二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782293652989.jpg-(55618 B)
55618 B26/06/24(水)18:34:12No.1443053627そうだねx33 20:03頃消えます
>俺の心を掴んで離さないラスト
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)18:34:47No.1443053782そうだねx69
この1コマで大体伝わる名シーン
226/06/24(水)18:35:34No.1443054005そうだねx4
マジでいいシーン…いいシーン…?
326/06/24(水)18:35:38No.1443054017そうだねx39
あんだけ苦労して何もリターンなしじゃあまりに白石が報われないからこれで良かったと思う
426/06/24(水)18:37:42No.1443054627そうだねx41
現実にはあそこにはまだ金塊があるからそのままだと第二のゴールデンカムイ始まりかねないからな
あらゆる点でほぼ完璧なオチ
526/06/24(水)18:38:22No.1443054822そうだねx15
ちゃんとまだら模様なのいいよね
626/06/24(水)18:39:09No.1443055046そうだねx31
大阪房太郎の意志をちゃっかり継いでるのがいいよね…
726/06/24(水)18:39:20No.1443055100+
海賊の思いも継いだいい終わり
826/06/24(水)18:39:31No.1443055153そうだねx7
この一コマで房太郎との約束果たしたんだなってわかるからな
926/06/24(水)18:39:34No.1443055170そうだねx6
ふふってなる良いラストだよね
1026/06/24(水)18:40:05No.1443055342そうだねx14
あんなもん(ゴールデンカムイ)世のために潰した方がいいもんな…
1126/06/24(水)18:40:13No.1443055385そうだねx5
呪われたカムイもいなくなったし海賊の夢も叶えたしクゥーンに繋がるし完璧
1226/06/24(水)18:40:27No.1443055469そうだねx5
白石王国の歴史の教科書には王を救った海賊のエピソードが載ってる
1326/06/24(水)18:40:34No.1443055505+
カムイの呪いは潰えた
1426/06/24(水)18:41:59No.1443055919そうだねx37
この手の長期連載のラストとして見るとトップクラスに綺麗に終わったなと
1526/06/24(水)18:43:44No.1443056442そうだねx30
多くの人々を狂わせた恐るべきカムイはなんか知らん外国でバラバラにされました
おしまい
1626/06/24(水)18:44:03No.1443056538そうだねx10
>この手の長期連載のラストとして見るとトップクラスに綺麗に終わったなと
31巻で終わってるのも綺麗
1726/06/24(水)18:45:03No.1443056842そうだねx1
神々の呪いとか全部どうでもよくなったんだろうなってわかる爽やかなオチ
1826/06/24(水)18:45:54No.1443057103そうだねx3
5年ぐらいあとに全部失って帰ってくるんだろうな
1926/06/24(水)18:46:44No.1443057365そうだねx1
シライシがいたから楽しかった
2026/06/24(水)18:46:49No.1443057394そうだねx3
このあと無一文になって帰ってくるのが原作か二次創作か俺の記憶が曖昧
2126/06/24(水)18:46:50No.1443057398そうだねx29
>5年ぐらいあとに全部失って帰ってくるんだろうな
たった5年でカムイの解呪に成功した偉大なる王来たな
2226/06/24(水)18:47:30No.1443057596そうだねx3
コタンに帰ると居るシライシ
2326/06/24(水)18:47:44No.1443057668+
白石が使うならしゃーないよってなるよな
2426/06/24(水)18:47:48No.1443057684そうだねx10
>マジでいいシーン…いいシーン…?
名シーンと迷シーンは両立する
2526/06/24(水)18:48:48No.1443057992+
王国作って子沢山家族になったんか?
2626/06/24(水)18:48:57No.1443058033+
>31巻で終わってるのも綺麗
意図してなのかわからんけどサイチで終わってるのか
2726/06/24(水)18:49:02No.1443058056そうだねx4
>>マジでいいシーン…いいシーン…?
>名シーンと迷シーンは両立する
この漫画そんなコマが多すぎる…
2826/06/24(水)18:49:16No.1443058124そうだねx18
>このあと無一文になって帰ってくるのが原作か二次創作か俺の記憶が曖昧
原作にないけど原作であった気がしてくる
2926/06/24(水)18:49:28No.1443058187そうだねx4
クゥ〜ン…
3026/06/24(水)18:49:29No.1443058204そうだねx19
これありきのラストではなくて他のキャラの後日談がきれいに畳まれたあとにCパート的に差し込まれてるのが良い
3126/06/24(水)18:50:19No.1443058440そうだねx2
>>>マジでいいシーン…いいシーン…?
