二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782295441478.png-(7088 B)
7088 B26/06/24(水)19:04:01No.1443062689そうだねx2 20:21頃消えます
大阪府の第二の都市!
なんだけど何があるのか全く知らない…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)19:04:44No.1443062891+
コンビニとかあるよ
226/06/24(水)19:05:11No.1443063056そうだねx1
コノミヤとかいうスーパーがあった気がするそういえば
326/06/24(水)19:05:13No.1443063064そうだねx12
古墳とかあるよ
426/06/24(水)19:08:46No.1443064282+
クボタとかダイキンとか
526/06/24(水)19:10:08No.1443064766+
高島屋があったよ
626/06/24(水)19:10:47No.1443064987そうだねx1
イオンが市内に二つあるぞ
一つはイオンといっていいのかどうかわからんが
726/06/24(水)19:11:53No.1443065345+
住宅地のイメージしかないのに
826/06/24(水)19:13:36No.1443065956+
商人の街なんだろうな…とは思う
なんで今は栄えてないのかはよくしらない
926/06/24(水)19:14:27No.1443066294そうだねx4
地味に和菓子屋が多い
1026/06/24(水)19:16:06No.1443066824そうだねx2
絶妙に何もないけど絶望するほどでもない
でもオタク趣味とは無縁の地
1126/06/24(水)19:17:07No.1443067197+
大阪市にライバル意識もってるとこ
1226/06/24(水)19:18:15No.1443067610+
包丁が有名がイメージだけど名店とかある?
1326/06/24(水)19:18:57No.1443067830+
〇〇やさかい、って語尾はこの街のことを?
1426/06/24(水)19:19:28No.1443068000+
>包丁が有名がイメージだけど名店とかある?
七道行けば色々お店あるよ
1526/06/24(水)19:20:26No.1443068297+
JRと南海どっちが栄えてるんです?
1626/06/24(水)19:21:25No.1443068617+
新金岡団地
1726/06/24(水)19:22:31No.1443068987+
千利休と与謝野晶子が至る所に居る街
1826/06/24(水)19:23:04No.1443069159+
鉄砲作っていたの堺だっけ…
今も作ってる?
1926/06/24(水)19:23:33No.1443069323+
メリットは関空まで30分でいける
だからLCCとかの異様に遅い便で関空着いてもその日のうちに帰れる
2026/06/24(水)19:23:33No.1443069329+
>JRと南海どっちが栄えてるんです?
流石に環状線直結のJRでは
クソみたいに遅延するけど
2126/06/24(水)19:24:11No.1443069545+
北花田にイオンあるよ
2226/06/24(水)19:24:15No.1443069569+
>JRと南海どっちが栄えてるんです?
高島屋があった頃なら南海高野線側と言えたかもしんない
2326/06/24(水)19:25:20No.1443069941+
>鉄砲作っていたの堺だっけ…
>今も作ってる?
自転車や包丁作りに昇華されたよ
2426/06/24(水)19:26:08No.1443070231+
>>鉄砲作っていたの堺だっけ…
>>今も作ってる?
>自転車や包丁作りに昇華されたよ
時代の流れに合わせて上手くやったんだね
2526/06/24(水)19:26:18No.1443070285+
アリオとヨーカドーがあるし日本最古のだんじり祭りもある
あと与謝野晶子記念館もあるな
2626/06/24(水)19:27:50No.1443070792+
アリオ鳳いけば大体完結するので遠出しなくていい
2726/06/24(水)19:28:06No.1443070890+
地域振興券買った?
2826/06/24(水)19:28:07No.1443070899+
うちのところに合併断られたところだ
2926/06/24(水)19:28:16No.1443070944+
ひ、百舌鳥!
3026/06/24(水)19:29:12No.1443071270+
俺の堺知識は美原区しかない
3126/06/24(水)19:30:22No.1443071672+
イトーヨーカ堂にはお世話になった
3226/06/24(水)19:30:50No.1443071839+
ミュシャ館と刑務所とシマノ自転車博物館がある
3326/06/24(水)19:31:04No.1443071934+
>ひ、百舌鳥!
堺はもずやん発祥の地だぞ!
3426/06/24(水)19:32:46No.1443072548+
こういうときに結構近くに「」いるんだな…って思いたくないよ!
