26/06/24(水)17:04:04No.1443030236+
18:57頃消えます
宇宙開発で盛り上がるところって大体ロケットの打ち上げや探査機や帰還程度でこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
宇宙でやってる事自体は結構地味というかあんま盛り上がらんし大して報じられないのなんかおかしくない?
| … | 126/06/24(水)17:05:01No.1443030462そうだねx11答え言ってるじゃん |
| … | 226/06/24(水)17:05:24No.1443030554+だって極秘とか機密だから知ることもなかなかできんし |
| … | 326/06/24(水)17:05:41No.1443030614そうだねx4こないだ月まで行って帰ってきたじゃん |
| … | 426/06/24(水)17:05:47No.1443030639+宇宙でやってること地味だと思う人はまずはスマホを投げ捨てて使えなくなるところから始めろよ |
| … | 526/06/24(水)17:06:12No.1443030739+何やってるかわからないんだもん |
| … | 626/06/24(水)17:06:58No.1443030893+ぶっ壊れた探査機の電源が不意に復活したり割と盛り上がるときは盛り上がるだろ |
| … | 726/06/24(水)17:07:20No.1443030979そうだねx5>宇宙でやってること地味だと思う人はまずはスマホを投げ捨てて使えなくなるところから始めろよ |
| … | 826/06/24(水)17:07:25No.1443030999そうだねx14>こないだ月まで行って帰ってきたじゃん |
| … | 926/06/24(水)17:07:44No.1443031067+道路工事じゃ盛り上がることはないからな |
| … | 1026/06/24(水)17:08:13No.1443031165+盛り上がらない大衆がおかしいって話? |
| … | 1126/06/24(水)17:08:43No.1443031293+>地味と偉大は両立する |
| … | 1226/06/24(水)17:10:28No.1443031701+月着陸というイベントですらアポロなんか12号以降は成功しても全然盛り上がらなかった |
| … | 1326/06/24(水)17:10:31No.1443031718+>盛り上がらない大衆がおかしいって話? |
| … | 1426/06/24(水)17:11:49No.1443032025+>月着陸というイベントですらアポロなんか12号以降は成功しても全然盛り上がらなかった |
| … | 1526/06/24(水)17:12:38No.1443032240そうだねx1>事故があったアポロ13号も打ち上げ時点じゃもうかなり注目度下がってたんだよな |
| … | 1626/06/24(水)17:12:58No.1443032314+大気圏再突入生中継とかマジでほんと凄いんだけどな |
| … | 1726/06/24(水)17:14:28No.1443032655+スペースXも毎週のように打ち上げ&着陸配信してエンタメ的にも注目されるように頑張ってるんだけどなぁ… |
| … | 1826/06/24(水)17:15:00No.1443032781+中国は打ち上げライブとかやらんのけ? |
| … | 1926/06/24(水)17:16:15No.1443033092そうだねx4初代はやぶさは事故もあってすげー注目されたけどさ |
| … | 2026/06/24(水)17:16:21No.1443033109+研究系だと科学的だから盛り上がらない |
| … | 2126/06/24(水)17:16:53No.1443033240+>中国は打ち上げライブとかやらんのけ? |
| … | 2226/06/24(水)17:17:08No.1443033308そうだねx6大衆なんて科学的成果に興味あるわけないだろ |
| … | 2326/06/24(水)17:18:04No.1443033533+アルテミス計画で有人月フライバイやってんのに一大ニュースになってないのおかしいと思うよ本当に |
| … | 2426/06/24(水)17:18:53No.1443033743+世界がもうちょっと平和な時期だったら話題になってたんじゃねえかな |
| … | 2526/06/24(水)17:19:28No.1443033871そうだねx3まあアポロもベトナム戦争中だけどな!! |
| … | 2626/06/24(水)17:21:29No.1443034355+ベトナム戦争はさすがに世界秩序がどうにかなっちまうか否かのところまで行ってないし |
| … | 2726/06/24(水)17:22:00No.1443034452+俺が生きてる間に月クレーター跡に月面都市くらいイケると思ったのだが…リニアすら怪しくなってきた |
| … | 2826/06/24(水)17:22:05No.1443034483+アメリカとロシアが国を挙げて月を目指そう!ってやってた時とは違うからさ |
| … | 2926/06/24(水)17:22:28No.1443034573+使ってた金額も人員動員数もまるでちがうし |
