二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782282993262.png-(1421458 B)
1421458 B26/06/24(水)15:36:33No.1443011618+ 17:53頃消えます
得意?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)15:37:10No.1443011740そうだねx11
本当に?
226/06/24(水)15:37:41No.1443011831そうだねx48
大して才能の無いケンちゃんで上手くいってるから得意
326/06/24(水)15:37:55No.1443011885+
育てるというより勝手に育ってるっていうか…
426/06/24(水)15:39:30No.1443012209そうだねx9
買い手もないだろ
526/06/24(水)15:46:32No.1443013674+
上手いのは蘇生させることでは?
626/06/24(水)15:56:52No.1443015861そうだねx4
逆鬼師匠が自認弟子育てるの得意ということが分かる
726/06/24(水)15:59:03No.1443016318そうだねx17
まあ逆鬼師匠は教えるの上手いって言っていいと思うよちゃんと手加減できるし言葉で説明してくれるし
826/06/24(水)16:00:23No.1443016609そうだねx20
>逆鬼師匠が自認弟子育てるの得意ということが分かる
全員自分ではそう思ってるよ
926/06/24(水)16:00:25No.1443016619そうだねx2
師匠達はみんな弟子育成が得意ですけど誰が1番なんですか?
1026/06/24(水)16:00:28No.1443016641+
育ててはいると思う
ちょっと蘇生プロセス挟まるけど
1126/06/24(水)16:01:53No.1443016934そうだねx2
小学生育ててた時みんな立派になってたから実際得意
1226/06/24(水)16:03:24No.1443017267そうだねx25
>師匠達はみんな弟子育成が得意ですけど誰が1番なんですか?
それを君で証明しよう
って流れが容易に想像できる
1326/06/24(水)16:05:34No.1443017697そうだねx6
>それを君で証明しよう
こんなの言うのは秋雨くらいだろ!
1426/06/24(水)16:05:55No.1443017771そうだねx15
>師匠達はみんな弟子育成が得意ですけど誰が1番なんですか?
実績をおいちゃんに持ち出されたら誰も反論できなくなる
長老ですら
1526/06/24(水)16:06:15No.1443017841+
流石にアパチャイは一番とは思ってなさそう…と言いたいけどテッカメン覚えた後は相当自信持ててそう
1626/06/24(水)16:06:33No.1443017898+
ケンイチじゃなければもっと楽に指導出来てるよ
1726/06/24(水)16:06:57No.1443017998そうだねx3
>>それを君で証明しよう
>こんなの言うのは秋雨くらいだろ!
ではその言葉に異議を唱える達人がその場にいるかね?
1826/06/24(水)16:07:07No.1443018042そうだねx19
>こんなの言うのは秋雨くらいだろ!
でも絶対師匠全員乗るだろその展開
1926/06/24(水)16:07:15No.1443018074そうだねx1
>こんなの言うのは秋雨くらいだろ!
秋雨が言い出したら誰かしら乗っかるだろ
2026/06/24(水)16:07:33No.1443018137+
おいちゃんは経歴考えれば言うまでもないしドラえもんは虐待一歩手前だけど理には適ってるので
しぐれとアパチャイ以外は得意と言って問題ないの
2126/06/24(水)16:07:58No.1443018201+
子供相手だとアパチャイすげー面倒見いい安全な先生だから…
2226/06/24(水)16:08:43No.1443018358そうだねx5
上手く殺す方法教えるならアパチャイ一番ネ
2326/06/24(水)16:09:05No.1443018436+
そもそも長老は弟子を取らないことで有名でしたよね?
上手い下手の比較する以前の問題では?
2426/06/24(水)16:09:55No.1443018597+
でもまぁケンイチ最終的に美羽さんを嫁にもらえるレベルの達人になるから育てるの上手いよな
2526/06/24(水)16:10:11No.1443018659+
心構え以外0から2年かからずに妙手レベルまで鍛えてるから大したもんだよね
2626/06/24(水)16:11:10No.1443018880そうだねx5
✕達人に育てる
◯達人に突き落とす
2726/06/24(水)16:11:11No.1443018884+
長老が最弱争いしかねない悲しき最強議論…
そういや子供たち預かった時も不在だっけ
2826/06/24(水)16:11:28No.1443018935+
実際子供に教えるときは全員上手かったから…
2926/06/24(水)16:11:44No.1443018989そうだねx3
流水制空圏をケンちゃんに仕込めた長老はだいぶ上手いのでは?
3026/06/24(水)16:12:35No.1443019197そうだねx6
>でもまぁケンイチ最終的に美羽さんを嫁にもらえるレベルの達人になるから育てるの上手いよな
生存バイアスは危険な考えだよ
3126/06/24(水)16:13:33No.1443019389+
長老の教えた技はどれもメインウェポンになってるから…
3226/06/24(水)16:15:48No.1443019860+
おいちゃんドラえもんしおちゃんは間違いなく上手い
しぐれアパチャイ長老はまあ要訣はちゃんと伝わってるから…
3326/06/24(水)16:16:16No.1443019950そうだねx2
弟子入りしたい人はたくさんいるんじゃないか
3426/06/24(水)16:16:29No.1443020002+
達人にならないと死ぬけど
活人拳の道場だから死ぬことはない
つまり絶対に達人になる
3526/06/24(水)16:17:14No.1443020171そうだねx1
死なないように拷問したら耐久度めっちゃ上がりましたくらいの得意
3626/06/24(水)16:17:31No.1443020237+
まともに弟子育てきったことあるのおいちゃんだけ?
