二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782292904896.png-(165625 B)
165625 B26/06/24(水)18:21:44No.1443050033+ 19:52頃消えます
ジョニー
いいよね…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)18:27:10No.1443051627+
なにこの短いバズーカ
226/06/24(水)18:34:52No.1443053800そうだねx7
ジョニーといえばゲルググだよな…
326/06/24(水)18:36:02No.1443054148+
>ジョニーといえばゲルググだよな…
そのイメージあるのキマイラに入ってからのジョニーしか知らないヤツだけじゃねーか!?
426/06/24(水)18:41:52No.1443055880+
世にも珍しい十年後に見た目そっくり中身別物の高性能機として復活したヤツ
526/06/24(水)18:42:13No.1443055991+
>なにこの短いバズーカ
ビームライフルが遅れてた間に代わりに使ってたミナレット製試作ランチャー
ジョニーバズーカだーいすき
626/06/24(水)18:44:03No.1443056544+
>世にも珍しい十年後に見た目そっくり中身別物の高性能機として復活したヤツ
MSV-Rのタイアップ企画だからしゃあないけどアージェントキール仕様みたいなMSだらけなのは当時うーんとなったジョニ帰
726/06/24(水)18:44:48No.1443056765+
元々軌道上で連邦の艦隊やボール相手にしてた時からジャイアントバズ使いなんだよな
826/06/24(水)18:45:21No.1443056931+
ウェルテクスとかは正直そこまでしてゲルググ使う意味ねーだろ…とは思った
926/06/24(水)18:50:17No.1443058425そうだねx5
>ウェルテクスとかは正直そこまでしてゲルググ使う意味ねーだろ…とは思った
ユーマがわるい
あと実際そもそも新造してる時間なんかないから本体部分はあのゲルググ(のガワした最新鋭機)を使ったわけだし
1026/06/24(水)18:53:41No.1443059483そうだねx3
>MSV-Rのタイアップ企画だからしゃあないけどアージェントキール仕様みたいなMSだらけなのは当時うーんとなったジョニ帰
敵も味方も正規軍じゃないから出せるってのはある
1126/06/24(水)18:54:06No.1443059602+
>ウェルテクスとかは正直そこまでしてゲルググ使う意味ねーだろ…とは思った
シャア強すぎ!
新型を作る暇はない
そのまま魔改造ゲルググを素体にしてガンダム開発計画のデータとリゲルグのデータ使って更に魔改造だから
1226/06/24(水)18:54:45No.1443059826+
ウェルテクスは形式番号や資料集の影響でリゲルグの改造機ってデマ広がってんの
どうにかならないかなぁ…?
1326/06/24(水)18:55:09No.1443059945そうだねx5
魔改造っていうかあのゲルググ外見だけで中身全然違う連邦機なんじゃ
1426/06/24(水)18:56:13No.1443060302+
連邦政府の下部組織&キマイラVSゴップ議長の私兵VSネオ・ジオン
1526/06/24(水)18:56:26No.1443060370+
連邦系とジオン系技術のハイブリッドな実質アナハイムの新型だしなあのゲルググ
1626/06/24(水)18:56:56No.1443060510そうだねx1
ジョニーは別にそこまでゲルググに拘ってないんだけどな…
1726/06/24(水)18:57:16No.1443060628+
>魔改造っていうかあのゲルググ外見だけで中身全然違う連邦機なんじゃ
魔改造とはちがうのはわかったけど
適当な言葉が浮かばなかったのゴメンね
1826/06/24(水)18:57:37No.1443060753+
>ジョニーは別にそこまでゲルググに拘ってないんだけどな…
いやジョニーといえばゲルググだろ!?
1926/06/24(水)18:57:38No.1443060757+
ジョニーといえばゲルググだろ!
ってうるさい奴がいたから…
というかアナハイムもよくこんな意見通したな…
2026/06/24(水)18:58:11No.1443060933+
>魔改造っていうかあのゲルググ外見だけで中身全然違う連邦機なんじゃ
外見ゲルググとその派生縛り!もちろんムーバブルフレーム無しで!
って余計な縛りあるけど大体のティターンズ製のMSが似たようなもんだったわ
2126/06/24(水)18:58:26No.1443061010+
ゲルググらしきものが適当?
2226/06/24(水)18:59:22No.1443061270+
レッド「最新技術使ってるのにガワゲルググとか効率悪いだろ…バカか?」
2326/06/24(水)19:00:25No.1443061570+
>>ジョニーは別にそこまでゲルググに拘ってないんだけどな…
>いやジョニーといえばゲルググだろ!?
ユーマくんはさぁ…?
自分が腹撃っちゃって満身創痍のジョニーに連邦のエース部隊から逃がしてもらった経験が忘れられない人?
2426/06/24(水)19:01:47No.1443061976そうだねx1
>アージェントキール仕様
あっちと比べればまだこっちはZの劇中でネモの中身入れられたりとか
魔改造の余地あるのが分かってるから納得しやすいし…
2526/06/24(水)19:02:02No.1443062058+
>>いやジョニーといえばゲルググだろ!?
>ユーマくんはさぁ…?
>自分が腹撃っちゃって満身創痍のジョニーに連邦のエース部隊から逃がしてもらった経験が忘れられない人?
赴任前にジョニーのゲルググに助けられた!
やっぱジョニーといえばゲルググだ!!
2626/06/24(水)19:02:12No.1443062125+
乗った結果
レッド「こいつはすごい!見た目以外は最高だ!!!」
2726/06/24(水)19:03:37No.1443062567そうだねx1
アージェントキール仕様が散々叩かれた時ジョニ帰のゲルググはいいのかよ!?と正直思ったけどそもそも漫画作品だしそこまで知名度無いんだろうな…とちょっと寂しくなった
2826/06/24(水)19:03:47No.1443062626+
スレ画のランチャーは流石にキマイラ当時しか使ってないな…
2926/06/24(水)19:03:56No.1443062666+
ユーマがゲルググキチじゃなかった場合アナハイムは何用意してたんだろ?
