二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782297754846.mp4-(2861277 B)
2861277 B26/06/24(水)19:42:34No.1443076234そうだねx2 20:50頃消えます
ADHDって大変そう
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)19:44:22No.1443076946そうだねx2
話聞いてるとバグったゲームの中で暮らしてるみたいな感じだよね
226/06/24(水)19:45:34No.1443077429そうだねx1
常に意識があっちこっち行っちゃうだけで別にそこまで大変でもないよ
ダーウィンの身長って何センチなんだろ…
326/06/24(水)19:47:31No.1443078282そうだねx10
たまに起きるポカが常に起きてる感じでしょ?
426/06/24(水)19:47:55No.1443078467そうだねx24
一生こうだから他の人がどういう感じで生きてるのか謎すぎる
526/06/24(水)19:48:13No.1443078580+
昔はこんなんだったけどなんJとかこことか見るようになって常に脳内で掲示板の住民とレスバトルするようにしてからは思考が散らかる事は減った
626/06/24(水)19:48:58No.1443078881そうだねx5
()が増えすぎてダメだった
726/06/24(水)19:49:01No.1443078891そうだねx58
>昔はこんなんだったけどなんJとかこことか見るようになって常に脳内で掲示板の住民とレスバトルするようにしてからは思考が散らかる事は減った
悪化してる
826/06/24(水)19:49:03No.1443078902+
薬飲みなよ
926/06/24(水)19:49:38No.1443079125そうだねx9
薬飲むのも忘れるらしいな
1026/06/24(水)19:49:48No.1443079190そうだねx3
>一生こうだから他の人がどういう感じで生きてるのか謎すぎる
逆に健常な人たち自分が生きてる世界に興味なさ過ぎない?って思ってる
1126/06/24(水)19:50:31No.1443079481そうだねx2
>薬飲みなよ
>薬飲むのも忘れるらしいな
詰んでる…
1226/06/24(水)19:51:21No.1443079814そうだねx7
興味がないわけじゃなくて頭が思考で埋まらないだけだから…
1326/06/24(水)19:51:29No.1443079852+
>薬飲むのも忘れるらしいな
クリニックの予約金曜に入れてたけどさっき気が付いたわ
あと基本的に次の予約日までの分もらってるはずなのに6日分ぐらい薬余ってたし
1426/06/24(水)19:51:53No.1443080004そうだねx6
>>一生こうだから他の人がどういう感じで生きてるのか謎すぎる
>逆に健常な人たち自分が生きてる世界に興味なさ過ぎない?って思ってる
俺たちのは興味あるっていうより意識が散漫としてるだけ…
1526/06/24(水)19:52:33No.1443080251そうだねx11
掲示板は文字だけ追ってりゃいいし自分のペースで発言できるからADHDの人には心地いいらしいね
1626/06/24(水)19:52:41No.1443080305+
なので生活における絶対のルールを課しておく
予定が入る時はスマホカレンダーに即座に書く今すぐ書くいいから書く!
スマホ忘れた?終わりだ
1726/06/24(水)19:53:37No.1443080693そうだねx9
仕事中にタスクが多くなってくると全てのタスクに対してまんべんなく手をつけはじめて全てのタスクが終わらない
1826/06/24(水)19:54:52No.1443081191+
>掲示板は文字だけ追ってりゃいいし自分のペースで発言できるからADHDの人には心地いいらしいね
好きなだけ過集中モードに入れるから映画鑑賞も俺は好きだよ
1926/06/24(水)19:54:56No.1443081214そうだねx2
>仕事中にタスクが多くなってくると全てのタスクに対してまんべんなく手をつけはじめて全てのタスクが終わらない
今日の俺
2026/06/24(水)19:56:42No.1443081929+
診断受けて薬飲めば良くなるらしいと言うのは知ってるけどどういう感じの病院に行けばいいのか調べるのが面倒!
2126/06/24(水)19:57:14No.1443082176+
過集中ってadhdにもあるとは聞くけど全然想像がつかない
2226/06/24(水)19:59:10No.1443082966そうだねx2
寝不足が続くとこんな感じになるから大変ね…
2326/06/24(水)19:59:56No.1443083345+
>過集中ってadhdにもあるとは聞くけど全然想像がつかない
入り込むと水も飲まねえ休憩も取らねえで仕事してるから会話した時大体口の中カラカラで声カッサカサ
2426/06/24(水)20:00:30No.1443083639+
確かにカード類は全部無くしちゃったな
絶対無くすから再発行もしてない
2526/06/24(水)20:01:18No.1443083997+
心療内科行ってADHDの可能性があるっていくつか薬もらったけどいまいち良くなった感じがないしかと言って強い薬もらったら遅刻するくらい寝てたりしたしで困ってる
2626/06/24(水)20:01:35No.1443084116そうだねx1
>薬飲みなよ
>薬飲むのも忘れるらしいな
コンサータカードも忘れる
自立支援医療の更新も忘れる
2726/06/24(水)20:04:15No.1443085324+
ADHDじゃないけどまつげ抜きがよく無くなるから百均で買いまくったわ
多分部屋に30個くらい存在してる
2826/06/24(水)20:04:29No.1443085423+
>>薬飲みなよ
>>薬飲むのも忘れるらしいな
>コンサータカードも忘れる
>自立支援医療の更新も忘れる
そういやそろそろ更新だっけ?と思って手帳見たら半年くらい前に期限切れてたとかあるある
なんで知らなかったかって?薬もらいに行くのだるくて病院行かなくなってたからだよ
2926/06/24(水)20:05:01No.1443085657そうだねx1
>ADHDじゃないけどまつげ抜きがよく無くなるから百均で買いまくったわ
>多分部屋に30個くらい存在してる
まつげ抜き…?
3026/06/24(水)20:05:11No.1443085728+
脳内連想ゲームが止まらないからギャグ漫画描くのに超向いてる
3126/06/24(水)20:05:18No.1443085785+
可愛くないADHDがどんどん集まってくる
3226/06/24(水)20:05:29No.1443085883そうだねx3
>過集中ってadhdにもあるとは聞くけど全然想像がつかない
俺はこの機を逃すとマジでこの仕事終わらないってタイミングになるとそれ以外の事が全く見えなくなるようなスイッチ入る
それでも半分時間切れみたいな状態から始めてるわけだから成果物はぼちぼちな物しか出来上がらない
逆に言うとぼちぼちな成果物が出来上がってしまうのが現状を脱却できない理由な気がしないでもない
3326/06/24(水)20:05:41No.1443085967そうだねx2
幸い知能的には問題ないし仕事もコントロール出来てるからギリ擬態出来てるとは思うがこれで頭も悪かったら俺は死ぬしかなかったなとは思う
3426/06/24(水)20:06:47No.1443086450+
なんかの研究でどんぐりみたいな地面に落ちた食べ物の採集に適性があるから進化の過程で淘汰されずに残った性質だとか言われてたな
現代でどうしろって言うんだよ!!!
3526/06/24(水)20:06:49No.1443086465+
今何言おうとしたんだっけってADHDなの?ガチ?
3626/06/24(水)20:07:32No.1443086814そうだねx5
>今何言おうとしたんだっけってADHDなの?ガチ?
他のいろんな症状の中でのだからそれだけなら全く問題は無いよ
3726/06/24(水)20:07:37No.1443086856そうだねx5
自分で擬態出来てると思ってる奴は大体生暖かい目で見られてるだけだよ
3826/06/24(水)20:08:28No.1443087212そうだねx9
ガキの頃夏休みの宿題を最終日にまとめてやってた奴は予後の良いADHD
忘れた上でやらずに放置して怒られればいいやってしてた奴は予後が悪いADHDだ
俺は後者
3926/06/24(水)20:08:30No.1443087223+
>なんかの研究でどんぐりみたいな地面に落ちた食べ物の採集に適性があるから進化の過程で淘汰されずに残った性質だとか言われてたな
>現代でどうしろって言うんだよ!!!
どんぐりでも拾って来いよって煽りができる
4026/06/24(水)20:08:37No.1443087284+
ミニマリストになればいいんじゃない?
