26/06/24(水)17:13:31No.1443032436そうだねx3
19:04頃消えます
初代!?このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/24(水)17:17:16No.1443033353+微妙に欲しい |
| … | 226/06/24(水)17:17:28No.1443033400そうだねx4何の話? |
| … | 326/06/24(水)17:21:18No.1443034305+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 426/06/24(水)17:21:44No.1443034401+https://www.famitsu.com/article/202606/79294 |
| … | 526/06/24(水)17:23:21No.1443034792+難しそう |
| … | 626/06/24(水)17:25:47No.1443035400そうだねx1デン! |
| … | 726/06/24(水)17:25:57No.1443035441+1800円か… |
| … | 826/06/24(水)17:26:40No.1443035603+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 926/06/24(水)17:28:27No.1443036019+ナムコの営業が狂っていたのか駄菓子屋に入荷されたゲームだ |
| … | 1026/06/24(水)17:28:57No.1443036121そうだねx3アーケード版触った事無かったんだよね |
| … | 1126/06/24(水)17:29:14No.1443036207そうだねx43が欲しい |
| … | 1226/06/24(水)17:30:06No.1443036406+嬉しい |
| … | 1326/06/24(水)17:30:23No.1443036481そうだねx2>2が欲しい |
| … | 1426/06/24(水)17:31:04No.1443036645+ドリャペチペチドリャで人が死ぬんだっけ初代 |
| … | 1526/06/24(水)17:31:17No.1443036711+平八がロボだった頃 |
| … | 1626/06/24(水)17:36:43No.1443038123+SYSTEM11も動作対応になったのか |
| … | 1726/06/24(水)17:37:26No.1443038291そうだねx5素直に言うと出来がよろしくない |
| … | 1826/06/24(水)17:38:06No.1443038480+AOUでナムコがポリゴン格闘出してるって話題が出てセガの鈴Qが見に行ったけど見てきただけで帰ってきた話好き |
| … | 1926/06/24(水)17:38:14No.1443038510+2はPSソフトで初めて100万本売れた金字塔的作品 |
| … | 2026/06/24(水)17:38:25No.1443038556+家庭用のアレンジBGMも収録して |
| … | 2126/06/24(水)17:38:57No.1443038698+家庭用からだからな鉄拳が話題になったの |
| … | 2226/06/24(水)17:40:39No.1443039136+1でボロクソだったのに2をボタンの割り振りまんまで出したところは意地を感じる |
| … | 2326/06/24(水)17:40:59No.1443039220そうだねx33かタッグトーナメントじゃないか過去作人気は |
| … | 2426/06/24(水)17:41:56No.1443039475+>家庭用からだからな鉄拳が話題になったの |
| … | 2526/06/24(水)17:41:59No.1443039484+>3かタッグトーナメントじゃないか過去作人気は |
| … | 2626/06/24(水)17:42:23No.1443039569そうだねx1>3かタッグトーナメントじゃないか過去作人気は |
| … | 2726/06/24(水)17:43:59No.1443039993+3が1番やったなぁ… |
| … | 2826/06/24(水)17:44:21No.1443040084+アケ版だから起動した時遊べるギャラガは付いてないか |
| … | 2926/06/24(水)17:44:58No.1443040223+初代の時点ではスーパーコンボを自分の手で打ち込めばやれる事ぐらいしか特筆性がなかった |
| … | 3026/06/24(水)17:45:09No.1443040269+1と2って1年離れてないのにハイペースで新作出てしかも1のグラから2のグラはありえないくらいよくなってて当時でも話題だったよ |
| … | 3126/06/24(水)17:45:29No.1443040361+>アケ版だから起動した時遊べるギャラガは付いてないか |
