二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782300490777.png-(405663 B)
405663 B26/06/24(水)20:28:10No.1443096776+ 21:39頃消えます
TRPG
気が付いたら水曜夜
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)20:29:19No.1443097338+
(今までセッションしてたんだな…)
226/06/24(水)20:30:11No.1443097707そうだねx4
72時間も卓を!?
326/06/24(水)20:30:21No.1443097776+
昼セッションいいな…
俺も仕事さえなければ…
426/06/24(水)20:31:33No.1443098312そうだねx1
平日昼RP卓は前にやってたな
俺もやりたいんだけど中々タイミングが合わない
526/06/24(水)20:32:56No.1443098948+
大人になるって悲しい事なの
626/06/24(水)20:33:19No.1443099132そうだねx8
ナップガーデンこのあと21時から
前回のハイライトを文字でのみ表現
また近くなりましたらURL張りますねー
fu6884964.jpg
fu6884980.jpg
726/06/24(水)20:34:05No.1443099504+
ソードワールドの質問させて
魔法職と物理職ってきっかり分かれてる?パラディンみたいな魔法と物理両方やれますみたいなのは組める?
826/06/24(水)20:34:08No.1443099536+
>ナップガーデンこのあと21時から
>前回のハイライトを文字でのみ表現
>また近くなりましたらURL張りますねー
>fu6884964.jpg
>fu6884980.jpg
こういうあらすじ台詞好き!(バァァzzz
926/06/24(水)20:35:08No.1443100013そうだねx1
>ソードワールドの質問させて
>魔法職と物理職ってきっかり分かれてる?パラディンみたいな魔法と物理両方やれますみたいなのは組める?
やれなくはないけど中〜高レベル向けのビルドになる
1026/06/24(水)20:35:13No.1443100043そうだねx2
>ソードワールドの質問させて
>魔法職と物理職ってきっかり分かれてる?パラディンみたいな魔法と物理両方やれますみたいなのは組める?
はい!できますよ!
ただ経験点が重いから色々大変
1126/06/24(水)20:35:58No.1443100389そうだねx3
>こういうあらすじ台詞好き!(バァァzzz
ね、寝てる…
1226/06/24(水)20:36:05No.1443100433+
>魔法職と物理職ってきっかり分かれてる?パラディンみたいな魔法と物理両方やれますみたいなのは組める?
両方やれるデータを組むことはできるけどそれぞれ別個の技能として存在してるので全てを上げるには相応の経験点を必要とするので平坦な道じゃない
1326/06/24(水)20:36:10No.1443100472+
>やれなくはないけど中〜高レベル向けのビルドになる
なるほど了解です
1426/06/24(水)20:36:13No.1443100500+
>ソードワールドの質問させて
>魔法職と物理職ってきっかり分かれてる?パラディンみたいな魔法と物理両方やれますみたいなのは組める?
魔力を近接ダメージに上乗せする特技とか近接攻撃と魔法を一回の行動で同時に使える特技とかがある
1526/06/24(水)20:36:15No.1443100508+
魔法戦士はいつでも出来るけど恐らく頭の中にある活躍の仕方が出来るのは割と後半からなのよねSWで両立させるなら
1626/06/24(水)20:37:04No.1443100887+
>魔法戦士はいつでも出来るけど恐らく頭の中にある活躍の仕方が出来るのは割と後半からなのよねSWで両立させるなら
魔法と物理の両方が使えるなら基本魔法の方が通りが良いからあんまり物理で殴らなくなるんだよな…
1726/06/24(水)20:37:14No.1443100963+
物理職上げないと命中回避ができない
なので金属鎧かっちり着込んで回避しない攻撃もしない前線で肉盾兼バッファーやるタイプの魔法使いとかは魔法使い1本でもできないことはない
あとは普通にマルチアクションとか足さばき取るタイプの魔法戦士
1826/06/24(水)20:37:29No.1443101075+
やはり…魔力撃強化か!?
1926/06/24(水)20:37:43No.1443101158+
>ソードワールドの質問させて
>魔法職と物理職ってきっかり分かれてる?パラディンみたいな魔法と物理両方やれますみたいなのは組める?
1ターンにできる行動は基本1回なので慣れてないと両方もってるけど片方しかやってないみたいな結果になりがち
特にレベル5以下の期間は
2026/06/24(水)20:37:51No.1443101236+
一本で魔法も回避も命中もできる技能があるぜ!
デーモンルーラーと言うんですがね
2126/06/24(水)20:37:56No.1443101269そうだねx1
>やはり…魔力撃強化か!?
加減しろ
莫迦!
2226/06/24(水)20:38:04No.1443101325+
多くのシステムと共通だとは思うんだけど魔法戦士にするとどちらかに特化してるキャラと比べると当然その分野においては劣ることが多いからそこは受け入れる必要がある
2326/06/24(水)20:38:05No.1443101334そうだねx4
>>やはり…魔力撃強化か!?
