26/06/24(水)18:38:42No.1443054917+
20:04頃消えます
こういう人本当にいるんだ…このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/24(水)18:42:13No.1443055992そうだねx4二度と復旧できないなら復讐は一応達成されるのかね |
| … | 226/06/24(水)18:43:43No.1443056438+実験データ削除で復旧できなかったら億単位の損害にならない? |
| … | 326/06/24(水)18:44:07No.1443056567そうだねx11スカッと系だと自分だけが制作に関わってたデータとかプログラム消しちゃうやつよくあるけど |
| … | 426/06/24(水)18:45:59No.1443057120そうだねx18スレ画にあるように電子計算機損壊等業務妨害罪ですね… |
| … | 526/06/24(水)18:46:24No.1443057267そうだねx24会社で給料貰って作ったものだから訴えられてもしょうがないわこんなの |
| … | 626/06/24(水)18:47:35No.1443057628+ロジックボムは本番サーバー吹っ飛ばしてN億の被害出してた海外事例があったな |
| … | 726/06/24(水)18:47:54No.1443057722そうだねx8しかしよく訴えられる会社だな! |
| … | 826/06/24(水)18:48:13No.1443057811そうだねx20>スカッと系だと自分だけが制作に関わってたデータとかプログラム消しちゃうやつよくあるけど |
| … | 926/06/24(水)18:49:52No.1443058307そうだねx14ここまでされる会社って… |
| … | 1026/06/24(水)18:51:27No.1443058793+損害額が会社>自分になってないと意味ないわな |
| … | 1126/06/24(水)18:51:28No.1443058797そうだねx5ノーベル賞の中村さんのところか |
| … | 1226/06/24(水)18:52:28No.1443059122+ちょっとずつ数値変えておくぐらいならセーフ? |
| … | 1326/06/24(水)18:53:22No.1443059403+壊すまではないにしても |
| … | 1426/06/24(水)18:54:02No.1443059578そうだねx8>ちょっとずつ数値変えておくぐらいならセーフ? |
| … | 1526/06/24(水)18:54:07No.1443059605+バッチか何かで3年後ぐらいにformatC仕掛けとけばよくない? |
| … | 1626/06/24(水)18:54:43No.1443059813+>壊すまではないにしても |
| … | 1726/06/24(水)18:55:10No.1443059948+退社する際自分用フォルダ消したけどそこに結構重要なテンプレート残してた気がするな…まぁいいかぁ |
| … | 1826/06/24(水)18:55:23No.1443060016+自分しか保守できないマクロで業務圧縮するのはセーフ? |
| … | 1926/06/24(水)18:55:25No.1443060027+>>ちょっとずつ数値変えておくぐらいならセーフ? |
| … | 2026/06/24(水)18:55:47No.1443060148そうだねx1143ってのがさらに虚しい |
| … | 2126/06/24(水)18:55:58No.1443060211そうだねx15アウトかセーフのライン探ってる時点でアウトだ |
| … | 2226/06/24(水)18:56:12No.1443060295+他から持ち込んだ私物のExcelなので過去の作業データは引き継ぎでお渡しできません!!って言ってきたパートさんがいて |
| … | 2326/06/24(水)18:56:50No.1443060484+作業効率化と負担軽減のためにAI使ってマクロ作った |
| … | 2426/06/24(水)18:57:49No.1443060814そうだねx3>悪意の証明できる? |
| … | 2526/06/24(水)18:58:07No.1443060911+仕掛けた時ニチャアみたいな表情してたんだろうね |
| … | 2626/06/24(水)18:59:03No.1443061198そうだねx1追放もう遅い系って現実だとやっぱ捕まるんだ… |
| … | 2726/06/24(水)19:00:25No.1443061565+日亜ってLEDのとこか |
| … | 2826/06/24(水)19:00:35No.1443061619そうだねx7退職日に合わせるのはただの馬鹿だろ |
| … | 2926/06/24(水)19:00:46No.1443061680そうだねx18>他から持ち込んだ私物のExcelなので過去の作業データは引き継ぎでお渡しできません!!って言ってきたパートさんがいて |
