二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782291574873.png-(375319 B)
375319 B26/06/24(水)17:59:34No.1443043857そうだねx79 19:38頃消えます
変更するのそっちかよ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)18:00:43No.1443044144そうだねx36
コロコロとルール変わりすぎだろ
ボンボンじゃないんだからさ
なんつって
226/06/24(水)18:01:17No.1443044296そうだねx143
黄色のはセンターライン超えちゃ危険な道だから黄色くしてるんじゃないのか!?
326/06/24(水)18:01:47No.1443044436そうだねx107
自転車ルールをもう一回見直せばいいだけの話しだろ
426/06/24(水)18:01:54No.1443044464そうだねx16
わかりきってたことだろうに
526/06/24(水)18:02:18No.1443044563そうだねx26
自転車を走行禁止にしなよ
626/06/24(水)18:02:32No.1443044637+
とんちかな
726/06/24(水)18:05:30No.1443045439そうだねx1
>黄色のはセンターライン超えちゃ危険な道だから黄色くしてるんじゃないのか!?
交通ルールでは黄色より白のラインが優先される
黄色を越えるより白を越えた方が罰則が厳しいのどぐろだ…
826/06/24(水)18:05:46No.1443045533+
問題そこかよ…
926/06/24(水)18:05:47No.1443045540+
つまり…どういうことです!?
1026/06/24(水)18:06:04No.1443045622そうだねx21
のどぐろじゃない
のだ…
1126/06/24(水)18:06:24No.1443045706そうだねx77
>コロコロとルール変わりすぎだろ
>ボンボンじゃないんだからさ
>なんつって
轢け
1226/06/24(水)18:07:37No.1443046027そうだねx82
無能ソシャゲ運営みたいなバランス調整
1326/06/24(水)18:08:39No.1443046312そうだねx2
アホくせぇ〜
1426/06/24(水)18:10:16No.1443046764そうだねx30
チャリ抜くのに安全な速度なんてねえんだよいつコケて目の前に転がるかわかんねえんだから
距離取るしかねえんだよ
1526/06/24(水)18:12:17No.1443047320そうだねx16
それを塗り替える手間とコストを使い自転車レーンを整備しては?
1626/06/24(水)18:12:19No.1443047335そうだねx43
法改正したやつ車も自転車も運転したことなさそう
1726/06/24(水)18:13:58No.1443047783そうだねx3
安全性から自転車を歩道に戻したいけど引っこみつかなくなってそう
1826/06/24(水)18:14:13No.1443047877そうだねx2
>それを塗り替える手間とコストを使い自転車レーンを整備しては?
レーンだけ作ったってしょうがなくねえ?
1926/06/24(水)18:14:21No.1443047916そうだねx28
>それを塗り替える手間とコストを使い自転車レーンを整備しては?
レーン作れるような幅があるならこんなことにはなってねぇんだ…
2026/06/24(水)18:14:44No.1443048023+
>それを塗り替える手間とコストを使い自転車レーンを整備しては?
既存の道路改築するコストも土地も無いからこんな事になってるんだろう
2126/06/24(水)18:15:39No.1443048299そうだねx30
レーン作れる幅も無いし塗り直す金もねぇよ
ルール戻せ
2226/06/24(水)18:15:54No.1443048377+
交通量それなり以上にある道路では自転車は基本的に歩道を押して歩くようにするしか…
2326/06/24(水)18:17:57No.1443048947そうだねx20
場当たりの対応じゃなくてまず歩道をちゃんと整備してもらってぇ
2426/06/24(水)18:17:58No.1443048957そうだねx3
道路が現行の道路交通法に対応してないのが悪い
2526/06/24(水)18:18:46No.1443049174そうだねx29
自転車歩道走ってた方が絶対皆幸せだわ
2626/06/24(水)18:18:49No.1443049196+
安全性担保できんし公道禁止でよくね
2726/06/24(水)18:19:14No.1443049318そうだねx24
その土地その土地の道路事情考えなしに一律で自転車は歩道じゃなくて車道走れやって変えたのが馬鹿すぎて
全国の道路事情が全部同じならいいけどよぉ…
2826/06/24(水)18:19:35No.1443049418+
>道路が現行の道路交通法に対応してないのが悪い
対応してない道路は改善するまで通行禁止にするか
2926/06/24(水)18:19:40No.1443049440そうだねx19
>その土地その土地の道路事情考えなしに一律で自転車は歩道じゃなくて車道走れやって変えたのが馬鹿すぎて
変えたんじゃなくて昔からずっとそうなってるんです…
3026/06/24(水)18:19:41No.1443049446そうだねx4
>交通量それなり以上にある道路では自転車は基本的に歩道を押して歩くようにするしか…
まぁほとんどの奴が歩道を乗ったまま走るようになるだけなんだが
現状でもそんなのばっか
3126/06/24(水)18:19:47No.1443049473そうだねx2
日本だもんなぁ
3226/06/24(水)18:20:10No.1443049572+
無駄に広い歩道の半分自転車レーンにすればよくね
田舎者の肝臓だが
3326/06/24(水)18:20:26No.1443049639+
法律が許すならオメーの自転車なんてどうでもいいけどさァッ!
3426/06/24(水)18:20:47No.1443049757そうだねx7
塗料不足でロードライン今めっちゃ納期かかってんのにバカこの!って言いたくなるわ
3526/06/24(水)18:20:54No.1443049780そうだねx5
マジでアホなのか
3626/06/24(水)18:20:56No.1443049801+
歩道走ってたら青キップ切られるから車道走って車の邪魔になるしかない…
まぁヘルメットしてるから即死はしないだろ…たぶん
3726/06/24(水)18:21:11No.1443049882+
塗り替えるの無駄だし時間もかかるし黄色センターラインもまたいでいいように法律変えたほうが早いだろ
3826/06/24(水)18:21:13No.1443049886+
センターラインはみ出さないように壁でも立てればいいんじゃないか?
3926/06/24(水)18:21:18No.1443049916+
でも自転車が歩道走ると高齢者が轢かれて死ぬしなぁ…
4026/06/24(水)18:21:25No.1443049945そうだねx11
「厳密にルール当てはめたら自転車が消える!」なんて思ってたアホは流石にいないはずだが
じゃあどうなる予定だったんだ
4126/06/24(水)18:21:25No.1443049954+
車道走って死にたくないから歩道走るぜ
4226/06/24(水)18:22:10No.1443050170+
自転車禁止でいいよもう
4326/06/24(水)18:22:14No.1443050179+
そんなことより都内のタクシーなんとかしろ
狭い一方通行なのに煽って急かすし挙げ句の果てに一旦停止で停止してたらクラクション鳴らして急かしてきやがった
右折の信号も当たり前のように無視していくし無法すぎる
4426/06/24(水)18:22:41No.1443050307そうだねx9
黄色い線を白く塗り直す暇があったら消えてる白線描き直せ
車線が何本あるかも矢印があるかもわからん道が多すぎる
4526/06/24(水)18:22:58No.1443050384そうだねx1
>そんなことより都内のタクシーなんとかしろ
>狭い一方通行なのに煽って急かすし挙げ句の果てに一旦停止で停止してたらクラクション鳴らして急かしてきやがった
>右折の信号も当たり前のように無視していくし無法すぎる
流石にそれは無法地帯すぎるだろ…
4626/06/24(水)18:23:18No.1443050486そうだねx6
>じゃあどうなる予定だったんだ
警察「存ぜぬ」
4726/06/24(水)18:23:46No.1443050621そうだねx22
無理あるんだよ全国の道路状況考えず一律法改正なんて
4826/06/24(水)18:23:53No.1443050654+
専用道路以外での自転車禁止しろ
4926/06/24(水)18:23:55No.1443050665そうだねx1
そういうタクシーはナンバーひかえてタクシー会社にクレーム入れてやれ
5026/06/24(水)18:23:59No.1443050687+
>黄色い線を白く塗り直す暇があったら消えてる白線描き直せ
>車線が何本あるかも矢印があるかもわからん道が多すぎる
そういう道って大体へこんでて轍が出来てるから危ないんよね
5126/06/24(水)18:24:01No.1443050696+
そんなカジュアルに変えていいもんなのか…
5226/06/24(水)18:24:02No.1443050699+
>そんなことより都内のタクシーなんとかしろ
>狭い一方通行なのに煽って急かすし挙げ句の果てに一旦停止で停止してたらクラクション鳴らして急かしてきやがった
>右折の信号も当たり前のように無視していくし無法すぎる
後方ドラレコ付けてないの?付けてるならタクシー会社なり警察なり持ってってみたら
5326/06/24(水)18:24:05No.1443050722そうだねx3
>そんなことより都内のタクシーなんとかしろ
>狭い一方通行なのに煽って急かすし挙げ句の果てに一旦停止で停止してたらクラクション鳴らして急かしてきやがった
>右折の信号も当たり前のように無視していくし無法すぎる
タクシー会社とナンバー覚えて警察に相談しなされ
5426/06/24(水)18:24:34No.1443050863+
都内のタクシーは交差点の前後どころか中でも停まるやつもいるし
住宅地の狭い道路でも普通に飛ばすし
本当にやばいのが多い
5526/06/24(水)18:24:49No.1443050929+
警察は国家公安委員会の下で違反を取り締まります
道路がちゃんとできてるかは国交省の管轄なので知らないですね
あっそこ違反ね反則金払って
5626/06/24(水)18:24:50No.1443050939そうだねx8
バカが法改正する権限持っちゃダメだお
5726/06/24(水)18:24:58No.1443050995そうだねx1
>そういうタクシーはナンバーひかえてタクシー会社にクレーム入れてやれ
もう直接クレーム入れてるしGoogle mapの評か☆1にしてるけど
5826/06/24(水)18:25:18No.1443051079+
一番ベストなのは広い歩道にチャリレーン作って棲み分けする事だろうけど
日本の道路事情でそんな事する幅は無い
5926/06/24(水)18:25:20No.1443051090そうだねx8
ドライバー目線だけど自転車乗りは法律より命を優先してほしい
6026/06/24(水)18:25:22No.1443051101そうだねx1
なんで大元の自転車の方を規制しないんだ
6126/06/24(水)18:25:33No.1443051159そうだねx1
>もう直接クレーム入れてるしGoogle mapの評か☆1にしてるけど
じゃあ警察行こうね
6226/06/24(水)18:25:40No.1443051184+
>そういう道って大体へこんでて轍が出来てるから危ないんよね
地元だと車がバンバン通る片側3車線くらいの道路ですらこれで困る…
6326/06/24(水)18:25:46No.1443051212+
白線の道路でもエスケープゾーンなくて追い越ししたとき対向車来たら死ぬだろ
ってなる田舎の片側一車線道路とか黄色線に直したほうが良くない?ってなるけど俺がガキの頃からずーっとそのままだな…
6426/06/24(水)18:25:47No.1443051217+
安全のために厳密にしようとしたら問題がでるの現代の寓話って感じ
6526/06/24(水)18:25:58No.1443051262+
>都内のタクシーは交差点の前後どころか中でも停まるやつもいるし
なんなんぬぅ
6626/06/24(水)18:26:01No.1443051270そうだねx1
都内の路側帯って大体車が停まってるから機能してないよね
6726/06/24(水)18:26:07No.1443051300そうだねx14
>なんで大元の自転車の方を規制しないんだ
自転車はルール守ってるからな
6826/06/24(水)18:26:16No.1443051339+
危ないから黄色にしてあるだろうにそっち変えるのか
いよいよ自動車運転が肝練りじみてきたな
6926/06/24(水)18:26:16No.1443051340+
そもそもなんで車道走らせることにしたんだ?
