二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782295327557.jpg-(10967 B)
10967 B26/06/24(水)19:02:07 ID:FVVJiYJwNo.1443062087そうだねx5 20:20頃消えます
なんかいまいちノリきれないままもう終盤なんだな
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)19:03:00No.1443062375そうだねx23
良くも悪くも終盤って感じしない
226/06/24(水)19:03:16No.1443062475そうだねx1
いきなり終盤ってことになった
326/06/24(水)19:03:30No.1443062538+
捨て回多すぎというか
捨てキャラ多すぎというか
426/06/24(水)19:03:31No.1443062540+
ちょいちょい挟まるキキコトの変なムーブ意外はまあまあ好きだったかな
でも地味
526/06/24(水)19:03:41No.1443062593そうだねx8
スレッドを立てた人によって削除されました
ずっと粘着してんね
626/06/24(水)19:04:13No.1443062749そうだねx4
ギャバンで言うとレイジと刹那は好き
ライヤとルミナスはうーん
726/06/24(水)19:04:17No.1443062774+
2クールだとすると無駄が多すぎる
826/06/24(水)19:04:32No.1443062842+
もう金は一人でよくねーか
926/06/24(水)19:04:44No.1443062893+
>もう金はフェイドでよくねーか
1026/06/24(水)19:05:09No.1443063043そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
おっきたきたいかにも叩いてほしいって感じのスレだ
1126/06/24(水)19:05:17No.1443063083そうだねx1
ライヤは好きとか嫌いになる以前に出番も活躍も少なすぎる…
1226/06/24(水)19:05:53No.1443063280+
>ライヤは好きとか嫌いになる以前に出番も活躍も少なすぎる…
壁ニー以外の印象が薄すぎる…ブシドーとの共闘もしくは対決は絶対やっておくべきだった
1326/06/24(水)19:06:00No.1443063320そうだねx2
ルミナス組はあの二人が会話してる時に不自然なほど誰も話に割り込んでこないのが…
1426/06/24(水)19:06:07No.1443063363そうだねx2
つまらなくはないけど面白いと言える回いっこもなかった
最終回までこのままなら凡作で終わるね断言してもいいよ
1526/06/24(水)19:06:20No.1443063434そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
既に「失敗」してるの分かり切ってるんだから叩くまでも無いだろ!?
1626/06/24(水)19:07:30No.1443063837そうだねx14
半年しかやらないなら赤以外の出番削って赤メインに据えた方がよくないか?
1726/06/24(水)19:07:34No.1443063868そうだねx6
雑に出てくるデスギャバンでダメだった
1826/06/24(水)19:07:43No.1443063924そうだねx15
>既に「失敗」してるの分かり切ってるんだから叩くまでも無いだろ!?
なんでわざわざ鉤括弧なんてつけてんの…きっしょ過ぎる
1926/06/24(水)19:07:58No.1443064011そうだねx5
授業サボってtiktokのダンス動画撮ってましたwwwみたいなのがザ・オッサンの考えた今時の女子って感じでキツい
鑑識キャラなら授業サボってエモルギア解析してましたとかでもいいじゃん
2026/06/24(水)19:08:44No.1443064272そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
エラー品のくせして管理するんだ
2126/06/24(水)19:09:03No.1443064393そうだねx2
敵がエモンズばっかりなのも問題なんだけど正直ストーリー面の問題ってエモンズ関係無いよね
2226/06/24(水)19:10:40No.1443064950+
これあと本当に4話で終われる!?
2326/06/24(水)19:10:47No.1443064988そうだねx8
>敵がエモンズばっかりなのも問題なんだけど正直ストーリー面の問題ってエモンズ関係無いよね
単純に全部下手なんだよな
メインキャラもサブキャラも犯罪者も
2クールで就職面接落ちた恨みで爆弾持ち出すやつ二回も持ち出さねえよ普通
2426/06/24(水)19:11:11No.1443065123そうだねx4
キキコトに好感持てる要素なさすぎて記憶消えました!悲しいでしょ!特殊ED!ってやられても冷める
2526/06/24(水)19:11:12No.1443065128そうだねx5
視聴者の八割がブシドーの上司が事件終わりに炭酸飲む設定を忘れている
2626/06/24(水)19:11:27No.1443065207+
>視聴者の八割がブシドーの上司が事件終わりに炭酸飲む設定を忘れている
制作側も忘れてそう
2726/06/24(水)19:12:23No.1443065518そうだねx3
宇宙にギャバンが一人だけってのはなんか高次意識みたいなのが決めてるみたいだけどそれならパトランがやってた試験ってなに…?とかよく分からない
2826/06/24(水)19:12:37No.1443065593+
インフィニティとデス以外のギャバンは全員一話きりのゲストにしてた方が話作りやすかったんじゃないかなってなる
この二人の因縁はちゃんと面白いから
2926/06/24(水)19:12:50No.1443065656+
>これあと本当に4話で終われる!?
案外デス・ギャバンとの勝負がなんやかんやで水入りになってオメガホーン世界へ移行したりしてな
3026/06/24(水)19:12:55No.1443065692+
本命の角作るまでの時間稼ぎの作品だったんだろ
3126/06/24(水)19:13:30No.1443065922+
昭和なら最後の2話で話畳むんだから4話もありゃ余裕だろ
3226/06/24(水)19:13:30No.1443065923そうだねx2
オメガホーンは新しいことやりそうだから期待してる
あと絶対にオープニング曲は流してくれ
3326/06/24(水)19:13:46No.1443066004+
>本命の角作るまでの時間稼ぎの作品だったんだろ
白倉ならディケイドを出してたな…
3426/06/24(水)19:13:54No.1443066050そうだねx2
ルミナスとブシドーの出番もっと削っても良さそうな感じがする
3526/06/24(水)19:14:14No.1443066182そうだねx2
>視聴者の八割がブシドーの上司が事件終わりに炭酸飲む設定を忘れている
2割も覚えてるかな!?
3626/06/24(水)19:14:24No.1443066267そうだねx1
ないとは思うが万が一にもクリフハンガーでオメガホーンへ続くとするのだけはやめて欲しい
3726/06/24(水)19:15:03No.1443066483そうだねx6
戦隊やめてまでやりたかったのがこれか?
3826/06/24(水)19:15:29No.1443066635そうだねx1
尺に対してキャラが多すぎるまま終盤になったのがつらい
まだ黒幕の顔も見えてないぞ…
3926/06/24(水)19:15:37No.1443066670+
全体的にギャバい
4026/06/24(水)19:15:47No.1443066718+
無理だってその爆速そうだねは…
4126/06/24(水)19:15:53No.1443066752そうだねx7
>戦隊やめてまでやりたかったのがこれか?
別にギャバンやりたくて戦隊終わらせたんじゃなくて戦隊が不調で終わるから次に持ってきたのがギャバンなだけ
4226/06/24(水)19:16:11No.1443066856そうだねx1
>戦隊やめてまでやりたかったのがこれか?
1ヶ月後もう一度見てください
本物のプロジェクトレッドをお出ししますよ
4326/06/24(水)19:16:12No.1443066858+
キキコト回だけはどうも微妙に感じる
怪盗の方が印象が強い
4426/06/24(水)19:16:22No.1443066922+
デスギャバンは…決着をつけない
4526/06/24(水)19:16:25No.1443066944+
話自体は畳めるんだろうけどキャラの掘り下げか浅いから刹那が泣いたりキキの記憶が戻ってもどう感動していいかわからない
4626/06/24(水)19:16:42No.1443067058+
>キキコト回だけはどうも微妙に感じる
>怪盗の方が印象が強い
本当か?
忍者や武士も面白いと言える出来だったか?
4726/06/24(水)19:16:52No.1443067107+
オメガホーン玩具方面はこっちのが楽しみってなれてる
話がパッとしないのもそうだけどコスモギャバリオンとかエモルギアのデザインとかに魅力感じないときついよな正直
4826/06/24(水)19:16:52No.1443067108+
どう頑張ってもオメガホーンに絡むのがつらい
ゼンカイザーブラックとは訳が違う
4926/06/24(水)19:17:06No.1443067187+
>敵がエモンズばっかりなのも問題なんだけど正直ストーリー面の問題ってエモンズ関係無いよね
敵怪人とのやり取りの尺が全部ストーリーに吸われる形になったからその分薄まったのはあると思う
5026/06/24(水)19:17:10No.1443067215そうだねx6
戦隊は本当に稼げなかったって公言されてるから変える必要はあったんだろう
あとは試行錯誤だな…
5126/06/24(水)19:17:34No.1443067384そうだねx4
ブシドーも大幅な減点要素無いだけで正直あんま面白くねぇなって
5226/06/24(水)19:17:36No.1443067401そうだねx2
ライヤは勿体ぶって出てきた割にはすぐ空気になったし次元を超えられるインフィニティ!じゃなくて次元を超えられないブシドーとルミナス!にしちゃうしだいぶダメな時の追加戦士だと思う
5326/06/24(水)19:18:00No.1443067524そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
同じ粘着が同じ文句言ってるだけの印象
5426/06/24(水)19:18:17No.1443067627+
>戦隊やめてまでやりたかったのがこれか?
戦隊が不甲斐ないからこんな作品作ってまで放送枠を埋めておかないといけなくなったんだが?
5526/06/24(水)19:18:26No.1443067668+
オメガホーンまで含めて完成する作品なんじゃない?
5626/06/24(水)19:18:27No.1443067679+
次のにも出てくるらしいので
5726/06/24(水)19:18:50No.1443067795+
エゴルギアのギミックも玩具的にオメガホーンの方が活用できてる感じでギャバン色んな意味で練り込み不足だなって
5826/06/24(水)19:18:54No.1443067819そうだねx2
わざわざED映像用意したりキャストクレジットで真っ先に出したり制作側がルミナス組に気合入れてるのは伝わってきたけどこいつら好きになるの正直だいぶ難しいと思う
5926/06/24(水)19:19:11No.1443067897+
まさかマーベル意識してprojectREDはシェアユニバースでやっていきますとか言うつもり?
6026/06/24(水)19:19:21No.1443067967+
>オメガホーンまで含めて完成する作品なんじゃない?
ゲスト的にインフィニティが出るだけなんじゃないの?
6126/06/24(水)19:19:31No.1443068014+
なんでギャバンだけ平行宇宙に一人ずつだったのか
シャリバンやシャイダーは存在しなかったのか
6226/06/24(水)19:19:33No.1443068025+
なんだかんだブレードはカッコいいけどあんま使わない…
6326/06/24(水)19:19:52No.1443068113+
過去作の名前借りてるパターンでなんか微妙なの多過ぎないか?
6426/06/24(水)19:19:53No.1443068118+
半年ならば1キャラでよかった気もするけど玩具的にはそうもいかないんだろうな
6526/06/24(水)19:20:07No.1443068183そうだねx4
>なんだかんだブレードはカッコいいけどあんま使わない…
1話見た時まんまモモタロ斬じゃん!と思ったけどモモタロ斬でいいから使ってくれよってなった
6626/06/24(水)19:20:07No.1443068184+
ライヤって地味にメイン回初登場の前後回だけだよな
6726/06/24(水)19:20:10No.1443068208+
戦隊終了は前から決まってたはずなのにな
ギャバンで保険掛けとけが急に決まったのか?
6826/06/24(水)19:20:16No.1443068230+
>ブシドーも大幅な減点要素無いだけで正直あんま面白くねぇなって
過去開示はもっと前にやれ
6926/06/24(水)19:20:16No.1443068232+
ロボ戦いる?ってすっと思ってた
いやスポンサー的には絶対いるんだろうけど…
7026/06/24(水)19:20:35No.1443068356+
怪人から溢れるコスト削減
7126/06/24(水)19:20:40No.1443068378+
マジで半年なのかよ
7226/06/24(水)19:20:43No.1443068396+
>過去作の名前借りてるパターンでなんか微妙なの多過ぎないか?
アマゾンズは面白かったし…
7326/06/24(水)19:20:47No.1443068415+
どの次元にもいけるライヤの出番が2週間ぶりなのよく考えるとやべぇよ
7426/06/24(水)19:20:53No.1443068448そうだねx1
>別にギャバンやりたくて戦隊終わらせたんじゃなくて戦隊が不調で終わるから次に持ってきたのがギャバンなだけ
名前だけ変えたら売れるなんてことないだろ
7526/06/24(水)19:21:06No.1443068505そうだねx1
>なんだかんだブレードはカッコいいけどあんま使わない…
お決まり展開を全部かき捨てて結果何も印象に残らねえってなるのダメすぎねえか…ってなるんだよな
毎回ブレードでトドメさせとは言わんけどもっと活躍しても良かった
7626/06/24(水)19:21:07No.1443068512+
怪盗いる?
7726/06/24(水)19:21:20No.1443068587+
>怪盗いる?
キキコトよりいる
7826/06/24(水)19:21:25No.1443068614そうだねx1
ぶっちゃけオメガホーンにレイジ続投するって言われてもあんま愛着無いからそうなんだ…としかならねえ
2クールしか無いの抜きにしてもキャラ薄すぎる
7926/06/24(水)19:21:33No.1443068671+
>怪盗いる?
ってかキキと本当に似ている?
全然違くない?
