二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782285100597.png-(129538 B)
129538 B26/06/24(水)16:11:40No.1443018973そうだねx12 18:19頃消えます
最近P4Gを初見で進めてるんだけど完二くんのエピソードすごい良かったわ
自分の趣味趣向と周りからのジェンダーイメージの押し付けの間で揺れるところとか令和の今とか余計に刺さる内容だなぁって
ちなみに今の進みはモロキンが殺されたところです
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)16:15:32No.1443019811+
書き込みをした人によって削除されました
226/06/24(水)16:16:21No.1443019966そうだねx70
ネタバレが来る前にスレを閉じるべきだ
326/06/24(水)16:20:10No.1443020841そうだねx13
どうか日和らずにホモいじりはそのまま残してほしい
特にモロキンゲロの滝の前のやつは
426/06/24(水)16:38:39No.1443024625そうだねx7
真面目に4のキャラで一番好きなの完二だわ
捜査隊でのポジションもいいところに落ち着いてるし
526/06/24(水)16:39:51No.1443024873そうだねx4
こいつだけチャリなのいいよね
626/06/24(水)16:42:32No.1443025456+
完二の過去エピソード知るとトラウマになってもそりゃ仕方ねえわってなるくらい重い…
726/06/24(水)16:42:37No.1443025479+
チャリで原付に追い付くのは色んな意味でヤバい
826/06/24(水)16:44:21No.1443025841そうだねx10
>ネタバレが来る前にスレを閉じるべきだ
そっと閉じておこう
926/06/24(水)16:45:07No.1443026006+
スレを立ててもらって悪いがネタバレに配慮し切る自信がないからお前はスレを閉じてくれ
1026/06/24(水)16:46:11No.1443026242+
完二は心根から男らしいのがかっこよくて好き
1126/06/24(水)16:46:30No.1443026313+
失せろホモ
1226/06/24(水)16:46:56No.1443026410+
終わったらアニメも見て幸せになろう
1326/06/24(水)16:47:55No.1443026637+
完二君はコミュも可愛い後輩って感じで
1426/06/24(水)16:47:58No.1443026652+
まあ子供なら言っちゃうよねあのくらい
1526/06/24(水)16:48:22No.1443026735+
P5Xが現役でソシャゲやってるとはいえ未だにP3もP4もP5も新規プレイヤーちょくちょく見るから凄い
1626/06/24(水)16:48:40No.1443026811+
よりによって直人を見てしまったばかりに…
1726/06/24(水)16:49:57No.1443027112+
かゆいっす…
1826/06/24(水)16:50:00No.1443027122そうだねx6
警察からの印象悪いのは100お前が悪いからな!
1926/06/24(水)16:50:49No.1443027286そうだねx9
今の御時世でダメだされるのは完二よりもヨースケの弄りという理解力のないコミュ力だよなあ…
2026/06/24(水)16:50:51No.1443027298+
ホモ弄りのないP4なんか…P4じゃねぇ!
2126/06/24(水)16:51:04No.1443027360+
自分の心を自分で見つめ直す過程が高く評価されてる完二シナリオで日和ったりしたら作品としての切腹だよ
三ツ矢雄二をそのまま出したんだからそこまで心配はしてない
2226/06/24(水)16:51:17No.1443027398+
完二に関しては男が可愛いもの好きだと公言なんかしたら笑われてたって時代背景も考慮に入れる必要があるからな…
Q2で分かりやすいけどP5が作られた2016年頃にはもう「そういう奴もいるよな」ぐらいの空気になってるし
2326/06/24(水)16:53:05No.1443027822+
>警察からの印象悪いのは100お前が悪いからな!
でもゾク潰した理由が「うるさくてばあちゃんが寝れないから」なのはもっと知られていいと思う
2426/06/24(水)16:53:07No.1443027831そうだねx11
おちゃらけた完二シャドウが段々マジトーンになってくとこ最高だよね…
2526/06/24(水)16:54:34No.1443028135そうだねx10
>>警察からの印象悪いのは100お前が悪いからな!
>でもゾク潰した理由が「うるさくてばあちゃんが寝れないから」なのはもっと知られていいと思う
かあちゃん
2626/06/24(水)16:55:53No.1443028417+
真面目眼鏡になってるエンディングいいよね…
2726/06/24(水)16:57:24No.1443028737+
不良感出してるのも男らしくいなきゃって使命感で迷走してるからだしな
2826/06/24(水)16:57:46No.1443028826そうだねx7
ヨースケのノンデリは完二よりりせちーのほうがキッツ…ってなった
メンタル病んで実家に帰ってきたりせちーに
「うわーマジのりせちーじゃーん!…あれ本当にりせちー?なんかテレビで見てるより暗くね?」みたいなの言っててコイツまじか…
2926/06/24(水)16:58:55No.1443029095そうだねx3
シャドウが女に対しての偏見の塊みたいなこと矢継ぎ早で言うとこあるけど
そう思われて言われ続けた自分が事前にあるからシャドウはかなり重い方だよなぁ…
3026/06/24(水)17:00:27No.1443029449+
ていうか学校関係者だけで呉服店や商店街関係者は完二悪く言うのいないんだよね…
3126/06/24(水)17:01:16No.1443029619+
すごい地味なところなんだけど小西先輩の弟と友達で知り合い同士でリンクしてる所が地味に好きなんだ
3226/06/24(水)17:01:36No.1443029698+
>今の御時世でダメだされるのは完二よりもヨースケの弄りという理解力のないコミュ力だよなあ…
一応アレも身内間だからギリ許されるイジリだとは分かるんだけど残しておかなきゃならない理由ほんとないからな…
ヨースケの場合ホモ弄りするのはあえて自分から口にすることで自分のことを誤魔化してそうな生々しさもある
3326/06/24(水)17:02:32No.1443029911+
>おちゃらけた完二シャドウが段々マジトーンになってくとこ最高だよね…
男らしいってなんだ…!
3426/06/24(水)17:03:07No.1443030025+
ヨースケもシャドウの所とかはあんなの捻じ曲げられてるだけってフォロー入れたりするから有事ではまともなんだ
3526/06/24(水)17:03:20No.1443030065+
女々しいキャプテンルサンチマンな言動も下手に削るとキャプテンルサンチマンに繋がらなくなってくる
3626/06/24(水)17:03:21No.1443030073+
あの母親と結婚していたガタイがすごい良かったであろう父親がどんな感じがすごく気になる
3726/06/24(水)17:04:26No.1443030317そうだねx8
>ヨースケのノンデリは完二よりりせちーのほうがキッツ…ってなった
>メンタル病んで実家に帰ってきたりせちーに
>「うわーマジのりせちーじゃーん!…あれ本当にりせちー?なんかテレビで見てるより暗くね?」みたいなの言っててコイツまじか…
アイドルが地元に来たら実際そんな感じになると思うよ
実際八十稲羽の連中みんなそんな感じでしょ
3826/06/24(水)17:04:59No.1443030453+
ここでP4の話してると完二はホモである方が嬉しい勢力の存在を感じる
3926/06/24(水)17:05:02No.1443030470+
>おちゃらけた完二シャドウが段々マジトーンになってくとこ最高だよね…
関智流石だなってなる
4026/06/24(水)17:05:16No.1443030523+
カタログで視認性が良くてつい開いちゃう♥
4126/06/24(水)17:06:15No.1443030748そうだねx9
>カタログで視認性が良くてつい開いちゃう♥
突❤️入❤️
しちゃいま〜〜す❤️
4226/06/24(水)17:06:37No.1443030816+
>ここでP4の話してると完二はホモである方が嬉しい勢力の存在を感じる
ここは悪い意味で多様性に寛容だから…
4326/06/24(水)17:07:06No.1443030926+
苦悩の根本にあった事件の一つが
好きだった子が自分の親切心のせいでからかわれて傷つけた事への後悔だから優しすぎるよこいつ
4426/06/24(水)17:07:34No.1443031033+
>おちゃらけた完二シャドウが段々マジトーンになってくとこ最高だよね…
あれアニメだと終始ホモ演技だったからP4Rで変えられてないか不安
4526/06/24(水)17:08:37No.1443031270そうだねx6
>>おちゃらけた完二シャドウが段々マジトーンになってくとこ最高だよね…
>関智流石だなってなる
明らかにふざけた声なのになんか聞いてると辛くなってくる声で凄いよね
4626/06/24(水)17:09:07No.1443031377+
シャドウ完二がホモ要素強くなかったら完二が本当にホモになっちゃう
4726/06/24(水)17:09:09No.1443031382+
男らしさについては日本より海外勢の方が刺さってたって聞いて向こうのマッチョイズム凄いもんな…ってなった
4826/06/24(水)17:09:19No.1443031421そうだねx9
完二のシャドウは単に嫌な部分の誇張というより
ずっと完二本人が心の中に抑え込んでた部分が僕だって本当の君だよ?認めてよ…って懇願してくる感じなのがね…
4926/06/24(水)17:09:23No.1443031434そうだねx4
>>今の御時世でダメだされるのは完二よりもヨースケの弄りという理解力のないコミュ力だよなあ…
>一応アレも身内間だからギリ許されるイジリだとは分かるんだけど残しておかなきゃならない理由ほんとないからな…
>ヨースケの場合ホモ弄りするのはあえて自分から口にすることで自分のことを誤魔化してそうな生々しさもある
ていうかずっと嫌がってるから身内感でも失礼だよ!!
