二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782294096348.jpg-(48764 B)
48764 B26/06/24(水)18:41:36No.1443055795そうだねx16 20:06頃消えます
>俺の心を掴んで離さないラスト
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)18:44:02No.1443056536+
ウテナの心を掴んで離さない薔薇の花嫁みたいな作品だったしな
226/06/24(水)18:44:17No.1443056622そうだねx21
カタ雛見沢のブロリー
326/06/24(水)18:44:55No.1443056801+
ィメミヤァ!
426/06/24(水)18:45:32No.1443056992+
まあ手は離れたんですけどね
526/06/24(水)18:46:04No.1443057150+
>まあ手は離れたんですけどね
アンシーの心は掴んだから…
626/06/24(水)18:50:38No.1443058539+
この薔薇が貴方にも届きますように
726/06/24(水)18:51:27No.1443058792そうだねx3
いいんだ劇場版に繋がるからいいんだ
826/06/24(水)18:53:06No.1443059318そうだねx1
らららんららん らららんららん
926/06/24(水)18:53:54No.1443059540+
>まあ手は離れたんですけどね
結局世界を革命できなかったということさ
1026/06/24(水)18:53:57No.1443059552+
20年後にアメリカのアニメでオマージュされた名シーン
1126/06/24(水)18:54:22No.1443059694そうだねx5
クライマックスちょい前の王子さまの取り合いで
ギスギス女バトルしてるウテナとアンシーがマジ怖い
1226/06/24(水)18:55:38No.1443060093+
>20年後にアメリカのアニメでオマージュされた名シーン
これなんてやつ?
1326/06/24(水)18:55:53No.1443060190そうだねx12
ちょっと大人になってきた頃は暁生さんの気持ちわからなくもないかもな…と思ったけど
またもう少し老いたらやっぱその上で最低のカスだなって思いの方が強くなった
1426/06/24(水)18:56:00No.1443060228+
>クライマックスちょい前の王子さまの取り合いで
>ギスギス女バトルしてるウテナとアンシーがマジ怖い
そこで本音を晒しあって分かり合えたからの~
1526/06/24(水)18:57:27No.1443060694+
>クライマックスちょい前の王子さまの取り合いで
>ギスギス女バトルしてるウテナとアンシーがマジ怖い
カンタレラってご存知ですか
はウテナで一番好きなシーンだ
お互いの悪を飲み込んで受け入れ合うシーンいいよね
へめみやは自殺を決行した
1626/06/24(水)18:57:38No.1443060755+
劇場版は今だとどこも再放送とか配信出来ねえよなってラストはしてる
1726/06/24(水)18:58:02No.1443060879そうだねx3
>劇場版は今だとどこも再放送とか配信出来ねえよなってラストはしてる
配信できてる!
1826/06/24(水)18:58:23No.1443060995+
>劇場版は今だとどこも再放送とか配信出来ねえよなってラストはしてる
バリバリ色んなところで配信しとる!
去年あたりに再公開もしとる!
1926/06/24(水)18:58:23No.1443060996そうだねx3
>>20年後にアメリカのアニメでオマージュされた名シーン
>これなんてやつ?
百合好きや女性と社会を扱った作品が好きな層は観た方がいいですよ
She-ra and the Princesses of Powerは
丁度今はやりのヒーマンのスピンオフだ
2026/06/24(水)19:00:07No.1443061484そうだねx5
このくらいの読後感をまた味わいたい
2126/06/24(水)19:00:37No.1443061630+
今アメリカで映画やってんじゃなかったっけ
2226/06/24(水)19:04:18No.1443062780+
TV版のラストも好き映画のラストも好きで隙がない
2326/06/24(水)19:04:39No.1443062875そうだねx4
ギスギスはマジ怖いけど
男同士でいうところの河原で殴り合いしてその後一緒に夕陽眺めるみたいなもんと思うとわかりやすいぞ
2426/06/24(水)19:04:41No.1443062881そうだねx3
Q.劇場版はなんでレースしたの?
A.当時スタッフの間でF1が流行っていたので…
みたいなのシナリオブックか何かに書いてあったけどだからってなんで車になってんだよ頭おかしいのかとは思った
だからこそ毎年1回以上劇場版見るくらい好き
2526/06/24(水)19:05:25No.1443063118+
ウテナと姫宮のギスギスの先にあるのが王子様なんていらなかったんだ!って結論なのがマジで素敵だと思ってる
2626/06/24(水)19:05:36No.1443063177そうだねx3
>ギスギスはマジ怖いけど
本当の女の子はあんなもんじゃないだろうしね…
2726/06/24(水)19:06:54No.1443063627そうだねx1
>いいんだ劇場版に繋がるからいいんだ
設定的にはどう考えてもパラレルなのに観るとあぁ確かにTV版と繋がってるんだってなるのすごい
2826/06/24(水)19:07:24No.1443063797+
アキオハウスでの奇妙な共同生活好き
あの百合陰陽ベッドも
2926/06/24(水)19:08:16No.1443064099+
面白かったんだけど話はよくわからなかった
3026/06/24(水)19:08:39No.1443064239+
>Q.劇場版はなんでレースしたの?
