二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782296341530.jpg-(53478 B)
53478 B26/06/24(水)19:19:01No.1443067860そうだねx3 20:31頃消えます
https://news.yahoo.co.jp/articles/78d67614a4bd12c53cd5b58778d083c110f0ddf0
凱旋門賞セン馬への開放に「断固反対」凱旋門賞8勝ファーブル師「私は伝統を重んじる」
近年、ゴリアットやカランダガンらの活躍により、凱旋門賞もセン馬の出走制限を撤廃するべきとする議論がたびたび持ち上がってきたが、欧州の主要な古馬混合G1において、牡馬と牝馬のみに出走資格を限定する凱旋門賞はますます孤立した存在となっていた。2020年にムーランドロンシャン賞がセン馬の出走制限を撤廃したため、凱旋門賞がセン馬に開放されれば、フランスの重賞体系において他に制限があるG1はジャックルマロワ賞のみとなる。
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)19:19:37No.1443068044+
トワイライトな雰囲気で競馬を楽しむってトワイライトな雰囲気って一体なんなんですか
226/06/24(水)19:20:03No.1443068165そうだねx1
カランダガンが凱旋門賞勝ってるイメージないです
326/06/24(水)19:20:16No.1443068233そうだねx2
切り替え早すぎる私!
426/06/24(水)19:20:43No.1443068399そうだねx3
>切り替え早すぎる私!
まずは帝王賞ですよ!
526/06/24(水)19:20:51No.1443068432そうだねx2
>https://news.yahoo.co.jp/articles/78d67614a4bd12c53cd5b58778d083c110f0ddf0
>凱旋門賞セン馬への開放に「断固反対」凱旋門賞8勝ファーブル師「私は伝統を重んじる」
>近年、ゴリアットやカランダガンらの活躍により、凱旋門賞もセン馬の出走制限を撤廃するべきとする議論がたびたび持ち上がってきたが、欧州の主要な古馬混合G1において、牡馬と牝馬のみに出走資格を限定する凱旋門賞はますます孤立した存在となっていた。2020年にムーランドロンシャン賞がセン馬の出走制限を撤廃したため、凱旋門賞がセン馬に開放されれば、フランスの重賞体系において他に制限があるG1はジャックルマロワ賞のみとなる。
金玉60個を有する例の馬から睾丸移植手術を受けたらどうですかね?
626/06/24(水)19:21:00No.1443068473+
まあよっぽど強いセン馬が出ない限りは関係ない話です
726/06/24(水)19:21:42No.1443068710+
>まあよっぽど強いセン馬が出ない限りは関係ない話です
その上で馬場適性がないとダメです
826/06/24(水)19:21:48No.1443068749+
カーインライジングみたいなのがヨソから来たらまた禁止すると思いますよ
926/06/24(水)19:21:49No.1443068754そうだねx2
ロードフォンスが1400でしか勝ってないと言われてますが重賞初制覇であるかきつばた記念(1500m)が完全に忘れ去られています
1026/06/24(水)19:21:56No.1443068789そうだねx6
>カランダガンが凱旋門賞勝ってるイメージないです
良馬場の府中2400で勝つ馬がロンシャンで同じことできるかと言われますとまあ…
1126/06/24(水)19:22:17No.1443068912+
>>まあよっぽど強いセン馬が出ない限りは関係ない話です
>その上で馬場適性がないとダメです
そんな馬のキンタマを取るなんてとんでもない!
1226/06/24(水)19:22:53No.1443069102+
行き脚が衰えた逃げ馬はしんどいですね…
1326/06/24(水)19:23:26No.1443069289+
しれっとヤマニンチェルキがシャマル以下の着順なってますがどうしました?
1426/06/24(水)19:23:44No.1443069396+
裂き玉杯2000だと思っていました
いぐざると…?
1526/06/24(水)19:23:55No.1443069446+
金玉ギラギラ出走です!
1626/06/24(水)19:23:58No.1443069472+
いやー買い目聞いた時にヤノール出してくれた私ありがとうございます
2840円プラスで終了です
1726/06/24(水)19:24:00No.1443069485+
スタート見返してたんですが笹川は何で馬上でダンスしてるんですか
1826/06/24(水)19:24:25No.1443069632+
ジョージテソ―ロが一着になってほしかったです
1926/06/24(水)19:24:34No.1443069693そうだねx3
>ロードフォンスが1400でしか勝ってないと言われてますが重賞初制覇であるかきつばた記念(1500m)が完全に忘れ去られています
ウィルソンテソーロの重賞初制覇がかきつばた記念なのと同じくらいには完全に忘れ去られてる気がします
2026/06/24(水)19:25:02No.1443069858そうだねx2
fu6884517.jpg
2番人気のかずおは買いです
2126/06/24(水)19:25:12No.1443069904+
シャマルは4角先頭で来た時はオッと思いましたがズルズル後退して悲しいです
2226/06/24(水)19:25:17No.1443069929そうだねx2
>カーインライジングみたいなのがヨソから来たらまた禁止すると思いますよ
解禁したのに負けたからやめますなんてしたらダサすぎるじゃないですか!
2326/06/24(水)19:25:26No.1443069979そうだねx1
>しれっとヤマニンチェルキがシャマル以下の着順なってますがどうしました?
ゲート出た所で躓いた影響じゃないですかね
2426/06/24(水)19:25:59No.1443070161そうだねx5
小回り2ターンと大回り1ターンの適性の違いが勝敗を分けましたかね
ウィルソンは万能型で超がんばってます
2526/06/24(水)19:26:00No.1443070175+
>しれっとヤマニンチェルキがシャマル以下の着順なってますがどうしました?
ゲートで躓いた時点で終わりました
2626/06/24(水)19:26:20No.1443070299+
>いやー買い目聞いた時にヤノール出してくれた私ありがとうございます
>2840円プラスで終了です
早く!
ソレイケドンチャン買うのをおすすめします!
2726/06/24(水)19:26:29No.1443070346+
矢野が後ろから突っ込んできたの脳汁凄かったです
前に行く馬あんだけ多いとまあみんな潰れますよね
2826/06/24(水)19:26:30No.1443070365+
>しれっとヤマニンチェルキがシャマル以下の着順なってますがどうしました?
スタートで死んでた気がします
2926/06/24(水)19:26:38No.1443070406そうだねx1
ファーブル帥すら確かにシーザスターズ以降種牡馬剪定としては失敗してるけどさぁ!って認めてるんですね…
3026/06/24(水)19:27:03No.1443070540+
ウィルソンテソーロからすると出負けから巻き返そうとしてウロウロしてたアウストロが滅茶苦茶邪魔でしたね
3126/06/24(水)19:27:06No.1443070557+
https://x.com/iwatekeiba/status/2069661803710218414?s=20
聡紀もう岩手に移籍しちゃっていいんじゃないですかね…
3226/06/24(水)19:27:32No.1443070696+
ウィルソンは浦和であんな位置どりしてたらそりゃ間に合いませんよね
川田。
3326/06/24(水)19:27:34No.1443070702+
>スタート見返してたんですが笹川は何で馬上でダンスしてるんですか
ただただウィルソンを最後方にぶち込む為の騎乗になってました
3426/06/24(水)19:27:49No.1443070782+
>>カーインライジングみたいなのがヨソから来たらまた禁止すると思いますよ
>解禁したのに負けたからやめますなんてしたらダサすぎるじゃないですか!
関係ねえ
勝ちてえ
3526/06/24(水)19:27:52No.1443070805+
>ファーブル帥すら確かにシーザスターズ以降種牡馬剪定としては失敗してるけどさぁ!って認めてるんですね…
エースインパクトも失敗フラグがいっぱい立ってきています!
3626/06/24(水)19:28:20No.1443070964+
>凱旋門賞がセン馬に開放されれば、フランスの重賞体系において他に制限があるG1はジャックルマロワ賞のみとなる。
あのレースオカマ差別してたんですね…
3726/06/24(水)19:28:35No.1443071064+
>https://x.com/iwatekeiba/status/2069661803710218414?s=20
>聡紀もう岩手に移籍しちゃっていいんじゃないですかね…
南関にそんなに未練があるんですかね
3826/06/24(水)19:28:56No.1443071165+
2400勝てる馬を出す種牡馬は偉いです
2400勝った馬自身には価値が無いです
3926/06/24(水)19:29:21No.1443071325+
>種牡馬剪定
まさにセン馬ですね
4026/06/24(水)19:29:28No.1443071364そうだねx2
ウィルソンはどう考えても合わない舞台でむしろよう2着来ましたよ
1400でこんなに戦えるなら今年のJBCスプリント狙えます
4126/06/24(水)19:29:52No.1443071500+
JCと凱旋門賞両方勝った馬はまだいないんでしたっけ
4226/06/24(水)19:30:06No.1443071582そうだねx1
>1400でこんなに戦えるなら今年のJBCスプリント狙えます
でもそのJBCにもフォンス来るのでは?
4326/06/24(水)19:30:31No.1443071730+
そもそもシリュスデゼーグルみたいな馬がぽこじゃか出るわけないんですよ!
4426/06/24(水)19:30:41No.1443071785+
ロードフォンスとイグザルトのワイド当たってました
4526/06/24(水)19:30:50No.1443071836+
jpn1を2つ勝ってるのに善戦ホースなイメージが拭えませんねウィルソン
4626/06/24(水)19:31:08No.1443071964そうだねx1
ウイポと同じですスピスピでかけ合わせてたまたま2400走れる馬が出るのが一番いいです
スタ因子に価値はありません
4726/06/24(水)19:31:12No.1443071990そうだねx2
負けはしましたが良くも悪くもいつも通り2着来れるましたからね
これからも2000との2択になる場面では1400で良いと思います
4826/06/24(水)19:31:19No.1443072033+
ウィルソンはパイオツ力が強いです
4926/06/24(水)19:31:31No.1443072091そうだねx1
>ロードフォンスとイグザルトのワイド当たってました
もちもち?
5026/06/24(水)19:31:32No.1443072098+
https://www.sanspo.com/race/article/general/20260624-RQSMHV5QGJIE3GJ662WBTXNRZE/
いもげちゃん函館2歳Sですか
5126/06/24(水)19:31:50No.1443072202そうだねx4
>ファーブル帥すら確かにシーザスターズ以降種牡馬剪定としては失敗してるけどさぁ!って認めてるんですね…
そもそもシーザスターズは凱旋門出る前の時点で種牡馬アピール完了してましたからね
ギニーダービーの2冠獲ってから10ハロンG1を3連勝なので最後に思い出作りしにきたようなものです
5226/06/24(水)19:31:57No.1443072250+
>2400勝てる馬を出す種牡馬は偉いです
>2400勝った馬自身には価値が無いです
2400すら勝てないオグリキャップなんて
5326/06/24(水)19:32:02No.1443072268+
>>1400でこんなに戦えるなら今年のJBCスプリント狙えます
>でもそのJBCにもフォンス来るのでは?
この内容ならもうちょっと直線長ければ差せると思います
5426/06/24(水)19:32:03No.1443072277そうだねx1
>ウイポと同じですスピスピでかけ合わせてたまたま2400走れる馬が出るのが一番いいです
>スタ因子に価値はありません
私のST庭を馬鹿にしやがりましたね…?
