26/06/24(水)17:47:27No.1443040845そうだねx11
19:28頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/24(水)17:49:09No.1443041284そうだねx54お前もそうやって笑っていられるのも今だけかもしれないぞ |
| … | 226/06/24(水)17:50:50No.1443041694そうだねx3>お前もそうやって笑っていられるのも今だけかもしれないぞ |
| … | 326/06/24(水)17:52:19No.1443042053そうだねx1ポムケンパルスワンになるな |
| … | 426/06/24(水)17:52:39No.1443042132そうだねx9フォクスライといいガラルガッカリ進化おすぎ |
| … | 526/06/24(水)17:52:58No.1443042206+ワンチか? |
| … | 626/06/24(水)17:53:16No.1443042281そうだねx26コーギーという強すぎるモチーフを捨てた結果 |
| … | 726/06/24(水)17:54:05No.1443042482+御三家がかわいいまま進化したことはないからせめてかっこよくなることを祈るしかない |
| … | 826/06/24(水)17:54:17No.1443042532+初めからパルスワンの目してるくせに |
| … | 926/06/24(水)17:54:35No.1443042602そうだねx15>初めからパルスワンの目してるくせに |
| … | 1026/06/24(水)17:54:39No.1443042622+違くて…もっとモフモフになるかルガルガンみたいな感じかと… |
| … | 1126/06/24(水)17:54:52No.1443042680+メス枠はミオリーだろうし |
| … | 1226/06/24(水)17:56:32No.1443043101+ポメラニアンというか玉だから |
| … | 1326/06/24(水)17:56:49No.1443043185+鳥がゴツくはならんだろ多分 |
| … | 1426/06/24(水)17:57:25No.1443043355+緑のバシャーモみたいになるのでは |
| … | 1526/06/24(水)17:58:09No.1443043522+ポムケンはカエンジシみたいになりそう |
| … | 1626/06/24(水)17:58:18No.1443043551+進化前と進化後で需要が全く違うのになるのは珍しくないけど |
| … | 1726/06/24(水)17:59:20No.1443043805そうだねx3こいつはイケメンになるんだろうと思うけどポムはアホ面すぎてどうなるのか全くわからない… |
| … | 1826/06/24(水)17:59:46No.1443043908+大爆発覚えると思う?明らかに爆弾がモチーフのポムケン |
| … | 1926/06/24(水)18:00:54No.1443044197そうだねx5犬はシルエットがあんま変わらないパピモッチ→バウッツェル路線を期待するよね… |
| … | 2026/06/24(水)18:01:08No.1443044249+正統派はルガルガンがやってるから可愛い系かと思ったんだけどな… |
| … | 2126/06/24(水)18:01:19No.1443044304+ポムケンはこのアホ面はデカくなりそうだがゴツい枠を炎で二連続するのかなって思う |
| … | 2226/06/24(水)18:04:42No.1443045236+コーギーの進化が中型犬って誰にとっても得しない |
| … | 2326/06/24(水)18:06:55No.1443045862+コーギー要素とトレードオフできる要素が他にあればよかったんだけど |
| … | 2426/06/24(水)18:14:01No.1443047805+ルガルガンみたいに黄昏と夜みたいなの追加して別形態作るとか…? |
| … | 2526/06/24(水)18:15:07No.1443048135+ロコンからキュウコンくらい振り切ってるならいいんだけどな |
| … | 2626/06/24(水)18:15:38No.1443048292+英国モチーフの地方でコーギーが出てきておっ良いね!と思ったのに進化したらコーギー要素消えちゃうのが残念すぎる |
| … | 2726/06/24(水)18:16:13No.1443048464+ポメラニアンからサモエドくらいは覚悟しておいた方がいい |
| … | 2826/06/24(水)18:18:22No.1443049073+>この枠はポムケン枠だから… |
| … | 2926/06/24(水)18:18:31No.1443049116+イラストで見るとそうでもないけどゲーム内だとやたらツルツルしてるから模様も相まってロボット感あるよね |
| … | 3026/06/24(水)18:19:34No.1443049411そうだねx3イヌヌワンがコーギーそのもの過ぎるからどう弄ってもガッカリになるのは仕方ないとはいえ |
