二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782287674748.png-(405663 B)
405663 B26/06/24(水)16:54:34No.1443028136+ 18:51頃消えます
TRPG
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)16:55:28No.1443028329+
RPGT
226/06/24(水)16:56:19No.1443028496+
俺は地の文使いまくりのプレーヤー
326/06/24(水)16:57:28No.1443028755+
俺は地の文がセリフの十倍あるプレイヤー
426/06/24(水)16:57:38No.1443028791そうだねx3
それに対して俺は脊髄反射台詞を細かく投げつけていくぜ!
526/06/24(水)16:57:49No.1443028838+
>俺は地の文使いまくりのプレーヤー
俺は好きだぜ
626/06/24(水)16:58:12No.1443028926そうだねx1
>俺は地の文がセリフの十倍あるプレイヤー
(無口キャラなんだな…)
726/06/24(水)16:59:08No.1443029140そうだねx1
グフフ土曜日にSW初心者向け卓が立つと信じて今からキャラメイクを進めるんじゃ
サポーターになるならとりあえずコンジャラーか…?
826/06/24(水)17:00:11No.1443029391そうだねx2
>>俺は地の文がセリフの十倍あるプレイヤー
>(無口キャラなんだな…)
「まあ、そですね」
無口キャラってなんだよ。別に喋りたいことがなかったら黙っててもいいじゃねーかそれを無口って呼ぶのは違うねーか?人間は喋るのがデフォルトみたいな価値観の傲慢さを感じながら俺は愛想笑いした
926/06/24(水)17:00:49No.1443029517そうだねx1
sw基本ルルブだけなら3000円で用意できるのか...そうか...
1026/06/24(水)17:01:40No.1443029709+
スコールぐらい心の中をうるさくしていきたい
1126/06/24(水)17:02:00No.1443029781+
SWは基本が安い文庫なのは強いのでイエローサブマリンでもまだ売れ筋だからな…
1226/06/24(水)17:02:20No.1443029862+
>サポーターになるならとりあえずコンジャラーか…?
低レベルのコンジャはいるといないとで挑める相手のレベルが割とマジにひとつくらい変わるので良いぞ
1326/06/24(水)17:02:28No.1443029899そうだねx3
>>>俺は地の文がセリフの十倍あるプレイヤー
>>(無口キャラなんだな…)
>「まあ、そですね」
>無口キャラってなんだよ。別に喋りたいことがなかったら黙っててもいいじゃねーかそれを無口って呼ぶのは違うねーか?人間は喋るのがデフォルトみたいな価値観の傲慢さを感じながら俺は愛想笑いした
このむせかえるような00年代ラノベ感!
1426/06/24(水)17:02:32No.1443029909+
>>>俺は地の文がセリフの十倍あるプレイヤー
>>(無口キャラなんだな…)
>「まあ、そですね」
>無口キャラってなんだよ。別に喋りたいことがなかったら黙っててもいいじゃねーかそれを無口って呼ぶのは違うねーか?人間は喋るのがデフォルトみたいな価値観の傲慢さを感じながら俺は愛想笑いした
10年代くらいのラノベみたいなキャラだ
1526/06/24(水)17:04:05No.1443030237+
>sw基本ルルブだけなら3000円で用意できるのか...そうか...
俺は一冊500円ぐらいだった気がしていた古い人間
1626/06/24(水)17:04:06No.1443030242+
>このむせかえるような00年代ラノベ感!
>10年代くらいのラノベみたいなキャラだ
時代が進んでる!
1726/06/24(水)17:06:09No.1443030731そうだねx4
00年代からラノベを読み続けてきた人間の末路
1826/06/24(水)17:06:28No.1443030781+
2.5の基本までならブックオフとか漁ってたら1冊250円くらいで売ってそうな気がしないでもない
1926/06/24(水)17:08:01No.1443031128+
>00年代からラノベを読み続けてきた人間の末路
TRPGやってるならラノベ読んでるでしょって思って話題振ったら全然読んでなくて恥をかいた記憶がフラッシュバックしてきた
2026/06/24(水)17:11:36No.1443031985+
よし…今回は物静かで大人しい少女でいこう…
反応台詞を細かく挟んでたら口調が静かなだけで図々しいやつになったな…
2126/06/24(水)17:12:29No.1443032197+
ラノベか…よーし禁書の真似をして…全員チンピラになりました
2226/06/24(水)17:13:47No.1443032486+
よしホワイトボード持たせてカキカキしてコミュニーケーションするキャラにするか
ホワイトボードで殴るな
2326/06/24(水)17:15:04No.1443032799+
大人しいかと思わせて実はびっくりするくらい図太いキャラいいですよね
2426/06/24(水)17:15:50No.1443032985そうだねx1
>ラノベか…よーし禁書の真似をして…全員チンピラになりました
禁書のキャラってキレ方が独特ですよね
2526/06/24(水)17:15:51No.1443032992そうだねx1
あらゆる呪文をコストを払わず45%の確率で無効化できる魔力を持たないチンピラ…
そんなプレイヤーキャラクターで遊べる
『マジックパンクTRPG』
というゲームがあるらしいマジねぇ〜
2626/06/24(水)17:16:15No.1443033089そうだねx3
>あらゆる呪文をコストを払わず45%の確率で無効化できる魔力を持たないチンピラ…
微妙に頼れねえ確率!
2726/06/24(水)17:16:17No.1443033097+
>SWは基本が安い文庫なのは強いのでイエローサブマリンでもまだ売れ筋だからな…
先月のイエサブ全店売上貼る
Iなんか必ずトップ10入りしてる気がする
https://x.com/YS_NANBA/status/2061645938079436896/photo/2
2826/06/24(水)17:16:59No.1443033263+
>よし…今回は物静かで大人しい少女でいこう…
>反応台詞を細かく挟んでたら口調が静かなだけで図々しいやつになったな…
内心めちゃくちゃぶつくさ文句言ってる美少女!
2926/06/24(水)17:18:33No.1443033650+
こいつらなんでまず文句つけるの?って結構思ってた
3026/06/24(水)17:19:25No.1443033856+
>ラノベか…よーし禁書の真似をして…全員ちんちん亭になりました
3126/06/24(水)17:19:49No.1443033971そうだねx4
>>ラノベか…よーし禁書の真似をして…全員ちんちん亭になりました
何か別のものをインストールしてませんか?
3226/06/24(水)17:20:00No.1443034014+
ラノベ主人公っぽいキャラやろうとすると起きがちなやつだよね
こいつ何に対しても文句タラタラだな‥ってなるの
3326/06/24(水)17:20:15No.1443034070+
>>あらゆる呪文をコストを払わず45%の確率で無効化できる魔力を持たないチンピラ…
>微妙に頼れねえ確率!
