二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782293627014.jpg-(248462 B)
248462 B26/06/24(水)18:33:47No.1443053519そうだねx18 20:01頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)18:34:35No.1443053721そうだねx11
ネタ動画として笑った後最近の流行りのアクションゲームやると微妙に笑えなくなる…
226/06/24(水)18:45:06No.1443056855+
最近のゲームリターンのないガードは雑魚の思考でパリィかジャスガジャスト回避前提みたいなのばっかりだからね
でもそういうの除くと今度はターン制バトルくらいしか残らないから調整難しいね
326/06/24(水)18:47:25No.1443057570+
ゲーム全体の難易度調整にミスるとマジでイジメヌンデ…になる
426/06/24(水)18:48:30No.1443057898+
この世界いきなりパリィしないといけないから辛そう
526/06/24(水)18:50:02No.1443058351そうだねx7
ア!(パリィミス
626/06/24(水)18:52:30No.1443059131+
最近のゲームあまりやらないから詳しくないんだけどパリィは猶予1フレームで敵の攻撃を防ぐとゲージ増加とかのリソース回収も兼ねた上級者向けテクニックって認識で間違ってないんだよね?
726/06/24(水)18:52:40No.1443059179+
パリィ全然できないからあきらめて回避する
当たる
826/06/24(水)18:54:24No.1443059708+
なんなら最近はパリィ要素あるのにパリィしても無敵時間超えて継続ダメージあるから普通に被弾するとかあるしね
なんなん?
926/06/24(水)18:55:06No.1443059929+
>なんなら最近はパリィ要素あるのにパリィしても無敵時間超えて継続ダメージあるから普通に被弾するとかあるしね
>なんなん?
連続パリィしてねってことだ
1026/06/24(水)18:57:27No.1443060691+
DOOMダークエイジぐらい超絶ガバガバなパリィ猶予でいいよ
1126/06/24(水)18:58:22No.1443060993そうだねx3
>DOOMダークエイジぐらい超絶ガバガバなパリィ猶予でいいよ
マジでパリィはえっ今の弾けていいんですか!?ってくらい受け付けガバガバの方が楽しい
1226/06/24(水)19:02:38No.1443062273そうだねx1
>>DOOMダークエイジぐらい超絶ガバガバなパリィ猶予でいいよ
>マジでパリィはえっ今の弾けていいんですか!?ってくらい受け付けガバガバの方が楽しい
あれほんとアクションゲームのパリィの常識を覆す体験だったよ…
引きつけなくてもいいどころか攻撃あたりに行って弾くのまで許される無法パリィだよなあれ
1326/06/24(水)19:04:32No.1443062847+
ソウルはパリィできると強いしカッコいいんだけど下手に狙うよりガードや回避で堅実に立ち回った方が安定するねってとこあるよね
1426/06/24(水)19:04:33No.1443062848そうだねx11
わかりづらい攻撃モーションとか嫌がらせみたいなディレイ攻撃でパリィ失敗して死亡とか
これ何がおもしろいんやってなる
1526/06/24(水)19:06:38No.1443063514+
予告表示でパリィが簡単にできるコンセプトのアクションゲーが
高難度で予告表示が無くなるのマジやめて⋯
1626/06/24(水)19:07:43No.1443063925そうだねx1
このニュースちゃんと中身ある事言うんだ
1726/06/24(水)19:09:08No.1443064428そうだねx13
パリィが決まって楽しいとか気持ちいいとか
そういうポジティブなゲーム体験のためのシステムだったはずなのに
プレイヤーをふるい落とす障害としてパリィを強要してくるゲームが多すぎる
1826/06/24(水)19:10:16No.1443064821+
マリオRPGくらいのパリィでいいよ…
1926/06/24(水)19:12:04No.1443065406+
sekiroぐらいまで煮詰めてから導入してほしい
2026/06/24(水)19:13:06No.1443065747+
アクションゲーは一旦パリィから離れたほうがいいと思う