5026/06/24(水)17:09:25No.1443031441+




5126/06/24(水)17:09:37No.1443031491そうだねx2
>ていうか学校関係者だけで呉服店や商店街関係者は完二悪く言うのいないんだよね…
昔はいい子的反応はあっても今に言及してるのあんまなくなかった?
5226/06/24(水)17:09:38No.1443031498+
完二君くらいの年頃は自分の悩み多いしな…
悩んで良いよ…
5326/06/24(水)17:10:11No.1443031635+
それはそれとしてヨースケはバイだと思う
5426/06/24(水)17:10:12No.1443031638そうだねx6
>でもゾク潰した理由が「うるさくてばあちゃんが寝れないから」なのはもっと知られていいと思う
やりすぎなんだよ…
5526/06/24(水)17:10:53No.1443031818+
Rのシャドウの武器♂♂から♂♀に変わってたけどまあ妥当といえば妥当な解釈だよな
5626/06/24(水)17:11:32No.1443031971+
同じ話題何度繰り返すんだよと思うが別に陽介も雑に弄られるんだからそこら辺おあいこというか
5726/06/24(水)17:11:34No.1443031975+
暴走族がうるさかったら壊滅させてくれるし近所も口に出せないだけでありがたいんじゃないかな
5826/06/24(水)17:12:04No.1443032094+
正直アニメの完二シャドウがギャグ風になっていたのがちょっと嫌だった
5926/06/24(水)17:13:19No.1443032394+
なんでミツオはしっかり嫌な奴に描かれてるのにヤンキーは実はいいやつなんだよ
リアルじゃないだろ
6026/06/24(水)17:13:21No.1443032404そうだねx2
男のくせに
男のくせに
男のくせにぃ!
…男らしいってなんだ?
6126/06/24(水)17:13:29No.1443032429+
雪子の反応も昔はあんな子じゃなかっただから普通に暴力的なヤンキーやってる完二に対しては好意的じゃないよ
6226/06/24(水)17:14:17No.1443032603+
>雪子の反応も昔はあんな子じゃなかっただから普通に暴力的なヤンキーやってる完二に対しては好意的じゃないよ
そりゃそうだろ
6326/06/24(水)17:14:17No.1443032604+
男も男に男らしくないとか普通に言うよね
6426/06/24(水)17:15:01No.1443032785そうだねx4
>なんでミツオはしっかり嫌な奴に描かれてるのにヤンキーは実はいいやつなんだよ
>リアルじゃないだろ
別に身内に優しい奴がヤンキーって変じゃないだろ
6526/06/24(水)17:15:08No.1443032821+
>男も男に男らしくないとか普通に言うよね
というか男の方のがそこらへん厳しいだろ
6626/06/24(水)17:15:29No.1443032911+
そうなった背景はともかく実際ケンカ強いからな完二
6726/06/24(水)17:16:05No.1443033051+
>別に身内に優しい奴がヤンキーって変じゃないだろ
最初から身内だった訳じゃないんだから最初は嫌な奴として描けよ
6826/06/24(水)17:16:09No.1443033071+
>それはそれとしてヨースケはバイだと思う
好きになった相手が男だっただけでノーマルだよ
6926/06/24(水)17:16:09No.1443033074+
そもそも完二上下関係に従ってるだけのとこ大きいし…
7026/06/24(水)17:16:45No.1443033199+
受け入れられないのが怖くて脅して拒絶させて安心してるだけだからね可愛いね
7126/06/24(水)17:17:07No.1443033299+
ポリコレネタとして時代に合ってそうだけど
ポリコレ団体は嫌いそう
7226/06/24(水)17:17:11No.1443033324+
男が全く言ってこないっていうよりは
完二的には男相手ならケンカで黙らせられるから言われなくて済むって感じなんじゃね
7326/06/24(水)17:17:12No.1443033331+
>そもそも完二上下関係に従ってるだけのとこ大きいし…
ナメたやつは殴る
先輩たちには敬語
同級生には気安い
わかりやすい男だよ完二
7426/06/24(水)17:17:21No.1443033376+
>正直アニメの完二シャドウがギャグ風になっていたのがちょっと嫌だった
あれはギャグでわざとおちゃらけてるようにも見えるからまあ…
7526/06/24(水)17:17:23No.1443033385+
>>別に身内に優しい奴がヤンキーって変じゃないだろ
>最初から身内だった訳じゃないんだから最初は嫌な奴として描けよ
完二が最初から友好的だったのって一目惚れした直斗だけじゃね
7626/06/24(水)17:17:36No.1443033422+
推定される過去と実際確認できる未来の姿を見るにこの時期が色々あり過ぎて迷走した結果みたいなとこあるよね完二
7726/06/24(水)17:18:34No.1443033656そうだねx7
りせちーと完二の関係めっちゃフラットで良いよね
7826/06/24(水)17:18:43No.1443033690そうだねx8
>完二君くらいの年頃は自分の悩み多いしな…
>悩んで良いよ…
直前に直斗にドキッとしたので変な方向性がプラスされただけで
悩みとしてはかなり正当派な青少年の悩みよね
7926/06/24(水)17:19:42No.1443033938+
4はみんな青少年の悩みだよ
年取れば割と自然に受け入れられるものが多い
8026/06/24(水)17:21:29No.1443034354+
>悩みとしてはかなり正当派な青少年の悩みよね
普遍的な悩みだよね
8126/06/24(水)17:21:46No.1443034408+
完二のシャドウに至るまでは最悪のタイミングで最悪の勘違いしたな...って思う
8226/06/24(水)17:22:03No.1443034479そうだねx3
モロキン殺された時点のスレ「」のとこでそれより後にくるキャラの話普通にされてるのかわうそ…
8326/06/24(水)17:23:18No.1443034770+
男装してるくせに直斗が可愛すぎたのが悪い
8426/06/24(水)17:23:44No.1443034890そうだねx1
悪夢でヨースケとツルんでる完二が「もう調査隊とかだりーけど付き合いでやってる」ってボヤいてて
ヨースケもそれに同調してんの
悪夢なのわかってても結構ダメージあった
8526/06/24(水)17:24:04No.1443034968+
あそこでドキッとしてなくても完二シャドウはお人形さんみたいな格好で同じようなこと言うだけだろうしそんな変わらないと思う
8626/06/24(水)17:24:10No.1443034991+
とはいえモロキン死んだ段階までの内容で話せることもだいたい語り尽くした気はする
8726/06/24(水)17:24:27No.1443035071+
心の闇をみんなの前で発表する大会になるから
早めに心の闇を向き合ったおかげで他のみんなにはあんまり闇が知られず済んだヨースケずるいな
8826/06/24(水)17:24:34No.1443035101+
完二の大好きなタイプの巨乳美少女がどう見ても男の状態で会いに来たらそりゃ混乱する
8926/06/24(水)17:25:02No.1443035205+
完二のインパクトがつよいだけで自分は勇気がないから誰か連れ出してくれねえかなぁってなる雪子とか雪子に頼られて自尊心上がる〜してるちえちゃんとかちょっとネタにしにくい…
9026/06/24(水)17:25:37No.1443035354+
死人関わるからいじりづれえんだよ陽介の
花村先輩は小西の姉ちゃんとか口実にしてるだけでただワクワクするから参謀ごっこしてるだけなんすよねとか完二がやり返したら最低すぎるし
9126/06/24(水)17:25:38No.1443035358+
>心の闇をみんなの前で発表する大会になるから
>早めに心の闇を向き合ったおかげで他のみんなにはあんまり闇が知られず済んだヨースケずるいな
その分おしっこ漏らした話が最新リメイクまでいじられることに
9226/06/24(水)17:25:40No.1443035364+
>心の闇をみんなの前で発表する大会になるから
>早めに心の闇を向き合ったおかげで他のみんなにはあんまり闇が知られず済んだヨースケずるいな
みんなのシャドウはどうだったの?みたいな話になって自分から正直に話してそう
9326/06/24(水)17:25:57No.1443035440+
4はなんと言ってもシャドウのデザインが秀逸だからな
9426/06/24(水)17:26:06No.1443035475+
削られるというか改変されるなら完二のホモエピソードよりホモのホモいじりかなぁとは思う
9526/06/24(水)17:26:27No.1443035557+
>モロキン殺された時点のスレ「」のとこでそれより後にくるキャラの話普通にされてるのかわうそ…
教師としての精神はともかく本人の性格と言動が終わってるせいで嫌われてるモロキンと同じ
スレ立てた自業自得
9626/06/24(水)17:26:48No.1443035639+
>死人関わるからいじりづれえんだよ陽介の
>花村先輩は小西の姉ちゃんとか口実にしてるだけでただワクワクするから参謀ごっこしてるだけなんすよねとか完二がやり返したら最低すぎるし
シャドウ倒すの楽しんでる云々は極論全員に刺さるからな…
9726/06/24(水)17:27:02No.1443035683+
>>心の闇をみんなの前で発表する大会になるから
>>早めに心の闇を向き合ったおかげで他のみんなにはあんまり闇が知られず済んだヨースケずるいな
>みんなのシャドウはどうだったの?みたいな話になって自分から正直に話してそう
ヨースケはシャドウの話題になったときは徹底的に隠してるぞ
ゲーム中で2回そういう会話があった
9826/06/24(水)17:27:17No.1443035734+
>みんなのシャドウはどうだったの?みたいな話になって自分から正直に話してそう
ゲームやれ
誤魔化してるから
9926/06/24(水)17:28:05No.1443035930+
>死人関わるからいじりづれえんだよ陽介の
>花村先輩は小西の姉ちゃんとか口実にしてるだけでただワクワクするから参謀ごっこしてるだけなんすよねとか完二がやり返したら最低すぎるし
竜司とモルガナのギスギスどころではない禍根が残りそう
10026/06/24(水)17:28:08No.1443035943そうだねx3
>モロキン殺された時点のスレ「」のとこでそれより後にくるキャラの話普通にされてるのかわうそ…
20年近く前のゲームのスレ立ててネタバレ配慮もクソもねえだろ
10126/06/24(水)17:28:24No.1443036008+
可愛い菜々子は誰にも渡さん
鋼のシスコン番長鳴上悠!!
