二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782295291643.png-(165445 B)
165445 B26/06/24(水)19:01:31No.1443061899+ 20:21頃消えます
海外の作品とかだと割と見なくもないけど日本の作品だと娘がヒロインなんて相当珍しい気がする
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)19:02:21No.1443062178+
あとニーアゲシュタルトくらいしか知らない
226/06/24(水)19:05:56No.1443063297+
娘といえば娘なんだけどイコールの娘ではないしこうして考えるとなんか独特の関係だな
326/06/24(水)19:07:57No.1443064009+
この子は実の娘なんです?
426/06/24(水)19:09:23No.1443064511+
同位体とはいえあくまで自分とは別の娘を投影してるパパってなかなか重いな…
526/06/24(水)19:09:55No.1443064679そうだねx5
>この子は実の娘なんです?
一部そう
626/06/24(水)19:10:19No.1443064833+
善人シボウデスがそういう話だった
726/06/24(水)19:11:08No.1443065103+
>>この子は実の娘なんです?
>一部そう
ありがとう複雑な家庭のようだね
826/06/24(水)19:11:16No.1443065153+
娘ヒロインではあるんだけど当人たちは自分たちの事父娘とは認識してないからね
アイボーだよ
926/06/24(水)19:13:26No.1443065882+
テイルズと言えばお辛い設定と話ですよね!のノリが最高潮だった頃の作品
1026/06/24(水)19:15:12No.1443066545+
コードギアスとかまどかマギカとか銀河美少年とかコラボ衣装どうするかね
1126/06/24(水)19:15:22No.1443066599そうだねx1
>テイルズと言えばお辛い設定と話ですよね!のノリが最高潮だった頃の作品
今もそれは大して変わってない気が…
1226/06/24(水)19:15:43No.1443066697+
割と満遍なくおつらい気もするこのシリーズ
1326/06/24(水)19:16:54No.1443067122+
>割と満遍なくおつらい気もするこのシリーズ
まず町と住人壊滅をサッとお出ししてくるのがお約束のシリーズだからな…
1426/06/24(水)19:17:13No.1443067239+
親がいない以外に特にお辛い設定がないスタン
1526/06/24(水)19:17:22No.1443067301そうだねx6
>>>この子は実の娘なんです?
>>一部そう
>ありがとう複雑な家庭のようだね
やったほうがいいですよ…テイルズオブエクシリア2は!
はやくリマスター出して
1626/06/24(水)19:17:53No.1443067483+
>やったほうがいいですよ…テイルズオブエクシリア2は!
1やんなくても全然遊べる?
1726/06/24(水)19:19:04No.1443067868そうだねx5
>>やったほうがいいですよ…テイルズオブエクシリア2は!
>1やんなくても全然遊べる?
当時2だけ買ったけどビックリするような支障はなかった
より入り込みたいなら1やってもいい
一応2自体に1のダイジェスト映像がついてるのでおさらいとかあらすじは分かる
1826/06/24(水)19:19:08No.1443067887+
>1やんなくても全然遊べる?
やったほうが前作キャラで感慨深くなれるけど単独で十分に機能してるから余裕
1926/06/24(水)19:19:15No.1443067924+
>親がいない以外に特にお辛い設定がないスタン
本編が極悪盗賊に騙されて官憲に捕まるところからだぞ
しかも偉い人の話聞いてみると祖父が命の恩人だったとかで躓いてなかったら順風満帆だったろうに
2026/06/24(水)19:20:16No.1443068235+
1は一部やたら強い技でゴリ押しできるゲームだったので
2だとローエン結局強いんだっけ?
