二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782289155565.png-(97399 B)
97399 B26/06/24(水)17:19:15No.1443033816+ 19:08頃消えます
夕方ハーメルン!
もうそろそろ夏の新アニメの季節か…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)17:21:52No.1443034427+
BLEACHの続きようやく放送するのかー
連載止まっている作品群どれだけ復活するかな
226/06/24(水)17:25:06No.1443035216+
今でも更新続いているBLEACH二次割とあるよね
326/06/24(水)17:28:06No.1443035934+
なのはの新作はどうなるかな…vivid strikeまではハメでも二次かなり見かけたけど
426/06/24(水)17:34:52No.1443037622+
まずアニメがヒットしないと二次も増えないから原作時点で大人気じゃないならハメへの影響は8月くらいからになりそう
526/06/24(水)17:40:07No.1443038998+
攻殻機動隊の二次が流行るー!
626/06/24(水)17:40:41No.1443039147+
何が当たるかマジで分からんからな…超かぐや姫がここまで当たるとは思っていなかった
726/06/24(水)17:41:54No.1443039459+
ドッジ弾平で幼少期を過ごしたおっさんたちがドッジ弾子を…書くといいなぁ
826/06/24(水)17:44:13No.1443040053そうだねx1
>攻殻機動隊の二次が流行るー!
世界観がガチすぎて下手に手を出すと火傷するけどクロス素材としては悪くないと思うんだよね
「」の書いてた緋弾ちゃんとのオリ主クロス復活しないかな
926/06/24(水)17:45:42No.1443040419そうだねx1
>ドッジ弾平で幼少期を過ごしたおっさんたちがドッジ弾子を…書くといいなぁ
正直それで飛びつく層はとっくに読んでるんじゃないかな…
アニメで今更読んで書き始めるとはとても
1026/06/24(水)17:46:04No.1443040511+
幼女や無職も新しいやつやるのか
エタってるやつ帰ってこい…
1126/06/24(水)17:47:34No.1443040868+
なんか既存のネトゲの二次創作書きたくなる
1226/06/24(水)17:48:45No.1443041174+
>なんか既存のネトゲの二次創作書きたくなる
ハメでよく見かけるのはFF14とPSO2くらいかなぁ…
1326/06/24(水)17:49:28No.1443041344+
>幼女や無職も新しいやつやるのか
幼女戦記のアニメキャラデザ変わってないのか…
1426/06/24(水)17:49:35No.1443041371+
逆に物語性のないネトゲの二次とかないのかな
FPS系とか
1526/06/24(水)17:50:20No.1443041569+
理論上自分の作品を出版してアニメにすれば理想のアニメが見られるぞ
1626/06/24(水)17:50:23No.1443041586+
>逆に物語性のないネトゲの二次とかないのかな
>FPS系とか
能力クロスの類になりそうな
1726/06/24(水)17:50:59No.1443041720そうだねx1
>逆に物語性のないネトゲの二次とかないのかな
>FPS系とか
最近のFPSってヒーローシューターかキャンペーンモードついてるゲームだから物語性無いものってほぼ無いと思う
1826/06/24(水)17:51:02No.1443041735+
>理論上自分の作品を出版してアニメにすれば理想のアニメが見られるぞ
理想のスタジオに作ってもらえるならそうだけどさぁ!
1926/06/24(水)17:51:31No.1443041849+
ブルアカとかはネトゲという括りではないのか
2026/06/24(水)17:51:40No.1443041894+
>理論上自分の作品を出版してアニメにすれば理想のアニメが見られるぞ
猿の前にタイプライター置いてシェイクスピア書き始めたら可能だろうけど…
2126/06/24(水)17:51:42No.1443041899+
「」が今年見たレアなっていうか他にねえよって原作ある?
2226/06/24(水)17:51:53No.1443041943そうだねx1
超かぐや姫はアニメは好きだったけど二次はいいの無かったな
2326/06/24(水)17:52:29No.1443042098+
ネトゲというかオンゲだけどナイトレインとか
2426/06/24(水)17:53:58No.1443042461+
>なんか既存のネトゲの二次創作書きたくなる
アラド戦記二次創作?
2526/06/24(水)17:54:47No.1443042657+
ウルティマオンライン二次!
2626/06/24(水)17:55:14No.1443042778+
>「」が今年見たレアなっていうか他にねえよって原作ある?
今年連載開始じゃ無いけど今年に読み始めたという意味では
ちょっと待って! 私の下の階級に猪熊柔がいるんだけど……!ってやつが
YAWARA!の転生オリ主もので面白かった
2726/06/24(水)17:55:43No.1443042908+
新なのはは劇場版の世界線だっけ
2826/06/24(水)17:56:02No.1443042999+
透明スコップしてみたけど地獄だった
2926/06/24(水)17:56:12No.1443043032+
令和にYAWARAの完結作を!?
3026/06/24(水)17:57:59No.1443043483+
ネタバレが嫌でBLEACH二次を見れてなかったからアニメ終わってから読むぜ
3126/06/24(水)17:58:07No.1443043509そうだねx1
>透明スコップしてみたけど地獄だった
透明スコップするときは3話以内の始まったばかりの作品を掘ろう!
それで少しは打率が上がる
3226/06/24(水)17:58:13No.1443043540+
好きならいつでも書いていいんだよアマチュア二次創作なんだからよお
3326/06/24(水)17:58:38No.1443043636+
YAWARA!原作って他にあるのか…?って検索したら上に挙がってるの含め3作あって一つがYAWARA!×ゲッターだった
3426/06/24(水)17:59:45No.1443043904+
スコップする人がいなければバーに色はつかない…!
と思ったけど実績ある作者は前作からの読者とかでスタートダッシュきめやすいか
3526/06/24(水)18:00:20No.1443044051+
被お気に入りユーザーがあるからな匿名でなければ
3626/06/24(水)18:01:51No.1443044454+
評価に色ついて無かったら読まない人もいれば新着を無差別に漁る人もいるからねえ
3726/06/24(水)18:02:17No.1443044558+
>ハメでよく見かけるのはFF14とPSO2くらいかなぁ…
その二つに並べるとしたら同じく国産ネトゲのDQ10だけどDQ10の二次自分は見かけたことないなぁ
3826/06/24(水)18:03:02No.1443044758+
>スコップする人がいなければバーに色はつかない…!
>と思ったけど実績ある作者は前作からの読者とかでスタートダッシュきめやすいか
活気がある原作だと定期的に巡回してる人が多いから色がつきやすいと思う
3926/06/24(水)18:03:15No.1443044815+
トリコのスカイディア転生のやつ面白いんだけど1000年後転生と合わせて最近のトリコss尖り過ぎてない?
4026/06/24(水)18:04:00No.1443045032+
あとスコップする人って評価ちゃんとつけるから面白いなら割と直ぐにルーキーランキングなり新作ランキングなりにランクインできる
4126/06/24(水)18:04:41No.1443045231+
FF14の赤魔道士の奴好きだったけど逃走して数年後帰って来たと思ったら再逃走しやがった
サボテンダーかよ
4226/06/24(水)18:05:42No.1443045503+
このタグついてるならとりあえず読むよみたいなのもあるからな…
4326/06/24(水)18:05:46No.1443045527+
運営からメッセージ来ていたから何事かと思ったら
以前「!」とかの記号がタグに含まれていたら正常に検索できないって報告したやつを
正常に直しましたっていう数年越しの報告メッセージだった
直せるんだそれ…
4426/06/24(水)18:06:35No.1443045767そうだねx1
>このタグついてるならとりあえず読むよみたいなのもあるからな…
TS!女体化!男→女!
4526/06/24(水)18:06:51No.1443045843そうだねx5
他の作品書籍化するってことはネットミームデビルサマナー消えそうだな
人権侵害コンテンツの塊過ぎる
4626/06/24(水)18:07:57No.1443046136そうだねx1
商業界隈では淫夢ごっこら恥ずかしいことだと申すか
4726/06/24(水)18:08:18No.1443046224+
最近ダンジョン物しか読んでないぐらいスコップまでしてるけど最初15話ぐらいまでが一番面白いのがDRPGとソックリだ…!
4826/06/24(水)18:09:25No.1443046520+
なんでも最初が一番面白いよね…
4926/06/24(水)18:10:26No.1443046811そうだねx1
>なんでも最初が一番面白いよね…
二次の場合最初は原作沿いだけど徐々に原作から乖離していくタイプの作品は後半の方が面白いよ
5026/06/24(水)18:10:47No.1443046923+
ギーシュなんてなんぼ香水瓶拾われてもええですからね
5126/06/24(水)18:11:36No.1443047150+
おっぱいの話がしたい
直接的に台詞や地の文で爆乳とか書くのではなく
間接的な描写で重さとかみっちり詰まってる事を伝えたい場合おっぱいをどうすればいいだろう?