| … | 3026/06/24(水)17:22:32No.1443034596そうだねx3やりたいのは宇宙開発を認める俺すげぇ〜であって本当に宇宙開発に興味ある人が多いわけではないから… |
| … | 3126/06/24(水)17:23:17No.1443034768+今真面目に宇宙開発の現場は現場でのテロ対策も含めて警戒してるせいで足引っ張られてる負の側面もある |
| … | 3226/06/24(水)17:23:20No.1443034785+>>中国は打ち上げライブとかやらんのけ? |
| … | 3326/06/24(水)17:24:50No.1443035154+興味もったら儲かる仕組み作れば盛り上がるよ |
| … | 3426/06/24(水)17:27:04No.1443035690+崩壊前のソ連みたいに打ち上げロケットにベコベコ宣伝ステッカー貼ったりとか今でもやっていいと思う |
| … | 3526/06/24(水)17:28:59No.1443036136+>崩壊前のソ連みたいに打ち上げロケットにベコベコ宣伝ステッカー貼ったりとか今でもやっていいと思う |
| … | 3626/06/24(水)17:30:38No.1443036542+>崩壊前のソ連みたいに打ち上げロケットにベコベコ宣伝ステッカー貼ったりとか今でもやっていいと思う |
| … | 3726/06/24(水)17:31:25No.1443036749+>いや本当におかしいよ半世紀ぶりだぞ中継しろよテレビで |
| … | 3826/06/24(水)17:32:39No.1443037038+宇宙出ることはすげぇことなんだけど宇宙で出来ることがまだまだ少なくて何よりリターンが得られるのはもっと技術進歩しなきゃ無理なのでぇ |
| … | 3926/06/24(水)17:33:13No.1443037194+日本ではガンダムのハロを宇宙へ上げようという |
| … | 4026/06/24(水)17:33:22No.1443037227そうだねx1宇宙を知りすぎて盛り上がれなくなったんだろ |
| … | 4126/06/24(水)17:35:47No.1443037865+>何よりリターンが得られるのはもっと技術進歩しなきゃ無理なのでぇ |
| … | 4226/06/24(水)17:36:46No.1443038146+月にレアメタルある話もあるんだよな |
| … | 4326/06/24(水)17:37:25No.1443038287+地球の資源探しとかも衛星でやってるし遺跡探しとかも衛星でやってるし |
| … | 4426/06/24(水)17:37:36No.1443038339そうだねx1今回の戦争でスケジュールぶち壊しになって解消しちゃった感あるけど |
| … | 4526/06/24(水)17:38:18No.1443038527+「日本人宇宙飛行士」というのが注目の的だった時代もあるけどそれなりに行くようになって全然ニュースバリューなくなってしまった |
| … | 4626/06/24(水)17:39:12No.1443038761+>こういう宇宙開発だけなのでは…? |
| … | 4726/06/24(水)17:39:17No.1443038781+宇宙ステーションに住んでるからな日本人 |
| … | 4826/06/24(水)17:39:25No.1443038816+本当のことなんか言えるわけないだろ |
| … | 4926/06/24(水)17:39:57No.1443038958+>「日本人宇宙飛行士」というのが注目の的だった時代もあるけどそれなりに行くようになって全然ニュースバリューなくなってしまった |
| … | 5026/06/24(水)17:40:06No.1443038993+結局最近の月友人飛行ってのも周りぐるぐる回っただけで降りてないんでしょ? |
| … | 5126/06/24(水)17:41:04No.1443039246+ブルーオリジンのロケットが爆発した時は世間も盛り上がってたよ |
| … | 5226/06/24(水)17:41:38No.1443039391+あんな時代に月面着陸できて |
| … | 5326/06/24(水)17:41:59No.1443039482+>本当のことなんか言えるわけないだろ |
| … | 5426/06/24(水)17:43:10No.1443039778+>本当のことなんか言えるわけないだろ |
| … | 5526/06/24(水)17:43:14No.1443039798+>ブルーオリジンのロケットが爆発した時は世間も盛り上がってたよ |
| … | 5626/06/24(水)17:43:18No.1443039816そうだねx2>ブルーオリジンのロケットが爆発した時は世間も盛り上がってたよ |
| … | 5726/06/24(水)17:43:24No.1443039839+>今できないって不思議だよな |
| … | 5826/06/24(水)17:43:45No.1443039922+>>こういう宇宙開発だけなのでは…? |
| … | 5926/06/24(水)17:44:00No.1443039996そうだねx1>あんな時代に月面着陸できて |
| … | 6026/06/24(水)17:44:17No.1443040065そうだねx1だって派手じゃん爆発… |