3026/06/24(水)19:04:05No.1443062707+
>>なにこの短いバズーカ
>ビームライフルが遅れてた間に代わりに使ってたミナレット製試作ランチャー
この武器は今現在もはっきりとした細かい設定ほとんどないからどこ製とか試作品なのかすら不明だったはず
3126/06/24(水)19:05:00No.1443062987+
知らないとかじゃなくて
アージェントキールだから無駄に叩かれただけですね
3226/06/24(水)19:05:03No.1443063008そうだねx2
そもそもキマイラ隊とかがあえて詳細な設定作らないフリー素材枠だったからジョニ帰で肉付けされるまでほぼ設定が無い
3326/06/24(水)19:05:19No.1443063094そうだねx5
>ジョニ帰のゲルググはいいのかよ!?と正直思ったけどそもそも漫画作品だしそこまで知名度無いんだろうな…とちょっと寂しくなった
スレ画は漫画読んでたらなんで大丈夫かわかるはずだが…
3426/06/24(水)19:05:55No.1443063291+
ギレンの野望の時からジョニー・ライデン専用ゲルググはロケットランチャーなんだよな
特に設定はないままジョニー・ライデンの知名度だけ上がっていく
3526/06/24(水)19:06:00No.1443063324そうだねx2
大丈夫なのわかるはずだが…とはいうが説明の量に差があるだけで似たようなもんだろ
3626/06/24(水)19:06:00No.1443063325+
>ユーマがゲルググキチじゃなかった場合アナハイムは何用意してたんだろ?
ジェガンとかジェダ?
3726/06/24(水)19:06:22No.1443063435+
>ギレンの野望の時からジョニー・ライデン専用ゲルググはロケットランチャーなんだよな
>特に設定はないままジョニー・ライデンの知名度だけ上がっていく
MSVからだよ!
当時のキットにもちゃんと付いてるぞ
3826/06/24(水)19:06:43No.1443063548+
旧車に最新のエンジン積むのって金持ちの道楽だからな
3926/06/24(水)19:06:43No.1443063550+
>ユーマがゲルググキチじゃなかった場合アナハイムは何用意してたんだろ?
結局所属とかは偽装の必要があるから結局何かしら適当な機体のガワを被せるか何かはしてたんじゃないだろうか
もしくは完全に不明機にするために完全新造?
4026/06/24(水)19:07:05No.1443063687+
>この武器は今現在もはっきりとした細かい設定ほとんどないからどこ製とか試作品なのかすら不明だったはず
ジョニーザクが表紙のMSVの本に書いてたよミナレット云々は
4126/06/24(水)19:07:22No.1443063783+
あの時期ってまだジェガンとかギラドーガもいない?
4226/06/24(水)19:07:29No.1443063831+
アージェントキールのは漫画版で改造されてスラスター追加されたり普通に強化されてるデザインになってるから
結局ゲームのはデザイン流用の都合だったのかな
4326/06/24(水)19:07:42No.1443063916+
リゲルグって凄かったたんだな
4426/06/24(水)19:07:53No.1443063977+
ジェガンは議長すら部品単位でしか調達できてないしGM3あたり?
4526/06/24(水)19:07:55No.1443063994+
ジョニーといえばそろそろフルバレットザクをバトオペに出していいだろと思います
4626/06/24(水)19:08:16No.1443064101+
でも未だにどこがすごいのがわからんけどなリゲルグ
4726/06/24(水)19:08:26No.1443064154+
>あの時期ってまだジェガンとかギラドーガもいない?
ジェガンはパーツ単位ならいる
ギラドーガはアナハイムの別部署が準備してるけど多分同じ感じ?
ヤクトもパーツ単位だと出てくるし
4826/06/24(水)19:08:31No.1443064195+
>あの時期ってまだジェガンとかギラドーガもいない?
ジョニ帰の作中の時期はまだ開発中
メタ的に出しちゃダメだったけどパーツレベルならOK出た
4926/06/24(水)19:08:59No.1443064366+
>ジェガンは議長すら部品単位でしか調達できてないしGM3あたり?
ジェガンとジムじゃ機体の大きさ結構違うけどよくくっついたな
5026/06/24(水)19:09:56No.1443064684+
こいつのトゲは黄色く塗らないのかい?
5126/06/24(水)19:09:59No.1443064710+
ジェシカは実際の縮尺にすると結構やばい見た目になるんじゃなかったか?
5226/06/24(水)19:10:38No.1443064938+
>あの時期ってまだジェガンとかギラドーガもいない?
ジェガンもギラドーガも実機は評価試験中だな
なのでヤザンのナイトシーカー改の頭部とバックパックとか
シャア専用ディジェの上腕部から下とビームライフルとシールドとして出てくる
5326/06/24(水)19:11:04No.1443065083+
>ジョニーといえばそろそろフルバレットザクをバトオペに出していいだろと思います
MSVは作り手側は詳細な設定作らず個々人が色々妄想して楽しむものですよね!してたらなんか受け手側がどんどん設定作れ!してきた歴史があるんだよな
だからあえて既存のジョニーイメージの逆張りして元のMSVの遊びに帰ろうぜした長谷川ジョニー好き
5426/06/24(水)19:11:11No.1443065120+
>>この武器は今現在もはっきりとした細かい設定ほとんどないからどこ製とか試作品なのかすら不明だったはず
>ジョニーザクが表紙のMSVの本に書いてたよミナレット云々は
fu6884422.jpg
中華サイトに思いっきりアップロードされてたわ
ちゅうごくじんはひどいなあ
5526/06/24(水)19:11:54No.1443065350+
レッド「これだけ最新技術使ってるならゲルググの外観に拘る方が非効率だ」
ってドストレートに言われてるけどそいつの自分用が作られてて自分の乗機になるという
5626/06/24(水)19:12:23No.1443065522+
>結局ゲームのはデザイン流用の都合だったのかな
初出はダイバーシティのガンダムベースのアトラクションじゃなかった?
銀色のデルタガンダムに乗るヤツ
5726/06/24(水)19:13:01No.1443065714そうだねx2
>レッド「これだけ最新技術使ってるならゲルググの外観に拘る方が非効率だ」
>ってドストレートに言われてるけどそいつの自分用が作られてて自分の乗機になるという
ジオンの機体動かせないジョニーのために連邦の最新式のコクピットしたよ!!
5826/06/24(水)19:14:05No.1443066131+
明確にレッドと長谷川ジョニーは別人なのよな…
5926/06/24(水)19:14:17No.1443066204+
書き込みをした人によって削除されました
6026/06/24(水)19:14:48No.1443066397+
>明確にレッドと長谷川ジョニーは別人なのよな…
そもそもオマケマンガで共演しただけで世界観繋がってないだろ
6126/06/24(水)19:15:05No.1443066496そうだねx3
>ジオンの機体動かせないジョニーのために連邦の最新式のコクピットしたよ!!
