二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782288134487.png-(1306696 B)
1306696 B26/06/24(水)17:02:14No.1443029845そうだねx14 18:55頃消えます
外食って基本80点以上しかなくない?ハズレの店に当たったことがない
まあチェーン店しかいかないせいだけど
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)17:03:02No.1443030007そうだねx40
チェーン店は外れだと潰れるからな
226/06/24(水)17:03:41No.1443030153そうだねx11
山田うどんって大体50点くらいじゃない?
326/06/24(水)17:04:28No.1443030326そうだねx18
俺もサイゼでうまいうまい言ってるよ
426/06/24(水)17:05:10No.1443030505そうだねx10
蕎麦はチェーンでも割と80いってないイメージある
526/06/24(水)17:06:02No.1443030712そうだねx2
値段という評価軸が加わるとね
626/06/24(水)17:06:34No.1443030804+
びっくりドンキー好きだけどとある店は水があまりにも不味くて出て来た料理もその水の味がしてダメだった事ある…
726/06/24(水)17:06:41No.1443030830そうだねx15
チェーンの飯ってそんなに美味いかな…
万人受けの60点を外さず突いてくる感じはあると思うけど
826/06/24(水)17:06:47No.1443030853そうだねx4
個人店だと10点とかマイナスとか叩き出すからチェーン店は偉いよ
926/06/24(水)17:07:04No.1443030916そうだねx1
だいたい80点な気がするしだいたい50点な気もする
1026/06/24(水)17:10:00No.1443031585そうだねx2
ラーメンとか平気で50程度のラーメン出てくると思う
まあそういう店って例外なく潰れ…家族連れにはウケてるな…潰れそうにないな…
1126/06/24(水)17:10:42No.1443031766そうだねx33
あれは不味い!イマイチ!みたいな書き込み見ても自分は美味しく食べられてたりするから多分自分の舌は大分ガバガバなんだろうなとは思ってる
でも何でも美味しく食べられる方がいいよね
1226/06/24(水)17:11:51No.1443032031そうだねx2
値段を踏まえた満足度なら80点は堅いが
味そのものが安定して80点超えるかという…
1326/06/24(水)17:12:22No.1443032172+
この体勢するとイクよ
1426/06/24(水)17:12:27No.1443032188そうだねx4
チェーン店の料理を80点という表現しかできないのか?
普段食べている食事の程度も知れるな
1526/06/24(水)17:12:56No.1443032308+
職場の人に丸源ラーメン美味しいって言ったらドン引きされて逆にビビった
1626/06/24(水)17:13:21No.1443032406そうだねx9
>チェーン店の料理を80点という表現しかできないのか?
>普段食べている食事の程度も知れるな
あ?
1726/06/24(水)17:13:57No.1443032522そうだねx2
>あれは不味い!イマイチ!みたいな書き込み見ても自分は美味しく食べられてたりするから多分自分の舌は大分ガバガバなんだろうなとは思ってる
>でも何でも美味しく食べられる方がいいよね
たぶんお前豆腐や刺し身美味しく食べられてないよ
ガバ舌になんでもは無理だ
1826/06/24(水)17:14:15No.1443032594+
まあ10点出すような店はすぐ潰れるから開店してからそこそこ経ってそうな店なら…
と思ってるけど時々出てくるから凄い
1926/06/24(水)17:14:41No.1443032699+
味だけじゃなくてこの値段でこの味か〜も評価基準になるからチェーン店高くなりがち
でもそうすると大体スーパーで売ってる冷凍食品が高得点になりがち
2026/06/24(水)17:14:52No.1443032746+
白米不味すぎ店舗が増えた
2126/06/24(水)17:15:02No.1443032793+
昔バイトしてた所が農地と倉庫と住宅しかない地域でそこの唯一のラーメン店がクソ不味いけど他に食い物屋が無いから生き残ってたよ
2226/06/24(水)17:15:51No.1443032988+
80点はどうだろ
65以上ってイメージだな
んん?ってなるレベルにはそうそう当たらないからいいんだけど
2326/06/24(水)17:15:58No.1443033024+
ヒソカの飯漫画おもしろそう
2426/06/24(水)17:16:59No.1443033264そうだねx11
>でも何でも美味しく食べられる方がいいよね
美食家ぶってもいいことなんかのんもないしね
2526/06/24(水)17:17:17No.1443033358そうだねx5
馬鹿舌って言われるやつは味が濃い=美味しいだから逆に味が薄いのは感じにくいんだよね
○○は味がしないとかタレの味を食べるものとか言うタイプ
2626/06/24(水)17:18:27No.1443033621+
古い中華料理屋でオムライス食ったらびっくりするほど不味かった
2726/06/24(水)17:18:39No.1443033675そうだねx4
>80点はどうだろ
>65以上ってイメージだな
>んん?ってなるレベルにはそうそう当たらないからいいんだけど
値段を軸にするかどうかじゃねえかなあ
この安さでこの味なら十分でしょって気持ちがあれば割と高くなると思う
2826/06/24(水)17:19:38No.1443033914+
>80点はどうだろ
>65以上ってイメージだな
うちの近所の街中華はマジで65点て感じだ
でも他より安めなせいか飯時は普通に客が入ってるし
サラリーマンがよく飲み会してる
2926/06/24(水)17:19:46No.1443033959+
自炊でもコンビニ弁当でもいいけど
自分が1番よく食う飯を100点に置くべきだと思う
ただこれだと客観性がまるでなくなるんだよな
3026/06/24(水)17:20:22No.1443034098+
美味しいものが沢山ある舌が最強なんだ
3126/06/24(水)17:20:23No.1443034103+
>古い中華料理屋でオムライス食ったらびっくりするほど不味かった
大阪王将でオムライス食べたらおいしかったってことはあったな俺…
チキンライスの代わりにチャーハン詰めてるけどこれはこれでいけるじゃん…
3226/06/24(水)17:21:26No.1443034344そうだねx9
信じてるからこそマジで不味いチェーン店に当たると超びっくりするよね
他の同じチェーンと露骨に味も温度も違うの手順守ってねえんだろうな
3326/06/24(水)17:21:36No.1443034377+
明らかに専門店のが美味いけどこれ毎日食べる距離にないし金もないし普段使いはチェーン店でいいかなって思うのが俺
一番つまらない奴ともいう
3426/06/24(水)17:21:38No.1443034382そうだねx1
>自炊でもコンビニ弁当でもいいけど
>自分が1番よく食う飯を100点に置くべきだと思う
採点なら一番食うベースは80点とか60点とかがよくある相対評価じゃないか?
3526/06/24(水)17:21:51No.1443034424そうだねx7
>チェーン店の料理を80点という表現しかできないのか?
>普段食べている食事の程度も知れるな
ここから先は慎重に言葉を選べ
3626/06/24(水)17:24:38No.1443035113そうだねx1
ここの店めっちゃ美味いけど別にわざわざここのために寄りたい程美味いってわけじゃないし値段も普段の倍以上するな…60点!
家から自転車で10分以内にあって24時間営業で1000円以内で済む!80点!
みたいな採点もあるから点数聞くならそういうの除いて純粋に味だけで聞かないとだめよね
3726/06/24(水)17:24:41No.1443035120+
>大阪王将でオムライス食べたらおいしかったってことはあったな俺…
>チキンライスの代わりにチャーハン詰めてるけどこれはこれでいけるじゃん…
それは個人店じゃなくてチェーン店じゃねえか
というか大阪王将のオムチャーハンは何かの復刻というか期間限定メニューだった気がするから気合も入れてるわそりゃ
3826/06/24(水)17:24:55No.1443035176そうだねx8
たまにいい店でいい肉とか刺身食うとすっげ〜〜〜〜ってなるから日常の飯を100点はない
3926/06/24(水)17:26:11No.1443035492+
チェーン店でもごく稀偶に「コレ解凍ミスったな?」みたいなのに当たることも
4026/06/24(水)17:26:21No.1443035539+
>職場の人に丸源ラーメン美味しいって言ったらドン引きされて逆にビビった
まぁありゃ好み分かれる味だと思うよ
なんか大根おろし乗ってるし
4126/06/24(水)17:26:30No.1443035568+
チェーンでも松屋とかは流石に70点くらい
4226/06/24(水)17:26:31No.1443035569+
オムチャーハン!?
4326/06/24(水)17:26:54No.1443035655+
なんか麺がもちもちしすぎなのが好みじゃないんだよな丸源…
4426/06/24(水)17:27:32No.1443035807+
チェーン店のレギュラーメニューはミスが無ければ大体どこでいつ食っても70〜80点くらいで本当に良く出来てる
4526/06/24(水)17:27:44No.1443035853そうだねx6
う〜んステーキが美味く焼けた!100点!う〜んここの懐石美味い!100点!
う〜ん兄夫婦がおすそ分けしてくれた餃子美味しい!100点!う〜んこのポテチ美味しい!100点!
4626/06/24(水)17:27:54No.1443035892+
>みたいな採点もあるから点数聞くならそういうの除いて純粋に味だけで聞かないとだめよね
それだと食ったことある一番美味い飯が基準作っちゃうし手間の価値も排除しちゃうと点数下がるから家庭料理に負けちゃう…
4726/06/24(水)17:27:55No.1443035893+
クソ不味かったチェーン店はもう選択肢には入ってこないのであの店舗が不味かっただけなのかチェーン店そのものが合わなかったのか判断できない
4826/06/24(水)17:28:08No.1443035944+
チェーン店でも癖強はあるからね
俺は山岡家好きだけど苦手って人の気持ちもわかゆ
4926/06/24(水)17:28:11No.1443035958+
こういうの数値化できてる人すごいと思う
採点基準は加点チェック式か芸術点式なのかい
5026/06/24(水)17:28:24No.1443036009+
はなまるうどんで高校生バイトが雑談しながら作ってたうどんは30点くらいの味でびっくりした
うどんがこんなに不味くなることあるんだ…ってなった
5126/06/24(水)17:28:48No.1443036085+
駅前に堂々と建ってるのに味はちょっと言葉に迷うくらい微妙な店はわりとよくある
5226/06/24(水)17:29:27No.1443036253+
チェーン店もまずいとこは50点30点だけどそれで満足できるなら採点甘くて良いことだ
5326/06/24(水)17:29:28No.1443036254そうだねx3
>う〜んここの懐石美味い!100点!
懐石100点なのはむしろ味覚強い気がする
5426/06/24(水)17:29:34No.1443036279+
>う〜んステーキが美味く焼けた!100点!う〜んここの懐石美味い!100点!
>う〜ん兄夫婦がおすそ分けしてくれた餃子美味しい!100点!う〜んこのポテチ美味しい!100点!