3526/06/24(水)19:34:05 ID:ijHHIgEoNo.1443073046+
削除依頼によって隔離されました
大阪なんてど田舎東京と比べたらどうでも良すぎる
3626/06/24(水)19:36:22No.1443073898そうだねx11
どうでもいいなら無理に話はいってこなくていいよ
3726/06/24(水)19:36:58No.1443074124そうだねx1
触るな触るな
東京に憧れてる芸人に
3826/06/24(水)19:37:56No.1443074501+
1か月くらい前の月曜から夜ふかしで堺東の商店街で取材してたな
3926/06/24(水)19:38:26No.1443074691+
のらやがあるところなので俺はここを悪く言えない…
4026/06/24(水)19:39:39No.1443075136+
堺と言っても広いから知らないところ多いわ
4126/06/24(水)19:39:41No.1443075149+
最近は気球もあるぞ
4226/06/24(水)19:40:03No.1443075301+
どうせ遊びに行くなら難波まで出るんだろ
4326/06/24(水)19:40:07No.1443075323+
俺が居るよ
4426/06/24(水)19:40:07No.1443075325+
中心駅がどれなのか余所者には分からない
4526/06/24(水)19:40:46No.1443075562+
堺東が中心だよ
4626/06/24(水)19:40:48No.1443075575+
内部の者だけが堺の中心は堺東であることを知っている
4726/06/24(水)19:40:59No.1443075654そうだねx2
Movix堺とそこのスーパー銭湯行きたいなって思ってたら無くなっちゃった
4826/06/24(水)19:41:14No.1443075747+
たった2秒で被るなよ堺市民
4926/06/24(水)19:41:34No.1443075874+
中百舌鳥のパチンコ屋がマンションになってて驚いたよ
5026/06/24(水)19:41:53No.1443076002そうだねx1
堺っ子は元気な子だよ
5126/06/24(水)19:42:20No.1443076147+
百舌鳥駅とかいう読みがなより漢字の文字数が多い奇妙な駅
5226/06/24(水)19:42:29No.1443076207そうだねx1
阪和線の堺市駅が中心じゃないのは覚えておいてくださいね
5326/06/24(水)19:42:31No.1443076216+
>内部の者だけが堺の中心は堺東であることを知っている
まぁ栄えてるのは海沿いの方だよな
5426/06/24(水)19:42:36No.1443076244+
>どうせ遊びに行くなら難波まで出るんだろ
イベントあるならそうだけど実際のところ天王寺の方がJRでアクセスいいし事足りるから何とも言えん
5526/06/24(水)19:43:02No.1443076408そうだねx1
天王寺は堺市内みたいなもんだと思ってるよ堺市民は
5626/06/24(水)19:43:16No.1443076496+
堺孝行
5726/06/24(水)19:43:56No.1443076795+
堺市初心者だから堺東の更に東に何があるのか知らない
5826/06/24(水)19:44:15No.1443076895+
西は浜寺から東はららぽーと堺まで
北は北花田から南は光明池まで広すぎる
5926/06/24(水)19:44:26No.1443076965+
秘密だけど仁徳が世界遺産になったは間接的に俺のおかげなんだよ
6026/06/24(水)19:44:50No.1443077139そうだねx1
>秘密だけど仁徳が世界遺産になったは間接的に俺のおかげなんだよ
大仙古墳でしょ?あんたまさか
6126/06/24(水)19:44:59No.1443077200+
>阪和線の堺市駅が中心じゃないのは覚えておいてくださいね
堺で一番背の高い建物のマンションと刑務所くらいしかない
6226/06/24(水)19:45:10No.1443077267+
堺東は昔は栄えてたけど…って感じ
電車で行きづらいんだよな…バスもどんどん減って行きづらいし…高野線沿線の堺市民は行きやすいんだろうけどさ
6326/06/24(水)19:45:12No.1443077282+
風俗あるの?
6426/06/24(水)19:45:40No.1443077474+
>堺東は昔は栄えてたけど…って感じ
>電車で行きづらいんだよな…バスもどんどん減って行きづらいし…高野線沿線の堺市民は行きやすいんだろうけどさ
今栄えてる別の場所とかないからずっと堺の中心だよ
6526/06/24(水)19:45:44No.1443077507+
>西は浜寺から東はららぽーと堺まで
>北は北花田から南は光明池まで広すぎる
地味に堺と高石の境界線が複雑なんだよ
6626/06/24(水)19:46:02No.1443077616+
堺と西区民は来月末の花火うおっちなう!
