二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782294682468.png-(448319 B)
448319 B26/06/24(水)18:51:22No.1443058771+ 20:13頃消えます
TRPG
おはんの名は!名を申せ!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)18:52:24No.1443059100+
はい!マーダーミス…
226/06/24(水)18:52:34No.1443059154+
>おはんの名は!名を申せ!
異界戦記カオスフレアSCの《一芸大人》とか
迷宮キングダムのそれこそ【名乗る】とかいいよね
326/06/24(水)18:54:28No.1443059739+
【名乗る】はデータ上でもPCがまず名乗って対象になったキャラクターも名乗り返すっていう処理が挟まるのが格好いいんですよ…!
RPも捗ってマジ盛り上がるんですよ…!!
426/06/24(水)18:55:37No.1443060085+
《冥途の土産に教えてやろう!》
526/06/24(水)18:56:18No.1443060327+
ファンタジーゲーだと偽英雄である設定が付与されるデータのあるシステムいくつかあって好き
迷宮キングダムの劇的背景表とかブレイド・オブ・アルカナの特殊因果律とか別人の名前を名乗ってる系
626/06/24(水)18:57:09No.1443060586そうだねx1
私!データ名がそのまま台詞になるデータ好き!(バァァァァァァァン
726/06/24(水)18:57:48No.1443060807+
>【名乗る】はデータ上でもPCがまず名乗って対象になったキャラクターも名乗り返すっていう処理が挟まるのが格好いいんですよ…!
かかったりーッ!!
826/06/24(水)18:58:08No.1443060916+
待てぃ!
926/06/24(水)18:58:59No.1443061186そうだねx1
>>【名乗る】はデータ上でもPCがまず名乗って対象になったキャラクターも名乗り返すっていう処理が挟まるのが格好いいんですよ…!
>かかったりーッ!!
互いに《感情》を獲得するからそれがトリガーになるデータの始動になったり
迷宮支配者の名前が割れてたら始動するデータのトリガーになったりするんだよな…
1026/06/24(水)18:59:15No.1443061249そうだねx1
>私!データ名がそのまま台詞になるデータ好き!(バァァァァァァァン
《俺ごとやれ!》
1126/06/24(水)19:00:06No.1443061478+
>おはんの名は!名を申せ!
この紋所が目に入らぬか!
1226/06/24(水)19:01:08No.1443061778+
>この紋所が目に入らぬか!
天下繚乱ではこれができるデータがあるんですよ…!!
1326/06/24(水)19:01:35No.1443061924+
>>おはんの名は!名を申せ!
>この紋所が目に入らぬか!
もう言わんでよか!
1426/06/24(水)19:03:05No.1443062405+
チェストん前に名を聞くんは女々か?
1526/06/24(水)19:03:15No.1443062466+
>チェストん前に名を聞くんは女々か?
名案にごつ
1626/06/24(水)19:03:34No.1443062554+
>もう言わんでよか!
HPが一定以下になったら味方でも切り殺すデータあったよな?って考えたけど電子ゲーのほうの世界樹の迷宮3だった
HPが一定以下で行動使ってぶっ殺すなら力ある言葉:死なんだが…
1726/06/24(水)19:04:16No.1443062768+
>チェスト後にスピーク・ウィズ・デッドで名を聞くんは女々か?
1826/06/24(水)19:04:52No.1443062937+
>>チェスト後にスピーク・ウィズ・デッドで名を聞くんは女々か?
スロットがもったいなか!
1926/06/24(水)19:04:56No.1443062954+
ダイス目に泣く者あれば
出目を盛ろうとする者あり。
判定に詰まる者あれば
突然生えた設定で有利を取ろうとする者あり。
だが忘れてはならぬ!
ファンブルもまた物語!
予定外こそセッションの華!
己の失敗を仲間になすりつけ、
ルールブックの隅を突いて勝利を得ようなど――
卓を囲む者の風上にも置けぬ!
人 それを野暮という…!
>おはんの名は!名を申せ!
貴様らに名乗る名前はないッ!
2026/06/24(水)19:07:41No.1443063909そうだねx2
>貴様らに名乗る名前はないッ!
正気か「」近どん!
引用を>と>で間違えっとは!!寝ぼけちょるんか?
2126/06/24(水)19:08:06No.1443064052+
介錯しもす!
2226/06/24(水)19:08:20No.1443064126+
ズバーッ
2326/06/24(水)19:08:50No.1443064302+
ハックアンドスラッシュ薩摩卓か…
2426/06/24(水)19:08:50No.1443064303+
>介錯しもす!
君は瞬時にして1体のクリーチャーを死に至らしめることができる力ある言葉を発する
距離内にいる1体のクリーチャーを選ぶ
そのクリーチャーが100ヒット・ポイント以下であるならその者は死ぬ
そうでなければ呪文は何の効果も持たない
2526/06/24(水)19:08:53No.1443064327+
通りすがりのコンジャライダーだ…覚えておけ!変身!
2626/06/24(水)19:09:37No.1443064583+
>ハックアンドスラッシュ薩摩卓か…
殺&スラッシュ薩摩卓…
2726/06/24(水)19:10:30No.1443064905そうだねx1
>>チェスト後にスピーク・ウィズ・デッドで名を聞くんは女々か?
>スロットがもったいなか!
