二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782290271808.jpg-(28953 B)
28953 B26/06/24(水)17:37:51No.1443038415+ 19:21頃消えます
十作前主人公貼る
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)17:38:29No.1443038570+
アプデされてんの何なの
226/06/24(水)17:38:50No.1443038665そうだねx8
ピンクのドライバーだせえって!!
326/06/24(水)17:39:28No.1443038830そうだねx18
>ピンクのドライバーだせえって!!
マゼンタだ!
426/06/24(水)17:39:42No.1443038892そうだねx1
既に旅を終えた男
526/06/24(水)17:41:01No.1443039233そうだねx1
時系列なんてない男
626/06/24(水)17:41:19No.1443039311+
ジオウの4号ライダーだ…
726/06/24(水)17:41:41No.1443039406そうだねx12
ディケイドが平成二期ライダーに変身するっていうのがついに実現して嬉しかった
826/06/24(水)17:42:01No.1443039489+
令和10作目に魔王共々乗り込んでくるのかな…
926/06/24(水)17:42:32No.1443039607そうだねx3
本編と本編後のディケイドゲスト回を足すと50話ぐらいになるのいいよね
1026/06/24(水)17:43:13No.1443039794+
今どうなってんの
1126/06/24(水)17:43:42No.1443039906そうだねx32
ジオウで準レギュラーみたいになってて楽しい視聴体験だった
1226/06/24(水)17:44:28No.1443040112+
白マゼンタ激情態でフィギュアのオプションが充実しがちな男
1326/06/24(水)17:45:01No.1443040235+
こいつカード増えるだけだよなって思ってたけどベルト自体も変わったの見てこれライダー増え続けるとどうなるんだろう…ってなった
1426/06/24(水)17:45:09No.1443040265+
時間すら越えられるオーロラカーテンなんなんだよ!
1526/06/24(水)17:46:51No.1443040700そうだねx14
最後にジオウのカードを友情の証として手に入れて去っていくと思ったら何故か既に持ってた上に本人の前でカメンライド
無法者すぎる…
1626/06/24(水)17:48:53No.1443041215そうだねx5
どっちがメタなのかわからなくなるような瞬間があるから絶妙に設定をうまく使ってるんだよな
1726/06/24(水)17:49:09No.1443041281+
次は金のベルトか黒か虹か
1826/06/24(水)17:49:52No.1443041438+
この後に出てくるやつベルトが白く戻ってて気が狂いそう
1926/06/24(水)17:49:58No.1443041463+
この世界での俺の役割は…バスの運転手か
2026/06/24(水)17:49:58No.1443041464+
海東との友情が気づいたら終わってた
2126/06/24(水)17:50:54No.1443041709+
ガッチャード夏映画のサプライズ出演だと白ベルトになってたな
2226/06/24(水)17:52:23No.1443042070+
素のジオウになるのって強くなってるのか?
2326/06/24(水)17:53:52No.1443042438+
まあアナザージオウ相手なら属性特攻入るし…
2426/06/24(水)17:54:10No.1443042507+
大体わかってるのであらかじめウォッチにして力の一部預けておく
2526/06/24(水)17:54:28No.1443042573+
ネオって強化されたのに逆行することあるのかと思ったけどディケイドライバーの本体ってカード挿すバックルだから変わったんじゃなくて増えただけかもしれないか
2626/06/24(水)17:55:02No.1443042716+
レジェンドとはどういう関係なんすか?
2726/06/24(水)17:57:59No.1443043480+
何しに出て来たのか全く分からなくてすごいディケイド
2826/06/24(水)17:58:57No.1443043715そうだねx7
>何しに出て来たのか全く分からなくてすごいディケイド
通りすがられる側の気分を味わえたよね
2926/06/24(水)17:59:15No.1443043788+
ダークディケイド好き
3026/06/24(水)17:59:26No.1443043828そうだねx2
>素のジオウになるのって強くなってるのか?
ちょっと合間合間に時間稼ぐくらいだったのでファンサ
3126/06/24(水)18:00:26No.1443044078そうだねx4
>この世界での俺の役割は…バスの運転手か
ハンドル効かなくて素で焦ってる表情でくぅ〜これこれ!ってなった
3226/06/24(水)18:01:27No.1443044340+
>素のジオウになるのって強くなってるのか?
対アナザージオウだから特効付いてるんじゃないの
知らんけど
3326/06/24(水)18:01:30No.1443044351+
FFR見たかった
3426/06/24(水)18:01:54No.1443044469+
ネオディケドライバーの白倉コメントだとこの期に及んでまたもやラスボス候補だった男
3526/06/24(水)18:02:29No.1443044622そうだねx6
>レジェンドとはどういう関係なんすか?