8026/06/24(水)19:21:38No.1443068700+
元々宇宙刑事やることは決まっててオリジナル案もあったけどギャバンに負けただけだし…
8126/06/24(水)19:22:02No.1443068827+
>ぶっちゃけオメガホーンにレイジ続投するって言われてもあんま愛着無いからそうなんだ…としかならねえ
>2クールしか無いの抜きにしてもキャラ薄すぎる
ギャバンの中では好きだけどまあ消極的な好きって感じはある
8226/06/24(水)19:22:23No.1443068943+
>デスギャバンは…決着をつけない
まだ来週インフィニティの説得続けようとするの根気強すぎる
8326/06/24(水)19:22:36No.1443069012そうだねx1
ギャバン続くとか一年とかって言ってたけど続編にも出てくるって意味だったんだろうな
8426/06/24(水)19:22:49No.1443069084+
>>敵がエモンズばっかりなのも問題なんだけど正直ストーリー面の問題ってエモンズ関係無いよね
>敵怪人とのやり取りの尺が全部ストーリーに吸われる形になったからその分薄まったのはあると思う
まるでストーリーが濃いかのように仰る
8526/06/24(水)19:23:04No.1443069163そうだねx2
>半年ならば1キャラでよかった気もするけど玩具的にはそうもいかないんだろうな
複数でいいけど多元地球に分ける必要はマジでなかった
オメガホーンくらいもう見るからに別の地球!ってわかる要素あるならともかく全て足枷にしかなってねえ
8626/06/24(水)19:23:06No.1443069168+
東映特撮の女女コンビの打率の低さ凄い
8726/06/24(水)19:23:18No.1443069236+
>オメガホーン玩具方面はこっちのが楽しみってなれてる
>話がパッとしないのもそうだけどコスモギャバリオンとかエモルギアのデザインとかに魅力感じないときついよな正直
逆にギャバンは一応玩具買ってたけど次はよっぽどキャラが良くない限りは別に良いかな…となってる
怪獣同士のポン付け合体が楽しそうに見えないしどうせまた半年交代だろうし
8826/06/24(水)19:23:21No.1443069264+
ぶっちゃけブシドーとルミナス要らなかったと思う
ノルマのように交互に行くだけだし
8926/06/24(水)19:23:22No.1443069270+
次回はみんな大好き烏麿が再登場するし…
9026/06/24(水)19:23:33No.1443069332そうだねx5
多元宇宙やるならアーマイゼぐらいトンチキ宇宙もっとやるべきだった
9126/06/24(水)19:23:35No.1443069338そうだねx1
キキとココの鑑識班というのは面白そう
だったのに設定がつかわれたのは2回くらい…
9226/06/24(水)19:23:37No.1443069355+
スレッドを立てた人によって削除されました
すっかり叩いてもいい認定されちゃったな
9326/06/24(水)19:23:38No.1443069361+
キキコト回は特にだけど飛ばし飛ばし見るのがちょうどいい
飛ばしてもまだダンスしてる…
9426/06/24(水)19:23:54No.1443069444+
次のオメガブレイバーン?にも出てくるの?
9526/06/24(水)19:24:11No.1443069547+
オメガホーン始まる前に今の在庫捌かなきゃいけないのやばそう
箱でかいでしょあれ
9626/06/24(水)19:24:14No.1443069568+
そもそも子供向け作品にシナリオ求めるのが間違ってる説はある
9726/06/24(水)19:24:18No.1443069591+
あの怪人スーツ1種類だけで半年よくやったよ
ごめん本当は辛すぎた…
9826/06/24(水)19:24:44No.1443069755+
もっとシンプルな話でよかったんじゃないかなって
話のスケールだけは大きいけど予算が追い付いてなさすぎる
いや売れなかった作品から流れ引き継いで始めてるからそりゃそうなんだけどさ…
9926/06/24(水)19:24:49No.1443069779そうだねx9
>そもそも子供向け作品にシナリオ求めるのが間違ってる説はある
流石に舐めすぎ
10026/06/24(水)19:24:52No.1443069802そうだねx1
>そもそも子供向け作品にシナリオ求めるのが間違ってる説はある
でもルパパトやキングオージャーはオタク絶賛してたし…
10126/06/24(水)19:25:06No.1443069877そうだねx1
>そもそも子供向け作品にシナリオ求めるのが間違ってる説はある
じゃあ代わりのアクションもっと微妙じゃん
10226/06/24(水)19:25:16No.1443069920そうだねx3
>多元宇宙やるならアーマイゼぐらいトンチキ宇宙もっとやるべきだった
こういう変なギャバンがポコポコ出てくるんだろうなって思ってた
まさか1話だけだなんて…
10326/06/24(水)19:25:19No.1443069939+
次元を超えてやってきてやることがミスリードかよ最高議長
10426/06/24(水)19:25:21No.1443069950+
>東映特撮の女女コンビの打率の低さ凄い
すごいショッキングな展開のはずなのに誰もこいつらに興味ない上にオメガホーンの情報出て話題になってないのかわいそ…
10526/06/24(水)19:25:39No.1443070061+
>そもそも子供向け作品にシナリオ求めるのが間違ってる説はある
もっと教育番組的でいいんだよな
10626/06/24(水)19:25:46No.1443070098+
当初は剣系の武器出さないつもりだったけどやっぱ出すってなってザングラソードのリデコにしたって話聞いたけどマジか…
10726/06/24(水)19:25:53No.1443070139+
レーザーブレードの演出を踏襲する
くらいやっても良かったかもね
10826/06/24(水)19:25:59No.1443070163+
>あの怪人スーツ1種類だけで半年よくやったよ
>ごめん本当は辛すぎた…
見た目弱そうなのに割と苦戦するの未だに慣れないわあいつ
10926/06/24(水)19:26:01No.1443070177+
キキコト全方位でウケてないんだよな
キッズにもオタクにもウケてない
11026/06/24(水)19:26:03No.1443070197+
ライダーって戦隊と比較したら安定してるの?
11126/06/24(水)19:26:27No.1443070338+
>ライダーって戦隊と比較したら安定してるの?
売上で言えばそう
11226/06/24(水)19:26:29No.1443070348+
>>そもそも子供向け作品にシナリオ求めるのが間違ってる説はある
>もっと教育番組的でいいんだよな
せっかく警察主役なんだしな
11326/06/24(水)19:26:35No.1443070384+
レイジってギャバンダイナミックやったの何回だっけ?
11426/06/24(水)19:26:37No.1443070400+
>東映特撮の女女コンビの打率の低さ凄い
コンビと言うには微妙だけどガッチャードのりんねとアトロポスの絡みは好き
11526/06/24(水)19:26:37No.1443070401+
>ライダーって戦隊と比較したら安定してるの?
脚本は安定してないけどアクションはかなり上の方で安定してる
11626/06/24(水)19:26:39No.1443070414+
スレッドを立てた人によって削除されました
コピペスレ
11726/06/24(水)19:26:44No.1443070452+
川澄綾子ボイスは好き
11826/06/24(水)19:26:53No.1443070496そうだねx1
>ライダーって戦隊と比較したら安定してるの?
戦隊も最後の方は低空飛行で安定してたよ
11926/06/24(水)19:27:05No.1443070552そうだねx2
>当初は剣系の武器出さないつもりだったけどやっぱ出すってなってザングラソードのリデコにしたって話聞いたけどマジか…
ギャバンにするか迷ってたにしろ最初から宇宙刑事の企画だったのにソレで出さないとかある!?ってなるよね
12026/06/24(水)19:27:06No.1443070560そうだねx1
宇宙にギャバンは一人設定がいらない気もする
めんどくせぇ
12126/06/24(水)19:27:07No.1443070565そうだねx2
>>>そもそも子供向け作品にシナリオ求めるのが間違ってる説はある
>>もっと教育番組的でいいんだよな
>せっかく警察主役なんだしな
なんか悪人でもないけど嫌な人多すぎるよねギャバインの銀河警察
12226/06/24(水)19:27:07No.1443070566+
>ライダーって戦隊と比較したら安定してるの?
中身はともかく売上は基本戦隊よりも全然安定してるでしょ
12326/06/24(水)19:27:34No.1443070707そうだねx2
>あの怪人スーツ1種類だけで半年よくやったよ
>ごめん本当は辛すぎた…
次回作以降もスーツ一個だけだったらどうしようって無駄な心配しなきゃいけない前例出来たのがすごい嫌だ
12426/06/24(水)19:28:11No.1443070917そうだねx5
警察キャラがあんま笑えない方向の嫌さなのは何なの…
12526/06/24(水)19:28:13No.1443070930そうだねx1
>宇宙にギャバンは一人設定がいらない気もする
>めんどくせぇ
戦隊じゃないんですよアピールのためだけの設定なんだろうなって
12626/06/24(水)19:28:17No.1443070950そうだねx7
パトランのメイン回みたいなのを序盤から安定してやれてたらもっと良かったんだけどな
12726/06/24(水)19:28:18No.1443070955+
>>あの怪人スーツ1種類だけで半年よくやったよ
>>ごめん本当は辛すぎた…
>次回作以降もスーツ一個だけだったらどうしようって無駄な心配しなきゃいけない前例出来たのがすごい嫌だ
怪獣が人間になれる設定あるから出なくてもまぁ…
12826/06/24(水)19:28:37No.1443071068+
ライダーは最後に乱高下したと言って良いのが鎧武→ドライブで3割とか落とした時でその後はコロナがあっても好調だからな…
12926/06/24(水)19:28:46No.1443071108+
次はCG中心でスーツ自体無さそうだが…
13026/06/24(水)19:28:46No.1443071115+
子供向け作品なんてバーン!カッコイイ!玩具売る!だけでいいんだよ
何でそれが出来ないのかこれがワカラナイ
13126/06/24(水)19:28:54No.1443071159+
>宇宙にギャバンは一人設定がいらない気もする
>めんどくせぇ
試験制なのか上位存在に選ばれなきゃいけないのかよくわかんねえよあれ
13226/06/24(水)19:28:57No.1443071172そうだねx2
敵キャラの大半が喋らないエモンズ
マルチバースを跨ぐことに制限があるせいで各キャラが絡むことによる掘り下げチャンスの激減
相変わらず解像度が低い東映のギャル観
全体的に漂う低予算感
なんで戻った撮影スケジュール
全部が相互干渉してるなって
13326/06/24(水)19:29:02No.1443071200そうだねx3
>警察キャラがあんま笑えない方向の嫌さなのは何なの…
そういう風に課長が作ったんです
13426/06/24(水)19:29:04No.1443071220+
いっぱい地球がある大宇宙で管轄がちがうんすよ
くらいでよかったような気がしないわけでもない
13526/06/24(水)19:29:07No.1443071236+
>次はCG中心でスーツ自体無さそうだが…
少なくとも主役はスーツ出てるよ
13626/06/24(水)19:29:12No.1443071276そうだねx1
>子供向け作品なんてバーン!カッコイイ!玩具売る!だけでいいんだよ
>何でそれが出来ないのかこれがワカラナイ
ライダーだけでいいから…
13726/06/24(水)19:29:19No.1443071306+
>ライダーって戦隊と比較したら安定してるの?
単純な売上だけなら4倍くらい差がある
海外含めると5倍になる
13826/06/24(水)19:29:36No.1443071417そうだねx1
>パトランのメイン回みたいなのを序盤から安定してやれてたらもっと良かったんだけどな
あれ面白かったか?
爆弾魔はアホだし素の嫌さが透けてるパトラン掘り下げてもどうでも良いしであんな回ばっか作られても困る
13926/06/24(水)19:29:46No.1443071466+
>ライダーだけでいいから…
もうライダーとプリキュアだけでいいよね
14026/06/24(水)19:29:48No.1443071482+
>ライダーは最後に乱高下したと言って良いのが鎧武→ドライブで3割とか落とした時でその後はコロナがあっても好調だからな…
あの時は妖怪ウォッチでライダー以外も全部やばかったから…
爆発的に膨れて即座に萎んでいく様は日本のヒーマンだな!
14126/06/24(水)19:29:51No.1443071494+
パトランの存在がよくわからんまま終わるな…
14226/06/24(水)19:29:52No.1443071503そうだねx2
要するにいい年したおっさん達が謎に「新時代」的なのを掲げ始めたら警戒した方がいいってコト?
14326/06/24(水)19:30:05No.1443071577そうだねx1
パトラン回は正直パトランそのものに好感持ててないからあんまり
14426/06/24(水)19:30:09No.1443071598+
>川澄綾子ボイスは好き
序盤で声優ネタちょっとネットで見かけたけど最近それすらもう無いな…
14526/06/24(水)19:30:17No.1443071637そうだねx1
>>ライダーは最後に乱高下したと言って良いのが鎧武→ドライブで3割とか落とした時でその後はコロナがあっても好調だからな…
>あの時は妖怪ウォッチでライダー以外も全部やばかったから…
>爆発的に膨れて即座に萎んでいく様は日本のヒーマンだな!
そういえば妖怪ウォッチはいつの間にか死んでたな…
14626/06/24(水)19:30:54No.1443071859そうだねx1
キキコトのファンアートがゼッツの怪事課より少ないとか言われててちょっと笑った
14726/06/24(水)19:31:11No.1443071986+
>要するにいい年したおっさん達が謎に「新時代」的なのを掲げ始めたら警戒した方がいいってコト?
そうだぞ
オメガホーンも要警戒だぞ
14826/06/24(水)19:31:15No.1443072005そうだねx2
子供向けはずっとポケモンが強すぎるけどポケモンですら映画とか死んだな…
14926/06/24(水)19:31:16No.1443072010+
東映とバンダイでギャバンに対するやる気が全然違うよね
15026/06/24(水)19:31:26No.1443072069+
忍者ギャバンがありなら怪盗ギャバンも良さそうだなってちょっと思ったからそういう意味でも世界にギャバンが1人だけ云々の設定と怪盗フェイドは勿体ねえなって感じはする
15126/06/24(水)19:31:33No.1443072106そうだねx2
>>パトランのメイン回みたいなのを序盤から安定してやれてたらもっと良かったんだけどな
>あれ面白かったか?
