26/06/24(水)17:59:34No.1443043857そうだねx79
19:38頃消えます
変更するのそっちかよこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/24(水)18:00:43No.1443044144そうだねx36コロコロとルール変わりすぎだろ |
| … | 226/06/24(水)18:01:17No.1443044296そうだねx143黄色のはセンターライン超えちゃ危険な道だから黄色くしてるんじゃないのか!? |
| … | 326/06/24(水)18:01:47No.1443044436そうだねx107自転車ルールをもう一回見直せばいいだけの話しだろ |
| … | 426/06/24(水)18:01:54No.1443044464そうだねx16わかりきってたことだろうに |
| … | 526/06/24(水)18:02:18No.1443044563そうだねx26自転車を走行禁止にしなよ |
| … | 626/06/24(水)18:02:32No.1443044637+とんちかな |
| … | 726/06/24(水)18:05:30No.1443045439そうだねx1>黄色のはセンターライン超えちゃ危険な道だから黄色くしてるんじゃないのか!? |
| … | 826/06/24(水)18:05:46No.1443045533+問題そこかよ… |
| … | 926/06/24(水)18:05:47No.1443045540+つまり…どういうことです!? |
| … | 1026/06/24(水)18:06:04No.1443045622そうだねx21のどぐろじゃない |
| … | 1126/06/24(水)18:06:24No.1443045706そうだねx77>コロコロとルール変わりすぎだろ |
| … | 1226/06/24(水)18:07:37No.1443046027そうだねx82無能ソシャゲ運営みたいなバランス調整 |
| … | 1326/06/24(水)18:08:39No.1443046312そうだねx2アホくせぇ〜 |
| … | 1426/06/24(水)18:10:16No.1443046764そうだねx30チャリ抜くのに安全な速度なんてねえんだよいつコケて目の前に転がるかわかんねえんだから |
| … | 1526/06/24(水)18:12:17No.1443047320そうだねx16それを塗り替える手間とコストを使い自転車レーンを整備しては? |
| … | 1626/06/24(水)18:12:19No.1443047335そうだねx43法改正したやつ車も自転車も運転したことなさそう |
| … | 1726/06/24(水)18:13:58No.1443047783そうだねx3安全性から自転車を歩道に戻したいけど引っこみつかなくなってそう |
| … | 1826/06/24(水)18:14:13No.1443047877そうだねx2>それを塗り替える手間とコストを使い自転車レーンを整備しては? |
| … | 1926/06/24(水)18:14:21No.1443047916そうだねx28>それを塗り替える手間とコストを使い自転車レーンを整備しては? |
| … | 2026/06/24(水)18:14:44No.1443048023+>それを塗り替える手間とコストを使い自転車レーンを整備しては? |
| … | 2126/06/24(水)18:15:39No.1443048299そうだねx30レーン作れる幅も無いし塗り直す金もねぇよ |
| … | 2226/06/24(水)18:15:54No.1443048377+交通量それなり以上にある道路では自転車は基本的に歩道を押して歩くようにするしか… |
| … | 2326/06/24(水)18:17:57No.1443048947そうだねx20場当たりの対応じゃなくてまず歩道をちゃんと整備してもらってぇ |
| … | 2426/06/24(水)18:17:58No.1443048957そうだねx3道路が現行の道路交通法に対応してないのが悪い |
| … | 2526/06/24(水)18:18:46No.1443049174そうだねx29自転車歩道走ってた方が絶対皆幸せだわ |
| … | 2626/06/24(水)18:18:49No.1443049196+安全性担保できんし公道禁止でよくね |
| … | 2726/06/24(水)18:19:14No.1443049318そうだねx24その土地その土地の道路事情考えなしに一律で自転車は歩道じゃなくて車道走れやって変えたのが馬鹿すぎて |
| … | 2826/06/24(水)18:19:35No.1443049418+>道路が現行の道路交通法に対応してないのが悪い |
| … | 2926/06/24(水)18:19:40No.1443049440そうだねx19>その土地その土地の道路事情考えなしに一律で自転車は歩道じゃなくて車道走れやって変えたのが馬鹿すぎて |
| … | 3026/06/24(水)18:19:41No.1443049446そうだねx4>交通量それなり以上にある道路では自転車は基本的に歩道を押して歩くようにするしか… |
| … | 3126/06/24(水)18:19:47No.1443049473そうだねx2日本だもんなぁ |
| … | 3226/06/24(水)18:20:10No.1443049572+無駄に広い歩道の半分自転車レーンにすればよくね |
| … | 3326/06/24(水)18:20:26No.1443049639+法律が許すならオメーの自転車なんてどうでもいいけどさァッ! |
| … | 3426/06/24(水)18:20:47No.1443049757そうだねx7塗料不足でロードライン今めっちゃ納期かかってんのにバカこの!って言いたくなるわ |
| … | 3526/06/24(水)18:20:54No.1443049780そうだねx5マジでアホなのか |
| … | 3626/06/24(水)18:20:56No.1443049801+歩道走ってたら青キップ切られるから車道走って車の邪魔になるしかない… |
| … | 3726/06/24(水)18:21:11No.1443049882+塗り替えるの無駄だし時間もかかるし黄色センターラインもまたいでいいように法律変えたほうが早いだろ |
| … | 3826/06/24(水)18:21:13No.1443049886+センターラインはみ出さないように壁でも立てればいいんじゃないか? |
| … | 3926/06/24(水)18:21:18No.1443049916+でも自転車が歩道走ると高齢者が轢かれて死ぬしなぁ… |
| … | 4026/06/24(水)18:21:25No.1443049945そうだねx11「厳密にルール当てはめたら自転車が消える!」なんて思ってたアホは流石にいないはずだが |
| … | 4126/06/24(水)18:21:25No.1443049954+車道走って死にたくないから歩道走るぜ |
| … | 4226/06/24(水)18:22:10No.1443050170+自転車禁止でいいよもう |
| … | 4326/06/24(水)18:22:14No.1443050179+そんなことより都内のタクシーなんとかしろ |
| … | 4426/06/24(水)18:22:41No.1443050307そうだねx9黄色い線を白く塗り直す暇があったら消えてる白線描き直せ |
| … | 4526/06/24(水)18:22:58No.1443050384そうだねx1>そんなことより都内のタクシーなんとかしろ |
| … | 4626/06/24(水)18:23:18No.1443050486そうだねx6>じゃあどうなる予定だったんだ |
| … | 4726/06/24(水)18:23:46No.1443050621そうだねx22無理あるんだよ全国の道路状況考えず一律法改正なんて |
| … | 4826/06/24(水)18:23:53No.1443050654+専用道路以外での自転車禁止しろ |
| … | 4926/06/24(水)18:23:55No.1443050665そうだねx1そういうタクシーはナンバーひかえてタクシー会社にクレーム入れてやれ |
| … | 5026/06/24(水)18:23:59No.1443050687+>黄色い線を白く塗り直す暇があったら消えてる白線描き直せ |
| … | 5126/06/24(水)18:24:01No.1443050696+そんなカジュアルに変えていいもんなのか… |
| … | 5226/06/24(水)18:24:02No.1443050699+>そんなことより都内のタクシーなんとかしろ |
| … | 5326/06/24(水)18:24:05No.1443050722そうだねx3>そんなことより都内のタクシーなんとかしろ |
| … | 5426/06/24(水)18:24:34No.1443050863+都内のタクシーは交差点の前後どころか中でも停まるやつもいるし |
| … | 5526/06/24(水)18:24:49No.1443050929+警察は国家公安委員会の下で違反を取り締まります |
| … | 5626/06/24(水)18:24:50No.1443050939そうだねx8バカが法改正する権限持っちゃダメだお |
| … | 5726/06/24(水)18:24:58No.1443050995そうだねx1>そういうタクシーはナンバーひかえてタクシー会社にクレーム入れてやれ |
| … | 5826/06/24(水)18:25:18No.1443051079+一番ベストなのは広い歩道にチャリレーン作って棲み分けする事だろうけど |
| … | 5926/06/24(水)18:25:20No.1443051090そうだねx8ドライバー目線だけど自転車乗りは法律より命を優先してほしい |
| … | 6026/06/24(水)18:25:22No.1443051101そうだねx1なんで大元の自転車の方を規制しないんだ |