元締と舎弟
3626/06/24(水)18:03:26No.1443044870そうだねx5
>ダークディケイド好き
ブットバソウルすら拾わないんで一番謎なヤツだけどとりあえず黒と金でカッコいいことだけはわかる
3726/06/24(水)18:04:27No.1443045156+
昭和vs平成もそうだったけど先輩になると思ったより戦績がこじんまりしてる
3826/06/24(水)18:04:52No.1443045282+
>ブットバソウルすら拾わないんで一番謎なヤツだけどとりあえず黒と金でカッコいいことだけはわかる
あのいかにも悪役です!って配色がいい……
どっかで拾って欲しいと思いながら幾星霜
3926/06/24(水)18:05:58No.1443045599そうだねx3
ウィザード編や平成VS昭和くらいの客演が丁度いい
4026/06/24(水)18:07:01No.1443045889+
戦闘時の掛け声がトリャア!からゥオラァ!!になってるんですけどこのヒーロー…
4126/06/24(水)18:08:06No.1443046174+
また10年後に出ても味がする
4226/06/24(水)18:08:09No.1443046190+
また鳴滝さんと一緒に後輩たちの間に乱入する日が来るかなと期待している
4326/06/24(水)18:08:16No.1443046212そうだねx3
放送当時のもやし見ると声も高くてなんかかわいいな…ってなる
4426/06/24(水)18:09:46No.1443046627そうだねx5
>この後に出てくるやつベルトが白く戻ってて気が狂いそう
ジオウ以前の姿
東映のくせに意外としっかりしてる
4526/06/24(水)18:09:57No.1443046672+
こいつの上位互換のジオウが出たと思ったら更に上位互換のレジェンドが出てきたわけわかんねぇぞ!
4626/06/24(水)18:10:48No.1443046932+
>>レジェンドとはどういう関係なんすか?
>元締と舎弟
レジェンドがディケイドをヨイショしてきてディケイドがわかってるじゃないかと調子に乗るところは夏みかんたちがいた頃の士みたいだった
4726/06/24(水)18:11:14No.1443047043+
オーマジオウは最強だけどライダーの力捨てて世界改変エンドだし…
4826/06/24(水)18:12:19No.1443047333+
やたら首クネクネさせてた時期も好き
4926/06/24(水)18:12:30No.1443047384そうだねx7
>オーマジオウは最強だけどライダーの力捨てて世界改変エンドだし…
いくら強くても何も守れないしなった時にはもう手遅れのバッドエンド専用フォームみたいなもんだしな…
5026/06/24(水)18:12:37No.1443047412そうだねx3
>オーマジオウは最強だけどライダーの力捨てて世界改変エンドだし…
世界ガチャしてた劣化個体見るに分岐した別世界のオーマジオウ自体はそのまんまっぽいから
5126/06/24(水)18:13:56No.1443047776+
そんなディケイドやジオウでも完全には御せない扱いきれない感じの電王
5226/06/24(水)18:13:59No.1443047793+
ディケイドジオウのなにそれ感好き
5326/06/24(水)18:14:13No.1443047879そうだねx3
新しくライダーが生まれれば普通にカードが増えてるのだいぶズルい
5426/06/24(水)18:14:58No.1443048094+
2期ライダーの中でも劇中変身してないのどれだっけ
5526/06/24(水)18:15:00No.1443048105+
ディケイドは結局最強フォームに変身出来ないのがね…
5626/06/24(水)18:15:09No.1443048152そうだねx2
>放送当時のもやし見ると声も高くてなんかかわいいな…ってなる
お尻ぺんぺんとか今じゃ絶対言わないこと結構言ってて味わい深い
5726/06/24(水)18:15:22No.1443048220+
ディケイドウォッチをバックアップにしとく超高度なアドリブ
5826/06/24(水)18:15:26No.1443048239+
>2期ライダーの中でも劇中変身してないのどれだっけ
ウィザード、ゴースト、ビルド、ジオウ以外
5926/06/24(水)18:16:08No.1443048440+
>ディケイドジオウのなにそれ感好き
その気になればアナザーライダー相手にしても対応するライダーにカメンライドすれば倒せるようになるんだなアレ
アナザージオウⅡはさすがにノーマルジオウじゃキツかったけど
6026/06/24(水)18:16:13No.1443048463+
当たり前のように最終フォームに変身できるのがおかしい
6126/06/24(水)18:16:16No.1443048481そうだねx6
>昭和vs平成もそうだったけど先輩になると思ったより戦績がこじんまりしてる
冷静になってほしいがディケイド本編からしてそんな感じだぞ
6226/06/24(水)18:16:48No.1443048651そうだねx2
>>ディケイドジオウのなにそれ感好き
>その気になればアナザーライダー相手にしても対応するライダーにカメンライドすれば倒せるようになるんだなアレ
>アナザージオウⅡはさすがにノーマルジオウじゃキツかったけど
アナザージオウの時点でジオウⅡ相当だからアナザージオウⅡ相手するならグランドジオウじゃないとね…
6326/06/24(水)18:17:05No.1443048706+
よくない舎弟
レジェンド
6426/06/24(水)18:17:06No.1443048712そうだねx2
>こいつの上位互換のジオウが出たと思ったら更に上位互換のレジェンドが出てきたわけわかんねぇぞ!
まぁ両方ディケイドよりだいぶダサいから
俺は存在を認めてないから存在しないよ
6526/06/24(水)18:17:14No.1443048751+
ツアーバスの運転手やってんの好き
6626/06/24(水)18:17:15No.1443048760+
>当たり前のように最終フォームに変身できるのがおかしい
したっけ
6726/06/24(水)18:17:28No.1443048814+
ディケイドアギトvsゲイツドライブアーマー好き
6826/06/24(水)18:17:31No.1443048828そうだねx2
>こいつの上位互換のジオウが出たと思ったら更に上位互換のレジェンドが出てきたわけわかんねぇぞ!