>爆弾魔はアホだし素の嫌さが透けてるパトラン掘り下げてもどうでも良いしであんな回ばっか作られても困る
内容の好みはともかくとして1話完結として構成がめちゃくちゃ見やすかった
15226/06/24(水)19:31:57No.1443072247そうだねx5
ここまでの流れ断ち切って過去作の名前借りた新シリーズやるぞって始まり方でクウガお出ししたの本当に凄かったんだなって実感できた
15326/06/24(水)19:32:04No.1443072281そうだねx1
>>川澄綾子ボイスは好き
>序盤で声優ネタちょっとネットで見かけたけど最近それすらもう無いな…
ネタにすらならない方向のつまらなさ
15426/06/24(水)19:32:09No.1443072306+
パトランのイジりは同期のイジりですよってなったけどあんなイジりしてくる同期結局嫌だよ
15526/06/24(水)19:32:12No.1443072326+
怪盗は怪盗ギャバンにならないのか
15626/06/24(水)19:32:13No.1443072334+
ゼッツは途中まで売上不調っぽかったけどカタストロムとエクスドリーム関係は売れたっぽいしな
15726/06/24(水)19:32:17No.1443072363+
>ライダーだけでいいから…
わりとマジにライダー列伝放送でいいと思ってもいる
モモタロスみたいな声優よべばいいキャラと現行の主役にコントさせながら過去作流してレジェンドライダーシリーズやソフビの売り上げに繋げる感じの
15826/06/24(水)19:32:34No.1443072474+
様々な設定と尺の使い方を派手に失敗してるとしか思えないことと役者の最初は戦隊のオーディションって言われてての話を聞くと準備期間全然なかったのかなって...
15926/06/24(水)19:33:01No.1443072655+
危機的状況なんだから臨時の蒸着くらい認めろや
16026/06/24(水)19:33:09No.1443072700そうだねx1
>様々な設定と尺の使い方を派手に失敗してるとしか思えないことと役者の最初は戦隊のオーディションって言われてての話を聞くと準備期間全然なかったのかなって...
ゴジュウ始まった時終わるかどうかも決まってなかったのが本当ならまぁ
16126/06/24(水)19:33:13No.1443072728+
売上で言うとライダーは戦隊の4〜5倍くらい
16226/06/24(水)19:33:17No.1443072752+
歴代ライダーをあれこれ弄る流れやめたのにスーパーベストシリーズ大人気なの凄いよね
16326/06/24(水)19:33:29No.1443072821そうだねx1
パトラン回はこういうのでいいんだよこういうのですぎた
16426/06/24(水)19:33:38No.1443072888+
主役がいいかんじのおっさんなところとかいいんだけどなー
16526/06/24(水)19:33:41No.1443072900そうだねx1
ギャバンってタイトルにある作品でバーンはいお前生身の状態で食らったから死んだー!って展開やるのもっとこう…あるだろ!!
16626/06/24(水)19:33:46No.1443072929+
>パトランのメイン回みたいなのを序盤から安定してやれてたらもっと良かったんだけどな
もっと序盤にやれやって話ちらほらあるなこの作品
16726/06/24(水)19:33:46No.1443072931そうだねx1
設定の練り込み不足は目に見えて感じるからオメガホーンより後に企画が生えた放送時期の調整の為の番組と言われても驚かない
16826/06/24(水)19:33:49No.1443072949+
新プロジェクトで新規じゃなくて既存IP出してくるの志が無さすぎるだろと思ってたけどマジでオメガホーンまでの尺稼ぎだったとは思わないじゃん
16926/06/24(水)19:34:00No.1443073021+
>主役がいいかんじのおっさんなところとかいいんだけどなー
あの年でオッサン扱いはツラすぎるだろ
17026/06/24(水)19:34:00No.1443073022そうだねx1
>様々な設定と尺の使い方を派手に失敗してるとしか思えないことと役者の最初は戦隊のオーディションって言われてての話を聞くと準備期間全然なかったのかなって...
ちょっとでも間空いたらもう2度と枠が取れないんだろうな…
17126/06/24(水)19:34:09No.1443073075そうだねx1
>ゼッツは途中まで売上不調っぽかったけどカタストロムとエクスドリーム関係は売れたっぽいしな
やっぱ戦闘シーン格好良いのは強いよ
17226/06/24(水)19:34:11No.1443073092+
ダイヤグラム回も良かっただろ!?
17326/06/24(水)19:34:22No.1443073168+
短期放送なのは決まってたから尚更なんでこんなに無駄キャラ出したんだよ過ぎて
17426/06/24(水)19:34:25No.1443073180+
ウルトラもスーパーベスト出すようになったけど戦隊はまあ出しても売れんわな…
17526/06/24(水)19:34:33No.1443073222そうだねx1
4クールのつもりで視聴してた分余計に2クールで終わるのが盛り上がりが足りない
17626/06/24(水)19:34:34No.1443073227+
>>主役がいいかんじのおっさんなところとかいいんだけどなー
>あの年でオッサン扱いはツラすぎるだろ
戦隊とか子供の集まりみたいだったろ
17726/06/24(水)19:34:40No.1443073265そうだねx4
未だにOPなしで『超宇宙刑事ギャバンインフィニティ』(ブワァァァンって出るの慣れない
17826/06/24(水)19:34:47No.1443073297そうだねx1
パトラン回とか最新のキキコトとかその回だけ見ればまあまあだと思うんだけどそこに至るまでの流れが変すぎる
17926/06/24(水)19:34:48No.1443073301そうだねx1
>ここまでの流れ断ち切って過去作の名前借りた新シリーズやるぞって始まり方でクウガお出ししたの本当に凄かったんだなって実感できた
クウガは別にシリーズにするつもりで作ってはいない
先の展開に色気出しすぎなのが良くないとこだと思うよプロジェクトレッド
18026/06/24(水)19:34:48No.1443073303+
ブシドーもルミナスも削って良かったな…
18126/06/24(水)19:34:53No.1443073340+
新しいことやります!って言われるとえ?ってなるけど
結局戦隊とあんま変わらなかったから見やすいのはよかったよギャバン
18226/06/24(水)19:34:56No.1443073353そうだねx2
>ダイヤグラム回も良かっただろ!?
個人的にアギちゃんのセリフがキツすぎた
私は人間を好きになるように作られたから人間好きですって言ってるだけなのってそれ駄目だろって
18326/06/24(水)19:35:16No.1443073482+
>歴代ライダーをあれこれ弄る流れやめたのにスーパーベストシリーズ大人気なの凄いよね
内容のアップデートも大きいけど中古で買いにくくなった当時のDXをCSM高過ぎてちょっと…ってなる人向けに出し直してるってのが大きいと思う

フォーゼはどうしてああなった
18426/06/24(水)19:35:20No.1443073509そうだねx3
とりあえず次はちゃんとOPが欲しい
18526/06/24(水)19:35:37No.1443073608+
>4クールのつもりで視聴してた分余計に2クールで終わるのが盛り上がりが足りない
まあ4クールでやるような無駄回というか尺調整回みたいな微妙なのばかりだった
18626/06/24(水)19:35:38No.1443073617+
>ダイヤグラム回も良かっただろ!?
インフィニティ時空の3人で回す回は割と面白いんだよな…
18726/06/24(水)19:35:45No.1443073663そうだねx1
>歴代ライダーをあれこれ弄る流れやめたのにスーパーベストシリーズ大人気なの凄いよね
サブスクでそこらの大人よりもシリーズみてる子もいるとか
18826/06/24(水)19:35:46No.1443073669+
ブシドーはキャラが単純につまらないのは
どうしたらいいのだ
18926/06/24(水)19:35:51No.1443073700そうだねx1
>歴代ライダーをあれこれ弄る流れやめたのにスーパーベストシリーズ大人気なの凄いよね
配信とかで歴代シリーズに触れるきっかけが昔に比べて増えたのとベルトは欲しいけどCSMは高いし当時品の中古や廉価版はちょっと…って層に上手く嵌ったんだと思う
19026/06/24(水)19:35:53No.1443073711+
ライダーはむしろ何でそんなに強いんだ…
俳優効果?
19126/06/24(水)19:35:53No.1443073715+
戦隊よりガンダムのほうが売上いいんだからガンダムの再放送でもしちゃいなよ…
昔ユニコーンを地上波で流してたよね?
19226/06/24(水)19:35:53No.1443073717+
OPはライダーでEDをREDでやることでニチアサヒーロータイムが綺麗に終わるから…
19326/06/24(水)19:35:54No.1443073720+
ギャバンはこれでコンテンツ的には死んだな完全に
19426/06/24(水)19:35:54No.1443073722+
>先の展開に色気出しすぎなのが良くないとこだと思うよプロジェクトレッド
DCEUみたいでやんした…
19526/06/24(水)19:35:58No.1443073749+
>>歴代ライダーをあれこれ弄る流れやめたのにスーパーベストシリーズ大人気なの凄いよね
>内容のアップデートも大きいけど中古で買いにくくなった当時のDXをCSM高過ぎてちょっと…ってなる人向けに出し直してるってのが大きいと思う
>フォーゼはどうしてああなった
現行の1号ベルトでいっぱい作るから当時のあの値段で出せただけだよ!!!
19626/06/24(水)19:36:00No.1443073759そうだねx3
>とりあえず次はちゃんとOPが欲しい
ED曲めっちゃかっこいいのにOPじゃなくてEDにしたうえにやる気ないダンスなのどうかと思う
19726/06/24(水)19:36:00No.1443073760そうだねx5
>ダイヤグラム回も良かっただろ!?
アーマイゼ回もそうなんだけど単発で知らない宇宙行って知らないギャバンと交流するのが一番面白い
だからブシドーとルミナスの宇宙の掘り下げが本当にいらない
19826/06/24(水)19:36:14No.1443073845そうだねx2
主題歌最初聞いた時はおーかっこいいじゃんって思ってたけど
作中で流れる時はサビの映像が(なんとも言えないダンス)なのマジで狂ってると思う
19926/06/24(水)19:36:32No.1443073963+
>>フォーゼはどうしてああなった
>現行の1号ベルトでいっぱい作るから当時のあの値段で出せただけだよ!!!
値段の話じゃねえよ
音程の話だよ
20026/06/24(水)19:36:34No.1443073971そうだねx6
>ライダーはむしろ何でそんなに強いんだ…
>俳優効果?
戦隊が売る層も掴んでるから
割とマジで平成2期以降やや対象年齢下げてるのが効いてる
20126/06/24(水)19:36:34No.1443073972+
いまの時代子供もタブレットでサブスク普通に見てるしな
20226/06/24(水)19:36:51No.1443074068そうだねx1
>ギャバンはこれでコンテンツ的には死んだな完全に
こんなしょっぱい企画通ったんだししぶとく擦り倒すんじゃねえかな…
20326/06/24(水)19:36:59No.1443074132+
シリーズ一作目として語り継がれることは無いと思う…
20426/06/24(水)19:37:05No.1443074178+
>ウルトラもスーパーベスト出すようになったけど戦隊はまあ出しても売れんわな…
まずどの戦隊の変身アイテムが人気あるのか分からん…
ゴーカイ以降はコレクションアイテムありきになりすぎるし
20526/06/24(水)19:37:11No.1443074218そうだねx1
新しいことがことごとくワクワクしない
20626/06/24(水)19:37:12No.1443074223+
>ダイヤグラム回も良かっただろ!?
ダイヤグラムの戦闘は良かったんだけどメインギャバンがいつも手抜きなのになんでここだけ力入れるんだろって思うとイマイチ乗れなかった
20726/06/24(水)19:37:16No.1443074249そうだねx6
今のライダーは強いコンテンツだから強いって所まで来てるから一つのアガリみたいなもん
20826/06/24(水)19:37:17No.1443074256+
色々予算足りてないけどエモンズ一体の着ぐるみ使い回しでなんだかんだ不満出てないのは脚本と演出が頑張った結果なのかなって気はする
20926/06/24(水)19:37:18No.1443074270+
>東映特撮の女女コンビの打率の低さ凄い
ツインカムエンジェルの成功体験が忘れられないのか
21026/06/24(水)19:37:31No.1443074344+
あのダンスなんで最初みんな無表情なの…
なんか最近は逆に面白くなってきた
21126/06/24(水)19:37:34No.1443074355+
ブシドーは早々にやることなくなってそうでな
設定面も人格面も深く掘り下げるつもりなさそうだから当たり前ではあるけど 
21226/06/24(水)19:37:46No.1443074442そうだねx6
>色々予算足りてないけどエモンズ一体の着ぐるみ使い回しでなんだかんだ不満出てないのは脚本と演出が頑張った結果なのかなって気はする
不満しかねえよ!?
21326/06/24(水)19:37:48No.1443074455そうだねx3
>エモンズ一体の着ぐるみ使い回しでなんだかんだ不満出てない
21426/06/24(水)19:38:03No.1443074546+
>新しいことがことごとくワクワクしない
ロボにSASUKEもどきやらせるところとか何が面白かったんだあれ…
21526/06/24(水)19:38:03No.1443074554+
>いまの時代子供もタブレットでサブスク普通に見てるしな
わざわざ朝起きてスレ画を見る必要ないって言うんですか!?
21626/06/24(水)19:38:10No.1443074594そうだねx1
結局ブシドールミナス宇宙の話が深まったとして全体の話に関係ないからな…
ディケイドでいつまでもキバの世界の行く末の話しされてるようなもんだ
21726/06/24(水)19:38:15No.1443074618そうだねx2
>色々予算足りてないけどエモンズ一体の着ぐるみ使い回しでなんだかんだ不満出てないのは脚本と演出が頑張った結果なのかなって気はする
不満出てるよ!
21826/06/24(水)19:38:16No.1443074624そうだねx1
どうせ並び立てない設定なら多元宇宙とかめんどくさいことしてないで
ブシドーフォーム、ルミナスフォームでよかったんじゃないか?
21926/06/24(水)19:38:28No.1443074708+
見た目同じなだけで毎回能力違うから戦闘もハラハラさせられるからようやっとるよエモンズは
22026/06/24(水)19:38:31No.1443074732+
事件発生も女コンビもちょっと勉強足りないよな
東映刑事ドラマのエッセンス入れるのかと期待しすぎたわ
22126/06/24(水)19:38:47No.1443074839+
オメガホーンもどうせ怪獣達にかけっこや玉乗りでもさせるんだろ?
22226/06/24(水)19:38:50No.1443074863そうだねx1
エモンズマジで弱そうだし喋ったりもしないしパターン少ないしで本当におもんない…
22326/06/24(水)19:38:51No.1443074872そうだねx2
>>いまの時代子供もタブレットでサブスク普通に見てるしな
>わざわざ朝起きてスレ画を見る必要ないって言うんですか!?
