二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782279305861.jpg-(87433 B)
87433 B26/06/24(水)14:35:05No.1442999204+ 17:00頃消えます
>こいつら何なんだよ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)14:35:21No.1442999250そうだねx54
あっち側の人達
226/06/24(水)14:35:36No.1442999293そうだねx27
在野の天才を発掘した結果
326/06/24(水)14:36:03No.1442999374そうだねx12
特級術師クラスの芸人と弁護士だけど?
426/06/24(水)14:36:14No.1442999411そうだねx20
この二人も死滅回遊しなかったらクソザコ呪霊に手も足も出ないからやっててよかった死滅回遊!
526/06/24(水)14:37:39No.1442999646そうだねx17
この雰囲気から殺人コロシアムで人助けしよう!ってなる高羽
626/06/24(水)14:38:12No.1442999770そうだねx27
ちょっとやそっとの血筋や努力なんか才能で凌駕されるのが呪術界や
726/06/24(水)14:39:06No.1442999954+
これだけの才能を発掘できたので死滅回游やる意味あった
826/06/24(水)14:39:19No.1443000006+
左はバトル漫画の範疇で理不尽やってるからまだええわ
右は何なん?
926/06/24(水)14:39:50No.1443000108+
術式は持ってるけど脳みそは覚醒してない組だからな
1026/06/24(水)14:40:09No.1443000164そうだねx18
>左はバトル漫画の範疇で理不尽やってるからまだええわ
>右は何なん?
ボボボーボ・ボーボボ
1126/06/24(水)14:41:00No.1443000338そうだねx5
左の弁護士なんで格闘まで強いんだよ!?
1226/06/24(水)14:41:35No.1443000454+
左の人はやればなんでもできる人だから強い
1326/06/24(水)14:42:22No.1443000609+
ぶっ飛んでるやつは能力のタガが外れるチョコラータ理論
1426/06/24(水)14:42:25No.1443000621+
呪霊になってまであっち側に執着してた直哉が哀れになるほどの才能の塊
1526/06/24(水)14:42:50No.1443000693そうだねx9
何の捻りも無しでお笑い番組のネタそのままパクるって本当に凄いと思う
ちょいネタとかじゃなくてガッツリ使うし
1626/06/24(水)14:43:04No.1443000755+
マジで仲間にならねぇかなあ…って思ってたら右はなってくれた、左は和解出来た
1726/06/24(水)14:44:18No.1443000992そうだねx2
>左の弁護士なんで格闘まで強いんだよ!?
才能で呪力操作もできたから
1826/06/24(水)14:44:35No.1443001049そうだねx5
>左の弁護士なんで格闘まで強いんだよ!?
いいだろ旧司法試験ストレート合格者だぜ
1926/06/24(水)14:47:00No.1443001535そうだねx2
呪力の肉体強化でちょっとやそっとじゃケガしないと学んだから今までしたことないような思い切った動きとか実践して体術も会得したんだろうな
2026/06/24(水)14:47:17No.1443001583+
左は処刑人の剣が右はトラックがやたら強いんよな
2126/06/24(水)14:47:41No.1443001671そうだねx10
本当に芸人としてはカスなのがひどい
2226/06/24(水)14:49:23No.1443002008+
運動部経験とかあるんだっけ
2326/06/24(水)14:49:30No.1443002032+
日車(36歳)と髙羽(35歳)で実は1歳違いっていう
2426/06/24(水)14:49:32No.1443002036+
最初なんやねんこの地味なスーツ男どもとか思ってたのに…
2526/06/24(水)14:49:36No.1443002053+
>本当に芸人としてはカスなのがひどい
芸人としてツッコミ気質なのにボケやってたのが駄目でちゃんとツッコミに回ればカスか
2626/06/24(水)14:49:50No.1443002098そうだねx2
高羽はツッコミの方が上手いよね
2726/06/24(水)14:50:32No.1443002245+
こういうSSR覚醒者以外は多分瞬殺されてって一人も生きてないだけなんだと思う
呪力持っただけの素人とか普通に悪目立ちして狩り殺されるから
2826/06/24(水)14:50:37No.1443002261+
普通に劇中十傑に入るよなどっちも
2926/06/24(水)14:51:13No.1443002368+
ちゃんと呪力操作出来ればフィジカルなんていくらでも強化出来るからね
聞こえてるか不出来の娘
3026/06/24(水)14:51:41No.1443002456+
2人とも五条倒せる可能性がある
3126/06/24(水)14:51:46No.1443002483そうだねx3
右はヨルさんとかと同じ枠
3226/06/24(水)14:51:59No.1443002519+
>こういうSSR覚醒者以外は多分瞬殺されてって一人も生きてないだけなんだと思う
>呪力持っただけの素人とか普通に悪目立ちして狩り殺されるから
虎杖たちの介入遅めだからな
3326/06/24(水)14:52:25No.1443002598+
はーるばる来たぜ
函館ーい!!!
3426/06/24(水)14:52:46No.1443002663そうだねx14
>はーるばる来たぜ
>函館ーい!!!
岩手ね
3526/06/24(水)14:52:49No.1443002676+
ヘリコプターのカップルは現代と昔どっちだっけ
3626/06/24(水)14:53:26No.1443002797+
脳が非術師系だと能力発揮できずに死んでいった連中もいるんだろうか
3726/06/24(水)14:53:37No.1443002829+
たとえ乙骨に殺されても生まれ変わってでも右と漫才やりたかったケンくんって重すぎない?
3826/06/24(水)14:53:46No.1443002868+
>ちょっとやそっとの血筋や努力なんか才能で凌駕されるのが呪術界や
才能八割だしな
3926/06/24(水)14:53:55No.1443002898+
>2人とも五条倒せる可能性がある
先生…まけちゃう?