| … | 6126/06/24(水)17:44:18No.1443040067そうだねx1>宇宙開発で注目を集めるのが大体失敗した時なのいい加減にしてほしい… |
| … | 6226/06/24(水)17:45:49No.1443040451そうだねx2不具合だらけのはやぶさは祭り上げられたのに特にトラブルもなく淡々と高難度ミッションをこなして帰ってきたはやぶさ2号はメディアも大衆もほとんど注目してないの人間は愚か… |
| … | 6326/06/24(水)17:45:58No.1443040488+アポロ計画で15兆円かかってるんだって |
| … | 6426/06/24(水)17:46:02No.1443040504+>FalconHeavyの同時着陸とかスレ画とかめちゃくちゃ興奮するけどその興奮を共有したがるメディアがいねえ |
| … | 6526/06/24(水)17:46:16No.1443040563+多国間のスケジュール調整でISSが維持に四苦八苦しながらも和気藹々でキャッキャやってたら |
| … | 6626/06/24(水)17:46:16No.1443040564+宇宙に地上から見えるくらいでっけえアドバルーンや応援幕みてえな宣伝衛星飛ばそう |
| … | 6726/06/24(水)17:46:35No.1443040644+アルテミス計画なので |
| … | 6826/06/24(水)17:47:10No.1443040777+海外のロケットというだけで多分日本人の関心度ガタ落ち |
| … | 6926/06/24(水)17:48:05No.1443041007+>海外のロケットというだけで多分日本人の関心度ガタ落ち |
| … | 7026/06/24(水)17:48:46No.1443041179+>宇宙に地上から見えるくらいでっけえアドバルーンや応援幕みてえな宣伝衛星飛ばそう |
| … | 7126/06/24(水)17:49:00No.1443041247+>宇宙開発で注目を集めるのが大体失敗した時なのいい加減にしてほしい… |
| … | 7226/06/24(水)17:49:49No.1443041426+アポロの月着陸船なんて許容角度以上の傾きで着陸したらもう離陸できない |
| … | 7326/06/24(水)17:49:53No.1443041447+>海外のロケットというだけで多分日本人の関心度ガタ落ち |
| … | 7426/06/24(水)17:50:21No.1443041579+なぞのミサイルが飛んでくるのがすぐわかるようになるよとか |
| … | 7526/06/24(水)17:51:06No.1443041757+アポロ公表してないだけで過去も |
| … | 7626/06/24(水)17:51:08No.1443041762+下町ロケットみたいなのが流行ったこともあったんだけどねえ… |
| … | 7726/06/24(水)17:51:22No.1443041811+はやぶさ2の小惑星トリフネへのフライバイ観測間近だ |
| … | 7826/06/24(水)17:51:24No.1443041819+>だから操縦士が目視でできるだけ平らな場所見つけて着陸する |
| … | 7926/06/24(水)17:51:48No.1443041922そうだねx1アルテミスの次回も来年とか再来年とかでどうしても時間が空くから盛り上がりづらいのはありそう |
| … | 8026/06/24(水)17:51:52No.1443041936そうだねx1北朝鮮はミサイルやめて宇宙事業やれ |
| … | 8126/06/24(水)17:52:09No.1443042012そうだねx2>死者大量に出してそう |
| … | 8226/06/24(水)17:52:21No.1443042065+そもそも中国人に宇宙開発は無理でしょ技術ないし |
| … | 8326/06/24(水)17:52:38No.1443042125+一応月面の写真を撮ってできるだけ平らな場所が多そうなところってんで静かの海を選んでるんだけどね |
| … | 8426/06/24(水)17:52:39No.1443042133+>北朝鮮はミサイルやめて宇宙事業やれ |
| … | 8526/06/24(水)17:52:55No.1443042190+>地球防衛についてもっとアピールして欲しい |
| … | 8626/06/24(水)17:52:57No.1443042205+金がほしいのでUFOが!とか |
| … | 8726/06/24(水)17:54:28No.1443042571そうだねx3>北朝鮮はミサイルやめて宇宙事業やれ |
| … | 8826/06/24(水)17:55:00No.1443042703+>金がほしいのでUFOが!とか |
| … | 8926/06/24(水)17:55:02No.1443042713+>はやぶさ2の小惑星トリフネへのフライバイ観測間近だ |
| … | 9026/06/24(水)17:55:04No.1443042726+はやぶさ2は追加探査で今は別の小惑星を追いかけてるわけだが |
| … | 9126/06/24(水)17:55:26No.1443042835+>>死者大量に出してそう |
| … | 9226/06/24(水)17:56:05No.1443043004+>>北朝鮮はミサイルやめて宇宙事業やれ |