4126/06/24(水)20:08:38No.1443087288そうだねx1
>自分で擬態出来てると思ってる奴は大体生暖かい目で見られてるだけだよ
切り捨てられなくてよかった…
4226/06/24(水)20:08:42No.1443087316+
>仕事中にタスクが多くなってくると全てのタスクに対してまんべんなく手をつけはじめて全てのタスクが終わらない
いやなんか順番に処理して後回しにするとタスク自体を忘れそうで怖いんだよね
Todoリストは作るけど何箇所も作るからそのうちどこにメモしたかわからなくなる
他にはタスクAの処理に飽きて気分転換にタスクBに手を付け始めるようなこともある
その場合電話や窓口対応が入って戻ってきたらタスクAのことは一週間後くらいまで忘れてるのもセットだ
たすけて
4326/06/24(水)20:09:45No.1443087805+
実はこのあたり別に健常者でも多い
自分を健常者だと思ってるADHDもいるがそうじゃない人でも多い
4426/06/24(水)20:09:48No.1443087827+
やるべきことをメモとるようにして決まった時間にそれ眺めて優先順位つけるようにしたら少しだけ仕事上での悩みは改善した
とっちらかった殴り書きを後から整理できるようにメモは紙じゃなくてWindowsのメモ帳がいい
4526/06/24(水)20:09:56No.1443087894+
外出する時の荷物がめちゃ多い若しくはめちゃ少ないかの二択
4626/06/24(水)20:10:14No.1443088030+
頭の中の整理はAIに全部書き出して貰うようにした
4726/06/24(水)20:10:46No.1443088265そうだねx14
>実はこのあたり別に健常者でも多い
>自分を健常者だと思ってるADHDもいるがそうじゃない人でも多い
まあADHDだって生きづらさ感じてないならそれでいいからな…
4826/06/24(水)20:10:52No.1443088314+
自分の事ただ頭悪いだけのカスだと思ってるけどこれ病名ついたら熱いな
4926/06/24(水)20:11:08No.1443088440そうだねx6
本当に困っている人の話を聞くと自分はADHDではないんだろうなと思う
5026/06/24(水)20:11:24No.1443088571+
規則正しい服薬で改善する
できない
5126/06/24(水)20:11:25No.1443088579+
ロボットみたいな暮らしをすればいいのか?
5226/06/24(水)20:11:31No.1443088639+
>>ADHDじゃないけどまつげ抜きがよく無くなるから百均で買いまくったわ
>>多分部屋に30個くらい存在してる
>まつげ抜き…?
ピンセットかな…?
5326/06/24(水)20:11:51No.1443088833+
>脳内連想ゲームが止まらないからギャグ漫画描くのに超向いてる
ボーボボの後継者になってくれ
5426/06/24(水)20:11:55No.1443088868+
ADHDもASDも軽いのしかないから日常生活苦労する程じゃないけど
ガヤガヤしたところで話し相手の声聞き取るのを苦手になるのだけは何とかしてほしい
5526/06/24(水)20:12:13No.1443089016そうだねx3
>本当に困っている人の話を聞くと自分はADHDではないんだろうなと思う
ガチの人はもうなんか見てるだけで違和感あるからな
うちの家族にいるけど
5626/06/24(水)20:12:38No.1443089211+
忘れないように大量のメモ貼り付けたり集中力改善で坐禅組みに行ったり色々やればギリギリでちょっと駄目な奴くらいのポジションに居られたよ
メンタルやって休職した時に診断されて薬飲むようになったら色々すごく楽になった
人生楽しい!
5726/06/24(水)20:12:40No.1443089227そうだねx8
>>>ADHDじゃないけどまつげ抜きがよく無くなるから百均で買いまくったわ
>>>多分部屋に30個くらい存在してる
>>まつげ抜き…?
>ピンセットかな…?
どちらにせよまゆげならまだしもまつげは抜かない方がいいと思う…
5826/06/24(水)20:12:56No.1443089361そうだねx1
>本当に困っている人の話を聞くと自分はADHDではないんだろうなと思う
薬のんでるからかもしれないけど
診察下ってるけど特に困ってないよ
5926/06/24(水)20:13:01No.1443089404+
ADHDやアスペのエピソード聞いてるとじゃあ俺は発達じゃないな…ってなるけどこれらの兆候みたいな性質は自分も持ってはいるからどっちなんだと悩む
まあ一応診断はもらってるんだけども
6026/06/24(水)20:13:03No.1443089421+
>脳内連想ゲームが止まらないからギャグ漫画描くのに超向いてる
(ネーム切って満足して進まないペン入れ)
6126/06/24(水)20:13:09No.1443089460そうだねx5
まつ毛抜いちゃダメだろ…
6226/06/24(水)20:13:47No.1443089768そうだねx5
超高速で全てのタスクを片付ければいい!(できない)
6326/06/24(水)20:13:51No.1443089793+
話してて興奮してくると声のボリュームが抑えられない
6426/06/24(水)20:13:54No.1443089826+
>メンタルやって休職した時に診断されて薬飲むようになったら色々すごく楽になった
>人生楽しい!
ADHDは薬で結構90%くらいどうにかなるだけマシな部類だからな…
早めに診断して対処さえできればなんとかなる
ADHD理由で鬱とか糖質になってると厳しい
6526/06/24(水)20:13:55No.1443089837+
自分が注意散漫なアホなのを受け入れてどんな時でもその場を離れる時にもう一回見るようにすると大分問題は減る
行動は遅くなる
6626/06/24(水)20:13:59No.1443089866+
皮膚つまみ取り症の「」いる?
今バズってる指先にテープ巻く方法で治った?
6726/06/24(水)20:14:07No.1443089917そうだねx8
軽度か重度じゃなくて日常生活に障害があるかどうかなんだ
6826/06/24(水)20:14:17No.1443089993+
自分の現状を全く整理できない
そのうえで整理が出来てないことについての認識だけは出来てるから常に不安
でも何を整理するために何をすればいいのか良くわからない
6926/06/24(水)20:14:28No.1443090050+
>昔はこんなんだったけどなんJとかこことか見るようになって常に脳内で掲示板の住民とレスバトルするようにしてからは思考が散らかる事は減った
早めに死んで欲しい…
7026/06/24(水)20:14:30No.1443090064そうだねx3
>ADHDやアスペのエピソード聞いてるとじゃあ俺は発達じゃないな…ってなるけどこれらの兆候みたいな性質は自分も持ってはいるからどっちなんだと悩む
>まあ一応診断はもらってるんだけども
自閉スペクトラム症がなんでスペクトラムって付いてるかというと世の中あらゆる人がそういう傾向持っててグラデーションでしかないからだ
診断貰ってるならそれを信じればいい
7126/06/24(水)20:14:53No.1443090250そうだねx5
>ADHDやアスペのエピソード聞いてるとじゃあ俺は発達じゃないな…ってなるけどこれらの兆候みたいな性質は自分も持ってはいるからどっちなんだと悩む
>まあ一応診断はもらってるんだけども
考えすぎて病んじゃう人もいるから一旦肩の力抜いた方がいいぞ
7226/06/24(水)20:14:54No.1443090264+
>ガキの頃夏休みの宿題を最終日にまとめてやってた奴は予後の良いADHD
>忘れた上でやらずに放置して怒られればいいやってしてた奴は予後が悪いADHDだ
>俺は後者
俺はADHDじゃないけど後者だったよ
ADHDに限らず宿題をやらずに開き直るのは…
7326/06/24(水)20:14:55No.1443090269+
>診断受けて薬飲めば良くなるらしいと言うのは知ってるけどどういう感じの病院に行けばいいのか調べるのが面倒!
精神科
7426/06/24(水)20:14:55No.1443090274そうだねx1
>軽度か重度じゃなくて日常生活に障害があるかどうかなんだ
すごい曖昧な基準だよね…
どんだけ傍目から見てやばくても本人が困ってなければ診断は降りないってなんか不思議
7526/06/24(水)20:14:57No.1443090290そうだねx1
ネットでADHDを自称する人たちほどでは流石にないけどそれでも職場ではまぁまぁポンコツ寄りだからつらい
7626/06/24(水)20:15:32No.1443090569そうだねx11
凄いエリートにもADHD多いからあんまりADHDって無能の言い訳にならないよね…
病気とか関係なくただの無能なんだ…
7726/06/24(水)20:15:36No.1443090597+
手帳出ない程度の障害が一番つらいんだよね結局
7826/06/24(水)20:15:44No.1443090651+
重度と軽度で結構な差があるけど軽度の人はギリギリ日常生活送れるから逆に辛い時がある
7926/06/24(水)20:15:49No.1443090697+
ADHDではないと思うんだけど鍵締めたか確認を何度もやってしまう
鍵締めた!ヨシ!→4秒後→あれ締めたっけオレ?あれ締めたっけオレ?
酷いときはこれを3回繰り返してる
先生、ぼく大丈夫ですよね?
8026/06/24(水)20:15:49No.1443090698+
診断書持ち同士でも天と地ほどの差がある
8126/06/24(水)20:15:51No.1443090713そうだねx2
頭の中で常に自分と会話してるし連想ゲームが止まらないから楽しいよ
8226/06/24(水)20:15:56No.1443090740そうだねx1
>>昔はこんなんだったけどなんJとかこことか見るようになって常に脳内で掲示板の住民とレスバトルするようにしてからは思考が散らかる事は減った
>早めに死んで欲しい…
内心の自由も許されないのか…
8326/06/24(水)20:16:02No.1443090780+
健常者がコンサータとかいう薬飲むとどうなるんだろう
覚醒すんの?