>A.当時スタッフの間でF1が流行っていたので…
あれ?免許書は大人の証だから車にしたとか言ってなかったっけ?パンフレットだったかな
3126/06/24(水)19:08:57No.1443064354そうだねx6
>面白かったんだけど話はよくわからなかった
俺もウテナ30回くらい通しで見てるはずだけど分かってないから安心していいよ
3226/06/24(水)19:09:13No.1443064466+
>面白かったんだけど話はよくわからなかった
イクニ作品なんてこれでいいんだよ
3326/06/24(水)19:10:05No.1443064745そうだねx3
TVの最終回で今度は私が見つけるから待っててねウテナ!で探し当てた世界が劇場版だと俺は信じてるよ…
3426/06/24(水)19:10:20No.1443064842+
OP映像がネタバレだとは思わなかった
3526/06/24(水)19:10:36No.1443064929そうだねx2
暴れなんとかだー!の連発はめちゃくちゃ笑った
3626/06/24(水)19:10:54No.1443065031そうだねx1
へめみやー!
3726/06/24(水)19:11:21No.1443065179そうだねx2
よくわかんなかったけと面白かった!で終わりでいいし気になるならまた見ればいいしルーツを辿るもいいしオマージュ先を見てもいい
完全栄養食だ
3826/06/24(水)19:11:28No.1443065214+
今なら七実さまと石蕗くんのショタおね同人誌がいっぱい出ていたのだろうか
3926/06/24(水)19:11:40No.1443065275そうだねx2
>TVの最終回で今度は私が見つけるから待っててねウテナ!で探し当てた世界が劇場版だと俺は信じてるよ…
だから劇場版だとウテナがアンシーでアンシーがウテナなんですね(ろくろを回しながら)
4026/06/24(水)19:12:33No.1443065572+
Akio Car
4126/06/24(水)19:13:08No.1443065758そうだねx3
影絵少女がオペレートするのいいよね…
4226/06/24(水)19:13:16No.1443065827+
一万本の剣に貫かれるのホント好き…
熱にうなされた時に見る悪夢になるくらい好き…
4326/06/24(水)19:14:17No.1443066206そうだねx3
よくわからないけど暁生がクソ情けない声出すからすき
4426/06/24(水)19:14:22No.1443066253+
個人的に劇場版は違うウテナとアンシーの話だと思ってるけど
ウテナアンシー同一人物説とかも好きだしアンシーがウテナになってウテナがアンシーになった劇場版説も好き
4526/06/24(水)19:14:26No.1443066287+
ピングドラムのラストも良かった
嘘苹果ちゃんが可哀想だよねぇ…
4626/06/24(水)19:14:50No.1443066422そうだねx2
瑠果の話はわかりやすくていいよね!
4726/06/24(水)19:14:59No.1443066459そうだねx1
>一万本の剣に貫かれるのホント好き…
>熱にうなされた時に見る悪夢になるくらい好き…
Fateやってたら士郎が同じ目にあっててこれ絶対ウテナオマージュだろ!ってなった
4826/06/24(水)19:15:36No.1443066666+
映画はなんで暁生さんのキャスト変わってんだ
いやミッチーが王子様だってのはわかるけどさ
4926/06/24(水)19:15:41No.1443066688そうだねx4
話もすごいんだけど美術もものすごいんだよ
みてくださいこの劇場版の鳳学園!
5026/06/24(水)19:16:16No.1443066880+
>嘘苹果ちゃんが可哀想だよねぇ…
小説版が二人の恋愛要素マシマシだからまあ許した
5126/06/24(水)19:16:21No.1443066912そうだねx3
エンタメとして気楽に見てもいいしテーマを考えて深掘りしても楽しいってのがいいよね
5226/06/24(水)19:17:01No.1443067161+
>瑠果の話はわかりやすくていいよね!