2126/06/24(水)19:20:26No.1443068294そうだねx5
1はやっとくと2のガイアス周りが面白いので推奨はしたいんだよな
2226/06/24(水)19:20:53No.1443068450+
>No.1443067868
>No.1443067887
ありがとう出たらやってみる
2326/06/24(水)19:21:38No.1443068699+
1は医学生の転泡だけでラスボス倒せた覚えがある
2426/06/24(水)19:22:29No.1443068981+
X2は話が暗い以外の欠点があんまり無い
Xで存在したゲーム面の粗とかも丁寧に潰してあるし

アスタリアとかレイズ遊べるともっと感慨深くなれる要素があるんだけどどっちもサービス終了しちゃった…
2526/06/24(水)19:23:17No.1443069234+
2は序盤の移動制限が若干だるいくらい
話が暗いのはやってる事がやってる事だから仕方ないね
2626/06/24(水)19:24:29No.1443069656+
1無視すると分岐のあれがあれしたときの2のメンツへの感情移入度が増すという
2726/06/24(水)19:25:24No.1443069966そうだねx1
Xから続けてやることは推奨されない
世界観的にマップの使い回しがエグいから前作もやっちゃうと感じる使い回しが更に倍だ
2826/06/24(水)19:25:47No.1443070104+
1のやべー女のミュゼ好き
2926/06/24(水)19:25:49No.1443070109+
テイルズのリマスターは気軽に公式チートくれるのでまぁ前作もサクッとやってもいいところはある
3026/06/24(水)19:25:56No.1443070149+
ルドガー自体が1のメンツからすると外様なのでルドガー目線という意味で考えると1スルーもまあまあアリか
3126/06/24(水)19:26:29No.1443070352そうだねx2
>1のやべー女のミュゼ好き
2でコングマンのガワを被せると大変なことになる
3226/06/24(水)19:26:40No.1443070420+
うどっちがバトルサポートに入ったせいか洗練はされている
1やるとコモン連携ないからけっこう引っかかり感ある
3326/06/24(水)19:26:53No.1443070497+
エリーゼを風の強いダンジョンで待機させて眺めていると眼福
これ秘密な
3426/06/24(水)19:28:01No.1443070856+
>親がいない以外に特にお辛い設定がないスタン
2で死んでるから十分おつらいような
3526/06/24(水)19:28:11No.1443070915+
レイアの頃のちょっと垢抜けてなかった早見沙織もいまじゃ貴重だな…
3626/06/24(水)19:28:46No.1443071116+
良いもの見つかりますようにニャーン
3726/06/24(水)19:28:46No.1443071117+
>ルドガー自体が1のメンツからすると外様なのでルドガー目線という意味で考えると1スルーもまあまあアリか
まぁまぁどころか超アリだ
あらすじもDと違ってリマスター前から2側で全部読めるようにしてあるしな…公式が推奨してるまである
3826/06/24(水)19:29:42No.1443071448+
>良いもの見つかりますようにニャーン
終盤切なくなる画面
3926/06/24(水)19:31:05No.1443071941そうだねx1
1やらずに前作メンバーとはルドガーと同じように初めましてでもそれはそれで雰囲気出ると思う
4026/06/24(水)19:36:18No.1443073873そうだねx1
でもやっぱ前作の敵キャラと和解してる世界とか見れるから1からやってほしいな
4126/06/24(水)19:39:22No.1443075038+
本当にやってほしかったらそのアドバイスはいらないと思うの
4226/06/24(水)19:43:32No.1443076603+
>>テイルズと言えばお辛い設定と話ですよね!のノリが最高潮だった頃の作品
>今もそれは大して変わってない気が…
でも悪乗り込みでやりすぎだったのはこの時期だと思う
この後のゼスティリアとベルセリアが死んだ方が救いさえ感じる世界なの含めて
4326/06/24(水)19:44:50No.1443077142+
ちょうど多感な時期の娘とうらぶれたオッサンの物語バウンティソード!
…知ってる人いるかなあ
4426/06/24(水)19:45:16No.1443077312そうだねx1
最近もプラグマタがあったじゃないか!
4526/06/24(水)19:45:41No.1443077481+
設定だけ存在するミラ・クルスニクの分史世界は興味あったな
あまりに正史世界とかけ離れてる上に深度が深すぎていくことさえ出来ない分史世界だけど
結局他の分史と一緒に最後は消滅しちゃうし
4626/06/24(水)19:45:48No.1443077528そうだねx1
>>>テイルズと言えばお辛い設定と話ですよね!のノリが最高潮だった頃の作品
>>今もそれは大して変わってない気が…
>でも悪乗り込みでやりすぎだったのはこの時期だと思う
>この後のゼスティリアとベルセリアが死んだ方が救いさえ感じる世界なの含めて
令和のトレンドはトラウマやら悲しい過去…やメリバの無い作品だからXもZ&Bも平成の遺物
仲良くしよう
4726/06/24(水)19:47:13No.1443078139+
メリーメント・キャリング・キャラバンってPS1のSLGが
シングルファーザーが上は成人下は小学生くらいの娘四人と一緒に
運び屋経営しながらコミュニケーションとっていくってゲームだった
4826/06/24(水)19:47:38No.1443078337+
娘に痴漢冤罪吹っ掛けられた上の周りの冷たい視線は今でもトラウマだったりする俺
幼女に痴漢ってのがリアルでもありそうな生々しさがあったのが余計に
4926/06/24(水)19:51:00No.1443079670そうだねx2
1はあんま面白くないからやらなくていいよ
5026/06/24(水)19:53:37No.1443080689そうだねx3
1はダブルヒーローシステムいらなかったんじゃない?とか不満はあるけど
そんないい方しなくても…くらいには楽しかったよ
5126/06/24(水)19:53:42No.1443080720そうだねx1
でも1でアルヴィンのどうにもならないメタクソ人生見てこそ
2の分史世界での追い討ちが活きるんでぜひ1もやってみてほしい
5226/06/24(水)19:54:36No.1443081065+
それを言っちゃったらますます1やらなくて良くなるじゃん
5326/06/24(水)19:54:37No.1443081077そうだねx2
2からやるとそれはそれでルドガーやスレ画が感じていたであろう前作パーティとの心の距離みたいなのは感じられるかもしれない
まぁそれはそれとして前作やっといた方が面白い部分もたくさんあるけど
5426/06/24(水)19:54:53No.1443081197+
ジュード編やらないとミラ復帰まで何があったか何も説明無いしミラ編やらないとジュードの過去が明かされないとか絶対これ途中からW主人公にした?みたいなのがあるのがね…
5526/06/24(水)19:55:47No.1443081533+
アルヴィンとかは絶対無印からやった方が味が出る
あいつ2で丸くなりすぎだろ
5626/06/24(水)19:57:12No.1443082165+
1をやる明確なデメリットはフィールドマップやステージのマップがほぼ流用でつらくなること
5726/06/24(水)19:57:37No.1443082325+
そもそもヒロインなのかスレ画?