| … | 3226/06/24(水)17:45:37No.1443040396+2の時点で初期キャラの裏キャラとラスボスロジャーアレックスってめっちゃキャラ多いな… |
| … | 3326/06/24(水)17:45:48No.1443040444+一撃でどんだけ削れんだよって何度も思うゲーム |
| … | 3426/06/24(水)17:46:16No.1443040570+アケアカだとPS版の劣化にしかなんねえんだよな |
| … | 3526/06/24(水)17:46:57No.1443040719+今の鉄拳の基礎ができたのはまあ3だよなあ |
| … | 3626/06/24(水)17:47:24No.1443040837+バーチャの次にすべりこんで来たってとこと10連コンボぐらいしかマジで売りがない |
| … | 3726/06/24(水)17:47:49No.1443040935+地味に一番やりたいのは4 |
| … | 3826/06/24(水)17:48:00No.1443040991+アイマスと同じ世界観ってのが割とノイズ |
| … | 3926/06/24(水)17:48:03No.1443041002+3って仁でしょ?パブリックイメージは2じゃない? |
| … | 4026/06/24(水)17:48:34No.1443041120+>バーチャの次にすべりこんで来たってとこと10連コンボぐらいしかマジで売りがない |
| … | 4126/06/24(水)17:48:58No.1443041237+>一撃でどんだけ削れんだよって何度も思うゲーム |
| … | 4226/06/24(水)17:49:52No.1443041436+鉄拳1の時点ではその先月に出たバーチャ2とバーチャ1vs闘神伝の家庭用バトルが話題のメイン過ぎた |
| … | 4326/06/24(水)17:49:57No.1443041457+🙂 |
| … | 4426/06/24(水)17:50:12No.1443041526+アケアカ2は熱帯が付くんだっけ? |
| … | 4526/06/24(水)17:50:17No.1443041548+>バーチャに比べて簡単って最大の売りがあったよ |
| … | 4626/06/24(水)17:50:55No.1443041711+1の頃はよくも悪くもバーチャ2のヒットの仕方が凄すぎて全然席付けなかった奴が遊ぶってタイプの格ゲーだった |
| … | 4726/06/24(水)17:51:07No.1443041760+この時代の風神拳は中段だぞ!いいのか!? |
| … | 4826/06/24(水)17:51:29No.1443041840+PSのでめちゃくちゃ遊んだな…なんかロード中のシューティングでキャラ解放とかあった気がする |
| … | 4926/06/24(水)17:52:01No.1443041980+モデルのヌルテカ質感はシリーズ唯一でそこだけは見どころ |
| … | 5026/06/24(水)17:52:02No.1443041983+色々オマケ要素増えてる2以降はPS版を実質リマスターしてPSクラシックに入れてるのは正しいというか |
| … | 5126/06/24(水)17:52:11No.1443042017+当時出た頃はバーチャのパクリ呼ばわりされて人全然入ってなかった記憶がある |
| … | 5226/06/24(水)17:52:13No.1443042025+>この時代の風神拳は中段だぞ!いいのか!? |
| … | 5326/06/24(水)17:52:17No.1443042044+バーチャはボタンガードの時点で |
| … | 5426/06/24(水)17:52:33No.1443042111+>PSのでめちゃくちゃ遊んだな…なんかロード中のシューティングでキャラ解放とかあった気がする |
| … | 5526/06/24(水)17:52:50No.1443042174+>めちゃくちゃゲーセンです… |
| … | 5626/06/24(水)17:53:12No.1443042262+>アケアカとしてベタ移植で満足されるのは初代ぐらいみたいなとこはある |
| … | 5726/06/24(水)17:53:18No.1443042294+後方移植は今まで乏しかった印象あるわ鉄拳シリーズ |
| … | 5826/06/24(水)17:54:09No.1443042500+>>めちゃくちゃゲーセンです… |
| … | 5926/06/24(水)17:54:20No.1443042544+>後方移植は今まで乏しかった印象あるわ鉄拳シリーズ |
| … | 6026/06/24(水)17:54:29No.1443042580+鉄拳2は |
| … | 6126/06/24(水)17:55:25No.1443042833+今思うと3ってよく移植てできたな |
| … | 6226/06/24(水)17:55:38No.1443042883+10連コンボ(コンボではない)練習したなあ |
| … | 6326/06/24(水)17:55:44No.1443042911+鉄拳は3で凄い完成度上がった |
