26/06/24(水)17:02:14No.1443029845そうだねx14
18:55頃消えます
外食って基本80点以上しかなくない?ハズレの店に当たったことがないこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
まあチェーン店しかいかないせいだけど
| … | 126/06/24(水)17:03:02No.1443030007そうだねx40チェーン店は外れだと潰れるからな |
| … | 226/06/24(水)17:03:41No.1443030153そうだねx11山田うどんって大体50点くらいじゃない? |
| … | 326/06/24(水)17:04:28No.1443030326そうだねx18俺もサイゼでうまいうまい言ってるよ |
| … | 426/06/24(水)17:05:10No.1443030505そうだねx10蕎麦はチェーンでも割と80いってないイメージある |
| … | 526/06/24(水)17:06:02No.1443030712そうだねx2値段という評価軸が加わるとね |
| … | 626/06/24(水)17:06:34No.1443030804+びっくりドンキー好きだけどとある店は水があまりにも不味くて出て来た料理もその水の味がしてダメだった事ある… |
| … | 726/06/24(水)17:06:41No.1443030830そうだねx15チェーンの飯ってそんなに美味いかな… |
| … | 826/06/24(水)17:06:47No.1443030853そうだねx4個人店だと10点とかマイナスとか叩き出すからチェーン店は偉いよ |
| … | 926/06/24(水)17:07:04No.1443030916そうだねx1だいたい80点な気がするしだいたい50点な気もする |
| … | 1026/06/24(水)17:10:00No.1443031585そうだねx2ラーメンとか平気で50程度のラーメン出てくると思う |
| … | 1126/06/24(水)17:10:42No.1443031766そうだねx33あれは不味い!イマイチ!みたいな書き込み見ても自分は美味しく食べられてたりするから多分自分の舌は大分ガバガバなんだろうなとは思ってる |
| … | 1226/06/24(水)17:11:51No.1443032031そうだねx2値段を踏まえた満足度なら80点は堅いが |
| … | 1326/06/24(水)17:12:22No.1443032172+この体勢するとイクよ |
| … | 1426/06/24(水)17:12:27No.1443032188そうだねx4チェーン店の料理を80点という表現しかできないのか? |
| … | 1526/06/24(水)17:12:56No.1443032308+職場の人に丸源ラーメン美味しいって言ったらドン引きされて逆にビビった |
| … | 1626/06/24(水)17:13:21No.1443032406そうだねx9>チェーン店の料理を80点という表現しかできないのか? |
| … | 1726/06/24(水)17:13:57No.1443032522そうだねx2>あれは不味い!イマイチ!みたいな書き込み見ても自分は美味しく食べられてたりするから多分自分の舌は大分ガバガバなんだろうなとは思ってる |
| … | 1826/06/24(水)17:14:15No.1443032594+まあ10点出すような店はすぐ潰れるから開店してからそこそこ経ってそうな店なら… |
| … | 1926/06/24(水)17:14:41No.1443032699+味だけじゃなくてこの値段でこの味か〜も評価基準になるからチェーン店高くなりがち |
| … | 2026/06/24(水)17:14:52No.1443032746+白米不味すぎ店舗が増えた |
| … | 2126/06/24(水)17:15:02No.1443032793+昔バイトしてた所が農地と倉庫と住宅しかない地域でそこの唯一のラーメン店がクソ不味いけど他に食い物屋が無いから生き残ってたよ |
| … | 2226/06/24(水)17:15:51No.1443032988+80点はどうだろ |
| … | 2326/06/24(水)17:15:58No.1443033024+ヒソカの飯漫画おもしろそう |
| … | 2426/06/24(水)17:16:59No.1443033264そうだねx11>でも何でも美味しく食べられる方がいいよね |
| … | 2526/06/24(水)17:17:17No.1443033358そうだねx5馬鹿舌って言われるやつは味が濃い=美味しいだから逆に味が薄いのは感じにくいんだよね |
| … | 2626/06/24(水)17:18:27No.1443033621+古い中華料理屋でオムライス食ったらびっくりするほど不味かった |
| … | 2726/06/24(水)17:18:39No.1443033675そうだねx4>80点はどうだろ |
| … | 2826/06/24(水)17:19:38No.1443033914+>80点はどうだろ |
| … | 2926/06/24(水)17:19:46No.1443033959+自炊でもコンビニ弁当でもいいけど |
| … | 3026/06/24(水)17:20:22No.1443034098+美味しいものが沢山ある舌が最強なんだ |
| … | 3126/06/24(水)17:20:23No.1443034103+>古い中華料理屋でオムライス食ったらびっくりするほど不味かった |
| … | 3226/06/24(水)17:21:26No.1443034344そうだねx9信じてるからこそマジで不味いチェーン店に当たると超びっくりするよね |
| … | 3326/06/24(水)17:21:36No.1443034377+明らかに専門店のが美味いけどこれ毎日食べる距離にないし金もないし普段使いはチェーン店でいいかなって思うのが俺 |
| … | 3426/06/24(水)17:21:38No.1443034382そうだねx1>自炊でもコンビニ弁当でもいいけど |
| … | 3526/06/24(水)17:21:51No.1443034424そうだねx7>チェーン店の料理を80点という表現しかできないのか? |
| … | 3626/06/24(水)17:24:38No.1443035113そうだねx1ここの店めっちゃ美味いけど別にわざわざここのために寄りたい程美味いってわけじゃないし値段も普段の倍以上するな…60点! |
| … | 3726/06/24(水)17:24:41No.1443035120+>大阪王将でオムライス食べたらおいしかったってことはあったな俺… |
| … | 3826/06/24(水)17:24:55No.1443035176そうだねx8たまにいい店でいい肉とか刺身食うとすっげ〜〜〜〜ってなるから日常の飯を100点はない |
| … | 3926/06/24(水)17:26:11No.1443035492+チェーン店でもごく稀偶に「コレ解凍ミスったな?」みたいなのに当たることも |
| … | 4026/06/24(水)17:26:21No.1443035539+>職場の人に丸源ラーメン美味しいって言ったらドン引きされて逆にビビった |
| … | 4126/06/24(水)17:26:30No.1443035568+チェーンでも松屋とかは流石に70点くらい |
| … | 4226/06/24(水)17:26:31No.1443035569+オムチャーハン!? |
| … | 4326/06/24(水)17:26:54No.1443035655+なんか麺がもちもちしすぎなのが好みじゃないんだよな丸源… |
| … | 4426/06/24(水)17:27:32No.1443035807+チェーン店のレギュラーメニューはミスが無ければ大体どこでいつ食っても70〜80点くらいで本当に良く出来てる |
| … | 4526/06/24(水)17:27:44No.1443035853そうだねx6う〜んステーキが美味く焼けた!100点!う〜んここの懐石美味い!100点! |
| … | 4626/06/24(水)17:27:54No.1443035892+>みたいな採点もあるから点数聞くならそういうの除いて純粋に味だけで聞かないとだめよね |
| … | 4726/06/24(水)17:27:55No.1443035893+クソ不味かったチェーン店はもう選択肢には入ってこないのであの店舗が不味かっただけなのかチェーン店そのものが合わなかったのか判断できない |
| … | 4826/06/24(水)17:28:08No.1443035944+チェーン店でも癖強はあるからね |
| … | 4926/06/24(水)17:28:11No.1443035958+こういうの数値化できてる人すごいと思う |
| … | 5026/06/24(水)17:28:24No.1443036009+はなまるうどんで高校生バイトが雑談しながら作ってたうどんは30点くらいの味でびっくりした |
| … | 5126/06/24(水)17:28:48No.1443036085+駅前に堂々と建ってるのに味はちょっと言葉に迷うくらい微妙な店はわりとよくある |
