二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782287844687.png-(9008 B)
9008 B26/06/24(水)16:57:24No.1443028739そうだねx2 18:53頃消えます
こいつ無音率高くない?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)16:58:54No.1443029091そうだねx24
仮に全部無音でも仕事はあるくらいのクラスだよ
226/06/24(水)16:59:43No.1443029280そうだねx4
平民だから仕方ない
326/06/24(水)17:00:04No.1443029362+
飛べる!追撃持ってる!
勇者の槍貸して
426/06/24(水)17:02:10No.1443029828そうだねx1
成長率だけ見ると魔力魔防以外アレクの下位互換だから
526/06/24(水)17:02:22No.1443029871+
平民じゃないのにエスリンが割と無音る
626/06/24(水)17:07:56No.1443031112そうだねx3
速さ初期値18あるからいいけどもし技と同じくらいだったらひどいことになってそう
726/06/24(水)17:08:08No.1443031154+
飛行だから強い
826/06/24(水)17:10:41No.1443031756+
ある程度吟味できればフェミナは普通に超えられる
926/06/24(水)17:10:47No.1443031789そうだねx3
特殊ユニットと女だから許されてるって感じだな
これでアーダンみたいな立ち位置だったら真っ先にリストラ候補
1026/06/24(水)17:11:11No.1443031879そうだねx3
子供がどちらも重要ポジだから旦那はしっかり選ばないといけない
1126/06/24(水)17:12:16No.1443032144そうだねx1
フェミナの頼りなさは本当に辛い
1226/06/24(水)17:15:05No.1443032807+
砂漠越えするぞ〜
露払いにメティオ魔道士掃除するぞ〜
ついでに竜騎士団も殲滅するか…
1326/06/24(水)17:17:05No.1443033291+
>ついでに竜騎士団も殲滅するか…
守備21辺りを超えてると竜騎士団が攻撃しないまま延々群がって来て「聖戦だとキン!はないんだから攻めてこいや!」ってなるなった
1426/06/24(水)17:18:33No.1443033649そうだねx1
>子供がどちらも重要ポジだから旦那はしっかり選ばないといけない
フィーはめちゃくちゃ重要だけどセティは結構どうでもいいかなって
平民プレイのホークだったらわかるけど
1526/06/24(水)17:19:53No.1443033991そうだねx4
それだけ飛行が強いという設計
1626/06/24(水)17:21:57No.1443034443+
セティはフォルセティ持ってるんでないなら魔力28にさえなってくれればいいんだけどその魔力28が難しいんじゃいっていう塩梅
1726/06/24(水)17:23:18No.1443034769そうだねx2
純粋な使い勝手ならフォルアーサーのが上だしな
1826/06/24(水)17:24:33No.1443035095+
親世代唯一の飛行だから仕事させるために良さげな武器やリング類優先的に持たせるしな
1926/06/24(水)17:26:23No.1443035545+
HPの成長率が低いユニットは無音率高い
2026/06/24(水)17:31:12No.1443036678+
クロードとくっ付けたいけどあちこち飛び回らないといけなくてもどかしい
2126/06/24(水)17:34:41No.1443037577+
>セティはフォルセティ持ってるんでないなら魔力28にさえなってくれればいいんだけどその魔力28が難しいんじゃいっていう塩梅
増援モードにして封じ込め知ってたら不要だからフィー重視の物理親でも大きな問題にはならない
それはそれとしてフィーが魔法剣も振りたいから結局魔法親というか
ただ会話一発成立持ちだからって理由でレヴィンに落ち着きがち
2226/06/24(水)17:34:46No.1443037596そうだねx2
フュリーが子供作るとフィーが追撃持ってるだけでお釣りが来てしまうからな
みてくれよこのフェミナの頼れなさを
2326/06/24(水)17:36:13No.1443037988そうだねx10
>ただ会話一発成立持ちだからって理由でレヴィンに落ち着きがち
これがあまりにも最強すぎる
加賀の気持ち悪い部分
2426/06/24(水)17:36:21No.1443038030+
スレ画とミデェールはなんか無音が多いな
2526/06/24(水)17:37:14No.1443038241+
>HPの成長率が低いユニットは無音率高い
親世代がHP成長50しかないのがデュー・フュリー・シルヴィア
60がエスリン・ミデ・ティルテュ
まあそうだよなってメンツ
2626/06/24(水)17:39:08No.1443038748+
ステータス初期値がまあまあなのとPナイトのクラス補正が優秀だから無音でも形にはなる
子供の事考えると吟味したいけど
2726/06/24(水)17:39:11No.1443038760+
>スレ画とミデェールはなんか無音が多いな
実質自軍最悪だからなフュリーの成長率は
それでもその辺の騎兵よりよほど強く感じるのは飛んでて早くて追撃できるから
2826/06/24(水)17:40:17No.1443039037+
赤緑は初期ユニだから成長ヘタれると使い物にならないけど
途中加入キャラは最低保証で仕事できるからな…