お高い料理の例がステーキと懐石なのがなんか物悲しさを訴える名分
5526/06/24(水)17:29:41No.1443036311+
昔北九州にあったラーメン一番って店がとてつもなかったよ
ラーメンに乗ってるシナチクは煮詰めた割り箸みたいだったしラーメンなのに旨あじが全くしない
そもそもコップが汚いとか店がやたら暗いとか店長の知り合い以外はアウェーとか舌で感じる以外の不味い要素がてんこ盛りだったよ
5626/06/24(水)17:29:47No.1443036340+
>駅前に堂々と建ってるのに味はちょっと言葉に迷うくらい微妙な店はわりとよくある
人が多くなるとマジで全部雑になる店多すぎ
5726/06/24(水)17:30:31No.1443036515+
懐石さっぱりだけど包丁人読んでそういう見方で食べるものかって感心したな
5826/06/24(水)17:30:37No.1443036539+
>懐石100点なのはむしろ味覚強い気がする
懐石はなんか口に合わなくて実家の料理でいいや…ってなる
5926/06/24(水)17:30:47No.1443036591+
牛丼でいうと吉野家90松屋75すき屋45くらいのイメージ
6026/06/24(水)17:31:15No.1443036701+
すき家はチー牛が偉いから
6126/06/24(水)17:31:17No.1443036710+
>人が多くなるとマジで全部雑になる店多すぎ
麺が生煮えのラーメン屋!滅
6226/06/24(水)17:32:03No.1443036898+
>牛丼でいうと吉野家90松屋75すき屋45くらいのイメージ
なか卯は?
6326/06/24(水)17:32:04No.1443036901+
>>懐石100点なのはむしろ味覚強い気がする
>懐石はなんか口に合わなくて実家の料理でいいや…ってなる
ジャンルなんだからそりゃ美味い店も不味い店もあるだろ
6426/06/24(水)17:32:16No.1443036948+
俺程度の味覚レベルになるといかなるチェーン店でも95点以上なのでどこで何食べても幸せになれる
6526/06/24(水)17:32:37No.1443037029そうだねx1
基本だいたい美味しく感じて時々自分の好みじゃないから減点する感じ
6626/06/24(水)17:32:41No.1443037045+
味覚が違いすぎて本格的タイ料理の店は俺には合わなかった
6726/06/24(水)17:32:49No.1443037090+
ラーメン屋は当たり外れが激しい
ひどいと店全体が下水臭かったりする
6826/06/24(水)17:32:52No.1443037104+
正直俺がチェーン店好きなのは
身近にチェーン店全部まずいおじさんが大量にいた影響で
逆張りチェーン店美味しいおじさんになった傾向はある
6926/06/24(水)17:33:17No.1443037209+
ラーメン屋じゃない所のラーメンは基本的にそんなにうまくないと思う
7026/06/24(水)17:33:30No.1443037269+
カレーつきバイキング店でカレーはレトルトレベルで米は何時間保温してたの?と言いたくなるほど不味い
バイキングのメニューもビジネスホテルの朝食でももっとマシだろ…て店があったけど案の定潰れてた
7126/06/24(水)17:33:32No.1443037281+
すんごいうまくて安い店のうちの一つは店が小さくてワンオペでやってるとこで昔はよく通ってたんだけど近くのテニスコートの常連客がやたらたむろしててそれ以外はもう来なくていいですみたいな商売に変わっちゃってから行かなくなっちゃった
まあお酒飲む人のほうが正義だよね
7226/06/24(水)17:33:34No.1443037288+
長野の戸隠で食べた天ぷらそばは本当にほぼ100点の味だったけどじゃあまた行きたいかって言われると蕎麦を喰わないと死ぬぜ!みたいな状態にならない限り行かないと思う
7326/06/24(水)17:33:40No.1443037313+
>味覚が違いすぎて本格的タイ料理の店は俺には合わなかった
パクチーとか好き嫌いあるよねーとかおもっていったら辛すぎて死んだな俺も
7426/06/24(水)17:33:53No.1443037368そうだねx4
なんかここって飯の話になると俺は舌バカで幸せだぜ!って主張する人来るよね
7526/06/24(水)17:34:04No.1443037415+
安い舌で幸せだねって言われたらうん!って大声で返せるくらいには幸せな味覚してる自覚はある
7626/06/24(水)17:34:13No.1443037451そうだねx1
>蕎麦を喰わないと死ぬぜ!みたいな状態にならない限り行かないと思う
(結構頻繁にあるな…)
7726/06/24(水)17:34:13No.1443037453+
なか卯で牛丼食うやつは少数派
7826/06/24(水)17:34:14No.1443037456そうだねx2
吉野家の唐揚げとかすき家のシェイクとか
チェーン店が変なもの始めてオイオイやめとけよ…と思ったらやたらうまいパターンが最近多い
7926/06/24(水)17:34:17No.1443037467そうだねx1
吉野家なんて毎週1回は食ってるのにそれでも牛丼食うと毎回牛丼うめぇ〜100点!!ってなる俺は安い男だよ…
8026/06/24(水)17:34:17No.1443037471そうだねx1
>正直俺がチェーン店好きなのは
>身近にチェーン店全部まずいおじさんが大量にいた影響で
>逆張りチェーン店美味しいおじさんになった傾向はある
冷凍食品とかもそうだけど昔と比べるとやっぱレベル上がってると思うわよ〜ン!!!
8126/06/24(水)17:34:30No.1443037517+
>味覚が違いすぎて本格的タイ料理の店は俺には合わなかった
俺はそれを楽しむために行ってる
8226/06/24(水)17:34:30No.1443037519+
不味いとは違うし完全に俺が悪いんだけどパクチーの存在を知らない時に刀削麺にパクチー入れた時は流石に残した
8326/06/24(水)17:34:59No.1443037659+
>冷凍食品とかもそうだけど昔と比べるとやっぱレベル上がってると思うわよ〜ン!!!
ここ最近は冷食ワンプレートも水気全然違うね
べちゃべちゃにならない
8426/06/24(水)17:35:04No.1443037680そうだねx7
>なんかここって飯の話になると俺は舌バカで幸せだぜ!って主張する人来るよね
幸福ですからね
8526/06/24(水)17:35:19No.1443037739そうだねx1
チェーン店はサービスとか安定感も含めて加点できる
8626/06/24(水)17:35:30No.1443037792+
>チェーンでも松屋とかは流石に70点くらい
やっぱ他の牛丼チェーンより一枚落ちるよな松屋
8726/06/24(水)17:35:42No.1443037841+
外食チェーンを不味いという人はきっと舌が肥えているのだろう
俺は全部うまいと思う
8826/06/24(水)17:35:45No.1443037854そうだねx1
>チェーン店が変なもの始めてオイオイやめとけよ…と思ったらやたらうまいパターンが最近多い
設備が新しくてなれないオペレーションするものは美味しいよな
手抜きが起きないし
8926/06/24(水)17:35:47No.1443037867+
>吉野家の唐揚げとかすき家のシェイクとか
>チェーン店が変なもの始めてオイオイやめとけよ…と思ったらやたらうまいパターンが最近多い
他でのノウハウ流用してんだろ〜ね〜!
9026/06/24(水)17:35:48No.1443037869+
>ラーメン屋じゃない所のラーメンは基本的にそんなにうまくないと思う
うちの近所に蕎麦もうどんもラーメンもやってるような大衆食堂系の蕎麦屋があるんだけど
気まぐれでラーメン頼んでみたらすげえ地雷だった…
チャーシューが完全に冷凍焼けしてて消しゴム食わされてるのかと思った
9126/06/24(水)17:35:51No.1443037890+
>なんかここって飯の話になると俺は舌バカで幸せだぜ!って主張する人来るよね
YouTubeで新商品のインスタントラーメン食べるみたいな人なんだろう
9226/06/24(水)17:35:54No.1443037905そうだねx1
個人店のがハズレ率高い印象はあるな
マックもマックの味がするからその枠内で80点あるし
9326/06/24(水)17:36:03No.1443037937+
俺は山形から都内に出てきたマンだけど蕎麦だけはチェーンも個人店でも食わなくなった
どこで食っても50点以下のやつしか出てこない!!
9426/06/24(水)17:36:11No.1443037979+
スシなんて白米に魚の切り身乗っけただけのお手軽料理だしどこで食っても一緒だよな!
9526/06/24(水)17:36:13No.1443037984+
>YouTubeで新商品のインスタントラーメン食べるみたいな人なんだろう
案外微妙な表情する奴…
9626/06/24(水)17:36:14No.1443037999+
それなりに美味しいのは大前提として
残りの評価点は量と値段次第
9726/06/24(水)17:36:18No.1443038018+
白濁してるのに塩気しか感じない海水の仲間みたいなラーメン食べた時はヤバかった
麺を全部食べ切るかも悩んだ
9826/06/24(水)17:36:34No.1443038089そうだねx2
>>チェーンでも松屋とかは流石に70点くらい
>やっぱ他の牛丼チェーンより一枚落ちるよな松屋
単純に松屋はしょっぱすぎる
9926/06/24(水)17:37:13No.1443038236+
松屋は塩ダレの牛とか豚は好きだよ丼
10026/06/24(水)17:37:16No.1443038247+
>個人店のがハズレ率高い印象はあるな
>マックもマックの味がするからその枠内で80点あるし
せっかくだから個人店行くかってなってハズレ引くと悲しくなる
10126/06/24(水)17:37:21No.1443038273+
>>チェーンでも松屋とかは流石に70点くらい
>やっぱ他の牛丼チェーンより一枚落ちるよな松屋
単純に牛丼として吉野家が頭一つ抜けて美味いだけなとこはある
10226/06/24(水)17:37:28No.1443038295+
吉野家は70点だな…って感じだけどご飯おかわりし放題もあって結構行ってたな…
今は焼き牛が90点くらいあってすごい
10326/06/24(水)17:37:29No.1443038300+
>>>チェーンでも松屋とかは流石に70点くらい
>>やっぱ他の牛丼チェーンより一枚落ちるよな松屋
>単純に松屋はしょっぱすぎる
肉体派労働者にはしょっぱい飯が必要なんだがさては貴様モンスターだな?
10426/06/24(水)17:37:37No.1443038347+
タイ料理というか香草とか香辛料はぶっちゃけると拒絶する遺伝子ってのがある
人間の遺伝子には結構な数特定のモノが受け入れられないパターンがあるんだけど
パクチーの青臭さとかワインやチーズのメタン臭なんかがそれ
10526/06/24(水)17:37:38No.1443038356+
というか舌バカって言葉の通りならなんでも美味しく食べられるは間違いで
味覚のレンジ狭いから美味しい物は美味しく食べられてないぞ
正確に言うと細かい味が感じられてないから出汁の味とかがわからない
本当になんでも美味しく食べられてるなら舌の繊細さを誇れ
10626/06/24(水)17:38:06No.1443038479+
どことは言わないけど10年くらい前に死ぬほどまずい富士そばに出会ってそばで不味いなんてことあるんだって感動した
10726/06/24(水)17:38:18No.1443038525+
>タイ料理というか香草とか香辛料はぶっちゃけると拒絶する遺伝子ってのがある
>人間の遺伝子には結構な数特定のモノが受け入れられないパターンがあるんだけど
>パクチーの青臭さとかワインやチーズのメタン臭なんかがそれ
俺には無い
故に無敵
10826/06/24(水)17:38:22No.1443038546+
なんなんだろうね吉野家の定食のお得感
10926/06/24(水)17:38:36No.1443038605+
外食全体の相対値はそれぞれだけど牛丼屋としての絶対値は高いよね吉野家
11026/06/24(水)17:38:53No.1443038684+
>そもそもコップが汚いとか店がやたら暗いとか店長の知り合い以外はアウェーとか舌で感じる以外の不味い要素がてんこ盛りだったよ
最悪過ぎる店だ…
11126/06/24(水)17:39:02No.1443038720+
>外食全体の相対値はそれぞれだけど牛丼屋としての絶対値は高いよね吉野家
そうタイ!