10226/06/24(水)17:28:41No.1443036067+
>可愛い菜々子は誰にも渡さん
>鋼のシスコン番長鳴上悠!!
お前奪う側だろ
10326/06/24(水)17:28:52No.1443036101+
シャドウの話題振り返ると主人公が何もさらけ出してない話になるから割と避けたほうがいい話でもある
まあ実際はさらけ出す本心すらなかっただけなんだが
10426/06/24(水)17:28:54No.1443036109+
代わりに女子組からの扱いは基本雑過ぎてびっくりするからな陽介
まあ女子組の扱いも雑なんだけど
10526/06/24(水)17:29:39No.1443036298+
まあ陽介普通にセクハラマンだし女子から丁寧に扱われる要素はないだろう
DVDぶっ壊しといて謝罪の仕方がアレだし
10626/06/24(水)17:29:40No.1443036302+
菜々子お兄ちゃんの所有物じゃないよ?
10726/06/24(水)17:30:19No.1443036455+
>菜々子お兄ちゃんの所有物じゃないよ?
違う…お前なんか菜々子じゃない!!
10826/06/24(水)17:30:48No.1443036593+
女子組は安心して完二を可愛がってくれ
こいつ可愛い奴なんだ
10926/06/24(水)17:31:13No.1443036689+
菜々子とは結婚の約束もしたし…
11026/06/24(水)17:31:57No.1443036872+
美津雄ってあとちょっとで実際ペルソナをゲットできたんだよな
シャドウと向き合えてれば
11126/06/24(水)17:32:10No.1443036922+
完二は完全に不良子猫理論だから可愛く見えるとこはある
外野からしたら怖いなんてもんじゃないが
11226/06/24(水)17:32:16No.1443036951+
3と5の主人公はそれぞれ両親死亡&デス混入とハゲに訴えられて前科付くでペルソナ出る要因はあったな
11326/06/24(水)17:32:19No.1443036959+
>美津雄ってあとちょっとで実際ペルソナをゲットできたんだよな
>シャドウと向き合えてれば
シャドウにも見放されるやつなのに…?
11426/06/24(水)17:32:41No.1443037047そうだねx1
>シャドウの話題振り返ると主人公が何もさらけ出してない話になるから割と避けたほうがいい話でもある
>まあ実際はさらけ出す本心すらなかっただけなんだが
腑抜けの心貧しい世間知らずに悩むほどの内面なんてなかった
11526/06/24(水)17:32:47No.1443037082そうだねx1
主人公はなんだろ…
心の闇は「こっちでうまくなじめるか心配だな」くらいしかないのでは…?
11626/06/24(水)17:32:53No.1443037109+
>完二は完全に不良子猫理論だから可愛く見えるとこはある
>外野からしたら怖いなんてもんじゃないが
不良なのは誤解じゃなくてガチだしな
11726/06/24(水)17:33:29No.1443037262+
手先も器用だし料理も美味いし直斗に惚れるんだからセンスあるよな
11826/06/24(水)17:33:40No.1443037315+
>完二は完全に不良子猫理論だから可愛く見えるとこはある
>外野からしたら怖いなんてもんじゃないが
まず身長がでけえの怖い
11926/06/24(水)17:34:39No.1443037572+
母親が暴走族うるさいなって口にしたら完二が襲ってくるんだ
万が一にも完二の母親に愚痴らせるようなことがあれば今度は自分が襲われるかもしれないんだ
母親は謝罪した
12026/06/24(水)17:34:58No.1443037657+
P3主人公にも4Uのリングネームあげて欲しいわ
12126/06/24(水)17:35:04No.1443037682+
>主人公はなんだろ…
>心の闇は「こっちでうまくなじめるか心配だな」くらいしかないのでは…?
両親都合で転校繰り返してて友達作れるかなとかそういうのがあるかもしれない
12226/06/24(水)17:35:21No.1443037748+
友達作る気があるやつのステータスじゃないだろ…
12326/06/24(水)17:35:26No.1443037772+
>P3主人公にも4Uのリングネームあげて欲しいわ
どうでもいいと大食いがピックアップされそう
12426/06/24(水)17:35:48No.1443037870+
地味に堂島さんと完二の関係が好き
12526/06/24(水)17:35:59No.1443037923+
クイズゲームでテスト満点のゲーセン王とかにしよう
12626/06/24(水)17:36:30No.1443038071+
ヨースケは今なら診断書出るとか言われかねないぐらい他人の心の機微に無頓着なところがある
その割に自分は繊細
12726/06/24(水)17:36:33No.1443038083+
菜々子コンはヤバいけど5の双葉はセーフな風潮
12826/06/24(水)17:36:38No.1443038100+
身も蓋もない事いうとプレイヤーの分身だからシャドウもクソも無いわけで
ちゃんと1人のキャラとして自立した鳴上くんの影いいよね……
12926/06/24(水)17:36:45No.1443038133そうだねx2
>菜々子コンはヤバいけど5の双葉はセーフな風潮
年齢考えろや
13026/06/24(水)17:37:20No.1443038267+
>菜々子コンはヤバいけど5の双葉はセーフな風潮
高校生と6歳じゃそりゃ違うよ
13126/06/24(水)17:37:24No.1443038283+
陽介はむしろ他人の心の機微にめちゃくちゃ聰いんだぞ
聰い癖にあえてデリカシー無い発言しまくる奴だ
13226/06/24(水)17:37:30No.1443038309+
>菜々子コンはヤバいけど5の双葉はセーフな風潮
双葉は1歳差だぞ
菜々子は何歳差だと思ってんだ
13326/06/24(水)17:37:34No.1443038327+
>陽介はむしろ他人の心の機微にめちゃくちゃ聰いんだぞ
>聰い癖にあえてデリカシー無い発言しまくる奴だ
カス〜
13426/06/24(水)17:37:45No.1443038385そうだねx6
ヨースケのせいで変な空気になったこともあるけど
ヨースケのおかげで明るい空気になったことの方がたぶん多いから
13526/06/24(水)17:37:47No.1443038393+
>身も蓋もない事いうとプレイヤーの分身だからシャドウもクソも無いわけで
>ちゃんと1人のキャラとして自立した鳴上くんの影いいよね……
よーし、殺す!!
13626/06/24(水)17:38:17No.1443038522+
>>菜々子コンはヤバいけど5の双葉はセーフな風潮
>双葉は1歳差だぞ
>菜々子は何歳差だと思ってんだ
でも成人したら20歳と30歳の年の差とかほぼ誤差の範囲内だし…
13726/06/24(水)17:38:29No.1443038568+
ロリコンは皆そう言う
13826/06/24(水)17:38:42No.1443038632+
というかヨースケシャドウ完二に対してこんなのたち悪くしてるだけだって!みたいなこと言って励ましてやれるからな
そういう緊迫した状況終わったらいじり倒すだけで
13926/06/24(水)17:38:51No.1443038668+
>でも成人したら20歳と30歳の年の差とかほぼ誤差の範囲内だし…
だから成人まで待とうな!?な!?
14026/06/24(水)17:39:10No.1443038753+
今の田舎だとあんな商店街ないよな…となってしまう
14126/06/24(水)17:39:29No.1443038837そうだねx2
>陽介はむしろ他人の心の機微にめちゃくちゃ聰いんだぞ
>聰い癖にあえてデリカシー無い発言しまくる奴だ
敢えてと言うか
「あっ今空気悪くなってる」「あっ俺今ダメな感じになってる」と察するとそれを覆い隠すためにわざとおちゃらけて「あいつはああいうやつだからしょうがねえよな〜」って空気にしようとするんだよな
14226/06/24(水)17:39:50No.1443038931+
>>でも成人したら20歳と30歳の年の差とかほぼ誤差の範囲内だし…
>だから成人まで待とうな!?な!?
