二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782295536851.webp-(34136 B)
34136 B26/06/24(水)19:05:36No.1443063178+ 20:24頃消えます
ジークアクスのビールライフルって「ビーム兵器は威力があり過ぎて面白いバトルにならない出したくない」という鶴巻監督の意向により作中殆ど出なかったんだよな
126/06/24(水)19:06:43No.1443063552そうだねx30
その結果面白いバトルが描けましたか?
226/06/24(水)19:06:59No.1443063654そうだねx4
サイコガンダムのビームはあんまり強そうじゃなかったけどね
326/06/24(水)19:07:13No.1443063730そうだねx1
>その結果面白いバトルが描けましたか?
出してたらもっと面白くなかったって事だろ
426/06/24(水)19:07:33No.1443063859+
つまり今までのガンダムのバトルはつまらないってことか
526/06/24(水)19:08:16No.1443064104+
美味しそう
626/06/24(水)19:08:35No.1443064215+
キケロガとか良かったよ
ゲルググ戦も良かったよ
726/06/24(水)19:08:48No.1443064296+
鉄血と同じ逆張りすな〜!
そんでおもろないところまで真似すな〜!
826/06/24(水)19:09:11No.1443064448そうだねx1
>>その結果面白いバトルが描けましたか?
>出してたらもっと面白くなかったって事だろ
ビームライフル出さなかった理由が書いてあるだけでそんなこと言われてないぞ
どうした
926/06/24(水)19:09:26No.1443064529そうだねx1
いつもの雑粘着スレですか
ソースはやらおん?
1026/06/24(水)19:11:38No.1443065266+
引き算の美学だな
何も残らなかったが
1126/06/24(水)19:12:10No.1443065457そうだねx7
>いつもの雑粘着スレですか
>ソースはやらおん?
山下いくとのメってやらおんだったの!?
1226/06/24(水)19:13:29No.1443065910+
シャア対シャリアブルは良かったんじゃ?
1326/06/24(水)19:13:29No.1443065911そうだねx2
>鉄血と同じ逆張りすな〜!
>そんでおもろないところまで真似すな〜!
鉄血の場合は戦闘描写の1stへの回帰が目的だぞ無知晒してるけど
1426/06/24(水)19:14:54No.1443066439+
そもそもジークアクス(の出てるとこ)で戦闘がイマイチなとこがあるか
1526/06/24(水)19:15:20No.1443066581+
山下とやらおん…
たしかに語感が似ている…
1626/06/24(水)19:15:46No.1443066712+
エラー品が流れ作れる予定で壁打ちボツボツやってるのダッサ
1726/06/24(水)19:17:07No.1443067193そうだねx6
>「ビーム兵器は威力があり過ぎて面白いバトルにならない出したくない
(イズナコロニーの中でサイコガンダムやソドンやキケロガが
ビームライフルよりはるかに強力なビーム兵器撃ちまくるのは良いんだろうか)
1826/06/24(水)19:17:35No.1443067387+
ビームじゃんじゃん出してたキケロガサイコガンダム戦はかなり面白くなかったのでこれは正しい
1926/06/24(水)19:18:36No.1443067725+
>ビームじゃんじゃん出してたキケロガサイコガンダム戦はかなり面白くなかったのでこれは正しい
キケロガがサイコを蹂躙するという点ではいい描写だったと思うけどなあ
ちゃんとサイコ活躍させろ!って思う向きには不評だろうけど…
2026/06/24(水)19:19:10No.1443067894+
>ビームじゃんじゃん出してたキケロガサイコガンダム戦はかなり面白くなかったのでこれは正しい
コロニー内であれだけ乱射して死傷者100名で済むのは
イズマコロニー民がナノラミネート処理でもしてるんだろう
2126/06/24(水)19:19:46No.1443068090そうだねx3
まだ鯖移行してないからオシッコマンレビューは生きてるんだよな…
del持っていけ答え合わせと行こうじゃないか
2226/06/24(水)19:20:25No.1443068287+