7026/06/24(水)18:26:18No.1443051351+
何でこういう馬鹿みたいな決定だけはスピーディなんだよ
7126/06/24(水)18:26:38No.1443051448そうだねx1
道路を広くしろ
7226/06/24(水)18:26:54No.1443051524そうだねx7
ルール改善してもいいが
道路状況考えてくれよすぎる
7326/06/24(水)18:27:08No.1443051612+
街路樹のある歩道と自転車レーンが相容れなさすぎる
7426/06/24(水)18:27:15No.1443051657+
>>そういうタクシーはナンバーひかえてタクシー会社にクレーム入れてやれ
>もう直接クレーム入れてるしGoogle mapの評か☆1にしてるけど
東京タクシーセンターに連絡汁
7526/06/24(水)18:27:25No.1443051705そうだねx2
じゃあこれで自転車厳しく取り締まってるのかというと普通に交番の前の道逆走していくオバサンや学生だらけなのがうちの近所だ
7626/06/24(水)18:27:38No.1443051763+
>道路を広くしろ
そもそも論これや
7726/06/24(水)18:27:42No.1443051795+
自転車走行不可の歩道は一部の通学路ぐらいにして他は通行可にしろよ
7826/06/24(水)18:27:49No.1443051826そうだねx3
どうみても色の問題じゃねえだろ
7926/06/24(水)18:27:55No.1443051855+
スピードも車体重量もどう考えても自動車と同じ扱いは無理があるだろ
8026/06/24(水)18:28:03No.1443051891+
現実と乖離した法律作っても誰も守らなくなるだけだよ…
今でさえ手一杯でスピード違反車とか全然捕まえきれてないのにイタズラに検挙する相手を増やしてどうするんだよ…
8126/06/24(水)18:28:15No.1443051944+
>無理あるんだよ全国の道路状況考えず一律法改正なんて
よその土地に行ったら知らないローカルルールでクラクションを鳴らされるのをお望み?
8226/06/24(水)18:28:26No.1443051996そうだねx6
いらない法案作って時間潰してるだけで豪勢な暮らし出来るからいいよな国会議員って
8326/06/24(水)18:28:39No.1443052057+
>道路を広くしろ
広くしたいんで立ち退きお願いします!
8426/06/24(水)18:29:01No.1443052141+
>そもそも論これや
国交省に言え警察の仕事じゃないって言われるオチ
これだから縦割り行政はクソ
8526/06/24(水)18:29:03No.1443052152+
そりゃそうなるだろってわからなかったの?
8626/06/24(水)18:29:05No.1443052168+
黄線で追い越し禁止なのに追い越ししてる…
そうだ!白線にしよう!!!!
8726/06/24(水)18:29:10No.1443052188+
アメリカみてえにバカ広い道路ならまだしも
島国の道路に無茶な言いすぎる
8826/06/24(水)18:29:13No.1443052203そうだねx8
>そもそもなんで車道走らせることにしたんだ?
最近の話なら元々が車道を走るっていうことだったのを厳密にしただけ
8926/06/24(水)18:29:18No.1443052227+
みんなキックボード使えばいいのに
9026/06/24(水)18:29:22No.1443052250+
サルにも劣る無能生物の国だししょうがないね
9126/06/24(水)18:29:41No.1443052349そうだねx2
未だに歩道走ってる自転車多い
ちゃんと命がけで車道走れ
9226/06/24(水)18:29:52No.1443052402そうだねx1
道交法って机上の空論で作られてんの?
9326/06/24(水)18:29:54No.1443052410+
大半は気にせず追い抜いて行くけど律儀に守って追い抜かないようにされると申し訳無くて歩道入るかってなるから自転車乗ってる側もモヤモヤするルール
9426/06/24(水)18:30:00No.1443052446+
>それを塗り替える手間とコストを使い自転車レーンを整備しては?
自動車のちょうど良い駐車スペース発見伝
9526/06/24(水)18:30:15No.1443052509+
>よその土地に行ったら知らないローカルルールでクラクションを鳴らされるのをお望み?
ゾーン30とかみたいに危ないところとかだけ新規にルール作れば良いのに幹線道路も生活道路も全部!って雑な仕事するから…
9626/06/24(水)18:30:16No.1443052514+
一部のバカが自転車で歩行者轢いたせい
9726/06/24(水)18:30:17No.1443052519+
俺たちより遥かに賢い専門家たちが検討しているはずなのに…
9826/06/24(水)18:30:18No.1443052526+
自転車と歩行者の事故が増えてるのを受けての法改正なんだろうけどよ
9926/06/24(水)18:30:21No.1443052533+
立法関係はもう猫の国
10026/06/24(水)18:30:29No.1443052569そうだねx7
>道交法って机上の空論で作られてんの?
道交法は真面目に作ってる
道路の方が適当に作られてる
10126/06/24(水)18:30:31No.1443052574+
>そもそもなんで車道走らせることにしたんだ?
そりゃ車だからだろ
10226/06/24(水)18:30:31No.1443052576そうだねx2
道路がなあなあだから自転車ルールもなあなあでうまく回ってたのに
急に厳格化とかやりだすからめちゃくちゃだな
10326/06/24(水)18:30:39No.1443052620+
>未だに歩道走ってる自転車多い
>ちゃんと命がけで車道走れ
車道走ったらひょっこりはん事件みたいに
逮捕されるだろ...
10426/06/24(水)18:30:57No.1443052696そうだねx2
ガイジが法律考えてるの?ってくらいクソ法律
10526/06/24(水)18:31:04No.1443052732+
>俺たちより遥かに賢い専門家たちが検討しているはずなのに…
専門家が賢いとは限らない
10626/06/24(水)18:31:08No.1443052751そうだねx2
>道交法って机上の空論で作られてんの?
馬鹿を振り落とすためとかいう謎の理屈で運転免許のバカ問題が許されてる国だぜ
10726/06/24(水)18:31:08No.1443052758そうだねx3
たまに命懸けで車道を歩いてる歩行者がいる
歩道あるのになんで…
10826/06/24(水)18:31:09No.1443052766+
自転車進入禁止看板立ててるアーケードみたいに自治体がここはダメよして看板立ててる歩道以外は歩道走行OKにしとけば良かったのに...
歩道走行の項目以外は納得の法律だったのにそこだけ急に頭悪くなって現実が見えてないのなんなの
10926/06/24(水)18:31:23No.1443052840そうだねx8
>道交法は真面目に作ってる
いや?
11026/06/24(水)18:31:25No.1443052854そうだねx1
>黄線で追い越し禁止なのに追い越ししてる…
>そうだ!白線にしよう!!!!
白線ではみ出し禁止なのにはみ出してる…
そうだ!ポールを立てよう!!!!
ってなるだけでは
金の無駄
11126/06/24(水)18:31:30No.1443052868+
やっぱアレ無かったことにしますは面子があるから絶対やらないし今後どうなるんだろうな
11226/06/24(水)18:31:37No.1443052900そうだねx8
法律作ってる人らは自分で運転しないから
11326/06/24(水)18:31:39No.1443052907+
現状維持でいいルール変えるなよ
11426/06/24(水)18:31:47No.1443052955+
>よその土地に行ったら知らないローカルルールでクラクションを鳴らされるのをお望み?
クラクションならすようなカス民度の県で運転したくねぇ〜!
・・・うちの県だったわこれ
11526/06/24(水)18:31:58No.1443053008+
歩道走ってるくせにそっちが避けろみたいな態度の自転車まだまだ多い
11626/06/24(水)18:32:01No.1443053023+
法律って頭のいい人が作ってるんだと思ってた
11726/06/24(水)18:32:08No.1443053054+
現実世界ではグレーゾーンが必要
11826/06/24(水)18:32:13No.1443053079+
>後方ドラレコ付けてないの?付けてるならタクシー会社なり警察なり持ってってみたら
営業車で前しかついてなかったからなぁ
ナンバー控えようにもこっちも運転中だし無理ゲーだった
後ろ向いて睨みつけるしかできなかった
信号無視はもう笑ってしまった
11926/06/24(水)18:32:29No.1443053152+
なんか変な利権ありそう
12026/06/24(水)18:32:33No.1443053171+
ヘルメットをハンドルにぶら下げてる学生は何がしたいんだって思いながら見てる
12126/06/24(水)18:33:03No.1443053311+
    1782293583985.png-(11938 B)
11938 B
うちの近所横断歩道にまだ自転車マークの線残ってるとこがいくつもあるけど
実際にはもうそれ使ってない感じもあって
どうすりゃ正しいんだよってなる
12226/06/24(水)18:33:05No.1443053319+
バーッカじゃねえの
12326/06/24(水)18:33:24No.1443053411+
国会議員は国民の声を議会に伝えることに専念してくれませんかね…
国民の声無視して僕の考えた最強のルールを押し付けるのやめてほしい
12426/06/24(水)18:33:32No.1443053438+
>歩道走ってるくせにそっちが避けろみたいな態度の自転車まだまだ多い
子供の歩行者相手に後ろからベル鳴らして退かそうとするジジイいてこいつマジかってなっちゃった
12526/06/24(水)18:33:35No.1443053449+
普段は厳しく取らないけどノルマ稼ぎに利用するくらいの存在にしよう
12626/06/24(水)18:33:41No.1443053483そうだねx5
>ヘルメットをハンドルにぶら下げてる学生は何がしたいんだって思いながら見てる
カッコイイと思ってる
学生の思考回路なんてそんなもんでしょ
12726/06/24(水)18:33:58No.1443053559+
>マジでアホなのか
そうだよアホだよー
12826/06/24(水)18:34:01No.1443053576+
歩道走ってる自転車が歩行者にぶつかって車道に倒れてきた時はちょっと勘弁してよぉ!ってなった
いやマジでどこみて走ってんの…?