5226/06/24(水)18:12:36No.1443047410そうだねx2
>間接的な描写で重さとかみっちり詰まってる事を伝えたい場合おっぱいをどうすればいいだろう?
地の文で揺らし方の描写を凝れば良いんだろうけど一人称視点でやると主人公がエロ男に落ちる
5326/06/24(水)18:12:41No.1443047435そうだねx4
ハメに限らずweb連載は最初つまんないと即死だから最初だけ面白いというか最初すら面白くないのは誰も読まないというか
5426/06/24(水)18:13:09No.1443047549+
妖怪に評価5つけられてキレそう
ユーザーブロックしたら読めなくなるみたいな機能無いのか
5526/06/24(水)18:13:13No.1443047572+
服の中にみつしりと詰まっていて僕は羨ましくなってしまったするか
5626/06/24(水)18:13:51No.1443047743そうだねx1
>おっぱいの話がしたい
>直接的に台詞や地の文で爆乳とか書くのではなく
>間接的な描写で重さとかみっちり詰まってる事を伝えたい場合おっぱいをどうすればいいだろう?
R18以外だと表現自体ノイズだからやらない
5726/06/24(水)18:14:07No.1443047836+
初めて書いてるけどどのくらい書き溜めてから投げるのがいいんだろう
5826/06/24(水)18:14:33No.1443047968そうだねx10
>妖怪に評価5つけられてキレそう
>ユーザーブロックしたら読めなくなるみたいな機能無いのか
いい評価しかつけられないサイトに引っ越せ
5926/06/24(水)18:14:45No.1443048029+
種の新しめの作品読んでたんだけどいつ死んでもおかしくない状況からとりあえず死なない状況に持っていったら途端につまんなくなったな
6026/06/24(水)18:14:54No.1443048075+
三人称地の文さんがおっぱいについて遠回しに語り始めたらちょっと笑っちゃうかもしれない
6126/06/24(水)18:15:14No.1443048173そうだねx6
>妖怪に評価5つけられてキレそう
>ユーザーブロックしたら読めなくなるみたいな機能無いのか
高評価入れてくれる読者にしか読ませたくないなんてワガママ通用しない
6226/06/24(水)18:15:18No.1443048197そうだねx4
>妖怪に評価5つけられてキレそう
>ユーザーブロックしたら読めなくなるみたいな機能無いのか
普通としか思われない作品を書いた自分に怒れ
6326/06/24(水)18:15:23No.1443048225そうだねx1
>「」が今年見たレアなっていうか他にねえよって原作ある?
落第騎士
6426/06/24(水)18:15:25No.1443048238+
>初めて書いてるけどどのくらい書き溜めてから投げるのがいいんだろう
正解はない
自分は書き溜め一切なしでスタートして毎日更新で少しずつ執筆ペースが投稿ペースを上回って完結まで書いたこともある
6526/06/24(水)18:16:46No.1443048638+
>おっぱいの話がしたい
>直接的に台詞や地の文で爆乳とか書くのではなく
>間接的な描写で重さとかみっちり詰まってる事を伝えたい場合おっぱいをどうすればいいだろう?
立っているだけなのに揺れている(呼吸で上下してるのが分かる)
カーディガンとか肩掛けのファーで更にデカく見える(垂れずに胸に乗ってるから真正面から見た時のボリュームが増す)
6626/06/24(水)18:16:58No.1443048681+
>「」が今年見たレアなっていうか他にねえよって原作ある?
ガイバー
ただAI丸出しだったのがちょっと残念
6726/06/24(水)18:17:00No.1443048689+
>落第騎士
アニメ放送していた昔はそれなりに人気の題材だったぞ!
トップページの原作カテゴリにも載ってる
6826/06/24(水)18:17:15No.1443048758+
エロ小説以外でヒロインの胸について詳細に語り始めたらキッショこいつと思って読むのやめるわ
6926/06/24(水)18:17:17No.1443048765+
>二次の場合最初は原作沿いだけど徐々に原作から乖離していくタイプの作品は後半の方が面白いよ
何本か読んでると原作沿いパート飽きてくるしな
7026/06/24(水)18:17:18No.1443048768そうだねx1
対魔忍とニンジャスレイヤーのクロスオーバーなやつ続き来ないけどずっと待ってる
7126/06/24(水)18:17:40No.1443048883+
>正解はない
>自分は書き溜め一切なしでスタートして毎日更新で少しずつ執筆ペースが投稿ペースを上回って完結まで書いたこともある
ありがとう
とりあえず自分が納得いくところまでは書いてみよう…
7226/06/24(水)18:18:02No.1443048972そうだねx1
逆に中央点を付けられるの珍しくない?
上と下の平均として付くもんでしょ中央って
7326/06/24(水)18:18:22No.1443049075そうだねx2
>>落第騎士
>アニメ放送していた昔はそれなりに人気の題材だったぞ!
>トップページの原作カテゴリにも載ってる
俺があんま読んでないからかもしれないけど世界大戦編まで進んだの始めて見たわ…
7426/06/24(水)18:18:41No.1443049157+
>逆に中央点を付けられるの珍しくない?
>上と下の平均として付くもんでしょ中央って
最低と最高の心が二つあったのかもしれないし…
7526/06/24(水)18:18:59No.1443049244そうだねx1
>>二次の場合最初は原作沿いだけど徐々に原作から乖離していくタイプの作品は後半の方が面白いよ
>何本か読んでると原作沿いパート飽きてくるしな
というか異物が居たり原作と違う何らかのアクションが起こってるのに変化がないのはオリ主なりオリ展開の意味がない
7626/06/24(水)18:19:03No.1443049270そうだねx5
ハメリニンサン的には5が普通だから9しか入れない読者より5しか入れない読者の方がサイトの趣旨には合ってるんだ
7726/06/24(水)18:19:04No.1443049275+
>理想のスタジオに作ってもらえるならそうだけどさぁ!
いいですよね制作開始前からスタジオたらい回しにされた敗戦処理
7826/06/24(水)18:19:23No.1443049367そうだねx1
色付き直後の作品で5が入ってると
大体同じ奴の評価だから文句言いたくなる気持ちは分かる
7926/06/24(水)18:19:47No.1443049474+
>対魔忍とニンジャスレイヤーのクロスオーバーなやつ続き来ないけどずっと待ってる
宗家筋との結婚話が難産で
ユキカゼ=サンとシラヌイ=サンを合わせた後にスレイしない展開が詰まったと考えられる
備えよう
8026/06/24(水)18:19:51No.1443049492+
>攻殻機動隊の二次が流行るー!
ドルフロとのクロス好きだった
エタった
8126/06/24(水)18:19:55No.1443049511そうだねx1
>逆に中央点を付けられるの珍しくない?
>上と下の平均として付くもんでしょ中央って
検索除外目的に評価を入れている読者だと特に面白くなかったけど嫌うほどでもないような作品に中央点ガンガン入れていく
8226/06/24(水)18:20:29No.1443049657+
まあとても面白いです期待してます!5!とかは逆にやりずらいし5ってどんな気持ち?って言われても説明が難しい
8326/06/24(水)18:20:34No.1443049680+
よう実の二次創作を読むためにある程度のネタバレを漁ってるんだけど
もしかして原作だと主人公くんどんどん性格悪くなる…?
8426/06/24(水)18:20:57No.1443049807+
ムース1/2復活したの驚いたわ
8526/06/24(水)18:21:07No.1443049859+
>よう実の二次創作を読むためにある程度のネタバレを漁ってるんだけど
>もしかして原作だと主人公くんどんどん性格悪くなる…?
性格悪くないと生きていけないクソ学校なので
8626/06/24(水)18:21:14No.1443049890そうだねx2
5評価自体はいいんだけど
5評価付ける妖怪は始まった内に付けるからマジで妖怪なんだよな…
8726/06/24(水)18:21:17No.1443049909+
>三人称地の文さんがおっぱいについて遠回しに語り始めたらちょっと笑っちゃうかもしれない
そうなんだようっかりするとギャグになっちゃう
主人公が特に注目してるイメージを抱かせないようにしつつ
読者にはあの子実はお乳すごいんじゃない?薄い本なら拉致されてそうみたいな印象を抱いて欲しい
8826/06/24(水)18:21:17No.1443049912そうだねx3
>対魔忍とニンジャスレイヤーのクロスオーバーなやつ続き来ないけどずっと待ってる
あのひとオリジナルですら年単位で放置すっから期待せずに塩漬けにしといたほうがいいと思う
8926/06/24(水)18:21:26No.1443049957+
>よう実の二次創作を読むためにある程度のネタバレを漁ってるんだけど
>もしかして原作だと主人公くんどんどん性格悪くなる…?
