二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782288166613.png-(220720 B)
220720 B26/06/24(水)17:02:46 ID:ZFJXh69UNo.1443029961そうだねx3 18:56頃消えます
売れたら売れたで大変なんだね…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)17:04:36No.1443030361そうだねx6
有名税有名税
226/06/24(水)17:05:29 ID:ZFJXh69UNo.1443030574+
知らない親戚が急に生えてくるらしいな
326/06/24(水)17:06:40No.1443030825+
身近な相手との関係が拗れるのは逃げ場なくて嫌だな…
426/06/24(水)17:08:17No.1443031185そうだねx33
言い方悪いけどうまるちゃん程度のヒットでも詐欺師みたいなの寄ってくるんだな…
526/06/24(水)17:09:32No.1443031471そうだねx105
うまるはだいぶヒットじゃねえかな…?
626/06/24(水)17:09:44No.1443031517そうだねx9
身内からの性的被害はまた別の話じゃねぇかな…
726/06/24(水)17:10:00No.1443031587+
親しかった人と距離が離れちゃうのはまあ忙しいだろうなって思って連絡取るの控えちゃうとかあるから…
826/06/24(水)17:10:12No.1443031639そうだねx4
漫画だけでも300万部以上だぞ
926/06/24(水)17:10:18No.1443031669そうだねx25
アニメ化もされてるので上澄みも上澄みレベルだよ…
1026/06/24(水)17:10:21No.1443031680+
>言い方悪いけどうまるちゃん程度のヒットでも詐欺師みたいなの寄ってくるんだな…
それがアニメ化の影響力よ
1126/06/24(水)17:10:55No.1443031823そうだねx29
>言い方悪いけどうまるちゃん程度のヒットでも詐欺師みたいなの寄ってくるんだな…
アニメ化作品だぞ
1226/06/24(水)17:12:17No.1443032152そうだねx26
うまる以降うまく行かなくてこういう可哀想話でアテンション稼ぎに来てる人と言う印象しかない
1326/06/24(水)17:12:26No.1443032182+
有名税というのは無いしあっても歩いてたら○○さんですよね?聞かれたりとかサインください的な事を言われる位のことだ
1426/06/24(水)17:12:54No.1443032296そうだねx3
金の臭いには敏感だからな
1526/06/24(水)17:14:25No.1443032644+
アニメ化作品はマジで多分順繰りにやられてそうで笑えないよ!
1626/06/24(水)17:14:34No.1443032669+
うまるちゃんが知らないおっさんにコラされてるのも見たんやな
1726/06/24(水)17:16:47No.1443033210そうだねx1
うまるちゃんは実数はともかく相当バズったからそりゃ色んなのが寄り付いてきただろうさ
1826/06/24(水)17:16:52No.1443033237そうだねx2
別に詐欺師じゃなくても通帳に大金が入れば銀行から投資の話は来るよ
1926/06/24(水)17:17:44No.1443033451+
うまるちゃんのあとはともかくなんだかんだでアニメ化されるのはかなりすごいよ…
2026/06/24(水)17:18:13No.1443033570+
一生食うのに困らないとかは無いにしてもアニメ化するとめっちゃお金入ってくるらしいからなぁ
まぁそのぶん忙しくなるけども
2126/06/24(水)17:18:41No.1443033684+
久々にうまるん体操聞いたら2番で全力冷笑されて駄目だった
2226/06/24(水)17:20:32No.1443034128+
鬼滅の作者とか知らない親戚で東京ドーム埋められそうだな
2326/06/24(水)17:21:15No.1443034296そうだねx5
知らない作品の作者たちだ…
2426/06/24(水)17:23:59No.1443034945+
調べたら今でも連載あるじゃんサンカクヘッド
2526/06/24(水)17:24:24No.1443035054+
原作そんなでもグッズが無限に出るタイプの漫画はロイヤリティで通帳ぶっ壊れる
2626/06/24(水)17:24:49No.1443035148そうだねx10
下の一二三って人の方が知らないわ
2726/06/24(水)17:25:24No.1443035291そうだねx3
実際の被害もあるんだろうけど本人のメンヘラ具合も比例してる気がする
2826/06/24(水)17:26:22No.1443035544+
>別に詐欺師じゃなくても通帳に大金が入れば銀行から投資の話は来るよ
久々にぐっすり昼寝するぜー!してたらメイン口座の銀行からの投資勧誘の電話で叩き起こされてキレたことがある
2926/06/24(水)17:26:38No.1443035592そうだねx3
サンカクヘッド先生、imgでは大人気だったんだよな
3026/06/24(水)17:27:12No.1443035723そうだねx6
>知らない作品の作者たちだ…
imgにいてサンカクヘッド知らんことあるんだ
うまるちゃんのときにはめちゃくちゃ持ち上げられてて平成少年ダンでバカクソ叩かれまくってたのに
3126/06/24(水)17:27:52No.1443035880+
>>知らない作品の作者たちだ…
>imgにいてサンカクヘッド知らんことあるんだ
>うまるちゃんのときにはめちゃくちゃ持ち上げられてて平成少年ダンでバカクソ叩かれまくってたのに
ひっこみゅーずは?
3226/06/24(水)17:28:33No.1443036040+
>原作そんなでもグッズが無限に出るタイプの漫画はロイヤリティで通帳ぶっ壊れる
赤松がアニメ化で一番儲かったのはグッズ版権料って言ってたな
3326/06/24(水)17:30:42No.1443036563そうだねx7
さんざんうまるちゃんをコラしてた癖に
3426/06/24(水)17:31:52No.1443036845そうだねx3
うまるちゃん売れてねえだろ
3526/06/24(水)17:32:28No.1443036994+
銀行からの投資話に気を付けて!