ジオウは別に上位互換じゃなくない?
6926/06/24(水)18:17:32No.1443048834+
今年でもう令和ディケイドの順番か…
7026/06/24(水)18:18:12No.1443049036そうだねx2
>>当たり前のように最終フォームに変身できるのがおかしい
>したっけ
してないよ
コンプリートで召喚できるぐらいで
7126/06/24(水)18:18:16No.1443049049+
>アナザージオウの時点でジオウU相当だからアナザージオウU相手するならグランドジオウじゃないとね…
加古川なんでこんな強いんだよ!
7226/06/24(水)18:18:27No.1443049101+
>ディケイドアギトvsゲイツドライブアーマー好き
なんて悪い奴だ仮面ライダーアギト!
7326/06/24(水)18:18:44No.1443049166+
こいつが無双できたライダーってリマジだけでオリジナルじゃないんだっけ?
7426/06/24(水)18:19:08No.1443049294そうだねx2
>冷静になってほしいがディケイド本編からしてそんな感じだぞ
fu6884157.jpg
各世界のライダーと力を合わせて戦うのがディケイドだもんな
一人だとこうなる
7526/06/24(水)18:19:14No.1443049326+
アニバ記念作品の先駆者がライダーも戦隊もガラ悪いのなんなんだよ
7626/06/24(水)18:19:22No.1443049356そうだねx2
ディケイド1話のワクワク感は本当にすごかった
7726/06/24(水)18:19:29No.1443049394そうだねx3
ディケイド21コンプリートフォームはどうなかならなかったのか
7826/06/24(水)18:20:06No.1443049556+
>アニバ記念作品の先駆者がライダーも戦隊もガラ悪いのなんなんだよ
いい子だと先輩と共演するとキャラが薄くなる
そういういい子は2号とかサブに置いておく(ユウスケ、ゴーカイピンク等)
7926/06/24(水)18:20:27No.1443049647そうだねx6
ネットで語る人のディケイドの強さの印象大体1話冒頭と完結編
8026/06/24(水)18:20:40No.1443049711+
>>昭和vs平成もそうだったけど先輩になると思ったより戦績がこじんまりしてる
>冷静になってほしいがディケイド本編からしてそんな感じだぞ
本編当時から基本的に仲間かその世界のライダーと力を合わせて勝利だから単体だとそんなに強くないんだよねディケイド
8126/06/24(水)18:21:21No.1443049928そうだねx3
ディケイドの強さのイメージの半分くらいは激情態の活躍説
各ライダーの世界のルール的なものを無視してる!って言われてた規格外感もあるけど
8226/06/24(水)18:21:34No.1443049989そうだねx2
クウガの世界はカード足りないしライジングにすら至ってないクウガと共にンに挑戦とかいう無理ゲー
8326/06/24(水)18:21:46No.1443050045+
一応破壊者だから…一応
8426/06/24(水)18:22:10No.1443050169そうだねx1
これ以降に客演で出てくるディケイドはネオのベルトになってて欲しいなとか思ってたらなんか死んだ
8526/06/24(水)18:22:43No.1443050315+
ネガの世界編辺りから大分怪しい方向に行ったよね
8626/06/24(水)18:22:52No.1443050352+
>クウガの世界はカード足りないしライジングにすら至ってないクウガと共にンに挑戦とかいう無理ゲー
ン→キバの鎧を奪ったキング→カテゴリーキングが変身した龍騎の世界のライダー→ジョーカー&カテゴリーキング
ブレイドの世界までちょっと序盤で相手する敵じゃない
8726/06/24(水)18:23:10No.1443050441そうだねx2
>>アナザージオウの時点でジオウU相当だからアナザージオウU相手するならグランドジオウじゃないとね…
>加古川なんでこんな強いんだよ!
ショーのアナザーオーマジオウはオーマジオウとオーマフォームの二人がかりだっけ…
8826/06/24(水)18:23:16No.1443050473+
ジオディケは何だったんだろうな…
8926/06/24(水)18:23:17No.1443050476+
改めて考えると死にすぎだろこいつ…
9026/06/24(水)18:23:37No.1443050575+
最終形態の出番がやられてセイバーのライドウォッチ渡すだけなのはなんなんだよ
9126/06/24(水)18:24:11No.1443050751+
ハッキリ言って放送中作品のライダーにまで
カメンライド出来るのはやりすぎ
9226/06/24(水)18:24:18No.1443050782+
>ディケイド21コンプリートフォームはどうなかならなかったのか
見た目は良かったんだけどな
9326/06/24(水)18:24:32No.1443050852+
>これ以降に客演で出てくるディケイドはネオのベルトになってて欲しいなとか思ってたらなんか死んだ
ディケジオで死んだのが時系列最後なのかな…
なんかまた蘇ってきそうな匂いがするけど…
9426/06/24(水)18:24:48No.1443050926+
やたらデバフにしかならない電王系カード
9526/06/24(水)18:24:49No.1443050932+
>ネガの世界編辺りから大分怪しい方向に行ったよね
9つの世界を巡ったら元の世界に戻ります!って当時公式からのコメントがあったけど振り返ってみると嘘つくんじゃねえというか部分的には合ってるというか
9626/06/24(水)18:24:52No.1443050955+
実はコンプリで隣に出てくる人が実体あるのかイメージ映像なのか知らない
9726/06/24(水)18:24:52No.1443050960そうだねx3
>改めて考えると死にすぎだろこいつ…
ジオディケで死んでもどうせ生き返るだろうなとあんまり不安になってない
9826/06/24(水)18:24:59No.1443050999+
>>ディケイドアギトvsゲイツドライブアーマー好き
>なんて悪い奴だ仮面ライダーアギト!