5526/06/24(水)19:32:06No.1443072285+
さきたまたま杯ラップタイムです
>12.2- 11.2- 12.1- 12.4- 11.0- 13.4- 13.0
>3F 35.5- 12.4- 37.4
上がりです
>35.8 イグザルト
>35.9 ウィルソンテソーロ
>36.6 ジョージテソーロ
>36.7 ティントレット
>36.8 ロードフォンス
>37.2 ママコチャ
>37.7 アウストロ
>38.4 ヤマニンチェルキ
>38.8 ビナサクセス
>39.0 ベストグリーン
>39.2 シャマル >40.1 サトノルフィアン
5626/06/24(水)19:32:32No.1443072461そうだねx5
レース観直しましたがウィルソンはスタート直後に色々不利あって位置取れてなかったのが痛いですね
あと笹川。何しに来た。
5726/06/24(水)19:32:36No.1443072494+
>>https://x.com/iwatekeiba/status/2069661803710218414?s=20
>>聡紀もう岩手に移籍しちゃっていいんじゃないですかね…
>南関にそんなに未練があるんですかね
柿本も地元で全然乗り馬いないのに帰ったくらいなので南関から離れたくないって心理は南関騎手には多いのかもしれません
5826/06/24(水)19:32:49No.1443072574+
>JCと凱旋門賞両方勝った馬はまだいないんでしたっけ
オールアロングの1→2やぴるす神の2→1だけですね
5926/06/24(水)19:32:57No.1443072620+
ママコチャJBCスプリント0.2秒東京スプリント0.8秒さきたま杯0.6秒とようやってますけどいい感じのタイトルありますかね?
6026/06/24(水)19:33:08No.1443072697+
そらまー3~8着がママコチャ以外全部ちほー馬のレースなんかそらウィルソン2着来ますよ
6126/06/24(水)19:33:20No.1443072770+
>>35.8 イグザルト
これでちゃんと3着に来た矢野は神ですね
6226/06/24(水)19:33:26No.1443072804+
>>1400でこんなに戦えるなら今年のJBCスプリント狙えます
>でもそのJBCにもフォンス来るのでは?
金沢は右回りですが最後の直線の長さは浦和と大差ない236mですからねえ
今回みたいな展開になったら難しいと思います
6326/06/24(水)19:33:29No.1443072822+
>>>https://x.com/iwatekeiba/status/2069661803710218414?s=20
>>>聡紀もう岩手に移籍しちゃっていいんじゃないですかね…
>>南関にそんなに未練があるんですかね
>柿本も地元で全然乗り馬いないのに帰ったくらいなので南関から離れたくないって心理は南関騎手には多いのかもしれません
給料が全然違うらしいですよ
6426/06/24(水)19:33:32No.1443072834+
スインパにはチンポバトルの面でも頑張って欲しいですけどねぇ仏特化型の気もあるんで静かに見守りたいです
6526/06/24(水)19:33:39No.1443072890+
スタ因子が要らないというより欧州牝系がスタミナ特化すぎる結果じゃないんですかね…
6626/06/24(水)19:33:42No.1443072909そうだねx2
>>>1400でこんなに戦えるなら今年のJBCスプリント狙えます
>>でもそのJBCにもフォンス来るのでは?
>この内容ならもうちょっと直線長ければ差せると思います
浦和の直線と金沢の直線大差ないですよ
6726/06/24(水)19:33:43No.1443072913そうだねx2
>そらまー3~8着がママコチャ以外全部ちほー馬のレースなんかそらウィルソン2着来ますよ
そのちほーの馬に去年勝たれてましたよね?
6826/06/24(水)19:33:50No.1443072957+
>ママコチャJBCスプリント0.2秒東京スプリント0.8秒さきたま杯0.6秒とようやってますけどいい感じのタイトルありますかね?
牝馬限定ダート1200があると具合良いんですけどね
6926/06/24(水)19:33:59No.1443073014+
短距離配合!って感じですねロードフォンス
7026/06/24(水)19:34:06No.1443073055+
>スインパにはチンポバトルの面でも頑張って欲しいですけどねぇ仏特化型の気もあるんで静かに見守りたいです
親父ィがね…
7126/06/24(水)19:34:19No.1443073146+
あー七夕さされちゃいました吉原マジいらないです…
7226/06/24(水)19:34:20No.1443073153+
適性ないと中央馬ですら容赦なくマンコになるコースですからね浦和1400
そう考えるとウィルソンはようやってます
7326/06/24(水)19:34:27No.1443073189+
金沢JBCはレディスクラシックが1500になるのが良いですね
ダートスプリンター牝馬という普段ニッチすぎて日の目を見れなかった子達がイキイキし始めます
7426/06/24(水)19:34:33No.1443073223+
しゃい★
ソレイケドンチャンがきっちりスタート決めて逃げ切りです!!!!!!!!
これでドンチャン騒ぎできます!!!!!!
7526/06/24(水)19:34:55No.1443073345+
>適性ないと中央馬ですら容赦なくマンコになるコースですからね浦和1400
アイツがマンコになったのは適性じゃなく本馬の頭の問題じゃないですか
7626/06/24(水)19:34:58No.1443073363+
ちなみにイグザルトは交流重賞で初めて馬券に絡みました
7726/06/24(水)19:34:58No.1443073368+
>しゃい★
>ソレイケドンチャンがきっちりスタート決めて逃げ切りです!!!!!!!!
>これでドンチャン騒ぎできます!!!!!!
もしもし?
7826/06/24(水)19:35:02No.1443073393+
>オールアロングの1→2
これ別年でした…
凱旋門賞1着からのJCはエリシオの3着が最高着順ですかね
7926/06/24(水)19:35:20No.1443073506+
>>>1400でこんなに戦えるなら今年のJBCスプリント狙えます
>>でもそのJBCにもフォンス来るのでは?
>金沢は右回りですが最後の直線の長さは浦和と大差ない236mですからねえ
>今回みたいな展開になったら難しいと思います
なんか金沢の方がコーナーが緩く見えます
8026/06/24(水)19:35:21No.1443073512+
>アイツがマンコになったのは適性じゃなく本馬の頭の問題じゃないですか
じ…事実陳列罪…
8126/06/24(水)19:35:26No.1443073543+
>>2400勝てる馬を出す種牡馬は偉いです
>>2400勝った馬自身には価値が無いです
>2400すら勝てないオグリキャップなんて
まあ342頭産駒がいて地方重賞馬1頭でしたけども…
8226/06/24(水)19:35:32No.1443073572+
>ダートスプリンター牝馬という普段ニッチすぎて日の目を見れなかった子達がイキイキし始めます
将来ダートスプリンターおひんばがウマ娘になったらどんな属性盛られるんでしょうか…
8326/06/24(水)19:35:43No.1443073652+
>ちなみにイグザルトは交流重賞で初めて馬券に絡みました
東京スプリントの4着が最高でしたね
8426/06/24(水)19:36:10No.1443073819+
>>ダートスプリンター牝馬という普段ニッチすぎて日の目を見れなかった子達がイキイキし始めます
>将来ダートスプリンターおひんばがウマ娘になったらどんな属性盛られるんでしょうか…
うっらら〜
8526/06/24(水)19:36:10No.1443073821+
マンコになったダート馬と言われてもナチュの事かコスタノヴァの事かミックファイアの事が分かりません
8626/06/24(水)19:36:21No.1443073895+
というか凱旋門勝っててそれ以外の箔ついてたタイプの牡馬って近年あんまりいなかったような覚えがするんですが
エースインパクトとゴールデンホーンぐらいしかいなくて
前者はまだわかんなくて後者が失敗したって感じで
ギリ他の実績扱いしてもいいかななタッソ君はドイツ引きこもりですし
8726/06/24(水)19:36:31No.1443073949そうだねx1
イグザルトって名前からどうしても香港の中距離馬思い出してしまいます
8826/06/24(水)19:36:32No.1443073960+
>もしもし?
今すぐ門別でウマ娘のシャチョサンの馬のリプレゼント急いで買ってください!!!!!
門別のこのクラスに東京で1勝クラスで勝ち負けする馬出したら駄目ですよ!!!!!!!
レースが壊れます!
8926/06/24(水)19:36:39No.1443073996+
>マンコになったダート馬と言われてもナチュの事かコスタノヴァの事かミックファイアの事が分かりません
全部
9026/06/24(水)19:36:57No.1443074112+
>マンコになったダート馬と言われてもナチュの事かコスタノヴァの事かミックファイアの事が分かりません
ここでマンコといったらコスタノヴァ以外にありませんよ
9126/06/24(水)19:36:57No.1443074116+
>金沢JBCはレディスクラシックが1500になるのが良いですね
>ダートスプリンター牝馬という普段ニッチすぎて日の目を見れなかった子達がイキイキし始めます
1500ってスプリントなんです?
9226/06/24(水)19:36:58No.1443074123そうだねx1
>というか凱旋門勝っててそれ以外の箔ついてたタイプの牡馬って近年あんまりいなかったような覚えがするんですが
>エースインパクトとゴールデンホーンぐらいしかいなくて
>前者はまだわかんなくて後者が失敗したって感じで
>ギリ他の実績扱いしてもいいかななタッソ君はドイツ引きこもりですし
エーパクの箔もあくまでフランス国内のみのヤツですからねぇ真の引き篭もりなので
9326/06/24(水)19:37:14No.1443074231+
>マンコになったダート馬と言われてもナチュの事かコスタノヴァの事かミックファイアの事が分かりません
こいつら全部G1級の勝ち馬ってのがミソです
9426/06/24(水)19:37:15No.1443074243+
ナイターのスタートが得意じゃない馬ですか
9526/06/24(水)19:37:19No.1443074278+
ナルカミもマンコです
というか新ダート三冠馬エバヤン以外全員マンコです
9626/06/24(水)19:37:20No.1443074282+
>>金沢JBCはレディスクラシックが1500になるのが良いですね
>>ダートスプリンター牝馬という普段ニッチすぎて日の目を見れなかった子達がイキイキし始めます
>1500ってスプリントなんです?
アメリカ基準のスプリント
欧州基準のマイル
です
9726/06/24(水)19:37:23No.1443074306そうだねx2
タイホ実装がふつうにサインでしたね
やってくれますね
9826/06/24(水)19:37:23No.1443074308+
>マンコになったダート馬と言われてもナチュの事かコスタノヴァの事かミックファイアの事が分かりません
ミックは単純に通用しなかっただけなのでマンコ扱いするのは違う気もするんですよね
9926/06/24(水)19:37:29No.1443074335+
コスタノヴァは本質的にゲートから出たくない
10026/06/24(水)19:37:36No.1443074370+
スーパーKEIBAで怒られたのなんなのか心当たりが広くてよくわかりませんね
法令違反…?
10126/06/24(水)19:37:40No.1443074412そうだねx1
>ここでマンコといったらコスタノヴァ以外にありませんよ
牡馬にもっとも似つかわしくない蔑称なの本当に酷い話です
10226/06/24(水)19:37:41No.1443074414+
うーん吉原やっぱり怖いですね
10326/06/24(水)19:37:47No.1443074451そうだねx4
ナチュもナルカミも単純に通用してないだけじゃないですかね?
10426/06/24(水)19:38:04No.1443074561+
シャマルそろそろ引退ですかね
10526/06/24(水)19:38:12No.1443074607+
>1500ってスプリントなんです?
1500がスプリントかは怪しいですが前回の金沢JBCの時もスプリンター牝馬が集まってきて普段のレディスクラシックとは全然違った様相になってましたので
10626/06/24(水)19:38:14No.1443074612+
>>将来ダートスプリンターおひんばがウマ娘になったらどんな属性盛られるんでしょうか…
>うっらら〜
ウララちゃんの乳輪が死ぬほどデカいみたいな話はやめてください
10726/06/24(水)19:38:16No.1443074628+
3歳引退なのも相まって色々ボロが出る前に逃げ切った感があるように邪推してしまいます
10826/06/24(水)19:38:27No.1443074696そうだねx2
>ナチュもナルカミも単純に通用してないだけじゃないですかね?