5826/06/24(水)19:57:48No.1443082387+
>>>>テイルズと言えばお辛い設定と話ですよね!のノリが最高潮だった頃の作品
>>>今もそれは大して変わってない気が…
>>でも悪乗り込みでやりすぎだったのはこの時期だと思う
>>この後のゼスティリアとベルセリアが死んだ方が救いさえ感じる世界なの含めて
>令和のトレンドはトラウマやら悲しい過去…やメリバの無い作品だからXもZ&Bも平成の遺物
>仲良くしよう
別にメリバだろうがなんだろうが好きにしろってスタンスではあるが
3作連続で主人公自己犠牲エンドはマジでやめろ…ってなったから何事もバランスが大事
5926/06/24(水)19:58:45No.1443082810+
>1は一部やたら強い技でゴリ押しできるゲームだったので
>2だとローエン結局強いんだっけ?
ジュード以外はだいたい据え置きなんだけども
環境そのものが話のスケールに合わせてクソほどインフレしてる感じ
6026/06/24(水)19:59:38No.1443083162+
普通1をリマスターしたら次は2じゃないんですか…どうして…
6126/06/24(水)19:59:46No.1443083236+
1はつべやデスマンでシナリオ追う動画見て「ゲームしてぇ!」という気持ちを高めてから2を始めるといい
1の残念部分をカットした上で良いゲームとしての2を余すところなく摂取できる
6226/06/24(水)20:00:02No.1443083386+
>ルドガー自体が1のメンツからすると外様なのでルドガー目線という意味で考えると1スルーもまあまあアリか
ミラ復帰のえぇ〜〜〜?て疎外感を
エルとルドガーに被せられるし
そこでこいつら結局は俺の完全な身内じゃねえなともイケるからな
6326/06/24(水)20:00:42No.1443083722+
ルドガー操作してるだけで満足しちゃうのとこの間頼んでた懐中時計が届いた
6426/06/24(水)20:00:53No.1443083808+
2だけプレイするなら兄貴選ぶエンドもすんなり受け入れられそうだしな
6526/06/24(水)20:01:00No.1443083862+
>普通1をリマスターしたら次は2じゃないんですか…どうして…
リマスター完成した!じゃあそれ発売するね!してるから
多分同じ会社が2リマスター制作してそうな気がするな…1みたいに不具合塗れにならなきゃいいんだが
6626/06/24(水)20:01:15No.1443083970+
>ルドガー操作してるだけで満足しちゃうのとこの間頼んでた懐中時計が届いた
懐中時計なんてあったの………?
6726/06/24(水)20:01:32No.1443084096そうだねx1
>この間頼んでた懐中時計が届いた
時計を直接購入したか!
6826/06/24(水)20:02:06No.1443084356そうだねx1
>>この間頼んでた懐中時計が届いた
>時計を直接購入したか!
楽しませてくれる!!
6926/06/24(水)20:02:36No.1443084593+
ルドガーが操作キャラとして強すぎるからな…
7026/06/24(水)20:02:37No.1443084599そうだねx2
>>>この間頼んでた懐中時計が届いた
>>時計を直接購入したか!
>楽しませてくれる!!
ぬぅん!
容赦せん!!
絶!!!!!
拳!!!!!!!