4026/06/24(水)14:54:16No.1443002980+
>>はーるばる来たぜ
>>函館ーい!!!
>岩手ね
今ツッコんだな?
4126/06/24(水)14:54:27No.1443003017+
>ヘリコプターのカップルは現代と昔どっちだっけ
多分昔
当時は髪の毛操るだけだったのが現代知識でアップデートされたんじゃないかな
4226/06/24(水)14:54:54No.1443003108+
特級叛霊
悪路王大嶽
4326/06/24(水)14:55:07No.1443003151+
>脳が非術師系だと能力発揮できずに死んでいった連中もいるんだろうか
そのタイプはまず呪力そのものを練れない
4426/06/24(水)14:55:16No.1443003181そうだねx1
死滅読んでてどっちもしんどそうだな…ってなった
4526/06/24(水)14:55:34No.1443003240+
日車は呪いがじっくり醸成される環境だったのも強い
4626/06/24(水)14:55:34No.1443003241+
千年選手も五条には全く歯が立たない死ね
4726/06/24(水)14:56:23No.1443003389そうだねx13
>特級叛霊
>悪路王大嶽
🚛
4826/06/24(水)14:58:26No.1443003808+
あぶなーい!のせいで右>九十九のおばさんってなってしまう…
4926/06/24(水)14:58:54No.1443003890+
弁護士って激務だし体力作り頑張る人もそれなりにいるらしい
5026/06/24(水)14:59:39No.1443004064そうだねx13
>あぶなーい!のせいで右>九十九のおばさんってなってしまう…
九十九どころかほとんどの術師がこいつに勝てる保証がない
無自覚な現実改変だからなこれ土俵が違うというか…
5126/06/24(水)14:59:42No.1443004069+
旧司法試験ってそんな難しかったのかな?
5226/06/24(水)15:00:04No.1443004141+
作中の描写だけだとマジで特級術師クラスの強者だぞこいつら…
5326/06/24(水)15:00:56No.1443004290+
そういや闘う弁護士ってあんまり見ないな
5426/06/24(水)15:01:30No.1443004409そうだねx5
>旧司法試験ってそんな難しかったのかな?
合格率1%前後の上枠が決まってるからその1%台に入る実力あっても定数外で弾かれる可能性がある
5526/06/24(水)15:02:13No.1443004566+
>旧司法試験ってそんな難しかったのかな?
平均合格率3%の超難関だ
5626/06/24(水)15:03:33No.1443004820そうだねx4
弁護士の何が辛いってそこから合格してもずっと激務が続く
5726/06/24(水)15:03:53No.1443004896+
>当時は髪の毛操るだけだったのが現代知識でアップデートされたんじゃないかな
昔は鳥の翼を頭から生やす感じだったんじゃないかと思ってる
5826/06/24(水)15:03:59No.1443004917そうだねx1
ジャッジマン「虎杖悠仁、君は渋谷で大量虐殺をしましたか?」
虎杖「あぁ、俺が殺した」
日車「は?なんで認めてんの?」

このやり取り好き
5926/06/24(水)15:04:06No.1443004947+
原始人はどっちだろうか 
あれだけ弱いから現代?
6026/06/24(水)15:04:59No.1443005105+
>>あぶなーい!のせいで右>九十九のおばさんってなってしまう…
>九十九どころかほとんどの術師がこいつに勝てる保証がない
>無自覚な現実改変だからなこれ土俵が違うというか…
九十九もゾウ一瞬で消し飛ばしてるからそんな見劣りしない気もする
あと高羽は乙骨居ないなら実質的には負けてる
6126/06/24(水)15:05:03No.1443005126そうだねx2
頑張ってなっても食っていけない弁護士がかなり多いと聞く
6226/06/24(水)15:05:15No.1443005163そうだねx1
超人は視覚的に派手な術式や威力が凄い術式使うとかえって高羽がこれで無事だったら面白いよな…って思うせいで効かないからな
ぱっと見強そうな式紙とか出すと出オチ芸に使われて危なーい!だし
強者ほど受け流される
6326/06/24(水)15:05:44No.1443005250そうだねx3
処刑人の剣もだけど裁判やってギルティになったら術式奪われますもなかなかの理不尽
6426/06/24(水)15:06:36No.1443005433そうだねx4
>ジャッジマン「虎杖悠仁、君は渋谷で大量虐殺をしましたか?」
>虎杖「あぁ、俺が殺した」
>日車「は?なんで認めてんの?」
>このやり取り好き
(弁護しなきゃ…!)
6526/06/24(水)15:06:42No.1443005461+
家柄が良くて強いやつあんまりいないよな
強いやつ大体非術師の家系だし
6626/06/24(水)15:07:07No.1443005548+
>原始人はどっちだろうか 
>あれだけ弱いから現代?
素性も知れない覚醒現代人をレジィ黄櫨が使い捨てじゃない仲間にするかなぁと思う
現代の人にしては服装とか髪型もイカれてるし
伏黒の原始人って台詞も昔の術師であることを想定した煽りだと思うし受肉じゃないかな
6726/06/24(水)15:07:29No.1443005634+
>何の捻りも無しでお笑い番組のネタそのままパクるって本当に凄いと思う
>ちょいネタとかじゃなくてガッツリ使うし
原田泰造も僕トラだもん!とかやってたから文句言えないんだよね
6826/06/24(水)15:07:53No.1443005717+
>処刑人の剣もだけど裁判やってギルティになったら術式奪われますもなかなかの理不尽
日車視点だと3回デバフをかけるガチャが(裁判)できるってスタイルだから
6926/06/24(水)15:08:53No.1443005918+
>>何の捻りも無しでお笑い番組のネタそのままパクるって本当に凄いと思う
>>ちょいネタとかじゃなくてガッツリ使うし
>原田泰造も僕トラだもん!とかやってたから文句言えないんだよね
そういう話じゃないです
7026/06/24(水)15:09:08No.1443005959+
術式没収がおまけ扱いなのが呪術関係ない側の意識だなと思う
7126/06/24(水)15:09:29No.1443006021+
左の弁護士は努力の才能もあるからそりゃ何でもできる
右はほぼ才能だけですわ
7226/06/24(水)15:09:59No.1443006126そうだねx9
>そういう話じゃないです
ニャー!