| … | 3026/06/24(水)19:01:30No.1443061893そうだねx1悪い意味でオタクっぽい |
| … | 3126/06/24(水)19:01:51No.1443061997+サーバー室で脱糞くらいなら今後は気を付けてくださいね〜で済んだのに |
| … | 3226/06/24(水)19:01:55No.1443062024+当日とか自白するようなのは馬鹿 |
| … | 3326/06/24(水)19:07:10No.1443063715そうだねx6>当日とか自白するようなのは馬鹿 |
| … | 3426/06/24(水)19:07:28No.1443063824+精々マニュアル作らずに退社してブラックボックス化させるくらいだろ |
| … | 3526/06/24(水)19:08:59No.1443064365そうだねx4>業務に使ってるならいいけど業務時間中に作って会社側も存在認識してるものは勝手に消しちゃ駄目だよ |
| … | 3626/06/24(水)19:09:04No.1443064397+>>悪意の証明できる? |
| … | 3726/06/24(水)19:09:19No.1443064497そうだねx5そもそも時限爆弾だろうが改竄した時点で普通に履歴残るからバレるよ |
| … | 3826/06/24(水)19:10:42No.1443064965+個人が作ったボットがその人が退職した後にアカウントの紐付けが壊れて動かなくなることはある |
| … | 3926/06/24(水)19:14:06No.1443066135+というか正直この手の報復って職場より辞める奴の方に問題があるとしか思えないのが… |
| … | 4026/06/24(水)19:15:26No.1443066624+ざまぁ系とか追放系の読みすぎのオタクが警察に捕まってるのマジウケる |
| … | 4126/06/24(水)19:16:57No.1443067137+Youtubeショート動画失敗! |
| … | 4226/06/24(水)19:17:03No.1443067171+前にも見たぞこういう事件 |
| … | 4326/06/24(水)19:22:17No.1443068910+職場でいじめられてたのかな |
| … | 4426/06/24(水)19:22:26No.1443068960+古くは壺のスレで宣言してやって捕まったのもある |
| … | 4526/06/24(水)19:23:02No.1443069154そうだねx1もう辞める会社って興味なくならない? |
| … | 4626/06/24(水)19:23:14No.1443069224そうだねx1有志wikiでもたまにあるな |
| … | 4726/06/24(水)19:31:59No.1443072258+まぁ気持ちはわかるけどいい年した大人がやるのはちょっと… |
| … | 4826/06/24(水)19:32:17No.1443072367+追放もう遅いとか読んでるとこういうことリアルでやっちゃうようになるのかな |
| … | 4926/06/24(水)19:32:26No.1443072427+定年退職したお爺さんもやってるのを見た事ある |
| … | 5026/06/24(水)19:32:51No.1443072587そうだねx4>もう辞める会社って興味なくならない? |
| … | 5126/06/24(水)19:33:01No.1443072658+削除とかだったら即アウトで分かるけど |
| … | 5226/06/24(水)19:37:00No.1443074139+>削除とかだったら即アウトで分かるけど |
| … | 5326/06/24(水)19:37:16No.1443074248そうだねx2>俺も何回か転職したけどステップアップのためで前職に恨みとか無かったし辞めるときはみんなで退職祝いしてくれたよ |
| … | 5426/06/24(水)19:39:11No.1443074978+>有給消化のために引き継ぎが途中までしかできませんでした!とかなら… |
| … | 5526/06/24(水)19:43:07No.1443076443+>有給消化するから引き継ぎ出来ませんは本当に拗れに拗れると最終手段の休日出勤命令のカード切られる… |
| … | 5626/06/24(水)19:43:24No.1443076539+>>俺も何回か転職したけどステップアップのためで前職に恨みとか無かったし辞めるときはみんなで退職祝いしてくれたよ |
| … | 5726/06/24(水)19:44:20No.1443076926+スレ画のキチガイはちょくちょく話題になってた気がする |
| … | 5826/06/24(水)19:44:58No.1443077195+腹立つことあったんだろうな… |
| … | 5926/06/24(水)19:45:09No.1443077263+こんなの馬鹿すぎてスカッと系を求めてる人からもツッコまれまくるよ |
| … | 6026/06/24(水)19:45:24No.1443077364そうだねx3待遇がどうあれ辞めるんならリスク犯してまでやるようなことじゃないってだけだな |