2926/06/24(水)17:40:52No.1443039178+
追撃+αと再移動あるなら武器が本体な聖戦ならどうにでもなると言える
3026/06/24(水)17:41:04No.1443039247+
ティルテュはそんな無音になるイメージないな
3126/06/24(水)17:41:13No.1443039279+
>赤緑は初期ユニだから成長ヘタれると使い物にならないけど
>途中加入キャラは最低保証で仕事できるからな…
ノイッシュはいくら育てたところで追撃ない現象も発生している歴代でも稀有なほど弱い赤
3226/06/24(水)17:42:42No.1443039646+
ティルテュはとりあえずもうちょい魔力上がってくれないかなぁってなる
怒れよってことなんだろうけど
3326/06/24(水)17:43:58No.1443039989そうだねx3
>ティルテュはそんな無音になるイメージないな
技と幸運は成長率高めだからそのどっちかは上がるケースが多いんだと思う
3426/06/24(水)17:44:45No.1443040182+
アレクは最低限削りに使えるんだけどノイッシュは削りに向いてなさすぎる
3526/06/24(水)17:45:30No.1443040368+
成長率は低いけど初期値でそれなりには戦えるから仕事はできる
3626/06/24(水)17:45:32No.1443040372+
>ティルテュはとりあえずもうちょい魔力上がってくれないかなぁってなる
>怒れよってことなんだろうけど
登場章内で魔力2上げないと怒っても闘技場で超低乱数待ちになるはず
つまり成長率じゃなくて初期値が悪い
3726/06/24(水)17:47:02No.1443040737+
というか飛び回りすぎて誰かと支援つけてる暇なくなりかねないからレヴィンルートが保険で用意してある感じする
3826/06/24(水)17:48:22No.1443041069そうだねx1
聖戦の女は産むのが仕事だから…
3926/06/24(水)17:50:08No.1443041516+
>というか飛び回りすぎて誰かと支援つけてる暇なくなりかねないからレヴィンルートが保険で用意してある感じする
ゲーム上で必要な措置ではあるんだけどそれにしては他の好感度会話を何も用意してないのがダメ
4026/06/24(水)17:51:08No.1443041763+
なのでこうしてシルヴィアと喧嘩してもらう
4126/06/24(水)17:53:19No.1443042297+
好感度アップ会話なんて基本的に1つ2つぐらいしかないでしょ
ティルテュだってアゼルしかないし(クロードに対して初期値高いけど)
4226/06/24(水)17:54:44No.1443042649+
このゲーム会話が無いキャラ同士隣にしてもカップルなるの遅くない?400ターンぐらい待ってもならないんだけど
4326/06/24(水)17:55:14No.1443042779そうだねx3
一つの章で400ターン送ってたのならご愁傷さまだ
4426/06/24(水)17:55:53No.1443042958そうだねx4
>このゲーム会話が無いキャラ同士隣にしてもカップルなるの遅くない?400ターンぐらい待ってもならないんだけど
確か恋愛度上昇は1章につき50ターンくらいで打ち止めになるよ
4526/06/24(水)17:56:02No.1443042997+
無音でも仕事あるっていうかクラスチェンジの補正がでかいのでかなりフォローできる
ファルコンナイト自体が優遇クラスだな
4626/06/24(水)17:56:07No.1443043011+
書き込みをした人によって削除されました
4726/06/24(水)17:56:20No.1443043061+
>このゲーム会話が無いキャラ同士隣にしてもカップルなるの遅くない?400ターンぐらい待ってもならないんだけど
聖戦に限らずFEの支援組みは毎回変わるクソめんどい仕様があるから調べてからやったほうがいいぞ
4826/06/24(水)17:57:02No.1443043238+
でも追撃ある女ってだけでめっちゃ有用なんですよ
4926/06/24(水)17:57:06No.1443043261そうだねx1
遠距離でブリを孕ませるフィンには困ったもんだよ…
5026/06/24(水)17:58:05No.1443043502+
>フュリーが子供作るとフィーが追撃持ってるだけでお釣りが来てしまうからな
>みてくれよこのフェミナの頼れなさを
でもバサークの剣とかいうバグ武器持ってくるんだぜ
5126/06/24(水)17:58:31No.1443043608+
>聖戦に限らずFEの支援組みは毎回変わるクソめんどい仕様があるから調べてからやったほうがいいぞ
物理的にキャッスルが封じられたifとかマジでひどいことになってる
遭遇戦ある白夜インキンはまだしも暗夜は悲惨
5226/06/24(水)17:58:33No.1443043616+
しおえもんとレヴィンに追撃ないのは考えてはいるんだなと
5326/06/24(水)17:59:00No.1443043728+
まあそもそも母体ってだけで最低でも仕事はあるよねこのゲーム
極端なこというとアーダンが能力そのままでウェンディみたいな女アーマーでも意味は生まれるし
5426/06/24(水)17:59:08No.1443043762+
子供が追撃確定なだけでも有能
5526/06/24(水)17:59:12No.1443043776+
>>このゲーム会話が無いキャラ同士隣にしてもカップルなるの遅くない?400ターンぐらい待ってもならないんだけど
>確か恋愛度上昇は1章につき50ターンくらいで打ち止めになるよ
ちょっと待ってくれ、それじゃあ次の章で離脱するフィンとラケシスが恋人にならないって事になるが…
