二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782301107863.gif-(89800 B)アニメGIF.
89800 B26/06/24(水)20:38:27No.1443101512そうだねx1 21:52頃消えます
うーん誰つけるか悩みますね
fu6885028.jpg
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)20:38:58No.1443101727そうだねx5
行儀の悪い私!
226/06/24(水)20:39:46No.1443102079+
かの有名な雨雨降れ降れガーサントがいますね
326/06/24(水)20:39:54No.1443102126そうだねx2
https://thoroughbred-pc.com/databox/ranking/leading_sougou
ゴールドシップ平均勝ち上がり距離2,182
コントレイル平均勝ち上がり距離2,162
ルーラーシップ平均勝ち上がり距離2,114
前スレなんてありませんざちょっと気になったので見てみましたがコントレイル産駒活躍距離長いですね最長が2300のブラックタイドですが50頭も出走してないので抜いてますこの次にドゥラメンテさんが2000とキンカメ系も長い距離に偏りしてますね
426/06/24(水)20:40:37No.1443102398+
きたあじ紳士が来る前の社台の目玉輸入種牡馬ですっけガーサント
526/06/24(水)20:40:47No.1443102479+
種付け料安すぎます
626/06/24(水)20:40:54No.1443102531+
>fu6885028.jpg
シンザンなのでガーサントとグレイモナークくらいしか見覚えあるのがいません
726/06/24(水)20:40:56No.1443102546そうだねx2
逆にガーサント以外ぜんぜん分かりません
826/06/24(水)20:41:10No.1443102644+
定期的にきちゃないスレ画現れますよね
926/06/24(水)20:41:20No.1443102718そうだねx1
>https://thoroughbred-pc.com/databox/ranking/leading_sougou
>ゴールドシップ平均勝ち上がり距離2,182
>コントレイル平均勝ち上がり距離2,162
>ルーラーシップ平均勝ち上がり距離2,114
この並びに1世代だけの📞が並ぶとはステイヤーの未来は明るいですね
1026/06/24(水)20:41:21No.1443102729+
父の名前は大体わかるもんですね
そりゃそうだろって歴史的名馬しかいませんが
1126/06/24(水)20:41:47No.1443102899そうだねx5
前スレなんてありませんが何を言われようと私はザリオ出した時点で面目は保ちました
そういう意味では多くの兄弟より一歩前を行く存在であると思いますし直系が、というよりも印象が大事なのかと思いますね!
…何見てるんですか糞栗毛
1226/06/24(水)20:41:48No.1443102910+
スレイヤーステークスをG1にしますか
1326/06/24(水)20:41:58No.1443102978+
📞ちんちん〜
1426/06/24(水)20:42:05No.1443103030+
>うーん誰つけるか悩みますね
>fu6885028.jpg
ハイハットですよ!ハイペリオンに全部です!
1526/06/24(水)20:42:25No.1443103165そうだねx1
「」ぺは優しいです
アツヤは優しいです
つまり「」ぺはアツヤです
1626/06/24(水)20:42:27No.1443103187そうだねx3
千葉ってことは社台は千葉の牧場を完全に引き払うまでにタイムラグがあったんですね
てっきり高度成長期ぐらいに北海道へすぐ完全移転したものだとばかり
1726/06/24(水)20:42:29No.1443103196+
>スレイヤーステークス
コワイ!
1826/06/24(水)20:42:54No.1443103352+
>📞ちんちん〜
😭コントレイルはマイラーなのよ〜
1926/06/24(水)20:42:59No.1443103389+
ロックフェラ!?
2026/06/24(水)20:43:39No.1443103691そうだねx1
社台の千葉完全撤収は成田空港建設に伴いとかですっけ
2126/06/24(水)20:43:57No.1443103817+
マイラーが菊花賞で👨‍🍳に勝てるわけねえじゃないですか!
2226/06/24(水)20:44:06No.1443103868そうだねx2
古馬の📞って正直あんまり強いイメージないんですよね
唯一勝ったJCは余以外のメンツがよよよ〜って感じですし
2326/06/24(水)20:44:15No.1443103931+
ウイポでSTになるコンちゃんが正解だったんですね
2426/06/24(水)20:44:32No.1443104060+
血統だけならナスコ一択ですけど…
2526/06/24(水)20:44:45No.1443104155+
世間はピエちゃんせーなに夢中ですが私はロブとふにゃふにゃ(´・_・`)に夢中です
2626/06/24(水)20:45:03No.1443104277+
>この並びに1世代だけの📞が並ぶとはステイヤーの未来は明るいですね
違うそうじゃない。
2726/06/24(水)20:45:23No.1443104424+
>世間はピエちゃんせーなに夢中ですが私はロブとふにゃふにゃ(´・_・`)に夢中です
「」ペは皆(´・_・`)に夢中ですよ
2826/06/24(水)20:45:27No.1443104461そうだねx4
https://x.com/netkeiba/status/2069722677632512105?s=46
>ロードフォンスは一口馬主クラブ、ロードサラブレッドオーナーズの所属馬。同クラブは
>G1級競走:ロードカナロアの2013年香港スプリント以来
>国内G1級競走:ロードカナロアの2013年スプリンターズS以来
>ダートG1級競走:初制覇
だいぶご無沙汰だったんすね
2926/06/24(水)20:45:31No.1443104494そうだねx5
ルガルは例外も例外で本来は短距離ほぼダメなんですよねドゥラ産駒
もう覚える必要も薄い情報ですが
3026/06/24(水)20:45:37No.1443104530そうだねx1
ガーサントも道路の下から喜んでいると思います
3126/06/24(水)20:45:39No.1443104548+
しっとりしている子ロックフェラは
バウンテイアスを立てるとサクサクになるぞ
3226/06/24(水)20:45:45No.1443104587+
遅咲きの宝塚騎手を推しますよ
3326/06/24(水)20:45:46No.1443104600そうだねx2
言われつくしてますが📞にステイヤー種牡馬疑惑が浮上してワープレから皐月ダービー2冠が出てくるの頭がどうにかなりそうです
3426/06/24(水)20:46:24No.1443104872+
レイデオロも初年度平均勝ち上がり2000越えてこりゃステイヤーですよ言われてましたがコントレイルは軽々と飛び越えましたね
3526/06/24(水)20:46:33No.1443104920+
画像に載ってる種牡馬の父系は全滅してますけど母系には残ってるんでしょうか
3626/06/24(水)20:46:34No.1443104925+
>言われつくしてますが📞にステイヤー種牡馬疑惑が浮上してワープレから皐月ダービー2冠が出てくるの頭がどうにかなりそうです
キタちんちんも最初はそこまで期待されてなさそうでしたしわからんですね
3726/06/24(水)20:47:07No.1443105143そうだねx1
>fu6885028.jpg
ガーサント売り切れじゃないですか!
なんとかなりませんか?
3826/06/24(水)20:47:17No.1443105210+
ドゥラプイ配合ってどうだったんですかね?今は「エフッエフッエフッ」に期待がかけられてますが
3926/06/24(水)20:47:18No.1443105216+
>ルガルは例外も例外で本来は短距離ほぼダメなんですよねドゥラ産駒
>もう覚える必要も薄い情報ですが
菊花賞馬量産種牡馬でしたからねえ
4026/06/24(水)20:47:50No.1443105411+
>>fu6885028.jpg
>ガーサント売り切れじゃないですか!
>なんとかなりませんか?
はい!倍払えばなんとかなります!
してるウイポってだいぶやってますよね…
4126/06/24(水)20:48:08No.1443105520+
シャンパンカラーもあんまり活躍しませんでしたね
本質は長距離だったんでしょうか
4226/06/24(水)20:48:10No.1443105537そうだねx1
>📞にステイヤー種牡馬疑惑が浮上して
現状だと根本的なスピード不足でステイヤーやるしかない感じなので今後の配合次第ですかね
>ワープレから皐月ダービー2冠が出てくる
上振れたサトノクラウンの可能性もあるので今後次第ですかね
4326/06/24(水)20:48:11No.1443105544+
コンちゃんは初年度はそこそこレベルまで来れたのでこれからに期待です
4426/06/24(水)20:48:22No.1443105619そうだねx12
>ワープレから皐月ダービー2冠が出てくる
これ予想できた人マジで皆無だと思います
このノリだとそのうちフィエールマンからも二冠馬出て来かねません
4526/06/24(水)20:48:51No.1443105791+
イクイノックス産駒がひょろいのが多いというのは気になりますね
デカくなりそうな馬付けるべきなんでしょうか
4626/06/24(水)20:49:20No.1443105976+
長い距離で実績出すってことは
マイルや中距離ではあんまりってことなので日本の競馬だとあんまり未来が良くないです
勿論勝ち上がり率が高ければそれでもいいんですけどね
4726/06/24(水)20:49:29No.1443106034そうだねx2
>上振れたサトノクラウンの可能性もあるので今後次第ですかね
ただクラちゃんと違ってワープレは他の産駒も結構調子良いんじゃなかったですっけ
いかんせん絶対数がメチャクチャ少ないですが
4826/06/24(水)20:49:30No.1443106040+
>イクイノックス産駒がひょろいのが多いというのは気になりますね
>デカくなりそうな馬付けるべきなんでしょうか
小柄というのもですが気性がよくないとも聞きます
4926/06/24(水)20:49:33No.1443106057+
フィエールマンはまず重賞勝ちなさい
5026/06/24(水)20:49:35No.1443106069+
王道路線で活躍してるロブチェン🤡🥐タバル💩全員父菊花賞馬ですよ
📞君の未来も明るいはずです
5126/06/24(水)20:50:02No.1443106246+
ハイペリオンとかナスルーラとかネアルコ直子の種牡馬いるとかなんか時代を感じますね
5226/06/24(水)20:50:05No.1443106267+
まあしれっと菊花賞取ってる可能性はありますね📞産駒
5326/06/24(水)20:50:09No.1443106288そうだねx1
あらゆる種牡馬を殴れる材料ですからね二冠馬の父ワールドプレミア
5426/06/24(水)20:50:16No.1443106323そうだねx8
>コンちゃんは初年度はそこそこレベルまで来れたのでこれからに期待です
種付け料やCPI見ちゃうとそこそこレベルだと許容しづらいんですよね…
5526/06/24(水)20:50:45No.1443106517そうだねx1
>>上振れたサトノクラウンの可能性もあるので今後次第ですかね
>ただクラちゃんと違ってワープレは他の産駒も結構調子良いんじゃなかったですっけ
>いかんせん絶対数がメチャクチャ少ないですが
産駒の待遇と運用がアレすぎる中ではデビュー率は高い気がしますね
まあ質上がってからが勝負です
5626/06/24(水)20:50:51No.1443106552+
>イクイノックス産駒がひょろいのが多いというのは気になりますね
>デカくなりそうな馬付けるべきなんでしょうか
クロノさんとの子はなんかがっしりしてましたが誰に似たんですかねあれ
5726/06/24(水)20:50:54No.1443106566そうだねx1
嵐猫入ってないプイ種牡馬は嵐猫肌に付ければまぁイケるというのが分かっただけでもチェンの成功は重要です
5826/06/24(水)20:50:57No.1443106585そうだねx6
>📞君の未来も明るいはずです
なんで同父のダイヤちゃんやマンを見ないふりしたんです?
