二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782295476371.png-(1106824 B)
1106824 B26/06/24(水)19:04:36No.1443062861+ 20:21頃消えます
今日はどうだった?
投資信託もOK
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)19:04:58No.1443062974+
オルカン上がってるからおっけー
226/06/24(水)19:06:57No.1443063643そうだねx17
上がってないけど…
326/06/24(水)19:07:49No.1443063958そうだねx3
明日起きたらどうなってるかな
426/06/24(水)19:07:57No.1443064004+
上がんなくてもおっけー
526/06/24(水)19:08:48No.1443064295そうだねx4
何でキオクシアよりバリューが下がってんねんしばくぞ
626/06/24(水)19:08:54No.1443064332+
下がってもおっけー
726/06/24(水)19:09:12No.1443064457そうだねx5
今日の俺
オルカン -1.57% 
🍆 -3.29%
日経半導体インデックス -1.26%
>上がってないけど…
826/06/24(水)19:10:46No.1443064981+
キオクシア空売り民は元気かな…
926/06/24(水)19:10:52No.1443065013+
すけべはいけないと学べたのでおっけー
1026/06/24(水)19:10:52No.1443065015そうだねx1
>日経半導体インデックス -1.26%
これNIKKEIとは別に存在するのか…
1126/06/24(水)19:11:13No.1443065138+
配当金のお知らせが来てた
170ドル!
1226/06/24(水)19:12:03No.1443065401そうだねx3
今日だけで
キオクシア上がってんじゃん
キオクシア下がってんじゃん
キオクシア上がってんじゃん
が出来て楽しかった
1326/06/24(水)19:12:23No.1443065514+
三日後+100%だかんな!!
1426/06/24(水)19:12:27No.1443065541そうだねx1
>これNIKKEIとは別に存在するのか…
NIKKEIの半導体銘柄集めたやつだよ!
昨日は9%下落して一部でパニックなったよ
1526/06/24(水)19:13:17No.1443065828+
>三日後+100%だかんな!!
スケベしたいけんのうw
1626/06/24(水)19:13:46No.1443066006そうだねx3
今夜はマイクロン伝説
1726/06/24(水)19:13:57No.1443066066+
サンリオが好決算で爆上がりでしたね
1826/06/24(水)19:17:55No.1443067495+
証券担保ローンなるものがあると聞いた
今保有してる投資商品を担保に更にお金を低金利で借りることが出来るんだって
これを使って自分の入金力を数倍に引き上げられるらしい
1926/06/24(水)19:18:15No.1443067607そうだねx1
>今夜はマイクロン伝説
怖すぎ
めっちゃ良くても下がりそう
2026/06/24(水)19:18:31No.1443067701+
下がる下がる!
2126/06/24(水)19:18:38No.1443067737+
NTTで小銭稼ぎ
2226/06/24(水)19:18:40No.1443067750+
明日に備えて今日は微下がりで済んでよかった
明日がどれくらいまずいことになるかもしくはよいことになるか次第
2326/06/24(水)19:20:05No.1443068176+
>怖すぎ
>めっちゃ良くても下がりそう
もう買い場がわかんねえ!
2426/06/24(水)19:20:28No.1443068312+
落ちるのにも助走いる?
2526/06/24(水)19:21:31No.1443068655+
>>今夜はマイクロン伝説
>怖すぎ
>めっちゃ良くても下がりそう
むしろ下がってくれたら買い場だろ
2626/06/24(水)19:21:57No.1443068801そうだねx1
原油下がりまくってるけどホルムズ終わってないよな…?
2726/06/24(水)19:22:58No.1443069132+
決算だから事前に利確しようはわかるけどさぁ
なら決算当日には何も起こるなよ!
2826/06/24(水)19:23:03No.1443069155+
こんな祈るしかない相場ひさびさだぜ
早いところ良い感じに戻してくれよな
2926/06/24(水)19:23:10No.1443069193+
VIXは19になってんだよね…
3026/06/24(水)19:24:18No.1443069585+
>なら決算当日には何も起こるなよ!
何も起きない→期待通りか…→下がる!
3126/06/24(水)19:24:39No.1443069716そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
エラー品が立てたスレ
3226/06/24(水)19:25:34No.1443070029+
まあ大体数年後の業績を織り込んで買われるから仕方ないね…
3326/06/24(水)19:25:38No.1443070054そうだねx3
>日経半導体インデックス -1.26%
これが-5%超えてたら多分損切りしてた
3426/06/24(水)19:26:25No.1443070320+
銀行適当に買い増したい
3526/06/24(水)19:27:04No.1443070544+
いつも日経平均で一喜一憂してるのに買ってないのどうかと思ったからちょっとだけ買う事にした
今が買い時
3626/06/24(水)19:27:11No.1443070585+
ここで変えなきゃ投資家じゃないらしい
「」が言ってたから間違いない
3726/06/24(水)19:27:34No.1443070705+
嵐はそもそも貧乏だから投資してないんだよね…
3826/06/24(水)19:27:49No.1443070784そうだねx1
>何も起きない→期待通りか…→下がる!
これがあるのなんなんだよ投資家何考えてんだよ
3926/06/24(水)19:28:00No.1443070849+
>銀行適当に買い増したい
三菱UFJ以外ならほぼ買い増しチャンスでは?
4026/06/24(水)19:28:05No.1443070889そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
> まあ大体数年後の業績を織り込んで買われるから仕方ないね…
このスレの8-9割はスレ立てた精神障害者2級の自作自演レスやぞ…?
4126/06/24(水)19:28:37No.1443071070+
もしかして何が何でもいったん下げて安く買いたいだけなんじゃ?