5626/06/24(水)18:00:40No.1443044132+
フィンとラケシスくっつけたかったら2章で速攻ラケシス助けてそっから延々フィンと隣接させて
3章もずっと隣接し続けるとかやらんとターン数足りんよ
5726/06/24(水)18:01:01No.1443044227+
フィンはあいつ好感度補正がその分おかしいことになってるので…
5826/06/24(水)18:01:16No.1443044289+
加入遅い組は補正あるからブリフィンとかはしやすかった…はず
フィンラケはフィン離脱までにひたすら隣接して頑張って…
5926/06/24(水)18:02:09No.1443044527+
フィンラケは基本デメリットばかりだからマジでおすすめできない
ある程度知ってる人がわざわざ苦労してやるやつ
6026/06/24(水)18:02:39No.1443044665そうだねx3
>フィンはあいつ好感度補正がその分おかしいことになってるので…
なんか隣接させてないのにブリギッドとかティルテュとくっついてる…
6126/06/24(水)18:03:10No.1443044792+
仮に聖戦リメイクされたら追撃は固有スキルじゃなくてデフォルトになるんだろうか
必殺は⭐︎50のせいであってないようなもんになってたし
6226/06/24(水)18:03:16No.1443044823+
クロードとくっつくと空飛ぶ杖使いがいかに無法か分かる
唯一無二のユニット
6326/06/24(水)18:04:07No.1443045067+
フィンラケ何であんな人気あるんだろうな
6426/06/24(水)18:05:07No.1443045341+
>フィンラケ何であんな人気あるんだろうな
そんなにみんなトラキア好きなのかな…って思っちゃう
6526/06/24(水)18:06:47No.1443045829+
バサークの剣はフィーも持ってくるだろ?
6626/06/24(水)18:06:59No.1443045880+
>そんなにみんなトラキア好きなのかな…って思っちゃう
逆だぞ
フィンラケ人気あったからトラキアで嫌がらせ的にベオラケ確定ですってやって炎上したんだし
6726/06/24(水)18:08:14No.1443046207+
>バサークの剣はフィーも持ってくるだろ?
ほんとだ…
6826/06/24(水)18:08:20No.1443046231+
ていうかデフォっぽい雰囲気のベオウルフの人気が⋯
6926/06/24(水)18:09:10No.1443046460そうだねx1
胡散臭いおっさんが世間知らずの姫様騙くらかして孕ませるって加賀は凄い好きそうだけど
一般ウケはしないよなって…
7026/06/24(水)18:09:11No.1443046468そうだねx6
ラケシスがトラキアに避難してナンナが生まれたって妄想しやすいからじゃないかな
性能面でも相性そこそこいいし
あと公式カップル寄りのベオウルフがうさんくさいのもあると思う
7126/06/24(水)18:09:31No.1443046561+
まあベオ言動が胡散臭いし…
嫌いじゃないけどさ
7226/06/24(水)18:09:47No.1443046629そうだねx4
お姫様と異国の見習い騎士って妄想広げやすいカップリングだからなあ
7326/06/24(水)18:09:47No.1443046633+
鉄の槍1本で主君と娘を守りきるフィンが格好良いのでやってしまう
7426/06/24(水)18:10:26No.1443046814+
フィンティルテュは怒りと祈りコンボできるから悪くなかった
7526/06/24(水)18:10:27No.1443046820+
ラケシスとやれるやつはいねえよ
この世界ひろしと言えどもな…
7626/06/24(水)18:10:30No.1443046836そうだねx1
ベオウルフは胡散臭い上に大して強くないのがなぁ
名前負けしないくらい強ければもう少し人気あっただろうに
7726/06/24(水)18:11:31No.1443047132+
>ラケシスとやれるやつはいねえよ
>この世界ひろしと言えどもな…
ひろしに大して弱気なのもマイナス
7826/06/24(水)18:12:28No.1443047370+
ベオウルフは弱くはないけど加入時期が少し悪いのと比較対照がシグルド様なのが悪い
7926/06/24(水)18:13:18No.1443047597+
ベオウルフは加入時点だと赤緑と大差ない感じなんだけど
CCボーナスが凄まじいし剣Aになるから赤緑よりはるかに強くなるんだ
8026/06/24(水)18:13:29No.1443047651+
ミデとベオが同じスキルなのがなんか気に入らない
8126/06/24(水)18:13:46No.1443047725+
まあ正直ラケシスの相手は鉄板ってのがなくて割りと誰でもいいから
あえて苦行をって選択をしやすいってのもある
8226/06/24(水)18:14:18No.1443047905+
ベオはイケメン力足りないし話も面白いわけじゃないし何より金で裏切るタイプの傭兵なのがな…
8326/06/24(水)18:14:35No.1443047973+
ベオウルフと一旦やってその後色々メンケアしたのがフィンって想像すると嫌なのがトラキア
8426/06/24(水)18:15:05No.1443048128+
>ベオウルフと一旦やってその後色々メンケアしたのがフィンって想像すると嫌なのがトラキア
最終的に蒸発
8526/06/24(水)18:15:20No.1443048208+
>ベオウルフは加入時点だと赤緑と大差ない感じなんだけど
>CCボーナスが凄まじいし剣Aになるから赤緑よりはるかに強くなるんだ
赤緑よりは強いけどフィンより強いかというと微妙じゃない?