7326/06/24(水)15:10:10No.1443006163そうだねx3
日車と当たったのが虎杖で良かった……
7426/06/24(水)15:10:59No.1443006328+
>>処刑人の剣もだけど裁判やってギルティになったら術式奪われますもなかなかの理不尽
>日車視点だと3回デバフをかけるガチャが(裁判)できるってスタイルだから
例え裁判勝っても日車にデメリットなにもなしでガチャ押し付けてくるの本当にさぁ…
7526/06/24(水)15:11:30No.1443006432そうだねx1
左は「私は善人じゃない」って言いながらも不条理とか被告人の逆恨みの目でキレる辺りある程度のリターンは欲しかったんだろうな…
7626/06/24(水)15:11:44No.1443006475+
>処刑人の剣もだけど裁判やってギルティになったら術式奪われますもなかなかの理不尽
五条は誅伏賜死を無理矢理押し戻す以外の手で日車相手に勝てるかなぁ
術式が焼き切れた状態でも宿儺と戦えてたんだからたとえ術式没収されても格闘だけで勝てるだろうけど死刑まで取られると流石にちょっと怪しいかなぁ
7726/06/24(水)15:11:57No.1443006514+
>左の弁護士は努力の才能もあるからそりゃ何でもできる
>右はほぼ才能だけですわ
ボケの才能はカスだけどあれだけ動けるフィジカルの才能は凄いだろ
7826/06/24(水)15:12:05No.1443006544+
>日車と当たったのが虎杖で良かった……
日車に関しては虎杖じゃないと刺さらないからな
あの時点で仮に他のキャラ当てて勝ったところで日車がルール追加なんて嫌ですしたらそれで話が終わるし
7926/06/24(水)15:12:27No.1443006611+
虎杖に惹かれた気持ち悪い人たちの一部
8026/06/24(水)15:13:11No.1443006742+
領域使える組は左の裁判で術式一時使用不可になっても呪力練るのは問題なさそう
8126/06/24(水)15:13:15No.1443006759+
>ボケの才能はカスだけどあれだけ動けるフィジカルの才能は凄いだろ
面白いと思った画を実現できるだけだから全部術式のおかげじゃないの?
8226/06/24(水)15:13:50No.1443006886+
>原始人はどっちだろうか 
>あれだけ弱いから現代?
受肉組って大抵半裸だし多分受肉組
8326/06/24(水)15:13:54No.1443006904+
でも日車は虎杖の目をまともに見れないよ?
8426/06/24(水)15:14:13No.1443006983+
ハンマーとトラック便利すぎない?
8526/06/24(水)15:14:38No.1443007050+
>虎杖に惹かれた気持ち悪い人たちの一部
虎杖を単独行動させるとだいたい変な男を連れ帰ってくる
8626/06/24(水)15:14:58No.1443007125+
>>ボケの才能はカスだけどあれだけ動けるフィジカルの才能は凄いだろ
>面白いと思った画を実現できるだけだから全部術式のおかげじゃないの?
思い込めないとならんから本人のアクションは普段からできる物じゃないかな
ダメージ無効化以外高羽の動きは常人の範疇だし
8726/06/24(水)15:15:05No.1443007146+
まこーらVS高羽は1番見てみたい組み合わせ
8826/06/24(水)15:15:10No.1443007171そうだねx6
>例え裁判勝っても日車にデメリットなにもなしでガチャ押し付けてくるの本当にさぁ…
そりゃ検察が裁判に負けたから罰を受けるなんておかしいからな
8926/06/24(水)15:15:49No.1443007294そうだねx2
>家柄が良くて強いやつあんまりいないよな
>強いやつ大体非術師の家系だし
母数の数が圧倒的に非術師だからそう感じるだけ
家柄良い方はガチャ当たり率10%で非術師が0.01%でもガチャ回数がそれを凌駕する
9026/06/24(水)15:15:58No.1443007323+
必中必殺じゃないだけぬるい方なんだろうな裁判は
9126/06/24(水)15:15:59No.1443007324+
髙羽は何気に年齢に対してかなりガタイが良いからなぁ…
9226/06/24(水)15:16:04No.1443007343+
>思い込めないとならんから本人のアクションは普段からできる物じゃないかな
>ダメージ無効化以外高羽の動きは常人の範疇だし
あんなのを面白いと思ってんだから普段できない動き程度で妄想力に影響はないだろう
9326/06/24(水)15:16:19No.1443007390+
ケンジャクは日車にはあんま興味なさそうだった
宿儺は日車の術式以外の呪力運用のとこに興味持ってた
9426/06/24(水)15:16:26No.1443007421そうだねx2
>>>処刑人の剣もだけど裁判やってギルティになったら術式奪われますもなかなかの理不尽
>>日車視点だと3回デバフをかけるガチャが(裁判)できるってスタイルだから
>例え裁判勝っても日車にデメリットなにもなしでガチャ押し付けてくるの本当にさぁ…
そもそも裁判っぽいってだけの領域の効果なんだからそりゃそうだろう
9526/06/24(水)15:16:27No.1443007426そうだねx3
覚醒型の素人保護するルールないクソゲーだったからアレだけど
その辺あったら面白い能力者結構出てきてたんじゃないかな
面白いもの見たい割にけっくんゲームマスターとしてはダメすぎる
9626/06/24(水)15:17:03No.1443007556+
呪術のコスプレネタやってるチャンネルでも高羽のコスは先輩へのリスペクトの関係でできないとか言ってて笑った
9726/06/24(水)15:17:07No.1443007571そうだねx1
>ケンジャクは日車にはあんま興味なさそうだった
むしろ各背う組だと日車しか見どころねーなーってバカにしてたよ
右にどはまりしたけど
9826/06/24(水)15:17:59No.1443007766+
基本領域なんて一方的に発動されたら負けるんだから裁判でノーダメの可能性残されてるだけ有情だよ
9926/06/24(水)15:18:20No.1443007841+
>ケンジャクは日車にはあんま興味なさそうだった
一応一般出の期待枠として注目はしてたぞ
まあそもそも羂索もうっすらこのゲームつまんねってなってたのがでかいけど
10026/06/24(水)15:18:30No.1443007894+
右はだいたい涼宮ハルヒ
10126/06/24(水)15:19:26No.1443008114+
ママはすぐ浮気するからな
10226/06/24(水)15:19:31No.1443008128+
>>虎杖に惹かれた気持ち悪い人たちの一部
>虎杖を単独行動させるとだいたい変な男を連れ帰ってくる
この変な男たちがいないと勝てなかった!
