二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782288811867.jpg-(171915 B)
171915 B26/06/24(水)17:13:31No.1443032436そうだねx3 19:04頃消えます
初代!?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)17:17:16No.1443033353+
微妙に欲しい
226/06/24(水)17:17:28No.1443033400そうだねx4
何の話?
326/06/24(水)17:21:18No.1443034305+
スレッドを立てた人によって削除されました
主語がないからエラー
品の
426/06/24(水)17:21:44No.1443034401+
https://www.famitsu.com/article/202606/79294
526/06/24(水)17:23:21No.1443034792+
難しそう
626/06/24(水)17:25:47No.1443035400そうだねx1
デン!
726/06/24(水)17:25:57No.1443035441+
1800円か…
826/06/24(水)17:26:40No.1443035603+
スレッドを立てた人によって削除されました
エラー品乱立タイム
926/06/24(水)17:28:27No.1443036019+
ナムコの営業が狂っていたのか駄菓子屋に入荷されたゲームだ
バーチャがあるゲームセンターには行っちゃ駄目と言われていたので滅茶苦茶やった
1026/06/24(水)17:28:57No.1443036121そうだねx3
アーケード版触った事無かったんだよね
>1800円か…
1126/06/24(水)17:29:14No.1443036207そうだねx4
3が欲しい
1226/06/24(水)17:30:06No.1443036406+
嬉しい
1326/06/24(水)17:30:23No.1443036481そうだねx2
>2が欲しい
1426/06/24(水)17:31:04No.1443036645+
ドリャペチペチドリャで人が死ぬんだっけ初代
1526/06/24(水)17:31:17No.1443036711+
平八がロボだった頃
1626/06/24(水)17:36:43No.1443038123+
SYSTEM11も動作対応になったのか
大体PSに移植されているけど
ダンシングアイだけ何故かされていないので移植して欲しい
1726/06/24(水)17:37:26No.1443038291そうだねx5
素直に言うと出来がよろしくない
1826/06/24(水)17:38:06No.1443038480+
AOUでナムコがポリゴン格闘出してるって話題が出てセガの鈴Qが見に行ったけど見てきただけで帰ってきた話好き
1926/06/24(水)17:38:14No.1443038510+
2はPSソフトで初めて100万本売れた金字塔的作品
2026/06/24(水)17:38:25No.1443038556+
家庭用のアレンジBGMも収録して
2126/06/24(水)17:38:57No.1443038698+
家庭用からだからな鉄拳が話題になったの
2226/06/24(水)17:40:39No.1443039136+
1でボロクソだったのに2をボタンの割り振りまんまで出したところは意地を感じる
2326/06/24(水)17:40:59No.1443039220そうだねx3
3かタッグトーナメントじゃないか過去作人気は
2426/06/24(水)17:41:56No.1443039475+
>家庭用からだからな鉄拳が話題になったの
めちゃくちゃゲーセンです…
2526/06/24(水)17:41:59No.1443039484+
>3かタッグトーナメントじゃないか過去作人気は
5DRまで行くともう近代鉄拳って感じだしなあ
2626/06/24(水)17:42:23No.1443039569そうだねx1
>3かタッグトーナメントじゃないか過去作人気は
人気に火がついたのはアーケードも家庭用も2よ
2726/06/24(水)17:43:59No.1443039993+
3が1番やったなぁ…
地元でアーマーキングを使って20連勝したけど途中で疲れてしまったよ
2826/06/24(水)17:44:21No.1443040084+
アケ版だから起動した時遊べるギャラガは付いてないか
2926/06/24(水)17:44:58No.1443040223+
初代の時点ではスーパーコンボを自分の手で打ち込めばやれる事ぐらいしか特筆性がなかった
ゲームシステムが練られだしたりタイムリリースで話題性を長いこと継続とかやり出した2からが本番
3026/06/24(水)17:45:09No.1443040269+
1と2って1年離れてないのにハイペースで新作出てしかも1のグラから2のグラはありえないくらいよくなってて当時でも話題だったよ
3126/06/24(水)17:45:29No.1443040361+
>アケ版だから起動した時遊べるギャラガは付いてないか
1はギャラクシアンだ
3226/06/24(水)17:45:37No.1443040396+
2の時点で初期キャラの裏キャラとラスボスロジャーアレックスってめっちゃキャラ多いな…
3326/06/24(水)17:45:48No.1443040444+
一撃でどんだけ削れんだよって何度も思うゲーム
3426/06/24(水)17:46:16No.1443040570+
アケアカだとPS版の劣化にしかなんねえんだよな
唯一意味があるのが大ヒットしたはずのTTT1が出てないのでそれは欲しいけど
3526/06/24(水)17:46:57No.1443040719+
今の鉄拳の基礎ができたのはまあ3だよなあ
3626/06/24(水)17:47:24No.1443040837+
バーチャの次にすべりこんで来たってとこと10連コンボぐらいしかマジで売りがない
3726/06/24(水)17:47:49No.1443040935+
地味に一番やりたいのは4
3826/06/24(水)17:48:00No.1443040991+
アイマスと同じ世界観ってのが割とノイズ
3926/06/24(水)17:48:03No.1443041002+
3って仁でしょ?パブリックイメージは2じゃない?
