二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782285778910.jpg-(678878 B)
678878 B26/06/24(水)16:22:58No.1443021380そうだねx3 18:28頃消えます
今更読んだけど面白かった
ツッコミどころはめちゃくちゃあるんだけどツッコミどころ込みで楽しめるからいいね
俺はお米にケーキのレシピ書くところが好きだけど貴様は?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)16:23:43No.1443021520+
鬼がおにぎり握ってるっぺー!!
226/06/24(水)16:24:55No.1443021774+
ピザ編の迷走好き
326/06/24(水)16:25:15No.1443021845そうだねx6
>鬼がおにぎり握ってるっぺー!!
一番良くない流れのとこじゃない?
426/06/24(水)16:25:21No.1443021863そうだねx9
>俺はお米にケーキのレシピ書くところが好きだけど貴様は?
質問は一切受け付けん!!!
526/06/24(水)16:25:43No.1443021935そうだねx7
真面目に人の話を聞け中岡───ッ!!
626/06/24(水)16:25:52No.1443021962+
親子丼屋を再建するのに卓球やり始めた所
726/06/24(水)16:25:57No.1443021975そうだねx3
ピザ→おにぎり→ホテルの黄金リレー
826/06/24(水)16:26:05No.1443021999そうだねx1
>>鬼がおにぎり握ってるっぺー!!
>一番良くない流れのとこじゃない?
お米にレシピから言っても好きなトンチキシーンのくだりの話だからええと思うっぺー!!!
926/06/24(水)16:26:42No.1443022117そうだねx3
>真面目に人の話を聞け中岡───ッ!!
読んでみたらこの作品の中ではかなりちゃんとした奴じゃないか中岡ーーッ!!!
1026/06/24(水)16:27:09No.1443022217+
坂本龍馬枠をなんか微妙な使い方する漫画
1126/06/24(水)16:27:26No.1443022270そうだねx8
>ツッコミどころはめちゃくちゃあるんだけどツッコミどころ込みで楽しめるからいいね
土山しげる作品大体これ
1226/06/24(水)16:28:10No.1443022415+
ピザ編とおにぎり編はノリで展開変えてんな?感が一層すごい
1326/06/24(水)16:28:26No.1443022483そうだねx3
負けてレイプ目になってる所
1426/06/24(水)16:28:42No.1443022533そうだねx8
土方さんがノリノリで昭和のナポリタン作って賄いで出したらボロクソに言われてショックに打ちひしがれるところ
1526/06/24(水)16:28:54No.1443022593+
初心…!!それを思い出させてくれたのが北方さんだ…!!
1626/06/24(水)16:29:03No.1443022632+
このおでんの出汁でお前の目を覚させてみせる!
1726/06/24(水)16:29:08No.1443022643そうだねx1
スレ画に関してはお前らこんなところに集まってないで自分の店で働けって言ってることは土方さんらしいと思う
新選組の旗がちょっとノイズなだけで
1826/06/24(水)16:29:31No.1443022724+
神戸だったっけな
あのシナリオ敗北する北方さんの面白さもさることながら沖田主人が良い味だしてて一番好きな章だ
1926/06/24(水)16:29:57No.1443022800+
おにぎり編はつまらないがピザ編はあまりに迷走しすぎてて逆に好き
2026/06/24(水)16:30:01No.1443022821+
(忘れられるおでん)
2126/06/24(水)16:30:05No.1443022834+
My好飯のネーミングセンスが好き
2226/06/24(水)16:30:31No.1443022930+
貴様!?
2326/06/24(水)16:30:55No.1443023011+
>おにぎり編はつまらないがピザ編はあまりに迷走しすぎてて逆に好き
グッフッフッフ
2426/06/24(水)16:30:59No.1443023026+
キヨのおでん編が始まるのかと思ったら急にホテル再建になるのは見てて意味わからんかったな
2526/06/24(水)16:31:07No.1443023047+
ホテル編もいいよね
途中で土山しげる先生が面倒になったのか2店ほど再建の必要なし言われて終わるの
2626/06/24(水)16:31:25No.1443023115そうだねx1
イギリス料理がラスボスポジションにいるの時代を先取りしてたと思う
2726/06/24(水)16:31:35No.1443023147+
おにぎり編は蟹江が普通に不快寄りのおっさんなのもアレだよな
2826/06/24(水)16:31:53No.1443023209+
>スレ画に関してはお前らこんなところに集まってないで自分の店で働けって言ってることは土方さんらしいと思う
>新選組の旗がちょっとノイズなだけで
新撰組に名前引っ張られてるよ!!
2926/06/24(水)16:32:11No.1443023274+
>キヨのおでん編が始まるのかと思ったら急にホテル再建になるのは見てて意味わからんかったな
その後あっさりクリア
3026/06/24(水)16:32:23No.1443023311+
北海道着いてからの旭川五稜郭亭がかなり噛ませ犬みたいなテンポで解決するの好き
3126/06/24(水)16:32:51No.1443023429+
変装したキヨでシコってる「」思い出した
3226/06/24(水)16:32:58No.1443023456そうだねx1
空飛ぶピザらへんのスレ画が敵に回った時のピザ屋の迷走が好き
3326/06/24(水)16:33:23No.1443023534+
ダメ出しされまくるナポリタンはなんだったんだ
3426/06/24(水)16:33:24No.1443023535+
おにぎり編は最後おむすびは縁を結ぶものとか若干スピッてる土方さんが見れるのが楽しい
3526/06/24(水)16:33:26No.1443023546+
「」さんには是非img支店の厨房を任せたい…
おっとこの話は他言無用でお願いしますよ
3626/06/24(水)16:33:37No.1443023581+
まさに松島になお一層松島!
に対して政宗ピザはねえよ
3726/06/24(水)16:33:54No.1443023646そうだねx1
>空飛ぶピザらへんのスレ画が敵に回った時のピザ屋の迷走が好き
牛タンピザ!
笹かま伊達政宗ピザ!