11226/06/24(水)17:39:27No.1443038826そうだねx5
>お高い料理の例がステーキと懐石なのがなんか物悲しさを訴える名分
具体例出さないマン
11326/06/24(水)17:39:40No.1443038884そうだねx2
>安い舌で幸せだねって言われたらうん!って大声で返せるくらいには幸せな味覚してる自覚はある
そもそも他人に安い舌で幸せだななんて言う奴がかなりアレだし…
11426/06/24(水)17:39:46No.1443038912+
地方のラーメン屋のチェーン店はハズレ率がかなり高い気がする
11526/06/24(水)17:39:46No.1443038916+
辛い料理でよくあるんだけど採点する前に味覚が破壊し尽くされてガバガバ採点になる
11626/06/24(水)17:40:36No.1443039117+
外食は美味いけど量があと一歩足らないしふたつ頼むと多すぎるみたいな飯が多い
11726/06/24(水)17:40:37No.1443039124+
>スシなんて白米に魚の切り身乗っけただけのお手軽料理だしどこで食っても一緒だよな!
シャリが不味いと何もかもイヤになるよ
定食屋の米とかにも言えることだけど
11826/06/24(水)17:40:44No.1443039156+
舌バカなんじゃなくて単純に語彙力がないだけの場合も
11926/06/24(水)17:41:12No.1443039275+
すき家は最初はそんなに甘くもしょっぱくもないよく分かんない味に感じてたのに段々あれ食いてぇなぁってなっていったので多分うま味調味料とかで中毒状態にされている
12026/06/24(水)17:41:42No.1443039412そうだねx1
>地方のラーメン屋のチェーン店はハズレ率がかなり高い気がする
ローカルチェーンラーメンは全ての店で味とかなんなら麺も違うのがあるから一店舗だけでは判断が難しい
12126/06/24(水)17:41:55No.1443039467そうだねx1
バカ舌なのは良いんだけど何が美味しいかの話でも俺バカ舌だって言う意味わからないコミュニケーション取ってくるやつがいるから舌以前の問題では?となる
12226/06/24(水)17:42:02No.1443039495そうだねx1
まぁアベレージ70点出せれば十分すぎるってのはある
海外だとマジのマジで0〜100だったりするし…
12326/06/24(水)17:42:13No.1443039528+
あまり話題に上がらないけどファミレスのモーニングとかランチもなにげにコスパ高いと思う
12426/06/24(水)17:42:54No.1443039704そうだねx3
逆にスーパーで売ってるおにぎりの平均点下がりっぷりがすごい気がする
12526/06/24(水)17:43:00No.1443039731+
丸源のラーメンは正しく70点のラーメン食いたい時に使う
地元の一番うまいのが90点超えとしてなんかそれ食う気分じゃないけどラーメンかなって時ない?
12626/06/24(水)17:43:10No.1443039780そうだねx1
生煮えの玉ねぎ出されただけで容易く30点以下を俺の脳は出すぜ
12726/06/24(水)17:43:26No.1443039848+
ボロい屋台の80円の大根がいちばんうめぇ自分でありたい
12826/06/24(水)17:43:52No.1443039965+
>俺には無い
>故に無敵
分からんぞ
人間は400種類程臭いに対する受容体遺伝子があるのでなんか苦手なパターンはあるかも知れない
人によっては米の微小なインドール検知してうんこ臭に感じる人も居る
12926/06/24(水)17:44:14No.1443040055+
>シャリが不味いと何もかもイヤになるよ
>定食屋の米とかにも言えることだけど
一回だけ当たったことあるけど米ボッソボソの定食とかヤバイよな…
13026/06/24(水)17:44:28No.1443040110+
俺は丸源で満点!と思うマン
たまに限定冒険してンンーンになる
13126/06/24(水)17:44:35No.1443040146+
中途半端な時間に観光地について腹は減ったけど有名な店やってないなと適当な町中華入ったら信じられないほど不味くて誰も客いない理由がわかった事はあった
13226/06/24(水)17:44:47No.1443040188+
ラーメンはうちにしかない味!を出そうとしてスープ迷走してるのはよくあること
醤油ラーメンとか定番のはずなのにうまいか不味いかもわからない味に高確率でヒットするのなんなん…
13326/06/24(水)17:44:55No.1443040215+
ラーメン屋がネットの情報と自分の評価が全く一致しなくて割と困る
13426/06/24(水)17:45:08No.1443040261+
>>スシなんて白米に魚の切り身乗っけただけのお手軽料理だしどこで食っても一緒だよな!
>シャリが不味いと何もかもイヤになるよ
>定食屋の米とかにも言えることだけど
おいハンゾーマジレスされたよどうする
13526/06/24(水)17:45:32No.1443040375+
>バカ舌なのは良いんだけど何が美味しいかの話でも俺バカ舌だって言う意味わからないコミュニケーション取ってくるやつがいるから舌以前の問題では?となる
それは恐らく好き嫌いが無いの究極系だ
根本が合わんので無視しとけ
13626/06/24(水)17:45:35No.1443040391+
>ラーメン屋がネットの情報と自分の評価が全く一致しなくて割と困る
ネットは味強いの基本的に好むからスープが優しくうまいのはあんま評価されないよ
13726/06/24(水)17:47:04No.1443040745+
もう仕事で他県行っちゃって全然行けてないけど伊丹のKOTOHOGIってラーメン屋本当に美味いから近畿圏内なら試してみてほしい
110点くらい自分のなかで出てる味だった
fu6884021.jpeg
13826/06/24(水)17:47:06No.1443040757+
>俺は丸源で満点!と思うマン
>たまに限定冒険してンンーンになる
あれは家族向けの調整としては最高峰だと思うよ
独自性あるのに誰でも食える味してる
13926/06/24(水)17:47:13No.1443040792+
>たまにいい店でいい肉とか刺身食うとすっげ〜〜〜〜ってなるから日常の飯を100点はない
は?俺のお母さんのチキン南蛮は1000億兆点だが?
14026/06/24(水)17:48:08No.1443041013+
>ラーメンはうちにしかない味!を出そうとしてスープ迷走してるのはよくあること
>醤油ラーメンとか定番のはずなのにうまいか不味いかもわからない味に高確率でヒットするのなんなん…
近所に脱サラしたらしくさらに飲み屋の仲間が客として集まってきてるとかいう典型的ラーメン屋が出来たけど
すっぽんベースにあれこれ高級食材でスープ作りました!を売りにしてたけどすっぽんの味全然しないし麺に絡んでなくてただの薄味塩ラーメンになってるとこあったな…
スープベースに突っ込むだけで素材の味をスープに移す技がないとああなるんだろな…
14126/06/24(水)17:48:09No.1443041016+
>ラーメン屋がネットの情報と自分の評価が全く一致しなくて割と困る
自分の好みがわかってるならネット情報の時点で選択できるでしょ
ラーメンなら細かく情報描かれてる事のが多いし
14226/06/24(水)17:48:21No.1443041066+
>>ラーメン屋がネットの情報と自分の評価が全く一致しなくて割と困る
>ネットは味強いの基本的に好むからスープが優しくうまいのはあんま評価されないよ
上司と外回りしてる時にいいラーメン屋ないか聞かれておすすめ教えたら味薄いな!って言われたの思い出した
14326/06/24(水)17:48:22No.1443041068+
焼肉行って高いのに別に特別うまくもない肉食うと悲しい気持ちになるから焼肉嫌い
14426/06/24(水)17:48:38No.1443041145+
俺は魁力屋のラーメンが一番好きだ
14526/06/24(水)17:48:55No.1443041222+
>>ラーメン屋がネットの情報と自分の評価が全く一致しなくて割と困る
>ネットは味強いの基本的に好むからスープが優しくうまいのはあんま評価されないよ
俺も別に濃いあじが好きなんだけど食うと微妙なんだよな
都内の店舗多くて評価高い店大体美味しくない…評価少ない店の方が美味くね?ってなる
14626/06/24(水)17:49:17No.1443041308+
>焼肉行って高いのに別に特別うまくもない肉食うと悲しい気持ちになるから焼肉嫌い
本当に悲しい焼肉を食べた事が無いんだな
後日来て下さい肉はいいのにタレが明らかに肉に合ってない嫌な甘さの店を紹介しますよ
14726/06/24(水)17:49:57No.1443041455+
>たまにいい店でいい肉とか刺身食うとすっげ〜〜〜〜ってなるから日常の飯を100点はない
日常的に食えるから100点!
高い金出してるし美味いから100点!
14826/06/24(水)17:50:02No.1443041485+
>もう仕事で他県行っちゃって全然行けてないけど伊丹のKOTOHOGIってラーメン屋本当に美味いから近畿圏内なら試してみてほしい
>110点くらい自分のなかで出てる味だった
>fu6884021.jpeg
面と向かってだと最低だし絶対やらないけど匿名掲示板だからごめんね言うね
花散らしてるラーメンみてぇなしゃらくせぇラーメンがうめぇわけねぇだろハゲ
14926/06/24(水)17:50:17No.1443041549+
>日常的に食えるから100点!
>高い金出してるし美味いから100点!
幸せ!