3626/06/24(水)17:32:47No.1443037079そうだねx30
>うまるちゃん売れてねえだろ
あれで売れてないは無理がある
3726/06/24(水)17:32:57No.1443037123そうだねx2
アニメ2期やって売れてない扱いは厳しいな…
3826/06/24(水)17:35:51No.1443037887そうだねx4
うまるちゃんで売れてなかったら売れてる漫画ってマジでごく一部なんよ
3926/06/24(水)17:36:10No.1443037969そうだねx8
ナガノとか恐ろしいことになってるんだろうか
4026/06/24(水)17:37:15No.1443038243そうだねx3
うまるちゃんで覚えてることは宴が始まることとうまるちゃん大好きおじさんだけだ
4126/06/24(水)17:37:17No.1443038251+
うまるちゃん大好きおじさんとか出てきて大変だよね
4226/06/24(水)17:37:19No.1443038257+
うまるちゃん自体はヒットしたっていえるでしょ
あの頃のアニメ化は今より少しライン上だったしアニメも無風じゃなかったし
4326/06/24(水)17:37:38No.1443038353+
>原作そんなでもグッズが無限に出るタイプの漫画はロイヤリティで通帳ぶっ壊れる
原作はものすごくシナリオ考えて膨大な点数のイラストを描いて700円
グッズはカラーイラスト1枚で1000円
グッズの有無で同じ単行本売り上げでも収入全然違うそうな
4426/06/24(水)17:38:04No.1443038467そうだねx3
ナガノはまあ…いま日本の絵描きで一番稼いでるだろうな
4526/06/24(水)17:38:14No.1443038512そうだねx3
結局他者の話に便乗して営業かけてるのはどうなのと思わなくもない
4626/06/24(水)17:38:20No.1443038536そうだねx1
>原作そんなでもグッズが無限に出るタイプの漫画はロイヤリティで通帳ぶっ壊れる
お金はダンボーが運んでくる
4726/06/24(水)17:38:57No.1443038699そうだねx22
このスレ見てると「売れた作家にはこういう奴らが湧いてくるんだな」ってのがよく分かるな…
4826/06/24(水)17:39:44No.1443038901+
あんまり狭い交友関係だとダイレクトアタックになるから
広く浅く逃げ道よういしないとだめなんかな
4926/06/24(水)17:40:11No.1443039016そうだねx8
知らない親戚が生えてくるのより知ってる親戚の態度が変わる方がきつそうだな…
5026/06/24(水)17:40:55No.1443039204そうだねx4
キモオタに媚びてる賤業者だから仕方ない
5126/06/24(水)17:40:59No.1443039219+
全く知らん金持ち相手でも資産億るなら100万くらいくれねぇかなぁって思うのに
従兄弟あたりが億持ってたらそりゃ気が触れるのもわからんくはない
5226/06/24(水)17:41:09No.1443039263+
日本一稼いだ漫画家って誰だろ
やっぱ遊戯王の高橋和希?
5326/06/24(水)17:42:16No.1443039539そうだねx1
それでもそのくらい売れてみたいもんだと羨ましく感じてしまう
5426/06/24(水)17:43:59No.1443039992そうだねx1
うまるちゃんの続編がクソつまんなかったのはそんな事情が…
5526/06/24(水)17:44:06No.1443040026+
なんか自分より立場が上になったとか思ったのか急に知り合いが眼の仇みたいな態度とったり
陰で悪く言ったりこのひと裏表あるんだなってそういうのは達観すると面白かったりもする
あと勘違いとわかったら謝ってきたりするぞ
5626/06/24(水)17:44:35No.1443040141そうだねx1
この手のやつで一番かわいそ…ってなったのチッの家族がカルトにハマって稼ぎを勝手にむしり取られて狂ったってやつ
5726/06/24(水)17:44:45No.1443040183そうだねx1
>結局他者の話に便乗して営業かけてるのはどうなのと思わなくもない
Xはそういう場だろ
5826/06/24(水)17:46:38No.1443040653+
>日本一稼いだ漫画家って誰だろ
>やっぱ遊戯王の高橋和希?
じゃない?
長者番付あったころはカズキングが漫画家たちの中で1位だったし
5926/06/24(水)17:47:55No.1443040964+
スレ「」もID出るぐらい売れてるな
6026/06/24(水)17:48:28No.1443041094そうだねx2
なんで急に身内が性加害してくるようになるんだ…
6126/06/24(水)17:48:32No.1443041110そうだねx1
だから昔から金の話はするなと言われるんですね
6226/06/24(水)17:48:33No.1443041113+
>この手のやつで一番かわいそ…ってなったのチッの家族がカルトにハマって稼ぎを勝手にむしり取られて狂ったってやつ
チッならまぁいいか…
6326/06/24(水)17:48:52No.1443041204そうだねx1
それで2作目からつまらない作品を書くようになってしまうのか…
6426/06/24(水)17:49:30No.1443041352+
漫画家じゃないけど力士の家族が相撲部屋に粘着して来て縁切った事例あったな
6526/06/24(水)17:49:45No.1443041409そうだねx4
>なんで急に身内が性加害してくるようになるんだ…
別にこれは連載と関係あるとは言ってないけど
性加害って嫌がらせの手段としても使われるから性欲満たすためとは限らない
6626/06/24(水)17:49:53No.1443041445+
2作目がつまらなくなるのはNARUTOでさえそうだから…
6726/06/24(水)17:50:12No.1443041528+
銀魂もね…
6826/06/24(水)17:50:27No.1443041600+
いやー俺は売れっ子漫画家じゃなくてよかったなーっ!