人間らしい心がどんどん無くなってロボ化すると聞いた
9026/06/24(水)18:21:29No.1443049972+
>もしかして原作だと主人公くんどんどん性格悪くなる…?
性格の悪い奴育成所みたいな学校ですからね
9126/06/24(水)18:21:33No.1443049986+
最初の頃はランキングに上がったら5点入ってぐえー!とはなった
けどまぁそんなもん気にしてたら書けるもんも書けなくなるのである程度の開き直りは必要だと悟った
9226/06/24(水)18:21:59No.1443050110そうだねx6
>読者にはあの子実はお乳すごいんじゃない?薄い本なら拉致されてそうみたいな印象を抱いて欲しい
やべー読者すぎる…
9326/06/24(水)18:22:07No.1443050154+
>>よう実の二次創作を読むためにある程度のネタバレを漁ってるんだけど
>>もしかして原作だと主人公くんどんどん性格悪くなる…?
>性格悪くないと生きていけないクソ学校なので
そういう場所で育った人間て外で通用するのかなぁと思っちゃう
9426/06/24(水)18:22:21No.1443050211+
フィクションのためのフィクションすぎる学校だから突っ込み始めると際限がないんだ
9526/06/24(水)18:22:24No.1443050222そうだねx3
>5評価自体はいいんだけど
>5評価付ける妖怪は始まった内に付けるからマジで妖怪なんだよな…
1話目から9評価入れる奴も似たようなもんだろう
作者目線だと妖怪と思うのもまあ分かる
9626/06/24(水)18:22:39No.1443050305そうだねx1
>そういう場所で育った人間て外で通用するのかなぁと思っちゃう
二次創作でツッコまれまくっている部分来たな…
9726/06/24(水)18:22:57No.1443050379+
>ムース1/2復活したの驚いたわ
えっあれ復活したのか
読んでこよう
9826/06/24(水)18:23:03No.1443050408そうだねx1
>>三人称地の文さんがおっぱいについて遠回しに語り始めたらちょっと笑っちゃうかもしれない
>そうなんだようっかりするとギャグになっちゃう
>主人公が特に注目してるイメージを抱かせないようにしつつ
>読者にはあの子実はお乳すごいんじゃない?薄い本なら拉致されてそうみたいな印象を抱いて欲しい
他の女子を相手する時よりちょっとだけ物理的な距離を空ける描写を入れろ
同じ距離感だと胸に当たるリスクが高いからだ
9926/06/24(水)18:23:08No.1443050432+
ハメには目についたの片っ端から評価5入れてんのかってレベルで数万回入れてるのがいるから…
10026/06/24(水)18:23:14No.1443050462+
よう実ってまるで実力関係ないよなこの学校とは思ってる
10126/06/24(水)18:23:27No.1443050532+
>攻殻機動隊の二次が流行るー!
攻殻機動隊とサイバーパンクどっちがやりやすいんだろ
サイパンのほうがキャッチーなキャラ多そうだけど
10226/06/24(水)18:23:31No.1443050550そうだねx2
>5評価自体はいいんだけど
>5評価付ける妖怪は始まった内に付けるからマジで妖怪なんだよな…
5評価はしないけど1話目が面白くもつまらなくもない無味無臭ってのはよく見る
10326/06/24(水)18:23:45No.1443050617+
>人間らしい心がどんどん無くなってロボ化すると聞いた
読んでる二次創作だと結構天然入ってて愛嬌感じるから悲しい
10426/06/24(水)18:24:07No.1443050736+
>ハメには目についたの片っ端から評価5入れてんのかってレベルで数万回入れてるのがいるから…
数万入れてる奴は処されたのか見なくなったな
数千入れてる奴はまだ見るけど処されてないってことは一応読んではいそう
10526/06/24(水)18:24:12No.1443050755+
>よう実の二次創作を読むためにある程度のネタバレを漁ってるんだけど
>もしかして原作だと主人公くんどんどん性格悪くなる…?
チャラ小路君も話進むとあの最悪な変態挙動のまま性格悪いムーブするようになっていくのだろうか
10626/06/24(水)18:24:28No.1443050830そうだねx1
評価したら検索除外出来るからこれ読まないな…ってのに片っ端からラベルみたいに貼ってるんじゃない?
5点は確か評価間隔短いみたいだから作業的に掘るのにうってつけなんだろう
10726/06/24(水)18:24:29No.1443050832+
>トリコのスカイディア転生のやつ面白いんだけど1000年後転生と合わせて最近のトリコss尖り過ぎてない?
あれ面白いのか迷ってまだ手付けてなかったけど読んできた
良いね面白い
10826/06/24(水)18:24:40No.1443050887+
よう実の二次創作はクロス先のキャラもしくはオリ主に「なんだこの学校…」と呆れされることから始まると言っても過言
10926/06/24(水)18:25:15No.1443051070+
エリートを育てて1クラスは内定100%学校だぞ
11026/06/24(水)18:25:26No.1443051121そうだねx1
今よう実二次でランキング載るような人はだいたい綾小路のキャラは掴めてるけどあえて改変してるような印象だな
11126/06/24(水)18:25:28No.1443051133+
読まないなら除外でいいと思うんだけどその辺は意識の違いだろうか
11226/06/24(水)18:25:30No.1443051143+
>数千入れてる奴はまだ見るけど処されてないってことは一応読んではいそう
何が楽しくて読んでるんだろうな…
11326/06/24(水)18:25:46No.1443051213+
>そういう場所で育った人間て外で通用するのかなぁと思っちゃう
あの学校の理念そのまま通すと他人の足引っ張ったり陥れて成果上げる事に特化した人材がコネで本人の行きたい場所に入り込む事になるぞ!
11426/06/24(水)18:25:57No.1443051253そうだねx2
読まずに評価してたらアウトだけど読んだうえで片っ端から5を入れても規約上何の問題も無いからなあ
作者目線だと都合が悪いんだろうがハーメルンを使ってる以上諦めるしかない
11526/06/24(水)18:25:59No.1443051266+
>そういう場所で育った人間て外で通用するのかなぁと思っちゃう
性格悪くないと成功出来ない業界へ進めばいい
リアルでも人格面は破綻者寄りの成功者結構いるし
11626/06/24(水)18:26:17No.1443051341そうだねx2
>>数千入れてる奴はまだ見るけど処されてないってことは一応読んではいそう
>何が楽しくて読んでるんだろうな…
imgにも粘着したりコピペしたり荒らしが生きがいみたいなのいるから
狂人を理解しようとしたらダメ
11726/06/24(水)18:26:22No.1443051367そうだねx3
>>数千入れてる奴はまだ見るけど処されてないってことは一応読んではいそう
>何が楽しくて読んでるんだろうな…
読まないと楽しいか分かんないし…
11826/06/24(水)18:26:23No.1443051381+
アイシールド2/1復活していたけど完結まで走ってくれるかな…
完結実績ある作者だから期待はしているんだけど
11926/06/24(水)18:26:24No.1443051385そうだねx6
妖怪の考えてることなんて分からないんだからさ…
12026/06/24(水)18:26:26No.1443051398+
ようこそ筋肉至上主義の教室へ
12126/06/24(水)18:26:57No.1443051542そうだねx2
あらゆる作品に5入れるならあらゆる作品が同じ条件なんだし実質存在しないものとして扱えばいい
12226/06/24(水)18:26:57No.1443051547+
>ようこそ性欲至上主義の教室へ
12326/06/24(水)18:27:06No.1443051603そうだねx1
>読まないなら除外でいいと思うんだけどその辺は意識の違いだろうか
まあそう
イチイチ評価しないって考えも全然ありだけどイチイチ評価するって考えも否定すべきじゃない
12426/06/24(水)18:27:07No.1443051609+
>あの学校の理念そのまま通すと他人の足引っ張ったり陥れて成果上げる事に特化した人材がコネで本人の行きたい場所に入り込む事になるぞ!
カス…!
12526/06/24(水)18:27:16No.1443051660+
よう実の学校でまともに有能な人間が育つかを考えるのは不毛というかあの世界ではそうなんだと納得しておいたほうがいい
12626/06/24(水)18:27:40No.1443051780+
>サイパンのほうがキャッチーなキャラ多そうだけど
話題になってたエッジランナーズも大体救済パラレルが主で描き切られた感あるからなあ
12726/06/24(水)18:27:42No.1443051794+
>読まないなら除外でいいと思うんだけどその辺は意識の違いだろうか
除外出来る所まで戻ったり移動するより評価入れる方が早いんじゃない
12826/06/24(水)18:27:54No.1443051848+
ポイント制度が外にバレてないの無理があるよ…とは常々思う
卒業生も退学者もいるし大人も犯罪するやつもいたのにそれを漏らさないってことあるかよ
12926/06/24(水)18:27:55No.1443051853そうだねx3
そもそもスレに評価5入れてるマンはちょいちょい湧くしな
妖怪というよりは他の人間とは違う俺自慢みたいな奴だけど
13026/06/24(水)18:28:22No.1443051977そうだねx2
スカイディアは要らんタグ付いてて現時点では読む気しない
13126/06/24(水)18:28:30No.1443052020そうだねx5
>読まずに評価してたらアウトだけど読んだうえで片っ端から5を入れても規約上何の問題も無いからなあ
>作者目線だと都合が悪いんだろうがハーメルンを使ってる以上諦めるしかない
だから5が嫌なら他のサイトに引っ越しなさいとしか言えない
投稿サイトはいくらでもあるしね
13226/06/24(水)18:28:37No.1443052050そうだねx1
ブルーロックも最近良くなかったかもォ…と梯子外しそうだし
いや最後は「やっぱブルーロック最高っすよ!チームワークとか糞!」で〆ると信じてるけど
13326/06/24(水)18:28:51No.1443052104+
2000文字って読んでて短く感じる…私だけ?
