二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782294994802.png-(1453407 B)
1453407 B26/06/24(水)18:56:34 ID:6q.x.MaINo.1443060414そうだねx8 20:15頃消えます
風呂って毎日張り替えるもんじゃないの…?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)18:58:04No.1443060894そうだねx45
はい
226/06/24(水)18:58:17No.1443060961+
ボクのレスはバスクリン色でお願いします!
326/06/24(水)18:58:19No.1443060971そうだねx9
ふつうはそう
でもお金がかかるので2〜3日はなんとかする薬剤や道具が昔からある
426/06/24(水)18:58:44No.1443061106+
翌日もそのまま使う用の消毒薬みたいなのもあるよ
526/06/24(水)18:59:15No.1443061246そうだねx1
マコモ風呂もしらんのか
626/06/24(水)18:59:33No.1443061317そうだねx7
>風呂って毎日張り替えるもんじゃないの…?
これまだ答え出てませんよね?
726/06/24(水)18:59:38No.1443061333+
たまに温泉だか銭湯が張り替えてなかったってニュースになってるからそんな神経質にならなくても大丈夫よ
826/06/24(水)19:01:17No.1443061824そうだねx7
ったねぇな…
926/06/24(水)19:01:19No.1443061831そうだねx3
昔24時間風呂が流行ったな
1026/06/24(水)19:01:29No.1443061877そうだねx11
ご家庭の浴槽なんか毎日張り直したほうが安くない…?
1126/06/24(水)19:01:36No.1443061929そうだねx3
何この必殺技みたいな病名
1226/06/24(水)19:01:48No.1443061981そうだねx3
風呂入るなら綺麗な湯に入りたくない?
1326/06/24(水)19:02:14No.1443062138+
>何この必殺技みたいな病名
相撲取りしかならない病気
1426/06/24(水)19:02:33No.1443062237そうだねx11
蜂窩織炎ってくっそやべー感染症じゃん…
1526/06/24(水)19:02:52No.1443062346そうだねx3
追い焚きはよくて1回が限度だろ…
1626/06/24(水)19:04:30No.1443062832そうだねx5
>ボクのレスはバスクリン色でお願いします!
どの!?
1726/06/24(水)19:04:51No.1443062933そうだねx1
割と本気で女芸人にキモがられてるほう
1826/06/24(水)19:04:58No.1443062972+
マコモ湯族はこれにならんのか?
1926/06/24(水)19:05:14No.1443063065+
>ふつうはそう
>でもお金がかかるので2〜3日はなんとかする薬剤や道具が昔からある
これが正にマコモ湯よな
水不足か資材不足かなんかに端を発してる
2026/06/24(水)19:05:31No.1443063157+
本人だけなら勝手にしろだけどこれ公共の場に危険な最近塗りたくってるよね
2126/06/24(水)19:05:41No.1443063208そうだねx4
マコモ湯もおかしいよな
2226/06/24(水)19:06:14No.1443063394+
>マコモ湯族はこれにならんのか?
マコモ湯の元みたいなやつを入れるのは問題ない
張り替えないのはヤバい
2326/06/24(水)19:07:58No.1443064012+
でも追い焚き機能はついてるし…
2426/06/24(水)19:08:26No.1443064152+
蜂…何だって?
2526/06/24(水)19:08:41No.1443064255+
追い焚きはその日のうちにする為の機能です
2626/06/24(水)19:08:53No.1443064320そうだねx14
>でも追い焚き機能はついてるし…
あれは冷めてきたなって思ったら付けるものだろ…
2726/06/24(水)19:09:04No.1443064401+
一人暮らしで二日間くらいならいいんじゃない?
身体綺麗にして入るの前提だけど
2826/06/24(水)19:09:05No.1443064407+
馬でいうフレグモーネ
2926/06/24(水)19:09:39No.1443064590そうだねx2
沸かせば雑菌死ぬと思ってるアホ多いしな…
3026/06/24(水)19:10:46No.1443064982+
濁ってんじゃねーか!
3126/06/24(水)19:10:53No.1443065019+
2週続けてコンビで酷い面を晒したななまがり
3226/06/24(水)19:12:04No.1443065408そうだねx6
>沸かせば雑菌死ぬと思ってるアホ多いしな…
沸騰させてるわけでもねえし
40度程度と比べたら冷水のほうが菌は繁殖しづらい
3326/06/24(水)19:12:17No.1443065482+
2日目の風呂と米はキツい
3426/06/24(水)19:13:07No.1443065754+
マコモ湯マコモ抜き
3526/06/24(水)19:13:22No.1443065861+
実際熱めに追い焚きすれば大抵の雑菌は生きてられないだろうけど
雑菌の老廃物みたいな毒素がのこったままで
それが累積してアウト!みたいな感じだろうか
3626/06/24(水)19:13:22No.1443065862+
追い焚きする時に殺菌の錠剤入れないのか
あれ使うと浴槽のヌルつき消えるぞ追い焚きしても
3726/06/24(水)19:13:29No.1443065907そうだねx1
>一人暮らしで二日間くらいならいいんじゃない?
