二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782286673057.jpg-(436216 B)
436216 B26/06/24(水)16:37:53No.1443024451+ 18:43頃消えます
1位 閃刀姫
2位 キラーチューン
3位 不明
4位 キラーチューン
5位 キラーチューン
6位 十二獣絢爛
7位 キラーチューン
8位 キラーチューン
9位 キラーチューン
10位 閃刀姫

fu6883802.jpg
上限1000レスに達しました
126/06/24(水)16:38:22No.1443024564そうだねx28
でしょうね
226/06/24(水)16:38:56No.1443024680+
3位はplayerの烙印だったりしない?
326/06/24(水)16:39:20No.1443024777そうだねx9
これ来月きつい規制くらうの閃刀とキラチュのどっちだろう
両方かな両方でいいな
426/06/24(水)16:39:49No.1443024866+
3番は中華の人?
526/06/24(水)16:40:13No.1443024947+
閃刀姫使いは頑張っている
626/06/24(水)16:40:25No.1443024993そうだねx13
>これ来月きつい規制くらうの閃刀とキラチュのどっちだろう
>両方かな両方でいいな
絢爛と十二獣も殺せ
726/06/24(水)16:40:42No.1443025060+
キラーチューンは今日発表された規制でどう変わるの?
826/06/24(水)16:40:49No.1443025085+
この結果で?
926/06/24(水)16:40:50No.1443025094+
まぁキラチュは来月も元気なら更に規制食らうっしょ
閃刀はどうだろうな…保護されてそうだが
1026/06/24(水)16:41:32No.1443025262そうだねx8
十二獣はモルモ全解放とブル釈放を同時にやったのは間違いだった
どっちかもう一度檻にブチ込め
1126/06/24(水)16:41:58No.1443025343+
>キラーチューンは今日発表された規制でどう変わるの?
普通に初動率めちゃくちゃ減るので痛くないわけはない
環境最上位から落ちるかどうかはまだわからない
1226/06/24(水)16:43:00No.1443025563+
流石にロタリー制限は相応にダメージあるだろ
>環境最上位から落ちるかどうかはまだわからない
1326/06/24(水)16:43:05No.1443025586+
>キラーチューンは今日発表された規制でどう変わるの?
初動は少し落ちた
キツいのは貫通力がガタ落ちしてドロバで即死したりうらら1枚でどうしようもない盤面になったりすることが増えた
あと後手捲り弱くなった
1426/06/24(水)16:43:13No.1443025617+
規制ニ度打ちの来月頭の二発目からもキラーチューンは多分逃げられないので…
1526/06/24(水)16:43:14No.1443025619+
キラーチューンは〜烙印がキツくてぇ〜
1626/06/24(水)16:43:19No.1443025633そうだねx14
>十二獣はモルモ全解放とブル釈放を同時にやったのは間違いだった
>どっちかもう一度檻にブチ込め
もし解放してなければキラチュと閃刀しかいなかったんだから大正解だろ
次点の烙印ドラテすらほぼ居なかったから終わりだよ
1726/06/24(水)16:43:45No.1443025722+
キラーチューンは8月でキラシン準レコ制限でまあ消えると思う
1826/06/24(水)16:44:09No.1443025796そうだねx8
てか2ndは烙印減るって半分ジョークだったのに
ここまで露骨になるとは思わないじゃん!
1926/06/24(水)16:44:14No.1443025813+
閃刀姫は強いというにはそこそこ物足りなさを感じるのと使える程度に規制された場合昔のあちこちに出張するタイプに戻るだけなのがな
安定するだけで他のデッキより大分楽なんだけど
2026/06/24(水)16:44:23No.1443025849+
見神は1枚まで減るの確定で下級2枚も規制食らうだろうな
2126/06/24(水)16:44:40No.1443025903+
いま支配的なキラーチューンのシェアが減って
そこを埋める形で苦手な相手が増えると閃刀姫もある程度落ち着くだろうし
それを加味してぼちぼちくらいの規制になるだろう…たぶん
2226/06/24(水)16:44:51No.1443025955そうだねx3
ちゃんと閃刀姫殺しとけぜ!
