二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782298382846.jpg-(450520 B)
450520 B26/06/24(水)19:53:02No.1443080455そうだねx8 21:00頃消えます
終わりよければすべてヨシ!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)19:53:46No.1443080743そうだねx28
東城小野寺派が成仏したらしいな
226/06/24(水)19:54:42No.1443081117そうだねx32
物語開始時点で両想いだったヒロインが勝ってもいい実例
326/06/24(水)19:55:39No.1443081473+
勝ったさ
426/06/24(水)19:55:56No.1443081595+
ほのてんは俺だ
526/06/24(水)19:56:47No.1443081962そうだねx8
ずっと好きだった娘がむくわれるべき
626/06/24(水)19:58:15No.1443082580+
長い回り道だったな…
726/06/24(水)19:58:23No.1443082626+
あのおしりぷりは?
826/06/24(水)19:59:02No.1443082927そうだねx16
横恋慕より最初から好きだった子が報われるべきだよねえ!
926/06/24(水)19:59:43No.1443083212+
小野寺とくっつくってこういうことだぞ?と示してくれた
1026/06/24(水)19:59:45No.1443083231そうだねx14
>あのおしりぷりは?
負けた
1126/06/24(水)20:00:28No.1443083626そうだねx1
作者の人も小野寺派だったのでは…
1226/06/24(水)20:01:35No.1443084122そうだねx32
過程が明らかに不足している
1326/06/24(水)20:01:39No.1443084148そうだねx5
小野寺の方がまだ過程あったわ!
1426/06/24(水)20:02:05No.1443084350そうだねx4
>過程が明らかに不足している
終わりよければすべてヨシ!
1526/06/24(水)20:02:13No.1443084409+
>過程が明らかに不足している
合間を埋める外伝ぽのてん!が…
1626/06/24(水)20:02:35No.1443084589そうだねx8
なんだったんだこのマンガ…
1726/06/24(水)20:04:40No.1443085491+
西野であり東城だったってことか
1826/06/24(水)20:05:04No.1443085686そうだねx8
>小野寺の方がまだ過程あったわ!
逆に考えると小野寺は過程があったから負けたのでは?
過程がなかったからぽのかは勝ったんだ
1926/06/24(水)20:05:25No.1443085849そうだねx14
>なんだったんだこのマンガ…
物語開始以前から好きだった男女が付き合った
以上でも以下でも無いな
2026/06/24(水)20:06:24No.1443086285そうだねx14
ストーリー展開の足りない部分と要らん部分のバランスが悪すぎる
2126/06/24(水)20:06:41No.1443086400+
この旅は無駄ではなかった
2226/06/24(水)20:06:57No.1443086522+
"堕天"は俺だ
2326/06/24(水)20:07:54No.1443086976+
ひまてんは俺じゃなかった
2426/06/24(水)20:08:07No.1443087070そうだねx4
お互いに好きだが告白する勇気はなくうだうだしていたところを
社長やカンナがひっかきまわしてくれてようやく動いたのだから
過程のできごとは無駄じゃないぞ
2526/06/24(水)20:08:22No.1443087166そうだねx2
横恋慕に失敗する過程がメインだったみたいなこと?
2626/06/24(水)20:08:26No.1443087186+
終わりとおっぱいしか良くなかった
2726/06/24(水)20:09:11No.1443087543+
>横恋慕に失敗する過程がメインだったみたいなこと?
だからタイトルが「ひま→てん」
2826/06/24(水)20:09:25No.1443087641+
過程は描かれたが振られて当然な感じの2人もいる
2926/06/24(水)20:09:38No.1443087753+
じゃあな社長
タイトルヒロインであることに胡座をかいていただけの
凡婦
3026/06/24(水)20:09:54No.1443087871+
>過程が明らかに不足している
過程も何も話が始まったときから両想いだったんだから
3126/06/24(水)20:10:21No.1443088071そうだねx6
>>過程が明らかに不足している
>合間を埋める外伝ぽのてん!が…
本編で描けや
3226/06/24(水)20:10:23No.1443088088+
ぽのかの中身がなさすぎて小野寺とかの名前を出さないといけないのが雑魚すぎる
3326/06/24(水)20:10:42No.1443088239そうだねx5
>ぽのかの中身がなさすぎて小野寺とかの名前を出さないといけないのが雑魚すぎる
涙ふけ
3426/06/24(水)20:11:19No.1443088538+
ハッピーエンドでうれしいよ俺は
3526/06/24(水)20:11:21No.1443088553+
>>>過程が明らかに不足している
>>合間を埋める外伝ぽのてん!が…
>本編で描けや
もっと行間を読まなきゃ!
3626/06/24(水)20:11:41No.1443088735+
NTR失敗
3726/06/24(水)20:11:49No.1443088822そうだねx4
過程が足りないんならそれはいい終わりとは言えないのでは?
3826/06/24(水)20:11:58No.1443088896+
それでこの漫画はいつ終わるんじゃ?
もう次の次ぐらいには終わるんか?
3926/06/24(水)20:12:31No.1443089173+
あと3巻くらい続くかもしれん
4026/06/24(水)20:12:45No.1443089279+
別に付き合ってから別れて別のと付き合う流れもラブコメにはある
4126/06/24(水)20:12:50No.1443089316+
Xの2コマ漫画で満足できるだろこれで十分って言えるやつは
4226/06/24(水)20:12:53No.1443089340+
失恋を経てひとつ成長する女の子は健康に良い
4326/06/24(水)20:13:05No.1443089438そうだねx10
>終わりよければすべてヨシ!
恋愛漫画はそこに至るまでの描写が特に大事だと思うんですけお…
4426/06/24(水)20:13:33No.1443089639+
無駄じゃないのは分かるがそんなもの見せられてもこっちは何というか…
4526/06/24(水)20:13:34No.1443089651+
ごめんやっぱ社長とくっついて欲しかった
4626/06/24(水)20:13:38No.1443089679+
別にこのルートであることには不満ない
4726/06/24(水)20:13:52No.1443089809+
書き込みをした人によって削除されました
4826/06/24(水)20:14:21No.1443090020+
>あと3巻くらい続くかもしれん
ひまりに鍵返しに行くかって引きで終わったけど
これでまだひまりにワンチャンあったらビビるわ
4926/06/24(水)20:14:36No.1443090120+
ぽのかは小野寺ポジだと思うけど東城ポジではなくね
5026/06/24(水)20:14:46No.1443090194そうだねx2
>小野寺とくっつくってこういうことだぞ?と示してくれた
なるほど
なんでこうしなかった?
5126/06/24(水)20:14:57No.1443090288+
すぐ終わんねえってことはこっから乗り換えイベント発生する可能性が高いってことじゃないか?
5226/06/24(水)20:15:05No.1443090353+
最初から想い合ってる2人が結ばれるのに何故か納得感が足りないと思ってしまう
5326/06/24(水)20:15:09No.1443090380そうだねx1
冷静に考えると社長とくっつくとぽのかをどう処理すればいいか困るなって
5426/06/24(水)20:15:20No.1443090473+
次回で終わらないならもっと混沌とすると思う
5526/06/24(水)20:15:45No.1443090655+
ニセコイは関係ねえだろニセコイはよぉ!
5626/06/24(水)20:15:48No.1443090686+
>冷静に考えると社長とくっつくとぽのかをどう処理すればいいか困るなって
結婚式でケーキでも作らせとけ
5726/06/24(水)20:16:22No.1443090946+
ひまてんのひまって何?
5826/06/24(水)20:16:32No.1443091045+
五条が勝ったのか
5926/06/24(水)20:16:47No.1443091175+
唇当てるだけじゃなくて吸い付いてるのエッチじゃん
6026/06/24(水)20:17:13No.1443091370+
>ひまてんのひまって何?
