二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782290425169.jpg-(22005 B)
22005 B26/06/24(水)17:40:25No.1443039074そうだねx4 19:24頃消えます
読み終わった
めちゃくちゃ面白いんだけどめちゃくちゃどんよりした
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)17:42:17No.1443039544+
早く俺も意識を無くしたいぜ
226/06/24(水)17:43:40No.1443039900そうだねx5
ハーモニー良いよね...
御冷ミァハの名前はいまだにスッと出てくる
326/06/24(水)17:46:20No.1443040589+
今の表紙これなんだな
コミカライズのキャラデザがっつり出してるのか
426/06/24(水)17:49:44No.1443041399そうだねx5
虐殺器官でシェパードくんがハチャメチャしたあとの世界でも存続してるユージーン&クルップス社しぶとすぎる…
526/06/24(水)17:50:41No.1443041652そうだねx1
ハレルヤ
626/06/24(水)18:10:03No.1443046706+
漫画版しか読んだことないけど大人主人公がずっとくたびれててまあまあエッチだったことを覚えてる
726/06/24(水)18:10:24No.1443046800+
これをいい世界だと思っちゃうのは俺だけなのかな
ディストピアの中だとかなりマシじゃない?
まあ破壊されるんだが
826/06/24(水)18:11:49No.1443047212そうだねx5
虐殺器官おもしれー
ハーモニーおもしれー
この作者の他の作品…あれ……?
926/06/24(水)18:11:58No.1443047251+
fu6884118.jpg
これで表紙買いした
1026/06/24(水)18:13:34No.1443047673+
>この作者の他の作品…あれ……?
もう…
1126/06/24(水)18:14:34No.1443047971+
>>この作者の他の作品…あれ……?
>もう…
意識統合しておけば新しい作品が出力される可能性も
1226/06/24(水)18:18:38No.1443049149+
死んで本当に伝説みたいになってしまった
1326/06/24(水)18:20:24No.1443049628+
MGSのノベライズとかあるからそれでなんとか…
1426/06/24(水)18:24:45No.1443050915+
>これをいい世界だと思っちゃうのは俺だけなのかな
どっちだ
医療に監視されてる世界のことか
人類総哲学的ゾンビ化した世界のことか
1526/06/24(水)18:26:20No.1443051356そうだねx2
>これをいい世界だと思っちゃうのは俺だけなのかな
>ディストピアの中だとかなりマシじゃない?
>まあ破壊されるんだが
ある種の理想ではあると思う
だからこうなんというかすごい綺麗だなこの世界とはちょっと思っちゃう
1626/06/24(水)18:27:25No.1443051703+
ディストピアだと認識する意識がないからセーフ
1726/06/24(水)18:29:21No.1443052242+
無機質と静寂の美みたいなのがあるよね前半
最後のは…ハレルヤ
1826/06/24(水)18:34:12No.1443053626+
htmlしこしこ書いてた頃やテレビで字幕あったほうが見やすいとかおもってた頃すごく刺さったんだけど
いまやマークダウン形式で文書かくようになって
いよいよ入力に対して出力返すだけのエモーショナル言語の奴隷になってる感が現実でもすごい
1926/06/24(水)18:34:33No.1443053715+
なんか百合っぽくなってるアニメ版も別の味がして嫌いではない
2026/06/24(水)18:34:40No.1443053747+
百合曼荼羅してるカバーが好き
2126/06/24(水)18:35:27No.1443053973+
どうでもいいけど空要素の末尾にスラッシュ入ってるのが
当時はXHTMLがよく使われてたからってのが伺えていいよね
2226/06/24(水)18:36:14No.1443054203そうだねx1
ハーモニーの劇場版で上田麗奈知ったなぁ
あまりにもミァハのイメージ通りでびっくりした
2326/06/24(水)18:37:55No.1443054699+
死者の王国だっけあれ無茶苦茶なのに許しちゃう
2426/06/24(水)18:46:47No.1443057380そうだねx2
小説としては虐殺器官よりこっちのほうが好き
世界観とか結末までの道のりとかタグ演出とか
2526/06/24(水)18:50:14No.1443058412そうだねx2
虐殺器官は虐殺の文法に説得力がいまいちなくてHALO降下とかそっちが本当に書きたいもの感がつよかった
こっちはのetmlは感情を抑制する管理社会における説得力がすごい
2626/06/24(水)18:55:48No.1443060159そうだねx3
>こっちはのetmlは感情を抑制する管理社会における説得力がすごい
作者自身がうぉぉ…俺の魂は精神薬で制御出来るものだったのだ…許せん…!となった末の作品だから…
2726/06/24(水)18:56:21No.1443060343+
アニメ版はトァンが雑にレズにされててイラっとした
エンディングの無情な世界描写はかなり好き
めっちゃこわくて泣いちゃった
2826/06/24(水)18:58:38No.1443061078+
俺の低解像度の理解だとトァンの方は好きになった男の子が死んだの理解できないんですけどおおおが根底にあると思ってる
2926/06/24(水)19:01:12No.1443061800+
>これをいい世界だと思っちゃうのは俺だけなのかな
>ディストピアの中だとかなりマシじゃない?