コスト支払わずにパッシブだから割り込みや確実に落としたい時とかは地味に嫌な確率
攻撃を受けた時に45%で分身に当たったことにできる呪文とかあるけどあっちも全幅の信頼を置くのはダメだけど確実性を奪うから仕事はする
3426/06/24(水)17:20:40No.1443034159+
>こいつらなんでまず文句つけるの?って結構思ってた
古のエロゲとかラノベは割と不良マンガの文法で出来ているので
まず相手をディスらなきゃ始まらないんだ
3526/06/24(水)17:21:06No.1443034258+
>攻撃を受けた時に45%で分身に当たったことにできる呪文とかあるけどあっちも全幅の信頼を置くのはダメだけど確実性を奪うから仕事はする
死んだ時に50%で復活する?
3626/06/24(水)17:21:06No.1443034263そうだねx2
>ラノベ主人公っぽいキャラやろうとすると起きがちなやつだよね
>こいつ何に対しても文句タラタラだな‥ってなるの
引っ張ってくれるヒロインかどうしようもない状況がセットなのが前提というか
3726/06/24(水)17:22:17No.1443034530+
じゃあ俺困っている人を見つけたらすぐに助けたくなる善良な男の子やるから
3826/06/24(水)17:22:45No.1443034647+
TRPGとかでやるとわりと事故るよねキョン系男子…
3926/06/24(水)17:23:05No.1443034713そうだねx1
>>攻撃を受けた時に45%で分身に当たったことにできる呪文とかあるけどあっちも全幅の信頼を置くのはダメだけど確実性を奪うから仕事はする
>死んだ時に50%で復活する?
まじ
ふざけ
んなよ…
4026/06/24(水)17:23:07No.1443034722そうだねx6
ハルヒのキャラは全員事故るだろ
4126/06/24(水)17:23:17No.1443034763そうだねx1
ラノベってスタート時点だと主人公が割と受動的になること多いからTRPGでラノベの文法通そうとするとちょっと捻りが必要だな…ってなる
4226/06/24(水)17:23:24No.1443034810+
>じゃあ俺困っている人を見つけたらすぐに助けたくなる善良な男の子やるから
(自罰的なトラウマに起因する人を助けなければという強迫観念があるんだな…)
4326/06/24(水)17:23:33No.1443034845そうだねx2
バトル物とかだと敵に対して言葉で意思示すのはまぁ媒体の都合だと思う
4426/06/24(水)17:24:30No.1443035081+
ちょっと斜に構えるキャラシを作った時は早めにモンクタイムを終わらせるようにしてるよ
4526/06/24(水)17:24:44No.1443035128そうだねx2
ここだと結構多種多様な男子見れて好きだよ
4626/06/24(水)17:25:28No.1443035311+
>ここだと結構多種多様な男子見れて好きだよ
最近だとノーヴァンくん好き…
4726/06/24(水)17:25:34No.1443035342+
>>攻撃を受けた時に45%で分身に当たったことにできる呪文とかあるけどあっちも全幅の信頼を置くのはダメだけど確実性を奪うから仕事はする
>死んだ時に50%で復活する?
死亡さえしなければHPが0以下になった時に復活する呪文は別にある
呪奏士なら範囲でそれをバラ撒ける
分身の方は複数分身をスタックできるから剥がしても剥がしてもまだ残ったりする
マジふざパンなよ
4826/06/24(水)17:25:39No.1443035363+
(俺はおっとり優しい美少年が本気でキレた時に一度だけ汚い言葉が出るのが好きだ)
4926/06/24(水)17:25:40No.1443035367そうだねx2
>ここだと結構多種多様な男子見れて好きだよ
上様いいよね
5026/06/24(水)17:26:05No.1443035471+
>ちょっと斜に構えるキャラシを作った時は早めにモンクタイムを終わらせるようにしてるよ
赤貧の誓いある?
5126/06/24(水)17:26:13No.1443035498そうだねx1
ラスティくんいいよね……
5226/06/24(水)17:26:28No.1443035561+
ラノベだとあくまで文章だから舌戦は大きな見せ場だろうしな
5326/06/24(水)17:27:06No.1443035699+
>(俺はおっとり優しい美少年が本気でキレた時に一度だけ汚い言葉が出るのが好きだ)
サタスペでオオサカベンだとちょっと怪しいけど丁寧語なボクっ子がだったのが
母国語が通じる相手に対しては"俺"で話してるシーンでちょっと脳を焼かれてな…
5426/06/24(水)17:27:15No.1443035727そうだねx1
>こいつらなんでまず文句つけるの?って結構思ってた
>ラノベ主人公っぽいキャラやろうとすると起きがちなやつだよね
>こいつ何に対しても文句タラタラだな‥ってなるの
>TRPGとかでやるとわりと事故るよねキョン系男子…
この辺を解決するために必要なのはちゃんとダサいやつとしてやり切ることかなぁ
グダグダ文句言うくせにかっこいいキャラとしてやり切るのは死ぬほど難しい
5526/06/24(水)17:27:21No.1443035754+
>じゃあ俺困っている人を見つけたらすぐに助けたくなる善良な男の子やるから
じゃあ俺は汽車の中で駅弁大量に食いながらうまい!うまい!って言う男の子やる
5626/06/24(水)17:27:41No.1443035843そうだねx1
>>ちょっと斜に構えるキャラシを作った時は早めにモンクタイムを終わらせるようにしてるよ
>赤貧の誓いある?
朦朧撃を打てる?
5726/06/24(水)17:28:23No.1443036005+
ルナルサーガは主人公のリプレイキャラシー見るとカルシファードの主人公リョウヤとか
お前外見に25cpも使ってんのかよとか小説のイメージと違った…
5826/06/24(水)17:29:00No.1443036145+
>ラノベってスタート時点だと主人公が割と受動的になること多いからTRPGでラノベの文法通そうとするとちょっと捻りが必要だな…ってなる
割と特定年代のラノベの傾向だとは思います
ソード・ワールドノベルだってラノベだし…
5926/06/24(水)17:29:40No.1443036299+
>>>ちょっと斜に構えるキャラシを作った時は早めにモンクタイムを終わらせるようにしてるよ
>>赤貧の誓いある?
>朦朧撃を打てる?
サブクラスは開手?
6026/06/24(水)17:29:51No.1443036356そうだねx1
>ラスティくんいいよね……
月曜の卓見てるとめちゃくちゃ真面目でいいな…って…
6126/06/24(水)17:30:19No.1443036459+
異常者の異常行動に常識的感性で愚痴がこぼれるってのはまぁ前提よね
6226/06/24(水)17:30:26No.1443036493+
昼行燈系の適当なやつがある一点で急に役に立つのとかかっこいいですよね
6326/06/24(水)17:30:43No.1443036572+
主人公が非日常に巻き込まれるって流れだからヒロインや事件の方から来てくれないと始まらない事が多いのかもね
主人公が非日常側で日常側のヒロイン巻き込むパターンもあるからそっちを参考にするか?
6426/06/24(水)17:30:53No.1443036607そうだねx1
どうしてもラスティと言われると頭の中が別のキャラで染まるぞ戦友
6526/06/24(水)17:31:49No.1443036833そうだねx2
スパっとやってほしい
「なんとなく気が向かない」を5倍ぐらいに薄めて垂れ流されるとマジかお前ってなる
6626/06/24(水)17:32:08No.1443036918+
戦闘の才能がありすぎるのでバスガス爆発に巻き込まれても戦えますがコンセプトだった
なんか…引かれてるな…
https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=soPBkc
6726/06/24(水)17:32:23No.1443036974+
>>>ちょっと斜に構えるキャラシを作った時は早めにモンクタイムを終わらせるようにしてるよ
>>赤貧の誓いある?
