二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782296308681.webp-(64762 B)
64762 B26/06/24(水)19:18:28No.1443067683+ 20:31頃消えます
序盤から予言者から贖罪のために助けるように言われた相棒が助けてくれたり
勇者支援の為に聖地から遣わされた姉妹が助けてくれたりどうしようもないですピンチの多くは勇者パワーで切り抜けるし
ウルノーガが周到だったけど恵まれてるのはだいぶ恵まれてるなこのサラサラヘアー…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)19:19:30No.1443068008そうだねx11
育ての母と育ての祖父がSSRすぎる
226/06/24(水)19:19:53No.1443068119+
主人公が運命の中心にいるのはDQの伝統だから
326/06/24(水)19:20:44No.1443068401+
育った環境が最高に良かった
426/06/24(水)19:22:27No.1443068970+
過ぎ去りし時求めなきゃウルノーガがニズゼルファ復活の目も潰してくれたからな
526/06/24(水)19:23:18No.1443069242そうだねx6
それだけのお膳立てがあってもなんかしらん無関係の善良なオネエがいないと船なくて詰む
626/06/24(水)19:24:45No.1443069762そうだねx7
本物の祖父はかなりかわいそうだが…
726/06/24(水)19:29:54No.1443071517+
勇者パワーも雑に便利
826/06/24(水)19:41:10No.1443075723そうだねx2
生みの親と祖父があまりにも可哀想なのが欠点
926/06/24(水)19:42:26No.1443076194+
>主人公が運命の中心にいるのはDQの伝統だから
そうだけどなんか…なんかじゃない?!
1026/06/24(水)19:47:43No.1443078375+
身も蓋もない事言うと何らかの助けはないと詰んじゃうから…
11に限ったことではないけど
1126/06/24(水)19:52:27No.1443080217+
今回は特に「勇者」をクローズアップしてる作品だからな
生まれた時から敵からも味方からも注目の的よ
1226/06/24(水)19:57:49No.1443082399+
あそこまで周到に潰しといて海底で生きてましたは大分酷い
1326/06/24(水)20:01:23No.1443084031+
魔王視点だと勇者って大概酷いけど7と11は特にやばい
1426/06/24(水)20:08:01No.1443087027+
>魔王視点だと勇者って大概酷いけど7と11は特にやばい
歴代では弱い部類ではないニズゼルファだがパーティメンバーが強過ぎて弱く感じるパターンだからな
1526/06/24(水)20:11:29No.1443088621+
ニズゼルファ視点だと悪魔の子はなんか全然いい具合に動いてくれなくて結局自分で手出す羽目になってるの笑う
1626/06/24(水)20:16:21No.1443090931+
6もだいぶ念入りに天馬封印とかしてこれない狭間の世界にいたはずなのに乗り込んでくるから恐怖でしかない
1726/06/24(水)20:17:16No.1443091394+
>序盤から予言者から贖罪のために助けるように言われた相棒が助けてくれたり
>勇者支援の為に聖地から遣わされた姉妹が助けてくれたりどうしようもないですピンチの多くは勇者パワーで切り抜けるし
>ウルノーガが周到だったけど恵まれてるのはだいぶ恵まれてるなこのサラサラヘアー…
普通に実の両親とは死別してるし
育ての村は焼け野原にされてるんだから
割とお辛いだろ!?
1826/06/24(水)20:18:06No.1443091832そうだねx2
>>魔王視点だと勇者って大概酷いけど7と11は特にやばい
>歴代では弱い部類ではないニズゼルファだがパーティメンバーが強過ぎて弱く感じるパターンだからな
なんならウルノーガの方が強かった
1926/06/24(水)20:19:55No.1443092765+
ユグノア滅ぼして赤ん坊も姫と一緒に行方不明になったから流石に死んでるだろ…
命の大樹枯らして世界壊滅させたし流石に死んでるだろ…
なんで生きてる…
2026/06/24(水)20:21:54No.1443093711+
とは言っても勇者一行が生き残った代償は赤ずきんの命で払うことになったから釣り合いは取れてる
2126/06/24(水)20:22:08No.1443093827+
>育ての母と育ての祖父がSSRすぎる
正直に言えば故郷組はエピソード不足感は拭えん…幼馴染ちゃんが特にひどい…
2226/06/24(水)20:22:12No.1443093859+
>なんならウルノーガの方が強かった
普通にやってると
勇者と盾持ち僧侶のWベホマズン
追加でパラディンと賢者がザオリク持ち
魔法使いまで(杖装備だと)特技の復活の杖を使う
そこそこの回復とバイキルトとレディファースト使う上に耐久あるスーパースター
高会心格闘家と分身バ火力盗賊
と敵が可哀想になる面々である
2326/06/24(水)20:22:15No.1443093883+
みんな必死になって生かそうとしたからな
2426/06/24(水)20:22:39No.1443094077+
カミュいなかったらそのまま勇者の力奪われて詰みだよね
2526/06/24(水)20:25:12No.1443095245+
勇者の力って奪われるとかそういうんじゃないよって話じゃなかった?
2626/06/24(水)20:26:15No.1443095753+
あのまま普通に支配してたら駄目だったんだろうか


1782296308681.webp