ジオンの機体動かせないジョニーライデンに疑問を抱かないのか少年よ…
とまで突っ込まれる始末
6226/06/24(水)19:15:16No.1443066564+
>明確にレッドと長谷川ジョニーは別人なのよな…
一応ボカされてなかった?
シャアもあれお前ジョニー?的な認識だったし
6326/06/24(水)19:15:26No.1443066626+
ただのテストパイロットしてた時期は精々コアブースターの試作機で
イングリッドのギャプラン堕とすぐらいしかできなかったじゃないか!?
でも陸戦型ザクに乗ったら俺のゲルググは手も足も出なかった!!!
そしてゲルググに乗ったら俺を倒した連中をあっという間に二機瞬殺!!!!
やっぱりジョニーはゲルググに乗ってこそだすげーよジョニー!!!!?
6426/06/24(水)19:15:40No.1443066681+
史実史実
長谷川漫画は全て史実よ
6526/06/24(水)19:15:57No.1443066778+
ウェルテクスシリーズはゴリゴリのゲルググタイプなのに肩にガンダムとキュベレイの血が流れてるのたまらん
6626/06/24(水)19:16:20No.1443066907+
>ジョニーといえばゲルググだよな…
は?ジョニーと言えば06-Rだろ
これだからニワカファンは困る
6726/06/24(水)19:16:46No.1443067073+
ユーマ以外の関係者複数からもあれ九分九厘ジョニーだろ認定貰ってるのがね…
6826/06/24(水)19:17:03No.1443067175+
>>明確にレッドと長谷川ジョニーは別人なのよな…
>そもそもオマケマンガで共演しただけで世界観繋がってないだろ
?どっちも正史宇宙世紀だろ?
6926/06/24(水)19:17:10No.1443067213+
さっきからうるせぇぞユーマ!
7026/06/24(水)19:17:18No.1443067268+
中身取っ替えて丸変わりしてますってどれぐらい変わる話なんだろ
時代によるMSの性能差の話する時はジェネレーター装甲フレーム武器スラスター全部が最も活躍したタイミングのパーツって前提が着いて回るけど
UC0087の技術で0079時点のゲルググが積んでたサイズと同じジェネレーター作ったら出力は上がってるだろうしスラスターも推力が出てるはずだしルナチタリウムだのガンダリウムだので装甲作ったらそれだけ固くなるだろうし
ガンダム世界はやたら機種ごと更新してるけどパーツのアップデートじゃ絶対に塞がらない差があるんですか?って言うとムーバブルフレームとサイコミュの搭載可否以外でMS間にそんな差ができる気しないんだよな…
ハイザックのザクマシンガンがセンサー系以外は1年戦争の仕様のままなあたり一年戦争の兵器もアプデすれば通用するぐらいにグリプス期に認識されてそうだし
7126/06/24(水)19:17:21No.1443067284そうだねx1
メタ的にはRFシリーズの先祖みたいなもんよウェルテクス
7226/06/24(水)19:17:26No.1443067332+
>シャアもあれお前ジョニー?的な認識だったし
ジョニー・ライデンには本物≒レッド・ウェイラインと
自分をジョニー・ライデン(という名の役割を与えられた存在)だと思っているジョニー達と
適当にネームバリュー使いたいだけの偽ジョニーが存在する
7326/06/24(水)19:18:09No.1443067577そうだねx1
長谷川ジョニーとレッドは面識あるっぽいのが怖えよ
7426/06/24(水)19:18:20No.1443067643+
なんでジョニーのファンは厄介な奴ばかりなんだよ…って思ったけど
シャアも大概だった
7526/06/24(水)19:18:21No.1443067647+
ミナレットは最初からあった設定?
7626/06/24(水)19:18:51No.1443067802+
長谷川ジョニーはジョニーライデンとは別人の劣化としたジョニーライデンだぞ
7726/06/24(水)19:18:57No.1443067831+
虚構虚構
長谷川漫画は全て虚構よ
7826/06/24(水)19:18:59No.1443067841そうだねx2
>中身取っ替えて丸変わりしてますってどれぐらい変わる話なんだろ
そもそも参考にしてる可能性は高いけど外装も純アナハイム製でオリジナルとは違うんですよ
7926/06/24(水)19:18:59No.1443067847+
>なんでジョニーのファンは厄介な奴ばかりなんだよ…って思ったけど
>シャアも大概だった
きみ!ジョニー・ライデン少佐じゃん!
一緒に俺と戦わない!って勧誘してくる大佐
8026/06/24(水)19:19:12No.1443067901+
>ジョニーザクが表紙のMSVの本に書いてたよミナレット云々は
今調べてるけどMSV-Rのアクショングラフィックってやつかな?
1巻の方は買ったけど2巻があったのか…
8126/06/24(水)19:19:14No.1443067917そうだねx1
>メタ的にはRFシリーズの先祖みたいなもんよウェルテクス
まあ中身一緒ならガワと武装だけ変えて適正に合わせた好きな機体やれるなら士気は上がるのかもしれんオールズモビル
8226/06/24(水)19:19:18No.1443067952そうだねx1
>ミナレットは最初からあった設定?
キマイラ専用の船があるのは当時からあった設定(未公開)だったはず
ミナレットって名前はたぶん無い
8326/06/24(水)19:19:26No.1443067992そうだねx4
>虚構虚構
>長谷川漫画は全て虚構よ
虚構じゃない漫画ってなんだよ
8426/06/24(水)19:19:48No.1443068097+
レッドはあくまでキマイラ隊のジョニーだからな
キマイラのジョニーが本物のジョニーかは謎
8526/06/24(水)19:19:57No.1443068142そうだねx1
>ユーマ以外の関係者複数からもあれ九分九厘ジョニーだろ認定貰ってるのがね…
流石にキシリア直属の大幹部かつ大学時代の友人がジョニー判定したんだからレッドがジョニーじゃないと困る
8626/06/24(水)19:20:15No.1443068228+
>>なんでジョニーのファンは厄介な奴ばかりなんだよ…って思ったけど
>>シャアも大概だった
>きみ!ジョニー・ライデン少佐じゃん!