2326/06/24(水)16:44:54No.1443025959+
烙印の超融合で十分捲り殺せるのに
なんか減らされたな
2426/06/24(水)16:45:25No.1443026074そうだねx1
>烙印の超融合で十分捲り殺せるのに
>なんか減らされたな
減って当然だな
2526/06/24(水)16:46:06No.1443026221そうだねx4
まあ超融合なんていつも減ったり増えたりしてるんだからその内また釈放されるかも知れんし
2626/06/24(水)16:47:02No.1443026431+
本大会でどこまで烙印増えるかも規制に響くとは思う
2726/06/24(水)16:47:02No.1443026432+
無実の絢嵐以外はもっと規制していいぜ!
2826/06/24(水)16:47:07No.1443026451+
烙印とキラーチューンのマッチアップは基本烙印不利でもキラチュが下手なら負けるマッチだから負ける雑魚が悪いぜ!
多分現環境プレイングの難易度上がりすぎて体感とデータの乖離が起きまくってそうだぜ!
2926/06/24(水)16:47:39No.1443026574+
閃刀姫は7月でも暴れたらエンゲージかリンゲージに掛かりそうだからキラーチューン次第かなって
3026/06/24(水)16:47:43No.1443026592そうだねx9
>無実の絢嵐以外はもっと規制していいぜ!
共犯者だろ
3126/06/24(水)16:47:57No.1443026644+
12位のVSなんか違和感あんなって思ったらヴァリウス抜き!?
3226/06/24(水)16:48:01No.1443026658+
こっからまだ閃刀が1位取るってんなら規制されるんじゃない?
3326/06/24(水)16:48:08No.1443026686そうだねx5
>無実の絢嵐以外はもっと規制していいぜ!
おめでとう
1位は閃刀と純絢嵐使ってたから優勝規制してやるぜ
3426/06/24(水)16:48:49No.1443026840+
上位のボーダー本当上がったなあ
3526/06/24(水)16:49:00No.1443026876そうだねx24
つまらん政治よりもするべきことはデッキが死ぬ覚悟だと思う
3626/06/24(水)16:49:22No.1443026948そうだねx7
絢嵐は無実とは流石に言えない
でも絢嵐パーツ減らす方がダメージ少なく終わるから十二絢嵐は十二獣減らすべきだと思うよ
3726/06/24(水)16:49:22No.1443026953+
ラウドネスでロタリー除外しちゃうと回収がかなり難しい
あと強貪が使いにくくなる
3826/06/24(水)16:49:35No.1443027007+
キラチュン今回の規制で環境中位くらいに落ちて追加規制は無しと見たぜ
3926/06/24(水)16:49:39No.1443027020+
ドロバには弱くなるけどすぐにディープアイズで補填されそう
と思ったが青眼だから何かの節目まで取っておかれるかな
4026/06/24(水)16:49:52No.1443027084+
オバフレ超融合を実装する前に一応減らしとくかみたいな
4126/06/24(水)16:49:59No.1443027121そうだねx7
十二は環境にあってただけで走り出したら止まれないタイプだし相手ターンに増えたりしないからフワ増えるだけで死ぬでしょ
4226/06/24(水)16:50:05No.1443027141+
スレッドを立てた人によって削除されました
殺人旋律いうてこれじゃまだちあ1でしょ
4326/06/24(水)16:50:09No.1443027152そうだねx5
どっちかのパーツだけで済むなどというナイーブな発想は捨てろ
4426/06/24(水)16:50:39No.1443027249+
このままひっそり許されないかなって思ってるVSK9
4526/06/24(水)16:50:48No.1443027285+
閃刀姫は今月何かしら減らされても全く不思議じゃなかったんだけどな
4626/06/24(水)16:51:01No.1443027346+
>閃刀姫は7月でも暴れたらエンゲージかリンゲージに掛かりそうだからキラーチューン次第かなって
リンケージイラスト違いガチャやるから規制は絶対ない
4726/06/24(水)16:51:03No.1443027352+
十二獣が再規制されると病気の月光が…
まあブル様だけでも十分強いけど
4826/06/24(水)16:51:32No.1443027456+
キラーチューンはあれ上手い人ほど強い典型だよね
手札チラッ山札ピラッはもうカードゲームじゃないんよ
4926/06/24(水)16:51:34No.1443027463そうだねx7
>このままひっそり許されないかなって思ってるVSK9
実際許されそうで困る
せめてホーリースーだけでも処しといてくんねーかな
5026/06/24(水)16:51:38No.1443027479+
キラチュ閃刀烙印は死ぬほど当たるけど十二獣ギミックはそんなに当たったことないから大丈夫なんじゃないかぜ?