6926/06/24(水)17:50:41No.1443041655+
>なんで急に身内が性加害してくるようになるんだ…
俺もこれがわからんかった
なんでそうなったのかちょっと想像つかない…嫉妬からの嫌がらせとかかな
7026/06/24(水)17:51:44No.1443041906そうだねx1
コレ系統だと江川先生もか…
7126/06/24(水)17:52:29No.1443042100+
>銀魂もね…
銀魂が二作目じゃない?
7226/06/24(水)17:52:34No.1443042117+
売れたのとは関係なく元から身内ガチャ大外れだったのでは
7326/06/24(水)17:53:25No.1443042325そうだねx1
めっちゃ仲良くてたまにDMでのやり取りもさせてもらってる商業作家さんいるけどもしその人が何かで大ヒットしちゃったらDMなんて恐れ多くて送れなくなると思うし嫉妬されてなくても疎遠になっちゃう現象は絶対起きるだろうな
7426/06/24(水)17:53:32No.1443042353+
そういう話まったく聞かない牛先生は家族にも恵まれてたんだな
7526/06/24(水)17:53:49No.1443042429そうだねx3
格下だと思ってた相手が自分の手の届かないほど高い社会的地位を手に入れた
って認識すると狂う人ってたまにいる
でもレイプすると一気にまた格下扱いできちまうんだ
7626/06/24(水)17:54:03No.1443042479そうだねx2
半分もって言うけど3割も売れたらとんでもないヒットなんじゃねえかなはたらく細胞
俺の子供も大好きだよ
7726/06/24(水)17:55:35No.1443042870+
>格下だと思ってた相手が自分の手の届かないほど高い社会的地位を手に入れた
>って認識すると狂う人ってたまにいる
まあ漫画家ってヒットしなければ大分地位低いしな…
7826/06/24(水)17:56:38No.1443043126+
>格下だと思ってた相手が自分の手の届かないほど高い社会的地位を手に入れた
>って認識すると狂う人ってたまにいる
>でもレイプすると一気にまた格下扱いできちまうんだ
女性作家のレイプ被害たまに聞くけどこういうのもあるのか…
7926/06/24(水)17:57:17No.1443043317+
>>銀魂もね…
>銀魂が二作目じゃない?
一作目は?
8026/06/24(水)17:58:11No.1443043534そうだねx7
ここの絵描き粘着とか観ても人間的にもカス過ぎるからな
よっぽど自分の形の在る物がないヤツなのか
8126/06/24(水)17:58:19No.1443043558+
>って認識すると狂う人ってたまにいる
たまに憤死する人いるよね
8226/06/24(水)17:59:02No.1443043734そうだねx2
宝くじで3000万円程度でも知らん親戚湧いてきたからなぁ…
億なら10倍は湧きそう
8326/06/24(水)17:59:19No.1443043799そうだねx3
なーにが売れたら大変だ
じゃあ俺と立場変わるか?俺の立場になったら自殺するだろばーか
楽なんだよお前は
8426/06/24(水)17:59:36No.1443043864そうだねx14
>宝くじで3000万円程度でも知らん親戚湧いてきたからなぁ…
なあ「」…俺たち友達だよな?
8526/06/24(水)17:59:39No.1443043875+
>宝くじで3000万円程度でも知らん親戚湧いてきたからなぁ…
こわ…どっから聞きつけてくるんだよ
8626/06/24(水)17:59:42No.1443043889そうだねx4
>宝くじで3000万円程度でも知らん親戚湧いてきたからなぁ…
>億なら10倍は湧きそう
兄さん!
8726/06/24(水)17:59:48No.1443043921+
狂うというか元から狂っているのだろう
8826/06/24(水)18:00:03No.1443043984そうだねx1
>宝くじで3000万円程度でも知らん親戚湧いてきたからなぁ…
俺だよ!
お前の兄さんだよ!
8926/06/24(水)18:00:36No.1443044118+
>宝くじで3000万円程度でも知らん親戚湧いてきたからなぁ…
>億なら10倍は湧きそう
かわいそう
俺に預けておけば増やして返せるのに
9026/06/24(水)18:01:05No.1443044240そうだねx2
>なーにが売れたら大変だ
>じゃあ俺と立場変わるか?俺の立場になったら自殺するだろばーか
>楽なんだよお前は
凄く幼稚だがまあ売れてないままの作家の方が大変というのは実際そう
9126/06/24(水)18:01:37No.1443044379+
このスレでさえ湧き出るフローが発生してる
9226/06/24(水)18:01:49No.1443044444そうだねx1
漫画家って専業だと売れるまで肩身狭い思いしがちなのに
売れると今度は知られ無い様にしないといけないの大変だな
9326/06/24(水)18:01:57No.1443044481そうだねx1
いまだと株で儲かった人がたくさんいるから世の中の親戚の数も膨れ上がっていることだろう
9426/06/24(水)18:02:35No.1443044648そうだねx2
>うまる以降うまく行かなくてこういう可哀想話でアテンション稼ぎに来てる人と言う印象しかない
他意なく幸運もあってデカい夢叶えちゃったせいで
幸福度の満腹中枢バグって思い出反芻しなきゃ満足できなくなってるとかかなあ
9526/06/24(水)18:02:48No.1443044697そうだねx2
サンカクヘッド粘着しようと頑張ったけど「」が
全然乗ってこないからレス乞食にきりかえた?