キュアンが追撃ないせいで使いやすく見えるって点はあるけど
8626/06/24(水)18:16:27No.1443048535そうだねx1
>ベオウルフは加入時点だと赤緑と大差ない感じなんだけど
>CCボーナスが凄まじいし剣Aになるから赤緑よりはるかに強くなるんだ
CCボーナスや兵種スキルはそうだけど
このゲームの武器レベルはBに最強があるせいでAはそこまで価値がないよ
8726/06/24(水)18:16:43No.1443048614+
そもそも剣持ってるだけでベオはなんだかんだつよい側だ
CCさえしちゃえば大剣も持てる
8826/06/24(水)18:17:42No.1443048896+
子供の能力だけ重視してもデルとナンナで育成方針かわるからなんとも言えんのだ
ヘズルとかいうゴリラの血筋でどっちも力の保証あるけどさ
8926/06/24(水)18:17:43No.1443048903そうだねx4
主力じゃない剣Aはなんか余った銀の大剣を持たされる運命
9026/06/24(水)18:18:02No.1443048976+
仕事はあるけど流石に勇者の槍ないと弱い
9126/06/24(水)18:18:03No.1443048983そうだねx2
剣Aは挙げるほどありがたくないよな
剣なのが偉い
9226/06/24(水)18:18:48No.1443049190+
後世伝説の騎士扱いされてるベオは一体何があったんだよ
9326/06/24(水)18:19:01No.1443049258+
赤緑だって勇者の剣持たせればまあまあやれるんだけど
そもそも貴重な勇者の剣を赤緑に持たせるのかって話になるからね…
9426/06/24(水)18:19:25No.1443049376+
>主力じゃない剣Aはなんか余った銀の大剣を持たされる運命
勇者の剣はアイラで銀の剣はシグルドってイメージだからな
まぁ弱くはないんだけど
9526/06/24(水)18:19:27No.1443049383+
必殺出せる状況なら銀の大剣は普通に強い側
つまりはオイフェあたりが割と適任
9626/06/24(水)18:20:15No.1443049588+
………ピンッ(LUK+1)………
9726/06/24(水)18:20:24No.1443049626そうだねx1
>仕事はあるけど流石に勇者の槍ないと弱い
だから最初に張り切ってシグルドの初期鋼剣を必殺化しとくと勇者の槍回せないときに便利なんだ
銀剣の必殺化は細身と一緒に後でじっくりやっとけばいい
9826/06/24(水)18:20:30No.1443049666そうだねx5
特殊剣がほとんどCなのが忖度がすごい
9926/06/24(水)18:21:53No.1443050075そうだねx1
親世代の勇者武器は威力あって二回殴れるって本当にたよれるよね
10026/06/24(水)18:21:59No.1443050118+
正直聖戦のパラディン自体がめっちゃ微妙
10126/06/24(水)18:22:05No.1443050147+
>特殊剣がほとんどCなのが忖度がすごい
魔法剣使えないマージファイターとかなんか嫌だし…
10226/06/24(水)18:22:13No.1443050177+
つばめがえしもざんてつの剣もあんまり使うところがないと言えばない
ざんてつは強いて言えば七章用にリーフが持つくらいか
10326/06/24(水)18:22:27No.1443050237そうだねx3
>親世代の勇者武器は威力あって二回殴れるって本当にたよれるよね
子世代でも頼れる
10426/06/24(水)18:22:28No.1443050244そうだねx3
>特殊剣がほとんどCなのが忖度がすごい
忖度ちゃあそうなんだけど
シーフとかダンサーのお守りとして渡されるんだからAだと困るし
10526/06/24(水)18:22:31No.1443050260+
飛べるだけで仕事するから
10626/06/24(水)18:23:13No.1443050457+
>特殊剣がほとんどCなのが忖度がすごい
そのぶん槍や斧みたいに投げられるものが無いから
10726/06/24(水)18:23:15No.1443050466+
Aで持てなかったらそれはそれで文句が出てたと思う
10826/06/24(水)18:23:17No.1443050482+
>親世代の勇者武器は威力あって二回殴れるって本当にたよれるよね
追撃がデフォルトじゃないのも強く感じる理由かと
特に斧を少しでも使いたいなら勇者の斧必須だけどなんで斧だけ隠しイベント!?
10926/06/24(水)18:23:52No.1443050653+
>そのぶん槍や斧みたいに投げられるものが無いから
投げられるやつ全部重いんですけど…
11026/06/24(水)18:24:02No.1443050698+
使う機会ないとはいえアーダンが剣槍Aなのは少しプレミア感ある
まあ闘技場でレベル稼ぐときはどちらにせよゆうしゃの剣なんだけれど
11126/06/24(水)18:24:28No.1443050825+
オレはフォルセティの血なんて引いてない平民セティが一生懸命頑張ってマンスターを守ってるの好きなんだ
11226/06/24(水)18:24:38No.1443050879+
物理武器Aが欲しい場面はそんなにないのでBはあまり欠点ではない
二軍寄りのキャラの方がA欲しくはある
11326/06/24(水)18:24:50No.1443050942そうだねx1
>勇者の剣はアイラで銀の剣はシグルドってイメージだからな
アイラの勇者の剣は早々に他人に持たせるわ
11426/06/24(水)18:24:51No.1443050954+
>オレはフォルセティの血なんて引いてない平民セティが一生懸命頑張ってマンスターを守ってるの好きなんだ
ほぼホークじゃねえか!