| … | 5226/06/24(水)17:29:27No.1443036253+チェーン店もまずいとこは50点30点だけどそれで満足できるなら採点甘くて良いことだ |
| … | 5326/06/24(水)17:29:28No.1443036254そうだねx3>う〜んここの懐石美味い!100点! |
| … | 5426/06/24(水)17:29:34No.1443036279+>う〜んステーキが美味く焼けた!100点!う〜んここの懐石美味い!100点! |
| … | 5526/06/24(水)17:29:41No.1443036311+昔北九州にあったラーメン一番って店がとてつもなかったよ |
| … | 5626/06/24(水)17:29:47No.1443036340+>駅前に堂々と建ってるのに味はちょっと言葉に迷うくらい微妙な店はわりとよくある |
| … | 5726/06/24(水)17:30:31No.1443036515+懐石さっぱりだけど包丁人読んでそういう見方で食べるものかって感心したな |
| … | 5826/06/24(水)17:30:37No.1443036539+>懐石100点なのはむしろ味覚強い気がする |
| … | 5926/06/24(水)17:30:47No.1443036591+牛丼でいうと吉野家90松屋75すき屋45くらいのイメージ |
| … | 6026/06/24(水)17:31:15No.1443036701+すき家はチー牛が偉いから |
| … | 6126/06/24(水)17:31:17No.1443036710+>人が多くなるとマジで全部雑になる店多すぎ |
| … | 6226/06/24(水)17:32:03No.1443036898+>牛丼でいうと吉野家90松屋75すき屋45くらいのイメージ |
| … | 6326/06/24(水)17:32:04No.1443036901+>>懐石100点なのはむしろ味覚強い気がする |
| … | 6426/06/24(水)17:32:16No.1443036948+俺程度の味覚レベルになるといかなるチェーン店でも95点以上なのでどこで何食べても幸せになれる |
| … | 6526/06/24(水)17:32:37No.1443037029そうだねx1基本だいたい美味しく感じて時々自分の好みじゃないから減点する感じ |
| … | 6626/06/24(水)17:32:41No.1443037045+味覚が違いすぎて本格的タイ料理の店は俺には合わなかった |
| … | 6726/06/24(水)17:32:49No.1443037090+ラーメン屋は当たり外れが激しい |
| … | 6826/06/24(水)17:32:52No.1443037104+正直俺がチェーン店好きなのは |
| … | 6926/06/24(水)17:33:17No.1443037209+ラーメン屋じゃない所のラーメンは基本的にそんなにうまくないと思う |
| … | 7026/06/24(水)17:33:30No.1443037269+カレーつきバイキング店でカレーはレトルトレベルで米は何時間保温してたの?と言いたくなるほど不味い |
| … | 7126/06/24(水)17:33:32No.1443037281+すんごいうまくて安い店のうちの一つは店が小さくてワンオペでやってるとこで昔はよく通ってたんだけど近くのテニスコートの常連客がやたらたむろしててそれ以外はもう来なくていいですみたいな商売に変わっちゃってから行かなくなっちゃった |
| … | 7226/06/24(水)17:33:34No.1443037288+長野の戸隠で食べた天ぷらそばは本当にほぼ100点の味だったけどじゃあまた行きたいかって言われると蕎麦を喰わないと死ぬぜ!みたいな状態にならない限り行かないと思う |
| … | 7326/06/24(水)17:33:40No.1443037313+>味覚が違いすぎて本格的タイ料理の店は俺には合わなかった |
| … | 7426/06/24(水)17:33:53No.1443037368そうだねx4なんかここって飯の話になると俺は舌バカで幸せだぜ!って主張する人来るよね |
| … | 7526/06/24(水)17:34:04No.1443037415+安い舌で幸せだねって言われたらうん!って大声で返せるくらいには幸せな味覚してる自覚はある |
| … | 7626/06/24(水)17:34:13No.1443037451そうだねx1>蕎麦を喰わないと死ぬぜ!みたいな状態にならない限り行かないと思う |
| … | 7726/06/24(水)17:34:13No.1443037453+なか卯で牛丼食うやつは少数派 |
| … | 7826/06/24(水)17:34:14No.1443037456そうだねx2吉野家の唐揚げとかすき家のシェイクとか |
| … | 7926/06/24(水)17:34:17No.1443037467そうだねx1吉野家なんて毎週1回は食ってるのにそれでも牛丼食うと毎回牛丼うめぇ〜100点!!ってなる俺は安い男だよ… |
| … | 8026/06/24(水)17:34:17No.1443037471そうだねx1>正直俺がチェーン店好きなのは |
| … | 8126/06/24(水)17:34:30No.1443037517+>味覚が違いすぎて本格的タイ料理の店は俺には合わなかった |
| … | 8226/06/24(水)17:34:30No.1443037519+不味いとは違うし完全に俺が悪いんだけどパクチーの存在を知らない時に刀削麺にパクチー入れた時は流石に残した |
| … | 8326/06/24(水)17:34:59No.1443037659+>冷凍食品とかもそうだけど昔と比べるとやっぱレベル上がってると思うわよ〜ン!!! |
| … | 8426/06/24(水)17:35:04No.1443037680そうだねx7>なんかここって飯の話になると俺は舌バカで幸せだぜ!って主張する人来るよね |
| … | 8526/06/24(水)17:35:19No.1443037739そうだねx1チェーン店はサービスとか安定感も含めて加点できる |
| … | 8626/06/24(水)17:35:30No.1443037792+>チェーンでも松屋とかは流石に70点くらい |
| … | 8726/06/24(水)17:35:42No.1443037841+外食チェーンを不味いという人はきっと舌が肥えているのだろう |
| … | 8826/06/24(水)17:35:45No.1443037854そうだねx1>チェーン店が変なもの始めてオイオイやめとけよ…と思ったらやたらうまいパターンが最近多い |
| … | 8926/06/24(水)17:35:47No.1443037867+>吉野家の唐揚げとかすき家のシェイクとか |
| … | 9026/06/24(水)17:35:48No.1443037869+>ラーメン屋じゃない所のラーメンは基本的にそんなにうまくないと思う |
| … | 9126/06/24(水)17:35:51No.1443037890+>なんかここって飯の話になると俺は舌バカで幸せだぜ!って主張する人来るよね |
| … | 9226/06/24(水)17:35:54No.1443037905そうだねx1個人店のがハズレ率高い印象はあるな |
| … | 9326/06/24(水)17:36:03No.1443037937+俺は山形から都内に出てきたマンだけど蕎麦だけはチェーンも個人店でも食わなくなった |
| … | 9426/06/24(水)17:36:11No.1443037979+スシなんて白米に魚の切り身乗っけただけのお手軽料理だしどこで食っても一緒だよな! |
| … | 9526/06/24(水)17:36:13No.1443037984+>YouTubeで新商品のインスタントラーメン食べるみたいな人なんだろう |
| … | 9626/06/24(水)17:36:14No.1443037999+それなりに美味しいのは大前提として |
| … | 9726/06/24(水)17:36:18No.1443038018+白濁してるのに塩気しか感じない海水の仲間みたいなラーメン食べた時はヤバかった |
| … | 9826/06/24(水)17:36:34No.1443038089そうだねx2>>チェーンでも松屋とかは流石に70点くらい |
| … | 9926/06/24(水)17:37:13No.1443038236+松屋は塩ダレの牛とか豚は好きだよ丼 |
| … | 10026/06/24(水)17:37:16No.1443038247+>個人店のがハズレ率高い印象はあるな |
| … | 10126/06/24(水)17:37:21No.1443038273+>>チェーンでも松屋とかは流石に70点くらい |
| … | 10226/06/24(水)17:37:28No.1443038295+吉野家は70点だな…って感じだけどご飯おかわりし放題もあって結構行ってたな… |
| … | 10326/06/24(水)17:37:29No.1443038300+>>>チェーンでも松屋とかは流石に70点くらい |