>朦朧撃を打てる?
次元界住み?
6826/06/24(水)17:32:57No.1443037121そうだねx2
>戦闘の才能がありすぎるのでバスガス爆発に巻き込まれても戦えますがコンセプトだった
>なんか…引かれてるな…
>https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=soPBkc
判断の速さが人間のそれじゃなさすぎてレネビに同族認定されたヒーロー!
6926/06/24(水)17:33:02No.1443037144+
>ラスティくんいいよね……
ラスティ・クルツいい…
7026/06/24(水)17:33:38No.1443037302そうだねx1
>戦闘の才能がありすぎるのでバスガス爆発に巻き込まれても戦えますがコンセプトだった
>なんか…引かれてるな…
>https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=soPBkc
戦闘の才能がありすぎる奴は引かれて然りじゃないですか?
7126/06/24(水)17:33:43No.1443037328+
>どうしてもラスティと言われると頭の中が別のキャラで染まるぞ戦友
俺はセリフもなくナチュラルに撃たれて死んだ赤服を思い出す
7226/06/24(水)17:33:50No.1443037357そうだねx1
>戦闘の才能がありすぎるのでバスガス爆発に巻き込まれても戦えますがコンセプトだった
>なんか…引かれてるな…
戦闘の才能というか
あまりにも殺し殺されへの躊躇が無さすぎるというか
7326/06/24(水)17:33:58No.1443037389そうだねx1
>>ラスティくんいいよね……
>ラスティ・クルツいい…
アンディの父親だっけ?300CP位使ってるとかの
7426/06/24(水)17:34:12No.1443037449そうだねx1
外しはしない…!はちゃんと命中判定を行う前にやりたいRP
7526/06/24(水)17:34:36No.1443037553+
ひょっとしてお前鉄で出来てるんじゃないのか……?
7626/06/24(水)17:36:15No.1443038005+
>>ラスティくんいいよね……
>月曜の卓見てるとめちゃくちゃ真面目でいいな…って…
色々大変だったのでEDでデカパイメイドに慰められることが決定した
7726/06/24(水)17:38:36No.1443038612そうだねx1
ダクソとかエルデンはオリジナルシナリオどう作ればいいんだ?と思ってたけどAC6TRPGはオリシナリオ作りやすそうだよね
出るか知らんがナイトレインも作りやすそう
7826/06/24(水)17:39:39No.1443038878+
15C卓のベロニカに戦闘中に魔法込めなおすの見て思ったんだけどどうしても耐えられない一撃が来るってシーンでアウェイクンを遅延1Rで込めとくみたいなのも出来るのかな
7926/06/24(水)17:39:48No.1443038923そうだねx4
俺は弱き者
攻撃のRPはしっかり命中確認してからする者
8026/06/24(水)17:40:08No.1443039009そうだねx3
>>>ラスティくんいいよね……
>>月曜の卓見てるとめちゃくちゃ真面目でいいな…って…
>色々大変だったのでEDでデカパイメイドに慰められることが決定した
急に殺意がこもってきた
8126/06/24(水)17:40:23No.1443039066そうだねx2
>出るか知らんがナイトレインも作りやすそう
ちょうどタイムリーな話題だ
https://game.watch.impress.co.jp/docs/preview/2116074.html
8226/06/24(水)17:40:55No.1443039193+
>15C卓のベロニカに戦闘中に魔法込めなおすの見て思ったんだけどどうしても耐えられない一撃が来るってシーンでアウェイクンを遅延1Rで込めとくみたいなのも出来るのかな
本人の意思で発動させなきゃだしかけられても使えないのでは
8326/06/24(水)17:40:55No.1443039199そうだねx1
>>>ラスティくんいいよね……
>>ラスティ・クルツいい…
>アンディの父親だっけ?300CP位使ってるとかの
そんなにCP使ってるの!?
300CPってトップクラスの女子レスラー並じゃないですか!!
プリティ西田よりも20CP高くてソニックキャットよりも90CP低い
8426/06/24(水)17:40:57No.1443039210そうだねx2
>出るか知らんがナイトレインも作りやすそう
もう出てるぞ
8526/06/24(水)17:41:07No.1443039257そうだねx1
>15C卓のベロニカに戦闘中に魔法込めなおすの見て思ったんだけどどうしても耐えられない一撃が来るってシーンでアウェイクンを遅延1Rで込めとくみたいなのも出来るのかな
気絶してるから起動できないぞ
8626/06/24(水)17:41:37No.1443039389+
>ちょうどタイムリーな話題だ
>https://game.watch.impress.co.jp/docs/preview/2116074.html
テンポを上手く落とし込んだって評価は結構興味を引く見出しだな
8726/06/24(水)17:41:54No.1443039460そうだねx1
>本人の意思で発動させなきゃだしかけられても使えないのでは
ベロニカは発動期限を先に決めておけるしそのタイミングが来たら自動発動のはずでは
自分でも発動できるってだけで
8826/06/24(水)17:42:00No.1443039486そうだねx1
ベロニカの本来の遅延発動の方って本人の意思いらないよね多分
基本みんな自発的に発動するだけで
8926/06/24(水)17:42:04No.1443039499そうだねx1
行動の理屈はすこぶるまともだけどそこに躊躇が一切介在してないことで味わい深い怪物になってるの本当に面白いと思うよ
9026/06/24(水)17:42:07No.1443039509そうだねx3
>戦闘の才能がありすぎるのでバスガス爆発に巻き込まれても戦えますがコンセプトだった
>なんか…引かれてるな…
>https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=soPBkc
感性が人間じゃなさすぎる
昆虫?
9126/06/24(水)17:42:25No.1443039579そうだねx1
>15C卓のベロニカに戦闘中に魔法込めなおすの見て思ったんだけどどうしても耐えられない一撃が来るってシーンでアウェイクンを遅延1Rで込めとくみたいなのも出来るのかな
魔法の効果発動が掛けられた側の意思か時間切れなので10秒に設定すれば
アウェイクン届くならその時点で倒れない様に出来ないか考えるが
9226/06/24(水)17:42:35No.1443039623そうだねx1
>本人の意思で発動させなきゃだしかけられても使えないのでは
だから遅延1Rなんじゃないのか
1時間以外で使ってるケースが無さすぎるんだろうけど
9326/06/24(水)17:43:13No.1443039791+
蘇生魔法遅発させてアリバイ作るギミック思いついたけど絶対面倒
9426/06/24(水)17:43:26No.1443039843+
王道熱血キャラやろうとしたら全てに対して話が早すぎて狂気が滲み出ちゃったとかそういうのも以前見たことある
9526/06/24(水)17:43:30No.1443039863+
まあオーヴァードなんて在野の怪物で…
9626/06/24(水)17:43:56No.1443039981+
実はベロニカは1時間で設定して戦闘バフ仕込むだけの魔法ではないんですよ
それが99.9%以上の価値ですが
9726/06/24(水)17:44:03No.1443040010+
自分に蘇生かけて復活するのかっこいいからやりたいのはわかる
9826/06/24(水)17:44:29No.1443040114そうだねx1
昨日のバスガス爆発で覚悟も自覚もないけど頑張ることを決意しました
まあ…普通かな…?