最低だよ響鬼も…!
9926/06/24(水)18:25:25No.1443051118+
ゴーストが3人…粋な計らいだろ?
10026/06/24(水)18:25:42No.1443051195+
>>何しに出て来たのか全く分からなくてすごいディケイド
>通りすがられる側の気分を味わえたよね
現地のライダーと最初は敵対→なんやかんやあってピンチになった現地ライダーと和解して仲間になって世界を救う
だいたいいつものディケイドを現地側から見たのがジオウ
10126/06/24(水)18:26:01No.1443051271+
わざわざタイムマジーン使わないと時空移動できないんだ…ふーん…ふふっ
10226/06/24(水)18:26:15No.1443051333そうだねx6
>ゴーストが3人…粋な計らいだろ?
(本物のゴーストは不在)
10326/06/24(水)18:26:20No.1443051360+
久しぶりに配信始まったから見たら足短いな…ってなった
10426/06/24(水)18:26:27No.1443051401+
なんかやたら死んだって言い張ってるよね
10526/06/24(水)18:26:33No.1443051426+
>実はコンプリで隣に出てくる人が実体あるのかイメージ映像なのか知らない
あるよ
ゴージャスディケイドコンプリートフォームがライナーフォーム召喚してたときにデンカメンソードもしっかり受け止められてたし
10626/06/24(水)18:26:58No.1443051560+
もやしの人が普通に特撮方面で現役なのも強い
10726/06/24(水)18:27:05No.1443051591そうだねx2
>加古川なんでこんな強いんだよ!
王様に絶対なれないメンタルの逆恨み野郎だけどその逆恨みだけでオーマジオウに匹敵するところまで至るマイナスの意味での逸材
10826/06/24(水)18:27:05No.1443051596+
ダブル以降のFFRがほぼないのが残念
10926/06/24(水)18:27:44No.1443051807+
>ダブル以降のFFRがほぼないのが残念
オーズは一応ある
本当に一応だけど
11026/06/24(水)18:28:20No.1443051963そうだねx6
>なんかやたら死んだって言い張ってるよね
本人が俺の旅が終わるって言ってるし
11126/06/24(水)18:28:41No.1443052066+
ジオウにカメンライドしたディケイドvsアナザージオウⅡ(海東)
11226/06/24(水)18:28:53No.1443052110+
悪質な部下
伝説
11326/06/24(水)18:29:30No.1443052288+
>>なんかやたら死んだって言い張ってるよね
>本人が俺の旅が終わるって言ってるし
俺の死に場所と同じようなもんでしょ
11426/06/24(水)18:29:37No.1443052325そうだねx3
実際なんかやたらとジオディケで死んだ事大事にされてんだよな
制作にも役者にも
11526/06/24(水)18:30:11No.1443052491+
>アニバ記念作品の先駆者がライダーも戦隊もガラ悪いのなんなんだよ
マベちゃんの場合はザンギャックな連中オレらのこと海賊って呼ぶから海賊になりきってやるぜーって立ち位置だったのに後年の客演だとドスの効いた声になっててなりきりから本物のならず者に成長したんだな…って感慨が湧く
11626/06/24(水)18:30:14No.1443052506そうだねx3
>素のジオウになるのって強くなってるのか?
アナザーライダー相手に特攻入るから素ディケイドよりかはダメージはいるけどそもそも士は蝙蝠には蝙蝠だったり闘牛士でダメなら金太郎だ!とか気分でカメンライドするぞ
11726/06/24(水)18:30:27No.1443052560そうだねx5
○○には○○だ!って感じで共通点がある組み合わせで手軽にドリームバトル実現できるのいいよね
11826/06/24(水)18:30:40No.1443052627そうだねx3
>実際なんかやたらとジオディケで死んだ事大事にされてんだよな
>制作にも役者にも
ちゃんと死んでから復活した方が盛り上げやすいしな
11926/06/24(水)18:31:00No.1443052708+
ジオウ出たしバトンタッチかなと思ったら未だディケイドの方がゴリゴリ出てるよね
12026/06/24(水)18:31:29No.1443052865+
ワザップみたいなミラーワールド接続方法教えてくれる
12126/06/24(水)18:31:42No.1443052927+
>9つの世界を巡ったら元の世界に戻ります!って当時公式からのコメントがあったけど振り返ってみると嘘つくんじゃねえというか部分的には合ってるというか
會川昇が降板してなかったら元の世界に戻ってたんだろ
12226/06/24(水)18:32:03No.1443053029+
グロンギに揉みくちゃにされてうわーっ!ここが俺の死に場所かーーーっ!ってなるもやしも中々レアな姿になり申した
12326/06/24(水)18:32:07No.1443053046そうだねx2
役的にすごい使いやすいよね
周年ライダーの先輩として…
12426/06/24(水)18:32:44No.1443053229+
ディケイドウォッチの特別感好きだった
12526/06/24(水)18:32:49No.1443053247+
>役的にすごい使いやすいよね
>周年ライダーの先輩として…
だからって周年戦隊の放送前に使うなよ面白かったけどさぁ!