11526/06/24(水)18:25:10No.1443051043+
>アイラの勇者の剣は早々に他人に持たせるわ
連続が腐るしな
11626/06/24(水)18:25:39No.1443051183+
フュリーはまだいいほうでデイジーとかやる気の欠片もないくらい普通の女の子すぎて困る
デューより弱いやつを子世代に出すこのセンス
11726/06/24(水)18:26:05No.1443051287そうだねx4
>正直聖戦のパラディン自体がめっちゃ微妙
剣Cだったらそうだねしてもよかったけどそこまで言うほどじゃない
微妙なのはパラディンじゃなくて追撃非所持の雑魚カプ産子世代や雑魚平民だし
11826/06/24(水)18:26:21No.1443051361+
>オレはフォルセティの血なんて引いてない平民セティが一生懸命頑張ってマンスターを守ってるの好きなんだ
平民セティはお前なんでセージ目指してんのってなる
11926/06/24(水)18:26:28No.1443051407+
フュリーはスキル面は個人と兵種で追撃連続確保してるから子供にはステータス下さいって割り切りできるのが強い
12026/06/24(水)18:26:32No.1443051418+
まあホークなら一人混ざっててもやれるか…
12126/06/24(水)18:27:19No.1443051680+
>>正直聖戦のパラディン自体がめっちゃ微妙
>剣Cだったらそうだねしてもよかったけどそこまで言うほどじゃない
>微妙なのはパラディンじゃなくて追撃非所持の雑魚カプ産子世代や雑魚平民だし
パラディンより微妙な職いっぱいあると言うかパラディンって騎馬兵種の中ならちょうど真ん中ぐらいの存在だよな
12226/06/24(水)18:27:23No.1443051693+
あと弾けきらないのはパラディン♂でパラディン♀は戦略の根幹を成すレベルに強いからな…
12326/06/24(水)18:27:34No.1443051749+
アミッドは杖持てんわフェミナは何もかも頼りないわで
あそこで出てくる代替緑髪二人の絶妙なダメさ好き
12426/06/24(水)18:27:45No.1443051810+
マスターとフォレストナイトがおかしいだけで近接騎馬はみんなどっこいな気はする
12526/06/24(水)18:27:54No.1443051847+
ラケシスの旦那は正直割と誰でもどうとでもなるからな
とは言うもののまぁ追撃くらいはさすがに…ってことでフィンも普通に有力候補
槍が失伝する問題もまぁ7章だけちょっと我慢すればいいし
12626/06/24(水)18:28:07No.1443051913そうだねx1
>>ただ会話一発成立持ちだからって理由でレヴィンに落ち着きがち
>これがあまりにも最強すぎる
>加賀の気持ち悪い部分
気持ち悪い部分と言ってもな
同郷で幼なじみの王子と従者って関係なんだからそれくらいあって然るべきだし半分くらい詰み防止システムだぞ
ノーヒントプレイでフォルセティ継承できないまま後半行きたくねえだろ
12726/06/24(水)18:28:20No.1443051960+
>パラディンより微妙な職いっぱいあると言うかパラディンって騎馬兵種の中ならちょうど真ん中ぐらいの存在だよな
上級職でパラディンより弱いのってそんなにある?
斧使いはまぁ弱いけど
12826/06/24(水)18:29:13No.1443052207+
マージファイターの男とか…
12926/06/24(水)18:29:21No.1443052243そうだねx1
パラディンは槍B剣Bが印象悪いけど普通に優秀な部類
13026/06/24(水)18:29:34No.1443052308+
ラケシスの子供はどんなに最悪の成長してもカリスマがあるからいいよな
13126/06/24(水)18:29:44No.1443052360+
フォルセティが強すぎるのがいけない
13226/06/24(水)18:29:53No.1443052405+
イかれてる:マスターナイト
強い:フォレストナイト
便利:ボウナイト・マージナイト
そこそこ:パラディン
弱い:デュークナイト・グレートナイト
補正前提:ロードナイト
13326/06/24(水)18:29:57No.1443052428+
パラディンはまあ本当に程々
何ならロードナイトよりちょっと強い
ただ神器パワーは覆しようがない
13426/06/24(水)18:30:07No.1443052473+
>>オレはフォルセティの血なんて引いてない平民セティが一生懸命頑張ってマンスターを守ってるの好きなんだ
>ほぼホークじゃねえか!
