26/06/24(水)16:24:41No.1443021719+
18:29頃消えます
恥ずべき食いもん好き?このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/24(水)16:25:50No.1443021954そうだねx43大好き!! |
| … | 226/06/24(水)16:26:29No.1443022068そうだねx1舌がしびれるのがなぁ |
| … | 326/06/24(水)16:29:23No.1443022696そうだねx5山岡は辛子明太子きらいなの? |
| … | 426/06/24(水)16:29:46No.1443022769+更にマヨネーズも入れると恥ずべきスタンだ! |
| … | 526/06/24(水)16:30:01No.1443022820+わからん… |
| … | 626/06/24(水)16:30:55No.1443023014そうだねx4しかし生み出したのは日本に住む韓国人なのだが…? |
| … | 726/06/24(水)16:31:39No.1443023158そうだねx39恥ずべき食いもんって概念がわからん… |
| … | 826/06/24(水)16:32:30No.1443023339+タラコだって生のそのままでは食わずに味付けしまくってるじゃんね |
| … | 926/06/24(水)16:36:33No.1443024180+>恥ずべき食いもんって概念がわからん… |
| … | 1026/06/24(水)16:37:36No.1443024390そうだねx56>大量の化学調味料が入ってるせいで舌が痺れるから |
| … | 1126/06/24(水)16:39:10No.1443024731+科調=舌が痺れるの漫画だからな… |
| … | 1226/06/24(水)16:41:06No.1443025158そうだねx3fu6883812.jpg |
| … | 1326/06/24(水)16:43:30No.1443025679+カリーの頃は化学調味料めちゃくちゃ使ってた世代 |
| … | 1426/06/24(水)16:43:41No.1443025711+食べると鼻血出る食べ物 |
| … | 1526/06/24(水)16:44:19No.1443025828そうだねx23辛子明太子に化学調味料入れてる業者は辛くないタラコにも化学調味料入れてるよな… |
| … | 1626/06/24(水)16:46:10No.1443026236そうだねx12>大量の化学調味料が入ってるせいで舌が痺れるから |
| … | 1726/06/24(水)16:46:24No.1443026289+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 1826/06/24(水)16:47:30No.1443026547+からいもん食ったらぴりぴりするだろ |
| … | 1926/06/24(水)16:49:38No.1443027019+辛子明太子美味いだろ! |
| … | 2026/06/24(水)16:50:04No.1443027140そうだねx3最近も何かネットでなかったっけ? |
| … | 2126/06/24(水)16:50:13No.1443027166そうだねx15>しかし生み出したのは日本に住む韓国人なのだが…? |
| … | 2226/06/24(水)16:51:17No.1443027397そうだねx14>そもそも舌痺れるかなあ…? |
| … | 2326/06/24(水)16:51:38No.1443027481そうだねx7>最近も何かネットでなかったっけ? |
| … | 2426/06/24(水)16:51:56No.1443027554+ラーメンライスはどうなの? |
| … | 2526/06/24(水)16:53:05No.1443027824そうだねx6>そもそも舌痺れるかなあ…? |
| … | 2626/06/24(水)16:53:05No.1443027825+ただのうまあじ成分を悪だとしてた風潮はどっからわいたんだろうね |
| … | 2726/06/24(水)16:53:26No.1443027887そうだねx10>中華料理店症候群(ちゅうかりょうりてんしょうこうぐん、チャイニーズ・レストラン・シンドローム、Chinese Restaurant Syndrome〈CRS〉)あるいはグルタミン酸ナトリウム症候群(グルタミンさんナトリウムしょうこうぐん、Monosodium Glutamate Symptom Complex〈MSGSC〉)とは頭痛、顔面紅潮、発汗、疲労感、顔面や唇の圧迫感などの症状から構成される症候群である。 |
| … | 2826/06/24(水)16:53:47No.1443027976+ストローで吸うの楽しいよね |
| … | 2926/06/24(水)16:54:48No.1443028193そうだねx6>恥ずべき食いもんって概念がわからん… |
| … | 3026/06/24(水)16:55:21No.1443028311+毒も喰らう栄養も喰らう両方を共に美味いと感じ血肉に変える度量こそが食には肝要だ |
| … | 3126/06/24(水)16:55:56No.1443028435+>ただのうまあじ成分を悪だとしてた風潮はどっからわいたんだろうね |
| … | 3226/06/24(水)16:56:41No.1443028577そうだねx5とりあえず日本人が悪いということにしておこう |
| … | 3326/06/24(水)16:56:44No.1443028592+昭和の漫画だし |
