキュウとガブで組んでると色々見れて強いよね
ガブ誰と組んでも強いじゃねぇか
7926/06/24(水)21:27:59No.1443121805+
アローラキュウコン使ったあとにバイバニラ使うとつっよ…ってなる
8026/06/24(水)21:28:03No.1443121835+
スレ画ってメガドラミドロに打ち勝つって聞いたんだけどマジ?
8126/06/24(水)21:28:26No.1443122004+
A削ってS上げてるからアロキュウは偉い
8226/06/24(水)21:28:33No.1443122057+
>アローラキュウコン使ったあとにバイバニラ使うとつっよ…ってなる
壁貼って爆発して死んでもよしシンプルに吹雪してもよし
8326/06/24(水)21:29:14No.1443122353そうだねx2
バニラも出世したなぁ
8426/06/24(水)21:29:25No.1443122417+
>>草ポケって雨で雨受け皿自動発動するくらいでもいいよな
>>全然足りんか
>それで喜ぶのルンパッパ4体引き連れてる奴くらいだよ
ダンッスターイム!!
8526/06/24(水)21:29:29No.1443122443+
>アローラキュウコン使ったあとにバイバニラ使うとつっよ…ってなる
雪化だと想定の3倍ぐらい硬くてびびる
8626/06/24(水)21:29:42No.1443122522+
バサギリでがんせきアックス外しただけで3タテされたの許せない
8726/06/24(水)21:29:43No.1443122526+
バイバニラ全部こおり技で埋めても仕事できるのすごいね
8826/06/24(水)21:30:09No.1443122701+
バイバニラそんなに強いの?デザインが手抜きって印象だったけど
8926/06/24(水)21:30:15No.1443122734+
ダブルはアロキュウが使いやすい
9026/06/24(水)21:30:39No.1443122896+
スレ画を潰すためにバンギラスが手放せない
9126/06/24(水)21:30:52No.1443122974+
アロキュウはオーロラベール貼れるしアロキュウの方が硬いでしょ
9226/06/24(水)21:31:11No.1443123104+
>バイバニラそんなに強いの?デザインが手抜きって印象だったけど
単純に雪降らしが特性に追加された後雹から雪に変わってBが厚くなったうえでオーロラベールとか吹雪とかフリドラとか打ち込めるだけだよ
9326/06/24(水)21:31:13No.1443123121+
>バサギリでがんせきアックス外しただけで3タテされたの許せない
リザに岩技外したから負けorリザが熱風外したから勝ちみたいなの多くない?
9426/06/24(水)21:31:39No.1443123321+
バニラSまで絶妙に意味ある数値になってんのホント奇跡の出来だろ
9526/06/24(水)21:31:39No.1443123322+
>メガキュウコンほしいよ?
S140にして聖なる炎とまねっことスキスワ覚えさせて
特性がとびだすうらみになったら後は何もいらない…
9626/06/24(水)21:32:08No.1443123519そうだねx1
>バイバニラそんなに強いの?デザインが手抜きって印象だったけど
お前それは連結しただけのレアコイルとかに言ってるのか
9726/06/24(水)21:32:18No.1443123610+
アロキュウのフリドラじゃラグ落とせないから…
9826/06/24(水)21:32:32No.1443123700+
キュウコンにもなんか複合タイプ生えてきていいと思う
9926/06/24(水)21:32:38No.1443123740+
今となっちゃ半端なSも下取って天候取れたりするからわからんもんだな
10026/06/24(水)21:32:48No.1443123810+
>キュウコンにもなんか複合タイプ生えてきていいと思う
炎エスパーでいい?
10126/06/24(水)21:34:23No.1443124453+
>キュウコンにもなんか複合タイプ生えてきていいと思う
晴れ+炎単でギリ受け性能が担保されてる所はあるから悩ましい…
炎妖とかなら大歓迎だが
10226/06/24(水)21:34:53No.1443124674+
雨のキュウコンとか砂のキュウコンとかいないんかな
10326/06/24(水)21:35:22No.1443124879+
アーマーガアにきりばらい積もうか悩んでるけど前期ほどステック飛んでこなくなった気するわ
ガブもスカーフ増えた?
10426/06/24(水)21:35:29No.1443124922+
>お前それは連結しただけのレアコイルとかに言ってるのか
いいや?ナイスデザインだと思うが
10526/06/24(水)21:35:35No.1443124965+
なんで九尾が氷タイプになったのかわからない


1782300390588.png