2126/06/24(水)19:13:24No.1443065877+
固定ガーディアンはパリィ狙うけど
足つきはビタロック+とマスソで解体ショーしたほうが楽
2226/06/24(水)19:13:34No.1443065940+
ジジイにパリィさせないでほしい
2326/06/24(水)19:15:04No.1443066488+
>わかりづらい攻撃モーションとか嫌がらせみたいなディレイ攻撃でパリィ失敗して死亡とか
>これ何がおもしろいんやってなる
QTEのときにもみたレス
2426/06/24(水)19:15:08No.1443066510+
バイオはパリィっていうかガードだなコレ
ジャストパリィについてはパリィだけど
2526/06/24(水)19:16:23No.1443066925そうだねx5
>sekiroぐらいまで煮詰めてから導入してほしい
SEKIROはガードがクソ強いという
2626/06/24(水)19:17:18No.1443067265+
難易度高くても面白いゲームってパリィを攻略のひとつとして用意してるくらいのやつが多い気がする
2726/06/24(水)19:18:15No.1443067612+
エルデンリングのゴミみたいなパリィ好き
2826/06/24(水)19:19:32No.1443068021+
SEKIROはアレパリィ以外もガードも回避もつええからな
2926/06/24(水)19:19:57No.1443068141+
ゼルダブレワイティアキンはなんか難しかった
ライネルより練習用の小型ガーディアンの方がやりにくかったと思う
3026/06/24(水)19:21:22No.1443068602+
俺はゼンゼロでもまともにパリィできないよ
3126/06/24(水)19:22:03No.1443068833そうだねx5
大槌でぶん殴っても仰け反らない大男が小盾でパリィするとよろめいて大チャンスっていうのもどうかと思う
3226/06/24(水)19:23:01No.1443069143+
>俺はゼンゼロでもまともにパリィできないよ
あれは最近まともにパリィやらせる気ないだろ
3326/06/24(水)19:23:42No.1443069380+
Expedition33はRPGにパリイ入れたけど強敵は当たり前のようにフェイント入れてきてエーウってなった
3426/06/24(水)19:25:21No.1443069948そうだねx6
ディレイ攻撃やめろ!
3526/06/24(水)19:27:01No.1443070529+
>ゼルダブレワイティアキンはなんか難しかった
>ライネルより練習用の小型ガーディアンの方がやりにくかったと思う
ゼルダくらい無くても問題なくクリアできるパリィならいいんだけどな…
3626/06/24(水)19:27:18No.1443070633+
回避とかジャストガードなんかもそうだけど判定緩いほうが結局楽しいのよね
3726/06/24(水)19:27:24No.1443070655そうだねx2
パリィに失敗してもガードボタン押し続けてれば普通のガードができるゲーム好き
3826/06/24(水)19:27:28No.1443070672+
>俺はゼンゼロでもまともにパリィできないよ
ゼンゼロはかろうじて出来るけど鳴潮は無理だわ俺
3926/06/24(水)19:28:23No.1443070991+
>ディレイ攻撃やめろ!
ディレイもディレイでやるなら確実に遅らせろよって思う
特に判別する方法もなくやったりやらなかったりが本当にストレス
4026/06/24(水)19:28:28No.1443071014そうだねx1
>ディレイ攻撃やめろ!
ぜってぇそんな火力でねぇだろって動き良くないよね
4126/06/24(水)19:28:54No.1443071158+
>予告表示でパリィが簡単にできるコンセプトのアクションゲーが
>高難度で予告表示が無くなるのマジやめて⋯
マジで自分からゲーム性否定してんじゃねーよとなったバットマン
4226/06/24(水)19:29:02No.1443071202+
>ソニックフロンティアぐらい超絶ガバガバなパリィ猶予でいいよ
4326/06/24(水)19:29:31No.1443071376+
>回避とかジャストガードなんかもそうだけど判定緩いほうが結局楽しいのよね
モンハンのジャスト回避やジャストガードは緩くて楽しかったな…
4426/06/24(水)19:30:00No.1443071543+
狙ってやったつもりはないですけど狙ったってことでいいです!