| … | 10426/06/24(水)17:37:37No.1443038347+タイ料理というか香草とか香辛料はぶっちゃけると拒絶する遺伝子ってのがある |
| … | 10526/06/24(水)17:37:38No.1443038356+というか舌バカって言葉の通りならなんでも美味しく食べられるは間違いで |
| … | 10626/06/24(水)17:38:06No.1443038479+どことは言わないけど10年くらい前に死ぬほどまずい富士そばに出会ってそばで不味いなんてことあるんだって感動した |
| … | 10726/06/24(水)17:38:18No.1443038525+>タイ料理というか香草とか香辛料はぶっちゃけると拒絶する遺伝子ってのがある |
| … | 10826/06/24(水)17:38:22No.1443038546+なんなんだろうね吉野家の定食のお得感 |
| … | 10926/06/24(水)17:38:36No.1443038605+外食全体の相対値はそれぞれだけど牛丼屋としての絶対値は高いよね吉野家 |
| … | 11026/06/24(水)17:38:53No.1443038684+>そもそもコップが汚いとか店がやたら暗いとか店長の知り合い以外はアウェーとか舌で感じる以外の不味い要素がてんこ盛りだったよ |
| … | 11126/06/24(水)17:39:02No.1443038720+>外食全体の相対値はそれぞれだけど牛丼屋としての絶対値は高いよね吉野家 |
| … | 11226/06/24(水)17:39:27No.1443038826そうだねx5>お高い料理の例がステーキと懐石なのがなんか物悲しさを訴える名分 |
| … | 11326/06/24(水)17:39:40No.1443038884そうだねx2>安い舌で幸せだねって言われたらうん!って大声で返せるくらいには幸せな味覚してる自覚はある |
| … | 11426/06/24(水)17:39:46No.1443038912+地方のラーメン屋のチェーン店はハズレ率がかなり高い気がする |
| … | 11526/06/24(水)17:39:46No.1443038916+辛い料理でよくあるんだけど採点する前に味覚が破壊し尽くされてガバガバ採点になる |
| … | 11626/06/24(水)17:40:36No.1443039117+外食は美味いけど量があと一歩足らないしふたつ頼むと多すぎるみたいな飯が多い |
| … | 11726/06/24(水)17:40:37No.1443039124+>スシなんて白米に魚の切り身乗っけただけのお手軽料理だしどこで食っても一緒だよな! |
| … | 11826/06/24(水)17:40:44No.1443039156+舌バカなんじゃなくて単純に語彙力がないだけの場合も |
| … | 11926/06/24(水)17:41:12No.1443039275+すき家は最初はそんなに甘くもしょっぱくもないよく分かんない味に感じてたのに段々あれ食いてぇなぁってなっていったので多分うま味調味料とかで中毒状態にされている |
| … | 12026/06/24(水)17:41:42No.1443039412そうだねx1>地方のラーメン屋のチェーン店はハズレ率がかなり高い気がする |
| … | 12126/06/24(水)17:41:55No.1443039467そうだねx1バカ舌なのは良いんだけど何が美味しいかの話でも俺バカ舌だって言う意味わからないコミュニケーション取ってくるやつがいるから舌以前の問題では?となる |
| … | 12226/06/24(水)17:42:02No.1443039495そうだねx1まぁアベレージ70点出せれば十分すぎるってのはある |
| … | 12326/06/24(水)17:42:13No.1443039528+あまり話題に上がらないけどファミレスのモーニングとかランチもなにげにコスパ高いと思う |
| … | 12426/06/24(水)17:42:54No.1443039704そうだねx3逆にスーパーで売ってるおにぎりの平均点下がりっぷりがすごい気がする |
| … | 12526/06/24(水)17:43:00No.1443039731+丸源のラーメンは正しく70点のラーメン食いたい時に使う |
| … | 12626/06/24(水)17:43:10No.1443039780そうだねx1生煮えの玉ねぎ出されただけで容易く30点以下を俺の脳は出すぜ |
| … | 12726/06/24(水)17:43:26No.1443039848+ボロい屋台の80円の大根がいちばんうめぇ自分でありたい |
| … | 12826/06/24(水)17:43:52No.1443039965+>俺には無い |
| … | 12926/06/24(水)17:44:14No.1443040055+>シャリが不味いと何もかもイヤになるよ |
| … | 13026/06/24(水)17:44:28No.1443040110+俺は丸源で満点!と思うマン |
| … | 13126/06/24(水)17:44:35No.1443040146+中途半端な時間に観光地について腹は減ったけど有名な店やってないなと適当な町中華入ったら信じられないほど不味くて誰も客いない理由がわかった事はあった |
| … | 13226/06/24(水)17:44:47No.1443040188+ラーメンはうちにしかない味!を出そうとしてスープ迷走してるのはよくあること |
| … | 13326/06/24(水)17:44:55No.1443040215+ラーメン屋がネットの情報と自分の評価が全く一致しなくて割と困る |
| … | 13426/06/24(水)17:45:08No.1443040261+>>スシなんて白米に魚の切り身乗っけただけのお手軽料理だしどこで食っても一緒だよな! |
| … | 13526/06/24(水)17:45:32No.1443040375+>バカ舌なのは良いんだけど何が美味しいかの話でも俺バカ舌だって言う意味わからないコミュニケーション取ってくるやつがいるから舌以前の問題では?となる |
| … | 13626/06/24(水)17:45:35No.1443040391+>ラーメン屋がネットの情報と自分の評価が全く一致しなくて割と困る |
| … | 13726/06/24(水)17:47:04No.1443040745+もう仕事で他県行っちゃって全然行けてないけど伊丹のKOTOHOGIってラーメン屋本当に美味いから近畿圏内なら試してみてほしい |
| … | 13826/06/24(水)17:47:06No.1443040757+>俺は丸源で満点!と思うマン |
| … | 13926/06/24(水)17:47:13No.1443040792+>たまにいい店でいい肉とか刺身食うとすっげ〜〜〜〜ってなるから日常の飯を100点はない |
| … | 14026/06/24(水)17:48:08No.1443041013+>ラーメンはうちにしかない味!を出そうとしてスープ迷走してるのはよくあること |
| … | 14126/06/24(水)17:48:09No.1443041016+>ラーメン屋がネットの情報と自分の評価が全く一致しなくて割と困る |
| … | 14226/06/24(水)17:48:21No.1443041066+>>ラーメン屋がネットの情報と自分の評価が全く一致しなくて割と困る |
| … | 14326/06/24(水)17:48:22No.1443041068+焼肉行って高いのに別に特別うまくもない肉食うと悲しい気持ちになるから焼肉嫌い |
| … | 14426/06/24(水)17:48:38No.1443041145+俺は魁力屋のラーメンが一番好きだ |
| … | 14526/06/24(水)17:48:55No.1443041222+>>ラーメン屋がネットの情報と自分の評価が全く一致しなくて割と困る |
| … | 14626/06/24(水)17:49:17No.1443041308+>焼肉行って高いのに別に特別うまくもない肉食うと悲しい気持ちになるから焼肉嫌い |
| … | 14726/06/24(水)17:49:57No.1443041455+>たまにいい店でいい肉とか刺身食うとすっげ〜〜〜〜ってなるから日常の飯を100点はない |
| … | 14826/06/24(水)17:50:02No.1443041485+>もう仕事で他県行っちゃって全然行けてないけど伊丹のKOTOHOGIってラーメン屋本当に美味いから近畿圏内なら試してみてほしい |
| … | 14926/06/24(水)17:50:17No.1443041549+>日常的に食えるから100点! |
| … | 15026/06/24(水)17:50:18No.1443041553+東京だと不味い個人店は大体潰れたと思う |
| … | 15126/06/24(水)17:50:20No.1443041567+ちょっと前は見向きもされてなかったラーショ系がいま持て囃されてるのを見ると |