6726/06/24(水)19:46:06No.1443077648+
>風俗あるの?
信太山か飛田いけ
6826/06/24(水)19:46:10No.1443077679+
ビッグバンまだあるのかな
6926/06/24(水)19:46:49No.1443077954+
堺といえば鉄砲だろ
7026/06/24(水)19:47:00No.1443078023+
しんかなCITYがいつの間にかなくなってた
7126/06/24(水)19:47:06No.1443078075+
堺浜えんため館…もっとお前と遊びたかった…
7226/06/24(水)19:47:09No.1443078107+
高石なんて堺市と聞き間違える程度の扱い
7326/06/24(水)19:47:26No.1443078238そうだねx1
>堺といえば鉄砲だろ
そうだな鉄砲町イオンだな
7426/06/24(水)19:47:40No.1443078346+
>地味に堺と高石の境界線が複雑なんだよ
26で大体
7526/06/24(水)19:47:40No.1443078350+
>堺といえば鉄砲だろ
鉄砲町が…あるよ!
7626/06/24(水)19:47:50No.1443078407+
ミュシャミュージアムとかあるよ
7726/06/24(水)19:47:55No.1443078459+
>しんかなCITYがいつの間にかなくなってた
昔よくガンプラ買いに行ってた
7826/06/24(水)19:48:11No.1443078572+
くらスタジアム
7926/06/24(水)19:48:13No.1443078583そうだねx3
さっきから同じ思考の堺市民が二人いる
8026/06/24(水)19:48:20No.1443078623+
政令指定都市だからかなり栄えてるはず
8126/06/24(水)19:48:20No.1443078627そうだねx2
それぞれの区民が他の別の区に行く用事がないから結果として「堺市」に詳しい堺市民はかなり特殊だと思うわ
8226/06/24(水)19:48:32No.1443078720+
梅田からはちょっと遠いから不便なんだよな
緑色の餅うまかったかん餅だっけ?
8326/06/24(水)19:48:35No.1443078733+
最近気球が上がるのを職場から見える
8426/06/24(水)19:48:41No.1443078772+
山の方の堺市はもうド田舎
8526/06/24(水)19:49:11No.1443078943+
何処まで堺市なのか知らん
8626/06/24(水)19:49:13No.1443078963+
ミュシャの博物館…があるはず
8726/06/24(水)19:49:16No.1443078975そうだねx2
俺の会社がある
8826/06/24(水)19:49:32No.1443079079+
北野田が俺の知ってる北野田じゃなくなってから更に長い年月が経った
8926/06/24(水)19:49:37No.1443079121+
>山の方の堺市はもうド田舎
泉北ニュータウンを馬鹿にするなよ
9026/06/24(水)19:49:44No.1443079162+
>それぞれの区民が他の別の区に行く用事がないから結果として「堺市」に詳しい堺市民はかなり特殊だと思うわ
西区堺区中区辺りにしか興味ないわ
9126/06/24(水)19:49:45No.1443079167+
ららぽーとはいいものだ
9226/06/24(水)19:50:18No.1443079387+
なんでこんな悪の組織感丸出しのロゴなの…
9326/06/24(水)19:50:27No.1443079446+
北花田と北野田がごっちゃになる
9426/06/24(水)19:50:34No.1443079502+
アリオのテナント無くなりすぎてヤバい
すぐに無くなることはないと思うけどバーキンとTOHO無くなったらそれこそ難波まで出るしかなくなるからヤバい
9526/06/24(水)19:50:40No.1443079539+
>なんでこんな悪の組織感丸出しのロゴなの…
一向にロトの紋章だが?
9626/06/24(水)19:50:52No.1443079609+
そろそろ浜寺公園がBBQ臭くなるな
9726/06/24(水)19:51:00No.1443079671+
ガキの頃に住んでた所がスレ画に吸収されたから素直にここ出身と言えないマン
9826/06/24(水)19:51:39No.1443079919そうだねx1
ららぽーと堺ってあれ美原町ですよね?
9926/06/24(水)19:52:14No.1443080132+
映画見る時はなんばパークスシネマだろ
10026/06/24(水)19:52:22No.1443080181+
ららぽーと堺って電車じゃ行きづらくない?