4226/06/24(水)19:29:12No.1443071271+
俺のジャパンディスプレイがもうすぐ離陸すると信じている
4326/06/24(水)19:29:20No.1443071313そうだねx11
エラー品なんてカスみたいな言い回しするやつ1人しかいないからな
4426/06/24(水)19:29:35No.1443071412+
月末に一時的に口座のお金が数万にまで減るから1日引き落としの積立を1万ぐらいまで下げてターンエンドだ
1800万とかそれ以上積み立てるのって大変すぎる…
4526/06/24(水)19:30:20No.1443071657+
結局マイクロン次第
4626/06/24(水)19:31:04No.1443071932+
マイクロんブロードコムの二段構えだ!
4726/06/24(水)19:31:05No.1443071942+
キオクシア一瞬すごい下げ方してたけどあれなんなの
死?
4826/06/24(水)19:32:23No.1443072404+
>キオクシア一瞬すごい下げ方してたけどあれなんなの
>死?
信用買いしてた連中が追証だせなくて自動損切りの炎に焼かれたラインだと思う
そっから下がるとラインがもう少し下の連中も一気に焼かれ出すから
4926/06/24(水)19:32:35No.1443072476+
帰りの電車が人身事故で止まってるんだけど
5026/06/24(水)19:33:09No.1443072704+
>証券担保ローンなるものがあると聞いた
楽天ので真面目に試算したんだけど過去の成績見ると普通に全米株ツッパが正解だったんだよな…
5126/06/24(水)19:33:15No.1443072738+
>キオクシア一瞬すごい下げ方してたけどあれなんなの
>死?
でけぇファンドが抜けてそれに釣られて逃げたとかちゃうの
5226/06/24(水)19:33:22No.1443072781+
パランティアにかける
5326/06/24(水)19:33:54No.1443072983そうだねx2
マイクロン決算まで動かないという誓いを守れた
今はそれだけで十分やった俺
5426/06/24(水)19:34:21No.1443073159そうだねx1
今はまだマシで1800万円の枠が埋まった人間が現れ始める再来年からは嫉妬で鬼になった「」が常に乱入してくるスレになりそうだとは思う
まだ今からなら全然間に合うと思うけどそういう人に限ってやらないから困る
5526/06/24(水)19:34:34No.1443073229+
SOX-7.87%反映されたくねえなぁ…
5626/06/24(水)19:34:38No.1443073248そうだねx6
fu6884566.jpg
5726/06/24(水)19:35:32No.1443073574+
>fu6884566.jpg
スペちゃんのおぺにす…
5826/06/24(水)19:35:52No.1443073707+
DRAMまだ利益出てるいまのうちに手放しときたい気持ちと
どうせ年内くらいは上がるんだろうから持っててもいけるだろって楽観の狭間にある
5926/06/24(水)19:35:55No.1443073729+
俺はマイクロンの前と後で半分ずつ動くぜ!
6026/06/24(水)19:36:49No.1443074053+
さっき起きたんだけど俺の200Aちゃんまた死んでるじゃん
これ一年くらい寝かせても蘇るビジョン見えないんだけどどうすっぺ
6126/06/24(水)19:37:00No.1443074142+
そろそろimgの株スレの語尾は決まったので?
6226/06/24(水)19:37:00No.1443074144+
悪材料があって下がってるわけじゃないから上がるだろと楽観視してる
でも上がると確信してるなら今買うべきだろという心には従えないチキンハート
6326/06/24(水)19:37:01No.1443074151+
スペースセックスは寝かせておけば美味しいから…
6426/06/24(水)19:37:10No.1443074212+
明確な理由があって落ちてるなら逃げるかもしれんけど今回のってなんの理由もないし手放す気はない
6526/06/24(水)19:37:34No.1443074352そうだねx5
>そろそろimgの株スレの語尾は決まったので?
いもに決まったいも
6626/06/24(水)19:37:38No.1443074389そうだねx8
>そろそろimgの株スレの語尾は決まったので?
めんどくさいから要らない
6726/06/24(水)19:37:44No.1443074433+
マイクロン決算までは気絶
6826/06/24(水)19:38:38No.1443074786+
語尾よりIDが欲しい
6926/06/24(水)19:38:39No.1443074788+
みんな聞いてくれ
DRAMの2倍ブルが出た

米資産運用会社レックス·シェアーズによると、24日(現地時間)、米国証券市場で「ラウンドヒルティレックス2倍ロングDRAMデイリーターゲット」が取引を開始する。

DRAM ETFの株価を1日2倍で追従する最初の商品だ。 ティッカー名は「RAM」である。
7026/06/24(水)19:38:54No.1443074890そうだねx1
>そろそろimgの株スレの語尾は決まったので?
マンコになった
7126/06/24(水)19:39:25No.1443075053そうだねx1
あはァ〜ン❤️❤️❤️のでいも
7226/06/24(水)19:39:33No.1443075102+
マンコいいなマンコ
下手なこと言っても拭けばいいし
7326/06/24(水)19:39:35No.1443075117そうだねx1
>みんな聞いてくれ
>DRAMの2倍ブルが出た
>
>米資産運用会社レックス·シェアーズによると、24日(現地時間)、米国証券市場で「ラウンドヒルティレックス2倍ロングDRAMデイリーターゲット」が取引を開始する。
>
>DRAM ETFの株価を1日2倍で追従する最初の商品だ。 ティッカー名は「RAM」である。
これ出たのが1週間前だったら死人出てたな
7426/06/24(水)19:39:46No.1443075192+
ゴールドすごいな
底が見えん
7526/06/24(水)19:40:01No.1443075291+
今月入った配当金が48万円
年に2回のボーナスタイムだ
7626/06/24(水)19:40:10No.1443075337そうだねx3
スペースエックスはそもそも半分くらいは即転売する為にしか買ってないだろと思ってた
7726/06/24(水)19:40:32No.1443075480+
朝は山手線夜は総武線今日も電車が元気に止まってる
7826/06/24(水)19:40:46No.1443075554+
>スペースエックスはそもそも半分くらいは即転売する為にしか買ってないだろと思ってた
ちょっと期待したけどだめそうだったから180ドルで投げた
7926/06/24(水)19:40:56No.1443075635+
俺のキオクシア君は含み益が2割削られちゃった
8026/06/24(水)19:41:12No.1443075736+
引けにキオクシア買いました
8126/06/24(水)19:41:13No.1443075739+
語尾強制すると変なの弾けるから本当にオススメ
デメリットは住人が変になるぐらい
8226/06/24(水)19:41:59No.1443076033そうだねx1
>語尾強制すると変なの弾けるから本当にオススメ
>デメリットは住人が変になるぐらい
本末転倒では
8326/06/24(水)19:42:00No.1443076036+
>スペースセックスは寝かせておけば美味しいから…
段階的なロックアップ解除で1年くらい上がらないの確定してるから動き方分かりやすいよね
以外と初心者向けなのか?