| … | 15226/06/24(水)17:50:23No.1443041584+>>焼肉行って高いのに別に特別うまくもない肉食うと悲しい気持ちになるから焼肉嫌い |
| … | 15326/06/24(水)17:50:34No.1443041625+旅行先で大外れ引いたことある |
| … | 15426/06/24(水)17:50:48No.1443041681+初めてラーメン二郎行った時全部ノーマルで頼んだらなんの味もしなくて困惑した |
| … | 15526/06/24(水)17:51:29No.1443041842+日本の飲食で不味いところは遠からず潰れるから… |
| … | 15626/06/24(水)17:51:30No.1443041845+個人的にうーんと思ってるチェーンでも美味しいっていってる人もいるし実際潰れもしないので好みでしかないんだろう |
| … | 15726/06/24(水)17:51:38No.1443041884+>旅行先で大外れ引いたことある |
| … | 15826/06/24(水)17:51:44No.1443041912+近所のラーメンショップのチャーハンが中東系のあんちゃんに変わってから明らかに火の入れ方が凄く良くて美味しくなってる |
| … | 15926/06/24(水)17:51:52No.1443041937+>東京だと不味い個人店は大体潰れたと思う |
| … | 16026/06/24(水)17:51:59No.1443041969+こういうおばあちゃんが一人でやってるような店のお好み焼きが美味いんだよな〜 |
| … | 16126/06/24(水)17:52:00No.1443041973+飯がまずいと気分最悪になるから個人店の冒険とか無理 |
| … | 16226/06/24(水)17:52:04No.1443041989+外れチェーンは本当に無惨に死ぬ |
| … | 16326/06/24(水)17:52:05No.1443041995+初期チカラメシ…85点♠️ |
| … | 16426/06/24(水)17:52:22No.1443042067+俺がチェーン店で8割くらい満足してるのは本当に美味い店の飯を食ったことないからなんだろうなと思ってる |
| … | 16526/06/24(水)17:52:27No.1443042084+魚はマジで上追求すると店が独自の仕入れルート開拓するレベルになってるからそこを抑えられない家庭じゃ絶対無理な味が出てくる |
| … | 16626/06/24(水)17:52:29No.1443042097そうだねx1>東京だと不味い個人店は大体潰れたと思う |
| … | 16726/06/24(水)17:52:31No.1443042105+好きだったラーメン屋が店舗増やした時に営業体系も変わったっぽいんだけど |
| … | 16826/06/24(水)17:52:40No.1443042134+>初めてラーメン二郎行った時全部ノーマルで頼んだらなんの味もしなくて困惑した |
| … | 16926/06/24(水)17:52:45No.1443042155+正直古くからやってそうな店が美味しいとは限らんよね… |
| … | 17026/06/24(水)17:52:55No.1443042189+>日本の飲食で不味いところは遠からず潰れるから… |
| … | 17126/06/24(水)17:52:59No.1443042214+1000円だすなら腹一杯になりたい |
| … | 17226/06/24(水)17:53:03No.1443042225+>町中華は例外 |
| … | 17326/06/24(水)17:53:03No.1443042226そうだねx4>面と向かってだと最低だし絶対やらないけど匿名掲示板だからごめんね言うね |
| … | 17426/06/24(水)17:53:07No.1443042240そうだねx1>東京だと不味い個人店は大体潰れたと思う |
| … | 17526/06/24(水)17:53:24No.1443042319+>観光地とか都会はザラにあるからいい勉強できてよかったねとしか |
| … | 17626/06/24(水)17:53:26No.1443042330+湯河原で入ったラーメン屋が本当に最悪だった |
| … | 17726/06/24(水)17:53:27No.1443042334そうだねx2>魚はマジで上追求すると店が独自の仕入れルート開拓するレベルになってるからそこを抑えられない家庭じゃ絶対無理な味が出てくる |
| … | 17826/06/24(水)17:53:40No.1443042390+一回郊外の王将行ったらチャーハンが絶対作り置きだろってまずさでびっくりした |
| … | 17926/06/24(水)17:54:30No.1443042583そうだねx2>わかってるようなこと言って何にもわかってないのウケる |
| … | 18026/06/24(水)17:54:46No.1443042653そうだねx3>>東京だと不味い個人店は大体潰れたと思う |
| … | 18126/06/24(水)17:55:01No.1443042708そうだねx1個人もチェーンも夫婦喧嘩とかバイト怒鳴ってるとかはマジで飯がまずくなる |
| … | 18226/06/24(水)17:55:19No.1443042797+冷凍でダメになるやつは結構あるからな |
| … | 18326/06/24(水)17:55:38No.1443042885+観光地のソーキ蕎麦屋に入ったらおばあちゃん一人でやってる店でやべえな〜と思ったら |
| … | 18426/06/24(水)17:56:50No.1443043196+近所の松屋がワンオペに戻ったら出てくる飯が雑巾臭くなった |
| … | 18526/06/24(水)17:56:57No.1443043219+そもそも合格点がわからない |
| … | 18626/06/24(水)17:57:04No.1443043248+>1000円だすなら腹一杯になりたい |
| … | 18726/06/24(水)17:57:07No.1443043270+個人店で爺さん婆さんがやってるところで大当たり引くと悲しくなるよね |
| … | 18826/06/24(水)17:57:54No.1443043463+>そもそも合格点がわからない |
| … | 18926/06/24(水)17:58:11No.1443043535+>魚はマジで上追求すると店が独自の仕入れルート開拓するレベルになってるからそこを抑えられない家庭じゃ絶対無理な味が出てくる |
| … | 19026/06/24(水)17:58:24No.1443043575+ラーメン屋の客ほとんどスマホ片手に食っててコレで味云々とかのレビュー書く奴とかいるのか〜ってなる |
| … | 19126/06/24(水)17:58:29No.1443043599+>冷凍でダメになるやつは結構あるからな |
| … | 19226/06/24(水)17:58:32No.1443043611+店主が他界してしまったパターンはマジできついよな |
| … | 19326/06/24(水)17:58:48No.1443043680+俺今までの人生で基準点下回ったの姉が作ったほうれん草カレーぐらいだよ |
| … | 19426/06/24(水)17:59:02No.1443043736+近所の定食屋の唐揚げ気に入ってたんだけど昔どっかで食った味だ…ってなって考えてたけど日清の唐揚げ粉の味だったわ |
| … | 19526/06/24(水)17:59:03No.1443043739+なんでもうめーって言ったら馬鹿舌と言われ |
| … | 19626/06/24(水)17:59:22No.1443043810+>家庭じゃ無理は言い過ぎ |
| … | 19726/06/24(水)18:00:19No.1443044047+大人になってあれこれ違うとこで食うようになってから |
| … | 19826/06/24(水)18:00:23No.1443044066そうだねx1>なんでもうめーって言ったら馬鹿舌と言われ |
| … | 19926/06/24(水)18:01:13No.1443044271+>魚は極論自分で釣れば〆方から熟成まで自分でできるし |
| … | 20026/06/24(水)18:01:40No.1443044398そうだねx1>大人になってあれこれ違うとこで食うようになってから |
| … | 20126/06/24(水)18:01:49No.1443044443+代替わりして不味くなるとこもあるしな |
| … | 20226/06/24(水)18:01:49No.1443044446+住居兼用の店舗はながくやってても普通に外れがあるから注意だ |
| … | 20326/06/24(水)18:01:49No.1443044450+何でも美味しいという人が良いもの美味しく食べれていないということはない |
| … | 20426/06/24(水)18:02:03No.1443044504+美味い不味いの話してんのにお前は本当に美味しい〇〇を食べたことが〜とか言い出すアホ全員死んでくれ |
| … | 20526/06/24(水)18:02:06No.1443044520+>そもそも合格点がわからない |
