二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782288447902.jpg-(29047 B)
29047 B26/06/24(水)17:07:27No.1443031009+ 19:01頃消えます
動画配信系のイベントに出て欲しい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)17:09:12No.1443031396+
極大聖杯だ…!
226/06/24(水)17:09:15No.1443031411そうだねx43
こっちは無関係だろ!
326/06/24(水)17:09:44No.1443031518+
そもそもイベントに出てこないよなこいつ…
426/06/24(水)17:09:45No.1443031522そうだねx22
ヒロインXと並ぶだけで何故か笑いが起きそう
526/06/24(水)17:10:12No.1443031636+
おそろっちですねアサシン!
626/06/24(水)17:11:04No.1443031852+
これマジで切嗣?
726/06/24(水)17:11:59No.1443032069そうだねx1
zeroのケリィとは無関係な別世界出身だから…
826/06/24(水)17:12:02No.1443032088+
>そもそもイベントに出てこないよなこいつ…
エミヤオルタと同じ部屋に入れたい
926/06/24(水)17:12:10No.1443032113そうだねx7
タイムアルター…ダブルアクセルゥウン♡
1026/06/24(水)17:12:32No.1443032214そうだねx8
こっちはタイムアルターじゃなくてクロノスローズだし…
1126/06/24(水)17:12:45No.1443032260そうだねx2
>そもそもイベントに出てこないよなこいつ…
サバフェスの時に武器同人誌買いに来てイリヤ達見てグフフしてたくろひーシバしたぐらいとぐだぐだで大名じゃない父上になったぐらいかネタ系のイベントで出たのは
1226/06/24(水)17:13:42No.1443032467そうだねx10
どうも冠位アサシンになりたかった系Vtuberエミヤ(アサシン)です
1326/06/24(水)17:14:26No.1443032647+
ケリィと青王の組み合わせって面白かったんだな…
1426/06/24(水)17:14:34No.1443032672そうだねx8
いまだになんだかんだ便利
味方1人にタゲ押し付け
1526/06/24(水)17:14:49No.1443032739+
守護者パワーで反動無し無限加速だっけ?無敵じゃない?
1626/06/24(水)17:15:24No.1443032888+
これでも食らえバカ
1726/06/24(水)17:15:34No.1443032926+
たまにライダーの敵の高難易度をぶっ壊すイメージ
1826/06/24(水)17:15:39No.1443032946そうだねx10
ギャグスピンオフだとコイツがギャグ堕ちするよりアイリの方がぶっ飛んでる印象が強い
大体Fate/Zeroの道場のせい
1926/06/24(水)17:17:16No.1443033354そうだねx7
ギャグのアイリにびぃえるがどうとか言わせたのは悪ノリだと思う
というか型月のギャグ時空だいたい悪ノリ
2026/06/24(水)17:17:56No.1443033502+
おそろっちですねキリツグ!
2126/06/24(水)17:18:03No.1443033530+
味方にタゲ押し付けた時にスケープゴートってネタが使えるのは便利そう
2226/06/24(水)17:18:44No.1443033694そうだねx13
>おそろっちですねキリツグ!
イベントでろくに出番がないって言いたいのかセイバー
2326/06/24(水)17:19:08No.1443033794そうだねx2
妻も娘もいないし言峰との因縁もない守護者エミヤ
2426/06/24(水)17:19:17No.1443033823そうだねx17
ハァッハァッハァッハァッ…まずい!
とうとうラスプーチンに追い詰められてしまったァ!
2526/06/24(水)17:19:33No.1443033893+
村正がアルキャスに俺の三歩後ろを歩けって言っても(暴走しないように抑えてるんだな…)ってなるから士郎とセイバーの組み合わせは絶妙なんだよな
2626/06/24(水)17:21:59No.1443034451そうだねx2
宿敵不仲コンビみたいな扱いだけどタイコロでもお前との決着が本当の望みだった!みたいな事したりやラスプーチンとスレ画がギャグイベで張り合いとかそんなノリも無いよな
fu6883934.jpg
2726/06/24(水)17:24:17No.1443035017そうだねx3
>ギャグのアイリにびぃえるがどうとか言わせたのは悪ノリだと思う
>というか型月のギャグ時空だいたい悪ノリ
ミミちゃんとかガレスちゃんとか腐女子弄りたまにやるよね…
2826/06/24(水)17:24:47No.1443035143そうだねx3
むしろ宿敵や不仲のイメージで見るとコイツらあんまり関わって無いな…になるタイプだから…
2926/06/24(水)17:26:35No.1443035580+
BL弄りでも槍弓がどっちの方が受け攻めとかインド鯖辺りにはノータッチだよな
3026/06/24(水)17:28:22No.1443036002+
>妻も娘もいないし言峰との因縁もない守護者エミヤ
俺こういう日寄った実装嫌い
3126/06/24(水)17:29:52No.1443036359そうだねx8
日和ったというかそっちルートじゃないとなりようがない
3226/06/24(水)17:31:11No.1443036673そうだねx3
>BL弄りでも槍弓がどっちの方が受け攻めとかインド鯖辺りにはノータッチだよな
触ったら確実に燃えるだろそれは!!
