二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782290923296.jpg-(211999 B)
211999 B26/06/24(水)17:48:43 ID:sJIkKcAgNo.1443041166そうだねx8 19:38頃消えます
どこかで聞いたことがある話だな
126/06/24(水)17:49:17No.1443041309そうだねx16
ロシアなら良いかぁ
226/06/24(水)17:50:03No.1443041486そうだねx4
日本は高市が補助金出してくれたからパニックにならなくて助かる
326/06/24(水)17:50:24No.1443041590+
トップを瞬殺するのではなくトップを下が売り渡すまで苦しめるのが今の戦争なんだろうな…
426/06/24(水)17:52:42No.1443042141そうだねx1
雪が降っても物流が止まって物が減るけど
ロシアでは今の季節はドローンが降るからな
526/06/24(水)17:52:49No.1443042164+
どこでも同じね
626/06/24(水)17:53:33No.1443042361そうだねx10
いくら原油が取れても製油所がなければガソリンにはできない
726/06/24(水)17:55:08No.1443042747そうだねx8
いやあ今年の冬が楽しみですね
826/06/24(水)17:57:14No.1443043307そうだねx8
>いやあ今年の冬が楽しみですね
無辜の一般市民を飢えと寒さで締め上げるとか人の心もない戦法すぎんだろ
まあロシアが先に何年もやり続けてる事なんだが…
926/06/24(水)18:00:59No.1443044222そうだねx14
ロシア民間人が何人死んだとか聞いても
何も感じなくなったから戦争って怖いねぇ
1026/06/24(水)18:03:31No.1443044887そうだねx13
戦争支持してるモスクワ市民はなんぼ死んでもいいですからね
1126/06/24(水)18:04:38No.1443045217そうだねx1
パニック買いと戦中で実際パニックな状況は別じゃねぇかな
1226/06/24(水)18:05:57No.1443045589+
既に太平洋戦争より長く戦ってるけどプーチンが死ぬまで続きそうだな
1326/06/24(水)18:06:32No.1443045750+
>パニック買いと戦中で実際パニックな状況は別じゃねぇかな
パニック買いと言うことにしたい
1426/06/24(水)18:08:06No.1443046175+
ロシア人の死は娯楽として消費されるからな
1526/06/24(水)18:09:03No.1443046422そうだねx2
>戦争支持してるモスクワ市民はなんぼ死んでもいいですからね
つってもロシアの国民には正しい情報は何も入ってこないんだよね
駐賂英大使が世界から隔絶されたパラレルワールドのようだと語ってる記事がある
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/e4457f36d1d1569b60ec67da852507324c1bb1af
1626/06/24(水)18:10:34No.1443046855+
この戦局を握ってるのがイーロンのスターリンクっていうんだからたまらんね
世界一の富豪が戦争の決着決められるんだぜ
1726/06/24(水)18:15:07No.1443048137そうだねx3
ロシアはAIとSNSでどんだけ大国をボコボコにできるかの社会実験に使われてるよね…
1826/06/24(水)18:15:12No.1443048161+
ロシアはナチスと戦ってることになってるんだよな…
1926/06/24(水)18:19:16No.1443049332そうだねx1
>ロシアはナチスと戦ってることになってるんだよな…
でもロシアで独裁を許すなって言ったら捕まるよ
2026/06/24(水)18:19:25No.1443049377+
>つってもロシアの国民には正しい情報は何も入ってこないんだよね
今の時代にまったく情報目にしてないとも思いづらいんで
これまでの教育や報道で物の見方にフィルターかかっちゃってんじゃねえかなあとは思う
2126/06/24(水)18:19:58No.1443049518+
あっちでも転売は締め付けられないのか
2226/06/24(水)18:21:28No.1443049969そうだねx2
早く反乱起きて縛り首を動画で晒されないかな
2326/06/24(水)18:23:30No.1443050545+
独裁って上手くいったためしがないよね
2426/06/24(水)18:23:37No.1443050573+
ガソリンが不足する→つらい
ウォッカが不足する→war
2526/06/24(水)18:23:38No.1443050581+
メリトポリからヘルソン南岸辺りまでもガソリンディーゼルがカツカツだし
軍用備蓄払底した辺り見計らったら奪還できんか?