4026/06/24(水)17:48:34No.1443041120+
>バーチャの次にすべりこんで来たってとこと10連コンボぐらいしかマジで売りがない
バーチャに比べて簡単って最大の売りがあったよ
4126/06/24(水)17:48:58No.1443041237+
>一撃でどんだけ削れんだよって何度も思うゲーム
一撃の話するなら鉄山靠になっちゃうから…
4226/06/24(水)17:49:52No.1443041436+
鉄拳1の時点ではその先月に出たバーチャ2とバーチャ1vs闘神伝の家庭用バトルが話題のメイン過ぎた
4326/06/24(水)17:49:57No.1443041457+
🙂
4426/06/24(水)17:50:12No.1443041526+
アケアカ2は熱帯が付くんだっけ?
4526/06/24(水)17:50:17No.1443041548+
>バーチャに比べて簡単って最大の売りがあったよ
SNK系のめんどくせぇコマンドのアンチテーゼを呈したのがバーチャですよ?
4626/06/24(水)17:50:55No.1443041711+
1の頃はよくも悪くもバーチャ2のヒットの仕方が凄すぎて全然席付けなかった奴が遊ぶってタイプの格ゲーだった
4726/06/24(水)17:51:07No.1443041760+
この時代の風神拳は中段だぞ!いいのか!?
4826/06/24(水)17:51:29No.1443041840+
PSのでめちゃくちゃ遊んだな…なんかロード中のシューティングでキャラ解放とかあった気がする
4926/06/24(水)17:52:01No.1443041980+
モデルのヌルテカ質感はシリーズ唯一でそこだけは見どころ
5026/06/24(水)17:52:02No.1443041983+
色々オマケ要素増えてる2以降はPS版を実質リマスターしてPSクラシックに入れてるのは正しいというか
アケアカとしてベタ移植で満足されるのは初代ぐらいみたいなとこはある
5126/06/24(水)17:52:11No.1443042017+
当時出た頃はバーチャのパクリ呼ばわりされて人全然入ってなかった記憶がある
うろ覚えだけど画面端が無限に続くタイプでまだ軸移動もなかったような...
5226/06/24(水)17:52:13No.1443042025+
>この時代の風神拳は中段だぞ!いいのか!?
特中になったのいつからだっけ…
上段になったのいつからだっけ…
5326/06/24(水)17:52:17No.1443042044+
バーチャはボタンガードの時点で
5426/06/24(水)17:52:33No.1443042111+
>PSのでめちゃくちゃ遊んだな…なんかロード中のシューティングでキャラ解放とかあった気がする
それとかデビルカズヤとかムービーがないのがアケ版になってしまう
鉄拳が記念すべき「アケよりも家庭用の方がすごい」第一作なので
5526/06/24(水)17:52:50No.1443042174+
>めちゃくちゃゲーセンです…
ゲーセン時代は悪くはないけどなんとも絶妙ぐらいの扱いでない?
一気に爆発したのはコンシューマの2で
5626/06/24(水)17:53:12No.1443042262+
>アケアカとしてベタ移植で満足されるのは初代ぐらいみたいなとこはある
TTT1くれ〜たのむ〜
ゲーセンでやりこんだやつが欲しいの〜
5726/06/24(水)17:53:18No.1443042294+
後方移植は今まで乏しかった印象あるわ鉄拳シリーズ
5826/06/24(水)17:54:09No.1443042500+
>>めちゃくちゃゲーセンです…
>ゲーセン時代は悪くはないけどなんとも絶妙ぐらいの扱いでない?