捕縛するの面倒って時ない?
2826/06/24(水)19:11:23No.1443065192そうだねx1
ユーシズ魔法学園薩摩寮…
2926/06/24(水)19:12:20No.1443065499+
死者と会話する呪文で相手がペラペラ喋ってくれるでもなく話したくないことには抵抗が必要と書いてるわけでもない呪文だとPC側としてはちょっと使いづらいよね
GMとしてはそれぐらいのほうが安心するのかもだが
3026/06/24(水)19:12:53No.1443065679そうだねx1
>ユーシズ魔法学園薩摩寮…
あそこ練体科あるよ
3126/06/24(水)19:13:57No.1443066072+
RP魔法だしそんなに便利に使えるものという認識がない
どうしても使うときはその辺になぜかスクロール落ちてるだろ
3226/06/24(水)19:13:58No.1443066077+
>アカデミア薩摩寮…
3326/06/24(水)19:14:12No.1443066166そうだねx2
>ユーシズ魔法学園薩摩寮…
タ゛フパ゛ワ゛ア゛ア゛ーーーーッ!!
3426/06/24(水)19:14:21No.1443066250+
某の示現流は一撃に賭ける剣法にて(バッドツインズ)
3526/06/24(水)19:14:37No.1443066342そうだねx2
>某の示現流は一撃に賭ける剣法にて(バッドツインズ)
二撃じゃねーか!
3626/06/24(水)19:14:43No.1443066368+
小魔にエロ下着着せたいです
3726/06/24(水)19:14:57No.1443066452そうだねx1
さらにディスガイズセルフとかで敵に化けて情報を引き出すとか合わせ技ができるとかっこいいよねスピークウィズデッド
3826/06/24(水)19:15:50No.1443066732そうだねx2
>>某の示現流は一撃に賭ける剣法にて(バッドツインズ)
>二撃じゃねーか!
おいは恥ずかしか!(外れた)
自害しもす!(自傷)
3926/06/24(水)19:16:13No.1443066867+
裁判の被告にされた時にスピークウィズデッド使わせて証言させる流れに持って行ったことならあるが…
4026/06/24(水)19:16:31No.1443066981+
プレコグを使うんは女々か?
4126/06/24(水)19:16:40No.1443067041+
>RP魔法だしそんなに便利に使えるものという認識がない
システムにもよるがそこまで劇的に便利な呪文ではないよって認識ではあるが
RP魔法って概念で考えたことはなかったな…
4226/06/24(水)19:17:26No.1443067324+
UGN虎眼支部とかありそうなステージ
4326/06/24(水)19:17:41No.1443067428+
公式シナリオとかだと結構使えることあるよスピークウィズデッド!
4426/06/24(水)19:17:41No.1443067432+
ヒューレ様!フェイタルエッジお願いしもす!
4526/06/24(水)19:18:06No.1443067556そうだねx1
>公式シナリオとかだと結構使えることあるよスピークウィズデッド!
>どうしても使うときはその辺になぜかスクロール落ちてるだろ
4626/06/24(水)19:20:17No.1443068239+
そこでシナリオ詰ますわけにもいかないしPCが持ってること確認してから情報持ってる死体出すからな…あれ?準備してないのなんで?さっき外した?
>その辺になぜかスクロール落ちてるだろ
4726/06/24(水)19:20:29No.1443068318+
ゾーンオヴトゥルースとかもいいぞ!
4826/06/24(水)19:22:15No.1443068901+
サタスペのバンドグループで虎眼流はあるんだよな
ロケットp.18の柱にあるガクダンチーム紹介の「KOGAN」ってデスメタルバンドがそれ
作者が考えた架空のチームではなく実際にあった卓のバンドメンバーで田中天もプレイヤーに参加しててブログでプレイレポあげてた面白かった
4926/06/24(水)19:22:22No.1443068938+
>ゾーンオヴトゥルースとかもいいぞ!
いいよね
…相手より味方のほうが嘘つくから使う機会ないな
5026/06/24(水)19:22:23No.1443068941+
>ハックアンドスラッシュ薩摩卓か…
あのここキルヒア様の最高神官様が作った謎解きメインの迷宮で…
5126/06/24(水)19:22:48No.1443069079+
>プレコグを使うんは女々か?
そのレベルで使う武器じゃなか!
5226/06/24(水)19:23:07No.1443069174+
>…相手より味方のほうが嘘つくから使う機会ないな
使う機会が盛りだくさん!!
5326/06/24(水)19:23:10No.1443069192そうだねx2
3つぐらい解法を用意しておく!
するとPLたちはその内2つぐらいを利用してGMの想定外の挙動をするんですな
5426/06/24(水)19:23:12No.1443069202+
>>ハックアンドスラッシュ薩摩卓か…
>あのここキルヒア様の最高神官様が作った謎解きメインの迷宮で…
(伯爵か…)
5526/06/24(水)19:23:42No.1443069377そうだねx1
>>ハックアンドスラッシュ薩摩卓か…
>あのここキルヒア様の最高神官様が作った謎解きメインの迷宮で…
向こうに通路があるとわかっているなら
壁を壊せば安泰じゃ
5626/06/24(水)19:24:03No.1443069499+
>3つぐらい解法を用意しておく!