10126/06/24(水)19:52:30No.1443080232+
堺市駅より三国ヶ丘の方が栄えてる感じあるけど三国ヶ丘ってなんかあるのか…?乗り換えだけ…?
10226/06/24(水)19:52:42No.1443080315+
ベリーグッド麺の話しようぜぇ…
10326/06/24(水)19:53:01No.1443080439+
>堺市駅より三国ヶ丘の方が栄えてる感じあるけど三国ヶ丘ってなんかあるのか…?乗り換えだけ…?
ジョーシンがありました
いや今でも近くにあるっちゃあるけど
10426/06/24(水)19:53:04No.1443080466+
>ららぽーと堺ってあれ美原町ですよね?
そんな町はもう無い
唯一堺市の区で電車が走っていない田舎美原区ならある
10526/06/24(水)19:53:08No.1443080497+
梅田にも難波にも天王寺にもなれなかった街
10626/06/24(水)19:53:17No.1443080554+
サッカーのトレセンがある
10726/06/24(水)19:53:27No.1443080631+
>堺市駅より三国ヶ丘の方が栄えてる感じあるけど三国ヶ丘ってなんかあるのか…?乗り換えだけ…?
駅前が一番色々あるんじゃないか?
後は堺で一番頭良い三国ヶ丘高校くらいしかないぞ
10826/06/24(水)19:53:38No.1443080699+
>映画見る時はなんばパークスシネマだろ
俺は西区民だからアリオ鳳かアポロシネマ(あべの)かな…
10926/06/24(水)19:53:44No.1443080730+
外から堺来て美味し物あるって聞かれた場合利休プリンか古墳カレーしか紹介出来ない自分を変えたい
11026/06/24(水)19:54:17No.1443080959+
>ベリーグッド麺の話しようぜぇ…
府大卒「」…そんざいしたのか…
11126/06/24(水)19:54:17No.1443080962+
高石はいいぞ
スーパーが駅近に4つも有るし病院も多くて
少し出れば大きな道路や鉄道も有って住みやすいぞ
皆おいで…
11226/06/24(水)19:54:29No.1443081028+
>映画見る時はなんばパークスシネマだろ
アリオ鳳かMX4D見る時はなんば
11326/06/24(水)19:54:32No.1443081047+
>そんな町はもう無い
>唯一堺市の区で電車が走っていない田舎美原区ならある
いずれ美原区市民に反乱起こされるやつ
11426/06/24(水)19:54:57No.1443081221+
羽衣支線いる?
11526/06/24(水)19:55:08No.1443081290+
>外から堺来て美味し物あるって聞かれた場合利休プリンか古墳カレーしか紹介出来ない自分を変えたい
龍旗信
11626/06/24(水)19:55:10No.1443081300+
>羽衣支線いる?
たまに使うけど正直いらん
11726/06/24(水)19:55:15No.1443081331+
区内に遊びに行く所ほぼないし駅遠いけど普通に住む分にはあんま困らん今の美原
11826/06/24(水)19:55:19No.1443081361+
>羽衣支線いる?
いる
11926/06/24(水)19:55:20No.1443081364+
>映画見る時はなんばパークスシネマだろ
アクロスモール行こうぜ…
12026/06/24(水)19:55:22No.1443081376+
>高石はいいぞ
堺への合併を拒否したとこだけど…
12126/06/24(水)19:55:23No.1443081385+
さかひが民いるー?
12226/06/24(水)19:55:50No.1443081557+
イオンモールがあるのに急行が停まらない七道駅
12326/06/24(水)19:55:51No.1443081561+
東西の移動が終わってるよ
12426/06/24(水)19:55:59No.1443081630+
>高石はいいぞ
静かだよね
12526/06/24(水)19:55:59No.1443081631そうだねx1
>高師浜線いる?
12626/06/24(水)19:56:02No.1443081655+
>アクロスモール行こうぜ…
駅から遠いんですけお…
12726/06/24(水)19:56:03No.1443081658+
>映画見る時はなんばパークスシネマだろ
TOHOシネマズなんば…
12826/06/24(水)19:56:29No.1443081851そうだねx1
何故滅んだ
堺浜のMOVIX…!