5126/06/24(水)16:51:42No.1443027494そうだねx5
>このままひっそり許されないかなって思ってるVSK9
実際なあなあで終われそう
使わないのに持ってるスーをcpにしたいから出来れば規制されてほしいけど
5226/06/24(水)16:51:50No.1443027533そうだねx1
閃刀が規制されないだろうと言える理由があるとしたら運営と寝てるからくらいしかないよ
5326/06/24(水)16:52:27No.1443027673そうだねx6
>リンケージイラスト違いガチャやるから規制は絶対ない
むしろ補填予防のために先に規制ありえるんじゃね
5426/06/24(水)16:52:33No.1443027695+
ハルモニアという強化が残ってるからな
5526/06/24(水)16:52:34No.1443027700+
>キラチュ閃刀烙印は死ぬほど当たるけど十二獣ギミックはそんなに当たったことないから大丈夫なんじゃないかぜ?
こっから爆発的に増えると思われる
5626/06/24(水)16:52:35No.1443027706そうだねx3
キラチュはシンクロも減らせぜ
貫通札なんだからよー
5726/06/24(水)16:52:45No.1443027747そうだねx2
>>このままひっそり許されないかなって思ってるVSK9
>実際許されそうで困る
>せめてホーリースーだけでも処しといてくんねーかな
上位勢が処されたら間違いなく台頭してくるデッキだからすごくもやっとする
5826/06/24(水)16:52:54No.1443027780+
十二獣と絢嵐相互接続するのが駄目なら召喚権使わない上3積み安定な献詠が減らないかぜ?
モルモnsはドロー誘発直撃するしスエンエルダムは1の出張もあるしぜ
5926/06/24(水)16:53:04No.1443027821そうだねx4
早く制限にでも禁止にでもしてくれ
俺の手持ちの3枚のスーもそう言ってる
6026/06/24(水)16:53:06No.1443027830そうだねx10
キラチュ1強すぎてこいつ消さないとまともな環境語れんなって感じ
6126/06/24(水)16:53:09No.1443027839そうだねx6
>こっから爆発的に増えると思われる
なんてったって安いからなモルモ
6226/06/24(水)16:53:46No.1443027970+
閃刀は烙印を超えた寵愛枠
名実ともに遊作の次の主人公だし
6326/06/24(水)16:53:48No.1443027977+
まだハルモニア売らないとですから…w
6426/06/24(水)16:53:57No.1443028014+
これで7月頭にディープアイズUR実装されたら笑うぞ
6526/06/24(水)16:54:22No.1443028101+
>なんてったって安いからなモルモ
他の十二獣もそこまでUR食わないしなんなら会局ケチっても良い
絢嵐は汎用カードなので皆持ってるとして
6626/06/24(水)16:54:25No.1443028109+
そりゃ狙い撃ち規制されるわみたいな結果だな…
6726/06/24(水)16:54:39No.1443028151そうだねx3
十二絢嵐詰めてくというほど見神3じゃなくていい気がしてくる
6826/06/24(水)16:54:40No.1443028153そうだねx3
モルモに無効使う人はもう居ないだろうがあいつ無効妨害ならめちゃくちゃ貫通するからな…
6926/06/24(水)16:55:00No.1443028236そうだねx6
>閃刀が規制されないだろうと言える理由があるとしたら運営と寝てるからくらいしかないよ
キラーチューンに有利と言い張りつつシェア完全に負けてる現実を直視すべきだぜ!