ホークはライトニング持ってるのもあってマジで強いんだけどね…
13526/06/24(水)18:30:33No.1443052582そうだねx1
個人スキルいっぱい持っててパラディンの魔防の高さ活用してるアレスは強いぞ
13626/06/24(水)18:30:34No.1443052590+
>あと弾けきらないのはパラディン♂でパラディン♀は戦略の根幹を成すレベルに強いからな…
実際やればわかるけどシグルド封印よりもエスリン封印のが倍はしんどい
13726/06/24(水)18:30:46No.1443052656+
>上級職でパラディンより弱いのってそんなにある?
>斧使いはまぁ弱いけど
パラディンって移動力込みで考えたら上級職の中でも強い側に属すると思うぞ
13826/06/24(水)18:31:05No.1443052737+
ロードナイトは銀の剣一本でバリバリ戦えちゃうからなぁ
13926/06/24(水)18:31:17No.1443052804+
敵は槍斧味方は剣ってバランスで作られてるから素直にデュークナイトとグレートナイトはパラディンより弱いでいいと思う
14026/06/24(水)18:31:28No.1443052862そうだねx1
>個人スキルいっぱい持っててパラディンの魔防の高さ活用してるアレスは強いぞ
ただアレスもパラディンでなければなあと思うことはある
14126/06/24(水)18:31:37No.1443052898+
仲間の職じゃないけどエンペラーが全武器Aなのんほってるみたいでなんか嫌
14226/06/24(水)18:31:39No.1443052905+
ティルフィング持つロードと関節のボウとマージ除くと
上がマスターと剣で下が槍と斧で中間くらいじゃない?
14326/06/24(水)18:31:52No.1443052978そうだねx2
>>個人スキルいっぱい持っててパラディンの魔防の高さ活用してるアレスは強いぞ
>ただアレスもパラディンでなければなあと思うことはある
比較対象マスターナイトとかだろ
14426/06/24(水)18:32:06No.1443053045そうだねx2
>実際やればわかるけどシグルド封印よりもエスリン封印のが倍はしんどい
単純に杖使いの移動力問題だからなぁ
インフラだよねエスリン
14526/06/24(水)18:32:07No.1443053052+
槍も大概重いからね
下手すると細身の槍がフィンの最適解になる
14626/06/24(水)18:32:17No.1443053104そうだねx3
×ロードナイトが強い
○シグセリ親子が強い
14726/06/24(水)18:32:17No.1443053106+
>パラディンは槍B剣Bが印象悪いけど普通に優秀な部類
剣はまだしも槍はBまでで本当に十分だからな
14826/06/24(水)18:32:28No.1443053146そうだねx1
ジョブより人
14926/06/24(水)18:33:37No.1443053462+
ロードナイトって兵種そのもののステータスは騎馬兵最弱まである
使う武器の差でデュークナイトとグレートナイトには勝てるだろうけどそんだけ
15026/06/24(水)18:33:40No.1443053479+
>○シグセリ親子が強い
ティルフィング抜きにしてもバルド直系の成長率が強すぎる
15126/06/24(水)18:34:03No.1443053582そうだねx2
やっぱバルセティとフォルアーサーだべ
15226/06/24(水)18:34:54No.1443053809+
強いティルフィングやら常に受けれる指揮官補正やらどうせジャラジャラ着けるリングやら前提のステータスしたクラスがロードナイト
15326/06/24(水)18:35:15No.1443053910そうだねx2
リーフがマスターナイトなのは神器持ってないからだし
神器持ちもマスターナイトが良かったみたいな話になっても
そりゃバランス的にやらんだろとしかならんのである
15426/06/24(水)18:35:22No.1443053950+
>仲間の職じゃないけどエンペラーが全武器Aなのんほってるみたいでなんか嫌
バロンにも同じこと言えや!
15526/06/24(水)18:35:41No.1443054037+
バルセティはいいけどフィーの方がそこそこ使いにくくなるのがな
15626/06/24(水)18:35:53No.1443054099+
ぎんの剣とゆうしゃの剣とリング5個で固まるセリス様
下手したらレッグリングまで持ってる
15726/06/24(水)18:36:30No.1443054284そうだねx3
>バルセティはいいけどフィーの方がそこそこ使いにくくなるのがな
魔法剣使えるし杖レベル上がってリブローとかもできるぞ
かなり使いやすくなってる
15826/06/24(水)18:36:42No.1443054335そうだねx1
愚痴っても仕方ないけど剣だけ後期シリーズにも劣らないレベルで豊富なのに槍と斧は銀鋼鉄勇者以外に2種類くらいってところだからな
どうなってんのマジで
15926/06/24(水)18:36:59No.1443054422+
リーフに剣と槍と杖の才能あるのはわかるんだ
他の才能はどこから生えてきた
16026/06/24(水)18:37:10No.1443054481そうだねx1
バルセティって副産物のフィーも強いのが特色だろ
16126/06/24(水)18:37:21No.1443054530+
エスリン封印するとエバンス城攻略が面倒にも程がある
16226/06/24(水)18:37:25No.1443054549+
>ロードナイトって兵種そのもののステータスは騎馬兵最弱まである
>使う武器の差でデュークナイトとグレートナイトには勝てるだろうけどそんだけ
ティルフィングの補正が凄いからな
16326/06/24(水)18:37:33No.1443054582+
>ロードナイトって兵種そのもののステータスは騎馬兵最弱まである
>使う武器の差でデュークナイトとグレートナイトには勝てるだろうけどそんだけ
槍のデュークナイトに勝てるか?