5926/06/24(水)20:51:03No.1443106634+
>あらゆる種牡馬を殴れる材料ですからね二冠馬の父ワールドプレミア
オペラオーとドトウが支配した世界ってこういう感じだったのかなって思います
6026/06/24(水)20:51:08No.1443106663+
>まあしれっと菊花賞取ってる可能性はありますね📞産駒
(´;_;`)
6126/06/24(水)20:51:13No.1443106690+
>フィエールマンはまず重賞勝ちなさい
フォルテアンジェロに期待してたんですが頭がパーになっちゃいました…
あれじゃあ距離持ちまへん
6226/06/24(水)20:51:22No.1443106755そうだねx6
>まあしれっと菊花賞取ってる可能性はありますね📞産駒
これレイデオロでも聞きましたにょ
6326/06/24(水)20:51:24No.1443106766+
書き込みをした人によって削除されました
6426/06/24(水)20:51:33No.1443106838そうだねx2
>なんで同父のダイヤちゃんやマンを見ないふりしたんです?
〜♪
6526/06/24(水)20:51:48No.1443106953そうだねx4
同父程度が参考材料になるかっていうと
6626/06/24(水)20:51:53No.1443106994そうだねx1
>コンちゃんは初年度はそこそこレベルまで来れたのでこれからに期待です
社台追放待った無しと言われた初年度レイデオロに毛が生えたレベルですよ…
レイデオロは追放されずそこそこの地位に落ち着きましたが一時期種付け激減しましたし予断を許さない状況です
6726/06/24(水)20:51:53No.1443106995そうだねx3
>>📞君の未来も明るいはずです
>なんで同父のダイヤちゃんやマンを見ないふりしたんです?
アスクビクターモアの話はしろ
6826/06/24(水)20:52:04No.1443107052そうだねx3
期待するなとはいいませんが間近で似たようなレイデオロ産駒見てたらポジれません
6926/06/24(水)20:52:11No.1443107088そうだねx1
>❗️
もしかして支配したを交配したに空目しましたか…?
7026/06/24(水)20:52:18No.1443107138そうだねx2
ちょいちょいG1馬出すゴルシちんぽがドーパミンを刺激します
7126/06/24(水)20:52:34No.1443107254そうだねx2
逆にまた来年以降のワープレ10数頭からまたG1馬出てきたら馬産の人は何を思うのか教えてください私
7226/06/24(水)20:52:35No.1443107257そうだねx5
ワープレは仮にロブチェン単発で終わったとしても既によーやった種牡馬の座は揺るぎません
種付け料50万から2冠馬ってのはそれだけのインパクトがあります
7326/06/24(水)20:52:59No.1443107407+
今年の菊花賞でチェンが勝ったら3冠馬ボーナスで
ワールドプレミアの種付けがすぐに満口になる未来が…
7426/06/24(水)20:53:08No.1443107480そうだねx2
🦐も元々世代単位のピンパー傾向が強いとは言えここ最近はもうちょいしっかりせいって感じなんですよね
なかなか馬産はわかりません
7526/06/24(水)20:53:27No.1443107650+
>今年の菊花賞でチェンが勝ったら3冠馬ボーナスで
>ワールドプレミアの種付けがすぐに満口になる未来が…
これでロブチェンが外れ値だったら一周回って笑います
7626/06/24(水)20:53:34No.1443107690+
バウンティアスとチャイナロックでロックフェラ親にするルートいいですよね…
7726/06/24(水)20:53:44No.1443107764+
同父の菊花賞馬の括りで言ったらそれこそワープレが入っちゃうんですよ
7826/06/24(水)20:53:45No.1443107771そうだねx2
結果の出てる種牡馬がわざわざステイヤー路線に出てこないという目線もありそうです…
7926/06/24(水)20:53:46No.1443107782+
>>コンちゃんは初年度はそこそこレベルまで来れたのでこれからに期待です
>社台追放待った無しと言われた初年度レイデオロに毛が生えたレベルですよ…
>レイデオロは追放されずそこそこの地位に落ち着きましたが一時期種付け激減しましたし予断を許さない状況です
無敗三冠馬って肩書きが安易に追放出来ない呪いの装備となってるのでしばらく首元が涼しくなる事は無いかと思います
3世代無敗三冠チャレンジって浪漫ガチャ回せる唯一の種牡馬ですからね
8026/06/24(水)20:53:47No.1443107784そうだねx2
>同父程度が参考材料になるかっていうと
じゃあなんで菊花賞馬なら参考になるんですか?て無限ループですよ
8126/06/24(水)20:53:52No.1443107815そうだねx3
>嵐猫入ってないプイ種牡馬は嵐猫肌に付ければまぁイケる
逆に言うと嵐猫入ってるプイ種牡馬はいっそダートに振り切るしかない気がするんですよね
上振れればエバヤンですし
8226/06/24(水)20:54:35No.1443108090+
仮にロブチェン以外で菊花賞取るならエピファかキタサン産駒だと思います…
8326/06/24(水)20:54:35No.1443108093+
今マイラー👊の🦶のこと知りました…
🥐はなんでピンピンしてるんですかね
8426/06/24(水)20:54:39No.1443108117そうだねx3
2歳3歳春は最長2400までなのにこの平均距離はちょっと長すぎる気がします
8526/06/24(水)20:54:39No.1443108118+
>同父の菊花賞馬の括りで言ったらそれこそサトノダイヤモンドとフェールマンが入っちゃうんですよ
8626/06/24(水)20:54:49No.1443108190+
>>今年の菊花賞でチェンが勝ったら3冠馬ボーナスで
>>ワールドプレミアの種付けがすぐに満口になる未来が…
>これでロブチェンが外れ値だったら一周回って笑います
🐯やぁみんな!50万スタートの種牡馬にどんだけ期待しちゃったのかい?
8726/06/24(水)20:54:52No.1443108203+
ヤングチンポが今からどうなるかは気になります
8826/06/24(水)20:54:54No.1443108220+
ガーサントの後にディクタスが来てからのノーザンテーストって印象です
8926/06/24(水)20:54:55No.1443108232+
ウイポ新作ではガーサントを楽に立てられるようになったんでしょうか?
9026/06/24(水)20:55:13No.1443108354そうだねx3
うんちすぎる待遇と環境と偏見から考えたらようやりすぎてますよワープレ
マイナー種牡馬さんの解説動画とか他にもいろいろなとこで触れられてましたが仮にワープレを消滅させてもマイナー種牡馬獲得賞金ランキングではポエティックフレアに次ぐ2位の賞金総額だといわれてます
9126/06/24(水)20:55:26No.1443108447+
>2歳3歳春は最長2400までなのにこの平均距離はちょっと長すぎる気がします
ちなみに同時期のレイデオロより長いです
9226/06/24(水)20:55:30No.1443108481+
50万から三冠馬は面白いので見たいのですが
馬産地からしたらしんどそうですよね
9326/06/24(水)20:55:35No.1443108511+
言うてデオロは今4位とか5位ですよね
9426/06/24(水)20:56:03No.1443108685+
>嵐猫入ってないプイ種牡馬は嵐猫肌に付ければまぁイケるというのが分かっただけでもチェンの成功は重要です
ただ一度嵐猫が入るともう…って感じです
9526/06/24(水)20:56:15No.1443108778そうだねx1
>2歳3歳春は最長2400までなのにこの平均距離はちょっと長すぎる気がします
来年どれだけ伸びるか楽しみですね
9626/06/24(水)20:56:16No.1443108780+
>仮にワープレを消滅させてもマイナー種牡馬獲得賞金ランキングではポエティックフレアに次ぐ2位の賞金総額
しらそん…めちゃくちゃようやっとりますねワープレ…
9726/06/24(水)20:56:18No.1443108789+
>50万から三冠馬は面白いので見たいのですが
>馬産地からしたらしんどそうですよね
なんでですか?