他PCの皆さんが本当にいい味を出されてたと思います
https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=Kbn9ki
9926/06/24(水)17:45:07No.1443040254+
>アウェイクン届くならその時点で倒れない様に出来ないか考えるが
まぁ現実的にはやっぱそうなるよね…
ダブキャス枠が余った時にやる保険くらいか
10026/06/24(水)17:45:42No.1443040427+
プロレスネタ好きだけど題材が題材だからTRPgでやるとどうしても戦闘長期化するよね
独自システムでも関係ないTRPGのシチュエーションルールでも
だが好きなんだ…楽しんだよ
10126/06/24(水)17:45:55No.1443040475+
>>戦闘の才能がありすぎるのでバスガス爆発に巻き込まれても戦えますがコンセプトだった
>>なんか…引かれてるな…
>戦闘の才能というか
>あまりにも殺し殺されへの躊躇が無さすぎるというか
躊躇ったら相手にフルスイングパンチできないのでそれも戦闘の才能の範疇ですよ
相手の殺意を嗅いで本気と見なして戦闘本能に従って全力で腹を蹴りました
10226/06/24(水)17:46:32No.1443040635そうだねx2
とっしーくんは普通に見えてちょっとそうじゃないメンタル構造も合わせてニチアサライダー感が凄かった
そう言う意味でまさしくニチアサバス爆発だったな……ログ見て面白かったけどね!
10326/06/24(水)17:46:41No.1443040667そうだねx1
素で戦闘本能なんてものが備わってるのは狂人なんだよな…
10426/06/24(水)17:46:46No.1443040680+
>王道熱血キャラやろうとしたら全てに対して話が早すぎて狂気が滲み出ちゃったとかそういうのも以前見たことある
熱血って普通はそうできないという前提があって成立しますからね
ちゃんと熱血しきれないキャラがいる前提での存在
10526/06/24(水)17:46:52No.1443040703+
ついでに聞きたいんだけど拡大時間って1Rじゃない魔法も拡大出来たっけ?
ゴーレムとかよく拡大してるけど本来は対象外なんじゃ…
10626/06/24(水)17:47:29No.1443040853+
>ついでに聞きたいんだけど拡大時間って1Rじゃない魔法も拡大出来たっけ?
>ゴーレムとかよく拡大してるけど本来は対象外なんじゃ…
普通にできるよ
出来ないのは効果時間一瞬のやつ
10726/06/24(水)17:48:00No.1443040990+
>300CPってトップクラスの女子レスラー並じゃないですか!!
>プリティ西田よりも20CP高くてソニックキャットよりも90CP低い
アンディは100cpのPCだけどNPCの両親は滅茶苦茶高CPキャラだから…
ただラスティはデータ的にそこ迄効率的なCPの取り方してないからCP程強くはないけど
10826/06/24(水)17:48:17No.1443041047+
>熱血って普通はそうできないという前提があって成立しますからね
>ちゃんと熱血しきれないキャラがいる前提での存在
乗るなら早くしろでなければ帰れされて乗ります!せずゴネたほうが味が出ると
10926/06/24(水)17:48:30No.1443041105+
>ついでに聞きたいんだけど拡大時間って1Rじゃない魔法も拡大出来たっけ?
>ゴーレムとかよく拡大してるけど本来は対象外なんじゃ…
時間が一瞬か永続の魔法以外は全て拡大の対象に出来るよ
だから1日効果の魔法とかを事前に使っておける
11026/06/24(水)17:48:38No.1443041143そうだねx3
>>>戦闘の才能がありすぎるのでバスガス爆発に巻き込まれても戦えますがコンセプトだった
>>>なんか…引かれてるな…
>>戦闘の才能というか
>>あまりにも殺し殺されへの躊躇が無さすぎるというか
>躊躇ったら相手にフルスイングパンチできないのでそれも戦闘の才能の範疇ですよ
>相手の殺意を嗅いで本気と見なして戦闘本能に従って全力で腹を蹴りました
こ…怖い…
11126/06/24(水)17:48:42No.1443041163そうだねx1
>ついでに聞きたいんだけど拡大時間って1Rじゃない魔法も拡大出来たっけ?
>ゴーレムとかよく拡大してるけど本来は対象外なんじゃ…
普通に一瞬と永続以外は対象だよ
というかちゃんと書いてるからまずルルブかバトルマスタリー読もう
11226/06/24(水)17:49:37No.1443041376そうだねx1
判断の速さもそうだけど行動に移るまでの説明とかがほぼ無しで最速行動するからそういう意味でも恐ろしい
ある意味才能の塊
11326/06/24(水)17:50:24No.1443041588+
逆になんで10秒以外対象外だと思ったんだ…
11426/06/24(水)17:50:34No.1443041627そうだねx4
でも自分が想定してない妙な味が出るのも面白みだよな
11526/06/24(水)17:50:45No.1443041668+
ベロニカは1時間と思い込んでる「」もいるかもしれないけど拡大時間があると遅発限界時間も伸ばせるから6時間まで有効とかだって出来るぞ!MPが足りるならだけど
11626/06/24(水)17:51:05No.1443041755+
>>熱血って普通はそうできないという前提があって成立しますからね
>>ちゃんと熱血しきれないキャラがいる前提での存在
>乗るなら早くしろでなければ帰れされて乗ります!せずゴネたほうが味が出ると
ゲンドウのコミュニケーションがオワオワのオワなのでシンジ君は本来そんな言い方されたら嫌に決まってるので即決してゴネます
熱血の場合はゲンドウが何か言う前に「よォしこいつに乗りゃいいんだなァ!」でみんなちょっと引く
普通の人はそんなこと即決出来ないからね
11726/06/24(水)17:51:36No.1443041869そうだねx1
>自分に蘇生かけて復活するのかっこいいからやりたいのはわかる
「最高の一発を貰った時に良い気付け薬になると思ってね」って【事前の準備】から【活!!】で口にガラス入れておいたとか
《不可触》から〈スーパードクター〉で切れた神経繋ぎ直すとかやりたいもんな
11826/06/24(水)17:52:46No.1443042159+
SNEが小説出してた時作中のキャラのTRPGデータが巻末に書いてあるの好きだったけど
もう小説自体出ないからなぁ…
11926/06/24(水)17:53:00No.1443042216+
>アンディは100cpのPCだけどNPCの両親は滅茶苦茶高CPキャラだから…
>ただラスティはデータ的にそこ迄効率的なCPの取り方してないからCP程強くはないけど
さいきょうのはいごうしようぜー!の一世代前だもんな
本来の計画だとアンディの子供が目的の子でいいんだっけか
12026/06/24(水)17:53:39No.1443042383そうだねx2
>SNEが小説出してた時作中のキャラのTRPGデータが巻末に書いてあるの好きだったけど
>もう小説自体出ないからなぁ…
最近の盗掘シリーズの時に出てなかった小説?