9626/06/24(水)18:02:53No.1443044727+
>いまだと株で儲かった人がたくさんいるから世の中の親戚の数も膨れ上がっていることだろう
株は実態見えないからべらべら喋らない限り割と隠せるとはよく聞く
9726/06/24(水)18:03:11No.1443044798+
俺も1億相続したけどこれが怖いから仕事辞められない
9826/06/24(水)18:03:33No.1443044898そうだねx1
ヤニねこ誹謗中傷事件は酷かった
9926/06/24(水)18:03:56No.1443045008そうだねx1
>俺も1億相続したけどこれが怖いから仕事辞められない
そもそも一億は仕事辞められるほどの額ではなくない?
10026/06/24(水)18:04:02No.1443045037そうだねx1
うまるちゃんは知ってるけどサンカクヘッドは知らない
10126/06/24(水)18:05:21No.1443045402+
富豪に成り上がった企業家とかこんなもんじゃねえんだろうなって考えると連中のメンタル相当強いな
10226/06/24(水)18:06:22No.1443045697そうだねx1
>富豪に成り上がった企業家とかこんなもんじゃねえんだろうなって考えると連中のメンタル相当強いな
そこにつけ込むのがコンサルタントという職業らしいぞ
10326/06/24(水)18:06:41No.1443045800そうだねx1
>そもそも一億は仕事辞められるほどの額ではなくない?
その一億だけで一生は暮らせないけど投資に回せば十分余裕ある暮らしできる額ではあるだろ
10426/06/24(水)18:10:02No.1443046704+
うまるちゃんの頃まだここにいなかったから平成少年の人って印象しかない
10526/06/24(水)18:10:02No.1443046705+
>なーにが売れたら大変だ
>じゃあ俺と立場変わるか?俺の立場になったら自殺するだろばーか
>楽なんだよお前は
クソみたいな僻みでしかないんだけど自分でもこの気持ちの方が余程分かるのが悲しい
10626/06/24(水)18:10:37No.1443046878そうだねx1
売れない漫画家「嫌味か?」
10726/06/24(水)18:10:41No.1443046896+
>>俺も1億相続したけどこれが怖いから仕事辞められない
>そもそも一億は仕事辞められるほどの額ではなくない?
家庭作らないならいけるさ
10826/06/24(水)18:10:44No.1443046908+
うまるちゃん大好き詐欺師
10926/06/24(水)18:10:46No.1443046917+
下手に自慢するのも考えものだけどしちゃう人はするよな
11026/06/24(水)18:10:59No.1443046979+
>ヤニねこ誹謗中傷事件は酷かった
あったなー同業だっけあれも
11126/06/24(水)18:11:08No.1443047016そうだねx1
身内からの性的被害って何だよ
11226/06/24(水)18:12:12No.1443047300+
高卒20年無職の俺がまた勝ってしまったか
敗北を知りたい
11326/06/24(水)18:12:18No.1443047325+
まあ売れたら売れたで大変な事はあるんだろうけど
売れないよりマシ
11426/06/24(水)18:13:07No.1443047540+
どこから聞きつけたのか勧誘や営業が来たって怖すぎないか
漫画で当てた奴の住所だよって流されてるんだろ
11526/06/24(水)18:13:09No.1443047550そうだねx1
>>ヤニねこ誹謗中傷事件は酷かった
>あったなー同業だっけあれも
あれ売れてない同業の嫉妬ってわけでもなかったのが狂ってたなあ
11626/06/24(水)18:13:13No.1443047577+
匿名で誹謗中傷してるやつを捕らえてみると交流のあった同業者だった話はよくある
11726/06/24(水)18:13:37No.1443047695+
家族からの!?
11826/06/24(水)18:14:02No.1443047814+
金稼ぐようになった時に寄ってくるような奴は信用しちゃいけないよ
11926/06/24(水)18:14:06No.1443047833+
テルマエの人もめっちゃ稼いだんでしょ?
12026/06/24(水)18:14:07No.1443047835+
面と向かって友達だよなあ?!できるだけの厚かましさは流石にないけど
絶対バレずに足引っ張ったり嫌がらせできる手段がもしあったら決してやらないとは言い切れないくらいの感じ
現実にそんな手段はないからやることはないけど
12126/06/24(水)18:14:35No.1443047980そうだねx5
>ヤニねこ誹謗中傷事件は酷かった
なんか…死んだ…
12226/06/24(水)18:14:46No.1443048041+
金は本当目の色変わるよね
相続で思い知った
12326/06/24(水)18:15:26No.1443048242+
俺も俺も
売れたから大変でさあ…
12426/06/24(水)18:15:46No.1443048335そうだねx4
売れない人の話は別にしてないので勝手に話題泥棒すんな雑魚という話になる
12526/06/24(水)18:15:54No.1443048382+
俺にも家族生えてきて欲しい
12626/06/24(水)18:16:11No.1443048449+
サンカクヘッドの母です
12726/06/24(水)18:16:14No.1443048469+
>匿名で誹謗中傷してるやつを捕らえてみると交流のあった同業者だった話はよくある
そういうの壺であったな…
12826/06/24(水)18:17:17No.1443048764+
同業の悪口はよくあるね…
個人事業主ならダイレクトアタックだもんな
12926/06/24(水)18:17:24No.1443048790+
自分で描いた物で稼いだのに楽なんだよお前はとか言われるのも言いがかりすぎるだろ「」は反省しろ
13026/06/24(水)18:17:49No.1443048924+
>宝くじで3000万円程度でも知らん親戚湧いてきたからなぁ…
マジで誰にも言ってなくても湧くって聞くけどSNSに書いたり家族に話したりはした?