そんなことはまったくないと思います
9826/06/24(水)20:56:50No.1443109005+
>仮にロブチェン以外で菊花賞取るならエピファかキタサン産駒だと思います…
エピファって菊にいけるのマテンロウゲイルぐらいじゃないです…?
9926/06/24(水)20:56:54No.1443109034そうだねx4
>言うてデオロは今4位とか5位ですよね
種牡馬としては安定してますがG1は厳しいてポジれますか?いやがんばってますが
10026/06/24(水)20:57:06No.1443109112+
>>同父程度が参考材料になるかっていうと
>じゃあなんで菊花賞馬なら参考になるんですか?て無限ループですよ
これ最終的には「馬だから何なんですか?同じ生き物程度が参考になるかというと」になるんですよね
10126/06/24(水)20:57:10No.1443109127+
夏でいきなり伸びるやつがいるかもしれません
10226/06/24(水)20:57:15No.1443109156そうだねx1
ナスコはマジで血統だけならクソ良いからいける!と思ってかなりぜんやさん突っ張ったんですよ
思いっきり外れてぐえーして死にかけてます
10326/06/24(水)20:57:28No.1443109244+
春天菊花賞勝ち馬の種牡馬にアメリカの短距離スピード系の肌持ってくる感じですからね
配合意図はキズナとかと同じ一昔前のスタンダードです
むしろよくワープレがそんな肌回して貰えたな感すらあります
10426/06/24(水)20:57:31No.1443109261そうだねx2
>ただ一度嵐猫が入るともう…って感じです
気性抜きにしても嵐猫クロス持ちで芝好走してる例ってあるんでしょうかね
10526/06/24(水)20:57:55No.1443109420そうだねx2
現実味を帯びてきたコントレイル産駒がステイヤーズステークスを支配する未来
10626/06/24(水)20:57:59No.1443109440+
>夏でいきなり伸びるやつがいるかもしれません
最早恒例になりつつある日本海S勝ち馬ですか
10726/06/24(水)20:58:27No.1443109647そうだねx3
>50万から三冠馬は面白いので見たいのですが
>馬産地からしたらしんどそうですよね
CBさんの時に種牡馬トウショウボーイで節穴晒してたので今更です
10826/06/24(水)20:58:33No.1443109687そうだねx1
ワープレ云々の背景抜きにしても敗因ロケットスタートで初黒星だの逃げて皐月差してダービーだのロブチェン自体だいぶおもしれー馬になりました
10926/06/24(水)20:58:37No.1443109712+
キャッツ!の血は影響力強杉原ですね
11026/06/24(水)20:58:38No.1443109725そうだねx5
>夏でいきなり伸びるやつがいるかもしれません
今年の3歳で一番夏の上がり馬っぽい馬体や走りしてるのが他ならないロブチェンだという見方もありまして…
11126/06/24(水)20:58:50No.1443109796そうだねx5
>現実味を帯びてきたコントレイル産駒が福島2600を支配する未来
11226/06/24(水)20:58:52No.1443109813+
嵐ぬは主張強いですね本当
11326/06/24(水)20:59:00No.1443109876+
未勝利を除くとダービーまでで2200以上はゆりかもめ水仙ゆきやなぎ大寒桜
11426/06/24(水)20:59:09No.1443109937+
ポエちんちん〜
11526/06/24(水)20:59:44No.1443110181そうだねx2
エフフくんがマジでプイ牝馬係やれる流れになった場合はエピファが相手関係だいぶ楽できるようになる気はしますね
あとまあ早仕上げに気を取られすぎて2歳時の怪我増えてる感があるのでそこをなんとかできればエピファの成績は上がっていくのかなーと思ってはいます
11626/06/24(水)20:59:56No.1443110287そうだねx4
そもそもストームキャット直子があんま日本で走った記憶がないので
それの奇跡の血量ですよって言われてもあんま売りにならない気がするんですよね
11726/06/24(水)21:00:00No.1443110304+
>嵐ぬは主張強いですね本当
欧州でもだいぶ影響力持ってて第二のノーザンダンサーじゃないかと思いますキャッツ!
いやノーザンダンサー系なんですが
11826/06/24(水)21:00:12No.1443110406+
>ポエちんちん〜
今年は40頭受胎したらしいですね楽しみです
11926/06/24(水)21:00:18No.1443110450+
>未勝利を除くとダービーまでで2200以上はゆりかもめ水仙ゆきやなぎ大寒桜
途中送信しちゃいました
アザレア山吹矢車すみれ青葉京都新聞オークス
数えられるくらいですね
12026/06/24(水)21:00:39No.1443110630+
>>ただ一度嵐猫が入るともう…って感じです
>気性抜きにしても嵐猫クロス持ちで芝好走してる例ってあるんでしょうかね
キミワクイーンとか
嵐🐱クロスで気性が悪いのはキズナだけだと思います
12126/06/24(水)21:00:46No.1443110672+
菊花賞に春天連覇そして秋天でも🥒の2着で最近の流れだと成功しそう感あるフィエールマンです
12226/06/24(水)21:00:49No.1443110697+
>そもそもストームキャット直子があんま日本で走った記憶がないので
>それの奇跡の血量ですよって言われてもあんま売りにならない気がするんですよね
安心と信頼ドレフォン
12326/06/24(水)21:00:53No.1443110730+
>>ポエちんちん〜
>今年は40頭受胎したらしいですね楽しみです
保険の呪縛さえなければもうちょっとまともに使えるんですがね…
12426/06/24(水)21:00:55No.1443110742+
タイホくんのちんちんタイホくんのちんちんタイホくんのちんちんタイホくんのちんちんタイホくんのちんちんタイホくんのちんちんタイホくんのちんちんタイホくんのちんちんタイホくんのちんちんタイホくんのちんちんタイホくんのちんちんタイホくんのちんちんタイホくんのちんちんタイホくんのちんちんタイホくんのちんちんタイホくんのちんちんタイホくんのちんちんタイホくんのちんちんタイホくんのちんちんタイホくんのちんちん
なぜドゥラメンテはもういないんでしょうか…
12526/06/24(水)21:01:10No.1443110841そうだねx1
>ナスコはマジで血統だけならクソ良いからいける!と思ってかなりぜんやさん突っ張ったんですよ
>思いっきり外れてぐえーして死にかけてます
ノーザンテースト以前の社台は結構綱渡りというか潰れる未来があってもおかしくない程度には不安定ですよね
12626/06/24(水)21:01:15No.1443110874そうだねx1
>現実味を帯びてきたコントレイル産駒がステイヤーズステークスを支配する未来
中距離で結果でないやつらの集合戦みたいになるのやめましょう!
12726/06/24(水)21:01:19No.1443110904そうだねx11
>タイホくんのちんちんタイホくんのちんちんタイホくんのちんちんタイホくんのちんちんタイホくんのちんちんタイホくんのちんちんタイホくんのちんちんタイホくんのちんちんタイホくんのちんちんタイホくんのちんちんタイホくんのちんちんタイホくんのちんちんタイホくんのちんちんタイホくんのちんちんタイホくんのちんちんタイホくんのちんちんタイホくんのちんちんタイホくんのちんちんタイホくんのちんちんタイホくんのちんちん
しね
12826/06/24(水)21:01:30No.1443110970+
>そもそもストームキャット直子があんま日本で走った記憶がないので
>それの奇跡の血量ですよって言われてもあんま売りにならない気がするんですよね
ドレフォン! 
芝に限定しなきゃダートでごろごろいますよ!