12126/06/24(水)17:54:17No.1443042536+
>逆になんで10秒以外対象外だと思ったんだ…
宣言特技の持続時間が10秒だから…
12226/06/24(水)17:54:39No.1443042619そうだねx2
>>>戦闘の才能がありすぎるのでバスガス爆発に巻き込まれても戦えますがコンセプトだった
>>>なんか…引かれてるな…
>>戦闘の才能というか
>>あまりにも殺し殺されへの躊躇が無さすぎるというか
>躊躇ったら相手にフルスイングパンチできないのでそれも戦闘の才能の範疇ですよ
>相手の殺意を嗅いで本気と見なして戦闘本能に従って全力で腹を蹴りました
暴力行為に至るまでの説明が才能以外ほぼないのと
正しいと思ったら周囲への説明とかなく即断行動するのが合わさって何考えてるのかわからなさ過ぎる!
12326/06/24(水)17:54:52No.1443042683+
>SNEが小説出してた時作中のキャラのTRPGデータが巻末に書いてあるの好きだったけど
>もう小説自体出ないからなぁ…
魔動機が降る街では短編集の最後に出演キャラのTRPGデータ載ってるぜ!
パーシヴァルさん一般技能つよ……
12426/06/24(水)17:54:55No.1443042690そうだねx2
>判断の速さもそうだけど行動に移るまでの説明とかがほぼ無しで最速行動するからそういう意味でも恐ろしい
「」ャイロ・ツェペリーーーーッ!?スピードはともかく他のPLに理由(わけ)は言えーーーッ!
12526/06/24(水)17:55:37No.1443042877+
>>逆になんで10秒以外対象外だと思ったんだ…
>宣言特技の持続時間が10秒だから…
??????
…うんまあ変な勘違いすることはあるよねうん
12626/06/24(水)17:56:48No.1443043182+
>さいきょうのはいごうしようぜー!の一世代前だもんな
>本来の計画だとアンディの子供が目的の子でいいんだっけか
そんな感じその辺の子供世代の話やったのがリプレイの月に至る子
12726/06/24(水)17:56:49No.1443043189+
気弱で引っ込み思案に見えてなんか妙なところで図太いし図々しいスタイルで行こう…
12826/06/24(水)17:57:00No.1443043230+
それだけインパクトあると話題に上がりやすいPCになりやすい
12926/06/24(水)17:57:09No.1443043280そうだねx2
https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=tqduMB
バスのPC1だったのでさらさら
最初はもうちょっと文句いいなキャラになる予定でしたが状況に流されるままに自然と熱血男になれたと思います
完全に初めてのキャラシだから今見ると色々恥ずかしいですね...
13026/06/24(水)17:57:50No.1443043446そうだねx2
>でも自分が想定してない妙な味が出るのも面白みだよな
へ〜この任務をビジネスと割りきる合理主義者って案外熱いやつだったんだな〜
13126/06/24(水)17:59:14No.1443043785+
https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=dMBbSc
現行バスのPC1春人
あんまりPC1できてないなって
13226/06/24(水)17:59:19No.1443043802+
現地語と母国語で喋り方が違うキャラだとこれ好き
https://bookwalker.jp/de687b052d-ee13-4339-a822-e09a780ff3cb/
デース喋りしてたやつが殺し屋相手に母国語同士の会話になってマジトーンなのと日本語の上に英文でルビ振ってるのがオシャレでさ…
稲葉リプレイいいよね
13326/06/24(水)17:59:34No.1443043860+
変な勘違いすることあるよねわかるよ
ディアボロの不平等な契約1Rに何回も使えると思ってたものディフィシェンシーと同様に
13426/06/24(水)17:59:36No.1443043867+
初期CPが少なく非効率な取り方してた初期PCのアンディとエフィは
リビルドしてあげても…と思わなくもないけどリプレイで我慢強さないの本人がネタにしてたしな…
13526/06/24(水)17:59:57No.1443043959そうだねx3
>それだけインパクトあると話題に上がりやすいPCになりやすい
まるで俺が頑張ってないみたいじゃん
13626/06/24(水)18:00:29No.1443044085そうだねx1
一見すると無口でクールだがその実熱血漢
なんだお前そのいいとこどりみたいな
13726/06/24(水)18:01:19No.1443044301+
>初期CPが少なく非効率な取り方してた初期PCのアンディとエフィは
>リビルドしてあげても…と思わなくもないけどリプレイで我慢強さないの本人がネタにしてたしな…
リビルドしないで時間ジャンプした時にCP多めに支給するのはアリだったように思う
特徴を取得したり消すには当時だとCP溜めるのしんどいからなあ…
13826/06/24(水)18:02:36No.1443044656+
>変な勘違いすることあるよねわかるよ
>ディアボロの不平等な契約1Rに何回も使えると思ってたものディフィシェンシーと同様に
勘違い(エラッタ)
13926/06/24(水)18:03:16No.1443044819そうだねx3
https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=v5plCb
バスのPC1をサラサラする流れと見た
14026/06/24(水)18:03:19No.1443044844+
>>それだけインパクトあると話題に上がりやすいPCになりやすい
>まるで俺が頑張ってないみたいじゃん
頑張れよ
14126/06/24(水)18:03:23No.1443044856+
主人公に使わせるせっかく格好良いソードブレーカーは強くしてあげても…とは思ってた
14226/06/24(水)18:03:26No.1443044868+
>https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=dMBbSc
>現行バスのPC1春人
>あんまりPC1できてないなって
けーくんは覚醒後も冷静過ぎるけどその下地が過去にある分のタイプだよね
14326/06/24(水)18:03:32No.1443044893そうだねx4
>へ〜この任務をビジネスと割りきる合理主義者って案外熱いやつだったんだな〜
雑談:PL1「えっ?この仕事って報酬でなくなったんですか!?」
雑談:PL2「ああ…出ると思ってたから仕事継続してたんだ…」
雑談:GM「てっきり情の篤さを見せてきたのかと…」
14426/06/24(水)18:04:00No.1443045023そうだねx1
>昨日のバスガス爆発で覚悟も自覚もないけど頑張ることを決意しました
>まあ…普通かな…?