>身体綺麗にして入るの前提だけど
前の晩にお風呂入った後塩素のタブレットみたいなの放り込んどけば2日目も大丈夫
3826/06/24(水)19:13:34No.1443065945+
最近のは高温の追い焚きとかもあるよね
3926/06/24(水)19:13:59No.1443066090そうだねx5
二日目はまだわかるよ
三日以上はちょっと…
4026/06/24(水)19:14:15No.1443066186+
臭いとか色とか絶対やばい事なるからわかるだろ
汚いな…
4126/06/24(水)19:14:29No.1443066305+
>最近のは高温の追い焚きとかもあるよね
これ事故起きない?
4226/06/24(水)19:14:59No.1443066464+
追い焚きって実は汚いって最近言われてて
追い焚き機能つけない家庭もあるらしい
4326/06/24(水)19:16:21No.1443066916+
これお風呂毎日入れ替えるか入れ替えないか
まだ答え出てないですよね!!!!???!!
4426/06/24(水)19:16:50No.1443067092そうだねx3
>蜂窩織炎ってくっそやべー感染症じゃん…
放置して悪化するとヤベーことになる可能性もあるってだけで蜂窩織炎=くっそやべー感染症ではない
力士とかしょっちゅうなってる
4526/06/24(水)19:16:52No.1443067105+
>追い焚きって実は汚いって最近言われてて
実は!?周知じゃないの!?
4626/06/24(水)19:17:24No.1443067315そうだねx2
>追い焚きって実は汚いって最近言われてて
>追い焚き機能つけない家庭もあるらしい
汚い云々より核家族化少子化で冷めきる前に家族入りきるから必要ないだけだよ
4726/06/24(水)19:17:25No.1443067318+
>最近のは高温の追い焚きとかもあるよね
むしろ高温じゃない追い焚きの意味が分からないんだけどどういうこと?
100度の高温みたいな極端な高温ってこと?
4826/06/24(水)19:17:28No.1443067343そうだねx1
洗濯の水再利用みたいな狂気の沙汰やってた時代もあったな
4926/06/24(水)19:18:15No.1443067614そうだねx1
>洗濯の水再利用みたいな狂気の沙汰やってた時代もあったな
うちだ…
5026/06/24(水)19:18:27No.1443067676+
>>追い焚きって実は汚いって最近言われてて
>実は!?周知じゃないの!?
入浴した水を翌日も使いまわして追い焚きするのはそりゃ汚いけど単に一日の間に追い焚きするだけなら別に汚くもないよ…
5126/06/24(水)19:18:28No.1443067686+
抵抗力落ちてる時に足が蜂窩織炎になったことあるけど皮膚のバリア層より深いところに菌が入り込むからマジで倍ぐらい腫れてしんどいよ
5226/06/24(水)19:18:38No.1443067738+
猗窩座でしか見たことない字がある
5326/06/24(水)19:19:12No.1443067903+
>入浴した水を翌日も使いまわして追い焚きするのはそりゃ汚いけど単に一日の間に追い焚きするだけなら別に汚くもないよ…
汚いって最近言われてるんじゃないのかよ
5426/06/24(水)19:19:27No.1443067994そうだねx2
>洗濯の水再利用みたいな狂気の沙汰やってた時代もあったな
その後洗うと言っても風呂の残り湯は冷静に考えると汚すぎる
5526/06/24(水)19:19:34No.1443068030+
ケツ汁に浸かってるわけだしな…
5626/06/24(水)19:19:35No.1443068034+
>洗濯の水再利用みたいな狂気の沙汰やってた時代もあったな
風呂の残り湯を洗濯に使うって意味だよな?
それならむしろ洗浄力上がるぞ
5726/06/24(水)19:20:22No.1443068275そうだねx1
>その後洗うと言っても風呂の残り湯は冷静に考えると汚すぎる
別に汚くないが…
5826/06/24(水)19:21:01No.1443068477+
>別に汚くないが…
ケツ汁とか垢とか汗とか混じったお湯を洗濯に使ってどうすんだよ…
余計汚くなるだろ…
5926/06/24(水)19:21:02No.1443068484+
三日目はもう湯船がぬるっとするから…
6026/06/24(水)19:21:37No.1443068694そうだねx9
>ケツ汁とか垢とか汗とか混じったお湯を洗濯に使ってどうすんだよ…
>余計汚くなるだろ…
それを洗い落とすのが洗剤だろ…
って言うかその理屈だとパンツとか服洗えなくなるだろまさにウンカスとか汗とか皮脂つきまくってるんだから
6126/06/24(水)19:21:46No.1443068738+
今の縦型洗濯機にもあのホースついてない?
6226/06/24(水)19:22:17No.1443068909+
菌が中で繁殖する病気だから最悪切断もあるぞ
6326/06/24(水)19:22:38No.1443069025+
バスタオルは乾かして何回か使うが風呂水は…
6426/06/24(水)19:23:12No.1443069201+
>バスタオルは乾かして何回か使うが風呂水は…
そっちの方が風呂水使い回すより遥かに汚いけど…
6526/06/24(水)19:23:33No.1443069330+
>バスタオルは乾かして何回か使うが風呂水は…
2日同じ浴槽のお湯使うのと2日同じバスタオル使うのだと後者の方が断然汚いからな?