12926/06/24(水)21:01:40No.1443111049+
欧州では蒸気機関車からシャマーダルを経てロペデヴェガまで芝馬の系譜が続いてるんですよね
13026/06/24(水)21:01:54No.1443111136+
>しね
13126/06/24(水)21:02:18No.1443111297+
海外だと良く走ってる枠だとサドラー直子もアレだったので何かあるんでしょうね
13226/06/24(水)21:02:39No.1443111441+
メロまんまん〜
13326/06/24(水)21:02:47No.1443111487そうだねx2
この間IDで建てた時チンポとマンコしか言わない奴がいて全部消してやろうかな?と思ったけど思い留まった私を褒めてください
13426/06/24(水)21:02:59No.1443111572そうだねx3
最初に勝つ重賞青葉賞はなんとなく当てられた人は多そうです
坂ダメで京都新聞杯予想も見たんで結構わかりやすい種牡馬な気もします
13526/06/24(水)21:03:16No.1443111681+
>この間IDで建てた時チンポとマンコしか言わない奴がいて全部消してやろうかな?と思ったけど思い留まった私を褒めてください
偉いですね
コナコーストの
13626/06/24(水)21:03:24No.1443111747+
>この間IDで建てた時チンポとマンコしか言わない奴がいて全部消してやろうかな?と思ったけど思い留まった私を褒めてください
よくやりマンコ
13726/06/24(水)21:03:29No.1443111774そうだねx5
>春天菊花賞勝ち馬の種牡馬にアメリカの短距離スピード系の肌持ってくる感じですからね
>配合意図はキズナとかと同じ一昔前のスタンダードです
>むしろよくワープレがそんな肌回して貰えたな感すらあります
兄弟見ると最初から期待されてない肌だったからかと…
13826/06/24(水)21:03:43No.1443111867そうだねx3
シャマルダルも割と日本だとアレだった気がしますが海外ではいい産駒出してますよね
13926/06/24(水)21:03:46No.1443111878そうだねx3
>この間IDで建てた時チンポとマンコしか言わない奴がいて全部消してやろうかな?と思ったけど思い留まった私を褒めてください
そういう私を消していくとほぼ何も残らなくなりますからね
14026/06/24(水)21:04:11No.1443112068+
>嵐🐱クロスで気性が悪いのはキズナだけだと思います
リアステ産駒の嵐猫クロス持ちとかどうなんでしょうね
14126/06/24(水)21:04:30No.1443112224そうだねx2
いてもいなくてもいい私
14226/06/24(水)21:04:48No.1443112327そうだねx5
>ワープレは仮にロブチェン単発で終わったとしても既によーやった種牡馬の座は揺るぎません
>種付け料50万から2冠馬ってのはそれだけのインパクトがあります
プイ孫牡馬G1三勝生み出しただけでもう一生分の仕事はしたと思われます
後はボーナスステージです
14326/06/24(水)21:04:54No.1443112372+
じゅんじゅんじゅぼじゅぼマンコが濡れれば
それがパーティーはじまりの合図です
14426/06/24(水)21:05:04No.1443112432そうだねx6
  ∩∩ 俺 達 の 2600 は こ れ か ら だ !  V∩
  (7ヌ)                         (/ /
 / /                ∧_∧           ||
/ /  ∧_∧       ∧_∧   _(´∀` )  ∧_∧   ||
\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄      ⌒ヽ(´∀` ) //
  \       /⌒   ⌒ ̄ヽ、 📞  /~⌒    ⌒ /
   | ゴルシ |ー、 デオロ  / ̄|     //`i オルフェ /
    |      | |    /  (ミ   ミ) |    |
   |    最高の晩成ステイヤーを貴方に  |
   |    |  )    /   /\   \|       ヽ
   /   ノ | /  ヽ ヽ、_/)  (\ 
14526/06/24(水)21:05:11No.1443112478+
ストームキャット
勝ち上がり率83%
EI2.58

日本で凄い走ってますが…
14626/06/24(水)21:05:12No.1443112490+
期待されてない男女同士から最強の息子が誕生するの物語性ありますよね
14726/06/24(水)21:05:54No.1443112781そうだねx4
>兄弟見ると最初から期待されてない肌だったからかと…
ロブチェンの母馬はコパさんが買い取ってからリッキーを付けたんじゃなくて
逆にリッキーが付いてたからコパさんが買い取ったと知ってビックリしました
14826/06/24(水)21:05:55No.1443112795+
ここってたまに壺時代に逆行しますよね
14926/06/24(水)21:06:12No.1443112927そうだねx1
>ここってたまに壺時代に逆行しますよね
たまに…?
15026/06/24(水)21:06:22No.1443113006+
>ここってたまに壺時代に逆行しますよね
本質的に壺
15126/06/24(水)21:06:40No.1443113112+
芝2600って福島小倉札幌函館阪神しかないってキャプテンが出てたクイズで見ました!
15226/06/24(水)21:06:49No.1443113183+
>プイ孫牡馬G1三勝生み出しただけでもう一生分の仕事はしたと思われます
プイ孫牡馬では現状エバヤンに次ぐ成績ですしねチェン
15326/06/24(水)21:06:52No.1443113206そうだねx2
>ストームキャット
>勝ち上がり率83%
>EI2.58
>日本で凄い走ってますが…
大種牡馬なら日本でもGI級の馬複数出さないと
15426/06/24(水)21:06:55No.1443113222+
なんJと地続きじゃないですかね
15526/06/24(水)21:08:00No.1443113670そうだねx3
壺っつっても今の壺ともまた違うんですよね
15626/06/24(水)21:08:03No.1443113689そうだねx1
リッキーとの仔を産んだあとコパさんはチェンママに早速ワープレを付けたらしくてタイミング的にもラッキー過ぎます
15726/06/24(水)21:08:10No.1443113738+
タイホくんを騙せば男同士での種付けが大丈夫なことも教えられる可能性があります
15826/06/24(水)21:08:14No.1443113762そうだねx1
>No.1443112432
ここにハービンジャーとルラち加えたらいつメンの完成です
15926/06/24(水)21:08:26No.1443113823そうだねx4
トラブルも持ち込んでるので壺を今も大事にしてる事あまり開き直らないで欲しいですが…
16026/06/24(水)21:08:56No.1443114001そうだねx2
海外で流行の父系血統の牡馬とかワンチャン種牡馬入り出来ないかなで連れてくるものですしね
16126/06/24(水)21:09:11No.1443114097そうだねx1
血の近さは感じますけどまだ手加減してると思いますけどねここ…
16226/06/24(水)21:09:42No.1443114282+
●と競馬板の残党に「」ペの愚行を足すと食堂になります
16326/06/24(水)21:09:50No.1443114331そうだねx4
この間カッスレとゆ虐の話でスレが進行してた時は「」ペって奴らは死んだ方がいいな!と思いながら眺めてました!
16426/06/24(水)21:09:51No.1443114343+
>海外で流行の父系血統の牡馬とかワンチャン種牡馬入り出来ないかなで連れてくるものですしね
ソンシなんとかG1勝たせて欲しい欲しいですね⚡️
16526/06/24(水)21:10:23No.1443114537+
>この間壺の恥共。の話でスレが進行してた時は「」ペって奴らは死んだ方がいいな!と思いながら眺めてました!
16626/06/24(水)21:10:23No.1443114538+
オルフェもゴルシもクラシック馬は出してますしやろうと思えば早熟にできると信じています
16726/06/24(水)21:10:32No.1443114598そうだねx3
ゴールドシップとダイワメジャーが同じCT型なの本当になんなんですかね
16826/06/24(水)21:11:26No.1443114938+
あれ!?ミッドナイト競輪無いじゃないですか!
なして〜!!
16926/06/24(水)21:11:35No.1443114988+
デオロもコンさんもTTだったりするんでしょうか?
CTだろうとは思いますが
17026/06/24(水)21:11:43No.1443115045+
大事にしてるというよりは勝手によその定型やAAを盗んできて私物化してる感じでリスペクトは無いので大丈夫です!
17126/06/24(水)21:11:48No.1443115092そうだねx1
>>現実味を帯びてきたコントレイル産駒がステイヤーズステークスを支配する未来
>中距離で結果でないやつらの集合戦みたいになるのやめましょう!
ステイヤーズステークス自体が中距離で結果でないやつらの集合戦なんですよ!
17226/06/24(水)21:11:53No.1443115124+
ナイトオブサンダーはちょうど欧州でブレイクしてるのでタイミングが非常にいいですね
ただソンシは健康が…
17326/06/24(水)21:12:22No.1443115333+
>デオロもコンさんもTTだったりするんでしょうか?
>CTだろうとは思いますが
コントレイルはCCの産駒を見たんでCTですね
17426/06/24(水)21:12:27No.1443115359+
>海外で流行の父系血統の牡馬とかワンチャン種牡馬入り出来ないかなで連れてくるものですしね
当馬が日本馬場に適応した海外血統というアピールは強いなと感じますね
17526/06/24(水)21:12:50No.1443115514そうだねx4
>ゴールドシップとダイワメジャーが同じCT型なの本当になんなんですかね
ミオスタチンはあくまでも限定的な要素に過ぎないという事ですね
17626/06/24(水)21:12:56No.1443115552そうだねx2
>ゴールドシップとダイワメジャーが同じCT型なの本当になんなんですかね
適性は筋肉の付き方だけでなく気性と積んでる心肺の性質にもだいぶ左右されるという事です
17726/06/24(水)21:13:32No.1443115800そうだねx4
サリオスがCCなのはでしょうね…
17826/06/24(水)21:13:42No.1443115866+
ただダークE子のMクールは重い馬場に強いというのがなんか不安ですね
あっちで流行してたWバセットもこっちだとイマイチですし…
17926/06/24(水)21:13:44No.1443115874+
壺というか太古のインターネッツを隙あらば持ち出したがるのが私ですので…
18026/06/24(水)21:14:20No.1443116126+
>サリオスがCCなのはでしょうね…
体型が特徴的過ぎますね
18126/06/24(水)21:14:30No.1443116171+
レイデオロはTTらしいです
18226/06/24(水)21:14:40No.1443116234+
そういえばダートも入れたら距離は短くなるという話を前に見た記憶ありますが
ダートは長距離ないから普通平均押し下げるよな…?とも思いました
入れても芝と距離変わらないタイプもいるんでしょうけどそれはそれですごい距離遺伝でしょうね
18326/06/24(水)21:14:43No.1443116250そうだねx2
>レイデオロはTTらしいです
でしょうね
18426/06/24(水)21:14:50No.1443116299+
>レイデオロはTTらしいです
泣いている
18526/06/24(水)21:14:58No.1443116357そうだねx2
まぁ今の壺では〜とか話ができる私がいるあたりいるんですよね
内通者が
18626/06/24(水)21:15:04No.1443116394+
(´T_T`)
(´C_C`)
(´C_T`)
18726/06/24(水)21:15:14No.1443116455+
>コントレイルはCCの産駒を見たんでCTですね
CC産駒で2600走ってたらそれはそれですごそうな気がしてきました
18826/06/24(水)21:15:17No.1443116478そうだねx1
>ただダークE子のMクールは重い馬場に強いというのがなんか不安ですね
ダークエンジェルはEではなくAです…!