ちょっとだけ!味見だけ!先っちょだけ!
14326/06/24(水)17:39:55No.1443038952+
>というかヨースケシャドウ完二に対してこんなのたち悪くしてるだけだって!みたいなこと言って励ましてやれるからな
>そういう緊迫した状況終わったらいじり倒すだけで
根が悪い人ではないのは間違いないんだよな…
だから良くも悪くもがっかり王子になる
14426/06/24(水)17:40:18No.1443039043そうだねx1
そういうガチの考察へこむからやめろよなぁ…
14526/06/24(水)17:40:33No.1443039110そうだねx1
>「あっ今空気悪くなってる」「あっ俺今ダメな感じになってる」と察するとそれを覆い隠すためにわざとおちゃらけて「あいつはああいうやつだからしょうがねえよな〜」って空気にしようとするんだよな
単に唐突なボケとか無関係に自虐他虐振りまいたりするし空気は読めてないのでは?
14626/06/24(水)17:40:52No.1443039182+
菜々子の年齢再確認する度に流石に?ってなるよね
14726/06/24(水)17:40:59No.1443039222+
まあけど特捜隊の面々みんな陽介がそういう気配り上手な男な事に気づいてるんだよね…
14826/06/24(水)17:41:19No.1443039313+
雰囲気ヤバいしボケとくか!とかするのはどちらかといえば順平
14926/06/24(水)17:41:33No.1443039366+
>どうか日和らずにホモいじりはそのまま残してほしい
>特にモロキンゲロの滝の前のやつは
ホモいじりは正直高校生ってマジで考え無しでウケればいいとだけ思ってるクソカス共だよな…って描写として必要なんだよな
現実としてそういうゴミみたいないじりを面白いと思ってる馬鹿だらけでそれが悪いこととして描写されてんだから
15026/06/24(水)17:41:39No.1443039397そうだねx5
>>「あっ今空気悪くなってる」「あっ俺今ダメな感じになってる」と察するとそれを覆い隠すためにわざとおちゃらけて「あいつはああいうやつだからしょうがねえよな〜」って空気にしようとするんだよな
>単に唐突なボケとか無関係に自虐他虐振りまいたりするし空気は読めてないのでは?
まぁ…お前には相棒の事は理解できないか…
15126/06/24(水)17:41:54No.1443039456そうだねx1
特捜隊内で空気悪くなるのなんか俺の浮気がバレそうなときくらいだろ
15226/06/24(水)17:42:21No.1443039560+
>>だから成人まで待とうな!?な!?
>ちょっとだけ!味見だけ!先っちょだけ!
ダメだって!!!
15326/06/24(水)17:42:33No.1443039610+
>敢えてと言うか
>「あっ今空気悪くなってる」「あっ俺今ダメな感じになってる」と察するとそれを覆い隠すためにわざとおちゃらけて「あいつはああいうやつだからしょうがねえよな〜」って空気にしようとするんだよな
そういう事するからダメなんだよなぁ…
15426/06/24(水)17:42:47No.1443039674そうだねx1
というか特捜隊は全員が全員うっすら馬鹿にしてるからな
ホモとかそういうの抜きで
15526/06/24(水)17:43:04No.1443039753+
陽介からはあるけどこっちから陽介のこと相棒呼びそんなしないよね
15626/06/24(水)17:43:12No.1443039786+
>雰囲気ヤバいしボケとくか!とかするのはどちらかといえば順平
順平とヨースケの違いは自分がボケるか周りを弄るかの違いだと思う
順平は周りが凄いからいじれなくてヨースケは自分を面白いと思ってないから他人を弄る
15726/06/24(水)17:43:16No.1443039808そうだねx5
>というか特捜隊は全員が全員うっすら馬鹿にしてるからな
>ホモとかそういうの抜きで
まあ…バカ軍団だし…
15826/06/24(水)17:43:35No.1443039880+
クマはそんなことないクマよ
15926/06/24(水)17:43:45No.1443039921+
>>>「あっ今空気悪くなってる」「あっ俺今ダメな感じになってる」と察するとそれを覆い隠すためにわざとおちゃらけて「あいつはああいうやつだからしょうがねえよな〜」って空気にしようとするんだよな
>>単に唐突なボケとか無関係に自虐他虐振りまいたりするし空気は読めてないのでは?
>まぁ…お前には相棒の事は理解できないか…
ゆう…♥
16026/06/24(水)17:43:51No.1443039954+
こいつこういうとこ本当にアレだよなってマジで全員に対して思ってる特捜隊
16126/06/24(水)17:43:53No.1443039970+
>特捜隊内で空気悪くなるのなんか俺の浮気がバレそうなときくらいだろ
屋根ゴミの時と違って浮気したらコミカルで済ませられないからな…
16226/06/24(水)17:43:56No.1443039982+
>順平は周りが凄いからいじれなくてヨースケは自分を面白いと思ってないから他人を弄る
自虐も割とない?
16326/06/24(水)17:43:59No.1443039994+
お互い気を使わない関係が好きなんだよな特捜隊
16426/06/24(水)17:44:03No.1443040011+
良い奴ぶってるけどデリカシーないね
16526/06/24(水)17:44:25No.1443040098+
>良い奴ぶってるけどデリカシーないね
そこら辺ほじるとまあ完二不良だしなで終わるから
16626/06/24(水)17:44:36No.1443040149+
>>順平は周りが凄いからいじれなくてヨースケは自分を面白いと思ってないから他人を弄る
>自虐も割とない?
そこもあるか…順平周りと比べて何もねえし
16726/06/24(水)17:44:57No.1443040220+
>こいつこういうとこ本当にアレだよなってマジで全員に対して思ってる特捜隊
まあ皆心に弱いところがあってそれを認めての自分って話だからね
16826/06/24(水)17:45:08No.1443040260+
なんで屋根ゴミはコミカルになるんだよ寧ろ一番洒落にならない立場だろお前
16926/06/24(水)17:45:12No.1443040283+
完二が一番常識人で大人だからまとまってるグループ
17026/06/24(水)17:45:19No.1443040319+
場を保つためにとかではなく外からイベント持ち込んでくるから普通にトラブルメーカーでもあるよ陽介イベントメーカーでもあるけど
ナンパとかミスコンとか
17126/06/24(水)17:45:32No.1443040376+
テレッテと違って陽介基本持ってる側の人間だしな
顔もいいし勉強しないだけで頭も回るし
17226/06/24(水)17:45:40No.1443040408+
>なんで屋根ゴミはコミカルになるんだよ寧ろ一番洒落にならない立場だろお前
尺が…
17326/06/24(水)17:45:51No.1443040461そうだねx5
>完二が一番常識人で大人だからまとまってるグループ
んなわけねえだろ…
17426/06/24(水)17:45:54No.1443040468+
>なんで屋根ゴミはコミカルになるんだよ寧ろ一番洒落にならない立場だろお前
選択肢が女子舐めてるのとそうじろうのおかげ
17526/06/24(水)17:45:57No.1443040484+
心を守るためにあえてパブリックイメージを演じる陽介の人格を深堀りするのはやめて下さい
17626/06/24(水)17:46:08No.1443040527そうだねx1
ヨースケ真面目な部分だと賢い上にリーダーシップあるんだけどな
17726/06/24(水)17:46:13No.1443040554+
ビジネス的に呼び寄せられてる特別課外活動部と
地元の殺人事件解決したくて集まった特捜隊と
はぐれものたちが集まった怪盗団でそれぞれ絆の方向性が違うよね
17826/06/24(水)17:46:13No.1443040555そうだねx1
>完二が一番常識人で大人だからまとまってるグループ
1回もペルソナ4に触れたこともなくてこのスレのレスだけで適当こいてるレス
17926/06/24(水)17:46:20No.1443040586+
>なんで屋根ゴミはコミカルになるんだよ寧ろ一番洒落にならない立場だろお前
ぶん殴ったら一旦許してくれる向こうの女が女傑すぎるだけなんじゃ…
18026/06/24(水)17:46:27No.1443040614+
ちょっと前にP4Gクリアしたんだけどダンジョン潜ってる時のオンライン支援機能みたいなやつ
あれリメイクでも残すのかなー
18126/06/24(水)17:46:30No.1443040624+
>心を守るためにあえてパブリックイメージを演じる陽介の人格を深堀りするのはやめて下さい
性欲は素だしそんな全部が全部作ってるみたいなのでは…
18226/06/24(水)17:46:32No.1443040634+
悪い空気を変える以前に話の導入からなんかキモい時あるの困るよ陽介
原付イベントとか
18326/06/24(水)17:47:05No.1443040747+
>ヨースケ真面目な部分だと賢い上にリーダーシップあるんだけどな
だから本気でキレるとみんな手がつけられなくなる
18426/06/24(水)17:47:05No.1443040749+
普通にドルオタでアイドルの色々調べてうほーする男な事を忘れちゃダメなんだよな陽介は
18526/06/24(水)17:47:14No.1443040797+
>ビジネス的に呼び寄せられてる特別課外活動部と
>地元の殺人事件解決したくて集まった特捜隊と
>はぐれものたちが集まった怪盗団でそれぞれ絆の方向性が違うよね
特捜隊も割とはぐれものだけどな!