16426/06/24(水)18:37:39No.1443054615+
突出して異次元に強いのは明らかに4人再行動のダンサー
次点になぜかA杖まで振れてしまう単体最強マスターナイト
戦線を支える女パラディンと独自の役割を持つグリフォンが続く
その下に剣騎兵グループがいてあとは個人差のレベルだから決める必要そんなにないと思う
16526/06/24(水)18:37:47No.1443054653+
>リーフに剣と槍と杖の才能あるのはわかるんだ
>他の才能はどこから生えてきた
トラキアの仲間たちを連れてるということにしたい
16626/06/24(水)18:37:55No.1443054696+
事故要素を増やすという意味ではポールアクスはあっても良かったと思う
ボスや隊長しか持ってこないだろうけど
16726/06/24(水)18:38:26No.1443054843+
鉄武器未満の兵種特攻武器!
それすらない斧!
16826/06/24(水)18:38:33No.1443054875+
>どうなってんのマジで
どうせ射程1武器なんて剣だけで事足りるだろ?
16926/06/24(水)18:38:35No.1443054886そうだねx2
>独自の役割を持つグリフォンが続く
なんだよコイツは
17026/06/24(水)18:38:53No.1443054980そうだねx4
>戦線を支える女パラディンと独自の役割を持つグリフォンが続く
ゲーム変わってる!
17126/06/24(水)18:39:16No.1443055078+
エンゲージのグリフォンナイトじゃ服以外最強のクラスになっちまうだろ
17226/06/24(水)18:39:16No.1443055086そうだねx1
>戦線を支える女パラディンと独自の役割を持つグリフォンが続く
エンゲージやったばっかなんだろうが聖戦はグリフォンじゃなくてファルコンだ
17326/06/24(水)18:39:26No.1443055132+
>魔法剣使えるし杖レベル上がってリブローとかもできるぞ
魔法剣使えるけど力も技もあんまり上がらないのがなあ
戦闘力と杖とのトレードオフくらいじゃないかって
17426/06/24(水)18:39:32No.1443055159+
ナンナマスターナイトになれないのナンナんだよ
17526/06/24(水)18:39:35No.1443055178+
>槍のデュークナイトに勝てるか?
そういう話じゃないよ
17626/06/24(水)18:40:08No.1443055356そうだねx1
>ナンナマスターナイトになれないのナンナんだよ
プリンセスじゃないから…
17726/06/24(水)18:40:28No.1443055478+
>愚痴っても仕方ないけど剣だけ後期シリーズにも劣らないレベルで豊富なのに槍と斧は銀鋼鉄勇者以外に2種類くらいってところだからな
>どうなってんのマジで
真面目な話すると敵兵の大半が斧槍使いだから強くすると敵が強くなりすぎて困る
威力は高く命中回避は低く重くてこちらは基本的に追撃できて爽快感と緊張感を両立させてる
それだと自軍の槍斧使いが流石に不遇すぎるから勇者の斧と槍をイベントで早期入手できるようにするしフュリーは細身の槍を持ってくるしキュアンは離脱する
17826/06/24(水)18:40:44No.1443055545+
デュークナイトフィンが一人でレンスターに迫る敵をしばくのが最後の輝きかもしれない
鉄の槍1本でも普通に蹴散らしちゃう
17926/06/24(水)18:40:45No.1443055555+
>>魔法剣使えるし杖レベル上がってリブローとかもできるぞ
>魔法剣使えるけど力も技もあんまり上がらないのがなあ
>戦闘力と杖とのトレードオフくらいじゃないかって
セティ捨ててフィーの為に物理親付ける場合とでも比較してんのか?
18026/06/24(水)18:41:12No.1443055675+
レヴィンに関してはシルヴィアとスレ画を隣に置くだけで発生する罠イベントもあるから加賀の筆が乗ったとしか
18126/06/24(水)18:41:23No.1443055730+
基本的に魔法のほうが火力出るんだから兵種ならマージナイトの方が上じゃない?
18226/06/24(水)18:41:28No.1443055761+
基本的に聖戦って剣は自軍専用槍斧は敵専用たまに例外ありみたいなバランスになってるので
剣とそれ以外に格差があるのは意図的だよ
18326/06/24(水)18:41:42No.1443055828+
>それだと自軍の槍斧使いが流石に不遇すぎるから勇者の斧と槍をイベントで早期入手できるようにするしフュリーは細身の槍を持ってくるしキュアンは離脱する
勇者の槍は注意して会話見てれば気付ける範囲だけども
勇者の斧は攻略本前提すぎるからそこに含めるのはきつい
18426/06/24(水)18:41:53No.1443055886+
ゲラルドがいきなりLV20とかだから斧がまともな重さだったら地獄を見そう
18526/06/24(水)18:42:17No.1443056018そうだねx1
剣持ってる敵出てくるとつえーからな…
18626/06/24(水)18:42:46No.1443056162+
あと弓でキラーボウが異様に軽くて命中高くて強いのもバランスの一環だわね
敵の弓兵に追撃取れないし命中高くて削られまくったら嫌だろ
18726/06/24(水)18:42:47No.1443056166+
敵の魔防低いからリーフの魔力でもトルネードで活躍できちゃうのはいい塩梅
必殺連続で普通に手数補ったら敵倒せちゃう
18826/06/24(水)18:43:19No.1443056321+
>セティ捨ててフィーの為に物理親付ける場合とでも比較してんのか?