>するとPLたちはその内2つぐらいを利用してGMの想定外の挙動をするんですな
(仕様だと思ってるPL陣営)
5726/06/24(水)19:24:09No.1443069540+
BBTのサンプルキャラに虎眼先生がいたはず
5826/06/24(水)19:24:24No.1443069625そうだねx3
昨日のSWRP卓のログをさらさら
腹20分や15分という単語が出てきましたが楽しかったです
fu6884500.zip
5926/06/24(水)19:24:33No.1443069682+
>>>ハックアンドスラッシュ薩摩卓か…
>>あのここキルヒア様の最高神官様が作った謎解きメインの迷宮で…
>(伯爵か…)
マイザールが一緒に作ってるとやべーぞ!
6026/06/24(水)19:25:01No.1443069853+
>あのここキルヒア様の最高神官様が作った謎解きメインの迷宮で…
(セージは1あれば十分そうか…)
6126/06/24(水)19:26:19No.1443070290+
キルヒア様で思い出したけど因習村シナリオでキル・ヒアー様と戦うシナリオとか考えたけど一応小さな村だとはいえ神に間違えられる程度の魔物ってレベルいくつだろうになった
6226/06/24(水)19:26:25No.1443070318+
>BBTのサンプルキャラに虎眼先生がいたはず
成田良悟がX(旧Twitter)でサイボーグ虎眼先生できるゲームだよ!って言ってたからな
信じよう
6326/06/24(水)19:27:40No.1443070734+
リプレイだけじゃなくて普通にキルヒアは祝福受けたいなら魔物と戦って倒せとか知性の欠片もない事してくる神だよ
6426/06/24(水)19:27:58No.1443070842+
>>あのここキルヒア様の最高神官様が作った謎解きメインの迷宮で…
>(セージは1あれば十分そうか…)
伯爵のせいで風評被害が…伯爵ってタイプ的には信仰娘の方だよな…
6526/06/24(水)19:30:51No.1443071843+
>>ユーシズ魔法学園薩摩寮…
>あそこ練体科あるよ
読んだら「全ての原因が自然ではなく自己の内側にあると考えがちで、自己責任の意識が強い」でダメだった
野外でのサバイバルもあるとも書いててダメだった
6626/06/24(水)19:30:54No.1443071860+
公式の一番知名度あるキルヒア最高司祭がセージ大して上げてない武闘派なのが悪い所ある
6726/06/24(水)19:31:23No.1443072052+
卓前に寝るのは女々か?
6826/06/24(水)19:31:40No.1443072145+
違うのはわかってるんだけどキルヒアって名前を見るたびに金髪小僧のビジュアルが目に浮かぶんだよな
忠臣名将相次いで失われさぞご寂寥のことでしょう!
今度はフェルディナント・シュナイダーの番ですか!
6926/06/24(水)19:32:12No.1443072325+
15C卓のガリィナさんもセージ1だったしもうそういうもんなのかなって…
7026/06/24(水)19:32:48No.1443072561+
>卓前に寝るのは女々か?
10分だけ横になっておくとスッキリしますよ!
7126/06/24(水)19:33:01No.1443072657そうだねx2
>>卓前に寝るのは女々か?
>10分だけ横になっておくとスッキリしますよ!
ナププ
7226/06/24(水)19:33:17No.1443072753そうだねx2
>>卓前に寝るのは女々か?
>10分だけ横になっておくとスッキリしますよ!
介錯しもす!
7326/06/24(水)19:33:21No.1443072775+
キルヒア様がセージ1でも齧っとけば7レベルで一回はカンニングさせてくれるし…
7426/06/24(水)19:33:51No.1443072962そうだねx1
レベル7以上のプリを取ったキルヒア神官がセージ2以上取ってたら問題だよ
7526/06/24(水)19:34:53No.1443073335そうだねx4
>レベル7以上のプリを取ったキルヒア神官がセージ2以上取ってたら問題だよ
問題ではねえよ…
7626/06/24(水)19:35:29No.1443073555そうだねx2
>レベル7以上のプリを取ったキルヒア神官がセージ2以上取ってたら問題だよ
コンプレーションやらプレコグやらあるんだからマナセーブ目当ては全然おかしくないだろ!
7726/06/24(水)19:35:33No.1443073583そうだねx4
>レベル7以上のプリを取ったキルヒア神官がセージ2以上取ってたら問題だよ
過言が過ぎる!
7826/06/24(水)19:36:53No.1443074086+
セージ低くても一回は絶対機能させちゃう父上は甘すぎるので娘を信仰すると良いぞえ
7926/06/24(水)19:37:37No.1443074382+
>レベル7以上のプリを取ったキルヒア神官がセージ2以上取ってたら問題だよ
「取り消すべきです!!ひどい暴言だ!!」
8026/06/24(水)19:37:47No.1443074448そうだねx5
>レベル7以上のプリを取ったキルヒア神官がセージ2以上取ってたら問題だよ
こういうやつが出てくるとつまらなくなるんだよな
8126/06/24(水)19:38:50No.1443074860そうだねx2
f341334.zip
昨晩の娼館ログです
えっちな事は時間に余裕をもってヤろう!