18626/06/24(水)17:47:29No.1443040855+
悪意のある誇張にしたって流石にさぁ!ってなる
俺じゃねえって!
18726/06/24(水)17:47:37No.1443040896+
>普通にドルオタでアイドルの色々調べてうほーする男な事を忘れちゃダメなんだよな陽介は
クマ飼ってるだけのことはあるよあの女好き
18826/06/24(水)17:47:49No.1443040938そうだねx2
>特捜隊内で空気悪くなるのなんか俺の浮気がバレそうなときくらいだろ
あれを空気が悪いですませるのペルソナ主人公の素質あるよ
18926/06/24(水)17:47:53No.1443040952そうだねx2
>場を保つためにとかではなく外からイベント持ち込んでくるから普通にトラブルメーカーでもあるよ陽介イベントメーカーでもあるけど
>ナンパとかミスコンとか
なんだかんだで面白いイベントの旗振れるってすげえなこいつって今見ると思う
企画立てられる奴は偉い
19026/06/24(水)17:47:58No.1443040983+
特捜隊もわりとはぐれものでしょ
浮いてる組なのモブが離してなかったっけ
19126/06/24(水)17:48:16No.1443041040+
とりあえず暴走されるとめんどくさいから否定しないで受け入れられるか試してみよ?
雨2連の日まで平気だから
19226/06/24(水)17:48:33No.1443041112+
特捜隊ははぐれ者ムーブしてるけどP4Uの千枝ちゃんに陰口叩いた連中から見ると普通にスクールカースト上位っぽいんだよな…
19326/06/24(水)17:48:36No.1443041131+
>あれを空気が悪いですませるのペルソナ主人公の素質あるよ
あれはバレた時だから別
その日乗り越えたらみんな普通に接してくれたし
19426/06/24(水)17:48:44No.1443041170そうだねx2
>完二が一番常識人で大人だからまとまってるグループ
多分「常識人で大人」の意味合いが「めちゃくちゃ言われてるのに暴力で返さなくて偉い」くらいのやつ
19526/06/24(水)17:48:46No.1443041176+
二股かけるとギスギスするって言うけどイベントあったっけ?
ダンジョン内の会話だけ?
19626/06/24(水)17:49:01No.1443041256+
竜司や陽介と比べたら本当に普通の高校生って感じだよな順平…
19726/06/24(水)17:49:19No.1443041317+
>二股かけるとギスギスするって言うけどイベントあったっけ?
>ダンジョン内の会話だけ?
バレンタインは本当にヤバいっしょ
19826/06/24(水)17:49:26No.1443041338そうだねx1
>特捜隊ははぐれ者ムーブしてるけどP4Uの千枝ちゃんに陰口叩いた連中から見ると普通にスクールカースト上位っぽいんだよな…
雪子はわかるけど河原でカンフー修行してるJKはいくら可愛くてもカースト絶対無理だろ…
19926/06/24(水)17:49:29No.1443041347+
>竜司や陽介と比べたら本当に普通の高校生って感じだよな順平…
まあゴミカスみたいな家庭だが…
20026/06/24(水)17:49:34No.1443041366+
パーティのしっかり者というと3はコロマルで5は真だとして4か…
20126/06/24(水)17:49:47No.1443041417+
>パーティのしっかり者というと3はコロマルで5は真だとして4か…
なおとでいいだろうよそこは
20226/06/24(水)17:49:50No.1443041429+
シャドウミツオ倒したあたりなんだけどこのゲームのボス硬すぎない?シャドウクマも硬かったけどミツオ戦ロボ三回立てられて30分くらいかかったんだけど
20326/06/24(水)17:50:07No.1443041508+
>パーティのしっかり者というと3はコロマルで5は真だとして4か…
直斗…?
アイツはアイツで割とブレーキ外れてんだよな…
20426/06/24(水)17:50:14No.1443041536+
親の仕事手伝ってバイトリーダーやってる高校生はあんまり普通じゃないからな…いるけど
20526/06/24(水)17:50:24No.1443041589+
>シャドウミツオ倒したあたりなんだけどこのゲームのボス硬すぎない?シャドウクマも硬かったけどミツオ戦ロボ三回立てられて30分くらいかかったんだけど
実を言うとみつおが強い
20626/06/24(水)17:50:39No.1443041646+
>>なんで屋根ゴミはコミカルになるんだよ寧ろ一番洒落にならない立場だろお前
>選択肢が女子舐めてるのとそうじろうのおかげ
普段からピンクシャツ着てるような伊達男そーじろーの魔術でどうにかなってしまったせいで…
双葉は泣くから最悪は案外屋根ゴミの本心なのかもしれない
20726/06/24(水)17:50:42No.1443041657そうだねx4
>親の仕事手伝ってバイトリーダーやってる高校生はあんまり普通じゃないからな…いるけど
シフト管理まかされる高校生やばいよね
20826/06/24(水)17:50:55No.1443041713+
直斗は常識人っぽくて平気で法律は無視するタイプの人間だから
初代探偵王子なだけはある
20926/06/24(水)17:50:55No.1443041714+
>直斗…?
>アイツはアイツで割とブレーキ外れてんだよな…
部屋に靴下忘れてくしな
21026/06/24(水)17:51:10No.1443041770+
>特捜隊ははぐれ者ムーブしてるけどP4Uの千枝ちゃんに陰口叩いた連中から見ると普通にスクールカースト上位っぽいんだよな…
人気若女将や人気アイドルや人気探偵がいるグループが周囲から放っておかれるわけがない
21126/06/24(水)17:51:18No.1443041795+
なんすか銃持ってちゃ悪いってんですか法律に書いてあるんすか
21226/06/24(水)17:51:19No.1443041798+
>パーティのしっかり者というと3はコロマルで5は真だとして4か…
何で犬が一番まともなんだよ3
21326/06/24(水)17:51:54No.1443041948そうだねx1
>なんすか銃持ってちゃ悪いってんですか法律に書いてあるんすか
書いてあるよ!?
21426/06/24(水)17:52:04No.1443041990そうだねx4
P3やP5と比べると家族関係はダントツで恵まれてるよP4は
前後作見ろよDV親片親死別孤児よりどりみどりだぞ
21526/06/24(水)17:52:05No.1443041993+
>まあゴミカスみたいな家庭だが…
教師に殴られる竜司と親父に殴られる順平…
21626/06/24(水)17:52:21No.1443042061+
P4のメンツは勝手に自分たちでコミュニティ作ってるから微妙に浮いてる集団ではあるんだけど
主人公が変に社交的だったり微妙に地位の有るやつらが集まってたりで滅茶苦茶変な集団になってるからスクールカーストとかそういう場所にいる気がしない
21726/06/24(水)17:52:23No.1443042069+
ネアカでコミュ力あるけど微妙にノンデリでモテない陽介みたいな友達いたけど大学あがったら普通に彼女作ってたな…
21826/06/24(水)17:52:24No.1443042075+
>>パーティのしっかり者というと3はコロマルで5は真だとして4か…
>何で犬が一番まともなんだよ3
次点で天田か
21926/06/24(水)17:52:50No.1443042172+
そんなかっちりカーストあるもんでもないしな
ユルユルでなんとなくそういう雰囲気くらい
22026/06/24(水)17:52:55No.1443042198+
書き込みをした人によって削除されました
22126/06/24(水)17:53:13No.1443042266そうだねx7
>ネアカでコミュ力あるけど微妙にノンデリでモテない陽介みたいな友達いたけど大学あがったら普通に彼女作ってたな…
コミュ力あればそりゃそうだ
22226/06/24(水)17:53:39No.1443042385+
>>P3やP5と比べると家族関係はダントツで恵まれてるよP4は
>>前後作見ろよDV親片親死別孤児よりどりみどりだぞ
4で地味に残念なのがすごい仲良くなったのに仲間の家に遊びに行けないとこ
22326/06/24(水)17:53:41No.1443042392そうだねx1
直斗は意外とな…とか言われてもやっぱり直斗じゃない?
