二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782286974784.jpg-(437385 B)
437385 B26/06/24(水)16:42:54No.1443025544+ 18:43頃消えます
家計簿付けてみたら酒関係だけで月3万近く使ってた
びっくり
自分でも信じたくない
なんとかして酒やめたいが良い方法ない?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)16:43:29No.1443025672+
とりあえず半分に減らそう
226/06/24(水)16:43:57No.1443025760そうだねx3
お茶美味しいですよ
326/06/24(水)16:44:06No.1443025787そうだねx13
まず飲む量減らせ
426/06/24(水)16:44:32No.1443025880+
酒なんて今日からやめるだけ
526/06/24(水)16:44:46No.1443025935+
本気でやめるつもりなら半分ならとか甘えた考えはやめろ
626/06/24(水)16:44:55No.1443025961+
いくらの酒をどんだけ飲んでるかによるよ
アルコール摂取量でググって比較しようね
726/06/24(水)16:45:41No.1443026140+
三万って結構いい酒飲んでる?
826/06/24(水)16:46:14No.1443026258+
まずコストを下げよう
具体的には一番安い焼酎甲類を飲もう
926/06/24(水)16:46:19No.1443026273+
家飲みだけでその金額なら飲みすぎ
1026/06/24(水)16:46:19No.1443026274そうだねx4
病院に行け
アル中外来がある場所な
1126/06/24(水)16:46:33No.1443026325+
健康面じゃなくて金銭面で断酒はちょっと珍しいな…
1226/06/24(水)16:47:16No.1443026489そうだねx1
酒関係が酒だけなのか酒+つまみなのか飲み会なのか飲み会なのかグラスとかに凝ってるのかで色々変わる
1326/06/24(水)16:47:58No.1443026651+
毎日缶ビール5本くらいか?
1426/06/24(水)16:48:16No.1443026715+
外で飲んでるなら全然健全の範囲だけど家だったらアル中寸前
1526/06/24(水)16:48:27No.1443026756+
飲まなければやめられるよ
1626/06/24(水)16:48:54No.1443026855+
度数高いやつにしてチェイサーたっぷりでちびちび飲もう
1726/06/24(水)16:49:00No.1443026875そうだねx2
>健康面じゃなくて金銭面で断酒はちょっと珍しいな…
タバコだと普通にあるよ
1826/06/24(水)16:49:02No.1443026879+
お酒よりは害にならない(筈の)お薬を…
1926/06/24(水)16:49:05No.1443026891+
>お酒よりは害になりません
まるでお酒が完全に麻薬みたいな扱いやなですか
2026/06/24(水)16:49:44No.1443027039+
酒に関する嫌な記憶でと積み重ねろ
2126/06/24(水)16:49:51No.1443027076そうだねx11
ネヒルモ酸塩
2226/06/24(水)16:49:58No.1443027117そうだねx8
3万円を好きなことに使っているだけならそこまで問題じゃないよね
やはり問題はアルコールの摂取量だよね
2326/06/24(水)16:50:01No.1443027130+
>家飲みだけでその金額なら飲みすぎ
土日に店で飲んで
平日は一日おきくらいで軽く宅飲みしてる感じ
2426/06/24(水)16:50:49No.1443027290+
3万ならまだ全然平気だろ
独身の趣味ならそんなに高いもんじゃないし
2526/06/24(水)16:51:36No.1443027476そうだねx6
>土日に店で飲んで
>平日は一日おきくらいで軽く宅飲みしてる感じ
週2日月8日でよく3万で済んでるな…
2626/06/24(水)16:53:13No.1443027855+
高い酒飲んでるならそれほどでもないか?
2726/06/24(水)16:55:43No.1443028380+
コントロールできなくなってからいい感じに減らすのは無理だから完全に断酒するか諦めるかにしろ
2826/06/24(水)16:57:23No.1443028735+
金なんて価値あるのは払うときだけやぞ
2926/06/24(水)16:57:42No.1443028809+
酒関係とはつまみもはいってるか
3026/06/24(水)16:58:32No.1443029007+
4リットルの焼酎とか売ってるじゃん
あれなら1日1リットル飲んでも2万円ぐらいで済む
3126/06/24(水)17:01:05No.1443029568+
ぐーび!ぐーび!
3226/06/24(水)17:03:06No.1443030023+
酒代分自動引き落としで貯金されるようにしてアルコール性肝硬変で死んだ人の記録読みまくるとかするか
3326/06/24(水)17:04:51No.1443030415そうだねx13
>ぐーび!ぐーび!