| … | 6126/06/24(水)18:25:33No.1443051159そうだねx1>もう直接クレーム入れてるしGoogle mapの評か☆1にしてるけど |
| … | 6226/06/24(水)18:25:40No.1443051184+>そういう道って大体へこんでて轍が出来てるから危ないんよね |
| … | 6326/06/24(水)18:25:46No.1443051212+白線の道路でもエスケープゾーンなくて追い越ししたとき対向車来たら死ぬだろ |
| … | 6426/06/24(水)18:25:47No.1443051217+安全のために厳密にしようとしたら問題がでるの現代の寓話って感じ |
| … | 6526/06/24(水)18:25:58No.1443051262+>都内のタクシーは交差点の前後どころか中でも停まるやつもいるし |
| … | 6626/06/24(水)18:26:01No.1443051270そうだねx1都内の路側帯って大体車が停まってるから機能してないよね |
| … | 6726/06/24(水)18:26:07No.1443051300そうだねx14>なんで大元の自転車の方を規制しないんだ |
| … | 6826/06/24(水)18:26:16No.1443051339+危ないから黄色にしてあるだろうにそっち変えるのか |
| … | 6926/06/24(水)18:26:16No.1443051340+そもそもなんで車道走らせることにしたんだ? |
| … | 7026/06/24(水)18:26:18No.1443051351+何でこういう馬鹿みたいな決定だけはスピーディなんだよ |
| … | 7126/06/24(水)18:26:38No.1443051448そうだねx1道路を広くしろ |
| … | 7226/06/24(水)18:26:54No.1443051524そうだねx7ルール改善してもいいが |
| … | 7326/06/24(水)18:27:08No.1443051612+街路樹のある歩道と自転車レーンが相容れなさすぎる |
| … | 7426/06/24(水)18:27:15No.1443051657+>>そういうタクシーはナンバーひかえてタクシー会社にクレーム入れてやれ |
| … | 7526/06/24(水)18:27:25No.1443051705そうだねx2じゃあこれで自転車厳しく取り締まってるのかというと普通に交番の前の道逆走していくオバサンや学生だらけなのがうちの近所だ |
| … | 7626/06/24(水)18:27:38No.1443051763+>道路を広くしろ |
| … | 7726/06/24(水)18:27:42No.1443051795+自転車走行不可の歩道は一部の通学路ぐらいにして他は通行可にしろよ |
| … | 7826/06/24(水)18:27:49No.1443051826そうだねx3どうみても色の問題じゃねえだろ |
| … | 7926/06/24(水)18:27:55No.1443051855+スピードも車体重量もどう考えても自動車と同じ扱いは無理があるだろ |
| … | 8026/06/24(水)18:28:03No.1443051891+現実と乖離した法律作っても誰も守らなくなるだけだよ… |
| … | 8126/06/24(水)18:28:15No.1443051944+>無理あるんだよ全国の道路状況考えず一律法改正なんて |
| … | 8226/06/24(水)18:28:26No.1443051996そうだねx6いらない法案作って時間潰してるだけで豪勢な暮らし出来るからいいよな国会議員って |
| … | 8326/06/24(水)18:28:39No.1443052057+>道路を広くしろ |
| … | 8426/06/24(水)18:29:01No.1443052141+>そもそも論これや |
| … | 8526/06/24(水)18:29:03No.1443052152+そりゃそうなるだろってわからなかったの? |
| … | 8626/06/24(水)18:29:05No.1443052168+黄線で追い越し禁止なのに追い越ししてる… |
| … | 8726/06/24(水)18:29:10No.1443052188+アメリカみてえにバカ広い道路ならまだしも |
| … | 8826/06/24(水)18:29:13No.1443052203そうだねx8>そもそもなんで車道走らせることにしたんだ? |
| … | 8926/06/24(水)18:29:18No.1443052227+みんなキックボード使えばいいのに |
| … | 9026/06/24(水)18:29:22No.1443052250+サルにも劣る無能生物の国だししょうがないね |
| … | 9126/06/24(水)18:29:41No.1443052349そうだねx2未だに歩道走ってる自転車多い |
| … | 9226/06/24(水)18:29:52No.1443052402そうだねx1道交法って机上の空論で作られてんの? |
| … | 9326/06/24(水)18:29:54No.1443052410+大半は気にせず追い抜いて行くけど律儀に守って追い抜かないようにされると申し訳無くて歩道入るかってなるから自転車乗ってる側もモヤモヤするルール |
| … | 9426/06/24(水)18:30:00No.1443052446+>それを塗り替える手間とコストを使い自転車レーンを整備しては? |
| … | 9526/06/24(水)18:30:15No.1443052509+>よその土地に行ったら知らないローカルルールでクラクションを鳴らされるのをお望み? |
| … | 9626/06/24(水)18:30:16No.1443052514+一部のバカが自転車で歩行者轢いたせい |
| … | 9726/06/24(水)18:30:17No.1443052519+俺たちより遥かに賢い専門家たちが検討しているはずなのに… |
| … | 9826/06/24(水)18:30:18No.1443052526+自転車と歩行者の事故が増えてるのを受けての法改正なんだろうけどよ |
| … | 9926/06/24(水)18:30:21No.1443052533+立法関係はもう猫の国 |
| … | 10026/06/24(水)18:30:29No.1443052569そうだねx7>道交法って机上の空論で作られてんの? |
| … | 10126/06/24(水)18:30:31No.1443052574+>そもそもなんで車道走らせることにしたんだ? |
| … | 10226/06/24(水)18:30:31No.1443052576そうだねx2道路がなあなあだから自転車ルールもなあなあでうまく回ってたのに |
| … | 10326/06/24(水)18:30:39No.1443052620+>未だに歩道走ってる自転車多い |
| … | 10426/06/24(水)18:30:57No.1443052696そうだねx2ガイジが法律考えてるの?ってくらいクソ法律 |
| … | 10526/06/24(水)18:31:04No.1443052732+>俺たちより遥かに賢い専門家たちが検討しているはずなのに… |
| … | 10626/06/24(水)18:31:08No.1443052751そうだねx2>道交法って机上の空論で作られてんの? |
| … | 10726/06/24(水)18:31:08No.1443052758そうだねx3たまに命懸けで車道を歩いてる歩行者がいる |
| … | 10826/06/24(水)18:31:09No.1443052766+自転車進入禁止看板立ててるアーケードみたいに自治体がここはダメよして看板立ててる歩道以外は歩道走行OKにしとけば良かったのに... |
| … | 10926/06/24(水)18:31:23No.1443052840そうだねx8>道交法は真面目に作ってる |
| … | 11026/06/24(水)18:31:25No.1443052854そうだねx1>黄線で追い越し禁止なのに追い越ししてる… |
| … | 11126/06/24(水)18:31:30No.1443052868+やっぱアレ無かったことにしますは面子があるから絶対やらないし今後どうなるんだろうな |
| … | 11226/06/24(水)18:31:37No.1443052900そうだねx8法律作ってる人らは自分で運転しないから |
| … | 11326/06/24(水)18:31:39No.1443052907+現状維持でいいルール変えるなよ |
| … | 11426/06/24(水)18:31:47No.1443052955+>よその土地に行ったら知らないローカルルールでクラクションを鳴らされるのをお望み? |
| … | 11526/06/24(水)18:31:58No.1443053008+歩道走ってるくせにそっちが避けろみたいな態度の自転車まだまだ多い |
| … | 11626/06/24(水)18:32:01No.1443053023+法律って頭のいい人が作ってるんだと思ってた |
| … | 11726/06/24(水)18:32:08No.1443053054+現実世界ではグレーゾーンが必要 |
| … | 11826/06/24(水)18:32:13No.1443053079+>後方ドラレコ付けてないの?付けてるならタクシー会社なり警察なり持ってってみたら |
| … | 11926/06/24(水)18:32:29No.1443053152+なんか変な利権ありそう |
| … | 12026/06/24(水)18:32:33No.1443053171+ヘルメットをハンドルにぶら下げてる学生は何がしたいんだって思いながら見てる |
| … | 12126/06/24(水)18:33:03No.1443053311+ 1782293583985.png-(11938 B) ![]() うちの近所横断歩道にまだ自転車マークの線残ってるとこがいくつもあるけど |