>他PCの皆さんが本当にいい味を出されてたと思います
>https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=Kbn9ki
かわいいね❤ルート誰に行くか徐々に決めようね❤
14526/06/24(水)18:05:11No.1443045355+
コイン還元終わったばかりだと言うのにユーシズが欲しくなってきた
14626/06/24(水)18:05:28No.1443045429+
>主人公に使わせるせっかく格好良いソードブレーカーは強くしてあげても…とは思ってた
ソードブレイカーのデザインと能力はマジ格好良いからな…
ユエルで大型ソードブレイカーが出た時は感動した
14726/06/24(水)18:05:46No.1443045532+
>そんなまるで魔法制御がFAでルーンマスターの下で2発に適用できると勘違いしたみたいな
14826/06/24(水)18:06:26No.1443045711そうだねx1
>>へ〜この任務をビジネスと割りきる合理主義者って案外熱いやつだったんだな〜
>雑談:PL1「えっ?この仕事って報酬でなくなったんですか!?」
>雑談:PL2「ああ…出ると思ってたから仕事継続してたんだ…」
>雑談:GM「てっきり情の篤さを見せてきたのかと…」
こっから「たまには特別サービスだ」でも「テメェ騙しやがったな!!」(騙してない)でも味が出るからいいよね
14926/06/24(水)18:06:36No.1443045773+
>そんな感じその辺の子供世代の話やったのがリプレイの月に至る子
「俺のパパはハンサム」のコトダマが凄い
嘘は言ってないんだが…
15026/06/24(水)18:07:10No.1443045930+
>特徴を取得したり消すには当時だとCP溜めるのしんどいからなあ…
厳密話をするなら我慢強さは先天的な特徴だから後からCP貯めて取得するのは出来ないんだが持たずに前衛するのはちょっと厳しい特徴だし多少はリビルド出来ても良かった気はする
15126/06/24(水)18:08:26No.1443046257+
>厳密話をするなら我慢強さは先天的な特徴だから後からCP貯めて取得するのは出来ないんだが持たずに前衛するのはちょっと厳しい特徴だし多少はリビルド出来ても良かった気はする
こう…「我慢強さ(真)」と「我慢強さ(偽)」みたいな感じで後天的にも取れるようにしてぇ…
15226/06/24(水)18:09:01No.1443046415そうだねx1
>>そんな感じその辺の子供世代の話やったのがリプレイの月に至る子
>「俺のパパはハンサム」のコトダマが凄い
>嘘は言ってないんだが…
あれ酷いのアンディがハンニバルに尊敬される女ずっと騙してる詐欺師扱いされてる所だと思う
15326/06/24(水)18:09:02No.1443046417そうだねx2
>かわいいね❤ルート誰に行くか徐々に決めようね❤
生真面目系わんこ少年!
気だるげ昼行灯支部長!
ツン属性ぶっきらぼうボクサー!
魔性のふわふわ美少女(男)!
15426/06/24(水)18:09:37No.1443046583そうだねx2
バスPC1さらさら
GMや他PL方々に相談しつつ気弱さとオタク気質はあるけどいざとなったらやる!ってところは出せたかな……と思っております
それはそれとして「やれるポテンシャルはあるんだから気弱オタクムーヴは流石に?攻略してこ?」みたいなオチになったのも良かったかなとも思っております
https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=q9W9Zq
15526/06/24(水)18:09:53No.1443046656+
このPCところどころで元FHチルドレンゆえの倫理の歪さが見えるのが凄い良かったです!
えっ
えっ
15626/06/24(水)18:10:18No.1443046772+
そんなイノベイターとイノベイドみたいな…
15726/06/24(水)18:10:50No.1443046942そうだねx1
>>かわいいね❤ルート誰に行くか徐々に決めようね❤
>生真面目系わんこ少年!
>気だるげ昼行灯支部長!
>ツン属性ぶっきらぼうボクサー!
>魔性のふわふわ美少女(男)!
色んなCP二次創作大量に描かれそうでいいよね……
15826/06/24(水)18:11:27No.1443047109+
詐欺師のレスを今見てサタスペで詐欺師キャラしたくなってきた
でも今のimgだと詐欺師は別のイメージが流入してきそうだな…
PC@亜侠ちゃんてバカだよねえええええええええーーーッ!!!
15926/06/24(水)18:11:41No.1443047185+
PC同士の子供世代とかちょっと面白そうだけど時代進ませないとダメだからなあ…
16026/06/24(水)18:12:31No.1443047390+
一回くらい覚醒枠やってみたくなるなこうしてみてると
3rd出てそんなに経ってない頃に始めたけど覚醒枠やった事ない
16126/06/24(水)18:12:59No.1443047507+
>PC同士の子供世代
あいつは?
まだ婚活中
16226/06/24(水)18:13:15No.1443047581+
>一回くらい覚醒枠やってみたくなるなこうしてみてると
>3rd出てそんなに経ってない頃に始めたけど覚醒枠やった事ない
逆にレアだな…!?
16326/06/24(水)18:13:18No.1443047598+
初心者が覚醒枠に割り振られがちだけど経験者こそ覚醒演出をやってほしくもある
16426/06/24(水)18:13:38No.1443047696そうだねx1
>一回くらい覚醒枠やってみたくなるなこうしてみてると
>3rd出てそんなに経ってない頃に始めたけど覚醒枠やった事ない
まず覚醒することが少ないからな…
16526/06/24(水)18:13:59No.1443047788そうだねx2
>逆にレアだな…!?
初めてやったのがまずチルドレンのPC2だったからなんかそのまま…
16626/06/24(水)18:14:17No.1443047898+
>PC同士の子供世代とかちょっと面白そうだけど時代進ませないとダメだからなあ…
結婚のルールと次世代のキャラクラーと年代ジャンプのルールが用意されている迷宮キングダムをよろしくお願いします!
16726/06/24(水)18:14:39No.1443047996そうだねx1
>色んなCP二次創作大量に描かれそうでいいよね……
いい…
乙女ゲー爆発はわはーの代わりに新たな挨拶が生まれたりカプ論争が始まったりして楽しい…
16826/06/24(水)18:14:48No.1443048051そうだねx1
10年経ってもお前は変わらないなぁ〜
ハハッそんなこと無いさ(加齢した立ち絵が上手く用意できなかったので据え置きしている)
16926/06/24(水)18:15:20No.1443048206+
基本的に覚醒枠って覚醒シナリオのPC1にしかいないからな…
シナリオのチョイスによってはやったことない人もそれはいるでしょう
17026/06/24(水)18:15:50No.1443048360+
…私は皆と違って全く変わってませんね…(ナイトメア)
17126/06/24(水)18:16:41No.1443048606+
◯年後もいいけど◯年前のまだ幼かったPC達の冒険を見たい
ショタやロリになって初めての冒険に出たあの日
17226/06/24(水)18:16:44No.1443048625+
>PC同士の子供世代とかちょっと面白そうだけど時代進ませないとダメだからなあ…
ブレイド・オブ・アルカナがダークファンタジーだったり大河ものだったり色んな要素あるから
時代をいったりきたりの年代プレイできる楽しいゲームだったよ
キャンペーン用ルールでPLごとに経験点を管理するルールがあってシナリオごとに総経験点でリビルドめいてシナリオ用のキャラ作るとかもあってこれが楽しい
10年前の俺の方が強いとかにもなる
17326/06/24(水)18:17:21No.1443048780+
ロリババアを惚れさせろ!君がPC1だスカードムーン!卓
PC1:君はPC1だ忘れ物をして放課後の教室にやってきた
PC2:君はPC1だ忘れ物をして放課後の教室にやってきた
PC3:君はPC1だ忘れ物をして放課後の教室にやってきた
PC4:君はPC1だ忘れ物をして放課後の教室にやってきた
なおヒロインとなるロリババアはロリババア作成表を振ってキャラを作るものとする

というのはどうだろう
17426/06/24(水)18:17:29No.1443048820+
やるしかないか……全員覚醒枠シナリオ……
世界観の解説でGMが過労死すること請け合いの……
17526/06/24(水)18:17:32No.1443048836+
>◯年後もいいけど◯年前のまだ幼かったPC達の冒険を見たい
>ショタやロリになって初めての冒険に出たあの日
コロル族の初めての冒険見てみたい
すげえ無茶な絵面なんだろうな
17626/06/24(水)18:17:38No.1443048870そうだねx1
バス爆発何度もやる環境のがレアだとは思う
17726/06/24(水)18:17:39No.1443048874そうだねx1
ただ言うほど覚醒枠付きのシナリオって多くないからな
17826/06/24(水)18:17:58No.1443048956+
>ロリババアを惚れさせろ!君がPC1だスカードムーン!卓
>PC1:君はPC1だ忘れ物をして放課後の教室にやってきた
>PC2:君はPC1だ忘れ物をして放課後の教室にやってきた
>PC3:君はPC1だ忘れ物をして放課後の教室にやってきた
>PC4:君はPC1だ忘れ物をして放課後の教室にやってきた
>なおヒロインとなるロリババアはロリババア作成表を振ってキャラを作るものとする
>というのはどうだろう
おまじなとかキメてらっしゃる?
