二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782286851788.jpg-(18314 B)
18314 B26/06/24(水)16:40:51No.1443025097+ 18:40頃消えます
ついに明日!ver8!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)16:41:23No.1443025222そうだねx1
FF11と並んでてダメだった
226/06/24(水)16:41:52No.1443025319+
>FF11と並んでてダメだった
326/06/24(水)16:43:03No.1443025578+
>>FF11と並んでてダメだった
>?
カタログが
426/06/24(水)16:44:22No.1443025843+
グランドフィナーレが見えてきたな…
526/06/24(水)16:47:22No.1443026510そうだねx2
カタログに2体いる
626/06/24(水)16:49:57No.1443027111+
この間もスレ立ってた時に聞いたけど明日から始めりゃいいってことで合ってるか?
726/06/24(水)16:51:34No.1443027461+
あってる
826/06/24(水)16:51:44No.1443027502+
近接アタッカーやらないから気になるのが最終ストーリーぐらいしかないなぁ
926/06/24(水)16:53:46No.1443027966+
>この間もスレ立ってた時に聞いたけど明日から始めりゃいいってことで合ってるか?
明日のメンテ後かな?
1026/06/24(水)16:54:19No.1443028086+
メンテ後じゃないとダメだぞ!
1126/06/24(水)16:55:05No.1443028256+
ありがとうメンテ後やる
1226/06/24(水)16:59:28No.1443029228そうだねx1
ふつうにやっててもだいぶ長く楽しめると思う
1326/06/24(水)17:03:02No.1443030009+
ストームカイザー公開されてる情報見るだけでも強そうなんだけど
デルメゼもバラシュナもノクゼリアもルベランギスも使えなさそうだから早く接待ボス出してほしい
1426/06/24(水)17:04:09No.1443030249そうだねx3
ソロ活サーバーのおかげで空きを気にせず人気狩場で狩れることだけは嬉しい
サーバー移動して狩場の空きを探したり後から乗り込んできた人とシンボルの取り合いをするのが心の底から嫌いだったからキリンジレグホンノーライフも殆ど通ったことなくてレベル上げはいつもドラゴンゾンビ強だった
ようやくドラゾン強を卒業出来る
1526/06/24(水)17:05:01No.1443030463+
>ストームカイザー公開されてる情報見るだけでも強そうなんだけど
>デルメゼもバラシュナもノクゼリアもルベランギスも使えなさそうだから早く接待ボス出してほしい
防衛とかのバトマスの席はストームカイザーに置き換わるのかな…
1626/06/24(水)17:06:32No.1443030797+
気が早いけど次の最後の職追加も気になる
1726/06/24(水)17:06:42No.1443030833+
多段CT技がバトマスより多いから鉄器のオートマはバトから変わりそう
ゾーン技はバトマスに劣るけどゾーンに入るだけで力上がるのはすごくいい
1826/06/24(水)17:10:21No.1443031682+
組み合わせ的には武旅スパ賢が残ってるけどマスターはいくつ追加されるんだろう
1926/06/24(水)17:11:26No.1443031943+
雰囲気で進めてVer2まで来たけど装備集めって基本敵ドロップ狙う感じ?
2026/06/24(水)17:13:59No.1443032526+
槍で二刀流したかった
2126/06/24(水)17:14:14No.1443032593そうだねx2
>雰囲気で進めてVer2まで来たけど装備集めって基本敵ドロップ狙う感じ?