絶妙の意味調べてきなよ
5926/06/24(水)17:54:20No.1443042544+
>後方移植は今まで乏しかった印象あるわ鉄拳シリーズ
鉄拳5に123入ってたろ!
6026/06/24(水)17:54:29No.1443042580+
鉄拳2は
→P(浮かし)両K ↑P
だけで8割持ってくからすげえよな
6126/06/24(水)17:55:25No.1443042833+
今思うと3ってよく移植てできたな
6226/06/24(水)17:55:38No.1443042883+
10連コンボ(コンボではない)練習したなあ
6326/06/24(水)17:55:44No.1443042911+
鉄拳は3で凄い完成度上がった
6426/06/24(水)17:55:50No.1443042938+
現状PSストアで買えるのは235678かな
6526/06/24(水)17:56:02No.1443042996+
アケ版って隠しキャラ使えないんじゃなかったっけ…
6626/06/24(水)17:56:03No.1443043001+
>SNK系のめんどくせぇコマンドのアンチテーゼを呈したのがバーチャ
バーチャにもとんでもなく難しいコマンドがなかった?
6726/06/24(水)17:56:12No.1443043033+
https://www.youtube.com/watch?v=1KkEKNujF-k
気持ち良いぐらいゴリゴリ削れる
6826/06/24(水)17:56:13No.1443043038+
>PSのでめちゃくちゃ遊んだな…なんかロード中のシューティングでキャラ解放とかあった気がする
エースコンバットなんかにもあったよねロード中ミニゲーム
6926/06/24(水)17:56:21No.1443043064+
既にプレステを軸に考えてたからだろうけどナムコの移植の完成度はレベチ
7026/06/24(水)17:56:25No.1443043082+
2はブルースがやばかったのは覚えてる
1はなんか…先に攻撃当てた方が勝ちみたいなイメージがあるな…
7126/06/24(水)17:56:58No.1443043220+
3の横スクゲーが難しかった
7226/06/24(水)17:57:04No.1443043246+
裏閂鷹羽絞練習したわー
7326/06/24(水)17:57:13No.1443043303+
むしろバーチャは技表見ると簡単そうに見えて実践するには難しいタイプのゲームというか
特にアキラのあれ
7426/06/24(水)17:58:03No.1443043497+
>アケ版って隠しキャラ使えないんじゃなかったっけ…
...そういえば1タイムリリースもねえんだ!
劣化じゃねえか!
7526/06/24(水)17:58:06No.1443043505+
バーチャはボタンガードに慣れなくてすぐ止めちゃった
7626/06/24(水)17:58:11No.1443043529+
そろそろファイティングレイヤー出して…
アケアカ2で…
7726/06/24(水)17:58:12No.1443043537+
>今思うと3ってよく移植てできたな
あれはモーションのグラフ上の周波数は簡素化して動くよう実現した
開発者はえらく褒められた
7826/06/24(水)17:58:22No.1443043569+
起き上がり方に選択肢がないのでとにかくこかすのが強い
7926/06/24(水)17:58:24No.1443043578+
2からしか知らんかった
8026/06/24(水)17:58:49No.1443043682+
>>PSのでめちゃくちゃ遊んだな…なんかロード中のシューティングでキャラ解放とかあった気がする
>エースコンバットなんかにもあったよねロード中ミニゲーム
ナムコがローディング中に遊べるミニゲームの特許取ってそれをゴリゴリに活用したのがPSのナムコ作品
8126/06/24(水)17:59:02No.1443043733そうだねx1
まあ鉄拳は2からだよ
8226/06/24(水)17:59:49No.1443043929+
買う意味がほとんどないな
8326/06/24(水)17:59:58No.1443043967+
1と2はやったけどガキの頃家で遊んでただけだからキャラ差とかわかんなかった…
ガー不技とかあってびっくりした
8426/06/24(水)18:00:03No.1443043985そうだねx1
崩拳がノーマルヒットでも半分持っていった時代
8526/06/24(水)18:00:15No.1443044028+
俺の鉄拳のイメージはゲーセンでやってるプレイヤーの8割はヤンキー
8626/06/24(水)18:00:42No.1443044142+
>俺の鉄拳のイメージはゲーセンでやってるプレイヤーの8割はヤンキー
謎になんか輩がやってるゲームだよな鉄拳…
8726/06/24(水)18:00:51No.1443044178+
2は曲が良いんだよな
特にキングステージと吉光ステージ
8826/06/24(水)18:00:54No.1443044195そうだねx1
意味があるのはアケグラフィック版のタッグトーナメント1だよ
欲しい
8926/06/24(水)18:01:07No.1443044244+
空中コンボが文字通りお手玉みたいに浮きまくって楽しかった
9026/06/24(水)18:01:40No.1443044400+
>バーチャにもとんでもなく難しいコマンドがなかった?