あのへんのストーリーが一番とっつきやすいよね
わかりやすい…わかりやすいかも…
5326/06/24(水)19:17:06No.1443067186そうだねx6
30年くらい経ってもこれに応えられるアニメが出てきてないどころかイクニ本人もこれを更新できてないとてつもない作品
5426/06/24(水)19:17:38No.1443067414+
>Fateやってたら士郎が同じ目にあっててこれ絶対ウテナオマージュだろ!ってなった
ラストアンコールといいきのこはちょっとウテナ好きすぎるよね…
5526/06/24(水)19:17:53No.1443067482+
劇場版の短髪のウテナが剣を抜いたら長髪になるの大好きって100万回言ってる
5626/06/24(水)19:18:05No.1443067545+
>>>20年後にアメリカのアニメでオマージュされた名シーン
>>これなんてやつ?
>百合好きや女性と社会を扱った作品が好きな層は観た方がいいですよ
>She-ra and the Princesses of Powerは
>丁度今はやりのヒーマンのスピンオフだ
catradoraの脱出シーンこれのオマージュなの初めて知った
5726/06/24(水)19:18:11No.1443067586+
>劇場版の短髪のウテナが剣を抜いたら長髪になるの大好きって100万回言ってる
アレは編み込みが云々
5826/06/24(水)19:18:28No.1443067687+
僕はスタァライトも好きでね…
5926/06/24(水)19:19:19No.1443067959+
少女が革命
少女を革命
6026/06/24(水)19:19:37No.1443068049+
>僕はスタァライトも好きでね…
見たけど毒気が薄めでウテナの濃い味に慣れると…
もっと処女喪失とかギスギスとかインモラルとか盛り盛りじゃないと!!
6126/06/24(水)19:20:09No.1443068198+
>>僕はスタァライトも好きでね…
>見たけど毒気が薄めでウテナの濃い味に慣れると…
>もっと処女喪失とかギスギスとかインモラルとか盛り盛りじゃないと!!
そもそも根本からテーマが違うし…お弟子が監督だけど
6226/06/24(水)19:20:43No.1443068395+
へめみやー
6326/06/24(水)19:21:02No.1443068486+
ノリでバルバラ矮星子買っちゃったけどこれウテナテーマのアルバムだったんだね
JAシーザーのアルバムだと思ってた
6426/06/24(水)19:21:08No.1443068519+
>話もすごいんだけど美術もものすごいんだよ
>みてくださいこの劇場版の鳳学園!
僕は小林七郎さんの美術が本当に大好きでね…
陰影の作り方が特にすごく好き…色んなモノが綺麗じゃなくてちゃんと細かい傷があったり汚れたりしてるんだよね…
6526/06/24(水)19:21:13No.1443068545+
>見たけど毒気が薄めでウテナの濃い味に慣れると…
>もっと処女喪失とかギスギスとかインモラルとか盛り盛りじゃないと!!
わかるよ
でも俺はこの平成の終わりにエッセンスを感じれただけですごい満足度あったんだよなぁ
あれも終わり方が晴れやかだしね
6626/06/24(水)19:21:45No.1443068734+
ウテナに構造が近いな…と感じたのは蒼穹のファフナー一期かな…
6726/06/24(水)19:22:25No.1443068949そうだねx3
現代フェミニズムに通用する作品がこの時代に生まれているの特異点すぎる
6826/06/24(水)19:22:44No.1443069061+
>ノリでバルバラ矮星子買っちゃったけどこれウテナテーマのアルバムだったんだね
>JAシーザーのアルバムだと思ってた
イヌカレーがウテナとアンシー描いてるジャケットいいよね
馬化ウテナなんかシュール
6926/06/24(水)19:23:12No.1443069200そうだねx5
俺は黒薔薇編大好き
一番どうでもいい話なのに一番面白いのが好き
7026/06/24(水)19:23:12No.1443069207そうだねx2
あと時に愛はのシーンね
アニメ史上最高のシーンだと思っていますよ
7126/06/24(水)19:23:39No.1443069364+
なぜか溺れてる少女に駆けつける少年冬芽の真似に一時期ハマってた
7226/06/24(水)19:23:41No.1443069375そうだねx3
>俺は黒薔薇編大好き
>一番どうでもいい話なのに一番面白いのが好き
若葉繁れるいいよね…いい…
7326/06/24(水)19:24:08No.1443069530そうだねx3
>なぜか溺れてる少女に駆けつける少年冬芽の真似に一時期ハマってた
溺死したのかよ
7426/06/24(水)19:24:32No.1443069679そうだねx2
七実が満を持して子安から剣を抜くの好き
劇場版の子安のネタバラシのシーンめっちゃ好き
7526/06/24(水)19:24:39No.1443069713+
>現代フェミニズムに通用する作品がこの時代に生まれているの特異点すぎる
ちゃんとこういうの見てくれよ!って思う
理解できないだろうけどさぁ!
