二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782289403228.jpg-(62310 B)
62310 B26/06/24(水)17:23:23No.1443034803そうだねx1 19:15頃消えます
うまい!うまい!
126/06/24(水)17:24:30No.1443035079そうだねx8
これ…
226/06/24(水)17:25:14No.1443035248そうだねx6
カールをパックルだよねこれ?
326/06/24(水)17:25:28No.1443035306そうだねx4
食感が微妙
426/06/24(水)17:25:31No.1443035324+
パチモンって本物と比べても美味しくなくて驚く
526/06/24(水)17:25:47No.1443035401そうだねx2
ねえこれカール…
626/06/24(水)17:25:59No.1443035448そうだねx2
おじさんは別のとこに再就職してたな
726/06/24(水)17:26:08No.1443035484+
東ハトってカールの会社じゃないんだっけ?
826/06/24(水)17:27:18No.1443035741+
カールの横に並んでることもあって笑える
926/06/24(水)17:28:13No.1443035968+
パックルされて悔しかったら本物作れ
1026/06/24(水)17:29:06No.1443036171+
めんたい味はイマイチ
1126/06/24(水)17:29:50No.1443036354そうだねx2
商品名がここまで清いといいね
1226/06/24(水)17:30:35No.1443036529+
歯にめちゃくちゃくっつく所だけは完全再現してる
1326/06/24(水)17:30:42No.1443036564そうだねx1
カレー味はもうちょっとパンチを効かせてほしかった…
1426/06/24(水)17:31:51No.1443036839+
カールは明治
1526/06/24(水)17:32:22No.1443036972+
実はかなり昔からあるスナックだからもっとバックルをリスペクトしてくれ
1626/06/24(水)17:34:27No.1443037506+
こないだだし味食ったけどやっぱカールではなかったわ
妙にしょっぱいしモサモサしてる
カールはうま味があってサクサクしてる
1726/06/24(水)17:34:36No.1443037554そうだねx2
味は
うまい輪の方が美味しい
1826/06/24(水)17:35:58No.1443037918+
>おじさんは別のとこに再就職してたな
カール自体は死んでないのでアールはただの副業
1926/06/24(水)17:36:25No.1443038052+
ムスリムを撃つために四角い弾を使うというパックル砲しか思い浮かばない
2026/06/24(水)17:37:11No.1443038231+
カールは出汁がきいてるからな
2126/06/24(水)17:37:30No.1443038307+
食べてみたけどパックルの方がうまい
2226/06/24(水)17:37:37No.1443038349そうだねx1
>東ハトってカールの会社じゃないんだっけ?
東ハトはキャラメルコーンのとこで山パン系列カールは明治だよ
2326/06/24(水)17:38:17No.1443038517+
東ハトといえばポテコだろ
2426/06/24(水)17:39:38No.1443038876+
サクまろのパクリでおじゃる
2526/06/24(水)17:42:30No.1443039599+
ポテコちょい前までスーパーで68円だったのがめっちゃ値上がりして泣いた
2626/06/24(水)17:44:07No.1443040028そうだねx2
生産終了から間も開けずにここまで露骨にやるのだからむしろこの開き直ったネーミングはフェアに感じる
2726/06/24(水)17:44:17No.1443040064そうだねx1
パックル結構好きだよ
2826/06/24(水)17:48:42No.1443041164+
パックルってそういう…
2926/06/24(水)17:50:20No.1443041564そうだねx2
>パックルされて悔しかったら本物作れ
作ってるよ?東日本では売ってないだけで
3026/06/24(水)17:51:05No.1443041749+
明太味がうまい
3126/06/24(水)17:52:06No.1443041998そうだねx2
>生産終了から間も開けずにここまで露骨にやるのだからむしろこの開き直ったネーミングはフェアに感じる
売らねえ地域で出すなら文句言われる筋合いもないしな…
3226/06/24(水)18:06:30No.1443045734+
カールは製造工場が四国の1工場しかないから西の方から持っていくにはコストがかかりすぎるって単純な理由なんだよね
物流コスト上がってるから西の方でも四国とその近所だけになったりしそう
3326/06/24(水)18:09:03No.1443046424+
工場大阪になるんだっけ
3426/06/24(水)18:10:24No.1443046802そうだねx1
カールは奥歯にくっつき過ぎて不快
3526/06/24(水)18:14:59No.1443048097+
丸ごとパックル
3626/06/24(水)18:16:35No.1443048576+
>物流コスト上がってるから西の方でも四国とその近所だけになったりしそう
「四国銘菓のカール」になっちゃうかもしれんのか…
3726/06/24(水)18:17:13No.1443048744+
サクッ!!