この二頭以外の同期は通用してるとかならこの二頭だけ劣化したとか言えますが誰も通用してないので世代ごと弱いだけです
10926/06/24(水)19:38:33No.1443074749そうだねx4
>タイホ実装がふつうにサインでしたね
>やってくれますね
サインもくそも普通にええ馬ですよロードフォンス
11026/06/24(水)19:38:34No.1443074762+
あっちのクラちゃんポジみたいなのから産まれたのがAインパクトでしたっけ
11126/06/24(水)19:38:34No.1443074766+
ゴールデンホーンは凱旋門賞以外のレースもしっかり勝ってるのにマンコなんですね
トローラーマンいるだけマシみたいなもんでしょうか
11226/06/24(水)19:39:00No.1443074927+
そういえば欧州でつよつよセン馬が何年も君臨するって聞きませんね
私が知らんだけかもですが
11326/06/24(水)19:39:06No.1443074957+
アルピニスタは実績結構ありましたがお牝馬ですからね…
11426/06/24(水)19:39:11No.1443074976+
ナチュはまだまだ悪癖がありますが3歳の時よりは落ち着いてきた(当社比)と思われます
11526/06/24(水)19:39:19No.1443075017+
早見先生!
https://x.com/joeulittletokyo/status/2069723261165085116
11626/06/24(水)19:39:26No.1443075064+
ゴルシが立ったのを今風の言葉に置き換えるとゴルシのマンコになるんですかね
11726/06/24(水)19:39:35No.1443075116そうだねx2
>>タイホ実装がふつうにサインでしたね
>>やってくれますね
>サインもくそも普通にええ馬ですよロードフォンス
いつもなんでもないこともサインって言ってるのにマジレスされたの初めてです
11826/06/24(水)19:39:40No.1443075141そうだねx3
>ナチュはまだまだ悪癖がありますが3歳の時よりは落ち着いてきた(当社比)と思われます
落ち着いた上で弱いと夢が無くなりますね…
11926/06/24(水)19:39:41No.1443075151そうだねx1
仕事終わって結果だけ見ましたがイグザルト馬券内だったんですね!
中央時代好きだったので嬉しいです
12026/06/24(水)19:40:01No.1443075292そうだねx2
>この二頭以外の同期は通用してるとかならこの二頭だけ劣化したとか言えますが誰も通用してないので世代ごと弱いだけです
同期で対戦経験ある子がアメリカG1勝ってますが?になるからやめましょう!
12126/06/24(水)19:40:03No.1443075299そうだねx1
>いつもなんでもないこともサインって言ってるのにマジレスされたの初めてです
良い経験になりましたね
12226/06/24(水)19:40:05No.1443075316+
終わってから気付くのがサイン馬券ですからね
12326/06/24(水)19:40:13No.1443075353+
>ここでマンコといったらコスタノヴァ以外にありませんよ
コマンドラインよりマンコじゃありませんし終身名誉マンコのコナコーストもいます
12426/06/24(水)19:40:25No.1443075443そうだねx6
>終わってからこじつけるのがサイン馬券ですからね
12526/06/24(水)19:40:26No.1443075447+
>そういえば欧州でつよつよセン馬が何年も君臨するって聞きませんね
>私が知らんだけかもですが
興行より生産に比重が寄ってる欧州では歓迎されない事態に思えます
12626/06/24(水)19:40:38No.1443075522+
>同期で対戦経験ある子がアメリカG1勝ってますが?になるからやめましょう!
つまりナチュやナルカミもスプリンター!
12726/06/24(水)19:40:43No.1443075548+
>>終わってからこじつけるのがサイン馬券ですからね
タカモト式ってそういうもんですからね
12826/06/24(水)19:40:44No.1443075550そうだねx3
悪癖矯正したら強さすら消えたって話はわりと聞きますね
12926/06/24(水)19:40:49No.1443075588+
ナチュは本物ですから…って言ってる時期が一番楽しかったです
13026/06/24(水)19:41:03No.1443075670+
>シャマルそろそろ引退ですかね
改めて見てもシャマルは去年の南部杯で飛んだ地点でとっくに限界迎えてたぽいですね…
13126/06/24(水)19:41:05No.1443075686そうだねx2
>ゴルシが立ったのを今風の言葉に置き換えるとゴルシのマンコになるんですかね
しりとりになってないのでならないと思います
13226/06/24(水)19:41:08No.1443075712そうだねx3
なんていうか三冠取れなくて良かったと思います
三冠馬がこの程度かってなっちゃうんで
13326/06/24(水)19:41:10No.1443075720そうだねx1
ラムジェットはようやってます
13426/06/24(水)19:41:11No.1443075731+
>ゴールデンホーンは凱旋門賞以外のレースもしっかり勝ってるのにマンコなんですね
>トローラーマンいるだけマシみたいなもんでしょうか
そのトローラーマンがガッチガチのステイヤーだったのも不味かったですね
同じ一子相伝でも謎スプリンターならまだ何とかなった感ありあmす
13526/06/24(水)19:41:30No.1443075850そうだねx1
あの時点では最強だったって楽しみ方をしましょう
オーストラリア人もそうだそうだといっていますよ
13626/06/24(水)19:41:32No.1443075864そうだねx2
ナチュはまあその本番(混合戦)になると微妙なのがキズナだなって感じです
13726/06/24(水)19:41:45No.1443075953+
>悪癖矯正したら強さすら消えたって話はわりと聞きますね
エールちゃんが歳取って落ち着いたらマンコになったのを思い出します
13826/06/24(水)19:41:49No.1443075973+
>>ゴルシが立ったのを今風の言葉に置き換えるとゴルシのマンコになるんですかね
>しりとりになってないのでならないと思います
ウマ娘のゴルシさんは抱きたいですがね…
13926/06/24(水)19:41:50No.1443075977そうだねx3
マンコのしりとり要素にそんな拘ってないんですよ
14026/06/24(水)19:41:57No.1443076017+
というか2010年代の凱旋門賞勝ち馬が実績あるおひんば祭りな印象がどうしても強すぎるんですよ!
14126/06/24(水)19:42:02No.1443076045そうだねx1
目に映るすべてのものはメッセージですよ私
14226/06/24(水)19:42:09No.1443076090+
あっ門別ワイドと馬単あたりました
14326/06/24(水)19:42:13No.1443076112+
>>同期で対戦経験ある子がアメリカG1勝ってますが?になるからやめましょう!
>つまりナチュやナルカミもスプリンター!
割と真面目にどうせ折り合いなんかつかないんだから短い距離ぶっ飛ばした方がいいのではと思ってます
ナチュの場合更に加えて右回りじゃないとダメですけど
14426/06/24(水)19:42:20No.1443076154+
>目に映るすべてのものはメッセージですよ私
森羅万象感じ取る私!
14526/06/24(水)19:42:46No.1443076310+
>今すぐ門別でウマ娘のシャチョサンの馬のリプレゼント急いで買ってください!!!!!
>門別のこのクラスに東京で1勝クラスで勝ち負けする馬出したら駄目ですよ!!!!!!!
>レースが壊れます!
ハットーリじゃないですか!!
14626/06/24(水)19:42:46No.1443076311+
種牡馬として成功した凱旋門賞勝ち馬って最近だとどれぐらいまで遡るんですか
14726/06/24(水)19:42:59No.1443076385そうだねx3
>目に映るすべてのものはメッセージですよ私
やさしさに包まれたい私!
14826/06/24(水)19:43:05No.1443076429+
シュヴァルグランのチンコ
14926/06/24(水)19:43:12No.1443076480+
今のダート四歳は中距離が死ぬほど微妙な割にスプリントはかなりいい感じの揃ってるんですよね
まあそういう年なんだと思いましょう
15026/06/24(水)19:43:18No.1443076508そうだねx1
>種牡馬として成功した凱旋門賞勝ち馬って最近だとどれぐらいまで遡るんですか
>ファーブル帥すら確かにシーザスターズ以降種牡馬剪定としては失敗してるけどさぁ!って認めてるんですね…
15126/06/24(水)19:43:21No.1443076527+
ネイチャーは多弁です
フーリンカザンです
15226/06/24(水)19:43:21No.1443076529+
>種牡馬として成功した凱旋門賞勝ち馬って最近だとどれぐらいまで遡るんですか
シーザスターズマンじゃないんです?
15326/06/24(水)19:43:24No.1443076540+
>ハットーリじゃないですか!!
門別白砂忘れてる人多すぎるんですよね…
15426/06/24(水)19:43:27No.1443076568+
戸崎フィンガーの三冠達成は割とみたいです
15526/06/24(水)19:43:29No.1443076577+
ダート版のエアシャカールとアグネスフライトですね
15626/06/24(水)19:43:30No.1443076588+
>種牡馬として成功した凱旋門賞勝ち馬って最近だとどれぐらいまで遡るんですか
上でも言われてますがシーザスターズです
15726/06/24(水)19:43:32No.1443076606+
>>>同期で対戦経験ある子がアメリカG1勝ってますが?になるからやめましょう!
>>つまりナチュやナルカミもスプリンター!
>割と真面目にどうせ折り合いなんかつかないんだから短い距離ぶっ飛ばした方がいいのではと思ってます
>ナチュの場合更に加えて右回りじゃないとダメですけど
短い距離でハナ取りきれますかね
15826/06/24(水)19:43:37No.1443076643+
>シュヴァルグランのチンコ
もうない
15926/06/24(水)19:43:54No.1443076774そうだねx1
>ギリ他の実績扱いしてもいいかななタッソ君はドイツ引きこもりですし
ドイツで人気集めてる時点で成功と言っていいんじゃないですかね
英愛で人気したいならブリティッシュチャンピオンズデー出た方がいいのは全員分かってるでしょうし
16026/06/24(水)19:43:57No.1443076801+
>種牡馬として成功した凱旋門賞勝ち馬って最近だとどれぐらいまで遡るんですか
シーザスターズって師が言ってるのでシーザスターズじゃないでしょうか
16126/06/24(水)19:44:23No.1443076953+
>そういえば欧州でつよつよセン馬が何年も君臨するって聞きませんね
>私が知らんだけかもですが
君臨はしてませんが近年長く活躍してG1も勝ってた馬で目立つのはシリュスデゼーグルくらいでしょうか
16226/06/24(水)19:44:26No.1443076964+
ちほーで詐欺師見るの初めてかもしれません
16326/06/24(水)19:44:26No.1443076966そうだねx1
>シュヴァルグランのチンコ
               _
              /  \―。
            (    /  \_
             /       /  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ...―/          _)  < シュヴァルグランのちんちん シュッ!シュッ!シュッ!
        ノ:::へ_ __    /      \_____________
        |/-=o=-     \/_
       /::::::ヽ―ヽ -=o=-_(::::::::.ヽ
      |○/ 。  /:::::::::  (:::::::::::::)
      |::::人__人:::::○    ヽ/
      ヽ   __ \      /
       \  | .::::/.|       /
        \lヽ::::ノ丿      /
          しw/ノ___-イ
16426/06/24(水)19:44:28No.1443076981そうだねx2
さきっちょたまたま杯
ウィルソンテソーロとロードフォンスでワイド買おうと思った直前にやっぱりシャマルにしようとか欲張らなければよかったです...
オッズ低くても当ててなんぼですよね...
16526/06/24(水)19:44:34No.1443077021そうだねx1
>戸崎フィンガーの三冠達成は割とみたいです
里帰りみたいな感覚ですかね
16626/06/24(水)19:44:36No.1443077037そうだねx1
>>シュヴァルグランのチンコ
>もうない
竿はありますよ?