3326/06/24(水)17:31:55No.1443036858そうだねx3
言峰は守護者になるような切嗣には興味持たなさそうだしな…
3426/06/24(水)17:33:32No.1443037277そうだねx3
まあ士郎も基本的にはなんかあったからエミヤとかオルタになってるわけだしな…
3526/06/24(水)17:39:13No.1443038765+
型月のギャグ時空が悪ノリとはまるで悪ノリじゃないギャグ時空があるとでも
型月が名指しされるような事象なのか
3626/06/24(水)17:39:26No.1443038818+
FGO的にもアフタータイムが時計ビジュアルだし時間系の運命の三女神とか出てきたからクロノス要素あるケリィが普通に出てきてもおかしくはないんだけどな…
3726/06/24(水)17:42:31No.1443039604+
>FGO的にもアフタータイムが時計ビジュアルだし時間系の運命の三女神とか出てきたからクロノス要素あるケリィが普通に出てきてもおかしくはないんだけどな…
作家の人そこまで考えてないと思うよ
3826/06/24(水)17:43:41No.1443039902そうだねx6
>言峰は守護者になるような切嗣には興味持たなさそうだしな…
なんともつまらぬ結末だな衛宮切嗣
3926/06/24(水)17:46:02No.1443040503+
言峰が落ちる前の平時なら意外と仲良くなれたりするんだろうか
4026/06/24(水)17:49:09No.1443041282そうだねx1
綺礼も切嗣やギルと出会わないと悩み解決しないまま自分の本質もわからずずっと暮らしてくとか
そんなだったよねアポの設定だと
4126/06/24(水)17:52:16No.1443042034そうだねx2
>>妻も娘もいないし言峰との因縁もない守護者エミヤ
>俺こういう日寄った実装嫌い
日和ってるかなあ
なんかめちゃくちゃ最終再臨不穏なんだけど
4226/06/24(水)17:52:24No.1443042073+
>綺礼も切嗣やギルと出会わないと悩み解決しないまま自分の本質もわからずずっと暮らしてくとか
>そんなだったよねアポの設定だと
アポで歪みを見抜いていた天草はあれ下手に触るとこっちの計画に支障出るかもしれん…で放置したからな
4326/06/24(水)17:54:17No.1443042535+
でも別世界の嫁に護られてるとか割と憧れね?
4426/06/24(水)17:56:11No.1443043029+
配信の七天か
4526/06/24(水)17:57:15No.1443043311そうだねx6
>でも別世界の嫁に護られてるとか割と憧れね?
ちょっとこわい…
4626/06/24(水)17:57:18No.1443043323そうだねx5
無関係だし別人って強調しておいてイベントとかで普通に絡んでるのはダサいと個人的に思ってる
4726/06/24(水)17:57:40No.1443043412+
公式があれ擦るのやるかやらないかでいったら割とやりそう
4826/06/24(水)17:57:55No.1443043468そうだねx3
>>FGO的にもアフタータイムが時計ビジュアルだし時間系の運命の三女神とか出てきたからクロノス要素あるケリィが普通に出てきてもおかしくはないんだけどな…
>作家の人そこまで考えてないと思うよ
出した時点で考えてない事を後から盛ってくるのがいつもの事じゃないか
4926/06/24(水)17:58:18No.1443043552+
セイバァー!謝るから助けてくれぇ!