2626/06/24(水)18:24:12No.1443050757+
奪還しても維持できないだろうし
2726/06/24(水)18:25:18No.1443051083+
実際「寝ぼけたクソモスクワ民今更怒ってるけどナメてんのか」ってなってるからね
2826/06/24(水)18:26:03No.1443051278+
正直今のほうが戦争の出費激しくて
戦争するのは馬鹿じゃんって思えるんだけど
面子が邪魔をする国は大変だなってなる
2926/06/24(水)18:26:57No.1443051543+
いっかい上手くいきすぎるともう一度ってなっちゃうんだな
ロシアもアメリカも
3026/06/24(水)18:28:31No.1443052021+
>いっかい上手くいきすぎるともう一度ってなっちゃうんだな
>ロシアもアメリカも
ロシアが上手くいってたと言えたことあったっけな…
3126/06/24(水)18:29:08No.1443052181+
>独裁って上手くいったためしがないよね
チトー…
まあ死んだあと崩壊したけど
3226/06/24(水)18:29:52No.1443052398そうだねx1
>>いっかい上手くいきすぎるともう一度ってなっちゃうんだな
>>ロシアもアメリカも
>ロシアが上手くいってたと言えたことあったっけな…
今まで一度も失敗しなかった国だからな
3326/06/24(水)18:30:37No.1443052610そうだねx2
>>>いっかい上手くいきすぎるともう一度ってなっちゃうんだな
>>>ロシアもアメリカも
>>ロシアが上手くいってたと言えたことあったっけな…
>今まで一度も失敗しなかった国だからな
失敗を失敗とカウントしてなかっただけだな…タフのおじさんみてえ…
3426/06/24(水)18:31:14No.1443052787+
だからロシア人はマルチゲー内で情報収集する
3526/06/24(水)18:31:43No.1443052938そうだねx2
ロシアは製油所攻撃ドローンされてるからパニックにもなるだろアホ
3626/06/24(水)18:32:51No.1443053257+
>あっちでも転売は締め付けられないのか
マジの転売警察が取り締まってるってニュースがあった
でも結構闇市に流れてるとも
3726/06/24(水)18:33:03No.1443053310そうだねx2
>>いやあ今年の冬が楽しみですね
>無辜の一般市民を飢えと寒さで締め上げるとか人の心もない戦法すぎんだろ
>まあロシアが先に何年もやり続けてる事なんだが…
むかーしソ連がウクライナにしたことをやり返されるのか…
3826/06/24(水)18:33:12No.1443053358そうだねx6
>ロシアは製油所攻撃ドローンされてるからパニックにもなるだろアホ
ロシア当局が主張してるパニック買いは正しいということか...
3926/06/24(水)18:33:50No.1443053526+
貯蔵庫の蓋吹き飛ばしたのってドローンじゃなくてそれを狙ったミサイルだったんだな…
外した兵士は背筋凍ったんじゃないか
4026/06/24(水)18:33:55No.1443053551+
メチルアルコールを飲んで失明する時代に逆もどり
4126/06/24(水)18:33:58No.1443053560+
大丈夫だよ
今日は世界最大級のガス精製工場が破壊されたから
4226/06/24(水)18:34:30No.1443053697+
北朝鮮何かやらかしそうなんだよな…
4326/06/24(水)18:34:33No.1443053709そうだねx4
ロシアって産油国なんだしヘーキヘーキ
まったく羨ましいですな
4426/06/24(水)18:34:33No.1443053712+
ここからプーチンが大逆転する可能性は?
4526/06/24(水)18:34:34No.1443053717+
民間人には罪は無い!ってやれ早く
お前の始めた戦争だぞ
4626/06/24(水)18:34:50No.1443053794そうだねx3
>独裁って上手くいったためしがないよね
何千万人何億人と住んでる国を一人の好き勝手にするのは不可能なんだ
4726/06/24(水)18:35:05No.1443053871+
>貯蔵庫の蓋吹き飛ばしたのってドローンじゃなくてそれを狙ったミサイルだったんだな…
>外した兵士は背筋凍ったんじゃないか
まあもう凍ってるだろうから…
4826/06/24(水)18:35:09No.1443053885そうだねx1
もう各国は核廃棄しようぜ
ドローンの方が有用性高いのわかっただろ?