| … | 3126/06/24(水)18:19:39No.1443049435そうだねx9新ドラの劇場版用キャラみてえな見た目しやがって… |
| … | 3226/06/24(水)18:21:57No.1443050097+>鳥がゴツくはならんだろ多分 |
| … | 3326/06/24(水)18:21:59No.1443050117+炎で犬ってウインディとヘルガーと比較されるのハードル高すぎる |
| … | 3426/06/24(水)18:22:45No.1443050322そうだねx2無進化なら良かったのにね |
| … | 3526/06/24(水)18:23:07No.1443050427そうだねx2パルデアの犬はみんないい感じに進化しててホッとした |
| … | 3626/06/24(水)18:23:22No.1443050506そうだねx3>炎で犬ってウインディとヘルガーと比較されるのハードル高すぎる |
| … | 3726/06/24(水)18:24:24No.1443050811+ポムケンは少なくともただの大きい犬にならないのはほぼ確実 |
| … | 3826/06/24(水)18:25:38No.1443051176+面白みのないシルエットと微妙なバランスの顔面っていうのがなぁ |
| … | 3926/06/24(水)18:25:51No.1443051229+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 4026/06/24(水)18:26:43No.1443051463+パルスワンはセワシくんが飼ってそう |
| … | 4126/06/24(水)18:27:10No.1443051626+もう一進化すれば良かった |
| … | 4226/06/24(水)18:27:57No.1443051868+>ポムケンは少なくともただの大きい犬にならないのはほぼ確実 |
| … | 4326/06/24(水)18:30:46No.1443052648+鳥モチーフの御三家ってだけである程度カッコよさは担保されてるだろう多分 |
| … | 4426/06/24(水)18:31:13No.1443052782+旅パートだと四足って技のバリエーションも少なくて使い心地悪くなるからな |
| … | 4526/06/24(水)18:34:55No.1443053814+汎用性の高さを要求されるとこあるからなみんなが使う御三家なんだし |
| … | 4626/06/24(水)18:35:00No.1443053843+ワンパチとポケムンでパーティ組みたい |
| … | 4726/06/24(水)18:35:44No.1443054049+>ポムケンの頭の部分は絵具っぽいから芸術家っぽくなるのかなと思ってる |
| … | 4826/06/24(水)18:37:17No.1443054512+変な進化するやつならいっぱいいるし… |
| … | 4926/06/24(水)18:38:10No.1443054765そうだねx3モチーフ被りは何種類もいるしそのポケモンに合えばそれでいい |
| … | 5026/06/24(水)18:38:44No.1443054930+芸術は爆発だ!てこと? |
| … | 5126/06/24(水)18:40:06No.1443055346そうだねx1ネタバレ踏む前に絶対ポムケン選ぶつもりだけどウインディみたいな正統進化してくれねえかな… |
| … | 5226/06/24(水)18:40:14No.1443055390+たぶん無進化ポケモンとして登場した方が人気出たと思うパルスワン |
| … | 5326/06/24(水)18:40:14No.1443055392+>ポムケンの頭の部分は絵具っぽいから芸術家っぽくなるのかなと思ってる |
| … | 5426/06/24(水)18:41:53No.1443055885+爆発方面の芸術ならドーブルと差別化もできるな |
| … | 5526/06/24(水)18:42:38No.1443056117+ポムケンは立ち上がってレスラーになるよ |
| … | 5626/06/24(水)18:43:13No.1443056292そうだねx1そう岡本太郎も言っていた |
| … | 5726/06/24(水)18:44:53No.1443056788+イヌヌワンの方が10倍グッズ出てそう |
| … | 5826/06/24(水)18:45:16No.1443056897+ポメラニアンの先祖がサモエドだからその辺の要素は欲しい |
| … | 5926/06/24(水)18:45:50No.1443057081+半端な感じあるよなパルス |
| … | 6026/06/24(水)18:46:21No.1443057252そうだねx5パピモッチとバウッツェルは完全に犬 |
| … | 6126/06/24(水)18:47:05No.1443057470+ポムケンはアニメ主人公の相棒ポケモンになりそうだから二足歩行のヒロイックな感じになるよ |
| … | 6226/06/24(水)18:47:46No.1443057674+そろそろ立つな煩から解放されるか? |