>>名シーンと迷シーンは両立する
>この漫画そんなコマが多すぎる…
後半のスケベマタギの回大体こんな感じ
3226/06/24(水)18:50:47No.1443058582そうだねx4
>>31巻で終わってるのも綺麗
>意図してなのかわからんけどサイチで終わってるのか
サイチって何だよって思ったけど杉本の名前だったなそういや
3326/06/24(水)18:51:20No.1443058758そうだねx6
流石にサイチだからなんだって話だから偶然じゃねえか
3426/06/24(水)18:51:36No.1443058842そうだねx4
ズタボロで髪もヒゲも伸び放題の怪しい男に向かって
杉元がオイお前シライシだろっていうシーン見たことある気がする
3526/06/24(水)18:52:10No.1443059021そうだねx1
>流石にサイチだからなんだって話だから偶然じゃねえか
キン肉マンが29巻で終わってるなら許すよ…
3626/06/24(水)18:52:14No.1443059053+
房太郎の夢なんて完全に忘れてたから後から聞いてアーッ!?て
3726/06/24(水)18:52:15No.1443059062+
途中で死んでたら俺はかなり凹んだと思う
3826/06/24(水)18:52:16No.1443059063そうだねx2
なんなら第二のゴールデンカムイ始めそうになったやつにこれになったよって語って理解させられる
3926/06/24(水)18:52:45No.1443059206そうだねx1
アシㇼパこのコインを見てみろ
まるでアイヌの民族のように決して混じらぬ…何だこのクソコイン
4026/06/24(水)18:53:04No.1443059302+
どっちかって言うと生きてた鶴見中尉のほうが蛇足感ある
4126/06/24(水)18:53:17No.1443059375そうだねx2
ここで言われて気付いたけどアシリパさんが金塊はそっとして置いてくれってお願いしたあのシーン白石はわかったって言ってないんだな…杉元に促しただけで
4226/06/24(水)18:53:27No.1443059423そうだねx3
黄金の呪いが解けた瞬間
4326/06/24(水)18:54:43No.1443059811+
>どっちかって言うと生きてた鶴見中尉のほうが蛇足感ある
杉元助けに飛び込んだ白石が助けると思わないから自力で泳いだんだよなたぶん…
4426/06/24(水)18:54:51No.1443059848+
>どっちかって言うと生きてた鶴見中尉のほうが蛇足感ある
まぁ白石のツテであの量の金塊動かすのに使えるのが鶴見くらいというのはある
4526/06/24(水)18:55:07No.1443059932+
呪いがクソみたいな金貨に変わってざまあみろって思ったね
4626/06/24(水)18:56:45No.1443060456+
数年後しれっと文無しになって飯食いにくる
4726/06/24(水)18:56:45No.1443060463そうだねx3
>>>マジでいいシーン…いいシーン…?