>一緒に俺と戦わない!って勧誘してくる大佐
楽しかったからちょっとサイコフレーム使うね!
また来るからね!ばーい!!
8726/06/24(水)19:20:19No.1443068252そうだねx1
>中身取っ替えて丸変わりしてますってどれぐらい変わる話なんだろ
ジョニーゲルググは見た目がレトロなだけで材質も中身は最新なので
上で出てるようにオールズモビルのRFシリーズに近い
8826/06/24(水)19:20:51No.1443068431そうだねx1
>史実史実
>長谷川漫画は全て史実よ
えっイデオンも!?
8926/06/24(水)19:20:59No.1443068471そうだねx4
>>>なんでジョニーのファンは厄介な奴ばかりなんだよ…って思ったけど
>>>シャアも大概だった
>>きみ!ジョニー・ライデン少佐じゃん!
>>一緒に俺と戦わない!って勧誘してくる大佐
>楽しかったからちょっとサイコフレーム使うね!
>また来るからね!ばーい!!
二度とくるな
9026/06/24(水)19:21:16No.1443068563+
あやふやでよく分かんないんだけどキマイラ所属の青いザンジバルって複数あるんだよね?
9126/06/24(水)19:21:22No.1443068605そうだねx1
長谷川ジョニーはキマイラ隊じゃないんだよな多分
9226/06/24(水)19:21:34No.1443068674+
ジオニックの完全なデータを取り込んだことでアナハイムはジェガンという長らく使えるMSの開発に成功した
ってわけでもないんだよねパーツ段階とはいえヤザンの機体にジェガンの部品使われてるし
9326/06/24(水)19:22:08No.1443068861+
>まあ中身一緒ならガワと武装だけ変えて適正に合わせた好きな機体やれるなら士気は上がるのかもしれんオールズモビル
RFヅダ乗りたいなあ
9426/06/24(水)19:22:13No.1443068885+
流石にジョニーの子孫はクロスボーンガンダムに出てきてないなそういや…
9526/06/24(水)19:22:17No.1443068911そうだねx1
イングリッド含めた歴代ジョニー書かれたジョニーライデン名義のカード好き
9626/06/24(水)19:22:22No.1443068937+
>なにこの短いバズーカ
ロケット砲です
9726/06/24(水)19:22:34No.1443069005+
>楽しかったからちょっとサイコフレーム使うね!
リミッター解除されてぶっ壊れるディジェ
>また来るからね!ばーい!!
帰ったらめっちゃお説教される総帥
9826/06/24(水)19:22:51No.1443069096+
>長谷川ジョニーはキマイラ隊じゃないんだよな多分
既存のジョニーの設定を逆張りしてるから正史?とは全然違うルート行ってそうではある
でもR2ザクとゲルググはちゃんと貰う
9926/06/24(水)19:22:52No.1443069098+
キシリアと親しかったジョニーも別にいるはずだしな…
10026/06/24(水)19:23:10No.1443069191+
ジョニーが来たなら伝えてよ
我々は3年待ったのだと
10126/06/24(水)19:23:11No.1443069198+
ゲルググのポテンシャルすんげ〜
10226/06/24(水)19:23:20No.1443069251+
>キマイラ専用の船があるのは当時からあった設定(未公開)だったはず
>ミナレットって名前はたぶん無い
ザンジバル改「キマイラ」はあったかもしれないけど
ミナレットはいろんな外伝から設定とってきた上で
キマイラ隊脅威の開発生産拠点と機密情報の秘匿先とアスタロス使ったコロニー破壊兵器ってネタを詰め込んだ
浪漫ある後付けだからね
10326/06/24(水)19:23:33No.1443069325そうだねx1
ジョニーが複数人いた説は帰還も長谷川漫画も取り込んでる要素だからな
10426/06/24(水)19:23:33No.1443069327+
なんかマツナガさんの方の漫画の話全然聞かない
10526/06/24(水)19:24:00No.1443069483+
>アスタロス使ったコロニー破壊兵器
これいる?
10626/06/24(水)19:24:01No.1443069488+
もしかして順当に中身のパーツを最新化して時代に対応してるMS派生機ってジェガン系ぐらいしかいない?
世代が変わるたびにアプデ?そんな暇ないから新規開発しといたよぐらい機種更新するよね
10726/06/24(水)19:24:02No.1443069490+
>なんかマツナガさんの方の漫画の話全然聞かない
ハマーン姉の霊界ドズルNTRが強すぎる
10826/06/24(水)19:24:09No.1443069539そうだねx1
>イングリッド含めた歴代ジョニー書かれたジョニーライデン名義のカード好き
fu6884508.jpg
いいよねジョニー・ライデン
10926/06/24(水)19:24:24No.1443069627そうだねx2
>ゲルググのポテンシャルすんげ〜
中身ほぼべつもんな感じだから外見や構成がゲルググなだけで
もうゲルググのポテンシャルとかほぼ関係ないんじゃないかな…
11026/06/24(水)19:24:31No.1443069672+
>シャア「これいる?」
11126/06/24(水)19:24:42No.1443069743+
>>アスタロス使ったコロニー破壊兵器
>これいる?
使わせないためにも持っていかせないとむしろヤバい
11226/06/24(水)19:24:52No.1443069795そうだねx1
>ゲルググのポテンシャルすんげ〜
そうなんスけど…違くて…
11326/06/24(水)19:25:01No.1443069856+
ジョニー役の声優って複数いるの?
11426/06/24(水)19:25:20No.1443069943+
>>アスタロス使ったコロニー破壊兵器
>これいる?
コロ落ちの小説版でキシリア配下の部隊が関わってくるからいるのだ
11526/06/24(水)19:25:31No.1443070012+
媒体整合性とりつつお話作るの美味いなArkのひと
作画のひともだが
11626/06/24(水)19:25:37No.1443070049そうだねx1
>>アスタロス使ったコロニー破壊兵器
>これいる?