なんやかんやで虎杖のルール改変に巣食われたから見方してくれたしな右
10326/06/24(水)15:19:55No.1443008224+
ちゃんと面白いもの保護しようという発想があれば面白い芸人は保護してるはずだからな
10426/06/24(水)15:19:59No.1443008246+
羂索は思いついたらとりあえずやってみる人間だから
つまんねえなこれって真っ先に冷めるんだけど
10526/06/24(水)15:20:28No.1443008352+
術式でダメージのない裁判式デバフより現実改変術式でお笑いシミュレーターやってくる奴のほうが面白いのはまぁそうだね…
10626/06/24(水)15:20:37No.1443008386+
>羂索は思いついたらとりあえずやってみる人間だから
>つまんねえなこれって真っ先に冷めるんだけど
後編のPVでVSお兄ちゃんのシーンあったけどっめちゃくちゃ冷めた表情だったな
10726/06/24(水)15:20:59No.1443008481+
こないだまで普通の弁護士と芸人だったのにな
10826/06/24(水)15:21:15No.1443008550+
仮に羂索に有罪で術式没収入ったら無力化できる?
10926/06/24(水)15:21:40No.1443008640そうだねx4
羂索は自分の価値観から出ないものを見たいのに自分の価値観に合わない物に対してすぐ冷めるのが最悪
11026/06/24(水)15:21:57No.1443008699+
日車の術式じゃなくて呪力操作を褒めるのが宿儺らしくていい
11126/06/24(水)15:21:59No.1443008706+
本来没収が単体で機能することはないからもっと色々入るはずなんだけどなんか描写がね…
11226/06/24(水)15:22:03No.1443008723そうだねx2
>こないだまで普通の弁護士と芸人だったのにな
芸人としては底辺だろ
11326/06/24(水)15:22:14No.1443008760+
>羂索は思いついたらとりあえずやってみる人間だから
>つまんねえなこれって真っ先に冷めるんだけど
いつだったかに立ってたスレで言われてたけど
羂索は結局自分が1番つまらないんだ
11426/06/24(水)15:23:14No.1443008952+
つまんねえやつが考えたゲームに付き合わされる日本列島
11526/06/24(水)15:23:22No.1443008986そうだねx1
没収とのコンボだから普通は対処出来んよな処刑人の剣
小僧が例外なだけで
11626/06/24(水)15:23:42No.1443009044+
>仮に羂索に有罪で術式没収入ったら無力化できる?
複数ある場合どれ没収なんだろうな
11726/06/24(水)15:24:21No.1443009169+
>仮に羂索に有罪で術式没収入ったら無力化できる?
そもそも夏油判定なのか羂索判定になるのか
11826/06/24(水)15:24:24No.1443009176+
なんか刑罰他にも色々あるはずなんだけど全然でてこねえし日車も没収の詳細すら知らねえし
11926/06/24(水)15:24:33No.1443009218+
>>こないだまで普通の弁護士と芸人だったのにな
>芸人としては底辺だろ
クソ客があああああああああ!!!!!!
12026/06/24(水)15:24:53No.1443009283+
>>羂索は思いついたらとりあえずやってみる人間だから
>>つまんねえなこれって真っ先に冷めるんだけど
>いつだったかに立ってたスレで言われてたけど
>羂索は結局自分が1番つまらないんだ
馬鹿みたいに長生きしてると生きるためのモチベかなんかが欲しくなるからな
天元さまは結界維持にきめて
メロンパンは楽しいこと面白いことの探求
どっちが人間社会に害をなすかは本編見ればわかる
12126/06/24(水)15:27:27No.1443009812+
>後編のPVでVSお兄ちゃんのシーンあったけどっめちゃくちゃ冷めた表情だったな
腹を痛めて産んだ息子を見る時と表情が違いすぎる
12226/06/24(水)15:27:35No.1443009848+
弁護士も黒閃だったし
12326/06/24(水)15:28:19No.1443009984+
そういえば死滅回遊全然レイプとか起きてなかったのみんなマナーいいよね
殺しは起きてたけどまあルールだし…
12426/06/24(水)15:29:42No.1443010279+
左は多分やろうと思えば何でもできるタイプの人
12526/06/24(水)15:29:44No.1443010286+
1芸人がなんかけっくんと差し合いできちゃったせいで色々とおかしな事にはなってる
12626/06/24(水)15:29:49No.1443010307そうだねx1
>そういえば死滅回遊全然レイプとか起きてなかったのみんなマナーいいよね
>殺しは起きてたけどまあルールだし…
少年誌だから!