キラチュが多すぎてキラチュに抑えられてたデッキが帰ってきた環境が読めなさすぎるぜ
7026/06/24(水)16:55:00No.1443028237そうだねx7
結果出してる絢嵐のほとんどは絢嵐カード減らして十二獣に寄せてる構築だから悪いのはどう考えてもモルモラットなんだけど
運営くんはこういう時間違いを頑なに認めないところがあるから絢嵐が減りそうだぜ
かわうそ…だぜ
7126/06/24(水)16:55:04No.1443028254+
来月ハルモニアな気がしてきた
7226/06/24(水)16:55:12No.1443028278+
ディープアイズいない今ならそれなりに意味ありそうだが
来たらゴードン積めなくなるくらいしかダメージなくない?
7326/06/24(水)16:55:16No.1443028289+
たすくは?
7426/06/24(水)16:55:19No.1443028302+
こっからそのうちハルモニアとロタリーかさ増しのディープアイズ来るんだぜ
7526/06/24(水)16:55:28No.1443028328+
キラーチューンシンクロも減らして欲しい
ターン2がテキストのシミになっちまうとかどうでも良いから制限くらいにして欲しい
7626/06/24(水)16:55:48No.1443028396+
閃刀姫はキラーチューンがいるからやれてるだけで〜規制は必要なくて〜
7726/06/24(水)16:55:56No.1443028431+
>来月ハルモニアな気がしてきた
まぁ時期的にそろそろ来るんでない?
7826/06/24(水)16:56:09No.1443028466+
捕食来ないかなあ
環境第一線は無理でも多少はやれるでしょ
7926/06/24(水)16:56:13No.1443028481+
何て言うか順当すぎる規制すぎて言うことないぜー!
十二絢嵐や閃刀も強かったとかはあるけどまぁそりゃ規制されるわけないわな…
8026/06/24(水)16:56:20No.1443028502そうだねx5
ブルホーン解放よりモルモラット完全解放の方がやばい気がしてるぜ
8126/06/24(水)16:56:21No.1443028508+
献詠減らせ
8226/06/24(水)16:56:33No.1443028549+
モルモはリンクにしてもいいしランク4立てて他のテーマに繋げても良いしでめちゃくちゃ便利なんだよな
8326/06/24(水)16:56:47No.1443028603そうだねx1
俺は早く獄神の強化が欲しいよ
アルトメギアやドゥームズがお強くなるってのが楽しみで仕方ない
8426/06/24(水)16:56:55No.1443028631そうだねx2
絢爛は追加のお仕置きほしーぜ
8526/06/24(水)16:56:55No.1443028637+
>たすくは?
もう殿堂入りでいいだろあの人は…
8626/06/24(水)16:56:58No.1443028648+
ピーピングはマジでやめろって毎回思うけどトゥーンでまた出てくるし何で増やそうとするぜ?
8726/06/24(水)16:56:59No.1443028656+
閃刀姫に有利なテーマが存在したらまた話は違うんだが
8826/06/24(水)16:57:17No.1443028711+
12期から来たテーマとか呼ばれてたけど全力出すと13期でも余裕とはね…
8926/06/24(水)16:57:30No.1443028764そうだねx4
>たすくは?
閃刀使って恐らく銀ライン逃してるぜ
これも規制逃れの政治か…
9026/06/24(水)16:57:33No.1443028770+
>ブルホーン解放よりモルモラット完全解放の方がやばい気がしてるぜ
モルモからモルモ呼んでどんどん増える動き使っててキモすぎるぜ
9126/06/24(水)16:57:52No.1443028853+
>ピーピングはマジでやめろって毎回思うけどトゥーンでまた出てくるし何で増やそうとするぜ?
最近のデザイナーの流行だったんだろ
9226/06/24(水)16:58:00No.1443028883そうだねx1
モルモ準でいいんじゃないか?