>加減しろ
>莫迦!
した
消えた
2426/06/24(水)20:38:23No.1443101489そうだねx2
>やはり…魔力撃強化か!?
頭良かったら魔法やってなくても取り得なだけじゃないですか!
2526/06/24(水)20:38:33No.1443101550+
>一本で魔法も回避も命中もできる技能があるぜ!
>デーモンルーラーと言うんですがね
デモンズクロウ帰ってきてくれ〜〜
2626/06/24(水)20:38:35No.1443101563そうだねx1
>>やはり…魔力撃強化か!?
>加減しろ
>莫迦!
あってもちょっとだけ魔法職かじったなんちゃってが増えるだけだろうし
2726/06/24(水)20:38:57No.1443101714+
テラスティア大陸からは去って良かった
ともすれば今以上に混沌だったかもしれない
2826/06/24(水)20:38:57No.1443101720+
足さばきがもう少しレベル低くてレベル3で取得できたらなぁ…
2926/06/24(水)20:39:38No.1443102011そうだねx1
ファイター!ドルイド!アビゲ!これで俺も魔法戦士ってワケよ
3026/06/24(水)20:39:38No.1443102017そうだねx2
魔法戦士は難しいが何より楽しいぞ!
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=55jEDJ
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=QPCgv2
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=PFYZJB
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=LR6Wwl
3126/06/24(水)20:39:41No.1443102037そうだねx2
ルロウド様……魔力撃強化……二挺デリンジャーショットガン……何もかもがなつかしい
3226/06/24(水)20:40:10No.1443102219+
1本で命中も回避も魔法のできる技能…ありますよ!しかもBテーブルで!
ライダー技能というんですが
3326/06/24(水)20:40:34No.1443102380+
魔力撃強化はダメージ増加分だけ消えて流派になって帰ってきたであろう?
3426/06/24(水)20:40:34No.1443102384そうだねx2
>多くのシステムと共通だとは思うんだけど魔法戦士にするとどちらかに特化してるキャラと比べると当然その分野においては劣ることが多いからそこは受け入れる必要がある
ナイトウィザードは自己強化(エンチャントとかバリアしたりとか)する分には戦士タイプでも気軽にできたりして
魔法戦士ぽく戦えて好きだった
3526/06/24(水)20:40:42No.1443102439そうだねx2
>1本で命中も回避も魔法のできる技能…ありますよ!しかもBテーブルで!
>ライダー技能というんですが
厳密には本人が魔法遣ってるわけじゃないし…
3626/06/24(水)20:40:57No.1443102552そうだねx1
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=MstHkP
高レベルまで行けば間違いなく強い
強いけどA技能両伸ばしはキツいので欲しい魔法があるレベルで魔法止めるのがいいと思います
3726/06/24(水)20:41:12No.1443102671そうだねx2
>魔力撃強化はダメージ増加分だけ消えて流派になって帰ってきたであろう?
一番重要な部分が消えてる…
3826/06/24(水)20:41:45No.1443102889そうだねx4
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=6FN4dN
体力を消費して魔法みたいなことをする技能もありまじかる〜
MPを持たない人でも鍛錬だけで出来まじかる〜
3926/06/24(水)20:42:12No.1443103085そうだねx4
気付いたら初心者向け卓っぽいのが立ってる!
4026/06/24(水)20:42:56No.1443103363+
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=GUXnMq
(主動作で魔法使うことほぼないけど)魔法戦士のちちです
4126/06/24(水)20:43:11No.1443103484+
ルシアちゃんずっと魔法戦士環境に溺れてる
4226/06/24(水)20:43:18No.1443103523そうだねx1
>ナイトウィザードは自己強化(エンチャントとかバリアしたりとか)する分には戦士タイプでも気軽にできたりして
>魔法戦士ぽく戦えて好きだった
2ndのスロットに入れる魔法とか版上げでよりタイトル通りにウィザードっぽさあがってんの楽しかったな
補助魔法で移動あげて切りかかる魔法剣士とかもやりやすいよね
4326/06/24(水)20:43:21No.1443103547+
魔法戦士は余程の高レベルにならないと探索系技能を全て他の人に任せるという罪悪感に耐える必要が出てきます
4426/06/24(水)20:43:21No.1443103550そうだねx1
>気付いたら初心者向け卓っぽいのが立ってる!
ありがたいね
初心者さん入れるといいのだけど
4526/06/24(水)20:43:26No.1443103598そうだねx1
魔法戦士の乳!?