| … | 6326/06/24(水)18:48:07No.1443057782+スレ画はジュナイパー先輩みたいなしょうもない種族値と特性じゃない事を祈る |
| … | 6426/06/24(水)18:50:01No.1443058341そうだねx2神童と呼ばれた子が凡人に育った感ある |
| … | 6526/06/24(水)18:50:42No.1443058559+ポムケンは炎のたてがみ貰って四足歩行犬ルート行ってくれ |
| … | 6626/06/24(水)18:51:10No.1443058695+ポムケンは立たないなら何でもいい… |
| … | 6726/06/24(水)18:51:43No.1443058870そうだねx1>ポムケンは炎のたてがみ貰って四足歩行犬ルート行ってくれ |
| … | 6826/06/24(水)18:52:14No.1443059051+サモエドやチベタン・マスティフみたいなのになってほしい |
| … | 6926/06/24(水)18:52:43No.1443059197そうだねx3ボチ→ハカドッグ!のどストレートすき |
| … | 7026/06/24(水)18:53:15No.1443059367+>ポムケンは立たないなら何でもいい… |
| … | 7126/06/24(水)18:53:56No.1443059550+犬に鬣はねえだろ |
| … | 7226/06/24(水)18:54:25No.1443059712+三犬だって犬じゃないし… |
| … | 7326/06/24(水)18:55:06No.1443059930+>三犬だって犬じゃないし… |
| … | 7426/06/24(水)18:55:21No.1443060003+ポムケン→太陽の塔→タローマン |
| … | 7526/06/24(水)18:55:30No.1443060055+パルスワン のび太のワンニャン時空伝 |
| … | 7626/06/24(水)18:55:42No.1443060121+ニャオハが立ったのが界隈に反感生みすぎてしまって流石に波風では慎重になって立たせないんじゃないかなと思う |
| … | 7726/06/24(水)18:55:45No.1443060139+むしろSVがすごいワンちゃん系の進化がうまかった |
| … | 7826/06/24(水)18:55:59No.1443060224そうだねx3こいつとフォクスライは性能がアレだから愛着も湧きづらい |
| … | 7926/06/24(水)18:56:34No.1443060409+大人しく無進化にしとけばよかったのに |
| … | 8026/06/24(水)18:57:11No.1443060597+>むしろSVがすごいワンちゃん系の進化がうまかった |
| … | 8126/06/24(水)18:58:02No.1443060883+ワンパチ |
| … | 8226/06/24(水)18:58:08No.1443060918+やっぱポムケン立つんじゃないかと今から心配してるやつ多そうだな |
| … | 8326/06/24(水)18:58:41No.1443061094+>ワンパチ |
| … | 8426/06/24(水)18:59:04No.1443061202+>やっぱポムケン立つんじゃないかと今から心配してるやつ多そうだな |
| … | 8526/06/24(水)18:59:27No.1443061291+ガオガエンをなかったことにする勢力初めて見た |
| … | 8626/06/24(水)18:59:37No.1443061330+強さ的には立たない方が損なのも悪い |
| … | 8726/06/24(水)18:59:45No.1443061393+なんでニャオハが立ってガッカリになったみたいな話になってるんだ…? |
| … | 8826/06/24(水)18:59:49No.1443061409+ポムケンはこれになるんかなって |
| … | 8926/06/24(水)19:01:00No.1443061737そうだねx3>なんでニャオハが立ってガッカリになったみたいな話になってるんだ…? |
| … | 9026/06/24(水)19:01:05No.1443061767+犬ポケって四足のやつばっかだしポムケンはまあ立つでしょ |
| … | 9126/06/24(水)19:01:08No.1443061780+>ガオガエンをなかったことにする勢力初めて見た |
| … | 9226/06/24(水)19:01:23No.1443061847+ポムケン立ったらマジで幻滅するかもしれない |
| … | 9326/06/24(水)19:01:50No.1443061991+>ポムケンはこれになるんかなって |
| … | 9426/06/24(水)19:01:52No.1443062009そうだねx2>別にニャビー立つなとか言われてなかったし… |
| … | 9526/06/24(水)19:01:53No.1443062010+>なんでニャオハが立ってガッカリになったみたいな話になってるんだ…? |
| … | 9626/06/24(水)19:02:00No.1443062047+ニャローテもマスカーニャも凄い良いデサインじゃん |