サイコガンダムあたりで鶴巻君の制作への興味が失せていったのがよくわかるよ
2326/06/24(水)19:28:26No.1443071001そうだねx8
いくとの呟き内容そのままスレ文にしたらなぜか粘着スレ認定されるの怖すぎだろ…
2426/06/24(水)19:29:17No.1443071302+
庵野監督は剣出すとチャンバラせざるを得なくなって
ガンダムっぽくなっちゃうからエヴァでは剣禁止にしますとかやってたのに
2526/06/24(水)19:31:23No.1443072053+
まぁハンブラビの活躍がつまらない事にはなったけど…
2626/06/24(水)19:31:30No.1443072088そうだねx1
>いくとの呟き内容そのままスレ文にしたらなぜか粘着スレ認定されるの怖すぎだろ…
いくとがGQ粘着ってことが言いたいんじゃないかな
2726/06/24(水)19:33:54No.1443072985そうだねx1
ぶっちゃけ面白ければ理屈はどうでもいいところはある
面白くなかったから問題なだけで
2826/06/24(水)19:35:43No.1443073655そうだねx1
いやGQファンでもいくとのポストまで追ってる人少数だろ
2926/06/24(水)19:40:17No.1443075385そうだねx8
鉄血のビーム縛りはちゃんと作品の特徴になって良かったと思うけどなあ
3026/06/24(水)19:40:47No.1443075571+
Gレコ見たらやっぱビーム兵器って映えるし面白いとしか思えないわ
3126/06/24(水)19:41:32No.1443075862そうだねx3
鉄血の方はその分近接戦闘バリバリしてたしな
3226/06/24(水)19:42:03No.1443076053+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
3326/06/24(水)19:42:15No.1443076123そうだねx1
エラー品のいつものスレ
3426/06/24(水)19:43:31No.1443076597そうだねx2
エラー品がどうのこうの言ってる人ってGQ好きなんだ
3526/06/24(水)19:43:52No.1443076759+
>鉄血のビーム縛りはちゃんと作品の特徴になって良かったと思うけどなあ
ビーム縛ったせいで作画カロリー爆増したので…
3626/06/24(水)19:44:48No.1443077122+
>ぶっちゃけ面白ければ理屈はどうでもいいところはある
>面白くなかったから問題なだけで
どれも外しちゃったけどキャラかストーリーか戦闘のどれか一つでも良ければ良い感じになるよね
3726/06/24(水)19:45:30No.1443077408+
クランバトル中心でやりたかったんだろうなって発想だなこれ
3826/06/24(水)19:45:34No.1443077426+
序盤のコイツが何やってたか記憶にない
ニャアンが乗った時は暴れてたけど
3926/06/24(水)19:45:38No.1443077457そうだねx2
そもそもいつ使ってたかぱっと思い出せない
4026/06/24(水)19:46:11No.1443077685+
そう思うなら出さなくて良かったのに
4126/06/24(水)19:46:36No.1443077863+
武装少ないのってその分戦闘描写も縛られるからダメだなってよく分かる
4226/06/24(水)19:46:58No.1443078012+
>クランバトル中心でやりたかったんだろうなって発想だなこれ
実際当初は鶴巻も最後までクランバトルでやるつもりだった
庵野がファーストifやりて〜って言ってきた
だから鶴巻と庵野が悪い
4326/06/24(水)19:51:39No.1443079918そうだねx1
何持ち出しても否定の為の材料にしかしないハゲが集まってる
4426/06/24(水)19:54:13No.1443080937+
>鉄血のビーム縛りはちゃんと作品の特徴になって良かったと思うけどなあ
いや……鉄砲玉パンパンがショボ過ぎてマイナスにしかなってなかったな……
4526/06/24(水)19:56:20No.1443081783+
>武装少ないのってその分戦闘描写も縛られるからダメだなってよく分かる
バルバトスはそれででかいメイスが象徴的武器になったんだからいいだろ
単にGQの戦闘の見せ方が悪いだけだ
4626/06/24(水)19:56:42No.1443081925+
むしろ戦闘シーンほとんどビーム兵器でやりあってないか?