13426/06/24(水)18:29:02No.1443052146+
>5点は確か評価間隔短いみたいだから作業的に掘るのにうってつけなんだろう
スコッパーが即ブラバじゃなくてちゃんと評価するとこうなるのかなあ
13526/06/24(水)18:29:21No.1443052247そうだねx1
擬人化警告はありがたい
13626/06/24(水)18:29:25No.1443052265そうだねx7
読んだ上で評価してるって前提にはなるけど1話だけ読んで5を入れるのは問題無いからなあ
それに対して妖怪だの狂人だのと叩き始める方がよっぽど悪質なんじゃないの
13726/06/24(水)18:29:37No.1443052326+
設定と単語を普遍的なファンタジーに置き換えて主人公も男にして仲間も女に置き換えればそこそこ受けるんだろうなぁという予感はある
でもSFにしたいむさいバディ物にしたい
13826/06/24(水)18:29:56No.1443052423そうだねx2
>スカイディアは要らんタグ付いてて現時点では読む気しない
擬人化するかもってなんだよそこは断言しろってなる
俺が擬人化地雷なの抜きにしてもそこすら決まってないふわふわプロットだと言ってるようなものだし
13926/06/24(水)18:30:01No.1443052450+
書き込みをした人によって削除されました
14026/06/24(水)18:30:07No.1443052475+
千文字の小説投稿したらいつも5点の人に4点入れられたわ
14126/06/24(水)18:30:28No.1443052566そうだねx5
>だから5が嫌なら他のサイトに引っ越しなさいとしか言えない
>投稿サイトはいくらでもあるしね
低評価を入れられる投稿サイトで低評価を入れたこいつは悪い奴だとか馬鹿みたいな主張だからな
14226/06/24(水)18:30:34No.1443052586そうだねx8
納得いかなきゃ通報すれば良いしな
それで切られてないんだったらわちゃわちゃ言われても困る
14326/06/24(水)18:30:34No.1443052592+
FPSが今だに性能盛られ続けてるの好き
14426/06/24(水)18:30:56No.1443052692+
R18のよう実は綾小路爆殺未遂したり櫛田がチンポ脳になって男女両方落として覇王化するのとかエロ関係ないストーリー独自展開妙に尖ったの多くて印象残りやすい
14526/06/24(水)18:31:03No.1443052726+
まあ評価なんて相対的なもんでその5点入れてる人が殆どの作品に5点入れてるなら平等だからいいんじゃね
14626/06/24(水)18:31:05No.1443052735+
>ブルーロックも最近良くなかったかもォ…と梯子外しそうだし
>いや最後は「やっぱブルーロック最高っすよ!チームワークとか糞!」で〆ると信じてるけど
ブルーロックは本来他10人で1人のストライカーを支えるチームを作る予定なの忘れられがち
14726/06/24(水)18:31:06No.1443052739そうだねx4
擬人化タグ見ただけで除外入れられるからむしろ有能だよ
向こうも低評価入らなくてWin-Winだ
14826/06/24(水)18:31:09No.1443052760そうだねx4
よく見る5点の人も別に5点しかいれないわけじゃないからな
14926/06/24(水)18:31:10No.1443052771そうだねx4
やっぱり「」なんだな
15026/06/24(水)18:31:43No.1443052940そうだねx2
>>ブルーロックも最近良くなかったかもォ…と梯子外しそうだし
>>いや最後は「やっぱブルーロック最高っすよ!チームワークとか糞!」で〆ると信じてるけど
>ブルーロックは本来他10人で1人のストライカーを支えるチームを作る予定なの忘れられがち
現時点で最大の功績がガガマールの発見なのがダメ
15126/06/24(水)18:31:55No.1443052994そうだねx2
>やっぱり「」なんだな
何が?
15226/06/24(水)18:31:59No.1443053011+
>作者の原作知識が片寄っているので、暖かい目で読んでくれると幸いです
これってどう言うこと?
15326/06/24(水)18:32:02No.1443053026+
>2000文字って読んでて短く感じる…私だけ?
2022年に更新があった作品の1話平均文字数
全作品平均値:4,987 字(話数の加重平均だと5,184字)
全作品中央値:3,780 字
全体で見ても2000字は相当少ないよ
15426/06/24(水)18:32:14No.1443053083+
元々キャラ付けというか強いボスモンスター的な部分以外の情報無いに等しいから擬人化でもなんでも面白く盛ってくれればなんでもええわって気分で読んだよスカイディアの
15526/06/24(水)18:32:15No.1443053094そうだねx2
逆に言うと評価5入れてるだけで首切られたマンは何だったんだよ
それこそフラットなハメリニンサン視点で妖怪判定されたわけでしょ
15626/06/24(水)18:32:27No.1443053141そうだねx2
勿論サイト的には問題ないしハメリニンサンの想定も5が普通評価なんだが
実態は5が低評価扱いの状況で除外目的で5を入れるのはどうなの?
って思うのも普通だわ
15726/06/24(水)18:32:28No.1443053149+
>2000文字って読んでて短く感じる…私だけ?
長編の中の1話だと短く感じるね
15826/06/24(水)18:32:29No.1443053156そうだねx2
>擬人化警告はありがたい
1話目から擬人化ならもうそういうもんと割り切れるけど
連載中に擬人化キャラが増えていくとな…
15926/06/24(水)18:32:29No.1443053157そうだねx1
>>作者の原作知識が片寄っているので、暖かい目で読んでくれると幸いです
>これってどう言うこと?
二次創作の名作読んで分かった気になってるけど原作読む気しないんで適当にやりますって宣言
16026/06/24(水)18:33:08No.1443053336+
もっとヒソカの擬人化とか出してもいいかもしれない
16126/06/24(水)18:33:18No.1443053382そうだねx1
>逆に言うと評価5入れてるだけで首切られたマンは何だったんだよ
>それこそフラットなハメリニンサン視点で妖怪判定されたわけでしょ
妖怪じゃなくて規約違反者ってだけですね
16226/06/24(水)18:33:28No.1443053424そうだねx1
>もっとヒソカの擬人化とか出してもいいかもしれない
最初から人間だよ♠
16326/06/24(水)18:33:39No.1443053471+
書き込みをした人によって削除されました
16426/06/24(水)18:33:39No.1443053474そうだねx2
>逆に言うと評価5入れてるだけで首切られたマンは何だったんだよ
>それこそフラットなハメリニンサン視点で妖怪判定されたわけでしょ
評価関連で切られるのは読了時間か10・0のコメント違反か複垢
16526/06/24(水)18:33:46No.1443053510+
>ブルーロックは本来他10人で1人のストライカーを支えるチームを作る予定なの忘れられがち
いや最初は守備は足りてるからと蠱毒で最強エゴストライカー作る話だったよ
そこからキャラ人気でブルーロック勢全員切り捨てられないから日本代表の守備が全員ブルーロック勢以下になってチーム全員ストライカーチーム方向になぜか進んでただけで
16626/06/24(水)18:33:47No.1443053513+
>>>作者の原作知識が片寄っているので、暖かい目で読んでくれると幸いです
>>これってどう言うこと?