9326/06/24(水)16:58:13No.1443028934+
>捕食来ないかなあ
>環境第一線は無理でも多少はやれるでしょ
カップ麺いないのどうすんだろ
9426/06/24(水)16:58:29No.1443028996+
>十二絢嵐詰めてくというほど見神3じゃなくていい気がしてくる
だから規制で減らすとしたら献詠なんですね
いやまあモルモ減らせば丸く収まるんだけどさ
9526/06/24(水)16:58:31No.1443029000+
>閃刀姫に有利なテーマが存在したらまた話は違うんだが
絢嵐がそれぜ
9626/06/24(水)16:58:32No.1443029005+
ハルモニアはシンクロテーマ最強誘発みたいに言われてるけどあの誘発刺さる環境とそうでない環境がわかりやすいから万能じゃないぞ
あとハルモニアを一番強く使えるテーマはミツルギ
9726/06/24(水)16:58:35No.1443029023そうだねx8
TOP100の使用率みたら過去一馬鹿みたいなクソ環境だったんだな
6割以上キラチュとかいう
9826/06/24(水)16:58:55No.1443029098+
>>ブルホーン解放よりモルモラット完全解放の方がやばい気がしてるぜ
>モルモからモルモ呼んでどんどん増える動き使っててキモすぎるぜ
まぁそのくらいならドレミコード・ハピネスも似たようなこと出来るわけでぇ…
9926/06/24(水)16:59:12No.1443029155+
ブル様はネズミ呼ぶための礎として踏み台になってもらってるぜ
虎も入れると貫通力上がるんだろうけど枠がねーぜ…
10026/06/24(水)16:59:21No.1443029194そうだねx2
キラーチューン規制は前から決まってそうだしWCSの結果の一位おめでとう規制はこれからかな…
10126/06/24(水)16:59:21No.1443029195そうだねx8
またRyanが勝ってるんだ
こいつも禁止しろ
10226/06/24(水)16:59:23No.1443029205+
コナミは2015年にホープゼアル・アザトート・カラミティ・カリユガを半年のうちに出す封殺ブームをやったことがある
今はピーピングブームになっているだけの話だ
10326/06/24(水)16:59:30No.1443029235+
これ見る限り閃刀は規制必要なさそうだね
10426/06/24(水)16:59:32No.1443029242+
もしかして案外規制足りない共通認識ぜー…?
10526/06/24(水)16:59:43No.1443029283+
そろそろ相手の効果で手札のこのカードが公開された場合相手フィールドのカードを裏側除外するくらいのカードが要るかも知れん
10626/06/24(水)16:59:45No.1443029291+
閃刀姫はどうせ絢嵐が規制されて終わり
10726/06/24(水)16:59:48No.1443029302そうだねx1
>TOP100の使用率みたら過去一馬鹿みたいなクソ環境だったんだな
>6割以上キラチュとかいう
これを見せられたら他ノータッチは仕方ないとは思えどだったらもうちょっとキラーチューン減らせよと思ってしまう
10826/06/24(水)17:00:00No.1443029341そうだねx4
>閃刀姫に有利なテーマが存在したらまた話は違うんだが
閃刀が不利なテーマなんていくらでもあるよ
そういうテーマはキラーチューンに殺されて環境に少なくなってるけど
10926/06/24(水)17:00:07No.1443029372+
てか絢嵐魔法は実家だとサーチが広くなるから規制が致命じゃない
11026/06/24(水)17:00:08No.1443029378+
たすく今回ずっと配信してたしやっぱ無理だったか
11126/06/24(水)17:00:13No.1443029394そうだねx1
>まぁそのくらいならドレミコード・ハピネスも似たようなこと出来るわけでぇ…
ドレミは弱いが十二獣は強い
地力に差がありすぎる
11226/06/24(水)17:00:31No.1443029455+
>ハルモニアはシンクロテーマ最強誘発みたいに言われてるけどあの誘発刺さる環境とそうでない環境がわかりやすいから万能じゃないぞ
>あとハルモニアを一番強く使えるテーマはミツルギ
今のミツルギ勧請規制でライゼオルと組んで生きてる状態なのにハルモニアそんな強いのかな…
11326/06/24(水)17:00:35No.1443029468+
ハルモニアも見せて発動族だからトゥーンが跋扈してると腐りやすいとは聞いたな
11426/06/24(水)17:00:41No.1443029487+
>これを見せられたら他ノータッチは仕方ないとは思えどだったらもうちょっとキラーチューン減らせよと思ってしまう
マリスとかと違ってリペア難易度高いから普通に沈むと思うのぜ
11526/06/24(水)17:00:41No.1443029488+
>もしかして案外規制足りない共通認識ぜー…?