| … | 3426/06/24(水)16:57:13No.1443028696+自然が作っても科学で作っても成分が同じなら同じ |
| … | 3526/06/24(水)16:57:15No.1443028703そうだねx1>ただのうまあじ成分を悪だとしてた風潮はどっからわいたんだろうね |
| … | 3626/06/24(水)16:57:22No.1443028732そうだねx10現代で否定された昭和のエセ化学 |
| … | 3726/06/24(水)16:57:49No.1443028843+同じ成分でも化学合成したものには自然の風味が感じられないからなー |
| … | 3826/06/24(水)16:58:50No.1443029076そうだねx7正直この回は化学調味料叩きより |
| … | 3926/06/24(水)16:59:25No.1443029216そうだねx3都合の良い時だけ発酵と腐敗を使い分けるクソバカ原作者… |
| … | 4026/06/24(水)16:59:26No.1443029221+味の素使うくらいなら昆布パウダーかけようって結論の回もあったな |
| … | 4126/06/24(水)16:59:36No.1443029253+化学って書いたらマッドサイエンティストがフラスコで作ってそうだもんね |
| … | 4226/06/24(水)17:02:25No.1443029888そうだねx5プラシーボで鼻血出すような奴にとっては毒だろ |
| … | 4326/06/24(水)17:05:03No.1443030479そうだねx1味の素舐めて痺れた事は無いけど食うものなくてインスタントスープ何杯も飲んだ時は舌が痺れるような感じになった |
| … | 4426/06/24(水)17:06:24No.1443030770+辛しー! |
| … | 4526/06/24(水)17:09:47No.1443031534そうだねx11化学調味料ガーしてる人はもうすっかり嘲笑の対象だけど人工甘味料に対してはいまだにこの手の人が稀に居るよね |
| … | 4626/06/24(水)17:09:54No.1443031566そうだねx1だいたいセットで人格批判が始まるからな… |
| … | 4726/06/24(水)17:10:07No.1443031609+>プラシーボで鼻血出すような奴にとっては毒だろ |
| … | 4826/06/24(水)17:11:12No.1443031886そうだねx6人工甘味料はマジで有毒だったのがあるからまた別 |
| … | 4926/06/24(水)17:13:23No.1443032412+ズルチンなんかは死亡例もあって禁止になったやつだしな |
| … | 5026/06/24(水)17:14:24No.1443032638そうだねx2>人工甘味料はマジで有毒だったのがあるからまた別 |
| … | 5126/06/24(水)17:15:06No.1443032811+人工甘味料は色々種類あるし今も諸説ある状態だから現代における味の素批判とごっちゃにするのはどうかと思うぜマジで |
| … | 5226/06/24(水)17:15:43No.1443032963そうだねx7>人工甘味料はマジで有毒だったのがあるからまた別 |
| … | 5326/06/24(水)17:15:47No.1443032972+サトウキビから砂糖精製したり海から塩精製するのと同じだからなうま味調味料に関しては |
| … | 5426/06/24(水)17:15:48No.1443032981そうだねx4人工甘味料は単純に不味い |
| … | 5526/06/24(水)17:17:02No.1443033278そうだねx3こんな感じで当時化学調味料叩いてた人は今は人口甘味料叩いてるよ |
| … | 5626/06/24(水)17:18:06No.1443033545そうだねx2糞食い朝鮮ヒトモドキとか恥ずべき食い物しかねえだろ |
| … | 5726/06/24(水)17:19:26No.1443033865そうだねx2>人工甘味料は単純に不味い |
| … | 5826/06/24(水)17:19:32No.1443033887+>都合の良い時だけ発酵と腐敗を使い分けるクソバカ原作者… |
| … | 5926/06/24(水)17:19:59No.1443034007そうだねx5味の素は廃糖蜜から作られてる!なんて気持ち悪いんだ! |
| … | 6026/06/24(水)17:20:01No.1443034020そうだねx1味の素舐めたら舌がびりびりするって普通に嘘だよ |
| … | 6126/06/24(水)17:20:30No.1443034125+WHOもダイエット目的の人工甘味料利用はやめようって言ってる |
| … | 6226/06/24(水)17:20:39No.1443034150+実害があったのは着色料じゃなく? |
| … | 6326/06/24(水)17:21:42No.1443034395+南極2号 |
| … | 6426/06/24(水)17:21:52No.1443034426+>都合の良い時だけ発酵と腐敗を使い分けるクソバカ原作者… |
| … | 6526/06/24(水)17:22:10No.1443034507+本当に有害で有毒で健康被害のあるものなら日本の厳しい食品衛生基準の下でここまで人口甘味料が使われてる事にどう理屈をつけてるんですかね…? |
| … | 6626/06/24(水)17:22:25No.1443034557そうだねx1人工甘味料が体に悪いかどうかはともかく |
