二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782289684181.jpg-(172534 B)
172534 B26/06/24(水)17:28:04No.1443035927そうだねx13 19:15頃消えます
ヒジャブレンタルという名目で夜鷹の格好にさせるの京都の知恵を感じる陰湿さですげえな
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)17:30:30No.1443036508そうだねx93
>ヒジャブレンタルという名目で夜鷹の格好にさせるの京都の知恵を感じる陰湿さですげえな
あなたはアホ
226/06/24(水)17:31:42No.1443036809そうだねx21
尼さん風でいいじゃん
326/06/24(水)17:31:48No.1443036827そうだねx9
御高祖頭巾あるし
426/06/24(水)17:33:33No.1443037282+
夜鷹って何?
526/06/24(水)17:34:41No.1443037579+
こういうのも一種の着物警察になるの?
626/06/24(水)17:35:51No.1443037886そうだねx30
コスプレにいちいちケチつけるとか暇なんだな
遊びだぞ
726/06/24(水)17:36:15No.1443038000そうだねx12
>夜鷹って何?
最下層売春婦
826/06/24(水)17:37:42No.1443038372そうだねx40
どんな生き方してたらこんなアホなスレ立てできるようになるんだろう
926/06/24(水)17:37:47No.1443038391そうだねx1
店がサービスでやってるなら別にいいだろ...
1026/06/24(水)17:39:04No.1443038728そうだねx3
ありとあらゆる事に京都仕草を求められたら流石にウザすぎるだろ
1126/06/24(水)17:39:27No.1443038828+
流石にそんなこと考えてないだろうと思うが京都だしワンチャンぐらいはありそうだと思ってしまう
1226/06/24(水)17:43:21No.1443039828そうだねx33
>流石にそんなこと考えてないだろうと思うが京都だしワンチャンぐらいはありそうだと思ってしまう
良かったなスレ立てたやつ
ゴミみたいな精神性をお持ちのお仲間集まってきたぞ
1326/06/24(水)17:44:53No.1443040212+
やっぱり花魁だよな
1426/06/24(水)17:46:07No.1443040523+
スレ「」愛国心強そうで偉いね
1526/06/24(水)17:46:30No.1443040622そうだねx9
>スレ「」愛国心強そうで偉いね
それしか無いからな
1626/06/24(水)17:47:37No.1443040888+
>>流石にそんなこと考えてないだろうと思うが京都だしワンチャンぐらいはありそうだと思ってしまう
>良かったなスレ立てたやつ
>ゴミみたいな精神性をお持ちのお仲間集まってきたぞ
ヤらせてくれなかったと逆恨みするまであと一歩だな!
1726/06/24(水)17:48:36No.1443041129+
着物を提供する側が他所の文化まで尊重して寄り添ってくれるのは素晴らしいねって話にならないのは何故なんだぜ?
1826/06/24(水)17:49:40No.1443041387+
いわゆる夜鷹にみえてしまうんだが
あんまり言わんほうがいいんだろうな
1926/06/24(水)17:51:29No.1443041843そうだねx3
御高祖頭巾というやつ
https://www.ehagaki.org/wp-content/uploads/2017/01/bv012-%E5%82%98%E3%81%AE%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%BE%8E%E4%BA%BA%E5%BE%A1%E9%AB%98%E7%A5%96%E9%A0%AD%E5%B7%BE.jpg
2026/06/24(水)17:53:48No.1443042421そうだねx8
夜鷹のほっかむりとはだいぶ趣が違いそうだが
2126/06/24(水)17:54:16No.1443042525そうだねx3


2226/06/24(水)17:55:16No.1443042787+
>スレ「」愛国心強そうで偉いね
国家と自己を同一化すれば自己研鑽は無用となり
日本国民というだけで自らを誇れるからな
2326/06/24(水)17:57:29No.1443043378そうだねx6
>>スレ「」愛国心強そうで偉いね
>それしか無いからな
心の拠り所にしてるものすら出来損ないなのが…
2426/06/24(水)17:58:15No.1443043541そうだねx4
尼さんとか高い階層なら頭巾被って和服着てたと思うけど何が失礼なの…?