7626/06/24(水)19:24:40No.1443069725+
サターンのゲーム版を遊んだはずだけど
内容が思い出せない
7726/06/24(水)19:24:48No.1443069777+
>>俺は黒薔薇編大好き
>>一番どうでもいい話なのに一番面白いのが好き
>若葉繁れるいいよね…いい…
髪飾りを見た一瞬で全てが変わるのいい…
7826/06/24(水)19:25:26No.1443069974+
イクニは新作やらんの
7926/06/24(水)19:25:27No.1443069982+
細田守キレッキレ
8026/06/24(水)19:25:47No.1443070105+
若葉はあの髪飾りさえ貰えてれば王子様との恋愛を永遠のものにできたのに
わかめはあんなもの渡したくらいで復学させてもらって嬉しーってノリなの残酷すぎて好き
8126/06/24(水)19:26:30No.1443070357+
劇場版の冬芽とウテナのやり取り好き
8226/06/24(水)19:26:40No.1443070419そうだねx3
最初のかませだったけどワカメが一番好きなキャラになった
8326/06/24(水)19:27:38No.1443070726+
久々に実家帰ったらめちゃめちゃ狭くてボロボロに感じて
俺の脳内の実家ってミッキーが言う光さす庭なんだな…とか感じた
8426/06/24(水)19:28:02No.1443070865+
脚本が一度整理して世界観が分かりやすくなる回を書いたらボツになったという
良かった
8526/06/24(水)19:28:48No.1443071130そうだねx2
ミッキーの話も樹璃さんの話もめちゃくちゃ良く畳んでるのは逆に違和感すらある
8626/06/24(水)19:29:22No.1443071328そうだねx3
話の根幹を揺るがす総集編を見たのはこれが初めてだった
8726/06/24(水)19:30:51No.1443071849+
さいとうちほのレズとか無理ですーって意見のおかげでTV版は友情の話になったけど
TV版のあの独特の感じはその意見があったからこそなんだなと思う
劇場版のガチレズセックスしそうなウテナとアンシーもいいけど!
8826/06/24(水)19:31:56No.1443072235+
劇場版ではレズでもいいのか…
8926/06/24(水)19:32:58No.1443072628+
ウテナ可愛いから好き
9026/06/24(水)19:35:58No.1443073743そうだねx3
なんだかよく分からないけど終盤のバドミントンのシーンがめちゃくちゃ好き
9126/06/24(水)19:36:26No.1443073928+
王子になれず何も得ずしまいにゃしまいにゃ弾き出し世界の果てへと弾き出し
9226/06/24(水)19:37:36No.1443074369+
驚いた?車になれるのが自分だけだと思ったら大間違いよ。そう、私も車になったのよ!
9326/06/24(水)19:37:43No.1443074429+
あなたは世界を革命するしかないでしょう
あなたの進む道は用意してあります
9426/06/24(水)19:38:53No.1443074881+
すげー情けないヘタレの及川王子もあれはあれでハマり役だと思う
ウテナカーはちょっとわからなくて…
9526/06/24(水)19:39:00No.1443074925+
志の高いものの周りには良い仲間が集まるのさ
みたいなセリフ好きだわ
9626/06/24(水)19:39:24No.1443075046そうだねx4
>驚いた?車になれるのが自分だけだと思ったら大間違いよ。
はい
>そう、私も車になったのよ!
?????
9726/06/24(水)19:40:01No.1443075287+
>驚いた?車になれるのが自分だけだと思ったら大間違いよ。そう、私も車になったのよ!
劇場版の枝織プッシュ好き
七実様は猿空間に行ったけど
9826/06/24(水)19:40:09No.1443075333+
当時このアニメを見てなんかオサレな通ぶった気分になった覚えはある
9926/06/24(水)19:40:36No.1443075502+
>すげー情けないヘタレの及川王子もあれはあれでハマり役だと思う
>ウテナカーはちょっとわからなくて…
王子とは象徴なので当時王子と言えばミッチーなのだからミッチー以外に適切な配役はない
みたいな理由だった記憶だけど大人になって何度も見返してるうちに確かにミッチーでしかあの「誰か」じゃないただの「王子」はできないわって気付きがあった
10026/06/24(水)19:41:14No.1443075748+
黒薔薇編の夢とも現実ともよくわからん話が続くのにマジで死んでる人いるんだよな
10126/06/24(水)19:41:50No.1443075978+
緑川との決闘回は何度も見返してしまう
10226/06/24(水)19:42:07No.1443076074+
テレビと映画で展開やキャラが違うのにウテナだ…ってなる味付けがすごいよね
10326/06/24(水)19:42:35No.1443076240+
演出としてわざとイマジナリーライン越えするアニメ
10426/06/24(水)19:43:16No.1443076497そうだねx2
>俺は黒薔薇編大好き
>一番どうでもいい話なのに一番面白いのが好き
放送延長するために急遽立ち上げた話なのにメインキャラと関係のある脇役にスポットを当ててデュエリストにするとかうまいこと考えたな
10526/06/24(水)19:43:30No.1443076582+
>一番どうでもいい話なのに一番面白いのが好き
黒薔薇ラスボスバトル好き
この2話ずっと見てる
10626/06/24(水)19:43:39No.1443076660そうだねx3
>当時このアニメを見てなんかオサレな通ぶった気分になった覚えはある
それもまた必要な過程だったと思いねえ
10726/06/24(水)19:44:11No.1443076876+
>>俺は黒薔薇編大好き
>>一番どうでもいい話なのに一番面白いのが好き
>若葉繁れるいいよね…いい…
アンシーがウテナに戦うよう急かしたのは若葉戦だけ!だってあのままだとウテナ様勝てないっていうか戦えないから
10826/06/24(水)19:44:14No.1443076891+
鳳学園=いもげ
外の世界=リアル
10926/06/24(水)19:44:34No.1443077026+
昔のイクニの写真見ると本当に王子様なの笑う
なんなんだよこのクリエイター!