3826/06/24(水)16:33:57No.1443023656+
土山先生の漫画基本的に面白いけど中々にダイナミックな手抜きも多い
でもまぁこれも味というか作風みたいなもんか
3926/06/24(水)16:34:33No.1443023757+
>空飛ぶピザらへんのスレ画が敵に回った時のピザ屋の迷走が好き
あのコテコテな悪役の演技で笑ったけど後に出て来た弟が似たようなキャラで更に笑った
4026/06/24(水)16:34:39No.1443023781+
アプリで喧嘩ラーメン読み始めたら
テンプレラオタのシーンあって感動した
4126/06/24(水)16:34:47No.1443023805+
窓から飛び込んでくるピザ
4226/06/24(水)16:34:50No.1443023815+
>ダメ出しされまくるナポリタンはなんだったんだ
どうせみんな喫茶店のナポリタンが好きやろで作った
まっず…
4326/06/24(水)16:35:17No.1443023930+
ブロッコリーわんさか乗ってるピザは美味しそうに見えないって!!
4426/06/24(水)16:35:18No.1443023931+
自信満々に勝負吹っ掛けてナポリタン出して負けるの
4526/06/24(水)16:35:25No.1443023955+
>おにぎり編は蟹江が普通に不快寄りのおっさんなのもアレだよな
腕は確かだけど商売人としては向いてないタイプのおっさん
4626/06/24(水)16:35:34No.1443023987そうだねx1
>アプリで喧嘩ラーメン読み始めたら
>テンプレラオタのシーンあって感動した
ゴォカーク
合格!
4726/06/24(水)16:35:43No.1443024019+
土山センセの漫画は読んでる時は勢いで楽しめると読み終わって暫くしたらほぼ内容忘れてる
そんな中やたら記憶に残ってるピザを手裏剣のように投げて店の中に入ってくるやつ
4826/06/24(水)16:36:03No.1443024091そうだねx1
ピザフリスビーみたいに窓から投げるところで笑った
4926/06/24(水)16:36:27No.1443024164+
>ピザフリスビーみたいに窓から投げるところで笑った
しかも絶妙に遠いのに届くんだぜ?
5026/06/24(水)16:36:36No.1443024191そうだねx1
このピザ食するに値せず!
5126/06/24(水)16:36:40No.1443024204+
みんなでこの思い出の店の力になってやろうぜ!!(オーッ)
5226/06/24(水)16:36:55No.1443024248+
おにぎり編はスタートからもうロケットスタートで好き
事故ってお前
5326/06/24(水)16:36:55No.1443024250+
うどん編で土方さんも受けた注文と出した料理がめちゃくちゃなのはこの前立ってたスレで初めて知った
結構読んでるけど気づかないもんだな…
5426/06/24(水)16:38:06No.1443024511+
名前からして新選組モチーフにしてて終盤に全員集結して旗が出て来たりしてこれからどうなるんだ…
ってワクワクしてたらスレ画出てきてダメだった
5526/06/24(水)16:38:12No.1443024523+
各五稜郭亭の件での光堕ち
5626/06/24(水)16:38:31No.1443024587+
>おにぎり編はスタートからもうロケットスタートで好き
>事故ってお前
勘違いとはいえバットで襲撃されたのを店のためを思っている若い衆がいるで済ますのはよくないんじゃないんですか土方さん
5726/06/24(水)16:38:41No.1443024630そうだねx1
ダジャレネーミング多い中越後ショートは結構おしゃれ
5826/06/24(水)16:38:51No.1443024666+
外人とやるラーメン屋の話はなにがなんだかさっぱりわからなかった
誰かあの話わかりやすく説明してくれ
5926/06/24(水)16:39:07No.1443024717そうだねx1
北海道での海鮮が強い五稜郭亭のシナリオ好き
6026/06/24(水)16:39:47No.1443024853+
あんまり話題にならないいわし亭のエピソード
6126/06/24(水)16:40:03No.1443024911+
>北海道での海鮮が強い五稜郭亭のシナリオ好き
土方さんも手放しで褒めるくらい料理はすごいんだよな
6226/06/24(水)16:40:04No.1443024915そうだねx2
>外人とやるラーメン屋の話はなにがなんだかさっぱりわからなかった
>誰かあの話わかりやすく説明してくれ
🔪🍎
6326/06/24(水)16:40:16No.1443024966+
序盤の店再建とかの頃が好き
ホテルマンさせられてたのこのためだったんだとかなってくるとこ好き
6426/06/24(水)16:40:58No.1443025124+
原作のページ読むたびに中岡のコラ考えた奴どんな頭してんだよってなる
6526/06/24(水)16:41:18No.1443025204+
なんかいい感じで終わったけどかなり転落人生だよなうどん屋の人
6626/06/24(水)16:41:33No.1443025263+
最高の冷やし中華作ったら完成冬じゃねえかよって言われたのってこれだっけ
6726/06/24(水)16:41:48No.1443025305+
なにぃっ!?お笑いグランプリだとぉ!?
6826/06/24(水)16:41:50No.1443025311そうだねx1
>なんかいい感じで終わったけどかなり転落人生だよなうどん屋の人
とんとん拍子に破滅してくの逆に爽快感ある
6926/06/24(水)16:42:04No.1443025360+
>最高の冷やし中華作ったら完成冬じゃねえかよって言われたのってこれだっけ
正確には続編の極食キング
7026/06/24(水)16:42:17No.1443025416+
>なんかいい感じで終わったけどかなり転落人生だよなうどん屋の人
ラストでお店持ってるくらいしても良さそうだったけどまだ屋台引いてるもんな…
でも食いしん坊!に出た時は店持ちになってるっぽかったからその後また店持てるのかもな
7126/06/24(水)16:42:23No.1443025433+
>あんまり話題にならないいわし亭のエピソード
ハンバーグをこねる体力着けさせるために相撲部屋でマッサージさせるのは理にかなってた気がする
7226/06/24(水)16:43:26No.1443025663+
一番意味わからない特訓は卓球してフライドチキン食い続けるやつ?