18926/06/24(水)21:15:26No.1443116556+
アドマイヤマーズCTが1番のこの世の謎ですよ
19026/06/24(水)21:15:53No.1443116758+
エピファネイアといいレイデオロといいなんでTT型に母父プイを大量投入したんです…
19126/06/24(水)21:16:03No.1443116833+
>そういえばダートも入れたら距離は短くなるという話を前に見た記憶ありますが
>ダートは長距離ないから普通平均押し下げるよな…?とも思いました
>入れても芝と距離変わらないタイプもいるんでしょうけどそれはそれですごい距離遺伝でしょうね
ダートは府中2100と中山2400しか勝てない種牡馬ですか…
19226/06/24(水)21:16:42No.1443117080そうだねx1
アメリカンサドラー系で本邦のスプリントG1勝ちのジャンダルムの早逝が悲しかったですよ私は
19326/06/24(水)21:16:48No.1443117130+
>>コントレイルはCCの産駒を見たんでCTですね
>CC産駒で2600走ってたらそれはそれですごそうな気がしてきました
シロイアレの息子にお前ダートの短距離馬だろな体型のステイヤーもいるのであり得ない話ではないです
19426/06/24(水)21:16:48No.1443117132+
まあダートの中距離は実質芝の長距離と同程度のスタミナを使いますので…
19526/06/24(水)21:16:49No.1443117139+
ダート3000mを作りましょう!
19626/06/24(水)21:16:50No.1443117145そうだねx1
>エピファネイアといいレイデオロといいなんでTT型に母父プイを大量投入したんです…
レイデオロは犠牲になったのだハーヘアクロスの犠牲の犠牲に…
19726/06/24(水)21:16:57No.1443117184そうだねx1
でもCCで代表産駒エースってのもありますしミスチンチンなんてあくまで指標の一つでしょう
19826/06/24(水)21:17:07No.1443117245+
>>そういえばダートも入れたら距離は短くなるという話を前に見た記憶ありますが
>>ダートは長距離ないから普通平均押し下げるよな…?とも思いました
>>入れても芝と距離変わらないタイプもいるんでしょうけどそれはそれですごい距離遺伝でしょうね
>ダートは府中2100と中山2400しか勝てない種牡馬ですか…
府中のジャパンカップダート復活させろ委員会やってそうです
19926/06/24(水)21:17:31No.1443117400そうだねx3
気性もかなり絡みますしね距離適性
TTでもカス気性なら短距離走るよりないとも思います
20026/06/24(水)21:17:45No.1443117492そうだねx1
万能の指標なんてありません
20126/06/24(水)21:18:34No.1443117797+
エースが失敗したらやっぱり本家エースみたいな扱いになるんですかね?
20226/06/24(水)21:18:50No.1443117899+
一蘭の取締役って馬主なんですね
20326/06/24(水)21:19:36No.1443118220そうだねx1
ミオスタチンチンは厳密には筋肉の成長度合いに関する指標ですからね
距離はあくまでこういう筋肉の付き方の馬は統計的にこういう距離適性になるというだけなのでいくらでも外れはあります
20426/06/24(水)21:19:40No.1443118256+
一蘭のカップ麺て余ってそうなのに安くならないですよね
20526/06/24(水)21:19:54No.1443118352+
>気性もかなり絡みますしね距離適性
>TTでもカス気性なら短距離走るよりないとも思います
ゲートがよければ強い逃げ馬になれそうな雰囲気だけはありますね
20626/06/24(水)21:20:08No.1443118437+
言いたいだけですよね
チンチン
20726/06/24(水)21:20:37No.1443118662+
人間の血液型占いよりは信頼出来るんですかねえ
20826/06/24(水)21:20:49No.1443118738+
>言いたいだけですよね
>チンチン
ブラブラ
20926/06/24(水)21:21:03No.1443118845そうだねx1
CCはチンチンと読めます
CTもチンチンと読めます
TTもチンチンと読めます
些細な違いです!
21026/06/24(水)21:21:19No.1443118969そうだねx1
レイデオロなんてねぇ!サンデークロスなしでハーヘアクロス作れるという価値しかないんですよ!
みたいな風潮がなかったとはいえません
21126/06/24(水)21:21:25No.1443119007そうだねx2
クロノちゃんの2025ちゃんがすでにちょっと恐ろしく見える馬体してて笑います
21226/06/24(水)21:21:28No.1443119043+
>CCはチンチンと読めます
>CTもチンチンと読めます
>TTもチンチンと読めます
>些細な違いです!
本気で感心しました
私って頭いいんですね
21326/06/24(水)21:21:48No.1443119176そうだねx3
あぁ〜ん♡キタ様〜♡🥒👀💦ふんっ!ふんっ!

そこ壊れちゃいそぉ〜♡🥒👀💦ふんっ!ふんっ!

でもしゅきなのぉ〜♡🥒👀💦ふんっ!ふんっ!

🌲🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯
🧑‍🍳🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯
21426/06/24(水)21:21:51No.1443119192+
>人間の血液型占いよりは信頼出来るんですかねえ
統計的な傾向としてはかなりはっきり出るのでさすがに血液型とは比較にすらなりません
21526/06/24(水)21:21:51No.1443119198+
>ミオスタチンチンは厳密には筋肉の成長度合いに関する指標ですからね
>距離はあくまでこういう筋肉の付き方の馬は統計的にこういう距離適性になるというだけなのでいくらでも外れはあります
確かにCCは筋肉の付きがいいから早熟傾向でTTは逆で晩成傾向みたいな感じでしたね…
晩成=ステイヤーではないのが頭から抜けてました
21626/06/24(水)21:21:55No.1443119222+
蹴球少年やエールちゃんとかですかね気性で思ったより短いところしか走れないの
21726/06/24(水)21:22:08No.1443119307+
>TTもチンチンと読めます
タンタンです!チンチンなんて認めません!
21826/06/24(水)21:22:12No.1443119334+
>人間の血液型占いよりは信頼出来るんですかねえ
初期の育成目標にはなるんじゃないですか?
後は実際に走らせてみてなんか違うな…ってなれば色々試せばいいだけですので
21926/06/24(水)21:22:39No.1443119526+
まあCTかCCの馬が無難ですCが入ってる入ってないで早期デビュー率が段違いなので
22026/06/24(水)21:22:52No.1443119602+
>>兄弟見ると最初から期待されてない肌だったからかと…
>ロブチェンの母馬はコパさんが買い取ってからリッキーを付けたんじゃなくて
>逆にリッキーが付いてたからコパさんが買い取ったと知ってビックリしました
コパさん曰く子供が生まれたら売ってくれ!って電話が沢山来たみたいです
https://weeklygallop.com/article/826b6b1d-8250-404a-b9ce-d8159f5aa515/
22126/06/24(水)21:23:53No.1443120034そうだねx7
ノーザンファームの配合采配は正直売れる売れないの判断が交じるので正解ばかりではありません
22226/06/24(水)21:24:21No.1443120221+
>まあCTかCCの馬が無難ですCが入ってる入ってないで早期デビュー率が段違いなので
TTの初勝利時期の遅さはめちゃくちゃハッキリした傾向ですからね…
22326/06/24(水)21:24:24No.1443120236そうだねx2
今気が付きました
23世代の国内古馬G1級レースの7勝中6勝がロードカナロア産駒です
22426/06/24(水)21:24:39No.1443120342そうだねx4
>コパさん曰く子供が生まれたら売ってくれ!って電話が沢山来たみたいです
流石に委託繁殖もやってるコパさんが二冠馬の全きょうだいを安々と他人様に売っ払う理由も無さそうです
22526/06/24(水)21:24:40No.1443120345そうだねx3
推定CCの龍王は晩成で遺伝しがちなのでやっぱり万能とは言い兼ねますねこの指標
22626/06/24(水)21:25:19No.1443120626そうだねx1
現代の種牡馬でTTが確定してるのプイくらいと考えるとスピード偏重がよくわかります
22726/06/24(水)21:25:28No.1443120694そうだねx5
そもそも配合の正解なんて誰にもわかりません
22826/06/24(水)21:25:31No.1443120722そうだねx1
>現代の種牡馬でTTが確定してるのガリレオくらいと考えるとスピード偏重がよくわかります
22926/06/24(水)21:25:34No.1443120745+
ロブチェンの1つ下が残念ながら流産でしたがサトノジェネシスなのが一番なんで?ってなりますソングライティングさん
23026/06/24(水)21:26:10No.1443120996そうだねx4
>>コパさん曰く子供が生まれたら売ってくれ!って電話が沢山来たみたいです
>流石に委託繁殖もやってるコパさんが二冠馬の全きょうだいを安々と他人様に売っ払う理由も無さそうです
ましてやおひんばなら絶対自分で抱えるでしょうね
23126/06/24(水)21:26:28No.1443121121+
>ロブチェンの1つ下が残念ながら流産でしたがサトノジェネシスなのが一番なんで?ってなりますソングライティングさん
ノーザンファーム生産馬だからですシルステと同じです
23226/06/24(水)21:26:33No.1443121163そうだねx5
たけー牝馬にたけー種牡馬付けたら高く売れますしたけー募集価格になります!