12626/06/24(水)18:32:50No.1443053250そうだねx1
>ジオウ出たしバトンタッチかなと思ったら未だディケイドの方がゴリゴリ出てるよね
我が魔王はライダーに詳しくないしアーマーシステムがめんどくさいんだ
その点ディケイドは知ってても知らなくてもディケイドだし…で済むしカメンライドもディケイドライバーつけるだけでいいからお手軽にファンサになる
12726/06/24(水)18:33:02No.1443053300+
ディケイドも20周年のVシネやるんだろうか
12826/06/24(水)18:33:14No.1443053365+
ディケイドvsジオウは嫌い
12926/06/24(水)18:33:35No.1443053448そうだねx3
同時変身した時にディケイドを食うジオウの面子のベルトのやかましさで時代の流れを感じた
13026/06/24(水)18:33:50No.1443053528+
〇〇シリーズで代表になるのってだいたい1作目か最新作なのに平成ライダーだと10番目のディケイドってなんかすごいことになってるやつ
13126/06/24(水)18:34:26No.1443053684そうだねx3
>ジオウ出たしバトンタッチかなと思ったら未だディケイドの方がゴリゴリ出てるよね
言うほどゴリゴリってほどは別に出てない
レジェンド絡みでチョイ役やっただけだし
13226/06/24(水)18:34:33No.1443053710+
役者が事務所退所して社長になったから本人が出ようと思えば出てくれる
13326/06/24(水)18:34:59No.1443053836+
本編の締め方はとても褒められたもんじゃないがやはり設定と空気感は強い
13426/06/24(水)18:35:02No.1443053858そうだねx3
>ジオウ出たしバトンタッチかなと思ったら未だディケイドの方がゴリゴリ出てるよね
もうどっちも出てない…
13526/06/24(水)18:35:15No.1443053911+
士も海東もカード選びにわりとお遊び入ってるから見てて楽しいんだよね
相手が十面鬼ならこっちは三面鬼だとかシンケンゴールド相手にライアとシザースとか
13626/06/24(水)18:35:16No.1443053916+
間違いなく強いんだけどあんま頼りにならない
13726/06/24(水)18:35:52No.1443054097+
このデザインで格好いいのが凄いね
ピンクなのに
13826/06/24(水)18:36:00No.1443054127+
もうすぐ令和ライダーも10周年の奴が出てくる頃か
13926/06/24(水)18:36:12No.1443054197そうだねx5
>このデザインで格好いいのが凄いね
>ピンクなのに
マゼンタだ
14026/06/24(水)18:36:14No.1443054201そうだねx2
10年もクロスオーバーほぼ縛ってたのを贅沢に解放したからね
14126/06/24(水)18:36:18No.1443054230+
今ライダー追ってないんだけどジオウとディケイドが後続作品に登場したのって何があるの?
14226/06/24(水)18:36:23No.1443054245+
レジェンドライダー路線自体がもうね…
令和10作目に期待
14326/06/24(水)18:36:29No.1443054280+
>言うほどゴリゴリってほどは別に出てない
>レジェンド絡みでチョイ役やっただけだし
ジオウ側はガールズのツクヨミとセイバー映画で二回
ディケイドは戦隊コラボとレジェンド絡みで二回だから出演回数だけなら互角か?
14426/06/24(水)18:36:44No.1443054347+
再来年にはもう令和10作目なんだな…
14526/06/24(水)18:36:54No.1443054392+
>王様に絶対なれないメンタルの逆恨み野郎だけどその逆恨みだけでオーマジオウに匹敵するところまで至るマイナスの意味での逸材
この逆恨みが主役側のコミュ不足のせいで真の恨みになったって公式が解説しておいてほったらかしなのどうかしてる
14626/06/24(水)18:37:22No.1443054535そうだねx1
>ジオウ側はガールズのツクヨミとセイバー映画で二回
>ディケイドは戦隊コラボとレジェンド絡みで二回だから出演回数だけなら互角か?
どっちかっていうとガッツリやってるって言えるのジオウ側だなこれ…
14726/06/24(水)18:37:32No.1443054578そうだねx2
超ショッカー大戦とかいう春の空気しか感じられないサブタイ好きだよ俺は
14826/06/24(水)18:37:40No.1443054618そうだねx1
当たり前っちゃ当たり前なんだが令和なってから平成ライダーの出番が激減した
何故か平成一期の出番は増えた
14926/06/24(水)18:37:43No.1443054631+
ただでさえ便利キャラなのに役者も呼びやすいのあまりにも都合が良すぎる
15026/06/24(水)18:38:08No.1443054759+
なんでベルトピンクにしたんだろ
15126/06/24(水)18:38:48No.1443054960+
>なんでベルトピンクにしたんだろ
マゼンタ〜!