本当に誰にも言ってないならどこから漏れるんだって話だが
13126/06/24(水)18:17:51No.1443048931+
まぁ程度問題だけど陰湿な面があるから漫画家という職業選んでるようなところはある
13226/06/24(水)18:19:08No.1443049296+
ixyも自分の事中傷しまくってたやつ大体交流あった絵描きだったわガハハとか言ってて修羅の世界すぎ
13326/06/24(水)18:19:34No.1443049415+
身近じゃないとでかい嫉妬を産むギャップが発生しないからってのもあるんだろうな…
13426/06/24(水)18:20:30No.1443049665+
急に夢を叶えた話が始まった
13526/06/24(水)18:20:35No.1443049685そうだねx3
ラノベの誹謗中傷もやってたのは同業者達だったとかある
13626/06/24(水)18:20:35No.1443049689+
>匿名で誹謗中傷してるやつを捕らえてみると交流のあった同業者だった話はよくある
某esportsのプロも長年誹謗中傷されてて
イザ開示したら尊敬する同業の先輩だったってことが
13726/06/24(水)18:20:58No.1443049810+
>なんか…死んだ…
現代でもなんか稀にあるよな憤死
13826/06/24(水)18:21:45No.1443050041+
>>日本一稼いだ漫画家って誰だろ
>>やっぱ遊戯王の高橋和希?
>じゃない?
>長者番付あったころはカズキングが漫画家たちの中で1位だったし
5Dsの主役の声当ててた人が誕生日プレゼントにものすごい高級時計ポンとプレゼントしてもらったとか言ってたな
13926/06/24(水)18:21:49No.1443050057そうだねx1
個人の才能に依存してるから売れないやつは言い訳の逃げ先がなくて頭おかしくなっちゃうんだろうな
14026/06/24(水)18:22:33No.1443050273そうだねx3
>匿名で誹謗中傷してるやつを捕らえてみると交流のあった同業者だった話はよくある
酷かったねラノベ作家連中が壺の開示でバレた時
14126/06/24(水)18:22:34No.1443050278+
怒死だ!と憤死って違うのかな
14226/06/24(水)18:22:44No.1443050317+
>日本一稼いだ漫画家って誰だろ
>やっぱ遊戯王の高橋和希?
原哲夫もパチンコマネーで凄まじいらしいけど
原作者もいるから折半とかなのかね
14326/06/24(水)18:22:51No.1443050347+
うまみの宴はやったよ
楽しかった
14426/06/24(水)18:23:27No.1443050535そうだねx4
どっかのお相撲さんのネット中傷はほぼ家族発だったか
知らん奴からのイメージが多いけど案外近い人間からの方もあるあるだよね
14526/06/24(水)18:24:03No.1443050701+
>そういう話まったく聞かない牛先生は家族にも恵まれてたんだな
いや…
まあ知らないなら知らないままの方が幸せか…
14626/06/24(水)18:24:05No.1443050719そうだねx2
>日本一稼いだ漫画家って誰だろ
>やっぱ遊戯王の高橋和希?
本当に優しい心根の漫画家でもあったからすごい
14726/06/24(水)18:24:15No.1443050770+
はたらく細胞の作者は学校にすげぇ雑にこの人のサインが置いてあって母校とはいえこの扱いで大丈夫なのか!?と思ったな
14826/06/24(水)18:24:20No.1443050790+
>同業の悪口はよくあるね…
>個人事業主ならダイレクトアタックだもんな
電撃文庫は壺のやらかしで三木派の作家のやらかしがめくれてたっけか?
14926/06/24(水)18:24:29No.1443050834そうだねx1
案外っていうかわざわざ身近でもない知らん奴に中傷しに行く方が少数派だよ
15026/06/24(水)18:26:02No.1443051272そうだねx9
>有名税有名税
アホ死ね
15126/06/24(水)18:26:15No.1443051332そうだねx3
>売れない人の話は別にしてないので勝手に話題泥棒すんな雑魚という話になる
売れた当事者がこういうこと言ってたら確かに頭おかしくもなるだろうなと思う
15226/06/24(水)18:28:06No.1443051904そうだねx1
ドルジも誹謗中傷に耐えてて可哀想だった…
15326/06/24(水)18:28:07No.1443051909+
>案外っていうかわざわざ身近でもない知らん奴に中傷しに行く方が少数派だよ
ニュースで目立つだけでそういうトラブルは身内の方が数多いってことか
まあ身内ならいろんな意味でむしろ隠したくなるだろうな…
15426/06/24(水)18:30:03No.1443052452+
>いや…
>まあ知らないなら知らないままの方が幸せか…
あっちは家族トラブルはトラブルでも病気介護の方じゃなかったか
15526/06/24(水)18:30:30No.1443052572そうだねx1
>案外っていうかわざわざ身近でもない知らん奴に中傷しに行く方が少数派だよ
いや…
というか昨今は知らんヤツだからこそカジュアルに粘着しに行くモンスターも増えてる
15626/06/24(水)18:31:00No.1443052707そうだねx1
はたらく細胞の作者の話は真に受けないほうがいい
妹とは当然揉める経緯をしてるのにそれを書いてないし
15726/06/24(水)18:31:01No.1443052713そうだねx2
>本当に優しい心根の漫画家でもあったからすごい
大金持つと体制側寄りになりがちだけどそんな事なく
亡くなった理由も人命救助だったね…
15826/06/24(水)18:31:43No.1443052935+
>ドルジも誹謗中傷に耐えてて可哀想だった…
チンギス・ハーンの件とかモンゴルじんなら怒るって当たり前のことにすら変なのが粘着しに行ってたり色々と…
15926/06/24(水)18:31:50No.1443052970+
描いてるのははたらく細胞でも作者の体調ははたらく細胞BLACKなんやな
悲劇やな