6126/06/24(水)20:17:16No.1443091389+
次は卓球の漫画描いてください
6226/06/24(水)20:17:41No.1443091627+
>ごめんやっぱ社長とくっついて欲しかった
ちゃんと言えたじゃねえか
6326/06/24(水)20:18:00No.1443091790+
どーせみんな同じ顔だし誰と付き合っても変わらんだろ
6426/06/24(水)20:18:23No.1443091966そうだねx3
東城ポジって言うならむしろ社長の方じゃねえの
6526/06/24(水)20:18:35No.1443092078そうだねx5
スレ画に至るまでの数十話をどんな思いで描いてたのかちょっと気になる
6626/06/24(水)20:19:29No.1443092519+
>冷静に考えると社長とくっつくとぽのかをどう処理すればいいか困るなって
物理的に消したりとかよくある手だし…
6726/06/24(水)20:19:49No.1443092713+
>東城ポジって言うならむしろ社長の方じゃねえの
西野がいない…
6826/06/24(水)20:20:01No.1443092813そうだねx1
>どーせみんな同じ顔だし誰と付き合っても変わらんだろ
だとすると尻のアドバンテージで社長だろ
6926/06/24(水)20:20:07No.1443092860+
中学で気になってたけど高校で本格的に好きになるみたいなストーリーがあるものと思うんだけど中学からずっと好きで順当に付き合ったようにしか見えない…
7026/06/24(水)20:20:23No.1443092991+
西野ポジはまあ居ない
7126/06/24(水)20:21:04No.1443093294+
じゃあぽのかは誰ポジなんですか
7226/06/24(水)20:21:34No.1443093554そうだねx3
何かラブコメの引き合いに出されるけど
東城も西野も別に幼馴染みだったり知り合いとかじゃなく
どちらも新しい出会いなんだよな
7326/06/24(水)20:21:35No.1443093565+
ひまてんって何だよ…
7426/06/24(水)20:21:41No.1443093601+
>じゃあぽのかは誰ポジなんですか
7526/06/24(水)20:22:04No.1443093800そうだねx6
>ひまてんって何だよ…
いいんだよ忘れて
7626/06/24(水)20:22:05No.1443093804+
>>じゃあぽのかは誰ポジなんですか
>南
ヒロインですらないじゃん!
7726/06/24(水)20:22:52No.1443094169+
東城…小野寺…西園寺…終わったよ…
7826/06/24(水)20:23:02No.1443094227そうだねx2
タイトルヒロインで負けヒロインだからまあ社長が東城か…
7926/06/24(水)20:23:13No.1443094318+
>スレ画に至るまでの数十話をどんな思いで描いてたのかちょっと気になる
多分何も決めてなかったのにアンケ低調で終わりが近づいて焦って社長勝たせるルートも思いつかなくなったとかそんなんな気がする
8026/06/24(水)20:23:38No.1443094533+
>ひまてんのひまって何?
ひま(りのことは任せろよな)てん(いち!)
8126/06/24(水)20:24:03No.1443094734そうだねx1
>多分何も決めてなかったのにアンケ低調で終わりが近づいて焦って社長勝たせるルートも思いつかなくなったとかそんなんな気がする
ちゃんと読んでたらそんな感想にはならないと思うが…
8226/06/24(水)20:24:04No.1443094744そうだねx7
主人公がキモくなるとか他ヒロインが都合良くなるとかじゃなくて満遍なく全員頭おかしくなったと感じたのは初めてかもしれん…
8326/06/24(水)20:24:23No.1443094900+
一ヶ月すら特になにもせず過ごしたらな
すごいぞ
8426/06/24(水)20:24:41No.1443095032+
>東城…小野寺…西園寺…終わったよ…
西園寺は勝ってるじゃねーか
8526/06/24(水)20:24:47No.1443095065そうだねx1
乳やケツでバズらせるのは負けヒロインに任せて自分は清楚なまま勝つ真の勝利者
8626/06/24(水)20:24:48No.1443095072+
>長い回り道だったな…
それが全てのラブコメの本質ゆえ…
8726/06/24(水)20:25:00No.1443095155そうだねx5
>主人公がキモくなるとか他ヒロインが都合良くなるとかじゃなくて満遍なく全員頭おかしくなったと感じたのは初めてかもしれん…
最後数ヶ月くらい全員変だったもんな…
8826/06/24(水)20:25:07No.1443095214そうだねx3
最初から両思いの男女がいて一途に相手のことを想い続けて途中ちょっかいかけてくる女たちもいたけど一切ぶれずに想い続けて結ばれました!!
何だったのこの漫画
8926/06/24(水)20:25:09No.1443095225+
東城は横恋慕系だから社長枠だろ…
9026/06/24(水)20:25:13No.1443095252そうだねx2
社長ルートが思い浮かばなくて過程飛ばしたとかだったら納得いかないにしてもまだ理解の範疇だったと思うよ
9126/06/24(水)20:25:21No.1443095306+
浅知恵で自爆した
9226/06/24(水)20:25:28No.1443095366そうだねx1
>>主人公がキモくなるとか他ヒロインが都合良くなるとかじゃなくて満遍なく全員頭おかしくなったと感じたのは初めてかもしれん…
>最後数ヶ月くらい全員変だったもんな…
カンナちゃんフるあたりから急激に全キャラおかしくなったからすごい
9326/06/24(水)20:25:34No.1443095420+
>乳やケツでバズらせるのは負けヒロインに任せて自分は清楚なまま勝つ真の勝利者
まあ乳とケツ出されたら残るのは…ね
9426/06/24(水)20:25:42No.1443095484そうだねx1
>>長い回り道だったな…
>それが全てのラブコメの本質ゆえ…
長くねえよ2周年いってねえんだぞ!
9526/06/24(水)20:25:58No.1443095593そうだねx1
100話行ってないんだよな
9626/06/24(水)20:26:04No.1443095640+
タイトルに反してサブヒロインが勝つ事例はたまにあるけど
タイトル回収で無理やりメインを勝利させるのはなんか違うってのはよくわかる
9726/06/24(水)20:26:09No.1443095688そうだねx2
東城は作者からもイベント無さ過ぎてこれで西野に勝てる訳ねえだろって言われてたからな筋は通ってる
9826/06/24(水)20:26:24No.1443095824+
WSS枠はさむわんが引き継ぐから安心して逝け
9926/06/24(水)20:26:36No.1443095963+
>100話行ってないんだよな
コミックスも次でやっと10巻くらいだ
10026/06/24(水)20:26:39No.1443095988+
>最初から両思いの男女がいて一途に相手のことを想い続けて途中ちょっかいかけてくる女たちもいたけど一切ぶれずに想い続けて結ばれました!!
>何だったのこの漫画
いやまあ別に両片思いのラブコメとか普通にあるしそこは全然問題じゃないよ
総括するとしてももっと引っかかるとこあるからね
10126/06/24(水)20:26:48No.1443096084+
>WSS枠はさむわんが引き継ぐから安心して逝け
壊すべし
10226/06/24(水)20:26:57No.1443096169そうだねx2
>東城は作者からもイベント無さ過ぎてこれで西野に勝てる訳ねえだろって言われてたからな筋は通ってる
お前が始めた物語だろ…
10326/06/24(水)20:27:19No.1443096372そうだねx1
>いやまあ別に両片思いのラブコメとか普通にあるしそこは全然問題じゃないよ
>総括するとしてももっと引っかかるとこあるからね
いや普通もうちょっと男がぶれてどっちに行くか分からない状態に持ち込むよ
一切ぶれなかったじゃん
10426/06/24(水)20:27:19No.1443096373+
これひまてんのタイトル回収どうすんだ…?