12926/06/24(水)18:34:02No.1443053579+
専門家に話聞いてきたツケがこの30年間の日本に表れてきている
13026/06/24(水)18:34:05No.1443053591そうだねx1
>国会議員は国民の声を議会に伝えることに専念してくれませんかね…
>国民の声無視して僕の考えた最強のルールを押し付けるのやめてほしい
国民の声なんか聞いても一銭にもならないだろ
13126/06/24(水)18:34:13No.1443053630+
標識の速度制限を超えたら止められるようになる日も近いな
13226/06/24(水)18:34:26No.1443053680+
免許返納した老人の足の確保ってのが最優先だろうから
13326/06/24(水)18:34:42No.1443053758+
>そうだ!ポールを立てよう!!!!
>ってなるだけでは
それは緊急車両が通れなくなるからやらない
13426/06/24(水)18:34:59No.1443053838そうだねx3
黄色線をナーフすんの!?
自転車のルール見直したほうが絶対楽だろ!
13526/06/24(水)18:35:04No.1443053868そうだねx1
>普段は厳しく取らないけどノルマ稼ぎに利用するくらいの存在にしよう
むしろその運用しか無理だろ…
違反者全員捕まえられるほど警察のリソースない…
13626/06/24(水)18:35:13No.1443053900そうだねx2
理想の解法なんて無いのだから放っておけばいいのに
仕事してるアピールのために無駄に法整備しやがる
13726/06/24(水)18:35:16No.1443053919+
>免許返納した老人の足の確保ってのが最優先だろうから
そんなレベルの老人がチャリなんて乗ってる時点で周りからしたら恐怖でしかねぇ
13826/06/24(水)18:35:55No.1443054108+
黄色のセンターラインは追い越しのためにはみ出すのは禁止だが追い越し以外の事情がある場合のはみ出しはセーフ
白のセンターラインは追い越しもそれ以外もはみ出しは禁止
つまり自転車を追い越しながら黄色のセンターラインを超えているドライバーは自転車を追い越すことを車両の追い越しと認識できていないのだろうと判断して
ドライバーが車両の追い越しと認識していなくともはみ出さないようにセンターラインの色を白に変える
理にかなってはいる…だが机上の空論だ
13926/06/24(水)18:35:56No.1443054111+
>ヘルメットをハンドルにぶら下げてる学生は何がしたいんだって思いながら見てる
髪の毛が潰れるから被りたくない
でも学校行って被ってないと怒られるからとりあえず持ち歩きはする
ってのを中学生の頃やってた
14026/06/24(水)18:36:06No.1443054171+
警察も末端は仕事増やしやがって…って思ってるよ
14126/06/24(水)18:36:09No.1443054183そうだねx2
>国民の声なんか聞いても一銭にもならないだろ
内心そう思ってても構わないけど取り繕う努力はしろや!
14226/06/24(水)18:36:10No.1443054189そうだねx1
>理想の解法なんて無いのだから放っておけばいいのに
それは…違うだろ
14326/06/24(水)18:36:19No.1443054232そうだねx2
>免許返納した老人の足の確保ってのが最優先だろうから
ねえよバカ
お前は自分がその年代になっても自転車漕げるほど足腰動いてるとでも思ってんのか
14426/06/24(水)18:36:27No.1443054268+
いいよねおじいちゃんがフラフラ車道を右に左に揺れながらトロトロ走ってんの
14526/06/24(水)18:36:31No.1443054290+
>内心そう思ってても構わないけど取り繕う努力はしろや!
取り繕わなくても国民なんも言わんし一部の活動家以外
14626/06/24(水)18:36:41No.1443054332そうだねx3
>仕事してるアピールのために無駄に法整備しやがる
クソみたいなアプデして使いにくくするアプリ開発者みたい
14726/06/24(水)18:37:01No.1443054426+
やっぱ若い死体が少ねえよなあ?
14826/06/24(水)18:37:16No.1443054510そうだねx1
さっきニュースで映像流れてたけどセンターライン越えないで抜かしてくる車はチャリ側からは恐怖でしかないし
黄色線だから越えないし抜かせない時は速度を落とせルール完璧に守ってたパトカーは大渋滞引き起こしてたよ
14926/06/24(水)18:37:40No.1443054617+
もう自転車なんて乗るやつが悪くない?
反日でしょこいつら
15026/06/24(水)18:37:51No.1443054678そうだねx5
1.5m間隔空けるとか無理無理カタツムリ
15126/06/24(水)18:37:55No.1443054694そうだねx7
自転車は車両だから車道に出て当然だし自動車は危険な状況で無理に追い越しをかけるべきではない
現場の運用を考えない理屈としては完璧だな!
15226/06/24(水)18:37:56No.1443054704+
はみ出したい
15326/06/24(水)18:38:06No.1443054749そうだねx1
政府批判はパヨクの証
悪いのは国民だよ
15426/06/24(水)18:38:21No.1443054817そうだねx2
いや普通に歩道走らせりゃいいだろ…
15526/06/24(水)18:38:30No.1443054858+
軽車両の追い越し時のはみ出しのみ認める黄色の点線でも作れば良いんじゃない?
15626/06/24(水)18:38:34No.1443054879そうだねx1
>無理あるんだよ全国の道路状況考えず一律法改正なんて
考えるのは東京都のレーンを整備された道しか知らねえ奴だから…
15726/06/24(水)18:38:39No.1443054897そうだねx6
実運用するときの現実見ないで法律作るとこうなるんだよ
15826/06/24(水)18:38:42No.1443054921+
俺の地元は皆マナーがいいからスカスカの歩道を尻目に自転車で車道を渋滞させてる
15926/06/24(水)18:38:43No.1443054926+
おかしい…「」はどんだけ無断転載を繰り返していても権威には逆らえないから法律には従え!って言うタイプのはず…
16026/06/24(水)18:38:46No.1443054947+
これ教習員がイエローカットしていいって講義で言ってたの未だに覚えてる通報しといた
16126/06/24(水)18:38:49No.1443054963+
まあそういう法律になったから車道走ってるけどめっちゃ迷惑だろうなとは思う
16226/06/24(水)18:38:53No.1443054977そうだねx1
>>理想の解法なんて無いのだから放っておけばいいのに
>それは…違うだろ
道幅増やせば良いもんな
16326/06/24(水)18:39:15No.1443055071+
>政府批判はパヨクの証
>悪いのは国民だよ
だよな
真っ当に日本に住んでいれば不自由には感じない
16426/06/24(水)18:39:21No.1443055103そうだねx2
自転車が捕まる!事故が増える!ってあったけど特に変わらなかった模様
なお渋滞は増えた
16526/06/24(水)18:39:30No.1443055148そうだねx4
自転車用レーン作れで全部解決するんだよね
逆に言うならそれが出来ないならそもそも不可能
16626/06/24(水)18:39:33No.1443055168そうだねx13
>考えるのは東京都のレーンを整備された道しか知らねえ奴だから…
東京都の道すらまともに見てない奴らじゃねえかな…東京でも困るところたくさんあるぞ…
16726/06/24(水)18:39:34No.1443055175+
>軽車両の追い越し時のはみ出しのみ認める黄色の点線でも作れば良いんじゃない?
現状追い越しではみ出せない黄色のセンターラインの道は自転車関係なくそもそもはみ出すと危ないんだからだめだろ
16826/06/24(水)18:39:49No.1443055259+
>自転車が捕まる!事故が増える!ってあったけど特に変わらなかった模様
またパヨクのデマだったようだね
16926/06/24(水)18:39:55No.1443055282そうだねx2
>自転車が捕まる!事故が増える!ってあったけど特に変わらなかった模様
>なお渋滞は増えた
案外みんな理性的に対応してるんだなあ…
17026/06/24(水)18:40:04No.1443055331そうだねx5
>自転車が捕まる!事故が増える!ってあったけど特に変わらなかった模様
>なお渋滞は増えた
皆真面目だったってことか…
17126/06/24(水)18:40:07No.1443055355+
街作りシミュみたいに道広げられたらいいけどさあ!
17226/06/24(水)18:40:14No.1443055391+
法律で決めれば?自転車用レーンがない道路は違法道路だから車は通るなって
17326/06/24(水)18:40:16No.1443055411そうだねx2
>自転車が捕まる!事故が増える!ってあったけど特に変わらなかった模様
>なお渋滞は増えた
まあ国民はみんなちゃんと法を守るってことではあるんだよねこの形
17426/06/24(水)18:40:17No.1443055420+
ずっと右肩下がりだった交通事故数が今年爆増してるからな
慌ててるんだろ
17526/06/24(水)18:40:21No.1443055440そうだねx4
>>>理想の解法なんて無いのだから放っておけばいいのに
>>それは…違うだろ
>道幅増やせば良いもんな
そんな予算どこにもないのだから放っておけばいいのに
無駄な法整備で対処したつもりなってやがる
17626/06/24(水)18:40:25No.1443055457+
チャリカスなんか底辺のゴミなんだからチャリ自体禁止しろや
17726/06/24(水)18:40:26No.1443055464+
>さっきニュースで映像流れてたけどセンターライン越えないで抜かしてくる車はチャリ側からは恐怖でしかないし
自転車もスペースないのに車追い越してくるじゃん
被害者面しないで欲しい
17826/06/24(水)18:40:27No.1443055473+
>現状追い越しではみ出せない黄色のセンターラインの道は自転車関係なくそもそもはみ出すと危ないんだからだめだろ
追い越し以外ではみ出すのは良いんだから大丈夫だろ
はみ出しそのものが危険なら元々白線だろうし
17926/06/24(水)18:40:30No.1443055486そうだねx12
真面目に守ったらこうなりますって問題点そのものが出てんじゃねぇか渋滞
18026/06/24(水)18:40:32No.1443055497+
>自転車が捕まる!事故が増える!ってあったけど特に変わらなかった模様
>なお渋滞は増えた
つまり何も問題ないってことじゃん!
18126/06/24(水)18:41:02No.1443055620+
俺は自転車乗るとき歩道にレーンないときはちゃんと車道出て端の側溝辺り走ってるよ
歩道で歩行者と接触したら怪我させる側になるけど車道で車と接触するぶんには俺が怪我するだけで済むから…
18226/06/24(水)18:41:02No.1443055622+
>真面目に守ったらこうなりますって問題点そのものが出てんじゃねぇか渋滞
真っ当な日本人なら心にゆとりがあるから渋滞など気にならないが
18326/06/24(水)18:41:14No.1443055692そうだねx4
法律作ってるの自転車どころか車すら自分で運転しないボケ老人だし…
運転手に運転させてるだろどうせ
18426/06/24(水)18:41:23No.1443055727そうだねx5
社会問題を自ら生み出すマッチポンプ
18526/06/24(水)18:41:25No.1443055743+
>追い越し以外ではみ出すのは良いんだから大丈夫だろ
>はみ出しそのものが危険なら元々白線だろうし
だとしたらそもそも何のための黄色のセンターラインなんだよ!