7326/06/24(水)16:44:01No.1443025767+
茶がまずい…
7426/06/24(水)16:44:48No.1443025943+
あそこから何か信念持った料理人みたいにするの無理だろねずみ兄弟!
7526/06/24(水)16:44:58No.1443025970そうだねx3
うどん編はハイスピード転落からのトンチキ特訓で復活して力技の人情噺で落とす今作の面白ポイントがギュッと詰まっている
7626/06/24(水)16:45:07No.1443026003+
サーカスでのナイフ投げもなかなか遠回り
7726/06/24(水)16:45:16No.1443026040+
な…なんというスーダラ感…!!
7826/06/24(水)16:45:19No.1443026050+
うどんの人は金は稼げないけど最終的にうどん屋として愛されてるからまあいいんじゃないかと思う
7926/06/24(水)16:45:28No.1443026082+
嫌み役人がお好み焼き屋さん復活させる話と駅弁祭りの話すき
8026/06/24(水)16:45:33No.1443026112+
>あんまり話題にならないいわし亭のエピソード
力士が食材運び出すシーンが車の縮尺おかしくない?となる以外はいいエピソード
8126/06/24(水)16:46:14No.1443026254+
>うどんの人は金は稼げないけど最終的にうどん屋として愛されてるからまあいいんじゃないかと思う
借金いつ返せるんだよこれ…とか計算してはいけない
8226/06/24(水)16:46:21No.1443026284+
うどん編は話の途中に出てきたセルフのお店が現実でも似たようなのあるってのを知れたのが凄いありがたかった
8326/06/24(水)16:46:31No.1443026319+
オムライス上がったよー
8426/06/24(水)16:46:34No.1443026333+
沖田の親父が毎日すき焼き作ってたっての好きなんだよね
8526/06/24(水)16:46:41No.1443026355そうだねx2
客は店がプロだと信じて来るのだって話はそりゃそうだなってなって好き
店側の気持ちとか事情がどうとかって話じゃないもんな
8626/06/24(水)16:46:49No.1443026383+
餃子の話とかなんかトンチキそうで真面目だった記憶がある
8726/06/24(水)16:46:59No.1443026420+
>な…なんというスーダラ感…!!
公務員が副職していいのかアレ…
8826/06/24(水)16:47:41No.1443026583+
エドの話もしろよ野蛮な日本人どもっ!!!
8926/06/24(水)16:47:47No.1443026609+
>餃子の話とかなんかトンチキそうで真面目だった記憶がある
賞状燃やそうとするあたり良いよね
9026/06/24(水)16:47:54No.1443026628+
エドワードクックとのカレー勝負の審査の時絶対歳ボン拗ねてたよね
9126/06/24(水)16:48:50No.1443026844+
カレー対決の時急に時間飛ばなかった?
9226/06/24(水)16:48:59No.1443026872+
厨房改めである!!
9326/06/24(水)16:49:41No.1443027026+
嫌な奴っぽく登場した奴が次の話でいきなりなんか人が良さそうになってると普通は(演技してるんだな…)ってなるんだけど
土山作品だと急なキャラ変の可能性もあるからどっちだ…!?になるのいいよね
9426/06/24(水)16:50:11No.1443027155+
温泉の湯船で決起集会してるのは笑っていいところなのかな
9526/06/24(水)16:50:14No.1443027174そうだねx1
ピザの話は途中でやる悪役ムーヴも面白いけど
冒頭で次男坊憎さに老舗がピザ配達に方針転換して店が傾くくだりもかなりトンチキだと思う
9626/06/24(水)16:50:38No.1443027246+
>エドワードクックとのカレー勝負の審査の時絶対歳ボン拗ねてたよね
負けは負けなので片付けます
9726/06/24(水)16:50:44No.1443027267+
ピザが空飛び出したあたりから作品が狂っていくの好き
9826/06/24(水)16:51:25No.1443027430そうだねx2
何も考えずにだらだら読むには最高の漫画だと思ってる食キング
9926/06/24(水)16:51:33No.1443027457そうだねx2
>ピザの話は途中でやる悪役ムーヴも面白いけど
>冒頭で次男坊憎さに老舗がピザ配達に方針転換して店が傾くくだりもかなりトンチキだと思う
超高級ピザがなぜ捨てられている…!
顧客が高齢者ばかりだからか!
10026/06/24(水)16:51:35No.1443027468+
漫才やんのが最終回だっけ?
10126/06/24(水)16:52:06No.1443027594+
これが創作料理とはな(フン)→別にあの料理を否定はしていないぞ
10226/06/24(水)16:52:11No.1443027611+
土谷漫画がセールされて以降メとかで今まで気付かなかったツッコミ所がどんどん出てきてて笑った
10326/06/24(水)16:52:20No.1443027642+
>漫才やんのが最終回だっけ?
食キングはスレ画
続編の極食キングがオムライスあがったよー
10426/06/24(水)16:52:39No.1443027723+
>厨房改めである!!
レスの品性Dッ!
10526/06/24(水)16:52:59No.1443027799+
喧嘩ラーメンの章ボスが別作で大物として再登場してまたラーメン勝負になって敗北したら一転ホームレスに
んでお笑いコンビ組むのはだいぶ意味不明だよ
10626/06/24(水)16:53:00No.1443027803+
途中で飽きて打ち切ったホテル編好き
10726/06/24(水)16:53:11No.1443027850そうだねx2
>厨房改めである!!
透明シール剥がして綺麗にしました!は先生らしい力技で好き
10826/06/24(水)16:53:19No.1443027872+
お好み焼き屋の公務員は副業いいのか…?ってなった
俺の料理食べて喜ぶ人が見たい!ってかなり真っ当な料理人のメンタルだけど
10926/06/24(水)16:53:38No.1443027938+
結納邪魔されたとはいえ松田裕二郎にキレる親父おかしいだろ!