| … | 20626/06/24(水)18:02:47No.1443044694+ネットだととりあえずチェーン店貶しつつおいしいと言ってる人間にマウント取ってくる美食家気取りおじさんも結構見かける |
| … | 20726/06/24(水)18:02:51No.1443044714+屋号に牡蠣が入ってるのに牡蠣フライよりアナゴ飯の方が美味いのはなんなんだよお前って店があった |
| … | 20826/06/24(水)18:02:56No.1443044742+五反田の居酒屋にあった海鮮チャーハンだけは信じられないくらい不味くて外食で初めて残したわ650円もらっても食いたくないもんがあるっていうのは衝撃だった |
| … | 20926/06/24(水)18:03:18No.1443044838+田舎の山の方にある道の駅で食べた山菜天ぷらうどんが美味しかった… |
| … | 21026/06/24(水)18:03:48No.1443044965+>ネットだととりあえずチェーン店貶しつつおいしいと言ってる人間にマウント取ってくる美食家気取りおじさんも結構見かける |
| … | 21126/06/24(水)18:03:59No.1443045020+>生煮えの玉ねぎ出されただけで容易く30点以下を俺の脳は出すぜ |
| … | 21226/06/24(水)18:04:00No.1443045026+これおいしいよねって話してるとこにいやまずいけどって入ってくる人は? |
| … | 21326/06/24(水)18:04:07No.1443045070そうだねx1まずいなんて味覚ない方が幸せなんじゃないか? |
| … | 21426/06/24(水)18:04:20No.1443045120そうだねx1神保町で昼飯食おうと思ってもなんか値段の割に美味しくないな…ってなって蕎麦だけ食う生き物になってる… |
| … | 21526/06/24(水)18:04:29No.1443045164+>屋号に牡蠣が入ってるのに牡蠣フライよりアナゴ飯の方が美味いのはなんなんだよお前って店があった |
| … | 21626/06/24(水)18:04:35No.1443045197+インドカレー屋はナンやライスがマズいと赤点叩き出してくる |
| … | 21726/06/24(水)18:04:48No.1443045265+>これおいしいよねって話してるとこにいやまずいけどって入ってくる人は? |
| … | 21826/06/24(水)18:04:57No.1443045299+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 21926/06/24(水)18:05:20No.1443045394+正直今の時代冷食でも普通に美味くてお店とか大変そうだなと思いつつお店で食べるとやっぱりこっちがいいわとなったり |
| … | 22026/06/24(水)18:05:21No.1443045401そうだねx1>まずいなんて味覚ない方が幸せなんじゃないか? |
| … | 22126/06/24(水)18:05:35No.1443045469+なんだかんだマックが強えやって感じる |
| … | 22226/06/24(水)18:05:58No.1443045592そうだねx1>まずいなんて味覚ない方が幸せなんじゃないか? |
| … | 22326/06/24(水)18:06:07No.1443045640そうだねx1最近1500円くらい払ったラーメンがクソマズイ寄りだったのを引きずってる |
| … | 22426/06/24(水)18:06:12No.1443045660+>神保町で昼飯食おうと思ってもなんか値段の割に美味しくないな…ってなって蕎麦だけ食う生き物になってる… |
| … | 22526/06/24(水)18:06:19No.1443045687+しかし不況だインフレだと言いつつ飲食店どこも混んでんなあと思う |
| … | 22626/06/24(水)18:06:24No.1443045704+味覚は体に悪いものほど美味く感じるのやめろ…! |
| … | 22726/06/24(水)18:06:31No.1443045743+>インドカレー屋はナンやライスがマズいと赤点叩き出してくる |
| … | 22826/06/24(水)18:06:45No.1443045815+>神保町で昼飯食おうと思ってもなんか値段の割に美味しくないな…ってなって蕎麦だけ食う生き物になってる… |
| … | 22926/06/24(水)18:06:47No.1443045828+ダメなのは当たった覚えがないけども居酒屋とか飲み会は毎回コスパ最悪だなと思ってる |
| … | 23026/06/24(水)18:06:57No.1443045872+毒化してるジャガイモとかこれ絶対に食うなよ!って拒絶反応覚える不味さで教えてくれるからな |
| … | 23126/06/24(水)18:07:03No.1443045901そうだねx3>最近1500円くらい払ったラーメンがクソマズイ寄りだったのを引きずってる |
| … | 23226/06/24(水)18:07:06No.1443045914そうだねx1チェーン店の季節商品でイマイチなのを引いただけでちょっとダメージ受けるのが俺だ |
| … | 23326/06/24(水)18:07:07No.1443045919+>ラーメン屋がネットの情報と自分の評価が全く一致しなくて割と困る |
| … | 23426/06/24(水)18:07:49No.1443046097+近くのラーメン屋が3年くらい人手が集まらず潰れたかと思ってたら再開したけどまぁダメだったな |
| … | 23526/06/24(水)18:07:54No.1443046124+海鮮塩焼きそばなんて不味く作れんやろと思ったら |
| … | 23626/06/24(水)18:07:55No.1443046129そうだねx1自分の感性に近いレビュアー探すのも大事だぜ |
| … | 23726/06/24(水)18:08:56No.1443046395+>海鮮塩焼きそばなんて不味く作れんやろと思ったら |
| … | 23826/06/24(水)18:09:17No.1443046492+当たり外れがあるのは餃子だなあ |
| … | 23926/06/24(水)18:09:57No.1443046670そうだねx1ラーメンとカレーは求める正解がバラバラすぎて当たりが全然引けない |
| … | 24026/06/24(水)18:09:58No.1443046676そうだねx1>自分の感性に近いレビュアー探すのも大事だぜ |
| … | 24126/06/24(水)18:10:15No.1443046756+リンガーハットの餃子大好き |
| … | 24226/06/24(水)18:10:39No.1443046885+個人店は高級路線でも衛生面に警戒してしまう |
| … | 24326/06/24(水)18:10:44No.1443046909+エビチリとか麻婆豆腐は自炊一択なのがね… |
| … | 24426/06/24(水)18:10:48No.1443046930+>あの辺り食っとけば外れはそんなに無い |
| … | 24526/06/24(水)18:11:10No.1443047030+昔仕事の関係で四ツ谷に通ってた頃周辺のいろんな店行ったけど |
| … | 24626/06/24(水)18:11:28No.1443047116+>ラーメンとカレーは求める正解がバラバラすぎて当たりが全然引けない |
| … | 24726/06/24(水)18:11:40No.1443047173そうだねx1餃子はシンプルにから揚げと同じでタイプがあるから美味い不味い以前に好みが分かれるね |
| … | 24826/06/24(水)18:11:41No.1443047179+穀物のインドール魚のトリメチルアミン肉のスカトール野菜のメタンチオール |
| … | 24926/06/24(水)18:11:56No.1443047240+>当たり外れがあるのは餃子だなあ |
| … | 25026/06/24(水)18:12:08No.1443047280+俺が親に教えてもらった一番役に立った知識が「高いパン屋には行くな、入るな」だった |
| … | 25126/06/24(水)18:12:37No.1443047414+>俺が親に教えてもらった一番役に立った知識が「高いパン屋には行くな、入るな」だった |
| … | 25226/06/24(水)18:12:40No.1443047431+>俺が親に教えてもらった一番役に立った知識が「高いパン屋には行くな、入るな」だった |
| … | 25326/06/24(水)18:12:57No.1443047500+外食で一番大事なのは米や麺が美味しいことだと思う |
| … | 25426/06/24(水)18:13:34No.1443047676+王将よりまずくて高いラーメン屋が王将より流行ってるの意味不明すぎる |
| … | 25526/06/24(水)18:13:55No.1443047769+うちの親父がラーメンは兎に角細くないと気持ち悪くて食えない派なので嗜好も困るぜ |