| … | 6426/06/24(水)17:55:50No.1443042938+現状PSストアで買えるのは235678かな |
| … | 6526/06/24(水)17:56:02No.1443042996+アケ版って隠しキャラ使えないんじゃなかったっけ… |
| … | 6626/06/24(水)17:56:03No.1443043001+>SNK系のめんどくせぇコマンドのアンチテーゼを呈したのがバーチャ |
| … | 6726/06/24(水)17:56:12No.1443043033+https://www.youtube.com/watch?v=1KkEKNujF-k |
| … | 6826/06/24(水)17:56:13No.1443043038+>PSのでめちゃくちゃ遊んだな…なんかロード中のシューティングでキャラ解放とかあった気がする |
| … | 6926/06/24(水)17:56:21No.1443043064+既にプレステを軸に考えてたからだろうけどナムコの移植の完成度はレベチ |
| … | 7026/06/24(水)17:56:25No.1443043082+2はブルースがやばかったのは覚えてる |
| … | 7126/06/24(水)17:56:58No.1443043220+3の横スクゲーが難しかった |
| … | 7226/06/24(水)17:57:04No.1443043246+裏閂鷹羽絞練習したわー |
| … | 7326/06/24(水)17:57:13No.1443043303+むしろバーチャは技表見ると簡単そうに見えて実践するには難しいタイプのゲームというか |
| … | 7426/06/24(水)17:58:03No.1443043497+>アケ版って隠しキャラ使えないんじゃなかったっけ… |
| … | 7526/06/24(水)17:58:06No.1443043505+バーチャはボタンガードに慣れなくてすぐ止めちゃった |
| … | 7626/06/24(水)17:58:11No.1443043529+そろそろファイティングレイヤー出して… |
| … | 7726/06/24(水)17:58:12No.1443043537+>今思うと3ってよく移植てできたな |
| … | 7826/06/24(水)17:58:22No.1443043569+起き上がり方に選択肢がないのでとにかくこかすのが強い |
| … | 7926/06/24(水)17:58:24No.1443043578+2からしか知らんかった |
| … | 8026/06/24(水)17:58:49No.1443043682+>>PSのでめちゃくちゃ遊んだな…なんかロード中のシューティングでキャラ解放とかあった気がする |
| … | 8126/06/24(水)17:59:02No.1443043733そうだねx1まあ鉄拳は2からだよ |
| … | 8226/06/24(水)17:59:49No.1443043929+買う意味がほとんどないな |
| … | 8326/06/24(水)17:59:58No.1443043967+1と2はやったけどガキの頃家で遊んでただけだからキャラ差とかわかんなかった… |
| … | 8426/06/24(水)18:00:03No.1443043985そうだねx1崩拳がノーマルヒットでも半分持っていった時代 |
| … | 8526/06/24(水)18:00:15No.1443044028+俺の鉄拳のイメージはゲーセンでやってるプレイヤーの8割はヤンキー |
| … | 8626/06/24(水)18:00:42No.1443044142+>俺の鉄拳のイメージはゲーセンでやってるプレイヤーの8割はヤンキー |
| … | 8726/06/24(水)18:00:51No.1443044178+2は曲が良いんだよな |
| … | 8826/06/24(水)18:00:54No.1443044195そうだねx1意味があるのはアケグラフィック版のタッグトーナメント1だよ |
| … | 8926/06/24(水)18:01:07No.1443044244+空中コンボが文字通りお手玉みたいに浮きまくって楽しかった |
| … | 9026/06/24(水)18:01:40No.1443044400+>バーチャにもとんでもなく難しいコマンドがなかった? |
| … | 9126/06/24(水)18:02:12No.1443044543+>アケアカ2は熱帯が付くんだっけ? |
| … | 9226/06/24(水)18:02:30No.1443044630+鉄拳というかバーチャ共々3D格闘はな感じでないか当時のゲーセン |
| … | 9326/06/24(水)18:02:57No.1443044748+実は10連コンボをまともに出せたことが一度もない |
| … | 9426/06/24(水)18:03:20No.1443044847+アケ版移植なのでリー・クマ・ワン・アンナ・アマキン・Pジャック・巌流・州光・平八が使えません |