死んでね
3426/06/24(水)17:09:30No.1443031461+
サナトリウムに入りな…
3526/06/24(水)17:16:23No.1443033120+
酒やタバコやらないといけない人は大変だな
3626/06/24(水)17:21:00No.1443034226+
>>ぐーび!ぐーび!
>死んでね
ゆんやぁぁぁぁ!
3726/06/24(水)17:22:28No.1443034569+
独立行政法人 国立病院機構
  久里浜医療センター
3826/06/24(水)17:23:10No.1443034731+
家計簿つけるのは偉いぞ!
3926/06/24(水)17:25:30No.1443035320そうだねx1
>家計簿つけるのは偉いぞ!
赤字になるのおかしくね?ってつけ始めたら
うn…こりゃなるわ!ってなったので家計簿は偉大
4026/06/24(水)17:26:05No.1443035472+
うれしいことがあった時に家飲みしていいとかルール決めるといいぞ
4126/06/24(水)17:26:13No.1443035499そうだねx2
計算してなかったけど週一で外で飲むだけで2万以上は使ってるわ…
4226/06/24(水)17:27:38No.1443035827+
外食を楽しむ一環で酒飲むならいいけど家飲みって大体習慣になってるだけだからな…
4326/06/24(水)17:28:49No.1443036092+
家飲みはノンアルにするとか…
4426/06/24(水)17:30:08No.1443036415そうだねx3
出費以上に稼げばよくない?
4526/06/24(水)17:30:42No.1443036566+
酒瓶の中に水を入れておく
4626/06/24(水)17:30:43No.1443036568+
飲み会を酒関係に含めてるかによる
4726/06/24(水)17:31:08 ID:kNadEApANo.1443036667+
俺は700mlのウイスキーが1年持つからコスパ良いアルコールとの付き合い方してると思う
4826/06/24(水)17:33:24No.1443037234+
モルヒネってそんなだっけ?
4926/06/24(水)17:34:53No.1443037631+
毎月悪魔になってる俺からしてみれば酒に3万使ってる方がよっぽど健全に思えてくる
5026/06/24(水)17:37:06No.1443038213+
アルコールどうこうより飲み物その量入れるのがきつくない?
5126/06/24(水)17:37:35No.1443038335+
酒やつまみがまず高い
たまに店で飲むと鳥貴族とかですらなそにんってなる
5226/06/24(水)17:38:21No.1443038539+
吉野家とかサイゼリヤで飲んでみたらどうだろう
飲み前提の店は高くつくし
5326/06/24(水)17:38:34No.1443038600+
>俺は700mlのウイスキーが1年持つからコスパ良いアルコールとの付き合い方してると思う
凄え、金土の翌日休みのときしか飲まねえが2週間しか持たねえ
5426/06/24(水)17:41:17No.1443039298+
家飲みでも1日500円は飛んでいくからやめないと
5526/06/24(水)17:44:21No.1443040078+
あの…モルヒネはまずいんじゃ…
5626/06/24(水)17:44:32No.1443040128そうだねx5
酒だけで3万ならヤバそうだが
居酒屋で月3万ならまあそんなもんかって気がする
5726/06/24(水)17:45:07No.1443040255+
飲む酒をガブガブくんに変えれば安くなるよ
5826/06/24(水)17:45:20No.1443040325+
>モルヒネってそんなだっけ?