2526/06/24(水)18:00:01No.1443043979そうだねx3
お頭巾
こ頭巾
そ頭巾
2626/06/24(水)18:01:40No.1443044394そうだねx1
>夜鷹のほっかむりとはだいぶ趣が違いそうだが
手ぬぐいくわえてゴザ持ってる絵のイメージくらいしかないな…
2726/06/24(水)18:04:40No.1443045224そうだねx6
名前に日本国旗付けてるのってどうして教養ないアホしかいないの
2826/06/24(水)18:06:14No.1443045667+
ネトウヨおじさん大喜びやん
2926/06/24(水)18:12:38No.1443047420+
>流石にそんなこと考えてないだろうと思うが京都だしワンチャンぐらいはありそうだと思ってしまう
そもそも何がチャンスなの?
3026/06/24(水)18:16:26No.1443048527そうだねx9
日本文化を語りたがるやつが日本文化知らないのは何かのギャグか
3126/06/24(水)18:18:18No.1443049051そうだねx8
>名前に日本国旗付けてるのってどうして教養ないアホしかいないの
日本人という肩書を持っていれば無条件で偉いすごい他国他民族の上に立てるという幻想に縋り続け自己研鑽を疎かにしてきたから
ですかね…
3226/06/24(水)18:20:58No.1443049809そうだねx4
袖頭巾って江戸時代からなかったけ?
3326/06/24(水)18:26:03No.1443051277そうだねx3
愛国心ってパンツみたいなものでみんな当たり前に持ってるけどそれをひけらかす奴はヤバイやつだってメで見た
3426/06/24(水)18:28:08No.1443051914そうだねx13
むしろヒジャブを着物の柄に合わせるのオシャレで良いなぁと思った
3526/06/24(水)18:28:16No.1443051945そうだねx1


3626/06/24(水)18:29:06No.1443052171+
別になんでもいいけど歴史知らずはちょっとさ…
3726/06/24(水)18:30:23No.1443052543+
着物着て頭に布被ったら売春婦とか強要なさすぎだよな…
3826/06/24(水)18:30:49No.1443052667そうだねx2
>むしろヒジャブを着物の柄に合わせるのオシャレで良いなぁと思った
ご当地感というか異文化交流感あって結構好き
3926/06/24(水)18:32:33No.1443053170+
ヒジャブに拘るのはムスリム女子の定番だし出かけられない妻や娘のために色々買いに行かされるお父さんもいるとか…
4026/06/24(水)18:35:18No.1443053931そうだねx2
どっからこんなゴミカス見つけてくるんだよ
4126/06/24(水)18:35:22No.1443053949そうだねx4
スレ「」は袖頭巾や御高祖頭巾すら知らず
頭に布を被るのは夜鷹wwwとバカにしてるつもりで自分の無知さを晒して
更に京都の知恵を感じる陰湿さなどと脈絡もなく地域煽りを始める陰湿さも晒している
4226/06/24(水)18:35:39No.1443054025そうだねx2
>どっからこんなゴミカス見つけてくるんだよ
本人じゃね
知能的に
4326/06/24(水)18:36:25No.1443054262+
これで笠被ったらカッコいい気がする
4426/06/24(水)18:37:09No.1443054472そうだねx1
文化という物を崇高で尊きものだと決めつけて神棚に置いて崇め奉ってるやつらこそ害悪だよな
誰もがスナック感覚で楽しむべきものだろ
4526/06/24(水)18:37:09No.1443054477+
バカは恥を晒しても恥であることに気付かないから一生学習しない
4626/06/24(水)18:37:29No.1443054562そうだねx2
>更に京都の知恵を感じる陰湿さなどと脈絡もなく地域煽りを始める陰湿さも晒している
ネットは京都ヘイターも多いから似たような手合い多そうではあるな
4726/06/24(水)18:37:53No.1443054688+
短刀持たせて仇討尼にしよう
4826/06/24(水)18:39:56No.1443055291+
和洋折衷があるんだから他にも合わせていいよな
4926/06/24(水)18:40:50No.1443055568+
>和洋折衷があるんだから他にも合わせていいよな
和洋折衷だと白襟に着物好きなんだけど冬じゃないと暑い…ってなる
5026/06/24(水)18:41:25No.1443055744+