>二次創作の名作読んで分かった気になってるけど原作読む気しないんで適当にやりますって宣言
…みたいな面倒臭いこと言う読者なんて最初から想定してませんよって宣言
16726/06/24(水)18:33:48No.1443053521+
>FPSが今だに性能盛られ続けてるの好き
知らない追加能力がどんどん出てくる
16826/06/24(水)18:33:56No.1443053554+
>もっとヒソカの擬人化とか出してもいいかもしれない
ポケモンのネオか…
16926/06/24(水)18:34:13No.1443053632+
自作がランキングに乗ると教えてくれる機能とかあるといいな
17026/06/24(水)18:34:19No.1443053651そうだねx1
予防線張るくらいなら世に出すな
17126/06/24(水)18:34:55No.1443053818そうだねx4
読まずに0点付けてたアホが評価機能取り上げられただけだったしな
17226/06/24(水)18:35:00No.1443053847+
>予防線張るくらいなら世に出すな
もっと推敲したり練ったほうがいいよね
17326/06/24(水)18:35:02No.1443053855+
改行が増えて縦に長くなるけど中身スカスカとかはクソ読みづらいから勘弁してほしい
そんなんになるなら毎日更新は諦めていい
17426/06/24(水)18:35:50No.1443054083+
>自作がランキングに乗ると教えてくれる機能とかあるといいな
ハメリニンサン的にはランキングはランキングじゃなくてピックアップだから実装はないよ
それよりも推薦の通知はほしい推薦もらったことないけど
17526/06/24(水)18:35:50No.1443054088そうだねx1
>>ブルーロックも最近良くなかったかもォ…と梯子外しそうだし
>>いや最後は「やっぱブルーロック最高っすよ!チームワークとか糞!」で〆ると信じてるけど
>ブルーロックは本来他10人で1人のストライカーを支えるチームを作る予定なの忘れられがち
現実でサッカーうま夫と10人の使徒が結果出してるからコンセプトは正しいことが証明されましたね…
17626/06/24(水)18:35:56No.1443054109+
エアプヒソカ的な世間一般のふわっとしたヒソカイメージのヒソカ
17726/06/24(水)18:35:59No.1443054121+
1話辺りの平均文字数読みたくないなら

平均文字数:_5000
みたいなのブロックワードに投げとけばランキングや検索で平均文字数短い癖に更新いっぱいするタイプの作品一掃できるぞ
17826/06/24(水)18:35:59No.1443054124+
>>FPSが今だに性能盛られ続けてるの好き
>知らない追加能力がどんどん出てくる
なんか能力増えてたっけ?
17926/06/24(水)18:36:05No.1443054165そうだねx6
>>作者の原作知識が片寄っているので、暖かい目で読んでくれると幸いです
>これってどう言うこと?
たまにあるんだよ…アニメやゲーム見るだけじゃ設定全然わからなかったりするやつが
18026/06/24(水)18:36:18No.1443054228そうだねx7
規約も読んでない癖に妖怪だの狂人だの言ってたのかよ…
18126/06/24(水)18:36:36No.1443054313+
実態が有る垢は余程じゃなきゃ一発BANにはならんね
大量虐殺に見えるのは大体複垢だし
18226/06/24(水)18:36:57No.1443054408+
>改行が増えて縦に長くなるけど中身スカスカとかはクソ読みづらいから勘弁してほしい
>そんなんになるなら毎日更新は諦めていい
1文毎に改行入るやつみたいなの?
18326/06/24(水)18:37:16No.1443054509そうだねx3
>たまにあるんだよ…アニメやゲーム見るだけじゃ設定全然わからなかったりするやつが
リゼロとかダンまちとかオバロとか一昔前のラノベ系はそれこそ本編だけじゃ分からない設定多いしな…
18426/06/24(水)18:37:26No.1443054554+
>エアプヒソカ的な世間一般のふわっとしたヒソカイメージのヒソカ
正義の賞金首ハンターって評価のやつはだめだった
18526/06/24(水)18:37:47No.1443054651そうだねx2
BLEACHも小説やファンコミュニティでの設定を網羅しないと把握しきれないので敷居が高いぞ
18626/06/24(水)18:38:11No.1443054770+
エアプボンドルドVSエアプヒソカVSダークライ
18726/06/24(水)18:38:21No.1443054821+
>平均文字数:_5000
>みたいなのブロックワードに投げとけばランキングや検索で平均文字数短い癖に更新いっぱいするタイプの作品一掃できるぞ
ハーメルンの検索はこのあたりも気が利いてるから好き
他のサイトも真似して欲しい
18826/06/24(水)18:38:24No.1443054829そうだねx4
>実態が有る垢は余程じゃなきゃ一発BANにはならんね
>大量虐殺に見えるのは大体複垢だし
禁じられた力に手を出す作者が意外と多くて悲しい…
いや本当に複垢しなくたって良いじゃないかって作品もあるのが悲しい
18926/06/24(水)18:38:32No.1443054868そうだねx1
>BLEACHも小説やファンコミュニティでの設定を網羅しないと把握しきれないので敷居が高いぞ
師匠のファンサイトのQ&Aは公表していい情報としちゃいけない情報があって難しいぞ!
19026/06/24(水)18:38:33No.1443054874そうだねx1
>BLEACHも小説やファンコミュニティでの設定を網羅しないと把握しきれないので敷居が高いぞ
そういうのは漫画本編の知識のみって言っとけば問題ない
19126/06/24(水)18:38:36No.1443054888+
>BLEACHも小説やファンコミュニティでの設定を網羅しないと把握しきれないので敷居が高いぞ
だから割り切って独自設定ガンガン入れてく人もいるよね
19226/06/24(水)18:38:37No.1443054894+
ドン観音寺は評価だけをどこまで高めていいのか問題
19326/06/24(水)18:39:03No.1443055018そうだねx1
>実態が有る垢は余程じゃなきゃ一発BANにはならんね
>大量虐殺に見えるのは大体複垢だし
ランキングバトラーが日間上位に低評価入れまくった事件もBANじゃなくて評価機能取り上げられただけだしね
19426/06/24(水)18:39:08No.1443055041+
アニメ・ゲーム・特典冊子その他諸々全ての設定が本編に集結する!
19526/06/24(水)18:39:31No.1443055151そうだねx1
原作知識は偏ってますじゃなく原作とアニメは見てるけど作者インタビューとかBD付属の冊子は把握してませんみたいに言えば分かりやすかったんじゃ
19626/06/24(水)18:39:48No.1443055252+
やはり書くなら男の雄っぱいに限るな
19726/06/24(水)18:39:57No.1443055293+
ガイバーの二次は結構好きだったんだけど
世界統一したあとにNHKの受信料廃止!を1話使って描写してて戸惑う
19826/06/24(水)18:40:00No.1443055316+
>アニメ・ゲーム・特典冊子その他諸々全ての設定が本編に集結する!
(合流はするけどそこまでに何があったかは本編で語られない)
19926/06/24(水)18:40:27No.1443055474+
>改行が増えて縦に長くなるけど中身スカスカとかはクソ読みづらいから勘弁してほしい
ハメの閲覧設定で改行無くせ
俺は改行無し+自動段落で見やすい文字間隔に調整したフォーマットにしてる
20026/06/24(水)18:40:30No.1443055485+
>規約も読んでない癖に妖怪だの狂人だの言ってたのかよ…
読者の事を無条件で自分を肯定して高評価と感想入れるマシンとでも思ってそうな頭おかしいのはいるんで
20126/06/24(水)18:40:41No.1443055536+
店舗限定特典小説とか映画で○週目にしか配布してない小説とかは情報取集キツいよな…
20226/06/24(水)18:41:03No.1443055630+
>店舗限定特典小説とか映画で○週目にしか配布してない小説とかは情報取集キツいよな…
まず入手から難しいんだよ…
20326/06/24(水)18:41:10No.1443055669そうだねx4
いつもの来てる?
20426/06/24(水)18:41:16No.1443055701+
>師匠のファンサイトのQ&Aは公表していい情報としちゃいけない情報があって難しいぞ!
その上この前FC先行上映で一護の息子の目が霊王みたいになってるシール配布されるとかあったみたいだしFC入っててもわからないことあるからな
20526/06/24(水)18:41:19No.1443055715そうだねx7
ぶっちゃけ原作知識量なんてわざわざ書かなくてよろしい
それで感想にこれ原作と違いますよね指摘マンが湧いても見なかったことにしておけ
20626/06/24(水)18:41:29No.1443055762+
>>規約も読んでない癖に妖怪だの狂人だの言ってたのかよ…
>読者の事を無条件で自分を肯定して高評価と感想入れるマシンとでも思ってそうな頭おかしいのはいるんで
まあ感想書かないやつは要らない俺の読者じゃないって思ってる「」の作者もいるしな…
20726/06/24(水)18:41:35No.1443055792+
>>たまにあるんだよ…アニメやゲーム見るだけじゃ設定全然わからなかったりするやつが
>リゼロとかダンまちとかオバロとか一昔前のラノベ系はそれこそ本編だけじゃ分からない設定多いしな…
嘘だ…全部現行だからそんな前からの作品では無いはず…
20826/06/24(水)18:42:05No.1443055958そうだねx6
ハメの設計としては9しか入れてないとユーザの評価の重みが下がるので
特に面白くなかったときスルーではなく5を入れるのは真面目な読者ということになる
20926/06/24(水)18:42:08No.1443055970+
>店舗限定特典小説とか映画で○週目にしか配布してない小説とかは情報取集キツいよな…
そこらへんは無視しても何も言われないし読んでて活用してもほとんどの読者に伝わらないとか虚無なんじゃ…
21026/06/24(水)18:42:16No.1443056011+
オバロのアニメについた初回特典小説とかプレミア化しちまって今手に入れようとしたら50万くらいになるからな
21126/06/24(水)18:42:20No.1443056035+
>>>たまにあるんだよ…アニメやゲーム見るだけじゃ設定全然わからなかったりするやつが
>>リゼロとかダンまちとかオバロとか一昔前のラノベ系はそれこそ本編だけじゃ分からない設定多いしな…
>嘘だ…全部現行だからそんな前からの作品では無いはず…
サ終したゲームの情報とか拾いようがねーぞ
動画もなかったりするし
21226/06/24(水)18:42:28No.1443056080+
>エアプボンドルドVSエアプヒソカVSダークライ
何をやっているプルシュカぁ!!早く私の盾となれぇ!!