12726/06/24(水)15:31:16No.1443010610+
>後編のPVでVSお兄ちゃんのシーンあったけどっめちゃくちゃ冷めた表情だったな
仕方ないよつまんないんだもん
12826/06/24(水)15:31:29No.1443010655+
夜に呪霊に殺されるからレイプする暇ないんじゃない?
12926/06/24(水)15:32:12No.1443010796+
超人で裁判術式を突破できるか分からないけど
一旦かけちゃえば多分猥褻物陳列罪的なやつで剥奪できるよね
13026/06/24(水)15:32:27No.1443010840そうだねx1
羂索は長く生きてきたからか他人を見下し過ぎて人の限界を勝手に決めつけちゃいがちなのが良くない
自分の発想に収まるようじゃダメだと自分でも言ってるくせに全部ひとりで進めて他人はすぐに見切りつけて可能性を潰しちゃうからずっと満足できなかったんだろう
高羽と同じレベルの力を持つ術師があそこまで一度も現れなかったとは言い切れないし高羽になり得る才能を見逃したり潰したりしたこともあったと思う
13126/06/24(水)15:32:51No.1443010923+
>左は多分やろうと思えば何でもできるタイプの人
単に通常時脳が呪術師の脳してなくて呪力練れなかっただけであらゆる部分で天才なんだろうね
13226/06/24(水)15:33:47No.1443011087+
>なんか刑罰他にも色々あるはずなんだけど全然でてこねえし日車も没収の詳細すら知らねえし
味方に御三家関係者多いから麻痺しがちだけど呪具はレアアイテムなんで回遊プレイヤーで持ってるやつほぼ居なくて鹿紫雲くらいだし知る機会がない
13326/06/24(水)15:34:46No.1443011296+
>超人で裁判術式を突破できるか分からないけど
>一旦かけちゃえば多分猥褻物陳列罪的なやつで剥奪できるよね
高羽としては芸人としてクソみたいな罪状で死刑をもらいたい案件
13426/06/24(水)15:35:11No.1443011377+
>没収とのコンボだから普通は対処出来んよな処刑人の剣
>小僧が例外なだけで
術式あるけど普段から封印してる鹿紫雲ももしかしたら日車メタかも知れない
術式取られると呪力運用グダグダになるってのが普段から術式使って戦う事に慣れてる術師だけなのか鹿紫雲タイプも含むのかは分からんけど多分前者だろうし
13526/06/24(水)15:36:06No.1443011533+
>味方に御三家関係者多いから麻痺しがちだけど呪具はレアアイテムなんで回遊プレイヤーで持ってるやつほぼ居なくて鹿紫雲くらいだし知る機会がない
決戦前に暇な時間あっただろ!
13626/06/24(水)15:36:36No.1443011626そうだねx4
日本の全国民に強制して野球とかサッカーやらせたらたぶんプロで活躍してる人よりも優秀な才能持ったやつが何人か出てくるだろうな
その枠がこいつら
13726/06/24(水)15:36:44No.1443011655+
どっちも善人ではあるから左が本当にかなしい
13826/06/24(水)15:38:20No.1443011972そうだねx1
>没収とのコンボだから普通は対処出来んよな処刑人の剣
>小僧が例外なだけで
当の虎杖も眩しすぎる光で日車が殺すの躊躇って処刑人の剣当たる直前に剣消失させたから勝てただけだしな
基本没収かけられたら死ぬしかない
13926/06/24(水)15:38:39No.1443012038+
左のジャッジマンによる術式使用不可は普通にインチキレベルで強い本人も何故か格闘センスヤバいという
右はギャグ漫画の強さなんでまあ
14026/06/24(水)15:41:29No.1443012622+
>決戦前に暇な時間あっただろ!
そもそも自分の能力は術式・呪力を一時的に奪うものと思っててそれ以上知らないんだから確かめようとはならない
能力確かめようぜと言い出すと高羽も実験しなきゃならなくなるが誰も止められなくなるし
14126/06/24(水)15:42:02No.1443012744+
>>羂索は思いついたらとりあえずやってみる人間だから
>>つまんねえなこれって真っ先に冷めるんだけど
>後編のPVでVSお兄ちゃんのシーンあったけどっめちゃくちゃ冷めた表情だったな
穿血なんて100万回見たわ…って面してやがる
14226/06/24(水)15:42:13No.1443012775+
薪は…そもそも告訴が出来ないし暴力無効すら効かんな
14326/06/24(水)15:42:56No.1443012918+
一応1級なのにドブカスラッシュが腸相や真希にあんま効いてない直哉さぁ…
14426/06/24(水)15:43:53No.1443013104そうだねx1
1000人の虎杖悠仁を放って大当たりが2人だけなのはまあまあ激渋ガチャではある
14526/06/24(水)15:44:43No.1443013273+
>一応1級なのにドブカスラッシュが腸相や真希にあんま効いてない直哉さぁ…
直哉くんは火力がアカンわ
14626/06/24(水)15:44:45No.1443013281そうだねx2
>2人とも五条倒せる可能性がある
涼しげな顔したイケメンをハリセンでぶん殴るのどう考えても面白いからな
14726/06/24(水)15:44:55No.1443013331+
呪力を血に変換できるの割と強いと思うんだけど失敗扱いなんだ
14826/06/24(水)15:46:03No.1443013572+
超人は鈍いズキズキした痛みも蓄積していくからな…
14926/06/24(水)15:46:50No.1443013740そうだねx2
>>一応1級なのにドブカスラッシュが腸相や真希にあんま効いてない直哉さぁ…
>直哉くんは火力がアカンわ
原作は割とキッチリ効いてるのに直哉はアニメの描写周り変な箇所多くてあんまりカウントに入れたくないぞ!