16726/06/24(水)19:44:36No.1443077047+
>シュヴァルグランのチンコ
ジュンコ
16826/06/24(水)19:44:44No.1443077093+
サイン馬券という言葉の始まりはJRAが広報なんかにこっそりレース結果を混ぜて八百長してるんだ!俺たちもそのサインを見つけてやるんだ!というマジのアルミホイラーですからね
今の森羅万象からサインを読み取る遊びに落ち着いてむしろ良かったやつです
16926/06/24(水)19:44:51No.1443077144+
最近だと期待を大きく裏切って凱旋門ボロ負けした方なキャメロットが成功してます
17026/06/24(水)19:44:52No.1443077148+
>種牡馬として成功した凱旋門賞勝ち馬って最近だとどれぐらいまで遡るんですか
それこそ元の記事で書いてるシーザスターズマンまで遡りですね
そこから更に遡るとなるとバゴをカウントして良いならバゴでノーカンにするとダラカニになります
17126/06/24(水)19:45:22No.1443077354+
>目に映るすべてのものはメッセージですよ私
きょうのボディコンシチーさと光GENJIタマはいったい…
17226/06/24(水)19:45:25No.1443077365+
世代最強ってアメリカG1馬でもナチュカミでもなくルクソールカフェってぽいですね
17326/06/24(水)19:45:30No.1443077406+
竿まで取る去勢なんかやりますかね
宦官ウマ娘ですか
17426/06/24(水)19:45:33No.1443077422+
グランくんはグランちゃんになっちゃったんですか?
17526/06/24(水)19:45:34No.1443077427そうだねx4
ヴェラアズールのジャパンカップの時がウマ娘サインの頂点だったと思います
あれを超えるサインは中々出てきません
17626/06/24(水)19:45:37No.1443077447+
函館でデビューするフライトライン産駒もやばそうですね
17726/06/24(水)19:45:44No.1443077502+
>ゴルシが立ったのを今風の言葉に置き換えるとタバルが立ったになるんですかね
17826/06/24(水)19:46:12No.1443077693+
チンポある馬は繁殖のために早めに引退するので騸馬が何年も居続けるような感じがするだけの気もします
17926/06/24(水)19:46:20No.1443077740+
>函館でデビューするフライトライン産駒もやばそうですね
地元アメリカでは勝ち上がってるんですかね?
18026/06/24(水)19:46:24No.1443077761+
シーザスターズ以降勝ったのが半分以上マンコですからねぇ
18126/06/24(水)19:46:27No.1443077794+
リプレゼントは馬柱見るだけでも今年ガクッと落ちてるので最初から詐欺る気満々だったとしか…
18226/06/24(水)19:46:44No.1443077920+
日本だと種牡馬として成功したダービー馬はドゥラメンテさんまで遡りますか
18326/06/24(水)19:46:58No.1443078013+
>>シュヴァルグランのチンコ
>もうない
だからとるのは玉の方ですよ私!
18426/06/24(水)19:47:02No.1443078044+
ヴェラアズールがギャバンカップ勝ってなくてシャフリヤールが勝ってたら多分有馬5着で引退だったんですよね…
18526/06/24(水)19:47:11No.1443078122+
シュヴァルグランは近親に大量に重賞馬及びG1馬のいるゴリゴリの名牝系から出てきた待望の超良血ジャパンC勝ち牡馬ですよ?しかもあのキタサンブラックを倒しての戴冠です
いいんですか?
18626/06/24(水)19:47:17No.1443078170+
シュヴァち気遣いの達人ですね
18726/06/24(水)19:47:50No.1443078408+
>グランくんはグランちゃんになっちゃったんですか?
ニューハーフヘルス行くとタマだけ取ってる子たまにいますけどあんな感じなんじゃないですか?
18826/06/24(水)19:48:27No.1443078674+
>シュヴァルグランは近親に大量に重賞馬及びG1馬のいるゴリゴリの名牝系から出てきた待望の超良血ジャパンC勝ち牡馬ですよ?しかもあのキタサンブラックを倒しての戴冠です
>いいんですか?
だから一度は種牡馬になったんですよ!
なったんですけどね…
18926/06/24(水)19:48:30No.1443078704+
>シュヴァルグランは近親に大量に重賞馬及びG1馬のいるゴリゴリの名牝系から出てきた待望の超良血ジャパンC勝ち牡馬ですよ?しかもあのキタサンブラックを倒しての戴冠です
>いいんですか?
シュヴァちとの間に産駒のいる牝馬がどんどん結果出してるの面白いですなんか
19026/06/24(水)19:48:37No.1443078742+
>>グランくんはグランちゃんになっちゃったんですか?
>ニューハーフヘルス行くとタマだけ取ってる子たまにいますけどあんな感じなんじゃないですか?
失せなさいガバケツ私
19126/06/24(水)19:48:40No.1443078757+
>ギャバンカップ
タクトあばよ(´・_・`)
タクトよろしくマーカンド
19226/06/24(水)19:48:48No.1443078808+
ちんちんは生殖に使わなくとも便利ですからね…
19326/06/24(水)19:48:52No.1443078834+
>ジャパンC勝ち牡馬
色々飾り立ててもどうしてもここで見劣りします
19426/06/24(水)19:49:11No.1443078941そうだねx4
>日本だと種牡馬として成功したダービー馬はドゥラメンテさんまで遡りますか
ドゥラ以降のダービー馬がほとんど産駒走り出したばかりかまだ走ってないんですね
ロバは本当に悲しいです
19526/06/24(水)19:49:18No.1443078987+
気狂いの達人に空目してマンコでした
19626/06/24(水)19:50:03No.1443079298+
>>戸崎フィンガーの三冠達成は割とみたいです
>里帰りみたいな感覚ですかね
フリオーソさんでスレが建つことだけはわかりました
19726/06/24(水)19:50:43No.1443079553+
>>ジャパンC勝ち牡馬
>色々飾り立ててもどうしてもここで見劣りします
シーマ春天2着!ほかの重賞勝利成績もあります!息も長いです!
19826/06/24(水)19:50:44No.1443079565+
>>グランくんはグランちゃんになっちゃったんですか?
>ニューハーフヘルス行くとタマだけ取ってる子たまにいますけどあんな感じなんじゃないですか?
ガチ勢の私!
悪魔が。
19926/06/24(水)19:51:09No.1443079737そうだねx1
>>ジャパンC勝ち牡馬
>色々飾り立ててもどうしてもここで見劣りします
初年度から初年度のスクリーンヒーロー並みの結果さえ出せれば…
20026/06/24(水)19:51:29No.1443079858そうだねx2
ダービー馬ってもっとこうめちゃくちゃ強い!ってイメージあったんですが全体的に見るとダービーで燃え尽きたような子が多い気がします
20126/06/24(水)19:51:38No.1443079909+
馬券で稼いだ金で男買うのはもっとも男らしい行為の一つですからね
20226/06/24(水)19:51:57No.1443080027+
>>>ジャパンC勝ち牡馬
>>色々飾り立ててもどうしてもここで見劣りします
>シーマ春天2着!ほかの重賞勝利成績もあります!息も長いです!
晩成味が強いです!キレ味はないです!
20326/06/24(水)19:51:59No.1443080041+
>>>ジャパンC勝ち牡馬
>>色々飾り立ててもどうしてもここで見劣りします
>初年度から初年度のスクリーンヒーロー並みの結果さえ出せれば…
スクリーンヒーローより恵まれた環境だったんですけどね
20426/06/24(水)19:52:04No.1443080068+
ヴェラアズールは見切り早すぎてビビりました
どんだけダメだったんですかね
20526/06/24(水)19:52:09No.1443080103+
>>>グランくんはグランちゃんになっちゃったんですか?
>>ニューハーフヘルス行くとタマだけ取ってる子たまにいますけどあんな感じなんじゃないですか?
>ガチ勢の私!
>悪魔が。
男買ってるなら天使じゃないですか?
20626/06/24(水)19:52:15No.1443080138+
>ダービー馬ってもっとこうめちゃくちゃ強い!ってイメージあったんですが
(私のことですね…)
20726/06/24(水)19:52:16No.1443080143+
ジュヴァちは当馬が晩成ステイヤーだったのがモロに出ましたね…
20826/06/24(水)19:52:35No.1443080263+
>https://x.com/iwatekeiba/status/2069661803710218414?s=20
>聡紀もう岩手に移籍しちゃっていいんじゃないですかね…
肩赤ですがトシキ短期騎乗延長ですか
聞くところによると去年岩手で乗ったら南関の3倍稼げたらしいのでどんどん乗りたいでしょうねぇ
20926/06/24(水)19:52:36No.1443080267そうだねx4
>日本だと種牡馬として成功したダービー馬はドゥラメンテさんまで遡りますか
と言ってもマカヒキさんは現役長すぎにワグネリアンロジャーバローズは早逝でコントレイルはまだ判断には早いのでそもそもまともに種牡馬おくってるのがあまりいないと言う
21026/06/24(水)19:52:37No.1443080278+
>ダービー馬ってもっとこうめちゃくちゃ強い!ってイメージあったんですが全体的に見るとダービーで燃え尽きたような子が多い気がします
むしろダービーでおしまい!せずに古馬でもG1勝ってる最近が傾向変わって来たなって感じですからね
21126/06/24(水)19:52:50No.1443080363+
>ダービー馬ってもっとこうめちゃくちゃ強い!ってイメージあったんですが全体的に見るとダービーで燃え尽きたような子が多い気がします
ここ数年のダービー馬は海外G1を勝つか国内G1を複数勝つかしてますからね
21226/06/24(水)19:53:01No.1443080436そうだねx5
>>日本だと種牡馬として成功したダービー馬はドゥラメンテさんまで遡りますか
>ドゥラ以降のダービー馬がほとんど産駒走り出したばかりかまだ走ってないんですね
マカヒキ…初年度(なんで?)
レイデオロ…物足りない
ワグネリアン…話はするな
ロバ…話はするな2
📞…物足りない2
大帝…デビュー前
おドウ…デビュー前
タスティ…デビュー前
ですからね…
21326/06/24(水)19:53:06No.1443080482そうだねx1
>>>>グランくんはグランちゃんになっちゃったんですか?
>>>ニューハーフヘルス行くとタマだけ取ってる子たまにいますけどあんな感じなんじゃないですか?
>>ガチ勢の私!
>>悪魔が。
>男買ってるなら天使じゃないですか?
非生産的なことしてるんだから悪魔じゃないです?
21426/06/24(水)19:53:25No.1443080620+
なんか金子オーナーの馬の使い方が数年先を見据えてないというか体調あんまり良くないんですかね
21526/06/24(水)19:53:27No.1443080632+
>ダービー馬ってもっとこうめちゃくちゃ強い!ってイメージあったんですが全体的に見るとダービーで燃え尽きたような子が多い気がします
当たり前ですがどの陣営もダービー勝つ為にメイチで頑張ってきてるわけですからね
ましてや3歳5月の時点で2400mは結構お馬さんの負荷も大きいのでダメージは相当です
21626/06/24(水)19:53:33No.1443080663+
>>>ジャパンC勝ち牡馬
>>色々飾り立ててもどうしてもここで見劣りします
>初年度から初年度のスクリーンヒーロー並みの結果さえ出せれば…
日高の救世主になる僕…
21726/06/24(水)19:53:34No.1443080668そうだねx3
>マカヒキ…初年度(なんで?)