クヒヒ…ゾクゾクするねぇ!僕は君達みたいな弱い奴を痛ぶるのが大好きなのサ♠️
(…帰りたい)
21326/06/24(水)18:42:36No.1443056108+
>リゼロとかダンまちとかオバロとか一昔前のラノベ系はそれこそ本編だけじゃ分からない設定多いしな…
アルフィアifとアストレアレコード前提のss好き
21426/06/24(水)18:42:43No.1443056145+
>ハメの設計としては9しか入れてないとユーザの評価の重みが下がるので
>特に面白くなかったときスルーではなく5を入れるのは真面目な読者ということになる
9しか入れてなかった…
他のも入れるようにするよ
21526/06/24(水)18:42:50No.1443056184そうだねx1
ラノベの外伝スピンオフはそれだけで完結してればいいんだけどね…
大抵本編に結構な影響ある設定や展開がある
21626/06/24(水)18:42:59No.1443056232そうだねx2
BDに付いてきた0.5冊分くらいの厚さの特典小説とか…
21726/06/24(水)18:43:00No.1443056237+
もうだいぶ前の公式データだけど平均文字数についてはこういう発表もある
https://x.com/hameln_tukuru/status/1044916554402385921
https://x.com/hameln_tukuru/status/1044919764680765440
21826/06/24(水)18:43:12No.1443056287+
>>平均文字数:_5000
>>みたいなのブロックワードに投げとけばランキングや検索で平均文字数短い癖に更新いっぱいするタイプの作品一掃できるぞ
>ハーメルンの検索はこのあたりも気が利いてるから好き
>他のサイトも真似して欲しい
他のサイトだと短くても毎日更新する方が評価されるから実装されることはないと思う
21926/06/24(水)18:43:15No.1443056306+
>ガイバーの二次は結構好きだったんだけど
>世界統一したあとにNHKの受信料廃止!を1話使って描写してて戸惑う
NHKに親を殺されたのだろう
面構えが違う
22026/06/24(水)18:43:36No.1443056411+
色んな姿の私を書いて追加設定で冷や汗かいたっていいんだ
22126/06/24(水)18:43:40No.1443056425+
>ハメの設計としては9しか入れてないとユーザの評価の重みが下がるので
>特に面白くなかったときスルーではなく5を入れるのは真面目な読者ということになる
11段階評価は人類には早すぎた…
22226/06/24(水)18:43:43No.1443056434+
加重平均が8点超えてる真の赤バー作者というのが俺の密かな自慢なんだ…
22326/06/24(水)18:43:45No.1443056448+
ポケモンの全てのゲームと書籍と映画とアニメが同じ世界線に!?
22426/06/24(水)18:43:48No.1443056461+
>ラノベの外伝スピンオフはそれだけで完結してればいいんだけどね…
>大抵本編に結構な影響ある設定や展開がある
天地無用とかの梶島のおっさんはマジで同人誌で裏設定を公開するのをやめろそして死ぬ前にまとめて資料にしてくれ頼む
22526/06/24(水)18:44:02No.1443056535+
>ブルーロックも最近良くなかったかもォ…と梯子外しそうだし
>いや最後は「やっぱブルーロック最高っすよ!チームワークとか糞!」で〆ると信じてるけど
ブルーロックに従うのが正しい!ではなく俺が正しい!!になるのが正統派進化ルートじゃない?
レール飛び越えろよ
22626/06/24(水)18:44:19No.1443056633そうだねx1
エアプと言ってもヒソカが快楽殺人鬼の戦闘狂なのはそうだしな…
思ってたより真面目に戦闘=セックスだっただけで
22726/06/24(水)18:44:21No.1443056655+
8〜10点しか入れてないけどまぁ…いいかぁ!
22826/06/24(水)18:44:26No.1443056671+
>ガイバーの二次は結構好きだったんだけど
>世界統一したあとにNHKの受信料廃止!を1話使って描写してて戸惑う
世界統一してやることがそれかよ!?
22926/06/24(水)18:44:33No.1443056702+
>ポケモンの全てのゲームと書籍と映画とアニメが同じ世界線に!?
オイオイオイ
詰んだわ未来
23026/06/24(水)18:44:49No.1443056773+
>ポケモンの全てのゲームと書籍と映画とアニメが同じ世界線に!?
レッドさんが十人ぐらいに増殖するか多重人格者になっちまう
23126/06/24(水)18:45:26No.1443056957そうだねx6
>8〜10点しか入れてないけどまぁ…いいかぁ!
推奨であって禁止はされてない
他人の評価にどうこう言わなきゃ自由だ!
23226/06/24(水)18:45:43No.1443057047+
ごちゃ混ぜした結果常に全力モードのサトシとか出てきたりするんだ…
23326/06/24(水)18:46:19No.1443057240+
世界統一して解決してほしいことを素朴に考えたらNHKの受信料だったんだろうな…
23426/06/24(水)18:46:44No.1443057363+
>ごちゃ混ぜした結果常に全力モードのサトシとか出てきたりするんだ…
新しい地方に旅に行くぜ!
連れて行くメンバーはリザードン!カビゴン!ケンタロス!キングラー!ベトベトン!ピカチュウ!
新しくゲットしても即戦力にならないからオーキド研究所送りだ!!
23526/06/24(水)18:46:53No.1443057409+
ブルーロックのサッカー評って良くも悪くもネットの評価が直結してるだけだからたいした気にしなくていいよ
ブルーロック的に言うなら好調の日本よりも今のメッシのためのチーム化してるやつの方がクローズアップされそうだし
23626/06/24(水)18:47:08No.1443057489そうだねx1
日本引きこもり協会の何が悪いっていうんですか!
23726/06/24(水)18:47:08No.1443057496そうだねx4
別にマスメディアと関係のある作品じゃないのにマスゴミがどうこう言い出して作者の思想が強い!ってなる二次ある
23826/06/24(水)18:48:10No.1443057798+
>このタグついてるならとりあえず読むよみたいなのもあるからな…
R-17.9!
23926/06/24(水)18:48:12No.1443057804そうだねx1
世界統一したらやりたいことって難しいな
とりあえずヤーポン滅ぼしておくか
24026/06/24(水)18:48:12No.1443057810そうだねx1
>BDに付いてきた0.5冊分くらいの厚さの特典小説とか…
なんかほぼ1冊にまとめてくれた結果川上稔のラノベ1冊ぐらいになったかまちーの特典ssありがたいですよね
それらを元にとあるのss書くのかと言われたらすみませんでした
24126/06/24(水)18:48:49No.1443057994そうだねx2
>別にマスメディアと関係のある作品じゃないのにマスゴミがどうこう言い出して作者の思想が強い!ってなる二次ある
これでもだいぶマシになった
昔は異世界系の作品中韓バカにする描写ノルマかよってくらい割とあったし
24226/06/24(水)18:48:55No.1443058017+
>別にマスメディアと関係のある作品じゃないのにマスゴミがどうこう言い出して作者の思想が強い!ってなる二次ある
そういうの大体最初にやらかすから読まない判断出来てありがたい
24326/06/24(水)18:49:09No.1443058094そうだねx2
透けて見えるのは性癖くらいでいい
24426/06/24(水)18:49:21No.1443058155そうだねx1
>別にマスメディアと関係のある作品じゃないのにマスゴミがどうこう言い出して作者の思想が強い!ってなる原作ある
24526/06/24(水)18:49:22No.1443058159そうだねx1
しかしだねぇ…ウマ娘のマスコミのカス描写は読者も喜んで感想欄でマスコミ叩きを口汚く書くのを楽しめるのだから…
24626/06/24(水)18:49:23No.1443058161+
楽しく小説読んでたら後書きで作者が名前書いてないとはいえ低評価されたことに対して実質つるし上げみたいなのしててそれだけでその作品に低評価したくなったことがあるぞ
結局低評価はしなかったけどその作品を読まなくはなった
24726/06/24(水)18:49:28No.1443058190+
>加重平均が8点超えてる真の赤バー作者というのが俺の密かな自慢なんだ…
加重平均が高い=面白い作品というわけでもなくて
加重平均が高い=大多数の読者に嫌われる地雷要素が少ないなので
そこまで気にするもんでもないとは思うけどね
24826/06/24(水)18:49:47No.1443058279そうだねx1
>ハメの設計としては9しか入れてないとユーザの評価の重みが下がるので
>特に面白くなかったときスルーではなく5を入れるのは真面目な読者ということになる
自分の評価10とか9の価値を上げるために5入れまくってんのか…
巻き添え食らう側からしたらいい迷惑だな…
24926/06/24(水)18:49:49No.1443058289そうだねx2
>>別にマスメディアと関係のある作品じゃないのにマスゴミがどうこう言い出して作者の思想が強い!ってなる二次ある
>そういうの大体最初にやらかすから読まない判断出来てありがたい
ネタが尽きた後半でやられるとマジで色々辛くなる
好きだったのになって哀しみ
25026/06/24(水)18:50:00No.1443058337+
世界統一したらやりたいこと
AVのモザイクでも外す?