15026/06/24(水)17:50:18No.1443041553+
東京だと不味い個人店は大体潰れたと思う
15126/06/24(水)17:50:20No.1443041567+
ちょっと前は見向きもされてなかったラーショ系がいま持て囃されてるのを見ると
ラーメンにおいては自分の価値観の正しさを確信できる
15226/06/24(水)17:50:23No.1443041584+
>>焼肉行って高いのに別に特別うまくもない肉食うと悲しい気持ちになるから焼肉嫌い
>本当に悲しい焼肉を食べた事が無いんだな
>後日来て下さい肉はいいのにタレが明らかに肉に合ってない嫌な甘さの店を紹介しますよ
まずい焼肉の場合は悲しみじゃなくて怒りだよ
15326/06/24(水)17:50:34No.1443041625+
旅行先で大外れ引いたことある
完全に初見の観光客を騙してるようなとこでこんなんが成立してるって都会すげぇなと思ったよ
15426/06/24(水)17:50:48No.1443041681+
初めてラーメン二郎行った時全部ノーマルで頼んだらなんの味もしなくて困惑した
あれなんだったんだろう
15526/06/24(水)17:51:29No.1443041842+
日本の飲食で不味いところは遠からず潰れるから…
15626/06/24(水)17:51:30No.1443041845+
個人的にうーんと思ってるチェーンでも美味しいっていってる人もいるし実際潰れもしないので好みでしかないんだろう
15726/06/24(水)17:51:38No.1443041884+
>旅行先で大外れ引いたことある
>完全に初見の観光客を騙してるようなとこでこんなんが成立してるって都会すげぇなと思ったよ
観光地とか都会はザラにあるからいい勉強できてよかったねとしか
15826/06/24(水)17:51:44No.1443041912+
近所のラーメンショップのチャーハンが中東系のあんちゃんに変わってから明らかに火の入れ方が凄く良くて美味しくなってる
15926/06/24(水)17:51:52No.1443041937+
>東京だと不味い個人店は大体潰れたと思う
町中華は例外
なんでこの味で何年も営業できてるんだろう…って店が結構ある
16026/06/24(水)17:51:59No.1443041969+
こういうおばあちゃんが一人でやってるような店のお好み焼きが美味いんだよな〜
………手際いいだけで具が全然入ってねえ
16126/06/24(水)17:52:00No.1443041973+
飯がまずいと気分最悪になるから個人店の冒険とか無理
16226/06/24(水)17:52:04No.1443041989+
外れチェーンは本当に無惨に死ぬ
16326/06/24(水)17:52:05No.1443041995+
初期チカラメシ…85点♠️
後期チカラメシ…35点♣️
16426/06/24(水)17:52:22No.1443042067+
俺がチェーン店で8割くらい満足してるのは本当に美味い店の飯を食ったことないからなんだろうなと思ってる
16526/06/24(水)17:52:27No.1443042084+
魚はマジで上追求すると店が独自の仕入れルート開拓するレベルになってるからそこを抑えられない家庭じゃ絶対無理な味が出てくる
高級魚とされるやつも流通の過程で冷凍の質が悪いのか風味飛んでるやつとかあるし
そういうのに当たるとのどぐろとかただの白身魚だなって感想になる
脂の味がしっかり残ってるやつは滅茶苦茶美味いんだけど
16626/06/24(水)17:52:29No.1443042097そうだねx1
>東京だと不味い個人店は大体潰れたと思う
ごりごりの商業地区でもなきゃたくさんあるぞ…
16726/06/24(水)17:52:31No.1443042105+
好きだったラーメン屋が店舗増やした時に営業体系も変わったっぽいんだけど
味が露骨に落ちてショックなんだけどなんでそうなったのかわからん
16826/06/24(水)17:52:40No.1443042134+
>初めてラーメン二郎行った時全部ノーマルで頼んだらなんの味もしなくて困惑した
>あれなんだったんだろう

塩分が届く前に脂が舌に届くと受容体抑え込まれるので
16926/06/24(水)17:52:45No.1443042155+
正直古くからやってそうな店が美味しいとは限らんよね…
17026/06/24(水)17:52:55No.1443042189+
>日本の飲食で不味いところは遠からず潰れるから…
めっちゃ田舎とめっちゃ都会はそこしかない需要で生き残るやつがある
17126/06/24(水)17:52:59No.1443042214+
1000円だすなら腹一杯になりたい
が前提にあるから小洒落て高いラーメンはそもそも無理だ
17226/06/24(水)17:53:03No.1443042225+
>町中華は例外
>なんでこの味で何年も営業できてるんだろう…って店が結構ある
そういう店は老夫婦が持ち家で店やってて値段が安くて量も多いとかじゃないの?
17326/06/24(水)17:53:03No.1443042226そうだねx4
>面と向かってだと最低だし絶対やらないけど匿名掲示板だからごめんね言うね
>花散らしてるラーメンみてぇなしゃらくせぇラーメンがうめぇわけねぇだろハゲ
面と向かわなくてもやるなよ
食ってから言えタコ
17426/06/24(水)17:53:07No.1443042240そうだねx1
>東京だと不味い個人店は大体潰れたと思う
ビジネス街という最強立地確保したらまずい店が居座るぜ
17526/06/24(水)17:53:24No.1443042319+
>観光地とか都会はザラにあるからいい勉強できてよかったねとしか
別の日に入った個人経営の高級炉端みたいなとこは高いけどうんめぇ〜ってなったので観光地の当たりはずれこえー
17626/06/24(水)17:53:26No.1443042330+
湯河原で入ったラーメン屋が本当に最悪だった
あとで調べたら家族内で一生喧嘩してるラーメン屋として有名だった
17726/06/24(水)17:53:27No.1443042334そうだねx2
>魚はマジで上追求すると店が独自の仕入れルート開拓するレベルになってるからそこを抑えられない家庭じゃ絶対無理な味が出てくる
>高級魚とされるやつも流通の過程で冷凍の質が悪いのか風味飛んでるやつとかあるし
>そういうのに当たるとのどぐろとかただの白身魚だなって感想になる
>脂の味がしっかり残ってるやつは滅茶苦茶美味いんだけど
わかってるようなこと言って何にもわかってないのウケる
17826/06/24(水)17:53:40No.1443042390+
一回郊外の王将行ったらチャーハンが絶対作り置きだろってまずさでびっくりした
次行ったら潰れてた
17926/06/24(水)17:54:30No.1443042583そうだねx2
>わかってるようなこと言って何にもわかってないのウケる
コンプレックス丸出しすぎて目立ってるよお前…
18026/06/24(水)17:54:46No.1443042653そうだねx3
>>東京だと不味い個人店は大体潰れたと思う
>町中華は例外
>なんでこの味で何年も営業できてるんだろう…って店が結構ある
「都心のこんな一等地でまだやってるってことはうまいに違いない!」と思って寂れた中華屋に入ったら素直にクソまずかったな…
18126/06/24(水)17:55:01No.1443042708そうだねx1
個人もチェーンも夫婦喧嘩とかバイト怒鳴ってるとかはマジで飯がまずくなる
18226/06/24(水)17:55:19No.1443042797+
冷凍でダメになるやつは結構あるからな
18326/06/24(水)17:55:38No.1443042885+
観光地のソーキ蕎麦屋に入ったらおばあちゃん一人でやってる店でやべえな〜と思ったら
ダブルスープ仕立てにソーキも良く煮込まれてて超美味しかったんだけど3年後行ったら店主お亡くなりで畳んでた
あれが俺のソーキそばの100点だから以降なんかな〜ってなる
18426/06/24(水)17:56:50No.1443043196+
近所の松屋がワンオペに戻ったら出てくる飯が雑巾臭くなった
あと箸箱が空だしテーブルに泥汚れみたいのが溜まってる
18526/06/24(水)17:56:57No.1443043219+
そもそも合格点がわからない
食えるってレベル?また来ようってなるレベル?
18626/06/24(水)17:57:04No.1443043248+
>1000円だすなら腹一杯になりたい
>が前提にあるから小洒落て高いラーメンはそもそも無理だ
言うてラーメンで1000円未満は個人店じゃ相当厳しいからなぁ…
小麦もだけど肉が値上がりしすぎ
18726/06/24(水)17:57:07No.1443043270+
個人店で爺さん婆さんがやってるところで大当たり引くと悲しくなるよね
そのうち食えなくなるの確定してるから
美味かったなぁ…近所の肉屋の子供のころから爺さん婆さんだった老夫婦が経営してた肉屋の揚げた手羽先
どこ行って喰っても違う!ってなる
18826/06/24(水)17:57:54No.1443043463+
>そもそも合格点がわからない
>食えるってレベル?また来ようってなるレベル?
合格って意味なら食えるレベル
たまーにそれすら下回る店があるので
18926/06/24(水)17:58:11No.1443043535+
>魚はマジで上追求すると店が独自の仕入れルート開拓するレベルになってるからそこを抑えられない家庭じゃ絶対無理な味が出てくる
家庭じゃ無理は言い過ぎ
魚は極論自分で釣れば〆方から熟成まで自分でできるし
19026/06/24(水)17:58:24No.1443043575+
ラーメン屋の客ほとんどスマホ片手に食っててコレで味云々とかのレビュー書く奴とかいるのか〜ってなる
19126/06/24(水)17:58:29No.1443043599+
>冷凍でダメになるやつは結構あるからな
普通の流通ルートだと時間がかかりすぎて悪くなるから一処理噛ませてそれで味が落ちてるみたいなのはあるよね
冷凍じゃなくてボイルだけど鱈の白子はかなり味変わる
19226/06/24(水)17:58:32No.1443043611+
店主が他界してしまったパターンはマジできついよな
うちの地元の店も店主がレシピ残さずに逝ってしまったせいで幻の味になってしまった
19326/06/24(水)17:58:48No.1443043680+
俺今までの人生で基準点下回ったの姉が作ったほうれん草カレーぐらいだよ
喉に突き刺さる疼痛と飲み込んだ後の食道が降ってくの拒絶する感覚で吐いた一回だけ
それ以外なんでも美味しいよ
19426/06/24(水)17:59:02No.1443043736+
近所の定食屋の唐揚げ気に入ってたんだけど昔どっかで食った味だ…ってなって考えてたけど日清の唐揚げ粉の味だったわ
自分で作っても同じ味なのサイコーだね
19526/06/24(水)17:59:03No.1443043739+
なんでもうめーって言ったら馬鹿舌と言われ
じゃあ馬鹿舌でいいやと言ったらお前全然おいしく食べれてないよと言われ
19626/06/24(水)17:59:22No.1443043810+
>家庭じゃ無理は言い過ぎ
>魚は極論自分で釣れば〆方から熟成まで自分でできるし
船出さないと捕れない魚はいっぱいあるぞ!
家庭に船があるならそれはもうプロなのよ
19726/06/24(水)18:00:19No.1443044047+
大人になってあれこれ違うとこで食うようになってから
実家の近所の飯屋って美味しいところ多かったんだな…となってしまった
19826/06/24(水)18:00:23No.1443044066そうだねx1
>なんでもうめーって言ったら馬鹿舌と言われ
>じゃあ馬鹿舌でいいやと言ったらお前全然おいしく食べれてないよと言われ
美味い不味いの話ししてるのにわざわざそんなアピール聞いて聞いて!してるのがもう場違いなんだ
19926/06/24(水)18:01:13No.1443044271+
>魚は極論自分で釣れば〆方から熟成まで自分でできるし
自分で釣るまで行かなくても産地まで行けば新鮮な魚入手できるからね
まぁこれは外食どうこうというよりは流通依存の問題なんだけど
20026/06/24(水)18:01:40No.1443044398そうだねx1
>大人になってあれこれ違うとこで食うようになってから
>実家の近所の飯屋って美味しいところ多かったんだな…となってしまった
たまに帰省して地元の山菜食うと
俺こんな美味いのを日常的に食ってたのか…ってなる
20126/06/24(水)18:01:49No.1443044443+
代替わりして不味くなるとこもあるしな
親父の行きつけだった中華屋行ったら味の素どんだけ突っ込んだんだみたいな狂った味になっててテンション無茶苦茶下がってた
20226/06/24(水)18:01:49No.1443044446+
住居兼用の店舗はながくやってても普通に外れがあるから注意だ
20326/06/24(水)18:01:49No.1443044450+
何でも美味しいという人が良いもの美味しく食べれていないということはない
いいやつ食べるとそれ以上にうめ〜〜!ってなるだけだ
20426/06/24(水)18:02:03No.1443044504+
美味い不味いの話してんのにお前は本当に美味しい〇〇を食べたことが〜とか言い出すアホ全員死んでくれ
20526/06/24(水)18:02:06No.1443044520+
>そもそも合格点がわからない
>食えるってレベル?また来ようってなるレベル?