| … | 25626/06/24(水)18:14:08No.1443047839そうだねx1>パン屋のパンなんて最低保証されてるようなもんではないのか!? |
| … | 25726/06/24(水)18:14:15No.1443047890+>昨日何食べた?でも言ってたけど高めのパン屋いくともう普通のパンが食えなくなるんだよな |
| … | 25826/06/24(水)18:14:19No.1443047910+幸楽苑の水菜が一回下水に一回落としたんか!?ってくらい臭いの食わせられてもうそれ以来幸楽苑行かなくなったわ |
| … | 25926/06/24(水)18:14:38No.1443047991+パスタ食いに行ったのに前菜で出された焼き立てのパン(おかわり1回可)がうますぎた時はパン屋やれよ…ってなった |
| … | 26026/06/24(水)18:14:40No.1443048000そうだねx2>あの変な名前のじゃなくて普通に市場価格から+200円とか300円されてるパン屋のパン食うともうコンビニの惣菜パンとか食えなくなる |
| … | 26126/06/24(水)18:14:45No.1443048032+餃子の王将は味値段サービス全てが50点で、全ての中華料理店は王将より上か下かで評価できる |
| … | 26226/06/24(水)18:15:11No.1443048159+俺もビジホのバイキングとか食えないからわかる… |
| … | 26326/06/24(水)18:15:18No.1443048196そうだねx1水が不味いのを突きつけられるとかなり厳しい |
| … | 26426/06/24(水)18:15:21No.1443048218そうだねx1>例外は高級食パンだった |
| … | 26526/06/24(水)18:15:31No.1443048260そうだねx3>外食で一番大事なのは米や麺が美味しいことだと思う |
| … | 26626/06/24(水)18:16:15No.1443048474+>いいですか、個人店が開店直後から1つだけチェーン店に勝てるのが米の味です |
| … | 26726/06/24(水)18:16:15No.1443048479+>あの変な名前のじゃなくて普通に市場価格から+200円とか300円されてるパン屋のパン食うともうコンビニの惣菜パンとか食えなくなる |
| … | 26826/06/24(水)18:16:25No.1443048523そうだねx1高給食パンは美味しいけど食パンに求めてるのそういうおいしさじゃねぇんだよなってなる |
| … | 26926/06/24(水)18:16:29No.1443048551そうだねx1美味いもの食っても合格点がズレるわけじゃないからなぁ… |
| … | 27026/06/24(水)18:17:48No.1443048923+揚げ物は油の味が出てその店がどれくらいか美味い不味いが分かりやすい |
| … | 27126/06/24(水)18:18:02No.1443048969そうだねx1外食で米の質低いと露骨にげんなりするからな |
| … | 27226/06/24(水)18:18:04No.1443048996+点数の定義がひとによって違うから… |
| … | 27326/06/24(水)18:18:21No.1443049067+コンサル言うと悪質なのが多いけど普通に役立つからな |
| … | 27426/06/24(水)18:19:04No.1443049277+>フードコンサル頼んでたけどまず最初の打ち合わせで言われるのが米の話だからね |
| … | 27526/06/24(水)18:19:27No.1443049381+サイゼでも何でも美味しいと思うけど唯一ダメだと思ったのはジョイフル |
| … | 27626/06/24(水)18:19:42No.1443049452そうだねx2>コンサル言うと悪質なのが多いけど普通に役立つからな |
| … | 27726/06/24(水)18:19:46No.1443049470+最近の高速のSAのパン屋はかなりレベル高いところあって凄かったな |
| … | 27826/06/24(水)18:19:49No.1443049483+新宿で一回当たった |
| … | 27926/06/24(水)18:19:53No.1443049505そうだねx1>コンサル言うと悪質なのが多いけど普通に役立つからな |
| … | 28026/06/24(水)18:20:07No.1443049557+>幸楽苑の水菜が一回下水に一回落としたんか!?ってくらい臭いの食わせられてもうそれ以来幸楽苑行かなくなったわ |
| … | 28126/06/24(水)18:20:07No.1443049562そうだねx2米はケチったらだめだ |
| … | 28226/06/24(水)18:20:23No.1443049624+>美味いもの食っても合格点がズレるわけじゃないからなぁ… |
| … | 28326/06/24(水)18:20:24No.1443049631+>餃子の王将は味値段サービス全てが50点で、全ての中華料理店は王将より上か下かで評価できる |
| … | 28426/06/24(水)18:20:42No.1443049725そうだねx5>>コンサル言うと悪質なのが多いけど普通に役立つからな |
| … | 28526/06/24(水)18:20:43No.1443049729+>新宿で一回当たった |
| … | 28626/06/24(水)18:20:54No.1443049781そうだねx2自分たちで思ってるより米の味に敏感なんだよな |
| … | 28726/06/24(水)18:21:07No.1443049855+サイゼのマルゲリータピザバジル乗ってないのどうかと思う |
| … | 28826/06/24(水)18:21:32No.1443049985+不味い米って食う気なくなるからなぁ本気で |
| … | 28926/06/24(水)18:21:39No.1443050007+米ケチって即死したのが上の方のレスにもあるチカラめしだからな… |
| … | 29026/06/24(水)18:21:52No.1443050072そうだねx1>チェーン店ですら殺す |
| … | 29126/06/24(水)18:21:56No.1443050091そうだねx3プラスチックのコップが薄汚れてるとうへえってなる |
| … | 29226/06/24(水)18:22:13No.1443050176そうだねx2>コンサル用語らしいけど死神は |
| … | 29326/06/24(水)18:22:22No.1443050213+>プラスチックのコップが薄汚れてるとうへえってなる |
| … | 29426/06/24(水)18:22:23No.1443050218そうだねx1チェーン店ってせいぜい60〜70点ぐらいのイメージだわ |
| … | 29526/06/24(水)18:22:49No.1443050341そうだねx2まずいというか米が硬かったりラーメン頼むと麺がくっついて固まってたりそういう味以前のことでコレはないな…ってなることはある |
| … | 29626/06/24(水)18:22:50No.1443050343+マジでクソまずい店に入ったのは人生で3回くらいだな |
| … | 29726/06/24(水)18:23:00No.1443050397そうだねx3>大学徒歩10秒の位置にある持ち家定食屋とか周りの店が何代様変わりしようが健在だったな確かに… |
| … | 29826/06/24(水)18:23:24No.1443050517+>コンサル用語らしいけど死神は |
| … | 29926/06/24(水)18:23:56No.1443050669+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 30026/06/24(水)18:24:03No.1443050702そうだねx1米は炊き方あわないのもきついよね |
| … | 30126/06/24(水)18:24:12No.1443050758そうだねx2チェーンでもたまに店舗で味変わってない?って感じる時はある |
| … | 30226/06/24(水)18:24:29No.1443050833+あとは店の中でネズミ見かけたらどんなに美味い店でも二度と来ないかな… |
| … | 30326/06/24(水)18:24:31No.1443050840そうだねx1>自分たちで思ってるより米の味に敏感なんだよな |
| … | 30426/06/24(水)18:24:34No.1443050864そうだねx1美味いかはよくわかんなくても不味いのには一瞬で反応してしまうのは動物の悲しき性 |
| … | 30526/06/24(水)18:24:41No.1443050891+>米は炊き方あわないのもきついよね |
| … | 30626/06/24(水)18:25:12No.1443051058そうだねx1>チェーンでもたまに店舗で味変わってない?って感じる時はある |
| … | 30726/06/24(水)18:25:15No.1443051065+大学近くの安いのに大盛無料とかもある飯屋は若さを吸い取る系の死神だったのか… |