22426/06/24(水)17:53:43No.1443042405+
ヨースケだって高望みしなきゃいくらでも彼女できるよ
結婚とかはちょっと考えられるかもしれないけど
22526/06/24(水)17:53:48No.1443042424+
主人公がバスケ部だのサッカー部だのの連中とすらつるんでるからヨースケもきっと助かってる
22626/06/24(水)17:53:49No.1443042430+
4の家庭環境は菜々子1本で行ってるからな
22726/06/24(水)17:54:03No.1443042478+
デリカシーない方が異性と距離詰めやすい
22826/06/24(水)17:54:25No.1443042561+
>4の家庭環境は菜々子1本で行ってるからな
バイトの先の子もちょいと家庭環境ハード
22926/06/24(水)17:54:29No.1443042578+
>主人公がバスケ部だのサッカー部だのの連中とすらつるんでるからヨースケもきっと助かってる
そいつらヨースケとも仲良くなかったっけ
23026/06/24(水)17:54:35No.1443042601+
レベル上げしないときついバランスなのかなやっぱり
ちゃんと二人以上で物理大ダメージとかで殴ってんのに10ターン以上かかったりしてシンドスギ
23126/06/24(水)17:54:43No.1443042642+
男子は補導されるタイプしかいねえし女子はあんまり常識ないし
23226/06/24(水)17:54:52No.1443042679+
小西先輩に関してもマヨナカテレビではダメな言われ方してたけど実際には小西先輩からもそんなに悪く思われてなかったからねヨースケ
それこそちゃんと時間あったら案外行けた可能性はあった
23326/06/24(水)17:55:05No.1443042731+
ヨースケと直斗がキレてる時のブレーキのなさが怖い
23426/06/24(水)17:55:07No.1443042739+
実はスケベムーブは文字通りの意味でペルソナで先輩の事引きずってるから恋愛って気分じゃなかったりする陽介
23526/06/24(水)17:55:17No.1443042789+
>小西先輩に関してもマヨナカテレビではダメな言われ方してたけど実際には小西先輩からもそんなに悪く思われてなかったからねヨースケ
>それこそちゃんと時間あったら案外行けた可能性はあった
八十稲葉いる限りは無理じゃねえかな…
23626/06/24(水)17:55:37No.1443042878そうだねx1
>実はスケベムーブは文字通りの意味でペルソナで先輩の事引きずってるから恋愛って気分じゃなかったりする陽介
そもそも恋愛と性欲別じゃね?
23726/06/24(水)17:55:48No.1443042928+
>ヨースケと直斗がキレてる時のブレーキのなさが怖い
ヨースケはまぁいい
直斗はお前それでよく名探偵名乗れたな?
23826/06/24(水)17:55:58No.1443042982そうだねx2
>ヨースケと直斗がキレてる時のブレーキのなさが怖い
あの状況で冷静になれっていえる番長の方がおかしい
23926/06/24(水)17:56:06No.1443043009そうだねx2
>>実はスケベムーブは文字通りの意味でペルソナで先輩の事引きずってるから恋愛って気分じゃなかったりする陽介
>そもそも恋愛と性欲別じゃね?
中学生みたいな事言わないで
24026/06/24(水)17:56:22No.1443043068+
そりゃ状況証拠揃いきってるし…
私刑はダメだけど探偵って割とそういうとこあるし…
24126/06/24(水)17:56:28No.1443043091そうだねx4
ヨースケと直斗がキレて怯えてる雪子と千枝好き
24226/06/24(水)17:56:40No.1443043137そうだねx1
>直斗はお前それでよく名探偵名乗れたな?
まぁ2代目もブレーキ壊れた時ヤバいし名探偵の条件かもしれん
24326/06/24(水)17:56:44No.1443043160+
>そりゃ状況証拠揃いきってるし…
>私刑はダメだけど探偵って割とそういうとこあるし…
論理的に導けよ!!
24426/06/24(水)17:56:55No.1443043212そうだねx6
>>そもそも恋愛と性欲別じゃね?
>中学生みたいな事言わないで
別にりせと付き合う気なくても写真集買うしマヨナカテレビ録画もするだろ…
24526/06/24(水)17:57:19No.1443043325+
時々お風呂入る時にン突❤︎入❤︎って言っちゃう
24626/06/24(水)17:57:26No.1443043359+
>20年近く前のゲームのスレ立ててネタバレ配慮もクソもねえだろ
何年前のゲームだろうと配慮してネタバレはしないだろ
しようとするやつはクズの自覚持った方がいい
24726/06/24(水)17:57:33No.1443043392+
主人公に推理させる都合上主人公より頭良くする訳にはいかないから直ちゃん…
主人公とほぼ同時に真犯人を推理してるアニオリ好き
24826/06/24(水)17:57:33No.1443043394+
>私刑はダメだけど探偵って割とそういうとこあるし…
ホームズもポワロも最後の手段は殺人だしな
24926/06/24(水)17:57:51No.1443043449+
>>>そもそも恋愛と性欲別じゃね?
>>中学生みたいな事言わないで
>別にりせと付き合う気なくても写真集買うしマヨナカテレビ録画もするだろ…
カチカチカチカチカチ
25026/06/24(水)17:57:52No.1443043455+
ホントは恋愛気分じゃないけど表面のノリだけで水着持ってきたりしてるのはなおアレな扱いになるだけじゃないか…
25126/06/24(水)17:57:53No.1443043456そうだねx6
>何年前のゲームだろうと配慮してネタバレはしないだろ
>しようとするやつはクズの自覚持った方がいい
いきなり人に対してクズとか言うやつがまず真っ先に自覚した方がいいよ
25226/06/24(水)17:57:58No.1443043477+
あそこのキレてるヨースケたちにブレーキかけられるの番長くらいだと思う
25326/06/24(水)17:58:02No.1443043494そうだねx1
>>直斗はお前それでよく名探偵名乗れたな?
>まぁ2代目もブレーキ壊れた時ヤバいし名探偵の条件かもしれん
アイツは最初からブレーキ無いだろ!
25426/06/24(水)17:58:10No.1443043525+
別に恋してなくてもアイドルに興味はあるだろ
逆に恋愛と性欲全部直結してたらAV女優に惚れてることになっちゃうだろ
25526/06/24(水)17:58:11No.1443043532+
>>私刑はダメだけど探偵って割とそういうとこあるし…
>ホームズもポワロも最後の手段は殺人だしな
ホームズはなるべく犯人は捕まえようとするよ!
25626/06/24(水)17:58:39No.1443043640+
書き込みをした人によって削除されました
25726/06/24(水)17:58:48No.1443043679+
>いきなり人に対してクズとか言うやつがまず真っ先に自覚した方がいいよ
>クズに配慮もクソもねえだろ
25826/06/24(水)17:59:20No.1443043803そうだねx5
だんだんスレがシャドウだらけになってきた
25926/06/24(水)17:59:22No.1443043812そうだねx2
>>いきなり人に対してクズとか言うやつがまず真っ先に自覚した方がいいよ
>うっせえクズ
これ特捜隊に言い返されてたじたじになって襲ってくる足立みたいで好き
26026/06/24(水)17:59:25No.1443043823そうだねx1
シャドウ集まりすぎ
26126/06/24(水)17:59:25No.1443043824+
コイツ殺そうぜって所は仲間内であのテレビで親しい知り合いが死んだ人がヨースケだけだったのもあるから…
26226/06/24(水)17:59:31No.1443043849+
>ホントは恋愛気分じゃないけど表面のノリだけで水着持ってきたりしてるのはなおアレな扱いになるだけじゃないか…
恋愛的なノリはまだなってだけで女子の水着は見てぇなぁ位はあるって事だろうし
底から水着持ってくるのはヤバい奴なんだけどもまずね
26326/06/24(水)17:59:32No.1443043853そうだねx4
>>いきなり人に対してクズとか言うやつがまず真っ先に自覚した方がいいよ
>>クズに配慮もクソもねえだろ
言われて刺さった言葉を改変コピペ……
26426/06/24(水)17:59:43No.1443043891+
ダメクマー!
26526/06/24(水)17:59:53No.1443043943+
>言われて刺さった言葉を改変コピペ……
コピペじゃなくて因果応報じゃね
26626/06/24(水)17:59:56No.1443043954そうだねx1
もうこいつテレビに落としちまおうぜ
26726/06/24(水)18:00:05No.1443043993+
>>そりゃ状況証拠揃いきってるし…
>>私刑はダメだけど探偵って割とそういうとこあるし…
>論理的に導けよ!!
殺人に関わってないだけでここにいる人間誘拐したの事実だからどうしようもねえよ…
26826/06/24(水)18:00:17No.1443044036+
自分に返ってくるんだなって
26926/06/24(水)18:00:17No.1443044040そうだねx1
>>言われて刺さった言葉を改変コピペ……
>コピペじゃなくて因果応報じゃね
???
27026/06/24(水)18:00:31No.1443044094そうだねx2
メタ的にコレゲームオーバーだなって踏みとどまれただけで俺も生田目テレビに落としたかったよ
27126/06/24(水)18:00:37No.1443044120+
陽介ああ見えて地には先輩の復讐入ってるだろうしな
27226/06/24(水)18:00:46No.1443044160+
>コピペじゃなくて因果応報じゃね
改変コピペされるのが因果応報と言うならまだ分からんでもないが
コピペじゃなくて因果応報!は意味が分からん
27326/06/24(水)18:00:56No.1443044203+
>???
配慮する必要ないと思ってるやつに配慮してやる必要ないだろ?