12926/06/24(水)19:56:35No.1443081889+
>羽衣支線いる?
JR阪和線と南海本線切り替えられるからまあ要るだろう…直結じゃないのは…醜くないか?って感じあるけど…
13026/06/24(水)19:57:03No.1443082080+
>何故滅んだ
>堺浜のMOVIX…!
THE・僻地!
って感じの立地が好きだった…
13126/06/24(水)19:57:21No.1443082212+
>>何故滅んだ
>>堺浜のMOVIX…!
>THE・僻地!
>って感じの立地が好きだった…
滅んだ理由がよくわかりますね
13226/06/24(水)19:57:28No.1443082259+
どこらへんが中心なのか分からない
13326/06/24(水)19:57:28No.1443082261+
>THE・僻地!
>って感じの立地が好きだった…
えげつないくらいに土地が広い!
13426/06/24(水)19:58:14No.1443082578+
サガフロのシュライクがここの中百舌鳥町をモデルにしてるらしいが
生命科学研究所みたいなマッドな科学施設があるの?
13526/06/24(水)19:58:17No.1443082601+
大阪の大学だと世界有数の自治都市みたいな感じで学びがち
13626/06/24(水)19:58:19No.1443082611+
>どこらへんが中心なのか分からない
南海堺駅から阪堺線挟んで堺東駅の通り
13726/06/24(水)19:58:38No.1443082757+
えんため館の跡地どうなるんだろう…
まあいいかあんな離れた工業地帯にあるチャリで走るやつが地味に多い所
13826/06/24(水)19:59:08No.1443082953+
>何故滅んだ
>堺浜のMOVIX…!
元々契約満了じゃなかったか
13926/06/24(水)19:59:54No.1443083314+
大阪府立大学(大阪公立大学)は実際キャンパスとしての外見が素敵過ぎる
14026/06/24(水)19:59:59No.1443083364+
海沿いの工業地帯さあ公園とか名所ももあるけどどうやって行くんだよあそこ
ミッドガルみたいにごちゃごちゃして複雑だし大型トラックはブイブイ通るし…
14126/06/24(水)20:00:04No.1443083408+
20年くらい大正に住んでたけど堺市のこと古墳以外何もわからん
14226/06/24(水)20:01:23No.1443084034+
あんな僻地に人来るのかって近くで働いてた時思ってたけど滅んじゃったか…
14326/06/24(水)20:01:46No.1443084215+
堺かなと思ったら松原市だった…
14426/06/24(水)20:01:49No.1443084235+
俺は大和川大好きマン
浅香山浄水場緑地から浅香山駅に行くのに橋がかかっていて感動したマン
あと阪和線大和川駅前の空き地に自転車関係の施設ができるらしく楽しみにしているマン
14526/06/24(水)20:01:58No.1443084294+
>20年くらい大正に住んでたけど堺市のこと古墳以外何もわからん
堺市民も沖縄移民と京セラドームくらいしか分からんからどっこい
14626/06/24(水)20:02:03No.1443084333+
>高石はいいぞ
>スーパーが駅近に4つも有るし病院も多くて
>少し出れば大きな道路や鉄道も有って住みやすいぞ
>皆おいで…
職場周辺に住みたくない…
14726/06/24(水)20:02:06No.1443084357+
>どこらへんが中心なのか分からない
堺東が市役所もあって中心的な場所だけど
堺東にあった高島屋は滅びました
14826/06/24(水)20:02:40No.1443084619+
高師浜って潮干狩り行くところだっけ…?今でも?
14926/06/24(水)20:02:45No.1443084665+
府大の前のTSUTAYAしぶといな
15026/06/24(水)20:03:21No.1443084943+
>高師浜って潮干狩り行くところだっけ…?今でも?
臨海スポーツセンターくらいしかないぞ
15126/06/24(水)20:03:26No.1443084984+
堺市民って執拗に大阪府立大学の名前が変わったこと認めないよね
15226/06/24(水)20:03:31No.1443085015+
>高師浜って潮干狩り行くところだっけ…?今でも?
今はスケートしに行くところかな…
15326/06/24(水)20:03:51No.1443085153+
>高島屋があったよ
泉北のはまだあるよ
15426/06/24(水)20:04:25No.1443085395+
堺東駅は高島屋が滅んだせいであんなに大きいのにすっかすかだからな
15526/06/24(水)20:04:39No.1443085482+
>高師浜って潮干狩り行くところだっけ…?今でも?