25126/06/24(水)18:50:09No.1443058388+
>R-17.99999!
25226/06/24(水)18:50:24No.1443058468+
ウマ娘はスラングきつすぎてちょっと…みたいになったの何回かあったな
25326/06/24(水)18:50:36No.1443058530そうだねx1
>世界統一したらやりたいこと
>AVのモザイクでも外す?
あれって日本ぐらいじゃねえの?
25426/06/24(水)18:50:41No.1443058553+
>世界統一したらやりたいこと
>AVのモザイクでも外す?
概ね日本統一で事足りるだろそれは
25526/06/24(水)18:50:45No.1443058575+
無限に18に近づくならばそれは18である
25626/06/24(水)18:50:58No.1443058637+
>透けて見えるのは性癖くらいでいい
透け透けいいよね…
25726/06/24(水)18:51:15No.1443058721+
>無限に18に近づくならばそれは18である
永遠に18歳ということか
25826/06/24(水)18:51:18No.1443058749+
性癖か…
ショタおね!
オホ声!
25926/06/24(水)18:51:40No.1443058855+
>しかしだねぇ…ウマ娘のマスコミのカス描写は読者も喜んで感想欄でマスコミ叩きを口汚く書くのを楽しめるのだから…
ウマ娘が競馬関連のイメ損に配慮してる事考えたら本来これも駄目な筈なんだよね
ジョッキーや馬主以外の業界関係者だって原作の一部なんだから
26026/06/24(水)18:51:46No.1443058902そうだねx1
>透けて見えるのは性癖くらいでいい
「ヒロインは○○」ってタグ付けて透けて見えるどころか看板で性癖堂々と掲げる作者も多い
26126/06/24(水)18:51:47No.1443058906+
>性癖か…
>ショタおね!
>オホ声!
撃て
26226/06/24(水)18:52:06No.1443058997+
>あれって日本ぐらいじゃねえの?
そう言えばそうだった
なら日本統一で良かったな
26326/06/24(水)18:52:10No.1443059019+
俺…世界を統一したら言語も統一してでっかい塔建てるんだ…
26426/06/24(水)18:52:37No.1443059168+
同じ作者じゃないウマ娘二次で悪徳雑誌の名前が一緒だったりするのはなんだったんだろう…
認識阻害結界的なアレか?
26526/06/24(水)18:52:43No.1443059195そうだねx2
>>透けて見えるのは性癖くらいでいい
>「ヒロインは○○」ってタグ付けて透けて見えるどころか看板で性癖堂々と掲げる作者も多い
単独ヒロインは逆に評価上がる
雑にハーレムトロフィーしてる作品ばかりだし
26626/06/24(水)18:52:47No.1443059213そうだねx3
>自分の評価10とか9の価値を上げるために5入れまくってんのか…
>巻き添え食らう側からしたらいい迷惑だな…
システム上そうなってるんだし5入れられるような作品なら仕方ない
26726/06/24(水)18:53:11No.1443059345そうだねx1
基本的には今も日本は統一されてるだろ!
26826/06/24(水)18:53:22No.1443059402そうだねx1
0や1食らってないなら文句言える話じゃないんだよね
26926/06/24(水)18:53:52No.1443059525+
そういえばタグにヒロイン載せてる感じの作品最近見ない気がする
自分がそういうのを気にしなくなっただけかも知れない
27026/06/24(水)18:54:11No.1443059631+
スコッパーでもないランキング読みで聖剣評価0は抜くべきじゃないなってくらいの理性はあるぞ
なんで使えてるのは5〜9だわ
27126/06/24(水)18:54:13No.1443059639+
>基本的には今も日本は統一されてるだろ!
そも日本ってなんだろうな…
27226/06/24(水)18:54:26No.1443059720そうだねx3
原作知識はあんまり気にしない派だけど
クロス物で両作品とも原作売っちゃったので細かい所分かりませんって
最初に書いてるやつは流石に書かなくて良かったろ…って思った
27326/06/24(水)18:54:27No.1443059734そうだねx1
>0や1食らってないなら文句言える話じゃないんだよね
0や1だって文句は言えないぞ!
読みもせずに評価入れてたら規約違反なので文句もとい通報していいけど
27426/06/24(水)18:54:59No.1443059886+
日本を統一する必要がある時代から成り上がってモザイク規制を回避する物語──
27526/06/24(水)18:55:34No.1443060078+
>>性癖か…
>>ショタおね!
>>オホ声!
>撃て
待て
ショタがオホるかもしれないじゃないか様子を見つつ撃とう
27626/06/24(水)18:55:45No.1443060131+
うろ覚えクロスならいっそ名前変えてオリジナルを装ったほうがいい
気付かれたら元ネタの一つですで躱せ
27726/06/24(水)18:55:50No.1443060170+
>待て
>ショタがオホるかもしれないじゃないか様子を見つつ撃とう
お前が撃たれろ
27826/06/24(水)18:55:58No.1443060215そうだねx2
>>ハメの設計としては9しか入れてないとユーザの評価の重みが下がるので
>>特に面白くなかったときスルーではなく5を入れるのは真面目な読者ということになる
>自分の評価10とか9の価値を上げるために5入れまくってんのか…
>巻き添え食らう側からしたらいい迷惑だな…
絶対評価じゃなくて相対評価だから巻き添えも何も設計思想上だとこれが正しい挙動なんだよ
利用者側が評価の平均をあまりに高く見積もっちゃったから失敗システムになっちゃったが
27926/06/24(水)18:55:59No.1443060223+
>日本を統一する必要がある時代から成り上がってモザイク規制を回避する物語──
それだとなんとかしてモザイクと認定されないように努力するやつみたいだな
最初からモザイク規制そのものが成立せず海外見たくゾーニングする方向にいってくれ
28026/06/24(水)18:56:04No.1443060247+
>同じ作者じゃないウマ娘二次で悪徳雑誌の名前が一緒だったりするのはなんだったんだろう…
>認識阻害結界的なアレか?
二次創作参考にした実質三次創作もあるから…
原作に存在しない用語どころか展開がテンプレ化したりする
28126/06/24(水)18:56:13No.1443060299+
スレッドを立てた人によって削除されました
イスラム教徒が暴れてるの見ると日本人がちゃんとしてないと日本も分裂するかもって不安はある
28226/06/24(水)18:56:17No.1443060321+
数話で評価できちゃうシステムが良くない
10万字超えるまで評価できないシステムにしよう
28326/06/24(水)18:56:31No.1443060398そうだねx2
>原作に存在しない用語どころか展開がテンプレ化したりする
なんか覚えがある話だね?
28426/06/24(水)18:56:32No.1443060400そうだねx2
まあ厳密に日本が統一されてるかされてないか言い出すと感想欄に変な人が現れそうではある
28526/06/24(水)18:56:43No.1443060444そうだねx2
>数話で評価できちゃうシステムが良くない
>10万字超えるまで評価できないシステムにしよう
短編に二度と評価つかないねえ…
28626/06/24(水)18:56:54No.1443060498+
あじ派とみ派はそろそろ統一しろ
28726/06/24(水)18:57:15No.1443060625そうだねx1
沖縄は…敗けておりません
28826/06/24(水)18:57:20No.1443060651+
宇宙進出後だと地球統一されてて火星だの木星だのに個別に国があるって世界観多いけど宇宙に進出した程度で地球がまとまる気がしない
地球に国がいっぱいあると話の軸がボケちゃうから仕方ないんだが
28926/06/24(水)18:57:28No.1443060696+
>あじ派とみ派はそろそろ統一しろ
味見は大事
29026/06/24(水)18:57:34No.1443060735+
何かの拍子で日間に入ってたくさん読まれてつまんね…されたっていいんだ
29126/06/24(水)18:57:34No.1443060736そうだねx2
検索から評価済みを消せる仕組みがあるので
とりあえず読んで面白くなかったから消そうって動機付けもシステムとしてあるんだよね
29226/06/24(水)18:57:55No.1443060847+
まずあんこ入り焼き菓子の名前統一からじゃないの
29326/06/24(水)18:57:59No.1443060858+
日本の全プレートを一つにまとめたい
29426/06/24(水)18:58:02No.1443060877+
>そういえばタグにヒロイン載せてる感じの作品最近見ない気がする
>自分がそういうのを気にしなくなっただけかも知れない
ヒロアカ二次では割と見かける
29526/06/24(水)18:58:03No.1443060888+
>短編に二度と評価つかないねえ…
では完結まで評価できないシステムだ!
