二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782291878915.jpg-(162935 B)
162935 B26/06/24(水)18:04:38No.1443045216+ 19:42頃消えます
このXの挙動珍しい気がする
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)18:05:43No.1443045510+
多重キッカーみたいだな
226/06/24(水)18:11:57No.1443047246+
点数が増える&割り振るじゃなくてコピーが増えるのか
326/06/24(水)18:12:17No.1443047322+
エニタゲじゃないのつらい
426/06/24(水)18:15:13No.1443048170+
新感覚!ストームっぽいX呪文!
526/06/24(水)18:16:39No.1443048596+
いる間に魔技来るかな
626/06/24(水)18:19:59No.1443049521+
トーブランいれば3倍の火力をばら撒けるな
726/06/24(水)18:22:46No.1443050326そうだねx4
ダメージ増やしても顔に飛ばないから単なる除去で終わってしまうの悲しい
826/06/24(水)18:23:45No.1443050619+
打ち消されにくいのは高評価
926/06/24(水)18:26:38No.1443051447そうだねx2
たぶんハルク怒らせる用のカードだと思う
1026/06/24(水)18:27:40No.1443051779そうだねx2
対象に取るたび〇〇が連発できる?
1126/06/24(水)18:27:43No.1443051797+
ハルク怒らせ機
1226/06/24(水)18:33:59No.1443053568+
これってX=3で唱えたらコピーの点数で見たマナコストも5になる?
1326/06/24(水)18:34:33No.1443053711+
>これってX=3で唱えたらコピーの点数で見たマナコストも5になる?
なります
1426/06/24(水)18:36:55No.1443054399+
魔技持ちの統率者が涎垂らして見てそう
1526/06/24(水)18:38:54No.1443054987+
ハルクつんつんスペル
1626/06/24(水)18:39:32No.1443055156+
>>これってX=3で唱えたらコピーの点数で見たマナコストも5になる?
>なります
一瞬凄まじくめんどくさい事態が起きそうだと思ったけどコピーは唱えるわけじゃないしこれ本体コピーしても唱えてないから更にコピーが出るわけでもないからめんどくさい事態の具体例が想定できなかった
1726/06/24(水)18:40:09No.1443055368+
何か悪いことはできそうだけど特に思いつかない
1826/06/24(水)18:40:21No.1443055441+
5マナで5マナ呪文4枚って何か悪用できないかなと思ったが肝心の本体が合計で4点なのか…
1926/06/24(水)18:42:22No.1443056050+
贅沢言うけど顔面にも飛んでほしかった
2026/06/24(水)18:43:30No.1443056376+
リミテでレッドハルクとのコンボを結構見ることになると思う
2126/06/24(水)18:43:44No.1443056443+
コンボでもなんでもなく一枚でひたすら対象取る回数が増やせるのは珍しいか
2226/06/24(水)18:44:05No.1443056555そうだねx1
>一瞬凄まじくめんどくさい事態が起きそうだと思ったけどコピーは唱えるわけじゃないしこれ本体コピーしても唱えてないから更にコピーが出るわけでもないからめんどくさい事態の具体例が想定できなかった
fu6884274.png
とりまこういうのとか
2326/06/24(水)18:46:40No.1443057351+
これ使うとしたら除去カードというより重いソーサリーをたくさんスタックに乗せられる呪文という方向性なんだよな…
2426/06/24(水)18:47:49No.1443057690+
コピーでは唱えるたびが誘発せんからな
2526/06/24(水)18:50:28No.1443058492+
旧ストリクスヘイヴンの魔技が秘密ではボツにされたのが惜しいな
2626/06/24(水)18:51:04No.1443058673+
1点と言えば我ら
fu6884313.jpg
fu6884310.png
2726/06/24(水)18:51:47No.1443058905+
>fu6884274.png
X10で唱えても10点ダメージは1回だけか
2826/06/24(水)18:53:22No.1443059407+
プリズマリ出してからこれをX入れた状態で打つとすごいことになる?