18626/06/24(水)18:41:26No.1443055745+
>さっきニュースで映像流れてたけどセンターライン越えないで抜かしてくる車はチャリ側からは恐怖でしかないし
>黄色線だから越えないし抜かせない時は速度を落とせルール完璧に守ってたパトカーは大渋滞引き起こしてたよ
チャリカスみたいなゴキブリが一丁前に人間ヅラしてんじゃねえよ
18726/06/24(水)18:41:39No.1443055810+
自転車も自動車もしっかり新ルール守ってるってことではあるんだよな現在
そしてまあその結果渋滞増えるよねっていう…
18826/06/24(水)18:41:51No.1443055872+
自転車しか頼れる交通手段がない奴はどうすりゃいいんだ
18926/06/24(水)18:41:56No.1443055907+
>ずっと右肩下がりだった交通事故数が今年爆増してるからな
>慌ててるんだろ
どうして増えるんですか?
19026/06/24(水)18:41:58No.1443055914そうだねx1
>>真面目に守ったらこうなりますって問題点そのものが出てんじゃねぇか渋滞
>真っ当な日本人なら心にゆとりがあるから渋滞など気にならないが
だよね…文句言ってるのはパヨクだけ
19126/06/24(水)18:41:58No.1443055915そうだねx4
これもうライン超えだろ
19226/06/24(水)18:42:01No.1443055931+
>だとしたらそもそも何のための黄色のセンターラインなんだよ!
19326/06/24(水)18:42:01No.1443055934そうだねx10
事前にそれやったらこうなるよ?どうすんの?って言われてるものがそのまんま発生してるのってただの欠陥だろ
19426/06/24(水)18:42:04No.1443055951そうだねx3
ゴミみたいな走り屋とかボケ老人がいてもそれなりに回ってるのは
大多数の運転手が人並みくらいには善良で遵法精神もまあまあちゃんとあるからだしな
19526/06/24(水)18:42:05No.1443055955+
基本自転車は近所ぶらつくくらいしか使ってないけど
交通量多い2車線以上の道路でこの運用ムリだろとは思ってる
19626/06/24(水)18:42:15No.1443056009+
>自転車しか頼れる交通手段がない奴はどうすりゃいいんだ
車買えよカス
19726/06/24(水)18:42:18No.1443056027+
>自転車しか頼れる交通手段がない奴はどうすりゃいいんだ
覚悟を決める
19826/06/24(水)18:42:19No.1443056033そうだねx2
>これもうライン超えだろ
そう言ってんだろ!
19926/06/24(水)18:42:24No.1443056059+
>これもうライン超えだろ
狭い道で追い越すな
20026/06/24(水)18:42:27No.1443056074そうだねx1
仮にチャリが全禁止になったとしたらどうなるんだろうな
とりあえず車の量が何倍になるのか
20126/06/24(水)18:42:42No.1443056141そうだねx1
>>自転車しか頼れる交通手段がない奴はどうすりゃいいんだ
>車買えよカス
飲んでる薬の都合で車バイクの運転ダメなんだわ
20226/06/24(水)18:43:01No.1443056240そうだねx2
なんで法律で全国一律に変えてるかも分からん
都市部と地方郊外の道路交通事情が同じ訳ない
20326/06/24(水)18:43:02No.1443056245そうだねx3
>>>自転車しか頼れる交通手段がない奴はどうすりゃいいんだ
>>車買えよカス
>飲んでる薬の都合で車バイクの運転ダメなんだわ
じゃあ歩けよガイジ
20426/06/24(水)18:43:04No.1443056251+
コレ原因の事故起こるのは時間の問題な気がする...
映像で見ると本当にヒヤヒヤするぜ
20526/06/24(水)18:43:14No.1443056298+
そもそも自転車じゃなくて特定小型原付のための法改正だよ
20626/06/24(水)18:43:30No.1443056374そうだねx7
>>>自転車しか頼れる交通手段がない奴はどうすりゃいいんだ
>>車買えよカス
>飲んでる薬の都合で車バイクの運転ダメなんだわ
自転車も乗ってんじゃねえよ
20726/06/24(水)18:44:05No.1443056557+
クッソ狭い道の先頭でジジイのチャリがよたよた走ってるのを見守る渋滞が起きてるのを見たときは大爆笑してしまった
20826/06/24(水)18:44:05No.1443056559+
>なんで法律で全国一律に変えてるかも分からん
>都市部と地方郊外の道路交通事情が同じ訳ない
交通ルールってそういうもんでは…?
交通事情に合わせるのは交通ルールじゃなくて道ごとの制限だし
20926/06/24(水)18:44:10No.1443056585そうだねx2
キックボードといい道路周りの法律作ってるやつ最近頭おかしくなってね?
21026/06/24(水)18:44:17No.1443056625そうだねx2
チャリカスとか道路フラフラしてる害獣だしタヌキとかと同じで轢いても不可抗力ってことでよくね?
21126/06/24(水)18:44:17No.1443056626+
都会なら1車線自転車専用でも良さそうよね
21226/06/24(水)18:44:18No.1443056631+
>飲んでる薬の都合で車バイクの運転ダメなんだわ
自転車だって軽車両だけどそれもアウトにならないの?
21326/06/24(水)18:44:23No.1443056659そうだねx3
想像力が無いのか現状把握能力が無いのか
どっちにしても酷い
21426/06/24(水)18:44:30No.1443056688+
ある意味当たり前ではあるよな基本的にみんな法守るって
それで渋滞が起きるならもう根本的な作りがどうしようもねえんだ
21526/06/24(水)18:44:54No.1443056793そうだねx2
何で道路狭いのにこんなルール作ったんだ…
21626/06/24(水)18:44:55No.1443056799+
自転車の最初のルールづくりしたやつクソだろ
そこから直せや
なんや自転車の法改正したんはアンタッチャブルなお方で全員ソレに右にならえするしかなかったとでもいうんか
個人名だせ個人名
21726/06/24(水)18:44:56No.1443056805そうだねx6
>事前にそれやったらこうなるよ?どうすんの?って言われてるものがそのまんま発生してるのってただの欠陥だろ
下々の者どもが渋滞で困ろうが知ったこっちゃないから無視して法律厳守させるよ!かと思ってたけど慌てて線の色変えるとか言い出したあたり本当に渋滞の発生を想像できない程度の人たちが決めたんだな…
21826/06/24(水)18:44:57No.1443056816+
1変更する 2変更しない
黄色線 交通ルール 自転車レーン
dice3d2=1 1 2 (4)
21926/06/24(水)18:44:58No.1443056819+
とりあえずスレ画はかなりのならず者だと思う
22026/06/24(水)18:45:04No.1443056845+
>都会なら1車線自転車専用でも良さそうよね
路駐まみれになって機能停止しそう
22126/06/24(水)18:45:06No.1443056856+
むしろ法律が一律なのに地域ごとの公安や自治体が好き勝手やりすぎというか
22226/06/24(水)18:45:24No.1443056941+
自動運転は事故避けるための別の事故おこすの禁止されてるから
センターライン超えずに自転車跳ね飛ばすことになる
22326/06/24(水)18:46:01No.1443057134そうだねx1
>自動運転は事故避けるための別の事故おこすの禁止されてるから
>センターライン超えずに自転車跳ね飛ばすことになる
今一般道で自動運転は限られたとこでしか運用されてないような
22426/06/24(水)18:46:03No.1443057140そうだねx1
いや日本の交通ルールが嫌なら国から出てけよ
22526/06/24(水)18:46:04No.1443057149+
>仮にチャリが全禁止になったとしたらどうなるんだろうな
>とりあえず車の量が何倍になるのか
車の増加はわからんが政府が全面禁止にするなら自転車じゃなく車のほうな気がする…いつも最悪手の方を打つから…
22626/06/24(水)18:46:11No.1443057188+
>路駐まみれになって機能停止しそう
自転車走行レーンに駐車するのは違法なんで警察の切符切り放題ゾーンじゃん
22726/06/24(水)18:46:14No.1443057210+
チャリはもっと赤キップで取り締まれや
22826/06/24(水)18:46:17No.1443057231+
>自動運転は事故避けるための別の事故おこすの禁止されてるから
>センターライン超えずに自転車跳ね飛ばすことになる
いやまあ実際は超えないようゆっくり走るで終わると思うよこの話
これもまた事前に皆が予想する通りに
22926/06/24(水)18:46:34No.1443057312そうだねx1
>今一般道で自動運転は限られたとこでしか運用されてないような
馬鹿の相手正面からすんな…
23026/06/24(水)18:46:39No.1443057342そうだねx2
文句ばっか言ってるけどお前ら馬鹿共が自民党支持してるからだろ?
23126/06/24(水)18:46:39No.1443057343そうだねx1
道路交通法って欺瞞に満ち溢れている印象
23226/06/24(水)18:46:47No.1443057377そうだねx2
>自動運転は事故避けるための別の事故おこすの禁止されてるから
>センターライン超えずに自転車跳ね飛ばすことになる
普通に自転車に合わせて速度落とすだけでは
23326/06/24(水)18:46:48No.1443057386+
そんな所で追い越すな
23426/06/24(水)18:46:49No.1443057395そうだねx7
>下々の者どもが渋滞で困ろうが知ったこっちゃないから無視して法律厳守させるよ!かと思ってたけど慌てて線の色変えるとか言い出したあたり本当に渋滞の発生を想像できない程度の人たちが決めたんだな…
渋滞による経済損失より事故による経済損失の方が大きいから渋滞は受け入れてください
ぐらい言ってくれれば黙るしかないのにな
何がしたいんだお前らって気になる
23526/06/24(水)18:46:59No.1443057435+
お前の想定してるトロトロとした動きの自転車老人が許されるのは田舎のクソ道だけだからこの話とそもそも関係がない
自転車レーンなんか無いよ
23626/06/24(水)18:47:03No.1443057449そうだねx3
日本の道路の狭さなら自転車は歩道で良いだろ…
23726/06/24(水)18:47:03No.1443057450+
ほんと自民党は糞だな
23826/06/24(水)18:47:05No.1443057465+
マジで都内とか基準に交通ルール変えるのやめない?