4526/06/24(水)19:30:09No.1443071599+
地罰とかいう超パリィゲーム
4626/06/24(水)19:30:42No.1443071789+
最近やったRPGが
回避
パリィ
ジャンプ回避
パリィ2
って攻撃に対する回避手段がどんどん増えてって混乱しかけてる
4726/06/24(水)19:31:43No.1443072161+
こっちの始動モーションはディレイかけない
こっちの始動モーションはよくにているけどディレイをかける
4826/06/24(水)19:31:50No.1443072205+
MGRのシノギもだいぶ判定ゆるゆるで気持ちよかった
中盤からシノギ貫通攻撃増やしてんじゃねーよ攻防一体ゲーになったじゃねえか
4926/06/24(水)19:32:18No.1443072378+
ぱっと見で判断できないパリィ不可攻撃混ぜんのやめろ
5026/06/24(水)19:35:14No.1443073465+
>エルデンリングのゴミみたいなパリィ好き
あのゲームマジでパリィ出来なすぎて坩堝の騎士がキツかった
5126/06/24(水)19:35:49No.1443073689+
ジジイヲイジメヌンデ…
5226/06/24(水)19:36:00No.1443073755+
>>エルデンリングのゴミみたいなパリィ好き
>あのゲームマジでパリィ出来なすぎて坩堝の騎士がキツかった
坩堝でさえ氷槍でハメ殺した方が手っ取り早いあたりにあのゲームにおけるパリィの立場が集約されている
5326/06/24(水)19:37:17No.1443074253+
インパクトは返せるやつは若者みたいなのやめろ!
5426/06/24(水)19:38:18No.1443074643+
AC6は一応シールドのジャストガードあるけど使わなくても余裕でクリア出来るし攻撃決めれば決めるほどチャンスになるスタッガーのシステムが超気持ちよかった
5526/06/24(水)19:38:29No.1443074719+
そう言う意味ではグラブルの格ゲーも回避手段多過ぎてよく分からんかった
5626/06/24(水)19:39:06No.1443074950+
>AC6は一応シールドのジャストガードあるけど使わなくても余裕でクリア出来るし攻撃決めれば決めるほどチャンスになるスタッガーのシステムが超気持ちよかった
対戦でバズをほぼジャスガされた時は俺がいていい世界じゃない…って感じたもんだ
5726/06/24(水)19:39:28No.1443075067+
>>>エルデンリングのゴミみたいなパリィ好き
>>あのゲームマジでパリィ出来なすぎて坩堝の騎士がキツかった
>坩堝でさえ氷槍でハメ殺した方が手っ取り早いあたりにあのゲームにおけるパリィの立場が集約されている
ナイトレインならパリィして味方と一緒にタコ殴りにした方が楽だから…
5826/06/24(水)19:39:31No.1443075088+
エルデンでちゃんとパリィ練習してパリィで倒したの鈴玉狩りだけだわ
5926/06/24(水)19:40:53No.1443075614+
>AC6は一応シールドのジャストガードあるけど使わなくても余裕でクリア出来るし攻撃決めれば決めるほどチャンスになるスタッガーのシステムが超気持ちよかった
AC6のジャストガードはジャスガ前提パーツはガバガバでも効果発揮するぐらいガバガバだしn
6026/06/24(水)19:41:13No.1443075743+
エルデンリングは練習したらパリィできるようになるのが偉い
強い戦技でゴリ押しできるのはもっと偉い
6126/06/24(水)19:41:42No.1443075929そうだねx1
パリィしなくても問題なくクリアできるけどパリィできると有利になる(但しタイミングはシビア)みたいなやつが好き
6226/06/24(水)19:41:46No.1443075957+
エルデンは黄金パリィか全然決まらないと思ったら密着状態だと判定がほとんどないのが原因だったわ
説明文書いたやつ許さんからな
6326/06/24(水)19:41:55No.1443076007+
ドッジロールで勘弁してくれんか…
6426/06/24(水)19:42:14No.1443076116+
リターンのあるパリィ前提はまだ良いけどリターンがしょぼいパリィはもう存在すらするな
6526/06/24(水)19:42:40No.1443076271+
ネタ動画のサムネでスレ立てはついぷりのスレ立てより卑しさを感じる
6626/06/24(水)19:43:06No.1443076434+
>パリィしなくても問題なくクリアできるけどパリィできると有利になる(但しタイミングはシビア)みたいなやつが好き
ドスコーイ
ドスコーイ
チャンコォクワンカイ!