10526/06/24(水)20:27:27No.1443096428そうだねx2
>>東城は作者からもイベント無さ過ぎてこれで西野に勝てる訳ねえだろって言われてたからな筋は通ってる
>お前が始めた物語だろ…
西野が能動的すぎただけだから…
10626/06/24(水)20:27:39No.1443096530+
最終回1話前で自宅のドアを閉じた瞬間に社長が尻空間に送られて
それまでの話が全て無かったことになったと考えられる
10726/06/24(水)20:27:50No.1443096630そうだねx6
明らかに優遇してメインヒロインが勝ちました!でもまあメインヒロインだしなで納得出来んこともないがそんな高い次元の話じゃねえんだここ10回くらいの話は
10826/06/24(水)20:28:01No.1443096712+
>>100話行ってないんだよな
>コミックスも次でやっと10巻くらいだ
チェンソーマン1部も全11巻(97話)だから内容の問題じゃないかな…
10926/06/24(水)20:28:18No.1443096835+
クラスメイトにも付き合ったのバレてるこの流れでフォトブック出るの面白すぎる
11026/06/24(水)20:28:21No.1443096859+
よかったよかった
11126/06/24(水)20:28:22No.1443096862そうだねx2
社長がてんいちにとって西野みたいな鮮烈なヒロインになるんだろうなと思ったらぜーんぜん響いてなかった
11226/06/24(水)20:28:35No.1443096959+
読者がキングクリムゾンされただけで本当は途中に色々あったんだろ多分
11326/06/24(水)20:28:42No.1443097022+
結ばれる話と見るから駄目なんじゃないか
失恋する物語と見れば
11426/06/24(水)20:28:44No.1443097033そうだねx1
>>>100話行ってないんだよな
>>コミックスも次でやっと10巻くらいだ
>チェンソーマン1部も全11巻(97話)だから内容の問題じゃないかな…
じゃあひまてんも2部やれば評価がひっくり返るかもしれない…?
11526/06/24(水)20:28:58No.1443097146そうだねx10
>>いやまあ別に両片思いのラブコメとか普通にあるしそこは全然問題じゃないよ
>>総括するとしてももっと引っかかるとこあるからね
>いや普通もうちょっと男がぶれてどっちに行くか分からない状態に持ち込むよ
>一切ぶれなかったじゃん
俺は途中から心の機微が理解不能だったからぶれなかったかどうかすら分からん
11626/06/24(水)20:29:14No.1443097292そうだねx3
じゃあこのタイトルは何?
11726/06/24(水)20:29:14No.1443097293そうだねx6
>最初から両思いの男女がいて一途に相手のことを想い続けて途中ちょっかいかけてくる女たちもいたけど一切ぶれずに想い続けて結ばれました!!
>何だったのこの漫画
まぁその説明自体は王道だし
…ぽのかが話の主軸にいたならの話になんだけどな
11826/06/24(水)20:30:00No.1443097622そうだねx2
普通のラブコメならこうなるよだからいけなかったんだみたいな話してる時点でここ最近の話読んでないんだろうなって察せてちょっとだけ羨ましくなる
11926/06/24(水)20:30:06No.1443097669+
>読者がキングクリムゾンされただけで本当は途中に色々あったんだろ多分
作者しか知らない設定で作者だけ盛り上がってるやつ…
12026/06/24(水)20:30:20No.1443097770+
完全に勝ち確定ルートに乗っちゃったのは明らかにここ半年くらいだからその辺で終わるの決まったのかな?と思ってるけど
1年半くらいしか連載してない漫画がそんなに猶予もらえるのかな
12126/06/24(水)20:30:31No.1443097843そうだねx1
(なんか満足げな追加キャラ二人)
12226/06/24(水)20:30:42No.1443097919そうだねx1
ぽのか推しだったとしてもイベント少なすぎて大して喜べないという
12326/06/24(水)20:31:11No.1443098158+
>じゃあこのタイトルは何?
さあ…?
12426/06/24(水)20:31:14No.1443098176そうだねx3
なんで両片思い同士がくっついちゃいけねーんだよ
横から掻っ攫えなかった方が悪いんだろーが
逆に謝ってもらいたいぐらいだぜ
12526/06/24(水)20:31:15No.1443098181+
タイトルほのてんにでもしとけや
12626/06/24(水)20:31:18No.1443098201そうだねx5
むしろブレてたろ
正確に言うとほのかの出番が薄すぎて普通に他の女にドキドキしてる回のほうが遥かに多いだろ
12726/06/24(水)20:31:24No.1443098235+
叶さんはヒロインなんだ
って予告されてたのにね
12826/06/24(水)20:31:31No.1443098299+
負け残りラブコメだったんだよ!
12926/06/24(水)20:31:56No.1443098488+
今更ぽのかを選んでどのツラ下げて生きていくつもりだ
13026/06/24(水)20:31:57No.1443098498そうだねx2
尻やら1ヶ月やら家内やら一体どういうプロセスでそんなのが出力されるんだ…?ってるのが多すぎる
13126/06/24(水)20:32:17No.1443098631+
てんいちが主人公と見せかけて実は社長が主人公のビターエンドだったんだ
13226/06/24(水)20:32:23No.1443098668そうだねx1
あのケツが出てきた時点で敗北は確定してたのかもな
13326/06/24(水)20:32:40No.1443098800+
>なんで両片思い同士がくっついちゃいけねーんだよ
>横から掻っ攫えなかった方が悪いんだろーが
>逆に謝ってもらいたいぐらいだぜ
それでアオハコくらい割り切ってたら全員納得してると思う
というかそれで言うとこれは逆に雛ちゃんが勝っちゃったアオハコってのが近いと思う
あそこまで他の女に靡いてないわけではないけど
13426/06/24(水)20:32:41No.1443098814そうだねx4
ぽのかと付き合う展開自体はいいと思うけど本編開始からの高校生活で積み重ねがないように感じるのがね…
中学時点からぽのか自認家内じゃん…
13526/06/24(水)20:32:48No.1443098878+
ひまりは私に任せとけよ……!
13626/06/24(水)20:32:54No.1443098939+
>普通のラブコメならこうなるよだからいけなかったんだみたいな話してる時点でここ最近の話読んでないんだろうなって察せてちょっとだけ羨ましくなる
それどころじゃないことは直近3話くらい読んでも分かるからな…
13726/06/24(水)20:33:02No.1443099006+
疑似夫婦がどうこう言いだしたあたりは明確に両片思い状態から社長ルートへ入るための布石だと思ったんだがな
結局は何の意味もない前振りだった
13826/06/24(水)20:33:27No.1443099190そうだねx1
あたしに任せろとか言ってる奴もなんか満足してる先生もなんだこいつら…感がすごい
13926/06/24(水)20:33:37No.1443099279+
>東城小野寺派が成仏したらしいな
東城は両片想いじゃなかっただろ
14026/06/24(水)20:33:42No.1443099325+
ああ…
ひまりの勝利だ
14126/06/24(水)20:33:44No.1443099347+
>今更ぽのかを選んでどのツラ下げて生きていくつもりだ
なんでそんなに必死なんだ
14226/06/24(水)20:33:44No.1443099353そうだねx3
>というかそれで言うとこれは逆に雛ちゃんが勝っちゃったアオハコってのが近いと思う
何言ってんだお前
雛への矢印なんか1ミリたりとも存在しとらんわ
14326/06/24(水)20:33:51No.1443099403+
>ひまりは私に任せとけよ……!
任せて何がどうなると言うのか…
14426/06/24(水)20:34:02No.1443099481+
ラブプッシャーもこれで2巻で両想いだった2人がくっついて終わったよね
14526/06/24(水)20:34:16No.1443099603そうだねx3
>叶さんはヒロインなんだ
>って予告されてたのにね
この辺りでルート確定したんだろうなって
ただ当時はそこまでの描写があまりにも淡すぎて読者からは「どうせ負けちゃうのにこんなこと言わせていいの?」レベルの反応だっただけで
これ言わせたらどのタイミングでもこの終わらせ方できるんだよな実質
14626/06/24(水)20:34:26No.1443099679そうだねx2
カンナちゃんはエロいだけの眼中にすらない負け犬とでも言いてえのか
14726/06/24(水)20:34:44No.1443099823+
>>というかそれで言うとこれは逆に文系が勝っちゃった僕勉ってのが近いと思う
14826/06/24(水)20:35:03No.1443099968+
しかしあの尻で負けるとは…
14926/06/24(水)20:35:08No.1443100009+
>じゃあこのタイトルは何?