17926/06/24(水)18:18:09No.1443049016+
>ただ言うほど覚醒枠付きのシナリオって多くないからな
前門の虎、後門の虎
18026/06/24(水)18:18:23No.1443049077+
>>◯年後もいいけど◯年前のまだ幼かったPC達の冒険を見たい
>>ショタやロリになって初めての冒険に出たあの日
>コロル族の初めての冒険見てみたい
>すげえ無茶な絵面なんだろうな
まず3歳でふらふらし始めたのが2人いるだろ?
18126/06/24(水)18:18:49No.1443049198+
>>ただ言うほど覚醒枠付きのシナリオって多くないからな
>前門の虎、後門の虎
ダブルクロスでの話では?
18226/06/24(水)18:18:58No.1443049240+
>ただ言うほど覚醒枠付きのシナリオって多くないからな
今やってるバイオ卓は覚醒してもいい枠が2つあって面白い
18326/06/24(水)18:19:34No.1443049413+
暴走したトラジャームに襲われる前門の虎、後門の虎(DX)か…
18426/06/24(水)18:19:54No.1443049506+
>>>◯年後もいいけど◯年前のまだ幼かったPC達の冒険を見たい
>>>ショタやロリになって初めての冒険に出たあの日
>>コロル族の初めての冒険見てみたい
>>すげえ無茶な絵面なんだろうな
>まず3歳でふらふらし始めたのが2人いるだろ?
他の親族は大抵死んでるのも納得だよこの生態
18526/06/24(水)18:20:28No.1443049650+
>ただ言うほど覚醒枠付きのシナリオって多くないからな
こいつは俺のオゴリだ「」!
頽廃の果実酒をググっと呑んでくれ!!
18626/06/24(水)18:21:24No.1443049940+
>一見すると無口でクールだがその実熱血漢
>なんだお前そのいいとこどりみたいな
クールなアイツがホットになっちまった
18726/06/24(水)18:22:22No.1443050212+
スカードムーンに古代種ロリババアPC1持ってこられてミラーマッチかまされた記憶が甦るぜ
18826/06/24(水)18:22:26No.1443050233そうだねx1
>クールなアイツがホットになっちまった
クール!クール!クール!
18926/06/24(水)18:23:35No.1443050565そうだねx1
4歳ではぐれて闘技場入りしたのが1人
5歳でドラゴンの背に乗ってもののけ姫になったのが1人
8歳で他の姉妹を探して生き倒れたのが1人
9歳で遅いと思われながらも旅に出たのが1人
19026/06/24(水)18:23:38No.1443050580+
>TRPGとかでやるとわりと事故るよねキョン系男子…
千葉県民はかのキョン系男子を駆除せねばならないと誓った
19126/06/24(水)18:23:38No.1443050582+
>スカードムーンに古代種ロリババアPC1持ってこられてミラーマッチかまされた記憶が甦るぜ
古代種ねっちょり百合RP…
19226/06/24(水)18:23:40No.1443050591+
落ち着け…私は冷静だ…Be cool…
19326/06/24(水)18:24:05No.1443050720そうだねx4
>4歳ではぐれて闘技場入りしたのが1人
>5歳でドラゴンの背に乗ってもののけ姫になったのが1人
>8歳で他の姉妹を探して生き倒れたのが1人
>9歳で遅いと思われながらも旅に出たのが1人
やっぱ怖いよこの一家!
19426/06/24(水)18:24:59No.1443051000+
>>色んなCP二次創作大量に描かれそうでいいよね……
>いい…
>乙女ゲー爆発はわはーの代わりに新たな挨拶が生まれたりカプ論争が始まったりして楽しい…
やっぱ鮫エリよ
19526/06/24(水)18:25:09No.1443051037そうだねx1
ユーシズ買っちゃった
衝動は止められないね
19626/06/24(水)18:25:19No.1443051087+
>落ち着け…私は冷静だ…Be cool…
ふふ...直接戦えばお前より俺の方が強いかもなあ?
19726/06/24(水)18:27:04No.1443051579+
>ユーシズ買っちゃった
>衝動は止められないね
即応班に入る?
学園リレーキャンペーンする?
19826/06/24(水)18:27:04No.1443051587+
>>落ち着け…私は冷静だ…Be cool…
>ふふ...直接戦えばお前より俺の方が強いかもなあ?
お前…?
19926/06/24(水)18:27:18No.1443051672+
>落ち着け…私は冷静だ…Be cool…
…階級は少々上のようだが所詮はsetteiで立てた武勲!
直接戦えばお前よりオレのほうが強いかも…なァ?
20026/06/24(水)18:27:20No.1443051681+
一族は母(母)の血が濃い……らしい
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=SWATSn
20126/06/24(水)18:27:26No.1443051708+
次のコロル族はどんな子になるか楽しみだから増えて欲しい
20226/06/24(水)18:27:47No.1443051824+
時代飛ばす時だとリィンカーネーションの使い時な気もするな…
20326/06/24(水)18:29:29No.1443052284+
不死の孤独を抱えるヒロインには実は最適解かも知れないミラーマッチも
20426/06/24(水)18:29:35No.1443052310+
>時代飛ばす時だとリィンカーネーションの使い時な気もするな…
ブレイド・オブ・アルカナ リインカーネイションの話かとマジで思った
エピックプレイ残ってたっけ?って考えてSW2.5の話だと気付いた
20526/06/24(水)18:31:48No.1443052963+
リィンカーネーション高達成値って事にしとけばやたら強いお子様PCが出来るな
20626/06/24(水)18:32:02No.1443053025+
いつか未来で会いましょうするにはSWのリンカーネション直近で生まれ変わるんだよな…
20726/06/24(水)18:32:09No.1443053063+
>不死の孤独を抱えるヒロインには実は最適解かも知れないミラーマッチも
漂う月のしずく浴びて
剥がれ落ちてく記憶叫ぶ
20826/06/24(水)18:32:54No.1443053270+
>いつか未来で会いましょうするにはSWのリンカーネション直近で生まれ変わるんだよな…
そこら辺の胎児の魂上書きするからな
20926/06/24(水)18:33:22No.1443053396+
>いつか未来で会いましょうするにはSWのリンカーネション直近で生まれ変わるんだよな…
転生は失敗だった!!