>>名シーンと迷シーンは両立する
>この漫画そんなコマが多すぎる…
fu6884344.jpg
マジ良いシーンなんすよ…
4826/06/24(水)18:56:51No.1443060489+
>キン肉マンが29巻で終わってるなら許すよ…
キン肉マン二世の第一部は全29巻
4926/06/24(水)18:56:53No.1443060495そうだねx2
素寒貧になってクゥーンしてる白石といやああっアシリパさんやめてえっされる杉元はもはや共通認識みたいなところがある
5026/06/24(水)18:57:20No.1443060659そうだねx6
鶴見中尉は脳みそ欠け友になってようやく杉元が追いついた位の最上位不死身キャラなので
杉元が生きてたらそりゃ鶴見も生きてるかなって
5126/06/24(水)18:57:31No.1443060712+
トリックでこんなようなオチがあったような気がする
5226/06/24(水)18:57:31No.1443060714+
2年後くらいに杉元の家に転がり込んでそう
5326/06/24(水)18:58:19No.1443060970そうだねx3
>fu6884344.jpg
>マジ良いシーンなんすよ…
ジュウ〜〜
5426/06/24(水)18:58:26No.1443061007+
>トリックでこんなようなオチがあったような気がする
母の泉→赤道スンガイ共和国
5526/06/24(水)18:58:29No.1443061029+
>fu6884344.jpg
>マジ良いシーンなんすよ…
ジュウ∼∼∼
5626/06/24(水)18:58:31No.1443061037そうだねx8
この後国民に全部分捕られて素寒貧になってなんか日本に帰ってきて
杉元とアシㇼパさんの前にクゥーンって言いながら寝転んでる白石という共通認識
5726/06/24(水)18:58:40No.1443061089そうだねx2
>>fu6884344.jpg
>>マジ良いシーンなんすよ…
>ジュウ〜〜
バカヤロ。
5826/06/24(水)18:58:47No.1443061120+
>>fu6884344.jpg
>>マジ良いシーンなんすよ…
>ジュウ〜〜
バカヤロ。
5926/06/24(水)18:59:13No.1443061239+
>ジュウ〜〜
バカヤロ。
6026/06/24(水)18:59:15No.1443061248そうだねx3
不死身の杉元チャントすら出来なくなる辺り殺し合いより断然命を奪うのが寒さと飢えなのいいよね
6126/06/24(水)18:59:37No.1443061328そうだねx14
キチガイ3連バカヤロ。きたな…
6226/06/24(水)18:59:42No.1443061376そうだねx2
ゴールデンカムイの呪いもこのアホさには負けたわな
6326/06/24(水)18:59:47No.1443061401そうだねx3
三連バカヤロ。やめろ
6426/06/24(水)19:00:19No.1443061531+
杉ㇼパ初夜で杉元が受けって認識本当に笑う
6526/06/24(水)19:00:48No.1443061687そうだねx13
>まぁ白石のツテであの量の金塊動かすのに使えるのが鶴見くらいというのはある
どうやって持ち出したかは不明だけどぜってーに鶴見には頼まないだろ白石
6626/06/24(水)19:00:56No.1443061721+
いやまあ受けだろう…
6726/06/24(水)19:01:24No.1443061853そうだねx6
脱げオラッされてるのしか想像できないし
6826/06/24(水)19:01:32No.1443061905そうだねx2
布団に倒れてさめざめ泣いてるのが目に浮かぶもの
6926/06/24(水)19:01:45No.1443061963+
言わばゴールデンカムイか…
7026/06/24(水)19:02:05No.1443062075+
まず杉元が絶対誘わない
7126/06/24(水)19:02:15No.1443062144+
>ゴールデンカムイの呪いもこのアホさには負けたわな
脱獄王に逃げられぬものはない
7226/06/24(水)19:02:35No.1443062252そうだねx2
>まぁ白石のツテであの量の金塊動かすのに使えるのが鶴見くらいというのはある
鶴見中尉は金塊ゲットできなくて数枚のコインだけでマッカーサー操ったんだぞ
7326/06/24(水)19:03:02No.1443062382そうだねx11
金塊は今も眠り続けるとかより全然良かった
7426/06/24(水)19:03:41No.1443062588+
鶴見と組むのは危険すぎるのは重々承知してるだろうからなあ白石は…
個人的な妄想だと何故か映画取ってる門倉たちと画家になってるヴァシリと一緒に山分けしたんじゃないかと思ってる
7526/06/24(水)19:04:47No.1443062914+
鶴見からしたら一番悔しいというかムカつく事かも知れないなこれ
7626/06/24(水)19:05:25No.1443063123そうだねx10
そもそもアイヌって単一じゃねえだろっていう当たり前のことにちゃんと向き合った珍しい作品だと思う
7726/06/24(水)19:05:45No.1443063229+
>鶴見からしたら一番悔しいというかムカつく事かも知れないなこれ
案外例の顔しながらちょっと笑ってるかもしれん
7826/06/24(水)19:06:22No.1443063440+
組んでないルートだとしたら金貨だけの空手形で交渉する準備として残りの金は白石がパーにしたって裏取りはしたんだろうなあ
7926/06/24(水)19:06:35No.1443063500+
何がゴールデンカムイだ杉元カムイを馬鹿にするな!チンポと金玉だろうが!いいから勃てろフチが見てるぞ!