| … | 6126/06/24(水)19:45:38No.1443077460そうだねx2>>>俺も何回か転職したけどステップアップのためで前職に恨みとか無かったし辞めるときはみんなで退職祝いしてくれたよ |
| … | 6226/06/24(水)19:46:34No.1443077840+>待遇がどうあれ辞めるんならリスク犯してまでやるようなことじゃないってだけだな |
| … | 6326/06/24(水)19:46:37No.1443077866+相当職場があくらつだったんだなと思える |
| … | 6426/06/24(水)19:46:41No.1443077893そうだねx1>上の言い方だと自己都合で転職しただけでそもそも負の感情抱く余地もないように見える |
| … | 6526/06/24(水)19:46:48No.1443077949そうだねx2既に賠償金1000万は決まってる(回収不可)けど |
| … | 6626/06/24(水)19:48:21No.1443078631+なんで足のつく方法を取るの… |
| … | 6726/06/24(水)19:48:58No.1443078877そうだねx2追放系主人公くん |
| … | 6826/06/24(水)19:49:44No.1443079163+ここまでやるならいっそ在職中にやろう |
| … | 6926/06/24(水)19:50:37No.1443079523+嫌がらせするなら天井裏に鶏肉置いておくとかで満足しておこうぜ |
| … | 7026/06/24(水)19:50:59No.1443079663+プログラマとかじゃないけど |
| … | 7126/06/24(水)19:51:05No.1443079708+パトレイバーの帆場みたい |
| … | 7226/06/24(水)19:52:20No.1443080169+自分と引き換えに会社にダメージ与えたいなら別に良いけど |
| … | 7326/06/24(水)19:52:31No.1443080237そうだねx5こういう露骨な報復の仕方してる時点であまり能力がありそうにも見えないから職場でも扱い悪かったのかもな… |
| … | 7426/06/24(水)19:52:34No.1443080261+考えても実行したら自分に不利益なるってわからない程度の頭 |
| … | 7526/06/24(水)19:53:24No.1443080609そうだねx4>退職前に見つけて報告した致命的な箇所が8年間そのままだったから流石に本社に連絡した事なら今年あった |
| … | 7626/06/24(水)19:54:22No.1443080985+チンポバトラーくらい会社に追い込まれてるなら動機は理解できる |
| … | 7726/06/24(水)19:54:30No.1443081035+自爆覚悟なら後先考えずもっと広範にダメージ与えられる範囲で削除するだろうから |
| … | 7826/06/24(水)19:54:40No.1443081102+>ここまでされる会社って… |
| … | 7926/06/24(水)19:54:41No.1443081109+>こういう露骨な報復の仕方してる時点であまり能力がありそうにも見えないから職場でも扱い悪かったのかもな… |
| … | 8026/06/24(水)19:56:33No.1443081871+>なんで足のつく方法を取るの… |
| … | 8126/06/24(水)19:56:42No.1443081927そうだねx13>>俺も何回か転職したけどステップアップのためで前職に恨みとか無かったし辞めるときはみんなで退職祝いしてくれたよ |
| … | 8226/06/24(水)19:56:52No.1443082000+>まぁ日亜化学工業のエリートは全員徳島の研究所に飛ばされるんで |
| … | 8326/06/24(水)19:57:58No.1443082464+>その程度の会社にしかはいれない自分のスペックが悪いのでは |
| … | 8426/06/24(水)19:58:28No.1443082667そうだねx1>>その程度の会社にしかはいれない自分のスペックが悪いのでは |
| … | 8526/06/24(水)19:58:35No.1443082736+やる気ならバレないように重要データ消しとくのはなんとでもなりそうだけどなんでバレたんだろうか |
| … | 8626/06/24(水)19:58:51No.1443082851そうだねx2円満に退職して祝われながら送り出される時にデータ全消ししていくやついたらそれは単なるサイコパスだよ… |
| … | 8726/06/24(水)19:59:54No.1443083320+ココロが松永久秀になりたがっているんだ! |
| … | 8826/06/24(水)20:00:56No.1443083831+>ココロが松永久秀になりたがっているんだ! |
| … | 8926/06/24(水)20:01:10No.1443083933+>やる気ならバレないように重要データ消しとくのはなんとでもなりそうだけどなんでバレたんだろうか |