8426/06/24(水)20:16:14No.1443090869+
>コンサータカードも忘れる
>自立支援医療の更新も忘れる
わっかるー
ってか後者は更新の手続きの後戻ってくるまでが再発行並みに長くて一年の内にどのくらい手元にあるの?となる
8526/06/24(水)20:16:16No.1443090891そうだねx6
>ADHDではないと思うんだけど鍵締めたか確認を何度もやってしまう
>鍵締めた!ヨシ!→4秒後→あれ締めたっけオレ?あれ締めたっけオレ?
>酷いときはこれを3回繰り返してる
>先生、ぼく大丈夫ですよね?
どっちかっていうと強迫性障害のほうですね
8626/06/24(水)20:16:33No.1443091054+
診断書もらったけど今どこにあるのかわからない
8726/06/24(水)20:16:35No.1443091074そうだねx1
生来の自分と薬飲んだ自分どっちか本当の自分なのか問題好き
8826/06/24(水)20:16:38No.1443091108+
>手帳出ない程度の障害が一番つらいんだよね結局
定職につけないけど障害年金ラインとどかないのが一番もどかしい
8926/06/24(水)20:16:43No.1443091143そうだねx1
>健常者がコンサータとかいう薬飲むとどうなるんだろう
>覚醒すんの?
どうもしない
健常者だとむしろ集中できなくなるってデータ出てなかったっけ
9026/06/24(水)20:16:45No.1443091165+
>ガチの人はもうなんか見てるだけで違和感あるからな
端的に言えば…でかい幼児
9126/06/24(水)20:17:07No.1443091324+
>>ADHDではないと思うんだけど鍵締めたか確認を何度もやってしまう
>>鍵締めた!ヨシ!→4秒後→あれ締めたっけオレ?あれ締めたっけオレ?
>>酷いときはこれを3回繰り返してる
>>先生、ぼく大丈夫ですよね?
>どっちかっていうと強迫性障害のほうですね
シンプルにカウンセリングの方が必要なやつ…
9226/06/24(水)20:17:16No.1443091386そうだねx6
コンサーター飲んで改善されるやつは本人が自覚ないだけのADHDだから…
飲んだ結果改善されて性能があがるだけ
9326/06/24(水)20:17:17No.1443091402+
コンサータのカードって財布に入れてれば忘れなくない…?
9426/06/24(水)20:17:19No.1443091422+
AIのフレーム問題みたいだな
9526/06/24(水)20:17:28No.1443091506+
スマホ何処置いたっけは結構ある
仕事場のセコムのキー何処においたっけも偶にある(大事)
9626/06/24(水)20:17:29No.1443091518+
忙しすぎるとさっき置いた工具を忘れて無くしたり頻繁にあったけど
転職して凄く余裕出来てからほぼなくなった
9726/06/24(水)20:17:30No.1443091524+
なんか良い感じに人生歩んでる人がADHDであること公言してるの見ると無性に腹が立つぜ!
9826/06/24(水)20:17:34No.1443091564そうだねx6
>健常者がコンサータとかいう薬飲むとどうなるんだろう
>覚醒すんの?
みたいな発想で乱用された薬を効果出ないように調整したのがコンサータ
9926/06/24(水)20:17:36No.1443091580+
公的手続きとか書類とか金額見るのくそ苦手なんだけどかなりそのケがあると思う
10026/06/24(水)20:17:50No.1443091710そうだねx2
どこ置いたっけ自体は人間によくあることだけど頻度がね…
10126/06/24(水)20:18:06No.1443091830+
>なんか良い感じに人生歩んでる人がADHDであること公言してるの見ると無性に腹が立つぜ!
イーロン・マスクが世界中から叩かれてる理由だからな…
10226/06/24(水)20:18:25No.1443091980+
>公的手続きとか書類とか金額見るのくそ苦手なんだけどかなりそのケがあると思う
暗算苦手?
10326/06/24(水)20:18:28No.1443092002+
コンサータって痩せるはずなのに衝動的な食欲に抗わなくなった結果プラマイゼロなんだけど…
10426/06/24(水)20:18:43No.1443092181+
>健常者がコンサータとかいう薬飲むとどうなるんだろう
理屈から言うと眠気が飛んで空腹を感じにくくなり少し計算間違いが増える
10526/06/24(水)20:18:56No.1443092285+
まぁわりと誰しもがあるなんでこんなとこにコーラが
10626/06/24(水)20:19:02No.1443092326+
コンサータ飲んだらエナドリ飲んだ時と同じ効果(+吐き気)出る
効いてる判定になるのか判断に困る
10726/06/24(水)20:19:15No.1443092404そうだねx1
>なんか良い感じに人生歩んでる人がADHDであること公言してるの見ると無性に腹が立つぜ!
弱者ビジネスだよなぁって思ってる
服感覚で言ってるというか
10826/06/24(水)20:19:29No.1443092520+
単純にガサツなだけの人はこれ置くところはここ!と決めたら改善できる
置く場所すら若干認識危うくなる人はだめっすね…
10926/06/24(水)20:19:38No.1443092598そうだねx9
ADHDにも知能の高い低いの影響がデカい
知能高くて環境が良ければまぁまぁ成功者に成り得るけど低知能はどうしようもない
11026/06/24(水)20:19:47No.1443092697+
税金の分割支払い用紙が何故か1枚だけなくなった
多分なんかゴミだと思って捨てたんだと思うけど1枚だけ捨てるとか俺も何がしたいのやら
11126/06/24(水)20:20:00No.1443092802+
海外ADHDの間で流行ってる腰にゴムベルトつけて家事チャレンジみたいなやつ好き
だいたいベルトつけてること忘れてぐえーしたりベルト結んでるものぶっ壊したりしてて(わかるよ…)ってなれる
11226/06/24(水)20:20:07No.1443092865そうだねx1
鍵とか財布とか音鳴らして呼び出せるようになったので本当に生きやすくなったよ……
昔から欲しくて仕方なかったけどそんなハイテクなもの当時売ってなくて東急ハンズにあった口笛の音に反応して音鳴るキーホルダーを鍵につけてた
手を叩いた音でも鳴るし何もしなくても鳴るゴミだったけどそんなゴミにもすがりたいほど物の管理ができなかった
11326/06/24(水)20:20:35No.1443093074+
>コンサータのカードって財布に入れてれば忘れなくない…?
ずっと保険証のケースと一緒にしてたけどマイナンバー使うようになってからよく忘れるようになってマイナンバーも忘れる
11426/06/24(水)20:20:42No.1443093139+
ASDで興味のないものだけ想像を絶するくらい不注意になる俺みたいなのもいる
11526/06/24(水)20:20:47No.1443093175そうだねx1
どんなに睡眠をとっても日中耐え難い眠気が出るから診断下ってよかったと思ってる
元はと言えばコンサータってナルコレプシーの薬だけどナルコレプシーみたいに立った状態から気を失う症状は出てなかったからそっちでは診断下りないだろうし
11626/06/24(水)20:21:21No.1443093431+
財布は生まれてこの方無くしたことないけどメガネはマジで頻繁にどっか行く
11726/06/24(水)20:21:28No.1443093509+
じゃあ知能を上げるにはどうすればいいんだよ!
11826/06/24(水)20:21:59No.1443093747そうだねx2
>じゃあ知能を上げるにはどうすればいいんだよ!
産まれる親を選べ
11926/06/24(水)20:22:24No.1443093952そうだねx3
>じゃあ知能を上げるにはどうすればいいんだよ!
本をいっぱい読む
12026/06/24(水)20:22:27No.1443093973+
コンサータ売り切れでインチュニブに切り替えたけど日中の眠気がヤバい
12126/06/24(水)20:22:34No.1443094022+
>じゃあ知能を上げるにはどうすればいいんだよ!
無理
もう駄目だと思ったら福祉に頼る
12226/06/24(水)20:22:43No.1443094105+
モノを無くすのはないな…
無くさないか猛烈に不安になって数秒置きにポケットパンパンするから…
12326/06/24(水)20:22:51No.1443094160+
なくしたことはないんだけど置き忘れてダッシュで取りに戻ることは数年に一度ある
便所にスマホ
ゲーセンに財布
便所にリュック
毎回残ってるし何も抜かれてないから運は良い
12426/06/24(水)20:23:01No.1443094221+
ペンとかクリップとか時計は移し替えるのが面倒だから複数用意している
12526/06/24(水)20:23:02No.1443094232+
いつも昼ありえんぐらい眠くなるのは一体!?