7126/06/24(水)20:02:58No.1443084771+
>>ルドガー操作してるだけで満足しちゃうのとこの間頼んでた懐中時計が届いた
>懐中時計なんてあったの………?
メで公式をフォローしてたら情報流れてきたよ
好きな作品はちゃんと追わなきゃ
7226/06/24(水)20:03:13No.1443084873そうだねx1
1なくてもわかるけど1やった方が絶対楽しい作品
7326/06/24(水)20:03:19No.1443084926+
仮に1プレイしてもしてなくてもミラさんはどっちみち知らん人なのがやりやすい
7426/06/24(水)20:03:45No.1443085115+
ヴィクトル戦は明らかにクソ難易度になるようにキャラピックアップしてたよな…
ていうか超苦戦する話だいたいレイアエリーゼいないわこれ
7526/06/24(水)20:04:13No.1443085304+
>>>>この間頼んでた懐中時計が届いた
>>>時計を直接購入したか!
>>楽しませてくれる!!
>ぬぅん!
>容赦せん!!
>絶!!!!!
>拳!!!!!!!
勝ち確BGMから速攻で一人落としてくるのやめろ
7626/06/24(水)20:04:16No.1443085327+
>>>ルドガー操作してるだけで満足しちゃうのとこの間頼んでた懐中時計が届いた
>>懐中時計なんてあったの………?
>メで公式をフォローしてたら情報流れてきたよ
>好きな作品はちゃんと追わなきゃ
今からでも買える……?
7726/06/24(水)20:05:23No.1443085834+
>今からでも買える……?
完全受注生産なので…
7826/06/24(水)20:05:31No.1443085897+
当時2からやったけど1ミュゼがあそこまで尖り散らかしてたとは思わなかった
7926/06/24(水)20:05:55No.1443086075+
>>今からでも買える……?
>完全受注生産なので…
L1
買わせてくれ! 買わせてくれ!
8026/06/24(水)20:06:17No.1443086245そうだねx1
>でも1でアルヴィンのどうにもならないメタクソ人生見てこそ
>2の分史世界での追い討ちが活きるんでぜひ1もやってみてほしい
分史世界の事もあるからやっぱり1からやってほしい感じはあるな…
8126/06/24(水)20:06:34No.1443086359+
1はOPだけでも見て欲しい
8226/06/24(水)20:07:09No.1443086627+
ミラーリングがゲームのシステムじゃなくてルドガーの特技なのが恐ろしい
8326/06/24(水)20:07:16No.1443086685+
>>>今からでも買える……?
>>完全受注生産なので…
>L1
>買わせてくれ! 買わせてくれ!
購入者殺して奪うか
8426/06/24(水)20:08:53No.1443087407+
>ミラーリングがゲームのシステムじゃなくてルドガーの特技なのが恐ろしい
ルドガーの才能には千年分のたぶんあれなことをしたサラブレッドを感じる
8526/06/24(水)20:09:06No.1443087508+
>そこでこいつら結局は俺の完全な身内じゃねえなともイケるからな
この感想全然共感出来ない
8626/06/24(水)20:09:37No.1443087746+
アビスばっかり言われるけどこれのあらすじも日記帳だからダメージでかいよね
8726/06/24(水)20:10:53No.1443088328+
一族単位で不遇なのは本当に悲しかった…あの精霊のせいなんだけど
8826/06/24(水)20:10:58No.1443088367+
>>そこでこいつら結局は俺の完全な身内じゃねえなともイケるからな
>この感想全然共感出来ない
いや普通にここで本当の意味での一蓮托生はエルと猫だけなんだなってなるように演出されてはいるだろ
わざわざエルにこんなんミラじゃねえ!させてるし
8926/06/24(水)20:11:19No.1443088532+
エルのセリフと演技の幼女度が凄まじく高い
9026/06/24(水)20:11:43No.1443088762そうだねx1
スレ画の母親となる女性と出会ってルドガーがなにかを悟る表情して終わるエンドも好き
9126/06/24(水)20:12:20No.1443089082+
ラスダンは3本道みたいな見た目なのにやたら迷うの何なんだろう
9226/06/24(水)20:12:40No.1443089228+
>スレ画の母親となる女性と出会ってルドガーがなにかを悟る表情して終わるエンドも好き
いいよね時計の針が刻まれる音がするの
9326/06/24(水)20:13:26No.1443089585+
>ラスダンは3本道みたいな見た目なのにやたら迷うの何なんだろう
あれ一回マジでルートが一つもつながってない事あったわ
9426/06/24(水)20:13:47No.1443089757+
>>L1
>>買わせてくれ! 買わせてくれ!
>購入者殺して奪うか
血まみれの「」


1782295291643.png