11026/06/24(水)19:45:16No.1443077307+
俺はウテナを思春期に浴びてヘルマンヘッセのデミアンとかも読み始めてオサレな俺かっこいいになってた
いいよねデミアン
ウテナもそうだけど忘恩の話なんだよね
樹璃さんがお姉さんを助けた少年の名を忘れてしまうような
11126/06/24(水)19:45:27No.1443077383そうだねx4
樹璃パイ強いのにとにかく運がない
女の趣味も悪い
11226/06/24(水)19:45:33No.1443077421そうだねx2
小杉十郎太のハマり役として推したい
小杉十郎太なんてだいたいかっこいい役やってんだから情けない狼狽えも見れておトク!
11326/06/24(水)19:46:00No.1443077601+
1期ラストで三石さんのキャラが剣貸してくれるの好き
11426/06/24(水)19:46:06No.1443077650そうだねx2
枝織さん女のドブカス成分を煮詰めたような卑劣な女だけどアドリブ力と自分の幸せのために恥も外聞もなく相手に擦り寄ってこれる根性は本当に好きよ
11526/06/24(水)19:46:21No.1443077744+
ローゼンクロイツといいさいとうちほは同性愛好き過ぎる
11626/06/24(水)19:46:25No.1443077776+
樹璃パイの決闘全部好き
とくに劇場版はかっこよすぎ
11726/06/24(水)19:46:47No.1443077934そうだねx1
演出が良すぎる
11826/06/24(水)19:46:50No.1443077958+
序盤の水星の魔女が思ってたよりまんまだった
11926/06/24(水)19:47:22No.1443078206そうだねx2
>枝織さん女のドブカス成分を煮詰めたような卑劣な女だけどアドリブ力と自分の幸せのために恥も外聞もなく相手に擦り寄ってこれる根性は本当に好きよ
こういう女の子もまた味わい深いんだ…
12026/06/24(水)19:47:31No.1443078280+
病気で死んじゃったけどメチャクチャ強い人いたよね
12126/06/24(水)19:47:55No.1443078460+
ウテナみたいな主人公はいるけど
アンシーみたいなヒロインはなかなかアニメで見ない
12226/06/24(水)19:48:04No.1443078527+
>序盤の水星の魔女が思ってたよりまんまだった
同じことやっても仕方ないけど思ってた方向とは別のところ言っちゃったな
どっちも好きだよ
12326/06/24(水)19:48:06No.1443078540そうだねx3
>俺はウテナを思春期に浴びてヘルマンヘッセのデミアンとかも読み始めてオサレな俺かっこいいになってた
>いいよねデミアン
>ウテナもそうだけど忘恩の話なんだよね
>樹璃さんがお姉さんを助けた少年の名を忘れてしまうような
俺は劇団万有引力の舞台を見に行ったよ
話は全然分からなかったけど迫力は凄かった…
あと舞台の隅っこになんかドラムセット置いてあって叩いてる爺さんがいて…
あっこれJAシーザーじゃん!?ってなったの面白かった
12426/06/24(水)19:48:22No.1443078639+
あなたは世界を革命するしかないでしょう
12526/06/24(水)19:48:26No.1443078672そうだねx2
全部見てから振り返ると影絵少女Cの昔学級委員だった父ちゃんの寸劇が暁生の行動理念とかの凄いネタバレになってて吹く
12626/06/24(水)19:48:56No.1443078869+
潔くカッコよく生きて行こう
12726/06/24(水)19:49:08No.1443078927+
>病気で死んじゃったけどメチャクチャ強い人いたよね
他の人から見たイクニだいたいあんな感じ
12826/06/24(水)19:49:36No.1443079112+
>>枝織さん女のドブカス成分を煮詰めたような卑劣な女だけどアドリブ力と自分の幸せのために恥も外聞もなく相手に擦り寄ってこれる根性は本当に好きよ
>こういう女の子もまた味わい深いんだ…
コレと神風怪盗ジャンヌのフィンちゃんで西原久美子の可愛い声と憎しみのこもった怨嗟の声成分が一生分補給できる〜
12926/06/24(水)19:49:40No.1443079140+
頭おかしいとしか言いようのないセガサターン版OP
13026/06/24(水)19:49:49No.1443079194そうだねx1
>あと舞台の隅っこになんかドラムセット置いてあって叩いてる爺さんがいて…
>あっこれJAシーザーじゃん!?ってなったの面白かった
おもしれ…
13126/06/24(水)19:49:49No.1443079196+
>あなたは世界を革命しなくてもいいでしょう
13226/06/24(水)19:49:56No.1443079246+
映画のレースは謎だったけど輪舞が流れてから全部許した
13326/06/24(水)19:49:58No.1443079268+
暴れカンガルー!