吸血鬼としか思えない…
12626/06/24(水)20:23:10No.1443094293+
薬で日中の眠気回避しても夜12時間睡眠してしまうせいで週末がゴミにされる
12726/06/24(水)20:23:17No.1443094351+
行動をパターン化する所までやれば無意識に身体が自動でやってくれる
たまにバグるし無意識だから記憶に残らない
12826/06/24(水)20:23:33No.1443094472そうだねx2
なんか調べたら人の声聞き取れないのもADHDとか出てきて恐ろしく不安なんだが
12926/06/24(水)20:23:34No.1443094475+
>ADHDにも知能の高い低いの影響がデカい
>知能高くて環境が良ければまぁまぁ成功者に成り得るけど低知能はどうしようもない
知能高いとシンプルに色々やって全部成果出すだけだからなぁ
13026/06/24(水)20:23:39No.1443094536+
>コンサータ売り切れでインチュニブに切り替えたけど日中の眠気がヤバい
インチュニブやっぱり眠気には効果ないのか
のび太型不注意よりも眠気に対するアプローチの方が欲しいから困るなそれ
13126/06/24(水)20:23:55No.1443094675+
忘れ物に気づいて引き返すの何度も繰り返しちゃうんだけどなんで家出てすこし歩いてから気づくんだろな
13226/06/24(水)20:23:59No.1443094713+
多分ADHDなんだけど頑張って転職活動してたら次の職場決まったよ
鉄道会社!
13326/06/24(水)20:24:22No.1443094898+
>いつも昼ありえんぐらい眠くなるのは一体!?
>吸血鬼としか思えない…
ADHDの人はドパミン不足で日中眠くなるらしい
もっと早く知りたかった
13426/06/24(水)20:24:29No.1443094940+
免許証の末尾の数字は1だよ
13526/06/24(水)20:24:32No.1443094967+
ADHDって診断つくとどうなるの?
会社から補助出たりするの?
13626/06/24(水)20:24:37No.1443094999そうだねx4
25超えたあたりで大体わかるだろ今後の人生が碌でもねえことしかないことなんて…能力上げるとか無理っすよ
13726/06/24(水)20:24:45No.1443095060+
ほぼ間違いなくADHDなんだけどローン通らなくなるの怖くて心療内科かかれない…
13826/06/24(水)20:25:04No.1443095188+
人間の姿をしたダチョウ
13926/06/24(水)20:25:21No.1443095309+
忘れ物減らす為にバッグに詰め込みすぎていつもパンパン
14026/06/24(水)20:25:26No.1443095353+
>なんか調べたら人の声聞き取れないのもADHDとか出てきて恐ろしく不安なんだが
俺も音声から情報得るの苦手だけどこれもADHD特有の症状なのか
14126/06/24(水)20:25:46No.1443095506+
>ADHDって診断つくとどうなるの?
>会社から補助出たりするの?
別にどうも
申告しなければバレないし
14226/06/24(水)20:26:06No.1443095660+
おくすりでなんとかなるよ
14326/06/24(水)20:26:06No.1443095666+
ADHDでも重度の鬱でも普通に仕事してたらローンくらい組めない?
14426/06/24(水)20:26:07No.1443095678+
>忘れ物に気づいて引き返すの何度も繰り返しちゃうんだけどなんで家出てすこし歩いてから気づくんだろな
もう少し歩けば忘れ物のことを忘れるぞ
14526/06/24(水)20:26:34No.1443095943+
時々自分はADHDなのではと思うけど身近に比じゃない本物がいたからそこと比較するとそうでもないなとなる
14626/06/24(水)20:26:46No.1443096066+
>なんか調べたら人の声聞き取れないのもADHDとか出てきて恐ろしく不安なんだが
電話応対は苦手だけど神による指示とかチャットとかでの文章対応はOK
ちょっと時間置いて考えられると普通になる
14726/06/24(水)20:26:47No.1443096068そうだねx3
スライド式のチェックするやつで「これちゃんとやったのかそれとも戻し忘れただけかどっちだ…」ってなる!
14826/06/24(水)20:26:52No.1443096123+
コンサータあるといくらでも夜ふかしできるから好き
14926/06/24(水)20:27:03No.1443096212そうだねx4
>ADHDにも知能の高い低いの影響がデカい
>知能高くて環境が良ければまぁまぁ成功者に成り得るけど低知能はどうしようもない
上にあるエリート云々の話はこれだな
他の部分で補えたり無視できるから無能判定されないだけで特性自体はある
15026/06/24(水)20:27:03No.1443096219+
重すぎると割とどうしようもないけどADHDでもASDでも知能高い人は本心ではわからなくても知識と経験則でカバーするとか聞いてやっぱ知能高いの重要すぎるだろって身も蓋もない感想になってしまった…
15126/06/24(水)20:27:07No.1443096250+
睡眠障害あって発達気味だから普通の仕事してるといつか死ぬか人を殺す気がして今なんとか自分の生業にありつけたけど自分の特性に気づかないまま労働してたら大変だった気がする
15226/06/24(水)20:27:27No.1443096430+
ASDは言い訳にしていいけどADHDは自称とただの怠け者が多いだけだから…
15326/06/24(水)20:27:49No.1443096619+
スマホの登場で多動は無くなった
客観的に見ると多分悪くなってる
15426/06/24(水)20:27:50No.1443096624+
ネットでADHDって単語を見かけるようになってからこれ私のことだ…って歌詞に共感するようになったけど診断とかは受けてない
あれ診断受けたら手帳持ちになったりするの…?
15526/06/24(水)20:27:54No.1443096661+
>ASDは言い訳にしていいけどADHDは自称とただの怠け者が多いだけだから…
ASDも怠け者だろ
15626/06/24(水)20:28:12No.1443096791+
>あれ診断受けたら手帳持ちになったりするの…?
自己申告だけで手帳までもらえたよ
15726/06/24(水)20:28:19No.1443096844そうだねx4
>重すぎると割とどうしようもないけどADHDでもASDでも知能高い人は本心ではわからなくても知識と経験則でカバーするとか聞いてやっぱ知能高いの重要すぎるだろって身も蓋もない感想になってしまった…
別に他人の気持ちなんてエスパーでもないと一般人もわからないので
最大公約数的な行動パターンを模倣するだけでいいからね
それすらわからない知能だとどうしようもないけど
15826/06/24(水)20:28:26No.1443096897そうだねx1
多分ADHDが発達ありそうだけどわかった瞬間就職に不利だし親に申し訳なくて全然そういうとこ行けてない
行ってただの無能ですって言われたらどれだけ楽か
15926/06/24(水)20:28:45No.1443097035+
>25超えたあたりで大体わかるだろ今後の人生が碌でもねえことしかないことなんて…能力上げるとか無理っすよ
そこ諦めると二次障害起こして余計悪くなりそうだし改善したいってのは悪くないことだろう
16026/06/24(水)20:28:56No.1443097128そうだねx4
>ASDも怠け者だろ
お前面白いなADHD?
16126/06/24(水)20:28:56No.1443097129+
むしろ知能が高い方が社会適応できてしまうせいで発覚しづらいから色々つらくない?
16226/06/24(水)20:29:06No.1443097214+
初めて海外旅行に行ったとき前日の夜まだ荷造りしてないしパスポートどこに入れたか分からなくなって朝まで家族総出で探した
どうにか見つけて旅先は大丈夫だったけど帰ったあと名古屋空港でトランクとお土産とパスポート全部落とした
優しい人が遺失物センターみたいなところに届けてくれてたから事なきを得たけどその後実家で飯食いながらその話してたら母を泣かせてしまった
16326/06/24(水)20:29:09No.1443097253そうだねx2
>多分ADHDが発達ありそうだけどわかった瞬間就職に不利だし親に申し訳なくて全然そういうとこ行けてない
>行ってただの無能ですって言われたらどれだけ楽か
なんで不利なんだ?真実を知っても何も現実は変わらないぞ
16426/06/24(水)20:29:13No.1443097286+
重度のADHDの人と知り合いになったらIQは俺より高いはずなのに何その特定分野への急な無関心…?何なのその変なこだわり…?って驚くことがちょいちょいあって同じ障害でも同じ体験はしてないんだなと思った
ちなみに俺は未来予測機能とワーキングメモリがカスで日々困っているよ
16526/06/24(水)20:29:24No.1443097364+
ASDを怠け者扱いは違うだろ
あれは他害するタイプのキチガイもかなりいるから社会に出してはならない
16626/06/24(水)20:29:32No.1443097418そうだねx3
一般人でも25までに人生だいたい決まってるからな…手遅れなのは本人のせい
16726/06/24(水)20:29:34No.1443097436+
ケトルでお湯沸かす→待ってる間にYouTubeとか見る→お湯冷める→また沸かす→ループ
16826/06/24(水)20:30:07No.1443097684+
体が怠くて頭がぼ〜っとしてインフルエンザみたいだけど熱はないっていう謎の症状に襲われた思ったらコンサータ飲み忘れただけだった
16926/06/24(水)20:30:15No.1443097735そうだねx1
>ASDを怠け者扱いは違うだろ
>あれは他害するタイプのキチガイもかなりいるから社会に出してはならない
ASDって簡単に言えば大半がアクティブなキチガイだよね
撮り鉄とかで問題おこすタイプ
17026/06/24(水)20:30:18No.1443097758そうだねx4
>一般人でも25までに人生だいたい決まってるからな…手遅れなのは本人のせい
もっと言うと新卒で会社に入ること出来てないのはもう大体人生詰んでる
17126/06/24(水)20:30:42No.1443097922+
>別に他人の気持ちなんてエスパーでもないと一般人もわからないので
結局これなのにマジョリティ側だからってだけの理由で他人のことを空気読めないだの馬鹿にするような奴って何考えてんだろうなって
言ってくる奴大抵信じられないような低学歴だし
17226/06/24(水)20:31:03No.1443098078+
>>ASDも怠け者だろ
>お前面白いなADHD?