ひまりはまかせろてんいち
略してひまてん
15026/06/24(水)20:35:14No.1443100053そうだねx4
無理に例えんで
ええ
15126/06/24(水)20:35:24No.1443100110+
俺やっぱラブコメって嫌いだわ
15226/06/24(水)20:35:28No.1443100129+
雑に発情して雑にくっつこうとしているモブの人たちはなんなの
15326/06/24(水)20:35:31No.1443100155そうだねx1
>カンナちゃんはエロいだけの眼中にすらない負け犬とでも言いてえのか
北枠の宿命じゃけえ
15426/06/24(水)20:35:39No.1443100219+
>>というかそれで言うとこれは逆に雛ちゃんが勝っちゃったアオハコってのが近いと思う
>何言ってんだお前
>雛への矢印なんか1ミリたりとも存在しとらんわ
大喜くんずっと先輩一筋だからな
15526/06/24(水)20:35:42No.1443100247そうだねx2
ぽのかもぽのかで黒板消しからなんでそんな家内まで行くほど好きになったんだ
15626/06/24(水)20:35:42No.1443100249+
>何言ってんだお前
>雛への矢印なんか1ミリたりとも存在しとらんわ
主人公の感情というより作中の立場かな?
雛ちゃんが勝つと思ってた人なんてほぼ居ないでしょ?
流石にあれに比べたらまだほのかの方があり得たけど少なくとも1年経つくらいまでのほのかの印象って真面目にそれくらい勝ちそうにないキャラだったと思う
15726/06/24(水)20:35:55No.1443100365+
>雑に発情して雑にくっつこうとしているモブの人たちはなんなの
さあ?
15826/06/24(水)20:35:56No.1443100369+
そうだてんいち
お前が選んだぽのかは大勢の社長ファンを殺したな
15926/06/24(水)20:35:59No.1443100397そうだねx3
頑張って例えようとしてくれてるのは分かるんだけど既存のラブコメと比べるの無理だから
だってメインヒロインの出番がそもそもめちゃくちゃ少ねえんだもん
ワンピースの作中に出てくるワンピースとかそういう話になるわ
16026/06/24(水)20:36:03No.1443100419そうだねx3
両片想いスタートの2人がくっつくこと自体は別にいいんだよ
本編中で進展させるためのドラマを描いてくれ
16126/06/24(水)20:36:11No.1443100476+
雛はヒロインですらないから例え違うだろう
16226/06/24(水)20:36:31No.1443100643+
>頑張って例えようとしてくれてるのは分かるんだけど既存のラブコメと比べるの無理だから
>だってメインヒロインの出番がそもそもめちゃくちゃ少ねえんだもん
>ワンピースの作中に出てくるワンピースとかそういう話になるわ
というかほのかをメインヒロインと呼ぶのは無理あるって
勝ちヒロインだけどメインヒロインではないよ
ラストも社長で締めるみたいだし
16326/06/24(水)20:36:45No.1443100732そうだねx1
一応ヒロインだったぽのかとそもそもヒロインですらない雛ちゃんとじゃ流石に格が違う
16426/06/24(水)20:36:55No.1443100814そうだねx5
作者が小野寺派だから無念を晴らしたと言われるけど
だったらもうちょっと濃厚にほのてんしてたと思うの
16526/06/24(水)20:37:08No.1443100925そうだねx4
そもそも両片想いになるほどのドラマも特に描かれてない
16626/06/24(水)20:37:11No.1443100940+
>雛はヒロインですらないから例え違うだろう
100%負け確定してて1ミリも挟まる余地無いだけでヒロインだろ途中までは
ちょっと前に1回敵に昇格して友達に戻ってきたけど
16726/06/24(水)20:37:24No.1443101032+
要は社長は女主人公としてのヒロインなんだろ
ぽのかは男主人公を支えるヒロイン
16826/06/24(水)20:37:29No.1443101076+
必要な過去は全て生えてくるから無敵だよ
最強の後出し蟲拳
16926/06/24(水)20:37:50No.1443101219+
手紙読んで確実に俺のこと好きじゃん!ってなってから泣きながら告白するのダサくない?
17026/06/24(水)20:37:51No.1443101225+
>必要な過去は全て生えてくるから無敵だよ
>最強の後出し蟲拳
怠慢先生の話?
17126/06/24(水)20:38:11No.1443101394そうだねx5
>要は社長は女主人公としてのヒロインなんだろ
>ぽのかは男主人公を支えるヒロイン
って描き方をしてたような漫画だったら別にあんま気にならないけど
両方社長じゃなかったかこの漫画
17226/06/24(水)20:38:13No.1443101413+
女かしーもの奴らはむしろくっついてなかったんかよと思った
17326/06/24(水)20:38:19No.1443101454+
これでいいのか…?本当に?
17426/06/24(水)20:38:22No.1443101480+
ドラクエのヒロインでこんな感じのいなかったっけ
一応幼馴染なんだけどプレイヤー的にはあんま思い入れがないみたいな
17526/06/24(水)20:38:25No.1443101504+
>>ひまりは私に任せとけよ……!
>任せて何がどうなると言うのか…
失恋した社長をフッた奴が慰めるわけにはいかないから事情知ってる共通の友人として私がやっとくってだけの台詞なのに
この漫画キャラがよくぶっ壊れるせいで深読みする「」が多い
17626/06/24(水)20:38:26No.1443101507+
うろ覚えだけどそのいちご100%も高校で別になってからそんなに西野と絡みあったっけ?
パティシエどうこうやってたのは覚えてる
17726/06/24(水)20:38:29No.1443101518そうだねx1
人気投票すらやらないまま死ぬからヒロイン派閥争いとかですらなんもわからん
17826/06/24(水)20:38:40No.1443101599+
>作者が小野寺派だから無念を晴らしたと言われるけど
>だったらもうちょっと濃厚にほのてんしてたと思うの
1ヶ月空けずに告白して勝ってその1ヶ月分ほのてんさせときゃいいんだよな
17926/06/24(水)20:38:42No.1443101620+
こっから事故って数年後に意識不明回復してからが本編よ
18026/06/24(水)20:39:01No.1443101748+
アオノハコも終わりそうで終わらないな
18126/06/24(水)20:39:07No.1443101782+
タイトルをしれっとほのてん!にしてもええか…
18226/06/24(水)20:39:15No.1443101831+
>要は社長は女主人公としてのヒロインなんだろ
>ぽのかは男主人公を支えるヒロイン
支えてたか…?
18326/06/24(水)20:39:17No.1443101848+
>両方社長じゃなかったかこの漫画
社長とはあくまで雇用関係だからそういう目で見てなかった
ケツの良さにも辞めてから気付いた
オワリ
18426/06/24(水)20:39:18No.1443101853+
>ドラクエのヒロインでこんな感じのいなかったっけ
>一応幼馴染なんだけどプレイヤー的にはあんま思い入れがないみたいな
11のヒロイン?
18526/06/24(水)20:39:18No.1443101861+
>人気投票すらやらないまま死ぬからヒロイン派閥争いとかですらなんもわからん
わからんけどこの内容でぽのかが一番人気の可能性は極めて低いと思う
勝った今はわからんけど
18626/06/24(水)20:39:19No.1443101872そうだねx2
ここ3ヶ月くらいキャラ全員頭おかしかったんだよマジで
18726/06/24(水)20:39:29No.1443101944そうだねx2
>両片想いスタートの2人がくっつくこと自体は別にいいんだよ
>本編中で進展させるためのドラマを描いてくれ
どんだけヒロインレースだから出番が分散すると言っても最終的にくっ付くヒロインとのドラマに魅力がないと中身が無いのと同じだからな…
18826/06/24(水)20:39:31No.1443101962そうだねx6
こんなので名前出されても小野寺ファンも一緒にしてほしくないだろ
18926/06/24(水)20:39:40No.1443102023そうだねx2
社長なんだったの…?ピエロ以下じゃねえか…?
19026/06/24(水)20:39:44No.1443102064+
>>要は社長は女主人公としてのヒロインなんだろ
>>ぽのかは男主人公を支えるヒロイン
>支えてたか…?
描写してないだけで支えてたよ
19126/06/24(水)20:39:48No.1443102088+
お前だったんじゃねーか
ぽのか
19226/06/24(水)20:40:07No.1443102196そうだねx4
>>>要は社長は女主人公としてのヒロインなんだろ
>>>ぽのかは男主人公を支えるヒロイン
>>支えてたか…?
>描写してないだけで支えてたよ
描写しろ
19326/06/24(水)20:40:20No.1443102271+
>社長なんだったの…?ピエロ以下じゃねえか…?