| … | 6726/06/24(水)17:22:40No.1443034625+>実害があったのは着色料じゃなく? |
| … | 6826/06/24(水)17:22:44No.1443034638そうだねx2>取りすぎなければ問題ないと言えるが健康に良いか悪いかははっきりしていないという感じよ |
| … | 6926/06/24(水)17:22:48No.1443034655そうだねx1>人工甘味料は色々種類あるし今も諸説ある状態だから現代における味の素批判とごっちゃにするのはどうかと思うぜマジで |
| … | 7026/06/24(水)17:23:20No.1443034782そうだねx6なんでも取りすぎたら普通に毒だぞ |
| … | 7126/06/24(水)17:23:51No.1443034912+人工甘味料なんて飲んだら太るって豪語してる身内も無事100s超えた |
| … | 7226/06/24(水)17:23:52No.1443034914+>実害があったのは着色料じゃなく? |
| … | 7326/06/24(水)17:24:23No.1443035046そうだねx2人工甘味料の後味の悪さは遺伝で感じるか感じないか決まるらしいから味の素以上に分かり合えないと思う |
| … | 7426/06/24(水)17:24:31No.1443035089そうだねx1味の素で舌が痺れるはチャイナレストランシンドロームの嘘 |
| … | 7526/06/24(水)17:24:39No.1443035116+>本当に有害で有毒で健康被害のあるものなら日本の厳しい食品衛生基準の下でここまで人口甘味料が使われてる事にどう理屈をつけてるんですかね…? |
| … | 7626/06/24(水)17:24:57No.1443035183+そもそも切り抜きだと分かりにくいけど美味しんぼの調味料批判も使い過ぎになる部分だからな |
| … | 7726/06/24(水)17:25:32No.1443035331そうだねx3そもそも甘味が砂糖より遥かに強いから少量で甘味を出せるのが人口甘味料のメリットなのに大量摂取したら安全とは限らないってのがもう作為的な論調というか… |
| … | 7826/06/24(水)17:25:40No.1443035369+必須ミネラルだけど取りすぎると中毒起こすセレンとかいいか悪いか判別できるまで長い年月がかかったからな… |
| … | 7926/06/24(水)17:26:05No.1443035473そうだねx7>>そもそも舌痺れるかなあ…? |
| … | 8026/06/24(水)17:26:16No.1443035512+>https://www.alic.go.jp/joho-s/joho07_003037.html |
| … | 8126/06/24(水)17:26:21No.1443035540そうだねx2生きるのに必要な成分もとりすぎると内臓やって病院行きになるからな |
| … | 8226/06/24(水)17:27:03No.1443035685そうだねx5まあ40年以上前の漫画に今の知識であれこれ言ってるのも馬鹿みたいだし… |
| … | 8326/06/24(水)17:27:03No.1443035687そうだねx1>最近も何かネットでなかったっけ? |
| … | 8426/06/24(水)17:27:21No.1443035756+俺は乾燥肌で塩足りなくなった途端に肌が荒れ出すから昨今の減塩の風潮は糞食らえだと思ってる |
| … | 8526/06/24(水)17:27:22No.1443035763+>本当に有害で有毒で健康被害のあるものなら日本の厳しい食品衛生基準の下でここまで人口甘味料が使われてる事にどう理屈をつけてるんですかね…? |
| … | 8626/06/24(水)17:27:53No.1443035884そうだねx3何年前の物でも今でも流通してるならその知識は間違ってるよって言い続けるべきでは |
| … | 8726/06/24(水)17:28:03No.1443035925そうだねx1>まあ40年以上前の漫画に今の知識であれこれ言ってるのも馬鹿みたいだし… |
| … | 8826/06/24(水)17:28:25No.1443036011+>>>そもそも舌痺れるかなあ…? |
| … | 8926/06/24(水)17:28:42No.1443036072+>人工甘味料の後味の悪さは遺伝で感じるか感じないか決まるらしいから味の素以上に分かり合えないと思う |
| … | 9026/06/24(水)17:29:44No.1443036320+たぶん昔の化学調味料入れた食品がマジで美味しくなかったんだと思う |
| … | 9126/06/24(水)17:29:46No.1443036334+食べ物の中にあるうま味だけ抽出するうま味調味料と |
| … | 9226/06/24(水)17:30:27No.1443036495そうだねx2>何年前の物でも今でも流通してるならその知識は間違ってるよって言い続けるべきでは |
| … | 9326/06/24(水)17:30:27No.1443036496そうだねx4>まあ40年以上前の漫画に今の知識であれこれ言ってるのも馬鹿みたいだし… |
| … | 9426/06/24(水)17:30:42No.1443036562+>>そもそも舌痺れるかなあ…? |
| … | 9526/06/24(水)17:31:23No.1443036734+昔は甘味料使った微糖の缶コーヒーがクソ不味くて飲めなかったけど今では普通に飲める |