2926/06/24(水)18:54:16No.1443059667そうだねx1
X回コピーするだから10回だと思ったけど違うのか
3026/06/24(水)18:54:52No.1443059850そうだねx2
クリーチャーにしか飛ばないのは流石に慎重すぎないか
3126/06/24(水)18:55:56No.1443060206そうだねx1
唱えたことになるのはあくまで最初の1枚だけだよね?
3226/06/24(水)18:56:09No.1443060278+
プレイヤーにもいけるX火力はアンコで擦れんのだろうな
3326/06/24(水)18:56:24No.1443060359+
X10でキャストなら唱えて10回コピーだから10点砲は合計11発だろ
3426/06/24(水)18:56:45No.1443060462+
>唱えたことになるのはあくまで最初の1枚だけだよね?
>唱えるかコピーするたび
3526/06/24(水)18:58:34No.1443061051そうだねx1
>X10でキャストなら唱えて10回コピーだから10点砲は合計11発だろ
このカードも顔に飛べば合計120でEDHで丁度全員殺せたのか
3626/06/24(水)18:58:39No.1443061081+
赤ハルクにこれを撃つとゲームが終わる
3726/06/24(水)18:59:18No.1443061257+
書き込みをした人によって削除されました
3826/06/24(水)19:00:28No.1443061588+
あとパワー分のダメージ追加する2/4のやつが横にいると相手の盤面が消滅する
3926/06/24(水)19:00:35No.1443061620+
>このカードも顔に飛べば合計120でEDHで丁度全員殺せたのか
111じゃない?
4026/06/24(水)19:01:51No.1443061998+
対象をバラせばアド取れるとはいえクリーチャーにしか当たらなくて
そのうえ支払ったマナ数-1点のダメージしか出ないのが微妙に思える
4126/06/24(水)19:02:41No.1443062295+
>111じゃない?
さんすう・・・
4226/06/24(水)19:04:27No.1443062823そうだねx4
X呪文なせいで本体が1点飛ばすのを忘れそうになる
4326/06/24(水)19:05:45No.1443063233+
>対象をバラせばアド取れるとはいえクリーチャーにしか当たらなくて
>そのうえ支払ったマナ数-1点のダメージしか出ないのが微妙に思える
X呪文って大体そうじゃね?
4426/06/24(水)19:07:15No.1443063749+
エニタゲだと(X)(R)でX点割り振りとかいうヤバ呪文だぞ
4526/06/24(水)19:07:55No.1443063989そうだねx2
顔面とまでは言わないまでもせめてPWに飛ばしてくれまいか
4626/06/24(水)19:10:55No.1443065041+
ソーサリーか⋯
4726/06/24(水)19:11:09No.1443065111そうだねx1
マナ総量10点だからX=8で撃って10点砲9発か
一人辺り30点切ってれば勝てるな
4826/06/24(水)19:11:32No.1443065239+
リミテだと神
構築は多分使わなそう
魔技が帰ってきたらワンチャン
4926/06/24(水)19:13:24No.1443065876+
これでCMC4以上タイプの魔技が誘発したらおおむね勝ってると思うけど魔技巣単にねえんだよな
5026/06/24(水)19:14:07No.1443066148+
複製1となんか挙動変わる?
本体のマナコストが変わるからスネアが当たらないのは分かるけど
5126/06/24(水)19:14:17No.1443066209+
即妙なら…
5226/06/24(水)19:15:27No.1443066629+
悪事を働くたび
ってやつで遊べないかと思ったけどターン1ついてるのばっかだな
5326/06/24(水)19:15:51No.1443066739+
みんなハルクを怒らせようとしすぎる
5426/06/24(水)19:16:02No.1443066800+
構築でエニタゲじゃない振り分けX火力が活躍するシーンはあったのだろうか
5526/06/24(水)19:16:27No.1443066953+
>複製1となんか挙動変わる?