>https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=GUXnMq
うお…デカパイ…
4626/06/24(水)20:43:41No.1443103717+
魔力の多さ=胸のでかさ
4726/06/24(水)20:43:45No.1443103739+
魔力撃のデメリットは前のままで良かったと思うんだよね
4826/06/24(水)20:43:46No.1443103750+
戦士+神官妖精の並行マルチにセージをちょい添えとかなら抵抗貫通もいけるいける
これは皆さんの回復の為に魔法レベルを上げてるんです…
4926/06/24(水)20:44:15No.1443103935+
>魔法戦士はいつでも出来るけど恐らく頭の中にある活躍の仕方が出来るのは割と後半からなのよねSWで両立させるなら
他のTRPGでも低レベルから魔法戦士が活躍できるのは少ないじゃないか
5026/06/24(水)20:44:47No.1443104173+
補助動作で使える魔法目当てでも魔法戦士を名乗れますか?
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=u2XGjB
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=JnkLIl
5126/06/24(水)20:45:18No.1443104380そうだねx1
マジックパンクTRPGは魔術社会で魔術師の地位がたかたか文化だけど
魔術が文明の基盤だから他のゲームよりも魔法の道具の購入のハードルが低く
金さえ払えば魔術が仕込まれたアイテムを購入できるので呪文を覚えてなくとも魔術を行使する戦士がやりやすいパンねぇ…
5226/06/24(水)20:45:46No.1443104599そうだねx1
序盤から魔法攻撃も物理攻撃もやれる神我狩はいいぞ……!
5326/06/24(水)20:45:47No.1443104606そうだねx4
>他のTRPGでも低レベルから魔法戦士が活躍できるのは少ないじゃないか
D&Dはマルチしなくても職一本に内包されてる感じだ
5426/06/24(水)20:46:03No.1443104709そうだねx1
>魔法戦士はいつでも出来るけど恐らく頭の中にある活躍の仕方が出来るのは割と後半からなのよねSWで両立させるなら
ジ ェ ダ イ
魔法戦士
5526/06/24(水)20:46:11No.1443104773そうだねx3
>ナップガーデンこのあと21時から
ナップガーデンURLオラァ!
https://ccfolia.com/rooms/rME1sW02N
5626/06/24(水)20:46:15No.1443104803+
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=A20O7K
武器でも魔法でも攻撃する王道魔法戦士でしてー
5726/06/24(水)20:46:22No.1443104856そうだねx1
>マジックパンクTRPGは魔術社会で魔術師の地位がたかたか文化だけど
>魔術が文明の基盤だから他のゲームよりも魔法の道具の購入のハードルが低く
>金さえ払えば魔術が仕込まれたアイテムを購入できるので呪文を覚えてなくとも魔術を行使する戦士がやりやすいパンねぇ…
Ma-GEAR作るために戦士タイプでも魔法一覧を隅々までよむことになったよ
楽しい…
5826/06/24(水)20:46:34No.1443104929+
>補助動作で使える魔法目当てでも魔法戦士を名乗れますか?
>https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=u2XGjB
>https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=JnkLIl
いけるいける!
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=Im74TL
5926/06/24(水)20:48:09No.1443105530+
>>他のTRPGでも低レベルから魔法戦士が活躍できるのは少ないじゃないか
>D&Dはマルチしなくても職一本に内包されてる感じだ
SWほど気軽にマルチできないしねD&D
6026/06/24(水)20:48:33No.1443105683そうだねx1
>Ma-GEAR作るために戦士タイプでも魔法一覧を隅々までよむことになったよ
>楽しい…
あと《呪文修練》を1ランクだけ修得したタイプの魔法戦士やってもいいしね
対決の必要ないバフデバフやサポート系の呪文覚えて
サンプルキャラの|私立探偵《プライベートアイ》がそんな感じだし
6126/06/24(水)20:48:42No.1443105731+
デモンズアームが補助動作で使える魔法だったらな…
6226/06/24(水)20:48:45No.1443105750そうだねx1
SWは移動すると魔法使えねえってのがとにかく戦士と相性が悪いんだ
この解禁が普通はLv9ってのが遅え
それまでは搭載でタクシーしてくれる仲間がいないとまず使う所にすらいけねえ
6326/06/24(水)20:48:56No.1443105819そうだねx2
多彩なキャラも一芸特化なキャラも大好き〜
6426/06/24(水)20:48:58No.1443105835そうだねx1
>他のTRPGでも低レベルから魔法戦士が活躍できるのは少ないじゃないか
ヘクスブレードウォーロックはいかがかな?イメージしている魔法戦士に合致していると思うし低レベルからきちんと活躍できるぜ
低レベルがメインの活躍所ともいう
6526/06/24(水)20:50:20No.1443106344+
>ルシアちゃんずっと魔法戦士環境に溺れてる
SWで初めて使ったのがサンプルのエルフフェンプリで!
2回目で使ったのが人間フェンソサで!