濃いアヘンだよモルヒネって
5926/06/24(水)17:46:19No.1443040583+
ソシャゲだけで3万以上使ってるよりは…
いやどっちがマシだろう…
6026/06/24(水)17:47:00No.1443040727+
一気に減らすと反動でむしろ使う金が増えるからちょっとずつ減らすのがいいね
6126/06/24(水)17:47:01No.1443040732+
>あの…モルヒネはまずいんじゃ…
「お酒よりは害になりません。」
6226/06/24(水)17:48:10No.1443041019+
別に痛覚刺激もないのにこんな量のモルヒネ入れると呼吸止まるぞ
6326/06/24(水)17:48:12No.1443041026+
そこそこ高いと思うくらいのお酒買った方が
普通か安いお酒いっぱい買って健康に悪影響出るよりはマシじゃね
6426/06/24(水)17:48:53No.1443041211+
家でカクテル作れると楽しいよ
6526/06/24(水)17:50:02No.1443041483そうだねx3
出ていく金を減らすことが金持ちへの第一歩
6626/06/24(水)17:51:14No.1443041785そうだねx5
>ソシャゲだけで3万以上使ってるよりは…
>いやどっちがマシだろう…
こういうソシャゲって言って欲しいだけのレス嫌い
お前はゴミだよ
6726/06/24(水)17:54:20No.1443042545+
外で飲むと最低5000円は飛ぶから気軽に行けない
安い店でもセーブしなかったら万超える
6826/06/24(水)17:56:42No.1443043149+
安くて美味くなくて度数高いだけの酔うための酒よりは
高くて美味い酒買ったほうがいいよ
高いから少しずつしか飲まないし
6926/06/24(水)17:58:29No.1443043602+
一滴も飲まない身からするとアル中以外でそんなに我慢きかないもんなの?と思う
7026/06/24(水)17:59:07No.1443043754+
好きで飲むなら頑張ればやめられる
仕事のストレスで飲むならもうどうしようもない
7126/06/24(水)17:59:12No.1443043778+
好きなのがビールと日本酒で良かった
中価格帯で十分美味しいから
7226/06/24(水)18:00:25No.1443044073+
外飲みで酒代って計上はなんかしたくない
7326/06/24(水)18:02:43No.1443044678+
缶ビールがばがば飲んでるだけで3万くらいすぐじゃね?
7426/06/24(水)18:03:58No.1443045013+
>缶ビールがばがば飲んでるだけで3万くらいすぐじゃね?
350ml缶が仮に200円としても150本
1日中5本だからそりゃ行けなくはないんだけどさ⋯
7526/06/24(水)18:04:00No.1443045029+
あらゆる中毒に言えるけど自分が完全に納得ずくでその行為を行ってるなら(他人に迷惑かけない限り)いいんだよな
やめたいのにやめられないとかやめないことで自分に振りかかる不利益を飲み込めてないのにやめないとかだと終わってる
7626/06/24(水)18:04:36No.1443045203+
外で酒飲む趣味があると一晩で数万使うこともあるからまぁ問題は金額じゃなくてアルコールへの依存度だ
7726/06/24(水)18:05:29No.1443045435+
外飲みは交流とか仕事もあるからね依存症とはまた別問題
1人で外で飲む?アホか依存症だボケ
7826/06/24(水)18:07:29No.1443045992+
>あらゆる中毒に言えるけど自分が完全に納得ずくでその行為を行ってるなら(他人に迷惑かけない限り)いいんだよな
>やめたいのにやめられないとかやめないことで自分に振りかかる不利益を飲み込めてないのにやめないとかだと終わってる
難しいのは酒に限らず自分が好きなものについてが判断が甘くなるのよ
不利益をぼんやり理解しながら虹裏に来る「」の多いことよ
7926/06/24(水)18:09:03No.1443046421+
梅酒つけようぜ
8026/06/24(水)18:09:31No.1443046558+
本当にアルコールだけで3万だったらあれだけど
毎週花金は飲みに行ったら\5,000×4週として2万だし
それ以外の平日も1缶ぐらい開けてたら月3万は普通にありそう
8126/06/24(水)18:11:37No.1443047159+
ちなみに月の飲酒量は?
安くて量飲むほうに舵を切るほど依存症に近づいてる
8226/06/24(水)18:11:41No.1443047182+
趣味にひと月3万使うくらい普通じゃん全然大丈夫だよ飲もうぜ
8326/06/24(水)18:13:28No.1443047648+
モルヒネって安全なんだな
8426/06/24(水)18:15:19No.1443048202+
こんな覚醒剤みたいな効果あるのモルヒネ
8526/06/24(水)18:15:31No.1443048264そうだねx1
>一滴も飲まない身からするとアル中以外でそんなに我慢きかないもんなの?と思う
我慢きかない時点でアル中なのでアル中以外でという前提が成立しない
8626/06/24(水)18:15:49No.1443048355+
1:10で炭酸水で割ろう
腹が膨れる
8726/06/24(水)18:17:13No.1443048750+
作っちゃえばいい
8826/06/24(水)18:18:03No.1443048981+
>なんとかして酒やめたいが良い方法ない?