| … | 30826/06/24(水)18:25:17No.1443051077そうだねx1死神でも回避可能な死神がいて |
| … | 30926/06/24(水)18:25:25No.1443051116+結構混んでる居酒屋でも壁にG彷徨いてることある |
| … | 31026/06/24(水)18:25:26No.1443051123そうだねx1>その立地で持ち家個人店とかもうクソまずくさえなければ勝利しか約束されてねぇ |
| … | 31126/06/24(水)18:25:30No.1443051146+>あとは店の中でネズミ見かけたらどんなに美味い店でも二度と来ないかな… |
| … | 31226/06/24(水)18:25:38No.1443051177+>チェーンでもたまに店舗で味変わってない?って感じる時はある |
| … | 31326/06/24(水)18:25:50No.1443051223そうだねx1>>その立地で持ち家個人店とかもうクソまずくさえなければ勝利しか約束されてねぇ |
| … | 31426/06/24(水)18:26:02No.1443051274+>例えば汁物(ラーメン、温かいソバなど)の死神は回りの飯屋と共存できるらしい |
| … | 31526/06/24(水)18:26:03No.1443051280+>チェーン店ってせいぜい60〜70点ぐらいのイメージだわ |
| … | 31626/06/24(水)18:26:04No.1443051281+>定食790円唐揚げまあまあデカくて5個入り味噌汁うまいコメうまい |
| … | 31726/06/24(水)18:26:08No.1443051302そうだねx1>大学近くの安いのに大盛無料とかもある飯屋は若さを吸い取る系の死神だったのか… |
| … | 31826/06/24(水)18:26:18No.1443051347そうだねx1ご飯はちょっと固めくらいが好きなのに外食は大概柔らかめなんだよな |
| … | 31926/06/24(水)18:26:28No.1443051403+美味くないわけじゃないけどこれにこの値段は見合わねえだろ!!みたいなのはちらほら記憶にあるかも |
| … | 32026/06/24(水)18:26:45No.1443051478+昔のすき家のカレーはクソ不味かった |
| … | 32126/06/24(水)18:26:57No.1443051544+年金でやってる系はマジで年金で仕入れるので損益分岐点が極端に低いのもポイント |
| … | 32226/06/24(水)18:27:04No.1443051578+でもべちょべちょなの好きな人も居るから厄介なんだよな… |
| … | 32326/06/24(水)18:27:05No.1443051595+>新潟旅行で実感した |
| … | 32426/06/24(水)18:27:23No.1443051692そうだねx2確かにおいしいおにぎりとおいしいごはんは別ジャンルだな… |
| … | 32526/06/24(水)18:27:27No.1443051713+>ご飯はちょっと固めくらいが好きなのに外食は大概柔らかめなんだよな |
| … | 32626/06/24(水)18:28:02No.1443051890そうだねx2>これが近くにいると近隣で出した店で食ったものを「アレ作ってよ」でメニューに入れてそのまま殺すことがあるんだと |
| … | 32726/06/24(水)18:28:03No.1443051894そうだねx1新メニュー実験中です!てやつはしっかりまずかった |
| … | 32826/06/24(水)18:28:17No.1443051949そうだねx1よく行く松屋は隣でおばあちゃんが味噌汁がぬるいってすげえクレームつけててそれからすげえ熱い味噌汁が出てくるようになった |
| … | 32926/06/24(水)18:28:18No.1443051954+コンサルってちゃんとしてるんだな… |
| … | 33026/06/24(水)18:28:39No.1443052059+あー…ああ〜… |
| … | 33126/06/24(水)18:28:46No.1443052088+>大学生たちの胃袋を完全に掌握して敗北が存在しないお店 |
| … | 33226/06/24(水)18:28:48No.1443052093そうだねx1死神…お前だったのか… |
| … | 33326/06/24(水)18:29:04No.1443052157そうだねx1飯の評判がいい旅館の夕食ってガチで美味いよね |
| … | 33426/06/24(水)18:29:15No.1443052214+こんなスレでいつ使うのかわからない知識がどんどん蓄えられていく |
| … | 33526/06/24(水)18:29:25No.1443052266+>あー…ああ〜… |
| … | 33626/06/24(水)18:29:36No.1443052317+この高得点は空腹バフかかってる気がするよ |
| … | 33726/06/24(水)18:29:37No.1443052322+大学のそばにドカ盛りギトギト弁当売ってて学生には人気あったけど今あれを食べる気にはならない |
| … | 33826/06/24(水)18:29:44No.1443052361そうだねx1大学の近くにある味は70点くらいだが |
| … | 33926/06/24(水)18:29:52No.1443052400+大学時代に大学の近くにあるからと入ったら全然人がいない蕎麦屋はあったな |
| … | 34026/06/24(水)18:30:16No.1443052516+例え期待したのと違っても旨いことは旨いからなあ |
| … | 34126/06/24(水)18:30:43No.1443052639そうだねx1逆に麺系でも平気で普通のご飯出す死神は死神という訳か |
| … | 34226/06/24(水)18:30:49No.1443052664+自分の通ってるモスバーガーは夜もまあ美味しいんだけど昼はバンズの焼き加減が絶妙で抜群に美味しいからチェーン店のハンバーガーでもスタッフによって差が出るんだなって |
| … | 34326/06/24(水)18:31:07No.1443052749そうだねx2蕎麦はピンキリというかピンかキリしかない感じはする |
| … | 34426/06/24(水)18:31:23No.1443052838+あとコンサルに言われたことで面白かったのは |
| … | 34526/06/24(水)18:31:29No.1443052866そうだねx1>大学の近くにある味は70点くらいだが |
| … | 34626/06/24(水)18:31:55No.1443052993+>あとコンサルに言われたことで面白かったのは |
| … | 34726/06/24(水)18:32:01No.1443053021+美味しかったと評判の頃の初期東京チカラ飯しか食べてなかったから材料費ケチって味が落ちたと評判の頃はどれだけ味が落ちていたのか気になる |
| … | 34826/06/24(水)18:32:11No.1443053068+>ラーメン屋の廃業理由で一番多い腱鞘炎は100%チャーハンのせいです |
| … | 34926/06/24(水)18:32:21No.1443053122そうだねx2米が溶けてるのが1番最悪 |
| … | 35026/06/24(水)18:32:48No.1443053243+外で不味い飯を食べた事は大盛りが売りの個人飲食店くらいしかない |
| … | 35126/06/24(水)18:33:15No.1443053374+>外で不味い飯を食べた事は大盛りが売りの個人飲食店くらいしかない |
| … | 35226/06/24(水)18:33:35No.1443053453+>あとコンサルに言われたことで面白かったのは |
| … | 35326/06/24(水)18:33:39No.1443053473+>外で不味い飯を食べた事は大盛りが売りの個人飲食店くらいしかない |
| … | 35426/06/24(水)18:34:03No.1443053585そうだねx1旅行中に寄った道の駅の食堂で頼んだ生姜焼き定食がなぜかめちゃくちゃ美味かった |
| … | 35526/06/24(水)18:34:35No.1443053723+炒飯は料理人を壊す恐ろしい料理だよ |
| … | 35626/06/24(水)18:34:35No.1443053726+チャーハン製造マシーン導入してる中華屋結構見るからな… |
| … | 35726/06/24(水)18:34:53No.1443053805+>旅行中に寄った道の駅の食堂で頼んだ生姜焼き定食がなぜかめちゃくちゃ美味かった |
| … | 35826/06/24(水)18:34:58No.1443053833+>王将より美味しい中華のチェーン店ってどれだけある? |
| … | 35926/06/24(水)18:35:02No.1443053857そうだねx2駅ビルの丼系は俺1300円払ったはずなんだけど?みたいな味の時あってからちょっとトラウマだわ |