8226/06/24(水)19:39:32No.1443075100+
派手なこと書いてある割にいざなってみると意外と使わない魔法コンプレーション
シュートアロー使ったくらいだな…
8326/06/24(水)19:40:01No.1443075289+
デモルラとかドルイドアビゲにも対応してくれればいいのに
8426/06/24(水)19:40:22No.1443075423+
キルヒアのこと本当によく知らないんだけどここでの情報のせいでキル・ヒアーしてくる攻撃的な人なんだろうと思っている
8526/06/24(水)19:41:15No.1443075759そうだねx1
>デモルラとか
まぁいいか
>ドルイドアビゲにも対応してくれればいいのに
禁止しろ
8626/06/24(水)19:41:30No.1443075856+
>派手なこと書いてある割にいざなってみると意外と使わない魔法コンプレーション
>シュートアロー使ったくらいだな…
フェアテがいないならバータフ撒くのとか結構あり
プリ13なってるなら結構HP増えるし
8726/06/24(水)19:41:47No.1443075969+
>派手なこと書いてある割にいざなってみると意外と使わない魔法コンプレーション
>シュートアロー使ったくらいだな…
ブリンクとかスケープドールとか
8826/06/24(水)19:41:52No.1443075988+
>キルヒアのこと本当によく知らないんだけどここでの情報のせいでキル・ヒアーしてくる攻撃的な人なんだろうと思っている
ダイターンカムヒアーみたい
8926/06/24(水)19:42:24No.1443076178そうだねx2
>昨日のSWRP卓のログをさらさら
>腹20分や15分という単語が出てきましたが楽しかったです
>fu6884500.zip
先輩に倣って腹15分目食ったら後輩…翌日は さぞ苦しんだことでしょう
9026/06/24(水)19:42:44No.1443076294そうだねx1
キルヒアがキル・ヒアーと呼ばれたり1ゾロでティダン神が怒られたりするの
長年のSW文化で積み上がった物ってところまでは理解出来るけど定型ネタ的なレベルまで理解しきれてないから偶にネタ振られて混乱したりする時はある……
9126/06/24(水)19:42:51No.1443076338+
>スケープドール
ルルブとかでもこの名前見たら笑ってしまうのは過去の公式リプレイのせいだから責任取って欲しいんだよねはとこよ
9226/06/24(水)19:43:12No.1443076477そうだねx1
キルヒア神官戦士強いけどジハド→ディヴァインウォーの変更で自分の戦士技能上げられなくなったからもう1人プリースト用意させないと駄目になっちゃった
9326/06/24(水)19:43:15No.1443076493+
>キルヒアのこと本当によく知らないんだけどここでの情報のせいでキル・ヒアーしてくる攻撃的な人なんだろうと思っている
呪文が便利過ぎるので便利使いされやすいって言うか…あ娘は普通に性格アレです
9426/06/24(水)19:43:38No.1443076653そうだねx1
>キルヒアがキル・ヒアーと呼ばれたり1ゾロでティダン神が怒られたりするの
>長年のSW文化で積み上がった物ってところまでは理解出来るけど定型ネタ的なレベルまで理解しきれてないから偶にネタ振られて混乱したりする時はある……
実はピンゾロティダンは別にSWに伝わる定型じゃなくてここの「」が勝手に言い出しただけです
9526/06/24(水)19:43:48No.1443076733+
>キルヒアがキル・ヒアーと呼ばれたり1ゾロでティダン神が怒られたりするの
>長年のSW文化で積み上がった物ってところまでは理解出来るけど定型ネタ的なレベルまで理解しきれてないから偶にネタ振られて混乱したりする時はある……
ティダンって公式だっけ…?
9626/06/24(水)19:43:56No.1443076794+
キルヒアがキルヒアーは長年のがなくてもわかる方じゃない?
魔法が和マンチすぎる
9726/06/24(水)19:44:11No.1443076875そうだねx5
>実はピンゾロティダンは別にSWに伝わる定型じゃなくてここの「」が勝手に言い出しただけです
じゃあ余計にネタ振られても知らないから困るってことじゃん!!
9826/06/24(水)19:44:24No.1443076958そうだねx6
>キルヒアがキルヒアーは長年のがなくてもわかる方じゃない?
>魔法が和マンチすぎる
まず和マンチが当然のように通じると思ってるあたりが古参なんよ
9926/06/24(水)19:44:27No.1443076972+
1ゾロでティダン様罵倒したりするのはデスマンのリプレイとかでも見かけた気がする
10026/06/24(水)19:44:41No.1443077079そうだねx5
>>実はピンゾロティダンは別にSWに伝わる定型じゃなくてここの「」が勝手に言い出しただけです
>じゃあ余計にネタ振られても知らないから困るってことじゃん!!