うん
22426/06/24(水)19:38:53No.1443074883+
後半登場のエモンズほど話の都合で妙に硬くなってるのはちょっと笑える
22526/06/24(水)19:38:54No.1443074893そうだねx1
>色々予算足りてないけどエモンズ一体の着ぐるみ使い回しでなんだかんだ不満出てないのは脚本と演出が頑張った結果なのかなって気はする
他にツッコミどころがあるのと予算不足が原因なのが察せられてるだけでかなり不満出てると思う
22626/06/24(水)19:38:56No.1443074904そうだねx1
ルミナスが重武装型みたいな設定みんな忘れてると思う
22726/06/24(水)19:38:58No.1443074911そうだねx2
なんかもう作り手の力量が単純に低いんではってなってるくらいにいいところがねえ
22826/06/24(水)19:38:59No.1443074921そうだねx1
>オメガホーンもどうせ怪獣達にかけっこや玉乗りでもさせるんだろ?
面白そうだな…
22926/06/24(水)19:39:15No.1443074991+
これでストーリーに大きな破綻はないのが逆にすごい
23026/06/24(水)19:39:18No.1443075005+
まあでも子供人気無いっていうのも現状視聴率とTVerのランキングとあと玩具売上ぐらいでしかわからなくないか?
23126/06/24(水)19:39:20No.1443075026そうだねx3
>ライダーはむしろ何でそんなに強いんだ…
>俳優効果?
玩具買う大人層をガッツリ掴んでるからな
戦隊はこの層を作れなくて終わった
23226/06/24(水)19:39:33No.1443075104+
>ブシドーは早々にやることなくなってそうでな
延々とギャバン道再確認してるだけだこれ…
23326/06/24(水)19:39:36No.1443075119+
同じ武装のエモンズ2話連続で出すのは本当にやめて
23426/06/24(水)19:39:46No.1443075191+
>>オメガホーンもどうせ怪獣達にかけっこや玉乗りでもさせるんだろ?
>面白そうだな…
でっかくなったカブタックとかロボコンだな…
23526/06/24(水)19:39:53No.1443075228そうだねx2
>まあでも子供人気無いっていうのも現状視聴率とTVerのランキングとあと玩具売上ぐらいでしかわからなくないか?
そこまではっきり分かってるじゃねえか
23626/06/24(水)19:39:53No.1443075230+
>まあでも子供人気無いっていうのも現状視聴率とTVerのランキングとあと玩具売上ぐらいでしかわからなくないか?
後はgロッソの素面公演ややるならファイナルライブツアーとかだね
23726/06/24(水)19:39:58No.1443075260+
ゴジュウジャーからクオリティ下がりすぎ
23826/06/24(水)19:40:04No.1443075309そうだねx8
>これでストーリーに大きな破綻はないのが逆にすごい
破綻は無いというか一本筋通ったメインストーリーはほとんど進行してないもの
23926/06/24(水)19:40:10No.1443075341+
>警察キャラがあんま笑えない方向の嫌さなのは何なの…
テレ朝だし…
24026/06/24(水)19:40:13No.1443075367そうだねx1
インフィニティのデザインは本当にかっこいい
24126/06/24(水)19:40:16No.1443075379そうだねx1
オメガホーンのおもちゃは合体が無理やりすぎて
土下座ダブルアナルフィストとか言われててダメだった
また売れなそう
24226/06/24(水)19:40:18No.1443075400+
モロ直球に旧ギャバンへの目配せみたいな要素のドルネードに旧ギャバンが一切絡まなかったのも逆張りが過ぎると思う
旧作に頼るのもなあって理性が働いた結果だとしてそんな理性いらんよとしかなんない...
24326/06/24(水)19:40:21No.1443075416そうだねx1
>オメガホーンもどうせ怪獣達にかけっこや玉乗りでもさせるんだろ?
多分ガーディアン獣電竜みたいに基本は絵だけ出て終わりだと思うよ
24426/06/24(水)19:40:22No.1443075425そうだねx4
エモンズはドライブのロイミュード基本素体3種に追加武装の形式を真似てたらまた違ってたと思う
24526/06/24(水)19:40:26No.1443075448そうだねx1
マルチバースで本当にやりたかった事は2作目以降との交流なんだと思う
その為に1作目の主人公にマルチバースを渡り歩くヒーローの設定与えたらマルチバースの一番面白くない部分が露骨に出た
24626/06/24(水)19:40:31No.1443075478+
怪盗は次回作にも出そうな気がする
24726/06/24(水)19:40:33No.1443075488+
警察上層部が腐ってるのがリアルだよねみたいな舐めを感じる
24826/06/24(水)19:40:37No.1443075516そうだねx2
fu6884604.jpg
アトラク用エモンズが面白いことになってるのはもう少し知られてほしい
24926/06/24(水)19:40:41No.1443075533+
>>ライダーはむしろ何でそんなに強いんだ…
>>俳優効果?
>玩具買う大人層をガッツリ掴んでるからな
>戦隊はこの層を作れなくて終わった
ライダーの10年後は割とお財布握れてる年なんだけど戦隊だとびみょーに握れない年なのも痛い
25026/06/24(水)19:40:42No.1443075536+
ニチアサよりもっと低年齢層向けに出てくるロボやビーグルは毎回SASUKEや玉乗りしてるし…
25126/06/24(水)19:40:42No.1443075538そうだねx2
>これでストーリーに大きな破綻はないのが逆にすごい
次元超えるのが特別な力ってやってる横で忍術で超えてる奴がいるのは破綻ないって言って良いのか?
25226/06/24(水)19:40:46No.1443075558+
>ゴジュウジャーからクオリティ下がりすぎ
ゴジュウジャーはスケジュールに余裕持って作ったからな
25326/06/24(水)19:40:46No.1443075565+
トイネスランキング出さなくなったからどれだけ売れたかの指標がAmazonの売れた個数くらいしかない
それでもジョブレイバーとかに負けてる感じだけど
25426/06/24(水)19:40:49No.1443075589+
仮面ライダーは仮面ライダーだから買う
ってとりあえずガンプラ買うガンダムファンみたいなひとが多いんじゃないか
25526/06/24(水)19:40:58No.1443075647+
ロボが最後まで足ヒョロイ…
25626/06/24(水)19:41:01No.1443075663そうだねx1
>オメガホーンのおもちゃは合体が無理やりすぎて
>土下座ダブルアナルフィストとか言われててダメだった
>また売れなそう
劇中でちゃんと使うかどうかが全てだよ
コスモギャバリオン見てみろよ
まともに使えよ!
25726/06/24(水)19:41:09No.1443075716+
短いクールで終わるとおもちゃ買ってあげてる親は大変だなと思った
25826/06/24(水)19:41:16No.1443075762そうだねx1
>破綻は無いというか一本筋通ったメインストーリーはほとんど進行してないもの
暗躍するデスギャバン!銀河の中心になんかいるらしい!からなにも進んでないもんな
25926/06/24(水)19:41:16No.1443075763+
>fu6884604.jpg
>アトラク用エモンズが面白いことになってるのはもう少し知られてほしい
これで顔変えるで良かったのでは?
26026/06/24(水)19:41:22No.1443075805+
>>これでストーリーに大きな破綻はないのが逆にすごい
>破綻は無いというか一本筋通ったメインストーリーはほとんど進行してないもの
怜慈くんが全然能動的にデスギャバン関係追わないから本筋が「パトランはギャバンになれるか」と「コトがギャバンになっちゃった」しかないんだよね
凄くない?
26126/06/24(水)19:41:32No.1443075859そうだねx1
>エモンズはドライブのロイミュード基本素体3種に追加武装の形式を真似てたらまた違ってたと思う
それいつもの戦隊怪人なんすよ
ワルドやらの
それすらできてないのがギャバイン
26226/06/24(水)19:41:34No.1443075878そうだねx6
どうせ戦隊みたいなことするんだろうとか言われてたけど戦隊みたいなことしてたほうが良かった気がする
26326/06/24(水)19:41:36No.1443075886そうだねx2
オタクにウケたギーツは放送終わってもわけわからんくらいおもちゃ出しまくったからな…
26426/06/24(水)19:41:41No.1443075922そうだねx3
どんどん旧作擦ってくれる方にほんと期待してたんだよこっちは…
26526/06/24(水)19:42:02No.1443076047+
>警察上層部が腐ってるのがリアルだよねみたいな舐めを感じる
ギャバンってやっかまれがちよね
みたいな描写多いのシンプルに嫌だ!
26626/06/24(水)19:42:05No.1443076067+
こんな短いならキャラ絞ってもっと早く盛り上げて欲しかった
26726/06/24(水)19:42:08No.1443076086+
>どうせ戦隊みたいなことするんだろうとか言われてたけど戦隊みたいなことしてたほうが良かった気がする
ギャバインで比較的好評なインフィニティとブシドーの関係とかモロ戦隊の赤青関係だしね
26826/06/24(水)19:42:12No.1443076103+
>オタクにウケたギーツは放送終わってもわけわからんくらいおもちゃ出しまくったからな…
ギーツに関しては放送時からCSMみたいなDX玩具バンバン展開してたのがイカれてる
26926/06/24(水)19:42:27No.1443076200+
>fu6884604.jpg
>アトラク用エモンズが面白いことになってるのはもう少し知られてほしい
あらかわいい
27026/06/24(水)19:42:39No.1443076261+
ギャバリオントリガーが見栄え良くないのが割と致命的だと思う
ロボ売りたいのは分かるけど銃は銃でちゃんとかっこいいのがよかった
27126/06/24(水)19:42:42No.1443076290そうだねx1
>どんどん旧作擦ってくれる方にほんと期待してたんだよこっちは…
そこ期待してたやついるのに驚きだよ…
27226/06/24(水)19:42:52No.1443076340そうだねx5
これは言ってもいいのかな
根本的な話として出てくるギャバンの武装全員同じなのにバトル面で面白くなるわけねえだろ
27326/06/24(水)19:42:53No.1443076348+
ライヤ編の仮面被った奴らみたいなのもっと出せよ!
27426/06/24(水)19:43:00No.1443076397そうだねx1
こんな胴体削られてると普段のエモンズがめちゃくちゃ動きにくいみたいじゃん
27526/06/24(水)19:43:11No.1443076469+
>どうせ戦隊みたいなことするんだろうとか言われてたけど戦隊みたいなことしてたほうが良かった気がする
ロボで巨大怪人倒したり複数ヒーローが並び立つと戦隊になっちゃうからやらない!
27626/06/24(水)19:43:19No.1443076516+
>こんな胴体削られてると普段のエモンズがめちゃくちゃ動きにくいみたいじゃん
アトラクはそこじゃなくて単純に予算の違いだよ
27726/06/24(水)19:43:45No.1443076708+
戦隊枠からの続投なのにこんなに露骨に予算削られることあるんだ…って悪い意味で驚いてる
27826/06/24(水)19:43:47No.1443076727+
PVだとプロジェクトレッドの構想はあと五作品ぐらいはあるっぽいから…
27926/06/24(水)19:43:53No.1443076771+
>これは言ってもいいのかな
>根本的な話として出てくるギャバンの武装全員同じなのにバトル面で面白くなるわけねえだろ
ブシドーは二刀流
ルミナスダイヤグラムはサブウェポン使うって分けられて肝心のインフィニティがあんまり特徴無いんだよね
28026/06/24(水)19:44:01No.1443076827+
>DCEUみたいでやんした…
DCだって1作目はスーパーマン単体で真面目に作ってたぞ
28126/06/24(水)19:44:02No.1443076836+
>これは言ってもいいのかな
>根本的な話として出てくるギャバンの武装全員同じなのにバトル面で面白くなるわけねえだろ
そこはブレードとか他の武器で個性出せたはずなのに…
28226/06/24(水)19:44:06No.1443076852+
>これは言ってもいいのかな
>根本的な話として出てくるギャバンの武装全員同じなのにバトル面で面白くなるわけねえだろ
ドンブラソードに対する照れを辞めたらもっと面白いバトルできると思う
28326/06/24(水)19:44:09No.1443076866+
>PVだとプロジェクトレッドの構想はあと五作品ぐらいはあるっぽいから…
ギャバインが平均だったら3作で打ち切られそう…
28426/06/24(水)19:44:10No.1443076871そうだねx2
>>どんどん旧作擦ってくれる方にほんと期待してたんだよこっちは…
>そこ期待してたやついるのに驚きだよ…
これで擦らないって名前持ってきた意味全くないじゃん
全く無かったな…
28526/06/24(水)19:44:17No.1443076908+
>設定の練り込み不足は目に見えて感じるからオメガホーンより後に企画が生えた放送時期の調整の為の番組と言われても驚かない
ライダーと時期被らせるためにまたずらしたんだとしたらWの後から企画始まったディケイドみたいな奴なんかなと
28626/06/24(水)19:44:18No.1443076914そうだねx1
>これは言ってもいいのかな
>根本的な話として出てくるギャバンの武装全員同じなのにバトル面で面白くなるわけねえだろ
インフィニティはエモルギアで能力バトルやってて割と面白いぞ
能力モノの面白さとしてもゼッツに負けてるんすけど……
28726/06/24(水)19:44:22No.1443076942+
ギャバリオンセイバーとかドリルとかもっと使えよ!
28826/06/24(水)19:44:36No.1443077038+
>ブシドーは二刀流
>ルミナスダイヤグラムはサブウェポン使うって分けられて肝心のインフィニティがあんまり特徴無いんだよね
何かこう…主人公らしいバランス型というか…
28926/06/24(水)19:44:40No.1443077073+
俺もギャバンスペクターとかギャバンソルとか
ギャバジバンとか出てくるのかと思った
29026/06/24(水)19:44:41No.1443077078+
>>エモンズはドライブのロイミュード基本素体3種に追加武装の形式を真似てたらまた違ってたと思う
>それいつもの戦隊怪人なんすよ
>ワルドやらの
>それすらできてないのがギャバイン
ロイミュードのそれと戦隊末期の形式は割と違くない?