走るとは言ってません。
23326/06/24(水)21:26:34No.1443121174そうだねx2
>ノーザンファームの配合采配は正直売れる売れないの判断が交じるので正解ばかりではありません
万々が一この先ノーザンが多少なりともコケることがあるとしたら
それは実際に走る(走りそうな)馬より売れる種牡馬・売れる配合に傾倒しすぎた結果だろうなとは思います
23426/06/24(水)21:26:38No.1443121206+
>逆にリッキーが付いてたからコパさんが買い取ったと知ってビックリしました
本当なんていうか運気というか人情というか繋がり方がすごいですね…もともと馬主業も経済的楽しみ的に上手にされてらっしゃる話は出てましたが
23526/06/24(水)21:26:53No.1443121330+
https://x.com/pfbekrfuvn79687/status/2069670648847409168
>おしり掻いてほしすぎて、なりふり構わないプラダリア🐴🍓
VRFにいるプラダリアって結構柵にお尻擦り付けてたんですけどこれってヒトミミにお尻を掻いて欲しいサインだったんですか
23626/06/24(水)21:27:14No.1443121461そうだねx1
サトノジェネシスはサトノダイヤモンドの代替種牡馬なんですよ…!
23726/06/24(水)21:27:24No.1443121534そうだねx1
ルメールって👀産駒で勝つ度に👀の子供だから〜ってコメントしてる印象があります
23826/06/24(水)21:27:27No.1443121557+
>レイデオロなんてねぇ!サンデークロスなしでハーヘアクロス作れるという価値しかないんですよ!
>みたいな風潮がなかったとはいえません
おかあちゃんの方をクロスさせても重厚なスタミナ伸びるだけだろうって思ってる人は多かったと思います
スピードの要素がどこにあるんですか!何考えてたんですか!
23926/06/24(水)21:27:49No.1443121729+
>もともと馬主業も経済的楽しみ的に上手にされてらっしゃる話は出てましたが
馬主業単体で黒字なんですっけ
やべーレベルで遣り繰り上手です
24026/06/24(水)21:27:52No.1443121750そうだねx3
>>レイデオロなんてねぇ!サンデークロスなしでハーヘアクロス作れるという価値しかないんですよ!
>>みたいな風潮がなかったとはいえません
>おかあちゃんの方をクロスさせても重厚なスタミナ伸びるだけだろうって思ってる人は多かったと思います
>スピードの要素がどこにあるんですか!何考えてたんですか!
なんですか白井最強。の悪口ですか?
24126/06/24(水)21:28:24No.1443121989そうだねx2
>サトノジェネシスはサトノダイヤモンドの代替種牡馬なんですよ…!
代替必要ですか?
24226/06/24(水)21:28:30No.1443122035そうだねx1
コントレイル産駒だから豊富なスピードが遺伝するはずでした
24326/06/24(水)21:28:35No.1443122073+
>https://x.com/pfbekrfuvn79687/status/2069670648847409168
>>おしり掻いてほしすぎて、なりふり構わないプラダリア🐴🍓
>VRFにいるプラダリアって結構柵にお尻擦り付けてたんですけどこれってヒトミミにお尻を掻いて欲しいサインだったんですか
仔馬のお尻わしゃわしゃしてる動画見たことありますがお馬さんってお尻わしゃわしゃされるの好きなんですかね?
24426/06/24(水)21:28:37No.1443122084+
>ノーザンファームの配合采配は正直売れる売れないの判断が交じるので正解ばかりではありません
でもロクに売れない産駒デビュー前の👀に少なくない数の肌馬送って投資してたんですよ
体力あるからやれる事ですがノーザン社台がやらなければ今どうなってたことやら
24526/06/24(水)21:28:48No.1443122159+
>そもそも配合の正解なんて誰にもわかりません
同じ事したら同じ子が生まれるわけじゃないんで正解とは何ぞやという話になるんですよね
ワープレだって実はロブチェンは不正解のまぐれ当たりで真の正解は別にあるとかいう可能性もあるわけでして
24626/06/24(水)21:28:51No.1443122184+
>>サトノジェネシスはサトノダイヤモンドの代替種牡馬なんですよ…!
>代替必要ですか?
…………
24726/06/24(水)21:29:05No.1443122274+
>>サトノジェネシスはサトノダイヤモンドの代替種牡馬なんですよ…!
>代替必要ですか?
そこからキタサンみたいな馬が出るかもしれませんにょ
24826/06/24(水)21:29:27No.1443122435そうだねx3
>>サトノジェネシスはサトノダイヤモンドの代替種牡馬なんですよ…!
>代替必要ですか?
代替じゃなくてサトノダイヤモンド自体も必要じゃないですよね
24926/06/24(水)21:30:02No.1443122662+
>コントレイル産駒だから豊富なスピードが遺伝するはずでした
配合が間違ってるというかコントレイルが種牡馬としてステイヤーチンポなんて予想出来ませんよ!
25026/06/24(水)21:30:06No.1443122681そうだねx2
>コントレイル産駒だから豊富なスピードが遺伝するはずでした
スタミナ要素もプイの牝系にしかないようですが...
25126/06/24(水)21:30:17No.1443122752そうだねx3
>でもロクに売れない産駒デビュー前の👀に少なくない数の肌馬送って投資してたんですよ
なので繁殖バックアップするから今年でキタサン引退してくれと懇願した説が浮上したんですよね
25226/06/24(水)21:30:47No.1443122946+
たまに名繁殖にバゴ付けてクロノジェネシスが生まれたり
名繁殖にドリームジャーニー付けてヴェルトライゼンデが生まれたりするのがノーザンファームです
25326/06/24(水)21:30:48No.1443122951+
ダイヤちゃん産駒が今週の重賞勝つので見てなさい
25426/06/24(水)21:31:15No.1443123139+
そういえばソールの全弟はセレクトなんですよねクラブにしなかったのがハズレ臭がします
25526/06/24(水)21:31:41No.1443123345そうだねx1
幻の名馬シルバーステートの全弟の幻の名馬ヘンリーバローズです
25626/06/24(水)21:31:54No.1443123427+
>>>サトノジェネシスはサトノダイヤモンドの代替種牡馬なんですよ…!
>>代替必要ですか?
>代替じゃなくてサトノダイヤモンド自体も必要じゃないですよね
おい!言葉を慎めよ…
25726/06/24(水)21:31:59No.1443123458そうだねx2
>>でもロクに売れない産駒デビュー前の👀に少なくない数の肌馬送って投資してたんですよ
>なので繁殖バックアップするから今年でキタサン引退してくれと懇願した説が浮上したんですよね
👀がモテ王になったので全方ヨシの大成功ですね
25826/06/24(水)21:32:05No.1443123499そうだねx3
当たりがクラブにしか行かない繁殖と当たりがセールにしか行かない繁殖いますよね
25926/06/24(水)21:32:22No.1443123641そうだねx1
>>>サトノジェネシスはサトノダイヤモンドの代替種牡馬なんですよ…!
>>代替必要ですか?
>そこからキタサンみたいな馬が出るかもしれませんにょ
兄上はプイに代替される価値があったのでまた別問題です
例として上げるのに最適なのはブライアンズタイム産駒です
26026/06/24(水)21:32:35No.1443123721そうだねx3
>名繁殖にドリームジャーニー付けてヴェルトライゼンデが生まれたりするのがノーザンファームです
白老だ余。
26126/06/24(水)21:32:36No.1443123723+
>ダイヤちゃん産駒がスプリンターズステークス勝つので見てなさい
26226/06/24(水)21:32:42No.1443123775そうだねx2
ベストトゥベストは揶揄されがちですがそんなに邪険にするもんでもないと思います
それができる大牧場なんて限られますし
26326/06/24(水)21:32:48No.1443123813+
>当たりがクラブにしか行かない繁殖と当たりがセールにしか行かない繁殖いますよね
今ダノンアルアインとダノンリバティの悪口言いました?
26426/06/24(水)21:32:56No.1443123861+
>>コントレイル産駒だから豊富なスピードが遺伝するはずでした
>スタミナ要素もプイの牝系にしかないようですが...
コントレイルは本質的にサンセットクラウド
26526/06/24(水)21:33:08No.1443123927+
来年も現役でいられると嫌だからベラジオオペラに社台がオファー出した説も見たことがあります
26626/06/24(水)21:33:13No.1443123970そうだねx4
今の馬産で地味に誤算なのはカナロアの牝馬いっぱいできたからスピードを伝える繁殖になるぞって意気込んでたらどうもそういう訳ではない事です
26726/06/24(水)21:33:20No.1443124015+
白老繁栄速報スレを立てます
26826/06/24(水)21:33:23No.1443124039+
>>コントレイル産駒だから豊富なスピードが遺伝するはずでした
>スタミナ要素もプイの牝系にしかないようですが...
おかあちゃんの方見たらどう見ても短距離下手したらダート
プイの方見ても少なくともマイルからギリギリ中距離だろう
そう思っていた時が私にもありました
26926/06/24(水)21:33:25No.1443124056+
>>当たりがクラブにしか行かない繁殖と当たりがセールにしか行かない繁殖いますよね
>今ダノンアルアインとダノンリバティの悪口言いました?