16026/06/24(水)18:32:09No.1443053059+
やっぱimgって作家志望が多いから作家粘着多いのかな
16126/06/24(水)18:32:27No.1443053140+
カズキングはちょいちょい漫画描いてたけど
スッパリやめた辺りがあまりにもあんまりな額が懐に入るとやる気なくなるんだろうな…感がある
16226/06/24(水)18:32:56No.1443053278そうだねx1
粘着質なストーカーも面識のないオッサンオバサンなんて1割切るくらいのレアケースで元交際相手だの友人だのが大半だしな
16326/06/24(水)18:33:25No.1443053414+
性被害はなんだろうね
売れた女性作家を無理やり手籠めにして寄生してやろうってアレなのか金が絡まない性的暴行だったのか
16426/06/24(水)18:35:22No.1443053956+
>>>ヤニねこ誹謗中傷事件は酷かった
>>あったなー同業だっけあれも
>あれ売れてない同業の嫉妬ってわけでもなかったのが狂ってたなあ
ちゃんと人気あるやつがあんな嫉妬の仕方するんだ…ってなった
16526/06/24(水)18:35:47No.1443054066+
最低だなうまるちゃん大好きおじさん
16626/06/24(水)18:36:02No.1443054142+
>性被害はなんだろうね
>売れた女性作家を無理やり手籠めにして寄生してやろうってアレなのか金が絡まない性的暴行だったのか
いくら売れようがあいつは俺に力で負けたって言う優越感得るためのオナニーだよ
16726/06/24(水)18:36:02No.1443054147そうだねx1
>性被害はなんだろうね
>売れた女性作家を無理やり手籠めにして寄生してやろうってアレなのか金が絡まない性的暴行だったのか
性被害も片方が一方的に言ってるだけだから真に受けないほうがいいって
16826/06/24(水)18:36:08No.1443054180+
>カズキングはちょいちょい漫画描いてたけど
>スッパリやめた辺りがあまりにもあんまりな額が懐に入るとやる気なくなるんだろうな…感がある
そう
だから売れてる作品がどれだけつまんなかったとしても更新してくれるだけ有難いと思わなければならない
つまんないってスレ立てて粘着するとかもってのほかなんだ
16926/06/24(水)18:36:18No.1443054229+
>はたらく細胞の作者の話は真に受けないほうがいい
>妹とは当然揉める経緯をしてるのにそれを書いてないし
まあ片方だけの言を聞いて信じちゃうと碌なことにならないってのは特にネットでは本当によくあるからな…あとからひっくり返されることの多いこと多いこと
17026/06/24(水)18:36:20No.1443054238+
>サンカクヘッド粘着しようと頑張ったけど「」が
>全然乗ってこないからレス乞食にきりかえた?
スレ画読んで加勢しようとレス読んできたのに遅かったというのか…
17126/06/24(水)18:36:49No.1443054374+
友人が出世して距離が離れるのはわかるけど嫉妬するか…?
出世したら嬉しくない程度の関係性って友人じゃないだろ
17226/06/24(水)18:37:04No.1443054456+
>そう
>だから売れてる作品がどれだけつまんなかったとしても更新してくれるだけ有難いと思わなければならない
>つまんないってスレ立てて粘着するとかもってのほかなんだ
いや?
チェンソーマンは一部で終わってた方が良かった
続ければいい訳じゃない
17326/06/24(水)18:37:20No.1443054528そうだねx2
>そう
>だから売れてる作品がどれだけつまんなかったとしても更新してくれるだけ有難いと思わなければならない
>つまんないってスレ立てて粘着するとかもってのほかなんだ
思想強すぎきっしょ
17426/06/24(水)18:37:39No.1443054613+
はたらく細胞ってそんな事になってるんだ
17526/06/24(水)18:37:58No.1443054712そうだねx1
>だから売れてる作品がどれだけつまんなかったとしても更新してくれるだけ有難いと思わなければならない
それはさすがに飛躍しすぎ
17626/06/24(水)18:38:35No.1443054881そうだねx1
imgなんて絵描き多いからそりゃ同情も理解も擁護すらするだろ…
絵描き粘着も居るから尚更だし
17726/06/24(水)18:38:37No.1443054891+
ナガノとくまみねに続く逸材が中々出ないな
17826/06/24(水)18:38:54No.1443054984そうだねx2
>いや?
>チェンソーマンは一部で終わってた方が良かった
>続ければいい訳じゃない
こういうところで名前出すやつって粘着先の開示でしかないんですよね…
17926/06/24(水)18:38:57No.1443054998+
>粘着質なストーカーも面識のないオッサンオバサンなんて1割切るくらいのレアケースで元交際相手だの友人だのが大半だしな
確かにストーカーするにしても交流もないのにそこまでできるのは狂人の中でも選ばれし者だろうからな…まずそんな相手にそこまでできるバイタリティも含めて
18026/06/24(水)18:38:57No.1443055000そうだねx2
>>サンカクヘッド粘着しようと頑張ったけど「」が
>>全然乗ってこないからレス乞食にきりかえた?
>スレ画読んで加勢しようとレス読んできたのに遅かったというのか…
粘着しようとするような奴のくせに書き込む前にちゃんとスレの流れに目を通して時勢読んでる律儀な「」初めて見た
18126/06/24(水)18:39:33No.1443055167+
>友人が出世して距離が離れるのはわかるけど嫉妬するか…?
>出世したら嬉しくない程度の関係性って友人じゃないだろ
まぁあんまり輝いてると劣等感を覚える人もいるだろうし
ことさら否定することでもないんじゃね
18226/06/24(水)18:39:40No.1443055214+
ネタ元が妹ってのはまあ揉めるわな…
18326/06/24(水)18:39:46No.1443055245+
俺何も売れてないけど勧誘くるよ
見込みありってこと?