ジョニ帰のシナリオにおけるマクガフィンとして必要
11726/06/24(水)19:25:38No.1443070052そうだねx1
ジョニ帰のキマイラ隊がNTカウンター部隊だったって設定は当時MSVを作ったリアル志向な方々のNT嫌悪的なアレを上手い事設定に取り込んでてすごい後付けだと思う
11826/06/24(水)19:25:46No.1443070095+
>なんかマツナガさんの方の漫画の話全然聞かない
マツナガさんのキャラが明確に失敗した感じだ
ただMS開発史とかザビ家の派閥対立ものとみるとそこそこ面白いよね
たまに貼られるヅダに脳焼かれたジオニックの人が出る元ネタだし
11926/06/24(水)19:26:19No.1443070294+
数ある派生作品の中でもトップクラスにシャアが強い
12026/06/24(水)19:26:28No.1443070341+
>>ゲルググのポテンシャルすんげ〜
>中身ほぼべつもんな感じだから外見や構成がゲルググなだけで
>もうゲルググのポテンシャルとかほぼ関係ないんじゃないかな…
そりゃ中身は違うけど装甲の形状とかそのまんまでも現行機クラスの性能まで上げられるのはポテンシャル高くね?
12126/06/24(水)19:26:38No.1443070405+
ジョニ帰のゲルググがゲルググ形状してる性能的な意味があるとしたら内装の積載量とかスラスター配置くらいだと思うがまあそこは考えると割と重要な部分ではあるか…
12226/06/24(水)19:26:44No.1443070448+
>もしかして順当に中身のパーツを最新化して時代に対応してるMS派生機ってジェガン系ぐらいしかいない?
ジェガンはすんごい長期アップデート前提で作られてるけど(軍縮と予算減少で長期に渡って使う予定だから)
ジェガンレベルのそんな前提になってるのはなかなかいなかったはず
12326/06/24(水)19:26:49No.1443070487+
>あやふやでよく分かんないんだけどキマイラ所属の青いザンジバルって複数あるんだよね?
劇中に出たのは後部にMSの格納庫と推進器、下部にカタパルトが増設された旗艦キマイラと
ミナレットの座標を算出できるシステム積んだ青いザンジバルのサングレ・アスルだけよ
12426/06/24(水)19:27:07No.1443070562+
>なにこの短いバズーカ
ラピュタで海賊が持ってたアレ
12526/06/24(水)19:27:10No.1443070579+
>数ある派生作品の中でもトップクラスにシャアがエンジョイしてる
12626/06/24(水)19:27:10No.1443070580+
その点リゲルグってすげーよな
正統に名機ゲルググからパワーアップした感じとゲルググベースだとこれ以上の拡張は無理かなあ感があって
うおっZZとやり合うのは凄すぎ…
12726/06/24(水)19:27:40No.1443070732+
実際ZZでゲルググやリゲルグが活躍してるからジョニ帰でも見た目はそのままで良いと判断されたとこはあると思う
12826/06/24(水)19:27:48No.1443070776そうだねx1
ジョニ帰はホントに混ぜこぜのキマイラみたいな機体がいっぱい出てきて癖に刺さる
12926/06/24(水)19:28:04No.1443070879+
>>シャア「これいる?」
連邦と交渉するのにいる
13026/06/24(水)19:28:17No.1443070952+
>ジェガンはすんごい長期アップデート前提で作られてるけど(軍縮と予算減少で長期に渡って使う予定だから)
F91の頃だとカタログスペックはνガン並に上がってるんだっけか
13126/06/24(水)19:28:26No.1443071004+
物語のゴールとして説得力のあるヤバさが必要だからなミナレットの設定は...
13226/06/24(水)19:28:28No.1443071018+
>>数ある派生作品の中でもトップクラスにシャアがエンジョイしてる
俺総帥だけどもっと気楽にしなよ艦長
13326/06/24(水)19:28:33No.1443071047+
ゲルググはガワが大きいから新世代パーツ楽に詰め込めるとこはあるかもな
13426/06/24(水)19:28:58No.1443071187+
誰がジョニ帰初出のオリキャラで誰がゲストなのかわからなくなる
13526/06/24(水)19:29:03No.1443071212そうだねx1
昔の機体でも最新の材質とジェネレーターとスラスターで作ったらそれだけで通用しねえ?とは思う
13626/06/24(水)19:29:05No.1443071227+
>>>シャア「これいる?」
>連邦と交渉するのにいる
シャア「たまたま戦闘中の流れ弾で落ちたなら仕方ないよね」
13726/06/24(水)19:29:11No.1443071266+
この漫画ゴップを綺麗に描きすぎだから嫌い
俺が知るゴップはギレンの野望のクソ無能なのに
13826/06/24(水)19:29:13No.1443071280+
>ジョニ帰はホントに混ぜこぜのキマイラみたいな機体がいっぱい出てきて癖に刺さる
読者公募企画で送られてきたドム・マーメイドも好き
13926/06/24(水)19:29:18No.1443071304+
ディザートザク有りなんだから一年戦争の機体でも改修すればずっと戦えるのかもね
なんで複数いるんだお前
14026/06/24(水)19:29:20No.1443071310+
消えたリーダーの気配を感じ取って消えた幻獣達が戻ってくるのいいよね
14126/06/24(水)19:29:21No.1443071321+
>俺総帥だけどもっと気楽にしなよ艦長
きがるにいってくれるなあ
14226/06/24(水)19:29:27No.1443071356そうだねx3
強いシャアが見られたという点でもジョニ帰はいい作品だったよ
うおっキマイラ隊とヤザン一蹴するのは強すぎ…いや本当に強すぎる
14326/06/24(水)19:29:35No.1443071409+
>>>数ある派生作品の中でもトップクラスにシャアがエンジョイしてる
>俺総帥だけどもっと気楽にしなよ艦長
アンタはギレン・ザビ乗せて航行したことあんのかよ…
14426/06/24(水)19:29:38No.1443071429+
>ゲルググはガワが大きいから新世代パーツ楽に詰め込めるとこはあるかもな
ああそういえばゲームなんかだと一年戦争期の中で一回り大きいんだよなゲルググ
その分詰められるのか
14526/06/24(水)19:30:33No.1443071743+
ネモにゲルググ着せれたもんな
14626/06/24(水)19:30:37No.1443071764そうだねx3
>うおっキマイラ隊とヤザン一蹴するのは強すぎ…いや本当に強すぎる
こいつホントにあの金ピカのパイロット?ってヤザンに言われてて駄目だった
14726/06/24(水)19:30:47No.1443071817そうだねx1
>昔の機体でも最新の材質とジェネレーターとスラスターで作ったらそれだけで通用しねえ?とは思う
推進剤の搭載量とかスラスター配置による運動性能差とかそのへんは差が出そうな部分ではある
14826/06/24(水)19:30:59No.1443071891+
>シャア「これいる?」
>ウェルテクスとかは正直そこまでしてゲルググ使う意味ねーだろ…とは思った
キマイラ隊としてジョニー迎えるためにいる
14926/06/24(水)19:31:16No.1443072016+
>>>>数ある派生作品の中でもトップクラスにシャアがエンジョイしてる
>>俺総帥だけどもっと気楽にしなよ艦長
>アンタはギレン・ザビ乗せて航行したことあんのかよ…
敵がいる!よーしまずは総帥を収容…
15026/06/24(水)19:31:35No.1443072116+
>>>>>数ある派生作品の中でもトップクラスにシャアがエンジョイしてる
>>>俺総帥だけどもっと気楽にしなよ艦長
>>アンタはギレン・ザビ乗せて航行したことあんのかよ…
>敵がいる!よーしまずは総帥を収容…
シャア・アズナブル出るぞ!