| … | 9626/06/24(水)17:31:32No.1443036772+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 9726/06/24(水)17:32:12No.1443036933+40年前なら国内外で人口調味料どころか工業用薬品混ぜ込む事件起きたりしてたから |
| … | 9826/06/24(水)17:32:16No.1443036950そうだねx4>昔は甘味料使った微糖の缶コーヒーがクソ不味くて飲めなかったけど今では普通に飲める |
| … | 9926/06/24(水)17:32:29No.1443036997+>たぶん昔の化学調味料入れた食品がマジで美味しくなかったんだと思う |
| … | 10026/06/24(水)17:32:31No.1443037010+自分も人工甘味料あんま好きじゃないなあ |
| … | 10126/06/24(水)17:32:36No.1443037023+俺は舌が痺れたいんだ |
| … | 10226/06/24(水)17:32:37No.1443037030そうだねx2微糖って別に微じゃないよな…っていつも思う |
| … | 10326/06/24(水)17:34:45No.1443037594そうだねx2>悪辣な公害酷かったのは確かなんだがそれとこれとは話が違うとなかなか考えられない世代だし |
| … | 10426/06/24(水)17:35:46No.1443037864+人工甘味料の後味はカロリーゼロの対価として受け入れている |
| … | 10526/06/24(水)17:36:40No.1443038110そうだねx3人工甘味料は健康どうのはどうでもいいけど味に砂糖とは違った特徴あるってのはそうだろう |
| … | 10626/06/24(水)17:37:33No.1443038325+ミニッツメイドのピーチとゼロコーラはまだ飲める |
| … | 10726/06/24(水)17:38:01No.1443038459+>微糖って別に微じゃないよな…っていつも思う |
| … | 10826/06/24(水)17:38:05No.1443038476+人工甘味料は後味がよろしくないからあまり好きじゃない |
| … | 10926/06/24(水)17:38:18No.1443038529+40年前だろうが普通に言ってることガイジだろ… |
| … | 11026/06/24(水)17:38:22No.1443038544そうだねx3仮に化学調味料に問題があったとして辛子明太子とタラコを分けるのは化学調味料の有無じゃねえだろという |
| … | 11126/06/24(水)17:38:52No.1443038675そうだねx1>まあ40年以上前の漫画に今の知識であれこれ言ってるのも馬鹿みたいだし… |
| … | 11226/06/24(水)17:39:32No.1443038853そうだねx2ガイジて |
| … | 11326/06/24(水)17:40:49No.1443039168+美味しんぼは他にも化学調味料で妻が体を壊したと言って |
| … | 11426/06/24(水)17:41:51No.1443039449+人工甘味料があるなら人工塩味料があったっていいじゃない |
| … | 11526/06/24(水)17:42:00No.1443039487+>美味しんぼは他にも化学調味料で妻が体を壊したと言って |
| … | 11626/06/24(水)17:42:11No.1443039523そうだねx2マイクロソフトに粘着して小学館からマイクロソフトの広告撤退させた作者だからな |
| … | 11726/06/24(水)17:43:07No.1443039764そうだねx2昔の漫画だって他の作品は化学調味料は便利だし家庭で使うのは別にいいけど |
| … | 11826/06/24(水)17:45:49No.1443040450そうだねx4>その理屈で言えば味の素も過去の事例があるからアウトですね… |
| … | 11926/06/24(水)17:46:46No.1443040682そうだねx1そういうのが積み重なった結果長寿作品なのにちゃんとした最終回ができないくらいには怒られたんですね |
| … | 12026/06/24(水)17:46:53No.1443040706+でも暇空さんも化調は舌がピリピリするって言ってるし… |
| … | 12126/06/24(水)17:47:25No.1443040841+>マジで体壊すような物を店が出してた時代だし… |
| … | 12226/06/24(水)17:48:02No.1443040997+>マジで体壊すような物を店が出してた時代だし… |
| … | 12326/06/24(水)17:48:14No.1443041033+>>人工甘味料はマジで有毒だったのがあるからまた別 |
| … | 12426/06/24(水)17:48:14No.1443041034+しかしそんなに中華料理って化学調味料使うの? |
| … | 12526/06/24(水)17:48:51No.1443041203+>そういうのが積み重なった結果長寿作品なのにちゃんとした最終回ができないくらいには怒られたんですね |
| … | 12626/06/24(水)17:49:05No.1443041269+>でも暇空さんも化調は舌がピリピリするって言ってるし… |
| … | 12726/06/24(水)17:49:29No.1443041349+>昔の漫画だって他の作品は化学調味料は便利だし家庭で使うのは別にいいけど |
| … | 12826/06/24(水)17:49:48No.1443041421+鼻血んぼとか打ち切りで上等なんだよ |