4726/06/24(水)19:57:07No.1443082117+
>鉄血のビーム縛りはちゃんと作品の特徴になって良かったと思うけどなあ
大気圏外からダインスレイヴ!接近戦で非ビーム武器で殴り合うを全否定で終わるのはつまんね…
4826/06/24(水)19:58:22No.1443082623+
鉄血は弾撃ってゴンって当たって痛い!みたいな感じは好きだった
全然決定打にならないけど
4926/06/24(水)19:58:43No.1443082798そうだねx2
>>鉄血のビーム縛りはちゃんと作品の特徴になって良かったと思うけどなあ
>大気圏外からダインスレイヴ!接近戦で非ビーム武器で殴り合うを全否定で終わるのはつまんね…
不意打ちじゃないと当たんないのに全否定とか何言ってんだ?
5026/06/24(水)19:59:56No.1443083344そうだねx1
語彙に荒らしたさが滲み出ている
5126/06/24(水)19:59:58No.1443083362そうだねx3
ハシュマルのビームが効かなくて
あーほんとに効かないんだってなるのは面白かったよ
5226/06/24(水)20:01:46No.1443084214+
ジークアクスの戦闘はもっと蛮族じみててもよかったんじゃねぇかな折角片手斧と盾持ってるんだし
5326/06/24(水)20:02:05No.1443084352+
ララァみたいに都合のいい夢でも見てろよ
5426/06/24(水)20:02:49No.1443084698+
序盤は主役ガンダムなのにメインウエポンがヒートホークってズラしは中々良かったと思うよ
終盤はそれさえ投げ捨てたせいで全体通すと印象的な装備なかったなってなるけど
5526/06/24(水)20:04:12No.1443085301+
>ハシュマルのビームが効かなくて
>あーほんとに効かないんだってなるのは面白かったよ
ナノラミで弾くと後ろの被害が凄い事になるからMAの脅威が分かるのも良かった
5626/06/24(水)20:08:27No.1443087199+
まあお出しされたものよりもっと例の背面飛びみたいな回避が増えてつまんなくなるのはわかる
5726/06/24(水)20:10:36No.1443088195+
>>>鉄血のビーム縛りはちゃんと作品の特徴になって良かったと思うけどなあ
>>大気圏外からダインスレイヴ!接近戦で非ビーム武器で殴り合うを全否定で終わるのはつまんね…
>不意打ちじゃないと当たんないのに全否定とか何言ってんだ?
ちゃんとそれアニメで万人にわかるくらいに丁寧に描写した方が良かったと思う
5826/06/24(水)20:11:11No.1443088474+
>まあお出しされたものよりもっと例の背面飛びみたいな回避が増えてつまんなくなるのはわかる
あれ流行らせたかったのかただの手癖だったのかいまだにわからない
5926/06/24(水)20:11:40No.1443088717+
ダインスレイブはシンプルに絵面のしょうもなさだろ問題は
6026/06/24(水)20:12:02No.1443088921+
ほぼほぼ手癖で構築された作品なんだから手癖に決まってるだろ
6126/06/24(水)20:12:08No.1443088975+
>ジークアクスの戦闘はもっと蛮族じみててもよかったんじゃねぇかな折角片手斧と盾持ってるんだし
鉄ケツみたいなガチ蛮族でも無いし宇宙世紀アナザーだし世界観違い過ぎるだろうよ
6226/06/24(水)20:12:35No.1443089189+
https://x.com/i/status/2069467128298877304
マジで言ってんじゃん
6326/06/24(水)20:14:35No.1443090109+
鉄血と同じ過ちを繰り返してるじゃん
6426/06/24(水)20:14:40No.1443090147+
まあビームは威力高すぎるし整備が充実してる環境じゃないと特に主人公機は被弾も許されないのは大変よね
でもこんなの結局演出次第だろ


1782295536851.webp