18426/06/24(水)18:39:52No.1443055271+
粘着がもってのほかはその通りだろうけど
有難いと思わないとってのもちょっと違うかな…本題と外れてるし
18526/06/24(水)18:40:05No.1443055343そうだねx1
>>売れない人の話は別にしてないので勝手に話題泥棒すんな雑魚という話になる
>売れた当事者がこういうこと言ってたら確かに頭おかしくもなるだろうなと思う
う…うn…?
売れたか否かの関係性とかどうでも良くて
人が苦労話してる最中に「俺のがきちーよ甘えんな」って言ってくるやつが嫌って言ったつもりだったんだが
18626/06/24(水)18:40:11No.1443055373+
チェンソーマン2部は別にあっても言いと思うけど…
つまらないなら黙って去ればいいだけ
18726/06/24(水)18:40:11No.1443055379そうだねx2
>こういうところで名前出すやつって粘着先の開示でしかないんですよね…
具体例を挙げずにふわっと反論してほしかったのか?
ちなみにチェンソーマン一部はトップクラスの傑作だと思ってるぞ
18826/06/24(水)18:40:59No.1443055606そうだねx5
>>いや?
>>チェンソーマンは一部で終わってた方が良かった
>>続ければいい訳じゃない
>こういうところで名前出すやつって粘着先の開示でしかないんですよね…
まずい反論しなかったら俺の理論の勝ちだが?で通して
特定作品の名前出さずに曖昧な反論したら例を挙げてみろよ!で通して
名前出したら粘着先の開示判定を付与して押し通す無敵の論法だ
18926/06/24(水)18:41:04No.1443055631そうだねx1
>>こういうところで名前出すやつって粘着先の開示でしかないんですよね…
>具体例を挙げずにふわっと反論してほしかったのか?
>ちなみにチェンソーマン一部はトップクラスの傑作だと思ってるぞ
具体名出さずに反論したら良かったじゃん?
それができないなら黙ったほうがいい
19026/06/24(水)18:41:47No.1443055852+
>まずい反論しなかったら俺の理論の勝ちだが?で通して
>特定作品の名前出さずに曖昧な反論したら例を挙げてみろよ!で通して
>名前出したら粘着先の開示判定を付与して押し通す無敵の論法だ
こういうまずい○○だっていうシャンカーがよくやる仕草はもう敗けを認めてるようなもんなんよ
19126/06/24(水)18:41:50No.1443055867+
具体名出した時点でお前の負け
19226/06/24(水)18:42:21No.1443056044+
>粘着質なストーカーも面識のないオッサンオバサンなんて1割切るくらいのレアケースで元交際相手だの友人だのが大半だしな
元交際相手って身内に含めるもんなの?
19326/06/24(水)18:42:22No.1443056047+
>こういうまずい○○だっていうシャンカーがよくやる仕草はもう敗けを認めてるようなもんなんよ
揚げ足も取れんくて一発芸で茶化すしかなくなってる
19426/06/24(水)18:42:23No.1443056053+
知らない親戚っとどういう流れで来るの?
会ったことないのに家に来るの?
19526/06/24(水)18:42:23No.1443056054そうだねx1
野球選手の妻が誹謗中傷された
開示請求したらなんと犯人は仲の良いチームメンバーの妻だった…
19626/06/24(水)18:42:26No.1443056070+
たまに会ったときに近所の焼肉奢ってもらうくらいにしてる
19726/06/24(水)18:42:50No.1443056186そうだねx3
>>まずい反論しなかったら俺の理論の勝ちだが?で通して
>>特定作品の名前出さずに曖昧な反論したら例を挙げてみろよ!で通して
>>名前出したら粘着先の開示判定を付与して押し通す無敵の論法だ
>こういうまずい○○だっていうシャンカーがよくやる仕草はもう敗けを認めてるようなもんなんよ
まずい俺の気に入ってる定型は「」の嗜み!で押し通して
俺の気に入らない定型は荒らしの連中のワードだ!で押し通す無敵の論法だ
19826/06/24(水)18:42:57No.1443056222+
>具体名出さずに反論したら良かったじゃん?
>それができないなら黙ったほうがいい
それじゃ水掛け論で終わるから説得力がないな
19926/06/24(水)18:43:25No.1443056352そうだねx2
>まずい反論しなかったら俺の理論の勝ちだが?で通して
>特定作品の名前出さずに曖昧な反論したら例を挙げてみろよ!で通して
>名前出したら粘着先の開示判定を付与して押し通す無敵の論法だ
誰も「具体名を挙げてみろよ」なんて言ってないのに勝手に具体名を出してきてるのでその反論は筋違いですね
20026/06/24(水)18:43:26No.1443056362+
結局のところ警察沙汰からのニュースにでもならないと所詮部外者のファンが正確な判断とか無理
20126/06/24(水)18:43:35No.1443056405+
プロ野球選手になったばかりのルーキーが「知らない親戚たくさん増えた」と言ってたことあったな
20226/06/24(水)18:43:55No.1443056501+
>>具体名出さずに反論したら良かったじゃん?
>>それができないなら黙ったほうがいい
>それじゃ水掛け論で終わるから説得力がないな
黙れば水掛け論もないだろ?
20326/06/24(水)18:44:07No.1443056569+
思ってたよりどんどん出てくるな身内か近い人が犯人の誹謗中傷例…
20426/06/24(水)18:44:15No.1443056609そうだねx2
>>いや…
>>まあ知らないなら知らないままの方が幸せか…
>あっちは家族トラブルはトラブルでも病気介護の方じゃなかったか
その後本人の実家の方でちょっと色々あった
20526/06/24(水)18:44:26No.1443056672そうだねx1
>まずい反論しなかったら俺の理論の勝ちだが?で通して
>特定作品の名前出さずに曖昧な反論したら例を挙げてみろよ!で通して
>名前出したら粘着先の開示判定を付与して押し通す無敵の論法だ

>具体名出さずに反論したら良かったじゃん?