11026/06/24(水)16:54:37No.1443028142+
ホテルのレストラン4つ再建するまで監禁された!
2つ再建!
残り2つは美味しいから大丈夫!
じゃあな!
11126/06/24(水)16:54:38No.1443028144+
小樽編は色んな料理できて楽しいよね
11226/06/24(水)16:54:58No.1443028231+
かにえのオヤジは何でスピード勝負に乗ったんだよ
11326/06/24(水)16:55:10No.1443028271そうだねx1
>結納邪魔されたとはいえ松田裕二郎にキレる親父おかしいだろ!
松田さんが謝った後松田さんが悪いんじゃないとは分かってるって言ってるから…
11426/06/24(水)16:55:46No.1443028390+
老舗洋食屋が町中華になる回好き
11526/06/24(水)16:57:09No.1443028684+
>お好み焼き屋の公務員は副業いいのか…?ってなった
>俺の料理食べて喜ぶ人が見たい!ってかなり真っ当な料理人のメンタルだけど
昔の思い出だけで一番やる気なさそうだった奴が頑張る流れは好き
11626/06/24(水)16:57:46No.1443028825+
料理人魂にめざめる猿息子
11726/06/24(水)16:58:02No.1443028900+
>かにえのオヤジは何でスピード勝負に乗ったんだよ
あんな器具に頼る奴なんかに負けねっぺ!
11826/06/24(水)16:58:07No.1443028917+
五稜郭乗っ取りに来たクックは何で復讐に来たんだっけ…
11926/06/24(水)16:58:23No.1443028980+
料理を粗末にする人間に料理人を名乗る資格はない!!

🏠 三 🍕  🏠
12026/06/24(水)16:58:55No.1443029100+
>五稜郭乗っ取りに来たクックは何で復讐に来たんだっけ…
先祖の逆恨み
先祖は別に恨んでなくて日本人に合う改良レシピを送ってたのが分かって改心
12126/06/24(水)16:59:16No.1443029177+
>料理を粗末にする人間に料理人を名乗る資格はない!!
>🏠 三 🍕  🏠
ちゃんと届いて粗末にしてないもんな
12226/06/24(水)16:59:17No.1443029182そうだねx1
松田さんいい人だよね…
12326/06/24(水)16:59:24No.1443029209+
スレ画のとこめっちゃ好き
自分たちの店をちゃんとやれよはごもっともすぎる
12426/06/24(水)16:59:27No.1443029222そうだねx2
先生すごい良い加減な漫画描くけど面白い時は面白いんだよな
明らかに途中で飽きたり見切り発車で始めて失敗したりもあるけど
12526/06/24(水)17:00:02No.1443029353+
2度破壊されるウェディングケーキ
12626/06/24(水)17:00:09No.1443029379そうだねx1
>先生すごい良い加減な漫画描くけど面白い時は面白いんだよな
>明らかに途中で飽きたり見切り発車で始めて失敗したりもあるけど
手癖でバトル展開はじめてさっさと雑に終わらせる流れ好き
12726/06/24(水)17:01:00No.1443029560+
外部のおにぎりオヤジからしたら「京都には美味い漬物が一杯ある…!!これだ!!」ってなるけど現地人には「京都の人間はそんなもん食い飽きてんだよ!!」は納得しやすい敗因だったと思う
12826/06/24(水)17:01:06No.1443029574+
極は名付けて〇〇!があまりにクソ駄洒落すぎて一周して笑えてくる
12926/06/24(水)17:01:50No.1443029744+
>極は名付けて〇〇!があまりにクソ駄洒落すぎて一周して笑えてくる
鮭じゃがドッグ!
名物に凝った名付けは必要ない
13026/06/24(水)17:01:54No.1443029759+
>ちゃんと届いて粗末にしてないもんな
しかもあれよく見たらピザに直接触らずに箱の容器掴んで投げてのコントロールなんだよな…
13126/06/24(水)17:02:23No.1443029881+
越後ショートはまあ悪くないネーミングだよね…
13226/06/24(水)17:02:26No.1443029894+
飯の絵だけはマジで上手いなと思う
13326/06/24(水)17:03:10No.1443030030+
>>かにえのオヤジは何でスピード勝負に乗ったんだよ
>あんな器具に頼る奴なんかに負けねっぺ!
気に入らねえから商売道具捨ててやったっぺ!
13426/06/24(水)17:03:35No.1443030125そうだねx1
>飯の絵だけはマジで上手いなと思う
どう見てもだけではないだろ中岡ァーーッッ!!
13526/06/24(水)17:04:00No.1443030216+
どう考えても注文された個数に間に合わないけど丁寧に握るっぺ
13626/06/24(水)17:04:35No.1443030359+
UFO戦士ダイアポロンのクレジットに先生の名前見た時は目を疑ったな
あの山岡の知り合いの劇画作家の方もだけどさ
13726/06/24(水)17:05:20No.1443030543そうだねx1
>どう考えても注文された個数に間に合わないけど丁寧に握るっぺ
いい感じに再建できたと思ったらコレだから恐れ入るぜ
蟹江の親父には
13826/06/24(水)17:07:11No.1443030938そうだねx2
うどんの話で土方さんが注文ミスってるの初めて知った
13926/06/24(水)17:07:34No.1443031031+
My好飯は行ってみたい
14026/06/24(水)17:08:06No.1443031147そうだねx2
>うどんの話で土方さんが注文ミスってるの初めて知った
🤔
14126/06/24(水)17:08:59No.1443031346+
>うどんの話で土方さんが注文ミスってるの初めて知った
きーたーかーたー!!!
14226/06/24(水)17:09:02No.1443031357+
いきなりダーク化した辺りで!?ってなった
この辺漫画上手いよなぁ…
14326/06/24(水)17:10:13No.1443031647+
信頼関係作る為にサーカスのナイフ投げをやれ!
信頼関係出来たんならやらなくていい!
14426/06/24(水)17:10:16No.1443031659+
グッフッフッフッフッ
14526/06/24(水)17:11:29No.1443031952+
>信頼関係作る為にサーカスのナイフ投げをやれ!