3726/06/24(水)16:17:38No.1443020262+
長老に関してはオーディンが制空圏を短期間で仕込んだことを化け物扱いしてるから…
3826/06/24(水)16:17:44No.1443020287+
活人…蘇生…
3926/06/24(水)16:18:32No.1443020457+
>小学生育ててた時みんな立派になってたから実際得意
一人洗脳紛いのことしてませんでした?
4026/06/24(水)16:18:33No.1443020468そうだねx1
得意とまで言われると若干ん?ってなるメンツ
4126/06/24(水)16:18:41No.1443020503+
>長老の教えた技はどれもメインウェポンになってるから…
達人じゃなくて超人の技だからな…
でもここぞの場面で最後に決めるのはオリ技の無拍子なの好き
4226/06/24(水)16:19:19No.1443020653+
闇はミハイみたいなやつでも律儀に弟子育ててるから規律のある組織ってこういう所で強いな…ってなる
4326/06/24(水)16:19:56No.1443020775+
育てる=強くするって考えると違和感があるが
育てる=殺さないようにすると考えると納得しかない
4426/06/24(水)16:20:33No.1443020914+
でもなあ
弟子を殺すし実験台にするし深い恐怖を刻みつけるからなあ
4526/06/24(水)16:20:42No.1443020945+
上手さで言うと七十年で数十人達人育ててる邪神が1番じゃない?
4626/06/24(水)16:20:45No.1443020960+
なんとなくケンちゃんは達人になったら普通の人に武術教えるの一番うまそう
4726/06/24(水)16:20:47No.1443020967そうだねx2
>育てる=殺さないようにすると考えると納得しかない
え…?
4826/06/24(水)16:21:52No.1443021166+
>なんとなくケンちゃんは達人になったら普通の人に武術教えるの一番うまそう
どうかなぁ…普通の人はケンちゃんほど辛い基礎錬を続けられないよ…
4926/06/24(水)16:22:04No.1443021202+
ガマクの教え方めっちゃ上手かった記憶がある
5026/06/24(水)16:22:50No.1443021357+
邪神は弟子を道具というかガチャ感覚で育ててる感じ
長老はケンちゃんの心が強かったから上手くいっただけの危険な大博打をいつもしてる
5126/06/24(水)16:23:02No.1443021395+
ケンちゃん優しくしたつもりで僕が受けた修行の半分でいいよ!してドン引かれそう
5226/06/24(水)16:23:36No.1443021502+
蘇生術を悪用したバグ育成法だろそれ
5326/06/24(水)16:24:03No.1443021582そうだねx6
>蘇生術を悪用したバグ育成法だろそれ
普通これやるの悪側なんだよな…
5426/06/24(水)16:25:25No.1443021880+
クソ個体を史上最強の達人にビルドするやり込み遊びしてるだけだからな…
5526/06/24(水)16:26:39No.1443022103+
しおちゃんはケンイチみたいな兄弟分みたいな付き合いできる弟子なら問題ないと思う
しぐれどんとアパチャイは…あれだけど…
5626/06/24(水)16:26:51No.1443022150+
少なくともアパチャイは入れちゃダメだろ
5726/06/24(水)16:26:51No.1443022151+
無理せず弟子育てるのが一番得意そうなのは馬師父か棒術の爺さんかなぁ
5826/06/24(水)16:26:53No.1443022161+
>長老はケンちゃんの心が強かったから上手くいっただけの危険な大博打をいつもしてる
いいよね失敗したらどうしよう…からのよくぞ戻った白浜兼一
5926/06/24(水)16:27:33No.1443022300+
進路の押し付けがきついってだけで達人でも屈指に弟子にダダ甘なの美雲な気がする
教育ママ的というか
6026/06/24(水)16:28:02No.1443022390そうだねx1
>育てる=殺さないようにすると考えると納得しかない
死んでるんだよ何回も!
6126/06/24(水)16:28:17No.1443022449+
長老って育成経験あんまないのに
かなり賭けに近いことして「失敗したらどうしよ…」とかやってたな
6226/06/24(水)16:28:31No.1443022504+
>大して才能の無いケンちゃんで上手くいってるから得意
ラグナロクの連中と比べると
ほんっと才能無いんだな…ってなるからな
6326/06/24(水)16:28:33No.1443022510+
>>師匠達はみんな弟子育成が得意ですけど誰が1番なんですか?
>実績をおいちゃんに持ち出されたら誰も反論できなくなる
>長老ですら
だが最も強く育てたという意味でなら・・・?
6426/06/24(水)16:28:38No.1443022524+
>弟子殺すのが得意な奴ら
6526/06/24(水)16:29:11No.1443022656+
無敵超人の秘技なんて武術家人生捧げてでも学びたいやついくらでもいるだろうから
それを一か八かで身に付けられてお得!