5026/06/24(水)17:58:58No.1443043720+
正直あのチャンネルは公式がやる弄りよりはだいぶ可愛らしいと思う
5126/06/24(水)17:59:04No.1443043743そうだねx5
言峰視点だと勝手に期待して勝手に裏切られただけだし
ケリィ視点だと妻殺したマジ危険なやつ
5226/06/24(水)17:59:51No.1443043936そうだねx2
>無関係だし別人って強調しておいてイベントとかで普通に絡んでるのはダサいと個人的に思ってる
サバフェスの時はなんかわからんけどムカつくって前置きあったし
5326/06/24(水)17:59:53No.1443043947そうだねx2
天草からメタトロンで言峰について言及あったの好き
5426/06/24(水)18:00:33No.1443044101+
>無関係だし別人って強調しておいてイベントとかで普通に絡んでるのはダサいと個人的に思ってる
プリヤ達の保護者やるならやる
やらないならやらない
はっきりしなさい
5526/06/24(水)18:01:12No.1443044265+
この切嗣はどのタイミングで守護者になったんだ
5626/06/24(水)18:03:24No.1443044862+
ライター連中の中でやりそうなやつがいるかいないかで言うと残念ながらいそうなのがFGO
5726/06/24(水)18:03:48No.1443044969+
スレ画はネタキャラだからなぁ
5826/06/24(水)18:04:01No.1443045036そうだねx1
>この切嗣はどのタイミングで守護者になったんだ
正式な守護者にはなってないよスレ画は
ナタリア殺した後も正義の味方やり続けて死んでだ後並行世界の嫁の聖杯パワーで特例として守護者になった
5926/06/24(水)18:06:50No.1443045838そうだねx3
>ライター連中の中でやりそうなやつがいるかいないかで言うと残念ながらきのこなのがFGO
6026/06/24(水)18:09:00No.1443046407+
すだれ
6126/06/24(水)18:09:27No.1443046535そうだねx2
エミヤ(アサシン)
なんともつまらん結末だ
これでもくらえバカ
6226/06/24(水)18:09:29No.1443046544+
アイリスフィールが愛してるだけの男
6326/06/24(水)18:10:34No.1443046857+
>アイリスフィールが愛してるだけの男
ジャガーマンも愛してるぞ
6426/06/24(水)18:12:09No.1443047287+
この切嗣セイバーとめっちゃ仲いいな…
6526/06/24(水)18:12:30No.1443047385そうだねx2
設定的にもめちゃくちゃ報われない話過ぎてどう扱ったもんだかされてないか…?
6626/06/24(水)18:16:37No.1443048582そうだねx2
好きなifだけどこれ以上広げようない…
6726/06/24(水)18:17:11No.1443048738+
切嗣もセイバーもFGO最初から触ってないわけじゃなくてやってたけどやめたのがああ…ってなる
6826/06/24(水)18:19:04No.1443049279+
>アイリスフィールが愛してるだけの男
(誰この女……??)
6926/06/24(水)18:19:23No.1443049365+
作った人ガチャのことしか考えてないと思うよ
7026/06/24(水)18:20:15No.1443049591+
デミ鯖とは別方向でケリィじゃないさんなせいでケリィの知り合いとも微妙に絡みづらい
7126/06/24(水)18:20:18No.1443049601そうだねx1
あくまで好きなのはアニメのSNとZeroだけだろうしな
セイバーから月姫ネタ振られても拾えないし
7226/06/24(水)18:20:48No.1443049762+
アイリと出会えなかったIFって設定は好きなんだけどね…
7326/06/24(水)18:21:05No.1443049844+
派生作品追ってもSNやzeroの理解深まるとかぶっちゃけそんなに無いからな
7426/06/24(水)18:21:53No.1443050074+
アイリと面識無いのに別世界のアイリの寵愛で鯖にされるって
愛っていうより正直呪いを感じざるを得ない
7526/06/24(水)18:23:14No.1443050463そうだねx1
ギリ事件簿くらいかなぁSNとZERO好きでそれらの理解深まりそうなの
fakeも一応ギルとヘラクレスいるけど
7626/06/24(水)18:23:51No.1443050649+
Fakeは比較的楽しめそうな気がする
7726/06/24(水)18:24:26No.1443050819+
Fateの柱の一柱ですみたいな顔してるextra無印とか今手出すのまぁまぁ敷居高いよね?
7826/06/24(水)18:24:38No.1443050882+
>愛っていうより正直呪いを感じざるを得ない
いつもの型月
7926/06/24(水)18:25:52No.1443051235+
エルメロイの事件簿とかfakeとかは見れそう
8026/06/24(水)18:27:09No.1443051622そうだねx1
>Fateの柱の一柱ですみたいな顔してるextra無印とか今手出すのまぁまぁ敷居高いよね?