私たちお似合いすぎる🤡
19426/06/24(水)20:40:28No.1443102323そうだねx4
「今日はいい天気だから1ヶ月後告白しよう!」がまだマシな方の話ということを未読の人は知らなくて済むから幸せだよ
19526/06/24(水)20:40:30No.1443102346そうだねx2
1ヶ月やったのは最強だから五条悟リスペクトだって結論出ただろ
19626/06/24(水)20:40:34No.1443102379そうだねx2
>うろ覚えだけどそのいちご100%も高校で別になってからそんなに西野と絡みあったっけ?
>パティシエどうこうやってたのは覚えてる
むしろ西野はここぞってポイントで悉くパーフェクトコミュかます女だった
19726/06/24(水)20:40:34No.1443102381そうだねx7
こんなんで勝手に無念晴らしたことにされる小野寺が可哀想だろ
19826/06/24(水)20:40:36No.1443102392そうだねx2
>どんだけヒロインレースだから出番が分散すると言っても最終的にくっ付くヒロインとのドラマに魅力がないと中身が無いのと同じだからな…
僕勉の分岐ルートへの文句も割とこれに近いところはあるんだよな…
まあアレは別にあしゅみーがガチのごっつぁんゴールなこと以外はそれなりの描写あったしキャラファンは概ね皆満足してるだろうからまだいいんだけど
19926/06/24(水)20:40:58No.1443102557+
問題は本当に連載を通してのこの二人の読者に向けての積み重ねの薄さという
20026/06/24(水)20:41:01No.1443102585+
アオノハコもまぁそろそろ終わるだろ…
20126/06/24(水)20:41:06No.1443102616そうだねx6
荒れるっていうかみんな困惑してるだけだしな
20226/06/24(水)20:41:07No.1443102625+
アレだけイベント重ねて結果的になんにも響いてなかったことになるのはそれはそれでなんなんだよ
20326/06/24(水)20:41:10No.1443102643そうだねx3
小野寺は何回かやった勝ち確ムーブをすべて作者という神に潰されてたから
ぽのかはそのレベルじゃないよね?
20426/06/24(水)20:41:10No.1443102648そうだねx5
あとたのんだぞテラスMC
20526/06/24(水)20:41:13No.1443102676+
>「今日はいい天気だから1ヶ月後告白しよう!」がまだマシな方の話ということを未読の人は知らなくて済むから幸せだよ
でも全員の言動が壊れたのこの辺からじゃなかったっけ
カンナちゃん死んだのってこの後でよかったかな
20626/06/24(水)20:41:15No.1443102685+
社長はまあ結果的にはピエロだけど人物的には一番深堀りされて魅力的なキャラなのは変わりないから…
20726/06/24(水)20:41:18No.1443102708+
>人気投票すらやらないまま死ぬからヒロイン派閥争いとかですらなんもわからん
1周年で人気投票させてくれなかった程度の作品なんだよな
20826/06/24(水)20:41:26No.1443102766+
ヒロインの命日が二つあったらめんどいだろ
20926/06/24(水)20:41:32No.1443102798+
分岐はカップリング好きの視点で読んでいると不完全燃焼で…
21026/06/24(水)20:41:33No.1443102810+
やっぱ性欲より純愛よ
21126/06/24(水)20:41:34No.1443102817+
ヒロインが社長でも…
心がぽのかなら良いではないか…!!
21226/06/24(水)20:41:43No.1443102874そうだねx2
西野はガハラさんが近い
21326/06/24(水)20:41:53No.1443102951+
>小野寺は何回かやった勝ち確ムーブをすべて作者という神に潰されてたから
>ぽのかはそのレベルじゃないよね?
というかむしろ負け確ムーブ連打した上で勝ったのがぽのかだぞ
告白失敗どころか滅茶苦茶引き伸ばしたからな
21426/06/24(水)20:42:01No.1443103003+
>ヒロインが社長でも…
>心がぽのかなら良いではないか…!!
それ賊軍フラグや
21526/06/24(水)20:42:09No.1443103063+
ニセコイとかよく知らないからこそなんか似た感じになっただけだろこの漫画
21626/06/24(水)20:42:10No.1443103073+
好きだと言われたけどあれは告白じゃなくて…とかてんいちが言い出したあたりからおかしいぞ
21726/06/24(水)20:42:10No.1443103078+
>小野寺は何回かやった勝ち確ムーブをすべて作者という神に潰されてたから
>ぽのかはそのレベルじゃないよね?
凄いよな告白しようとすれば教室にボール飛び込んできてそれどころじゃなくなったり急に主人公が寝落ちしたり
21826/06/24(水)20:42:20No.1443103143そうだねx1
タイトルのヒロインが負けることもあるという前例にはなっただろ
21926/06/24(水)20:42:34No.1443103223そうだねx1
描写が薄いと言われる他作品のヒロインも読み返すと主人公を要所要所で支えてたりするんだけど…
22026/06/24(水)20:42:41No.1443103264+
まぁ家内かな?まで言って負けたら生きていけないからな…
22126/06/24(水)20:42:51No.1443103332そうだねx1
>1ヶ月やったのは最強だから五条悟リスペクトだって結論出ただろ
これって…
22226/06/24(水)20:42:53No.1443103341+
>分岐はカップリング好きの視点で読んでいると不完全燃焼で…
逆じゃね?カップリングは色々楽しめるけどシナリオ的にはなんか道中の意味が色々消えちゃうのが欠点だった感じ
うるかちゃんルート以外かなり過程ワープしちゃうし
そのうるかちゃんルートは普通に話の出来が悪くなるし
22326/06/24(水)20:42:57No.1443103375そうだねx1
ぽのかよりカンナちゃんの方がキャラとしてわかりやすかったぞ
22426/06/24(水)20:43:01No.1443103400+
楽しみに読んでた宿儺はいつ頃剥がされて死んだの
22526/06/24(水)20:43:22No.1443103559+
>タイトルのヒロインが負けることもあるという前例にはなっただろ
それはもうあるだろ
22626/06/24(水)20:43:23No.1443103571そうだねx1
一ヶ月引き伸ばさなければ告白されたのを告白ではないと誤魔化したカスがいただけで済んだんだけど作者ヤケでも起こしてたの?
22726/06/24(水)20:43:24No.1443103580+
>ニセコイとかよく知らないからこそなんか似た感じになっただけだろこの漫画
いや流石に知ってるだろ
そもそも最初からニセコイの既視感凄かったし
22826/06/24(水)20:43:29No.1443103617+
でも楽さんに比べればまだ真摯だったよ
22926/06/24(水)20:43:29No.1443103622+
負けヒロインを描いた物語なのである!!
23026/06/24(水)20:43:34No.1443103654そうだねx3
>1ヶ月やったのは最強だから五条悟リスペクトだって結論出ただろ
じゃあ負けるだろ
23126/06/24(水)20:43:38No.1443103686そうだねx3
どちらかといえば小野寺リベンジじゃなくて五条悟リベンジだよな
1ヶ月の猶予を与えた上で勝つ
23226/06/24(水)20:43:46No.1443103749+
タイトル通りじゃないって言ったってニセコイだって偽物の恋じゃなかったじゃねえか
23326/06/24(水)20:43:52No.1443103779+
ぽのかって具体的にどういう子だったのかって深掘り自体はそれこそ他二人より浅いからな…
23426/06/24(水)20:43:57No.1443103812+
>まぁ家内かな?まで言って負けたら生きていけないからな…
他に本命がいる相手に私たちどれだけお似合いなのって姑息アピールやった人は…
23526/06/24(水)20:43:59No.1443103839+
>>タイトルのヒロインが負けることもあるという前例にはなっただろ
>それはもうあるだろ
マジ?なんて作品?