27426/06/24(水)18:01:12No.1443044264+
こりゃ決まりだね
27526/06/24(水)18:01:12No.1443044267+
>陽介ああ見えて地には先輩の復讐入ってるだろうしな
まあそれなかったらマジで特殊な力で殺人犯捕まえるのワクワクするぜ!だからな
27626/06/24(水)18:01:23No.1443044315そうだねx1
>こりゃ決まりだね
何が決まりなんですか?
27726/06/24(水)18:01:25No.1443044327+
というか生き返るのが都合よすぎ!
27826/06/24(水)18:01:31No.1443044355+
>改変コピペされるのが因果応報と言うならまだ分からんでもないが
>コピペじゃなくて因果応報!は意味が分からん
これはアスペ
27926/06/24(水)18:01:48No.1443044438+
>配慮する必要ないと思ってるやつに配慮してやる必要ないだろ?
クズは日本語力も危うい
28026/06/24(水)18:01:54No.1443044466+
>メタ的にコレゲームオーバーだなって踏みとどまれただけで俺も生田目テレビに落としたかったよ
メタ的に考えたら絶対裏あるのわかるからせめて聴きてぇなグライには思ってたよ
28126/06/24(水)18:02:02No.1443044502+
>>こりゃ決まりだね
>何が決まりなんですか?
荒らしで決まりだよ!
28226/06/24(水)18:02:05No.1443044513そうだねx1
>>改変コピペされるのが因果応報と言うならまだ分からんでもないが
>>コピペじゃなくて因果応報!は意味が分からん
>これはアスペ
君が論理的思考出来ないだけだよ
28326/06/24(水)18:02:21No.1443044581+
ネタバレするやつが悪いのは何も変わらないので擁護はできんがインターネットでネタバレを防ぐのは不可能なのでどうしようもない
28426/06/24(水)18:02:47No.1443044692+
>クズは日本語力も危うい
>いきなり人に対してクズとか言うやつがまず真っ先に自覚した方がいいよ
28526/06/24(水)18:02:50No.1443044711そうだねx2
真犯人じゃなくても実行犯だから復讐されるだけの理由はあるんだよなあ…
28626/06/24(水)18:03:10No.1443044795+
凄いブーメランの嵐だ
28726/06/24(水)18:03:15No.1443044816そうだねx2
スレ「」ですが別にネタバレ上等で立ててるんでどっちでもいいですよ
俺の代わりに怒ってる人なんか俺じゃない!
28826/06/24(水)18:03:27No.1443044875+
現実じゃ立証不可能ってわかってるが故に直斗が殺人教唆してくるのゾクゾク来るよね
28926/06/24(水)18:03:27No.1443044876+
>というか生き返るのが都合よすぎ!
真実に近づいたんだから
都合の良い現実だけ見せる霧の影響が弱まって菜々子が快方に向かうのはまあ間違ってはいない
29026/06/24(水)18:03:36No.1443044909そうだねx1
>スレ「」ですが別にネタバレ上等で立ててるんでどっちでもいいですよ
>俺の代わりに怒ってる人なんか俺じゃない!
ダメクマ〜!
29126/06/24(水)18:03:38No.1443044918+
>スレ「」ですが別にネタバレ上等で立ててるんでどっちでもいいですよ
>俺の代わりに怒ってる人なんか俺じゃない!
なんかごめんね
スレ閉じて……
29226/06/24(水)18:03:44No.1443044941+
>スレ「」ですが別にネタバレ上等で立ててるんでどっちでもいいですよ
>俺の代わりに怒ってる人なんか俺じゃない!
「」はみんな「」クマよ…
29326/06/24(水)18:03:48No.1443044968そうだねx1
>俺の代わりに怒ってる人なんか俺じゃない!
ダメクマーーーーー!!
29426/06/24(水)18:03:56No.1443045004+
>スレ「」ですが別にネタバレ上等で立ててるんでどっちでもいいですよ
>俺の代わりに怒ってる人なんか俺じゃない!
クリアしてからスレ立てろ!!
29526/06/24(水)18:03:59No.1443045022そうだねx1
>>クズは日本語力も危うい
>>いきなり人に対してクズとか言うやつがまず真っ先に自覚した方がいいよ
いきなり言ってるんじゃなくてクズって言い出したやつが意趣返しされてるだけですね
そしてまたコピペオウム返しに逃げてる
29626/06/24(水)18:04:00No.1443045030+
>スレ「」ですが別にネタバレ上等で立ててるんでどっちでもいいですよ
>俺の代わりに怒ってる人なんか俺じゃない!
我は影…真なる「」…
29726/06/24(水)18:04:29No.1443045163+
俺は霧に包まれた空間にいればいるほどステータスが上がるのに…
29826/06/24(水)18:04:34No.1443045194+
>そしてまたコピペオウム返しに逃げてる
それしか言わないけどオウム返しされるのそんなに効くのか?
29926/06/24(水)18:04:45No.1443045250+
>>ネアカでコミュ力あるけど微妙にノンデリでモテない陽介みたいな友達いたけど大学あがったら普通に彼女作ってたな…
>コミュ力あればそりゃそうだ
閉鎖空間だから変に目立つ所あるけど広い世界に出たら案外目立たなくなるもんだよね
30026/06/24(水)18:04:46No.1443045254+
シャドウ「」
30126/06/24(水)18:05:05No.1443045331そうだねx4
いいや俺はお前さスレ「」…
本当はネタバレなんか許せないんだろ?もっと配慮してほしいんだろ?認めろよおおおお!!!
30226/06/24(水)18:05:39No.1443045485+
>それしか言わないけどオウム返しされるのそんなに効くのか?
それ言ったの初めてだけど何が見えてるの
しかもオウム返ししか出来ない愚かさをバカにされてるのに効いてるのか!!って…
30326/06/24(水)18:06:05No.1443045629+
無理に明るいイベント開こうとする陽介大学生っぽいよね
30426/06/24(水)18:06:20No.1443045690+
>それ言ったの初めてだけど何が見えてるの
>しかもオウム返ししか出来ない愚かさをバカにされてるのに効いてるのか!!って…
コピペオウム返しって言ってるのレス検索すると同じ文体なんだけど…
30526/06/24(水)18:06:22No.1443045701そうだねx2
スレ「」がネタバレ別にどうでもいいよって言ってるのに未だにネタバレするやつはクズ!お前は荒らし!俺は正義の「」!って立場でマウント取ろうとするのは無茶だよ!
30626/06/24(水)18:06:26No.1443045713+
そういえば雨の日が近かったな
30726/06/24(水)18:06:47No.1443045821そうだねx1
>無理に明るいイベント開こうとする陽介大学生っぽいよね
でもああいう企画やってくれるやつがグループにいると本当に有難いよな
祭りいこーぜ!とか
30826/06/24(水)18:06:49No.1443045835そうだねx2
>メタ的にコレゲームオーバーだなって踏みとどまれただけで俺も生田目テレビに落としたかったよ
あそこでメタ的な視点とか持てる人はすごい
俺はもう勢いに任せて落としちゃった
30926/06/24(水)18:06:52No.1443045851そうだねx2
>>それ言ったの初めてだけど何が見えてるの
>>しかもオウム返ししか出来ない愚かさをバカにされてるのに効いてるのか!!って…
>コピペオウム返しって言ってるのレス検索すると同じ文体なんだけど…
コピペオウム返しって言ってるレス1個しかないんだけど
マジで何が見えてるの…?
31026/06/24(水)18:07:03No.1443045898そうだねx1
>そういえば雨の日が近かったな
sorry…Im busy
31126/06/24(水)18:07:16No.1443045955+
書き込みをした人によって削除されました
31226/06/24(水)18:07:29No.1443045996+
>コピペオウム返しって言ってるレス1個しかないんだけど
>マジで何が見えてるの…?
コピペって騒いでる人と文体が同じ〜
31326/06/24(水)18:07:35No.1443046019+
>コピペって騒いでる人と分隊が同じ〜
消すなよ
31426/06/24(水)18:07:45No.1443046079+
逆に俺は生田目落としたくないのに
選択肢間違えてテレビに落としちゃったよ!
31526/06/24(水)18:07:53No.1443046119+
>コピペって騒いでる人と文体が同じ〜
>書き込みをした人によって削除されました
>コピペって騒いでる人と分隊が同じ〜
31626/06/24(水)18:07:59No.1443046147+
>>コピペって騒いでる人と分隊が同じ〜
>消すなよ
消したんだから触れるなよ
31726/06/24(水)18:08:14No.1443046205+
自分は今更PQやってるけど改めて3と4の戦う理由が違いすぎるな
31826/06/24(水)18:08:17No.1443046216+
>書き込みをした人によって削除されました
>コピペって騒いでる人と分隊が同じ〜
煽りレスする時に誤字るのマジでダサいから一番やっちゃいけないことだぞ
31926/06/24(水)18:08:31No.1443046274+
>消したんだから触れるなよ
恥ずかしくて死にそうだから触れないでくださいだろ?