4926/06/24(水)18:35:14No.1443053907+
日本が大半出資してる樺太の施設は流石に遠すぎるから爆撃しないでね
5026/06/24(水)18:35:18No.1443053930+
けどこんなの資源を大きく無駄にしてるたけで人類としてはなんにもいいことないよね
5126/06/24(水)18:35:20No.1443053941+
>ロシアが上手くいってたと言えたことあったっけな…
2008 ジョージアがNATO加盟目指したことで侵攻、5日で制圧、南オセチアを統制下に
2014 ウクライナで親米政権が誕生したことでクリミア侵攻、ほぼ無血で併合
5226/06/24(水)18:35:22No.1443053952そうだねx5
かわいそうだけどプーチン恨んでもらうしかない
5326/06/24(水)18:35:41No.1443054035そうだねx5
>市民「怖い…別荘に行こうかと考えている」 ウクライナがモスクワに“最大規模”ドローン攻撃 製油所や集合住宅に被害、17人負傷

別荘とか舐めたこと言ってるからもっと苦しめないと
5426/06/24(水)18:35:46No.1443054056+
お前ら本当にひどいな
俺はお金払ってロシアン美女とセックスしたことあるからロシア国民の味方だぞ
5526/06/24(水)18:36:03No.1443054154+
>>独裁って上手くいったためしがないよね
>何千万人何億人と住んでる国を一人の好き勝手にするのは不可能なんだ
じゃあ独裁なんてやめればいいじゃないですかぁ
5626/06/24(水)18:36:05No.1443054161+
>北朝鮮何かやらかしそうなんだよな…
まあアメリカ倒す前に
日本に核落とせばゲームチェンジャーになれるからな
5726/06/24(水)18:36:48No.1443054368+
>>市民「怖い…別荘に行こうかと考えている」 ウクライナがモスクワに“最大規模”ドローン攻撃 製油所や集合住宅に被害、17人負傷
>別荘とか舐めたこと言ってるからもっと苦しめないと
ロシアは既に一部の超大金持ちだけ一族郎党殺して財産没収してるけど
5826/06/24(水)18:36:54No.1443054394+
>>北朝鮮何かやらかしそうなんだよな…
>まあアメリカ倒す前に
>日本に核落とせばゲームチェンジャーになれるからな
体制チェンジャーになるのがオチなんぬ
5926/06/24(水)18:37:02No.1443054438+
>北朝鮮何かやらかしそうなんだよな…
ワールドカップが見れないと国民が暴れるからってお金払わずに不正配信始めたよ
6026/06/24(水)18:37:28No.1443054559+
日本最悪のシナリオは北朝鮮に核落とされる事だよなぁ
6126/06/24(水)18:37:31No.1443054577+
>>北朝鮮何かやらかしそうなんだよな…
>まあアメリカ倒す前に
>日本に核落とせばゲームチェンジャーになれるからな
中国が警察のフリして北朝鮮の土地全部盗るだろ
6226/06/24(水)18:37:44No.1443054637+
>>つってもロシアの国民には正しい情報は何も入ってこないんだよね
>今の時代にまったく情報目にしてないとも思いづらいんで
>これまでの教育や報道で物の見方にフィルターかかっちゃってんじゃねえかなあとは思う
メすらVPN3つ噛ませてやっと見られるレベルのディストピアだぞいまのロシア
6326/06/24(水)18:37:49No.1443054662+
>貯蔵庫の蓋吹き飛ばしたのってドローンじゃなくてそれを狙ったミサイルだったんだな…
>外した兵士は背筋凍ったんじゃないか
外したって言うか誘導弾で勝手に飛んでいくから
ロシア兵がドローンを撃ち落とそうとして狙って発射するけど射出された弾が狙った所とは全然違う方向に飛んでいく動画なんかも上げられてる
6426/06/24(水)18:38:01No.1443054729+
>これまでの教育や報道で物の見方にフィルターかかっちゃってんじゃねえかなあとは思う
その英大使の人ですらこまめに外に出て外の空気吸わないと毎日大本営発表に触れ続けてたら頭おかしくなりそうになるって言ってるからな…
6526/06/24(水)18:38:07No.1443054757そうだねx1
>>北朝鮮何かやらかしそうなんだよな…
>ワールドカップが見れないと国民が暴れるからってお金払わずに不正配信始めたよ
北朝鮮ってどこ応援するの?もしかして北朝鮮にサッカーチームがあってワールドカップに参加してるとか?
6626/06/24(水)18:38:25No.1443054834+
>>>北朝鮮何かやらかしそうなんだよな…
>>まあアメリカ倒す前に
>>日本に核落とせばゲームチェンジャーになれるからな
>中国が警察のフリして北朝鮮の土地全部盗るだろ
はよしろ
同じ独裁者でも商売やってる独裁者の方がまだマシ
6726/06/24(水)18:38:39No.1443054901+
f341314.png
おっさんが笑顔で語っててだめだった
6826/06/24(水)18:38:45No.1443054936+
>日本最悪のシナリオは北朝鮮に核落とされる事だよなぁ
なんか北にメリットあるのそれ…?