6626/06/24(水)19:23:35No.1443069343そうだねx3
>それを洗い落とすのが洗剤だろ…
洗剤をなんだと思ってるんだよ
洗い落とせる汚さにも許容量があるだろ
6726/06/24(水)19:23:45No.1443069401+
はなまがりに改名しろ
6826/06/24(水)19:23:48No.1443069417+
農業手伝ってた時よく指先が蜂窩織炎になってた
6926/06/24(水)19:24:00No.1443069481+
>洗剤をなんだと思ってるんだよ
>洗い落とせる汚さにも許容量があるだろ
風呂水使ったせいで許容量超えるなんてことありませんけど…
7026/06/24(水)19:24:06No.1443069518+
>それならむしろ洗浄力上がるぞ
どういう理屈なん?
7126/06/24(水)19:24:20No.1443069597+
こっちがコンビのまともな方になる異常者コンビななまがり
7226/06/24(水)19:24:40No.1443069726+
>どういう理屈なん?
あくまでもまだ残り湯が温かい時っていう前提だけど
単純にお湯の方が洗浄力高い
7326/06/24(水)19:24:40No.1443069727+
>そっちの方が風呂水使い回すより遥かに汚いけど…
身体洗ってるのに何で汚いんだよ…
7426/06/24(水)19:24:54No.1443069809そうだねx2
>>そっちの方が風呂水使い回すより遥かに汚いけど…
>身体洗ってるのに何で汚いんだよ…
オオオ
イイイ
7526/06/24(水)19:25:09No.1443069891+
追い焚きと足し湯は別なの?
7626/06/24(水)19:25:33No.1443070025+
>身体洗ってるのに何で汚いんだよ…
身体洗ったあとだろうが何だろうが皮脂や角質や汗は付着するし水分と合わさって自然乾燥で雑菌アホみたいに増殖するわ
7726/06/24(水)19:25:55No.1443070143+
>単純にお湯の方が洗浄力高い
それはそうだな
7826/06/24(水)19:26:00No.1443070172+
>追い焚きと足し湯は別なの?
追い焚きは浴槽の水を給湯器に一度戻して温め直してまた浴槽に戻す循環機能
足し湯は文字通り新たにお湯を足す
7926/06/24(水)19:26:29No.1443070351+
追い焚きって沸騰させてるんじゃねーんだぞ
沸騰させてても汚いけど
8026/06/24(水)19:26:29No.1443070354+
力士もお湯替えないってこと?
8126/06/24(水)19:26:33No.1443070377+
売れる為には手段は選ばない
8226/06/24(水)19:26:34No.1443070380そうだねx1
>>バスタオルは乾かして何回か使うが風呂水は…
>そっちの方が風呂水使い回すより遥かに汚いけど…
どっちも汚えわ!
8326/06/24(水)19:26:48No.1443070483+
マコモ湯が効果あることの証明じゃん
同じことしててマコモ入れてる風呂ではこうならないんだから
8426/06/24(水)19:27:03No.1443070538そうだねx7
>洗剤をなんだと思ってるんだよ
>洗い落とせる汚さにも許容量があるだろ
気分的な問題なら知らんけど風呂の残り湯を洗濯に使ったから余計汚れるなんてことはありえんよ…
お風呂の中でうんちやおしっこしちゃう人ならごめん
8526/06/24(水)19:27:30No.1443070681+
>力士もお湯替えないってこと?
洗いきれないとかはあるだろう
髪とかは特に毎日髷を結ぶわけじゃないし
8626/06/24(水)19:28:34No.1443071052+
ちっちゃい頃近所にあってもうなくなっちゃった銭湯が
温泉の湯を引き上げてるお湯だったんだけど中々に真っ黒だったんだよな
今思い返すと他の温泉でそんな色の湯船他になかったんだけど…まさかなぁ
8726/06/24(水)19:28:35No.1443071063そうだねx1
プールだって水毎日変えないから〆にシャワー浴びれば問題ない
8826/06/24(水)19:29:16No.1443071293そうだねx3
風呂の残り湯を洗濯にってまあまああるあるじゃないの?
8926/06/24(水)19:29:45No.1443071459+
>力士もお湯替えないってこと?
蜂窩織炎は傷口からばい菌が入る感染症で別に毎度湯船由来ってわけじゃないぞ
9026/06/24(水)19:29:53No.1443071512そうだねx1
>風呂の残り湯を洗濯にってまあまああるあるじゃないの?
まあまああるあるだし何なら洗剤メーカーとか洗濯機メーカーも残り湯使っていいよと言ってる
使い方の注意もあるけど
9126/06/24(水)19:30:04No.1443071570そうだねx1
追い焚きを冷めてきたら点けるものとか言ってるけど普通風呂沸かしたら自動で保温が点くのだから保温切った後にもう一度入る事を想定した機能でしょ
後はそれをどこまで許容するかでしかないし
9226/06/24(水)19:30:18No.1443071638+
プールのあの最初に浸かるやつさえあれば…!