23926/06/24(水)18:47:11No.1443057507そうだねx3
路駐は実際全部処していいよ
24026/06/24(水)18:47:32No.1443057604+
>路駐は実際全部処していいよ
それはそう
24126/06/24(水)18:47:32No.1443057605+
道がクソ狭いのどうにかしないとどうにもならないだろ?
って言われててその通りになってるだけだからマジで何がしたいのか分からない…
24226/06/24(水)18:47:36No.1443057633そうだねx1
>1変更する 2変更しない
>黄色線 交通ルール 自転車レーン
>dice3d2=1 1 2 (4)
色々引っ掻き回した挙句自転車レーンは増えない最悪の事態やめろ
いやありそうだな…
24326/06/24(水)18:47:38No.1443057636そうだねx1
>いや日本の交通ルールが嫌なら国から出てけよ
でもよぉ
おクニ様が率先して黄色いラインを白いラインに塗り替えてくれるっていうんだから捨てたもんじゃねぇよな
24426/06/24(水)18:47:53No.1443057710そうだねx1
スマホからセコセコ自演しなくていいよ
24526/06/24(水)18:48:11No.1443057801そうだねx3
>マジで都内とか基準に交通ルール変えるのやめない?
都内でも普通に自転車走行レーンがクッソ狭くてまともに機能してない道路なんて五万とあるぞ
24626/06/24(水)18:48:17No.1443057842そうだねx3
>文句ばっか言ってるけどお前ら馬鹿共が自民党支持してるからだろ?
道交法の改訂を公約に掲げてる政党どこだよ
24726/06/24(水)18:48:20No.1443057856+
>黄色のはセンターライン超えちゃ危険な道だから黄色くしてるんじゃないのか!?
黄色は道が狭いところに書かれてる
道が狭いので路肩になんか止まってたりしたら跨いでもいい
白いセンターラインは路肩に車が停まってても隣を通れるくらい広い道で使う
跨がず通れればずなので絶対跨いじゃダメ
24826/06/24(水)18:48:40No.1443057936そうだねx1
地方のことも考えると地方は歩道すらないのに交通量が多い道路が当たり前にあるから
自転車を歩道走らせればOKで解決する問題でもないのよね…
24926/06/24(水)18:48:41No.1443057948+
自転車レーン増えても駐車する場所増えるだけじゃね?
物理的に隔離せんと
25026/06/24(水)18:48:44No.1443057966+
車運転したこと無いやつが作ったルール
25126/06/24(水)18:48:56No.1443058028そうだねx3
運用としては自転車をほぼ全て歩道に走らせてた時代が長かったの見りゃ
昔の人は普通にこの法律上手く動かんなと分かってたのは間違いないんだがな
25226/06/24(水)18:48:58No.1443058037+
>地方のことも考えると地方は歩道すらないのに交通量が多い道路が当たり前にあるから
>自転車を歩道走らせればOKで解決する問題でもないのよね…
その地方っていうのは日本なの?
25326/06/24(水)18:49:05No.1443058074+
ナフサは誤魔化す中国に喧嘩売ってレアアースも足りなくなるほんと高市みたいな汚物を支持するやつは知的障害者だな
25426/06/24(水)18:49:05No.1443058076+
>下々の者どもが渋滞で困ろうが知ったこっちゃないから無視して法律厳守させるよ!かと思ってたけど慌てて線の色変えるとか言い出したあたり本当に渋滞の発生を想像できない程度の人たちが決めたんだな…
だってこれ運送業とかの自分らの支援者が困る奴だし…
そういうのには本当対応早いよ
まぁそもそもそれならそんなん出すなやって話だが
25526/06/24(水)18:49:06No.1443058081そうだねx2
自転車を一律で禁止しろ
25626/06/24(水)18:49:12No.1443058106そうだねx2
もはや街路樹いらんだろ
最近自治体で流行の強剪定とか日陰にもならないし街路樹にもダメージあるし何のために植えてるのか分かんないよ
25726/06/24(水)18:49:29No.1443058203+
>道がクソ狭いのどうにかしないとどうにもならないだろ?
>って言われててその通りになってるだけだからマジで何がしたいのか分からない…
法整備した人はお前ら(道路利用者)でなんとかしろってカンジで思ってたんじゃないのぉ
ゆずりあってうまいカンジで行けたら行けとかそんなカンジでさぁ
25826/06/24(水)18:49:31No.1443058210+
なんならこのルールになってからもまだ路駐あるから逆にすげえよ
25926/06/24(水)18:49:33No.1443058219そうだねx5
>もはや街路樹いらんだろ
>最近自治体で流行の強剪定とか日陰にもならないし街路樹にもダメージあるし何のために植えてるのか分かんないよ
チビのレス
26026/06/24(水)18:49:33No.1443058220+
>運用としては自転車をほぼ全て歩道に走らせてた時代が長かったの見りゃ
>昔の人は普通にこの法律上手く動かんなと分かってたのは間違いないんだがな
昔の人は単にチャリが死にまくったの見てそうしただけだから…
26126/06/24(水)18:49:40No.1443058253そうだねx1
>おクニ様が率先して黄色いラインを白いラインに塗り替えてくれるっていうんだから捨てたもんじゃねぇよな
緩和されてるわけじゃなく厳しくなってるんだよなぁ…
>白色の実線のセンターラインは、原則その右側へはみ出して通行することはできない場所
>黄色の実線のセンターラインは、追い越しのためにその右側へはみ出して通行することは禁止
26226/06/24(水)18:50:08No.1443058378+
無理に車道を走らなくていいんだっけ
まあ殺気だった国道なんか無理だもんな
26326/06/24(水)18:50:16No.1443058419+
この国の行政は全てお役所仕事で回っているんだ
対処するのは実際に問題が多く起こって国民が騒いでからだぜ
26426/06/24(水)18:50:24No.1443058466+
>>もはや街路樹いらんだろ
>>最近自治体で流行の強剪定とか日陰にもならないし街路樹にもダメージあるし何のために植えてるのか分かんないよ
>チビのレス
プーチンといいチビってなんで知能低いんだろうな
26526/06/24(水)18:50:28No.1443058490そうだねx1
こういうのどういう答弁して決めてんのかマジで見てみたいからなんかで流してくんねーかなー
26626/06/24(水)18:50:47No.1443058585そうだねx3
クソみたいなルールを守った結果クソみたいな現実が起きてるならルールを見直せって話
見直すところは中央線の色で良いのか…?
26726/06/24(水)18:50:51No.1443058598+
日本の道路は60年前のポンコツカス道路使い続けてるからどうしようもない
誰かこんなゴミを全国整備した道路族
26826/06/24(水)18:50:53No.1443058612+
>地方のことも考えると地方は歩道すらないのに交通量が多い道路が当たり前にあるから
>自転車を歩道走らせればOKで解決する問題でもないのよね…
地方のことを考えればそいつらは車乗るから関係ないだろ
26926/06/24(水)18:51:02No.1443058665+
>この国の行政は全てお役所仕事で回っているんだ
そりゃまぁ役所だからな…
27026/06/24(水)18:51:18No.1443058745+
>この国の行政は全てお役所仕事で回っているんだ
>対処するのは実際に問題が多く起こって国民が騒いでからだぜ
問題が起きる前から問題に対処できるのはシムシティだけだぜ
27126/06/24(水)18:51:20No.1443058757+
正直割と何も考えずに作られた法律って結構あるよな
後から想定外の問題出てくるの
27226/06/24(水)18:51:21No.1443058764+
そんな簡単に白になるなら今まではなんだったんだ?
27326/06/24(水)18:51:30No.1443058813+
全然老人とかじゃないけどセニアカーという選択肢が気になってきた
歩行者扱いになるやつ
27426/06/24(水)18:51:38No.1443058846そうだねx2
>誰かこんなゴミを全国整備した道路族
こんだけ弱体化させといて道路族もとやかく言われたくないだろ
27526/06/24(水)18:51:44No.1443058881+
大昔の人「自転車も車両!」←これを律儀に守り続けてる糞馬鹿の自民党と官僚と警察
27626/06/24(水)18:51:45No.1443058888+
自転車って乗り物を違法にすれば解決
27726/06/24(水)18:51:52No.1443058932+
なんかこう自転車よりも安全で安価で速度も十分な交通手段できねえかな
27826/06/24(水)18:52:06No.1443058996そうだねx1
>全然老人とかじゃないけどセニアカーという選択肢が気になってきた
>歩行者扱いになるやつ
セニアカーってなんだよエラー品
27926/06/24(水)18:52:17No.1443059070+
>なんかこう自転車よりも安全で安価で速度も十分な交通手段できねえかな
あの電動のやつもっと流行らせるか
28026/06/24(水)18:52:27No.1443059115+
>全然老人とかじゃないけどセニアカーという選択肢が気になってきた
たまに車かなんかと誤解されてそうなやつ…
28126/06/24(水)18:52:31No.1443059135そうだねx1
>クソみたいなルールを守った結果クソみたいな現実が起きてるならルールを見直せって話
>見直すところは中央線の色で良いのか…?
クソみたいなルールを守ったら渋滞が起きるからみんなルールを破ります!
黄色い線を白くしてルールを厳しくします!
これ問題解決になってるか…?より酷くなるだけでは…?