| … | 12926/06/24(水)17:51:20No.1443041803+インドなんて天然素材でも腹痛になるぜ! |
| … | 13026/06/24(水)17:51:41No.1443041898+>人工甘味料は健康どうのはどうでもいいけど味に砂糖とは違った特徴あるってのはそうだろう |
| … | 13126/06/24(水)17:51:51No.1443041931+山岡は安物はそれはそれでこういうもんとして食うときもあるのがどこが琴線に触れるのか分かりづらい |
| … | 13226/06/24(水)17:52:18No.1443042047+>山岡は安物はそれはそれでこういうもんとして食うときもあるのがどこが琴線に触れるのか分かりづらい |
| … | 13326/06/24(水)17:52:41No.1443042135そうだねx1>その理屈で言えば味の素も過去の事例があるからアウトですね… |
| … | 13426/06/24(水)17:52:41No.1443042139+>山岡は安物はそれはそれでこういうもんとして食うときもあるのがどこが琴線に触れるのか分かりづらい |
| … | 13526/06/24(水)17:52:49No.1443042168そうだねx3ラーメンハゲの漫画で馬鹿にされてたような奴がワラワラ出てくる |
| … | 13626/06/24(水)17:53:39No.1443042386+人口甘味料は化学調味料と違って健康被害が立証されてるからなぁ |
| … | 13726/06/24(水)17:53:39No.1443042388そうだねx3>>人工甘味料は健康どうのはどうでもいいけど味に砂糖とは違った特徴あるってのはそうだろう |
| … | 13826/06/24(水)17:54:07No.1443042494+>山岡は安物はそれはそれでこういうもんとして食うときもあるのがどこが琴線に触れるのか分かりづらい |
| … | 13926/06/24(水)17:54:14No.1443042521+>ラーメンハゲの漫画で馬鹿にされてたような奴がワラワラ出てくる |
| … | 14026/06/24(水)17:54:23No.1443042551+>その理屈だと化学調味料へのそれも否定されるべきではないはずだな |
| … | 14126/06/24(水)17:54:24No.1443042554+か…科学調味料!!!??? |
| … | 14226/06/24(水)17:54:29No.1443042576そうだねx1>>人工甘味料は健康どうのはどうでもいいけど味に砂糖とは違った特徴あるってのはそうだろう |
| … | 14326/06/24(水)17:54:29No.1443042579+>>何年前の物でも今でも流通してるならその知識は間違ってるよって言い続けるべきでは |
| … | 14426/06/24(水)17:54:50No.1443042670そうだねx2>人口甘味料は化学調味料と違って健康被害が立証されてるからなぁ |
| … | 14526/06/24(水)17:54:52No.1443042682+味の素の発売1909年だからちょっとビビるよね |
| … | 14626/06/24(水)17:55:08No.1443042745+>>ただし、このような症状がグルタミン酸ナトリウムの摂取によって引き起こされることは、数々の二重盲検法によって否定されている[1][2][3]。 |
| … | 14726/06/24(水)17:55:53No.1443042959+美味しんぼは放送禁止回が15話もあるからな⋯ |
| … | 14826/06/24(水)17:55:53No.1443042961そうだねx2化学調味料はみんなネタだってわかってるからいい |
| … | 14926/06/24(水)17:56:00No.1443042991+>マイクロソフトに粘着して小学館からマイクロソフトの広告撤退させた作者だからな |
| … | 15026/06/24(水)17:56:08No.1443043013+>味の素の発売1909年だからちょっとビビるよね |
| … | 15126/06/24(水)17:56:45No.1443043167+人工甘味料って砂糖じゃないのになんで摂りすぎると肥満になるのか未だに分からない |
| … | 15226/06/24(水)17:57:05No.1443043254そうだねx2>化学調味料はみんなネタだってわかってるからいい |
| … | 15326/06/24(水)17:57:20No.1443043333+でも美味しんぼのおかげで日本米というだけでブランドが保たれてたみたいな良い点もあるから… |
| … | 15426/06/24(水)17:57:29No.1443043375+>美味しんぼは放送禁止回が15話もあるからな⋯ |
| … | 15526/06/24(水)17:57:30No.1443043387+>しかしそんなに中華料理って化学調味料使うの? |
| … | 15626/06/24(水)17:57:51No.1443043450+俺は人工甘味料の一部をとると腹下す |
| … | 15726/06/24(水)17:57:55No.1443043466+それこそ美味しんぼネタだと無農薬有機栽培なんかのオーガニック信仰根強いしな |
| … | 15826/06/24(水)17:58:18No.1443043553+>>>ただし、このような症状がグルタミン酸ナトリウムの摂取によって引き起こされることは、数々の二重盲検法によって否定されている[1][2][3]。 |