半年ぶりにやったのがアビスボーンファイコンでした!
TRPGなんでそんなので良い……いやだいぶ偏った道程歩んでるな……
6626/06/24(水)20:50:21No.1443106360そうだねx1
>それまでは搭載でタクシーしてくれる仲間がいないとまず使う所にすらいけねえ
ささこちらのウルシラ博物誌を手にお取りいただいて
6726/06/24(水)20:50:29No.1443106414そうだねx3
武器に魔力を込めてぶった切るとか魔法で武器を作って戦うっていいよね
6826/06/24(水)20:50:54No.1443106564そうだねx1
>武器に魔力を込めてぶった切るとか魔法で武器を作って戦うっていいよね
いい……
6926/06/24(水)20:51:07No.1443106658そうだねx3
>SWは移動すると魔法使えねえってのがとにかく戦士と相性が悪いんだ
>この解禁が普通はLv9ってのが遅え
>それまでは搭載でタクシーしてくれる仲間がいないとまず使う所にすらいけねえ
低レベルの間は1〜2Rで戦闘終わることほとんどないんだから1Rは前に出て2R目から魔法で充分だと思うがなぁ
範囲魔法撃ってから2R目前に出るでもいいし
7026/06/24(水)20:51:37No.1443106868+
>ヘクスブレードウォーロックはいかがかな?イメージしている魔法戦士に合致していると思うし低レベルからきちんと活躍できるぜ
>低レベルがメインの活躍所ともいう
レベルがあがるとね…武器で殴るよりビーム撃ってた方が強いんじゃってなるからね…
大業物とか特技で補わないと武器攻撃しなくなるなった
7126/06/24(水)20:51:39No.1443106881+
>ヘクスブレードウォーロックはいかがかな?イメージしている魔法戦士に合致していると思うし低レベルからきちんと活躍できるぜ
>低レベルがメインの活躍所ともいう
待ってろ!俺が高レベルヘクスブレード使いの恐ろしさを見せてやる!1
という気持ちでDMをやっているフシはあります
7226/06/24(水)20:52:25No.1443107187そうだねx1
>あと《呪文修練》を1ランクだけ修得したタイプの魔法戦士やってもいいしね
>対決の必要ないバフデバフやサポート系の呪文覚えて
>サンプルキャラの|私立探偵《プライベートアイ》がそんな感じだし
いいよねちょっとした魔法使い
あれもこれもほしくなって迷う
7326/06/24(水)20:52:48No.1443107339+
>レベルがあがるとね…武器で殴るよりビーム撃ってた方が強いんじゃってなるからね…
>大業物とか特技で補わないと武器攻撃しなくなるなった
中装を着ることができて盾も持てるとかいう利点も高レベルになるとACがほぼ無意味になるからな…
7426/06/24(水)20:53:17No.1443107539+
土曜…土曜は参加できないのが悔しいですね
7526/06/24(水)20:53:30No.1443107659+
>武器に魔力を込めてぶった切るとか魔法で武器を作って戦うっていいよね
つまりクリポンまりょっプラーだね!
7626/06/24(水)20:53:39No.1443107720+
>土曜…土曜は参加できないのが悔しいですね
空いてる曜日は!
7726/06/24(水)20:53:44No.1443107766+
>デモンズアームが補助動作で使える魔法だったらな…
マジパンのバフ系の呪文と武器作成呪文が対応アクションならな…とは思いながらも主要だからってだけのデータはしてるので駄目だな…ってところに戦闘前に1回だけ主要アクションが行えるスキルが追加されスーッと効いて…これはありがたい
7826/06/24(水)20:53:53No.1443107819+
>>武器に魔力を込めてぶった切るとか魔法で武器を作って戦うっていいよね
>つまりクリポンまりょっプラーだね!
>加減しろ
>莫迦!
7926/06/24(水)20:54:48No.1443108187+
ビームしか使えないなぁ…ヘクスブレードで生かせる武器欲しいなぁ(チラッチラッ
8026/06/24(水)20:55:06No.1443108312+
これから8月まで遊ぶ余裕が無いんじゃぐふふ
8126/06/24(水)20:55:15No.1443108369+
>ビームしか使えないなぁ…ヘクスブレードで生かせる武器欲しいなぁ(チラッチラッ
生やせるでしょ
8226/06/24(水)20:55:20No.1443108405そうだねx1
>いいよねちょっとした魔法使い
>あれもこれもほしくなって迷う
おかげで《呪文修練》が
ノーヴィスで1000Mj支給
エキスパートで1500Mj支給(合計2500)
マスターで2500Mj支給(合計5000)
のシステムはすっごい楽しい
8326/06/24(水)20:55:24No.1443108434+
>クリポンまりょっプラー
マギスフィア強化で魔力ダメージになったんだっけ2だと……
8426/06/24(水)20:55:24No.1443108437そうだねx2
>これから8月まで遊ぶ余裕が無いんじゃぐふふ
かわうそ…
8526/06/24(水)20:55:40No.1443108541+
>空いてる曜日は!