ノンアルに切り替える
8926/06/24(水)18:18:04No.1443048993+
>こんな覚醒剤みたいな効果あるのモルヒネ
オピオイド受容体に結合してセロトニンやドーパミンの放出を活性化する効果がある
9026/06/24(水)18:19:15No.1443049327+
家飲みはミドボン買って炭酸水飲むだけでわりと凌げる
9126/06/24(水)18:20:36No.1443049694+
まずそれだけ金使ってると思うぐらい酒飲まなきゃいけなくなってる原因を自覚するほうが先じゃねえか?
9226/06/24(水)18:23:02No.1443050401+
週に一回飲む たまに家で飲む これで俺も月3,4万だな…
9326/06/24(水)18:23:57No.1443050675+
トリスの4Lペット買えば一晩5ショット飲んでも1ヶ月は持つぞ
炭酸水代入れても1万以下
9426/06/24(水)18:24:00No.1443050692+
映画撮影でヒロポンの差し入れがあった時代もあったと聞く
9526/06/24(水)18:24:55No.1443050976+
今はまともな店で飲むとほどほどに抑えても5000円ぐらいいっちゃうからなあ
9626/06/24(水)18:26:44No.1443051475+
>トリスの4Lペット買えば一晩5ショット飲んでも1ヶ月は持つぞ
>炭酸水代入れても1万以下
4Lの買うようになったらもうアル中一直線だぞ
9726/06/24(水)18:27:58No.1443051872+
お酒よりは害はありませんって本当にないやつ?
9826/06/24(水)18:28:00No.1443051881+
電車通勤してた頃は今日は寒いからちょっと立ち飲みで体温めて…とか今日は暑いからちょっと立ち飲みでクールダウンして…ってついつい
9926/06/24(水)18:28:21No.1443051973+
依存症は自分で辞められないから依存症なんで病院に行くか身内に頼るしかない
10026/06/24(水)18:29:18No.1443052229+
500mlのビール24缶でも6000円くらいだろ?
30000ってやばいくらい飲んでない?
10126/06/24(水)18:29:41No.1443052348+
嗜好品を辞めるな
人生の少ない歓びだぞ
10226/06/24(水)18:29:58No.1443052436+
居酒屋行くと7000円くらい使っちゃう
知らん人と他愛もない話するの楽しい
仕事は責任とか利益とかチラついてギスギスするしさ
10326/06/24(水)18:30:39No.1443052625+
>お酒よりは害はありませんって本当にないやつ?
スレ画のは先にアルコール依存症ありきだから…
まあその後めでたく薬物依存症になるんだけど
10426/06/24(水)18:31:04No.1443052727+
毎日1000円分飲んでるということなのでまあやたら高い酒を買ってるんだろうが
高い酒を買ってるなら値段は自覚してるはずだぜ!
10526/06/24(水)18:31:19No.1443052822+
>>お酒よりは害はありませんって本当にないやつ?
>スレ画のは先にアルコール依存症ありきだから…
>まあその後めでたく薬物依存症になるんだけど
モルヒネって書いてあるしまあそうなるわな…
10626/06/24(水)18:31:35No.1443052886+
>>トリスの4Lペット買えば一晩5ショット飲んでも1ヶ月は持つぞ
>>炭酸水代入れても1万以下
>4Lの買うようになったらもうアル中一直線だぞ
まだガンマGTPは標準値だから俺はまだ翔べる
10726/06/24(水)18:33:13No.1443053359+
毎月3万投資してれば酒飲む余裕もなくなるぞ
10826/06/24(水)18:33:36No.1443053461+
家計簿つけないとわからないんだから高い酒を適量ではなく安い酒を大量にだとは思うけど
これは金額の問題ではなく健康…どころか命の問題だな…
10926/06/24(水)18:34:18No.1443053646+
ビールが不当に安いだけだろ
高い酒で頻度が高いのも問題だが
11026/06/24(水)18:35:21No.1443053948+
>ちなみに月の飲酒量は?
>安くて量飲むほうに舵を切るほど依存症に近づいてる
土日は店といったけど両日行くことはほとんどなくて月6回くらい
頼むのは生中+ハイボール1、2杯
平日は196一本を炭酸水で半分くらいに割って飲んでる
11126/06/24(水)18:35:46No.1443054057+
>>お酒よりは害はありませんって本当にないやつ?
>スレ画のは先にアルコール依存症ありきだから…
モルヒネが開発された時代はモルヒネは純度が高いので量が少なくて済むから依存症にならない!って言われてた
今流行ってるオピオイド系も依存症になりません!って言われてた


1782286974784.jpg