15226/06/24(水)18:39:04No.1443055022+
海東の人がやらかしたからかアウトサイダーズでディエンドの出番ありそうだったのになくなったよな
15326/06/24(水)18:39:26No.1443055128+
最後に出たのはアニバーサリー4人集の時だからまだ1年ちょいだよ
15426/06/24(水)18:39:40No.1443055218+
こんな俺様系で最強能力なのに気質はアシストやサポート特化なのがいいよねディケイドてか士
ディケイドクロスオーバー流行ったけど不快感あるクロスほとんどなかった
15526/06/24(水)18:39:53No.1443055272そうだねx3
>>なんでベルトピンクにしたんだろ
>マゼンタ〜!
本体がマゼンタなんであってベルトはどう見てもピンクだろうが
15626/06/24(水)18:39:57No.1443055296+
>当たり前っちゃ当たり前なんだが令和なってから平成ライダーの出番が激減した
>何故か平成一期の出番は増えた
なんなら平成と比べると令和ライダー同士ですら共演する機会がないよね
15726/06/24(水)18:40:29No.1443055480+
>実際なんかやたらとジオディケで死んだ事大事にされてんだよな
>制作にも役者にも
もっと雑に復活させてほしいのに…
15826/06/24(水)18:40:36No.1443055513+
春映画と冬映画がな…
15926/06/24(水)18:41:32No.1443055777+
Vシネや映画もアギトやファイズみたいに単体でのファンサに特化し始めてるしな
16026/06/24(水)18:41:45No.1443055843+
撮影に充分なバッファを取って作る方式に切り替えたからチクショウ!
16126/06/24(水)18:42:17No.1443056016+
フューチャーデイブレイクで突然のアタックライドブラストォ!でまさか…ってなったよね
16226/06/24(水)18:42:25No.1443056062そうだねx2
>この逆恨みが主役側のコミュ不足のせいで真の恨みになったって公式が解説しておいてほったらかしなのどうかしてる
コミュ不足っていうけどソウゴからしたら一方的に因縁吹っ掛けられてるだけだしなあ…
16326/06/24(水)18:43:14No.1443056300+
>コミュ不足っていうけどソウゴからしたら一方的に因縁吹っ掛けられてるだけだしなあ…
もやしにホモをどうにかしろと責任求めるようなもんだよな
16426/06/24(水)18:43:26No.1443056363+
春映画はあれなんだが春映画みたいなわちゃわちゃしたバトルはまた見たくなる
16526/06/24(水)18:44:12No.1443056593+
>もっと雑に復活させてほしいのに…
まあボチボチ役者も加齢してきてるし
いつもやること似たような感じだからあんま連打する旨味もないよなもう
16626/06/24(水)18:44:41No.1443056740+
>フューチャーデイブレイクで突然のアタックライドブラストォ!でまさか…ってなったよね
カグヤ様が士をあなた呼びして完全にファンボーイになっとるのいいよね
本人いない時は貴様呼びなのに
16726/06/24(水)18:45:16No.1443056894+
>もっと雑に復活させてほしいのに…
なんだかんだ死んでも知らんうちに復活させるみたいなことしないからなあ
16826/06/24(水)18:45:31No.1443056985+
墓場が一応ある事が大事な事もある
ジオウって作品自体がそういう作品だ
16926/06/24(水)18:46:07No.1443057168+
>まあボチボチ役者も加齢してきてるし
ノクスの古川さんよりは年下だし…
17026/06/24(水)18:47:36No.1443057632そうだねx2
単純にゼッツじじいが多すぎる…
17126/06/24(水)18:47:52No.1443057700+
書き込みをした人によって削除されました
17226/06/24(水)18:48:24No.1443057874そうだねx2
夏みかんだけじゃなくてリイマジライダー達も懐かしくなってきた
17326/06/24(水)18:48:54No.1443058010そうだねx1
ディケイドがジオウに出てくるのは嬉しかったけど贅沢言うならウィザード最終回くらいの活躍がほしかった
17426/06/24(水)18:49:41No.1443058257+
完結編以降一人で旅してるけどユウスケは自分の世界に帰ったとして夏みかんどうしてるんだろうな
17526/06/24(水)18:49:46No.1443058276そうだねx4
>ノクスの古川さんよりは年下だし…
最初からそういう役なのと若い時の役のイメージから老化して離れていくのは話違うでしょ
17626/06/24(水)18:51:00No.1443058649+
最悪井上さんの頭髪がディケイドになっちゃうもんな
17726/06/24(水)18:51:03No.1443058666+
>ディケイドが平成二期ライダーに変身するっていうのがついに実現して嬉しかった
まあ対して変身しなかったんだが…
17826/06/24(水)18:51:17No.1443058742+
半分の力でラスボスになれる
17926/06/24(水)18:51:22No.1443058769+
若いからこそ許される傍若無人な俺様感が年取ってからだときついのはある
18026/06/24(水)18:51:58No.1443058958そうだねx1
>半分の力でラスボスになれる
多分あのおじさん何使っても強いよ
18126/06/24(水)18:52:06No.1443058994+
>半分の力でラスボスになれる
アナザーライダーの強さは中の人依存だから元から
あとツクヨミから奪った王家の力の方が重要
18226/06/24(水)18:52:50No.1443059229+
ジオウももう7年前かあ
18326/06/24(水)18:52:56No.1443059255+
客演はユウスケなつみかんいないから旅先の住人にあたり強い印象持たれちゃうからな…
18426/06/24(水)18:53:58No.1443059558+
下手に世界の破壊者なんて超常者な立場だから余計に老けた姿が馴染みにくい
18526/06/24(水)18:54:00No.1443059572+
ジオウでいつものBGM流れたっけ?