23626/06/24(水)20:44:05No.1443103864+
>ぽのかよりカンナちゃんの方がキャラとしてわかりやすかったぞ
そもそも最初の1年くらい出番の量はカンナちゃんとぽのかで大差無い
出遅れてこれなので当然密度的にカンナちゃんのほうが濃い
23726/06/24(水)20:44:07No.1443103875+
>でも楽さんに比べればまだ真摯だったよ
でも楽様は公務員兼正義のヤクザだから
23826/06/24(水)20:44:10No.1443103904そうだねx1
アンチがタイトルがどうのこうのしか言えなくなってるのウケる
23926/06/24(水)20:44:12No.1443103917+
>逆じゃね?カップリングは色々楽しめるけどシナリオ的にはなんか道中の意味が色々消えちゃうのが欠点だった感じ
>うるかちゃんルート以外かなり過程ワープしちゃうし
>そのうるかちゃんルートは普通に話の出来が悪くなるし
まさしく道中の意味が消えるのが主人公側にとってヒロインの個が必要不可欠じゃない感じがカップリング的に微妙で…
24026/06/24(水)20:44:13No.1443103921そうだねx4
誰々派とかじゃなく単純に話がおかしい
24126/06/24(水)20:44:24No.1443104001+
どうせもう最終回だしなんでもいいんじゃないですか
24226/06/24(水)20:44:27No.1443104023+
>タイトル通りじゃないって言ったってニセコイだって偽物の恋じゃなかったじゃねえか
偽の恋人関係から始まる恋じゃねえの!?
24326/06/24(水)20:44:34No.1443104080そうだねx1
勝つのも負けるのも必然性がないとダメなんだなって
24426/06/24(水)20:44:37No.1443104098そうだねx3
分かりやすいどころか描写が足りてねえんだよぽのかは!
煽りとかじゃなくて本当に魅力を感じる前なんだよこっちは!
24526/06/24(水)20:44:41No.1443104125+
終わんの?って感想しかない
24626/06/24(水)20:44:45No.1443104153そうだねx1
>アンチがタイトルがどうのこうのしか言えなくなってるのウケる
すがるものがそれくらいしかない
24726/06/24(水)20:44:51No.1443104201+
てんいちのキャラがよくわかんねえんだよな
24826/06/24(水)20:44:54No.1443104227+
>まさしく道中の意味が消えるのが主人公側にとってヒロインの個が必要不可欠じゃない感じがカップリング的に微妙で…
なるほどカプ厨思考を俺があんまり理解しきれてなかったわごめん
24926/06/24(水)20:45:14No.1443104361+
>てんいちのキャラがよくわかんねえんだよな
尻が好き
25026/06/24(水)20:45:16No.1443104367そうだねx2
>アンチがタイトルがどうのこうのしか言えなくなってるのウケる
それ以外も言われまくってるだろメクラ
25126/06/24(水)20:45:21No.1443104416そうだねx3
なんか意味不明なままずっと好きだったほのかを選んで終わりだぞ
他に語ることなんてないだろ
25226/06/24(水)20:45:25No.1443104438+
てんいちは家事代行を擬似夫婦と思っている誠実なやつだよ
25326/06/24(水)20:45:27No.1443104453+
アニメだけ見てたにごりりのオチだけ知っちゃったけど荒れたんだろうか
25426/06/24(水)20:45:28No.1443104464+
>てんいちのキャラがよくわかんねえんだよな
尻フェチ
25526/06/24(水)20:45:31No.1443104487+
なんか良し悪しの判断つく以前のところで幕が引けてしまった
25626/06/24(水)20:45:32No.1443104497+
>アンチがタイトルがどうのこうのしか言えなくなってるのウケる
アンチなのかこれ?
25726/06/24(水)20:45:33No.1443104506そうだねx2
負けヒロインの描写が多いほど誘惑に負けず正ヒロインを選んだ主人公の誠実さが際立つという理屈は分かる
それにしても正ヒロインの描写はもっと見たいだろ正ヒロインなんだから
25826/06/24(水)20:45:41No.1443104558そうだねx2
>>ニセコイとかよく知らないからこそなんか似た感じになっただけだろこの漫画
>いや流石に知ってるだろ
>そもそも最初からニセコイの既視感凄かったし
ニセコイもう連載終了から数えても10年も前だし…
25926/06/24(水)20:45:55No.1443104656+
1話で好きだから以外に勝った理由が思い付かない
26026/06/24(水)20:45:55No.1443104659+
この連載期間まるまるなんだったんですか
26126/06/24(水)20:45:58No.1443104676+
>じゃあ負けるだろ
勝つさ
26226/06/24(水)20:46:01No.1443104692そうだねx2
>てんいちのキャラがよくわかんねえんだよな
極論言うと終盤の数ヶ月全員キャラよくわかんねえよ
明らかになんか展開のために無理矢理作者に言わされてる感凄まじいセリフが量産されてたもん
てんいちも社長もぽのかもカンナちゃんも異様なセリフあったよ
26326/06/24(水)20:46:18No.1443104827+
>>>タイトルのヒロインが負けることもあるという前例にはなっただろ
>>それはもうあるだろ
>マジ?なんて作品?
左利きのエレン
26426/06/24(水)20:46:25No.1443104874+
>1話で好きだから以外に勝った理由が思い付かない
最後まで一貫してて偉いな
26526/06/24(水)20:46:44No.1443104995そうだねx1
>1話で好きだから以外に勝った理由が思い付かない
というかその1話時点で好きな理由も思い付かない
26626/06/24(水)20:46:50No.1443105036+
決め手が中学時代だから本当にエピソード全部いらないの スキー普通に行ってなんか発情期起こした2人にもエピソードあってじゃダメだったんか
26726/06/24(水)20:46:55No.1443105067+
黒髪同士だと地味だなと思った
地味カップルだからそれでいいんだろうけど
26826/06/24(水)20:46:59No.1443105095そうだねx1
最後の展開だけでもう100点満点だよ
26926/06/24(水)20:47:00No.1443105097そうだねx4
アンチのつもりはないけど展開に文句言ったらアンチ認定ならアンチでいい
アンチでいいから今からでもキャラ全員正気に戻して価値観も戻してぽのかをちゃんとヒロインとして描いて欲しい
いきなり頭おかしくなっただけの子にしないでほしい
27026/06/24(水)20:47:01No.1443105106そうだねx5
>負けヒロインの描写が多いほど誘惑に負けず正ヒロインを選んだ主人公の誠実さが際立つという理屈は分かる
>それにしても正ヒロインの描写はもっと見たいだろ正ヒロインなんだから
誠実さ出すためなら家政婦がどうこう愛がどうこうケツがどうこう全部無くしたほうが…
27126/06/24(水)20:47:03No.1443105118+
>負けヒロインの描写が多いほど誘惑に負けず正ヒロインを選んだ主人公の誠実さが際立つという理屈は分かる
肝心の正ヒロインの描写が足りないとなんで?にしかならんのだ
というか勝ちヒロインではあるが正ヒロインか?
27226/06/24(水)20:47:03No.1443105122+
社長を芸術にするのが目的だった
27326/06/24(水)20:47:06No.1443105141+
負けヒロインを描くためのラブコメがあってもいいのかもしれかい…
27426/06/24(水)20:47:11No.1443105157そうだねx5
元から好きだったから勝ったって話だともう作中の話が何にも意味ないし…
27526/06/24(水)20:47:19No.1443105223そうだねx2
ダッセ
地味カップル
27626/06/24(水)20:47:26No.1443105265+
>左利きのエレン
恋愛要素あるんだ…?
27726/06/24(水)20:47:27No.1443105276+
リトさんだってなんで好きなのかよくわかんないけどずっと一途だっただろ
27826/06/24(水)20:47:55No.1443105434そうだねx1
>アンチでいいから今からでもキャラ全員正気に戻して価値観も戻してぽのかをちゃんとヒロインとして描いて欲しい
それはみんな思ってるから別にいいんじゃね
27926/06/24(水)20:47:59No.1443105456+
だからなんで初めからぽのかが好きなんだよ
そこさえ描けば納得できるだろ
28026/06/24(水)20:48:05No.1443105500+
中学の時のエピソードがしょぼすぎる
なんだよ黒板消しって
28126/06/24(水)20:48:05No.1443105501+
とにかく畳みたかったんだろうか
28226/06/24(水)20:48:07No.1443105514そうだねx1
1話から最終話で何も変化がないんだよな…
すべてが中だるみといってもいい
28326/06/24(水)20:48:07No.1443105515+
お色気枠は勝てないって古の作法に則りケツ担当と乳担当が順当に討ち死にしただけだぞ
28426/06/24(水)20:48:20No.1443105606+
小野寺派はこれで満足できる舌バカなの…?