9326/06/24(水)19:30:19No.1443071651+
風呂のお湯は先に体とか洗う人なら翌日くらいなら使い回してもそこまで問題なさそう
9426/06/24(水)19:30:32No.1443071737+
ケチる目的なのか衛生観念が終わってるのかどっちだったんだろう
9526/06/24(水)19:31:02No.1443071920そうだねx1
>風呂のお湯は先に体とか洗う人なら翌日くらいなら使い回してもそこまで問題なさそう
別に後から洗う人でも翌日使い回す程度なら何の問題もない
気分的に嫌とかなら知らんけど一日で水が腐ることなんてない
9626/06/24(水)19:31:15No.1443072006+
関係ないけど一番洗浄に適してる水って純水らしいな
何でも奪う性質があるから人体が純水風呂に入ったら皮膚の表面の成分が溶け出して肌がガビガビになるらしい
9726/06/24(水)19:31:32No.1443072099+
まーごめによる解説
https://note.com/ohtsuruhimansan/n/nfe9809a12ae2
9826/06/24(水)19:31:50No.1443072203+
追い焚きで殺菌できるかできないか
これまだ答え出てませんよね?
9926/06/24(水)19:32:25No.1443072415+
>ケチる目的なのか衛生観念が終わってるのかどっちだったんだろう
二日目三日目はケチるのと風呂桶洗うのが面倒くさいとかもあるだろうけど
スレ画は完全に衛生観念が死んでる
10026/06/24(水)19:33:35No.1443072856+
この手の問題は気分の問題だから面倒臭いよね
ここで残り湯を洗濯に使うなんて狂気の沙汰とか言ってる人も平気で雑菌付きまくって便座よりも汚いスマホやキーボード触ってるだろうし
10126/06/24(水)19:33:35No.1443072857+
>まーごめによる解説
>https://note.com/ohtsuruhimansan/n/nfe9809a12ae2
毒持ちの口ってコモドドラゴンかよ
10226/06/24(水)19:34:09No.1443073081+
>風呂のお湯は先に体とか洗う人なら翌日くらいなら使い回してもそこまで問題なさそう
普通先に体を洗うもんじゃないの…?
10326/06/24(水)19:34:51No.1443073322+
スレ画レベルだと臭いも凄そう
10426/06/24(水)19:35:00No.1443073378+
>普通先に体を洗うもんじゃないの…?
人それぞれとしか…
理論上は先に湯船入って後から洗った方が綺麗になるし
10526/06/24(水)19:35:00No.1443073382+
>普通先に体を洗うもんじゃないの…?
そうじゃない人も結構いる…
10626/06/24(水)19:35:27No.1443073545+
>>風呂のお湯は先に体とか洗う人なら翌日くらいなら使い回してもそこまで問題なさそう
>普通先に体を洗うもんじゃないの…?
先派と後派がいる
10726/06/24(水)19:35:37No.1443073610+
風呂掃除ってなんじゃい?
10826/06/24(水)19:36:03No.1443073777+
>風呂掃除ってなんじゃい?
たとえシャワー派でも定期的に洗ってねえのは汚え
10926/06/24(水)19:36:20No.1443073890そうだねx1
洗濯機なんて内部は水垢でドロドロだから風呂水云々なんて気にするだけ無駄よ
11026/06/24(水)19:36:30No.1443073943+
湯船汚したくないから先に洗ってそのあと浸かるタイプ
湯船に浸かって汚れ落としやすくしてそのあと洗うタイプ
みんなちがってみんなよい
11126/06/24(水)19:37:34No.1443074358+
>人それぞれとしか…
>理論上は先に湯船入って後から洗った方が綺麗になるし
>そうじゃない人も結構いる…
>先派と後派がいる
銭湯や温泉だと先に洗うのが当たり前だから普通だと思ってたけどそうなんだ…
11226/06/24(水)19:37:42No.1443074425そうだねx1
>洗濯機なんて内部は水垢でドロドロだから風呂水云々なんて気にするだけ無駄よ
洗濯機も槽洗浄するんですよ普通は
11326/06/24(水)19:38:17No.1443074635+
毎日銭湯が正解
11426/06/24(水)19:38:28No.1443074705そうだねx2
>追い焚きで殺菌できるかできないか
>これまだ答え出てませんよね?
僕がその答え言い切りましょう!
出来ない
11526/06/24(水)19:38:42No.1443074813+
オスモウと途上国と馬以外もなるんだな
11626/06/24(水)19:38:46No.1443074834+
>銭湯や温泉だと先に洗うのが当たり前だから普通だと思ってたけどそうなんだ…
銭湯や温泉だとまた比率変わりそうだけど
花王のサイトで見るとほぼ五分五分みたいね
11726/06/24(水)19:39:00No.1443074923+
>銭湯や温泉だと先に洗うのが当たり前だから普通だと思ってたけどそうなんだ…
なんとなく先に身体を洗ったら綺麗っぽい気がするからマナーみたいにされてるけど
ぶっちゃけ先に身体洗う方が身体の汚れも落ちにくいし湯船も汚くなる最悪の行為
11826/06/24(水)19:39:36No.1443075126+
シャワーでええ!