18626/06/24(水)18:56:06No.1443060265+
久しぶりに再開した配信を見て「彼女の足ってすごく短いな…」と思った
18726/06/24(水)18:56:15No.1443060311そうだねx1
>ジオウでいつものBGM流れたっけ?
ス氏相手にもやしと海東二人で戦う時に流れたよ
即場面転換して次にカメラが戻ってきたら二人とも地面に転がされてたけど
18826/06/24(水)18:56:20No.1443060337+
>ジオウでいつものBGM流れたっけ?
説教する時の方なら流れた筈
戦闘する時の方は流石に流れなかった筈
18926/06/24(水)18:58:03No.1443060886そうだねx1
>>ジオウでいつものBGM流れたっけ?
>説教する時の方なら流れた筈
>戦闘する時の方は流石に流れなかった筈
ジオウにカメンライドする前に流れてるよ
19026/06/24(水)18:58:05No.1443060899+
絶叫用はエターナルと戦ってるジオウを退避させるところで
戦闘用BGMはアナザージオウ2と戦う時に使ったよ
19126/06/24(水)18:58:16No.1443060950+
>ス氏相手にもやしと海東二人で戦う時に流れたよ
>即場面転換して次にカメラが戻ってきたら二人とも地面に転がされてたけど
だからアナザーディケイドにテーマ曲ジャックされたって当時ネタにされててちょっと面白かった
19226/06/24(水)18:59:58No.1443061455+
このディケイド死んでスウォルツがまたアナザーディケイドになったから最新時空のディケイドは実質スウォルツだよ
19326/06/24(水)19:00:08No.1443061489+
強いけど強く無いのが好き
矛盾してると思うけど
19426/06/24(水)19:00:14No.1443061519+
ス氏が強い+王家の力で半分を補ってラスボス化してるんだ
…いやそれでもディケイドが強いな?
19526/06/24(水)19:00:23No.1443061553+
>多分あのおじさん何使っても強いよ
ギンガウォッチ入手されてた方がやばかった疑惑
19626/06/24(水)19:01:23No.1443061849+
>ス氏が強い+王家の力で半分を補ってラスボス化してるんだ
>…いやそれでもディケイドが強いな?
そもそもとして半分に割ってるからパワーダウンしてるみたいな話は公式にはないんだ実は
19726/06/24(水)19:02:12No.1443062123+
だってディケイドなんだから……仮面ライドだけで最終形態に変身して奴らを倒せるなんて馬鹿げてる
19826/06/24(水)19:02:18No.1443062156そうだねx2
>そもそもとして半分に割ってるからパワーダウンしてるみたいな話は公式にはないんだ実は
特にそういうのないネオディエンドに普通に優勢だったしね
19926/06/24(水)19:02:22No.1443062180+
真面目にいろんな人に怒られたライダー
20026/06/24(水)19:03:35No.1443062558+
>そもそもとして半分に割ってるからパワーダウンしてるみたいな話は公式にはないんだ実は
ジオディケでもス氏のアナザーディケイドウォッチが平気で現存してるし公式は深いこと考えてない気がする
20126/06/24(水)19:05:20No.1443063098+
あのわけわかんねえのが時空としては最後なのか
20226/06/24(水)19:06:02No.1443063332+
ジオウのディケイドアーマーの上に更になんか着るのもあんじゃそりゃ感強くて好き
20326/06/24(水)19:06:19No.1443063424+
一応ネオになってる時点で元のディケイドよりパワーアップしてる扱いだしね
20426/06/24(水)19:06:45No.1443063561+
年々戦闘つまらなくなっていってるというかネオになってから特にバトルシーン面白くないから正直もう蘇らなくてもいいかな
20526/06/24(水)19:07:39No.1443063902+
>>そもそもとして半分に割ってるからパワーダウンしてるみたいな話は公式にはないんだ実は
>特にそういうのないネオディエンドに普通に優勢だったしね
半ディケイド+王家の力で互角なところにディエンドプラスで優勢なはずなのに普通に氏が勝ってるから氏がめちゃくちゃ強い
20626/06/24(水)19:08:04No.1443064041+
一応死んだんでしょこの人
20726/06/24(水)19:08:30No.1443064191+
最初からその役柄にキャスティングされることと年齢を重ねて若いキャラクターのイメージから離れていくこととは違るよね?