15026/06/24(水)15:47:04No.1443013803+
>そもそも自分の能力は術式・呪力を一時的に奪うものと思っててそれ以上知らないんだから確かめようとはならない
>能力確かめようぜと言い出すと高羽も実験しなきゃならなくなるが誰も止められなくなるし
いや没収は決戦の決め手なんだから検証はできるだけしとけよ
そもそも裁判でいつの法が適応されるかもわかんないくらいふわふわしてるって自覚はあるんだし
没収は本来付加刑であるという程度には把握してるし
15126/06/24(水)15:47:48No.1443013957そうだねx1
>1000人の虎杖悠仁を放って大当たりが2人だけなのはまあまあ激渋ガチャではある
面白い術式あってもバトル能力ないと脱落する仕組みだから…
15226/06/24(水)15:48:02No.1443013994+
直哉も才能あるんだけどあっち側ではないからね…
15326/06/24(水)15:48:39No.1443014120+
>仮に羂索に有罪で術式没収入ったら無力化できる?
脳移植が没収されたその時点で死ぬのでは
15426/06/24(水)15:50:04No.1443014390+
>呪力を血に変換できるの割と強いと思うんだけど失敗扱いなんだ
入力変わっただけだろうしな
15526/06/24(水)15:51:24No.1443014669+
>いや没収は決戦の決め手なんだから検証はできるだけしとけよ
宿儺との戦いで虎杖の時の裁判を続行するって決めてるからそれまでに他の裁判やってリセットされたらまずいだろ
ああいう作戦になった時点で決戦まで誅伏賜死は使えないと思うよ
15626/06/24(水)15:51:29No.1443014687+
>1000人の虎杖悠仁を放って大当たりが2人だけなのはまあまあ激渋ガチャではある
ソシャゲだと一本釣りなら0.2%くらいあるな…とは思うけど
使えるレベルのキャラがそれなのはひどいな
15726/06/24(水)15:51:45No.1443014759そうだねx1
>呪力を血に変換できるの割と強いと思うんだけど失敗扱いなんだ
失敗つーか最初から作ろうと思ってその通りのものができたって意味では成功作だよ
期待以上のものじゃなかったから興味なくしてるだけ
15826/06/24(水)15:51:54No.1443014793+
高羽に関してはメロンパンは現代のお笑いに対応出来たから対抗出来たけどすっくんまこーらにぶつけてたら多分完封してるよね?
15926/06/24(水)15:54:27No.1443015314+
>いや没収は決戦の決め手なんだから検証はできるだけしとけよ
それだとカシモお兄ちゃん天使の誰かに呪具を持たせて実験体にしないといけなくなるけどどれも失うには手痛いメンバーだらけじゃね
ていうかこっちは結末まで読んだから呪具永久没収って分かってるけど作中キャラ視点だと呪具持たせるって発想がそもそも起こらないわけだから術式が奪われましたね!ってなるだけで意味薄いし
16026/06/24(水)15:55:05No.1443015452+
すっくん>五条>右>乙骨、左
くらいのパワーバランスなイメージ
16126/06/24(水)15:56:19No.1443015731+
>直哉も才能あるんだけどあっち側ではないからね…
まさかブサイク呪霊に進化するとはね…
16226/06/24(水)15:57:14No.1443015937+
ドブカスは術式も呪力も全て没収されて猿まで落とされて欲しい
16326/06/24(水)15:57:49No.1443016061+
宿儺って認識される前に即死させるとかじゃなく
能力効き始めたら勝ち目あるのかな
16426/06/24(水)15:58:19No.1443016158+
日車は領域の押し付け合いに勝てれば勝てるよ
16526/06/24(水)15:59:01No.1443016311+
>それだとカシモお兄ちゃん天使の誰かに呪具を持たせて実験体にしないといけなくなるけどどれも失うには手痛いメンバーだらけじゃね
>ていうかこっちは結末まで読んだから呪具永久没収って分かってるけど作中キャラ視点だと呪具持たせるって発想がそもそも起こらないわけだから術式が奪われましたね!ってなるだけで意味薄いし
適当な呪具持たせて実験するだけなら別に失うもんなにもないだろ死刑になっても死ぬわけじゃないし
術式ないと呪力が対象になるとか謎の柔軟性は既にわかってるし
16626/06/24(水)15:59:39No.1443016443そうだねx2
>虎杖を単独行動させるとだいたい変な男を連れ帰ってくる
やっぱ虎杖って変なフェロモン出てるんだろうな
16726/06/24(水)16:00:12No.1443016570そうだねx1
>虎杖を単独行動させるとだいたい変な男を連れ帰ってくる
まず宿儺
16826/06/24(水)16:02:40No.1443017098+
悟くん、甚爾くん、寛見くん、史彦くん
あっち側に立つんは──俺や!
16926/06/24(水)16:03:06No.1443017200+
>>虎杖を単独行動させるとだいたい変な男を連れ帰ってくる
>やっぱ虎杖って変なフェロモン出てるんだろうな
なんだかんだ歳上か同い年までしかオトしてなかったから歳下ってどうなるんだろうって思ってたら
モジュロで幼少期からフェロモンを浴びたであろう乙骨息子が狂って死んだの時代が時代ならサキュバスかなんかとして討伐されかねないと思う
17026/06/24(水)16:04:16No.1443017446+
術師ではないからか善性は強い両者
17126/06/24(水)16:05:45No.1443017733+
ホントに無差別にローラーかけたらこれくらいの才能の持ち主出てくるって話?
17226/06/24(水)16:06:00No.1443017786そうだねx1
>高羽に関してはメロンパンは現代のお笑いに対応出来たから対抗出来たけどすっくんまこーらにぶつけてたら多分完封してるよね?