8426/06/24(水)19:42:04No.1443076059+
もう投資やめる!!
8526/06/24(水)19:42:05No.1443076066そうだねx1
>スペースエックスはそもそも半分くらいは即転売する為にしか買ってないだろと思ってた
むしろ記念品で持ち続けてる人が多いと思ってた
8626/06/24(水)19:42:17No.1443076128+
シャープ上がるかニャミョーノ
8726/06/24(水)19:42:19No.1443076141そうだねx6
>もう投資やめる!!
これを語尾にしよう
8826/06/24(水)19:42:32No.1443076219そうだねx2
変なの弾くならIDのが手っ取り早い
8926/06/24(水)19:42:42No.1443076289そうだねx2
>もう投資やめる!!
おうまた明日な
9026/06/24(水)19:42:52No.1443076344そうだねx5
アダ名決めようぜみたいなノリと同じで無理やり決めようとしても定着しないやつ
9126/06/24(水)19:42:59No.1443076386+
俺のpaypayポイント運用が下がってる…
9226/06/24(水)19:43:02No.1443076411+
ゴールドそのものではないけど関連株買ってるからめちゃくちゃ影響受けてる
まあいいさどうせ含み損は幻想だ
9326/06/24(水)19:43:22No.1443076533そうだねx2
>語尾強制すると変なの弾けるから本当にオススメ
>デメリットは住人が変になるぐらい
スレの4割くらい自治議論やるようになって本末転倒になるimgのいつものやつだ…
9426/06/24(水)19:43:43No.1443076697+
なんで下がったんかわからん…
9526/06/24(水)19:43:59No.1443076816そうだねx3
>なんで下がったんかわからん…
なんで上がってたのかはわかるんか…?
9626/06/24(水)19:44:24No.1443076957そうだねx2
>なんで上がってたのかはわかるんか…?
わからん
9726/06/24(水)19:44:33No.1443077018+
明日拾うか決める
9826/06/24(水)19:44:58No.1443077194+
DRAM81ドルスケベ民ですよろしくお願いします
9926/06/24(水)19:45:01No.1443077217+
みんな雰囲気で動いてるので
10026/06/24(水)19:45:11No.1443077276+
マイクロンの決算…昨日大きく下げたんだし無風か微風で通過してくれませんか!?
10126/06/24(水)19:45:17No.1443077318+
iDeCo込みだけど素直に嬉しいです
fu6884641.png
10226/06/24(水)19:45:29No.1443077395+
上がってるときだけ見て下がってるときはみないのがプロ
10326/06/24(水)19:45:32No.1443077415+
>マイクロンの決算…昨日大きく下げたんだし無風か微風で通過してくれませんか!?
暴落したら購入チャンスだ!
10426/06/24(水)19:45:53No.1443077557そうだねx3
>iDeCo込みだけど素直に嬉しいです
>fu6884641.png
🍣🍣🍣
10526/06/24(水)19:46:22No.1443077748そうだねx2
キオクシアじゃなくて200A買ってるのは貧乏人かバカ
今の200Aキオクシアが占めてるからキオクシアだけで上下する
その上で半導体銘柄はキオクシアが下げたら一緒に下がるけどキオクシアの上げにはついてこないことも多い
売買手数料はかかるしアービトラージで短期での隙も狙えないしで信用でキオクシア買ってた方がマシ
10626/06/24(水)19:46:22No.1443077750+
最近のは黒字なのは当たり前利益が前年から◯倍になってないとおかしいと勝手に予測立てて達成してないと失望売りってのは理不尽じゃない
10726/06/24(水)19:46:24No.1443077762+
ここで買える奴が
10826/06/24(水)19:46:26No.1443077782+
>iDeCo込みだけど素直に嬉しいです
>fu6884641.png
NISAに1千万円入れたらFIREは到底無理でも老後の漠然とした不安はだいぶ消えそう
10926/06/24(水)19:46:44No.1443077916そうだねx1
気になって調べたら挟まった広告が酷くてダメだった
fu6884647.jpg
11026/06/24(水)19:46:53No.1443077980そうだねx1
>最近のは黒字なのは当たり前利益が前年から◯倍になってないとおかしいと勝手に予測立てて達成してないと失望売りってのは理不尽じゃない
相場は常に理不尽だろ
11126/06/24(水)19:46:54No.1443077983+
>fu6884641.png
兄さん!
11226/06/24(水)19:46:58No.1443078009+
>>そろそろimgの株スレの語尾は決まったので?
>めんどくさいから要らない
この語尾使いづらいめんどくさいから要らない
11326/06/24(水)19:47:39No.1443078339そうだねx1
金持ってない奴が信用に手を出してキオクシアの一撃100万円消える振れ幅に耐えられるわけないから
200Aでいいよ
11426/06/24(水)19:48:00No.1443078501+
今が一番いいタイミング
買わないやつはアホでしょ絶対上がるから
11526/06/24(水)19:48:05No.1443078533+
楽天証券のミニ株に逆指値ほしい日本のスマホ代は高すぎる!