1だとウルフのジャイアントスイングがヨガフレイムコマンドでアキラの鉄山靠も←→→P+K
2だと隠し技の崩撃雲身双虎掌があるけどそれも技の組み合わせでタイミングだけがちょいムズ程度
9126/06/24(水)18:02:12No.1443044543+
>アケアカ2は熱帯が付くんだっけ?
つかない
熱帯は一時出たけどすぐ出なくなったアケアカネオジオの一部特殊タイトルだけ
9226/06/24(水)18:02:30No.1443044630+
鉄拳というかバーチャ共々3D格闘はな感じでないか当時のゲーセン
バーチャが3以降人が減ったり増えたりとかで観測し辛くなっただけで
9326/06/24(水)18:02:57No.1443044748+
実は10連コンボをまともに出せたことが一度もない
9426/06/24(水)18:03:20No.1443044847+
アケ版移植なのでリー・クマ・ワン・アンナ・アマキン・Pジャック・巌流・州光・平八が使えません
9526/06/24(水)18:03:43No.1443044937そうだねx1
>>バーチャにもとんでもなく難しいコマンドがなかった?
>1だとウルフのジャイアントスイングがヨガフレイムコマンドでアキラの鉄山靠も←→→P+K
>2だと隠し技の崩撃雲身双虎掌があるけどそれも技の組み合わせでタイミングだけがちょいムズ程度
独歩でしょ
「K+G(キックとガード)」を同時押ししてから、わずか1フレーム(1/60秒)後にガードボタンだけを離す
9626/06/24(水)18:03:54No.1443044992+
>俺の鉄拳のイメージはゲーセンでやってるプレイヤーの8割はヤンキー
ゲーセンの格ゲーの時点でヤンキー8割じゃねーか!
9726/06/24(水)18:03:59No.1443045016そうだねx1
>アケ版移植なのでリー・クマ・ワン・アンナ・アマキン・Pジャック・巌流・州光・平八が使えません
>1800円か…
9826/06/24(水)18:04:19No.1443045118+
>「K+G(キックとガード)」を同時押ししてから、わずか1フレーム(1/60秒)後にガードボタンだけを離す
懐かしい気持ちになったわありがとう
9926/06/24(水)18:04:29No.1443045161そうだねx1
3d格ゲーはヤンキーと本職の人はやたら好んでたな
8割は嘘だけど5割は確実に居たな
あとバンダナ手袋のオタク
10026/06/24(水)18:04:36No.1443045202そうだねx3
今更アケアカで知った風に出す意義どうこう語ってるのアホ過ぎる…
10126/06/24(水)18:04:38No.1443045215+
>アケ版移植なのでリー・クマ・ワン・アンナ・アマキン・Pジャック・巌流・州光・平八が使えません
あとPSオリジナル版のデビルカズヤも
...そういえばアケ版デビルカズヤわりとやばいツラしてるけど大丈夫かな
10226/06/24(水)18:05:05No.1443045334+
>アケ版移植なのでリー・クマ・ワン・アンナ・アマキン・Pジャック・巌流・州光・平八が使えません
デビルカズヤは1/256の確率で使えます
この頃はカズヤのコンパチで見た目がアウトです
10326/06/24(水)18:05:16No.1443045378+
>あとバンダナ手袋のオタク
そっちはKOFに夢中じゃなかった?
10426/06/24(水)18:05:32No.1443045456+
バンナムが鉄拳コレクションでも出したらいいのに
10526/06/24(水)18:06:09No.1443045643+
カズヤのグローブって鉄拳の象徴みたいになってるけど
1のデビルカズヤ考えたら割といいのかなぁこれってなるよね
10626/06/24(水)18:06:22No.1443045698+
>今更アケアカで知った風に出す意義どうこう語ってるのアホ過ぎる…
出せるから出しますってだけなんだよなアケアカ
10726/06/24(水)18:06:54No.1443045861そうだねx1
3の鉄拳ボール熱帯させてくれ
10826/06/24(水)18:07:45No.1443046075+
これで鉄拳3まではイケるとわかったけどタッグがどうかな
あれPS上位互換基板だし
10926/06/24(水)18:08:40No.1443046314+
>3の鉄拳ボール熱帯させてくれ
ゴンが強かった印象だけどあれのガチ勢いるのかな
11026/06/24(水)18:09:05No.1443046434+
デビルとエンジェルってリッジレーサーが先?