28526/06/24(水)20:48:23No.1443105627+
>だからなんで初めからぽのかが好きなんだよ
>そこさえ描けば納得できるだろ
いいんだよ
28626/06/24(水)20:48:24No.1443105632+
>黒髪同士だと地味だなと思った
>地味カップルだからそれでいいんだろうけど
ダセー地味カップル
28726/06/24(水)20:48:37No.1443105712+
好きだったから勝ったでいいんだよ別に
読者から見て出番も少なくて魅力も伝わってなかっただけで…
28826/06/24(水)20:48:38No.1443105716+
勝ち負けいうのも嫌いだがちゃんと勝負させろ
28926/06/24(水)20:48:41No.1443105729+
社長が勝ってたら終盤のアレな展開も全て許せたんだがな…
29026/06/24(水)20:48:47No.1443105767そうだねx5
みんな社長ルートに行くために言動がおかしくなってるのか…? ぽのかに行ったな…じゃあなんでおかしくなったんだ…?
29126/06/24(水)20:49:02No.1443105866+
この手のラブコメだと主人公が難聴になるかもしくは主人公を守護るために周りが頭おかしくなるかなんだけどこの作品はある意味珍しく登場人物全員狂った…
29226/06/24(水)20:49:07No.1443105902そうだねx1
fu6885097.jpg
作者も当然ながら自覚あって許してください!って言ってるようにしか見えねえんだよなこのページ全体…
29326/06/24(水)20:49:09No.1443105906+
これで小野寺派も成仏できるな
29426/06/24(水)20:49:18No.1443105969+
小野寺は割とちゃんと動いてたし…楽さんがアレだから意味なかっただけで…
29526/06/24(水)20:49:19No.1443105974+
>社長が勝ってたら終盤のアレな展開も全て許せたんだがな…
いやみんなどの道おかしかったけど…
29626/06/24(水)20:49:24No.1443105999+
中学の頃から気になってたのはいいけど高校生活で発生するイベントを経て関係性を進展させるだろ…普通…!
29726/06/24(水)20:49:33No.1443106056+
>アンチでいいから今からでもキャラ全員正気に戻して価値観も戻してぽのかをちゃんとヒロインとして描いて欲しい
>いきなり頭おかしくなっただけの子にしないでほしい
終わるの決まったから編集が指摘するのやめて作者100%にした結果なんじゃないか?
29826/06/24(水)20:49:41No.1443106114そうだねx2
読者的には心変わりするかもしれないけど両想いだったのは知ってたし
この結果がどうこうじゃなくて掘り下げがもっと欲しかったって話じゃね?
29926/06/24(水)20:49:43No.1443106132そうだねx4
>1話から最終話で何も変化がないんだよな…
>すべてが中だるみといってもいい
幼馴染が勝つなんて素晴らしいじゃないか!って後追いで読むとひたすら他の女にドキドキしてるとこだけ見せられる漫画っていう
30026/06/24(水)20:49:48No.1443106156+
>元から好きだったから勝ったって話だともう作中の話が何にも意味ないし…
ひまりが負ける過程こそ見せたかったものなのではないだろうか
流石に穿った目で見すぎか
30126/06/24(水)20:49:49No.1443106162+
>社長が勝ってたら終盤のアレな展開も全て許せたんだがな…
ダメだよ今度は完全に壊れたてんいちが文句言われるだけなんだから
30226/06/24(水)20:49:56No.1443106206+
キャラが勝手に動いてこうなった!ならまだ分かるけどそうじゃないのがな
30326/06/24(水)20:50:09No.1443106291そうだねx1
この漫画で成仏できる程度の奴らだったんだな小野寺派
30426/06/24(水)20:50:17No.1443106331+
AKB49だと主人公が最初好きで相手からも割と好意向けられてたメインヒロインはアイドルだからってことでくっつかず話の中盤あたりで出てきたポッと出が掻っ攫ったぞ
まあそれでも荒れない程度にはそのポッと出が強すぎたんだが
30526/06/24(水)20:50:27No.1443106404+
でも両思いがちゃんと報われるべきなのはそうだと思う
30626/06/24(水)20:50:59No.1443106600そうだねx1
>この漫画で成仏できる程度の奴らだったんだな小野寺派
言っちゃなんだけどニセコイ読者の大半読んでないよひまてん
30726/06/24(水)20:51:04No.1443106636そうだねx1
>この漫画で成仏できる程度の奴らだったんだな小野寺派
X見る限り概ねそう
30826/06/24(水)20:51:09No.1443106665+
打ち切り決まって社長愚弄したくなったのかな
30926/06/24(水)20:51:10No.1443106677そうだねx3
大体ニセコイは最後の方は評価落としてて
小野寺派も小野寺がヤクザと結ばれなくてよかったわくらいは吹いてたぞ
31026/06/24(水)20:51:19No.1443106737+
元から好きな子とくっつくにしても連載中に関係性を進展させるエピソードが足りてなくて
単純に読者がついてこれてないのが問題の核心だからな…
31126/06/24(水)20:51:49No.1443106956そうだねx1
>AKB49だと主人公が最初好きで相手からも割と好意向けられてたメインヒロインはアイドルだからってことでくっつかず話の中盤あたりで出てきたポッと出が掻っ攫ったぞ
>まあそれでも荒れない程度にはそのポッと出が強すぎたんだが
それこそあの作品はラブコメ要素はオマケで別の要素が主軸だからだろ
ひまてんが女子高生社長と男子高校生家政婦のお仕事モノをメインに描いてる作品なら成り立つよそれも
でもこっちはただのラブコメだよ
31226/06/24(水)20:51:51No.1443106976そうだねx3
両想いってのは本来もっと直接絡みがあった上での話なのではないですか?
31326/06/24(水)20:51:56No.1443107006そうだねx2
ぽのかを好きな理由付けが薄味だからそれを一貫させた主人公に対して誠実さ以前に人間味の薄さを感じてしまうんだよな
31426/06/24(水)20:52:02No.1443107036そうだねx2
〇〇派が成仏〜とか言ってるの意味わからんのだけど
似たような属性のキャラが勝とうが好きだったヒロインの結末は何も変わってないじゃん
31526/06/24(水)20:52:02No.1443107040そうだねx1
お邪魔虫が敗北すると気分がいいぜ
31626/06/24(水)20:52:10No.1443107082+
部数発表されてないくらいだからまともに追いかけてるファンがどれくらいいるのかすらわからん
31726/06/24(水)20:52:21No.1443107153+
>AKB49だと主人公が最初好きで相手からも割と好意向けられてたメインヒロインはアイドルだからってことでくっつかず話の中盤あたりで出てきたポッと出が掻っ攫ったぞ
>まあそれでも荒れない程度にはそのポッと出が強すぎたんだが
献身的すぎたし聴覚まで失ったしさすがに勝ってええよ…
あとメインヒロインのアイドルの夢を叶えるのが目標だったから矛盾もしないしね…
31826/06/24(水)20:52:39No.1443107280+
>両想いってのは本来もっと直接絡みがあった上での話なのではないですか?
両想いだったことが設定開示された
まだ不満か?
31926/06/24(水)20:52:52No.1443107369そうだねx1
本編のぽのかとのイベントがパッと思い出せないんだよな…なんか夏期講習に行ってぽのかのアイドルライブ見た…くらい?