| … | 12226/06/24(水)18:33:05No.1443053319+バーッカじゃねえの |
| … | 12326/06/24(水)18:33:24No.1443053411+国会議員は国民の声を議会に伝えることに専念してくれませんかね… |
| … | 12426/06/24(水)18:33:32No.1443053438+>歩道走ってるくせにそっちが避けろみたいな態度の自転車まだまだ多い |
| … | 12526/06/24(水)18:33:35No.1443053449+普段は厳しく取らないけどノルマ稼ぎに利用するくらいの存在にしよう |
| … | 12626/06/24(水)18:33:41No.1443053483そうだねx5>ヘルメットをハンドルにぶら下げてる学生は何がしたいんだって思いながら見てる |
| … | 12726/06/24(水)18:33:58No.1443053559+>マジでアホなのか |
| … | 12826/06/24(水)18:34:01No.1443053576+歩道走ってる自転車が歩行者にぶつかって車道に倒れてきた時はちょっと勘弁してよぉ!ってなった |
| … | 12926/06/24(水)18:34:02No.1443053579+専門家に話聞いてきたツケがこの30年間の日本に表れてきている |
| … | 13026/06/24(水)18:34:05No.1443053591そうだねx1>国会議員は国民の声を議会に伝えることに専念してくれませんかね… |
| … | 13126/06/24(水)18:34:13No.1443053630+標識の速度制限を超えたら止められるようになる日も近いな |
| … | 13226/06/24(水)18:34:26No.1443053680+免許返納した老人の足の確保ってのが最優先だろうから |
| … | 13326/06/24(水)18:34:42No.1443053758+>そうだ!ポールを立てよう!!!! |
| … | 13426/06/24(水)18:34:59No.1443053838そうだねx3黄色線をナーフすんの!? |
| … | 13526/06/24(水)18:35:04No.1443053868そうだねx1>普段は厳しく取らないけどノルマ稼ぎに利用するくらいの存在にしよう |
| … | 13626/06/24(水)18:35:13No.1443053900そうだねx2理想の解法なんて無いのだから放っておけばいいのに |
| … | 13726/06/24(水)18:35:16No.1443053919+>免許返納した老人の足の確保ってのが最優先だろうから |
| … | 13826/06/24(水)18:35:55No.1443054108+黄色のセンターラインは追い越しのためにはみ出すのは禁止だが追い越し以外の事情がある場合のはみ出しはセーフ |
| … | 13926/06/24(水)18:35:56No.1443054111+>ヘルメットをハンドルにぶら下げてる学生は何がしたいんだって思いながら見てる |
| … | 14026/06/24(水)18:36:06No.1443054171+警察も末端は仕事増やしやがって…って思ってるよ |
| … | 14126/06/24(水)18:36:09No.1443054183そうだねx2>国民の声なんか聞いても一銭にもならないだろ |
| … | 14226/06/24(水)18:36:10No.1443054189そうだねx1>理想の解法なんて無いのだから放っておけばいいのに |
| … | 14326/06/24(水)18:36:19No.1443054232そうだねx2>免許返納した老人の足の確保ってのが最優先だろうから |
| … | 14426/06/24(水)18:36:27No.1443054268+いいよねおじいちゃんがフラフラ車道を右に左に揺れながらトロトロ走ってんの |
| … | 14526/06/24(水)18:36:31No.1443054290+>内心そう思ってても構わないけど取り繕う努力はしろや! |
| … | 14626/06/24(水)18:36:41No.1443054332そうだねx3>仕事してるアピールのために無駄に法整備しやがる |
| … | 14726/06/24(水)18:37:01No.1443054426+やっぱ若い死体が少ねえよなあ? |
| … | 14826/06/24(水)18:37:16No.1443054510そうだねx1さっきニュースで映像流れてたけどセンターライン越えないで抜かしてくる車はチャリ側からは恐怖でしかないし |
| … | 14926/06/24(水)18:37:40No.1443054617+もう自転車なんて乗るやつが悪くない? |
| … | 15026/06/24(水)18:37:51No.1443054678そうだねx51.5m間隔空けるとか無理無理カタツムリ |
| … | 15126/06/24(水)18:37:55No.1443054694そうだねx7自転車は車両だから車道に出て当然だし自動車は危険な状況で無理に追い越しをかけるべきではない |
| … | 15226/06/24(水)18:37:56No.1443054704+はみ出したい |
| … | 15326/06/24(水)18:38:06No.1443054749そうだねx1政府批判はパヨクの証 |
| … | 15426/06/24(水)18:38:21No.1443054817そうだねx2いや普通に歩道走らせりゃいいだろ… |
| … | 15526/06/24(水)18:38:30No.1443054858+軽車両の追い越し時のはみ出しのみ認める黄色の点線でも作れば良いんじゃない? |
| … | 15626/06/24(水)18:38:34No.1443054879そうだねx1>無理あるんだよ全国の道路状況考えず一律法改正なんて |
| … | 15726/06/24(水)18:38:39No.1443054897そうだねx6実運用するときの現実見ないで法律作るとこうなるんだよ |
| … | 15826/06/24(水)18:38:42No.1443054921+俺の地元は皆マナーがいいからスカスカの歩道を尻目に自転車で車道を渋滞させてる |
| … | 15926/06/24(水)18:38:43No.1443054926+おかしい…「」はどんだけ無断転載を繰り返していても権威には逆らえないから法律には従え!って言うタイプのはず… |
| … | 16026/06/24(水)18:38:46No.1443054947+これ教習員がイエローカットしていいって講義で言ってたの未だに覚えてる通報しといた |
| … | 16126/06/24(水)18:38:49No.1443054963+まあそういう法律になったから車道走ってるけどめっちゃ迷惑だろうなとは思う |
| … | 16226/06/24(水)18:38:53No.1443054977そうだねx1>>理想の解法なんて無いのだから放っておけばいいのに |
| … | 16326/06/24(水)18:39:15No.1443055071+>政府批判はパヨクの証 |
| … | 16426/06/24(水)18:39:21No.1443055103そうだねx2自転車が捕まる!事故が増える!ってあったけど特に変わらなかった模様 |
| … | 16526/06/24(水)18:39:30No.1443055148そうだねx4自転車用レーン作れで全部解決するんだよね |
| … | 16626/06/24(水)18:39:33No.1443055168そうだねx13>考えるのは東京都のレーンを整備された道しか知らねえ奴だから… |
| … | 16726/06/24(水)18:39:34No.1443055175+>軽車両の追い越し時のはみ出しのみ認める黄色の点線でも作れば良いんじゃない? |
| … | 16826/06/24(水)18:39:49No.1443055259+>自転車が捕まる!事故が増える!ってあったけど特に変わらなかった模様 |
| … | 16926/06/24(水)18:39:55No.1443055282そうだねx2>自転車が捕まる!事故が増える!ってあったけど特に変わらなかった模様 |
| … | 17026/06/24(水)18:40:04No.1443055331そうだねx5>自転車が捕まる!事故が増える!ってあったけど特に変わらなかった模様 |
| … | 17126/06/24(水)18:40:07No.1443055355+街作りシミュみたいに道広げられたらいいけどさあ! |
| … | 17226/06/24(水)18:40:14No.1443055391+法律で決めれば?自転車用レーンがない道路は違法道路だから車は通るなって |
| … | 17326/06/24(水)18:40:16No.1443055411そうだねx2>自転車が捕まる!事故が増える!ってあったけど特に変わらなかった模様 |
| … | 17426/06/24(水)18:40:17No.1443055420+ずっと右肩下がりだった交通事故数が今年爆増してるからな |
| … | 17526/06/24(水)18:40:21No.1443055440そうだねx4>>>理想の解法なんて無いのだから放っておけばいいのに |
| … | 17626/06/24(水)18:40:25No.1443055457+チャリカスなんか底辺のゴミなんだからチャリ自体禁止しろや |
| … | 17726/06/24(水)18:40:26No.1443055464+>さっきニュースで映像流れてたけどセンターライン越えないで抜かしてくる車はチャリ側からは恐怖でしかないし |
| … | 17826/06/24(水)18:40:27No.1443055473+>現状追い越しではみ出せない黄色のセンターラインの道は自転車関係なくそもそもはみ出すと危ないんだからだめだろ |
| … | 17926/06/24(水)18:40:30No.1443055486そうだねx12真面目に守ったらこうなりますって問題点そのものが出てんじゃねぇか渋滞 |