6626/06/24(水)16:29:47No.1443022772+
>おいちゃんは経歴考えれば言うまでもないしドラえもんは虐待一歩手前だけど理には適ってるので
殺して蘇生させるのが一歩手前って
倫理感間違ってますよ
6726/06/24(水)16:30:29No.1443022920+
オガちゃんが才能の塊集めるのうますぎんか
6826/06/24(水)16:30:50No.1443022995+
結果育ってるし…いやでも…?
6926/06/24(水)16:31:01No.1443023028+
>オガちゃんが才能の塊集めるのうますぎんか
武術実験マニアなとこあるからねえ
7026/06/24(水)16:31:08No.1443023054+
拳聖の方がうまいじゃん
7126/06/24(水)16:31:41No.1443023164+
ケンちゃんは性格すら武術家向きじゃない
7226/06/24(水)16:31:52No.1443023203+
>殺して蘇生させるのが一歩手前って
>倫理感間違ってますよ
若干ニュアンスが違う
7326/06/24(水)16:32:05No.1443023257+
リミなんか特に意味分からんし
ルグだって盲目の関節技の天才とかどこで見つけられるんだよ
7426/06/24(水)16:32:11No.1443023277+
拳聖はその地域で飛び切り才能がある奴を集めた上でのあれだからな
0を1にするのと1を100にするのだと前者の方が凄いよ
7526/06/24(水)16:32:52No.1443023435+
ウチなら弟子死なないよ(ウチなら弟子死なないよ)
7626/06/24(水)16:33:25No.1443023542+
人材発掘がなかば趣味だろあいつ
7726/06/24(水)16:33:31No.1443023560+
>ケンちゃんは性格すら武術家向きじゃない
でも長老の若かりし頃とそっくりだよ?
7826/06/24(水)16:33:45No.1443023609+
ケンちゃんは覚えたものを有効活用する能力は結構あって時折師匠を喜ばせる
でも普通に覚えさせると他の天才達に置いていかれるから非道な形で覚えさせる
7926/06/24(水)16:34:00No.1443023663+
>ケンちゃんは性格すら武術家向きじゃない
(わしに似てる…そっくりだ…)
8026/06/24(水)16:34:19No.1443023720+
リミもルグもは一体どういう経緯で武闘派不良グループに加入したんだよあれは…
8126/06/24(水)16:34:24No.1443023730+
才能ないくせに志高すぎるから地獄見る羽目になってるだけだしなあ
8226/06/24(水)16:34:46No.1443023802+
おいちゃんと秋雨が蘇生してるけどこの二人はまだ殺してなくね?
8326/06/24(水)16:34:53No.1443023825そうだねx7
武田をちゃんと育ててるジェームズ志場とかいうまともな師匠
8426/06/24(水)16:35:08No.1443023891+
若かりし頃の長老の害悪ムーブ見せたら
ケンちゃんいじめっ子めぇ〜!しそうじゃない?
8526/06/24(水)16:35:10No.1443023895+
>>ケンちゃんは性格すら武術家向きじゃない
>でも長老の若かりし頃とそっくりだよ?
達人から武術習ってなかったらたぶん他人の地雷踏みすぎて早死にしてる
8626/06/24(水)16:35:19No.1443023932+
普通なら音を上げて逃げるし帰ってこない
音を上げて逃げた後に帰ってくる奴いた!
8726/06/24(水)16:35:29No.1443023970そうだねx4
人類史上ぶっちぎりの最強になりたいって言ってるんだからムチャするしかないんだ
8826/06/24(水)16:35:31No.1443023976+
早く師父の娘を出すんだ
8926/06/24(水)16:35:39No.1443024002+
>おいちゃんと秋雨が蘇生してるけどこの二人はまだ殺してなくね?
秋雨どんは狙ってギリギリまで追い詰めるからね
でもうっかりで限界越えることもある
9026/06/24(水)16:35:59No.1443024074+
>武田をちゃんと育ててるジェームズ志場とかいうまともな師匠
弟子の育成と金稼ぎをまとめてやれるの偉い
梁山泊ももっとやろう
9126/06/24(水)16:36:18No.1443024133+
ケンちゃん以外がちょっと世話になって爆速で強くなるって展開なかったっけ?
9226/06/24(水)16:36:34No.1443024185+
>人類史上ぶっちぎりの最強になりたいって言ってるんだからムチャするしかないんだ
そんな…僕はただ間違っていることは間違っているとどんな相手にも言えるようになりたいだけで
あと女性も殴りたくありません
9326/06/24(水)16:36:59No.1443024259+
父親参観の時に電撃かなんかで蘇生させてたし
秋雨は裏で何回かKill取ってそう
9426/06/24(水)16:37:28No.1443024357+
普通の育て方だと目的に対して伸びが足りないケンイチ側が悪い所があるし…
9526/06/24(水)16:37:48No.1443024433+
ケンちゃんレベルの家庭環境で本気で武術家やろうってやつはYOMIレベルの才能でも稀有だと思うんだよね
それなりに裕福な一般家庭で愛情たっぷりに育てられたら血生臭い武術やる理由はねえんだ
9626/06/24(水)16:38:02No.1443024490+
間違った事を言う達人の中でも上澄みの女性を殴らず止めるだけの実力が欲しいとな?