| … | 9726/06/24(水)19:02:12No.1443062124+パルスワン最初見た時なんか手塚治虫を感じた |
| … | 9826/06/24(水)19:02:14No.1443062137+初代ポケモンは二足歩行はそれこそエビワラーとかカイリキーとか |
| … | 9926/06/24(水)19:02:50No.1443062337そうだねx1まあ猫が好きな人は擬人化みたいになってガッカリしたって人も中にはいたかもしれないね |
| … | 10026/06/24(水)19:03:12No.1443062444+シリーズ的にも結構例外的な進化だったんだなニャオハが立ったの |
| … | 10126/06/24(水)19:03:35No.1443062561+なんか変なのいるぞ! |
| … | 10226/06/24(水)19:03:52No.1443062651そうだねx2「立つな」の意味ってガオガエンみたいになるなってことだからニャオハは何の問題もないんだけど |
| … | 10326/06/24(水)19:04:06No.1443062713+>まあ猫が好きな人は擬人化みたいになってガッカリしたって人も中にはいたかもしれないね |
| … | 10426/06/24(水)19:04:07No.1443062717+寧ろゲーム内のかっこいいマスカーニャが好きだからファンアートがエロ路線ばっかりで辛い |
| … | 10526/06/24(水)19:04:31No.1443062837+むしろニャオハ受けたから逆張りして今度は3匹全部ヨツケモにしそう |
| … | 10626/06/24(水)19:04:44No.1443062892+わかりました!エンブオーを参考にします! |
| … | 10726/06/24(水)19:05:01No.1443062990+立つなといいつつ本当に拒絶されてたのはムキムキ化だろ |
| … | 10826/06/24(水)19:05:04No.1443063012+ゲーム内のマスカーニャの腕を後ろに回してモジモジしてるモーション可愛いじゃん… |
| … | 10926/06/24(水)19:05:04No.1443063014そうだねx4なんならガオガエンも普通にウケてたんだけどな |
| … | 11026/06/24(水)19:05:49No.1443063260+>なんならガオガエンも普通にウケてたんだけどな |
| … | 11126/06/24(水)19:05:57No.1443063306そうだねx3ニャビーは別に立つなとも何とも言われてねえよ |
| … | 11226/06/24(水)19:06:22No.1443063439そうだねx1エンブオー好きだしポカブ→チャオブー→エンブオーの流れは割と自然だと思う |
| … | 11326/06/24(水)19:06:37No.1443063511+発売されてからがっかりする人多かったのはホゲータ→アチゲータ→ラウドボーンだった印象 |
| … | 11426/06/24(水)19:06:41No.1443063530そうだねx3正直立つなネタそろそろしつこいと感じるようになってきた |
| … | 11526/06/24(水)19:06:43No.1443063547+そこまで変化のないニャヒートが悪いところあると思う |
| … | 11626/06/24(水)19:06:57No.1443063641+中間進化でだいたい最終の方向性は見えるよね |
| … | 11726/06/24(水)19:07:43No.1443063921+ポケモンで結果出してる有名プレイヤーとかも初見実況とかだとまず間違いなくニャローテへの反応が「立った」ことに対することだけだったから |
| … | 11826/06/24(水)19:08:15No.1443064098+前口動物から後口動物になるやつもいるんだ |
| … | 11926/06/24(水)19:08:18No.1443064115+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 12026/06/24(水)19:08:52No.1443064314+>エンブオー好きだしポカブ→チャオブー→エンブオーの流れは割と自然だと思う |
| … | 12126/06/24(水)19:09:23No.1443064515+ニャオハが立っちゃったの考えるとフォッコは割と理想的な進化の仕方だった気がする |
| … | 12226/06/24(水)19:09:24No.1443064516そうだねx1最近は最終がメスっぽいデザインの1匹入れてくるからミオリーがその枠になりそう |
| … | 12326/06/24(水)19:09:52No.1443064658+オスカーニャも絵柄次第ではカッコよく描けそうだからいいよね |
| … | 12426/06/24(水)19:10:04No.1443064744+他と比べるとイッシュ御三家はだいぶ特殊な進化してるな |
| … | 12526/06/24(水)19:10:06No.1443064760そうだねx1ベネツィア路線期待してる |