6926/06/24(水)18:39:05No.1443055025+
>この戦局を握ってるのがイーロンのスターリンクっていうんだからたまらんね
>世界一の富豪が戦争の決着決められるんだぜ
いま大慌てで人工衛星打上げようとしてるけどまあドローン飛んできて妨害されるだろうな
7026/06/24(水)18:39:48No.1443055254+
>>日本最悪のシナリオは北朝鮮に核落とされる事だよなぁ
>なんか北にメリットあるのそれ…?
アメリカに嫌がらせできる
7126/06/24(水)18:40:16No.1443055417そうだねx1
>日本最悪のシナリオは北朝鮮に核落とされる事だよなぁ
実際に使ったらあんな土地即奪われるだろ
7226/06/24(水)18:40:24No.1443055450+
どこの国でも責任逃れは起きるんだな
7326/06/24(水)18:40:37No.1443055523+
製油所攻撃なぁ、勿体ないねぇ
7426/06/24(水)18:41:15No.1443055694+
うおっ精油所爆撃でCO2出るッ!
7526/06/24(水)18:41:23No.1443055728+
>>日本最悪のシナリオは北朝鮮に核落とされる事だよなぁ
>実際に使ったらあんな土地即奪われるだろ
北は終わるが
中国が動くじゃん
7626/06/24(水)18:41:37No.1443055802+
ロシア共産党の党首が銀行に眠ってる国民の貯金30兆ルーブルを押収して国の為に使おうぜって言い出して取り付け騒ぎも起き出してるらしい
7726/06/24(水)18:41:54No.1443055895そうだねx2
モスクワの他人事と思い込んで郊外の人達を駆り出していたクズどもが苦しむならいいけどこいつらの倍郊外の人がガソリン不足で苦しむんだよな
7826/06/24(水)18:41:55No.1443055904+
今だに北がなんかしでかすとか思ってる奴ってセンスねえか世論工作員だろ
ずっとあの国は金王朝の体制維持しか考えてない
むしろアメリカが北になんかしでかす方が怖いよ
7926/06/24(水)18:41:59No.1443055922+
>>北朝鮮何かやらかしそうなんだよな…
>まあアメリカ倒す前に
>日本に核落とせばゲームチェンジャーになれるからな
ならんよ
ぶち殺す方向になるだけ
8026/06/24(水)18:42:05No.1443055956+
つーかどこの国もいつまで経っても核使わねーな
持ってる意味あるか?
8126/06/24(水)18:42:23No.1443056055+
正直停戦よりロシアの醜態晒してるの見る方が楽しみになってきている
8226/06/24(水)18:42:38No.1443056118+
>つーかどこの国もいつまで経っても核使わねーな
>持ってる意味あるか?
八十億いるのにな
理性的すぎる
8326/06/24(水)18:42:51No.1443056194そうだねx1
>>北朝鮮何かやらかしそうなんだよな…
>ワールドカップが見れないと国民が暴れるからってお金払わずに不正配信始めたよ
国がやることかよ
8426/06/24(水)18:43:15No.1443056304+
正直ウクライナ負けると思ったが
ここまでやれるのか
8526/06/24(水)18:43:24No.1443056350+
>むしろアメリカが北になんかしでかす方が怖いよ
何年か前に特殊部隊が上陸したらしいよ
通りかかった漁師殺して逃げ帰ったらしい
8626/06/24(水)18:44:12No.1443056594+
過去の戦争ではロシアにも味方がいたけど
今はいないからな
8726/06/24(水)18:44:17No.1443056621そうだねx5
>正直ウクライナ負けると思ったが
>ここまでやれるのか
なんやかんや粘った甲斐が出てきて良かったねとはなる
8826/06/24(水)18:46:15No.1443057216+
ルカシェンコと黒電話の頼れる仲間たち
8926/06/24(水)18:46:22No.1443057255そうだねx2
旧ソの少数民族の人たちが可哀想
9026/06/24(水)18:46:32No.1443057303そうだねx3
灯火管制と強制徴用が始まったとか
大学生に軍への加入の要請が来たとか
12歳以上の子供達に軍事訓練を始めるとか
大昔にどこから聞いたような話がどんどん出てくる
9126/06/24(水)18:46:37No.1443057331+
>正直ウクライナ負けると思ったが
>ここまでやれるのか
ミル貝のウクライナへの軍事支援一覧見たらそりゃ負けないわってなる
9226/06/24(水)18:49:01No.1443058051+
>なんやかんや粘った甲斐が出てきて良かったねとはなる
トランプが支援切ったおかげでモスクワ直接殴れる様になったのは果たして怪我の功名で良いのだろうか…
欧州もっと我が事と認識して支援出せって点についてはそうだねの一言しかないけど
9326/06/24(水)18:49:07No.1443058084+
ウクライナの肥沃な畑は徹底的に潰されたからね
開戦前は欧州にいろんな農産物を輸出する農業国家だったのに今じゃ1000社以上の軍事会社が犇めく軍事国家になってる
9426/06/24(水)18:49:44No.1443058268+
アメ支援もNATO迂回と金払えになったのは聞いたけど
あの後ずっと継続してやってんの?