8026/06/24(水)19:06:47No.1443063577そうだねx3
>>鶴見からしたら一番悔しいというかムカつく事かも知れないなこれ
>案外例の顔しながらちょっと笑ってるかもしれん
(だらだら垂れる脳汁)
8126/06/24(水)19:07:02No.1443063670+
アシリパさぁん…
8226/06/24(水)19:08:00No.1443064026そうだねx4
初めて挿入したら意外と痛くてすごい顔になってるアシリパさんも見た覚えがある
8326/06/24(水)19:08:16No.1443064105+
>鶴見からしたら一番悔しいというかムカつく事かも知れないなこれ
鶴見にとっちゃ一番ムカつく行為だし一番理想的な使い方とも言えるから怒り笑いだな
8426/06/24(水)19:08:19No.1443064120+
なんか最後の最後で読み切りみたいなきれいなオチなんだよな
8526/06/24(水)19:08:51No.1443064311+
そういや白石って悉く鶴見の思惑からは逸れてんな
8626/06/24(水)19:08:52No.1443064312+
あんま遠くない未来アシカの皮なり着て海から戻ってきそうな感じある
8726/06/24(水)19:09:12No.1443064451+
白石が一人だけ上手いことやった描写なんだけど嫌味が無くて爽やかなんだよな…
8826/06/24(水)19:09:35No.1443064573そうだねx8
>白石が一人だけ上手いことやった描写なんだけど嫌味が無くて爽やかなんだよな…
うまく行かねえだろうなってわかりきってるし…
8926/06/24(水)19:09:45No.1443064624+
白石王国がある辺りが後の第二次世界大戦における激戦区らしくて駄目だった
9026/06/24(水)19:09:58No.1443064701+
しかも私欲ばっかでもないのがねこれ
海賊の望みを聞いてたからこその王国だから
9126/06/24(水)19:10:02No.1443064728そうだねx3
よくやったとやりやがったあのバカが込み上げてくる良いラスト
9226/06/24(水)19:10:16No.1443064819そうだねx3
何が好きって分前の話で杉元が一握りアシリパが金入らない、白石が残りって綺麗なオチに収まってるところ
9326/06/24(水)19:10:18No.1443064827そうだねx3
まあアシリパさんの金塊のことは諦めてくれってお願いに白石はうんとはいってないからな…
9426/06/24(水)19:10:51No.1443065009+
>そういや白石って悉く鶴見の思惑からは逸れてんな
そういう大義とか背負ってるものとかしがらみみたいなものみたいなのから一番縁遠い男だから他人を客観視するのがやたら上手い奴だと思う
9526/06/24(水)19:10:53No.1443065023+
>まあアシリパさんの金塊のことは諦めてくれってお願いに白石はうんとはいってないからな…
諦めてやれよと杉元促してるだけだからな…
9626/06/24(水)19:11:16No.1443065155そうだねx6
なんですかある日杉元達の前にズタボロな格好でクゥーン…って顔をしてる白石が立っていそうとでも言いたいんですか
9726/06/24(水)19:11:31No.1443065229+
杉元の方もこっそり持ち出してるしな
9826/06/24(水)19:11:38No.1443065268そうだねx1
なんだったらこのままうまく行っちゃっても許されるくらいには白石頑張ってたから不満が全然ない
9926/06/24(水)19:11:54No.1443065353そうだねx3
名シーンと迷シーンが抱き合わせ販売されてるゴールデンカムイって作品の総決算だよねスレ画
10026/06/24(水)19:12:07No.1443065428そうだねx1
まぁ白石居なかったら詰んでた場面ちょくちょくあるからな…
10126/06/24(水)19:12:08No.1443065436そうだねx3
クゥンもいいけどピュウ☆も推したい
10226/06/24(水)19:12:27No.1443065540+
海賊の意志も継いだし、呪いの金塊を解呪したし素晴らしい使い方
でも多分王国は長続きしない
10326/06/24(水)19:12:32No.1443065566そうだねx1
美味しいとこ総取りという訳でもなく問題のどまんなか常にいたからな白石
10426/06/24(水)19:12:32No.1443065569そうだねx6