29126/06/24(水)19:44:42No.1443077084そうだねx1
>>どんどん旧作擦ってくれる方にほんと期待してたんだよこっちは…
>そこ期待してたやついるのに驚きだよ…
なんであんな中途半端なタイミングでドルギランオマージュメカだしたの…
29226/06/24(水)19:44:51No.1443077146+
>PVだとプロジェクトレッドの構想はあと五作品ぐらいはあるっぽいから…
クロスオーバーやりてーが前提にあるんだからそこはまあ
でも今のままだと悪い意味で原初のアベンジャーズみたいになりそう
29326/06/24(水)19:45:04No.1443077232そうだねx5
暗転してレーザーブレードのバンクで斬るだけでいいんですよ…?
29426/06/24(水)19:45:05No.1443077241+
最近はエモルギアの能力も足止め以外増えてきたしバトルは確実に良くなり続けてる
29526/06/24(水)19:45:08No.1443077261+
>PVだとプロジェクトレッドの構想はあと五作品ぐらいはあるっぽいから…
続編用で勿体ぶった結果がこれなら5作品分のネタ全部詰め込むくらいの方が良かったかもしれねえ
29626/06/24(水)19:45:18No.1443077324+
>>>どんどん旧作擦ってくれる方にほんと期待してたんだよこっちは…
>>そこ期待してたやついるのに驚きだよ…
>なんであんな中途半端なタイミングでドルギランオマージュメカだしたの…
例年の追加ロボ枠だよ
グーデバーンとかタランチュラアビスの枠
29726/06/24(水)19:45:34No.1443077425そうだねx1
アビスの方!?
29826/06/24(水)19:45:37No.1443077450そうだねx1
これで銀河の中心にあるのがオメガホーン関連だったら
捨てにも程がある…
29926/06/24(水)19:45:37No.1443077452そうだねx2
エモルギアの名称と効果が一致しないというかあんまり結びつかないんだよね
30026/06/24(水)19:45:41No.1443077480+
最近の戦隊はキングオージャー位しか見てなかったけどこれは見てる
30126/06/24(水)19:45:43No.1443077496+
ぶっちゃけインフィニティでやることtype-Gでいいんだよね…スペーススクワッド 結成してる分あっちで展開する方がまだ理解できる
30226/06/24(水)19:45:51No.1443077546そうだねx3
デスギャバンは変身おもちゃを別で売るなら毎回エモンズの援護するとか戦闘するとかで出しとけよ…!
出番すらない敵のおもちゃが売れるわけねぇだろ…!
30326/06/24(水)19:46:02No.1443077618+
最終回で雑に串田アキラ流してほしい
30426/06/24(水)19:46:08No.1443077662+
クロスオーバーやりてーもプロジェクトレッドよりライダーでやって実はゼッツとガヴとガッチャードが…!みたいな方がウケる気がする
ちょうど良さげなレジェンドやらディケイドいるし
30526/06/24(水)19:46:21No.1443077742+
ドルドルドルと流さないとダメだよ
30626/06/24(水)19:46:27No.1443077785そうだねx2
必殺技で乱舞がギャバン名乗ってそれぇ?ってなった
30726/06/24(水)19:46:27No.1443077791+
>クロスオーバーやりてーもプロジェクトレッドよりライダーでやって実はゼッツとガヴとガッチャードが…!みたいな方がウケる気がする
>ちょうど良さげなレジェンドやらディケイドいるし
冬映画は終わったし…
30826/06/24(水)19:46:33No.1443077830+
エモルギアはもうちょっとどうにかなんなかったのか…
フルボトルとかあの辺のライダー玩具の二番煎じじゃん
30926/06/24(水)19:46:42No.1443077904+
>>>どんどん旧作擦ってくれる方にほんと期待してたんだよこっちは…
>>そこ期待してたやついるのに驚きだよ…
>これで擦らないって名前持ってきた意味全くないじゃん
>全く無かったな…
初期デザイン案に宇宙刑事はあったけどギャバンのギの文字も無かった辺りギャバンになったのは企画の立ち上げからだいぶ後の方なんだろうな…
31026/06/24(水)19:46:52No.1443077968+
でもエモルギアには尻があるから…
31126/06/24(水)19:46:55No.1443077992+
>デスギャバンは変身おもちゃを別で売るなら毎回エモンズの援護するとか戦闘するとかで出しとけよ…!
>出番すらない敵のおもちゃが売れるわけねぇだろ…!
デスギャバンは出ない
31226/06/24(水)19:46:57No.1443078007+
飲尿星人みたいな妙に嫌なヤツに事欠かないよねこの番組
31326/06/24(水)19:46:59No.1443078018+
変身アイテムの銃が変形前提にしてもダサい
31426/06/24(水)19:47:00No.1443078024そうだねx2
>暗転してレーザーブレードのバンクで斬るだけでいいんですよ…?
ドンブラとか武器とロボ関連のドラマほぼなかったけど印象には残ったのそういうお約束ちゃんとやったからだろうしな...
31526/06/24(水)19:47:00No.1443078027+
>クロスオーバーやりてーもプロジェクトレッドよりライダーでやって実はゼッツとガヴとガッチャードが…!みたいな方がウケる気がする
>ちょうど良さげなレジェンドやらディケイドいるし
コードのグラニュート部門、錬金術部門とかでいけそうだよね
31626/06/24(水)19:47:01No.1443078036そうだねx1
エモルギアは結局あのデザイン集めたくならねえなってところに尽きる
31726/06/24(水)19:47:09No.1443078101そうだねx2
ギャバンが赤い時点でだいぶ掴み失敗してるよ
31826/06/24(水)19:47:11No.1443078117そうだねx2
>必殺技で乱舞がギャバン名乗ってそれぇ?ってなった
まあ乱舞なのはいいよ
もっと使え
31926/06/24(水)19:47:18No.1443078171そうだねx2
1年の撮影スケジュールもちゃんと立てられない連中が5年も先の展開なんて考えてんじゃねぇよ
32026/06/24(水)19:47:20No.1443078196そうだねx1
テガソードを意識したトリガーとザングラソードのリデコとギャバリオンにくっつくサブとゴチゾウと獣電池っぽいエモルギアから始まって
中盤加入が過去作オマージュのドルネードとライヤ
終盤加入が突然の汽車
方向性がよくわからな過ぎる
32126/06/24(水)19:47:22No.1443078209そうだねx3
>エモルギアの名称と効果が一致しないというかあんまり結びつかないんだよね
なんか…行動不能にする…みたいなのばっかな印象
32226/06/24(水)19:47:22No.1443078210そうだねx2
>エモルギアの名称と効果が一致しないというかあんまり結びつかないんだよね
ナレで解説されてもその感情でその効果にはならんだろすぎる
32326/06/24(水)19:47:31No.1443078288+
0.05秒の蒸着するより早いキキの生身飛び込みいいよね…
32426/06/24(水)19:47:32No.1443078296+
全盛期終わってる鬼滅の再放送に視聴率で負けてるのは残酷だった
32526/06/24(水)19:47:34No.1443078310+
>初期デザイン案に宇宙刑事はあったけどギャバンのギの文字も無かった辺りギャバンになったのは企画の立ち上げからだいぶ後の方なんだろうな…
宇宙刑事新作やろうとしたけどネームバリュー弱いからギャバン使えよってなった感
32626/06/24(水)19:47:34No.1443078312そうだねx2
>エモルギアは結局あのデザイン集めたくならねえなってところに尽きる
エゴルギアは改善してくれて良かった…
32726/06/24(水)19:47:48No.1443078401+
エモルギアはキャラ付けはおいといてデザインが特に可愛くもないしカッコ良くもないんだよな…
まだ玩具の動画でしか見れてないけどエゴルギアの方が好み
32826/06/24(水)19:47:55No.1443078464+
>でもエモルギアには尻があるから…
本編だと尻?なんのことです?と言わんばかりに映さないのなんなの?付けたなら活かそうよ
32926/06/24(水)19:47:58No.1443078486+
>エモルギアは結局あのデザイン集めたくならねえなってところに尽きる
しかし微妙なマイナーチェンジで続投する
33026/06/24(水)19:48:01No.1443078508+
>>暗転してレーザーブレードのバンクで斬るだけでいいんですよ…?
>ドンブラとか武器とロボ関連のドラマほぼなかったけど印象には残ったのそういうお約束ちゃんとやったからだろうしな...
ロボは短くてもちゃんとやって即必殺技!めでたしめでたし!やったおかげで今週も爆速でやったな…で逆に印象に残ってたからな
爆速でやってるおかげでほぼ負け無しだしドンオニタイジン
33126/06/24(水)19:48:13No.1443078578そうだねx2
怪盗フェイドが一番エモルギアの使い方面白いのなんなんだよ
33226/06/24(水)19:48:13No.1443078582+
カンキーの風評被害が酷い前回
33326/06/24(水)19:48:15No.1443078599そうだねx2
>エゴルギアは改善してくれて良かった…
エゴルギアもべつに…
33426/06/24(水)19:48:18No.1443078619そうだねx2
ゴチゾウを狙うならもうちょっと自律的に動いて甲斐甲斐しく主人を助けるとかそういう活躍させたりさ
33526/06/24(水)19:48:20No.1443078626そうだねx1
>ギャバンが赤い時点でだいぶ掴み失敗してるよ
これは話題性そこそこあったから寧ろ掴みとしては良かったと思う
33626/06/24(水)19:48:28No.1443078693そうだねx2
エゴルギアはだいぶ見た目改善されてよかった
ただ怪獣と合体させる時縦に挿すのは微妙すぎる
33726/06/24(水)19:49:00No.1443078889+
ゴチゾウ言われるけど愛嬌のないケミーの方が近いと思うエモルギア
33826/06/24(水)19:49:09No.1443078933+
エゴルギアは起動前が壁画で起動したら目が開くってのがわかりやすくていいと思うよ
33926/06/24(水)19:49:17No.1443078983+
>デスギャバンは出ない
ギャバリオンライフルは違うの?
出番的にでないというのはそうだねとしか言いようがない
34026/06/24(水)19:49:19No.1443078995+
>これは話題性そこそこあったから寧ろ掴みとしては良かったと思う
だから本編が微妙過ぎてサンドバッグに近いレベルの叩きみたいな不満意見続出
34126/06/24(水)19:49:22No.1443079018そうだねx1
アオニンジャーの師匠がマジイエローとか過去にレジェンドを助けたのがディケイドとかそれくらいのクロス好き
34226/06/24(水)19:49:22No.1443079019+
ゴチゾウはキモい寄りなやつでも可愛げはあったからな…
34326/06/24(水)19:49:29No.1443079063+
もうちょっとこうケミーとまで言わないけどシフトカーぐらいのキャラ付けできなかった?
34426/06/24(水)19:49:44No.1443079156+
むかしのギャバンの方が面白いよ
34526/06/24(水)19:49:44No.1443079161+
本編さえよければリアル寄りのでかいバッタがマスコットとか無理だろ…って放送前に言われてたホッパーワンが立派にマスコットやれてたから本編次第でどうにでもなるぞ
34626/06/24(水)19:50:01No.1443079282+
>例年の追加ロボ枠だよ
>グーデバーンとかタランチュラアビスの枠
それはわかるけど初期メカでも最終メカでもないなんともいえないタイミングで出してきた意図がわからんなあって…
34726/06/24(水)19:50:15No.1443079362そうだねx4
>もうちょっとこうケミーとまで言わないけどシフトカーぐらいのキャラ付けできなかった?
エモルギアとシフトカーどっこいじゃねえかな!?
34826/06/24(水)19:50:23No.1443079416そうだねx1
>>これは話題性そこそこあったから寧ろ掴みとしては良かったと思う
>だから本編が微妙過ぎてサンドバッグに近いレベルの叩きみたいな不満意見続出
当初は戦隊終了の矛先から生じる批判への擁護の意見も見られたので完全に番組の実力でここまで持って来てるんだよね
34926/06/24(水)19:50:25No.1443079435+
>ゴチゾウ言われるけど愛嬌のないケミーの方が近いと思うエモルギア
ゲキドーがホッパー1的なポジションなはずなのに揺れながらエモエモ鳴いてるだけなのマスコットとして適当すぎる
35026/06/24(水)19:50:29No.1443079457そうだねx3
そういえばホッパーワン妙に可愛かったな…
35126/06/24(水)19:50:32No.1443079485+
ロボの武装多すぎて絶妙にどれも印象に残らん…
35226/06/24(水)19:50:35No.1443079507そうだねx2
シフトカーはダメだった方だろ
35326/06/24(水)19:50:43No.1443079551+
メタルヒーローってもともと一話完結の連続から唐突にクライマックスが降ってくる流れわりと多いような
35426/06/24(水)19:50:48No.1443079584+
ゴチゾウみたいに賑やかしに動いたりは予算か時間が足りないから出来ないのは分かるにしてもエモルギアを扱う気が無さ過ぎる
エモルギア解析担当みたいなルミナスがあのザマだし
35526/06/24(水)19:50:49No.1443079593+
>そういえばホッパーワン妙に可愛かったな…
キモいキモい言われてたのに
35626/06/24(水)19:50:52No.1443079615そうだねx1
収集アイテム兼マスコットなんてここですぐ色々と挙げられるくらい前例あるのに何でここまで外せるんだ…
35726/06/24(水)19:50:53No.1443079618+
>0.05秒の蒸着するより早いキキの生身飛び込みいいよね…
それもあって高次元の意志が介入してるような大層な存在とはとても思えないよキキ…
35826/06/24(水)19:50:59No.1443079668+
新武器お披露目をぽっと出のエモンズとギャグで消化するの
よくないと思いますね
35926/06/24(水)19:51:01No.1443079680+
キャラ付けもされてないし顔がキモいしなんかプリケツ晒してるしでエモルギアに愛着が湧かない
36026/06/24(水)19:51:17No.1443079779+
>ゴチゾウはキモい寄りなやつでも可愛げはあったからな…
愛嬌ある上に索敵したりしてくれて作劇でも活躍してくれる優秀なやつだからな
エモルギアはなぜこれが出来なかったのか…
36126/06/24(水)19:51:21No.1443079809+
>ゴチゾウみたいに賑やかしに動いたりは予算か時間が足りないから出来ないのは分かるにしてもエモルギアを扱う気が無さ過ぎる
>エモルギア解析担当みたいなルミナスがあのザマだし
予算なくても実物を演者が頑張って動かすホッパーワンみたいなやり方あるぞ!!!