| … | 15926/06/24(水)17:58:38No.1443043639そうだねx3俺は単純に人工甘味料の後味が苦手なだけだから健康どうこう言うのと一緒にしてほしくない |
| … | 16026/06/24(水)17:58:42No.1443043651+化学調味料はだいぶ誤解無くなってるけど |
| … | 16126/06/24(水)17:58:47No.1443043675そうだねx2>>>>ただし、このような症状がグルタミン酸ナトリウムの摂取によって引き起こされることは、数々の二重盲検法によって否定されている[1][2][3]。 |
| … | 16226/06/24(水)17:59:00No.1443043726+味の素はスレ画よりも今は動物虐待でその手の団体に粘着されてるからもっと厄介 |
| … | 16326/06/24(水)17:59:03No.1443043740+>セミレギュラーキャラ初登場回が集中する20話台が軒並み死んでるせいで |
| … | 16426/06/24(水)17:59:10No.1443043767そうだねx2>じゃあ年代の問題じゃないじゃん!! |
| … | 16526/06/24(水)17:59:40No.1443043880+>味の素はスレ画よりも今は動物虐待でその手の団体に粘着されてるからもっと厄介 |
| … | 16626/06/24(水)18:00:02No.1443043982+>化学調味料はだいぶ誤解無くなってるけど |
| … | 16726/06/24(水)18:00:05No.1443043997そうだねx1>でも美味しんぼのおかげで日本米というだけでブランドが保たれてたみたいな良い点もあるから… |
| … | 16826/06/24(水)18:00:58No.1443044213そうだねx2>俺は単純に人工甘味料の後味が苦手なだけだから健康どうこう言うのと一緒にしてほしくない |
| … | 16926/06/24(水)18:01:09No.1443044252+>近くに味の素の会社あるけど街宣車とか裸にネズミの被り物して檻に入って血糊浴びて奇声あげてる奴等とかに抗議うけてたりするの見かける |
| … | 17026/06/24(水)18:01:44No.1443044421+>>でも美味しんぼのおかげで日本米というだけでブランドが保たれてたみたいな良い点もあるから… |
| … | 17126/06/24(水)18:01:55No.1443044471そうだねx2>わかる俺も化学調味料の味って安っぽくて嫌い |
| … | 17226/06/24(水)18:02:26No.1443044610+>昔はこれが常識だった!時代を考えろ!みたいに擁護する奴は昔でも無知だっただけなのがほとんどだぞ |
| … | 17326/06/24(水)18:02:42No.1443044674+fu6884076.jpeg |
| … | 17426/06/24(水)18:02:43No.1443044676そうだねx1>>俺は単純に人工甘味料の後味が苦手なだけだから健康どうこう言うのと一緒にしてほしくない |
| … | 17526/06/24(水)18:02:59No.1443044751+>>セミレギュラーキャラ初登場回が集中する20話台が軒並み死んでるせいで |
| … | 17626/06/24(水)18:03:17No.1443044825+>うるせえよなこいつら |
| … | 17726/06/24(水)18:03:29No.1443044882+>>味の素の発売1909年だからちょっとビビるよね |
| … | 17826/06/24(水)18:03:52No.1443044983+>俺は人工甘味料の一部をとると腹下す |
| … | 17926/06/24(水)18:04:52No.1443045285そうだねx2>あとキシリトールなんかの糖アルコールは腸のなかで濃度濃くて水分引っ張ってきてしまうので浸透圧性の下痢の原因にもなる |
| … | 18026/06/24(水)18:04:53No.1443045288+日米鯨合戦は山岡の主張通り商業捕鯨再開したが |
| … | 18126/06/24(水)18:05:45No.1443045525+ダイエットコークとかの人工甘味料は味がきらい…もういい普通の砂糖をよこせ!ってなる |
| … | 18226/06/24(水)18:05:46No.1443045536そうだねx1>>俺は人工甘味料の一部をとると腹下す |
| … | 18326/06/24(水)18:05:53No.1443045571そうだねx1うま味調味料の味って味覚持ってる炭素生命体なら本能的に求める物のはずだからそれ嫌いってことは… |
| … | 18426/06/24(水)18:06:20No.1443045691そうだねx1>うま味調味料の味って味覚持ってる炭素生命体なら本能的に求める物のはずだからそれ嫌いってことは… |
| … | 18526/06/24(水)18:07:02No.1443045892+キシリトールはメッチャ苦手なので眠気覚ましガムとか嚙むと即便所に駆け込むことになるから運転では使えない |
| … | 18626/06/24(水)18:07:56No.1443046135+>>うま味調味料の味って味覚持ってる炭素生命体なら本能的に求める物のはずだからそれ嫌いってことは… |
| … | 18726/06/24(水)18:07:57No.1443046137+人口甘味料でもアスパルテームとアセスルファムKは不味いよね |
| … | 18826/06/24(水)18:08:27No.1443046260+>fu6883812.jpg |