11626/06/24(水)19:48:27No.1443078678そうだねx1
S株
200A
DRAM
より取り見取りだろ
11726/06/24(水)19:48:34No.1443078731+
直近キオクシアに手を出しても維持できるやつは勝ってるだろ
11826/06/24(水)19:48:56No.1443078861そうだねx8
>ここで買える奴が
買える奴
11926/06/24(水)19:49:19No.1443078994+
これくらいで一喜一憂するやつら株向いてないよ
12026/06/24(水)19:49:21No.1443079007+
キオクシアは20分割くらいしないかな10株持ってるから単元化してくれ
12126/06/24(水)19:49:36No.1443079107+
無限に寿命あったら何しても勝てるからな
12226/06/24(水)19:49:45No.1443079166+
>今が一番いいタイミング
>買わないやつはアホでしょ絶対上がるから
狼狽売りはしないけど俺はさすがにこのタイミングで買えなかったわ
マイクロンで下がったら買えば良い上がったら嬉しいくらいじゃないとメンタルも余力も耐えられん
12326/06/24(水)19:49:45No.1443079174+
3万ぐらいの微減
12426/06/24(水)19:49:48No.1443079192+
積み立て期はオルカンだろうがなんだろうが下がってくれた方が嬉しいんだわ
12526/06/24(水)19:50:10No.1443079338+
絶対上がるとまで言い切るなら借金して3階建てのポジくらいとってるの?
12626/06/24(水)19:50:47No.1443079578+
一喜一憂はするし即決も出来ない俺のような奴はインデックスだけ積むのがお似合いだ
半導体インデックスファンドつもうかな〜どうしようかな〜とか悩んでるうちにこの状況なので大人しくオルカン積んでます
12726/06/24(水)19:50:53No.1443079617そうだねx4
>絶対上がるとまで言い切るなら借金して3階建てのポジくらいとってるの?
これやると一瞬で死ぬよ
12826/06/24(水)19:51:01No.1443079681+
SOXLとか買ってたら毎日がハチャメチャだったんだろうな
12926/06/24(水)19:51:04No.1443079701+
個別株は持っちゃうと気になってしゃあないな
13026/06/24(水)19:51:08No.1443079726+
絶対勝てるは将来的に絶対勝てるなので短期的にうっかり死ぬ投資とは全く別物
13126/06/24(水)19:51:11No.1443079748+
キオクシア1単元とか無理だから俺は村田を握り続けるよ…
13226/06/24(水)19:51:18No.1443079787そうだねx1
やはりどんな状況でも児童注文してくれる積み立て投資か
13326/06/24(水)19:52:02No.1443080056+
>SOXLとか買ってたら毎日がハチャメチャだったんだろうな
MUUだとさらにハチャメチャだったぞ
13426/06/24(水)19:52:06No.1443080078そうだねx8
>やはりどんな状況でも児童注文してくれる積み立て投資か
悪魔が
13526/06/24(水)19:52:32No.1443080242+
>個別株は持っちゃうと気になってしゃあないな
おれは持つならETFにしたわ
個人株はメンタルキツイ
13626/06/24(水)19:52:33No.1443080253+
語尾が買い煽りか売り煽りなら最高に尖ってるから乗ってもいい
13726/06/24(水)19:52:38No.1443080286+
マイクロンっていつわかる?
13826/06/24(水)19:52:40No.1443080301+
>個別株は持っちゃうと気になってしゃあないな
故にデイトレ
13926/06/24(水)19:53:20No.1443080579+
今日会社でおまえはADHDだっていわれて
皆おれのことみて笑ってるのはやく会社やめたい株買って終わらせたい
14026/06/24(水)19:53:22No.1443080592+
個別株レバって結構あるけどちょっと欲望が強すぎるだろ…っていつも思う
14126/06/24(水)19:53:32No.1443080660+
>>個別株は持っちゃうと気になってしゃあないな
>おれは持つならETFにしたわ
>個人株はメンタルキツイ
(死なない程度に)スリルが無きゃ退屈すぎて死んじゃうよお!
14226/06/24(水)19:53:36No.1443080684そうだねx1
オルカンかS&P500買って放置の何がいいかって個別株みたいにスマホをチラチラしなくて済むからQOLが全然違う事だな
14326/06/24(水)19:53:51No.1443080790+
SOXL買ってるやつは直近の下げなんか鼻くそくらい稼いでるからどうでもよさそう
14426/06/24(水)19:54:19No.1443080969そうだねx4
>今日会社でおまえはADHDだっていわれて
>皆おれのことみて笑ってるのはやく会社やめたい株買って終わらせたい
今辞めて労基に駆け込めよ
14526/06/24(水)19:54:24No.1443080999そうだねx2
>>>個別株は持っちゃうと気になってしゃあないな
>>おれは持つならETFにしたわ
>>個人株はメンタルキツイ
>(死なない程度に)スリルが無きゃ退屈すぎて死んじゃうよお!
ETFもけっこうスリルある
DRAM高値で掴んで俺はいまドキドキしてる
14626/06/24(水)19:54:42No.1443081111そうだねx5
>今日会社でおまえはADHDだっていわれて
>皆おれのことみて笑ってるのはやく会社やめたい株買って終わらせたい
ADHDと株って絶対相性悪いだろ
14726/06/24(水)19:54:52No.1443081185+
>オルカンかS&P500買って放置の何がいいかって個別株みたいにスマホをチラチラしなくて済むからQOLが全然違う事だな
それはそうとスケベしたくなるし…
14826/06/24(水)19:55:11No.1443081306+
米株って値動きの時間が健康に悪すぎると思う
14926/06/24(水)19:55:13No.1443081319そうだねx5
>今日会社でおまえはADHDだっていわれて
>皆おれのことみて笑ってるのはやく会社やめたい株買って終わらせたい
君に丁度いい株がある
アルコブラ【ADHD】
15026/06/24(水)19:55:30No.1443081419+
殆どインデックスと優待に入れててキオクシアが凄い上下してることは分かるけど
マイクロンの決算がーとかの話分からないんだけどそういう話ってどこで仕入れるの?