宿儺は高羽相手に真面目に戦っても意味がないとわかったら相手するのやめて他に標的を移すかも
その結果次第では高羽の心が折れて終わるかもしれないからわりと危うい
魔虚羅はトラックで即死させられたら終わると思うけど適応しだしたら漫才やりだして勝つかもしれない
17326/06/24(水)16:06:06No.1443017808+
とりあえずイチャモンつけなきゃ気が済まない奴は困ったもんだ
17426/06/24(水)16:06:23No.1443017868そうだねx1
五条は漫才より裁判やられた方が厳しそう
17526/06/24(水)16:07:32No.1443018133+
いろいろ批判点も多い作品だけど
芸人周りの描写を日和らずやり切ったところは好き
普通の漫画なら途中まで善戦しても結局は歯が立たず
的に認められながらトドメさされる直前で
間一髪のところをメインキャラに助けられて退場するやつ
17626/06/24(水)16:08:20No.1443018289+
悟は扉絵で漫才やってたからもしかしたら左の方が相性悪いかも
17726/06/24(水)16:08:43No.1443018356そうだねx1
>適応しだしたら漫才やりだして
見たい
17826/06/24(水)16:10:12No.1443018662そうだねx4
右の方が理不尽だけど術式理解しちゃったらマトモに使えなくなるの間違いなしの術式なのが奇跡的なバランスだと思う
17926/06/24(水)16:10:56No.1443018817+
>宿儺は高羽相手に真面目に戦っても意味がないとわかったら相手するのやめて他に標的を移すかも
高羽のコントに無理矢理巻き込むから標的移すとか出来ないんじゃない?
18026/06/24(水)16:11:03No.1443018845+
>悟は扉絵で漫才やってたからもしかしたら左の方が相性悪いかも
五条は高羽と戦ったら結構ノリノリになっちゃいそうだよね
ダメージ蓄積で倒されちゃうかも
18126/06/24(水)16:11:38No.1443018967+
>適当な呪具持たせて実験するだけなら別に失うもんなにもないだろ死刑になっても死ぬわけじゃないし
宿儺がかむとけゲットしてるのも知らない訳だし発想のスタートが「呪具を持ってたら何かが起こるはず」って思ってないといきなり呪具を持たせた相手に実験しようとはなりようがないんでやっぱ実験イベント自体の発生が厳しいと思う
18226/06/24(水)16:11:56No.1443019042+
まこーらが高羽という存在への適応でどういう動きをするのかは気になる
漫才させて満足死とは別の答えがあると嬉しい
18326/06/24(水)16:12:48No.1443019251+
>ちょっとやそっとの血筋や努力なんか才能で凌駕されるのが呪術界や
というか家系で引き継ぐほうが邪道なのかな?と思う
今ひとつ継承のルールがわかりにくい呪術廻戦の世界
18426/06/24(水)16:13:00No.1443019291+
>高羽のコントに無理矢理巻き込むから標的移すとか出来ないんじゃない?
本気出し始めるまでは逃げるとかその場から離れるくらいはできるんじゃないかと思う
18526/06/24(水)16:13:40No.1443019419+
>まこーらが高羽という存在への適応でどういう動きをするのかは気になる
>漫才させて満足死とは別の答えがあると嬉しい
まこーらはAIみたいなノリだからもっと身も蓋もない方法見つけそう
18626/06/24(水)16:14:41No.1443019639そうだねx1
血筋に関しては下限の底上げであって上澄みになれるかは別だよね
18726/06/24(水)16:14:55No.1443019691そうだねx2
一般のおっさん2人、ただし最強。
18826/06/24(水)16:16:29No.1443020000+
>>ちょっとやそっとの血筋や努力なんか才能で凌駕されるのが呪術界や
>というか家系で引き継ぐほうが邪道なのかな?と思う
>今ひとつ継承のルールがわかりにくい呪術廻戦の世界
アニメジジイと直哉親子くらいしか直系で術式受け継いだのがいないからな
娘に全部投げた野薔薇母が術師やれたのかまではよくわからないし
18926/06/24(水)16:18:31No.1443020456そうだねx1
スレ画はどっちも強者に全く見えないのがいい
19026/06/24(水)16:19:11No.1443020624+
才能8割といわれている才能の大部分を担保してるのが術式で
血筋によって術式が受け継がれるという事はあるんだから
御三家みたいな体制の方がいい事はいいと思うよ
19126/06/24(水)16:21:30No.1443021106+
日車と伏黒がエンカウントしてたらなかなか面倒臭いことになってそう
19226/06/24(水)16:22:17No.1443021243+
裁判中は攻撃出来ないっての滅茶苦茶相手からしたら厄介だよな
19326/06/24(水)16:22:31No.1443021298そうだねx2
>才能8割といわれている才能の大部分を担保してるのが術式で
>血筋によって術式が受け継がれるという事はあるんだから
>御三家みたいな体制の方がいい事はいいと思うよ
あとついでにマニュアルが伝えられるからより使いやすくなる
人間の寿命のスパンで見ると気が長いだけでかなり明確なメリットあるわな
19426/06/24(水)16:23:43No.1443021523+
領域は基本的に俺ルールの押し付け合いだけどスレ画2人は特に理不尽って感じ
19526/06/24(水)16:25:14No.1443021842+
知能の低い呪霊裁判にかけられるんかな
19626/06/24(水)16:25:25No.1443021879+
直哉君が本当にアカンのは耐久力の方や
カウンター一発で大体伸びとる
19726/06/24(水)16:25:32No.1443021897+
左→100点プレイヤーだしそりゃ強い
右→0点なのになんでそんな強いんだ
19826/06/24(水)16:26:28No.1443022065そうだねx1
>左→100点プレイヤーだしそりゃ強い
>右→0点なのになんでそんな強いんだ
あんまワクワクさせんなよさんも100点なのに…
19926/06/24(水)16:27:25No.1443022265+
カッシーはなんかイノタク以下にされてたの笑えねぇ