9726/06/24(水)16:38:17No.1443024548+
アパチャイ以外は教えるの上手いと言って過言ではないと思う
アパチャイはケンちゃんとは諸々相性抜群だけど蘇生要員無しで師匠させちゃいけない人間
9826/06/24(水)16:38:20No.1443024556+
ケンちゃんが素直で良い子だからちゃんと弟子やってあげられてるだけじゃないのかなぁ?
9926/06/24(水)16:38:31No.1443024588+
拳魔邪神をボッコボコのギッタンギッタンに叩きのめして服従させる程度に強くなるのが最低目標だぞ
10026/06/24(水)16:38:42No.1443024636+
わしにそっくりじゃ
10126/06/24(水)16:38:59No.1443024689+
ケンちゃんのパパって銃使いとしては結構強い?
10226/06/24(水)16:39:12No.1443024742+
心はわしが育てた
10326/06/24(水)16:39:15No.1443024760+
あの根性あるケンちゃんを例に出すのは詐欺と思ったが
そもそも普通に見出される弟子ならケンちゃんのシゴキの十分の一で十分にょきにょき成長できるか
10426/06/24(水)16:40:17No.1443024971+
>ケンちゃん以外がちょっと世話になって爆速で強くなるって展開なかったっけ?
対武器戦闘の時は実戦で覚悟決めただけで長々とやってたケンちゃんに追いついてた
10526/06/24(水)16:40:34No.1443025029+
>>人類史上ぶっちぎりの最強になりたいって言ってるんだからムチャするしかないんだ
>そんな…僕はただ間違っていることは間違っているとどんな相手にも言えるようになりたいだけで
>あと女性も殴りたくありません
誰に対しても意見を通し相手によっては拳も使わず制圧するだけの強さが欲しいということだね
10626/06/24(水)16:40:38No.1443025043+
逆鬼とおいちゃんは上手いよ
他全員駄目
10726/06/24(水)16:40:51No.1443025099+
明確に才能ある美羽がこんだけの師匠陣が身近にいて今のポジションなのはなんか小粒じゃねえかな?って思う
10826/06/24(水)16:41:40No.1443025284+
売るなよ?
10926/06/24(水)16:41:49No.1443025306+
美羽さんは才能あり過ぎてセーブされてたから…
あとあんまり強くなって目立つと実家に狙われやすくなるとかあったんじゃない?
11026/06/24(水)16:42:12No.1443025399そうだねx2
>明確に才能ある美羽がこんだけの師匠陣が身近にいて今のポジションなのはなんか小粒じゃねえかな?って思う
意図的に長老がやらせてないはず
邪神に攫われた時はシラットを短期間で修得して気の発動もできるようになって爆速で強くなってる
11126/06/24(水)16:42:17No.1443025412そうだねx1
>そんな…僕はただ間違っていることは間違っているとどんな相手にも言えるようになりたいだけで
この辺については師匠らも皆思ってそうな事じゃない?
11226/06/24(水)16:42:43No.1443025500そうだねx1
まあケンちゃんの武術ベースって中国拳法と空手よね
出す技もそっちに割と偏ってるし
11326/06/24(水)16:43:08No.1443025598+
>明確に才能ある美羽がこんだけの師匠陣が身近にいて今のポジションなのはなんか小粒じゃねえかな?って思う
立ち位置がすごい微妙なだけでケンイチと愉快な仲間達程度では相手にならないくらいには強いんだ
11426/06/24(水)16:43:30No.1443025674+
美羽さんは動の気の才能ありすぎで壊れかねないからロックかかってるだけで
最初から全解放で育ててたらとうに達人になってんじゃねぇかな
11526/06/24(水)16:44:10No.1443025802+
>まあケンちゃんの武術ベースって中国拳法と空手よね
>出す技もそっちに割と偏ってるし
打撃についてはムエタイ系は上手く当てると死んじゃうから…
11626/06/24(水)16:44:34No.1443025885+
美羽のキャラで暴走達人にでもなられたら
たまったもんじゃないよなって説得力はこれでもかと出てきた
11726/06/24(水)16:44:41No.1443025909+
過去の女性武術家をもっと出してほしい
11826/06/24(水)16:44:46No.1443025939+
動の気であんな落ち着いてる逆鬼師匠凄いよね
11926/06/24(水)16:45:25No.1443026072+
>動の気であんな落ち着いてる逆鬼師匠凄いよね
ワガママな優しさのおかげかなって
12026/06/24(水)16:45:37No.1443026126+
>>まあケンちゃんの武術ベースって中国拳法と空手よね
>>出す技もそっちに割と偏ってるし
>打撃についてはムエタイ系は上手く当てると死んじゃうから…
けど劣化取れたアパンチとチェイキック打てるし…
12126/06/24(水)16:45:41No.1443026139そうだねx1
>>まあケンちゃんの武術ベースって中国拳法と空手よね
>>出す技もそっちに割と偏ってるし
>打撃についてはムエタイ系は上手く当てると死んじゃうから…
なんかカウ・ロイとか使ってるイメージはある
12226/06/24(水)16:46:25No.1443026296+
美羽さんを修行させると達人が見えてきて田中ルートが解放されちゃうよ
12326/06/24(水)16:46:28No.1443026307+
何で女の子はみんな乳首は平気で露出するのにおまんこだけは絶対隠すんですか?