15126/06/24(水)19:31:42No.1443072156+
>消えたリーダーの気配を感じ取って消えた幻獣達が戻ってくるのいいよね
ユーマ以外もジョニーに脳焼かれた連中ばっかなのいいよね…
15226/06/24(水)19:31:52No.1443072210+
復讐装置の条件無理ゲーすぎて獲得できなかったよメンゴメンゴ
15326/06/24(水)19:32:05No.1443072284+
マークⅡの方でスラスターの燃焼効率なんかも上がってる話あるから燃費改善とかもあるようだし
そこも考えると推進剤の搭載量据え置きでもいいのかな
15426/06/24(水)19:32:13No.1443072341+
>F91の頃だとカタログスペックはνガン並に上がってるんだっけか
まぁそれに加えてさらに小さくて軽いんだが小型MSは
15526/06/24(水)19:32:43No.1443072531+
>昔の機体でも最新の材質とジェネレーターとスラスターで作ったらそれだけで通用しねえ?とは思う
実際新造されたmk-2も使われてる部材の進化で推力上がってるって話だったな
15626/06/24(水)19:32:49No.1443072573+
最終的に幻獣どもを尻に敷くリミアいいよね…
15726/06/24(水)19:33:06No.1443072682そうだねx1
古いやつを現行機並みにするよりは現行機を1から作っちゃった方が早いし安いみたいなアレなんだろう多分
15826/06/24(水)19:33:07No.1443072690そうだねx2
>復讐装置の条件無理ゲーすぎて獲得できなかったよメンゴメンゴ
これからシャア・アズナブルは真面目に総帥として働きます…スン
15926/06/24(水)19:33:08No.1443072696そうだねx1
>消えたリーダーの気配を感じ取って消えた幻獣達が戻ってくるのいいよね
可愛がってたガキからのお願いでもあるからな
ジャコビアスのおっさんもあれジョニーだわって認めてるし
16026/06/24(水)19:33:36No.1443072867そうだねx1
キマイラ第二小隊は持ってる武器がゲテモノすぎて凄い好き
16126/06/24(水)19:33:54No.1443072982+
>>もしかして順当に中身のパーツを最新化して時代に対応してるMS派生機ってジェガン系ぐらいしかいない?
>ジェガンはすんごい長期アップデート前提で作られてるけど(軍縮と予算減少で長期に渡って使う予定だから)
>ジェガンレベルのそんな前提になってるのはなかなかいなかったはず
中身アプデしたわけじゃないけどジャベリンもロールアウトからザンスカールまで32年現役だしまあ長いよね
16226/06/24(水)19:34:00No.1443073023+
ウェルテクスは時間がないからMSV形式を取らざるを得なかった突貫すぎる機体だし…
出処がやばい機体と実戦データがどんどん出てくる…アナハイムいい加減にしろよ…
16326/06/24(水)19:34:01No.1443073029+
作画資料にMG2.0のゲルググ使ってるだけあってプレバンで出たMGがファンアイテムとしていい出来してる
16426/06/24(水)19:34:37No.1443073246+
なんでジムVベースのナイトシーカーであんなに強いんだよヤザン
16526/06/24(水)19:34:39No.1443073255+
ジェガンやジャベリンに関しては機体更新する意味もなかったから…
16626/06/24(水)19:35:05No.1443073412+
出ただけで終わったジェラルド・サカイにも戦闘シーンをあげてほしかった
16726/06/24(水)19:35:06No.1443073420そうだねx2
>ウェルテクスは時間がないからMSV形式を取らざるを得なかった突貫すぎる機体だし…
>出処がやばい機体と実戦データがどんどん出てくる…アナハイムいい加減にしろよ…
確かにガンダム開発計画は闇に葬られたが
知らないデータはちゃんと存在する
16826/06/24(水)19:35:14No.1443073466+
>キマイラ第二小隊は持ってる武器がゲテモノすぎて凄い好き
隊長のパン屋のおじさんは普通だけど他二人がビームチャクラムと巨大シールドだっけか…
16926/06/24(水)19:35:32No.1443073571+
ジオンがMSの開発製造をパッケージングした機械でやってた設定はこれが初出だっけ
17026/06/24(水)19:36:14No.1443073844+
イングリッドをマジで最後まで守り抜いたフルアーマーガンダムいいよね
17126/06/24(水)19:36:18No.1443073870+
>古いやつを現行機並みにするよりは現行機を1から作っちゃった方が早いし安いみたいなアレなんだろう多分
そうなんだろうけど内蔵火器1つもないギラドーガが20Mに膨れた上で紙装甲なの今でも納得いきませんよ私は
同じ技術でビーム兵器使えるようにザク作り直してた方がまだ軽くて早くて原材料浮いて製造数増やせたんじゃねえの…?
17226/06/24(水)19:36:23No.1443073911+
>ジオンがMSの開発製造をパッケージングした機械でやってた設定はこれが初出だっけ
昭和のMSVあたりの時点でそれっぽい機械で作れる設定はあったみたい
17326/06/24(水)19:36:30No.1443073945+
>ジャコビアスのおっさんもあれジョニーだわって認めてるし
やっぱり確信持ったのは二度目のジャブローの時だろうか?