それは二色の浜だな
15626/06/24(水)20:04:49No.1443085553+
>>20年くらい大正に住んでたけど堺市のこと古墳以外何もわからん
>堺市民も沖縄移民と京セラドームくらいしか分からんからどっこい
交通アクセスクソなことと高齢化進んでることを教える
15726/06/24(水)20:06:24No.1443086286+
イオン鉄砲町、北花田、ららぽーと、アリオ鳳
ショッピングモールがたくさんあるよ
15826/06/24(水)20:07:00No.1443086545+
>イオン鉄砲町、北花田、ららぽーと、アリオ鳳
>ショッピングモールがたくさんあるよ
一つの場所にまとまってやくれませんか
15926/06/24(水)20:08:32No.1443087241+
>>イオン鉄砲町、北花田、ららぽーと、アリオ鳳
>>ショッピングモールがたくさんあるよ
>一つの場所にまとまってやくれませんか
堺市間のアクセスがクソだからまとまったらダメだろ!
ていうか堺東の高島屋跡地ってどうする予定なんだろう…
16026/06/24(水)20:09:17No.1443087583+
なんかデカいショッピングモールが出来るらしいと聞いたのに全然建たないじゃん!って思ってたらビバモールが出来て暫くしたらららぽーとがやっと出来た
一応差別化出来てそうではあるけどテナントの空きが目立つぜビバモール
16126/06/24(水)20:09:25No.1443087638+
>堺市間のアクセスがクソだからまとまったらダメだろ!
>ていうか堺東の高島屋跡地ってどうする予定なんだろう…
かつてあそこにはアニメイトもあったのじゃよ
16226/06/24(水)20:10:43No.1443088243+
大仙古墳の気球は好評らしいからあの周辺もうちょっと開発してくれんか
16326/06/24(水)20:11:03No.1443088402+
>府大の前のTSUTAYAしぶといな
奴さん死んだよ
16426/06/24(水)20:12:01No.1443088920+
親父の実家がある
成人してからはほぼ行った事ないから
かつてダイヤモンドシティと方違神社があった事ぐらいしか知らないな
16526/06/24(水)20:12:28No.1443089150+
>親父の実家がある
>成人してからはほぼ行った事ないから
>かつてダイヤモンドシティと方違神社があった事ぐらいしか知らないな
ダイヤモンドシティはイオンに吸収されたよ
16626/06/24(水)20:13:00No.1443089394+
都昆布も大仙だ
16726/06/24(水)20:14:23No.1443090028+
ずんだ餅とパッと見違いがわからないくるみ餅がある
16826/06/24(水)20:14:32No.1443090084+
鉄炮町のイオン何があるのかなと思って行ったら大したことなくて俺は…ガッカリした(正確に言えば珍しい店があんまりない)
近くに住んでる人は便利なんだろうけど…
16926/06/24(水)20:14:57No.1443090291+
>鉄炮町のイオン何があるのかなと思って行ったら大したことなくて俺は…ガッカリした(正確に言えば珍しい店があんまりない)
>近くに住んでる人は便利なんだろうけど…
インドカレーは美味しかった
17026/06/24(水)20:15:08No.1443090377+
堺市はミュシャ美術館だけで世界に胸を張れるよ
カメラのドイ社長と縁があってよかったな
17126/06/24(水)20:16:06No.1443090811+
>>堺市駅より三国ヶ丘の方が栄えてる感じあるけど三国ヶ丘ってなんかあるのか…?乗り換えだけ…?
>ジョーシンがありました
あそこのジョーシンにガイアカラーとか無駄にプラモ用塗料豊富だったのになくなっちゃった…
17226/06/24(水)20:17:01No.1443091275+
府大前の歴史を刻めいつ見ても人おすぎ
17326/06/24(水)20:17:58No.1443091768+
>堺市はミュシャ美術館だけで世界に胸を張れるよ
>カメラのドイ社長と縁があってよかったな
東京とかで企画展やると貸し出された作品で人だかりなのに
肝心の所蔵している堺アルフォンス・ミュシャ館はあんまり人いないの
17426/06/24(水)20:18:00No.1443091792+
ロピアが増えたから…


1782295441478.png