32026/06/24(水)18:08:33No.1443046285+
>煽りレスする時に誤字るのマジでダサいから一番やっちゃいけないことだぞ
消したのに触れる方がダサいだろ
32126/06/24(水)18:08:58No.1443046401+
(♪ I'll Face Myself)
32226/06/24(水)18:09:08No.1443046443+
>あそこでメタ的な視点とか持てる人はすごい
>俺はもう勢いに任せて落としちゃった
落としていいのかな…とか勝手に悩み出すし…
32326/06/24(水)18:09:18No.1443046498+
>消したのに触れる方がダサいだろ
じゃあ誤字ったレスに触れないであげるけど
誤字ったレス関係なく「コピペオウム返し」ってレス一個しかないのにスレ内を検索するとコピペオウム返しって言ってるレス全部同じ人!って何が見えてるの?
32426/06/24(水)18:09:31No.1443046559+
マヨナカいもげ
深夜12時に電源の入ってないパソコンのディスプレイをみていると太っているかハゲているかまたその両方のおっさんが映るという都市伝説
32526/06/24(水)18:09:36No.1443046579+
>でもああいう企画やってくれるやつがグループにいると本当に有難いよな
>祭りいこーぜ!とか
お前の企画するイベントなんか男子が損して終わるやつ多いんだよ!
32626/06/24(水)18:09:37No.1443046582+
>(♪ I'll Face Myself)
我は「」…真なる「」…
さあスレを赤字にしてやる…!
32726/06/24(水)18:09:37No.1443046586+
>自分は今更PQやってるけど改めて3と4の戦う理由が違いすぎるな
3、4、5の中で連続殺人鬼追ってる4が一番明るいのなんなんだろうな
32826/06/24(水)18:09:40No.1443046597+
>逆に俺は生田目落としたくないのに
>選択肢間違えてテレビに落としちゃったよ!
アレ地味に難しいよな
32926/06/24(水)18:09:44No.1443046614+
>無理に明るいイベント開こうとする陽介大学生っぽいよね
なんというかこう…率先して幹事をやってくれるタイプ
33026/06/24(水)18:10:02No.1443046703+
>>無理に明るいイベント開こうとする陽介大学生っぽいよね
>なんというかこう…率先して幹事をやってくれるタイプ
そしてことごとく失敗する
33126/06/24(水)18:10:26No.1443046812+
>じゃあ誤字ったレスに触れないであげるけど
>誤字ったレス関係なく「コピペオウム返し」ってレス一個しかないのにスレ内を検索するとコピペオウム返しって言ってるレス全部同じ人!って何が見えてるの?
これ以上続けるなら荒らしと見做すよ
33226/06/24(水)18:10:42No.1443046900+
>これ以上続けるなら荒らしと見做すよ
荒らしと同じ分隊にされちゃうか〜
33326/06/24(水)18:10:46No.1443046920+
>>自分は今更PQやってるけど改めて3と4の戦う理由が違いすぎるな
>3、4、5の中で連続殺人鬼追ってる4が一番明るいのなんなんだろうな
4は被害規模が小さいから…
33426/06/24(水)18:10:55No.1443046959+
街の中に潜む殺人鬼を探すのはジョジョ4部じゃんみたいな話をたまに聞くけど実際どのくらい意図されてるの?
33526/06/24(水)18:10:58No.1443046972+
>これ以上続けるなら荒らしと見做すよ
荒らしはお前だろ
33626/06/24(水)18:10:59No.1443046981+
>>自分は今更PQやってるけど改めて3と4の戦う理由が違いすぎるな
>3、4、5の中で連続殺人鬼追ってる4が一番明るいのなんなんだろうな
5は学園生活灰色だけど放課後ライフ満喫してるし
33726/06/24(水)18:11:01No.1443046986そうだねx3
落とす時は気が強い千枝ちゃんも聡い雪子も強強なりせちーも弱弱になって
や…やめようよ…としか言えなくなるのいいよね…
33826/06/24(水)18:11:11No.1443047033+
>>これ以上続けるなら荒らしと見做すよ
>荒らしと同じ分隊にされちゃうか〜
荒らしに触れるのも荒らしだからね
33926/06/24(水)18:11:21No.1443047080そうだねx1
>落とす時は気が強い千枝ちゃんも聡い雪子も強強なりせちーも弱弱になって
>や…やめようよ…としか言えなくなるのいいよね…
あそこほんと勃起する
34026/06/24(水)18:11:28No.1443047112+
>>>無理に明るいイベント開こうとする陽介大学生っぽいよね
>>なんというかこう…率先して幹事をやってくれるタイプ
>そしてことごとく失敗する
というかいの一番で滑り芸やってそう
34126/06/24(水)18:11:31No.1443047134+
>>>これ以上続けるなら荒らしと見做すよ
>>荒らしと同じ分隊にされちゃうか〜
>荒らしに触れるのも荒らしだからね
お前を殺す
34226/06/24(水)18:11:35No.1443047147+
>>これ以上続けるなら荒らしと見做すよ
>荒らしはお前だろ
お前も荒らしだ
34326/06/24(水)18:11:45No.1443047199+
>>>これ以上続けるなら荒らしと見做すよ
>>荒らしはお前だろ
>お前も荒らしだ
違う!俺は荒らしじゃない!!
34426/06/24(水)18:11:56No.1443047237+
>>>>これ以上続けるなら荒らしと見做すよ
>>>荒らしはお前だろ
>>お前も荒らしだ
>違う!俺は荒らしじゃない!!
ダメクマー
34526/06/24(水)18:12:06No.1443047275+
>違う!俺は荒らしじゃない!!
ダメクマー!
34626/06/24(水)18:12:09No.1443047286+
>自分は今更PQやってるけど改めて3と4の戦う理由が違いすぎるな
4は基本事件の被害者だからモチベ高い
3は美鶴パイセンにやや強引に集められてる感じだから戦う理由がバラバラであんまモチベない
34726/06/24(水)18:12:11No.1443047297+
>3、4、5の中で連続殺人鬼追ってる4が一番明るいのなんなんだろうな
3にも5にも連続殺人鬼自体はいるんだよね
34826/06/24(水)18:12:15No.1443047308+
>違う!俺は荒らしじゃない!!
ダメクマーーーー!!
34926/06/24(水)18:12:22No.1443047347+
>>>>無理に明るいイベント開こうとする陽介大学生っぽいよね
>>>なんというかこう…率先して幹事をやってくれるタイプ
>>そしてことごとく失敗する
>というかいの一番で滑り芸やってそう
陽介って企画明るいのにボケは誰か下げるのばっかだよねー
35026/06/24(水)18:13:42No.1443047715+
>>自分は今更PQやってるけど改めて3と4の戦う理由が違いすぎるな
>4は基本事件の被害者だからモチベ高い
>3は美鶴パイセンにやや強引に集められてる感じだから戦う理由がバラバラであんまモチベない
3もシャドウ放置すると危ないからで全員同じ理由で戦ってると言っていいぞ
それ以外に個人個人の問題が重ためなだけで
35126/06/24(水)18:13:47No.1443047729+
「」ャドウ
35226/06/24(水)18:13:50No.1443047741+
アニメではやってなかったけど
ゲームだと
>落ち着け
の時にセンセイが怒鳴ってるエフェクト出るの好き
あそこぐらいじゃないか主人公が明確に怒る描写入るの
35326/06/24(水)18:14:05No.1443047827+
チエちゃんに雪子に菜々子と一緒にジュネス行けるだけで青春の思い出としては十分すぎる
35426/06/24(水)18:14:10No.1443047859+
3は仕事で集まってるから序盤周り割と結束が緩い
35526/06/24(水)18:14:12No.1443047875+
>3は美鶴パイセンにやや強引に集められてる感じだから戦う理由がバラバラであんまモチベない
後半になってモチベ上がったとこであのラスボスは色々とキツイ
35626/06/24(水)18:14:16No.1443047894+
>>完二が一番常識人で大人だからまとまってるグループ
>多分「常識人で大人」の意味合いが「めちゃくちゃ言われてるのに暴力で返さなくて偉い」くらいのやつ
ヨースケのこと殴り倒しても良い場面何度もあったのに堪えて拗ねるでも曲がるでもなくちゃんと後輩やってるのが大人って言われたら否定できない
35726/06/24(水)18:14:47No.1443048044そうだねx1
P4のストーリーは今のなら修正一切無しで出して欲しい
そもそも新規いないだろってのはあるけど今のプレイヤーがどういう反応するか見たい
35826/06/24(水)18:15:01No.1443048108+
>男のくせに
>男のくせに
>男のくせにぃ!
>…男らしいってなんだ?
見よう!マスターズ・オブ・ユニバース!
ってマジでなる完二の悩みは
35926/06/24(水)18:15:01No.1443048111+
基本的に影人間増えると困るし社会ヤバいから全員善意で戦ってんだぞ戦わない選択肢も一応くれるし
36026/06/24(水)18:15:23No.1443048223+
ジュネスかぁ…
36126/06/24(水)18:16:02No.1443048411+
無修正はヤバくないっすか?


1782285100597.png