>なんですかある日杉元達の前にズタボロな格好でクゥーン…って顔をしてる白石が立っていそうとでも言いたいんですか
何ならこのコマの次のシーンで立ってる気がする
10526/06/24(水)19:12:59No.1443065706そうだねx4
「きたねえ不二子ちゃん」とか「不二子ちゃんは風俗通いしねえよ」とか言われてた
10626/06/24(水)19:13:05No.1443065734+
後代にも残ってない辺りよっぽど酷い末路を金塊が辿ったと思われる
10726/06/24(水)19:13:07No.1443065752+
なんかやらかして王位を追われるんだろうなというのが分かる
10826/06/24(水)19:13:10No.1443065776+
白石のチンポに上書きされるゴールデンカムイ
10926/06/24(水)19:13:41No.1443065980+
>何が好きって分前の話で杉元が一握りアシリパが金入らない、白石が残りって綺麗なオチに収まってるところ
最序盤に金塊には興味無いから取り分は杉元と白石で決めろって言ってたのと同じ結果に落ち着いてるんだよね…
11026/06/24(水)19:13:41No.1443065985+
あいつやりやがったって尾を引かないリアクションも良い
11126/06/24(水)19:13:46No.1443066005+
杉元が別行動の時なんか白石居たから安心して読めたところがある
11226/06/24(水)19:14:32No.1443066319そうだねx2
>白石のチンポに上書きされるゴールデンカムイ
ドシリアスな呪いはアホで上書きするくらいが丁度良い
11326/06/24(水)19:14:44No.1443066376+
なんなら最後送ってきた手紙を炙り出ししたら国追い出されたので帰りますしばらく養って…
とか書いてあってもおかしくない
11426/06/24(水)19:14:46No.1443066388+
>美味しいとこ総取りという訳でもなく問題のどまんなか常にいたからな白石
全陣営に捕まったことあるのに殺意抱かれてないの凄いな
谷垣は別に無理して殺さなくていいだろ…ってみんな思ってるのに2人だけガチで殺しに来ちゃったというのに
11526/06/24(水)19:14:53No.1443066434+
>「きたねえ不二子ちゃん」とか「不二子ちゃんは風俗通いしねえよ」とか言われてた
そして満を持してお出しされる不二子ちゃんみたいな女インカㇻマッ
…あれっこの不二子ちゃんエロ胸毛にすぐ絆されたな…
11626/06/24(水)19:16:16No.1443066883+
意外と悪運で王国長続きした可能性もあるから…
若しくは島のホラ吹き爺さんシライシになってる可能性もあるけど…
11726/06/24(水)19:17:54No.1443067487+
不二子ちゃんというよりルパンじゃないか
11826/06/24(水)19:18:31No.1443067702そうだねx4
白石が神妙なこと言ってる時は大抵自分に都合のいい方向に話を進めようとしている
みたいなレスが記憶に残っている
11926/06/24(水)19:20:11No.1443068214+
呪い「くっだらねえ!なんだよこれ!バカバカしい!」
12026/06/24(水)19:21:44No.1443068725そうだねx1
呪いの金塊?
あぁシライシ王国物語の序盤に出てくるやつね
そんなのもあったね
12126/06/24(水)19:22:10No.1443068866そうだねx4
アホな理由で失脚しそう
12226/06/24(水)19:22:52No.1443069097+
どんな恐ろしい脅威も呪いもね
漫画な以上はギャグには勝てねえんだわ
12326/06/24(水)19:22:54No.1443069106そうだねx5
あの大量の金塊どうなったんだよ
白石は結局生きてんのかよ
そもそも報われてるんかあいつ
を全部解決させた
12426/06/24(水)19:22:58No.1443069129+
黄金をこいつで上書きしてるのがいい
12526/06/24(水)19:23:54No.1443069443+
シライシ王って名前だけは童話とかにのこってるといいな
12626/06/24(水)19:24:17No.1443069579そうだねx1
湿っぽい別れは無しだって言って本当に湿っぽくないラストにする奴があるか
12726/06/24(水)19:24:18No.1443069587+
アイヌの呪いの黄金?ホラ吹きシライシじいさんの作り話だろー!