11126/06/24(水)18:09:09No.1443046457+
アケデビルカズヤ 色まで完全にスタープラチナ
家庭用デビルカズヤ 顔の色とか微妙に変えてる
でいいよね?
11226/06/24(水)18:09:23No.1443046514+
>俺の鉄拳のイメージはゲーセンでやってるプレイヤーの8割はヤンキー
鉄拳台パンを令和で見るとは思わんかったよ…
11326/06/24(水)18:09:33No.1443046567+
>鉄拳3
ゴン出せるの…?
11426/06/24(水)18:09:41No.1443046602+
鉄拳1~3は結構売れたせいかスーパーの遊戯コーナーとかボウリング場とかにも良く置いてあったよね
11526/06/24(水)18:09:55No.1443046665+
>アケ版移植なのでリー・クマ・ワン・アンナ・アマキン・Pジャック・巌流・州光・平八が使えません
なんてこった…
11626/06/24(水)18:10:18No.1443046773+
>鉄拳台パンを令和で見るとは思わんかったよ…
どこで見るんだそれ
11726/06/24(水)18:10:37No.1443046875+
>ゴン出せるの…?
アケ版にはゴンもボスコノビッチもおらん
11826/06/24(水)18:10:39No.1443046886+
鉄拳1にアケ版があったんだなあって
PSのローンチかと思ってた
11926/06/24(水)18:11:02No.1443046989+
>>鉄拳台パンを令和で見るとは思わんかったよ…
>どこで見るんだそれ
鉄拳が置いてあるゲーセン
12026/06/24(水)18:11:06No.1443047003+
AC版とPS版で3は背景とか結構違うから出してくれると嬉しい
今回の1も勿論買う
12126/06/24(水)18:11:33No.1443047141+
>鉄拳1にアケ版があったんだなあって
>PSのローンチかと思ってた
基板から考えるとアケ版はロケテみたいなもんかもしれん
12226/06/24(水)18:11:40No.1443047169+
当時の格ゲーとしては最速で家庭用移植されたのでゲーセンとしても旨味がなかった
12326/06/24(水)18:12:22No.1443047341+
>デビルとエンジェルってリッジレーサーが先?
1993年のリッジと1994年の鉄拳だからリッジが先のはず
ただ鉄拳のデビルエンジェルとリッジのデビルエンジェルはそこまでの関連性はなかったような
12426/06/24(水)18:12:29No.1443047372+
鉄拳ボールはすき
クソみたいな横スクロールアクションとかは発狂するくらいきらい
12526/06/24(水)18:12:46No.1443047450+
>鉄拳が置いてあるゲーセン
初代鉄拳で対戦してる人がいて台パン見たってことか
そりゃ珍しい
12626/06/24(水)18:13:35No.1443047682+
おらっソウルエッジだせっ
12726/06/24(水)18:13:38No.1443047698+
>当時の格ゲーとしては最速で家庭用移植されたのでゲーセンとしても旨味がなかった
そもそも1年経たず2出たし
12826/06/24(水)18:13:39No.1443047701+
確か2はゲーセン版まんまだとレイステージにあかん画像使ってたよね
12926/06/24(水)18:14:18No.1443047904+
2も家庭用追加キャラてタキシードカズヤだけ?
13026/06/24(水)18:15:27No.1443048245+
>確か2はゲーセン版まんまだとレイステージにあかん画像使ってたよね
どんな画像が
13126/06/24(水)18:16:30No.1443048559+
アケアカネオジオ2も結局全然出なかったしオンラインつけるのコスト見合わないんだろうなってアーケードアーカイバー見ると思う
13226/06/24(水)18:16:33No.1443048572+
>どんな画像が
ジャッキー映画のスチル改編画像
13326/06/24(水)18:16:40No.1443048602+
地元のビデオ屋にネオジオの隣に置いてあったなアーケード版
スタート押すと視点移動したけどやりづらいだけでした
13426/06/24(水)18:16:44No.1443048626+
キャラごとにbgmあった時が懐かしい
正直今も欲しい
13526/06/24(水)18:16:44No.1443048627+
アケ版もエンディングあったの?