俺は通いたいと思うラインかなあ
値段に見合ってないと感じたら美味しいと思っても行かないし
20626/06/24(水)18:02:47No.1443044694+
ネットだととりあえずチェーン店貶しつつおいしいと言ってる人間にマウント取ってくる美食家気取りおじさんも結構見かける
20726/06/24(水)18:02:51No.1443044714+
屋号に牡蠣が入ってるのに牡蠣フライよりアナゴ飯の方が美味いのはなんなんだよお前って店があった
20826/06/24(水)18:02:56No.1443044742+
五反田の居酒屋にあった海鮮チャーハンだけは信じられないくらい不味くて外食で初めて残したわ650円もらっても食いたくないもんがあるっていうのは衝撃だった
20926/06/24(水)18:03:18No.1443044838+
田舎の山の方にある道の駅で食べた山菜天ぷらうどんが美味しかった…
21026/06/24(水)18:03:48No.1443044965+
>ネットだととりあえずチェーン店貶しつつおいしいと言ってる人間にマウント取ってくる美食家気取りおじさんも結構見かける
>コンプレックス丸出しすぎて目立ってるよお前…
美食家って単語に持ってるイメージが漫画なのよ
21126/06/24(水)18:03:59No.1443045020+
>生煮えの玉ねぎ出されただけで容易く30点以下を俺の脳は出すぜ
調理が不完全なのはそりゃ嫌だろうな…
21226/06/24(水)18:04:00No.1443045026+
これおいしいよねって話してるとこにいやまずいけどって入ってくる人は?
21326/06/24(水)18:04:07No.1443045070そうだねx1
まずいなんて味覚ない方が幸せなんじゃないか?
21426/06/24(水)18:04:20No.1443045120そうだねx1
神保町で昼飯食おうと思ってもなんか値段の割に美味しくないな…ってなって蕎麦だけ食う生き物になってる…
21526/06/24(水)18:04:29No.1443045164+
>屋号に牡蠣が入ってるのに牡蠣フライよりアナゴ飯の方が美味いのはなんなんだよお前って店があった
でもアナゴ飯ならそりゃ滅茶苦茶美味いし…
21626/06/24(水)18:04:35No.1443045197+
インドカレー屋はナンやライスがマズいと赤点叩き出してくる
21726/06/24(水)18:04:48No.1443045265+
>これおいしいよねって話してるとこにいやまずいけどって入ってくる人は?
(人として)0点
21826/06/24(水)18:04:57No.1443045299+
書き込みをした人によって削除されました
21926/06/24(水)18:05:20No.1443045394+
正直今の時代冷食でも普通に美味くてお店とか大変そうだなと思いつつお店で食べるとやっぱりこっちがいいわとなったり
22026/06/24(水)18:05:21No.1443045401そうだねx1
>まずいなんて味覚ない方が幸せなんじゃないか?
食えないものをとっさに判断するための防衛装置だぞ
22126/06/24(水)18:05:35No.1443045469+
なんだかんだマックが強えやって感じる
22226/06/24(水)18:05:58No.1443045592そうだねx1
>まずいなんて味覚ない方が幸せなんじゃないか?
でもこれないとヤバいもの食べた時に感知できなくなっちゃう…
22326/06/24(水)18:06:07No.1443045640そうだねx1
最近1500円くらい払ったラーメンがクソマズイ寄りだったのを引きずってる
22426/06/24(水)18:06:12No.1443045660+
>神保町で昼飯食おうと思ってもなんか値段の割に美味しくないな…ってなって蕎麦だけ食う生き物になってる…
さぼうるのナポリタンは一回食ってみたい
22526/06/24(水)18:06:19No.1443045687+
しかし不況だインフレだと言いつつ飲食店どこも混んでんなあと思う
22626/06/24(水)18:06:24No.1443045704+
味覚は体に悪いものほど美味く感じるのやめろ…!
22726/06/24(水)18:06:31No.1443045743+
>インドカレー屋はナンやライスがマズいと赤点叩き出してくる
インドカレー屋は共通で使ってるグレービーが不味いパターンがあってそれが一番悲惨
22826/06/24(水)18:06:45No.1443045815+
>神保町で昼飯食おうと思ってもなんか値段の割に美味しくないな…ってなって蕎麦だけ食う生き物になってる…
神保町なら確か周囲に関西の名店ラーメンがそこそこあった筈
あの辺り食っとけば外れはそんなに無い
22926/06/24(水)18:06:47No.1443045828+
ダメなのは当たった覚えがないけども居酒屋とか飲み会は毎回コスパ最悪だなと思ってる
23026/06/24(水)18:06:57No.1443045872+
毒化してるジャガイモとかこれ絶対に食うなよ!って拒絶反応覚える不味さで教えてくれるからな
23126/06/24(水)18:07:03No.1443045901そうだねx3
>最近1500円くらい払ったラーメンがクソマズイ寄りだったのを引きずってる
それはかなり引きずるわ
23226/06/24(水)18:07:06No.1443045914そうだねx1
チェーン店の季節商品でイマイチなのを引いただけでちょっとダメージ受けるのが俺だ
23326/06/24(水)18:07:07No.1443045919+
>ラーメン屋がネットの情報と自分の評価が全く一致しなくて割と困る
ラーメンに限らず美味しいんだろうけど自分の好みには合わないって割とあるからな…
23426/06/24(水)18:07:49No.1443046097+
近くのラーメン屋が3年くらい人手が集まらず潰れたかと思ってたら再開したけどまぁダメだったな
特にチャーハンが食うのも嫌になる程味が濃すぎてもう行かねえってなった
23526/06/24(水)18:07:54No.1443046124+
海鮮塩焼きそばなんて不味く作れんやろと思ったら
野菜の水分ですぎで底に水溜まるレベルでしゃばしゃばで味ろくにしねぇ大外れ引いて普段頼んだもの残さないのに半分も食えなかった
23626/06/24(水)18:07:55No.1443046129そうだねx1
自分の感性に近いレビュアー探すのも大事だぜ
特に食い物は
23726/06/24(水)18:08:56No.1443046395+
>海鮮塩焼きそばなんて不味く作れんやろと思ったら
>野菜の水分ですぎで底に水溜まるレベルでしゃばしゃばで味ろくにしねぇ大外れ引いて普段頼んだもの残さないのに半分も食えなかった
焼きそばでそこまで水出てるのはやばいな…
23826/06/24(水)18:09:17No.1443046492+
当たり外れがあるのは餃子だなあ
ふにゃふにゃなのが出てきた時点で個人的にはダメ
幸楽苑みたいなやつがいい
23926/06/24(水)18:09:57No.1443046670そうだねx1
ラーメンとカレーは求める正解がバラバラすぎて当たりが全然引けない
24026/06/24(水)18:09:58No.1443046676そうだねx1
>自分の感性に近いレビュアー探すのも大事だぜ
>特に食い物は
値段帯と絡めてこの味が許せる許せないみたいなジャッジしてたりする細かい人の味覚合うと嬉しいよね
近所のできたばっかのおしゃれなピザ食べ放題店にソロ突撃したレビューにピザデカすぎてうまいはうまいけどソロ攻略キツかったから3,4人で行ったほうがいいって書いてたりした時はかなり感謝した
24126/06/24(水)18:10:15No.1443046756+
リンガーハットの餃子大好き
24226/06/24(水)18:10:39No.1443046885+
個人店は高級路線でも衛生面に警戒してしまう
24326/06/24(水)18:10:44No.1443046909+
エビチリとか麻婆豆腐は自炊一択なのがね…
24426/06/24(水)18:10:48No.1443046930+
>あの辺り食っとけば外れはそんなに無い
なんか特徴的なラーメン屋は確かにいっぱい見かけるな…
24526/06/24(水)18:11:10No.1443047030+
昔仕事の関係で四ツ谷に通ってた頃周辺のいろんな店行ったけど
あのへんてやっぱり全体的にレベル高かったんだなって思う
24626/06/24(水)18:11:28No.1443047116+
>ラーメンとカレーは求める正解がバラバラすぎて当たりが全然引けない
多様化しまくってて好みに合う店を当てるのが大変だ
24726/06/24(水)18:11:40No.1443047173そうだねx1
餃子はシンプルにから揚げと同じでタイプがあるから美味い不味い以前に好みが分かれるね
24826/06/24(水)18:11:41No.1443047179+
穀物のインドール魚のトリメチルアミン肉のスカトール野菜のメタンチオール
この辺りはうんこと腐敗物に通ずるので遺伝子でジャンル分けして人類が広がりやすいよう各々調整されてるんだ
24926/06/24(水)18:11:56No.1443047240+
>当たり外れがあるのは餃子だなあ
>ふにゃふにゃなのが出てきた時点で個人的にはダメ
>幸楽苑みたいなやつがいい
俺はパリパリ餃子作りたかったのかな?って半分揚げ餃子になってるけど油が染みすぎて油の味凄い餃子が辛かったな…
しかも入った理由が有名チェーン店に名前そっくりで間違えた
25026/06/24(水)18:12:08No.1443047280+
俺が親に教えてもらった一番役に立った知識が「高いパン屋には行くな、入るな」だった
ダメだったよ…
25126/06/24(水)18:12:37No.1443047414+
>俺が親に教えてもらった一番役に立った知識が「高いパン屋には行くな、入るな」だった
>ダメだったよ…
パン屋のパンなんて最低保証されてるようなもんではないのか!?
25226/06/24(水)18:12:40No.1443047431+
>俺が親に教えてもらった一番役に立った知識が「高いパン屋には行くな、入るな」だった
>ダメだったよ…
昨日何食べた?でも言ってたけど高めのパン屋いくともう普通のパンが食えなくなるんだよな
25326/06/24(水)18:12:57No.1443047500+
外食で一番大事なのは米や麺が美味しいことだと思う
いくらオカズやスープが美味しくても米と麺が駄目だったら悲しみしかない
25426/06/24(水)18:13:34No.1443047676+
王将よりまずくて高いラーメン屋が王将より流行ってるの意味不明すぎる
いや王将って普通にレベル高いし安いと思うわ
25526/06/24(水)18:13:55No.1443047769+
うちの親父がラーメンは兎に角細くないと気持ち悪くて食えない派なので嗜好も困るぜ
25626/06/24(水)18:14:08No.1443047839そうだねx1
>パン屋のパンなんて最低保証されてるようなもんではないのか!?