11926/06/24(水)19:39:41No.1443075154そうだねx2
>ちっちゃい頃近所にあってもうなくなっちゃった銭湯が
>温泉の湯を引き上げてるお湯だったんだけど中々に真っ黒だったんだよな
>今思い返すと他の温泉でそんな色の湯船他になかったんだけど…まさかなぁ
黒いお湯が湧き出る黒湯ってタイプの温泉かもしれないからそこはなんとも
12026/06/24(水)19:39:45No.1443075184+
>洗濯機も槽洗浄するんですよ普通は
槽洗浄なんてメーカーの推奨ですら1〜2ヶ月に一回だから余裕で水垢つくわい
12126/06/24(水)19:39:57No.1443075253+
一回一回お風呂沸騰させるってそっちの方がお金かかるんじゃないの?
12226/06/24(水)19:39:58No.1443075263+
>ぶっちゃけ先に身体洗う方が身体の汚れも落ちにくいし湯船も汚くなる最悪の行為
そうなの!>?
12326/06/24(水)19:40:10No.1443075342+
入浴中に汗やら旨味が染み出るもんな
12426/06/24(水)19:40:28No.1443075460+
>>ぶっちゃけ先に身体洗う方が身体の汚れも落ちにくいし湯船も汚くなる最悪の行為
>そうなの!>?
騙されるなケツ洗ってない状態で綺麗な分けないだろう
12526/06/24(水)19:40:39No.1443075525+
震災後の断水の経験で風呂の残り湯ためとくのが習慣になって洗濯に使ってる
12626/06/24(水)19:40:48No.1443075579+
マコモ湯もったいないからしばらく追い焚きで使ってるみたいなの少し前にあったよね
12726/06/24(水)19:40:49No.1443075583+
蜂窩織炎は皮膚が弱いとなり易いし一度かかると再発しやすいとは聞いた
たまになるから分かる
12826/06/24(水)19:40:53No.1443075617そうだねx1
>ぶっちゃけ先に身体洗う方が身体の汚れも落ちにくいし湯船も汚くなる最悪の行為
どういう理屈で?
12926/06/24(水)19:40:59No.1443075650+
>シャワーでええ!
シャワーでいいか湯船に入るべきか
これまだ答え出ていませんよね
僕がその答え言い切りましょう!
13026/06/24(水)19:42:04No.1443076060そうだねx3
>>ぶっちゃけ先に身体洗う方が身体の汚れも落ちにくいし湯船も汚くなる最悪の行為
>そうなの!>?
ちょっと驚きすぎだろ
身体を先に洗うと皮脂や角質が落ちやすくなるから湯船の中でこぼれやすい
あとしっかり洗い流さないとボディソープやシャンプーがついてる可能性もある(湯船に髪をつけちゃいけないのはシャンプーの成分が溶け落ちるせい)
湯船に先に入った方が皮膚が柔らかくなって垢も落ちやすくなる
13126/06/24(水)19:42:28No.1443076202+
>騙されるなケツ洗ってない状態で綺麗な分けないだろう
その程度ならかけ湯で落とせ
13226/06/24(水)19:43:06No.1443076433そうだねx1
そういや入浴剤に残り湯で洗濯しないでくださいみたいな注意書きあって?って昔思ってたな
13326/06/24(水)19:43:33No.1443076618+
>>シャワーでええ!
>シャワーでいいか湯船に入るべきか
>これまだ答え出ていませんよね
>僕がその答え言い切りましょう!
シャワーでええ!
13426/06/24(水)19:43:44No.1443076704+
入浴前はボディソープとか使わずタオルでもこすらずお湯でしっかり流してから入るのが一番いいのはほんとよ
13526/06/24(水)19:43:47No.1443076720+
風呂のプロといえるメーカーがわざわざそんな機能つけてるんだから
頻繁に張り替えなくていいんだと勘違いしてるやつはいそう
13626/06/24(水)19:44:19No.1443076923+
水が貴重な世界なんだろ
13726/06/24(水)19:44:49No.1443077132+
第三者の意見参考にしようと思って温泉ソムリエのサイト見たらほんとだった…
https://onsen-s.com/n009-siawase3-4.html
>Q42.温泉入浴前には、必ず石鹸やボディソープで体を洗うべきだ。
>    答えは→×
13826/06/24(水)19:45:10No.1443077270そうだねx1
何か変だと思ったら湯舟につかる前のかけ湯の事話してたんじゃないんだな
13926/06/24(水)19:45:50No.1443077537+
銭湯でもかけ湯をするから洗わなくていい派としっかり洗ってから入るべき派は半々ぐらいらしい
14026/06/24(水)19:45:55No.1443077570+
蜂窩織炎は知人がかかってたけど高熱で死にかけてたから怖い
14126/06/24(水)19:46:13No.1443077697+
先に洗わない方が良いのは毎日風呂入っててかつ激しい運動とかしてない場合の話じゃないの?