>信頼関係出来たんならやらなくていい!
漬物欲しいならこの桶全部洗え!!
漬物作りの気持ちがわかったんならやらなくていい!!
14626/06/24(水)17:13:40No.1443032463+
めっちゃいい人だったかにえのご主人がどんどん性格悪くなっていくの見てて辛かった
14726/06/24(水)17:14:39No.1443032695+
キヨ相手には少年ぽくなるのかわいいね❤
14826/06/24(水)17:14:39No.1443032697+
空念嫌い
14926/06/24(水)17:14:57No.1443032765+
>料理を粗末にする人間に料理人を名乗る資格はない!!
オムライスゴミ箱に捨てた人間がこれ言ってるの凄いよね
15026/06/24(水)17:15:19No.1443032866そうだねx2
>空念嫌い
別の漫画じゃねーか!!
15126/06/24(水)17:15:42No.1443032957+
>>空念嫌い
>別の漫画じゃねーか!!
質問は一切許さん!!!
15226/06/24(水)17:16:22No.1443033116+
>>料理を粗末にする人間に料理人を名乗る資格はない!!
>オムライスゴミ箱に捨てた人間がこれ言ってるの凄いよね
北方さん結構事情によっては廃棄するけど内心で謝ってること多いからこの時もそうだったのかもしれんし…
15326/06/24(水)17:16:41No.1443033184+
スレ画はすごいしょうもないシーンで駄目だった
15426/06/24(水)17:17:19No.1443033366+
料理がだいたい安くて時代を感じる
15526/06/24(水)17:17:44No.1443033454+
マイ好飯とかワンコイン無理だよもう
15626/06/24(水)17:17:47No.1443033463+
>極は名付けて〇〇!があまりにクソ駄洒落すぎて一周して笑えてくる
駄洒落のくだりが一切ない寿司屋の再建話は好き
15726/06/24(水)17:18:28No.1443033626+
うどんは安すぎて不安になる
15826/06/24(水)17:18:33No.1443033652+
キヨ普通に抱けるよね
15926/06/24(水)17:19:41No.1443033931+
うどん屋の人喰いしん坊にも出てきて詐欺の片棒担がされてて笑った
16026/06/24(水)17:19:43No.1443033944+
この店はまだ生きている…!!パターン好き
16126/06/24(水)17:20:18No.1443034081+
敵の厨房に潜入して質の低い創作料理を作る話で言うほど悪くないな…って思ってしまう
特別オリジナリティはないけど単品で美味しいものを組み合わせてるし
16226/06/24(水)17:20:49No.1443034188+
喧嘩ラーメンは実写が主演声低すぎ!となるけど萩原流行の捲り食いが見ていていい気持ちになる
16326/06/24(水)17:20:55No.1443034208+
冷やし中華の店主とかいう作中屈指の強キャラ
16426/06/24(水)17:21:20No.1443034309+
序盤の親子丼の時に出て来た準レギュラーになりそうな女記者はあの後全然出てこなかったな
16526/06/24(水)17:21:25No.1443034335+
子豚の気持ちです!
16626/06/24(水)17:22:03No.1443034476+
料理人に悪人がいない
みんな改心していく
16726/06/24(水)17:22:21No.1443034542+
解散するならなんでみんな集まってるのみて弟に旗持ってこさせたんだよ…
16826/06/24(水)17:22:33No.1443034600+
>キヨ普通に抱けるよね
変装キヨはちょっといいかも…
16926/06/24(水)17:23:09No.1443034727+
再建した店が浮上すればどこかの誰かの店が沈むのはまあそうよな...
17026/06/24(水)17:23:12No.1443034738+
カラー揚げはあまりにもダジャレ先行すぎてそれ目玉メニューにするの無理だろと思いました
17126/06/24(水)17:23:13No.1443034741そうだねx1
浄化されていい感じのオチ感出してるけどあのイギリス人による損害クソデカい…
17226/06/24(水)17:23:14No.1443034749+
ピザ投げたけど戻ってくるんだろ…?ブーメランみたいに具材の配置変えてさ…してたら対面に投げ込んでてそれはそれでアホほど笑った
17326/06/24(水)17:23:56No.1443034927+
ホテルの残りの店は問題なし!
17426/06/24(水)17:24:01No.1443034952そうだねx3
ナポリタンで負けでガチ凹みしてるシーンおもろすぎる
落差えぐくて読み進めるまで状況把握できんかった
17526/06/24(水)17:25:03No.1443035206+
イギリス人に口出しするな言われたらそのまま口出し出来なくなる弟好き
17626/06/24(水)17:25:44No.1443035383+
ひいじいちゃんの過去編くらいの話でいい
17726/06/24(水)17:25:45No.1443035393+
顔を見せたと思ったらもう噛ませ犬の雰囲気ギュンギュンに醸し出す弟にはビビるね
17826/06/24(水)17:26:02No.1443035464+
>料理人に悪人がいない
>みんな改心していく
北海道編の店長たちが改心するとまるで洗脳された目になるの好き
17926/06/24(水)17:26:18No.1443035520+
あそこまでされたらオーナー口出ししていいんじゃねえか!?
18026/06/24(水)17:26:41No.1443035605+
ピザの変わり身エグすぎてまさか…弟!?とか思ったら本人だった
18126/06/24(水)17:26:57No.1443035663+
>イギリス人に口出しするな言われたらそのまま口出し出来なくなる弟好き
弟のメンタルが弱すぎて面白い
すごい勢いで弱っていく!
18226/06/24(水)17:27:04No.1443035691+
初期に店の合間に再建業をしてたのがいつの間にか弟の確執で出ていった事になってた
18326/06/24(水)17:27:21No.1443035757+
弟は弟でこの料理うまいやん…、オッケェ!!!してんのは割とピュアで味がある
18426/06/24(水)17:28:09No.1443035945+
作中経過時間あまりわからないけどものすごいペースで再建してない?