| … | 18926/06/24(水)18:09:31No.1443046557そうだねx2日本人は化学調味料なんかより塩の取りすぎを気にした方がいいよ |
| … | 19026/06/24(水)18:09:35No.1443046576+後年味が物足りないからって何にでも昆布の粉かけるおじさん出してたよね |
| … | 19126/06/24(水)18:10:33No.1443046848そうだねx2大量に入れたら痺れた!っていう人いるけどそれ化学調味料じゃなくて自然の塩とか醤油でもなるからさぁ… |
| … | 19226/06/24(水)18:10:33No.1443046850+最近ではロッテゼロシュガーキャンディーが普通においしかった |
| … | 19326/06/24(水)18:10:36No.1443046868そうだねx1>日本人は化学調味料なんかより塩の取りすぎを気にした方がいいよ |
| … | 19426/06/24(水)18:10:40No.1443046889そうだねx1つまりよぉ |
| … | 19526/06/24(水)18:11:46No.1443047205+>人工塩味料を開発すればいいってことだろ? |
| … | 19626/06/24(水)18:11:49No.1443047213+怖いっすね思い込み |
| … | 19726/06/24(水)18:11:51No.1443047221+セブンイレブンブランドのペットボトルカフェオレ120円くらいのやつ |
| … | 19826/06/24(水)18:12:14No.1443047305+>怖いっすね思い込み |
| … | 19926/06/24(水)18:12:29No.1443047374そうだねx3>セブンイレブンブランドのペットボトルカフェオレ120円くらいのやつ |
| … | 20026/06/24(水)18:13:41No.1443047706+昆布ってすげぇなに帰結するんだよね |
| … | 20126/06/24(水)18:13:55No.1443047767+なんでそんなに化学調味料を忌み嫌ったんだろ… |
| … | 20226/06/24(水)18:14:11No.1443047866+>怖いっすね思い込み |
| … | 20326/06/24(水)18:14:29No.1443047948+おかしいとこも多々あるんだけど実際そうだったみたいなとこもあるからなんとも言えない |
| … | 20426/06/24(水)18:14:55No.1443048078+これ多分当時食ってしびれたって言ったやつが |
| … | 20526/06/24(水)18:15:17No.1443048192+水中で寒さに耐えるためにアミノ酸の塊になったらうまあじの宝庫になった |
| … | 20626/06/24(水)18:15:20No.1443048204そうだねx1>せっかくの世界に誇れる日本の技術のはずなのに |
| … | 20726/06/24(水)18:15:26No.1443048244+>昆布ってすげぇなに帰結するんだよね |
| … | 20826/06/24(水)18:16:03No.1443048416+実際健康への直接的な被害の多さだったら塩とか砂糖の方がよっぽどだよな |
| … | 20926/06/24(水)18:16:21No.1443048504+>中華じゃなくてなんか別の辛い料理でもプラセボ効果出てたか興味あるな |
| … | 21026/06/24(水)18:16:21No.1443048506+>実際健康への直接的な被害の多さだったら塩とか砂糖の方がよっぽどだよな |
| … | 21126/06/24(水)18:16:51No.1443048657+>化学調味料は人工甘味料と違って単なるアミノ酸だから味の違いは… |
| … | 21226/06/24(水)18:17:06No.1443048711+カリーの大好きな中華料理なんて化学調味料まみれのはずなんだけどなあ |
| … | 21326/06/24(水)18:17:10No.1443048729+大企業が出す量産物に大体ケチ付けたいだけなところあったんじゃないかって感じる |
| … | 21426/06/24(水)18:17:12No.1443048743+料理関連の学校に通って食品メーカーに就職したんだけど |
| … | 21526/06/24(水)18:17:42No.1443048893+人工塩味料は塩化カリウムが近いらしいけど人工甘味料ほど代用になる再現性ではないらしいしアレはアレでカリウムの過剰摂取という別の問題がある |
| … | 21626/06/24(水)18:17:45No.1443048914+>実際健康への直接的な被害の多さだったら塩とか砂糖の方がよっぽどだよな |
| … | 21726/06/24(水)18:17:47No.1443048920+アフリカは味の素が通貨になるからな… |
| … | 21826/06/24(水)18:17:57No.1443048949+なんか化学調味料使ってるとどの料理も安い街中華みたいな味になるから飽きるんだよな |
| … | 21926/06/24(水)18:18:02No.1443048975そうだねx1>つまりよぉ |
| … | 22026/06/24(水)18:18:03No.1443048982そうだねx1>>化学調味料は人工甘味料と違って単なるアミノ酸だから味の違いは… |
| … | 22126/06/24(水)18:18:10No.1443049023+東南アジアとか行くと塩胡椒と同じ感覚で味の素が存在してるからな |