あの変な名前のじゃなくて普通に市場価格から+200円とか300円されてるパン屋のパン食うともうコンビニの惣菜パンとか食えなくなる
25726/06/24(水)18:14:15No.1443047890+
>昨日何食べた?でも言ってたけど高めのパン屋いくともう普通のパンが食えなくなるんだよな
例外は高級食パンだった
美味しくない訳ではなかったけど食パンではなかったよアレ…
25826/06/24(水)18:14:19No.1443047910+
幸楽苑の水菜が一回下水に一回落としたんか!?ってくらい臭いの食わせられてもうそれ以来幸楽苑行かなくなったわ
25926/06/24(水)18:14:38No.1443047991+
パスタ食いに行ったのに前菜で出された焼き立てのパン(おかわり1回可)がうますぎた時はパン屋やれよ…ってなった
26026/06/24(水)18:14:40No.1443048000そうだねx2
>あの変な名前のじゃなくて普通に市場価格から+200円とか300円されてるパン屋のパン食うともうコンビニの惣菜パンとか食えなくなる
ああそっちね
正直別ジャンルの食品だと思ってるからあんま気にしないけどなぁ
26126/06/24(水)18:14:45No.1443048032+
餃子の王将は味値段サービス全てが50点で、全ての中華料理店は王将より上か下かで評価できる
26226/06/24(水)18:15:11No.1443048159+
俺もビジホのバイキングとか食えないからわかる…
26326/06/24(水)18:15:18No.1443048196そうだねx1
水が不味いのを突きつけられるとかなり厳しい
26426/06/24(水)18:15:21No.1443048218そうだねx1
>例外は高級食パンだった
>美味しくない訳ではなかったけど食パンではなかったよアレ…
食パンという名の菓子パンだよねあれ
26526/06/24(水)18:15:31No.1443048260そうだねx3
>外食で一番大事なのは米や麺が美味しいことだと思う
>いくらオカズやスープが美味しくても米と麺が駄目だったら悲しみしかない
フードコンサル頼んでたけどまず最初の打ち合わせで言われるのが米の話だからね
「いいですか、個人店が開店直後から1つだけチェーン店に勝てるのが米の味です 米の品質落とす状況になったら閉店したほうがいいです」って言われたわ
26626/06/24(水)18:16:15No.1443048474+
>いいですか、個人店が開店直後から1つだけチェーン店に勝てるのが米の味です
これは本当にそう
26726/06/24(水)18:16:15No.1443048479+
>あの変な名前のじゃなくて普通に市場価格から+200円とか300円されてるパン屋のパン食うともうコンビニの惣菜パンとか食えなくなる
パン屋のサンドイッチがめちゃくちゃふわふわで美味しかったな
26826/06/24(水)18:16:25No.1443048523そうだねx1
高給食パンは美味しいけど食パンに求めてるのそういうおいしさじゃねぇんだよなってなる
26926/06/24(水)18:16:29No.1443048551そうだねx1
美味いもの食っても合格点がズレるわけじゃないからなぁ…
27026/06/24(水)18:17:48No.1443048923+
揚げ物は油の味が出てその店がどれくらいか美味い不味いが分かりやすい
27126/06/24(水)18:18:02No.1443048969そうだねx1
外食で米の質低いと露骨にげんなりするからな
27226/06/24(水)18:18:04No.1443048996+
点数の定義がひとによって違うから…
27326/06/24(水)18:18:21No.1443049067+
コンサル言うと悪質なのが多いけど普通に役立つからな
この地域死神いますんで…とかちゃんとリサーチしてくれるし
27426/06/24(水)18:19:04No.1443049277+
>フードコンサル頼んでたけどまず最初の打ち合わせで言われるのが米の話だからね
>「いいですか、個人店が開店直後から1つだけチェーン店に勝てるのが米の味です 米の品質落とす状況になったら閉店したほうがいいです」って言われたわ
信頼できそうだ
27526/06/24(水)18:19:27No.1443049381+
サイゼでも何でも美味しいと思うけど唯一ダメだと思ったのはジョイフル
27626/06/24(水)18:19:42No.1443049452そうだねx2
>コンサル言うと悪質なのが多いけど普通に役立つからな
>この地域死神いますんで…とかちゃんとリサーチしてくれるし
ブリーチかよ
27726/06/24(水)18:19:46No.1443049470+
最近の高速のSAのパン屋はかなりレベル高いところあって凄かったな
27826/06/24(水)18:19:49No.1443049483+
新宿で一回当たった
27926/06/24(水)18:19:53No.1443049505そうだねx1
>コンサル言うと悪質なのが多いけど普通に役立つからな
>この地域死神いますんで…とかちゃんとリサーチしてくれるし
空座町なの…?
28026/06/24(水)18:20:07No.1443049557+
>幸楽苑の水菜が一回下水に一回落としたんか!?ってくらい臭いの食わせられてもうそれ以来幸楽苑行かなくなったわ
水菜はアブラナ科だろ?
アブラナ科って何もしなくても生だと硫黄化合物生成しだすから調理前に洗わんとそうなるんよ
28126/06/24(水)18:20:07No.1443049562そうだねx2
米はケチったらだめだ
主菜を美味しく食べるためにも米の味は大事だし
28226/06/24(水)18:20:23No.1443049624+
>美味いもの食っても合格点がズレるわけじゃないからなぁ…
物によるかなあ…
日常的に食うものだとあれは別の食い物だって割り切れるけど
たまに食べるちょっと奮発した食べ物だと良いのを知るとあれにそんな金出すのか…?って気分になる
28326/06/24(水)18:20:24No.1443049631+
>餃子の王将は味値段サービス全てが50点で、全ての中華料理店は王将より上か下かで評価できる
王将より美味しい中華のチェーン店ってどれだけある?
28426/06/24(水)18:20:42No.1443049725そうだねx5
>>コンサル言うと悪質なのが多いけど普通に役立つからな
>>この地域死神いますんで…とかちゃんとリサーチしてくれるし
>ブリーチかよ
コンサル用語らしいけど死神は
「年金もしくは持ち家の下でやってる利益度外視の飯屋」
これの半径500mで飯屋やる人間を全員殺すので死神
チェーン店ですら殺す
28526/06/24(水)18:20:43No.1443049729+
>新宿で一回当たった
食中毒的な意味かと思ってしまった
28626/06/24(水)18:20:54No.1443049781そうだねx2
自分たちで思ってるより米の味に敏感なんだよな
おいしい!とはならなくてもまずいな…とは本当になる
28726/06/24(水)18:21:07No.1443049855+
サイゼのマルゲリータピザバジル乗ってないのどうかと思う
生バジルは難しくてもバジルソースくらいはあるじゃん
28826/06/24(水)18:21:32No.1443049985+
不味い米って食う気なくなるからなぁ本気で
28926/06/24(水)18:21:39No.1443050007+
米ケチって即死したのが上の方のレスにもあるチカラめしだからな…
ある時から極度に不味くなった
29026/06/24(水)18:21:52No.1443050072そうだねx1
>チェーン店ですら殺す
大学徒歩10秒の位置にある持ち家定食屋とか周りの店が何代様変わりしようが健在だったな確かに…
29126/06/24(水)18:21:56No.1443050091そうだねx3
プラスチックのコップが薄汚れてるとうへえってなる
29226/06/24(水)18:22:13No.1443050176そうだねx2
>コンサル用語らしいけど死神は
>「年金もしくは持ち家の下でやってる利益度外視の飯屋」
>これの半径500mで飯屋やる人間を全員殺すので死神
>チェーン店ですら殺す
半ば道楽でやれてる地域のお助け人の最強の飯屋来たな…
29326/06/24(水)18:22:22No.1443050213+
>プラスチックのコップが薄汚れてるとうへえってなる
琥珀色になりつつある
29426/06/24(水)18:22:23No.1443050218そうだねx1
チェーン店ってせいぜい60〜70点ぐらいのイメージだわ
令和まで生き残ってる個人経営店はどこもすごく美味い
29526/06/24(水)18:22:49No.1443050341そうだねx2
まずいというか米が硬かったりラーメン頼むと麺がくっついて固まってたりそういう味以前のことでコレはないな…ってなることはある
29626/06/24(水)18:22:50No.1443050343+
マジでクソまずい店に入ったのは人生で3回くらいだな
29726/06/24(水)18:23:00No.1443050397そうだねx3
>大学徒歩10秒の位置にある持ち家定食屋とか周りの店が何代様変わりしようが健在だったな確かに…
その立地で持ち家個人店とかもうクソまずくさえなければ勝利しか約束されてねぇ
29826/06/24(水)18:23:24No.1443050517+
>コンサル用語らしいけど死神は
>「年金もしくは持ち家の下でやってる利益度外視の飯屋」
>これの半径500mで飯屋やる人間を全員殺すので死神
>チェーン店ですら殺す
その死神情報欲しい
そういうとこで飯食いたい
29926/06/24(水)18:23:56No.1443050669+
書き込みをした人によって削除されました
30026/06/24(水)18:24:03No.1443050702そうだねx1
米は炊き方あわないのもきついよね
半ペースト状になってるやつとか
30126/06/24(水)18:24:12No.1443050758そうだねx2
チェーンでもたまに店舗で味変わってない?って感じる時はある
30226/06/24(水)18:24:29No.1443050833+
あとは店の中でネズミ見かけたらどんなに美味い店でも二度と来ないかな…
30326/06/24(水)18:24:31No.1443050840そうだねx1
>自分たちで思ってるより米の味に敏感なんだよな
>おいしい!とはならなくてもまずいな…とは本当になる
そんなに凝ってないつもりでもマジで美味しい米はおいしい!!!になる
新潟旅行で実感した
30426/06/24(水)18:24:34No.1443050864そうだねx1
美味いかはよくわかんなくても不味いのには一瞬で反応してしまうのは動物の悲しき性
30526/06/24(水)18:24:41No.1443050891+
>米は炊き方あわないのもきついよね
>半ペースト状になってるやつとか
米がべちょべちょだとテンション下がるよね…
30626/06/24(水)18:25:12No.1443051058そうだねx1
>チェーンでもたまに店舗で味変わってない?って感じる時はある
オペレーションきちんとしてても調理担当者の上手い下手は出るっちゃ出るからね
30726/06/24(水)18:25:15No.1443051065+
大学近くの安いのに大盛無料とかもある飯屋は若さを吸い取る系の死神だったのか…
30826/06/24(水)18:25:17No.1443051077そうだねx1
死神でも回避可能な死神がいて
例えば汁物(ラーメン、温かいソバなど)の死神は回りの飯屋と共存できるらしい