13426/06/24(水)19:50:00No.1443079275+
子供の頃はあまりにも大人を体現する暁生にピュアな心をぶっ壊されて自分を意識革命できずに見るのやめちゃったんだよな…
結局意識革命できたのは24の時だった
13526/06/24(水)19:50:02No.1443079288+
明らかにウテナオマージュが見える作品であるうえでどういう結論に至るかはプリンセスプリキュアとかもよかった
13626/06/24(水)19:50:35No.1443079509そうだねx3
黒薔薇編は一回だけ世界を革命する必要なしでそのまま帰された子いたよね
13726/06/24(水)19:50:53No.1443079620+
友達に持ってるものの傲慢を口撃されつつも全然ピンときてないウテナとか残酷すぎて好き
13826/06/24(水)19:51:12No.1443079753そうだねx3
昔の話にすがる大人には言い訳が似合う
このエンディングの歌詞がぶっ刺さる人生を送って参りました…
13926/06/24(水)19:51:15No.1443079768+
>黒薔薇編は一回だけ世界を革命する必要なしでそのまま帰された子いたよね
タマネギ王子いい人すぎた
14026/06/24(水)19:51:18No.1443079785+
エヴァもこれも夕方に放映しててチャレンジャーだなと思った
14126/06/24(水)19:51:18No.1443079791+
>>あなたは世界を革命しなくてもいいでしょう
心が強すぎる
14226/06/24(水)19:51:49No.1443079976+
>黒薔薇編は一回だけ世界を革命する必要なしでそのまま帰された子いたよね
置鮎がまだ明るい少年ボイスやってた時の風見達也
心の闇あさあさ♡ざぁ〜こ♡お前みたいないいやつの来るとこじゃねえ♡で返された
14326/06/24(水)19:51:52No.1443079994そうだねx3
>黒薔薇編は一回だけ世界を革命する必要なしでそのまま帰された子いたよね
タマネギ王子は自分のために他人を踏みにじる悪意が足らんかった…
14426/06/24(水)19:51:56No.1443080022+
世界を革命したり革命しなかったりしろ
14526/06/24(水)19:52:05No.1443080072+
>頭おかしいとしか言いようのないセガサターン版OP
熱出た時に見る夢
14626/06/24(水)19:52:23No.1443080186そうだねx4
>エヴァもこれも夕方に放映しててチャレンジャーだなと思った
深夜アニメという括りがなかったんだ
14726/06/24(水)19:52:55No.1443080396そうだねx2
レズの女がメス堕ちしてそれでもレズに戻ってくる展開じゃないと抜けない
14826/06/24(水)19:53:06No.1443080481+
すんげ〜多分死人?の根室教授まで生き返らせて生徒やらせる世界の果てのプラネタリウムすんげ~
14926/06/24(水)19:53:06No.1443080483+
深夜アニメの今の形になるのもうちょいあとだもんね
15026/06/24(水)19:53:26No.1443080621+
>レズの女がメス堕ちしてそれでもレズに戻ってくる展開じゃないと抜けない
いやテレビ版はまあまあノンケだろ
映画はレズ
15126/06/24(水)19:53:43No.1443080724+
なんか女の子が車になってカーレースが始まったんだけどなにこれ…
15226/06/24(水)19:53:57No.1443080838+
>>エヴァもこれも夕方に放映しててチャレンジャーだなと思った
>深夜アニメという括りがなかったんだ
スレイヤーズの第一期が深夜アニメの始まりだったはずだからほぼ同時期か?