そもそも定型と呼べるか怪しい位一部の「」しか言ってないよ…
10126/06/24(水)19:44:44No.1443077095+
ピンゾロティダンはデスマンの方でも見たから偏在してる可能性が…
10226/06/24(水)19:45:10No.1443077269+
ピンゾロで太陽神ネタはデスマンで見た覚えが
10326/06/24(水)19:45:53No.1443077562+
ティダン神に八つ当たりする文化とかあったんだ……
10426/06/24(水)19:46:29No.1443077811そうだねx1
ルールを新人に説明する時にルルブにないスラングを使ってないか指差し確認しながら発言を送信するマン
あと説明しているルールがハウスルールじゃないからルルブを見直すマン
10526/06/24(水)19:46:44No.1443077917そうだねx3
全部見てたわけじゃないけどデスマンで見た事ないし文化というよりピンゾロと太陽を結びつける人が一定数居るだけじゃねえかな…
10626/06/24(水)19:47:12No.1443078134+
キルヒア神官で普通に研究者肌のPCってあんまり見ないのよね
10726/06/24(水)19:47:14No.1443078149+
ピンゾロといえばスネークアイズだからな…
10826/06/24(水)19:47:54No.1443078440+
動画から入った口だけどそういうの見たことねえな…
10926/06/24(水)19:48:17No.1443078614+
ピンゾロをこちらを見る目になぞらえるのはよくあるが…
11026/06/24(水)19:48:17No.1443078615そうだねx1
新人と遊ぶ時はルールの確認になるから助かる…ありがとう新人プレイヤー
俺よりルールに詳しい時あるな?
11126/06/24(水)19:49:04No.1443078904+
>ピンゾロをこちらを見る目になぞらえるのはよくあるが…
ピンゾロで辛酸を舐める時
ピンゾロもまた辛酸を舐めているのだ
11226/06/24(水)19:49:13No.1443078956そうだねx1
ピンゾロを太陽はわからんな
太陽二つある世界だっけ?
11326/06/24(水)19:49:32No.1443079078+
経験点50点貰いますね
11426/06/24(水)19:49:39No.1443079135+
梅干し一つの弁当を日の丸と言うし白地に赤い丸一つを見ると日本人は太陽を思い浮かべるのじゃ
だから6面体のファンブルは太陽神の仕業
11526/06/24(水)19:49:51No.1443079217+
>新人と遊ぶ時はルールの確認になるから助かる…ありがとう新人プレイヤー
>俺よりルールに詳しい時あるな?
ルールブックをしっかり読み込んでる人はつよい
11626/06/24(水)19:49:58No.1443079262そうだねx2
>キルヒア神官で普通に研究者肌のPCってあんまり見ないのよね
キルヒアを性能以外で選ぶことないからそんなものじゃないだろうか
11726/06/24(水)19:49:58No.1443079265+
そういやここでティダン神官あんま見ないな
11826/06/24(水)19:51:08No.1443079720そうだねx1
>昨日のSWRP卓のログをさらさら
>腹20分や15分という単語が出てきましたが楽しかったです
>fu6884500.zip
6ゾロすんげえ〜
11926/06/24(水)19:51:21No.1443079810+
ほっほっほ…小鬼族を狙った命中でファンブルすると新しく小鬼が増えることにちなんだこの小鬼ダイスを使いなされ
1の目が小鬼になっておるんじゃ
小鬼の図案が大きいからかよくピンゾロが出るという迷信があるんじゃよ
12026/06/24(水)19:51:41No.1443079927+
>梅干し一つの弁当を日の丸と言うし白地に赤い丸一つを見ると日本人は太陽を思い浮かべるのじゃ
この間のチュニジア戦で国旗並べたときデザインがかなり対になってて面白かったな
12126/06/24(水)19:51:42No.1443079935+
バトダンプリで居た気がするティダン信仰
思ったのと違うって言われてた
12226/06/24(水)19:51:50No.1443079979+
神官キャラの信仰で統計取ったらどうなるんだろう
12326/06/24(水)19:52:02No.1443080054+
>そういやここでティダン神官あんま見ないな
ショタを見かけたくらいか
データで選ぶかというとちょっと難しいからな…ファインウェザーはやってること凄いしデイブレイクはかつては吸血鬼狩りに有用だったが…そういや2.5になってから吸血鬼と戦ってないな
12426/06/24(水)19:52:13No.1443080122+
ティダーン
ティダーン
人は誰でも
ティダーン
ティダーン
ひとつの太陽
12526/06/24(水)19:52:30No.1443080230そうだねx2
プリ取らないキャラは誰信仰するかイメージで決めるけどプリ取る人は特殊神聖魔法で信仰決めてるよね…
12626/06/24(水)19:52:38No.1443080291そうだねx4
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=swSDDB
今まさに!我らの信仰心が問われている!
12726/06/24(水)19:52:39No.1443080293+
プリーストはとってないけどティダン信仰のキャラならいる
12826/06/24(水)19:53:15No.1443080545+
デイブレイクによる吸血鬼ハンターみたいな厨二チックなPC作ってみたい気持ちはある
12926/06/24(水)19:53:33No.1443080665そうだねx2
>プリ取らないキャラは誰信仰するかイメージで決めるけどプリ取る人は特殊神聖魔法で信仰決めてるよね…
信仰で聖職者以外にもボーナス入るゲームでなければそうなるのは自然だと思うよ
13026/06/24(水)19:53:35No.1443080677そうだねx1
>https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=swSDDB
>今まさに!我らの信仰心が問われている!
ダイアーさんいいよね…
13126/06/24(水)19:53:37No.1443080694+
神官戦士なら新しい神様だとカグツは中々強いよ先制判定も上がるよ
13226/06/24(水)19:53:47No.1443080750+
真っ黒に感光しろ!とか言うんだわ……!