| … | 9526/06/24(水)18:03:43No.1443044937そうだねx1>>バーチャにもとんでもなく難しいコマンドがなかった? |
| … | 9626/06/24(水)18:03:54No.1443044992+>俺の鉄拳のイメージはゲーセンでやってるプレイヤーの8割はヤンキー |
| … | 9726/06/24(水)18:03:59No.1443045016そうだねx1>アケ版移植なのでリー・クマ・ワン・アンナ・アマキン・Pジャック・巌流・州光・平八が使えません |
| … | 9826/06/24(水)18:04:19No.1443045118+>「K+G(キックとガード)」を同時押ししてから、わずか1フレーム(1/60秒)後にガードボタンだけを離す |
| … | 9926/06/24(水)18:04:29No.1443045161そうだねx13d格ゲーはヤンキーと本職の人はやたら好んでたな |
| … | 10026/06/24(水)18:04:36No.1443045202そうだねx3今更アケアカで知った風に出す意義どうこう語ってるのアホ過ぎる… |
| … | 10126/06/24(水)18:04:38No.1443045215+>アケ版移植なのでリー・クマ・ワン・アンナ・アマキン・Pジャック・巌流・州光・平八が使えません |
| … | 10226/06/24(水)18:05:05No.1443045334+>アケ版移植なのでリー・クマ・ワン・アンナ・アマキン・Pジャック・巌流・州光・平八が使えません |
| … | 10326/06/24(水)18:05:16No.1443045378+>あとバンダナ手袋のオタク |
| … | 10426/06/24(水)18:05:32No.1443045456+バンナムが鉄拳コレクションでも出したらいいのに |
| … | 10526/06/24(水)18:06:09No.1443045643+カズヤのグローブって鉄拳の象徴みたいになってるけど |
| … | 10626/06/24(水)18:06:22No.1443045698+>今更アケアカで知った風に出す意義どうこう語ってるのアホ過ぎる… |
| … | 10726/06/24(水)18:06:54No.1443045861そうだねx13の鉄拳ボール熱帯させてくれ |
| … | 10826/06/24(水)18:07:45No.1443046075+これで鉄拳3まではイケるとわかったけどタッグがどうかな |
| … | 10926/06/24(水)18:08:40No.1443046314+>3の鉄拳ボール熱帯させてくれ |
| … | 11026/06/24(水)18:09:05No.1443046434+デビルとエンジェルってリッジレーサーが先? |
| … | 11126/06/24(水)18:09:09No.1443046457+アケデビルカズヤ 色まで完全にスタープラチナ |
| … | 11226/06/24(水)18:09:23No.1443046514+>俺の鉄拳のイメージはゲーセンでやってるプレイヤーの8割はヤンキー |
| … | 11326/06/24(水)18:09:33No.1443046567+>鉄拳3 |
| … | 11426/06/24(水)18:09:41No.1443046602+鉄拳1~3は結構売れたせいかスーパーの遊戯コーナーとかボウリング場とかにも良く置いてあったよね |
| … | 11526/06/24(水)18:09:55No.1443046665+>アケ版移植なのでリー・クマ・ワン・アンナ・アマキン・Pジャック・巌流・州光・平八が使えません |
| … | 11626/06/24(水)18:10:18No.1443046773+>鉄拳台パンを令和で見るとは思わんかったよ… |
| … | 11726/06/24(水)18:10:37No.1443046875+>ゴン出せるの…? |
| … | 11826/06/24(水)18:10:39No.1443046886+鉄拳1にアケ版があったんだなあって |
| … | 11926/06/24(水)18:11:02No.1443046989+>>鉄拳台パンを令和で見るとは思わんかったよ… |
| … | 12026/06/24(水)18:11:06No.1443047003+AC版とPS版で3は背景とか結構違うから出してくれると嬉しい |
| … | 12126/06/24(水)18:11:33No.1443047141+>鉄拳1にアケ版があったんだなあって |
| … | 12226/06/24(水)18:11:40No.1443047169+当時の格ゲーとしては最速で家庭用移植されたのでゲーセンとしても旨味がなかった |
| … | 12326/06/24(水)18:12:22No.1443047341+>デビルとエンジェルってリッジレーサーが先? |
| … | 12426/06/24(水)18:12:29No.1443047372+鉄拳ボールはすき |