>本体のマナコストが変わるからスネアが当たらないのは分かるけど
呪文のマナコストはコピー可能な値なのでこいつはコピーもX呪文になって重さを要求する魔技とかが大量に誘発する
5626/06/24(水)19:16:50No.1443067094+
>顔面とまでは言わないまでもせめてPWに飛ばしてくれまいか
UBセットはPW出さない都合で基本的にPWをテキストには入れないからな
5726/06/24(水)19:17:11No.1443067222+
珍しい挙動だからいつかコンボで出番あるかもしれん
君の名前は覚えておこう
5826/06/24(水)19:17:37No.1443067406+
>みんなハルクを怒らせようとしすぎる
ハルク本人は攻撃タイミングじゃないともう一回殴れないからレッドハルクに撃つんだよなこれ
5926/06/24(水)19:19:32No.1443068019+
>>顔面とまでは言わないまでもせめてPWに飛ばしてくれまいか
>UBセットはPW出さない都合で基本的にPWをテキストには入れないからな
しらそん
アリーナのイラストといいめんどくせぇなコラボ!
6026/06/24(水)19:20:05No.1443068175+
赤の発生源に+2するやつとかあるから本体が対象だとすごいダメージが飛んでいく
6126/06/24(水)19:20:14No.1443068224+
今後のUBはPW出さないで思い出したけどD&Dだけは再訪するならPW入れて欲しいな
だってPWの元ネタだし…
6226/06/24(水)19:20:24No.1443068284+
レッドハルク自体が火力で倒しにくくて強いし
リミテでのコンボは結構狙われそう
6326/06/24(水)19:20:59No.1443068469+
>赤の発生源に+2するやつとかあるから本体が対象だとすごいダメージが飛んでいく
あいつとオヘルアショニルいる間に顔に飛ぶこれはやばい
6426/06/24(水)19:21:00No.1443068474+
ああレッドハルク経由すれば顔にぶち込めるのか
6526/06/24(水)19:21:40No.1443068704+
最近点数で見たマナコストでズルされないように実際に唱えたマナ参照するの増えてるしね
6626/06/24(水)19:22:01No.1443068825+
レッドハルクめっちゃ強いよなあれ
神話アンコモン
6726/06/24(水)19:22:16No.1443068903+
ウルヴァリンをチクチク虐めるプレイに
6826/06/24(水)19:23:42No.1443069378+
X=5で全部レッドハルクに撃つと21点飛ばせるのかな
6926/06/24(水)19:24:20No.1443069602+
レッドハルクにX4で撃てば顔に1+2+3+4+5ダメか
7026/06/24(水)19:24:44No.1443069750+
レアとか神話ならともかくアンコモンならまあこんなもんかって感じ
7126/06/24(水)19:25:48No.1443070106+
レッドハルクとスレ画は同色アンコモン同士の即死コンボな上どっちも単体プレイアブルなのキモすぎる
7226/06/24(水)19:25:51No.1443070120+
リミテはレアよりアンコにボムが多い気がする
7326/06/24(水)19:26:52No.1443070495+
何とか悪用しないと本体に飛ばないとどろく雷鳴か
7426/06/24(水)19:29:20No.1443071311+
打ち消せない自由割り振りだからリミテの除去カードとしてはめちゃくちゃ信頼度が高い
7526/06/24(水)19:32:20No.1443072390+
全然スレ画関係ないんだけどアイアンマンのスーツって装備からクリーチャー化した時って装備はまだされてるの?外れるの?
7626/06/24(水)19:33:06No.1443072680+
>全然スレ画関係ないんだけどアイアンマンのスーツって装備からクリーチャー化した時って装備はまだされてるの?外れるの?
クリーチャーになった装備品は外れるよ
7726/06/24(水)19:33:35No.1443072858+
>クリーチャーになった装備品は外れるよ
ありがとう
7826/06/24(水)19:36:50No.1443074058+
https://mtg-jp.com/products/card-gallery/0000001/423783/
>望む数のクリーチャーを対象とする。巨怪の猛攻はそれらにX点のダメージをあなたの望むように分割して与える
ってすっきり書ける前例はあるからわざわざこの処理にしてるんだよなコレ


1782291878915.jpg fu6884313.jpg fu6884274.png fu6884310.png