今は土曜以外だけどまあ機会があればです
8626/06/24(水)20:56:11No.1443108747そうだねx1
ウォーロックは小休憩さえあればどこまでも戦える
小休憩さえあれば
8726/06/24(水)20:56:20No.1443108811+
>これから8月まで遊ぶ余裕が無いんじゃぐふふ
お疲れさまです
体壊さないようにね
8月になった遊ぼうね
8826/06/24(水)20:56:35No.1443108896+
>>ビームしか使えないなぁ…ヘクスブレードで生かせる武器欲しいなぁ(チラッチラッ
>生やせるでしょ
契約用にダブルシミターとか欲しいなぁ
8926/06/24(水)20:56:44No.1443108954+
>マギスフィア強化で魔力ダメージになったんだっけ2だと……
ほんとは最初から魔法ダメージだったんだが弱体化されてオプションとかいう物を付けないといけなくなった
ナーフしやがって…
9026/06/24(水)20:56:47No.1443108986+
>>クリポンまりょっプラー
>マギスフィア強化で魔力ダメージになったんだっけ2だと……
無条件で魔法ダメージ出す武器を作れる→弱体化したけどマギスフィアにオプション付けると従来通り魔法ダメージで結局ずっと強かった
一応ランクA以下しか作れないのでいつまでも最強ではない
9126/06/24(水)20:56:55No.1443109042+
>ウォーロックは小休憩さえあればどこまでも戦える
>小休憩さえあれば
だから魔法使いたちにロープトリックをねだる
9226/06/24(水)20:57:01No.1443109078そうだねx1
新人歓迎会でアリアンロッドの説明でエンチャントウェポンの話したら
なるほどアストラルヴァインみたいなもんすかってリアクション飛んできて
TRPG初心者にしておくには惜しい造詣の新人が来たぞと楽しんだものよ
9326/06/24(水)20:57:16No.1443109164+
気付いたら酒樽鰐も4人目が来て立卓のようだ
9426/06/24(水)20:57:39No.1443109311+
8月になったらコミケに備えて体調整えないと…
9526/06/24(水)20:57:48No.1443109366+
新人にTRPGを!?
9626/06/24(水)20:58:11No.1443109521+
>なるほどアストラルヴァインみたいなもんす​かってリアクション飛んできて
>TRPG初心者にしておくには惜しい造詣の新人が来たぞと楽しんだものよ
黄昏よりも昏きもの…
9726/06/24(水)20:58:18No.1443109588そうだねx1
>一応ランクA以下しか作れないのでいつまでも最強ではない
それを逆手にとって必要筋力+5でもつことで十分ってなるのがまたグラップラーが増えた一因だと思う
9826/06/24(水)20:58:25No.1443109630そうだねx2
小休憩取れる場所ってだいたい大休憩取れるよねとなる
9926/06/24(水)20:58:26No.1443109634そうだねx2
書き込みをした人によって削除されました
10026/06/24(水)20:59:38No.1443110138+
>>>ビームしか使えないなぁ…ヘクスブレードで生かせる武器欲しいなぁ(チラッチラッ
>>生やせるでしょ
>契約用にダブルシミターとか欲しいなぁ
エベロン世界なら買えるのにね
なおヘクス呪文やヘクスブレードの呪いとボーナスがめっちゃ忙しくなって大変だった…
10126/06/24(水)20:59:48No.1443110221そうだねx1
土曜卓が増えたア!
10226/06/24(水)20:59:52No.1443110255そうだねx2
オッ!新鮮な卓の匂いがするぜ……!
10326/06/24(水)21:00:02No.1443110318+
というか高ランク武器はメイガスとウルゴーシュくらいしか覚えてないくらいには微妙じゃなかったか2.0ダイナストはあったと思うが
必殺の仕様がアレで普通にBランク格闘で6連魔法ダメージパンチする方が強かった記憶
10426/06/24(水)21:00:20No.1443110465そうだねx2
>小休憩取れる場所ってだいたい大休憩取れるよねとなる
敵側の状況が動かない巣穴や遺跡攻略とかならそうかも
10526/06/24(水)21:00:26No.1443110537+
>小休憩取れる場所ってだいたい大休憩取れるよねとなる
あなたが落としたのは小休憩ですか?
それともこの大休憩ですか?