こういう人って日本人が着物着て洋物のバッグ持ってたりするのはどう見なすんだろ
5126/06/24(水)18:41:33No.1443055784+
ひでぶ
5226/06/24(水)18:41:53No.1443055890+
起源主張してるわけでも無いんだし好きにやらせてりゃいいだろ
5326/06/24(水)18:42:14No.1443055994そうだねx7
日本の着物文化に関心があってわざわざ安くない銭出して着てる人って文化保存の観点からしてもかなりありがたい存在では
5426/06/24(水)18:42:23No.1443056052+
マジでどうでもいい〜
5526/06/24(水)18:42:41No.1443056136+
日本人なら和服を着るべき!って主張しながら甚兵衛で出歩いてる人見た時は笑っちゃった
5626/06/24(水)18:43:47No.1443056457そうだねx1
>日本の着物文化に関心があってわざわざ安くない銭出して着てる人って文化保存の観点からしてもかなりありがたい存在では
滅茶苦茶ありがたいよ
5726/06/24(水)18:44:50No.1443056775そうだねx2
他国の食文化魔改造して来た日本人が文化の尊重とか
5826/06/24(水)18:45:04No.1443056846+
>こういう人って日本人が着物着て洋物のバッグ持ってたりするのはどう見なすんだろ
世界から尊敬されてる日本人がやるならなんでもオールオッケーに決まってんじゃん
5926/06/24(水)18:45:07No.1443056861+
>ヒジャブに拘るのはムスリム女子の定番だし出かけられない妻や娘のために色々買いに行かされるお父さんもいるとか…
思春期の娘の買い物を頼まれるパパとかいるんだろうな…
6026/06/24(水)18:45:27No.1443056963+
>日本人なら和服を着るべき!って主張しながら甚兵衛で出歩いてる人見た時は笑っちゃった
これなんかダメなの…?
6126/06/24(水)18:45:34No.1443057003+
>こういう人って日本人が着物着て洋物のバッグ持ってたりするのはどう見なすんだろ
こういう人「西欧文化を柔軟に取り入れる日本人はやはり素晴らしい」
6226/06/24(水)18:46:00No.1443057126+
>これなんかダメなの…?
ダメじゃないけど甚兵衛はいわゆるパジャマなので…
パジャマで出歩いてる人見たら笑われることぐらいは覚悟してもらわないと…
6326/06/24(水)18:46:01No.1443057131+
素っ頓狂な事言って反応を稼ぐ手法どうにかなんねえのかな
6426/06/24(水)18:46:09No.1443057180そうだねx1
>他国の食文化魔改造して来た日本人が文化の尊重とか
中華に関しては陳建民が居たから…
6526/06/24(水)18:46:30No.1443057296そうだねx2
デマで着物屋の商売邪魔してたらむしろ営業妨害とかでは
6626/06/24(水)18:46:31No.1443057299+
こそドロみたい
6726/06/24(水)18:46:35No.1443057317+
>>日本人なら和服を着るべき!って主張しながら甚兵衛で出歩いてる人見た時は笑っちゃった
>これなんかダメなの…?
あれパジャマとか部屋着で外歩く格好じゃないんだ
6826/06/24(水)18:46:40No.1443057349+
>出かけられない妻や娘
国によって程度があるとはいえまずこれがあるのが嫌だな…
6926/06/24(水)18:47:05No.1443057467+
>ダメじゃないけど甚兵衛はいわゆるパジャマなので…
>パジャマで出歩いてる人見たら笑われることぐらいは覚悟してもらわないと…
知らそん
一時期楽だからって着てたことあるわ…恥ずかちい…
7026/06/24(水)18:47:18No.1443057539+
ヒデブはしないほうがいい
7126/06/24(水)18:47:23No.1443057560+
京都人しぐさを本気にしてる奴マジで居たんだ…
7226/06/24(水)18:47:41No.1443057653+
ギリッギリ夏祭りぐらいかな…甚兵衛着て出歩いても許されるのは…
7326/06/24(水)18:47:56No.1443057728+
>>他国の食文化魔改造して来た日本人が文化の尊重とか
>中華に関しては陳建民が居たから…
稀代の大嘘つききたな…
7426/06/24(水)18:48:17No.1443057841+
近所の自販機に飲み物買いに行くくらいなら許される?