18526/06/24(水)17:28:14No.1443035971+
ホテルも無茶苦茶すぎてどうなってるの…ってなる
面白かったけどな!
18626/06/24(水)17:28:26No.1443036015+
>弟は弟でこの料理うまいやん…、オッケェ!!!してんのは割とピュアで味がある
俺料理は素質ないから経営面学んで兄貴支えるよ!がスタートだったからな
18726/06/24(水)17:28:37No.1443036051+
少量の辛いカレーで大量の飯を掻き込みてぇ〜!
18826/06/24(水)17:29:09No.1443036186+
>ホテルも無茶苦茶すぎてどうなってるの…ってなる
>面白かったけどな!
再建は完了してる!で笑った記憶がある
18926/06/24(水)17:30:20No.1443036461+
ホテルという舞台は用意したものの細かいイベントは思いつかなかったので朝飯直せばええやろの精神
19026/06/24(水)17:31:18No.1443036718+
記憶喪失編はなんでこんな事になってんのってなった
19126/06/24(水)17:32:37No.1443037031+
>ホテルという舞台は用意したものの細かいイベントは思いつかなかったので朝飯直せばええやろの精神
北方さんが食って問題なしってことはそれなりにレベル高いんだろうな…
ホテル料理なんて値段設定もそれなりだから判定厳しくなりそうだが
19226/06/24(水)17:32:51No.1443037098+
ナポリタン敗北シーン人気すぎる
19326/06/24(水)17:33:06No.1443037165+
俺たちの青春の店だ!!なんとかしてやんなき「なァッ!!!

ごめん🙇‍♀️仕事で普通に無理やわ🙏
ホンマに行くなんてやるやん😁
19426/06/24(水)17:33:11No.1443037188+
自分もサインや写真を飾る店が好きってわけじゃないけど作中でヒートアップされると冷静になってしまうな...
19526/06/24(水)17:34:42No.1443037580そうだねx4
>ごめん🙇‍♀️仕事で普通に無理やわ🙏
>ホンマに行くなんてやるやん😁
なんか本人は新しい道開いて満足してるけど
それはそれとしてあの公務員の人は同級生ぶん殴って良いと思う
19626/06/24(水)17:35:50No.1443037878+
いいよねおにぎり編
何かに目覚めたかと思ったらめちゃくちゃ一個一個丁寧に握るようになったせいで結果的に店がダメになるの
19726/06/24(水)17:35:58No.1443037922+
歳ボンが近藤さんの試作ケーキを破壊!作り直す!今度は近藤さんが試作ケーキを破壊!!の流れがわずか3〜4ページで行われた時は俺の気が狂ったのかと思った
19826/06/24(水)17:36:11No.1443037973+
>ナポリタン敗北シーン人気すぎる
不味い料理が捨てられるのは料理漫画じゃよくあることだけど皿は割らないで…
19926/06/24(水)17:36:34No.1443038090+
自分の演説で聴衆盛り上がってからのスレ画だからめっちゃ笑った記憶がある
20026/06/24(水)17:36:46No.1443038143+
極のほうだとダジャレのセンスがひどすぎて一周回って好き
20126/06/24(水)17:37:07No.1443038214+
>弟は弟でこの料理うまいやん…、オッケェ!!!してんのは割とピュアで味がある
信じられるのはあいつだけだ…!!(騙されてる)
20226/06/24(水)17:37:38No.1443038352+
ナポリタンもそうだけど歯向かってくるモブ料理人かなり民度低いからな
20326/06/24(水)17:38:03No.1443038463+
土山漫画は敗北演出で食い物地面に落ちがち
20426/06/24(水)17:38:30No.1443038573+
言ったら悪いけどMy好飯数年で破綻すると思う
20526/06/24(水)17:39:08No.1443038745+
誓い包丁!
20626/06/24(水)17:39:21No.1443038802+
でもまかないナポリタンで敗北してないと多分歳ボン独りよがりな闇の再建料理人になってたし沖田みたいな在野の強キャラがいる証明にもなるから結構重要なエピソードだよね
20726/06/24(水)17:39:36No.1443038868+
闇のライバル店が現れたかと思ったらしばらく出なくなって気付いたら破綻してた思い出ある
20826/06/24(水)17:39:43No.1443038894+
腕のある料理人はみんな初心に戻れば善人に戻る展開すき
20926/06/24(水)17:39:45No.1443038910+
新撰組の旗を立てて拍手してる時はなんの漫画かちょっと忘れた
21026/06/24(水)17:40:04No.1443038987+
スーダラ節で時間感覚掴むのは鉄板のサイズやガスの設備によって火力変わってこねぇかな…
21126/06/24(水)17:40:04No.1443038989+
ことある事にガシャシャーーン!!だから料理の粗末具合は料理漫画でもだいぶ高そう
21226/06/24(水)17:40:16No.1443039035そうだねx1
みんな改心したはずなのに目から光がなくなる五稜郭亭支部長たちはいつも読んでて気になる
21326/06/24(水)17:40:35No.1443039116+
近藤さんの話は坂本の恨みがあまりにも逆恨み過ぎた…娘さんの恨みのがまだ分かるという
21426/06/24(水)17:40:52No.1443039181+
>スーダラ節で時間感覚掴むのは鉄板のサイズやガスの設備によって火力変わってこねぇかな…
スーダラ火加減まで仕込むに決まってるだろ
21526/06/24(水)17:41:03No.1443039243+
おにぎり屋は蕎麦屋に持ち込むのはアリだと思うけど
喫茶店のコーヒーとおにぎりの絵はどうなの…?って今でも思ってる
21626/06/24(水)17:41:07No.1443039256+
>ことある事にガシャシャーーン!!だから料理の粗末具合は料理漫画でもだいぶ高そう
ミスター味っ子とトップを争えると思う
21726/06/24(水)17:42:09No.1443039515+
カレー屋のオヤジは終始巻き込まれてしまっただけ感強かったけど必殺技がカレーになったので結果オーライ
21826/06/24(水)17:42:32No.1443039608+
越後ショートは新潟の職人が新潟の食材でこだわって作った越後の心のこもったケーキだからギャグじゃない
21926/06/24(水)17:42:52No.1443039697+
三段包の弁当が負け演出で風呂敷からずりおちるのはそんなことある!?ってなった
22026/06/24(水)17:43:06No.1443039761+
五人ハヤシ!!