12426/06/24(水)16:47:00No.1443026424+
ケンちゃんもっと武器の扱いも覚えろ
12526/06/24(水)16:47:24No.1443026515+
>何で女の子はみんな乳首は平気で露出するのにおまんこだけは絶対隠すんですか?
少年誌だったからです
12626/06/24(水)16:47:29No.1443026541+
>何で女の子はみんな乳首は平気で露出するのにおまんこだけは絶対隠すんですか?
ドラゴンボールで大人になった悟空のズボンがアホみたいな強度なのと同じだろう
12726/06/24(水)16:47:37No.1443026571+
>美羽のキャラで暴走達人にでもなられたら
>たまったもんじゃないよなって説得力はこれでもかと出てきた
邪神のは別としても日常でも時々ちょっと暴走しがちなところあるよね
12826/06/24(水)16:47:49No.1443026614+
女は守られるべき弱い存在なので戦いたくない!と女武術家に言ってしまうくらい傲慢だからな…
12926/06/24(水)16:47:53No.1443026627+
>ケンちゃんもっと武器の扱いも覚えろ
案外父親の血で射撃関連は割といいとこいきそうな気がする
13026/06/24(水)16:47:59No.1443026653+
ケンちゃんは中国武術家としておいちゃんの娘と結婚して武侠連盟を継ぐといいと思うの
13126/06/24(水)16:48:11No.1443026694+
>ケンちゃんもっと武器の扱いも覚えろ
服とか手ぬぐい使って拘束術に持っていけそうだよな
しぐれどんとおいちゃんの合わせ技でいこう
13226/06/24(水)16:48:16No.1443026709+
どっちかと言えば打撃メインで柔術はサブウェポン寄りよね
13326/06/24(水)16:49:06No.1443026896+
>どっちかと言えば打撃メインで柔術はサブウェポン寄りよね
そもそも柔術も打撃って結構重要視するからな
13426/06/24(水)16:49:28No.1443026978+
>ケンちゃんもっと武器の扱いも覚えろ
あんまり複雑だったり難しかったりする技は習得できないので…
13526/06/24(水)16:49:32No.1443026988+
対武器戦闘の修行がメインになってるけど
拘束術とかならしぐれどんも教えられることたくさんありそうよね
13626/06/24(水)16:49:33No.1443026989そうだねx3
鳳凰武侠連盟は奥さんに任せてるらしいけどケンちゃん来る前だとただ気の合う仲間と鍛錬してるだけだから割と言い訳できないレベルで好き勝手してる
13726/06/24(水)16:50:01No.1443027127+
アパチャイとしぐれどん外そう?
13826/06/24(水)16:50:10No.1443027154+
>>どっちかと言えば打撃メインで柔術はサブウェポン寄りよね
>そもそも柔術も打撃って結構重要視するからな
秋雨は普通に柔術の打撃は剣術の動きがベースでね〜って教えてたからな無拍子の時に
13926/06/24(水)16:51:01No.1443027343+
しぐれどんもギリギリを攻められる技量はあるから…
14026/06/24(水)16:51:08No.1443027368+
刃牙の本部以蔵みたいに柔術は本来戦場格闘技だからとまで言いだすと
無手組と武器組の境界があやふやになりそうだな
14126/06/24(水)16:51:10No.1443027375+
中国本土にいるらしい山ほどの門下生何年くらいほっばってんのおいちゃん
14226/06/24(水)16:52:02No.1443027581そうだねx2
>動の気であんな落ち着いてる逆鬼師匠凄いよね
死んで教えてくれた奴がいるからな…
14326/06/24(水)16:52:41No.1443027730+
古武術の子とか今の新版で登場しねえかな
というか登場して欲しいキャラが多すぎる
14426/06/24(水)16:52:58No.1443027797+
必殺しない技の無拍子が4種の融合技だから良いんだ
武器術も練り込んだ技とか2では出すのかな…
14526/06/24(水)16:53:40No.1443027945+
>刃牙の本部以蔵みたいに柔術は本来戦場格闘技だからとまで言いだすと
>無手組と武器組の境界があやふやになりそうだな
中国拳法とかもだいたい武器術も込みだからな
14626/06/24(水)16:54:06No.1443028044そうだねx1
>刃牙の本部以蔵みたいに柔術は本来戦場格闘技だからとまで言いだすと
>無手組と武器組の境界があやふやになりそうだな
実際そんなかっちり分けるもんでもないと思う
中国武術なんて武器の扱いも出来る拳法少なくないし
ただそれぞれの主義とかプライドでなんか別れてるだけみたいだし
14726/06/24(水)16:54:06No.1443028047+
>刃牙の本部以蔵みたいに柔術は本来戦場格闘技だからとまで言いだすと
>無手組と武器組の境界があやふやになりそうだな
実際別に分ける理由はないからな…コマンドサンボとか使うのは普通に銃使う軍人が多いだろうし
14826/06/24(水)16:54:16No.1443028078+
ケンちゃんが物覚え悪すぎるから非効率な方法取ってるけど他の才能ある弟子達なら育成もかなり楽できると思う
才能ないやつを全身肉体改造することにハマった結果がケンちゃんだから1聞いて10を知る弟子だと多分あまりやる気出さないだろうけど
14926/06/24(水)16:56:37No.1443028569+
努力の才能っていうと陳腐な言葉に聞こえるけどケンちゃんには間違いなく努力の才能があった
15026/06/24(水)16:56:44No.1443028591+
師匠達は精神が長老に似てるのに才能がないケンちゃんに色々とやられてるとこはあると思う
15126/06/24(水)16:57:48No.1443028833+
他の師匠はともかく逆鬼師匠はケンちゃんじゃなくても速攻で絆されるけどな…
15226/06/24(水)16:57:48No.1443028835+
体質改造はされてるけど
虚弱体質とかでは無かったよねケンちゃん
15326/06/24(水)16:57:49No.1443028839+
>>動の気であんな落ち着いてる逆鬼師匠凄いよね
>死んで教えてくれた奴がいるからな…
もしかして逆鬼師匠って特A級の中でも割と上位なのか?