| … | 36026/06/24(水)18:35:05No.1443053870そうだねx3俺は店主がもう限界だから頼まないでくれって言ってる店でチャーハンを食いてえんだよ |
| … | 36126/06/24(水)18:35:14No.1443053904+今はランチ1000円当たり前だから恐ろしい時代だよ |
| … | 36226/06/24(水)18:35:18No.1443053935+チャーハンと三不粘を頼もう! |
| … | 36326/06/24(水)18:35:26No.1443053971+>本郷三丁目で炒飯を機械で出すラーメン店に行ったことあるけどめちゃくちゃ美味かったからみんなもっと使えばいいのにと思う |
| … | 36426/06/24(水)18:35:30No.1443053991そうだねx2>俺は店主がもう限界だから頼まないでくれって言ってる店でチャーハンを食いてえんだよ |
| … | 36526/06/24(水)18:35:33No.1443054002+チャーハンは腱鞘炎もだけどヘルニアも誘発する悪魔の食事だぞ |
| … | 36626/06/24(水)18:35:33No.1443054003そうだねx1バーミヤンのチャーハンは好きだった気がする |
| … | 36726/06/24(水)18:35:51No.1443054090+>俺は店主がもう限界だから頼まないでくれって言ってる店でチャーハンを食いてえんだよ |
| … | 36826/06/24(水)18:36:05No.1443054158+料理人の飯食いたいってのは分からんでもないけど他所いけとしか |
| … | 36926/06/24(水)18:36:17No.1443054223+ちなみに米だいぶ安くなったんで今年8月以降大盛り復活する見せ増えると思う |
| … | 37026/06/24(水)18:37:05No.1443054457+採点ガバガバヒソカ |
| … | 37126/06/24(水)18:37:13No.1443054497+人の健康削って食う飯は3割マシで美味い |
| … | 37226/06/24(水)18:37:34No.1443054586そうだねx1オモウマイ店に出てる人は「死神」多いらしいからな… |
| … | 37326/06/24(水)18:38:00No.1443054724+米が柔らかい超えてべちゃべちゃの店に入って料理はどれも最高に美味かったのにそれだけが最悪だったな…と内心思ってたら |
| … | 37426/06/24(水)18:38:38No.1443054896+>米が柔らかい超えてべちゃべちゃの店に入って料理はどれも最高に美味かったのにそれだけが最悪だったな…と内心思ってたら |
| … | 37526/06/24(水)18:38:47No.1443054948+令和納豆が逃げた後釜に座ったのがそういう死神系だったような |
| … | 37626/06/24(水)18:38:49No.1443054961+>ちなみに米だいぶ安くなったんで今年8月以降大盛り復活する見せ増えると思う |
| … | 37726/06/24(水)18:38:54No.1443054985+>王将より美味しい中華のチェーン店ってどれだけある? |
| … | 37826/06/24(水)18:39:10No.1443055051そうだねx1トリコの全部フルコースに入っちゃうやつわかるってなる |
| … | 37926/06/24(水)18:40:10No.1443055369+俺はロッテリアのハンバーガーですら100点を出す貧乏舌だぞ |
| … | 38026/06/24(水)18:40:39No.1443055531+>崇めろ |
| … | 38126/06/24(水)18:41:01No.1443055617+サイゼリヤは60点でガストは80点でロイホは85点 |
| … | 38226/06/24(水)18:41:15No.1443055696+>俺はロッテリアのハンバーガーですら100点を出す貧乏舌だぞ |
| … | 38326/06/24(水)18:41:17No.1443055713+>俺はロッテリアのハンバーガーですら100点を出す貧乏舌だぞ |
| … | 38426/06/24(水)18:41:54No.1443055898そうだねx4上手いは上手いけどまあもっと上があるよなって味はしてるだいたいのチェーン店 |
| … | 38526/06/24(水)18:43:06No.1443056258+単純に旨いか不味いかというより自分の好みに合うかがより重要だと思う |
| … | 38626/06/24(水)18:43:13No.1443056293+山田うどんのうどん美味しい… |
| … | 38726/06/24(水)18:43:30No.1443056377+ロイホは美味いけど値段が… |
| … | 38826/06/24(水)18:43:38No.1443056418+サイゼリアは真面目に値段相応にまずい |
| … | 38926/06/24(水)18:44:00No.1443056524+オードブル マクドナルド |
| … | 39026/06/24(水)18:44:17No.1443056624+>サイゼリヤは60点でガストは80点でロイホは85点 |
| … | 39126/06/24(水)18:44:21No.1443056650+チェーン店やファストフードの料理はどれも美味しくいただけるけどコンビニ弁当やスーパーの惣菜はマジで無理 |
| … | 39226/06/24(水)18:44:46No.1443056760+>山田うどんのうどん美味しい… |
| … | 39326/06/24(水)18:45:28No.1443056969そうだねx1人が材料調達して作って片付けしてくれるだけで大幅加点しちゃう… |
| … | 39426/06/24(水)18:45:50No.1443057082そうだねx1>>ラーメン屋の廃業理由で一番多い腱鞘炎は100%チャーハンのせいです |
| … | 39526/06/24(水)18:47:05No.1443057468+>人が材料調達して作って片付けしてくれるだけで大幅加点しちゃう… |
| … | 39626/06/24(水)18:47:34No.1443057616+うちの近所の最高に安くて最高に美味かった中華屋は腱鞘炎もヘルニアも怖くねえな |
| … | 39726/06/24(水)18:48:25No.1443057877そうだねx2>人が材料調達して作って片付けしてくれるだけで大幅加点しちゃう… |
| … | 39826/06/24(水)18:48:43No.1443057959+>癌のステージ4で店で調理してる時に逝っちまった |
| … | 39926/06/24(水)18:49:04No.1443058069+>お前は情報でも食ってろ |
| … | 40026/06/24(水)18:49:24No.1443058170+埼玉県民だけど山田うどんは微妙だと思う |
| … | 40126/06/24(水)18:50:14No.1443058410+>ママが作ってくれる料理美味すぎる |
| … | 40226/06/24(水)18:50:20No.1443058444+>ロイホは美味いけど値段が… |
| … | 40326/06/24(水)18:50:29No.1443058498+サイゼはコスパも考えると100点あげていい |
| … | 40426/06/24(水)18:50:50No.1443058596+>かなしい話するな |
| … | 40526/06/24(水)18:51:12No.1443058701そうだねx11200点の個人店があって毎週通ってる |
| … | 40626/06/24(水)18:51:17No.1443058739そうだねx1全メニューでなくともこのメニューは微妙だなとかは結構あるし… |
| … | 40726/06/24(水)18:51:23No.1443058775+>よく「昔オフクロが作ってくれたジャガイモと人参のたっぷりはいった黄色いカレーが一番うまい」という方がいらっしゃるがそういう自ら田舎者を強調するような悪趣味はやめて欲しい |
| … | 40826/06/24(水)18:51:48No.1443058916+ロイヤルホストは90点あると思う |
| … | 40926/06/24(水)18:51:51No.1443058924+俺の行きつけの店なんて店主が知り合いに殺害されて閉店だぞ |
| … | 41026/06/24(水)18:52:29No.1443059126そうだねx2少なくともチェーン店が80点はもっと食に興味持ってもいい |
| … | 41126/06/24(水)18:54:14No.1443059650+>少なくともチェーン店が80点はもっと食に興味持ってもいい |
| … | 41226/06/24(水)18:54:20No.1443059689+松屋とバーキンを無条件に崇めるのが「」の生態だろうに |
| … | 41326/06/24(水)18:54:46No.1443059829+>山田うどんって大体50点くらいじゃない? |
1782288134487.png fu6884021.jpeg