15126/06/24(水)19:56:04No.1443081665そうだねx1
NISA枠は絶対オルカンとS&p500で埋めて余ったお金で特定で遊ぶのがメンタル的に良いなって悟った
FIREは諦める
15226/06/24(水)19:56:06No.1443081696そうだねx2
>ADHDと株って絶対相性悪いだろ
むしろADHDのほうが成績いいっていう研究結果あったような
まともな人間に運用できるものじゃないんだよ
15326/06/24(水)19:56:24No.1443081814+
オルカンやS&Pの含み益を盾に個別をする
15426/06/24(水)19:56:38No.1443081910そうだねx3
>殆どインデックスと優待に入れててキオクシアが凄い上下してることは分かるけど
>マイクロンの決算がーとかの話分からないんだけどそういう話ってどこで仕入れるの?
悪いことは言わないからそのまま何も調べないでインデックスを買い続けるのがベストだ
15526/06/24(水)19:56:50No.1443081987+
>殆どインデックスと優待に入れててキオクシアが凄い上下してることは分かるけど
>マイクロンの決算がーとかの話分からないんだけどそういう話ってどこで仕入れるの?
マイクロンの決算に関しては株の話してるスレ見てれば嫌でも目にするレベル
15626/06/24(水)19:56:59No.1443082054+
>NISA枠は絶対オルカンとS&p500で埋めて余ったお金で特定で遊ぶのがメンタル的に良いなって悟った
>FIREは諦める
第二のキオクシアさえ教えてくれればFIREできるのに…ってなる
15726/06/24(水)19:57:10No.1443082147+
>>ADHDと株って絶対相性悪いだろ
>むしろADHDのほうが成績いいっていう研究結果あったような
>まともな人間に運用できるものじゃないんだよ
https://www.yomiuri.co.jp/yomidr/article/20250911-OYTET50001/
こういう記事がヒットした
15826/06/24(水)19:57:40No.1443082344+
これ全部日経半導体だからちょっと怖いにょ
fu6884716.png
15926/06/24(水)19:57:43No.1443082364+
すぐ横で大儲けしてる人を見るとなんかムラムラするじゃん
16026/06/24(水)19:57:53No.1443082426+
書き込みをした人によって削除されました
16126/06/24(水)19:57:54No.1443082437そうだねx2
敗者のゲームというのがだんだんわかってきた
16226/06/24(水)19:58:00No.1443082481+
インデックス買っとけば99点取れる
16326/06/24(水)19:58:13No.1443082564+
ゴールドはdポイント運用で6万くらい持ってるけどしょぼくれちんぽこすぎて悲しくなる
暴落前に引き出してればなあ
16426/06/24(水)19:58:38No.1443082752そうだねx1
>これ全部日経半導体だからちょっと怖いにょ
>fu6884716.png
これ全部日経半導体は大冒険しすぎだろ
今年の初めに入れてたら余裕だけど
16526/06/24(水)19:58:43No.1443082796そうだねx6
🤖無理のない範囲の余剰資産だけで現物のみでやるなら個別株も怖くないのに…
16626/06/24(水)19:58:48No.1443082835そうだねx4
>殆どインデックスと優待に入れててキオクシアが凄い上下してることは分かるけど
>マイクロンの決算がーとかの話分からないんだけどそういう話ってどこで仕入れるの?
馬鹿にしてるわけじゃなく心からの親切で言うけど絶対に何も調べないでそのままインデックスと優待に入れ続けた方が幸せになれる
16726/06/24(水)19:58:53No.1443082866+
やばい狼狽買いしそう
16826/06/24(水)19:59:09No.1443082963+
半導体なんかまだ上がり続けるでしょ
AI開発のリーダーがギブアップするまでは
16926/06/24(水)19:59:17No.1443083022+
>🤖無理のない範囲の余剰資産だけで現物のみでやるなら個別株も怖くないのに…
それでも落ちる時に平静でいられるかと言われると…
17026/06/24(水)19:59:28No.1443083095+
今日は明日すけべするためのオナ禁日!!!!!
そういうことにする!!!
17126/06/24(水)19:59:40No.1443083182+
素人が不確かな情報仕入れてインデックス以外に手を出して大火傷する黄金パターン
17226/06/24(水)19:59:41No.1443083188+
因みに既に500万ある前提で年利7%で30年運用(毎月5万積立)したら9905万だって
17326/06/24(水)19:59:45No.1443083228そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
エラー品ポケスリとAmazonと猫と小糸のスレ立てもしてるからなあ
語尾作るの好きみたい
17426/06/24(水)19:59:49No.1443083264+
>第二のキオクシアさえ教えてくれればFIREできるのに…ってなる
我々NVIDIAの時も似たようなこと言っておったよな
17526/06/24(水)19:59:58No.1443083359+
>半導体なんかまだ上がり続けるでしょ
>AI開発のリーダーがギブアップするまでは
半導体の価格は上がっても株価が上がるかは別だしな
17626/06/24(水)20:00:14No.1443083500+
明日スケベは当日過ぎてできるのかね?
17726/06/24(水)20:00:20No.1443083549そうだねx5
>>第二のキオクシアさえ教えてくれればFIREできるのに…ってなる
>我々NVIDIAの時も似たようなこと言っておったよな
ほんとに第二のNVIDIAキオクシアが出てきたときも同じこと言ってる自信あるよ俺
17826/06/24(水)20:00:48No.1443083770+
キオクシアのせいと分かっていてもちょっとしか持ってないのに200Aの動き激しくて笑った
17926/06/24(水)20:01:03No.1443083887そうだねx1
頭と尾はくれてやる戦法なんですよ…!