13326/06/24(水)19:53:48No.1443080764そうだねx1
>プリ取らないキャラは誰信仰するかイメージで決めるけどプリ取る人は特殊神聖魔法で信仰決めてるよね…
そんなことないラックよ
13426/06/24(水)19:54:16No.1443080954+
>プリ取らないキャラは誰信仰するかイメージで決めるけどプリ取る人は特殊神聖魔法で信仰決めてるよね…
つよいかみさま よわいかみさま そんなのひとのかって
ほんとうにつよいぼうけんしゃならすきなポケモンでかてるようがんばるべき
13526/06/24(水)19:54:20No.1443080977+
…迷宮キングダムのオンラインセッションのルームデータ用に小鬼ダイス作ったら売れるんじゃないですか冒険企画局さん?
13626/06/24(水)19:54:38No.1443081083そうだねx2
>>プリ取らないキャラは誰信仰するかイメージで決めるけどプリ取る人は特殊神聖魔法で信仰決めてるよね…
>そんなことないラックよ
こいつ高レベルの匂いがする
13726/06/24(水)19:54:59No.1443081232+
>つよいかみさま よわいかみさま そんなのひとのかって
>ほんとうにつよいぼうけんしゃならすきなポ​ケモンでかてるようがんばるべき
それならまずポケモンくれよグルームシュ様
13826/06/24(水)19:55:24No.1443081389そうだねx1
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=K8mGi9
ティダン神の話題ならコッチも一緒に貼るべきでした
13926/06/24(水)19:55:33No.1443081436そうだねx1
>…迷宮キングダムのオンラインセッションのルームデータ用に小鬼ダイス作ったら売れるんじゃないですか冒険企画局さん?
まよキングッズは軽率に作るべきだと思うんですよどうですか冒企さん!
14026/06/24(水)19:56:17No.1443081767+
「」が楽しそうだからSW気になってきた…
基本123だけでも参加できる?ダブルクロスのEAとかIAみたいな実質必須サプリはない?
14126/06/24(水)19:56:21No.1443081793+
5レベまでのレギュならRP目的にプリの信仰先決めるとかはある
特殊神聖魔法無いものとして見てもどうにかなる時期だし
14226/06/24(水)19:56:24No.1443081812そうだねx2
信仰を持ってると「俺〇〇信者だからここは主張しないとな」っていう積極性に繋がるので良い
14326/06/24(水)19:56:57No.1443082035+
>「」が楽しそうだからSW気になってきた…
>基本123だけでも参加できる?ダブルクロスのEAとかIAみたいな実質必須サプリはない?
はい!できますよ!
空いてる曜日は!
14426/06/24(水)19:56:58No.1443082052+
ライフォス様は10は強いピースも使いようで割と
14526/06/24(水)19:57:01No.1443082065+
>基本123だけでも参加できる?
参加できるよ!
>ダブルクロスのEAとかIAみたいな実質必須サプリはない?
ある!
14626/06/24(水)19:57:05No.1443082102+
>「」が楽しそうだからSW気になってきた…
>基本123だけでも参加できる?ダブルクロスのEAとかIAみたいな実質必須サプリはない?
2.5はサプリで既存データまるごと更新みたいなのはないから基本だけでも遊べるよ
14726/06/24(水)19:57:12No.1443082162+
>「」が楽しそうだからSW気になってきた…
>基本123だけでも参加できる?ダブルクロスのEAとかIAみたいな実質必須サプリはない?
基本的には問題ない
ただ購入可能なアイテム一覧という意味ではエピックトレジャリーが
魔法の一覧という意味ではメイガスアーツがそれぞれ便利
14826/06/24(水)19:57:26No.1443082240そうだねx1
カリンさんの台詞よりレンブさんの台詞の方が好き
時代を経てアップデートされた考え方なのを感じる
あと結果的に悪タイプの自己主張と格闘家タイプのリスペクト&ストイックさで個性出てるの面白いね
14926/06/24(水)19:58:21No.1443082621+
>「」が楽しそうだからSW気になってきた…
>基本123だけでも参加できる?ダブルクロスのEAとかIAみたいな実質必須サプリはない?