セティはセージだからよほど変なことしない限りは強いし…
18926/06/24(水)18:43:28No.1443056369+
>ゲラルドがいきなりLV20とかだから斧がまともな重さだったら地獄を見そう
新暗黒であったな
斧を後のシリーズに性能合わせたら序盤の賊討伐編が阿保みたいに難易度上がってたの
19026/06/24(水)18:44:04No.1443056547+
初プレイで追撃ない子供がそれなりにできるブリードして大変だったけど
必殺については☆50武器って結構意識しないと作れないからそんなに死に気味設定のスキルとは思わなかった
そもそも聖戦の武器うまくつかえば必殺に頼むまでもなくつええ
19126/06/24(水)18:44:21No.1443056656+
>勇者の槍は注意して会話見てれば気付ける範囲だけども
>勇者の斧は攻略本前提すぎるからそこに含めるのはきつい
当時は普通に攻略雑誌見てプレイするの前提みたいな所あるからなぁアーダンもついげきリング拾ったらバーバリアン共には追撃出せて戦えるって話と一緒ではある
19226/06/24(水)18:44:54No.1443056792+
>ゲラルドがいきなりLV20とかだから斧がまともな重さだったら地獄を見そう
(敵のステータスはだいたいクラスとレベルだけで決まってるから)あいつクラスチェンジすると普通にガンドルフと並ぶ強さでキンボイスには余裕で勝ってるんだよな
クラスチェンジしてないのは王子たちの顔を立ててると思われる
19326/06/24(水)18:44:56No.1443056804+
最終ダメージじゃなくてユニットの攻撃力2倍なんだから出たら弱いわけがないんだよね必殺
19426/06/24(水)18:45:19No.1443056916+
>初プレイで追撃ない子供がそれなりにできるブリードして大変だったけど
>必殺については☆50武器って結構意識しないと作れないからそんなに死に気味設定のスキルとは思わなかった
FEは稼ぎプレイは当たり前!みたいな論調の人が多くて「普通のプレイ」が歪んでることが多すぎるんよ
その認識で正しいよ
19526/06/24(水)18:45:52No.1443057089+
>セティはセージだからよほど変なことしない限りは強いし…
よほど変なことの例じゃねぇか物理親セティ
19626/06/24(水)18:46:10No.1443057184+
>新暗黒であったな
>斧を後のシリーズに性能合わせたら序盤の賊討伐編が阿保みたいに難易度上がってたの
烈火の剣でソドマスが弱いって騒がれてるのは別にソドマスが弱いんじゃなくて槍の命中が上がっただけとかそういう話もある
19726/06/24(水)18:46:12No.1443057199+
>クラスチェンジしてないのは王子たちの顔を立ててると思われる
あんな顔して気配りの達人すぎる
19826/06/24(水)18:46:54No.1443057413そうだねx2
追撃スキル制好きだからここは変わって欲しくないなあ
追撃しか強みのない子とか兵種とかもいるから単純に消しちゃうとだいぶつまらない事になる
追撃消すかわりに元追撃持ちにユニークなスキルを
とかならまあありかなとは思う
19926/06/24(水)18:47:21No.1443057553+
>最終ダメージじゃなくてユニットの攻撃力2倍なんだから出たら弱いわけがないんだよね必殺
聖戦って必殺や剣技が強くて爽快感あるだけに見切り持ちボスが多すぎるのはあんま好きじゃない
ユリウス初戦はたのしかったのにラスボスverユリウスの塩試合よ
20026/06/24(水)18:47:25No.1443057567+
☆武器なんてオーガヒルで海賊狩りでもしなければぎんの剣くらいでしか出来んからな
20126/06/24(水)18:47:25No.1443057568+
ナンナも仮に職がマスターナイトなら父次第でリーフに迫る戦力になるな
20226/06/24(水)18:47:28No.1443057587+
ちょっと海賊と遊んでただけなんです
20326/06/24(水)18:48:54No.1443058011+
アレスはパラディンであることが強みでそれ以上のクラスってなるとマスターナイトしかねぇんだよな
20426/06/24(水)18:49:01No.1443058053+
>☆武器なんてオーガヒルで海賊狩りでもしなければぎんの剣くらいでしか出来んからな
さすがに3本くらいはできる
大抵銀剣・光剣・勇者槍のトリオだけど
20526/06/24(水)18:49:22No.1443058158+
>ちょっと海賊と遊んでただけなんです
(顔を合わせたこともないフィンとブリギッドがくっつく)
20626/06/24(水)18:49:26No.1443058180+
セリスの強さを担うパパが使い込んだぎんの剣


1782287844687.png