そこで手を出しやすいようにしたリメイクがくるはずだったんだ…
8126/06/24(水)18:27:18No.1443051671+
ケリィが注目されてるのにセイバーのほうが激似なのがお腹痛い
8226/06/24(水)18:27:51No.1443051833+
labyrinthとかの単発ネタは置いとくとするとextraシリーズとapoと蒼銀とサムレムと…
あれ俺ボイジャー出てる奴マジで知らねえな…
8326/06/24(水)18:27:57No.1443051864そうだねx2
>あくまで好きなのはアニメのSNとZeroだけだろうしな
>セイバーから月姫ネタ振られても拾えないし
そんくらいの緩さの方が視聴者置いてけぼりにならなくていいんだろうな
古のネットミームの一つとしてfateを通ってるおじさんくらいの感じが
8426/06/24(水)18:28:09No.1443051918+
>ケリィが注目されてるのにセイバーのほうが激似なのがお腹痛い
もっというと言峰のほうがさらに似てる
8526/06/24(水)18:28:58No.1443052128+
Zero好きならfakeとか割と楽しめそうなんだけどね
聖杯問答とか見覚えあるシーンばっかだし
8626/06/24(水)18:31:33No.1443052881+
原作中途半端に知っててネタにしてるのは原作とか全然知らんけどネットミームだけ擦ってるより地雷踏みやすいぞ!
8726/06/24(水)18:32:51No.1443053256+
マイナーなネタとか連呼されてもキツいからな…
8826/06/24(水)18:33:01No.1443053296そうだねx2
>>Fateの柱の一柱ですみたいな顔してるextra無印とか今手出すのまぁまぁ敷居高いよね?
>そこで手を出しやすいようにしたリメイクがくるはずだったんだ…
きのこは早く月姫2とまほよ2を出せ
8926/06/24(水)18:33:55No.1443053544+
ステイナイトはアニメ追えば大筋はわかるし…
9026/06/24(水)18:33:59No.1443053567そうだねx1
>きのこは早く月姫2とまほよ2とDDD最新巻を出せ
9126/06/24(水)18:35:11No.1443053897そうだねx1
>マイナーなネタとか連呼されてもキツいからな…
面白いからいいけどなんであんなやたらケイネス先生のセルフギアススクロール好きなんだろ
9226/06/24(水)18:36:14No.1443054204+
>おそろっちですねアサシン!
お前もアサシンだろ
9326/06/24(水)18:37:17No.1443054513+
>ギリ事件簿くらいかなぁSNとZERO好きでそれらの理解深まりそうなの
>fakeも一応ギルとヘラクレスいるけど
事件簿はアニメ観てもなんにも得られない作品の筆頭だろう
原作読まないといけないから
9426/06/24(水)18:38:24No.1443054828+
これはなんですかアサシン
これはなんですかアサシン
これはなんですかアサシン
9526/06/24(水)18:40:08No.1443055359+
ぶっちゃけ公式が拾うかっていうと微妙だろう
切嗣とセイバーが会話しないところは徹底してるし
9626/06/24(水)18:43:34No.1443056403+
なぎこさん辺りにアルトちゃんとアサエミおそろっちじゃんとか言わせかねない
9726/06/24(水)18:43:57No.1443056510+
>Fateの柱の一柱ですみたいな顔してるextra無印とか今手出すのまぁまぁ敷居高いよね?
たけのこ星人が今も漫画連載してるけど
閲覧数少ないし単行本全然売れてないので
マジで需要が無い
9826/06/24(水)18:45:12No.1443056877+
>ぶっちゃけ公式が拾うかっていうと微妙だろう
>切嗣とセイバーが会話しないところは徹底してるし
おそろっちですね 黒騎士くんくらいは言いそう
えっちゃんなら
9926/06/24(水)18:46:26No.1443057275+
青王本体はギャグやらせないにしてもX付いてる奴らは普通におソロっち言うよね
10026/06/24(水)18:47:57No.1443057734+
全く関係ないキャラがこれでも喰らえバカ!を擦るくらいかな…
10126/06/24(水)18:48:34No.1443057910+
謎のヒロインXも元は青王のエイプリルフールとかだしな
10226/06/24(水)18:50:52No.1443058601+
>派生作品追ってもSNやzeroの理解深まるとかぶっちゃけそんなに無いからな
これ大嘘だよ
氷室の天地とかエルメロイⅡ世とか衛宮ごはんとかのアニメ化してない書籍で理解深まる話とかめちゃくちゃやってる
アニメだけで追ってると派生作品同士でシナジーあんま無いだけ
10326/06/24(水)18:50:53No.1443058614+
村正…なんか良い感じの言い訳でアサシンになってケリィとX師匠と一緒にトリプルアサシンをやれ…
10426/06/24(水)18:52:01No.1443058971+
あれは……起源弾!

  アサシンのエミヤが使ってるやつだよね
 👉️被弾者の魔力は暴走し、自らの肉体を瞬時に死滅させる
10526/06/24(水)18:52:14No.1443059055+
感情が死んでいる…


1782288447902.jpg fu6883934.jpg