10626/06/24(水)21:00:52No.1443110720そうだねx1
>敵側の状況が動かない巣穴や遺跡攻略とかならそうかも
敵側が動くときは小休憩も取りにくいよ…
10726/06/24(水)21:00:57No.1443110747+
>>小休憩取れる場所ってだいたい大休憩取れるよねとなる
>敵側の状況が動かない巣穴や遺跡攻略とかならそうかも
これあるからそのまま突っ込もうぜできるデータと状況は強い
10826/06/24(水)21:01:02No.1443110782そうだねx1
魔力撃/マルチアクション/足さばきな一番魔法戦士らしい魔法戦士
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=u6ixB0
マルチアクション/ライダーで移動なベーシックな神官戦士達
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=uJOYUs
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=kDHosI
足さばき/補助動作魔法な自己バフ魔法戦士達
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=u7nDyM
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=InR9uD
補助動作魔法/ライダー移動+MP確保の為な魔法戦士
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=IAGaZI
おまけのデーモンルーラーは戦士技能
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=R5fC5u
10926/06/24(水)21:01:56No.1443111159+
ミニマムリープあるから足さばきとらねぇって言いたい
11026/06/24(水)21:02:27No.1443111358そうだねx1
えっちな魔法戦士がどんどん出てくる
11126/06/24(水)21:03:07No.1443111627+
>えっちな魔法戦士がどんどん出てくる
Hexblade
11226/06/24(水)21:03:09No.1443111639そうだねx1
俺は開催卓確認マン!
■SW2.5
・リレーキャンペーン「イリオス地方開拓記」
■DX3rd
・フラワーガーデン改変卓「ナップガーデン」
■PF
・〜War for the Crown〜
その他の開催卓は各自確認してみてくれ!
11326/06/24(水)21:03:56No.1443111951そうだねx1
ありがとう開催卓確認マン
11426/06/24(水)21:04:04No.1443112008+
>おまけのデーモンルーラーは戦士技能
>https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=R5fC5u
おぉ……ラズリちゃんキャラシ化してる
11526/06/24(水)21:04:08No.1443112036+
簡易戦闘以外で足さばきは信用できなくてのう…
ライダーでバランスを取らねば…
11626/06/24(水)21:04:48No.1443112332そうだねx4
土曜昼は3レベル卓!土曜夜は初期作成卓!
ありがたいですよね
11726/06/24(水)21:04:58No.1443112400+
(どっちがどっちだ…?)
11826/06/24(水)21:05:13No.1443112493+
>>敵側の状況が動かない巣穴や遺跡攻略とかならそうかも
>敵側が動くときは小休憩も取りにくいよ…
シティとか離れた拠点に向かうとか3時間刻みくらいで動くシナリオも結構あるぞ!
11926/06/24(水)21:06:32No.1443113062+
>というか高ランク武器はメイガスとウルゴーシュくらいしか覚えてないくらいには微妙じゃなかったか2.0ダイナストはあったと思うが
>必殺の仕様がアレで普通にBランク格闘で6連魔法ダメージパンチする方が強かった記憶
両手に強い槍1本ずつ持って縦横無尽とかも強かったし…流石にクリポン両手利きっプラーに勝つのは大変だけど
12026/06/24(水)21:06:47No.1443113159+
>>えっちな魔法戦士がどんどん出てくる
>Hexblade
フレンジード・バーサーカー!って言おうとしたがあいつそもそも頭文字Fか
12126/06/24(水)21:06:47No.1443113164そうだねx1
>>おまけのデーモンルーラーは戦士技能
>>https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=R5fC5u
>おぉ……ラズリちゃんキャラシ化してる
元々はドルイド/フェアテとかの純後衛魔法使いにするつもりだったんですがなんか無駄に産まれダイスめちゃ強になって
この器用と敏捷活かさないのもったいないな…で前に出るデモルラになりました
12226/06/24(水)21:07:30No.1443113453+
来週火曜に立てる予定のSW3レベル卓金曜にずらす予定だったが
金曜卓立つならその様子見て日程調整しようかな……
12326/06/24(水)21:08:53No.1443113981そうだねx1
メガテン3届いた!読む!
キャラメイク部分だけザッと見たけど話に聞いてた通り結構200Xだな!
12426/06/24(水)21:09:05No.1443114055+
>>>おまけのデーモンルーラーは戦士技能
>>>https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=R5fC5u
>>おぉ……ラズリちゃんキャラシ化してる
>元々はドルイド/フェアテとかの純後衛魔法使いにするつもりだったんですがなんか無駄に産まれダイスめちゃ強になって
>この器用と敏捷活かさないのもったいないな…で前に出るデモルラになりました
なるほどな……確かにこの脚すかなら敏捷性高そうだもんね
12526/06/24(水)21:09:14No.1443114108+
>両手に強い槍1本ずつ持って縦横無尽とかも強かったし…流石にクリポン両手利きっプラーに勝つのは大変だけど
2回クリポンしないと魔法ダメージじゃないのがキツすぎる
12626/06/24(水)21:09:51No.1443114333+
>メガテン3届いた!読む!