>まあ破壊されるんだが
人間の意識が統合できるわけねーだろと思ってるから嘘ついてる世界みたいに思えて乗れない
3026/06/24(水)19:01:55No.1443062019+
虐殺の文法とか紛争係数とか心理歴史学とかは
どうしても「そういうものがあったらどうなるか」が主軸で具体的にどうやりゃそんなこと出来んだよの感はある
3126/06/24(水)19:03:30No.1443062536+
>人間の意識が統合できるわけねーだろと思ってるから嘘ついてる世界みたいに思えて乗れない
統合ではなくない
意識がなくなって全てが自明なだけだよ
3226/06/24(水)19:03:47No.1443062625そうだねx3
なんというか個人ブログの頃の印象が強いからだろうけど
この人の趣向的に没後に出たゲームや映画ツボに入るの多かったろうな...と思ってしまう
3326/06/24(水)19:05:42No.1443063212そうだねx1
統合じゃなくて実質的な自我の消失に近いよね
3426/06/24(水)19:06:23No.1443063444+
上下で完結してサクッと読めるような面白いラノベ最近なんかあるかな
3526/06/24(水)19:06:40No.1443063527+
>統合じゃなくて実質的な自我の消失に近いよね
だからehtmlが効いてくる訳だしな…
3626/06/24(水)19:07:27No.1443063812+
アニメ見たことないんだけどどっかで配信あるのかな
3726/06/24(水)19:08:18No.1443064114そうだねx2
映画は解釈違いすぎた
3826/06/24(水)19:08:20No.1443064123そうだねx1
自我フィルタが選択や決断のノイズになってるから消そうぜ!
そうすれば合理的な選択のみをするから!だから統合はしないしできん
3926/06/24(水)19:08:22No.1443064134+
デスストとかめっちゃ絶賛してたのはわかる
4026/06/24(水)19:09:40No.1443064594+
村田沙耶香の世界99がハーモニー現代日本編って感じだった
4126/06/24(水)19:09:55No.1443064675+
>自我フィルタが選択や決断のノイズになってるから消そうぜ!
というより選択や決断のノイズこそを“自我”と呼んでるぐらいじゃなかったっけ
4226/06/24(水)19:10:05No.1443064746+
>映画は解釈違いすぎた
伊藤計劃の元々のファンほど「死者に口無しだからってよ…」ってブチギレてるよねあれ…
4326/06/24(水)19:10:08No.1443064772そうだねx1
>映画は解釈違いすぎた
そびえ立つピンクのペニスタワー
4426/06/24(水)19:10:31No.1443064910+
スレ画ってわりかし熱い最後だったよね
これは死んだ幼馴染の分!!!!!!!ドゴォ!!!!
4526/06/24(水)19:11:02No.1443065073+
>スレ画ってわりかし熱い最後だったよね
>これは死んだ幼馴染の分!!!!!!!ドゴォ!!!!
最後の人類の感情の発露だからな…
4626/06/24(水)19:11:13No.1443065137+
>>こっちはのetmlは感情を抑制する管理社会における説得力がすごい
>作者自身がうぉぉ…俺の魂は精神薬で制御出来るものだったのだ…許せん…!となった末の作品だから…
すげぇ…経験を作品に生かしてるな…
4726/06/24(水)19:11:46No.1443065311+
書き込みをした人によって削除されました
4826/06/24(水)19:11:58No.1443065370そうだねx1
でも虐殺器官映画のハイテク戦闘描写は超好き……
4926/06/24(水)19:12:38No.1443065599+
>すげぇ…経験を作品に生かしてるな…
病巣は作者を生かしてはくれなかったのが悔やまれる
5026/06/24(水)19:13:52No.1443066037そうだねx2
過度に神格化されてるきらいがあるのがちょっと嫌だ
作品としてめちゃくちゃ面白いだけに
5126/06/24(水)19:14:06No.1443066138そうだねx1
お前が求めた世界にお前は行かせねぇよ死ね!
死んだ…
さようなら私
5226/06/24(水)19:14:23No.1443066259そうだねx1
虐殺器官も映画版はラストが……ね…
5326/06/24(水)19:14:50No.1443066419+
>過度に神格化されてるきらいがあるのがちょっと嫌だ
>作品としてめちゃくちゃ面白いだけに
まあなんか元からのファンはそこまでじゃないけど称賛されてるから非難もしづらいとか複雑な感情にはなりそうだね…
5426/06/24(水)19:16:07No.1443066832+
降下ポッドが落ちるまでに周囲の残敵を粉々にしていく様最高だよね
5526/06/24(水)19:16:55No.1443067128+
まぁデビューからすごい勢いで駆け上がってそのまま亡くなったから
過大評価というか神格化されてしまった部分は確かにあるよね...
5626/06/24(水)19:17:30No.1443067361+
早川SFの信用だけが消え去った感はある
5726/06/24(水)19:18:29No.1443067691+
The Indifference Engineも映画化してみよう


1782290425169.jpg fu6884118.jpg