28226/06/24(水)18:52:39No.1443059174+
人死を防ぐために交通のスムーズさを優先することはできないので現状は人命最優先で渋滞を受け入れるしかない
次にやるのは渋滞が多く起きる道のデータを集めてバイパスを作るのだ
28326/06/24(水)18:52:43No.1443059196+
ヘルメット義務化と
自転車にも青切符入れて横並走とか二人乗りとか取り締まれるようにしたのはいいと思うんだよ
自転車学生みーんな横並走すんだもん
28426/06/24(水)18:52:51No.1443059234+
政治家様は自転車なんか低俗な乗り物使わないんだから仕方ないだろ
なんなら車も自分で運転しないし
28526/06/24(水)18:53:04No.1443059307+
>セニアカーってなんだよエラー品
横からだがセニアカー表記はスズキが使ってるな
28626/06/24(水)18:53:07No.1443059321+
>こういうのどういう答弁して決めてんのかマジで見てみたいからなんかで流してくんねーかなー
国会中継とか議事録が公共で流れてるから集めてみたら面白そうだ
28726/06/24(水)18:53:08No.1443059331そうだねx4
https://www.suzuki.co.jp/welfare/
シニアカーが一般的な呼称だがセニアカーもある
28826/06/24(水)18:53:18No.1443059381+
>政治家様は自転車なんか低俗な乗り物使わないんだから仕方ないだろ
>なんなら車も自分で運転しないし
谷垣…
28926/06/24(水)18:53:33No.1443059442そうだねx3
>自転車学生みーんな横並走すんだもん
同じ自転車乗ってる奴からみてもクソ邪魔なやつ
29026/06/24(水)18:53:36No.1443059461+
政治家には車は運転させるものだからな
29126/06/24(水)18:53:41No.1443059482そうだねx2
道路や交通のことになるとすげーアホになるよな日本
29226/06/24(水)18:53:43No.1443059495+
>ヘルメット義務化と
>自転車にも青切符入れて横並走とか二人乗りとか取り締まれるようにしたのはいいと思うんだよ
>自転車学生みーんな横並走すんだもん
お前が住んでる地域が民度低い猿しかいないだけやろ
お前が住んでるくらいだしな
29326/06/24(水)18:53:48No.1443059512+
前を走る自転車を追い抜くためにはまず1秒前にその自転車がいた地点に到達しないといけない
でもそこに到達した時には自転車は1秒分前に進んで車より先にいる
29426/06/24(水)18:54:13No.1443059644そうだねx3
セニアカーってなんだよってセニアカーはセニアカーだろ…
29526/06/24(水)18:54:14No.1443059649そうだねx1
>国会中継とか議事録が公共で流れてるから集めてみたら面白そうだ
最近の国会は議事録残さなかったり事後改変が認められてるからなぁ
29626/06/24(水)18:54:14No.1443059654+
>政治家様は自転車なんか低俗な乗り物使わないんだから仕方ないだろ
>なんなら車も自分で運転しないし
谷垣という政治家がいたんよ…
29726/06/24(水)18:54:16No.1443059668+
全ての道路に10m間隔くらいで警官立たせておいてくれ
29826/06/24(水)18:54:27No.1443059736+
よくわかんないけどそもそも歩道走っててなんかデカい事故とか意味であった?
29926/06/24(水)18:54:28No.1443059737+
>なんなら車も自分で運転しないし
政治家先生の車の前をリヤカー引いて練り歩くしかないな…軽車両だから追い越すなよ?
30026/06/24(水)18:54:32No.1443059760+
歩道でOKにしとけば良かっただけでは
30126/06/24(水)18:54:44No.1443059817+
>政治家様は自転車なんか低俗な乗り物使わないんだから仕方ないだろ
>なんなら車も自分で運転しないし
自分では運転しなくても道路自体は使ってるだろ
政治家様は時間にいくらでも余裕があるから自転車の後ろをちんたら走ることになっても気にならないというだけ
30226/06/24(水)18:54:49No.1443059843+
自転車の今の法つくったやつぜったい有能じゃないだろ…
30326/06/24(水)18:55:04No.1443059917+
自転車乗っておしゃべりしながら帰るのは楽しいからな…
30426/06/24(水)18:55:10No.1443059951+
信号のない横断歩道で横断者が見えたら停止
自転車追い越しイエローカット禁止
車道から施設に入る際に歩道・路側帯前で一時停止
全員守れてません
30526/06/24(水)18:55:22No.1443060008+
歩道走るのは年寄りがかるい接触でも転んで死ぬのが問題なんだから
どうしょうもないよ
30626/06/24(水)18:55:25No.1443060026+
>>自転車学生みーんな横並走すんだもん
>同じ自転車乗ってる奴からみてもクソ邪魔なやつ
チャリカス自体邪魔なんだよガイジ
30726/06/24(水)18:55:42No.1443060123+
怖いから歩道走ってほしい
30826/06/24(水)18:55:48No.1443060157そうだねx1
>自転車の今の法つくったやつぜったい有能じゃないだろ…
こんなカスみたいなもん通せるって意味だと有能
30926/06/24(水)18:56:00No.1443060226+
>地方のことを考えればそいつらは車乗るから関係ないだろ
地方でも学生はチャリで通うから関係ないことない
電車もバスもないからほとんどがチャリだ
31026/06/24(水)18:56:02No.1443060239+
お役所ワークメソッドでは問題解決の労力<クレーム対応の面倒臭さになると動いてくれるぞ
31126/06/24(水)18:56:04No.1443060248+
官僚は全体的に優秀だけど国交や警察に入る人たちはその中では相対的に下だから…
31226/06/24(水)18:56:16No.1443060313+
>政治家には車は運転させるものだからな
政治家の皆様にはタンデム自転車で移動して頂いて世の中を知ってもらう必要があるか…
31326/06/24(水)18:56:31No.1443060394+
外音取り込みで外の音を良く聞こえるようにしてるイヤホンも駄目なんだよな確か
31426/06/24(水)18:56:39No.1443060433+
時速15km/hまでなら歩道okにすればいいのに
30km/hで走るスポーツ自転車だけ車道でいいでしょ
31526/06/24(水)18:56:48No.1443060473+
免許なしで車道に出て来るから交通マナーろくに守らないのは当然というか
免許持ちですらお察しなのに
31626/06/24(水)18:57:01No.1443060546+
実際の正義マンすら沸かない程度には皆現実を見てしまってる法律
31726/06/24(水)18:57:05No.1443060569+
>官僚は全体的に優秀だけど国交や警察に入る人たちはその中では相対的に下だから…
その割にはプライドは高いようだ
31826/06/24(水)18:57:27No.1443060692+
雪降らん地域だとマジで自転車が多いんだよな
31926/06/24(水)18:57:29No.1443060704+
>自転車乗っておしゃべりしながら帰るのは楽しいからな…
ブルトゥースイヤホンで通話しながら縦に並べ
とおもったけどイヤホンだめなんだっけ
32026/06/24(水)18:57:40No.1443060764+
>時速15km/hまでなら歩道okにすればいいのに
>30km/hで走るスポーツ自転車だけ車道でいいでしょ
自転車は徐行で走行した場合歩道通行可くらいが実際丸い
32126/06/24(水)18:57:41No.1443060771+
無能な警視庁職員に科料をかければ解決
32226/06/24(水)18:57:52No.1443060829+
免許制度作ればいいのに警察そういう天下り好きでしょ
32326/06/24(水)18:57:53No.1443060834+
>信号のない横断歩道で横断者が見えたら停止
これは割と最近守る人増えた気がする
32426/06/24(水)18:57:54No.1443060840+
>歩道でOKにしとけば良かっただけでは
危険な道なら歩道でも良いらしいけど程度が曖昧なのが悪い方向に働いてる気がする
32526/06/24(水)18:58:02No.1443060884そうだねx1
思ったよりしょっぴかれてないし今のままでいいか
32626/06/24(水)18:58:32No.1443061044+
通学が5〜6km程度なら普通に自転車だろうな
32726/06/24(水)18:58:37No.1443061071そうだねx1
自転車は車道を走るか歩道を安全速度で走るかの2択にして
車道の自転車は跳ねてもお咎めなしにして欲しい
32826/06/24(水)18:59:30No.1443061302+
自転車と原付だけでも危ないんだから電動キックボードの存在を消して欲しい
32926/06/24(水)18:59:42No.1443061375+
車道のど真ん中で手信号しながら運転して信号待ちしてる学生服を何度か見て正気?ってなった
歩行者優先自転車通行可のある歩道の真横でなんでそんな危険な事を…って
33026/06/24(水)18:59:44No.1443061387そうだねx1
あんまり遅い自転車ははみ出して追い越すしかないし
その辺はグレーらしいし
33126/06/24(水)18:59:47No.1443061398+
ヨーロッパみたいに16歳からミニカー運転できるようにしたら
とろとろゆらゆら走る自転車より車として責任もたせたほうがマシじゃねえの
33226/06/24(水)18:59:54No.1443061426+
そっちじゃねえだろ…
33326/06/24(水)18:59:54No.1443061430そうだねx5
車道が危険なら歩道を徐行で走っても良いじゃなくて
徐行なら歩道走行も可能にしておけば良かった
33426/06/24(水)18:59:58No.1443061456+
歩道を街路樹分削れば0.5mから1mくらいスペース確保できるだろ
33526/06/24(水)19:00:04No.1443061474+
>>自転車乗っておしゃべりしながら帰るのは楽しいからな…
>ブルトゥースイヤホンで通話しながら縦に並べ
>とおもったけどイヤホンだめなんだっけ
周りの音聞こえないレベルならNGのはずだけど基本呼び止められる
33626/06/24(水)19:00:33No.1443061611+
>ヨーロッパみたいに16歳からミニカー運転できるようにしたら
>とろとろゆらゆら走る自転車より車として責任もたせたほうがマシじゃねえの
ずいぶん昔に軽自動車免許をなくしたから畜生
33726/06/24(水)19:01:04No.1443061762+
もしかして運転エアプが法律決めてる?
33826/06/24(水)19:01:35No.1443061923+
>無能な警視庁職員に科料をかければ解決
なんで警視庁だけ…?
33926/06/24(水)19:01:43No.1443061959+
実際今でもよほど危ない運転してなきゃ歩道走ってる自転車に何のお咎めもないよ
特に交通量の多い道路の歩道
34026/06/24(水)19:01:46No.1443061970+
歩道通行可能だけど歩行者との追い越しすれ違い時は降りるで良いんじゃないか
34126/06/24(水)19:01:49No.1443061982+
対向車がいなかったらいくらはみ出してもいいだろ…
チャリも歩行者いなかったら好きなだけ歩行走るでいいんじゃね
34226/06/24(水)19:02:03No.1443062063+
>周りの音聞こえないレベルならNGのはずだけど基本呼び止められる
呼び止めたからには点数にしたいみたいなのが多くてパススルーモードついてようが補聴器だろうがもう着けてるのがリスク
34326/06/24(水)19:02:08No.1443062091+
ド田舎の狭い国道走らせたい
日本横断の自転車で20kmくらいスタックし続けて欲しい
34426/06/24(水)19:02:14No.1443062134そうだねx2
自転車禁止しろよ
34526/06/24(水)19:02:18No.1443062160+
幹線の車線減らして狭い道路は一通にしたらいいよそしたら国のいう安全な距離をどこでも取れるようになるさ
34626/06/24(水)19:02:20No.1443062170+
決めてる人何も考えてないと思うよ
34726/06/24(水)19:02:46No.1443062316+
>周りの音聞こえないレベルならNGのはずだけど基本呼び止められる
呼び止められて止まったら聞こえたと言うことで無罪だな!