36226/06/24(水)19:51:33No.1443079873+
>収集アイテム兼マスコットなんてここですぐ色々と挙げられるくらい前例あるのに何でここまで外せるんだ…
別に全部当ててるわけじゃないというか
36326/06/24(水)19:51:40No.1443079922そうだねx1
オメガホーンの下級の怪獣はケミーみたいに絵だけスライドするやつなんだろうな…
36426/06/24(水)19:51:44No.1443079944+
>>ゴチゾウみたいに賑やかしに動いたりは予算か時間が足りないから出来ないのは分かるにしてもエモルギアを扱う気が無さ過ぎる
>>エモルギア解析担当みたいなルミナスがあのザマだし
>予算なくても実物を演者が頑張って動かすホッパーワンみたいなやり方あるぞ!!!
ぬいぐるみ買うかぁ…
36526/06/24(水)19:51:47No.1443079958そうだねx5
感情がパワーソースで刑事モノなのにブンブラックみたいな熱血刑事キャラが1人もいないの逆にすごい
36626/06/24(水)19:51:49No.1443079971+
>別に全部当ててるわけじゃないというか
それはまぁ…そうなんだが…
36726/06/24(水)19:51:53No.1443079998+
>新武器お披露目をぽっと出のエモンズとギャグで消化するの
>よくないと思いますね
戦隊末期でよく見た照れなのか悪ノリなのかそういうのを強化したのがギャバンだった
36826/06/24(水)19:51:54No.1443080011そうだねx1
>>もうちょっとこうケミーとまで言わないけどシフトカーぐらいのキャラ付けできなかった?
>エモルギアとシフトカーどっこいじゃねえかな!?
何かと駆けつけてくれるシフトカーと変身者がカチッとしてエモって鳴くぐらいしかすることない奴じゃ大分違うだろ
36926/06/24(水)19:51:58No.1443080033+
ゴチゾウが売れたのはすぐ死ぬくらい弱かったからなんですよ
37026/06/24(水)19:52:08No.1443080093そうだねx1
ブンちゃん、テガソード様、ゴチゾウ、ケミーと最近は割とロボやアイテムのキャラ付け成功してるのにエモルギアでここまで失敗してるのなんなんだ
37126/06/24(水)19:52:11No.1443080112+
脱戦隊しようとしてるけど
玩具やネーミングのセンスが戦隊のままなんよ
37226/06/24(水)19:52:36No.1443080266そうだねx1
>脱戦隊しようとしてるけど
>玩具やネーミングのセンスが戦隊のままなんよ
令和ライダーが平成抜けれてないみたいなもん
37326/06/24(水)19:52:48No.1443080353+
>>新武器お披露目をぽっと出のエモンズとギャグで消化するの
>>よくないと思いますね
>戦隊末期でよく見た照れなのか悪ノリなのかそういうのを強化したのがギャバンだった
せめて隕石砕けよ
殴って破片が散らばるならデカい銃になって全部消滅させるぜ!くらいやれよ
37426/06/24(水)19:53:04No.1443080467そうだねx2
シフトカーのキャラ付けは失敗してるけどシフトカーはまぁドライブの頼れる相棒みたいな感じはしっかりしてると思つ
37526/06/24(水)19:53:12No.1443080519+
一瞬で変わってる蒸着が変身と変わんねえじゃないかよ
37626/06/24(水)19:53:13No.1443080531+
感情のアイテムっていうのがあんま面白くないかな
37726/06/24(水)19:53:38No.1443080697そうだねx1
飛んできた隕石送り返しました!みたいなのが最強ロボ初陣なの終わってる
そういうのは真っ当な活躍した何話か後にやって
37826/06/24(水)19:53:48No.1443080763+
>ブンちゃん、テガソード様、ゴチゾウ、ケミーと最近は割とロボやアイテムのキャラ付け成功してるのにエモルギアでここまで失敗してるのなんなんだ
感情モチーフなのに感情表現ゼロで会話もできないのは割とダメだと思う
声優統一してもいいからとにかく喋らせるべきだった
37926/06/24(水)19:53:58No.1443080841そうだねx6
シフトカーは何使ったらどうなるかくらいはなんとなく思い出せるだろ
エモルギアはそれすらかなり怪しいぞ
38026/06/24(水)19:54:00No.1443080855+
正直そんなに尺取らずにちょっとの描写だけでエモルギアを印象付けるような文芸パワー持ってないと思うわ 
いくら予算あっても無理そう
38126/06/24(水)19:54:02No.1443080861そうだねx3
戦隊がどうとかメタルヒーローがどうとか半年終了がどうとか玩具がどうとか以前に
普通にレイジ主役の縦軸が進む回とゲストギャバンの2回以外が全部つまらんのが単体の作品としてダメだろ
38226/06/24(水)19:54:02No.1443080863+
>シフトカーのキャラ付けは失敗してるけどシフトカーはまぁドライブの頼れる相棒みたいな感じはしっかりしてると思つ
結局ドライブの相棒ってベルトさんなの?霧子なの?シフトカーなの?ってところで失敗なんだよなこれ
38326/06/24(水)19:54:11No.1443080925+
>一瞬で変わってる蒸着が変身と変わんねえじゃないかよ
一瞬で蒸着できるのに蒸着せずに攻撃を受けるキキ…
38426/06/24(水)19:54:19No.1443080968そうだねx1
脱戦隊で玩具気合い入れて新規だけかと思ったらなんか見えてる剣
38526/06/24(水)19:54:21No.1443080983そうだねx3
個々のキャラ的な個性忘れたけど道路展開しながら来てくれるイメージは何かとあるシフトカー
38626/06/24(水)19:54:42No.1443081112そうだねx3
>一瞬で変わってる蒸着が変身と変わんねえじゃないかよ
やっぱり銃にエモルギアを装填してからトリガーを引いて振る動作があるせいで一瞬の変身感がなくなってる気がする
38726/06/24(水)19:54:47No.1443081159+
エゴルギアは絵柄があまりにもモンハンのパクりなのは大丈夫なの?
38826/06/24(水)19:54:51No.1443081180+
>シフトカーは何使ったらどうなるかくらいはなんとなく思い出せるだろ
>エモルギアはそれすらかなり怪しいぞ
変身で使うエモルギア以外よくわからん…
38926/06/24(水)19:54:52No.1443081182そうだねx1
シフトカーはドライブが使えばどんな効果があるかはよく使ってるやつぐらいは覚えてるかな
39026/06/24(水)19:55:00No.1443081240+
あと4話しかないけどブシドー時空の最終回マジでふんどしで終わりなの?
今の女上司によく似た昔の女は何?
39126/06/24(水)19:55:08No.1443081283そうだねx3
>ブンちゃん、テガソード様、ゴチゾウ、ケミーと最近は割とロボやアイテムのキャラ付け成功してるのにエモルギアでここまで失敗してるのなんなんだ
その前年で派手に失敗してるように相棒って設定にすれば勝手にキャラが立つわけじゃないからですかね…
fu6884704.jpg
39226/06/24(水)19:55:10No.1443081299+
>一瞬で変わってる蒸着が変身と変わんねえじゃないかよ
一瞬で変身するの初代ギャバン以降の作品でも
さんざんやってるから今更もう一度見てみようだけ擦られても面白みも新鮮さもない
39326/06/24(水)19:55:25No.1443081396そうだねx4
今のところ有本さんがピーク
39426/06/24(水)19:55:26No.1443081403+
シフトカーは平成2期のコレクションアイテムはシフトカー以外よかったよね!で貶されてるイメージなのに褒められてるの初めて見た
39526/06/24(水)19:55:34No.1443081442+
>感情のアイテムっていうのがあんま面白くないかな
使い方次第ではあるんだけど出てくるエモンズが全部同じなので感情とリンクしない
エモーショナルバーストで能力使ってはいるけど定番のがないので解説だよりになってる
39626/06/24(水)19:55:44No.1443081508+
涙を流せないのが悩みのブシドーメイン回かつ感情ってものを大きく取り扱ってる作品で涙を単なる綺麗な液体として消費した時点でわりともう無理だろこの作品みたいな諦めはあった
後生身の宇宙人が涙集めてるのきったねえなって印象になる
39726/06/24(水)19:55:44No.1443081512+
黄色ブス過ぎる
39826/06/24(水)19:55:45No.1443081513+
蒸着までのプロセスは一瞬じゃないってのはあるけどそういうとこ狙われても対処できる奴を訓練して試験してるもんかと思ってたんだが
39926/06/24(水)19:55:48No.1443081542+
楽しめてはいるんだけどこれが2クールでやる内容か…?となる
4クールやるならこういう回あってもいいよねというのはあるんだけど
40026/06/24(水)19:55:52No.1443081572+
>変身で使うエモルギア以外よくわからん…
だいたい相手の動きを阻害するデバフだから覚える必要はない
40126/06/24(水)19:55:57No.1443081610+
ルミナス継承自体はよかったけどその前フリとしてキキコトを準レギュラーにする意味があったかというと…
40226/06/24(水)19:56:00No.1443081635+
蟻ギャバンくらいのインパクトがあればマルチユニバースも面白い
40326/06/24(水)19:56:02No.1443081652+
サブギャバンいらない
もしくは刑事モノの流行りらしくバディでいいじゃんと思うとっ散らかり具合
40426/06/24(水)19:56:03No.1443081657そうだねx2
>シフトカーのキャラ付けは失敗してるけどシフトカーはまぁドライブの頼れる相棒みたいな感じはしっかりしてると思つ
>その前年で派手に失敗してるように相棒って設定にすれば勝手にキャラが立つわけじゃないからですかね…
>fu6884704.jpg
初めて聞いたぞその名称が多すぎる…そのせいで唐突感が半端はなかった
40526/06/24(水)19:56:15No.1443081752+
>あと4話しかないけどブシドー時空の最終回マジでふんどしで終わりなの?
>今の女上司によく似た昔の女は何?
ほとんどの要素が匂わせ思わせぶりだけで終わった!
40626/06/24(水)19:56:17No.1443081769そうだねx1
>>ブンちゃん、テガソード様、ゴチゾウ、ケミーと最近は割とロボやアイテムのキャラ付け成功してるのにエモルギアでここまで失敗してるのなんなんだ
>その前年で派手に失敗してるように相棒って設定にすれば勝手にキャラが立つわけじゃないからですかね…
>fu6884704.jpg
これと似たようなのガッチャードでやったけど結構いいシーンだったな…
40726/06/24(水)19:56:20No.1443081779+
俺一番おお!ってなったのアーマイゼなんだよね
40826/06/24(水)19:56:30No.1443081855+
>エゴルギアは絵柄があまりにもモンハンのパクりなのは大丈夫なの?
モチーフ擦りすぎだろ!みたいなのは東映特撮ありがちだし…怒られても文句は言えない程度には似てるけど
40926/06/24(水)19:56:32No.1443081863+
>今のところ有本さんがピーク
その回くらいまではもうちょい賛の意見多かったな…
41026/06/24(水)19:56:35No.1443081895+
メイン4人中2人は地元にしかいられなくて2人は自由に行き来できるってどういう利点があってそんな設定にしたんだよ
41126/06/24(水)19:56:38No.1443081907+
玩具として見た時なんだけど
〇〇、エモーショナルバースト!
これだけで買いたくなると本気で思ってたの?