これは内緒なんだが土曜に初心者卓が立つらしいぞ
15026/06/24(水)19:58:27No.1443082663そうだねx2
>基本的には問題ない
>ただ購入可能なアイテム一覧という意味ではエピックトレジャリーが
>魔法の一覧という意味ではメイガスアーツがそれぞれ便利
なるほどなるほど
無くてもいいけどあった方が絶対楽しい枠ですね
15126/06/24(水)19:58:35No.1443082732そうだねx1
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=A20O7K
特殊神聖魔法目当てに組まれたビルドでしてー…
15226/06/24(水)19:58:38No.1443082753+
ソドワ2.5の信仰って何処に詳細描いてたっけ
ちょっとエピトレ読んだんだけど一部の神が書かれてないようなので
15326/06/24(水)19:58:52No.1443082855そうだねx2
特殊な卓を除けばないと参加すらできないってサプリはほぼないよ
基本があれば少なくとも参加は出来るよ
不便さはあるかもだけど…
15426/06/24(水)19:59:00No.1443082914+
>信仰を持ってると「俺〇〇信者だからここは主張しないとな」っていう積極性に繋がるので良い
「欲望に溺れた人間は獣に等しい」
「理知的であれ」
素晴らしい教えです
15526/06/24(水)19:59:12No.1443082987+
>ソドワ2.5の信仰って何処に詳細描いてたっけ
>ちょっとエピトレ読んだんだけど一部の神が書かれてないようなので
メイガスアーツとかで追加があったから網羅してるサプリは現状ないはず
15626/06/24(水)19:59:18No.1443083029そうだねx1
>カリンさんの台詞よりレンブさんの台詞の方が好き
>時代を経てアップデートされた考え方なのを感じる
>あと結果的に悪タイプの自己主張と格闘家タイプのリスペクト&ストイックさで個性出てるの面白いね
最強のポケモンなどいないしベストの組み合わせもないけど強さを求める心を尊いと思うのいいよね…
15726/06/24(水)19:59:37No.1443083149+
>特殊な卓を除けばないと参加すらできないってサプリはほぼないよ
>基本があれば少なくとも参加は出来るよ
>不便さはあるかもだけど…
それ自体はDXもじゃないの
よっぽどじゃないか基本のみではNGは
15826/06/24(水)19:59:44No.1443083221そうだねx1
>ソドワ2.5の信仰って何処に詳細描いてたっけ
>ちょっとエピトレ読んだんだけど一部の神が書かれてないようなので
エピトレメイガスバルバロスサーガでご確認いただけます
15926/06/24(水)20:00:01No.1443083380+
>ソドワ2.5の信仰って何処に詳細描いてたっけ
>ちょっとエピトレ読んだんだけど一部の神が書かれてないようなので
基本1のワールドパート?
16026/06/24(水)20:00:10No.1443083455+
>ダイアーさんいいよね…
フフ…破門入りの薔薇は痛かろう
16126/06/24(水)20:01:02No.1443083874+
>>ダイアーさんいいよね…
>フフ…破門入りの薔薇は痛かろう
クビになってんじゃねー!
16226/06/24(水)20:01:11No.1443083944そうだねx2
>>特殊な卓を除けばないと参加すらできないってサプリはほぼないよ
>>基本があれば少なくとも参加は出来るよ
>>不便さはあるかもだけど…
>それ自体はDXもじゃないの
>よっぽどじゃないか基本のみではNGは
DXは特にEAIA抜きだとエフェクトの中身自体が変わってくることもあるから実質的に別ゲーになっちゃう
16326/06/24(水)20:01:39No.1443084150そうだねx2
>それ自体はDXもじゃないの
>よっぽどじゃないか基本のみではNGは
DXは実質エラッタ入るからサプリありと基本のみの同居はできなくないか?
16426/06/24(水)20:02:04No.1443084348そうだねx3
>クビになってんじゃねー!
ダイアーさんは首になるもんだろ
16526/06/24(水)20:02:24No.1443084495そうだねx1
>https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=A20O7K
>特殊神聖魔法目当てに組まれたビルドでしてー…
エリズマさんいいよね…
急に渡されてビビったけど角は大切にするね
16626/06/24(水)20:02:32No.1443084568+
基本のみの人だけ基本のエフェクトでやってるところは見たことあるからできはする
ぶっちゃけ他PCのエフェクトの中身あんまり関係ないしな…
16726/06/24(水)20:03:15No.1443084888そうだねx3
雑談の流れで破門失踪だとぉ〜!までは言えました
破門自体は無事回避しました
16826/06/24(水)20:03:22No.1443084960+
身内だとEAだろうとIAだろうと採用自由にしてるな
各人の採用サプリに矛盾が起きないならPC同士で別な性能が混在してもOKってことで
EA非採用他全部採用で変態ヴァリポンビルドとかしてもいいよって言ってる(やってるの見たことない
16926/06/24(水)20:03:31No.1443085014そうだねx1
RPの為だけに取っているところはありますがティダン神官です
ティダンの信徒は行動方針が分かりやすくていいと思います
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=eOilod
17026/06/24(水)20:04:13No.1443085310そうだねx1
>身内だとEAだろうとIAだろうと採用自由にしてるな
>各人の採用サプリに矛盾が起きないならPC同士で別な性能が混在してもOKってことで
>EA非採用他全部採用で変態ヴァリポンビルドとかしてもいいよって言ってる(やってるの見たことない
合意が取れるならそれが一番楽だよなぁとは思う
流石に雑誌掲載オンリーのを持って来た時はちょっと考えたが
17126/06/24(水)20:05:04No.1443085683+
2レベルプリは取りやすくてRP付けもしやすくていいよね
17226/06/24(水)20:05:10No.1443085716+
出来ないわけではないけどまぁ大体はアプデ内容を揃えるから基本的には厳しいってくらいかな
17326/06/24(水)20:05:18No.1443085788そうだねx1
メイド流れてる……
17426/06/24(水)20:05:18No.1443085789そうだねx2
メイン技能は別にあるとはいえ完全に設定優先でプリーストと信仰先を選んだ子
5レベル卓の時に取ったプリ4が残ってる
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=LLUkW2
17526/06/24(水)20:05:21No.1443085820+
公式で出してるのに採用NGされるものは結構あるあった
公式は付録じゃなくてちゃんとしたサプリでデータ出せ
17626/06/24(水)20:05:27No.1443085869+
「我はグルームシュの失われた目なり!!」
アイ・オブ・グルームシュはヨノワールをくりだした
17726/06/24(水)20:06:01No.1443086116+
ドラマCDの付録と言われても流石に把握できないのでNGで…
17826/06/24(水)20:06:27No.1443086307+
くそぉ…キルヒア様が2レベルにプレコグを授けてくだされば世界をキルヒア信仰に染められるものを
17926/06/24(水)20:07:02No.1443086572+
リプレイのおまけにカードつけます他に載って無いドラゴンインファントの騎獣データです
はあまりにふざけ倒していた
18026/06/24(水)20:07:05No.1443086594+
>『ポケットモンスター 金・銀』(ポケットモンスター きん・ぎん)は、任天堂より1999年11月21日に発売されたゲームボーイ用ロールプレイングゲーム
>『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』は、2010年9月18日に株式会社ポケモンより発売されたニンテンドーDS用ロールプレイングゲーム
「」グナス!!