17426/06/24(水)19:36:55No.1443074095+
>ジオンがMSの開発製造をパッケージングした機械でやってた設定はこれが初出だっけ
初出というかこれでしか言われてないんじゃ
MSVだと設計をコンピュータでやった連邦に比べて補助的にしか使わなかったジオンで差が出たって設定だし
17526/06/24(水)19:36:55No.1443074099+
ジョニーと同じ赤いカラーリングかつ少佐なのに隊長なわけでもなくジョニーライデンの帰還にも顔を出さなかった謎の人物デビット・チェイスマン
17626/06/24(水)19:37:18No.1443074265+
>作画資料にMG2.0のゲルググ使ってるだけあってプレバンで出たMGがファンアイテムとしていい出来してる
ただHGのウェルテクスの違和感がすげぇ!
あとなんでテスタロッサじゃないんだよ!ガーベラのライフルとか転用しづらいよ!
17726/06/24(水)19:37:33No.1443074350+
>ジョニーと同じ赤いカラーリングかつ少佐なのに隊長なわけでもなくジョニーライデンの帰還にも顔を出さなかった謎の人物デビット・チェイスマン
あれは好きに妄想してくださいねって枠だよね多分
17826/06/24(水)19:37:40No.1443074411+
>イングリッドをマジで最後まで守り抜いたフルアーマーガンダムいいよね
フルアーマーじゃなくてヘビーガンダムだ
似たようなもんだから2回ぐらいの間違いなら許す
17926/06/24(水)19:37:48No.1443074454+
>イングリッドをマジで最後まで守り抜いたフルアーマーガンダムいいよね
バイオセンサーに転写された思念とは言えカミーユが出てくるとは…
そりゃ素人NTのイングリッドでもなんか光出せるわ
18026/06/24(水)19:38:32No.1443074747そうだねx1
>>古いやつを現行機並みにするよりは現行機を1から作っちゃった方が早いし安いみたいなアレなんだろう多分
>そうなんだろうけど内蔵火器1つもないギラドーガが20Mに膨れた上で紙装甲なの今でも納得いきませんよ私は
>同じ技術でビーム兵器使えるようにザク作り直してた方がまだ軽くて早くて原材料浮いて製造数増やせたんじゃねえの…?
ネオジオンが貧乏だから装甲をなるべく削ってたのかもしれん
それでもシールドまで脆いのは妙だが...
18126/06/24(水)19:38:35No.1443074771+
(勇)者ライディーンのもじりとか知らそん…
18226/06/24(水)19:38:38No.1443074782そうだねx1
>なんでジムVベースのナイトシーカーであんなに強いんだよヤザン
でもさすがに新型機とのキメラのシャアの赤いディジェには敵わんかった
18326/06/24(水)19:38:51No.1443074868+
元のと同じか知らんけどまさかギャプランが自家用機になるとは…
18426/06/24(水)19:39:21No.1443075030+
キシリア様を助けるためにア・バオア・クー に行って未帰還なゲルキャってちょっとしたファンサービス
18526/06/24(水)19:39:32No.1443075092+
カミーユ入りガンダムとマークトゥーってヤザンじゃなくてシャアへの嫌がらせだよなぁ…
18626/06/24(水)19:39:45No.1443075182そうだねx1
>そうなんだろうけど内蔵火器1つもないギラドーガが20Mに膨れた上で紙装甲なの今でも納得いきませんよ私は
実体弾含めて火力も上がってるから…
>同じ技術でビーム兵器使えるようにザク作り直してた方がまだ軽くて早くて原材料浮いて製造数増やせたんじゃねえの…?
ザクよりギラドーガの方が軽いし同じ技術使って作り直すのも手間だから元々設計ある方が採用されるんじゃない?
18726/06/24(水)19:39:46No.1443075193+
たまには幸せになる強化人間がいたっていい
ありがとうカミーユ
18826/06/24(水)19:39:50No.1443075215そうだねx1
木星に沈めるのか
木星かあ…
18926/06/24(水)19:39:54No.1443075231+
>カミーユ入りガンダムとマークトゥーってヤザンじゃなくてシャアへの嫌がらせだよなぁ…
もしくは双方とも
19026/06/24(水)19:40:13No.1443075357+
イングリットは強化人間でも幸せになれた数少ない例だったな
19126/06/24(水)19:40:29No.1443075463+
>>ジョニーと同じ赤いカラーリングかつ少佐なのに隊長なわけでもなくジョニーライデンの帰還にも顔を出さなかった謎の人物デビット・チェイスマン
>あれは好きに妄想してくださいねって枠だよね多分
ジョニ帰の設定集で初めて名前と階級明かされて他一切不明のヒエン・アナブキもいるぞ!
19226/06/24(水)19:40:35No.1443075497そうだねx1
ジョニ帰はMSV紹介パートでハマったのに割と早い段階から普通のガンダム漫画になって悲しかった
19326/06/24(水)19:40:35No.1443075499+
>木星に沈めるのか
>木星かあ…
まぁドゥガチだしいいか…
19426/06/24(水)19:40:41No.1443075530+
>たまには幸せになる強化人間がいたっていい
>ありがとうカミーユ
最後まで生き延びて学校通って地位もゲットして幸せな終わりすぎる
19526/06/24(水)19:40:47No.1443075570+
>木星に沈めるのか
>木星かあ…
今後クロボンでネタに困ったらネタに拾われそう
19626/06/24(水)19:41:03No.1443075673そうだねx2
1年戦争のMSVを元にした漫画を描こうで逆シャア直前くらいの時期を舞台にするのは痺れる
19726/06/24(水)19:41:11No.1443075730そうだねx3
後付けで増えていくドゥガチ激おこ案件
19826/06/24(水)19:41:14No.1443075746+
ジムと互換ある設定のジムⅢをジムのバリエーション仕様に改装するのは膝を打った
19926/06/24(水)19:41:29No.1443075839そうだねx2
>後付けで増えていくドゥガチ激おこ案件
ミナレットはむしろ積極的に使えるだろ!
20026/06/24(水)19:41:48No.1443075971+
>たまには幸せになる強化人間がいたっていい
>ありがとうカミーユ
黒歴史に繋げるのは驚いた
そうだよなあの辺りから取り掛かってないと歴史網羅できないよな
20126/06/24(水)19:41:56No.1443076008+
>木星に沈めるのか
>木星かあ…
まぁ無理にドゥガチ達が活動してる領域には沈めないだろうし
沈めても木星でかすぎて影響低そうだから…
20226/06/24(水)19:42:24No.1443076179+
>ジョニ帰の設定集で初めて名前と階級明かされて他一切不明のヒエン・アナブキもいるぞ!