| … | 12526/06/24(水)18:12:46No.1443047450+>鉄拳が置いてあるゲーセン |
| … | 12626/06/24(水)18:13:35No.1443047682+おらっソウルエッジだせっ |
| … | 12726/06/24(水)18:13:38No.1443047698+>当時の格ゲーとしては最速で家庭用移植されたのでゲーセンとしても旨味がなかった |
| … | 12826/06/24(水)18:13:39No.1443047701+確か2はゲーセン版まんまだとレイステージにあかん画像使ってたよね |
| … | 12926/06/24(水)18:14:18No.1443047904+2も家庭用追加キャラてタキシードカズヤだけ? |
| … | 13026/06/24(水)18:15:27No.1443048245+>確か2はゲーセン版まんまだとレイステージにあかん画像使ってたよね |
| … | 13126/06/24(水)18:16:30No.1443048559+アケアカネオジオ2も結局全然出なかったしオンラインつけるのコスト見合わないんだろうなってアーケードアーカイバー見ると思う |
| … | 13226/06/24(水)18:16:33No.1443048572+>どんな画像が |
| … | 13326/06/24(水)18:16:40No.1443048602+地元のビデオ屋にネオジオの隣に置いてあったなアーケード版 |
| … | 13426/06/24(水)18:16:44No.1443048626+キャラごとにbgmあった時が懐かしい |
| … | 13526/06/24(水)18:16:44No.1443048627+アケ版もエンディングあったの? |
| … | 13626/06/24(水)18:17:20No.1443048776+>アケアカネオジオ2も結局全然出なかったしオンラインつけるのコスト見合わないんだろうなってアーケードアーカイバー見ると思う |
| … | 13726/06/24(水)18:17:27No.1443048804+>アケ版もエンディングあったの? |
| … | 13826/06/24(水)18:18:46No.1443049179+>>どんな画像が |
| … | 13926/06/24(水)18:18:53No.1443049219+闘神伝も現行機に移植するよー!ってやってたしバーチャも出るし3Dの時代来るで |
| … | 14026/06/24(水)18:18:54No.1443049221+好き物むけの移植としかいえぬ |
| … | 14126/06/24(水)18:19:26No.1443049378+この頃の格ゲーのエンディングってどれもシュールだったよね |
| … | 14226/06/24(水)18:19:35No.1443049419+>はえー |
| … | 14326/06/24(水)18:20:31No.1443049669+>闘神伝も現行機に移植するよー! |
| … | 14426/06/24(水)18:21:17No.1443049910+そう言えば闘神伝2はカプコン販売なのに移植ないな |
| … | 14526/06/24(水)18:21:29No.1443049976+ソウルエッジは最初からストーリ練られてたけど |
| … | 14626/06/24(水)18:21:40No.1443050014+>好き物むけの移植としかいえぬ |
| … | 14726/06/24(水)18:22:19No.1443050204+>好き物むけの移植としかいえぬ |
| … | 14826/06/24(水)18:22:42No.1443050308+平八を火山にシュウウウウウするのがまともじゃないって言うのかよ!そうだね! |
| … | 14926/06/24(水)18:23:00No.1443050395+STGの弾ほぼないしパズルと格闘と音か…? |
| … | 15026/06/24(水)18:23:14No.1443050461+火山にシュートされたのは一八だよ! |
| … | 15126/06/24(水)18:23:46No.1443050622+鉄拳5のオマケについてたAC版三作はどんぐらい完成度高かったか分からんな |
| … | 15226/06/24(水)18:23:57No.1443050679+>ソウルエッジは最初からストーリ練られてたけど |
| … | 15326/06/24(水)18:24:20No.1443050788+>火山にシュートされたのは一八だよ! |
| … | 15426/06/24(水)18:24:45No.1443050914+鉄拳3は中学生の時すげーやってたな |
| … | 15526/06/24(水)18:25:06No.1443051022+初代だけにある一八とポールのライバル設定 |
| … | 15626/06/24(水)18:25:11No.1443051054+AC版ソウルエッジやAC版ソウルキャリバーも来るのかな |