13626/06/24(水)18:17:20No.1443048776+
>アケアカネオジオ2も結局全然出なかったしオンラインつけるのコスト見合わないんだろうなってアーケードアーカイバー見ると思う
鯖用意してどうこうしだすとね…
13726/06/24(水)18:17:27No.1443048804+
>アケ版もエンディングあったの?
ない
リプレイ集
13826/06/24(水)18:18:46No.1443049179+
>>どんな画像が
>ジャッキー映画のスチル改編画像
はえー
キャラパクるだけじゃなく
13926/06/24(水)18:18:53No.1443049219+
闘神伝も現行機に移植するよー!ってやってたしバーチャも出るし3Dの時代来るで
14026/06/24(水)18:18:54No.1443049221+
好き物むけの移植としかいえぬ
アケアカなんて9割はそうだが
14126/06/24(水)18:19:26No.1443049378+
この頃の格ゲーのエンディングってどれもシュールだったよね
14226/06/24(水)18:19:35No.1443049419+
>はえー
>キャラパクるだけじゃなく
昔のゲームなんかそんなもんだよ
14326/06/24(水)18:20:31No.1443049669+
>闘神伝も現行機に移植するよー!
続報聞かねえ…
14426/06/24(水)18:21:17No.1443049910+
そう言えば闘神伝2はカプコン販売なのに移植ないな
タカラ制作だからか
14526/06/24(水)18:21:29No.1443049976+
ソウルエッジは最初からストーリ練られてたけど
鉄拳は3くらいからまともなストーリーがついたんじゃねえの
14626/06/24(水)18:21:40No.1443050014+
>好き物むけの移植としかいえぬ
>アケアカなんて9割はそうだが
アーケード版を忠実に再現ってなるとそうだね
14726/06/24(水)18:22:19No.1443050204+
>好き物むけの移植としかいえぬ
>アケアカなんて9割はそうだが
家庭用隠しキャラとかプレステ引っ張り出せばできるからね
14826/06/24(水)18:22:42No.1443050308+
平八を火山にシュウウウウウするのがまともじゃないって言うのかよ!そうだね!
14926/06/24(水)18:23:00No.1443050395+
STGの弾ほぼないしパズルと格闘と音か…?
15026/06/24(水)18:23:14No.1443050461+
火山にシュートされたのは一八だよ!
15126/06/24(水)18:23:46No.1443050622+
鉄拳5のオマケについてたAC版三作はどんぐらい完成度高かったか分からんな
15226/06/24(水)18:23:57No.1443050679+
>ソウルエッジは最初からストーリ練られてたけど
>鉄拳は3くらいからまともなストーリーがついたんじゃねえの
1からあるよちゃんとしたストーリー
説明書に書いてるの読んでたもん俺
15326/06/24(水)18:24:20No.1443050788+
>火山にシュートされたのは一八だよ!
そして平八もされる
15426/06/24(水)18:24:45No.1443050914+
鉄拳3は中学生の時すげーやってたな
オーガとかまだいるんかね
15526/06/24(水)18:25:06No.1443051022+
初代だけにある一八とポールのライバル設定
15626/06/24(水)18:25:11No.1443051054+
AC版ソウルエッジやAC版ソウルキャリバーも来るのかな
15726/06/24(水)18:26:34No.1443051428+
>鉄拳3は中学生の時すげーやってたな
>オーガとかまだいるんかね
オーガの娘とか出たよ!
3のオーガとは別個体らしいけどね…
15826/06/24(水)18:26:56No.1443051534+
>AC版ソウルエッジやAC版ソウルキャリバーも来るのかな
キャリバーもPS上位互換基板だから手間はかかりそうだね
15926/06/24(水)18:27:04No.1443051586+
キャリバーは3まで
…わりと遊ぶ環境あるな?