3826/06/24(水)18:25:39No.1443051179+
それにつけても
3926/06/24(水)18:26:49No.1443051492+
その黄緑色の袋…どこかで…
4026/06/24(水)18:30:27No.1443052563+
パックル、サクまろ、ファミリーマートサクサクかる〜いチーズスナック
うぬら3人か…
4126/06/24(水)18:30:29No.1443052570そうだねx1
自供パッケージ
4226/06/24(水)18:31:37No.1443052896+
何袋詰めてもめちゃ軽いけど段ボールかさばるもんな…そりゃ輸送コストかけたくない
4326/06/24(水)18:32:03No.1443053031+
カレーはこれじゃない感すごい
4426/06/24(水)18:32:50No.1443053254+
ジェネリックというにはおこがましいレベルで大した事ない
俺は結局チーズリングが最強と落ち着いた
4526/06/24(水)18:33:12No.1443053357+
皆なんでサクまろを無視するんだい
4626/06/24(水)18:34:28No.1443053688+
>皆なんでサクまろを無視するんだい
カレーはサクまろが現状一番だと思うよ
カールはもう出してないし他はどこも味が薄すぎる
4726/06/24(水)18:35:09No.1443053886+
よりによってうすあじが無いんかよ
4826/06/24(水)18:36:08No.1443054178+
新大阪でカール箱売りしてるよね
4926/06/24(水)18:37:36No.1443054596+
fu6884249.jpg
コレと比べたら大昔の商品名再利用しただけのパックルはだいぶマシだと思われる
5026/06/24(水)18:40:02No.1443055321+
カレー味スナックって割と少ないイメージ
5126/06/24(水)18:41:20No.1443055717そうだねx1
パチモン多いな…
https://no0blog.com/nostalgic-endsale-karl/
5226/06/24(水)18:42:23No.1443056057+
>カレー味スナックって割と少ないイメージ
亀田のカレーせんのコスパの良さ好き
5326/06/24(水)18:47:06No.1443057474+
>よりによってうすあじが無いんかよ
前にファミマがうすあじのパチモン出してたけど
本当にうすあじで超まずかった
5426/06/24(水)18:50:48No.1443058587そうだねx1
食感はサクまろのがいいと思うがスレ画ばっかり見かける
5526/06/24(水)18:51:10No.1443058694+
>カールは製造工場が四国の1工場しかないから西の方から持っていくにはコストがかかりすぎるって単純な理由なんだよね
>物流コスト上がってるから西の方でも四国とその近所だけになったりしそう
元々は西日本限定とかではなくカール自体なくす方針だったらしいしそういう問題が出たら今度こそなくなるんじゃない
5626/06/24(水)18:52:59No.1443059272+
いいスナック菓子だな!カールだろ!?
5726/06/24(水)18:53:51No.1443059520+
>カレー味はもうちょっとパンチを効かせてほしかった…
本家のカレー味と全然違うよね
5826/06/24(水)18:54:19No.1443059682+
>カレー味スナックって割と少ないイメージ
味カレー、天狗のピリカレー、じゃがりこ激辛インドカレー味
数は少ないかもだけど当たり率高い
5926/06/24(水)18:55:26No.1443060031+
>食感はサクまろのがいいと思うがスレ画ばっかり見かける
サクまろ好きだけどあまり見かけなくて悲しい
6026/06/24(水)18:56:06No.1443060257+
うすあじって実際はしっかりめのだし塩味だよね
6126/06/24(水)18:56:49No.1443060478+
たまに密輸品カール食べるとパックルはだいぶ違うね…となるよ


1782289403228.jpg fu6884249.jpg