6726/06/24(水)19:43:46No.1443076712+
ワシはパリィタイミングがBGM音ハメになってる展開に弱いぞおおおおお!!!!!!
6826/06/24(水)19:44:22No.1443076945+
>ワシはパリィタイミングがBGM音ハメになってる展開に弱いぞおおおおお!!!!!!
(どっちの意味だ…?)
6926/06/24(水)19:44:32No.1443077006+
パリィで完封できるボス作るのやめろ
しない人馬鹿みたいじゃないですか
7026/06/24(水)19:45:04No.1443077235+
>>>>エルデンリングのゴミみたいなパリィ好き
>>>あのゲームマジでパリィ出来なすぎて坩堝の騎士がキツかった
>>坩堝でさえ氷槍でハメ殺した方が手っ取り早いあたりにあのゲームにおけるパリィの立場が集約されている
>ナイトレインならパリィして味方と一緒にタコ殴りにした方が楽だから…
そもそもナイトレインならパリィなしでタコ殴りにできるだろ
7126/06/24(水)19:46:14No.1443077702+
ブレワイのガーディアンビームはリターンデカいから楽しかったな
7226/06/24(水)19:46:29No.1443077812+
ディレイは本当にしょうもない
7326/06/24(水)19:47:07No.1443078084+
>ディレイは本当にしょうもない
ガードすればいいじゃん
7426/06/24(水)19:47:32No.1443078292そうだねx2
ディレイもグググ…って溜めてる感じがあれば別にいいんだよ
武器持ちあげたままふらふらと狙い定めてるようなのはほんとダメ
7526/06/24(水)19:47:51No.1443078412+
>ブレワイのガーディアンビームはリターンデカいから楽しかったな
あれパリィ決めたらワンパンなのがビーム反射の派手さもあって爽快感があるからね
7626/06/24(水)19:48:23No.1443078642そうだねx1
>武器持ちあげたままふらふらと狙い定めてるようなのはほんとダメ
タイミング取りやすいように足踏みでもしてくれりゃいいのにな
7726/06/24(水)19:49:13No.1443078955+
ゼルダの厄災ガノン戦はとくにこれを感じたな
今までずっとパリィもジャスト回避もせずにごり押しできたのに
ラスボス戦だけほぼ必須ってどうなってるんだよとビックリしたし苦戦した
7826/06/24(水)19:49:16No.1443078978そうだねx1
弾けてないけど弾けたってことでいいです!
7926/06/24(水)19:49:41No.1443079145+
新しい鬼武者はなんか防御回避手段多いな…ってなった
慣れると思うが
8026/06/24(水)19:49:43No.1443079154+
>リターンのあるパリィ前提はまだ良いけどリターンがしょぼいパリィはもう存在すらするな
具体的に言うとコードヴェイン〜!!
8126/06/24(水)19:50:21No.1443079403そうだねx1
シビアにしときゃええ!みたいなゲームはピキ💢になったりする
8226/06/24(水)19:50:48No.1443079580+
こっちの支配力を上げるためのシステムがいつの間にか敵に支配されるシステムになってる感じが
8326/06/24(水)19:52:18No.1443080158+
猶予が長すぎても緊張感なくない?