22126/06/24(水)17:43:12No.1443039789+
新撰組モチーフの名付けの割にキャラの役目バラバラで紛らわしくなる
22226/06/24(水)17:43:35No.1443039883+
>越後ショートは新潟の職人が新潟の食材でこだわって作った越後の心のこもったケーキだからギャグじゃない
どっちかというとこれが結構評判良かったか良い感触だったかでギャグ命名路線にいってそう
22326/06/24(水)17:43:37No.1443039889+
修行は結局ダンレボが一番面白かったな...
22426/06/24(水)17:45:04No.1443040247+
親子の確執や職人の再起などのドラマを経て綺麗にまとまったところでキリッとした顔で越後ショート!が良いんだよな
22526/06/24(水)17:45:11No.1443040277+
>うどん編で土方さんも受けた注文と出した料理がめちゃくちゃなのはこの前立ってたスレで初めて知った
>結構読んでるけど気づかないもんだな…
これまじで
22626/06/24(水)17:45:12No.1443040281+
作中だと理屈があることになってるけど多分その場の勢いで修行やってると思う
22726/06/24(水)17:45:30No.1443040365+
城のインパクトマシマシで弁当箱作るぞ!
俺もその発想だった…
は北方さんホンマか?ホンマにか???と今でも思う
22826/06/24(水)17:46:10No.1443040534+
>>越後ショートは新潟の職人が新潟の食材でこだわって作った越後の心のこもったケーキだからギャグじゃない
>どっちかというとこれが結構評判良かったか良い感触だったかでギャグ命名路線にいってそう
見開きで料理の名前言うと受けるぞ!
22926/06/24(水)17:46:13No.1443040556+
fu6884019.jpg
23026/06/24(水)17:47:10No.1443040775+
続編は喧嘩ラーメンとコラボするのかと思ったら獅子丸しかほとんど出番なかった
23126/06/24(水)17:47:23No.1443040833+
餃子の修行…思いつかんし水運ぶのに役立つ体力付けさせるか…
23226/06/24(水)17:47:35No.1443040874+
長え長えで有名ピザおにぎりホテルの三段攻勢だけど長いくせに空気気味な長崎ラーメン編
23326/06/24(水)17:47:41No.1443040909+
北方さんネーミングセンスはほんまもんのオヤジ
23426/06/24(水)17:47:48No.1443040934+
お母さんのカレーライスだのキタキツネラーメンだのネーミングセンスがまるでない…!
23526/06/24(水)17:47:54No.1443040961+
こいつら会社乗っとり過ぎだろ
23626/06/24(水)17:48:16No.1443041041+
すごい勢いでうどんのオーダー間違えるのはコラ?
23726/06/24(水)17:48:36No.1443041135+
>餃子の修行…思いつかんし水運ぶのに役立つ体力付けさせるか…
まあ飲食店の繁盛店やるなら一番必要なものだから…
23826/06/24(水)17:49:31No.1443041356+
再建だけじゃなく適度に料理バトル無いと盛り上がりに欠けるのかな
とばくめしを読んでて思いました
23926/06/24(水)17:50:05No.1443041505+
越後ショート!!
24026/06/24(水)17:50:37No.1443041638+
深夜にスレ立てしたら即スレ絵貼られて落ちそうな漫画
24126/06/24(水)17:51:37No.1443041876+
ホテル料理バトル朝食編の嫌味っぽい北方さん嫌い
24226/06/24(水)17:51:50No.1443041929+
続編でなんか知らん五稜郭亭が増えてなかった?
24326/06/24(水)17:52:21No.1443042059+
>すごい勢いでうどんのオーダー間違えるのはコラ?
確認したら二人間違えてた…
24426/06/24(水)17:52:41No.1443042140+
ごりょうかく行きたい
24526/06/24(水)17:53:20No.1443042302+
🍙編は調理担当の息子兄弟が最後味方になってくれたの
唐突だけど好き
24626/06/24(水)17:55:08No.1443042748+
城弁当のバカ息子は修行受けた人の中だとだいぶ上澄みだよね
問題なのは依頼したババア共がコスト削減で弁当のメインを丸々削る&自分達の味覚に合わせて薄味にしやがったことだし
24726/06/24(水)17:55:23No.1443042820そうだねx1
>深夜にスレ立てしたら即スレ絵貼られて落ちそうな漫画
この時間のスレ立て…「」の翌日はすでに潰れている!!!