34826/06/24(水)19:03:51No.1443062649+
旧道なんかは面してる家が新しくなるたびに道路が広がって結果半端に蛇行しまくって
そこを自転車が見えないラインから入ってくる入ってくる
34926/06/24(水)19:04:12No.1443062742+
>対向車がいなかったらいくらはみ出してもいいだろ…
対向車いなければ〜の判断をドライバーに委ねると危ない道が追い越し禁止になってるんだよ
交差する車がいなければ〜の判断をドライバーに委ねると危ない道に信号機が設置されてるのと同じように…
35026/06/24(水)19:04:21No.1443062793そうだねx2
追い越し1m以上離せがまず無謀なルールだということから目をそらすな
35126/06/24(水)19:04:55No.1443062949+
>決めてる人何も考えてないと思うよ
てかイエローカットって施行年が遅いから自転車追い越せないの完全なバグなんよね
35226/06/24(水)19:05:01No.1443062993+
街中のチャリはまだいいから許すよ…
最悪なのはスポーツサイクル野郎共
あいつら自分のペース維持する事しか考えてねえ
35326/06/24(水)19:05:21No.1443063103+
手信号とかいうジジイしかやってない文化いいよね
35426/06/24(水)19:05:36No.1443063181+
学生…自転車で割と車通り多い一車線の車道で二人で並走するのは流石にやめろ…
35526/06/24(水)19:05:49No.1443063261そうだねx1
まぁ創価が考えた事だしな…
35626/06/24(水)19:05:52No.1443063273+
手信号も普通に危ねえよな…
35726/06/24(水)19:05:54No.1443063286+
歩道や車道が狭い道は自転車禁止にするのが一番正しいと思う
根本的に自転車は人を怪我させる移動手段だよ
35826/06/24(水)19:06:14No.1443063395+
>手信号とかいうジジイしかやってない文化いいよね
方向指示器が壊れたりランプ切れたらバイクも自動車もやらなきゃいけない法律だけど…
35926/06/24(水)19:06:16No.1443063411+
これ自体は元から状況踏まえてやるかもみたいな事元から言ってた事ではあるんだけどね
36026/06/24(水)19:06:29No.1443063474+
ヘルメットの絶対義務化をして欲しい
乗る人減るだろう
36126/06/24(水)19:06:41No.1443063534+
クックック…自動車と自転車と歩行者の分断工作は順調なようだな…
36226/06/24(水)19:07:10No.1443063717+
何のために黄色ラインだと思ってんだよアホなのか
36326/06/24(水)19:07:24No.1443063796そうだねx1
自転車は車両だって厳罰化してる以上今更車道走るななんて言えないよな
36426/06/24(水)19:07:39No.1443063901そうだねx1
流石にここまで綺麗に愚かな変更するとは思わなかった
36526/06/24(水)19:07:42No.1443063920そうだねx1
>クックック…自動車と自転車と歩行者の分断工作は順調なようだな…
元からボロボロ…
36626/06/24(水)19:07:54No.1443063980そうだねx6
こんなゴミ法改正を擁護してた奴がimgにもたくさんいたんだよな
死んでほしい
36726/06/24(水)19:08:52No.1443064313+
>クックック…自動車と自転車と歩行者の分断工作は順調なようだな…
物理的に道を分断しろ!!!
36826/06/24(水)19:08:55No.1443064335+
歩道走るなばっかり注目されて
歩道を走らないは守るけど他の違反はしてるっていうアホみたいな状況になってるのどう思ってんだろうな
36926/06/24(水)19:09:08No.1443064429+
危なくなければ歩道逆走してても警察なんも言わねえじゃねえか…
37026/06/24(水)19:09:12No.1443064461そうだねx2
自転車がルール守らねえっていうから守るようになったら自動車がルール守らないのが顕在化しただけとも言える
ぶっちゃけかなりファジーに運用されてるから全方位で丸く収まってたとこあるよね
37126/06/24(水)19:09:13No.1443064465そうだねx1
これ推進した議員全員特設サイトに極太の文字で名前出してくれ
37226/06/24(水)19:09:19No.1443064495+
自動車は気にして幅取って避けてんのに自転車の方から勝手に死ぬ間合いに飛び込んでくるの腹立つ
37326/06/24(水)19:09:26No.1443064533そうだねx2
>こんなゴミ法改正を擁護してた奴がimgにもたくさんいたんだよな
>死んでほしい
普通に考えて車側の負担の方がデカいのに自転車叩けると大喜びのバカしか居ないからねimgは
37426/06/24(水)19:09:44No.1443064618+
学校のジャージ着たりチャリにシールつけながらヘルメなしイヤホンありしてるのはよくやれるなーと眺めている
37526/06/24(水)19:09:53No.1443064667そうだねx3
「」は偉い人は正しいと素で考えてるとこあるから…
37626/06/24(水)19:10:13No.1443064802+
もしかして…お役所と国会の人たちはバカばかりなのでは…?
37726/06/24(水)19:10:19No.1443064831そうだねx1
大体歩道走るなってのも殆ど匙加減じゃねえか
完全に走っちゃダメなパターンがあんまりねえぞ
37826/06/24(水)19:10:20No.1443064839+
決めた奴らは運転手付きで移動だし何も気にしてないだろ
37926/06/24(水)19:10:28No.1443064888+
普通の自転車は原則歩道走って良いようにしろ
ロードバイクは車道な
38026/06/24(水)19:10:33No.1443064915+
>ヘルメットの絶対義務化をして欲しい
自転車の死傷者多いこと受けての改正だったのにこれには全く触れず努力義務のままなの狂ってるわ
38126/06/24(水)19:10:42No.1443064967+
どう喚いても自転車が消えることはないからさ
38226/06/24(水)19:10:51No.1443065008+
立法する方は運転とかなさらない方なので文句言われても困ります
38326/06/24(水)19:10:53No.1443065025そうだねx1
LUUPという存在を許してる時点で何の説得力も持たない
38426/06/24(水)19:10:57No.1443065047そうだねx1
>安全性から自転車を歩道に戻したいけど引っこみつかなくなってそう
べき論でいえば車道を走るべきは正しいからなあ
38526/06/24(水)19:11:01No.1443065070+
一度全員自転車の後ろを走行して社会問題化しろ
38626/06/24(水)19:11:17No.1443065163+
通勤通学の併走無灯火に雨の日の傘さし運転
この辺冗談抜きに相変わらずすぎてもっと朝とか夕方夜の取り締まりしろってなる
38726/06/24(水)19:11:28No.1443065218そうだねx2
>もしかして…お役所と国会の人たちはバカばかりなのでは…?
車道の上にいるやつが馬鹿揃いなんだよ
38826/06/24(水)19:12:06No.1443065423+
自転車は歩道走行でいいだろ
降りておせば
38926/06/24(水)19:12:15No.1443065478+
その気になれば気分で庶民をいつでもしょっぴけるクソ法
39026/06/24(水)19:12:29No.1443065550+
老人は歩道走ってもいいのに老人ほど車道走りたがるのなんなんだよ
39126/06/24(水)19:12:29No.1443065551+
>黄色のはセンターライン超えちゃ危険な道だから黄色くしてるんじゃないのか!?
取締りするため
39226/06/24(水)19:12:32No.1443065567+
公安のジジイどもが国民が混乱するから〜の一点張りで何十年も放置してんだろうなって
39326/06/24(水)19:12:36No.1443065590そうだねx5
もともと法的にほ車道走る決まりなのに道路をそのように整備してこなかったのが悪いのでは?
39426/06/24(水)19:12:44No.1443065633+
>朝とか夕方夜の取り締まりしろってなる
超勤だすと大事だし
39526/06/24(水)19:13:02No.1443065722+
せめて国民に納得されるような法律にしようや
39626/06/24(水)19:13:22No.1443065863+
頭悪いのか?
このくらい予測できるだろ
39726/06/24(水)19:13:28No.1443065901+
fu6884441.png
39826/06/24(水)19:13:36No.1443065957+
とりあえず学校で自転車研修は義務付けたほうがいい
効果があるかどうかはともかく
なんとなく思ってたより実施率が低い
https://www.npa.go.jp/koutsuu/kikaku/bicycle/kyougikai/01/siryou09.pdf
39926/06/24(水)19:13:58No.1443066086+
ちんぽにモザイク掛けろ法と並ぶぐらいウンコ法
40026/06/24(水)19:14:03No.1443066115+
>もともと法的にほ車道走る決まりなのに道路をそのように整備してこなかったのが悪いのでは?
悪いはそうだけど
今更どうしようもないのである
40126/06/24(水)19:14:07No.1443066149+
>このくらい予測できるだろ
予測してあえてなんだが
40226/06/24(水)19:14:09No.1443066158+
人間が作った環境が厳密なルールで機能するわけないだろ!
40326/06/24(水)19:14:14No.1443066184+
法律作ってる人って案外頭悪いんだね
40426/06/24(水)19:14:38No.1443066343+
>法律作ってる人って思った通り頭悪いんだね
40526/06/24(水)19:14:45No.1443066380+
自転車を全面禁止にして
原付を無免許でも運転できるようにしよう
40626/06/24(水)19:15:14No.1443066552+
核戦争起こして国土を更地にする所から始めないと
40726/06/24(水)19:15:21No.1443066591そうだねx4
実際に意味があって黄線にしてるのに道路の実態に合ってないから白線にしますって馬鹿みてえだな
40826/06/24(水)19:15:46No.1443066709そうだねx1
もうさァッ 無理だよ
ろくに整備出来てない日本の道路でその自転車ルールは!
40926/06/24(水)19:16:06No.1443066823そうだねx1
>まぁ創価が考えた事だしな…
ケツ舐めてた自民のせいやん
41026/06/24(水)19:16:06No.1443066829+
ぶっちゃけ新ルールになる前から普通に自転車と距離とって追い抜きしてたからあんまり変わってないと言えば変わってない
41126/06/24(水)19:16:27No.1443066955+
自転車全面禁止って極論は感情的すぎる…
41226/06/24(水)19:16:30No.1443066973+
>ちんぽにモザイク掛けろ法と並ぶぐらいウンコ法
おまんこ! おまんこはかけなくてよいのでしょうか!
41326/06/24(水)19:16:53No.1443067117+
>ぶっちゃけ新ルールになる前から普通に自転車と距離とって追い抜きしてたからあんまり変わってないと言えば変わってない
自分も距離とって追い抜いてたけど
車道にいる自転車の量が明らかに増えたから滅茶苦茶面倒になったわ
41426/06/24(水)19:16:55No.1443067126+
自転車通勤してるけど何も変化ないな
いつも通り右側走るオバちゃんや老人もいるし
車道狭い所は平気で歩道走る俺もいる
41526/06/24(水)19:17:00No.1443067159+
>自転車全面禁止って極論は感情的すぎる…
チャリカスがガイジばっかなのが悪いんよ
41626/06/24(水)19:17:02No.1443067166そうだねx9
>自転車全面禁止って極論は感情的すぎる…
それ言ってる奴は馬鹿な事言って気持ちよくなりたいだけ
41726/06/24(水)19:17:02No.1443067169そうだねx2
まあ一番丸いのは自転車無くすことではある
41826/06/24(水)19:17:14No.1443067244+
>おまんこ! おまんこはかけなくてよいのでしょうか!