はい
27026/06/24(水)21:33:43No.1443124174そうだねx1
そもそもサトノジェネシスってもう種牡馬引退しちゃったんですね…
27126/06/24(水)21:33:47No.1443124205そうだねx1
なんですか
シルバーステートの代替だっているんですよ
27226/06/24(水)21:33:48No.1443124214+
>当たりがクラブにしか行かない繁殖と当たりがセールにしか行かない繁殖いますよね
ドウデュース母は当たりがクラブに行きません
27326/06/24(水)21:34:04No.1443124322そうだねx1
カナロア牝馬にビッグアーサーを付けたまえッ!!
27426/06/24(水)21:34:07No.1443124335そうだねx1
>来年も現役でいられると嫌だからベラジオオペラに社台がオファー出した説も見たことがあります
大阪杯全一がそこまで邪魔になるんです…?
27526/06/24(水)21:34:33No.1443124535+
私ウイポだとハズレは外に売って当たりは自分で持つ嫌な牧場主になってます
27626/06/24(水)21:34:41No.1443124587+
なんですか
サトノダイヤモンドは下河辺温度がお似合いってことですか
27726/06/24(水)21:34:53No.1443124673そうだねx2
正直📞は現役時もスピード的な方向のパフォーマンス殆ど見せてないので納得感はあるんですよね…
27826/06/24(水)21:35:04No.1443124751そうだねx5
まぁ脚元だいぶ限界来てたみたいですから今年もベラジオオペラが走っていたかと言われるとNoっぽいところではありますが
27926/06/24(水)21:35:09No.1443124788+
正直に言うとクラブにはハズレだけ回っててほしいです!
28026/06/24(水)21:35:19No.1443124858+
ベ〜ラベラベラベラ!
千葉セリのエースであり希望でオペラねぇ…
28126/06/24(水)21:35:21No.1443124871そうだねx1
>なんですか
>サトノダイヤモンドは下河辺温度がお似合いってことですか
アレはただのデカパイですよ
28226/06/24(水)21:35:24No.1443124897そうだねx1
>なんですか
>サトノダイヤモンドは下河辺温度がお似合いってことですか
下河辺牧場はサトノダイヤモンドにもう繁殖牝馬回してないので不似合いですよ
28326/06/24(水)21:35:32No.1443124941そうだねx1
>今の馬産で地味に誤算なのはカナロアの牝馬いっぱいできたからスピードを伝える繁殖になるぞって意気込んでたらどうもそういう訳ではない事です
といいますかスピード型の肌って1代でお手軽に作れる訳じゃないと思うんですよね…
28426/06/24(水)21:35:34No.1443124956そうだねx2
代替種牡馬って成功したのはほんのわずかで後はマジでいらない奴らです
28526/06/24(水)21:35:55No.1443125110そうだねx4
>私ウイポだとハズレはクラブに回してレースで邪魔になると放牧に出す嫌な馬主になってます
28626/06/24(水)21:36:13No.1443125238そうだねx1
>代替種牡馬って成功したのはほんのわずかで後はマジでいらない奴らです
フェアリーキングチンポ
28726/06/24(水)21:36:22No.1443125315そうだねx1
>カナロア牝馬にビッグアーサーを付けたまえッ!!
キングマンボ濃すぎ以前に1200持ちますかこれ
28826/06/24(水)21:36:24No.1443125331+
>代替種牡馬って成功したのはほんのわずかで後はマジでいらない奴らです
キタちゃんだけで必要すぎます
28926/06/24(水)21:36:35No.1443125396+
>>なんですか
>>サトノダイヤモンドは下河辺温度がお似合いってことですか
>アレはただのデカパイですよ
それじゃあ本当にただの異常者じゃないですか
29026/06/24(水)21:36:41No.1443125443+
>まぁ脚元だいぶ限界来てたみたいですから今年もベラジオオペラが走っていたかと言われるとNoっぽいところではありますが
秋1走のローテだった真相が脚限界だったからは外野は真面目に考えるもんじゃないな…ってちょっと思いました
29126/06/24(水)21:37:01No.1443125567そうだねx2
>>>なんですか
>>>サトノダイヤモンドは下河辺温度がお似合いってことですか
>>アレはただのデカパイですよ
>それじゃあ本当にただの異常者じゃないですか
そうですけど
29226/06/24(水)21:37:01No.1443125569そうだねx1
なんですか2024-25のPOGでノーブルミッション狙った私の悪口ですか
29326/06/24(水)21:37:02No.1443125573+
>まぁ脚元だいぶ限界来てたみたいですから今年もベラジオオペラが走っていたかと言われるとNoっぽいところではありますが
それ嘘ですよ
29426/06/24(水)21:37:19No.1443125695そうだねx2
>秋1走のローテだった真相が脚限界だったからは外野は真面目に考えるもんじゃないな…ってちょっと思いました
本当に無理なら香港行かせてまで走らせもしないでしょう
29526/06/24(水)21:37:34No.1443125780そうだねx2
ロードカナロアが飛びぬけてすごいスピード持っていただけで産駒を見るとどっちかといえばタフ・馬場向きにはなっても案外スピードや切れ味タイプにはなってなさげなとこなんですよね
29626/06/24(水)21:37:45No.1443125869+
スピードって脚の回転の速さからくるものとか
跳びの広さで一歩の長さで出るものとかが複合して出来てるので
単純な1つのパラメータでは表せないものなんですよね
ゲーム的に考えるとそこを取り違えます
29726/06/24(水)21:37:49No.1443125898+
サンシャインフォーエバーが当初売ってもらえなかった大外れで代替に買ったBTが大当たりなんて事もありました
29826/06/24(水)21:37:59No.1443125962そうだねx1
分かることは同年代の2択で唯一のクラウン後継よりもカナロア後継増やすのを選んだという事です
鬱!
29926/06/24(水)21:38:18No.1443126084+
チュウキョリャー牝系ならいっぱいいますがスプリンター牝系っています?
30026/06/24(水)21:38:29No.1443126173+
代替と言えば先日エブリワンブラックが引退しましたけど
キタちゃんがあそこまで高騰してる以上やっぱ種牡馬入りでしょうかね
30126/06/24(水)21:38:54No.1443126343+
シンプルに脚が早くても抑えが効かないと短距離すら保ちませんからねぇ
30226/06/24(水)21:39:09No.1443126443そうだねx4
>代替と言えば先日エブリワンブラックが引退しましたけど
>キタちゃんがあそこまで高騰してる以上やっぱ種牡馬入りでしょうかね
ネクサスハートが種牡馬入りしてすぐ出されたのであんま需要ないと思います…
30326/06/24(水)21:39:15No.1443126471+
ビッグアーサーも産駒がG1勝ち切れてませんしちょっと危ういですよね
30426/06/24(水)21:39:25No.1443126528+
>チュウキョリャー牝系ならいっぱいいますがスプリンター牝系っています?
リメイクのおかーちゃんとかですかね
30526/06/24(水)21:39:53No.1443126722そうだねx3
ソールチンポて丁度良い価格のキタサン後継が出来ましたからね
30626/06/24(水)21:40:05No.1443126807+
イクイノックスもかなり速いですが鞍上からはジリジリという評価でした
30726/06/24(水)21:40:15No.1443126857+
プリンスリーギフトもそろそろ危ういですかねぇ…
30826/06/24(水)21:40:15No.1443126861+
>代替と言えば先日エブリワンブラックが引退しましたけど
>キタちゃんがあそこまで高騰してる以上やっぱ種牡馬入りでしょうかね
続々後継が入ってきますしブラックブロッサムみたいな安価な代替も既にあるんでしないんじゃないですかね
30926/06/24(水)21:40:21No.1443126892そうだねx1
あっでもサトルは切れ味型にはなってた気がしますね…でもこれどっちかといえばザリオあじであり私あじ…?ってふいんきもありますサトル自身の産駒のちょっとペース引き締まるとしんどくて足が出なくなるのを見ると
31026/06/24(水)21:40:25No.1443126930+
>>チュウキョリャー牝系ならいっぱいいますがスプリンター牝系っています?
>リメイクのおかーちゃんとかですかね
自レスですがこれリメイクのおかーちゃんがそうだというだけで牝系は別にですね
31126/06/24(水)21:40:29No.1443126956+
流石にネクサスハートとエブリワンブラックじゃ競走成績が違いますしねえ...
31226/06/24(水)21:40:32No.1443126971+
>代替と言えば先日エブリワンブラックが引退しましたけど
>キタちゃんがあそこまで高騰してる以上やっぱ種牡馬入りでしょうかね
例えば25万で設定したらキタサン1回分で100頭付けられますよ!でアピールできますね
31326/06/24(水)21:40:42No.1443127049+
>シンプルに脚が早くても抑えが効かないと短距離すら保ちませんからねぇ
そういう馬にはとりあえずikzeでも乗せておきますか…
31426/06/24(水)21:40:56No.1443127145+
ジェネリックキタサン!需要がある!と言うにも実績は必要です
31526/06/24(水)21:40:58No.1443127159そうだねx7
キタサン代替といえば聞こえはいいですがいっぱいいるプイ後継とほぼ血統同じなんですよね…
31626/06/24(水)21:41:47No.1443127444そうだねx5
>キタサン代替といえば聞こえはいいですがいっぱいいるプイ後継とほぼ血統同じなんですよね…
もうキズナとワープレとリアステだけでよくないですか?