…やるならシノビガミとかマギカロギアでやりたいなこれ
【秘密】みたときにうげぇ!?ってなりたい
21026/06/24(水)18:34:59No.1443053840+
お前もシノビガミで衝撃の前世を割り当てられないか?
21126/06/24(水)18:35:06No.1443053878+
リィンカーネーションでチート能力付与されて転生した風PCを
21226/06/24(水)18:35:47No.1443054068+
リーンカーネーションナイトメアとかテロ行為すぎていいよね…
21326/06/24(水)18:36:05No.1443054162+
>お前もシノビガミで衝撃の前世を割り当てられないか?
えっ?俺の前世って人ですらないの?ってなるの結構好き
逆に動物忍者が指定されてて前世が人間なのも好き
21426/06/24(水)18:36:35No.1443054306+
覚醒枠が二人いるサンプルリレーがいいんだけど
レネビ同士がクソ仲悪いのダメだった
21526/06/24(水)18:36:40No.1443054328+
>リィンカーネーションでチート能力付与されて転生した風PCを
それで魔法抵抗に+4がつくのかはとこのこよ
21626/06/24(水)18:37:11No.1443054486+
前世がなんだ俺は今生がにんじんにされたぞ
21726/06/24(水)18:37:19No.1443054525+
>>リィンカーネーションでチート能力付与されて転生した風PCを
>それで魔法抵抗に+4がつくのかはとこのこよ
シャドウに転生しろにゅう
21826/06/24(水)18:37:59No.1443054716+
ナイトウィザードには基本クラスで転生者があるわよウィザード!
有名なイブセマスジーはナイトウィザードだとこれでできるわよ!!
21926/06/24(水)18:38:16No.1443054794+
>前世がなんだ俺は今生がにんじんにされたぞ
ニンジャの…ニンジン!
22026/06/24(水)18:38:21No.1443054819+
>ナイトウィザードには基本クラスで転生者があるわよウィザード!
>有名なイブセマスジーはナイトウィザードだとこれでできるわよ!!
2ndと3rdどっち買えばいいんだ!蠅!
22126/06/24(水)18:38:25No.1443054831そうだねx2
>覚醒枠が二人いるサンプルリレーがいいんだけど
>レネビ同士がクソ仲悪いのダメだった
バッチバチでいいよねあの中の人達
22226/06/24(水)18:38:28No.1443054846+
>>>リィンカーネーションでチート能力付与されて転生した風PCを
>>それで魔法抵抗に+4がつくのかはとこのこよ
>シャドウに転生しろにゅう
よしよし語尾ににゅうを忘れていないな
22326/06/24(水)18:39:21No.1443055106+
>リィンカーネーション高達成値って事にしとけばやたら強いお子様PCが出来るな
自分PCの親類をPC…にとか考えたことはある
死んだ後にリィンカーネーションされてましたとか
22426/06/24(水)18:40:11No.1443055372+
>ナイトウィザードには基本クラスで転生者があるわよウィザード!
>有名なイブセマスジーはナイトウィザードだとこれでできるわよ!!
でもナイトウィザードの時代の転生者って
所謂英雄とか偉人とかが過去の記憶とか能力引き継いで…系じゃない?
22526/06/24(水)18:40:25No.1443055455そうだねx1
コロル族って勝手に作っていいの?
22626/06/24(水)18:41:00No.1443055613そうだねx1
ちゃんと族長に話を通すのよ
22726/06/24(水)18:41:07No.1443055654そうだねx1
言い張るぶんには自由じゃねぇの?
22826/06/24(水)18:41:34No.1443055788+
>自分PCの親類をPC…にとか考えたことはある
>死んだ後にリィンカーネーションされてましたとか
(こいつ善人そうな顔して喋ってるけど他人の赤子に魂上書きしたんだよな…)
22926/06/24(水)18:41:53No.1443055887そうだねx1
うにゅうに空目した
それは00年代オタクのカードや!
23026/06/24(水)18:41:59No.1443055917+
作るか…ゴセンゾ・コロル
23126/06/24(水)18:42:08No.1443055973+
>コロル族って勝手に作っていいの?
もう疲れちゃって全然動けなくてェ
23226/06/24(水)18:42:14No.1443055997そうだねx1
>うにゅうに空目した
>それは00年代オタクのカードや!
現役コンテンツだぜ
23326/06/24(水)18:42:49No.1443056179そうだねx1
>>コロル族って勝手に作っていいの?
>もう疲れちゃって全然動けなくてェ
(装置で囲い始める蛮族)
23426/06/24(水)18:42:55No.1443056207+
>(こいつ善人そうな顔して喋ってるけど他人の赤子に魂上書きしたんだよな…)
えっあれそういうやつなの
てっきり記憶封印して転生!みたいなやつかと
23526/06/24(水)18:43:01No.1443056239+
>作るか…ゴセンゾ・コロル
カウントダウンの後に隕石落としてきそう
23626/06/24(水)18:43:15No.1443056307+
コロル族見かけたらサインか手形貰ってる
23726/06/24(水)18:43:24No.1443056348そうだねx1
>>コロル族って勝手に作っていいの?
>もう疲れちゃって全然動けなくてェ
コログじゃねーか!
23826/06/24(水)18:43:43No.1443056435+
ラクシアは産まれる瞬間まで胎児に魂が入っていない世界だとしよう
23926/06/24(水)18:43:43No.1443056439+
>コログじゃねーか!
多分メリアの一族
24026/06/24(水)18:43:59No.1443056521そうだねx1
MA見たけどそんな記述ないぞ…?
それとも違うページだったりするのか…?
24126/06/24(水)18:44:37No.1443056719+
>>コロル族って勝手に作っていいの?
>もう疲れちゃって全然動けなくてェ
はーぁ…あそこ(クライマックスフェイズ)までいけば世界を救うのになぁ…
でも疲れちゃってェ…もう動けなくってェ…
24226/06/24(水)18:44:52No.1443056787+
ラーリスはダメだなエルフに精神抵抗+4してくれない時代はシーンか…
24326/06/24(水)18:45:26No.1443056958+
上書きじゃなくてファストチケットで横入りだと思ってる
24426/06/24(水)18:45:38No.1443057027+
たまに人のPCの苗字の知名度を使って人里に入り込もうとする蛮族とか考えるけどこれ敵では?となる
24526/06/24(水)18:45:44No.1443057052+
7日以内に産まれるから産まれる直前の胎児は既にいる状態でそいつになる
因果が逆転してるか
>ラクシアは産まれる瞬間まで胎児に魂が入っていない世界だとしよう
24626/06/24(水)18:45:59No.1443057121+
>たまに人のPCの苗字の知名度を使って人里に入り込もうとする蛮族とか考えるけどこれ敵では?となる
敵以外の何物なんだよ!


1782287674748.png