というのもここでは大体の場合白米じゃなくておにぎりがでて、どうも消費者の意識的におにぎりはどんなにおいしくても普通の米として認識されないらしく
米飯系(定食など)とは別ジャンル扱いされるらしい
逆に一番やばいのが客の要望でなんでも出すようになった死神で
これが近くにいると近隣で出した店で食ったものを「アレ作ってよ」でメニューに入れてそのまま殺すことがあるんだと
30926/06/24(水)18:25:25No.1443051116+
結構混んでる居酒屋でも壁にG彷徨いてることある
31026/06/24(水)18:25:26No.1443051123そうだねx1
>その立地で持ち家個人店とかもうクソまずくさえなければ勝利しか約束されてねぇ
定食790円唐揚げまあまあデカくて5個入り味噌汁うまいコメうまい
31126/06/24(水)18:25:30No.1443051146+
>あとは店の中でネズミ見かけたらどんなに美味い店でも二度と来ないかな…
王将入ろうとしたら入り口のマットでGが死んでて回れ右したことある
31226/06/24(水)18:25:38No.1443051177+
>チェーンでもたまに店舗で味変わってない?って感じる時はある
なんなら同じ店でも時間帯で味が違う
たぶん勤務してるスタッフの差なんだろうけど
31326/06/24(水)18:25:50No.1443051223そうだねx1
>>その立地で持ち家個人店とかもうクソまずくさえなければ勝利しか約束されてねぇ
>定食790円唐揚げまあまあデカくて5個入り味噌汁うまいコメうまい
良いお店だ…
31426/06/24(水)18:26:02No.1443051274+
>例えば汁物(ラーメン、温かいソバなど)の死神は回りの飯屋と共存できるらしい
>というのもここでは大体の場合白米じゃなくておにぎりがでて、どうも消費者の意識的におにぎりはどんなにおいしくても普通の米として認識されないらしく
>米飯系(定食など)とは別ジャンル扱いされるらしい
うわ確かにそうかも
おもしれー…
31526/06/24(水)18:26:03No.1443051280+
>チェーン店ってせいぜい60〜70点ぐらいのイメージだわ
>令和まで生き残ってる個人経営店はどこもすごく美味い
これは都市部か田舎かで意見分かれるところだと思う
人集まるところでチェーンと戦えてる個人店は美味いが…
31626/06/24(水)18:26:04No.1443051281+
>定食790円唐揚げまあまあデカくて5個入り味噌汁うまいコメうまい
大学生たちの胃袋を完全に掌握して敗北が存在しないお店
31726/06/24(水)18:26:08No.1443051302そうだねx1
>大学近くの安いのに大盛無料とかもある飯屋は若さを吸い取る系の死神だったのか…
若い奴らとは普通にwin-winじゃね
31826/06/24(水)18:26:18No.1443051347そうだねx1
ご飯はちょっと固めくらいが好きなのに外食は大概柔らかめなんだよな
31926/06/24(水)18:26:28No.1443051403+
美味くないわけじゃないけどこれにこの値段は見合わねえだろ!!みたいなのはちらほら記憶にあるかも
32026/06/24(水)18:26:45No.1443051478+
昔のすき家のカレーはクソ不味かった
32126/06/24(水)18:26:57No.1443051544+
年金でやってる系はマジで年金で仕入れるので損益分岐点が極端に低いのもポイント
32226/06/24(水)18:27:04No.1443051578+
でもべちょべちょなの好きな人も居るから厄介なんだよな…
32326/06/24(水)18:27:05No.1443051595+
>新潟旅行で実感した
新潟の干した米?みたいなの出してくれる旅館あるけど本気でうまいとは聞く
米のおかずで米食えるくらい
32426/06/24(水)18:27:23No.1443051692そうだねx2
確かにおいしいおにぎりとおいしいごはんは別ジャンルだな…
32526/06/24(水)18:27:27No.1443051713+
>ご飯はちょっと固めくらいが好きなのに外食は大概柔らかめなんだよな
自分も固めの米が好きだから悲しい…
32626/06/24(水)18:28:02No.1443051890そうだねx2
>これが近くにいると近隣で出した店で食ったものを「アレ作ってよ」でメニューに入れてそのまま殺すことがあるんだと
まさに死神じゃん…
32726/06/24(水)18:28:03No.1443051894そうだねx1
新メニュー実験中です!てやつはしっかりまずかった
32826/06/24(水)18:28:17No.1443051949そうだねx1
よく行く松屋は隣でおばあちゃんが味噌汁がぬるいってすげえクレームつけててそれからすげえ熱い味噌汁が出てくるようになった
しばらく待たないと飲めないよこれ
32926/06/24(水)18:28:18No.1443051954+
コンサルってちゃんとしてるんだな…
33026/06/24(水)18:28:39No.1443052059+
あー…ああ〜…
確かにラーメンライスはやってもラーメンおにぎりは出来ない…成る程なぁ
33126/06/24(水)18:28:46No.1443052088+
>大学生たちの胃袋を完全に掌握して敗北が存在しないお店
周りには700円で米1合半くらいあって甘辛ソースの唐揚げカルビ肉キムチの盛り合わせてんこ盛り丼みたいなコスパモンスターもいて案外競ってるけど大学通りの前に40年以上居座る2台巨頭と聞いて納得した
33226/06/24(水)18:28:48No.1443052093そうだねx1
死神…お前だったのか…
明らかに壁のメニューに付け足されてどこ見ればいいのかわからなくなっていたのは
33326/06/24(水)18:29:04No.1443052157そうだねx1
飯の評判がいい旅館の夕食ってガチで美味いよね
とても気軽には食えないけど
33426/06/24(水)18:29:15No.1443052214+
こんなスレでいつ使うのかわからない知識がどんどん蓄えられていく
33526/06/24(水)18:29:25No.1443052266+
>あー…ああ〜…
>確かにラーメンライスはやってもラーメンおにぎりは出来ない…成る程なぁ
おにぎり握るの地味に面倒だからね…
33626/06/24(水)18:29:36No.1443052317+
この高得点は空腹バフかかってる気がするよ
33726/06/24(水)18:29:37No.1443052322+
大学のそばにドカ盛りギトギト弁当売ってて学生には人気あったけど今あれを食べる気にはならない
33826/06/24(水)18:29:44No.1443052361そうだねx1
大学の近くにある味は70点くらいだが
元気な学生にがっつり食わせるデカ盛り定食屋いいよね…
33926/06/24(水)18:29:52No.1443052400+
大学時代に大学の近くにあるからと入ったら全然人がいない蕎麦屋はあったな
マジで不味かった
34026/06/24(水)18:30:16No.1443052516+
例え期待したのと違っても旨いことは旨いからなあ
34126/06/24(水)18:30:43No.1443052639そうだねx1
逆に麺系でも平気で普通のご飯出す死神は死神という訳か
34226/06/24(水)18:30:49No.1443052664+
自分の通ってるモスバーガーは夜もまあ美味しいんだけど昼はバンズの焼き加減が絶妙で抜群に美味しいからチェーン店のハンバーガーでもスタッフによって差が出るんだなって
34326/06/24(水)18:31:07No.1443052749そうだねx2
蕎麦はピンキリというかピンかキリしかない感じはする
34426/06/24(水)18:31:23No.1443052838+
あとコンサルに言われたことで面白かったのは
チャーハンやるなら僕から機械買ってください、ラーメン屋の廃業理由で一番多い腱鞘炎は100%チャーハンのせいです
ってデータ見せられた事だからな
34526/06/24(水)18:31:29No.1443052866そうだねx1
>大学の近くにある味は70点くらいだが
>元気な学生にがっつり食わせるデカ盛り定食屋いいよね…
ボリューム満点というだけで100点ぐらい加点されるからな…
34626/06/24(水)18:31:55No.1443052993+
>あとコンサルに言われたことで面白かったのは
>チャーハンやるなら僕から機械買ってください、ラーメン屋の廃業理由で一番多い腱鞘炎は100%チャーハンのせいです
>ってデータ見せられた事だからな
だから炒飯じゃなくてミニ丼出すお店多いのかな
34726/06/24(水)18:32:01No.1443053021+
美味しかったと評判の頃の初期東京チカラ飯しか食べてなかったから材料費ケチって味が落ちたと評判の頃はどれだけ味が落ちていたのか気になる
千葉の貧乏田舎学生だったんだけど電車で千葉とらのあなに行った帰りに千葉中央駅にあった東京チカラ飯はこんなに美味しい牛丼屋初めてだと感動したんだ
その後中々千葉中央駅行けない間に味が落ちたとネットで評判になって潰れてた
34826/06/24(水)18:32:11No.1443053068+
>ラーメン屋の廃業理由で一番多い腱鞘炎は100%チャーハンのせいです
だいたいラーメン屋の親父は腱鞘炎患ってるからな
34926/06/24(水)18:32:21No.1443053122そうだねx2
米が溶けてるのが1番最悪
35026/06/24(水)18:32:48No.1443053243+
外で不味い飯を食べた事は大盛りが売りの個人飲食店くらいしかない
35126/06/24(水)18:33:15No.1443053374+
>外で不味い飯を食べた事は大盛りが売りの個人飲食店くらいしかない
大盛りで不味いのはきついな…
35226/06/24(水)18:33:35No.1443053453+
>あとコンサルに言われたことで面白かったのは
>チャーハンやるなら僕から機械買ってください、ラーメン屋の廃業理由で一番多い腱鞘炎は100%チャーハンのせいです
>ってデータ見せられた事だからな
本郷三丁目で炒飯を機械で出すラーメン店に行ったことあるけどめちゃくちゃ美味かったからみんなもっと使えばいいのにと思う
なぜかレビューでクソ叩かれたりするから客でも嫌な人は嫌なんだろうけど
35326/06/24(水)18:33:39No.1443053473+
>外で不味い飯を食べた事は大盛りが売りの個人飲食店くらいしかない
大盛りにできるなら多少まずくても人入るよ
そういう人はまずい米を安く手に入れるルートを持ってるのよ
まずい米を大量に仕入れるって結構難しいんだよ
35426/06/24(水)18:34:03No.1443053585そうだねx1
旅行中に寄った道の駅の食堂で頼んだ生姜焼き定食がなぜかめちゃくちゃ美味かった
なんかの間違いかと思ったけど食い終わるまでずっと美味くてびっくりした
35526/06/24(水)18:34:35No.1443053723+
炒飯は料理人を壊す恐ろしい料理だよ
35626/06/24(水)18:34:35No.1443053726+
チャーハン製造マシーン導入してる中華屋結構見るからな…
35726/06/24(水)18:34:53No.1443053805+
>旅行中に寄った道の駅の食堂で頼んだ生姜焼き定食がなぜかめちゃくちゃ美味かった
>なんかの間違いかと思ったけど食い終わるまでずっと美味くてびっくりした
こういう大当たり引くと嬉しくなるよね
35826/06/24(水)18:34:58No.1443053833+
>王将より美味しい中華のチェーン店ってどれだけある?