12826/06/24(水)19:24:27No.1443069651+
殺伐とした戦いの中に常にギャグを引き連れてた漫画だからやれた解呪法だよなぁ
12926/06/24(水)19:24:43No.1443069747+
この後の動乱の世界情勢考えたらとても無事に済むとは思えない白石王国
まあ逃げ足だけは早いからな
13026/06/24(水)19:25:29No.1443070000そうだねx3
>アイヌの呪いの黄金?ホラ吹きシライシじいさんの作り話だろー!
これはこれで解呪成功なの無敵過ぎる
13126/06/24(水)19:25:40No.1443070064そうだねx1
白石はまあ酷い目に遭っても死にはしないだろう
13226/06/24(水)19:27:43No.1443070748+
白石は約束してないからな金塊を諦めるなんて
13326/06/24(水)19:28:13No.1443070929+
良いシーンがいっぱいある良い漫画だったよ
無駄なシーンなんてなかった
13426/06/24(水)19:28:54No.1443071160そうだねx6
いや…割と無駄なシーンあったな…
13526/06/24(水)19:28:58No.1443071188そうだねx2
>良いシーンがいっぱいある良い漫画だったよ
>無駄なシーンなんてなかった
不要なんでなく頭おかしいシーンがあるだけだからな…
13626/06/24(水)19:29:07No.1443071237+
>>アイヌの呪いの黄金?ホラ吹きシライシじいさんの作り話だろー!
>これはこれで解呪成功なの無敵過ぎる
死を招く呪われたカムイがあほのシライシのおかげで浄化されたのいいよね
13726/06/24(水)19:30:28No.1443071710そうだねx1
白石は王になった後に案の定国民から追い出されたってどこかで見た気がするけど思い出せない
13826/06/24(水)19:32:25No.1443072416+
あんだけ大騒ぎして何も得るもの無しで歴史にも残らないのは綺麗だけど寂しいからシライシの馬鹿みたいな王国になったのはちょうどいいファンタジーの塩梅で大好き
13926/06/24(水)19:32:46No.1443072550+
バカでビビリで軽い男に見えて実際は杉元たちを最後まで裏切らなかったのが良い
14026/06/24(水)19:33:24No.1443072791そうだねx1
裏で鯉登やらと共謀してなんとか金塊を運び出して一悶着起きる前に解決するスピンオフ見たい気持ちはちょっとだけある
14126/06/24(水)19:34:07No.1443073056+
アチャって今考えると死に方あっけなかったな
14226/06/24(水)19:36:37No.1443073985+
>>キン肉マンが29巻で終わってるなら許すよ…
>キン肉マン二世の第一部は全29巻
29巻で終わらせる事が目的になっちゃったダメな例じゃねーか!
14326/06/24(水)19:36:52No.1443074078そうだねx2
>バカでビビリで軽い男に見えて実際は杉元たちを最後まで裏切らなかったのが良い
択捉探索編で杉元に託された通り逃げるタイミング無限にある中でアシリパさんと共に旅する選択肢を選んだのがすごいよこいつ
14426/06/24(水)19:38:22No.1443074665+
メンバー入れ替わり激しかったのにこの三人がしっくりくる
14526/06/24(水)19:38:37No.1443074778そうだねx1
血まみれの呪いの金をクソみたいなコインにしたの最高にスカッとする
14626/06/24(水)19:41:20No.1443075786+
刺青囚人で生き残ったのって白石と岩息以外居たっけ?
14726/06/24(水)19:41:41No.1443075925+
この旅に無駄なエピソードも無駄なコマもなかった
14826/06/24(水)19:41:58No.1443076022+
海賊終盤ポッと出なのに仕事しすぎる
マンスールはなんなんだお前!
14926/06/24(水)19:42:06No.1443076070+
呪いなんて本当は無いよ
本当に呪いだったのは各々の野望の方
15026/06/24(水)19:42:55No.1443076360+
あれだろ?全てを失った白石が北海道に戻って来て三人で狩りして暮らすんだろ?
15126/06/24(水)19:43:01No.1443076405+
アイヌの呪いがなんぼのもんじゃい!
おらっ!白石コインになれ!