これは単なる嫌味だろうけど
反射的なレスというか反論めいたこと言うのはマジでADHDあるあるだから当たらずとも遠からずなのが
17326/06/24(水)20:31:26No.1443098259+
今日きみってADHD だよねって会社の同僚にいわれたわ
病院で正式に診断してもらった方が良いのかなぁ
17426/06/24(水)20:31:32No.1443098306+
ADHDって市役所に行く系の事務処理とか大丈夫なの?
17526/06/24(水)20:31:40No.1443098369+
>反射的なレスというか反論めいたこと言うのはマジでADHDあるあるだから当たらずとも遠からずなのが
突然の自己紹介どうした?
17626/06/24(水)20:31:47No.1443098416+
>>多分ADHDが発達ありそうだけどわかった瞬間就職に不利だし親に申し訳なくて全然そういうとこ行けてない
>>行ってただの無能ですって言われたらどれだけ楽か
>なんで不利なんだ?真実を知っても何も現実は変わらないぞ
あなたは障害ありますって言われるの一番辛くない?
17726/06/24(水)20:31:56No.1443098483+
>反射的なレスというか反論めいたこと言うのはマジでADHDあるあるだから当たらずとも遠からずなのが
参考例ありがとう
17826/06/24(水)20:32:23No.1443098673+
>結局これなのにマジョリティ側だからってだけの理由で他人のことを空気読めないだの馬鹿にするような奴って何考えてんだろうなって
>言ってくる奴大抵信じられないような低学歴だし
これモロに特性出ちゃってるから抑えた方がいいよ…
17926/06/24(水)20:32:25No.1443098683そうだねx2
>今日きみってADHD だよねって会社の同僚にいわれたわ
>病院で正式に診断してもらった方が良いのかなぁ
そんなことわざわざ言う奴も大概診断降りる奴だろうから一緒に行くといいよ
18026/06/24(水)20:32:33No.1443098753+
>反射的なレスというか反論めいたこと言うのはマジでADHDあるあるだから当たらずとも遠からずなのが
ここだと全然文脈繋がってない反射的な反論や罵倒をよく見るけどあれってADHDの特長なのか?
18126/06/24(水)20:32:34No.1443098761+
>>>多分ADHDが発達ありそうだけどわかった瞬間就職に不利だし親に申し訳なくて全然そういうとこ行けてない
>>>行ってただの無能ですって言われたらどれだけ楽か
>>なんで不利なんだ?真実を知っても何も現実は変わらないぞ
>あなたは障害ありますって言われるの一番辛くない?
あー俺が生きづらいの障害のせいだったのか…って腑に落ちるから楽になるよ
障害者認定されるのが嫌ぐらい軽さではないからな
18226/06/24(水)20:32:39No.1443098793そうだねx2
>今日きみってADHD だよねって会社の同僚にいわれたわ
その同僚ADHDだよ
18326/06/24(水)20:32:39No.1443098794そうだねx3
>今日きみってADHD だよねって会社の同僚にいわれたわ
>病院で正式に診断してもらった方が良いのかなぁ
それは今時普通にパワハラ判定になるやつでは…
18426/06/24(水)20:32:42No.1443098824そうだねx2
流石にいい歳だからそれなりに埋没できるようになってきたけど初対面はともかく1ヶ月ぐらい経ってくるとだんだん化けの皮が剥がれてくる
18526/06/24(水)20:32:43No.1443098836+
>今日きみってADHD だよねって会社の同僚にいわれたわ
>病院で正式に診断してもらった方が良いのかなぁ
診断貰って困らないなら行ったほうが良い
18626/06/24(水)20:32:45No.1443098857+
>多分ADHDが発達ありそうだけどわかった瞬間就職に不利だし親に申し訳なくて全然そういうとこ行けてない
別に開示する義務もないしむしろ投薬しないで社会出るとデカいやらかしやってマジで詰んで死ぬしかなくなるよ
18726/06/24(水)20:32:53No.1443098928そうだねx4
>>反射的なレスというか反論めいたこと言うのはマジでADHDあるあるだから当たらずとも遠からずなのが
>ここだと全然文脈繋がってない反射的な反論や罵倒をよく見るけどあれってADHDの特長なのか?
それは頭が悪いだけ
18826/06/24(水)20:33:06No.1443099042+
>あなたは障害ありますって言われるの一番辛くない?
コンサータもらえるから楽になるし自分が障害者かもと悩むより楽
18926/06/24(水)20:33:16No.1443099102そうだねx1
>今日きみってADHD だよねって会社の同僚にいわれたわ
>病院で正式に診断してもらった方が良いのかなぁ
心当たりあるとして同僚に診断かましてくる奴の言うこと聞くな
19026/06/24(水)20:33:21No.1443099139+
ADHDが社会に溶け込めるかどうかは如何にして思考のノイズを減らすかにかかってる気がする
タスクリスト作って今取り組むべきこと以外のノイズをシャットアウトするとかが出来ればいい
でも一番手っ取り早いのはやっぱクスリ
19126/06/24(水)20:33:22No.1443099146+
>それは頭が悪いだけ
そっか…
19226/06/24(水)20:33:26No.1443099178+
>ADHDって市役所に行く系の事務処理とか大丈夫なの?
毎日やれって言われたら無理だけど一日のことだから頑張ればなんとかなる
もちろんなんとかならない人もいる
ADHDあるあるだと思うんだけど診断受けるための病院の予約取るのはめっちゃハードル高い
19326/06/24(水)20:33:33No.1443099241+
30過ぎたらちょっとマシになった
19426/06/24(水)20:33:40No.1443099303そうだねx2
>>一般人でも25までに人生だいたい決まってるからな…手遅れなのは本人のせい
>もっと言うと新卒で会社に入ること出来てないのはもう大体人生詰んでる
そこまで言うことないじゃん…
19526/06/24(水)20:33:47No.1443099367そうだねx1
>今日きみってADHD だよねって会社の同僚にいわれたわ
>病院で正式に診断してもらった方が良いのかなぁ
その場にいた他の奴を証人として囲い込んで慰謝料と謝罪要求するチャンスじゃん
早く行動しないと金を逃すぞ急げ
19626/06/24(水)20:33:48No.1443099379そうだねx4
障害者は自分を障害者だと認めることが生きやすくする第一歩だぞ
煽りとかではなくそう産まれてしまったのだから今後の人生を健やかに過ごすための第一歩だぞ
19726/06/24(水)20:33:54No.1443099420+
>あなたは障害ありますって言われるの一番辛くない?
知れば対策ができるだろ
薬飲むでもいいし知能検査の結果だけでも自分の得意不得意が整理できる
19826/06/24(水)20:33:54No.1443099422+
>>>多分ADHDが発達ありそうだけどわかった瞬間就職に不利だし親に申し訳なくて全然そういうとこ行けてない
>>>行ってただの無能ですって言われたらどれだけ楽か
>>なんで不利なんだ?真実を知っても何も現実は変わらないぞ
>あなたは障害ありますって言われるの一番辛くない?
何もわからなくて辛いより原因がわかれば納得も行くし可能な限り対処が出来るんだからマシじゃない?
19926/06/24(水)20:34:18No.1443099614そうだねx2
>>>反射的なレスというか反論めいたこと言うのはマジでADHDあるあるだから当たらずとも遠からずなのが
>>ここだと全然文脈繋がってない反射的な反論や罵倒をよく見るけどあれってADHDの特長なのか?
>それは頭が悪いだけ
応答のスピード速いタイプの文章の会話って3行すら読まずに返答よくあるからね…メとかでも
20026/06/24(水)20:34:28No.1443099692+
何だこの歌詞!って思ったけど言ってる事全然違った…
20126/06/24(水)20:34:32No.1443099724そうだねx2
「」は医者じゃないから気になったらちゃんと行けとしか言えない
自分の状態をちゃんと把握すれば対処方法わかって生活しやすくはなるよ
20226/06/24(水)20:34:37No.1443099783+
なかまづくり
20326/06/24(水)20:34:41No.1443099805そうだねx1
🌞コンサータ飲んでる時
🫩コンサータ切れた時
20426/06/24(水)20:34:42No.1443099806+
知覚した事象を脳みそが勝手に興味ある/興味ないに振り分けるせいなのか記憶が5秒もたない
アイス2つ!両方コーンで!