>キャラメイク部分だけザッと見たけど話に聞いてた通り結構200Xだな!
おめでとう
12726/06/24(水)21:10:49No.1443114715+
>>メガテン3届いた!読む!
>>キャラメイク部分だけザッと見たけど話に聞いてた通り結構200Xだな!
>おめでとう
今なら「」も買えちゃう!
予約即終わったのあれなんだたんだろう…
12826/06/24(水)21:11:38No.1443115007+
魔法戦士してみたい…
魔法戦士ってなんだ…?
剣で殴りながら魔法使えばいいのか…?
12926/06/24(水)21:13:08No.1443115638+
>魔法戦士してみたい…
>魔法戦士ってなんだ…?
>剣で殴りながら魔法使えばいいのか…?
ディン・ジャリンが喋ってるのを想像してなんか駄目だった
13026/06/24(水)21:13:14No.1443115677そうだねx1
>魔法戦士してみたい…
>魔法戦士ってなんだ…?
>剣で殴りながら魔法使えばいいのか…?
自分の魔法戦士をみつけるのじゃ
戦士の数だけ形があるのじゃ
13126/06/24(水)21:14:46No.1443116270そうだねx1
失礼だけどライダー技能は魔法戦士が姿勢堅持するためのものだと思ってる節がある
13226/06/24(水)21:15:38No.1443116647+
>魔法戦士ってなんだ…?
>剣で殴りながら魔法使えばいいのか…?
前衛能力と魔法を内包しているクラスを使うヤツ
戦士と並行して使いやすい魔法職とマルチしてるヤツ
余った成長でとりあえず魔法を生やしてるヤツ
アイツは――
13326/06/24(水)21:15:55No.1443116774そうだねx3
>失礼だけどライダー技能は魔法戦士が姿勢堅持するためのものだと思ってる節がある
まだ知らないんだな……リビルド=スクラップ・ユニットを……
13426/06/24(水)21:15:58No.1443116796そうだねx2
>失礼だけどライダー技能は魔法戦士が姿勢堅持するためのものだと思ってる節がある
だが…(リビルドスクラップユニットが来た)今は違う!
13526/06/24(水)21:16:53No.1443117164そうだねx1
んもー
13626/06/24(水)21:17:32No.1443117408+
魔動機が降る街でんもー
13726/06/24(水)21:18:05No.1443117617+
なんでぇ
そのすくらっぷってガラクタがそんなつえぇんですかい?
13826/06/24(水)21:18:12No.1443117663+
別に魔導機サプリ入れなくても強いけどな…
純戦士ライダーも遠隔指示ライダーも
13926/06/24(水)21:18:13No.1443117669+
巷に雨が降る如く
我が頭上にも魔動機が降る
14026/06/24(水)21:18:24No.1443117743+
自分も魔法戦士組みたいけどA技能×2だから配分に迷う
やはりフェンサーかな…でも筋力足りなくなるし…
14126/06/24(水)21:18:29No.1443117770+
>失礼だけどライダー技能は魔法戦士が姿勢堅持するためのものだと思ってる節がある
探索もまもちも出来て姿勢堅持出来てリビルド君強くて…ちょっとこの技能強くねってなってる
14226/06/24(水)21:18:52No.1443117915+
まあ普通に遠隔指示でダウレスに前衛やってもらうとか獅子奮迅で蟹に殴りまくってもらうとかも明確に強いよ
14326/06/24(水)21:21:35No.1443119097+
グランバーチャルタフネスくんとレッサーバインドオペレーションくん好き
14426/06/24(水)21:21:38No.1443119119+
>自分も魔法戦士組みたいけどA技能×2だから配分に迷う
>やはりフェンサーかな…でも筋力足りなくなるし…
魔力撃で回避下がらないし回避型魔法戦士はやれる余地がそこそこある
抵抗下がるから魔法とかブレスにとことん弱くなって結局頑強は欲しくなるけど
14526/06/24(水)21:22:11No.1443119330+
そもそも操作可能コマが1つ増えるのが弱ぇワケねぇんだ
14626/06/24(水)21:23:24No.1443119845+
>そもそも操作可能コマが1つ増えるのが弱ぇワケねぇんだ
つまり……1つと言わず3つ以上に増やせば……!
14726/06/24(水)21:24:06No.1443120118そうだねx1
楽しいよ遠隔指示
これは鴉で使ったやつらオリジナルアイテムでわちゃわちゃしてて楽しかった
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=lJj2tt
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=lrnBAX
フェアテ召喚+騎獣でLv帯ごとに役割が変わっていくのも楽しい
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=cLxLP5
Lv3時点でのダウレスって最強なんですよねあとゴーレムも強い
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=kD9KfZ
変わり種のグラップラー+遠隔ライダー
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=brzwbq
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=sg0W0B
14826/06/24(水)21:24:28No.1443120270+
高レベル冒険者は姿勢堅持の為だけにバイクを買って乗り捨てると聞くが……
14926/06/24(水)21:24:31No.1443120296+
>つまり……1つと言わず3つ以上に増やせば……!