7526/06/24(水)18:48:22No.1443057863+
和服だろとか妙な主張さえしなければ別に甚平着ててもなんとも思わないけど和服着るべきとかしそうだしながらそれはダサいって話
7626/06/24(水)18:49:09No.1443058096+
笑われるのはおまえ
7726/06/24(水)18:49:13No.1443058112そうだねx1
>>こういう人って日本人が着物着て洋物のバッグ持ってたりするのはどう見なすんだろ
>こういう人「西欧文化を柔軟に取り入れる日本人はやはり素晴らしい」
こういう人「それに比べて他所の文化を断固として受け入れずヒジャブにこだわるイスラム土人ときたら…!」
7826/06/24(水)18:49:49No.1443058291そうだねx1
>笑われるのはおまえ
引用しないと誰に話しかけてるのかわからんぞ
7926/06/24(水)18:51:02No.1443058659+
>和服だろとか妙な主張さえしなければ別に甚平着ててもなんとも思わないけど和服着るべきとかしそうだしながらそれはダサいって話
いや甚兵衛着て出歩いてたらうわってなるよ
8026/06/24(水)18:51:18No.1443058752+
シャツ類は元は下着で浴衣は風呂で着るものだったのが面白いわよねー
8126/06/24(水)18:51:41No.1443058858+
おこそずきん
こそこずきん
そこそずきん
8226/06/24(水)18:51:47No.1443058909+
書き込みをした人によって削除されました
8326/06/24(水)18:51:53No.1443058934そうだねx2
>>笑われるのはおまえ
>引用しないと誰に話しかけてるのかわからんぞ
笑われるという話題から察するに甚兵衛着て出歩いてたら笑われるよと言われたことに腹を立てたんだと思う
恐らく甚兵衛がパジャマだということをご存知なかったのでしょう
笑わないであげてください
8426/06/24(水)18:52:12No.1443059037+
自分の洋服ブランドにkimonoって付けて
これは私のブランド名だけど日本人に従来の意味で使わせてやってもいいよ!ってしたカスよりマシだろ
8526/06/24(水)18:52:16No.1443059066そうだねx2
浴衣だって要は寝間着だからな
8626/06/24(水)18:52:32No.1443059140そうだねx1
>近所の自販機に飲み物買いに行くくらいなら許される?
別に許されないなんてことはないよ
パンイチで出歩くおじさんと同じような存在になるだけだよ
8726/06/24(水)18:53:33No.1443059440+
>これは私のブランド名だけど日本人に従来の意味で使わせてやってもいいよ!ってしたカスよりマシだろ
キムカーダシアンならいつも燃えとるよ
8826/06/24(水)18:54:05No.1443059596そうだねx3
アカウントに国旗つけてる奴大体ヤバい奴説
8926/06/24(水)18:55:31No.1443060060そうだねx3
>>近所の自販機に飲み物買いに行くくらいなら許される?
>別に許されないなんてことはないよ
>パンイチで出歩くおじさんと同じような存在になるだけだよ
流石にそれは極端すぎるのでは
9026/06/24(水)18:55:32No.1443060063+
>>近所の自販機に飲み物買いに行くくらいなら許される?
>別に許されないなんてことはないよ
>パンイチで出歩くおじさんと同じような存在になるだけだよ
浴衣も甚兵衛ももともとはパジャマって話した後にその例えはズレてない?
9126/06/24(水)18:56:35No.1443060415そうだねx2
>浴衣も甚兵衛ももともとはパジャマって話した後にその例えはズレてない?
そういうおっさんと同じような存在になると言ってるだけでパジャマとパンイチが同じとは言ってないぞ
読解力不足かよ
9226/06/24(水)18:56:54No.1443060500+
>>浴衣も甚兵衛ももともとはパジャマって話した後にその例えはズレてない?