15226/06/24(水)19:43:47No.1443076721+
金塊運び出す時に門倉キラウシあたりに手伝わせてそう
15326/06/24(水)19:44:29No.1443076992+
オカルト的な意味でも呪いの解呪方法として正しいから困る
15426/06/24(水)19:45:25No.1443077371+
金塊そのものよりその金塊で土地の権利買ったことが厄だよな…
アシリパさんにとっては救いにもなったけど
15526/06/24(水)19:45:27No.1443077387+
杉元もアシリパさんも自分の取り分はゲットしてるから出し抜いたってわけでもないんだよな…
15626/06/24(水)19:45:40No.1443077473+
房太郎凄い好きだったから最後に白石が夢叶えてるのマジで本当に良かった
15726/06/24(水)19:45:57No.1443077580+
数年後木の陰から気まずそうにヘラヘラしながら出てくるシライシは想像に難くない
15826/06/24(水)19:46:08No.1443077655そうだねx1
>呪いなんて本当は無いよ
>本当に呪いだったのは各々の野望の方
何にせよ白石の顔で中指立てて台無しにしてやったわけだ
15926/06/24(水)19:46:10No.1443077671+
>あれだろ?全てを失った白石が北海道に戻って来て三人で狩りして暮らすんだろ?
あの金額を失うには命も失う必要がありそう
16026/06/24(水)19:46:36No.1443077862+
呪いみたいな願望持ってる奴が引き寄せられる所はまさしく呪いの金塊だったし
最後にアメリカがその呪いに引き寄せられた所もまさしく呪いだった
16126/06/24(水)19:47:24No.1443078225そうだねx4
>>あれだろ?全てを失った白石が北海道に戻って来て三人で狩りして暮らすんだろ?
>あの金額を失うには命も失う必要がありそう
並の王なら捕まるだろうけど脱獄王だからな…
16226/06/24(水)19:47:36No.1443078323+
たぶんこの金貨作った直後くらいにガサ入れとか食らって王国崩壊してのけぞってそう
16326/06/24(水)19:48:23No.1443078646+
一世とかやってるけど二世いないまま終わりそうなシライシランド
16426/06/24(水)19:50:46No.1443079574+
キロランケのこと気に掛けてたのが好きだった
16526/06/24(水)19:50:54No.1443079624+
>一世とかやってるけど二世いないまま終わりそうなシライシランド
まあ継ぐべき人が形を変えて継ぐんだろうな
16626/06/24(水)19:50:58No.1443079659+
>オカルト的な意味でも呪いの解呪方法として正しいから困る
笑いで呪いを打ち消すのは古来からある対処方法だよね
天岩戸をオマンコパーティ!ワーオ!で開いたりする
16726/06/24(水)19:52:02No.1443080058そうだねx2
>金塊運び出す時に門倉キラウシあたりに手伝わせてそう
アメリカで撮ったクソ映画の資金源になってる説好き
16826/06/24(水)19:52:23No.1443080188+
シライシ王国の金貨は初代国王シライシがアイヌの呪いの黄金を使って作ったことは知っているな?
16926/06/24(水)19:53:13No.1443080532そうだねx2
1コマも描かれてないのになぜかみんな無一文のボロボロで小汚え風体になったシライシの姿を幻視している
17026/06/24(水)19:53:21No.1443080582+
>シライシ王国の金貨は初代国王シライシがアイヌの呪いの黄金を使って作ったことは知っているな?
どーせどっかでぬすんできたかねだろー!
17126/06/24(水)19:54:40No.1443081099+
>1コマも描かれてないのになぜかみんな無一文のボロボロで小汚え風体になったシライシの姿を幻視している
クゥーン…
17226/06/24(水)19:55:08No.1443081280+
やりやがったというかやらかしてブン投げた感じだ
でもそれでいい多くを語る必要はない
17326/06/24(水)19:56:01No.1443081643+
>>>マジでいいシーン…いいシーン…?
>>名シーンと迷シーンは両立する
>この漫画そんなコマが多すぎる…
fu6884708.jpg
このシーン大好きだけど全裸の男どもが殴り合ってるシーンでもあるんだよな…
17426/06/24(水)19:56:06No.1443081691+
自分のためと思いきや託された他の奴の夢のために使ったんだもんな…
17526/06/24(水)19:56:43No.1443081936+
(罠にかかってクゥーンしてる白石)


fu6884708.jpg 1782293652989.jpg fu6884344.jpg