31726/06/24(水)21:41:52No.1443127471そうだねx4
>そういう馬にはとりあえずikzeでも乗せておきますか…
今の池添そんなポジでもないような気がします
31826/06/24(水)21:41:58No.1443127505+
まあ実際ソルオリは人気してますし需要は確実にあるんでしょうね
31926/06/24(水)21:42:03No.1443127534そうだねx4
プイの代替種牡馬から産まれたキタサンの代替種牡馬で何かが誕生したら面白い光景だとは思います
32026/06/24(水)21:42:20No.1443127635+
書き込みをした人によって削除されました
32126/06/24(水)21:42:25No.1443127676そうだねx1
大して結果も出してないキタサンブラック代替よりもそれなりなキタサンブラック後継でよくない?感はあります
後継を代替みたいに使うという意味ではフジキセキみたいなもんです
32226/06/24(水)21:42:31No.1443127724そうだねx2
イクイノックスは規格外のパワーと成長力でクラシックから走りましたが
産駒は普通の晩成なんじゃないか感が
32326/06/24(水)21:42:39No.1443127777+
>>キタサン代替といえば聞こえはいいですがいっぱいいるプイ後継とほぼ血統同じなんですよね…
>もうキズナとワープレとリアステだけでよくないですか?
それは…そうなんですが…
32426/06/24(水)21:42:46No.1443127837+
>キタサン代替といえば聞こえはいいですがいっぱいいるプイ後継とほぼ血統同じなんですよね…
でもプイ孫相当の血の薄さになりますからね
これから薄めて行かないといけないプイ直子らにくらべればこれはアドです
32526/06/24(水)21:42:49No.1443127848+
>まあ実際ソルオリは人気してますし需要は確実にあるんでしょうね
ソールは古馬戦からかなり条件選ぶ馬になっちゃいましたが早熟性はありましたから
32626/06/24(水)21:42:53No.1443127870そうだねx3
中央でOPクラスまで行ったエブリワンブラックと
地方で3勝して再転入するも中央では全く歯が立たなかったネクサスハートでは評価は違うとは思います
とはいえうーん…という気持ちにはなります
32726/06/24(水)21:43:43No.1443128191+
>これはアドです
これはマイです
32826/06/24(水)21:43:43No.1443128197+
ウィルソンもたぶん今年引退でしょうしねー
32926/06/24(水)21:43:54No.1443128249+
>>キタサン代替といえば聞こえはいいですがいっぱいいるプイ後継とほぼ血統同じなんですよね…
>でもプイ孫相当の血の薄さになりますからね
>これから薄めて行かないといけないプイ直子らにくらべればこれはアドです
エブリワンブラックにはそのアドが無いんですよ…!
33026/06/24(水)21:44:15No.1443128385+
ワープレ来年以降本当にどうなりますかね…種付け増やしたら案外みたいなパターンもありますし
33126/06/24(水)21:44:16No.1443128393そうだねx3
ブライアンズタイムとシルヴァーホークもクリスエスも代替みたいな戦績だったロベルトは何なんですかね…
33226/06/24(水)21:44:19No.1443128411そうだねx1
>>キタサン代替といえば聞こえはいいですがいっぱいいるプイ後継とほぼ血統同じなんですよね…
>でもプイ孫相当の血の薄さになりますからね
>これから薄めて行かないといけないプイ直子らにくらべればこれはアドです
キタサン代替はプイ後継同等の血の濃さでしょう
孫相当はキタサン後継です
33326/06/24(水)21:44:20No.1443128415+
>ウィルソンもたぶん今年引退でしょうしねー
今年も盛岡行くんですかね
33426/06/24(水)21:44:25No.1443128439そうだねx2
種牡馬入りしたガイアが日高のヒーローになる未来を幻視します
33526/06/24(水)21:44:40No.1443128536そうだねx3
>今年も盛岡行くんですかね
行かない理由がNothingです
33626/06/24(水)21:45:18No.1443128804そうだねx4
現実味を帯びてきたブラックタイド産駒とキタサンブラック産駒とイクイノックス産駒とソールオリエンス産駒が同時に走る未来
33726/06/24(水)21:45:29No.1443128864+
そういえばショウナンバッハってどうなんですか
33826/06/24(水)21:45:41No.1443128954+
>>ウィルソンもたぶん今年引退でしょうしねー
>今年も盛岡行くんですかね
南部杯からCCで悲願の中央G1制覇目指す形になると思います
今日勝ってたらJBCスプリントの可能性もありましたが…
33926/06/24(水)21:45:41No.1443128965そうだねx1
>今気が付きました
>23世代の国内古馬G1級レースの7勝中6勝がロードカナロア産駒です
うち3勝がかずおで2勝がルメールです
というか残り1勝って誰でしたっけ
34026/06/24(水)21:45:53No.1443129046そうだねx1
>ブライアンズタイムとシルヴァーホークもクリスエスも代替みたいな戦績だったロベルトは何なんですかね…
スクリーンヒーローなどにも見られるロベルト式1.5流実績です
コレが有ると種牡馬パワーが少し増幅されます
34126/06/24(水)21:45:59No.1443129090そうだねx2
>>ウィルソンもたぶん今年引退でしょうしねー
>今年も盛岡行くんですかね
南部杯は間違いなく行くでしょうがその後どうするかが難しいです
今年のJBCクラシックは2100だしスプリントは1400なんですよね…
チャンピオンズCですかね?
34226/06/24(水)21:46:09No.1443129161+
>種牡馬入りしたガイアが日高のヒーローになる未来を幻視します
BRFに白い変なの大集結は見てみたいですね...
34326/06/24(水)21:46:10No.1443129169+
>現実味を帯びてきたブラックタイド産駒とキタサンブラック産駒とイクイノックス産駒とソールオリエンス産駒が同時に走る未来
なんでまだブラックタイド産駒がG1勝ってるんですかー?
34426/06/24(水)21:46:11No.1443129172そうだねx4
>ワープレ来年以降本当にどうなりますかね…種付け増やしたら案外みたいなパターンもありますし
そもそも頭数少ないとはいえマジでロブチェンの一発屋なので割とそうなる可能性は高いです
34526/06/24(水)21:46:26No.1443129275+
船橋ニュースです
https://x.com/funabashi2shin/status/2069554688425328883
34626/06/24(水)21:46:33No.1443129330+
>>現実味を帯びてきたブラックタイド産駒とキタサンブラック産駒とイクイノックス産駒とソールオリエンス産駒が同時に走る未来
>なんでまだブラックタイド産駒がG1勝ってるんですかー?
真面目にやってきたからですね
34726/06/24(水)21:47:09No.1443129545+
>イクイノックスは規格外のパワーと成長力でクラシックから走りましたが
>産駒は普通の晩成なんじゃないか感が
イクイノックス自身は若いころからすごい素質と能力で若駒からよろしくやってましたが完成したのは明らかに3歳の冬〜4歳春にかけてでしたからねぇ
そこに産駒は基本縮小再生産と考えるとまあ2歳の時期は体も強くないしぼちぼちやってから3歳秋〜古馬でみたいな雰囲気はあるかもです
34826/06/24(水)21:47:14No.1443129569+
>>>ウィルソンもたぶん今年引退でしょうしねー
>>今年も盛岡行くんですかね
>南部杯は間違いなく行くでしょうがその後どうするかが難しいです
>今年のJBCクラシックは2100だしスプリントは1400なんですよね…
>チャンピオンズCですかね?
CCで悲願成就狙う気もします
南部杯→JBC→CCは1600→1400→1800でも1600→2100→1800でも厳しいでしょうしJBCはパスする気もします
34926/06/24(水)21:47:20No.1443129603そうだねx1
>南部杯からCCで悲願の中央G1制覇目指す形になると思います
どうせ今年もりゅーせーのケツ見る羽目になりますよ
35026/06/24(水)21:47:22No.1443129612そうだねx1
>>今気が付きました
>>23世代の国内古馬G1級レースの7勝中6勝がロードカナロア産駒です
>うち3勝がかずおで2勝がルメールです
>というか残り1勝って誰でしたっけ
キングです
35126/06/24(水)21:48:03No.1443129868+
10年前ぐらいでもディープよりブラックタイドの血の方が広がりそうですって言ったら鼻で笑われそうですね
35226/06/24(水)21:48:04No.1443129877+
さきたま杯のラップ見ましたが5ハロン目11.0で馬鹿ども。となりました
こんなの浦和でも共倒れするに決まってます!
35326/06/24(水)21:48:11No.1443129928+
>中央でOPクラスまで行ったエブリワンブラックと
>地方で3勝して再転入するも中央では全く歯が立たなかったネクサスハートでは評価は違うとは思います
>とはいえうーん…という気持ちにはなります
OPっていってもダートですからねぇ…
キタサンに求められてることはできなさそうです
35426/06/24(水)21:48:19No.1443129990+
キタサン見て良い肌集まったブラックタイドもそんなに成績良くないですからね...
35526/06/24(水)21:48:30No.1443130051+
>>ワープレ来年以降本当にどうなりますかね…種付け増やしたら案外みたいなパターンもありますし
>そもそも頭数少ないとはいえマジでロブチェンの一発屋なので割とそうなる可能性は高いです
まあこっからぽつぽつオープン馬出すってぐらいでもようやっとるになりますからね
35626/06/24(水)21:48:53No.1443130185+
>>これはアドです
>これはマイです
これはヤドンです
fu6885555.jpg


1782301107863.gif fu6885028.jpg fu6885555.jpg