16026/06/24(水)18:27:06No.1443051604+
>AC版ソウルエッジ
ミツルギがいないやつだ…
16126/06/24(水)18:27:45No.1443051811+
ソウルエッジは一度も移植なかったような
バンナムは覚えてんのかなそもそも
16226/06/24(水)18:28:32No.1443052026+
>ソウルエッジは一度も移植なかったような
>バンナムは覚えてんのかなそもそも
あったし売れたよ
16326/06/24(水)18:28:58No.1443052132+
>>AC版ソウルエッジ
>ミツルギがいないやつだ…
韓国の人初めて見たニダ
16426/06/24(水)18:29:04No.1443052158+
ソウルエッジは来るとしたらPS版をPSクラシック枠にというか
アケアカだとキャリバーになるんでないか
16526/06/24(水)18:29:04No.1443052159+
>ソウルエッジは一度も移植なかったような
PSで移植されてなかった?
16626/06/24(水)18:29:31No.1443052295+
2がいい…2にしてよ…
16726/06/24(水)18:29:33No.1443052303+
>ソウルエッジは一度も移植なかったような
>バンナムは覚えてんのかなそもそも
家庭用に武器をこんぶとに追加したモードを出して売れたよ
いまだに家庭用は武器を増やせやて言われるくらいに
16826/06/24(水)18:29:38No.1443052331+
投げ技ってだいたい本当に投げるかザンギエフのプロレス技ってイメージだったので一八の蹴るやつでこういうのもアリなんだとショックを受けた
16926/06/24(水)18:29:41No.1443052351+
>あったし売れたよ
現行機への移植の話ね
17026/06/24(水)18:31:56No.1443052998+
吉光がまだ人間だった頃
17126/06/24(水)18:33:22No.1443053397+
絶対無理だろうけど鉄拳ターボ移植されないかな
17226/06/24(水)18:37:02No.1443054441+
>2がいい…2にしてよ…
2はもう家庭用版の解像度少し手直ししてるのがPSクラシックに来てるからな
17326/06/24(水)18:38:15No.1443054786+
2のオシャレなopと3のカッコいいopは覚えてるんだけど初代ってopあったっけ…
17426/06/24(水)18:38:29No.1443054854+
3の謎のアーケードモード
17526/06/24(水)18:39:36No.1443055184+
クラシックじゃなくても買えるぞ
4とタッグとタッグ2以外のシリーズはPS5で出来るはず
17626/06/24(水)18:40:03No.1443055328+
Switch2で鉄拳1を遊べる時代が来るとは…
2も出して♥
17726/06/24(水)18:43:19No.1443056322+
5ぐらいまではほぼパーティゲームみたいなバランスのイメージある
17826/06/24(水)18:46:03No.1443057142+
3のブライアン好きぃ
17926/06/24(水)18:47:15No.1443057522+
>5ぐらいまではほぼパーティゲームみたいなバランスのイメージある
タッグ1はアケで真剣にやり込まれるいいバランスだったよ
18026/06/24(水)18:47:24No.1443057562+
カズヤミシマがトゥポォー!!とか奇声出してた頃
18126/06/24(水)18:48:56No.1443058030+
オウオウ叫ぶ吉光懐かしいな
18226/06/24(水)18:50:30No.1443058502+
4は行ってたゲーセンでそれなりに遊ばれてはいたけど隣でまだ稼働してたTTの方が盛況だったな
18326/06/24(水)18:52:43No.1443059194+
>4は行ってたゲーセンでそれなりに遊ばれてはいたけど隣でまだ稼働してたTTの方が盛況だったな
4作るのに時間かかる
3ヶ月で作ったタッグが大ヒット
作ってた4を一度畳んで作り直した4が大コケ
鉄拳の一番辛い時期
18426/06/24(水)18:52:58No.1443059264+
>4は行ってたゲーセンでそれなりに遊ばれてはいたけど隣でまだ稼働してたTTの方が盛況だったな
お隣の韓国では5が出るまでTTT擦って国内最強戦とかやってた
18526/06/24(水)18:53:58No.1443059557+
3のファランでワンボタン連打してるだけでコンボになったときは割と衝撃だった
18626/06/24(水)18:55:14No.1443059969+
格ゲーに高低差を入れて成功したの見たことないバーチャもこれで失敗してるし
18726/06/24(水)19:01:16No.1443061818+
>格ゲーに高低差を入れて成功したの見たことないバーチャもこれで失敗してるし
アンジュレーションは有利不利が酷いからな…
18826/06/24(水)19:01:29No.1443061882+
タッグ奇跡的に面白いんだよな
ゲームとして面白い上に合体技や兆しみたいなシークレット要素もあってわくわくした


1782288811867.jpg