15426/06/24(水)16:58:06No.1443028911+
そういえばおいちゃんに教わった達人とか出て来ても良さそうなもんなのに出て来ないな
15526/06/24(水)16:59:19No.1443029189+
>そういえばおいちゃんに教わった達人とか出て来ても良さそうなもんなのに出て来ないな
奥さんに話が伝わって芋蔓式に鳳凰武侠連盟の話になりそうだし…
15626/06/24(水)17:00:15No.1443029402+
>虚弱体質とかでは無かったよねケンちゃん
文化系のもやしっ子ぐらいの程度
特別身体弱いとかでは無い
15726/06/24(水)17:00:55No.1443029534+
梁山泊の中にもちゃんと育ててる側と育ってきたなと思ったら口出しする側がいる
15826/06/24(水)17:02:07No.1443029814そうだねx1
>そういえばおいちゃんに教わった達人とか出て来ても良さそうなもんなのに出て来ないな
日本に来る理由があまり無いだろうし
15926/06/24(水)17:02:31No.1443029906+
ケンちゃんは覚悟決めた時のタフさが凄いからね…
16026/06/24(水)17:02:55No.1443029989+
>梁山泊の中にもちゃんと育ててる側と育ってきたなと思ったら口出しする側がいる
流水制空圏と孤塁抜きがめちゃ強いからセーフ
マジで強い
16126/06/24(水)17:03:28No.1443030100+
美羽さんは別に死んでないから才能ある奴なら死なないくらいのやつなんだよな梁山泊式
まあ我流Xとのバトルとかたまにあるけど
16226/06/24(水)17:04:29No.1443030332+
>>そういえばおいちゃんに教わった達人とか出て来ても良さそうなもんなのに出て来ないな
>日本に来る理由があまり無いだろうし
殺人拳があんなに世界各地で暴れてたんだから1人くらい活人拳として戦ってもいいじゃない
16326/06/24(水)17:04:43No.1443030391+
秋雨とおっちゃんら同じくらいみっちり仕込んでるけどおっちゃんの方が息抜きとかメンタルケアまで考えてるから師匠としてはだいぶ上な気がする
16426/06/24(水)17:05:01No.1443030464+
便利すぎて使いすぎたせいか他所に流出してるのコレ本当に大丈夫か?ってなる程度には強くて便利な流水制空圏
16526/06/24(水)17:05:14No.1443030516+
才能有る奴なら死なないくらいというか死ぬまで追い込まなくて良いというか…?
16626/06/24(水)17:05:19No.1443030540そうだねx1
ケンちゃんは父親もなんか片手でリロードするし母親は強そうだし妹もゲーム得意だから本人も何かしらの才能あるだろう……
16726/06/24(水)17:06:00No.1443030701+
しぐれどんって一応秋雨に鍛えられたことになるんだよな?