18026/06/24(水)20:01:19No.1443084003そうだねx1
>半導体の価格は上がっても株価が上がるかは別だしな
別じゃないです
18126/06/24(水)20:01:28No.1443084066そうだねx1
>因みに既に500万ある前提で年利7%で30年運用(毎月5万積立)したら9905万だって
普通にやってたらFIREとか無理っすね
次のキオクシアどこ…
18226/06/24(水)20:01:55No.1443084283+
最初の種銭のハードルがね…
18326/06/24(水)20:02:22No.1443084487+
サンリオが盛況で値ごろだったので初めてデイトレやってみたけど???????????だった
18426/06/24(水)20:02:30No.1443084542+
FIREしたければサムとダリオと仲良くなろう
18526/06/24(水)20:02:37No.1443084602+
>これ全部日経半導体は大冒険しすぎだろ
>今年の初めに入れてたら余裕だけど
半導体が逝く時は全部逝くだろと思ってるから半導体全ツッパ
18626/06/24(水)20:02:42No.1443084637そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>エラー品ポケスリとAmazonと猫と小糸のスレ立てもしてるからなあ
>語尾作るの好きみたい
本当だとしたらかなり気色悪いな…
18726/06/24(水)20:02:46No.1443084667+
もしかして次のキオクシアに集中投資しないとFIRE無理?
18826/06/24(水)20:03:08No.1443084843そうだねx1
>サンリオが盛況で値ごろだったので初めてデイトレやってみたけど???????????だった
どうして機関に粘着されてる会社の決算翌日にデイトレ参入しちゃたんです?
18926/06/24(水)20:03:12No.1443084870+
3ヶ月前にオルカンで10円増えて喜んでた僕が今日からDRAMスケベします
19026/06/24(水)20:03:17No.1443084915そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
99点?利回りはキオクシアの何十分の1なんだからせいぜい10点だろ
19126/06/24(水)20:03:22No.1443084964+
ボボボーボ・ボーボボ
株歴0年
10万儲けたけど怖すぎるので撤退して積み立てに逃げます
19226/06/24(水)20:03:29No.1443085005そうだねx1
>>半導体の価格は上がっても株価が上がるかは別だしな
>別じゃないです
別だぞ
織り込み済みって魔法のワードがあるからな
19326/06/24(水)20:03:50No.1443085149そうだねx2
>>因みに既に500万ある前提で年利7%で30年運用(毎月5万積立)したら9905万だって
>普通にやってたらFIREとか無理っすね
>次のキオクシアどこ…
9900万円稼げるような個人投資家なんてごく僅かで殆どの人間はそれ以下の額しか個別株で稼げないよ
19426/06/24(水)20:04:03No.1443085231そうだねx4
>ボボボーボ・ボーボボ
>株歴0年
>10万儲けたけど怖すぎるので撤退して積み立てに逃げます
こいつ株の才能がある
19526/06/24(水)20:04:20No.1443085356そうだねx3
>ボボボーボ・ボーボボ
>株歴0年
>10万儲けたけど怖すぎるので撤退して積み立てに逃げます
もっと弾けろ
19626/06/24(水)20:04:43No.1443085513+
株価の推移とか見てると次のキオクシア!知りたい人はフォローしてDMお願いします!
みたいなのいっぱい出てきてうざい
19726/06/24(水)20:04:45No.1443085522+
キオクシア買ってないから最近楽しくない
19826/06/24(水)20:04:48No.1443085550+
>次のキオクシアどこ…
このシリコンサイクルはあきらめて次のシリコンサイクルを頭から乗っかったほうが早いね
19926/06/24(水)20:04:53No.1443085595+
すぐFIREとか第2のキオクシアとか極端な方向に行くのはかなりADHD感がある
20026/06/24(水)20:05:01No.1443085658+
>9900万円稼げるような個人投資家なんてごく僅かで殆どの人間はそれ以下の額しか個別株で稼げないよ
ごくわずかのやつと商材屋が自慢しまくってきて気が狂う!
20126/06/24(水)20:05:03No.1443085669+
>>サンリオが盛況で値ごろだったので初めてデイトレやってみたけど???????????だった
>どうして機関に粘着されてる会社の決算翌日にデイトレ参入しちゃたんです?
いい加減死んでよ〜
20226/06/24(水)20:05:24No.1443085843そうだねx1
そんな事するより競馬の方が手っ取り早いよ
20326/06/24(水)20:05:38No.1443085939そうだねx1
>株価の推移とか見てると次のキオクシア!知りたい人はフォローしてDMお願いします!
>みたいなのいっぱい出てきてうざい
迷惑メールと同じで本当にそういうのを信じる奴が世の中には結構いる
20426/06/24(水)20:05:57No.1443086095+
今年の初め頃にゴールド!ゴールドだけは裏切らない!って感じで買い煽ってた「」達は今どこにいるのだろう
20526/06/24(水)20:06:23No.1443086279+
いま半導体インデックスに入れて放置したら
数十年後にはバブルに乗っかれるかもしれんぞ
20626/06/24(水)20:06:26No.1443086299そうだねx6
>今年の初め頃にゴールド!ゴールドだけは裏切らない!って感じで買い煽ってた「」達は今どこにいるのだろう
半導体は裏切らない!
20726/06/24(水)20:06:31No.1443086336+
>キオクシア買ってないから最近楽しくない
だからミニ株で遊ぶんだ
-8%…?