最新でしかも耐性とか必要な場合はバザーで買う
それまでは敵ドロップの白箱とか防具が手に入るダンジョンとかある
2226/06/24(水)17:14:46No.1443032726+
装備はなくて困るようになるまで必要ないかな…
2326/06/24(水)17:15:16No.1443032854+
>組み合わせ的には武旅スパ賢が残ってるけどマスターはいくつ追加されるんだろう
あとふつつはふえんるじゃたいか
2426/06/24(水)17:15:48No.1443032980そうだねx2
序盤の装備は白宝箱から狙うでいいけど
つよいセット効果が得られるのはlv100あたりくらいの装備からなのと
そもそもエンゼル帽被ってる関係上セットボーナスを受けられないのであんまり気にしなくていい
バザー使えるなら結晶用装備と言われてる汗と涙の結晶を取り出すための防具をとりあえずつけておくのがお勧め
エンゼル帽卒業するあたりから防具はゼルメア、武器は防衛軍で探すといいよ
2526/06/24(水)17:16:05No.1443033053そうだねx1
100未満の白箱装備はよく落ちるからまあ困らないだろう
2626/06/24(水)17:16:29No.1443033138そうだねx2
体験版だと拾うしかないけどバザー使えるなら低レベル装備でも出品数あるいわゆる結晶装備を着るのもおすすめ
2726/06/24(水)17:17:49No.1443033470+
まだエンゼル帽子被ってるから気長にドロップ待つわありがとう
2826/06/24(水)17:19:38No.1443033915そうだねx2
職業クエで貰える職業装備で繋ぐのもありだな
2926/06/24(水)17:21:31No.1443034358そうだねx1
もし仲間モンスターを連れて歩いてるなら1回転生するだけで装備のレベル制限が無くなるから転生した段階で最新装備一式を捨て値の錬金失敗作でいいから買って着せるとステータスが跳ね上がってタノシイ
3026/06/24(水)17:26:43No.1443035620そうだねx1
ソロ鯖ってモンスターの取り合い自体はないだろうけど狩場が重くなったりはしないのかな
他のプレイヤーも見えてないだけで実際はいるんだよな?
3126/06/24(水)17:27:27No.1443035784そうだねx1
ログボ受け取り今日までだから貰ってきたがにもパンすぎて頭抱える
3226/06/24(水)17:28:36No.1443036049+
エンゼル帽も120までは有効になるからそれ用の酒場サポのレベル119まで上げとかんとな
3326/06/24(水)17:30:00No.1443036385+
>>組み合わせ的には武旅スパ賢が残ってるけどマスターはいくつ追加されるんだろう
>あとふつつはふえんるじゃたいか
エンドやりながらチャットしてる?
3426/06/24(水)17:33:47No.1443037341+
まぁいずれゴッドハンドは来るだろうけど職業の組み合わせが今のままだと謎になる
3526/06/24(水)17:39:39No.1443038883+
交流酒場でチームメンバー募集探そうとしても紹介文専門用語だらけでよくわからん
初心者向けチームを唱うなら手加減してほしい…
3626/06/24(水)17:39:44No.1443038902+
そもそも8期間中に何個追加されるんだろ
あと8終わったらもう職業追加無いのかな
まだ誰もわからない…
3726/06/24(水)17:47:07No.1443040760+
マイタウンのために地道にお金稼ぐのが楽しい
3826/06/24(水)17:49:00No.1443041245+
そもそもストーリーは終わるけどverも8で終わるんだっけ
なんか追加要素は続くと思ってた
3926/06/24(水)17:50:20No.1443041565+
ソロサーバーについて教えて欲しいんだけどソロサーバーで始めた場合他のサーバーに移動ってできる?
4026/06/24(水)17:51:08No.1443041765そうだねx3
>ソロサーバーについて教えて欲しいんだけどソロサーバーで始めた場合他のサーバーに移動ってできる?
DQXは鯖移動自由
4126/06/24(水)17:51:10No.1443041773そうだねx2
>ソロサーバーについて教えて欲しいんだけどソロサーバーで始めた場合他のサーバーに移動ってできる?
このゲームのサーバーって他のMMOでいうチャンネルみたいなものなのでサーバー間の移動は自由にできるよ
4226/06/24(水)17:53:04No.1443042231+
ありがとう心置きなくソロサーバーで始められるわ
4326/06/24(水)17:53:35No.1443042369+
>そもそもストーリーは終わるけどverも8で終わるんだっけ
>なんか追加要素は続くと思ってた
ストーリーはないけどバージョン9が出るのかは気になるな
4426/06/24(水)17:55:21No.1443042809+
FF11は今どうなってんだっけ?
4526/06/24(水)17:59:30No.1443043844+
ソロ活サーバーだと防衛軍とかドレアムとかどうなるのかと思ったけどまだ情報なさそうか
別サーバーにいったん移動させられる形が不具合とか起きなさそうだしそうなるのかな
4626/06/24(水)18:01:07No.1443044243そうだねx1
オートマッチング系はマッチングした後は別サーバーに飛んでるから
ソロ活サーバーと他のサーバーで入場するのは変わらないんじゃないかな
4726/06/24(水)18:02:15No.1443044552+
この先はソロじゃないよって注意が出るとか言ってた気がする
4826/06/24(水)18:04:31No.1443045171+
>ソロ活サーバーだと防衛軍とかドレアムとかどうなるのかと思ったけどまだ情報なさそうか
>別サーバーにいったん移動させられる形が不具合とか起きなさそうだしそうなるのかな
普通にマッチングするんじゃない?