14226/06/24(水)19:46:19No.1443077728+
>何か変だと思ったら湯舟につかる前のかけ湯の事話してたんじゃないんだな
かけ湯を「体を洗う」と表現することはないだろう…
14326/06/24(水)19:46:33No.1443077831+
>先に洗わない方が良いのは毎日風呂入っててかつ激しい運動とかしてない場合の話じゃないの?
違うよ?
14426/06/24(水)19:46:47No.1443077935そうだねx1
>入浴前はボディソープとか使わずタオルでもこすらずお湯でしっかり流してから入るのが一番いいのはほんとよ
湯で流しただけで体表の汚れや菌は絶対落ち切らんよ
ちゃんと洗体した方が当然ながら湯は汚れない
というか洗剤使わんと湯表面に皮脂が浮くからすぐ分かるはずだが
14526/06/24(水)19:46:49No.1443077953そうだねx2
>第三者の意見参考にしようと思って温泉ソムリエのサイト見たらほんとだった…
>https://onsen-s.com/n009-siawase3-4.html
>>Q42.温泉入浴前には、必ず石鹸やボディソープで体を洗うべきだ。
>>    答えは→×
よく読め
「温泉の成分があーだこーだで先に入ったがいい」だから普通の風呂とは話が違うぞ
14626/06/24(水)19:47:10No.1443078116+
初瀬って既婚者じゃなかったっけ
14726/06/24(水)19:47:23No.1443078221そうだねx3
>よく読め
>「温泉の成分があーだこーだで先に入ったがいい」だから普通の風呂とは話が違うぞ
温泉ソムリエの話だからな
14826/06/24(水)19:47:31No.1443078287+
ハイター入れといたら雑菌繁殖しないし具合いいのでは!?って今思ったけどどのみち人の身体から出る老廃物は貯まるからやっぱダメだな!
14926/06/24(水)19:47:54No.1443078439+
風呂の水を毎日張り替えられる程度の余裕ある人生を目指そう
15026/06/24(水)19:47:59No.1443078494+
>初瀬って既婚者じゃなかったっけ
この変なやつ…結婚してる!
15126/06/24(水)19:48:04No.1443078526そうだねx1
先に入ったほうが汚れがふやけるって話をしてるだけで湯が汚れる云々無視してるよそれ
15226/06/24(水)19:48:09No.1443078563+
>初瀬って既婚者じゃなかったっけ
一人暮らししてた頃じゃねえかな
15326/06/24(水)19:48:53No.1443078842+
>先に入ったほうが汚れがふやけるって話をしてるだけで湯が汚れる云々無視してるよそれ
無視してねえだろタコ
15426/06/24(水)19:49:28No.1443079052+
子供の頃から湯に入る出て体を洗うまた湯に入るって感じだったな
15526/06/24(水)19:49:28No.1443079057そうだねx1
>無視してねえだろタコ
茹で上がって赤くなってそう
15626/06/24(水)19:49:37No.1443079115+
>茹で上がって赤くなってそう
殺すぞボケ
15726/06/24(水)19:49:51No.1443079212そうだねx1
>ハイター入れといたら雑菌繁殖しないし具合いいのでは!?って今思ったけどどのみち人の身体から出る老廃物は貯まるからやっぱダメだな!
そもそもハイター入れたお湯に入るのは人体に影響ありそうだしダメだろ
15826/06/24(水)19:50:05No.1443079302+
みんな一旦マコモ湯に入って落ち着こうよ
15926/06/24(水)19:50:17No.1443079373+
>風呂の水を毎日張り替えられる程度の余裕ある人生を目指そう
冬は風呂浸かるけど夏はシャワーだな…
16026/06/24(水)19:50:50No.1443079606+
コイツ!追い焚きしてるのに結婚してる!
16126/06/24(水)19:52:10No.1443080108+
コロナの時にさんざい手洗い方法による菌の残留数の違いとか学んだろうにいまさらバカ言う奴いるんだな
かけ湯だけで洗剤使って洗うよりも汚れを低減させられるくらい洗うってそれもう普通に洗剤で身体洗うより手間かかってるから
16226/06/24(水)19:52:37No.1443080276+
体洗ってから入る派とかけ湯だけ派がちょうど半々なの面白いな
https://my.kao-kirei.com/kurashi-labo/voice/007/
16326/06/24(水)19:53:10No.1443080510そうだねx1
水関係のものは毎日取り替えるものではないのか!?
16426/06/24(水)19:53:21No.1443080589そうだねx2
入浴施設はそもそも身体洗ってから入って下さいってルール決めされてるだろう
家庭では好きにしろ
16526/06/24(水)19:53:35No.1443080679+
かけ湯だけして入る派だから温泉とかで事前にしっかり洗うの未だに慣れない
体冷えちゃう
16626/06/24(水)19:57:48No.1443082389+
賛否両論か…
16726/06/24(水)20:00:26No.1443083603+
アナルとちんちんくらいバキバキに洗って入れボケ
16826/06/24(水)20:00:57No.1443083847そうだねx1
>入浴施設はそもそも身体洗ってから入って下さいってルール決めされてるだろう
>家庭では好きにしろ
それはかけ湯だろ
身体を先洗うかどうかなんて決めないよ普通
16926/06/24(水)20:01:13No.1443083956+
キタネェ湯に入って何が気持ちいいの…
17026/06/24(水)20:01:38No.1443084143+
>キタネェ湯に入って何が気持ちいいの…
それ言ったら温泉や銭湯なんてそもそも行けないだろ…
17126/06/24(水)20:02:11No.1443084393+
戦中の銭湯の話読むと入らない方がマシレベルで汚いけどそれでもみんな入って死ななかったんだからまあ…意外と人間大丈夫なんじゃない?