32026/06/24(水)20:52:57No.1443107394+
能力負けてる魅力負けてる努力負けてるって作者も認識してる上でなんか勝ってるんだよな…
いやせめて努力では対等であろうよ
32126/06/24(水)20:53:19No.1443107568+
>お邪魔虫が敗北すると気分がいいぜ
それだけの漫画で終わるには勿体無かった…
ぽのかの描写がもっとほしかった
32226/06/24(水)20:53:23No.1443107615+
>〇〇派が成仏〜とか言ってるの意味わからんのだけど
>似たような属性のキャラが勝とうが好きだったヒロインの結末は何も変わってないじゃん
違うキャラを持ち出されても困るよな
スターシステムならまだ分からんでもないが
32326/06/24(水)20:53:26No.1443107636+
>ぽのかを好きな理由付けが薄味だからそれを一貫させた主人公に対して誠実さ以前に人間味の薄さを感じてしまうんだよな
社長のケツ思い出した主人公頭おかしいけどまあ社長ルートにするための歪みか…
ぽのかに行ったならあのケツは一体…
32426/06/24(水)20:53:33No.1443107681そうだねx4
すげえ極端なことを言うとぽのかが勝つ過程に綿密な描写がなくても周りがちゃんと負けていって最後までぽのかへの想いが残ってて選ばれました!だったら展開が女々しすぎるとはいえある程度納得はされてたと思うの
負け方もおかしいんだよ他の子達の終盤辺りのパートは!!
32526/06/24(水)20:53:40No.1443107733+
>>両想いってのは本来もっと直接絡みがあった上での話なのではないですか?
>両想いだったことが設定開示された
>まだ不満か?
この開示に文句言ってるやつってワンピとかも叩いてそうだよな
32626/06/24(水)20:53:51No.1443107803そうだねx7
>社長のケツ思い出した主人公頭おかしいけどまあ社長ルートにするための歪みか…
>ぽのかに行ったならあのケツは一体…
社長ルートだとしてもあのケツは要らねえよ別に
なんだったんだよ
32726/06/24(水)20:53:59No.1443107866+
両思いという設定のキャラが順当にくっついたのでそうですかという感想だけになる
32826/06/24(水)20:54:21No.1443108003+
まあでも幼馴染みというか付き合い長めのキャラを
序盤時点だとしても好きって言ってるのは珍しいかもしれない
32926/06/24(水)20:54:27No.1443108034+
>社長ルートだとしてもあのケツは要らねえよ別に
>なんだったんだよ
作者にしかわからん…本当に唐突なのだから
33026/06/24(水)20:54:41No.1443108136+
それに至った過程や過去のエピソードもなくただ設定だけで勝ったって感じ
33126/06/24(水)20:54:46No.1443108164+
しかたねぇよなぁ
人のものを取ろうとしたんだから
33226/06/24(水)20:54:58No.1443108250+
両思いって設定は嬉しいけど設定だけじゃなくて本編でそういうとこもっと見たかっただけなんだ
33326/06/24(水)20:55:07No.1443108320そうだねx3
>まあでも幼馴染みというか付き合い長めのキャラを
>序盤時点だとしても好きって言ってるのは珍しいかもしれない
中学からだから幼馴染でもないしそこまで長くもない…
33426/06/24(水)20:55:20No.1443108404+
>〇〇派が成仏〜とか言ってるの意味わからんのだけど
>似たような属性のキャラが勝とうが好きだったヒロインの結末は何も変わってないじゃん
スピンオフや二次創作で補完する人がいるんだから
似たような作品で満足感が得られる人もいるんじゃないの
33526/06/24(水)20:55:27No.1443108462+
>左利きのエレン
は?
33626/06/24(水)20:55:30No.1443108477そうだねx2
幼馴染というには中学からだしそこもかなりうっすい関係性なのが強調されてんのが余計よくわかんない
33726/06/24(水)20:55:42No.1443108558+
>両思いって設定は嬉しいけど設定だけじゃなくて本編でそういうとこもっと見たかっただけなんだ
問題はそれをやると普通に強すぎてそのまま勝てちゃうことだな
…いやどうせ勝つならそれで良かったんじゃねえの?
やっぱ根本的に破綻してない?両片思いの相手をメインと別に用意するの
33826/06/24(水)20:55:54No.1443108632+
ラブコメでサブヒロイン達を上手く負けさせるのって難しいよな…
33926/06/24(水)20:55:57No.1443108652+
真の強者に描写など無用というスタイル
34026/06/24(水)20:56:25No.1443108836+
>真の強者に描写など無用というスタイル
当然のように勝つのが強者だからな
34126/06/24(水)20:56:34No.1443108892+
>ラブコメでサブヒロイン達を上手く負けさせるのって難しいよな…
カンナちゃんはそれでいいけど
社長はそもそもどう考えてもメインヒロイン扱いだったんだからそりゃなんかおかしなことになるだろ負けさせたら…
34226/06/24(水)20:56:36No.1443108902そうだねx6
この漫画好きとか嫌いとかの話はまあ好みになるけど途中から展開おかしくなったよねって話だと大体みんな意気投合できると思う
34326/06/24(水)20:56:48No.1443108989そうだねx2
>>>両想いってのは本来もっと直接絡みがあった上での話なのではないですか?
>>両想いだったことが設定開示された
>>まだ不満か?
>この開示に文句言ってるやつってワンピとかも叩いてそうだよな
最近のワンビがこのレベルって言いたいのか
そうだな
34426/06/24(水)20:56:57No.1443109050+
まあ早めに好きって説明されてるから
これでボーイミーツガールした方になびくとそれはそれでって気もする
34526/06/24(水)20:57:01No.1443109075そうだねx2
>あとメインヒロインのアイドルの夢を叶えるのが目標だったから矛盾もしないしね…
どういう設定のキャラが勝ったかって記号しか見てないと勘違いするけど
実際に見られてるのはシナリオとしてどうなのってところだからね
34626/06/24(水)20:57:21No.1443109194+
距離感近い男友達みたいな女はたいがい負けるけど
ほのかは距離が近いわけでもなかったからよくわからん
34726/06/24(水)20:57:26No.1443109232+
>やっぱ根本的に破綻してない?両片思いの相手をメインと別に用意するの
古くからクソほどある構図だけど
うまくやれた作品は少ない気がする
34826/06/24(水)20:57:37No.1443109302+
やはり初期設定が足枷になってしまったパターンかな
34926/06/24(水)20:57:47No.1443109364+
f341367.jpeg
よく考えたら愛とは全然違ったな…
35026/06/24(水)20:57:50No.1443109383+
>まあ早めに好きって説明されてるから
>これでボーイミーツガールした方になびくとそれはそれでって気もする
作品の内容もそういう話だったらまだわかるけど
実際にボーイミーツガールして結構靡く話だったろこれ!
35126/06/24(水)20:58:10No.1443109514そうだねx1
上手く負けさせるの難しいとかいう次元の話じゃないよこれに関しては…
というかラブコメで告白しました!フラれました!さっきのは告白じゃないことにするのでフラれていません!はおかしいだろマジで
何でラブコメでヒロインがゾンビみたいになるんだよ
35226/06/24(水)20:58:26No.1443109642そうだねx2
>f341367.jpeg
>よく考えたら愛とは全然違ったな…
何言ってんのか全然わかんねえ
35326/06/24(水)20:58:27No.1443109650+
最後のキスくらい片方に押された感じじゃなくて普通にやればいいのに
35426/06/24(水)20:58:38No.1443109720そうだねx1
>何でラブコメでヒロインがゾンビみたいになるんだよ
雛ちゃん馬鹿にした?
35526/06/24(水)20:58:53No.1443109819+
>f341367.jpeg
>よく考えたら愛とは全然違ったな…
ここが特にその極致だけどなんかこう文脈を無視しすぎてるんだよな唐突に…騙し合いやってんじゃねえんだぞ!
35626/06/24(水)20:58:56No.1443109838+
社長はシコれるだけで恋とはちょっと違ったんだろう
35726/06/24(水)20:59:01No.1443109879+
なんだっけ前にバイトで通ってた女の名前…ケツしか覚えてねえわ笑
35826/06/24(水)20:59:10No.1443109940+
>>何でラブコメでヒロインがゾンビみたいになるんだよ
>雛ちゃん馬鹿にした?
馬鹿にされて当然だろあれ
35926/06/24(水)20:59:13No.1443109964+
付き合ってもない段階なら好きって思ってようが
新しい方に切り替えても別に不誠実でも何でもねえ!
36026/06/24(水)20:59:18No.1443109990+
>雛ちゃん馬鹿にした?
していいよそいつは


fu6885097.jpg 1782298382846.jpg