| … | 12626/06/24(水)19:10:16No.1443064823そうだねx4エンブオーはむしろまたまた格闘複合か…って声のが多そう |
| … | 12726/06/24(水)19:10:19No.1443064828+カタデイヴィット |
| … | 12826/06/24(水)19:10:29No.1443064898+>ベネツィア路線期待してる |
| … | 12926/06/24(水)19:10:35No.1443064925+立ってムキムキになるのが許されないだけで立っても可愛ければ何の問題もないんだよ |
| … | 13026/06/24(水)19:10:59No.1443065062+ポムは爆弾と騎士になるよ |
| … | 13126/06/24(水)19:11:00No.1443065065+>正直立つなネタそろそろしつこいと感じるようになってきた |
| … | 13226/06/24(水)19:11:03No.1443065082+>オスカーニャも絵柄次第ではカッコよく描けそうだからいいよね |
| … | 13326/06/24(水)19:11:09No.1443065114+ベネツィアは要素だけならかなり合ってたな |
| … | 13426/06/24(水)19:11:46No.1443065314+>立ってムキムキになるのが許されないだけで立っても可愛ければ何の問題もないんだよ |
| … | 13526/06/24(水)19:11:47No.1443065321+>オスカーニャも絵柄次第ではカッコよく描けそうだからいいよね |
| … | 13626/06/24(水)19:11:50No.1443065335+ドラえもんのタイムパトロールが連れてそうな犬 |
| … | 13726/06/24(水)19:12:21No.1443065505そうだねx1>立ってムキムキになるのが許されないだけで立っても可愛ければ何の問題もないんだよ |
| … | 13826/06/24(水)19:12:30No.1443065554+ダイケンキは立てよ |
| … | 13926/06/24(水)19:12:42No.1443065621そうだねx1うおっちょっと主語がでかすぎ… |
| … | 14026/06/24(水)19:12:55No.1443065688+マフォクシーはメガマフォクシーをデフォデザインにしてほしいぐらい好き |
| … | 14126/06/24(水)19:13:11No.1443065782そうだねx1マスカーニャめちゃめちゃ人気あるのに受け入れられてないとか無理があるんだよ |
| … | 14226/06/24(水)19:13:13No.1443065804+ジュカインマフォクシーダイケンキあたりはよく中間と比較されてるけど普通に良いデザインだよね |
| … | 14326/06/24(水)19:13:18No.1443065834+>ニャオハが立っちゃったの考えるとフォッコは割と理想的な進化の仕方だった気がする |
| … | 14426/06/24(水)19:13:18No.1443065837+>ブリガロンはメガブリガロンをデフォデザインにしてほしいぐらい好き |
| … | 14526/06/24(水)19:13:23No.1443065866+結局どうやっても商品化自体はされるから些細な問題よ |
| … | 14626/06/24(水)19:13:24No.1443065869+立ってしまったニャオハに比べてフォッコからマフォクシーまでの進化は割と自然だったと思う |
| … | 14726/06/24(水)19:14:12No.1443066169そうだねx3ぶっちゃけ鳥御三家って時点で大体最終進化外れにはならんみたいな保険がある |
| … | 14826/06/24(水)19:14:18No.1443066217そうだねx2ポケモンのデザインの賛否はコミュニティによって変わりすぎると思うの |
| … | 14926/06/24(水)19:14:40No.1443066356そうだねx3>マスカーニャめちゃめちゃ人気あるのに受け入れられてないとか無理があるんだよ |
| … | 15026/06/24(水)19:14:58No.1443066457+ダイケンキはBW当時のドット絵じゃアシガタナのギミックが全く表現されてなかったのがダメ |
| … | 15126/06/24(水)19:16:29No.1443066966+別に納得はいってないよマスカ |
| … | 15226/06/24(水)19:16:32No.1443066984+マフォクシーは魔女っ子から魔女で個人的に正統進化感あったけど予想外って意見もあるんだ… |
| … | 15326/06/24(水)19:17:24No.1443067311+ダイケンキの初見はチェレンが繰り出してきたやつだったけど変わりすぎててフタチマルの進化だと一瞬気付かなかった |
| … | 15426/06/24(水)19:17:50No.1443067471+>別に納得はいってないよマスカ |