| … | 18026/06/24(水)18:40:32No.1443055497+>自転車が捕まる!事故が増える!ってあったけど特に変わらなかった模様 |
| … | 18126/06/24(水)18:41:02No.1443055620+俺は自転車乗るとき歩道にレーンないときはちゃんと車道出て端の側溝辺り走ってるよ |
| … | 18226/06/24(水)18:41:02No.1443055622+>真面目に守ったらこうなりますって問題点そのものが出てんじゃねぇか渋滞 |
| … | 18326/06/24(水)18:41:14No.1443055692そうだねx4法律作ってるの自転車どころか車すら自分で運転しないボケ老人だし… |
| … | 18426/06/24(水)18:41:23No.1443055727そうだねx5社会問題を自ら生み出すマッチポンプ |
| … | 18526/06/24(水)18:41:25No.1443055743+>追い越し以外ではみ出すのは良いんだから大丈夫だろ |
| … | 18626/06/24(水)18:41:26No.1443055745+>さっきニュースで映像流れてたけどセンターライン越えないで抜かしてくる車はチャリ側からは恐怖でしかないし |
| … | 18726/06/24(水)18:41:39No.1443055810+自転車も自動車もしっかり新ルール守ってるってことではあるんだよな現在 |
| … | 18826/06/24(水)18:41:51No.1443055872+自転車しか頼れる交通手段がない奴はどうすりゃいいんだ |
| … | 18926/06/24(水)18:41:56No.1443055907+>ずっと右肩下がりだった交通事故数が今年爆増してるからな |
| … | 19026/06/24(水)18:41:58No.1443055914そうだねx1>>真面目に守ったらこうなりますって問題点そのものが出てんじゃねぇか渋滞 |
| … | 19126/06/24(水)18:41:58No.1443055915そうだねx4これもうライン超えだろ |
| … | 19226/06/24(水)18:42:01No.1443055931+>だとしたらそもそも何のための黄色のセンターラインなんだよ! |
| … | 19326/06/24(水)18:42:01No.1443055934そうだねx10事前にそれやったらこうなるよ?どうすんの?って言われてるものがそのまんま発生してるのってただの欠陥だろ |
| … | 19426/06/24(水)18:42:04No.1443055951そうだねx3ゴミみたいな走り屋とかボケ老人がいてもそれなりに回ってるのは |
| … | 19526/06/24(水)18:42:05No.1443055955+基本自転車は近所ぶらつくくらいしか使ってないけど |
| … | 19626/06/24(水)18:42:15No.1443056009+>自転車しか頼れる交通手段がない奴はどうすりゃいいんだ |
| … | 19726/06/24(水)18:42:18No.1443056027+>自転車しか頼れる交通手段がない奴はどうすりゃいいんだ |
| … | 19826/06/24(水)18:42:19No.1443056033そうだねx2>これもうライン超えだろ |
| … | 19926/06/24(水)18:42:24No.1443056059+>これもうライン超えだろ |
| … | 20026/06/24(水)18:42:27No.1443056074そうだねx1仮にチャリが全禁止になったとしたらどうなるんだろうな |
| … | 20126/06/24(水)18:42:42No.1443056141そうだねx1>>自転車しか頼れる交通手段がない奴はどうすりゃいいんだ |
| … | 20226/06/24(水)18:43:01No.1443056240そうだねx2なんで法律で全国一律に変えてるかも分からん |
| … | 20326/06/24(水)18:43:02No.1443056245そうだねx3>>>自転車しか頼れる交通手段がない奴はどうすりゃいいんだ |
| … | 20426/06/24(水)18:43:04No.1443056251+コレ原因の事故起こるのは時間の問題な気がする... |
| … | 20526/06/24(水)18:43:14No.1443056298+そもそも自転車じゃなくて特定小型原付のための法改正だよ |
| … | 20626/06/24(水)18:43:30No.1443056374そうだねx7>>>自転車しか頼れる交通手段がない奴はどうすりゃいいんだ |
| … | 20726/06/24(水)18:44:05No.1443056557+クッソ狭い道の先頭でジジイのチャリがよたよた走ってるのを見守る渋滞が起きてるのを見たときは大爆笑してしまった |
| … | 20826/06/24(水)18:44:05No.1443056559+>なんで法律で全国一律に変えてるかも分からん |
| … | 20926/06/24(水)18:44:10No.1443056585そうだねx2キックボードといい道路周りの法律作ってるやつ最近頭おかしくなってね? |
| … | 21026/06/24(水)18:44:17No.1443056625そうだねx2チャリカスとか道路フラフラしてる害獣だしタヌキとかと同じで轢いても不可抗力ってことでよくね? |
| … | 21126/06/24(水)18:44:17No.1443056626+都会なら1車線自転車専用でも良さそうよね |
| … | 21226/06/24(水)18:44:18No.1443056631+>飲んでる薬の都合で車バイクの運転ダメなんだわ |
| … | 21326/06/24(水)18:44:23No.1443056659そうだねx3想像力が無いのか現状把握能力が無いのか |
| … | 21426/06/24(水)18:44:30No.1443056688+ある意味当たり前ではあるよな基本的にみんな法守るって |
| … | 21526/06/24(水)18:44:54No.1443056793そうだねx2何で道路狭いのにこんなルール作ったんだ… |
| … | 21626/06/24(水)18:44:55No.1443056799+自転車の最初のルールづくりしたやつクソだろ |
| … | 21726/06/24(水)18:44:56No.1443056805そうだねx6>事前にそれやったらこうなるよ?どうすんの?って言われてるものがそのまんま発生してるのってただの欠陥だろ |
| … | 21826/06/24(水)18:44:57No.1443056816+1変更する 2変更しない |
| … | 21926/06/24(水)18:44:58No.1443056819+とりあえずスレ画はかなりのならず者だと思う |
| … | 22026/06/24(水)18:45:04No.1443056845+>都会なら1車線自転車専用でも良さそうよね |
| … | 22126/06/24(水)18:45:06No.1443056856+むしろ法律が一律なのに地域ごとの公安や自治体が好き勝手やりすぎというか |
| … | 22226/06/24(水)18:45:24No.1443056941+自動運転は事故避けるための別の事故おこすの禁止されてるから |
| … | 22326/06/24(水)18:46:01No.1443057134そうだねx1>自動運転は事故避けるための別の事故おこすの禁止されてるから |
| … | 22426/06/24(水)18:46:03No.1443057140そうだねx1いや日本の交通ルールが嫌なら国から出てけよ |
| … | 22526/06/24(水)18:46:04No.1443057149+>仮にチャリが全禁止になったとしたらどうなるんだろうな |
| … | 22626/06/24(水)18:46:11No.1443057188+>路駐まみれになって機能停止しそう |
| … | 22726/06/24(水)18:46:14No.1443057210+チャリはもっと赤キップで取り締まれや |
| … | 22826/06/24(水)18:46:17No.1443057231+>自動運転は事故避けるための別の事故おこすの禁止されてるから |
| … | 22926/06/24(水)18:46:34No.1443057312そうだねx1>今一般道で自動運転は限られたとこでしか運用されてないような |
| … | 23026/06/24(水)18:46:39No.1443057342そうだねx2文句ばっか言ってるけどお前ら馬鹿共が自民党支持してるからだろ? |
| … | 23126/06/24(水)18:46:39No.1443057343そうだねx1道路交通法って欺瞞に満ち溢れている印象 |
| … | 23226/06/24(水)18:46:47No.1443057377そうだねx2>自動運転は事故避けるための別の事故おこすの禁止されてるから |
| … | 23326/06/24(水)18:46:48No.1443057386+そんな所で追い越すな |
| … | 23426/06/24(水)18:46:49No.1443057395そうだねx7>下々の者どもが渋滞で困ろうが知ったこっちゃないから無視して法律厳守させるよ!かと思ってたけど慌てて線の色変えるとか言い出したあたり本当に渋滞の発生を想像できない程度の人たちが決めたんだな… |
| … | 23526/06/24(水)18:46:59No.1443057435+お前の想定してるトロトロとした動きの自転車老人が許されるのは田舎のクソ道だけだからこの話とそもそも関係がない |
| … | 23626/06/24(水)18:47:03No.1443057449そうだねx3日本の道路の狭さなら自転車は歩道で良いだろ… |
| … | 23726/06/24(水)18:47:03No.1443057450+ほんと自民党は糞だな |