| … | 9326/06/24(水)17:56:11No.1443043028+>金がほしいのでUFOが!とか |
| … | 9426/06/24(水)17:56:19No.1443043055+ガチで大量の死者出した上に世間への発表まで長かったのはソ連のN-1ロケットくらいじゃない? |
| … | 9526/06/24(水)17:56:25No.1443043080+>アメリカの探査機が小惑星の衛星に探査機ぶつけて軌道変える実験してたよね |
| … | 9626/06/24(水)17:56:39No.1443043129そうだねx1地上ならともかく宇宙での事故は他国から丸見えだから隠すのは難しいのだ |
| … | 9726/06/24(水)17:56:42No.1443043150+>不具合だらけのはやぶさは祭り上げられたのに特にトラブルもなく淡々と高難度ミッションをこなして帰ってきたはやぶさ2号はメディアも大衆もほとんど注目してないの人間は愚か… |
| … | 9826/06/24(水)17:56:43No.1443043155+>DARTとかも認知度低そうだな… |
| … | 9926/06/24(水)17:56:49No.1443043186+アポロ計画なんかあれだけの巨大ロケットをバンバン打ち上げまくてったからすげえよな |
| … | 10026/06/24(水)17:57:12No.1443043302+ソ連の犬がいちばんかわいそう |
| … | 10126/06/24(水)17:57:30No.1443043384+実用的な何かより生命の起源とかの調査してほしいいいいいいいいい!!! |
| … | 10226/06/24(水)17:57:31No.1443043388そうだねx1>その後もミッション続けてるのは…うnごめん知らなかった… |
| … | 10326/06/24(水)17:58:21No.1443043566+はやぶさ2は世界初の小惑星爆撃をやってのけたから偉い |
| … | 10426/06/24(水)17:58:29No.1443043597+はい大衆はおかしいです |
| … | 10526/06/24(水)17:58:29No.1443043603+言っちゃなんだが |
| … | 10626/06/24(水)17:59:00No.1443043723そうだねx2>ソ連の犬がいちばんかわいそう |
| … | 10726/06/24(水)17:59:04No.1443043745+ルナクルーザーが実際に月面に投入されたら流石に盛り上がりそう |
| … | 10826/06/24(水)17:59:18No.1443043798+リユース宇宙船も衛星携帯電話も25年前か… |
| … | 10926/06/24(水)17:59:39No.1443043879+月にクマムシばら撒いて後で心配してたけど |
| … | 11026/06/24(水)17:59:46No.1443043907+追加ミッションは知ってたけどトリフネとかなんか名前付いてたのは今知った… |
| … | 11126/06/24(水)18:00:44No.1443044153+トリフネおしゃれでいいよね |
| … | 11226/06/24(水)18:01:45No.1443044423+大気圏外への重量物投射を専門分野にしてた頭おかしい科学者が何十年も前に |
| … | 11326/06/24(水)18:01:57No.1443044476そうだねx1NHKの番組で月に基地作ったら一番最初に何を栽培するの? |
| … | 11426/06/24(水)18:02:18No.1443044565そうだねx1派手なイベント以外の研究の意義とかわかんない人の方が多いのはまぁ宇宙開発に限らないから不思議はない |
| … | 11526/06/24(水)18:03:04No.1443044771+というか火星みたいに長期間活動する無人探査車とか月に常駐させないのかね |
| … | 11626/06/24(水)18:04:37No.1443045205+>派手なイベント以外の研究の意義とかわかんない人の方が多いのはまぁ宇宙開発に限らないから不思議はない |
| … | 11726/06/24(水)18:05:12No.1443045359+>というか火星みたいに長期間活動する無人探査車とか月に常駐させないのかね |
| … | 11826/06/24(水)18:06:11No.1443045654+実は月に着陸してなかったり月関係はなんか怪しいよね |
| … | 11926/06/24(水)18:06:34No.1443045762+無人月面探査車はソ連がもうやってるんだよね |
| … | 12026/06/24(水)18:06:55No.1443045864+若田さんが宇宙では |
| … | 12126/06/24(水)18:07:09No.1443045929そうだねx2コズミックフロント復活してくれ |
| … | 12226/06/24(水)18:08:18No.1443046220+宇宙にデカブツ送るのがまず難しいからな… |
| … | 12326/06/24(水)18:08:50No.1443046362+つい最近動画で太陽の極を撮影してたのを知ったけど黄道からの離脱ってまだまだ難しいんだね |
| … | 12426/06/24(水)18:09:23No.1443046515+トヨタが開発してる月面探査車ルナクルーザーはどうやって運ぶんだろうってずっと思ってる |