>レイデオロ…物足りない
>ワグネリアン…話はするな
>ロバ…話はするな2
>📞…物足りない2
>大帝…デビュー前
>おドウ…デビュー前
>タスティ…デビュー前
>ですからね…
ほぼディップ産駒じゃないですか!
21826/06/24(水)19:53:38No.1443080701+
>非生産的なことしてるんだから悪魔じゃないです?
私天使みたいだと言われてましたが
21926/06/24(水)19:53:40No.1443080712そうだねx3
>>日本だと種牡馬として成功したダービー馬はドゥラメンテさんまで遡りますか
>と言ってもマカヒキさんは現役長すぎにワグネリアンロジャーバローズは早逝でコントレイルはまだ判断には早いのでそもそもまともに種牡馬おくってるのがあまりいないと言う
プイしかいねえ!なおこの後もプイですか…
22026/06/24(水)19:54:05No.1443080886+
>>>戸崎フィンガーの三冠達成は割とみたいです
>>里帰りみたいな感覚ですかね
>フリオーソさんでスレが建つことだけはわかりました
フリオーソさんスレ画/チョリ男スレ画
dice2d10=8 2 (10) ずつ立ちます
22126/06/24(水)19:54:10No.1443080921そうだねx1
戸崎今日浦和で撮影してたらしくてダメでした
そんなことしてないで馬乗れ。
22226/06/24(水)19:54:10No.1443080922そうだねx6
量産型ダービー馬とかいうふざけた日本語です
22326/06/24(水)19:54:23No.1443080987+
>ほぼディップ産駒じゃないですか!
ダービー馬の棚の裏はプイ産駒の卵でいっぱいです
22426/06/24(水)19:54:26No.1443081015+
>No.1443080436
早世した馬が2頭いるのが寂しい限りです
22526/06/24(水)19:54:30No.1443081033そうだねx4
こうして見るとキズナはマジでようやってますね…
22626/06/24(水)19:54:45No.1443081143+
>>非生産的なことしてるんだから悪魔じゃないです?
>私天使みたいだと言われてましたが
タリナイン。
22726/06/24(水)19:54:59No.1443081236そうだねx2
>こうして見るとキズナはマジでようやってますね…
ただもう割といい歳なんですよねキズナ
22826/06/24(水)19:55:04No.1443081263そうだねx4
>なんか金子オーナーの馬の使い方が数年先を見据えてないというか体調あんまり良くないんですかね
昔から基本的に余程ダメになるまでは走らせ続けるタイプですよ金子さん
プイだけは周囲の圧力に屈しました
22926/06/24(水)19:55:16No.1443081339+
今さらですけどさきたま杯の結果見ました
1着ロードフォンス   1:25.3
2着ウィルソンテソーロ 1 1/2
3着イグザルト     1 1/2
4着ティントレット   ハナ差
だとレーティングどれくらいつきますかね?
23026/06/24(水)19:55:29No.1443081415そうだねx4
成功したというからには年単位でコンスタントに成果を出す必要がありますしドゥラメンテ以降の馬は純粋に時間がまだまだかかります
23126/06/24(水)19:55:30No.1443081420+
>>非生産的なことしてるんだから悪魔じゃないです?
>私天使みたいだと言われてましたが
過去形ですよね
子供の頃の話ですよね?
それとも現在進行形で天使みたいって言われてるんですか?
23226/06/24(水)19:55:42No.1443081488+
>>>非生産的なことしてるんだから悪魔じゃないです?
>>私天使みたいだと言われてましたが
>タリナイン。
アルアインとかナリタタイシンみたいに言わないでください!
23326/06/24(水)19:55:47No.1443081536+
>量産型ダービー馬とかいうふざけた日本語です
ダービーってそんな雨後の筍みたいにポンポン取れないもんですからね
23426/06/24(水)19:55:52No.1443081571そうだねx3
>量産型ダービー馬とかいうふざけた日本語です
そしてその馬たち古馬洋梨だったのたがダービー馬弱くね?に繋がります晩年シャフリヤールやコントレイルも抜けた馬たちでもなかったのが難しいですね
23526/06/24(水)19:56:04No.1443081675+
私達は天使でした
23626/06/24(水)19:56:21No.1443081794+
プイは周囲の圧力以上に本人もストレスが凄かったらしいですしね金子さん
23726/06/24(水)19:56:24No.1443081815そうだねx3
印象だけで語ると5年〜15年前くらいがダービーで燃え尽きた馬多めでここ数年は強いのが続いてる感じがあります
23826/06/24(水)19:56:34No.1443081882+
>>なんか金子オーナーの馬の使い方が数年先を見据えてないというか体調あんまり良くないんですかね
>昔から基本的に余程ダメになるまでは走らせ続けるタイプですよ金子さん
>プイだけは周囲の圧力に屈しました
ソダシは?
23926/06/24(水)19:56:34No.1443081883+
>>非生産的なことしてるんだから悪魔じゃないです?
>私天使みたいだと言われてましたが
ピサさんの私
24026/06/24(水)19:56:36No.1443081900+
プイ子たちは国内のレベルを上げたかもしれませんが対海外という意味では停滞させました
24126/06/24(水)19:56:45No.1443081946+
>>ほぼディップ産駒じゃないですか!
>ダービー馬の棚の裏はプイ産駒の卵でいっぱいです
留年させますよ!
24226/06/24(水)19:56:45No.1443081950そうだねx1
>今さらですけどさきたま杯の結果見ました
>1着ロードフォンス   1:25.3
>2着ウィルソンテソーロ 1 1/2
>3着イグザルト     1 1/2
>4着ティントレット   ハナ差
>だとレーティングどれくらいつきますかね?
とりあえず地方馬2頭入ったことで平均レーティングはだいぶ下がると思います
24326/06/24(水)19:56:46No.1443081958そうだねx1
考えてみたらここ2015年以降のダービー馬が3頭も死亡してしまってるんですよね…
他のクラシック馬は概ね健在なのにどうして…
あとアスクビクターモアの話はしろ
24426/06/24(水)19:56:49No.1443081982+
3歳府中2400がものすごく合ったんでしょうねぇ…ってなります
24526/06/24(水)19:57:02No.1443082079+
>それとも現在進行形で天使みたいって言われてるんですか?
それ以上いけません
いけません
24626/06/24(水)19:57:03No.1443082085そうだねx5
もしかしてプイ産駒が消えた結果早枯れダービー馬が減ったのでは…?
24726/06/24(水)19:57:37No.1443082328+
事務所の人からサトノアラジンとアルアインは種牡馬として惜しまれてたのにシュヴァちだけウマ娘で人気だから今後も大丈夫だろうって感じでした
24826/06/24(水)19:57:53No.1443082428+
>3歳府中2400がものすごく合ったんでしょうねぇ…ってなります
英ダービーほど特殊専用機調教要るコースではないはずなんですけどね…
24926/06/24(水)19:57:53No.1443082431そうだねx2
>>>なんか金子オーナーの馬の使い方が数年先を見据えてないというか体調あんまり良くないんですかね
>>昔から基本的に余程ダメになるまでは走らせ続けるタイプですよ金子さん
>>プイだけは周囲の圧力に屈しました
>ソダシは?
脚部不安なければもう1年走ってた可能性はあります
あと入れ替わるようにママコチャ出てきたのも大きかったです
25026/06/24(水)19:58:00No.1443082480+
>ソダシは?
脚が限界でした
25126/06/24(水)19:58:02No.1443082493+
マカヒキくんの子供がデビューしたら応援しないとですね💚
25226/06/24(水)19:58:04No.1443082506+
>考えてみたらここ2015年以降のダービー馬が3頭も死亡してしまってるんですよね…
>他のクラシック馬は概ね健在なのにどうして…
>あとアスクビクターモアの話はしろ
ここだけの話ですが馬は脆い生き物なので割と死ぬのです…
25326/06/24(水)19:58:07No.1443082521そうだねx3
なんかディープのせいと持って行きたげな人いますけどダービー自体昔からそこで全て賭けて燃え尽きる馬多いレースだとは思いますよ
25426/06/24(水)19:58:13No.1443082570+
やっぱり浦和の直線で後ろからまくるのは無理ですよ!
25526/06/24(水)19:58:29No.1443082684+
そういやアラジンって今何してるんでしたっけ
正式にニュージー移籍とかしました?
25626/06/24(水)19:58:29No.1443082687+
自レスですがサトノアラジンは惜しまれてるっていうか向こうで頑張ってねって感じでしたね
25726/06/24(水)19:58:31No.1443082697+
おおちよちよ…
25826/06/24(水)19:58:39No.1443082764そうだねx3
>プイ子たちは国内のレベルを上げたかもしれませんが対海外という意味では停滞させました
牡馬に限っても伝説エバヤンとかヤールとかヒカリとか割と海外で目立ってるのそこそこいませんかね
25926/06/24(水)19:58:46No.1443082811+
シュヴァちで思い出しましたが榎本加奈子はシュヴァちのキャラソン聞いてるそうです
26026/06/24(水)19:59:02No.1443082925+
冷静に考えるとさきたま杯って名前みょうにエロくないですか?
26126/06/24(水)19:59:07No.1443082950+
アルア院はNHPにもいないし行方不明(行方が分からないの意)だと思ったらまさかの再スタートですよ
26226/06/24(水)19:59:15No.1443083009+
>マカヒキくんの子供がデビューしたら応援しないとですね💚
ご自身のお子さんは応援しないんです?
26326/06/24(水)19:59:18No.1443083025そうだねx1
>なんかディープのせいと持って行きたげな人いますけどダービー自体昔からそこで全て賭けて燃え尽きる馬多いレースだとは思いますよ
そういう意味ではむしろ馬医療の発達とかが相関関係にあるのかもしれませんね
26426/06/24(水)19:59:23No.1443083055そうだねx5
>プイ子たちは国内のレベルを上げたかもしれませんが対海外という意味では停滞させました
今より全然海外勝ってません?
26526/06/24(水)19:59:27No.1443083092+
>冷静に考えるとさきたま杯って名前みょうにエロくないですか?
むしろグロくないです?
26626/06/24(水)19:59:28No.1443083098+
地方馬が混ざるとレーティング下がるバグ修正して欲しいです!
なんか中央馬が入るより数字低くなりますよね?
26726/06/24(水)19:59:37No.1443083153+
>冷静に考えるとさきたま杯って名前みょうにエロくないですか?
ゴア好きの私!
26826/06/24(水)19:59:48No.1443083250+
>おおちよちよ…
シナリオで私早熟ウマ娘だったんです…な子ってあの後にも出てきてるんですかね
26926/06/24(水)19:59:51No.1443083289+
裂き玉はマゾにはエロく感じるんでしょうかね
27026/06/24(水)19:59:53No.1443083304+
>ましてや3歳5月の時点で2400mは結構お馬さんの負荷も大きいのでダメージは相当です
これ本当ですかね?3歳から古馬たちとバリバリやる欧州や
ダートとはいえ2歳から馬鹿みたいに使いまくる米国見てると日本の育成が問題なだけでは
27126/06/24(水)19:59:56No.1443083343+
愚弄リーヴァーズ居なかったらラモたんの立場がないですよ!わかってるんですか私!
27226/06/24(水)20:00:15No.1443083516+
>裂き玉はマゾにはエロく感じるんでしょうかね
損壊OKのマゾはマイノリティですね…
私は好きですけど
27326/06/24(水)20:00:37No.1443083687+
>今さらですけどさきたま杯の結果見ました
>1着ロードフォンス   1:25.3
>2着ウィルソンテソーロ 1 1/2
>3着イグザルト     1 1/2
>4着ティントレット   ハナ差
>だとレーティングどれくらいつきますかね?