| … | 23826/06/24(水)18:47:05No.1443057465+マジで都内とか基準に交通ルール変えるのやめない? |
| … | 23926/06/24(水)18:47:11No.1443057507そうだねx3路駐は実際全部処していいよ |
| … | 24026/06/24(水)18:47:32No.1443057604+>路駐は実際全部処していいよ |
| … | 24126/06/24(水)18:47:32No.1443057605+道がクソ狭いのどうにかしないとどうにもならないだろ? |
| … | 24226/06/24(水)18:47:36No.1443057633そうだねx1>1変更する 2変更しない |
| … | 24326/06/24(水)18:47:38No.1443057636そうだねx1>いや日本の交通ルールが嫌なら国から出てけよ |
| … | 24426/06/24(水)18:47:53No.1443057710そうだねx1スマホからセコセコ自演しなくていいよ |
| … | 24526/06/24(水)18:48:11No.1443057801そうだねx3>マジで都内とか基準に交通ルール変えるのやめない? |
| … | 24626/06/24(水)18:48:17No.1443057842そうだねx3>文句ばっか言ってるけどお前ら馬鹿共が自民党支持してるからだろ? |
| … | 24726/06/24(水)18:48:20No.1443057856+>黄色のはセンターライン超えちゃ危険な道だから黄色くしてるんじゃないのか!? |
| … | 24826/06/24(水)18:48:40No.1443057936そうだねx1地方のことも考えると地方は歩道すらないのに交通量が多い道路が当たり前にあるから |
| … | 24926/06/24(水)18:48:41No.1443057948+自転車レーン増えても駐車する場所増えるだけじゃね? |
| … | 25026/06/24(水)18:48:44No.1443057966+車運転したこと無いやつが作ったルール |
| … | 25126/06/24(水)18:48:56No.1443058028そうだねx3運用としては自転車をほぼ全て歩道に走らせてた時代が長かったの見りゃ |
| … | 25226/06/24(水)18:48:58No.1443058037+>地方のことも考えると地方は歩道すらないのに交通量が多い道路が当たり前にあるから |
| … | 25326/06/24(水)18:49:05No.1443058074+ナフサは誤魔化す中国に喧嘩売ってレアアースも足りなくなるほんと高市みたいな汚物を支持するやつは知的障害者だな |
| … | 25426/06/24(水)18:49:05No.1443058076+>下々の者どもが渋滞で困ろうが知ったこっちゃないから無視して法律厳守させるよ!かと思ってたけど慌てて線の色変えるとか言い出したあたり本当に渋滞の発生を想像できない程度の人たちが決めたんだな… |
| … | 25526/06/24(水)18:49:06No.1443058081そうだねx2自転車を一律で禁止しろ |
| … | 25626/06/24(水)18:49:12No.1443058106そうだねx2もはや街路樹いらんだろ |
| … | 25726/06/24(水)18:49:29No.1443058203+>道がクソ狭いのどうにかしないとどうにもならないだろ? |
| … | 25826/06/24(水)18:49:31No.1443058210+なんならこのルールになってからもまだ路駐あるから逆にすげえよ |
| … | 25926/06/24(水)18:49:33No.1443058219そうだねx5>もはや街路樹いらんだろ |
| … | 26026/06/24(水)18:49:33No.1443058220+>運用としては自転車をほぼ全て歩道に走らせてた時代が長かったの見りゃ |
| … | 26126/06/24(水)18:49:40No.1443058253そうだねx1>おクニ様が率先して黄色いラインを白いラインに塗り替えてくれるっていうんだから捨てたもんじゃねぇよな |
| … | 26226/06/24(水)18:50:08No.1443058378+無理に車道を走らなくていいんだっけ |
| … | 26326/06/24(水)18:50:16No.1443058419+この国の行政は全てお役所仕事で回っているんだ |
| … | 26426/06/24(水)18:50:24No.1443058466+>>もはや街路樹いらんだろ |
| … | 26526/06/24(水)18:50:28No.1443058490そうだねx1こういうのどういう答弁して決めてんのかマジで見てみたいからなんかで流してくんねーかなー |
| … | 26626/06/24(水)18:50:47No.1443058585そうだねx3クソみたいなルールを守った結果クソみたいな現実が起きてるならルールを見直せって話 |
| … | 26726/06/24(水)18:50:51No.1443058598+日本の道路は60年前のポンコツカス道路使い続けてるからどうしようもない |
| … | 26826/06/24(水)18:50:53No.1443058612+>地方のことも考えると地方は歩道すらないのに交通量が多い道路が当たり前にあるから |
| … | 26926/06/24(水)18:51:02No.1443058665+>この国の行政は全てお役所仕事で回っているんだ |
| … | 27026/06/24(水)18:51:18No.1443058745+>この国の行政は全てお役所仕事で回っているんだ |
| … | 27126/06/24(水)18:51:20No.1443058757+正直割と何も考えずに作られた法律って結構あるよな |
| … | 27226/06/24(水)18:51:21No.1443058764+そんな簡単に白になるなら今まではなんだったんだ? |
| … | 27326/06/24(水)18:51:30No.1443058813+全然老人とかじゃないけどセニアカーという選択肢が気になってきた |
| … | 27426/06/24(水)18:51:38No.1443058846そうだねx2>誰かこんなゴミを全国整備した道路族 |
| … | 27526/06/24(水)18:51:44No.1443058881+大昔の人「自転車も車両!」←これを律儀に守り続けてる糞馬鹿の自民党と官僚と警察 |
| … | 27626/06/24(水)18:51:45No.1443058888+自転車って乗り物を違法にすれば解決 |
| … | 27726/06/24(水)18:51:52No.1443058932+なんかこう自転車よりも安全で安価で速度も十分な交通手段できねえかな |
| … | 27826/06/24(水)18:52:06No.1443058996そうだねx1>全然老人とかじゃないけどセニアカーという選択肢が気になってきた |
| … | 27926/06/24(水)18:52:17No.1443059070+>なんかこう自転車よりも安全で安価で速度も十分な交通手段できねえかな |
| … | 28026/06/24(水)18:52:27No.1443059115+>全然老人とかじゃないけどセニアカーという選択肢が気になってきた |
| … | 28126/06/24(水)18:52:31No.1443059135そうだねx1>クソみたいなルールを守った結果クソみたいな現実が起きてるならルールを見直せって話 |
| … | 28226/06/24(水)18:52:39No.1443059174+人死を防ぐために交通のスムーズさを優先することはできないので現状は人命最優先で渋滞を受け入れるしかない |
| … | 28326/06/24(水)18:52:43No.1443059196+ヘルメット義務化と |
| … | 28426/06/24(水)18:52:51No.1443059234+政治家様は自転車なんか低俗な乗り物使わないんだから仕方ないだろ |
| … | 28526/06/24(水)18:53:04No.1443059307+>セニアカーってなんだよエラー品 |
| … | 28626/06/24(水)18:53:07No.1443059321+>こういうのどういう答弁して決めてんのかマジで見てみたいからなんかで流してくんねーかなー |
| … | 28726/06/24(水)18:53:08No.1443059331そうだねx4https://www.suzuki.co.jp/welfare/ |
| … | 28826/06/24(水)18:53:18No.1443059381+>政治家様は自転車なんか低俗な乗り物使わないんだから仕方ないだろ |
| … | 28926/06/24(水)18:53:33No.1443059442そうだねx3>自転車学生みーんな横並走すんだもん |
| … | 29026/06/24(水)18:53:36No.1443059461+政治家には車は運転させるものだからな |
| … | 29126/06/24(水)18:53:41No.1443059482そうだねx2道路や交通のことになるとすげーアホになるよな日本 |
| … | 29226/06/24(水)18:53:43No.1443059495+>ヘルメット義務化と |
| … | 29326/06/24(水)18:53:48No.1443059512+前を走る自転車を追い抜くためにはまず1秒前にその自転車がいた地点に到達しないといけない |
| … | 29426/06/24(水)18:54:13No.1443059644そうだねx3セニアカーってなんだよってセニアカーはセニアカーだろ… |
| … | 29526/06/24(水)18:54:14No.1443059649そうだねx1>国会中継とか議事録が公共で流れてるから集めてみたら面白そうだ |
| … | 29626/06/24(水)18:54:14No.1443059654+>政治家様は自転車なんか低俗な乗り物使わないんだから仕方ないだろ |