>それができないなら黙ったほうがいい
起き論破されてるのちょっと笑う
20626/06/24(水)18:45:01No.1443056838+
>黙れば水掛け論もないだろ?
間違ってんだから黙るわけないだろ
20726/06/24(水)18:45:44No.1443057058+
>>黙れば水掛け論もないだろ?
>間違ってんだから黙るわけないだろ
別に間違いを訂正する責任なんてお前にはないぞ
20826/06/24(水)18:45:46No.1443057068そうだねx4
>思ってたよりどんどん出てくるな身内か近い人が犯人の誹謗中傷例…
まあ普通に考えて会った事もない他人に対して誹謗中傷するほど憎しみや嫉妬心抱けないよな
20926/06/24(水)18:46:03No.1443057141そうだねx1
この手のスレでその点俺の好きな〇〇先生は格が違うよなあ〜ってやってるとまあまあな確率でその人もなるやつ
21026/06/24(水)18:46:05No.1443057152+
>思ってたよりどんどん出てくるな身内か近い人が犯人の誹謗中傷例…
しらん人に基本言いたい事とかまあないし…
21126/06/24(水)18:46:11No.1443057189+
>その後本人の実家の方でちょっと色々あった
マジで知らん話だった
本人が言ってたのそれ?
21226/06/24(水)18:46:11No.1443057190+
シーライオニングっすねこれ
21326/06/24(水)18:46:13No.1443057202+
>野球選手の妻が誹謗中傷された
>開示請求したらなんと犯人は仲の良いチームメンバーの妻だった…
これ超有名な事件だよね
21426/06/24(水)18:47:08No.1443057490+
>>思ってたよりどんどん出てくるな身内か近い人が犯人の誹謗中傷例…
>まあ普通に考えて会った事もない他人に対して誹謗中傷するほど憎しみや嫉妬心抱けないよな
じゃあimgで粘着スレ立ててるやつって…
21526/06/24(水)18:47:39No.1443057642+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
21626/06/24(水)18:47:45No.1443057669+
>別に間違いを訂正する責任なんてお前にはないぞ
間違った主張をしなければ反論されないからお前が最初から黙ってろよ
21726/06/24(水)18:47:50No.1443057697そうだねx1
>まとめ動画への転載禁止
>まとめサイトへの転載禁止
誰がするかよバーカ!
21826/06/24(水)18:47:53No.1443057715+
身内だとしてここを選ぶとしたら効果が…
21926/06/24(水)18:47:55No.1443057725+
>じゃあimgで粘着スレ立ててるやつって…
高齢障碍者
22026/06/24(水)18:48:09No.1443057793+
>ID:ZFJXh69U
なぜ1レスしかしてないんですか?
22126/06/24(水)18:48:17No.1443057839そうだねx2
>>サンカクヘッド粘着しようと頑張ったけど「」が
>>全然乗ってこないからレス乞食にきりかえた?
>スレ画読んで加勢しようとレス読んできたのに遅かったというのか…
いや俺も今スレ開いたけど今からでも遅くない
元書き込みの引用に対して同調するムーブすると思いきやしかし〜ってなんか急に自分語りし始める人間はサンカクヘッド無関係にキモいと俺も思う
22226/06/24(水)18:48:55No.1443058018そうだねx2
流石に赤字になってからは遅いだろ…
22326/06/24(水)18:49:26No.1443058179+
>野球選手の妻が誹謗中傷された
>開示請求したらなんと犯人は仲の良いチームメンバーの妻だった…
嫁さん可哀想だなぁって思ってたら次は旦那が不倫してた…
22426/06/24(水)18:49:30No.1443058206+
>流石に赤字になってからは遅いだろ…
まだ間に合う
22526/06/24(水)18:49:58No.1443058331+
>嫁さん可哀想だなぁって思ってたら次は旦那が不倫してた…
奥さんガチかわいそう
22626/06/24(水)18:50:01No.1443058345そうだねx1
>流石に赤字になってからは遅いだろ…
諦めるのか?
22726/06/24(水)18:50:19No.1443058442+
>野球選手の妻が誹謗中傷された
>開示請求したらなんと犯人は仲の良いチームメンバーの妻だった…
自分の誹謗中傷してたのが開示したら母親と祖母だった力士もいたな
22826/06/24(水)18:51:15No.1443058729+
>>>売れない人の話は別にしてないので勝手に話題泥棒すんな雑魚という話になる
>>売れた当事者がこういうこと言ってたら確かに頭おかしくもなるだろうなと思う
>う…うn…?
>売れたか否かの関係性とかどうでも良くて
>人が苦労話してる最中に「俺のがきちーよ甘えんな」って言ってくるやつが嫌って言ったつもりだったんだが
すぐ上で売れない方の話もしてたし売れない人の話はしてないって文だからそういう流れかなで思いついたこと書いただけよ
別にそのレスに対して何か批判するものではないよ
22926/06/24(水)18:51:56No.1443058946+
プロゲーマーや配信者界隈でもこの話尽きないから人間の嫉妬心って怖いね
23026/06/24(水)18:52:01No.1443058977+
まふまふが開示したら元嫁だった話いいよね
23126/06/24(水)18:53:00No.1443059282+
世の中のほとんどの人間関係より金の方が価値が上なんだ
しょうがねえ
23226/06/24(水)18:53:09No.1443059334+
>別にそのレスに対して何か批判するものではないよ
そか 棘っぽい返信してすまんね


1782288166613.png