極薄のほうが良いね
41926/06/24(水)19:17:26No.1443067329+
>ぶっちゃけ新ルールになる前から普通に自転車と距離とって追い抜きしてたからあんまり変わってないと言えば変わってない
安全意識を明文化しただけであってこの意識をドライバーは自然と持ってなきゃダメなやつだったしな
42026/06/24(水)19:18:09No.1443067573そうだねx2
交通ルールのスレって個性的なレスが多くなるから面白い
42126/06/24(水)19:18:22No.1443067655+
道広げて自転車専用道路作ればいいだけなのに⋯
42226/06/24(水)19:18:28No.1443067682+
>まあ一番丸いのは自転車無くすことではある
全然丸くねえよ法律どうにかしろ!
42326/06/24(水)19:19:13No.1443067915そうだねx1
>>まあ一番丸いのは自転車無くすことではある
>全然丸くねえよ法律どうにかしろ!
具体的には?
42426/06/24(水)19:19:17No.1443067945そうだねx7
自転車無くせって言うのはクソ法作ったやつより現実感がねえぞ
42526/06/24(水)19:19:26No.1443067991+
>自転車を全面禁止にして
>原付を無免許でも運転できるようにしよう
最初の原付ブームの時はペーパーテストだけで免許が取れて主婦はみんなお買い物に原付きで行ってたよ
で女性ドライバーだからやっぱ下手くそで事故りまくってヘルメットが強制になったら髪が乱れるから嫌という理由で廃れた
42626/06/24(水)19:19:59No.1443068150+
自転車を追い越すの禁止にすれば余計なコストかからなくて済むだろ
42726/06/24(水)19:20:00No.1443068153そうだねx3
義務教育で交通ルールの勉強とテストちゃんとやったほうがいいと思うわ
42826/06/24(水)19:20:19No.1443068255そうだねx4
>>自転車全面禁止って極論は感情的すぎる…
>それ言ってる奴は馬鹿な事言って気持ちよくなりたいだけ
馬鹿に挟まれててダメだった
42926/06/24(水)19:20:21No.1443068266+
根本的な問題としては自動車と自転車と歩行者が余裕を持って安全に共存できるように整備されてる道が
そもそもこの国にはほぼ存在しないに等しいレベルで少ないことで…
43026/06/24(水)19:20:22No.1443068274+
>自転車無くせって言うのはクソ法作ったやつより現実感がねえぞ
現実的なのは車の横幅をもう20cmぐらい狭めることかな…
43126/06/24(水)19:20:23No.1443068282+
>自転車無くせって言うのはクソ法作ったやつより現実感がねえぞ
道路は法で広げられない
自転車は法で無くせる
以上
43226/06/24(水)19:20:41No.1443068385+
そもそも自転車を免許制にしてほしい
電動スクーターもやべえけど
43326/06/24(水)19:20:45No.1443068406+
自転車はめんどくさいからLuupのほうがいいな
43426/06/24(水)19:20:51No.1443068433+
>交通ルールのスレって個性的なレスが多くなるから面白い
ほぼコテハンだよな特定ワード連呼してんの
43526/06/24(水)19:21:20No.1443068585+
>道路は法で広げられない
>自転車は法で無くせる
>以上
今更すべての自転車を国民から取り上げられるなら
道路も広くできるだろ…
43626/06/24(水)19:21:25No.1443068624そうだねx1
>自転車はめんどくさいからLuupのほうがいいな
天下りさんがログインしました
43726/06/24(水)19:21:50No.1443068757+
>道路は法で広げられない
>自転車は法で無くせる
>以上
法律変えれば道路広げられるだろ
43826/06/24(水)19:21:50No.1443068761+
自転車乗る人から賄賂でも握らされてんのか?
43926/06/24(水)19:22:28No.1443068972+
その自転車の回収は誰がやるんです?
44026/06/24(水)19:22:37No.1443069020そうだねx5
何でLUUPは通しちまったんだよすぎる…
44126/06/24(水)19:23:53No.1443069441+
公道エアプが法律作ってんのか?
44226/06/24(水)19:24:12No.1443069556そうだねx2
自転車側も追い越しのルール守れよ…信号待ちですり抜けてくんじゃねえよ
44326/06/24(水)19:24:26No.1443069644+
自転車は歩道走れっていうけど
歩道をノンブレーキで走ってる自転車が俺のすぐそばをレースみたいに急カーブして曲がっていったときは普通に死んで欲しかったよ
44426/06/24(水)19:24:27No.1443069646+
まず小型車両が遅くてかえって危険ってのは昔から言われてるんだから黄色線でも小型車両は追い抜き可にするのが最も現状に則してると思うんだが
44526/06/24(水)19:24:39No.1443069712そうだねx1
車も大概ルール守ってないんだからお互い様じゃねえのかな…
44626/06/24(水)19:24:57No.1443069823+
>何でLUUPは通しちまったんだよすぎる…
利権美味しいですするため
44726/06/24(水)19:24:59No.1443069837+
車より自転車
自転車より歩行者が優先されて当然な気がするんだけど何がダメなの
一番危険じゃん車
44826/06/24(水)19:25:51No.1443070124そうだねx3
法律変えるならまず自転車専用レーンをちゃんと敷設してからだろ!
自転車専用レーンに車停めるアホもちゃんと処すように法律変えてからだろ!
44926/06/24(水)19:26:08No.1443070232+
二輪車全てに車列が信号で止まるたびにすり抜けで停止線の前に出てくるの禁止させるだけでも違うと思うんだけどな
45026/06/24(水)19:26:37No.1443070398+
渋滞増えたらバイパス増やせばいいだろ
公共事業も増えて一石二鳥だぞ
45126/06/24(水)19:26:40No.1443070418+
>自転車専用レーンをちゃんと敷設してからだろ!
いっぺん更地にして区画整理から始めるか!
45226/06/24(水)19:26:42No.1443070441そうだねx4
チャリざまああああああとか騒いでた「」が結構いただけにチャリより車が息苦しくなってかなり爆笑
45326/06/24(水)19:26:48No.1443070481そうだねx2
>公道エアプが法律作ってんのか?
この件に限らず机にかじりついてるのが法律決めてるからな…
45426/06/24(水)19:27:05No.1443070550+
決まったもんにいちいちピーピー喚いても仕方ねぇだろ
45526/06/24(水)19:27:51No.1443070796+
>車も大概ルール守ってないんだからお互い様じゃねえのかな…
そう開き直られたらもう終わりだ🐱の道
45626/06/24(水)19:28:13No.1443070925そうだねx3
>チャリざまああああああとか騒いでた「」が結構いただけにチャリより車が息苦しくなってかなり爆笑
元々車道にチャリ出てくるって時点でマイナスよな?
車エアプじゃないのかそいつ
45726/06/24(水)19:28:36No.1443071066そうだねx2
>車も大概ルール守ってないんだからお互い様じゃねえのかな…
無人路駐で道狭めてるのとかドライバーからしても迷惑だしもっと取り締まってほしいわ
45826/06/24(水)19:29:08No.1443071247そうだねx1
渋滞する代わりに安全性が高まるならまだ分かるんだけど渋滞する代わりに安全性が下がってるのはもう何がしたいんだ
45926/06/24(水)19:29:20No.1443071316そうだねx2
>チャリざまああああああとか騒いでた「」が結構いただけにチャリより車が息苦しくなってかなり爆笑
そもそも普通にヤベェって話なってたじゃん
原付ですら危ないのに
46026/06/24(水)19:30:00No.1443071541+
どう考えても自転車側はなあなあになって車厳しくなるだけと思ってたら案の定そうなったな
46126/06/24(水)19:30:02No.1443071561+
割と普通のニュースレベルでも現実的じゃねえだろくらいの扱いだった印象
46226/06/24(水)19:30:03No.1443071566そうだねx1
>渋滞する代わりに安全性が高まるならまだ分かるんだけど渋滞する代わりに安全性が下がってるのはもう何がしたいんだ
歩行者の安全性は高まってると思うよ
オラオラ!歩行者のために道開けろ!
46326/06/24(水)19:30:13No.1443071612+
日本さん…
46426/06/24(水)19:30:21No.1443071663そうだねx2
>決まったもんにいちいちピーピー喚いても仕方ねぇだろ
法律を変えるように働きかけられるのは国民の持つ権利だろ
46526/06/24(水)19:30:30No.1443071728+
今年から晴れてチャリカスになったけどチャリカス共交通ルール守ってなさすぎて俺が危ない
なんなら車も守ってない…
46626/06/24(水)19:30:33No.1443071744+
>どう考えても自転車側はなあなあになって車厳しくなるだけと思ってたら案の定そうなったな
自転車に免許がいらなくて車には必要な時点でまあそんな予感はしてた
46726/06/24(水)19:30:45No.1443071803そうだねx3
>チャリざまああああああとか騒いでた「」が結構いただけにチャリより車が息苦しくなってかなり爆笑
交通ルール知ってたらざまあなんて言葉出てこねえから煽りたがりの野次馬だろそれ
46826/06/24(水)19:30:57No.1443071876そうだねx1
LUUPの公道無免許利権の為に自転車イジメたら国民規模で警察への不信感が増大しました
現実的な負荷は自動車の運転手が背負います
46926/06/24(水)19:31:36No.1443072124+
>LUUPの公道無免許利権の為に自転車イジメたら国民規模で警察への不信感が増大しました
>現実的な負荷は自動車の運転手が背負います
うに
47026/06/24(水)19:32:20No.1443072386+
警察も自転車に対してはほんとやる気ねえからな
47126/06/24(水)19:32:22No.1443072401そうだねx1
>>LUUPの公道無免許利権の為に自転車イジメたら国民規模で警察への不信感が増大しました
>>現実的な負荷は自動車の運転手が背負います
>うに
実際そうなってるじゃん
47226/06/24(水)19:32:51No.1443072591そうだねx2
LUUPはなにもかもがおかしい
47326/06/24(水)19:33:03No.1443072669+
>法律を変えるように働きかけられるのは国民の持つ権利だろ
そんなもん無いよ
国民が出来るのは変えるように出来る政治家を選ぶことだけ
47426/06/24(水)19:33:13No.1443072727+
自転車レーンを歩きスマホで直進してるバカに遭遇した時は轢き殺そうかと思った
47526/06/24(水)19:34:50No.1443073319+
右ハンドルでチャリと並走するのめっちゃダルそうだね
運転手さんはがんばってね


fu6884441.png 1782291574873.png 1782293583985.png