16826/06/24(水)17:06:04No.1443030714+
ケンちゃん武の才能が皆無なだけで秋雨とかの反応を見るに知能面だと才能はある方みたいだから
将来小説家みたいだし色々見抜いてるあたり芸術的素養もある方みたい
学校の先生が無形文化財としての秋雨の弟子なんだなって勘違いしてたけど本当にそっちの方が向いてそう
16926/06/24(水)17:06:13No.1443030743+
>ケンちゃんは父親もなんか片手でリロードするし母親は強そうだし妹もゲーム得意だから本人も何かしらの才能あるだろう……
煽り全一
17026/06/24(水)17:06:50No.1443030868+
>便利すぎて使いすぎたせいか他所に流出してるのコレ本当に大丈夫か?ってなる程度には強くて便利な流水制空圏
活人拳は見た奴を皆殺しにする奥義隠しが出来ない縛りプレイだから…
17126/06/24(水)17:07:00No.1443030902+
才能あっても全身ピンク筋改造手術に耐えられるかな…
17226/06/24(水)17:08:21No.1443031200+
>ケンちゃんは父親もなんか片手でリロードするし母親は強そうだし妹もゲーム得意だから本人も何かしらの才能あるだろう……
他人の地雷を踏み抜くのと女性を殴らないポリシーで相手を怒らせるのと煽りで相手を怒らせるのが得意だよ
17326/06/24(水)17:08:56No.1443031333+
本来の趣味があるだろ園芸が…
17426/06/24(水)17:09:03No.1443031366+
正規ルートなら園芸部のメガネの子とギャルゲーめいた青春模様だったろうになんか大変な事に
17526/06/24(水)17:09:04No.1443031371+
>他人の地雷を踏み抜くのと女性を殴らないポリシーで相手を怒らせるのと煽りで相手を怒らせるのが得意だよ
若い頃にそっくりじゃ…
17626/06/24(水)17:09:53No.1443031558+
可哀想な貧乳お下げ眼鏡ガール…
17726/06/24(水)17:10:37No.1443031742そうだねx2
いやぁたまにはいいもんですね
殺人だ活人だとか置いといたくだらない喧嘩も
17826/06/24(水)17:14:21No.1443032621+
身に付くなら身に付け得過ぎるんだよな流水
17926/06/24(水)17:14:38No.1443032688+
主に育ててるのは秋雨だけど柔術はたまにそうだ!師匠が言ってた!って思い出して使われるアレで基本的な戦い方はほとんど空手だよね
18026/06/24(水)17:15:41No.1443032955+
アパチャイは指導の経験さえ増えていけば素晴らしい師匠になれるとは思うんだ
しぐれどんはうん…
18126/06/24(水)17:16:28No.1443033137+
>いやぁたまにはいいもんですね
>殺人だ活人だとか置いといたくだらない喧嘩も
殺人拳側が武人すぎるし活人拳側が技の掛け合い殴って終わらせたの逆だろ普通!
18226/06/24(水)17:18:08No.1443033551+
>正規ルートなら園芸部のメガネの子とギャルゲーめいた青春模様だったろうになんか大変な事に
不良なりヤンキーなりヤクザなり怒らせてどっかで死ぬだろ
18326/06/24(水)17:18:44No.1443033696+
殺人拳と一言に言っても積極的なのから消極的なのまでピンキリすぎるんだよね
18426/06/24(水)17:19:00No.1443033769+
ケンちゃんは長老の逆ベクトルの同類だから……
18526/06/24(水)17:19:00No.1443033770+
アーガードだって師匠としてのアパチャイを育ててもらってる方だと思うんじゃないかな
18626/06/24(水)17:19:25No.1443033857+
見て見ぬ振りが出来ない性格はあまりに弱者としては不利
18726/06/24(水)17:19:46No.1443033955+
死合がしたい!
18826/06/24(水)17:19:53No.1443033992+
アパチャイとしぐれは下手したら教えてることより教えてもらってることのほうが多いしな…
いや下手しなくてもそうか…
18926/06/24(水)17:19:58No.1443034005+
>殺人拳側が武人すぎるし活人拳側が技の掛け合い殴って終わらせたの逆だろ普通!
ガイダルさん根っこが真面目だから…
19026/06/24(水)17:20:40No.1443034162+
>見て見ぬ振りが出来ない性格はあまりに弱者としては不利
こんなの許せない!止めてやる!だけなら良いんだけど宣戦布告が神経逆撫で過ぎて無敵超人の弟子そのもの
19126/06/24(水)17:21:15No.1443034295+
>不良なりヤンキーなりヤクザなり怒らせてどっかで死ぬだろ
変に武道の道踏み込んじゃったからアクセルかかる様になっただけでそうでなければ妥協して引く事覚えたんじゃないかな
もう無理だけど…
19226/06/24(水)17:21:48No.1443034414+
相手が悪い時にしかやらないとは言え結果的に素人相手に喧嘩売りまくる武術家になってるよなケンちゃん
19326/06/24(水)17:21:55No.1443034434+
ケンイチは1話からして自分から手を出しに行ってるからな…
19426/06/24(水)17:22:00No.1443034454+
>>逆鬼師匠が自認弟子育てるの得意ということが分かる
>全員自分ではそう思ってるよ
アパチャイも!?
19526/06/24(水)17:22:14No.1443034518+
長老もケンちゃんも我が強いという意味では同じだもんな
19626/06/24(水)17:22:36No.1443034608+
おいちゃんが普段は中国拳法で近づいたら柔術とか面白くない?って提案してそれにみんな乗っかった結果が今のケンちゃんだからそれがケンちゃんの基本的な戦闘スタイルになったと思われる
19726/06/24(水)17:22:49No.1443034659+
>便利すぎて使いすぎたせいか他所に流出してるのコレ本当に大丈夫か?ってなる程度には強くて便利な流水制空圏
長老使えないんですけどこの奥義!?
19826/06/24(水)17:23:00No.1443034692+
長老はボコって終わりだけどケンイチは言うこと聞かせたいまでセットだから余計烏滸がましい…
19926/06/24(水)17:23:07No.1443034724+
>相手が悪い時にしかやらないとは言え結果的に素人相手に喧嘩売りまくる武術家になってるよなケンちゃん
fu6883942.jpg
わしの若いころにそっくりじゃよ
20026/06/24(水)17:24:14No.1443035003+
>殺人拳側が武人すぎるし活人拳側が技の掛け合い殴って終わらせたの逆だろ普通!