20826/06/24(水)19:08:57No.1443064353+
>半ディケイド+王家の力で互角なところにディエンドプラスで優勢なはずなのに普通に氏が勝ってるから氏がめちゃくちゃ強い
というかまずギンガと撃ちあえる生身のス氏にすら明確に勝てる相手が王家パワー出力で勝るツクヨミしかいなかった
それ以外だと時止めに対抗できない
20926/06/24(水)19:09:26No.1443064532そうだねx1
>一応ネオになってる時点で元のディケイドよりパワーアップしてる扱いだしね
コンプリートフォームより強いからなネオディケイド
どうなってんだよ
21026/06/24(水)19:09:29No.1443064548+
>年々戦闘つまらなくなっていってるというかネオになってから特にバトルシーン面白くないから正直もう蘇らなくてもいいかな
レジェンドは良かったから白倉の逆張りが良くないんじゃ…
21126/06/24(水)19:09:33No.1443064562+
>一応死んだんでしょこの人
ガッチャードの映画で帰ってきてたよ
21226/06/24(水)19:09:45No.1443064622+
ラスボスの設定がTVとOQでどう考えても逆なのは意図したものなんだろうか
21326/06/24(水)19:09:48No.1443064634+
ジオディケがよく言われがちだけど冷静に今になって振り返るとジオウの時点で相当残材に都合よく使われてる
21426/06/24(水)19:10:03No.1443064735+
>ガッチャードの映画で帰ってきてたよ
知らなかったそんなの…
21526/06/24(水)19:10:37No.1443064934+
>>ガッチャードの映画で帰ってきてたよ
>知らなかったそんなの…
その時は白ドライバーになってて役者的には死ぬより前の時系列のつもりらしい
21626/06/24(水)19:10:58No.1443065052そうだねx1
>知らなかったそんなの…
あれジオウ前の白ドライバーのもやしって扱いじゃなかったっけ?
21726/06/24(水)19:12:07No.1443065429+
>ゴジュウジャー開始直前の配信動画で帰ってきてたよ
21826/06/24(水)19:13:19No.1443065846+
映画がVシネでまたマゼンダのベルトになっててややこしくさせるんだろ!
21926/06/24(水)19:13:37No.1443065962+
オーマジオウは最強だがライダーの力を手放し結果的に世界を変えてしまう…
22026/06/24(水)19:13:39No.1443065972そうだねx1
>ジオディケがよく言われがちだけど冷静に今になって振り返るとジオウの時点で相当残材に都合よく使われてる
アナザージオウUウォッチで時間戻すこと込みとはいえ明確にテレビでも殺されてるの結構すごい
22126/06/24(水)19:14:23No.1443066258+
ディケイドなんて死んでも蘇るじゃん
22226/06/24(水)19:14:52No.1443066428+
>映画がVシネでまたマゼンダのベルトになっててややこしくさせるんだろ!
当分そんな機会がありそうにない…
令和10周年の時も令和集合が優先されるか平成まで巻き込みかどうなるか微妙だし
最近動き出したアギトやらの企画見てると平成は単体作品でのリバイバルになりそうでもあるし
22326/06/24(水)19:15:58No.1443066785+
>ディケイドなんて死んでも蘇るじゃん
死んだ結末を今のとこ公式が何故か滅茶苦茶尊重してるからよ…
22426/06/24(水)19:16:41No.1443067047+
生き返る時は毎回ちゃんと理屈つけてるだろ!
まあ死んだ時もスゥーって消えたから幾らでも理由つけれそうだけど
22526/06/24(水)19:16:42No.1443067056+
好き好き大好き
早く復活してレジェンドを超える連続無法カメンライドしてくれ
22626/06/24(水)19:16:58No.1443067148+
>アナザージオウⅡウォッチで時間戻すこと込みとはいえ明確にテレビでも殺されてるの結構すごい
復活前提で死ぬことなんてすごくもなんともないというかよくあることでは?
22726/06/24(水)19:17:01No.1443067160+
ディケイド館と7人のジオウなんて作品は存在しない
22826/06/24(水)19:17:22No.1443067291+
>>アナザージオウⅡウォッチで時間戻すこと込みとはいえ明確にテレビでも殺されてるの結構すごい
>復活前提で死ぬことなんてすごくもなんともないというかよくあることでは?
平成2期結構死んでるからな…
22926/06/24(水)19:18:04No.1443067541そうだねx1
>ディケイド館と7人のジオウなんて作品は存在しない
同じ赤点作品にしろディケイド館は10点くらいだけど7人の方はギリ40点くらいはあるから…
23026/06/24(水)19:18:18No.1443067634+
対怪人はそんなだけど敵に回ると異様に強いのが元大総統のショッカーライダーって感じでいい
23126/06/24(水)19:18:31No.1443067704+
ゴーストのタケル殿って1話は実は死んでないけど本編で1回死んでるんだっけ
23226/06/24(水)19:18:40No.1443067749+
>>年々戦闘つまらなくなっていってるというかネオになってから特にバトルシーン面白くないから正直もう蘇らなくてもいいかな
>レジェンドは良かったから白倉の逆張りが良くないんじゃ…
レジェンドの戦闘が理想のディケイド過ぎるからもうあんまこっちの戦闘の方に新鮮味がない


1782290271808.jpg fu6884157.jpg