15326/06/24(水)19:54:10No.1443080918そうだねx2
毒入りクッキーと毒入り紅茶から10年後もまたお茶を飲もうの一連の流れは具体的に言えないけどものすごいパワーを感じた
15426/06/24(水)19:54:17No.1443080960+
>他の人から見たイクニだいたいあんな感じ
ああ…まぁ…そうだな
15526/06/24(水)19:54:21No.1443080980そうだねx1
>エヴァもこれも夕方に放映しててチャレンジャーだなと思った
この頃のチュッ!を帰してくれよ!
15626/06/24(水)19:54:36No.1443081067+
テレビ版はウテナが樹璃さんに「好きなんだろ?アンシーが」って言われて「僕はそんなんじゃなくて…もっと純粋な…いや樹璃さんの想いも純粋だろうけど…」って言うのがクソノンケすぎて好き
15726/06/24(水)19:54:55No.1443081209+
どこまでが現実でどこまでが演出なのかわからない
15826/06/24(水)19:54:59No.1443081237+
>どっちも好きだよ
あっちはロボとチーム要素もあるからな
15926/06/24(水)19:55:19No.1443081356+
>>レズの女がメス堕ちしてそれでもレズに戻ってくる展開じゃないと抜けない
>いやテレビ版はまあまあノンケだろ
>映画はレズ
そんなにノンケじゃないよ
16026/06/24(水)19:55:32No.1443081432+
>なんか女の子が車になってカーレースが始まったんだけどなにこれ…
新たな世界に旅立とうとする人間とこれを認めず足を引っ張って引きずり下ろそうとする人間の暗喩…にしてはちょっと頭ぶっ飛んでてわかんねぇ!
16126/06/24(水)19:55:44No.1443081509+
アドゥレセンス黙示録は本当に文字通りの劇物すぎる
なんだよこれ…
16226/06/24(水)19:55:48No.1443081543+
TVはノンケでも通る
劇場版はレズ
16326/06/24(水)19:56:04No.1443081671そうだねx1
>>どっちも好きだよ
>あっちはロボとチーム要素もあるからな
引用先見てないせいで一瞬神無月の巫女のことかと思ってしまった
16426/06/24(水)19:56:09No.1443081717そうだねx4
>結局意識革命できたのは24の時だった
できただけ偉い!
16526/06/24(水)19:56:14No.1443081749+
テレビ版はシスターフッドだよ
>映画はレズ
16626/06/24(水)19:56:20No.1443081781そうだねx1
冬芽はTV版世界でも養父にアナル掘られてると思ってる
16726/06/24(水)19:56:33No.1443081869+
肉体関係が無いからレズじゃなく百合かエス止まりだよ
16826/06/24(水)19:56:53No.1443082007+
この歳になって見返すと王子様として輝いてた頃からあんなんになっちゃったアッキーにこれアタシのことだ…ってなる
16926/06/24(水)19:56:53No.1443082012+
ウテナの頃にはもう深夜アニメなかったっけ?
みすてないでデイジーとかエルフを狩るモノたちとかやってたよね?
17026/06/24(水)19:57:02No.1443082078+
鍵が…鍵がないんだ…!
鍵の無い車は動けないままさびていく
17126/06/24(水)19:57:04No.1443082096+
>エヴァもこれも夕方に放映しててチャレンジャーだなと思った
リヴァイアスも見ようぜ!
17226/06/24(水)19:57:35No.1443082307+
前半のそこまでハマりきれてない時点だとミッキーの話が印象的だったのを覚えてる
妹もアンシーも自分の理想で見ているだけだって優等生な線の細い男の子でそういう話やるんだなって
17326/06/24(水)19:57:35No.1443082309+
>アドゥレセンス黙示録は本当に文字通りの劇物すぎる
>なんだよこれ…
神の名はアブラクサス
17426/06/24(水)19:57:40No.1443082352+
いや車になってレースし始めるのはギリわかる
なんだよお城カー
17526/06/24(水)19:57:55No.1443082443+
JCスタッフといえばウテナ
17626/06/24(水)19:58:01No.1443082491+
>この歳になって見返すと王子様として輝いてた頃からあんなんになっちゃったアッキーにこれアタシのことだ…ってなる
本当はimgなんて好きじゃないんだ
17726/06/24(水)19:58:19No.1443082610+
大人になってあらゆることができるようになったつもりの枝織が樹璃の想いを知って年相応に戸惑うしかないんだ
17826/06/24(水)19:58:25No.1443082648+
>引用先見てないせいで一瞬神無月の巫女のことかと思ってしまった
世界救っとる場合かーっ!
17926/06/24(水)19:58:47No.1443082825+
>この歳になって見返すと王子様として輝いてた頃からあんなんになっちゃったアッキーにこれアタシのことだ…ってなる
輝いてたことがあるの?