17226/06/24(水)20:03:27No.1443084986+
ちんちん無事でよかったね
17326/06/24(水)20:03:46No.1443085121+
>それはかけ湯だろ
>身体を先洗うかどうかなんて決めないよ普通
テキトーにググるだけでどっちもでるから普通ってほどでもないな
17426/06/24(水)20:04:00No.1443085213+
>テキトーにググるだけでどっちもでるから普通ってほどでもないな
マジで?検索結果見せて
17526/06/24(水)20:04:32No.1443085442+
>それ言ったら温泉や銭湯なんてそもそも行けないだろ…
銭湯はともかく温泉は常にお湯が新しく供給されてる所も多いから綺麗だろ比較的
17626/06/24(水)20:04:42No.1443085501+
>銭湯はともかく温泉は常にお湯が新しく供給されてる所も多いから綺麗だろ比較的
HAHAHA
17726/06/24(水)20:05:00No.1443085648+
>銭湯はともかく温泉は常にお湯が新しく供給されてる所も多いから綺麗だろ比較的
温泉の湯を引いてくるホース見たら卒倒しそう
17826/06/24(水)20:05:07No.1443085699+
>戦中の銭湯の話読むと入らない方がマシレベルで汚いけどそれでもみんな入って死ななかったんだからまあ…意外と人間大丈夫なんじゃない?
死にはしなかったけど衛生面の問題が出て政府が入浴を指導するようになったんだよ
銭湯もその一番だよ
17926/06/24(水)20:05:36No.1443085933+
>>でもお金がかかるので2〜3日はなんとかする薬剤や道具が昔からある
>これが正にマコモ湯よな
うn
>水不足か資材不足かなんかに端を発してる
え!?
18026/06/24(水)20:06:30No.1443086327+
かけ流しじゃない場合は基本的に循環式(フィルターで不純物を濾過消毒)だから入浴施設の場合
18126/06/24(水)20:06:42No.1443086413+
>それ言ったら温泉や銭湯なんてそもそも行けないだろ…
温泉や銭湯は一定時間で湯を循環あるいは交換して消毒して
菌が基準値以下を保ってないと営業停止になるからお前んちの風呂より遥かに綺麗だよ
18226/06/24(水)20:07:13No.1443086654+
>温泉や銭湯は一定時間で湯を循環あるいは交換して消毒して
>菌が基準値以下を保ってないと営業停止になるからお前んちの風呂より遥かに綺麗だよ
だとしたらうっかりお湯を飲んじゃって死ぬ事故なんか起きねえんだよ
18326/06/24(水)20:07:28No.1443086783+
>温泉の湯を引いてくるホース見たら卒倒しそう
あれは湯の花が溜まってるだけで不潔ではないのでは
18426/06/24(水)20:07:34No.1443086833+
>温泉の湯を引いてくるホース見たら卒倒しそう
湯花というか成分に侵食されるけど成分には悪い菌なんて含まれようがないのに何に卒倒するの?
18526/06/24(水)20:07:56No.1443086990+
>温泉や銭湯は一定時間で湯を循環あるいは交換して消毒して
>菌が基準値以下を保ってないと営業停止になるからお前んちの風呂より遥かに綺麗だよ
どんな基準定めようが今現在大勢のおっさんが一緒に入ってたら汚いだろ
18626/06/24(水)20:08:09No.1443087078+
>あれは湯の花が溜まってるだけで不潔ではないのでは
汚いじゃん
18726/06/24(水)20:08:22No.1443087167+
>湯花というか成分に侵食されるけど成分には悪い菌なんて含まれようがないのに何に卒倒するの?
汚さって菌だけの話じゃないだろ
バカかこいつ焼き殺すぞ
18826/06/24(水)20:08:45No.1443087349+
>だとしたらうっかりお湯を飲んじゃって死ぬ事故なんか起きねえんだよ
本来検出された時点でアウトなレジオネラ菌が居たからダメだとか言ったら
検査すらしないお前んちの風呂の湯飲む方が遥かに危険だよ
18926/06/24(水)20:08:52No.1443087405+
>温泉や銭湯は一定時間で湯を循環あるいは交換して消毒して
>菌が基準値以下を保ってないと営業停止になるからお前んちの風呂より遥かに綺麗だよ
何とか言い返してやろうという気持ちだけは伝わった
19026/06/24(水)20:09:14No.1443087560+
スレのどこで論破されて誤魔化すために荒らしだしたのかな
19126/06/24(水)20:09:15No.1443087572+
「」は毎日風呂を洗うのか…俺には無理だ今日もシャワーで失礼する…
19226/06/24(水)20:09:20No.1443087605+
記事公開されてから毎時立ってる?