| … | 15526/06/24(水)19:18:02No.1443067531+そもそも立つなって言いたいだけの奴がほとんどでガチで経って欲しくないのはそんなにいないだろ |
| … | 15626/06/24(水)19:18:30No.1443067699+ネコ然りのネコモチーフはもうすでにバリエーション多いしな… |
| … | 15726/06/24(水)19:19:37No.1443068042+>そもそも立つなって言いたいだけの奴がほとんどでガチで経って欲しくないのはそんなにいないだろ |
| … | 15826/06/24(水)19:19:53No.1443068122そうだねx1 1782296393778.png-(12520 B) ![]() つまりこういうことか |
| … | 15926/06/24(水)19:19:55No.1443068131+この粘着いつも同じことしか言わないな… |
| … | 16026/06/24(水)19:20:08No.1443068190+まあ人間モチーフ以外で二足歩行はポケモンらしさがないとは思う |
| … | 16126/06/24(水)19:20:21No.1443068267+あいつ急に早口になるのキモいよな |
| … | 16226/06/24(水)19:20:28No.1443068310+>ほらやっぱりいるじゃんマスカーニャの進化に納得いってない人がここにも |
| … | 16326/06/24(水)19:20:34No.1443068347+モルペコしたマスカーニャイラストが流行るまでここでも賛否両論だった気が |
| … | 16426/06/24(水)19:20:40No.1443068377そうだねx1>まあ人間モチーフ以外で二足歩行はポケモンらしさがないとは思う |
| … | 16526/06/24(水)19:20:59No.1443068470+>自分で区切りをつけて受け入れられた人もいるけど当時は本当にニャオハが立ったことは賛否両論で語られてい |
| … | 16626/06/24(水)19:21:28No.1443068641+マスカはマジでクソダサいと思ってるけど文句を許されない空気があるよなここ |
| … | 16726/06/24(水)19:21:54No.1443068783+少なくとも俺はマスカに納得いってないよ |
| … | 16826/06/24(水)19:21:57No.1443068798+>>まあ人間モチーフ以外で二足歩行はポケモンらしさがないとは思う |
| … | 16926/06/24(水)19:22:13No.1443068890+立たないでくれというよりまた立つのかよーみたいなノリだったのは覚えてる |
| … | 17026/06/24(水)19:22:43No.1443069051+俺もマスカーニャ褒めてるやつ全員無様に死なないかなって思ってるわ |
| … | 17126/06/24(水)19:22:44No.1443069059+メスみたいな身体してたらなんでもいい性欲猿くらいだろ |
| … | 17226/06/24(水)19:23:02No.1443069148+マスカーニャスレ建てたらすぐID出せそうだなこいつ |
| … | 17326/06/24(水)19:23:08No.1443069182+マスカのデザイン褒めてるやつとか知的障碍者でしょ |
| … | 17426/06/24(水)19:23:13No.1443069216+そんなんだからパルワに負けるんだ |
| … | 17526/06/24(水)19:23:23No.1443069275そうだねx2赤字になってから急にペースアップしてきたな |
| … | 17626/06/24(水)19:23:45No.1443069399そうだねx1エースバーンに比べたらマスカーニャなんて屁でもない |
| … | 17726/06/24(水)19:24:02No.1443069491+やっぱりポケモン粘着してるやつって一人でやってるんだ… |
| … | 17826/06/24(水)19:24:42No.1443069738+>やっぱりポケモン粘着してるやつって一人でやってるんだ… |
| … | 17926/06/24(水)19:25:22No.1443069956+>>やっぱりポケモン粘着してるやつって一人でやってるんだ… |
| … | 18026/06/24(水)19:25:38No.1443070050+>>>やっぱりポケモン粘着してるやつって一人でやってるんだ… |
| … | 18126/06/24(水)19:25:52No.1443070126+>>>やっぱりポケモン粘着してるやつって一人でやってるんだ… |
| … | 18226/06/24(水)19:26:13No.1443070259+ポケモンファンは皆殺しだァ〜! |
| … | 18326/06/24(水)19:26:34No.1443070379そうだねx1歴史改変主義者過ぎてダメだった |
| … | 18426/06/24(水)19:26:46No.1443070466+あーあもうimgじゃポケモンは語れないねぃ… |
1782296393778.png fu6884367.jpg 1782290847819.png