18026/06/24(水)19:58:54No.1443082871+
劇場版の暁生は声の優しさとヘタレ臭さで違和感あったけどラストバトルのなに…生きながら死んでいればいいだけのことさの優しくも悍ましい声で全部チャラになった
18126/06/24(水)19:58:58No.1443082903+
あの車の乗り方ってこの作品が初出なの?
18226/06/24(水)19:59:09No.1443082962+
>みすてないでデイジーとかエルフを狩るモノたちとかやってたよね?
エ狩1期 1996年10月
ウテナ  1997年4月
18326/06/24(水)19:59:21No.1443083046そうだねx1
TV版枝織がフェンシングに勤しむ普通の人になって改心したの忘れられがち
18426/06/24(水)19:59:50No.1443083277+
>>みすてないでデイジーとかエルフを狩るモノたちとかやってたよね?
>エ狩1期 1996年10月
>ウテナ  1997年4月
30年前…ウッ
18526/06/24(水)19:59:53No.1443083306+
>劇場版の暁生は声の優しさとヘタレ臭さで違和感あったけどラストバトルのなに…生きながら死んでいればいいだけのことさの優しくも悍ましい声で全部チャラになった
キャシャーンでも細かい演技褒められてた
18626/06/24(水)20:00:11No.1443083464+
>TV版枝織がフェンシングに勤しむ普通の人になって改心したの忘れられがち
完全にキャパオーバーして憑き物が落ちた
18726/06/24(水)20:00:19No.1443083539そうだねx1
>TV版枝織がフェンシングに勤しむ普通の人になって改心したの忘れられがち
ほんとぉ?
18826/06/24(水)20:00:49No.1443083779+
ちょいちょい何を見せられてるんだ…みたいになるよねこの作品
18926/06/24(水)20:01:09No.1443083922+
>ちょいちょい何を見せられてるんだ…みたいになるよねこの作品
ちょいちょいどころではない
19026/06/24(水)20:01:16No.1443083980+
>完全にキャパオーバーして憑き物が落ちた
小娘がうまく立ち回ろうとしやがって…かわいいね❤
19126/06/24(水)20:01:40No.1443084158+
リアタイで見ときゃよかったってなったアニメ
自認暁生になってしまう
19226/06/24(水)20:01:41No.1443084167そうだねx4
百合方面でよく話されるけどやっぱいい味の野郎どもあってのウテナだと思うんだよな
19326/06/24(水)20:01:47No.1443084222+
全部理事長室に仕掛けてあるプラネタリウムで見せた幻想ってちょっと無理があるだろ…特に車が乱立する決闘場
19426/06/24(水)20:01:54No.1443084277+
>劇場版の暁生は声の優しさとヘタレ臭さで違和感あったけどラストバトルのなに…生きながら死んでいればいいだけのことさの優しくも悍ましい声で全部チャラになった
ああこの王子って「王子」という存在であって特定の人間じゃないんだ…ってなる怖さがあった
19526/06/24(水)20:01:56No.1443084285+
車→バイク→チャリンコ
19626/06/24(水)20:02:01No.1443084324+
暁夫は今どころか当時でも児ポでとっ捕まる
19726/06/24(水)20:02:31No.1443084547+
>リアタイで見ときゃよかったってなったアニメ
>自認暁生になってしまう
自認暁生とか自認サネトシのやついるけど
イクニみたいにモテモテだったんならさあ…ってなる
19826/06/24(水)20:02:44No.1443084655+
冬芽と西園寺がいろいろあった末に爽やかな友情に辿り着くの好き
19926/06/24(水)20:03:20No.1443084938+
>冬芽と西園寺がいろいろあった末に爽やかな友情に辿り着くの好き
男同士爽やかなのはいいけど妹に嘘吹き込んでモヤモヤさせるなよ!
20026/06/24(水)20:03:39No.1443085070+
>百合方面でよく話されるけどやっぱいい味の野郎どもあってのウテナだと思うんだよな
王子様になれないのになろうとするウテナの裏になれるんならなって当然と努力を強いられる男達の嘆きがあるんだ
20126/06/24(水)20:03:40No.1443085076+
>全部理事長室に仕掛けてあるプラネタリウムで見せた幻想ってちょっと無理があるだろ…特に車が乱立する決闘場
まあ俺もよく分かってないけど魔法みたいなのがウテナ世界にはあって
そういうのがいい感じにしてくれたんだとは思う
へめみやが魔女になってるおかげで暁生が享受できてるというか
20226/06/24(水)20:03:43No.1443085095+
暴れ牛が出たぞー!


1782294096348.jpg