| … | 15726/06/24(水)18:26:34No.1443051428+>鉄拳3は中学生の時すげーやってたな |
| … | 15826/06/24(水)18:26:56No.1443051534+>AC版ソウルエッジやAC版ソウルキャリバーも来るのかな |
| … | 15926/06/24(水)18:27:04No.1443051586+キャリバーは3まで |
| … | 16026/06/24(水)18:27:06No.1443051604+>AC版ソウルエッジ |
| … | 16126/06/24(水)18:27:45No.1443051811+ソウルエッジは一度も移植なかったような |
| … | 16226/06/24(水)18:28:32No.1443052026+>ソウルエッジは一度も移植なかったような |
| … | 16326/06/24(水)18:28:58No.1443052132+>>AC版ソウルエッジ |
| … | 16426/06/24(水)18:29:04No.1443052158+ソウルエッジは来るとしたらPS版をPSクラシック枠にというか |
| … | 16526/06/24(水)18:29:04No.1443052159+>ソウルエッジは一度も移植なかったような |
| … | 16626/06/24(水)18:29:31No.1443052295+2がいい…2にしてよ… |
| … | 16726/06/24(水)18:29:33No.1443052303+>ソウルエッジは一度も移植なかったような |
| … | 16826/06/24(水)18:29:38No.1443052331+投げ技ってだいたい本当に投げるかザンギエフのプロレス技ってイメージだったので一八の蹴るやつでこういうのもアリなんだとショックを受けた |
| … | 16926/06/24(水)18:29:41No.1443052351+>あったし売れたよ |
| … | 17026/06/24(水)18:31:56No.1443052998+吉光がまだ人間だった頃 |
| … | 17126/06/24(水)18:33:22No.1443053397+絶対無理だろうけど鉄拳ターボ移植されないかな |
| … | 17226/06/24(水)18:37:02No.1443054441+>2がいい…2にしてよ… |
| … | 17326/06/24(水)18:38:15No.1443054786+2のオシャレなopと3のカッコいいopは覚えてるんだけど初代ってopあったっけ… |
| … | 17426/06/24(水)18:38:29No.1443054854+3の謎のアーケードモード |
| … | 17526/06/24(水)18:39:36No.1443055184+クラシックじゃなくても買えるぞ |
| … | 17626/06/24(水)18:40:03No.1443055328+Switch2で鉄拳1を遊べる時代が来るとは… |
| … | 17726/06/24(水)18:43:19No.1443056322+5ぐらいまではほぼパーティゲームみたいなバランスのイメージある |
| … | 17826/06/24(水)18:46:03No.1443057142+3のブライアン好きぃ |
| … | 17926/06/24(水)18:47:15No.1443057522+>5ぐらいまではほぼパーティゲームみたいなバランスのイメージある |
| … | 18026/06/24(水)18:47:24No.1443057562+カズヤミシマがトゥポォー!!とか奇声出してた頃 |
| … | 18126/06/24(水)18:48:56No.1443058030+オウオウ叫ぶ吉光懐かしいな |
| … | 18226/06/24(水)18:50:30No.1443058502+4は行ってたゲーセンでそれなりに遊ばれてはいたけど隣でまだ稼働してたTTの方が盛況だったな |
| … | 18326/06/24(水)18:52:43No.1443059194+>4は行ってたゲーセンでそれなりに遊ばれてはいたけど隣でまだ稼働してたTTの方が盛況だったな |
| … | 18426/06/24(水)18:52:58No.1443059264+>4は行ってたゲーセンでそれなりに遊ばれてはいたけど隣でまだ稼働してたTTの方が盛況だったな |
| … | 18526/06/24(水)18:53:58No.1443059557+3のファランでワンボタン連打してるだけでコンボになったときは割と衝撃だった |
| … | 18626/06/24(水)18:55:14No.1443059969+格ゲーに高低差を入れて成功したの見たことないバーチャもこれで失敗してるし |
| … | 18726/06/24(水)19:01:16No.1443061818+>格ゲーに高低差を入れて成功したの見たことないバーチャもこれで失敗してるし |
| … | 18826/06/24(水)19:01:29No.1443061882+タッグ奇跡的に面白いんだよな |