114/119/100/107なのでティントレット&フォンス基準で
フォンス114 ウィルソンテソーロ110 イグザルト&ティントレット107のレースレーティング109.5が丸いと思います
27426/06/24(水)20:00:41No.1443083721+
なんで晩成ステイヤーになってるのかよくわからないレイデオロとコントレイルです
27526/06/24(水)20:00:43No.1443083727+
死体でシコるならまだしも自分が傷つくのはちょっと…
27626/06/24(水)20:00:45No.1443083752+
>冷静に考えるとさきたま杯って名前みょうにエロくないですか?
たまたまを縛ってちんこみたいにした画像思い出しました...
タマタマの先っちょ!先っちょだけだから!杯
27726/06/24(水)20:00:57No.1443083840+
>地方馬が混ざるとレーティング下がるバグ修正して欲しいです!
>なんか中央馬が入るより数字低くなりますよね?
例の馬漫画のあのセリフ思い出します
27826/06/24(水)20:01:05No.1443083899そうだねx2
>事務所の人からサトノアラジンとアルアインは種牡馬として惜しまれてたのにシュヴァちだけウマ娘で人気だから今後も大丈夫だろうって感じでした
今のところネイチャさんやドトウさんの後継いで引退馬協会の看板馬やる気配がだいぶ漂ってます
27926/06/24(水)20:01:10No.1443083937+
かにたま杯なら美味しそうなんですが
28026/06/24(水)20:01:15No.1443083977+
>なんで晩成ステイヤーになってるのかよくわからないレイデオロとコントレイルです
コントレイルはマイラーですにょ
28126/06/24(水)20:01:25No.1443084050+
私は過皺記念にエロさを感じます
28226/06/24(水)20:01:38No.1443084144+
>>なんで晩成ステイヤーになってるのかよくわからないレイデオロとコントレイルです
>コントレイルはマイラーですにょ
😭。
28326/06/24(水)20:01:59No.1443084301+
>>冷静に考えるとさきたま杯って名前みょうにエロくないですか?
>たまたまを縛ってちんこみたいにした画像思い出しました...
>タマタマの先っちょ!先っちょだけだから!杯
むしろタマモクロスさんに先っちょのほうg
28426/06/24(水)20:02:04No.1443084347そうだねx1
>なんで晩成ステイヤーになってるのかよくわからないレイデオロとコントレイルです
デオロは同じような立ち位置のゴルシさんを駆逐し始めてますが📞の評価は早計です
28526/06/24(水)20:02:07No.1443084368+
>114/119/100/107なのでティントレット&フォンス基準で
>フォンス114 ウィルソンテソーロ110 イグザルト&ティントレット107のレースレーティング109.5が丸いと思います
これだとG2スタートですかねやっぱり…
28626/06/24(水)20:02:12No.1443084398そうだねx1
📞はこぞってそうなる繁殖つけたからじゃないですかね…
28726/06/24(水)20:02:25No.1443084507+
早熟晩成は肉体的な事より気性的な事で決まるのかなと最近のエピファ産駒に対する考察見て考えるようになりました
28826/06/24(水)20:02:38No.1443084608+
>だとレーティングどれくらいつきますかね?
113+1/110/107/107じゃないですかねシランケド
28926/06/24(水)20:02:49No.1443084699そうだねx1
>私は過皺記念にエロさを感じます
枯れ専の私!
29026/06/24(水)20:02:54No.1443084736+
📞の方はサンセットクラウドくんの存在のお陰でそっちが本質でも妙な納得感です
29126/06/24(水)20:02:56No.1443084759+
>>なんで晩成ステイヤーになってるのかよくわからないレイデオロとコントレイルです
>デオロは同じような立ち位置のゴルシさんを駆逐し始めてますが📞の評価は早計です
デオロは牝馬が出たらマンコ確定なのどうにかなりませんかね…
29226/06/24(水)20:03:06No.1443084818+
>>冷静に考えるとさきたま杯って名前みょうにエロくないですか?
>たまたまを縛ってちんこみたいにした画像思い出しました...
>タマタマの先っちょ!先っちょだけだから!杯
その画像見せていただけませんか?
性的な理由ではなく純粋な知的好奇心です
29326/06/24(水)20:03:07No.1443084827+
キレがなくて…というかそもそも遅い馬をステイヤー扱いしないでください!
29426/06/24(水)20:03:12No.1443084866+
プイ産駒は英愛仏ダービーオークス勝ってるって点で海外に味方してるとは言えますが…
29526/06/24(水)20:03:14No.1443084883+
グローリーヴェイズはG1複数勝利ですが香港G1しか勝ってない上プイ子の中では普通すぎる戦績が足引っ張ってこの待遇なんですかね
この古代日本競馬の結晶と近代日本競馬の結晶の組み合わせのロマンはもっと評価されてもいいと思います
29626/06/24(水)20:03:16No.1443084900+
コントレイルはレース見てたら2000mでは距離が足りない馬だってわかりますけどね
産駒デビュー前から
29726/06/24(水)20:03:35No.1443085039+
漏らしました……
この前と同じ屁かと思ったら実パターンです…
さすがに月イチは凹みます
29826/06/24(水)20:03:36No.1443085050+
>>114/119/100/107なのでティントレット&フォンス基準で
>>フォンス114 ウィルソンテソーロ110 イグザルト&ティントレット107のレースレーティング109.5が丸いと思います
>これだとG2スタートですかねやっぱり…
強気に行くならウィルソン基準でフォンス122とイグザルト&ティントレット116のレースレーティング117.5ですがどう見ても暴挙です
29926/06/24(水)20:03:37No.1443085057そうだねx1
https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=335195
>「ベストは1200メートルぐらいでは」武豊騎手
そうだねを上げます
次もダートなんでしょうか
30026/06/24(水)20:03:41No.1443085081+
>📞はこぞってそうなる繁殖つけたからじゃないですかね…
📞は距離短そうで早熟だろうからって晩成ステイヤー系のおひんばが多かったんです?
30126/06/24(水)20:03:42No.1443085086そうだねx2
>114/119/100/107なのでティントレット&フォンス基準で
>フォンス114 ウィルソンテソーロ110 イグザルト&ティントレット107のレースレーティング109.5が丸いと思います
ここ最近の傾向を考えると勝ち馬に115ぐらいは付くと思います
30226/06/24(水)20:03:49No.1443085145+
レイデオロですら平均勝ち上がり距離1900とかですがコントレイルは平均勝ち上がり距離2100とステイヤーオブステイヤーみたいなチンポです
30326/06/24(水)20:04:02No.1443085226+
>114/119/100/107なのでティントレット&フォンス基準で
>フォンス114 ウィルソンテソーロ110 イグザルト&ティントレット107のレースレーティング109.5が丸いと思います
低いー…元がJpn2で見れば妥当な数字ではあるんですが中々厳しいです…
30426/06/24(水)20:04:04No.1443085243+
贅沢言わないのでドゥラエモン復活しないですかね
30526/06/24(水)20:04:11No.1443085294+
>早熟晩成は肉体的な事より気性的な事で決まるのかなと最近のエピファ産駒に対する考察見て考えるようになりました
実際プイ産駒が初期に早熟扱いされてたのは真面目に走りすぎて精神的に燃え尽きるからとも言われてましたね
そのせいで長持ちさせる為のゆとりローテが浸透してしまったわけですが
30626/06/24(水)20:04:14No.1443085313+
>漏らしました……
>この前と同じ屁かと思ったら実パターンです…
>さすがに月イチは凹みます
コスタノヴァくらい出ないようにしてください
30726/06/24(水)20:04:34No.1443085456そうだねx1
>📞はこぞってそうなる繁殖つけたからじゃないですかね…
アメリカ系が多いから初年度はノーカン扱いしてた私がいましたね…
30826/06/24(水)20:04:35No.1443085464+
>早熟晩成は肉体的な事より気性的な事で決まるのかなと最近のエピファ産駒に対する考察見て考えるようになりました
どっちかだけってこともないんじゃないですか?上級条件ほど心身高いレベルで揃わないと勝てませんし
30926/06/24(水)20:04:40No.1443085490+
>📞はこぞってそうなる繁殖つけたからじゃないですかね…
アメリカの巨牝馬でおねショタさせたらいいってことが分かったのでまだ巻き返せます
欧州だと貧ケツ化まったなしです
31026/06/24(水)20:04:47No.1443085531+
まあレート足りてたらJpnなんて名乗ってませんよ自分から拒否した大井じゃあるまいし
31126/06/24(水)20:04:48No.1443085539+
>漏らしました……
>この前と同じ屁かと思ったら実パターンです…
>さすがに月イチは凹みます
諦めて草なぎが宣伝してるような紙オムツ付けましょう
案外バレません
蒸れますが
31226/06/24(水)20:04:59No.1443085646+
>キレがなくて…というかそもそも遅い馬をステイヤー扱いしないでください!
福島未勝利だけならまだしも長距離重賞いくつか取っててその言い草は…
G1取らなきゃ無価値みたいな価値観なら何も言いませんが
31326/06/24(水)20:05:19No.1443085795+
>>漏らしました……
>>この前と同じ屁かと思ったら実パターンです…
>>さすがに月イチは凹みます
>コスタノヴァくらい出ないようにしてください
遅れるだけで結果的には出ますよ?
31426/06/24(水)20:05:22No.1443085826+
>レイデオロですら平均勝ち上がり距離1900とかですがコントレイルは平均勝ち上がり距離2100とステイヤーオブステイヤーみたいなチンポです
1世代だけとは言えすげー長いですね…
31526/06/24(水)20:05:30No.1443085889そうだねx2
ダート短距離とかどうやってもレーティング盛れないんですよね…
北米でも降格してるレースありますし
31626/06/24(水)20:05:32No.1443085910そうだねx2
>>📞はこぞってそうなる繁殖つけたからじゃないですかね…
>📞は距離短そうで早熟だろうからって晩成ステイヤー系のおひんばが多かったんです?
いや早熟短距離馬をつけてますよ
31726/06/24(水)20:05:54No.1443086065+
割き玉杯が終わったら今度は帝王切開賞ですよ!
今度こそたこぶえ信じていいですか?
31826/06/24(水)20:06:03No.1443086135+
>レイデオロですら平均勝ち上がり距離1900とかですがコントレイルは平均勝ち上がり距離2100とステイヤーオブステイヤーみたいなチンポです
3歳春時点でこれは相当ですよね…
初年度ゴルシさんでも同時期はそこまでじゃなかったはずです
31926/06/24(水)20:06:05No.1443086145+
馬産なんて不毛な話をしている無毛の私達!!
サキタマ杯外して寂しい禿げ山財布に毛をビッシリ生やしてやるから傾聴しなさい傾聴!
ヤマボウシ特別でね…
とはいえこのレースもう展開決まってますね
逃げるアオノセカイかスターオブムーラン!
それを追い掛けるヤマニンエラマとジェイソンバローズ!
この中から選ぶだけです…
さてこの中で怪しいお馬さんは…逃げれるか分からないアオノセカイと…前走のレースレベルがそこまででもないジェイソンです
な!の!で!
スターオブムーランを追い掛けるヤマニンエラマの!
馬連ワイドで十分ですよ分かって下さいよ!!!
私を信じないと禿げ山帽子特別って呼ばれますよ皆さん!
32026/06/24(水)20:06:05No.1443086149+
>>>📞はこぞってそうなる繁殖つけたからじゃないですかね…
>>📞は距離短そうで早熟だろうからって晩成ステイヤー系のおひんばが多かったんです?