41226/06/24(水)19:56:38No.1443081911+
>その前年で派手に失敗してるように相棒って設定にすれば勝手にキャラが立つわけじゃないからですかね…
>fu6884704.jpg
それでも最初の数体くらいはキャラ付けしようと頑張っていたんだけどね…
41326/06/24(水)19:56:44No.1443081943+
>その前年で派手に失敗してるように相棒って設定にすれば勝手にキャラが立つわけじゃないからですかね…
>fu6884704.jpg
この回雑にミニティラ回収にやってくるキングキョウリュウレッドとかなんもかんもめちゃくちゃだった気がする…
41426/06/24(水)19:56:52No.1443082002+
元祖のギャバンを持ち出すまでもなくブシドーが一瞬で蒸着完了してガードって前にやってたような…
41526/06/24(水)19:56:55No.1443082022そうだねx1
ブシドーは鉄面皮なのに感情表現したいっていう鉄板キャラなのにつまらんのは悪い意味で凄い
この手のキャラは割と面白くなりがちなのに
41626/06/24(水)19:57:02No.1443082075+
>>>ブンちゃん、テガソード様、ゴチゾウ、ケミーと最近は割とロボやアイテムのキャラ付け成功してるのにエモルギアでここまで失敗してるのなんなんだ
>>その前年で派手に失敗してるように相棒って設定にすれば勝手にキャラが立つわけじゃないからですかね…
>>fu6884704.jpg
>これと似たようなのガッチャードでやったけど結構いいシーンだったな…
メイン回もらったケミーたちは割と覚えてるからな…サボ介とかUFO-xとか
41726/06/24(水)19:57:06No.1443082109+
>シフトカーは平成2期のコレクションアイテムはシフトカー以外よかったよね!で貶されてるイメージなのに褒められてるの初めて見た
褒められてるというかシフトカーよりやれてないのかよエモルギアみたいな
41826/06/24(水)19:57:19No.1443082203そうだねx1
正直富岡脚本&久慈Pのコンビが近年のニチアサ座組でもかなりお利口さん側だから新作IP一発目からこの2人はパンチ不足に感じる
松浦Pとか粗削りだけど熱量あるスタッフをここで使うべきだったんじゃないか
41926/06/24(水)19:57:40No.1443082342+
>メイン回もらったケミーたちは割と覚えてるからな…サボ介とかUFO-xとか
レスラーG…
42026/06/24(水)19:57:40No.1443082345+
ライヤの世界渡れるのはほんといらなかったな
42126/06/24(水)19:57:54No.1443082440そうだねx1
シフトカーはファンネルみたいな感じで活躍はするので…
42226/06/24(水)19:58:02No.1443082497+
匂わせるだけ匂わしてやれって話の横軸を広げるのは好き
評判良くないけどキキコトの当番回が一番好きだ
レイジだけは毎回出すのが縛りなんだろうけど出なくて良さそうな回もいくつかある
42326/06/24(水)19:58:05No.1443082516そうだねx1
ケミーも忘れてる奴相当いると思うけどそういう奴らはもう割り切って賑やかしくらいにしか出て来んからな…
42426/06/24(水)19:58:07No.1443082523+
>ライヤの世界渡れるのはほんといらなかったな
アーマイゼみたいなゲストギャバンで良かったと思う
42526/06/24(水)19:58:29No.1443082680+
>ブシドーは鉄面皮なのに感情表現したいっていう鉄板キャラなのにつまらんのは悪い意味で凄い
>この手のキャラは割と面白くなりがちなのに
感情ある!我感情ある!で全部の話終わったもん
マジで 
42626/06/24(水)19:58:31No.1443082700そうだねx1
重加速下で必須アイテムって点でシフトカーのが強いな…
42726/06/24(水)19:58:32No.1443082712そうだねx1
>ブシドーは鉄面皮なのに感情表現したいっていう鉄板キャラなのにつまらんのは悪い意味で凄い
>この手のキャラは割と面白くなりがちなのに
ライヤが能力的にもキャラ的にも上位互換になってる
42826/06/24(水)19:58:35No.1443082735+
>ライヤの世界渡れるのはほんといらなかったな
色々凄そうな設定で出て来た追加戦士枠なのにあんまり目立たないなあいつ…
42926/06/24(水)19:58:38No.1443082761そうだねx4
>正直富岡脚本&久慈Pのコンビが近年のニチアサ座組でもかなりお利口さん側だから新作IP一発目からこの2人はパンチ不足に感じる
>松浦Pとか粗削りだけど熱量あるスタッフをここで使うべきだったんじゃないか
しばらく休ませてあげて…
43026/06/24(水)19:58:47No.1443082823そうだねx2
蒸着プロセスの解説オマージュしてるのに蒸着する前のギャバンなら生身で庇うはずとか言い出した時は開いた口が塞がらなかったわ
なんのための1ミリ秒変身だよ!
43126/06/24(水)19:58:58No.1443082905+
コレクションアイテムとフォームチェンジがリンクしてるのはやっぱりフォーマットとして優秀
43226/06/24(水)19:59:01No.1443082917+
ガッチャードは毎回ケミーと向き合う事を欠かしてないのが偉い
野生の犯罪者の掘り下げじゃなくケミーを大事にしてた
ギャバインはエモルギアより野生の犯罪者を大事にしてる気がする
43326/06/24(水)19:59:13No.1443082996+
そもそも追加戦士とかの概念を捨てていいよ
43426/06/24(水)19:59:18No.1443083030+
必要だったのはドンブラスタッフみたいな爆発力
43526/06/24(水)19:59:30No.1443083108+
デスギャバンの蒸着ナレが玩具と劇中で食い違ってるのも変だろ
43626/06/24(水)19:59:37No.1443083150+
>感情ある!我感情ある!で全部の話終わったもん
>マジで 
某に感情が?
涙を流してみたい
これがギャバン道…
43726/06/24(水)19:59:41No.1443083193+
過去作モチーフ特殊能力あり忍者がこの扱いなの悪い意味で凄い
43826/06/24(水)19:59:48No.1443083260+
蒸着したまま現場入りしてたら犯人が蒸着解いてから来いって言うふうになってただろうし今回は犯人側が一枚上手なだけだから…
43926/06/24(水)19:59:53No.1443083303+
>匂わせるだけ匂わしてやれって話の横軸を広げるのは好き
>評判良くないけどキキコトの当番回が一番好きだ
>レイジだけは毎回出すのが縛りなんだろうけど出なくて良さそうな回もいくつかある
キキコトは全体的に好きじゃないノリだけど今回の話に繋がるならもしかしてメインキャラの中じゃ一番ちゃんと描けてるのかみたいな気さえ...
44026/06/24(水)20:00:00No.1443083372+
fu6884737.jpg
大丈夫か…?
44126/06/24(水)20:00:06No.1443083427そうだねx3
ギャバリオンライフルの滅茶苦茶かっこいいバグったアナウンス音声を本編でやらないのクソすぎる
44226/06/24(水)20:00:13No.1443083488+
感情の有無で悩む銀色でナーガの方が良かったって思うことあるんだ
44326/06/24(水)20:00:18No.1443083527+
>これがギャバン道…
ギャバン道を教えてくれた怜慈殿ならきっと心中してくれるでござる…をやってた時期は面白かった
44426/06/24(水)20:00:19No.1443083540+
>デスギャバンの蒸着ナレが玩具と劇中で食い違ってるのも変だろ
玩具と本編で音声がおかしいはたまにあるし…ルパパトとか
44526/06/24(水)20:00:19No.1443083541そうだねx3
刹那の人マジで顔いいからそのうちライダーでまた出てきてほしい
44626/06/24(水)20:00:40No.1443083714+
>fu6884737.jpg
>大丈夫か…?
東映特撮で「なんだこれ!?」ってデザインが出て来た時は大体面白い
44726/06/24(水)20:00:40No.1443083715+
キングオージャーで多少無理がありつつもデスナラク世界とハーカバーカ含めて7つのファンタジー地域を1年4クールしっかり描ききった会社と同じところが作ったとはとても思えない出来
44826/06/24(水)20:00:45No.1443083750+
>感情の有無で悩む銀色でナーガの方が良かったって思うことあるんだ
悪堕ちしたりまあナーガのほうがキャラとしてはちゃんと扱われてたなって所はある
44926/06/24(水)20:01:04No.1443083892+
>玩具と本編で音声がおかしいはたまにあるし…ルパパトとか
玩具との連携が最悪だった奴を出すな!
45026/06/24(水)20:01:06No.1443083905+
>ガッチャードは毎回ケミーと向き合う事を欠かしてないのが偉い
>野生の犯罪者の掘り下げじゃなくケミーを大事にしてた
>ギャバインはエモルギアより野生の犯罪者を大事にしてる気がする
野生の犯罪者の感情面に寄り添うなら良かった
だいたいの野生はなんか大仰な芝居させるだけで中身ないんだもん
45126/06/24(水)20:01:07No.1443083911そうだねx5
色々変えたことで一番よくわかったのはOPって本当に大事だってこと
45226/06/24(水)20:01:11No.1443083940+
音声の話ならゼッツもイナズマプラズマの変身音がおかしいとかやってるし…
45326/06/24(水)20:01:17No.1443083987+
書き込みをした人によって削除されました
45426/06/24(水)20:01:20No.1443084009+
わざわざギャバンってタイトル持ってきてこれ?
45526/06/24(水)20:01:38No.1443084137+
話の都合ブシドーとキキコトの宇宙が特に治安最悪に見えてしまう
45626/06/24(水)20:01:44No.1443084196そうだねx1
>蒸着したまま現場入りしてたら犯人が蒸着解いてから来いって言うふうになってただろうし今回は犯人側が一枚上手なだけだから…
蒸着のギミックならそんなのどうとでもなるだろって所をなんか無理矢理弱点みたいにしてるから上手でも何でもないと思う
45726/06/24(水)20:02:01No.1443084315そうだねx1
>初めて聞いたぞその名称が多すぎる…そのせいで唐突感が半端はなかった
初見の時は寧ろそういうギャグだと思ってた
45826/06/24(水)20:02:04No.1443084338+
まあ次の作品に人とか金は取られてるんだろうか?とは思うけどさ
準備期間的に
45926/06/24(水)20:02:07No.1443084367+
>色々変えたことで一番よくわかったのはOPって本当に大事だってこと
盛り上がるところでダンス入れちゃうのまじもったいない
46026/06/24(水)20:02:12No.1443084401+
アークギャバリオンが武装しても顔変わらないし連携取れてないだけでしょ…
46126/06/24(水)20:02:14No.1443084414+
>色々変えたことで一番よくわかったのはOPって本当に大事だってこと
Play back, but I won't replay the scheme.ツエー
46226/06/24(水)20:02:31No.1443084549そうだねx4
なんかこう全く同じ予算でももっとこう…なんかあっただろ!ってずっと思ってる
46326/06/24(水)20:02:34No.1443084584+
ザングラソードって玩具としては売れた方なの?
46426/06/24(水)20:02:50No.1443084713そうだねx2
>色々変えたことで一番よくわかったのはOPって本当に大事だってこと
曲自体がカッコいいからもったいない…ってなる
46526/06/24(水)20:02:54No.1443084739+
>メイン4人中2人は地元にしかいられなくて2人は自由に行き来できるってどういう利点があってそんな設定にしたんだよ
いつも全員揃ってるイメージの戦隊との差別化くらいにしか考えてなかったと思うよマジで
46626/06/24(水)20:03:06No.1443084820+
>色々変えたことで一番よくわかったのはOPって本当に大事だってこと
今のエンディングの爽やかさに全振りするのもいいと思うんだよな
ただあの暗転から浮かび上がるようなタイトルがよくないと思ってる
あれは最終回だけでいいやつ
46726/06/24(水)20:03:09No.1443084848そうだねx1
予算も話数もないのわかってたんだからもっとコンパクトにできなかったの???
無駄省くだけでだいぶマシになったろうに
46826/06/24(水)20:03:15No.1443084896そうだねx2
>ザングラソードって玩具としては売れた方なの?
ドンブラザーズ自体が好調だった
46926/06/24(水)20:03:22No.1443084962そうだねx1
>なんかこう全く同じ予算でももっとこう…なんかあっただろ!ってずっと思ってる
本当にダメな原因が明らかに予算じゃないし...
47026/06/24(水)20:03:47No.1443085131+
>なんかこう全く同じ予算でももっとこう…なんかあっただろ!ってずっと思ってる
色々と準備不足のまま突き進んじゃった感
47126/06/24(水)20:04:04No.1443085238+
>>なんかこう全く同じ予算でももっとこう…なんかあっただろ!ってずっと思ってる
>本当にダメな原因が明らかに予算じゃないし...
正確には予算のせいで駄目になってる所もあるけど関係ない所も駄目
47226/06/24(水)20:04:09No.1443085285+
追加戦士は戦隊で初期メンの関係性が出来ちゃった所に来るから良くて…
47326/06/24(水)20:04:29No.1443085422+
>デスギャバンの蒸着ナレが玩具と劇中で食い違ってるのも変だろ
追加武装を装備した時のロボの頭部もそうだけど劇中描写と玩具が噛み合ってないの多すぎるデスギャバン周り
47426/06/24(水)20:04:30No.1443085436+
ギャバリオンブレードとザングラソードじゃそもそもプレイバリューが違いすぎるからリデコって点以外比較しちゃダメだと思う
47526/06/24(水)20:04:30No.1443085437+
ザングラソード自体はいいんだけど
ギャバンにザングラソードはあんま似合わないよな…ってずっと思ってる
47626/06/24(水)20:04:35No.1443085467+
>>>なんかこう全く同じ予算でももっとこう…なんかあっただろ!ってずっと思ってる
>>本当にダメな原因が明らかに予算じゃないし...
>正確には予算のせいで駄目になってる所もあるけど関係ない所も駄目
透明な敵との戦いを俳優のパントマイムだけでなんとかするのとか久々に見たよ
47726/06/24(水)20:04:54No.1443085598そうだねx2
>ただあの暗転から浮かび上がるようなタイトルがよくないと思ってる
>あれは最終回だけでいいやつ
せめてお決まりかつ多少派手目のサウンドロゴは付けた方がよかったかも
47826/06/24(水)20:04:58No.1443085639+
ゼッツが前半不調だったけど今は良いしこれからエンジンかかってくでしょ
47926/06/24(水)20:05:29No.1443085882+
武装宇宙船から一体変形とかもやらないし本当に玩具チームの頑張りを無駄にしてる
48026/06/24(水)20:05:32No.1443085909+
>ゼッツが前半不調だったけど今は良いしこれからエンジンかかってくでしょ
残り4話でエンジンかけるなもっと早くかけろ
48126/06/24(水)20:05:35No.1443085928+
>ゼッツが前半不調だったけど今は良いしこれからエンジンかかってくでしょ
>これから
………ああ!
48226/06/24(水)20:05:39No.1443085945そうだねx2
レイジのキャラ自体は好きだしα地球のお話はなんだかんだ面白いとは思うんだがな
多次元宇宙設定がめちゃくちゃ足引っ張ってる
48326/06/24(水)20:06:01No.1443086120+
>予算も話数もないのわかってたんだからもっとコンパクトにできなかったの???
>無駄省くだけでだいぶマシになったろうに
戦隊じゃなくなったのが無駄だもんな
48426/06/24(水)20:06:09No.1443086181そうだねx1
>透明な敵との戦いを俳優のパントマイムだけでなんとかするのとか久々に見たよ
(こないだアギトで見たな…)
48526/06/24(水)20:06:19No.1443086259+
今時OPないなんて一般ドラマでもないんじゃないの?
48626/06/24(水)20:06:35No.1443086364+
>話の都合ブシドーとキキコトの宇宙が特に治安最悪に見えてしまう
宅配便程度で気軽に地球存亡の危機起こせるイオタ地球だいぶヤバいと思う
48726/06/24(水)20:06:45No.1443086430+
スレ画が終わったら何やるの?