もう終わってるのをなんか勘違いしてただけだし…
20126/06/24(水)17:25:22No.1443035281+
>おいちゃんが普段は中国拳法で近づいたら柔術とか面白くない?って提案してそれにみんな乗っかった結果が今のケンちゃんだからそれがケンちゃんの基本的な戦闘スタイルになったと思われる
武術スイッチングってどちらかと言えば気絶したケンちゃんっぽいな
普段は全武術の基本で動きつつちゃんぽんで技出す印象
20226/06/24(水)17:25:22No.1443035282+
怒りっぽい真面目ちゃんと奔放な不良は相性良いよね
20326/06/24(水)17:26:28No.1443035559+
>怒りっぽい真面目ちゃんと奔放な不良は相性良いよね
夏くんとケンイチ
ケンイチと新島
ボリスとケンイチ
あたりでも成立するな…
20426/06/24(水)17:26:45No.1443035626+
ケンちゃんも師匠育てるのが上手いところはある
20526/06/24(水)17:27:50No.1443035873+
自称育成上手の上司っているよね…
20626/06/24(水)17:29:19No.1443036223そうだねx1
>>怒りっぽい真面目ちゃんと奔放な不良は相性良いよね
>夏くんとケンイチ
>ケンイチと新島
>ボリスとケンイチ
>あたりでも成立するな…
ケンちゃんが不良枠に…
20726/06/24(水)17:29:24No.1443036242+
殺人拳側は頭が硬いというか変な真面目さがあるからこそ武術鍛えた末に殺人拳側に転がってるみたいなところあるからな
20826/06/24(水)17:30:00No.1443036383+
>殺人拳側は頭が硬いというか変な真面目さがあるからこそ武術鍛えた末に殺人拳側に転がってるみたいなところあるからな
武術鍛えて活人拳に行く方がぶっちゃけ不自然ではある
20926/06/24(水)17:30:24No.1443036483+
>殺人拳側は頭が硬いというか変な真面目さがあるからこそ武術鍛えた末に殺人拳側に転がってるみたいなところあるからな
活人拳側は殺しても生き返らせればいいじゃんってスタンスだからな
21026/06/24(水)17:30:31No.1443036516+
ある時は殺さずある時は殺す活殺人拳くらいの達人いねぇかなあ
21126/06/24(水)17:30:34No.1443036527+
相手を倒すための技を磨いてなんで手加減しなきゃいけねえんだという話ではあるしな
21226/06/24(水)17:31:26No.1443036752+
もしかしてケンちゃんは師匠を育てるのが上手いのでは?
21326/06/24(水)17:32:36No.1443037026+
実際人倒す技を極めた末に人格育成に利用したり人生の糧にできるのは柔軟だと思う
21426/06/24(水)17:32:41No.1443037044+
>もしかしてケンちゃんは師匠を育てるのが上手いのでは?
ちょっと無理させたら死んじゃうからなぁ…
21526/06/24(水)17:32:50No.1443037096+
>もしかしてケンちゃんは師匠を育てるのが上手いのでは?
アパチャイなんかはケンちゃん何回も殺しかけたお陰で高みに登ってるからそういう部分はある
21626/06/24(水)17:33:37No.1443037298そうだねx3
頭おかしいだろ!もうやってられっか!とほどよく逃げようとするのがケンちゃんの良いところだと思う…
21726/06/24(水)17:35:37No.1443037819+
ケンちゃんじゃ活用の機会がほぼないししぐれどんに正当な女の子の弟子とか出来ねえかな…
…いややっぱいいや
21826/06/24(水)17:36:44No.1443038129+
>ケンちゃんが不良枠に…
否定できる要素がどこにあるというのか
21926/06/24(水)17:36:49No.1443038156+
>頭おかしいだろ!もうやってられっか!とほどよく逃げようとするのがケンちゃんの良いところだと思う…
"悪"に対する反骨心は人並み以上だからな…
22026/06/24(水)17:37:19No.1443038264そうだねx1
>ある時は殺さずある時は殺す活殺人拳くらいの達人いねぇかなあ
美羽パパが該当すんじゃないかね
なるべく不殺したいけど仕方ない場合に少数の犠牲を許容する
22126/06/24(水)17:38:17No.1443038523+
2におけるケンちゃんの最初の挫折枠がボリスくんでよかったなぁ
22226/06/24(水)17:38:30No.1443038575+
活人拳名乗りきるのがある意味殺人拳以上の修羅の道だし弟子も師匠もハードル高すぎる
22326/06/24(水)17:39:03No.1443038723+
快楽殺人者がサバットの人くらいしかいないからな…
22426/06/24(水)17:39:04No.1443038730+
なっつんの家でしばらく休んだ後そろそろ戻るかー出来るの含めて努力の才能だと思う
22526/06/24(水)17:39:15No.1443038774+
>ある時は殺さずある時は殺す活殺人拳くらいの達人いねぇかなあ
アーガードとかも結果的に殺しちゃうだけでそっち寄りだと思う
22626/06/24(水)17:43:03No.1443039748+
でも長老が修羅の道を極めた先には何も無かったぞいって
22726/06/24(水)17:46:05No.1443040518+
師匠物真似ケンちゃん好きだけど何話あたりだっけ?


fu6883942.jpg 1782282993262.png