| … | 22226/06/24(水)18:18:23No.1443049078そうだねx1>>化学調味料は人工甘味料と違って単なるアミノ酸だから味の違いは… |
| … | 22326/06/24(水)18:18:23No.1443049080+スパシーバ効果ってやつだよ |
| … | 22426/06/24(水)18:18:45No.1443049172そうだねx1そりゃ1つの調味料をたくさん入れたら似たような味になるのは当然だろ |
| … | 22526/06/24(水)18:18:47No.1443049187+>そもそも日本の誇れる~なんてもの全般が嫌いなのが良く分かるだろあの漫画 |
| … | 22626/06/24(水)18:19:00No.1443049252そうだねx1昔はアホみたいに化調入れてたこともあってそれが嫌になってるんだろうけど化調そのものにアレルギー起こすのがバカ! |
| … | 22726/06/24(水)18:19:06No.1443049286+>>つまりよぉ |
| … | 22826/06/24(水)18:19:27No.1443049382+味の素を世界に広めるために高卒を集めてゲリラ活動させた経緯があるからな味の素 |
| … | 22926/06/24(水)18:19:30No.1443049398+>ダイエットコークとかの人工甘味料は味がきらい…もういい普通の砂糖をよこせ!ってなる |
| … | 23026/06/24(水)18:19:44No.1443049459+大量に入れたら痺れるも他の調味料だってそうなるわ |
| … | 23126/06/24(水)18:19:49No.1443049482+>>>俺は単純に人工甘味料の後味が苦手なだけだから健康どうこう言うのと一緒にしてほしくない |
| … | 23226/06/24(水)18:19:54No.1443049507+別に日本の食文化も褒める時は褒めてないか? |
| … | 23326/06/24(水)18:20:05No.1443049553+電気信号で塩味誤魔化せばいいじゃん |
| … | 23426/06/24(水)18:20:17No.1443049598+卑しんぼ |
| … | 23526/06/24(水)18:20:19No.1443049607+安っぽくてまずいんだよな化学調味料 |
| … | 23626/06/24(水)18:20:41No.1443049718+もうだいぶ昔の話なのに未だに馬鹿のおもちゃにされてるからすごいよねこの界隈 |
| … | 23726/06/24(水)18:20:43No.1443049732+味の素の社員が自演頑張ってそう |
| … | 23826/06/24(水)18:20:55No.1443049793+恥ずかしながら明太子一粒が歯の間に入って炎症起こして痛かった事がある |
| … | 23926/06/24(水)18:21:01No.1443049822+>安っぽくてまずいんだよな化学調味料 |
| … | 24026/06/24(水)18:21:24No.1443049941+>別に日本の食文化も褒める時は褒めてないか? |
| … | 24126/06/24(水)18:21:48No.1443050053+塩入れすぎには怒らないのか? |
| … | 24226/06/24(水)18:21:53No.1443050078+でた…甘草…ってなるあの味! |
| … | 24326/06/24(水)18:21:54No.1443050079+作者個人の好みを日本人が悪い恥ずかしいただちにやめるべきですとかって漫画キャラに言わせるからお前なあ!って言われるんだ |
| … | 24426/06/24(水)18:21:57No.1443050094+人工甘味料はそもそも健康以前に不味いことを認めろって言った口で化学調味料の味が好みじゃないってレスには烈火の如く噛み付く異常性を自覚した方がいいね |
| … | 24526/06/24(水)18:22:01No.1443050123+おいしんぼ世界の住人が多すぎる |
| … | 24626/06/24(水)18:22:32No.1443050267+>人工甘味料はそもそも健康以前に不味いことを認めろって言った口で化学調味料の味が好みじゃないってレスには烈火の如く噛み付く異常性を自覚した方がいいね |
| … | 24726/06/24(水)18:22:37No.1443050293+>工場で大量生産したのはゴミ |
| … | 24826/06/24(水)18:22:46No.1443050325+全部安っぽい町中華の味になるからすげえよな化学調味料 |
| … | 24926/06/24(水)18:22:48No.1443050338+>味の素の社員が自演頑張ってそう |
| … | 25026/06/24(水)18:22:53No.1443050362+>おいしんぼ世界の住人が多すぎる |
| … | 25126/06/24(水)18:22:59No.1443050388+ガチ中華食ってみろよ塩少なすぎてまずいとか言い出すぜ日式中華に慣れたやつほど |
| … | 25226/06/24(水)18:23:23No.1443050515+日本の中華はおいしい嘘でいっぱいだからな… |
| … | 25326/06/24(水)18:23:45No.1443050618+>反応ほしいだけでマジで言ってるやつあんまいないと思う… |
fu6883812.jpg 1782285881725.jpg fu6884071.jpeg fu6884076.jpeg