| … | 29726/06/24(水)18:54:16No.1443059668+全ての道路に10m間隔くらいで警官立たせておいてくれ |
| … | 29826/06/24(水)18:54:27No.1443059736+よくわかんないけどそもそも歩道走っててなんかデカい事故とか意味であった? |
| … | 29926/06/24(水)18:54:28No.1443059737+>なんなら車も自分で運転しないし |
| … | 30026/06/24(水)18:54:32No.1443059760+歩道でOKにしとけば良かっただけでは |
| … | 30126/06/24(水)18:54:44No.1443059817+>政治家様は自転車なんか低俗な乗り物使わないんだから仕方ないだろ |
| … | 30226/06/24(水)18:54:49No.1443059843+自転車の今の法つくったやつぜったい有能じゃないだろ… |
| … | 30326/06/24(水)18:55:04No.1443059917+自転車乗っておしゃべりしながら帰るのは楽しいからな… |
| … | 30426/06/24(水)18:55:10No.1443059951+信号のない横断歩道で横断者が見えたら停止 |
| … | 30526/06/24(水)18:55:22No.1443060008+歩道走るのは年寄りがかるい接触でも転んで死ぬのが問題なんだから |
| … | 30626/06/24(水)18:55:25No.1443060026+>>自転車学生みーんな横並走すんだもん |
| … | 30726/06/24(水)18:55:42No.1443060123+怖いから歩道走ってほしい |
| … | 30826/06/24(水)18:55:48No.1443060157そうだねx1>自転車の今の法つくったやつぜったい有能じゃないだろ… |
| … | 30926/06/24(水)18:56:00No.1443060226+>地方のことを考えればそいつらは車乗るから関係ないだろ |
| … | 31026/06/24(水)18:56:02No.1443060239+お役所ワークメソッドでは問題解決の労力<クレーム対応の面倒臭さになると動いてくれるぞ |
| … | 31126/06/24(水)18:56:04No.1443060248+官僚は全体的に優秀だけど国交や警察に入る人たちはその中では相対的に下だから… |
| … | 31226/06/24(水)18:56:16No.1443060313+>政治家には車は運転させるものだからな |
| … | 31326/06/24(水)18:56:31No.1443060394+外音取り込みで外の音を良く聞こえるようにしてるイヤホンも駄目なんだよな確か |
| … | 31426/06/24(水)18:56:39No.1443060433+時速15km/hまでなら歩道okにすればいいのに |
| … | 31526/06/24(水)18:56:48No.1443060473+免許なしで車道に出て来るから交通マナーろくに守らないのは当然というか |
| … | 31626/06/24(水)18:57:01No.1443060546+実際の正義マンすら沸かない程度には皆現実を見てしまってる法律 |
| … | 31726/06/24(水)18:57:05No.1443060569+>官僚は全体的に優秀だけど国交や警察に入る人たちはその中では相対的に下だから… |
| … | 31826/06/24(水)18:57:27No.1443060692+雪降らん地域だとマジで自転車が多いんだよな |
| … | 31926/06/24(水)18:57:29No.1443060704+>自転車乗っておしゃべりしながら帰るのは楽しいからな… |
| … | 32026/06/24(水)18:57:40No.1443060764+>時速15km/hまでなら歩道okにすればいいのに |
| … | 32126/06/24(水)18:57:41No.1443060771+無能な警視庁職員に科料をかければ解決 |
| … | 32226/06/24(水)18:57:52No.1443060829+免許制度作ればいいのに警察そういう天下り好きでしょ |
| … | 32326/06/24(水)18:57:53No.1443060834+>信号のない横断歩道で横断者が見えたら停止 |
| … | 32426/06/24(水)18:57:54No.1443060840+>歩道でOKにしとけば良かっただけでは |
| … | 32526/06/24(水)18:58:02No.1443060884そうだねx1思ったよりしょっぴかれてないし今のままでいいか |
| … | 32626/06/24(水)18:58:32No.1443061044+通学が5〜6km程度なら普通に自転車だろうな |
| … | 32726/06/24(水)18:58:37No.1443061071そうだねx1自転車は車道を走るか歩道を安全速度で走るかの2択にして |
| … | 32826/06/24(水)18:59:30No.1443061302+自転車と原付だけでも危ないんだから電動キックボードの存在を消して欲しい |
| … | 32926/06/24(水)18:59:42No.1443061375+車道のど真ん中で手信号しながら運転して信号待ちしてる学生服を何度か見て正気?ってなった |
| … | 33026/06/24(水)18:59:44No.1443061387そうだねx1あんまり遅い自転車ははみ出して追い越すしかないし |
| … | 33126/06/24(水)18:59:47No.1443061398+ヨーロッパみたいに16歳からミニカー運転できるようにしたら |
| … | 33226/06/24(水)18:59:54No.1443061426+そっちじゃねえだろ… |
| … | 33326/06/24(水)18:59:54No.1443061430そうだねx5車道が危険なら歩道を徐行で走っても良いじゃなくて |
| … | 33426/06/24(水)18:59:58No.1443061456+歩道を街路樹分削れば0.5mから1mくらいスペース確保できるだろ |
| … | 33526/06/24(水)19:00:04No.1443061474+>>自転車乗っておしゃべりしながら帰るのは楽しいからな… |
| … | 33626/06/24(水)19:00:33No.1443061611+>ヨーロッパみたいに16歳からミニカー運転できるようにしたら |
| … | 33726/06/24(水)19:01:04No.1443061762+もしかして運転エアプが法律決めてる? |
| … | 33826/06/24(水)19:01:35No.1443061923+>無能な警視庁職員に科料をかければ解決 |
| … | 33926/06/24(水)19:01:43No.1443061959+実際今でもよほど危ない運転してなきゃ歩道走ってる自転車に何のお咎めもないよ |
| … | 34026/06/24(水)19:01:46No.1443061970+歩道通行可能だけど歩行者との追い越しすれ違い時は降りるで良いんじゃないか |
| … | 34126/06/24(水)19:01:49No.1443061982+対向車がいなかったらいくらはみ出してもいいだろ… |
| … | 34226/06/24(水)19:02:03No.1443062063+>周りの音聞こえないレベルならNGのはずだけど基本呼び止められる |
| … | 34326/06/24(水)19:02:08No.1443062091+ド田舎の狭い国道走らせたい |
| … | 34426/06/24(水)19:02:14No.1443062134そうだねx2自転車禁止しろよ |
| … | 34526/06/24(水)19:02:18No.1443062160+幹線の車線減らして狭い道路は一通にしたらいいよそしたら国のいう安全な距離をどこでも取れるようになるさ |
| … | 34626/06/24(水)19:02:20No.1443062170+決めてる人何も考えてないと思うよ |
| … | 34726/06/24(水)19:02:46No.1443062316+>周りの音聞こえないレベルならNGのはずだけど基本呼び止められる |
| … | 34826/06/24(水)19:03:51No.1443062649+旧道なんかは面してる家が新しくなるたびに道路が広がって結果半端に蛇行しまくって |
| … | 34926/06/24(水)19:04:12No.1443062742+>対向車がいなかったらいくらはみ出してもいいだろ… |
| … | 35026/06/24(水)19:04:21No.1443062793そうだねx2追い越し1m以上離せがまず無謀なルールだということから目をそらすな |
| … | 35126/06/24(水)19:04:55No.1443062949+>決めてる人何も考えてないと思うよ |
| … | 35226/06/24(水)19:05:01No.1443062993+街中のチャリはまだいいから許すよ… |
| … | 35326/06/24(水)19:05:21No.1443063103+手信号とかいうジジイしかやってない文化いいよね |
| … | 35426/06/24(水)19:05:36No.1443063181+学生…自転車で割と車通り多い一車線の車道で二人で並走するのは流石にやめろ… |
| … | 35526/06/24(水)19:05:49No.1443063261そうだねx1まぁ創価が考えた事だしな… |
| … | 35626/06/24(水)19:05:52No.1443063273+手信号も普通に危ねえよな… |
| … | 35726/06/24(水)19:05:54No.1443063286+歩道や車道が狭い道は自転車禁止にするのが一番正しいと思う |
| … | 35826/06/24(水)19:06:14No.1443063395+>手信号とかいうジジイしかやってない文化いいよね |