ダブクロの従者の消費侵蝕もうちょっとまかりませんか
15026/06/24(水)21:25:16No.1443120606そうだねx2
SWRP卓を立てました
お題は夜のしけた酒場です
お時間があれば
15126/06/24(水)21:25:26No.1443120682+
>>つまり……1つと言わず3つ以上に増やせば……!
>ダブクロの従者の消費侵蝕もうちょっとまかりませんか
まかりません
大人しく闇夜一本で戦いましょう
15226/06/24(水)21:26:24No.1443121090+
従者の侵蝕率が辛い?アイテムも持てないから低燃費難しい?
そこでこの奇跡の血ですよ!
15326/06/24(水)21:27:03No.1443121396+
>従者の侵蝕率が辛い?アイテムも持てないから低燃費難しい?
>そこでこの奇跡の血ですよ!
従者作る時に奇跡の血発動出来ねえのがな…
15426/06/24(水)21:27:08No.1443121426+
>そもそも操作可能コマが1つ増えるのが弱ぇワケねぇんだ
外付けリソースが増えるデータはゲームによって強弱差かなりでるなあ
専用データのこれが裁定次第ではギリ使えるかな?でもこの裁定通らない卓も多いだろうな…ってのもある
取るのは完全趣味みたいなのもある
15526/06/24(水)21:29:38No.1443122497そうだねx2
高経験点でメモリー爆積みなら良い具合の悪質従者軍団もやれるよ
処理重いから二度と使わねぇよあんなもん
15626/06/24(水)21:29:43No.1443122530そうだねx2
楽しいですよサモンフェアリーは…!
楽しいですよコンジャラーのゴーレムは…!
15726/06/24(水)21:30:14No.1443122726+
ブラムは他シンドロームよりもエフェクトが多くて恵まれてるからな
15826/06/24(水)21:30:39No.1443122899そうだねx1
>ブラムは他シンドロームよりもエフェクトが多くて恵まれてるからな
欺瞞!
15926/06/24(水)21:30:46No.1443122939+
フェアテしたい…リミットオーバーしてLv7でランク10呪文撃ちたい…
16026/06/24(水)21:30:50No.1443122959+
悪いことしないんで従者爆発取らせてください…!
16126/06/24(水)21:30:59No.1443123014+
多分そのノリで作られたであろうメタガのヴァレット
ふざけんじゃねぇよ支援防御型のキャラにメインアタッカー並みの火力も付いてきてじゃねぇか
16226/06/24(水)21:31:31No.1443123262+
>悪いことしないんで従者最後の一撃業火させてください…!
16326/06/24(水)21:31:42No.1443123350+
>高経験点でメモリー爆積みなら良い具合の悪質従者軍団もやれるよ
>処理重いから二度と使わねぇよあんなもん
けど1回はやりたかったんだろ?
16426/06/24(水)21:31:47No.1443123376+
ヴァレットは勲章環境後のデータ引っ張れるのちょっとズルだと思う
16526/06/24(水)21:32:15No.1443123582+
ブラムは長いこと罰を背負ってたからこそ今があるんだぞ
16626/06/24(水)21:32:18No.1443123611+
俺は従者型がやりたいが貴様は?
16726/06/24(水)21:32:52No.1443123838+
>>高経験点でメモリー爆積みなら良い具合の悪質従者軍団もやれるよ
>>処理重いから二度と使わねぇよあんなもん
>けど1回はやりたかったんだろ?
やってみたかったんです…!従者大量展開無双…!
16826/06/24(水)21:33:31No.1443124099+
>俺は従者型がやりたいが貴様は?
うあーうあー
放課後寄り道範囲攻撃
16926/06/24(水)21:33:49No.1443124222+
ハイスペ従者にミドルも無双させてみてぇな
17026/06/24(水)21:34:13No.1443124377+
>ブラムは長いこと罰を背負ってたからこそ今があるんだぞ
そのうち再び罰を背負いそうな今で不安
17126/06/24(水)21:35:31No.1443124938+
どうして従者のために本体がカバーリングしてるんだ…?
17226/06/24(水)21:36:14No.1443125252+
>どうして従者のために本体がカバーリングしてるんだ…?
赫き剣が鬼強ェ!だったから(2nd的回答)
17326/06/24(水)21:36:22No.1443125317+
>どうして従者のために本体がカバーリングしてるんだ…?
能力値が従者以下の搾りかすだからだが?


1782300490777.png fu6884980.jpg fu6884964.jpg