20826/06/24(水)20:06:33No.1443086349+
後9時間…
20926/06/24(水)20:06:49No.1443086469+
>>9900万円稼げるような個人投資家なんてごく僅かで殆どの人間はそれ以下の額しか個別株で稼げないよ
>ごくわずかのやつと商材屋が自慢しまくってきて気が狂う!
https://www.youtube.com/watch?v=GXZZB5vO78c
この動画でも見て落ち着け
いくらでもスクショなんて捏造できる
21026/06/24(水)20:06:51No.1443086481+
宇宙株もすっかりしおれてしまった
21126/06/24(水)20:06:54No.1443086499そうだねx2
>今年の初め頃にゴールド!ゴールドだけは裏切らない!って感じで買い煽ってた「」達は今どこにいるのだろう
S&p500の方が安定資産なの何なんだこいつは
21226/06/24(水)20:07:15No.1443086678そうだねx1
ゴールドも悪くないけど今は持っててもしょうがないから手放したよ
21326/06/24(水)20:07:20No.1443086715そうだねx1
これから何が上がるなんてわからないので今上がってるものを探すのがいいね
こうしてモメンタムチンパンジーが生まれる
21426/06/24(水)20:07:27No.1443086772+
ジャパンディスプレイでも買っておけ
100株6000円くらいで買えるぞ
21526/06/24(水)20:07:48No.1443086933+
でも俺は3300ドルの時に買った金持ったままだから…
21626/06/24(水)20:07:49No.1443086939そうだねx2
NISAの10%をゴールドに振り分けてる
まあ何年か後にどうなってるか分かりはしないし
21726/06/24(水)20:07:51No.1443086952+
自分がみんなからエラー品って呼ばれてる自覚はあるんだな
自演レス擁護もそうだね自演も共通ID以前にバレてるし惨め過ぎるだろ
誰かが言ってた掲示板にどう表示されるかがオマエの人生の全てだったんだな…
21826/06/24(水)20:08:11No.1443087092そうだねx2
キャンペーン攻勢かけてゴールドに引きずり込んだ楽天許さんからな…!
21926/06/24(水)20:08:34No.1443087261そうだねx2
金は安全資産ってのがイラン戦争で原油危機になって化けの皮剥がれちまったなあ…
ゴールドは売らなきゃ石油が買えないんだ
22026/06/24(水)20:08:37No.1443087276+
>今年の初め頃にゴールド!ゴールドだけは裏切らない!って感じで買い煽ってた「」達は今どこにいるのだろう
ヤフオクで買った金を溶かしてインゴット作るYoutuberの人に骨ごと溶かされた
22126/06/24(水)20:08:38No.1443087289+
今のうちに金を積もう!
22226/06/24(水)20:08:42No.1443087314+
>NISAの10%をゴールドに振り分けてる
>まあ何年か後にどうなってるか分かりはしないし
5%くらいがちょうどいい気はする
22326/06/24(水)20:08:53No.1443087413そうだねx1
増やしたい倍率と年ごとの増加率を対数で取れば比較的楽に計算できるぞ
10倍で年5%なら
ln10=2.30258509
ln1.05=0.04879016416
ln10/ln1.05で大体50年かかるってことが分かる
22426/06/24(水)20:08:54No.1443087416そうだねx1
>キャンペーン攻勢かけてゴールドに引きずり込んだ楽天許さんからな…!
投資は自己責任!ゴールド勢は努力が足りなかった
22526/06/24(水)20:09:01No.1443087470+
>いま半導体インデックスに入れて放置したら
>数十年後にはバブルに乗っかれるかもしれんぞ
半導体インデックスってインデックスの強みの分散・長期とめっちゃ噛み合いが悪い気がするんだけどどうなんだろう
下がる時は全部下がりそうじゃん半導体インデックス
22626/06/24(水)20:09:09No.1443087527+
>織り込み済みって魔法のワードがあるからな
織り込み済みが何なのかわかってなさそう
22726/06/24(水)20:09:12No.1443087548そうだねx2
>投資は自己責任!
それはそう
22826/06/24(水)20:09:27No.1443087660+
第二のキオクシアを狙いたいなら
今時点では上がるわけねーだろみたいな銘柄を買わないといけないわけで
22926/06/24(水)20:09:43No.1443087783そうだねx2
>NISAの10%をゴールドに振り分けてる
複利的効果ないから金だけは特定で積んでる
23026/06/24(水)20:10:00No.1443087921そうだねx3
>>織り込み済みって魔法のワードがあるからな
>織り込み済みが何なのかわかってなさそう
なんで急にアナリストのこと刺したの
23126/06/24(水)20:10:14No.1443088028+
配当株のインデックスがゴミカスにされてる
日経59000円の時(イラン戦争直前)に買ったファンドがそれから一度もその時の価格を超えていない
23226/06/24(水)20:10:20No.1443088062そうだねx1
>第二のキオクシアを狙いたいなら
>今時点では上がるわけねーだろみたいな銘柄を買わないといけないわけで
毎回最高益叩き出しても上がらないサンリオとかかな⋯
23326/06/24(水)20:10:44No.1443088251+
キオクシアのヤフコメ見て人間の醜さを感じた一日だった
23426/06/24(水)20:10:45No.1443088255+
>今年の初め頃にゴールド!ゴールドだけは裏切らない!って感じで買い煽ってた「」達は今どこにいるのだろう
ゴールドに利息を払ってもらってるよ
23526/06/24(水)20:10:48No.1443088278+
テスタが久しぶりにキオクシアでデイトレしてたけど100億超の資産あっても2500万円程度の勝ちが嬉しいのだろうか
23626/06/24(水)20:11:09No.1443088460そうだねx2
>>いま半導体インデックスに入れて放置したら
>>数十年後にはバブルに乗っかれるかもしれんぞ
>半導体インデックスってインデックスの強みの分散・長期とめっちゃ噛み合いが悪い気がするんだけどどうなんだろう
>下がる時は全部下がりそうじゃん半導体インデックス
正直諦めて持っておくって選択式だから信託手数料も高いし悪いとは思うよ
23726/06/24(水)20:11:19No.1443088535+
>>NISAの10%をゴールドに振り分けてる
>複利的効果ないから金だけは特定で積んでる
NISAにプラスアルファで積立できる資金あるならこれが最適な気がする
23826/06/24(水)20:11:23No.1443088560+
キオクシアを2万で買ったときに高掴み天井掴みって煽ってきた「」のことを思い出す
23926/06/24(水)20:11:29No.1443088617そうだねx1
>日経59000円の時(イラン戦争直前)に買ったファンドがそれから一度もその時の価格を超えていない
業種なんなのさ半導体じゃないなら凪いだまんまでしょうに
24026/06/24(水)20:11:30No.1443088627+
>配当株のインデックスがゴミカスにされてる
配当株なんだから当然じゃん
24126/06/24(水)20:12:06No.1443088955+
みんなでチンパンジーになればいいんだよ
24226/06/24(水)20:12:06No.1443088956+
>テスタが久しぶりにキオクシアでデイトレしてたけど100億超の資産あっても2500万円程度の勝ちが嬉しいのだろうか
そういうのが嬉しくないと1億あたりで引退するんじゃ
24326/06/24(水)20:12:15No.1443089037そうだねx1
>配当株のインデックスがゴミカスにされてる
>日経59000円の時(イラン戦争直前)に買ったファンドがそれから一度もその時の価格を超えていない
半導体銘柄除いたら日経平均はイラン戦争前からむしろ下がってるからね…
今の日経平均上がってるのは海外投資家が半導体絡みを買い漁ってるからで内需株だの自動車だのに興味はないのよ
24426/06/24(水)20:12:20No.1443089076+
🐒ウキー!