はい!アイス2つ両方コーンですね!
...あれ?コーンだっけ?紙カップだっけ?
すいませんカップでしたっけ?
コーンだよコーン
みたいなやりとりを毎日やってる
20526/06/24(水)20:34:43No.1443099819+
>30過ぎたらちょっとマシになった
軽度の人は他人より数年遅れてるってだけだからね
30くらいで一般人に追いつける人多いよ
ちょっと…結婚とか突然焦り始めて大失敗しやすいくらいで…
20626/06/24(水)20:34:51No.1443099870+
>>健常者がコンサータとかいう薬飲むとどうなるんだろう
>>覚醒すんの?
>どうもしない
>健常者だとむしろ集中できなくなるってデータ出てなかったっけ
集中力が上がるとかで受験生が服用しまくるケースがありまして……
20726/06/24(水)20:34:54No.1443099890+
>>結局これなのにマジョリティ側だからってだけの理由で他人のことを空気読めないだの馬鹿にするような奴って何考えてんだろうなって
>>言ってくる奴大抵信じられないような低学歴だし
>これモロに特性出ちゃってるから抑えた方がいいよ…
わかってはいるけど不条理だなって…
20826/06/24(水)20:35:02No.1443099960+
障害を認めて付き合っていくやつと障害を盾にして無法をする奴がいるから前者になるんだぞ
20926/06/24(水)20:35:21No.1443100100+
なんでもかんでも詰め込みすぎなんだよ
人生みっしりしてないとダメって魍魎の匣かよ
21026/06/24(水)20:35:22No.1443100102+
これ行って診断出ても親とか会社にバレないよね?
21126/06/24(水)20:35:33No.1443100172+
こういう特徴見るとえっ!?俺もたまにやらかすけどADHDなの!?ってなるけど
多分そういうレベルの話ではないんだろうな
21226/06/24(水)20:35:36No.1443100197+
>🙂コンサータ飲んでる時
>🫠コンサータ切れた時
21326/06/24(水)20:35:48No.1443100303+
ADHDかはわかんないけど連想は止まんない
催眠とかのASMRとか全然楽しめない
21426/06/24(水)20:35:53No.1443100337+
>知覚した事象を脳みそが勝手に興味ある/興味ないに振り分けるせいなのか記憶が5秒もたない
>アイス2つ!両方コーンで!
>はい!アイス2つ両方コーンですね!
>...あれ?コーンだっけ?紙カップだっけ?
>すいませんカップでしたっけ?
>コーンだよコーン
>みたいなやりとりを毎日やってる
メモ取れ
21526/06/24(水)20:35:56No.1443100371+
ステラトラ飲んだら集中力上がったよ
今起こっている事しか考えられなかったけど少し先の事とか他人がどう考えるかって事まで少し気が回るようになった
21626/06/24(水)20:35:58No.1443100386+
>>30過ぎたらちょっとマシになった
>軽度の人は他人より数年遅れてるってだけだからね
>30くらいで一般人に追いつける人多いよ
>ちょっと…結婚とか突然焦り始めて大失敗しやすいくらいで…
普通の人が経験できてた当たり前が基本消失してる上で年数たってるからねぇ…
21726/06/24(水)20:36:00No.1443100404そうだねx1
>これ行って診断出ても親とか会社にバレないよね?
自分で言わなきゃバレようがないだろ
21826/06/24(水)20:36:08No.1443100453+
ADHDって家電とか買っても取説見ないでいきなり動かそうとしない?
21926/06/24(水)20:36:09No.1443100461+
>薬飲むでもいいし知能検査の結果だけでも自分の得意不得意が整理できる
知能検査ってのもやってくれるの?
これは精神科?脳神経外科?
22026/06/24(水)20:36:17No.1443100523+
ADHDかどうかの診断ってほぼ自己申告で終わること多いからコンサータ欲しいならADHDっぽいこと書けばもらえるよ
忘れ物が酷いとか気が散るとか
22126/06/24(水)20:36:20No.1443100566+
リマインドとか日常用品の購入とか絶対忘れる作業は全部スマホアプリと定期購入にやってもらってる
現代社会最高!現代社会最高!
22226/06/24(水)20:36:25No.1443100596そうだねx2
>あれ診断受けたら手帳持ちになったりするの…?
診断受けて毎月受診してるけど手帳持ちにはなってないよ
自己申告じゃない?
22326/06/24(水)20:36:38No.1443100682そうだねx3
>集中力が上がるとかで受験生が服用しまくるケースがありまして……
そいつらは自覚のないADHDなんだろ
健常者に試したデータなら論文になってるはずだよ
22426/06/24(水)20:36:38No.1443100687+
>こういう特徴見るとえっ!?俺もたまにやらかすけどADHDなの!?ってなるけど
>多分そういうレベルの話ではないんだろうな
要素要素は誰にでも当てはまるけど社会生活に影響を及ぼすひいては困難になるレベルだと障害になる
グラデーションだからね
22526/06/24(水)20:36:41No.1443100701+
この特異性が何か役に立つ時代が人類にあったのかなってなる
そうでなかったらあまりにも悲しすぎるから
22626/06/24(水)20:36:46No.1443100736+
5年に1回くらいの頻度でしか意識が明瞭になることが無いわ
コンサータやストラテラ飲んでも何かぼうっとしたままだ
22726/06/24(水)20:37:04No.1443100893+
話のネタすら病人に依存してる
22826/06/24(水)20:37:13No.1443100952+
>この特異性が何か役に立つ時代が人類にあったのかなってなる
狩猟時代には優位に働いてたよ
男に特に多い理由だよ
22926/06/24(水)20:37:15No.1443100970+
仕事でマルチタスクでやる作業が増えすぎて段々頭の中が支離滅裂になる感じは違うのかい?
23026/06/24(水)20:37:15No.1443100971+
手帳って基本的に申請しないと貰えないやつでは?
俺も持ってないよ
23126/06/24(水)20:37:42No.1443101156+
百均行ったらあれ買おうを百均に着いたら忘れてまあとりあえず何か買って帰ってしばらくして思い出して次の日また買いに行ったら何買おうとしてたか思い出せない
23226/06/24(水)20:37:50No.1443101216そうだねx2
>仕事でマルチタスクでやる作業が増えすぎて段々頭の中が支離滅裂になる感じは違うのかい?
それ+日常すらそれで困難だとそう
キミのは仕事が多いだけじゃないかな…
23326/06/24(水)20:38:01No.1443101308+
>この特異性が何か役に立つ時代が人類にあったのかなってなる
>そうでなかったらあまりにも悲しすぎるから
外敵が多い状態だと役にはたってたんじゃね?みたいなのが俗説ではあるけど定位置の見張り番じゃなくてうろうろする役目って死亡率高そうな気がする…
23426/06/24(水)20:38:02No.1443101316+
俺はワーキングメモリと動作性IQが低いADHD!
一度に入る情報が多すぎると脳みそがシャットダウンする!
23526/06/24(水)20:38:02No.1443101317+
ADHDはドーパミン不足だから喫煙者が多いらしい
23626/06/24(水)20:38:06No.1443101349+
やらないといけないことだろうと興味が無いとびっくりするぐらい進まない
23726/06/24(水)20:38:12No.1443101405+
>ADHDって家電とか買っても取説見ないでいきなり動かそうとしない?
俺は文字を読むこと自体が好きだから熟読しちゃう
その通りできるかというとまた違う話だが
23826/06/24(水)20:38:20No.1443101461+
ASDのADHDだけど対面でのコミュニケーションが困難すぎてもうファイアしたい
会話のキャッチボールができるやつは偉いよ
俺は言葉のボールをグローブにぶつけておろおろする毎日だよ
23926/06/24(水)20:38:32No.1443101547+
ADHDではないと思うけどあまりにも人間として無能すぎて辛い
24026/06/24(水)20:38:39No.1443101590+
>俺はワーキングメモリと動作性IQが低いADHD!
>一度に入る情報が多すぎると脳みそがシャットダウンする!
人の話あんまり聞けない系か?
24126/06/24(水)20:38:50No.1443101668+
>ADHDはドーパミン不足だから喫煙者が多いらしい
ドパガキだけどタバコにたどり着く前にスマホにたどり着いたおかげで他のものにハマらずに済んでいる
全くよくないけど
24226/06/24(水)20:38:51No.1443101676そうだねx2
>言ってくる奴大抵信じられないような低学歴だし
そういう言動してるから障害者って馬鹿にされるんだよ
24326/06/24(水)20:38:52No.1443101678そうだねx1
手帳あったら気持ちとか楽なんだろうけどそこまで酷くないしコレ手帳ほどじゃないですねって言われたらしんどい
24426/06/24(水)20:39:08No.1443101787+
>応答のスピード速いタイプの文章の会話って3行すら読まずに返答よくあるからね…メとかでも
そういうのは大体いつも無自覚でポンチしてるか自覚した上のバトラーになってるイメージ
24526/06/24(水)20:39:11No.1443101806+
>ADHDはドーパミン不足だから喫煙者が多いらしい
禁煙が進んで昔は使い物になってたADHDが揃って無能になってるからな…
24626/06/24(水)20:39:25No.1443101910+
ADHDじゃ絶対台本覚える役者とかアーティストなんて出来ないんだろうなぁ
24726/06/24(水)20:39:25No.1443101919+
>知能検査ってのもやってくれるの?