| … | 12526/06/24(水)18:10:40No.1443046893+そういえば月に行くやついつの間にか行って帰ってきてたわ |
| … | 12626/06/24(水)18:11:15No.1443047046そうだねx3日本も絡んでる飛行中の探査機だと水星探査計画ベピ・コロンボ/みおとか木星氷衛星探査機JUICEとかあるけどあまり知られてないね |
| … | 12726/06/24(水)18:12:50No.1443047468+>若田さんが宇宙では |
| … | 12826/06/24(水)18:13:33No.1443047669そうだねx1再来年あたりに原子力推進衛星ができるのが現実感ない |
| … | 12926/06/24(水)18:14:41No.1443048006+>日本も絡んでる飛行中の探査機だと水星探査計画ベピ・コロンボ/みおとか木星氷衛星探査機JUICEとかあるけどあまり知られてないね |
| … | 13026/06/24(水)18:16:12No.1443048456+>トヨタが開発してる月面探査車ルナクルーザーはどうやって運ぶんだろうってずっと思ってる |
| … | 13126/06/24(水)18:16:57No.1443048679+スターシップあのまま月に降り立つのはさすがにちょっと心配なんだけど |
| … | 13226/06/24(水)18:17:00No.1443048690+ガリレオが天体望遠鏡で覗いてた頃から大衆は現世利益に直結する範囲にしか天文や宇宙には興味あるまいよ |
| … | 13326/06/24(水)18:17:22No.1443048783+ベピコロンボはいよいよという感じだが |
| … | 13426/06/24(水)18:17:53No.1443048939+SRB無しH-3の打ち上げは全然白煙出なくてちょっと次世代ロケットって感じした |
| … | 13526/06/24(水)18:19:15No.1443049328+>再来年あたりに原子力推進衛星ができるのが現実感ない |
| … | 13626/06/24(水)18:19:25No.1443049374+H3最弱型の排気の美しさよ |
| … | 13726/06/24(水)18:20:00No.1443049530+水星遠すぎる… |
| … | 13826/06/24(水)18:20:43No.1443049731そうだねx2>水星の魔女とコラボしてたなベピコロンボ |
| … | 13926/06/24(水)18:21:45No.1443050039+>NHKの番組で月に基地作ったら一番最初に何を栽培するの? |
| … | 14026/06/24(水)18:22:02No.1443050125+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 14126/06/24(水)18:22:16No.1443050195+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 14226/06/24(水)18:22:19No.1443050205そうだねx3草て |
| … | 14326/06/24(水)18:26:30No.1443051415+>失敗もこう綺麗だと芸術だな |
| … | 14426/06/24(水)18:28:14No.1443051941+スーパーヘビーくんのキャッチなんて調べればすぐ出てくるのに… |
| … | 14526/06/24(水)18:29:59No.1443052440+宇宙探索なんて一般人には無関係なんだよ |
| … | 14626/06/24(水)18:30:15No.1443052512+月って衛星にしては中途半端にデカくて大気がないから大変だよな |
| … | 14726/06/24(水)18:34:35No.1443053720+O2なんて毒素吸ってる類人猿がなんかいっとるわー |
| … | 14826/06/24(水)18:36:10No.1443054190+マイクロ波送電技術が実用レベルになったら発電衛星を持ってる国の軍隊には絶対勝てなくなる |
| … | 14926/06/24(水)18:38:00No.1443054720+>月って衛星にしては中途半端にデカくて大気がないから大変だよな |
| … | 15026/06/24(水)18:47:42No.1443057657+宇宙から地球をきがるに温めたり冷やしたりできるようになったらおののくと思うよ |
| … | 15126/06/24(水)18:47:46No.1443057679+そういやタイタンはマルチコプター型探査機飛ばす計画あったよね |
| … | 15226/06/24(水)18:51:17No.1443058738+月の距離ですら通信に片道1.3秒かかる宇宙は広すぎる |
| … | 15326/06/24(水)18:51:18No.1443058744+大気がめっちゃ薄い火星で飛べるもんだ |
| … | 15426/06/24(水)18:54:15No.1443059657+火星用ドローン壊れるまでに72回も飛んでたんだな |
fu6884117.jpg 1782288244106.mp4 fu6884093.jpg