チェーンに限ると厳しいかもな
珉珉の方が好きという人は確かに居るけど
35926/06/24(水)18:35:02No.1443053857そうだねx2
駅ビルの丼系は俺1300円払ったはずなんだけど?みたいな味の時あってからちょっとトラウマだわ
土地代の味ってやつかあれが
36026/06/24(水)18:35:05No.1443053870そうだねx3
俺は店主がもう限界だから頼まないでくれって言ってる店でチャーハンを食いてえんだよ
36126/06/24(水)18:35:14No.1443053904+
今はランチ1000円当たり前だから恐ろしい時代だよ
36226/06/24(水)18:35:18No.1443053935+
チャーハンと三不粘を頼もう!
36326/06/24(水)18:35:26No.1443053971+
>本郷三丁目で炒飯を機械で出すラーメン店に行ったことあるけどめちゃくちゃ美味かったからみんなもっと使えばいいのにと思う
>なぜかレビューでクソ叩かれたりするから客でも嫌な人は嫌なんだろうけど
自分はむしろそんなマシンがあるならわくわくしちゃう
36426/06/24(水)18:35:30No.1443053991そうだねx2
>俺は店主がもう限界だから頼まないでくれって言ってる店でチャーハンを食いてえんだよ
死神いるじゃん
36526/06/24(水)18:35:33No.1443054002+
チャーハンは腱鞘炎もだけどヘルニアも誘発する悪魔の食事だぞ
36626/06/24(水)18:35:33No.1443054003そうだねx1
バーミヤンのチャーハンは好きだった気がする
36726/06/24(水)18:35:51No.1443054090+
>俺は店主がもう限界だから頼まないでくれって言ってる店でチャーハンを食いてえんだよ
俺の!俺のチャーハンだけでいいからさ!
36826/06/24(水)18:36:05No.1443054158+
料理人の飯食いたいってのは分からんでもないけど他所いけとしか
36926/06/24(水)18:36:17No.1443054223+
ちなみに米だいぶ安くなったんで今年8月以降大盛り復活する見せ増えると思う
去年の米が古米扱いにそろそろなるんで
37026/06/24(水)18:37:05No.1443054457+
採点ガバガバヒソカ
37126/06/24(水)18:37:13No.1443054497+
人の健康削って食う飯は3割マシで美味い
37226/06/24(水)18:37:34No.1443054586そうだねx1
オモウマイ店に出てる人は「死神」多いらしいからな…
年金あるから色々と度外視出来るとか
37326/06/24(水)18:38:00No.1443054724+
米が柔らかい超えてべちゃべちゃの店に入って料理はどれも最高に美味かったのにそれだけが最悪だったな…と内心思ってたら
相棒にお米柔らかくて美味しかったね〜!って言われて危うくセルになりかけた事ある
37426/06/24(水)18:38:38No.1443054896+
>米が柔らかい超えてべちゃべちゃの店に入って料理はどれも最高に美味かったのにそれだけが最悪だったな…と内心思ってたら
>相棒にお米柔らかくて美味しかったね〜!って言われて危うくセルになりかけた事ある
人の好みは様々で難しいな…
37526/06/24(水)18:38:47No.1443054948+
令和納豆が逃げた後釜に座ったのがそういう死神系だったような
37626/06/24(水)18:38:49No.1443054961+
>ちなみに米だいぶ安くなったんで今年8月以降大盛り復活する見せ増えると思う
>去年の米が古米扱いにそろそろなるんで
結局儲け目当てで値上げしてたのか
37726/06/24(水)18:38:54No.1443054985+
>王将より美味しい中華のチェーン店ってどれだけある?
五味八珍ってチェーンの餃子は結構うまかった
静岡の方にしかないみたいだけど
37826/06/24(水)18:39:10No.1443055051そうだねx1
トリコの全部フルコースに入っちゃうやつわかるってなる
37926/06/24(水)18:40:10No.1443055369+
俺はロッテリアのハンバーガーですら100点を出す貧乏舌だぞ
崇めろ
38026/06/24(水)18:40:39No.1443055531+
>崇めろ
冷めたままのスーパーに売ってる謎の照り焼きパンでもおいしくいける?
38126/06/24(水)18:41:01No.1443055617+
サイゼリヤは60点でガストは80点でロイホは85点
38226/06/24(水)18:41:15No.1443055696+
>俺はロッテリアのハンバーガーですら100点を出す貧乏舌だぞ
>崇めろ
うちにはロッテリアもドムドムも近所にないぞ
震えろ
38326/06/24(水)18:41:17No.1443055713+
>俺はロッテリアのハンバーガーですら100点を出す貧乏舌だぞ
>崇めろ
ロッテリアのハンバーガーは上手いからな…
38426/06/24(水)18:41:54No.1443055898そうだねx4
上手いは上手いけどまあもっと上があるよなって味はしてるだいたいのチェーン店
それが50点なのか80点なのかは評価してる人間が普段いい物くってるかによるんだと思う
38526/06/24(水)18:43:06No.1443056258+
単純に旨いか不味いかというより自分の好みに合うかがより重要だと思う
食べ物以外にも言えることだけど
38626/06/24(水)18:43:13No.1443056293+
山田うどんのうどん美味しい…
カツ丼もうめぇ
って思ってたらネットでボロクソ言われててかなしみ…
38726/06/24(水)18:43:30No.1443056377+
ロイホは美味いけど値段が…
38826/06/24(水)18:43:38No.1443056418+
サイゼリアは真面目に値段相応にまずい
30点
38926/06/24(水)18:44:00No.1443056524+
オードブル マクドナルド
スープ 
魚料理 はま寿司
肉料理 吉野家
メイン 
サラダ サイゼリヤ
デザート サーティーワンアイスクリーム
ドリンク ドトール
あと二つかな…お前は?「」リコ
39026/06/24(水)18:44:17No.1443056624+
>サイゼリヤは60点でガストは80点でロイホは85点
お前は情報でも食ってろ
39126/06/24(水)18:44:21No.1443056650+
チェーン店やファストフードの料理はどれも美味しくいただけるけどコンビニ弁当やスーパーの惣菜はマジで無理
39226/06/24(水)18:44:46No.1443056760+
>山田うどんのうどん美味しい…
>カツ丼もうめぇ
>って思ってたらネットでボロクソ言われててかなしみ…
ネットでは舐められがちだけどチェーン展開できてる時点で山田うどんは普通に強い
39326/06/24(水)18:45:28No.1443056969そうだねx1
人が材料調達して作って片付けしてくれるだけで大幅加点しちゃう…
自分で作ったものは味がどんなに好みでも手間に見合ってるか微妙だな…ってなる
39426/06/24(水)18:45:50No.1443057082そうだねx1
>>ラーメン屋の廃業理由で一番多い腱鞘炎は100%チャーハンのせいです
>だいたいラーメン屋の親父は腱鞘炎患ってるからな
腱鞘炎を回避しても腰痛で終わる…
39526/06/24(水)18:47:05No.1443057468+
>人が材料調達して作って片付けしてくれるだけで大幅加点しちゃう…
>自分で作ったものは味がどんなに好みでも手間に見合ってるか微妙だな…ってなる
外食の圧倒的な強みだからな…
39626/06/24(水)18:47:34No.1443057616+
うちの近所の最高に安くて最高に美味かった中華屋は腱鞘炎もヘルニアも怖くねえな
癌のステージ4で店で調理してる時に逝っちまった
39726/06/24(水)18:48:25No.1443057877そうだねx2
>人が材料調達して作って片付けしてくれるだけで大幅加点しちゃう…
ママが作ってくれる料理美味すぎる
39826/06/24(水)18:48:43No.1443057959+
>癌のステージ4で店で調理してる時に逝っちまった
かなしい話するな
うちの行きつけは代替わりで味が落ちた
39926/06/24(水)18:49:04No.1443058069+
>お前は情報でも食ってろ
情報を食うならガストとロイホはもっと点数差が出るだろ
40026/06/24(水)18:49:24No.1443058170+
埼玉県民だけど山田うどんは微妙だと思う
微妙だけど近くにあったら行くかもみたいな
40126/06/24(水)18:50:14No.1443058410+
>ママが作ってくれる料理美味すぎる
よく「昔オフクロが作ってくれたジャガイモと人参のたっぷりはいった黄色いカレーが一番うまい」という方がいらっしゃるがそういう自ら田舎者を強調するような悪趣味はやめて欲しい
やはり田舎のバアさんよりプロが作ったカレーがうまいに決まっているのだ
はっきり言ってどうしようもない意固地な味覚とマザコン的思い込み以外何ものでもない
40226/06/24(水)18:50:20No.1443058444+
>ロイホは美味いけど値段が…
羽田空港に行った時の贅沢にする
40326/06/24(水)18:50:29No.1443058498+
サイゼはコスパも考えると100点あげていい
40426/06/24(水)18:50:50No.1443058596+
>かなしい話するな
>うちの行きつけは代替わりで味が落ちた
行きつけだった所は代替わり出来ずに無くなった…
常連間で息子達と不仲説が出てたが本当だった説が有力だった
40526/06/24(水)18:51:12No.1443058701そうだねx1
1200点の個人店があって毎週通ってる
俺は幸せものだ
40626/06/24(水)18:51:17No.1443058739そうだねx1
全メニューでなくともこのメニューは微妙だなとかは結構あるし…
40726/06/24(水)18:51:23No.1443058775+
>よく「昔オフクロが作ってくれたジャガイモと人参のたっぷりはいった黄色いカレーが一番うまい」という方がいらっしゃるがそういう自ら田舎者を強調するような悪趣味はやめて欲しい
>やはり田舎のバアさんよりプロが作ったカレーがうまいに決まっているのだ
>はっきり言ってどうしようもない意固地な味覚とマザコン的思い込み以外何ものでもない
あ!小物だ!
40826/06/24(水)18:51:48No.1443058916+
ロイヤルホストは90点あると思う
40926/06/24(水)18:51:51No.1443058924+
俺の行きつけの店なんて店主が知り合いに殺害されて閉店だぞ
もう10年以上も前の話だが
41026/06/24(水)18:52:29No.1443059126そうだねx2
少なくともチェーン店が80点はもっと食に興味持ってもいい
41126/06/24(水)18:54:14No.1443059650+
>少なくともチェーン店が80点はもっと食に興味持ってもいい
身の丈にあった食事をするのもしあわせの形だぜ
上を知ることが必ずしも良いことではない
41226/06/24(水)18:54:20No.1443059689+
松屋とバーキンを無条件に崇めるのが「」の生態だろうに
41326/06/24(水)18:54:46No.1443059829+
>山田うどんって大体50点くらいじゃない?
日替わりランチで値段込み80点くらいある


1782288134487.png fu6884021.jpeg