>これは精神科?脳神経外科?
横からだけど知能検査は精神科だな
外科ってつく科はメスで人を切るのが仕事だからそういう書きもの系のテストは専門外だぞ基本
24826/06/24(水)20:39:31No.1443101961+
>ADHDって家電とか買っても取説見ないでいきなり動かそうとしない?
昔は熟読したけど今もうダメだな
文章が受け付けない
24926/06/24(水)20:39:37No.1443102004+
取説って何もわからないうちから読んでも頭に入ってこないし実物と取説交互に向き合いながらの方が覚えやすくない?
25026/06/24(水)20:39:38No.1443102009+
同僚にはUSB返却忘れしたときに言われたんだよなぁ
ADHD だと思うから対策しようねって感じだったんだけどショックいまでも引きずってるわ
25126/06/24(水)20:39:43No.1443102058+
>ADHDじゃ絶対台本覚える役者とかアーティストなんて出来ないんだろうなぁ
そんなことないぞ…
25226/06/24(水)20:39:44No.1443102062+
創作出来ないADHDが一番悲惨
何も出来ない
25326/06/24(水)20:39:46No.1443102077+
>ADHDではないと思うけどあまりにも人間として無能すぎて辛い
ただの発達障害だから誇れ
25426/06/24(水)20:39:47No.1443102083+
>>応答のスピード速いタイプの文章の会話って3行すら読まずに返答よくあるからね…メとかでも
>そういうのは大体いつも無自覚でポンチしてるか自覚した上のバトラーになってるイメージ
頭が悪いだけというか頭を悪くする方に特化していってると言うか…現代病感あるよね
25526/06/24(水)20:39:52No.1443102114+
ステラトラ効いたの最初のうちだったな
頭の中の霧が晴れて普通になれたと思ったのに
25626/06/24(水)20:39:57No.1443102139+
マジで薬飲んだら治る辺りさっさと病院行くべきなやつ
25726/06/24(水)20:40:13No.1443102238+
>ADHDじゃ絶対台本覚える役者とかアーティストなんて出来ないんだろうなぁ
逆だよ芸能人に異常に多い
お茶目アピールでみんななあなあで許してくれる土壌があるから
25826/06/24(水)20:40:17No.1443102255+
>手帳って基本的に申請しないと貰えないやつでは?
>俺も持ってないよ
診断書が必要なのでまず診てもらってないと申請出来ないっすね
25926/06/24(水)20:40:30No.1443102342+
>ステラトラ効いたの最初のうちだったな
>頭の中の霧が晴れて普通になれたと思ったのに
それが普通になっただけで飲まなくなったら前より悪化して感じるよ
26026/06/24(水)20:40:31No.1443102361+
手帳持ちではないけど傷病手当で生きてる
もうすぐ切れるから人生終わるけど
26126/06/24(水)20:40:36No.1443102393+
>>言ってくる奴大抵信じられないような低学歴だし
>そういう言動してるから障害者って馬鹿にされるんだよ
なんで嫌なの?事実だから?ってネットでは言えるけどリアルでこれ言うとそれまでの会話の成り行きガン無視でハブられるのいいよねよくない
26226/06/24(水)20:40:42No.1443102440そうだねx2
>創作出来ないADHDが一番悲惨
>何も出来ない
創作できてるようで完成できないタイプのADHDとかさらに輪をかけて悲惨な気がする
26326/06/24(水)20:40:57No.1443102553+
>>ADHDじゃ絶対台本覚える役者とかアーティストなんて出来ないんだろうなぁ
>逆だよ芸能人に異常に多い
>お茶目アピールでみんななあなあで許してくれる土壌があるから
見世物になるのは嫌だから絶対無理だわ
26426/06/24(水)20:40:59No.1443102568そうだねx5
>なんで嫌なの?事実だから?ってネットでは言えるけどリアルでこれ言うとそれまでの会話の成り行きガン無視でハブられるのいいよねよくない
ネットでも言う時点でもうね馬鹿なの
26526/06/24(水)20:40:59No.1443102572そうだねx3
>ADHDじゃ絶対台本覚える役者とかアーティストなんて出来ないんだろうなぁ
逆にADHDでも適性ある部類だろそれ
バックオフィスとか裏方系は本当にゴミ
26626/06/24(水)20:41:10No.1443102642+
手順ははぶかないで…
26726/06/24(水)20:41:12No.1443102663+
どこからが健常者でADHDなのか分からん
よほど目立つ奇行はともかく人間皆何かしらの障害に認定されるんじゃねぇの
26826/06/24(水)20:41:17No.1443102702+
話聞いてるとコンサータが魔法の薬みたいに感じる
そんなに効くの…
26926/06/24(水)20:41:23No.1443102742そうだねx3
>創作できてるようで完成できないタイプのADHDとかさらに輪をかけて悲惨な気がする
漫画家が締め切り守らない理由ー!
27026/06/24(水)20:41:31No.1443102796+
>どこからが健常者でADHDなのか分からん
>よほど目立つ奇行はともかく人間皆何かしらの障害に認定されるんじゃねぇの
自分がADHDだと思えばADHD
27126/06/24(水)20:41:39No.1443102845そうだねx1
>よほど目立つ奇行はともかく人間皆何かしらの障害に認定されるんじゃねぇの
そうだよ
だから自閉症スペクトラムって言うんだよ
27226/06/24(水)20:41:40No.1443102855そうだねx1
無駄に多動でエネルギッシュなタイプのADHDもいればひたすら注意散漫なだけで自堕落で何もできないADHDもいるから不思議だよな
どっちも同根の病気なのに表面上は全く違ったもののように見える
どちらかと言えば前者のが救いようはありそう
27326/06/24(水)20:41:53No.1443102950+
ADHDってこんな感じなのか
それは嫌われるわ
27426/06/24(水)20:42:00No.1443102992そうだねx3
>話聞いてるとコンサータが魔法の薬みたいに感じる
>そんなに効くの…
人による
27526/06/24(水)20:42:04No.1443103012+
>>俺はワーキングメモリと動作性IQが低いADHD!
>>一度に入る情報が多すぎると脳みそがシャットダウンする!
>人の話あんまり聞けない系か?
端的に言うとそんな感じ
頑張って会話とか説明は聞くけど途中から内容が入ってこなくなる…
27626/06/24(水)20:42:11No.1443103079+
薬飲んだら眠気薄れて働けるようになるの?それが叶うなら行ってみようかな…
27726/06/24(水)20:42:36No.1443103231+
結局知能にADHDはさほど関係ないからADHDでも優秀なのもいるし
無能だから自分をADHDだって思い込んでるだけの奴もいるし
27826/06/24(水)20:42:36No.1443103235+
>どこからが健常者でADHDなのか分からん
>よほど目立つ奇行はともかく人間皆何かしらの障害に認定されるんじゃねぇの
学業や社会生活に支障が出るレベルなら間違いない
そうでないならただの落ち着きのない人
27926/06/24(水)20:42:43No.1443103274そうだねx2
>>創作できてるようで完成できないタイプのADHDとかさらに輪をかけて悲惨な気がする
>漫画家が締め切り守らない理由ー!
漫画家になれてるだけマシと言うか…ネーム段階やペン入れ段階で終わってるような漫画化志望みることがまぁまぁあったから下には下がいる
28026/06/24(水)20:42:46No.1443103298+
>ADHDじゃ絶対台本覚える役者とかアーティストなんて出来ないんだろうなぁ
素人演劇やったことあるけど身体で覚える憑依型なやり方だと結構できるぞ
一番必要なのはたぶんアドリブを我慢する心
28126/06/24(水)20:42:58No.1443103384+
>薬飲んだら眠気薄れて働けるようになるの?それが叶うなら行ってみようかな…
むしろ眠気はます
28226/06/24(水)20:43:03No.1443103412+
>>>ADHDじゃ絶対台本覚える役者とかアーティストなんて出来ないんだろうなぁ
>>逆だよ芸能人に異常に多い
>>お茶目アピールでみんななあなあで許してくれる土壌があるから
>見世物になるのは嫌だから絶対無理だわ
そこを受け入れた人がTVに出まくる
28326/06/24(水)20:43:05No.1443103437+
逐一タイマーセットして行動を区切ることでだいぶマシになった
28426/06/24(水)20:43:15No.1443103508+
>ADHDって家電とか買っても取説見ないでいきなり動かそうとしない?