24826/06/24(水)17:56:45No.1443043164+
ワカメうどん!たまご入り!→たぬきうどんたまご入り
きつねうどん!たまご!ワカメ!→月見そばワカメ入り
月見ワカメ入りうどん!→天ぷらわかめ入りうどん
24926/06/24(水)17:56:52No.1443043199+
餃子編も結構好き
まともに再建やってたころの話記憶に残りにくいけど面白いの多いと思う
25026/06/24(水)17:57:22No.1443043348+
>餃子編も結構好き
>まともに再建やってたころの話記憶に残りにくいけど面白いの多いと思う
まるで途中からまともに再建しなくなるみたいな…
25126/06/24(水)17:57:41No.1443043419+
このおでんで弟の目を覚まさせる!しておでん関係なく解決したり
老人相手にピザ+具材脂っこい高級食材で「何で売れないんだ・・・?」って困惑するのは笑う
25226/06/24(水)17:58:07No.1443043512+
越後ショートが苺ショートのシャレなのは分かったけど新潟県民は「い」を「え」で発音するとか知らんかった
25326/06/24(水)17:58:41No.1443043649+
>このおでんで弟の目を覚まさせる!しておでん関係なく解決したり
以前「」からこの辺で長い休載があった関係だって聞いた
25426/06/24(水)18:00:38No.1443044125+
>このおでんで弟の目を覚まさせる!しておでん関係なく解決したり
別にそういう話じゃなかっただろホテル編
25526/06/24(水)18:00:47No.1443044163+
沖田に負けたのが何かしらの策を弄されたからじゃなくて普通に実力負けなのもどうかと思ったし
負けて自分を省みて店の再建人だの俺はなんて傲慢だったんだ…!って展開やった数話後にはこの店に未来は無い!!!とかやってるし
食材を粗末に扱う料理人に未来は無い!!!とか言いながら自分も他人の料理残しまくるという北方さん
25626/06/24(水)18:01:16No.1443044290+
俺はカレーの命名を自慢気に発表するところが一番だめだった
25726/06/24(水)18:02:25No.1443044607そうだねx1
>食材を粗末に扱う料理人に未来は無い!!!とか言いながら自分も他人の料理残しまくるという北方さん
美味い料理にがっつく時の北方さんの顔はマジで美味いんだろうなって感じで好き
25826/06/24(水)18:04:02No.1443045040+
おにぎり野郎だけ最終的になんら改善されてないのが大分印象悪かった
なんならライバルの双子のほうが良い
25926/06/24(水)18:04:12No.1443045095+
リーマンのおっさん達が友人同士で思い出の店に行く

このお好み焼き屋を再建してください!と頼まれる

仕方ないなやってみるか…おい!乗り気じゃないお前もやれよ!

結局忙しくて俺らはロクに手伝えなかったなハハハ
まさか一番乗り気じゃないアイツがあんなに頑張るなんてなあ

ってやってたおっさん達はガチクズだと思う
26026/06/24(水)18:04:26No.1443045152+
兄弟が一家連れに作ったピザをたくさん食べて満腹感感じなかったら全部食べてたとか言ってた北方さんはかなりテンション上がってた
26126/06/24(水)18:05:58No.1443045598そうだねx1
>おにぎり野郎だけ最終的になんら改善されてないのが大分印象悪かった
>なんならライバルの双子のほうが良い
蟹江だけじゃどうにもならず敵の力を借りて一緒にやっていくって流れは良かったんだけどね
蟹江のおっさんが木枠使ってたような連中なんざ信用できねーっぺ!勝手にあいつらの木枠捨てたろ!とかやったのが死ぬほど印象悪い
26226/06/24(水)18:06:08No.1443045641そうだねx1
>おにぎり野郎だけ最終的になんら改善されてないのが大分印象悪かった
>なんならライバルの双子のほうが良い
あの店の再建に限っては助けてもらって自分から再建云々言い出したくせに最初の焼きおにぎり以外マジで余計なことしかしてねえからな歳ポン
26326/06/24(水)18:07:24No.1443045980+
🍙編で治るまでの北方さんは巻き込まれ続けてる感じだったけど修行のほっぽりだし具合が笑える
26426/06/24(水)18:09:26No.1443046529+
おにぎり野郎はまず猿兄弟との戦いを味じゃなく速さ勝負にしたのが不自然過ぎる
26526/06/24(水)18:09:33No.1443046563+
おにぎりは別に親父の料理としての腕に問題あったわけじゃねえしな
26626/06/24(水)18:10:05No.1443046716+
>ってやってたおっさん達はガチクズだと思う
まあ所詮部外者だから県庁職員の方が変わってる
それより微塵も関わらない本来の店の子の方が気になった
26726/06/24(水)18:10:09No.1443046737そうだねx3
>ってやってたおっさん達はガチクズだと思う
あれは久々の友人同士の酒の席の話だからまだ分かる
1番ヤバいのは再建頼んだくせに碌に教えずに自分が不在の時に暖簾閉めなかった店主の娘さんだと思う
26826/06/24(水)18:10:38No.1443046879+
謎のコント大会出場
しかもあまり面白くない
26926/06/24(水)18:11:06No.1443047004そうだねx1
食キングはなんか先生の飽きたら適当に終わらすっていう良い加減な所が良い感じに作用してたと思う
極は悪い方向に作用したけど
27026/06/24(水)18:12:49No.1443047466+
越後ショート
27126/06/24(水)18:13:10No.1443047563+
越後ショートはご当地スイーツとしてかなりありなネーミングだと思っている
27226/06/24(水)18:13:26No.1443047633+
>>ってやってたおっさん達はガチクズだと思う
>まあ所詮部外者だから県庁職員の方が変わってる
>それより微塵も関わらない本来の店の子の方が気になった
>あれは久々の友人同士の酒の席の話だからまだ分かる
>1番ヤバいのは再建頼んだくせに碌に教えずに自分が不在の時に暖簾閉めなかった店主の娘さんだと思う
あの娘たしか厨房の掃除すらせず不衛生な小麦粉の塊出してうちはセルフなんで…ってやってたよな…
27326/06/24(水)18:14:26No.1443047933そうだねx1
>謎のコント大会出場
>しかもあまり面白くない
呪術の漫才バトルはこれ思い出した
27426/06/24(水)18:20:45No.1443049738+
>ブロッコリーわんさか乗ってるピザは美味しそうに見えないって!!
ブロッコリーと海鮮のピザは美味いからなぁ…
27526/06/24(水)18:21:15No.1443049896+
>謎のコント大会出場
>しかもあまり面白くない
俺とあんたでコンビを組むんだ!
は流石にセルみたいな顔になった
27626/06/24(水)18:22:21No.1443050209+
>結局忙しくて俺らはロクに手伝えなかったなハハハ
>まさか一番乗り気じゃないアイツがあんなに頑張るなんてなあ
>
>ってやってたおっさん達はガチクズだと思う
嫌な方向のリアル感はある…
ちゃんと役所つとめながら店やってるあいつはリアルじゃないけど


1782285778910.jpg fu6884019.jpg