ヒエヒエヒエと奇声を上げながら義妹を襲いそう
20326/06/24(水)19:42:38No.1443076257+
>後付けで増えていくドゥガチ激おこ案件
木星に捨てられるミナレット
なんか全部消滅したヘリウムタンク備蓄基地
すごい善意で送られてきた嫁
20426/06/24(水)19:43:12No.1443076478+
MSV-Rは公式設定だけどそれを元にした作品である帰還はどこまで考慮していいのか…
20526/06/24(水)19:43:28No.1443076571+
>イングリットは強化人間でも幸せになれた数少ない例だったな
強化っつってもユーマと同じで身体強化だけでピキーンしてたのは素のNT能力でだよ
まぁ推定一年足らずで10歳児相当まで急速成長させられてるんだけど…
20626/06/24(水)19:43:30No.1443076583+
仮にミナレットが木星開発初期の礎になったってなったらそれはそれで技術の有意義な活用ではあっただろうから夢のある妄想だと思う
後の帝国のことは置いといて
20726/06/24(水)19:43:32No.1443076608そうだねx1
>>後付けで増えていくドゥガチ激おこ案件
>木星に捨てられるミナレット
>なんか全部消滅したヘリウムタンク備蓄基地
>すごい善意で送られてきた嫁
定期的に沈められるジュピトリス級
20826/06/24(水)19:43:40No.1443076668+
>ジョニ帰はMSV紹介パートでハマったのに割と早い段階から普通のガンダム漫画になって悲しかった
連動企画のMSV-Rが先に終わったからな
20926/06/24(水)19:43:54No.1443076775+
>連動企画のMSV-Rが先に終わったからな
シーズン2連載始まってるらしいけどそっちの話は全然聞かない
21026/06/24(水)19:44:06No.1443076853そうだねx1
木星に沈めといたらそのうち黒歴史とかヘルメスの薔薇とかEXADBと呼ばれるかもしれない
21126/06/24(水)19:44:07No.1443076854そうだねx2
>後付けで増えていくドゥガチ激おこ案件
今までこんな酷い目に…今まで助けも送れずにすまない…!
今更と思うかもしれないがせめてお嫁さんは裏とかないいい人送るからな…!
21226/06/24(水)19:44:28No.1443076982+
>>後付けで増えていくドゥガチ激おこ案件
>木星に捨てられるミナレット
>なんか全部消滅したヘリウムタンク備蓄基地
>すごい善意で送られてきた嫁
ただ沈められただけなく火星独立ジオン軍に積み荷のヘリウム全部盗まれたっぽいジュピトリス級コバヤシ丸
21326/06/24(水)19:45:07No.1443077255そうだねx1
FSSを舞台にしたMSVの調査漫画をまた見てみたいところだ
21426/06/24(水)19:45:20No.1443077340+
>>後付けで増えていくドゥガチ激おこ案件
>今までこんな酷い目に…今まで助けも送れずにすまない…!
>今更と思うかもしれないがせめてお嫁さんは裏とかないいい人送るからな…!
組織として大分腐ってた頃なのにこれに関してはマジで謝罪と善意なのが酷い
21526/06/24(水)19:45:29No.1443077392そうだねx2
ロザミアとかフォウみたいな強化人間というよりは
設定としてはプルシリーズの方に近いイングリッド
21626/06/24(水)19:45:46No.1443077521+
ギレン暗殺計画と光芒のア・バオア・クーも良い作品だったな
21726/06/24(水)19:45:50No.1443077538そうだねx2
>MSV-Rは公式設定だけどそれを元にした作品である帰還はどこまで考慮していいのか…
少なくとも帰還が出てから今まで素顔だしてたジョニーライデンが急に正体不明のパイスーキャラにされるくらいには影響が…
21826/06/24(水)19:46:32No.1443077825+
NT能力の強化方面じゃなくてパイロットとしての肉体強化方面だもんなユーマ
21926/06/24(水)19:47:04No.1443078054+
>ジョニ帰はMSV紹介パートでハマったのに割と早い段階から普通のガンダム漫画になって悲しかった
物語終わらせるためのギミック用意したら意外と大掛かりになったって印象
22026/06/24(水)19:48:01No.1443078504そうだねx1
>物語終わらせるためのギミック用意したら意外と大掛かりになったって印象
しかもシャア出したら監修厳しすぎたって言ってたしな…
22126/06/24(水)19:48:08No.1443078559+
ユーマやイングリットは周りに愛されて育ったから恨みの感情なくて安定してるとか大分すごいことしてるキマイラ隊
22226/06/24(水)19:48:31No.1443078718+
>>MSV-Rは公式設定だけどそれを元にした作品である帰還はどこまで考慮していいのか…
>少なくとも帰還が出てから今まで素顔だしてたジョニーライデンが急に正体不明のパイスーキャラにされるくらいには影響が…
今まで各々好き勝手に描いてたからこそ面白かったやつだからままならないな!
22326/06/24(水)19:49:38No.1443079127+
終わってみると改めてヒューはさぁ…ってなる
ただでさえ残ってるキマイラに人格者が多いもんだから
22426/06/24(水)19:50:22No.1443079407+
>NT能力の強化方面じゃなくてパイロットとしての肉体強化方面だもんなユーマ
それで反応速度と単純な技術ならジョニーレベルとかヤバすぎる…
根が単純だからヤザンレベルだと普通に負けるけど
22526/06/24(水)19:50:58No.1443079657+
>終わってみると改めてヒューはさぁ…ってなる
だってアイツ本心からキシリアの腹心やってるようなヤツだぞ?
22626/06/24(水)19:51:08No.1443079727+
ジョニーとエイシアの娘みたいな感じなのよねイングリッド
22726/06/24(水)19:51:28No.1443079847+
>終わってみると改めてヒューはさぁ…ってなる
>ただでさえ残ってるキマイラに人格者が多いもんだから
ヒュー派は内乱のときにあらかた死んだだろうしな…
22826/06/24(水)19:51:57No.1443080025+
>>終わってみると改めてヒューはさぁ…ってなる
>だってアイツ本心からキシリアの腹心やってるようなヤツだぞ?
スペースノイドの代表たるジオンが負ける宇宙世紀とかクソって本気で言える奴だしな…


1782292904896.png fu6884508.jpg fu6884422.jpg