| … | 35926/06/24(水)19:06:16No.1443063411+これ自体は元から状況踏まえてやるかもみたいな事元から言ってた事ではあるんだけどね |
| … | 36026/06/24(水)19:06:29No.1443063474+ヘルメットの絶対義務化をして欲しい |
| … | 36126/06/24(水)19:06:41No.1443063534+クックック…自動車と自転車と歩行者の分断工作は順調なようだな… |
| … | 36226/06/24(水)19:07:10No.1443063717+何のために黄色ラインだと思ってんだよアホなのか |
| … | 36326/06/24(水)19:07:24No.1443063796そうだねx1自転車は車両だって厳罰化してる以上今更車道走るななんて言えないよな |
| … | 36426/06/24(水)19:07:39No.1443063901そうだねx1流石にここまで綺麗に愚かな変更するとは思わなかった |
| … | 36526/06/24(水)19:07:42No.1443063920そうだねx1>クックック…自動車と自転車と歩行者の分断工作は順調なようだな… |
| … | 36626/06/24(水)19:07:54No.1443063980そうだねx6こんなゴミ法改正を擁護してた奴がimgにもたくさんいたんだよな |
| … | 36726/06/24(水)19:08:52No.1443064313+>クックック…自動車と自転車と歩行者の分断工作は順調なようだな… |
| … | 36826/06/24(水)19:08:55No.1443064335+歩道走るなばっかり注目されて |
| … | 36926/06/24(水)19:09:08No.1443064429+危なくなければ歩道逆走してても警察なんも言わねえじゃねえか… |
| … | 37026/06/24(水)19:09:12No.1443064461そうだねx2自転車がルール守らねえっていうから守るようになったら自動車がルール守らないのが顕在化しただけとも言える |
| … | 37126/06/24(水)19:09:13No.1443064465そうだねx1これ推進した議員全員特設サイトに極太の文字で名前出してくれ |
| … | 37226/06/24(水)19:09:19No.1443064495+自動車は気にして幅取って避けてんのに自転車の方から勝手に死ぬ間合いに飛び込んでくるの腹立つ |
| … | 37326/06/24(水)19:09:26No.1443064533そうだねx2>こんなゴミ法改正を擁護してた奴がimgにもたくさんいたんだよな |
| … | 37426/06/24(水)19:09:44No.1443064618+学校のジャージ着たりチャリにシールつけながらヘルメなしイヤホンありしてるのはよくやれるなーと眺めている |
| … | 37526/06/24(水)19:09:53No.1443064667そうだねx3「」は偉い人は正しいと素で考えてるとこあるから… |
| … | 37626/06/24(水)19:10:13No.1443064802+もしかして…お役所と国会の人たちはバカばかりなのでは…? |
| … | 37726/06/24(水)19:10:19No.1443064831そうだねx1大体歩道走るなってのも殆ど匙加減じゃねえか |
| … | 37826/06/24(水)19:10:20No.1443064839+決めた奴らは運転手付きで移動だし何も気にしてないだろ |
| … | 37926/06/24(水)19:10:28No.1443064888+普通の自転車は原則歩道走って良いようにしろ |
| … | 38026/06/24(水)19:10:33No.1443064915+>ヘルメットの絶対義務化をして欲しい |
| … | 38126/06/24(水)19:10:42No.1443064967+どう喚いても自転車が消えることはないからさ |
| … | 38226/06/24(水)19:10:51No.1443065008+立法する方は運転とかなさらない方なので文句言われても困ります |
| … | 38326/06/24(水)19:10:53No.1443065025そうだねx1LUUPという存在を許してる時点で何の説得力も持たない |
| … | 38426/06/24(水)19:10:57No.1443065047そうだねx1>安全性から自転車を歩道に戻したいけど引っこみつかなくなってそう |
| … | 38526/06/24(水)19:11:01No.1443065070+一度全員自転車の後ろを走行して社会問題化しろ |
| … | 38626/06/24(水)19:11:17No.1443065163+通勤通学の併走無灯火に雨の日の傘さし運転 |
| … | 38726/06/24(水)19:11:28No.1443065218そうだねx2>もしかして…お役所と国会の人たちはバカばかりなのでは…? |
| … | 38826/06/24(水)19:12:06No.1443065423+自転車は歩道走行でいいだろ |
| … | 38926/06/24(水)19:12:15No.1443065478+その気になれば気分で庶民をいつでもしょっぴけるクソ法 |
| … | 39026/06/24(水)19:12:29No.1443065550+老人は歩道走ってもいいのに老人ほど車道走りたがるのなんなんだよ |
| … | 39126/06/24(水)19:12:29No.1443065551+>黄色のはセンターライン超えちゃ危険な道だから黄色くしてるんじゃないのか!? |
| … | 39226/06/24(水)19:12:32No.1443065567+公安のジジイどもが国民が混乱するから〜の一点張りで何十年も放置してんだろうなって |
| … | 39326/06/24(水)19:12:36No.1443065590そうだねx5もともと法的にほ車道走る決まりなのに道路をそのように整備してこなかったのが悪いのでは? |
| … | 39426/06/24(水)19:12:44No.1443065633+>朝とか夕方夜の取り締まりしろってなる |
| … | 39526/06/24(水)19:13:02No.1443065722+せめて国民に納得されるような法律にしようや |
| … | 39626/06/24(水)19:13:22No.1443065863+頭悪いのか? |
| … | 39726/06/24(水)19:13:28No.1443065901+fu6884441.png |
| … | 39826/06/24(水)19:13:36No.1443065957+とりあえず学校で自転車研修は義務付けたほうがいい |
| … | 39926/06/24(水)19:13:58No.1443066086+ちんぽにモザイク掛けろ法と並ぶぐらいウンコ法 |
| … | 40026/06/24(水)19:14:03No.1443066115+>もともと法的にほ車道走る決まりなのに道路をそのように整備してこなかったのが悪いのでは? |
| … | 40126/06/24(水)19:14:07No.1443066149+>このくらい予測できるだろ |
| … | 40226/06/24(水)19:14:09No.1443066158+人間が作った環境が厳密なルールで機能するわけないだろ! |
| … | 40326/06/24(水)19:14:14No.1443066184+法律作ってる人って案外頭悪いんだね |
| … | 40426/06/24(水)19:14:38No.1443066343+>法律作ってる人って思った通り頭悪いんだね |
| … | 40526/06/24(水)19:14:45No.1443066380+自転車を全面禁止にして |
| … | 40626/06/24(水)19:15:14No.1443066552+核戦争起こして国土を更地にする所から始めないと |
| … | 40726/06/24(水)19:15:21No.1443066591そうだねx4実際に意味があって黄線にしてるのに道路の実態に合ってないから白線にしますって馬鹿みてえだな |
| … | 40826/06/24(水)19:15:46No.1443066709そうだねx1もうさァッ 無理だよ |
| … | 40926/06/24(水)19:16:06No.1443066823そうだねx1>まぁ創価が考えた事だしな… |
| … | 41026/06/24(水)19:16:06No.1443066829+ぶっちゃけ新ルールになる前から普通に自転車と距離とって追い抜きしてたからあんまり変わってないと言えば変わってない |
| … | 41126/06/24(水)19:16:27No.1443066955+自転車全面禁止って極論は感情的すぎる… |
| … | 41226/06/24(水)19:16:30No.1443066973+>ちんぽにモザイク掛けろ法と並ぶぐらいウンコ法 |
| … | 41326/06/24(水)19:16:53No.1443067117+>ぶっちゃけ新ルールになる前から普通に自転車と距離とって追い抜きしてたからあんまり変わってないと言えば変わってない |
| … | 41426/06/24(水)19:16:55No.1443067126+自転車通勤してるけど何も変化ないな |
| … | 41526/06/24(水)19:17:00No.1443067159+>自転車全面禁止って極論は感情的すぎる… |
| … | 41626/06/24(水)19:17:02No.1443067166そうだねx9>自転車全面禁止って極論は感情的すぎる… |
| … | 41726/06/24(水)19:17:02No.1443067169そうだねx2まあ一番丸いのは自転車無くすことではある |
| … | 41826/06/24(水)19:17:14No.1443067244+>おまんこ! おまんこはかけなくてよいのでしょうか! |