20026/06/24(水)16:27:42No.1443022327+
>>左→100点プレイヤーだしそりゃ強い
>>右→0点なのになんでそんな強いんだ
>あんまワクワクさせんなよさんも100点なのに…
鹿紫雲は200点ホルダーだからトップ
20126/06/24(水)16:27:48No.1443022345+
>直哉君が本当にアカンのは耐久力の方や
>カウンター一発で大体伸びとる
毒とフィジギフパンチだからまあ仕方ないっていうか…
後者は置いといて前者は裏梅レベルでもグロッキーになってるからドブカスに耐えられるはずもなく…
20226/06/24(水)16:28:12No.1443022423そうだねx1
>左→100点プレイヤーだしそりゃ強い
>右→0点なのになんでそんな強いんだ
バラエティーに血は御法度だから仕方ない
20326/06/24(水)16:30:39No.1443022963+
美しい
本気の土下座だ
20426/06/24(水)16:32:40No.1443023387+
すまない
没収が下着にかかってしまったようだ…
20526/06/24(水)16:32:48No.1443023417そうだねx1
鹿紫雲はすっくんが遊び無しで戦ってたから…
20626/06/24(水)16:33:46No.1443023615+
さすがに天才が過ぎる
20726/06/24(水)16:34:22No.1443023724そうだねx1
没収が装備パーツに行くのは流石にバカ仕様過ぎる
20826/06/24(水)16:34:24No.1443023731+
禪院の術師ガチャだとほとんどが術式無しなんだよな
あん中で呪力すら持たない男とかどうなったんだろう…
20926/06/24(水)16:36:23No.1443024145そうだねx1
鹿紫雲は宿儺からも強者の側として扱われていたから…
21026/06/24(水)16:37:13No.1443024298+
直哉vsスレ画想像してみたわ
vs右 ドブカスラッシュ全然効かなくて負ける
vs左 ギルティ案件多すぎて負ける

どっちとやっても詰みやね
21126/06/24(水)16:40:43No.1443025065+
没収のクソ仕様は判明した瞬間に死んだから話題にならなかったのは
漫画がうまいな…とは思った
21226/06/24(水)16:41:56No.1443025337+
最終話後だと左は総監部側が色々手を回してるっぽいけどなんで右は放置でお笑い芸人続けられてるの?
21326/06/24(水)16:43:02No.1443025575そうだねx1
そもそも宿儺が呪具持ってるなんて思わんし…
21426/06/24(水)16:44:34No.1443025886+
左の場合くそしょーもない日常レベルの罪で没収かけられるのがえげつない
21526/06/24(水)16:45:21No.1443026058+
>没収が装備パーツに行くのは流石にバカ仕様過ぎる
流石に当時の宿儺とカムトケで脅威レベルを比較して結果カムトケが選ばれたとかであって欲しかった
21626/06/24(水)16:46:16No.1443026262+
グルメスパイサーを持ち歩いてた宿儺が一枚上手だったな
21726/06/24(水)16:47:45No.1443026601+
小僧の「俺が殺した」があまりにも日車メタすぎて笑う
伏黒とかはこういうの言わなそうだし
21826/06/24(水)16:48:11No.1443026692+
>>没収が装備パーツに行くのは流石にバカ仕様過ぎる
>流石に当時の宿儺とカムトケで脅威レベルを比較して結果カムトケが選ばれたとかであって欲しかった
呪具は使い手が疲労する訳じゃないから奪って正解だったし…
しかも宿儺は死んだ影響で永久没収と見立てたけど実際は永久没収がデフォ仕様だからクソ強い
21926/06/24(水)16:49:05No.1443026892そうだねx1
>小僧の「俺が殺した」があまりにも日車メタすぎて笑う
>伏黒とかはこういうの言わなそうだし
100点は奪ってやってでもいいんだってスタイルだしな
22026/06/24(水)16:49:37No.1443027013+
>没収のクソ仕様は判明した瞬間に死んだから話題にならなかったのは
>漫画がうまいな…とは思った
て言うか単純にあの辺色々ありすぎて没収の仕様とかどうでも良すぎたからな…
22126/06/24(水)16:49:40No.1443027025+
万が頑張って作ったのにすぐに没収されて可哀想
22226/06/24(水)16:49:52No.1443027082そうだねx1
日本人の呪力なし術式持ち1000人を選出してたった2人しか規格外が生まれないのは少ないな……
22326/06/24(水)16:51:49No.1443027527そうだねx1
>日本人の呪力なし術式持ち1000人を選出してたった2人しか規格外が生まれないのは少ないな……
それでも呪術師自体絶滅危惧種レベルの超希少種で万年人手不足なのにそこに1000人も母数追加されたらまあそれくらいの大当たりも出るよねって感じではある
22426/06/24(水)16:53:54No.1443027997+
冷静に考えると強い術式とか当たっても
呪力操作とか結界術の知識皆無なんだから受肉組に経験差でボコられて終了なのが酷い
22526/06/24(水)16:54:47No.1443028184+
159話の左は作者の好きなものがそのまま出てくるスタイルだった
上げてから一気に落とすスタイルやね
22626/06/24(水)16:55:45No.1443028382+
>冷静に考えると強い術式とか当たっても
>呪力操作とか結界術の知識皆無なんだから受肉組に経験差でボコられて終了なのが酷い
やっぱり術式からリバースエンジニアリングして結界術の仕様を把握して一週間で1級レベルまで登り詰めるくらいじゃないと駄目ですよね
22726/06/24(水)16:57:34No.1443028775+
五条だって一回ガチで痛い目見て死にかけてから最強になったのにぶっつけ本番でデスゲーム参加させられたら芽吹く芽も芽吹かないって!
22826/06/24(水)16:57:39No.1443028802+
>冷静に考えると強い術式とか当たっても
>呪力操作とか結界術の知識皆無なんだから受肉組に経験差でボコられて終了なのが酷い
それくらい乗り越えてこいよというお母さんの粋なはからい


1782279305861.jpg