19326/06/24(水)20:09:21No.1443087616+
>本来検出された時点でアウトなレジオネラ菌が居たからダメだとか言ったら
>検査すらしないお前んちの風呂の湯飲む方が遥かに危険だよ
んなことないけど…
頭に血が上りすぎておかしなこと言ってるぞ
19426/06/24(水)20:09:23No.1443087623そうだねx1
施設が定めてる基準値ってのは人が入ってない時の値だよ
19526/06/24(水)20:09:40No.1443087761+
>汚さって菌だけの話じゃないだろ
>バカかこいつ焼き殺すぞ
カビ菌がキレ散らかしてやがるぜ
誰かクレゾール持ってこい
19626/06/24(水)20:09:59No.1443087911+
1日経ったのを追い焚きしたら臭くて二度とやらなかった
19726/06/24(水)20:10:14No.1443088033+
>本来検出された時点でアウトなレジオネラ菌が居たからダメだとか言ったら
>検査すらしないお前んちの風呂の湯飲む方が遥かに危険だよ
温浴施設におけるレジオネラ菌の検査って一年に一回のはずだが
19826/06/24(水)20:10:18No.1443088055+
>施設が定めてる基準値ってのは人が入ってない時の値だよ
定期的にスタッフが水質検査のために入ってくるの見た事ない人?
19926/06/24(水)20:10:48No.1443088286+
>眼窩姦でしか見たことない字がある
20026/06/24(水)20:10:48No.1443088288+
うちのおかんは毎日カレー追い炊きしたらいつまでも食えると思ってる
20126/06/24(水)20:11:05No.1443088415+
>汚さって菌だけの話じゃないだろ
有害かどうかだろ
んでその点で言えば湯の花は別に有害ではない
20226/06/24(水)20:11:15No.1443088500+
>定期的にスタッフが水質検査のために入ってくるの見た事ない人?
ないなぁ
20326/06/24(水)20:11:49No.1443088826+
>有害かどうかだろ
>んでその点で言えば湯の花は別に有害ではない
有害かどうかの話ならなおさら湯船入る前にボディソープで身体洗わなくても害なんかないよ…
20426/06/24(水)20:12:00No.1443088906+
>かけ湯だけして入る派だから温泉とかで事前にしっかり洗うの未だに慣れない
>体冷えちゃう
さっと洗え
20526/06/24(水)20:12:05No.1443088947+
https://sfharl.or.jp/business/public-bath
自治体ごととはなってるけど基本的に水質検査なんか年一だぞ
20626/06/24(水)20:12:55No.1443089357そうだねx1
>>施設が定めてる基準値ってのは人が入ってない時の値だよ
>定期的にスタッフが水質検査のために入ってくるの見た事ない人?
そんな頻繁に水質検査なんかするわけないだろ!?
20726/06/24(水)20:13:10No.1443089468そうだねx1
>有害かどうかの話ならなおさら湯船入る前にボディソープで身体洗わなくても害なんかないよ…
何の話…?元は温泉が汚えお湯って話じゃなかった?
20826/06/24(水)20:13:11No.1443089487+
あまりにも知らない世界の話でビビった
20926/06/24(水)20:13:18No.1443089537+
>放置して悪化するとヤベーことになる可能性もあるってだけで蜂窩織炎=くっそやべー感染症ではない
>力士とかしょっちゅうなってる
力士なんか糖尿だらけでコロナでも真っ先に死んだしクソ不健康で寿命も短い
何の説得力も無いどころかその判断おかしくね?って思う
21026/06/24(水)20:14:06No.1443089910+
>何の話…?元は温泉が汚えお湯って話じゃなかった?
元は汚いお湯になんか入りたくねえっていう話だったよ?
21126/06/24(水)20:14:13No.1443089965+
>湯で流しただけで体表の汚れや菌は絶対落ち切らんよ
>ちゃんと洗体した方が当然ながら湯は汚れない
>というか洗剤使わんと湯表面に皮脂が浮くからすぐ分かるはずだが
この辺のレスが効いたんかなあ
知ったかがバレたのが恥ずかしくて必死に話逸らしてんだろうな
21226/06/24(水)20:14:32No.1443090082+
>力士なんか糖尿だらけでコロナでも真っ先に死んだしクソ不健康で寿命も短い
>何の説得力も無いどころかその判断おかしくね?って思う
何の説得力もないと感じてしまうのは君が物を知らないからですね
21326/06/24(水)20:14:55No.1443090266+
>放置して悪化するとヤベーことになる可能性もあるってだけで蜂窩織炎=くっそやべー感染症ではない
重症化率が高いし予後も悪いめちゃヤバ感染症です…
21426/06/24(水)20:14:58No.1443090299+
>この辺のレスが効いたんかなあ
>知ったかがバレたのが恥ずかしくて必死に話逸らしてんだろうな
そのレスした本人なのは分かった


1782294994802.png