4926/06/24(水)18:04:37No.1443045210そうだねx1
今調べたけどソロサーバーだと素材ドロップしないんだな
5026/06/24(水)18:04:57No.1443045297+
>今調べたけどソロサーバーだと素材ドロップしないんだな
さすがにね…
5126/06/24(水)18:17:32No.1443048832+
>FF11は今どうなってんだっけ?
2023年にストーリー終了してからずっとバトルコンテンツのアプデが続いてる
DQもそうなるんじゃないか?
5226/06/24(水)18:19:38No.1443049427+
FF11については星唄で完結だと思い込んでたからスト終了が2023年って思ったよりは近年の話で驚いた
5326/06/24(水)18:20:10No.1443049574+
新武器気になるねえ…
5426/06/24(水)18:20:29No.1443049659+
バトルコンテンツだけで続いてるってのはそれだけ力が入ってるのかな
5526/06/24(水)18:21:22No.1443049930+
>FF11については星唄で完結だと思い込んでたからスト終了が2023年って思ったよりは近年の話で驚いた
星唄に値するのがタイトルロゴのシーンやった7だと個人的に思ってる
5626/06/24(水)18:25:22No.1443051103+
>近接アタッカーやらないから気になるのが最終ストーリーぐらいしかないなぁ
全色共通パッシブステータスアップがあるだろうから転職出来るようには少なくともなっておこう
5726/06/24(水)18:26:09No.1443051305+
ストーリー完結後も武器や防具の追加があるのかで変わりそうな気はするな
なければバザーが死ぬ
5826/06/24(水)18:27:51No.1443051831そうだねx1
ストームカイザーは露骨に床舐めたらDPSが激落ちしますって職だからキッズストームカイザーはマジで悲惨な事になると思われる
5926/06/24(水)18:28:57No.1443052126+
バドでwがストでwになるよ
6026/06/24(水)18:32:17No.1443053109+
キューボトランプのボイス聞いて
井澤詩織ならこおろぎさとみの跡を継げると確信したっキュ
6126/06/24(水)18:33:33No.1443053440+
まあジャゴヌバ倒した時点で一区切りで6と7はエキストラゲーム感はあったストーリーだ
7時点で途中までは真面目に今回のラスボスどうなるんだろうと思いながら見てた
6226/06/24(水)18:33:34No.1443053443+
ダブルすれちがいからずっと普段19小箱01を長く続けていたがこれからどうすんべなあ
6326/06/24(水)18:33:55No.1443053548+
貯まりに貯まった防衛素材でストームカイザー即140にはなりそうだ
6426/06/24(水)18:35:29No.1443053986+
メインストリートに関してはマジでもうこれ以上何と戦うんだ?状態だからな今
「」ちゃんまたマルチバースものかい?でなんとかネタ捻り出した感あるし最終章も
6526/06/24(水)18:35:34No.1443054004+
ここにも思ったよりプレイヤーが多いことがわかった
6626/06/24(水)18:35:54No.1443054101+
サブクエは999で終わりなんかな
6726/06/24(水)18:36:16No.1443054214+
羊が依頼主で最後なんだ…!
6826/06/24(水)18:36:33No.1443054301+
>サブクエは999で終わりなんかな
アプデで4桁になるから安心してほしい
6926/06/24(水)18:37:38No.1443054603+
メイン完結してもサブクエはいくらでも増やせるしな
むしろストーリー補完しやすくなるかもね
7026/06/24(水)18:37:59No.1443054715+
>アプデで4桁になるから安心してほしい
メイン終了後はサブクエで掘り下げしていくスタイルにするんかな
7126/06/24(水)18:38:08No.1443054761+
武器防具とレベル上限はエンドコンテンツの緩和も兼ねてバージョン8完結後も最低1回は解放あるだろうな
7226/06/24(水)18:38:25No.1443054836+
サブクエ面白いの多いからそっちのが嬉しいかもしれん


1782286851788.jpg