>そういうおっさんと同じような存在になると言ってるだけでパジャマとパンイチが同じとは言ってないぞ
>読解力不足かよ
お前を焼き殺す
9326/06/24(水)18:57:03No.1443060559そうだねx2
本来はそういう用途でしたって話でしかないからな
9426/06/24(水)18:57:16No.1443060627+
キレるの早すぎだろ…
9526/06/24(水)18:57:31No.1443060719+
甚兵衛のことなら今も寝間着だぞ
9626/06/24(水)18:57:43No.1443060783そうだねx2
まあ好きな格好したらいいんじゃあねえかなあ…
9726/06/24(水)18:57:43No.1443060785そうだねx2
>>浴衣も甚兵衛ももともとはパジャマって話した後にその例えはズレてない?
>そういうおっさんと同じような存在になると言ってるだけでパジャマとパンイチが同じとは言ってないぞ
>読解力不足かよ
何を言ってるんだ…?
9826/06/24(水)18:58:20No.1443060976そうだねx1
>何を言ってるんだ…?
読解力不足かよ
9926/06/24(水)18:58:34No.1443061052+
なんだこのスレ?結局誰叩けばいいんだ?
10026/06/24(水)18:59:41No.1443061359そうだねx2
叩いてくれないから拗ねてレスポンチ始めちゃったのかな?
10126/06/24(水)19:00:17No.1443061527+
御高祖頭巾じゃん
10226/06/24(水)19:00:22No.1443061552そうだねx3
ん?別に良くねオシャレだし
10326/06/24(水)19:01:02No.1443061746+
なんだかまってちゃんか
10426/06/24(水)19:02:01No.1443062051+
黄色人種が洋服着るなんてノーマナーでーすくらいのこと言ってるな
10526/06/24(水)19:02:46No.1443062319+
カラフルなヒジャブはわりとありだと思う
特に日差しがクソ暑い日とか
10626/06/24(水)19:03:53No.1443062657そうだねx2
観光地でその土地の民族衣装着て記念撮影したりお茶したりって普通じゃん民族衣装の業界にお金も落ちるし
スレ画は愛国者気取りの割に着物業界にはおまんまの食い上げでいいってか
10726/06/24(水)19:04:29No.1443062830そうだねx1
普通にえっちだとおもう
10826/06/24(水)19:04:50No.1443062924+
プロの着物屋が甚平は普段着でもいいぞって言ってるんだよなあ
10926/06/24(水)19:05:22No.1443063109+
好きにアレンジして良いだろ自由に着ろ
11026/06/24(水)19:05:29No.1443063139+
ヒジャブは乾燥してて暑い地域なら合理的だが日本みたいに高温多湿だと辛かろうな…
11126/06/24(水)19:05:35No.1443063171そうだねx1
>なんだこのスレ?結局誰叩けばいいんだ?
スレ立てたやつでいいんじゃないか?
11226/06/24(水)19:06:23No.1443063443+
>プロの着物屋が甚平は普段着でもいいぞって言ってるんだよなあ
そりゃ着物屋は売りたいからな
11326/06/24(水)19:06:54No.1443063631+
>>プロの着物屋が甚平は普段着でもいいぞって言ってるんだよなあ
>そりゃ着物屋は売りたいからな
それもそうか…
11426/06/24(水)19:07:31No.1443063847+
ヒジャブ合うじゃん着物
11526/06/24(水)19:07:37No.1443063888+
夜の闇に紛れ僕ら低空で飛び続けた
11626/06/24(水)19:08:24No.1443064144+
忍者みたいでかっこいいと思う
11726/06/24(水)19:09:12No.1443064454+
別に良いだろ甚平くらい
フォーマルな場で着てくるのはヤバいがそれ以外なら好きにさせろ
11826/06/24(水)19:09:51No.1443064647+
普通にかわいいのに
真智子さん巻みたいで
11926/06/24(水)19:10:02No.1443064725+
世界的に酷暑だし普段着に甚平は売り込めるチャンスなのでは
12026/06/24(水)19:10:50No.1443065004+
着物着るときにパンツはかない派かな?


1782289684181.jpg