18126/06/24(水)20:07:09No.1443086624+
軽い気持ちでSWのサプリを調べたらなんだよこの数
いやすごいな
18226/06/24(水)20:07:17No.1443086694そうだねx1
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=VNGm4D
鳩になればフロウライトでも飲み食いできる!
という考えからトップダウンでパロ神にした子
18326/06/24(水)20:07:36No.1443086848+
デザイアだかナイツだかのドラマCDになんかヤバいのあったよねデータ
なんだっけな
18426/06/24(水)20:07:48No.1443086930そうだねx1
>リプレイのおまけにカードつけます他に載って無いドラゴンインファントの騎獣データです
>はあまりにふざけ倒していた
再販とか電子版にはつかないから?
18526/06/24(水)20:08:03No.1443087035そうだねx4
>軽い気持ちでSWのサプリを調べたらなんだよこの数
>いやすごいな
ぶっちゃけ全部持ってる「」は少数派だから安心してくれ
所持者が多いのはエピックトレジャリーとメイガスアーツとバトルマスタリーくらいだ
18626/06/24(水)20:08:39No.1443087294+
当時電書あったっけかな…
18726/06/24(水)20:08:50No.1443087389そうだねx1
>軽い気持ちでSWのサプリを調べたらなんだよこの数
>いやすごいな
中でもデータ集的なものは限られるので全部揃えてる人ばかりというわけじゃないとだけ
18826/06/24(水)20:08:58No.1443087454+
真っ当な第一剣の神様信仰してます!なんでも平均的にするのが趣味です
18926/06/24(水)20:09:00No.1443087462+
流石に流派載ってるのは大体持ってるんじゃない?
2.0のはレアだろうけど
19026/06/24(水)20:09:03No.1443087486+
>所持者が多いのはエピックトレジャリーとメイガスアーツとバトルマスタリーくらいだ
敵データの参照性が良いからモンストラスロアも持っとくと良いと思います!
ドルイド…?なんかそんなインクの染みもついてるらしいですね
19126/06/24(水)20:09:07No.1443087513+
SWでサプリ全採用もそうそうないしね
2.0まで入れるとコロル族の人の卓くらい?
19226/06/24(水)20:09:13No.1443087553+
>軽い気持ちでSWのサプリを調べたらなんだよこの数
>いやすごいな
ずっとではないものの定期的に月1ペースで刊行とかやるから今まで積み重なった分がすごい
19326/06/24(水)20:09:31No.1443087695そうだねx1
>真っ当な第一剣の神様信仰してます!なんでも平均的にするのが趣味です
エセルフィン帰れや!!
19426/06/24(水)20:09:35No.1443087730+
>>所持者が多いのはエピックトレジャリーとメイガスアーツとバトルマスタリーくらいだ
>敵データの参照性が良いからモンストラスロアも持っとくと良いと思います!
>ドルイド…?なんかそんなインクの染みもついてるらしいですね
まったく困ったものですよね…
19526/06/24(水)20:09:44No.1443087795そうだねx2
>SWでサプリ全採用もそうそうないしね
>2.0まで入れるとコロル族の人の卓くらい?
全採用は泡沫世界とかいうものがあるから無いんじゃないか?
19626/06/24(水)20:09:55No.1443087879+
ウォーロックマガジンを買って君もsw2.0で相撲のデータを手に入れよう!
19726/06/24(水)20:09:56No.1443087887そうだねx1
>真っ当な第一剣の神様信仰してます!なんでも平均的にするのが趣味です
こいつを牢に繋いでおけ!
このエセルフィン信徒が……反吐がでるぜ
19826/06/24(水)20:10:00No.1443087920+
>真っ当な第一剣の神様信仰してます!なんでも平均的にするのが趣味です
邪教!
19926/06/24(水)20:10:09No.1443087986+
>ウォーロックマガジンを買って君もsw2.0で相撲のデータを手に入れよう!
2.5だったわ…
20026/06/24(水)20:10:23No.1443088093+
昔余所で神官戦士やった時に神に祈れ友に詫びよとうっかり書いたせいでそいつは投げキャラになったし別の卓でも時折投げキャラのAAが出没することになった
20126/06/24(水)20:10:57No.1443088359+
泡沫世界は1回くらい遊んでおくか?という気持ちと1回のために金を捨てるのはな…という気持ちで後者が勝ってる
20226/06/24(水)20:10:59No.1443088372+
>ぶっちゃけ全部持ってる「」は少数派だから安心してくれ
本当に全部か?


1782294682468.png