| … | 41926/06/24(水)19:17:26No.1443067329+>ぶっちゃけ新ルールになる前から普通に自転車と距離とって追い抜きしてたからあんまり変わってないと言えば変わってない |
| … | 42026/06/24(水)19:18:09No.1443067573そうだねx2交通ルールのスレって個性的なレスが多くなるから面白い |
| … | 42126/06/24(水)19:18:22No.1443067655+道広げて自転車専用道路作ればいいだけなのに⋯ |
| … | 42226/06/24(水)19:18:28No.1443067682+>まあ一番丸いのは自転車無くすことではある |
| … | 42326/06/24(水)19:19:13No.1443067915そうだねx1>>まあ一番丸いのは自転車無くすことではある |
| … | 42426/06/24(水)19:19:17No.1443067945そうだねx7自転車無くせって言うのはクソ法作ったやつより現実感がねえぞ |
| … | 42526/06/24(水)19:19:26No.1443067991+>自転車を全面禁止にして |
| … | 42626/06/24(水)19:19:59No.1443068150+自転車を追い越すの禁止にすれば余計なコストかからなくて済むだろ |
| … | 42726/06/24(水)19:20:00No.1443068153そうだねx3義務教育で交通ルールの勉強とテストちゃんとやったほうがいいと思うわ |
| … | 42826/06/24(水)19:20:19No.1443068255そうだねx4>>自転車全面禁止って極論は感情的すぎる… |
| … | 42926/06/24(水)19:20:21No.1443068266+根本的な問題としては自動車と自転車と歩行者が余裕を持って安全に共存できるように整備されてる道が |
| … | 43026/06/24(水)19:20:22No.1443068274+>自転車無くせって言うのはクソ法作ったやつより現実感がねえぞ |
| … | 43126/06/24(水)19:20:23No.1443068282+>自転車無くせって言うのはクソ法作ったやつより現実感がねえぞ |
| … | 43226/06/24(水)19:20:41No.1443068385+そもそも自転車を免許制にしてほしい |
| … | 43326/06/24(水)19:20:45No.1443068406+自転車はめんどくさいからLuupのほうがいいな |
| … | 43426/06/24(水)19:20:51No.1443068433+>交通ルールのスレって個性的なレスが多くなるから面白い |
| … | 43526/06/24(水)19:21:20No.1443068585+>道路は法で広げられない |
| … | 43626/06/24(水)19:21:25No.1443068624そうだねx1>自転車はめんどくさいからLuupのほうがいいな |
| … | 43726/06/24(水)19:21:50No.1443068757+>道路は法で広げられない |
| … | 43826/06/24(水)19:21:50No.1443068761+自転車乗る人から賄賂でも握らされてんのか? |
| … | 43926/06/24(水)19:22:28No.1443068972+その自転車の回収は誰がやるんです? |
| … | 44026/06/24(水)19:22:37No.1443069020そうだねx5何でLUUPは通しちまったんだよすぎる… |
| … | 44126/06/24(水)19:23:53No.1443069441+公道エアプが法律作ってんのか? |
| … | 44226/06/24(水)19:24:12No.1443069556そうだねx2自転車側も追い越しのルール守れよ…信号待ちですり抜けてくんじゃねえよ |
| … | 44326/06/24(水)19:24:26No.1443069644+自転車は歩道走れっていうけど |
| … | 44426/06/24(水)19:24:27No.1443069646+まず小型車両が遅くてかえって危険ってのは昔から言われてるんだから黄色線でも小型車両は追い抜き可にするのが最も現状に則してると思うんだが |
| … | 44526/06/24(水)19:24:39No.1443069712そうだねx1車も大概ルール守ってないんだからお互い様じゃねえのかな… |
| … | 44626/06/24(水)19:24:57No.1443069823+>何でLUUPは通しちまったんだよすぎる… |
| … | 44726/06/24(水)19:24:59No.1443069837+車より自転車 |
| … | 44826/06/24(水)19:25:51No.1443070124そうだねx3法律変えるならまず自転車専用レーンをちゃんと敷設してからだろ! |
| … | 44926/06/24(水)19:26:08No.1443070232+二輪車全てに車列が信号で止まるたびにすり抜けで停止線の前に出てくるの禁止させるだけでも違うと思うんだけどな |
| … | 45026/06/24(水)19:26:37No.1443070398+渋滞増えたらバイパス増やせばいいだろ |
| … | 45126/06/24(水)19:26:40No.1443070418+>自転車専用レーンをちゃんと敷設してからだろ! |
| … | 45226/06/24(水)19:26:42No.1443070441そうだねx4チャリざまああああああとか騒いでた「」が結構いただけにチャリより車が息苦しくなってかなり爆笑 |
| … | 45326/06/24(水)19:26:48No.1443070481そうだねx2>公道エアプが法律作ってんのか? |
| … | 45426/06/24(水)19:27:05No.1443070550+決まったもんにいちいちピーピー喚いても仕方ねぇだろ |
| … | 45526/06/24(水)19:27:51No.1443070796+>車も大概ルール守ってないんだからお互い様じゃねえのかな… |
| … | 45626/06/24(水)19:28:13No.1443070925そうだねx3>チャリざまああああああとか騒いでた「」が結構いただけにチャリより車が息苦しくなってかなり爆笑 |
| … | 45726/06/24(水)19:28:36No.1443071066そうだねx2>車も大概ルール守ってないんだからお互い様じゃねえのかな… |
| … | 45826/06/24(水)19:29:08No.1443071247そうだねx1渋滞する代わりに安全性が高まるならまだ分かるんだけど渋滞する代わりに安全性が下がってるのはもう何がしたいんだ |
| … | 45926/06/24(水)19:29:20No.1443071316そうだねx2>チャリざまああああああとか騒いでた「」が結構いただけにチャリより車が息苦しくなってかなり爆笑 |
| … | 46026/06/24(水)19:30:00No.1443071541+どう考えても自転車側はなあなあになって車厳しくなるだけと思ってたら案の定そうなったな |
| … | 46126/06/24(水)19:30:02No.1443071561+割と普通のニュースレベルでも現実的じゃねえだろくらいの扱いだった印象 |
| … | 46226/06/24(水)19:30:03No.1443071566そうだねx1>渋滞する代わりに安全性が高まるならまだ分かるんだけど渋滞する代わりに安全性が下がってるのはもう何がしたいんだ |
| … | 46326/06/24(水)19:30:13No.1443071612+日本さん… |
| … | 46426/06/24(水)19:30:21No.1443071663そうだねx2>決まったもんにいちいちピーピー喚いても仕方ねぇだろ |
| … | 46526/06/24(水)19:30:30No.1443071728+今年から晴れてチャリカスになったけどチャリカス共交通ルール守ってなさすぎて俺が危ない |
| … | 46626/06/24(水)19:30:33No.1443071744+>どう考えても自転車側はなあなあになって車厳しくなるだけと思ってたら案の定そうなったな |
| … | 46726/06/24(水)19:30:45No.1443071803そうだねx3>チャリざまああああああとか騒いでた「」が結構いただけにチャリより車が息苦しくなってかなり爆笑 |
| … | 46826/06/24(水)19:30:57No.1443071876そうだねx1LUUPの公道無免許利権の為に自転車イジメたら国民規模で警察への不信感が増大しました |
| … | 46926/06/24(水)19:31:36No.1443072124+>LUUPの公道無免許利権の為に自転車イジメたら国民規模で警察への不信感が増大しました |
| … | 47026/06/24(水)19:32:20No.1443072386+警察も自転車に対してはほんとやる気ねえからな |
| … | 47126/06/24(水)19:32:22No.1443072401そうだねx1>>LUUPの公道無免許利権の為に自転車イジメたら国民規模で警察への不信感が増大しました |
| … | 47226/06/24(水)19:32:51No.1443072591そうだねx2LUUPはなにもかもがおかしい |
| … | 47326/06/24(水)19:33:03No.1443072669+>法律を変えるように働きかけられるのは国民の持つ権利だろ |
| … | 47426/06/24(水)19:33:13No.1443072727+自転車レーンを歩きスマホで直進してるバカに遭遇した時は轢き殺そうかと思った |
| … | 47526/06/24(水)19:34:50No.1443073319+右ハンドルでチャリと並走するのめっちゃダルそうだね |
fu6884441.png 1782291574873.png 1782293583985.png