24526/06/24(水)20:12:20No.1443089081そうだねx2
本当に🐒になるならモメンタムファンドってのがあるぞ
24626/06/24(水)20:12:32No.1443089179+
配当株インデックスは定期的に夢を見たくなってしまう
でも配当金もらわずに株が成長したほうが強いんだ…
24726/06/24(水)20:12:49No.1443089307+
モメンタムファンドは直球すぎだろ
24826/06/24(水)20:13:26No.1443089587+
なんで俺はイオンなんて買ってしまったんだろうな
24926/06/24(水)20:13:50No.1443089782そうだねx1
>でも配当金もらわずに株が成長したほうが強いんだ…
でも老後の資産より今のキャッシュフロー美味しいいいいいいい!!!!
25026/06/24(水)20:14:01No.1443089877そうだねx1
>今の日経平均上がってるのは海外投資家が半導体絡みを買い漁ってるからで内需株だの自動車だのに興味はないのよ
日本の人口減りまくってるのに内需は正直今後上がる可能性ないんじゃねって感じる
25126/06/24(水)20:14:02No.1443089881+
>なんで俺はイオンなんて買ってしまったんだろうな
映画行きまくれば元とれるじゃん
25226/06/24(水)20:14:11No.1443089949+
おいしょう?ついしょう?
25326/06/24(水)20:14:14No.1443089974+
風が吹けば服屋が儲かる
25426/06/24(水)20:14:32No.1443090077+
>おいしょう?ついしょう?
おつらいでしょう?
25526/06/24(水)20:14:44No.1443090173+
>>なんで俺はイオンなんて買ってしまったんだろうな
>映画行きまくれば元とれるじゃん
差額1000円くらい?
何十回見ればいいんだ⋯
25626/06/24(水)20:14:51No.1443090233+
>おいしょう?ついしょう?
今月はね!一日からね!飛ばしていきますよ!
25726/06/24(水)20:14:53No.1443090255+
おいしょー!
25826/06/24(水)20:15:11No.1443090404そうだねx1
今はAI関連かそれ以外かの2種類しか無い
25926/06/24(水)20:15:27No.1443090532+
配当入ってもふーんで終わるけど何でみんなそんなに配当好きなんだ⋯?
26026/06/24(水)20:15:29No.1443090547そうだねx2
大した種銭無い俺は個別買わず安定インデックスにのみ媚びてヤフーファイナンス出来高上位個別スレ辺りで人の醜さを摂取するのが一番株楽しみながら続けられる気がして来た
26126/06/24(水)20:16:01No.1443090778そうだねx1
エヌビディアくんが鼻くそみたいな配当飛ばしてくるの邪魔だった
再投資しといてよ
26226/06/24(水)20:16:12No.1443090853+
>今はAI関連かそれ以外かの2種類しか無い
NTTとソニーGが微増してて
これ半導体関連利確した奴が入れたなって上がり方してたな今日
26326/06/24(水)20:16:14No.1443090874そうだねx1
>配当入ってもふーんで終わるけど何でみんなそんなに配当好きなんだ⋯?
キャピタルゲインは利確するまで幻だけどインカムゲインは強制利確だからな
減配しない限り確実に一定の資産が増える安心感はある
26426/06/24(水)20:16:49No.1443091193そうだねx2
>配当入ってもふーんで終わるけど何でみんなそんなに配当好きなんだ⋯?
働かずにお金もらえるのありがてえ!
26526/06/24(水)20:16:56No.1443091240+
>配当入ってもふーんで終わるけど何でみんなそんなに配当好きなんだ⋯?
配当金で生きていくという言葉にはパワーがあるから
配当金で生きてくためには配当金に頼らなくても生きていけるくらいのマネーが必要なのだが…
26626/06/24(水)20:17:16No.1443091387+
分配金じゃダメ?
26726/06/24(水)20:17:23No.1443091457+
>>配当入ってもふーんで終わるけど何でみんなそんなに配当好きなんだ⋯?
>働かずにお金もらえるのありがてえ!
含み益増えてく未来想像するよりも
現生増えたほうがわかりやすいからな
26826/06/24(水)20:17:56No.1443091761+
>大した種銭無い俺は個別買わず安定インデックスにのみ媚びてヤフーファイナンス出来高上位個別スレ辺りで人の醜さを摂取するのが一番株楽しみながら続けられる気がして来た
自分はインデックスで安全を買って個別株に右往左往する面々を見物するのめっちゃ楽しいよね
26926/06/24(水)20:18:16No.1443091920+
>なんで俺はイオンなんて買ってしまったんだろうな
2000円の頃に買ったんだよ…
27026/06/24(水)20:18:31No.1443092035+
ヤフーファイナンス見てたらDRAM(ETFじゃないほう)がDRAM(ETF)の話題に乗っ取られててちょっと笑った


fu6884716.png fu6884641.png fu6884647.jpg fu6884566.jpg 1782295476371.png