48826/06/24(水)20:06:48No.1443086457+
>ゼッツが前半不調だったけど今は良いしこれからエンジンかかってくでしょ
もう一ヶ月くらいの話数しかないんすよ
48926/06/24(水)20:06:53No.1443086491+
ニリンソウ(誰も名付けてない)でももう少し頑張ってたぞ
49026/06/24(水)20:07:01No.1443086561+
opないのにedがあるのはなぜ…
49126/06/24(水)20:07:03No.1443086575+
>スレ画が終わったら何やるの?
オメガホーンって怪獣特撮
49226/06/24(水)20:07:10No.1443086629+
>透明な敵との戦いを俳優のパントマイムだけでなんとかするのとか久々に見たよ
超能力戦争か…?
49326/06/24(水)20:07:10No.1443086630+
>色々変えたことで一番よくわかったのは週替わりで出てくる怪人って本当に大事だってこと
49426/06/24(水)20:07:12No.1443086652+
戦隊を潰して出たのがこれですか
49526/06/24(水)20:07:20No.1443086717+
半年で3陣営というか3世界渡りつつゲストギャバンはどう見ても話足りなさすぎる…
49626/06/24(水)20:07:28No.1443086779+
>opないのにedがあるのはなぜ…
尺を本編に回したいから
49726/06/24(水)20:07:45No.1443086911+
>透明な敵との戦いを俳優のパントマイムだけでなんとかするのとか久々に見たよ
見ろよ!日本が誇る名優・要潤の本気のパントマイムアクション!
49826/06/24(水)20:07:47No.1443086919+
オメガホーンも安い感じだなあとは思うけどしばらくは単独地球でやるだろうからそこは期待
49926/06/24(水)20:07:55No.1443086980+
>尺を本編に回したいから
尺持て余してるじゃねえか
50026/06/24(水)20:08:00No.1443087018そうだねx1
>>opないのにedがあるのはなぜ…
>尺を本編に回したいから
オープニングありエンディング無しのライダーと同じスタイルでよくない?
50126/06/24(水)20:08:09No.1443087081そうだねx1
>opないのにedがあるのはなぜ…
ライダーのOPギャバンのEDだと思うけど大半の人はライダー終わったらチャンネル変えてる
50226/06/24(水)20:08:30No.1443087225+
戦隊終わったのに文句言ってるのは玩具買うなりして支えなかったのが悪いだろ
50326/06/24(水)20:08:40No.1443087305+
体感40分くらいある
OPない分実際に尺長めなんだろうけど
50426/06/24(水)20:08:58No.1443087450+
>多次元宇宙設定がめちゃくちゃ足引っ張ってる
設定は嫌いではないんだけどギャバン同士の絡み合いができないのがきつい
50526/06/24(水)20:09:00No.1443087468そうだねx1
無理やり過去作品の着ぐるみにギャバンっぽいバイザーつけただけのやつをギャバンって言い張ってでもいいからもっと盛大にゲストのギャバンを出しまくるべきだった
50626/06/24(水)20:09:03No.1443087484+
>戦隊終わったのに文句言ってるのは玩具買うなりして支えなかったのが悪いだろ
オタク一人が買うだけで番組支えられるわけ無いだろ
50726/06/24(水)20:09:08No.1443087523+
>オープニングありエンディング無しのライダーと同じスタイルでよくない?
ライダーOPから始まってギャバンEDで締めるっていうSHTを一つの番組として両方見て欲しい施策だったんだろう
50826/06/24(水)20:09:09No.1443087526+
>opないのにedがあるのはなぜ…
たぶんスーパーヒーロータイム通してのOPとEDって感じにしたかったんだろうけど…
50926/06/24(水)20:09:09No.1443087528+
>戦隊終わったのに文句言ってるのは玩具買うなりして支えなかったのが悪いだろ
ゴジュウ、ブンブン、ドンブラと割と玩具は頑張ってた
とっくに終わるの決まってた
51026/06/24(水)20:09:27No.1443087658+
>戦隊終わったのに文句言ってるのは玩具買うなりして支えなかったのが悪いだろ
で、これは戦隊より玩具売れてるの?
51126/06/24(水)20:09:30No.1443087687そうだねx1
戦隊はパワレン失った時点で遅かれ早かれだった
51226/06/24(水)20:09:48No.1443087823そうだねx3
12話くらいでまだキャラ紹介みたいな雰囲気だったのに実は中盤だったのすごい
51326/06/24(水)20:09:49No.1443087835+
>無理やり過去作品の着ぐるみにギャバンっぽいバイザーつけただけのやつをギャバンって言い張ってでもいいからもっと盛大にゲストのギャバンを出しまくるべきだった
もう普通の服にギャバンのヘルメットでもよかった
51426/06/24(水)20:09:49No.1443087838+
東映ブログ見た限りライダーみたいに撮影が前倒しになってるわけじゃないっぽいからなぁ
51526/06/24(水)20:10:00No.1443087917+
TTFCや公式Xとか含めると2クールにしてはギャバン多い方だからな?
51626/06/24(水)20:10:12No.1443088014そうだねx1
>TTFCや公式Xとか含めると2クールにしてはギャバン多い方だからな?
51726/06/24(水)20:10:19No.1443088060+
>東映ブログ見た限りライダーみたいに撮影が前倒しになってるわけじゃないっぽいからなぁ
それでこんなゴタゴタしたみたいなチグハグな内容になるもんなのか…
51826/06/24(水)20:10:20No.1443088070+
俺はドンブラのロボ玩具プレバン含めて全種買ったが…
51926/06/24(水)20:10:23No.1443088091+
頼む戦隊帰ってきてくれ
52026/06/24(水)20:10:23No.1443088094そうだねx1
ナレーションの導入で事件が起こったところから始まるのはいいことだと思う
52126/06/24(水)20:10:30No.1443088154そうだねx1
SHTだとしても真ん中でOPもう一発したっていいだろ!
52226/06/24(水)20:10:39No.1443088216+
>戦隊はパワレン失った時点で遅かれ早かれだった
パワレンはパワレンで大変そうだな向こう…
52326/06/24(水)20:10:48No.1443088277+
>頼む戦隊帰ってきてくれ
このくらい低予算の戦隊なんか観たくねえ…
52426/06/24(水)20:11:01No.1443088387+
>戦隊はパワレン失った時点で遅かれ早かれだった
ならREDはもう少し海外で売れるものをだな…
52526/06/24(水)20:11:06No.1443088424+
>戦隊はパワレン失った時点で遅かれ早かれだった
売り上げ一気に下がったの同じ時期だしな
52626/06/24(水)20:11:10No.1443088463+
1〜2話完結の連続でいろんな世界を渡り歩くディケイド的な構成じゃダメだったんですかね…
52726/06/24(水)20:11:14No.1443088489+
新人のレイジが一人前のギャバンに成長してくストーリーとかのが見てみたかった
52826/06/24(水)20:11:20No.1443088539そうだねx2
>頼む戦隊帰ってきてくれ
帰ってきても作るスタッフも予算もだいたい同じだぞ?
52926/06/24(水)20:11:22No.1443088557+
>ならREDはもう少し海外で売れるものをだな…
安いアメトイみたいなオメガホーンはそういう…
53026/06/24(水)20:11:34No.1443088668+
>>東映ブログ見た限りライダーみたいに撮影が前倒しになってるわけじゃないっぽいからなぁ
>それでこんなゴタゴタしたみたいなチグハグな内容になるもんなのか…
ゴタゴタ自体は前番組の方であったから...
53126/06/24(水)20:11:40No.1443088720+
>新人のレイジが一人前のギャバンに成長してくストーリーとかのが見てみたかった
type Gでやりゃいいだろ!
53226/06/24(水)20:11:52No.1443088841+
>俺はドンブラのロボ玩具プレバン含めて全種買ったが…
ドンブラ辺りから自分もほぼ買ってるなーと思ったがキングオージャーの一部買い損ねてたな・ …
53326/06/24(水)20:11:59No.1443088898+
売れる戦隊ロボは遊び甲斐あるロボ
53426/06/24(水)20:11:59No.1443088901+
予算も無いが色々練るための時間も明らかにない
53526/06/24(水)20:12:17No.1443089054そうだねx1
>>新人のレイジが一人前のギャバンに成長してくストーリーとかのが見てみたかった
>type Gでやりゃいいだろ!
あっちはあっちで1人前になったな!と思ったらそうでもなかった!を何回やってたんだよ!
53626/06/24(水)20:12:23No.1443089102+
コスモギャバリオンは遊びがいないの?
53726/06/24(水)20:12:24No.1443089115+
てか無駄に普段の戦隊よりキャスト多いのもなんなんだよ
53826/06/24(水)20:12:52No.1443089331そうだねx1
エモーショナルバースト一辺倒なのがどうかと思う
汽車からもエモーショナルバースト!って鳴るの面白くないと思わなかったのか
53926/06/24(水)20:12:55No.1443089352+
>予算も無いが色々練るための時間も明らかにない
ついでにCG作る時間も今森のせいで消えてる
54026/06/24(水)20:12:56No.1443089363+
>>東映ブログ見た限りライダーみたいに撮影が前倒しになってるわけじゃないっぽいからなぁ
>それでこんなゴタゴタしたみたいなチグハグな内容になるもんなのか…
ゴジュウも制作途中で戦隊最終作決まったっぽいしギャバンも急遽2クール制作やらでゴタゴタしてたとかかなぁ
54126/06/24(水)20:13:05No.1443089439+
結局女の子込みで4人居るからそんなに売るもの減った気もしないんだよな
いやグリーンカットできるの大きいの…?
54226/06/24(水)20:13:07No.1443089452+
>ゴタゴタ自体は前番組の方であったから...
絶望に近い状況でよくあそこまで立て直せたな
54326/06/24(水)20:13:35No.1443089658そうだねx1
>>opないのにedがあるのはなぜ…
>尺を本編に回したいから
ぶっちゃけ出演者が先にテロップで出るとネタバレになることもあるので…
54426/06/24(水)20:13:43No.1443089722+
>コスモギャバリオンは遊びがいないの?
玩具としては悪くないと思うよ
銃身とグリップ短すぎ問題はあるけど子供なら十分なサイズだろうし
54526/06/24(水)20:13:47No.1443089763+
>>ゴタゴタ自体は前番組の方であったから...
>絶望に近い状況でよくあそこまで立て直せたな
立て直せてないからギャバインやオメガホーンがこうなんです
54626/06/24(水)20:14:04No.1443089896そうだねx1
まるでゴジュウが悪かったみたいじゃん!
54726/06/24(水)20:14:04No.1443089897+
役者が白い息吐いてるの見て冬に撮ったんだなぁって久々に思った
54826/06/24(水)20:14:20No.1443090012+
オメガホーン準備の為の繋ぎの半年なんだろ?そうであってほしいわ
54926/06/24(水)20:14:20No.1443090013そうだねx1
>>>opないのにedがあるのはなぜ…
>>尺を本編に回したいから
>ぶっちゃけ出演者が先にテロップで出るとネタバレになることもあるので…
ネタバレになるキャストはオープニングでは出さないとか普通に今までやってたじゃん!
55026/06/24(水)20:14:21No.1443090019+
>立て直せてないからギャバインやオメガホーンがこうなんです
前番組のゴタゴタのせいなの?
55126/06/24(水)20:14:43No.1443090169+
>ぶっちゃけ出演者が先にテロップで出るとネタバレになることもあるので…
でもギャバンって今までそんなサプライズ要素みたいなの入れてこなかったし…
55226/06/24(水)20:15:05No.1443090352そうだねx1
今森をこはくさんに変える労力の発生で多分現場はまだゴダゴタしてる
55326/06/24(水)20:15:09No.1443090382そうだねx2
>オメガホーン準備の為の繋ぎの半年なんだろ?そうであってほしいわ
こんな過去作のネームバリュー頼りの中途半端な作品でつなぐなら戦隊列伝でもやるべきだっただろ
55426/06/24(水)20:15:14No.1443090423+
>>立て直せてないからギャバインやオメガホーンがこうなんです
>前番組のゴタゴタのせいなの?
それは誰にもわからない
でもそういうことにしておいたほうが誰も傷つかないとは思う
55526/06/24(水)20:15:19No.1443090465+
>>>>opないのにedがあるのはなぜ…
>>>尺を本編に回したいから
>>ぶっちゃけ出演者が先にテロップで出るとネタバレになることもあるので…
>ネタバレになるキャストはオープニングでは出さないとか普通に今までやってたじゃん!
ジオウとかネクストレジェンド?やってたからな
55626/06/24(水)20:15:24No.1443090511そうだねx1
どうせオメガホーンもクソだぞ
55726/06/24(水)20:15:46No.1443090665+
>>オメガホーン準備の為の繋ぎの半年なんだろ?そうであってほしいわ
>こんな過去作のネームバリュー頼りの中途半端な作品でつなぐなら戦隊列伝でもやるべきだっただろ
再放送なんてやったらウルトラみたいに子供離れするだろ
55826/06/24(水)20:15:54No.1443090732そうだねx1
もう一度蒸着のプロセスを見てみよう!の時にテロップ流れたのは笑っちゃったな
ここをそんな退屈な時間だと思ってるなら蒸着のリプレイなんてやめちゃえばいいのに
55926/06/24(水)20:16:23No.1443090964+
>どうせオメガホーンもクソだぞ
少なくとも特撮には期待してない
話が面白いといいな
56026/06/24(水)20:16:24No.1443090975そうだねx1
>どうせオメガホーンもクソだぞ
それは見てから言えよ
見て面白くなかったら批判するが
56126/06/24(水)20:16:25No.1443090984+
>それは誰にもわからない
>でもそういうことにしておいたほうが誰も傷つかないとは思う
何の根拠もないデマを撒き散らすの正しい特オタ仕草が出来てて良いね
56226/06/24(水)20:16:57No.1443091249+
ライダー終わったら切るんだから戦隊ヒーロー自体終わらせるべき
56326/06/24(水)20:16:59No.1443091263+
そこまでして情報番組に枠を譲りたくないのか


fu6884704.jpg fu6884604.jpg fu6884737.jpg 1782295327557.jpg