8426/06/24(水)19:52:36No.1443080271そうだねx3
ディレイも雑回避を咎めるようなやつならいいんだけどね
敵の動きをよく見てるプレイヤーを引っ掛けようとする不自然なディレイはやめてほしい
8526/06/24(水)19:53:06No.1443080486そうだねx2
相手のターンを強引に終わらせるって要素よりもこっちのターンを継続させるって方向性のパリィのが楽しいんだよな
SEKIROなんか攻めて弾かれて反撃してきたのを弾いて殺すってテンポがほんと楽しかった
8626/06/24(水)19:53:21No.1443080588+
パリィがあるシステムでもとりあえずずっと防御する事で相手のモーションを見られるしある程度ダメージは抑えられる優しいゲームがあった
サービス終了シヌンデ…
8726/06/24(水)19:53:23No.1443080598+
JGJDパリィ前提の敵の動きと敵の体力になってると終わりを感じる
ターン制じゃなくて無理矢理相手ターンにねじ込むゲームはもうつまらないんよ
8826/06/24(水)19:53:54No.1443080810+
>ディレイも雑回避を咎めるようなやつならいいんだけどね
>敵の動きをよく見てるプレイヤーを引っ掛けようとする不自然なディレイはやめてほしい
僕ちゃんを気持ち良くさせろとしか書いてねえ
8926/06/24(水)19:54:19No.1443080971+
ゼンゼロの見えない連続パリィきらい
9026/06/24(水)19:54:28No.1443081024そうだねx2
ゲームなんだからユーザー気持ち良くさせてナンボだろ
9126/06/24(水)19:54:40No.1443081101そうだねx4
>>ディレイも雑回避を咎めるようなやつならいいんだけどね
>>敵の動きをよく見てるプレイヤーを引っ掛けようとする不自然なディレイはやめてほしい
>僕ちゃんを気持ち良くさせろとしか書いてねえ
べつにそれでいいじゃん
9226/06/24(水)19:54:40No.1443081103+
バゼヨ!!(一段目
ウアア!!(二段目
ア!(三段目
アーウ!!(四段目失敗
9326/06/24(水)19:54:59No.1443081239そうだねx4
>>ディレイも雑回避を咎めるようなやつならいいんだけどね
>>敵の動きをよく見てるプレイヤーを引っ掛けようとする不自然なディレイはやめてほしい
>僕ちゃんを気持ち良くさせろとしか書いてねえ
何いってんだ…?
9426/06/24(水)19:55:22No.1443081370そうだねx1
>僕ちゃんを気持ち良くさせろとしか書いてねえ
この文章読めるか分からないけど文盲って文章ベースの掲示板使ってて楽しいの?
9526/06/24(水)19:55:34No.1443081445+
ゲームは制作側の意地の悪い作りとの勝負が主目的じゃねえ
9626/06/24(水)19:55:54No.1443081581+
>>>ディレイも雑回避を咎めるようなやつならいいんだけどね
>>>敵の動きをよく見てるプレイヤーを引っ掛けようとする不自然なディレイはやめてほしい
>>僕ちゃんを気持ち良くさせろとしか書いてねえ
>べつにそれでいいじゃん
じゃあそれができるゲームやってればいいじゃん
9726/06/24(水)19:56:05No.1443081683+
プレイして気持ちいいシステムを求めるのは当然では…?
9826/06/24(水)19:56:26No.1443081825+
>ゲームなんだからユーザー気持ち良くさせてナンボだろ
お前はそのゲームの客じゃないんだろ
9926/06/24(水)19:56:42No.1443081933+
ネルヌンイロッケポンニョクチョギンヨッカルイアニランマリエヨ〜!!
10026/06/24(水)19:56:56No.1443082031+
赤字だからってはしゃぐなよ
10126/06/24(水)19:57:19No.1443082199+
鬼武者の弾き一閃いいよね
10226/06/24(水)19:57:45No.1443082373+
本当にレスも読めない文盲じゃん
画像レス出来るmayちゃんち行きなよ
10326/06/24(水)19:57:52No.1443082423+
言っとくけどメーカーも客選べるからな
下手くそなお友達も気持ち良くしてくれるゲームで遊べばいいじゃん
何よりゲーム内ですら使える要素勝手に絞ってることあるよねこういうやつ


1782293627014.jpg