9526/06/24(水)18:50:10No.1443058392+
>灯火管制と強制徴用が始まったとか
>大学生に軍への加入の要請が来たとか
>12歳以上の子供達に軍事訓練を始めるとか
>大昔にどこから聞いたような話がどんどん出てくる
大昔の方の国はろくにリソースないのに無謀な戦いに突っ込んでいったわけでそりゃそうなるよなと納得はするんだが
今の方はどうしてこんなザマに…?
9626/06/24(水)18:51:00No.1443058651+
>ウクライナの肥沃な畑は徹底的に潰されたからね
>開戦前は欧州にいろんな農産物を輸出する農業国家だったのに今じゃ1000社以上の軍事会社が犇めく軍事国家になってる
やっぱ百姓怒らせたらアカンな
七人の侍は正しかった
9726/06/24(水)18:51:08No.1443058688+
い感じに潰れて欲しいが最後っ屁に核乱射で近隣国道連れがありそうで怖いんだよな
9826/06/24(水)18:51:40No.1443058850そうだねx1
>い感じに潰れて欲しいが最後っ屁に核乱射で近隣国道連れがありそうで怖いんだよな
それが一番嫌よな
9926/06/24(水)18:52:15No.1443059060+
ロシアって言うかソ連の戦い方が昔から肉壁戦法だから…
ウクライナとロシアのキルレシオが5倍とか言われてるからそりゃあね…
10026/06/24(水)18:52:21No.1443059088+
>大昔の方の国はろくにリソースないのに無謀な戦いに突っ込んでいったわけでそりゃそうなるよなと納得はするんだが
>今の方はどうしてこんなザマに…?
プーチンが想像以上にアホだった
10126/06/24(水)18:54:03No.1443059584+
次の冬季オリンピックまで続いているだろうか…
10226/06/24(水)18:54:08No.1443059615+
プーチンは諸外国より自分の政権脅かす立場の奴の地域に核打ちそう
10326/06/24(水)18:56:04No.1443060250+
仮に日本に核撃って来たら対抗手段なんもない?
10426/06/24(水)18:56:47No.1443060470+
戦争初期に煽ってたプルシェンコなんかはロシア内の代表争いが激しいからって理由で息子をアゼルバイジャン国籍にしてロシア国民に裏切者って言われ始めてるらしいからなあ
10526/06/24(水)18:56:58No.1443060526+
>仮に日本に核撃って来たら対抗手段なんもない?
都心ならPAC3あるよ
10626/06/24(水)18:57:14No.1443060615+
核打ったら後はもうやる事なくなるからなあ
みんなにボコられて国連追放されておしまい
10726/06/24(水)18:59:52No.1443061419+
>戦争初期に煽ってたプルシェンコなんかはロシア内の代表争いが激しいからって理由で息子をアゼルバイジャン国籍にしてロシア国民に裏切者って言われ始めてるらしいからなあ
腐れコウモリ野郎にはお似合いの結末としか
10826/06/24(水)19:01:39No.1443061941+
>戦争初期に煽ってたプルシェンコなんかはロシア内の代表争いが激しいからって理由で息子をアゼルバイジャン国籍にしてロシア国民に裏切者って言われ始めてるらしいからなあ
マジヤバイジャン
10926/06/24(水)19:02:49No.1443062333+
核より怖いのはドローンの飽和攻撃だよ
モスクワもそれでぼこぼこにされてるんだから


1782290923296.jpg