>いや早熟短距離馬をつけてますよ
なんかもう良く分かりませんねえ…
32126/06/24(水)20:06:14No.1443086224そうだねx2
>>キレがなくて…というかそもそも遅い馬をステイヤー扱いしないでください!
>福島未勝利だけならまだしも長距離重賞いくつか取っててその言い草は…
>G1取らなきゃ無価値みたいな価値観なら何も言いませんが
コントレイルの話じゃなかったのですか
32226/06/24(水)20:06:21No.1443086274+
>ダート短距離とかどうやってもレーティング盛れないんですよね…
>北米でも降格してるレースありますし
短距離&ダートのダブルパンチですからね
32326/06/24(水)20:06:30No.1443086328そうだねx1
>ダート短距離とかどうやってもレーティング盛れないんですよね…
>北米でも降格してるレースありますし
需要がないと馬集まらないので必然的にそうなります
32426/06/24(水)20:07:33No.1443086821+
>https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=335195
>>「ベストは1200メートルぐらいでは」武豊騎手
>そうだねを上げます
>次もダートなんでしょうか
なんというかそうでしょうね!としか言えないやつです
32526/06/24(水)20:07:40No.1443086877+
ダート短距離の国際レースがあれば多少はマシになりそうですが…
コリアスプリントくんに頑張ってもらいますか
32626/06/24(水)20:07:47No.1443086924+
    1782299267304.png-(6575 B)
6575 B
>その画像見せていただけませんか?
>性的な理由ではなく純粋な知的好奇心です
ヒで昔見せてもらったのですが保存はしてませんでした...
うろ覚えですがこんな感じで縛ってました
32726/06/24(水)20:08:01No.1443087025そうだねx1
肌馬が悪いと言うか種牡馬コントレイルにスピードがないが正しいですね母父タピットやら豪州のスピードタイプの馬までステイヤーにしてるんで
32826/06/24(水)20:08:03No.1443087038+
>早熟晩成は肉体的な事より気性的な事で決まるのかなと最近のエピファ産駒に対する考察見て考えるようになりました
2歳戦だとエピファもモーリスも強いのに3歳だと露骨に差が出ますからねえ
丁度知能が発達して我を出してくる時期の違いなんでしょうか
32926/06/24(水)20:08:16No.1443087112+
疑問に思ってたんですがBCジュヴェナイルターフスプリントが今でも存続してるのって何故なんです?
2歳ダートスプリントの方が需要ありそうですが昔あったけどもうないと聞きますし
33026/06/24(水)20:08:23No.1443087168+
📞ちゃんのこと可愛い以外なんもわかりません
33126/06/24(水)20:09:24No.1443087636そうだねx1
>📞ちゃんのこと可愛い以外なんもわかりません
📞くんは本質的に
1.馬
2.猫
3.かわいい
4.「」ぺ
dice1d4=1 (1)
33226/06/24(水)20:09:28No.1443087667+
>ダート短距離の国際レースがあれば多少はマシになりそうですが…
>コリアスプリントくんに頑張ってもらいますか
コリアカッブは国際G2に昇格しましたけどコリアスプリントはレーティング足りなくて今年もG3のままなのであちらでも数字集めには苦慮しているようです
それでも国際G3あるだけ恵まれているかも…
33326/06/24(水)20:09:52No.1443087850+
>📞ちゃんのこと可愛い以外なんもわかりません
騒音おじさんキズナに悩まされ迷惑おじさん🦐に絡まれ異常性欲者おどうに馬っけを出されます
33426/06/24(水)20:09:59No.1443087913+
>疑問に思ってたんですがBCジュヴェナイルターフスプリントが今でも存続してるのって何故なんです?
>2歳ダートスプリントの方が需要ありそうですが昔あったけどもうないと聞きますし
欧州から馬が来ます
欧州の2歳G1はほとんどが短距離で長くてもマイルですからね
最近はエイダン・オブライエン厩舎が4連覇してます
33526/06/24(水)20:10:05No.1443087951そうだねx2
>疑問に思ってたんですがBCジュヴェナイルターフスプリントが今でも存続してるのって何故なんです?
>2歳ダートスプリントの方が需要ありそうですが昔あったけどもうないと聞きますし
芝だと欧州馬の需要があるからです
ダートだと地元馬しか需要がなくスプリントまで入れたらジュヴェナイルと食い合う羽目になりました
33626/06/24(水)20:10:23No.1443088087+
>疑問に思ってたんですがBCジュヴェナイルターフスプリントが今でも存続してるのって何故なんです?
>2歳ダートスプリントの方が需要ありそうですが昔あったけどもうないと聞きますし
マイルは長いシーズンオフの欧州馬がやってきてくれるという最大の需要があります
レースが開催できれば売上に繋がります
33726/06/24(水)20:10:35No.1443088186+
オーガみたいなエフフくんにサウナで狙われてたイメージしかありませんコンさん
33826/06/24(水)20:10:43No.1443088244+
まあリヤドダートスプリントがすぐG1に上がってくるでしょう
33926/06/24(水)20:10:58No.1443088368+
>>📞ちゃんのこと可愛い以外なんもわかりません
>騒音おじさんキズナに悩まされ迷惑おじさん🦐に絡まれ異常性欲者おどうに馬っけを出されます
社台にいない種牡馬の方が幸せな気がしてきました
34026/06/24(水)20:11:00No.1443088382+
>プイ産駒は英愛仏ダービーオークス勝ってるって点で海外に味方してるとは言えますが…
プイはガリレオ牝馬との相性良かったですね
本腰入れてあっちで種付けしてたら相当やれてたかもしれません
34126/06/24(水)20:11:49No.1443088818+
>肌馬が悪いと言うか種牡馬コントレイルにスピードがないが正しいですね母父タピットやら豪州のスピードタイプの馬までステイヤーにしてるんで
ゴーイントゥスカイみたいにキレだせる馬もいるので来年辺り何か勝ってても変な話ではないと思います
少なくともデカくないといけないというのは分かりましたが
34226/06/24(水)20:12:14No.1443089032そうだねx1
>疑問に思ってたんですがBCジュヴェナイルターフスプリントが今でも存続してるのって何故なんです?
>2歳ダートスプリントの方が需要ありそうですが昔あったけどもうないと聞きますし
ダートスプリントの廃止は単純にG1維持できるか怪しかったからです
ターフはむしろG1昇格してるくらいなので続行できてます
34326/06/24(水)20:12:14No.1443089033+
>>なんで晩成ステイヤーになってるのかよくわからないレイデオロとコントレイルです
>デオロは同じような立ち位置のゴルシさんを駆逐し始めてますが📞の評価は早計です
ちなみに今ゴルシ産駒の勝ち上がり平均が2100とかですがコントレイルは同じ数値です
34426/06/24(水)20:12:27No.1443089137+
未勝利を2400で勝った馬ってOPまで行ったら十中八九長距離路線に行ってますよね
34526/06/24(水)20:12:45No.1443089281そうだねx1
シャマルから賭けましたがダメでしたか
しかしなんとなくその前のレースっマスクドサムライの名前にウケてワイド買ったら当たってたのでなんとかプラスです
34626/06/24(水)20:12:48No.1443089301+
>>>なんで晩成ステイヤーになってるのかよくわからないレイデオロとコントレイルです
>>デオロは同じような立ち位置のゴルシさんを駆逐し始めてますが📞の評価は早計です
>ちなみに今ゴルシ産駒の勝ち上がり平均が2100とかですがコントレイルは同じ数値です
駄目でした…
34726/06/24(水)20:13:04No.1443089431+
>No.1443087913
見間違えてました
オブライエン厩舎の4連覇はBCジュべナイルターフの方ですね
スプリントの方はアメリカ馬が勝ったりゴドルフィンが勝ったりしてます
34826/06/24(水)20:13:14No.1443089504+
>ちなみに今ゴルシ産駒の勝ち上がり平均が2100とかですがコントレイルは同じ数値です
ぶももお揃いだな
34926/06/24(水)20:13:39No.1443089694そうだねx2
種牡馬の仕事が幸せかどうかは知りませんがアローの馬たちは皆心底リラックスはしてると思います
35026/06/24(水)20:13:44No.1443089733+
BCの芝はちょうどちょっと前に平地シーズンが終わる欧州馬の需要がかなりの部分を占めているレースです
35126/06/24(水)20:13:48No.1443089770+
>>プイ産駒は英愛仏ダービーオークス勝ってるって点で海外に味方してるとは言えますが…
>プイはガリレオ牝馬との相性良かったですね
>本腰入れてあっちで種付けしてたら相当やれてたかもしれません
というか極小頭数であんなにG1勝てるものなんですね
35226/06/24(水)20:14:17No.1443089992+
空の彼方に最後のキセキ
はカッコ良すぎな決め台詞ですね
35326/06/24(水)20:14:17No.1443089994+
>>>📞ちゃんのこと可愛い以外なんもわかりません
>>騒音おじさんキズナに悩まされ迷惑おじさん🦐に絡まれ異常性欲者おどうに馬っけを出されます
>社台にいない種牡馬の方が幸せな気がしてきました
1頭の方が気楽ってタイプみたいです
35426/06/24(水)20:14:34No.1443090105そうだねx1
社台の種牡馬は少年ジャンプの漫画家みたいなイメージが有ります
まあそこにいる馬たちがどう思ってるかは分かりませんが
35526/06/24(水)20:14:46No.1443090196+
今日含めてかずおはかなりケイアイファームから評価上がってる気がします
35626/06/24(水)20:14:53No.1443090256+
コリアスプリントは謎に香港馬たちが参戦してきてるので今後数字持ってる香港ホースが活躍するのに期待しましょう
35726/06/24(水)20:15:25No.1443090517そうだねx1
ステイヤーというかマイル以下勝てないのが平均距離が伸びてる理由ですねちなみにマイル以下の距離勝ったの2回だけだったと思います
35826/06/24(水)20:16:06No.1443090810+
>ステイヤーというかマイル以下勝てないのが平均距離が伸びてる理由ですねちなみにマイル以下の距離勝ったの2回だけだったと思います
コントレイルはステイヤー
35926/06/24(水)20:16:39No.1443091118+
>コリアスプリントは謎に香港馬たちが参戦してきてるので今後数字持ってる香港ホースが活躍するのに期待しましょう
さきたま杯も香港馬招致すればレーティング稼げるかもしれません
左回りな上にコース1周するスプリントに出てくれるか分かりませんが
36026/06/24(水)20:16:56No.1443091236そうだねx1
>コリアスプリントは謎に香港馬たちが参戦してきてるので今後数字持ってる香港ホースが活躍するのに期待しましょう
俺たち実はダート適性あるんじゃないか…?と気付き始めた香港陣営がダート試すのにちょうどいい位置にありますからねコリアカップデー
36126/06/24(水)20:16:57No.1443091252+
ゴルシと似た傾向になるという事はレイデオロや📞も瞬発力の面で足りなく出てくるって事になるんですかね
あるいは気質がのんびり屋?
36226/06/24(水)20:17:02No.1443091285そうだねx2
エピファネイアの自分より小さい馬や新入りにはイキりまくるのにボス馬や風格のある馬には三下になるってキャラが現役時代のギャイーと合わせてチンピラ過ぎます
36326/06/24(水)20:17:18No.1443091413+
>シャマルから賭けましたがダメでしたか
>しかしなんとなくその前のレースっマスクドサムライの名前にウケてワイド買ったら当たってたのでなんとかプラスです
もしもし?