数話書いて完結その後も連載続ける作品を増やそう!
29626/06/24(水)18:58:04No.1443060893+
>宇宙進出後だと地球統一されてて火星だの木星だのに個別に国があるって世界観多いけど宇宙に進出した程度で地球がまとまる気がしない
だから火星や木星と地球を対立させるんですね
29726/06/24(水)18:58:08No.1443060914そうだねx2
たぶんスルーしたときに自動的に5が入ると良い感じになると思う
29826/06/24(水)18:58:51No.1443061142+
>地球に国がいっぱいあると話の軸がボケちゃうから仕方ないんだが
統一政権が実質内乱始めたり横槍が入るZガンダムの時点でもう視聴者が混乱してたんですよ…!
29926/06/24(水)18:59:13No.1443061240+
スレッドを立てた人によって削除されました
>イスラム教徒が暴れてるの見ると日本人がちゃんとしてないと日本も分裂するかもって不安はある
なんであいつら勝手にモスク建てるんだろうな…
30026/06/24(水)18:59:29No.1443061298+
ガンダムの地球連邦は末路はあんなんでも連邦作れたの自体は偉業よね
30126/06/24(水)18:59:36No.1443061327+
>だから火星や木星と地球を対立させるんですね
火星や木星の中でも対立してそう
30226/06/24(水)18:59:44No.1443061384+
>検索から評価済みを消せる仕組みがあるので
>とりあえず読んで面白くなかったから消そうって動機付けもシステムとしてあるんだよね
だから面白くない興味ないんなら評価するなってのはそのままブーメランで低評価嫌ならハーメルンに投稿するなって話になるのよね
30326/06/24(水)18:59:48No.1443061404そうだねx1
>たぶんスルーしたときに自動的に5が入ると良い感じになると思う
ほぼ全作品5〜7になる上にランキングに顔出した瞬間ガクッとポイント下がる仕組みになるけど…
30426/06/24(水)18:59:51No.1443061415そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>>イスラム教徒が暴れてるの見ると日本人がちゃんとしてないと日本も分裂するかもって不安はある
>なんであいつら勝手にモスク建てるんだろうな…
そりゃ占領地に建物建てるでしょ
30526/06/24(水)18:59:55No.1443061437+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>イスラム教徒が暴れてるの見ると日本人がちゃんとしてないと日本も分裂するかもって不安はある
>なんであいつら勝手にモスク建てるんだろうな…
教義でイスラムルールをよそに押し付けろって明言されてる迷惑宗教なので…
30626/06/24(水)19:00:30No.1443061597+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>>イスラム教徒が暴れてるの見ると日本人がちゃんとしてないと日本も分裂するかもって不安はある
>>なんであいつら勝手にモスク建てるんだろうな…
>そりゃ占領地に建物建てるでしょ
つまりムスリムは侵略者だって認めるのか
30726/06/24(水)19:00:48No.1443061690+
>>たぶんスルーしたときに自動的に5が入ると良い感じになると思う
>ほぼ全作品5〜7になる上にランキングに顔出した瞬間ガクッとポイント下がる仕組みになるけど…
ランキングが過熱して作者の頭が沸騰するな
30826/06/24(水)19:01:05No.1443061765そうだねx3
赤字だからって政治宗教民族はダメよ
30926/06/24(水)19:01:15No.1443061817+
>>短編に二度と評価つかないねえ…
>では完結まで評価できないシステムだ!
>数話書いて完結その後も連載続ける作品を増やそう!
——だがこの先の物語は…まだ誰も知らない…

このお話は一旦ここまでとなります!
高評価を頂けてご好評の場合のみ外伝として続きを書いていけたらと思いますのでよろしくお願いします!
31026/06/24(水)19:01:39No.1443061940そうだねx1
>火星や木星の中でも対立してそう
反戦派粛清されがち
現実もそうか
31126/06/24(水)19:01:49No.1443061984+
赤字まさはるは昔からだから管理しねえと意味ないぞこいつ
31226/06/24(水)19:02:11No.1443062115そうだねx1
派閥が一切ない一枚板の国家とか幻想もいいとこだからな…
でも内輪揉めは創作で出されるとマジで楽しくないから止めよう!本当に止めよう!!
31326/06/24(水)19:02:27No.1443062202+
>赤字だからって政治宗教民族はダメよ
10評価に相応しいスレ「」だ
31426/06/24(水)19:02:33No.1443062232+
10評価10個貰えば5一つは誤差になるよね
31526/06/24(水)19:02:39No.1443062277+
やはり人類は愚か…
31626/06/24(水)19:03:02No.1443062384+
>派閥が一切ない一枚板の国家とか幻想もいいとこだからな…
>でも内輪揉めは創作で出されるとマジで楽しくないから止めよう!本当に止めよう!!
ちょっと市民に幸福を義務付けるだけだから…大丈夫だから…
31726/06/24(水)19:03:05No.1443062407+
内輪揉め展開で良くなった作品を知らない
マジで知らない
31826/06/24(水)19:03:27No.1443062518+
>内輪揉め展開で良くなった作品を知らない
>マジで知らない
ハメスレもまた同じである!
31926/06/24(水)19:03:32No.1443062543+
乳輪ならばいくら揉んでもよい
32026/06/24(水)19:03:43No.1443062601+
>10評価10個貰えば5一つは誤差になるよね
気軽に言ってくれるなぁ…
32126/06/24(水)19:03:54No.1443062659+
>派閥が一切ない一枚板の国家とか幻想もいいとこだからな…
>でも内輪揉めは創作で出されるとマジで楽しくないから止めよう!本当に止めよう!!
宇宙から侵略されてるのに国同士が争う作品…
まぁ楽しくないのおおいか
32226/06/24(水)19:04:08No.1443062726+
くそやめろゾンビもので人間と戦わせるな!
32326/06/24(水)19:04:15No.1443062762+
>派閥が一切ない一枚板の国家とか幻想もいいとこだからな…
>でも内輪揉めは創作で出されるとマジで楽しくないから止めよう!本当に止めよう!!
穏健派ほぼ収監したか不審死した独裁国家ってことにしよう
32426/06/24(水)19:04:49No.1443062923+
10と0のコメント必須なくしてくれんかな…
評価コメント欄自体を消すしかないけどそれだとコメントもらえないし
32526/06/24(水)19:04:57No.1443062958+
>くそやめろゾンビもので人間と戦わせるな!
マブラヴいいよね
宇宙の侵略者相手にしてんのにずっと内輪もめ!
32626/06/24(水)19:05:07No.1443063026+
>くそやめろゾンビもので人間と戦わせるな!
じゃあ知性を持った言葉も話せる変異体達にするね…
32726/06/24(水)19:05:19No.1443063093+
>くそやめろゾンビもので人間と戦わせるな!
しかしねぇゾンビより醜い生者ネタは初期含めて名作でもお約束なのだから…
32826/06/24(水)19:05:20No.1443063099+
外宇宙人が攻めて来て地底からも世界征服狙う勢力が出てきたけど人間同士で争うぞ!
32926/06/24(水)19:05:46No.1443063238+
ゾンビものは初めから内輪揉めするの込みで考えてるところはある
33026/06/24(水)19:06:03No.1443063337そうだねx1
なんで5評価入れちゃいけねーんだ
高評価入れられねー作品書く方が悪いんだろーが
逆に謝ってもらいたいぐらいだぜ
33126/06/24(水)19:06:04No.1443063344+
>じゃあ知性を持った言葉も話せる変異体達にするね…
違うのだ!!!!
33226/06/24(水)19:06:32No.1443063484+
>じゃあ知性を持った言葉も話せる変異体達にするね…
めっちゃ協力してくれたやつが防護マスク外したら
知性化ゾンビだったのはけっこう好きなオチ
33326/06/24(水)19:06:36No.1443063506+
>くそやめろゾンビもので人間と戦わせるな!
いいですよね争った結果空中で核ミサイル爆発してEMP攻撃になっちゃうの


1782289155565.png