取説読むだけ読んで満足して実際に動かさなかったり今ネットで現物無くても取説読めるから届く前にめちゃくちゃ読んでから動かしてる
28526/06/24(水)20:43:19No.1443103534+
ADHDは営業に向いてますよ!ってなけなしのフォローされる時あるけどそれだけのトーク技術あるの絶対ADHDでも高スペの奴だけだろ
ただ多弁なだけじゃ絶対顰蹙買うだけだし
28626/06/24(水)20:43:33No.1443103650+
むしろ他人を馬鹿にして笑いものにする他人の心わからない奴のほうが芸能人向けだよね
28726/06/24(水)20:43:34No.1443103664+
ADSLであるかどうかではなく、他の特性や環境も含めて困ってるような状況なら対処するって感じだ
気付いてなかったり困ってなかったりするならほっとけばいい
28826/06/24(水)20:43:36No.1443103676+
>>薬飲んだら眠気薄れて働けるようになるの?それが叶うなら行ってみようかな…
>むしろ眠気はます
え!?って思ったけど電池切れした後の話か…
28926/06/24(水)20:43:38No.1443103688+
落ちたものがないは別だろ
29026/06/24(水)20:43:43No.1443103721+
仕事っていう強制力が働く場ならいいんだが日常生活で次の行動を開始するまでマジでメチャクチャかかる
風呂..........入んねえとな.................って思ってから入るまで3時間はかかるどころかそのまま寝ちゃって次の日慌てて朝シャワーとか置きがち
29126/06/24(水)20:43:46No.1443103745+
自分の障害を認めた方が楽になるというけれど
認めた後も全然楽じゃない
やはり健常者である同級生と比べてしまうし仕事以外では誰とも他人と関わりたくなくなった
29226/06/24(水)20:43:50No.1443103765+
理解ある友人とか身内がいると救われるけどそこにASDが混ざると嫌われるか無視されて孤立で地獄!!
29326/06/24(水)20:43:52No.1443103778+
>結局知能にADHDはさほど関係ないからADHDでも優秀なのもいるし
>無能だから自分をADHDだって思い込んでるだけの奴もいるし
……無能なのもどっかでメカニズム突き止めたら障害になりそう
29426/06/24(水)20:44:09No.1443103891+
>どこからが健常者でADHDなのか分からん
>よほど目立つ奇行はともかく人間皆何かしらの障害に認定されるんじゃねぇの
要は社会生活に支障が出てるかどうかだよ
29526/06/24(水)20:44:11No.1443103913そうだねx1
>え!?って思ったけど電池切れした後の話か…
いや…薬飲む時点で脳神経系の作用がかわるから眠気はどうしてもでるぞ
29626/06/24(水)20:44:25No.1443104005+
18+36mgで続けてるけど飲むまでに時間かかるから朝食前に飲むようになった
29726/06/24(水)20:44:34No.1443104076そうだねx6
>自分の障害を認めた方が楽になるというけれど
>認めた後も全然楽じゃない
>やはり健常者である同級生と比べてしまうし仕事以外では誰とも他人と関わりたくなくなった
それは本人の問題であって薬とか障害の問題じゃーないですねー
29826/06/24(水)20:44:36No.1443104094+
俺もコンサータ欲しいのになんか効かない漢方しか出されなかったから馬鹿らしくて医者行くのやめた
29926/06/24(水)20:44:42No.1443104132+
今眠気対策で昼食べずになんとかやれてるけど眠くないだけで判断力はボロボロになってるんだよな
30026/06/24(水)20:44:43No.1443104139+
>>薬飲んだら眠気薄れて働けるようになるの?それが叶うなら行ってみようかな…
>むしろ眠気はます
コンサータで眠くなってるやつ始めてみた
30126/06/24(水)20:44:50No.1443104188+
>無駄に多動でエネルギッシュなタイプのADHDもいればひたすら注意散漫なだけで自堕落で何もできないADHDもいるから不思議だよな
>どっちも同根の病気なのに表面上は全く違ったもののように見える
>どちらかと言えば前者のが救いようはありそう
前者はADHDだけど後者はADD(注意欠如障害や不注意優先性と言われる)という似た別の症状だよ
女性に多い
30226/06/24(水)20:44:59No.1443104259そうだねx1
いいよね自分らしさって思ってたのがADHDの典型的特徴だって分かる時
死にたい
30326/06/24(水)20:45:02No.1443104273+
>自分の障害を認めた方が楽になるというけれど
>認めた後も全然楽じゃない
>やはり健常者である同級生と比べてしまうし仕事以外では誰とも他人と関わりたくなくなった
むしろ全然認めてないじゃん…認めた気になってるだけで自分が劣ってると未だに受け入れてないだけじゃない?
30426/06/24(水)20:45:11No.1443104341+
>俺もコンサータ欲しいのになんか効かない漢方しか出されなかったから馬鹿らしくて医者行くのやめた
コンサータは横流しが問題になったから認定もらってる医者しか出せないぞ
30526/06/24(水)20:45:18No.1443104378そうだねx1
今の社会構造のADHDを浮き彫りにする事への特化具合が凄い気がする
30626/06/24(水)20:45:25No.1443104440+
毎日日中眠かったけど肥満対策として週5でジムに通って毎日500キロカロリー分有酸素運動するようにしたらなぜか眠気が完全に解消した
「筋肉は全てを解決する」というのは本当なのかもしれない…
30726/06/24(水)20:45:42No.1443104568+
健常者なのに俺より無能で学力も低い奴なんてたくさんいるからADHDであることにコンプなんて持ったこと一度もない
俺より重度なのにエリートな奴もいくらでもいるし発達ってだけで優劣を測ろうとする時点でそいつが無知で無能なことの証明みたいなもん
30826/06/24(水)20:46:03No.1443104712+
自分がADHDっぽい自覚はあるんだけど
多分認定されるラインは超えてないんだろうなあ
30926/06/24(水)20:46:11No.1443104774+
>今の社会構造のADHDを浮き彫りにする事への特化具合が凄い気がする
求められる基準が高すぎるんじゃなくて弱者が即死なないから結果として差が浮き彫りになるんじゃないかな…
31026/06/24(水)20:46:15No.1443104806+
ストラテラは出せるけどコンサータは出せないお医者さん普通に居るからね
31126/06/24(水)20:46:21No.1443104850そうだねx1
>頭が悪いだけというか頭を悪くする方に特化していってると言うか…現代病感あるよね
短文の脊髄反射系レスは悪目立ちするから相手される目的だけならまあまあ効果あるからねえ
でも現代病の気はあれどマジで持ってるタイプもいるだろうなと思う
まともならまずそんな事しないし…
31226/06/24(水)20:46:28No.1443104887+
>「筋肉は全てを解決する」というのは本当なのかもしれない…
極端なこというと身体の不調の大半は運動不足か栄養不足か睡眠不足のどれかだからな…
現代で一番不足してるのは運動不足でその結果不眠になって脳がやられてる人が多い
31326/06/24(水)20:46:35No.1443104934+
脳みそが五感から受信した情報が「興味ない」の方に流され続けてストレスに化けてハイ脳みそ寝まーす疲れましたーみたいな状態になるのマジでつらい
ちょっと複雑な接客中とか書類書いてる時とかでもなる
31426/06/24(水)20:46:45No.1443105006+
>ADHDは営業に向いてますよ!ってなけなしのフォローされる時あるけどそれだけのトーク技術あるの絶対ADHDでも高スペの奴だけだろ
そんなフォローあるんだ…
営業なんてメンタルとトークとコミュニケーションがトップレベルじゃないと出来ないだろうに
31526/06/24(水)20:46:48No.1443105025+
>>俺もコンサータ欲しいのになんか効かない漢方しか出されなかったから馬鹿らしくて医者行くのやめた
>コンサータは横流しが問題になったから認定もらってる医者しか出せないぞ
まさに上みたいに本当に必要かどうか分からないやつがくれくれいうからな…
31626/06/24(水)20:46:51No.1443105044+
>軽度の人は他人より数年遅れてるってだけだからね
>30くらいで一般人に追いつける人多いよ
>ちょっと…結婚とか突然焦り始めて大失敗しやすいくらいで…
まさに俺だ…って絶望と俺だけじゃないんだって気持ちがある
31726/06/24(水)20:46:51No.1443105046+
もう世の中の人全員ADHD診断下りそう
31826/06/24(水)20:46:51No.1443105048+
ADHDの特性が社会人生活にまるで向いてないんだよね
31926/06/24(水)20:47:00No.1443105100+
これ言っていいかな
忘れもの多いADHDに処方するコンサータなのにカード持参しないと薬出さないのバカでしょ
32026/06/24(水)20:47:01No.1443105110+
大学出の無能が使えない


1782297754846.mp4