36426/06/24(水)20:17:22No.1443091444そうだねx1
>ステイヤーというかマイル以下勝てないのが平均距離が伸びてる理由ですねちなみにマイル以下の距離勝ったの2回だけだったと思います
結構色んな肌馬付けてますが重賞勝ったのが母父タピットと豪州快速系の流れですから真面目にスピードが遺伝してない感じですよね
36526/06/24(水)20:17:27No.1443091503そうだねx1
ゴルシさんの場合2400以上の番組が多い古馬戦も含めての平均距離なので
3歳のみでこの数字を叩き出してるコントレイル産駒が古馬に進んだらもっと大変なことになるんじゃないですか?
36626/06/24(水)20:17:45No.1443091664+
🦐ウマ娘になったらキズナの野郎と百合営業させられるんか?
36726/06/24(水)20:18:24No.1443091971+
>ゴルシさんの場合2400以上の番組が多い古馬戦も含めての平均距離なので
>3歳のみでこの数字を叩き出してるコントレイル産駒が古馬に進んだらもっと大変なことになるんじゃないですか?
ゴールドカップやカドラン賞目指しますか
36826/06/24(水)20:19:15No.1443092403+
>ステイヤーというかマイル以下勝てないのが平均距離が伸びてる理由ですねちなみにマイル以下の距離勝ったの2回だけだったと思います
📞くんのことなら5回は勝ってます
あとダートが意外に短い距離対応できるのでそっちも含めるならもうちょい増えます
36926/06/24(水)20:19:31No.1443092532そうだねx4
晩成ってのは間違ってると思います
マイル以下が壊滅してて長距離未勝利が始まるまで勝ち上がれないだけです
37026/06/24(水)20:20:16No.1443092928+
>ゴルシさんの場合2400以上の番組が多い古馬戦も含めての平均距離なので
>3歳のみでこの数字を叩き出してるコントレイル産駒が古馬に進んだらもっと大変なことになるんじゃないですか?
条件級だと原則2600までなのでそんなには変わらないと思います
3000戦出たくてもレース無いですし
37126/06/24(水)20:20:23No.1443092984+
>あとダートが意外に短い距離対応できるのでそっちも含めるならもうちょい増えます
この傾向シュヴァちで見ましたね晩成ステイヤーて似たような傾向なんです?
37226/06/24(水)20:20:24No.1443092996そうだねx1
>>コリアスプリントは謎に香港馬たちが参戦してきてるので今後数字持ってる香港ホースが活躍するのに期待しましょう
>俺たち実はダート適性あるんじゃないか…?と気付き始めた香港陣営がダート試すのにちょうどいい位置にありますからねコリアカップデー
カーインライジングやヘリオスさんと走るのしんどいし息苦しいよ…
て重賞レベルの🐴さん達が試しにダートスプリング走るか…
勝ったわ…でしたからね
これから数年間はカーインさんがいるからどんどん応募してきそうです!
37326/06/24(水)20:20:32No.1443093051+
もまいら来週はテイオー賞ですよ
予想はできてますか?
37426/06/24(水)20:21:08No.1443093338+
>もまいら来週はテイオー賞ですよ
>予想はできてますか?
アリガネ ツッコンジャウ モンニ
37526/06/24(水)20:21:14No.1443093384+
もっと距離短いスピード自慢を求めて新潟の1000m勝った牝馬とかに付けたらいい感じになりませんかね
海外ってもっと短い超短距離戦ってありますかね
37626/06/24(水)20:21:21No.1443093433そうだねx1
>>あとダートが意外に短い距離対応できるのでそっちも含めるならもうちょい増えます
>この傾向シュヴァちで見ましたね晩成ステイヤーて似たような傾向なんです?
スピードが出ないのが誤魔化し効くって事だと思います
37726/06/24(水)20:21:24No.1443093461+
>この傾向シュヴァちで見ましたね晩成ステイヤーて似たような傾向なんです?
というかダートと芝長距離が割と互換性あります
イングランディーレとかが分かりやすい例ですが
37826/06/24(水)20:21:26No.1443093478+
芝2600あたりがいいんですかね…
設定ほとんどないヤツですが…
37926/06/24(水)20:21:30No.1443093526そうだねx1
何年かしたらステイヤーズステークスが📞産駒祭になるんですね
38026/06/24(水)20:21:31No.1443093535+
新種牡馬は2年目産駒まで見てから判断すべきだと思いますよ
今年どう出るかですね
38126/06/24(水)20:21:36No.1443093572そうだねx1
>>あとダートが意外に短い距離対応できるのでそっちも含めるならもうちょい増えます
>この傾向シュヴァちで見ましたね晩成ステイヤーて似たような傾向なんです?
ステイヤーから謎スプリンターが出るのは馬産の伝統です
38226/06/24(水)20:21:38No.1443093582+
レイデオロ産駒も長距離G1なら!て思うんですが最後の最後にキレある種牡馬に負けるのはままなりませんね
38326/06/24(水)20:22:31No.1443094002+
3歳以降は残念でしたがゴルシさんはブラックホール出せて良かったですね…
38426/06/24(水)20:23:11No.1443094306+
📞産駒が勝つ→G3ごときでキャッキャしなきゃいけないんですね
📞産駒が負ける→こんなG3も勝てないとかやっぱダメですね
ラジニケ杯も既に勝利です
38526/06/24(水)20:23:27No.1443094429+
レイデオロ産駒としてはテラで春天取れなかったのは単にG1勝てなかった以上の落胆がありました
38626/06/24(水)20:23:29No.1443094445そうだねx2
>レイデオロ産駒も長距離G1なら!て思うんですが最後の最後にキレある種牡馬に負けるのはままなりませんね
この流れ見ちゃってるからコントレイル産駒は菊花賞!!て言ってる流れはまだ手の平をセットしたくなります
38726/06/24(水)20:24:08No.1443094778+
とは言えまだ黄色信号です以前は赤信号でしたが
秋から首の切れた部分を縫合しますよコントレイルは
38826/06/24(水)20:24:51No.1443095102+
>レイデオロ産駒としてはテラで春天取れなかったのは単にG1勝てなかった以上の落胆がありました
2着キープもできませんでしたからね
プボくんにもなれなかったわけで
38926/06/24(水)20:25:06No.1443095197そうだねx3
結局のところスピードが足りてないという部分に帰結します
39026/06/24(水)20:25:07No.1443095203そうだねx3
ギリギリクラシック間に合ったのはマジで首の皮一枚って感じでしたね…
39126/06/24(水)20:25:13No.1443095253そうだねx2
とりあえず現時点で1800万は高いぜくらいでしょうか…
39226/06/24(水)20:25:24No.1443095328+
>とは言えまだ黄色信号です以前は赤信号でしたが
>秋から首の切れた部分を縫合しますよコントレイルは
デュラハンですか?
39326/06/24(水)20:25:40No.1443095469+
>とりあえず現時点で1800万は高いぜくらいでしょうか…
まあ1000万ならそんなもんかなって感じです
39426/06/24(水)20:25:41No.1443095477そうだねx2
重賞1つ勝った負けたで騒いでますが1500万ですからね…
39526/06/24(水)20:25:57No.1443095587そうだねx4
>とりあえず現時点で1800万は高いぜくらいでしょうか…
トップクラスの肌馬貰ってこれですか…ってのもあると思います
39626/06/24(水)20:26:25No.1443095840そうだねx2
>ギリギリクラシック間に合ったのはマジで首の皮一枚って感じでしたね…
皐月賞は見学だったのでクラシック間に合ったって言うのも半分は詭弁に見えます
39726/06/24(水)20:26:30No.1443095897+
ゴンちゃんがブラジル代表の物足りなさを語ってます
https://x.com/i/status/2069731257613693338

ぜひ納豆とサッカー談義して欲しいですね
39826/06/24(水)20:26:49No.1443096093そうだねx1
>まあ1000万ならそんなもんかなって感じです
1000万だったら700万だったら…とか言われてるやつです
39926/06/24(水)20:26:52No.1443096113+
>新種牡馬は2年目産駒まで見てから判断すべきだと思いますよ
>今年どう出るかですね
今年のコン産駒の期待馬はやっぱりメチャコルタの24あたりなんですかね
https://www.nikkansports.com/keiba/column/ranch2026/news/202603270001826.html
気持ちが出てる馬なので3歳と違って早くから走るのかも?と思ってたりはします
40026/06/24(水)20:27:01No.1443096190そうだねx4
>トップクラスの肌馬貰ってこれですか…ってのもあると思います
ただこれは今年の三歳わりとどこも言えちゃうんですよね…
40126/06/24(水)20:27:13No.1443096300そうだねx1
fu6884934.jpg
📞さんの成績…ビックリするくらいレイデオロです…
お牝馬がおわおわのおわ過ぎます
40226/06/24(水)20:27:15No.1443096330+
>ぜひ納豆とサッカー談義して欲しいですね
今だとお互い青色吐息な気がします
40326/06/24(水)20:27:18No.1443096361+
仕事終わってしまったさきたま杯が!ウィルソンはどうせ馬券のどっかには食い込んでんでしょ!って見たら実際2着でンフッてなりました
ほんと安定感すげーですねこやつ…できればまたドンと大きいのを勝つのが見たいですが
40426/06/24(水)20:27:26No.1443096415そうだねx4
サンデーサイレンス最高傑作(当時)で種牡馬入りして初年度マンコだったスペシャルウィークさんにも刺さるのでこれ以上はやめにしませんか
40526/06/24(水)20:27:41No.1443096549そうだねx1
サトルが去年600万で物足りない言われてた過去が懐かしくなりますね
40626/06/24(水)20:27:46No.1443096595そうだねx3
古馬成績見たらそもそも世代があんまり強くなかったんじゃないかって気はしますねコントレイル
40726/06/24(水)20:27:49No.1443096620そうだねx2
>新種牡馬は2年目産駒まで見てから判断すべきだと思いますよ
>今年どう出るかですね
実績馬でそこまで待つのは正直待ちすぎですよ…
サトル産駒だって2年目のカヴァレリがGI勝ってお待たせしましたってコメント出されてるんですよ
40826/06/24(水)20:27:51No.1443096634そうだねx1
サトルの初年度クラシックは期待ほどではないとはいえなんとか格好つけた扱いでしたからね…
40926/06/24(水)20:28:09No.1443096765そうだねx5
まぁやさしい私を気取りたいから言い淀む私が多いですが言っていい場所なら失敗失敗言いまくってますよ
41026/06/24(水)20:28:16No.1443096813+
>サトルが去年600万で物足りない言われてた過去が懐かしくなりますね
今思うと安いですぬ
41126/06/24(水)20:28:21No.1443096858そうだねx1
親が優秀でも子がそうとは限らないのは皆さんが証明してますよね
41226/06/24(水)20:28:37No.1443096980+
>>ぜひ納豆とサッカー談義して欲しいですね
>今だとお互い青色吐息な気がします
ブラジルは物足りないくらいで済みますがイタリアは半死人状態ですので…
41326/06/24(水)20:28:51No.1443097080+
世代リーディング4位でキタちゃんとほぼ一緒の成績って書くとまあそんなもんかともなる世代です
41426/06/24(水)20:28:53No.1443097089+
サトルはマイラーというか8f〜10fで走ってる感じがあるのでまだ将来性を感じてるとこはありますね
41526/06/24(水)20:28:54No.1443097103+
サトルも期待通りかと言われるとまだ怪しいですが他と比較すればようやっとります
41626/06/24(水)20:29:00No.1443097170+
あんま言いたくないですがここトップクラスに📞に優しいですよ


1782299267304.png fu6884517.jpg 1782296341530.jpg fu6884934.jpg