キラチュは妥当
絢嵐は規制しろ特に出張パーツ
11626/06/24(水)17:00:44No.1443029498そうだねx19
いやふつうに閃刀魔法規制しろよ
11726/06/24(水)17:00:48No.1443029511+
>いやまあモルモ減らせば丸く収まるんだけどさ
モルモ減らしたらどうやってモルモ1枚で未来龍皇出しながら絢嵐にアクセスすれば良いんだ!
11826/06/24(水)17:00:48No.1443029512+
たすく12時の段階で100位ジャストだったけどダメだったのか
11926/06/24(水)17:00:59No.1443029555+
たすくの順位はチームランキングから確認できるな…
12026/06/24(水)17:01:08No.1443029583+
それこそ烙印なんかは閃刀がガン不利なテーマだけどキラチュの誘発手裏剣が刺さって死んだ
12126/06/24(水)17:01:10No.1443029590+
烙印ドラテとか使ってたからな
12226/06/24(水)17:01:13No.1443029606+
>もしかして案外規制足りない共通認識ぜー…?
あんだけ暴れたライゼマリスだって数多の規制の末に渋々禁止措置なんだから初手禁止なんかしないで弱めるだけで様子見なのは誰だってわかってるぜ
12326/06/24(水)17:01:28No.1443029661そうだねx12
正直閃刀はもうあんたら十分いい空気吸ったでしょ感はある
12426/06/24(水)17:01:29No.1443029664+
たすくは回転率悪い烙印じゃなかった?
12526/06/24(水)17:01:29No.1443029665+
閃刀姫に有利なテーマってマジキャンを絶対に先行で出せるとかなのか?
12626/06/24(水)17:01:33No.1443029685+
たすく地獄のように後攻引いてたけどそこまで粘ったのか
12726/06/24(水)17:01:33No.1443029686+
見神と献永と強貪減らせば閃刀も絢嵐も減るぜ
12826/06/24(水)17:01:37No.1443029700+
>まあ超融合なんていつも減ったり増えたりしてるんだからその内また釈放されるかも知れんし
天底みたいなもんか…
12926/06/24(水)17:01:41No.1443029716+
十二獣はフルパワーで使おうとするとEXの圧迫がキツ過ぎるけどランク4立てるだけなら最低2枚まで減らせるから色々遊べそうなんだよなぁ
13026/06/24(水)17:01:53No.1443029755+
>たすくは回転率悪い烙印じゃなかった?
閃刀ときどき烙印ドラテ
13126/06/24(水)17:01:57No.1443029771そうだねx1
>マリスとかと違ってリペア難易度高いから普通に沈むと思うのぜ
どうせ沈むならドン引くくらい抹殺して見せしめつつCPを補填してほしい
13226/06/24(水)17:02:04No.1443029799+
これじゃUR返してもらえずに
烙印来たらまた強くなるからって言ってた
うちのドラテがバカみたいじゃないですか
13326/06/24(水)17:02:07No.1443029811+
とはいえ一気に4枚減るのは相当だと思うけどねえ
別にやれんことはないんだろうけど
13426/06/24(水)17:02:08No.1443029816+
>烙印ドラテとか使ってたからな
正直あの時の方が後攻結構取れててよかったまである
13526/06/24(水)17:02:11No.1443029830+
絢爛と閃刀姫ウザすぎるんだけど何とかならない?
13626/06/24(水)17:02:11No.1443029831+
>ハルモニアも見せて発動族だからトゥーンが跋扈してると腐りやすいとは聞いたな
それもあるけど2面除去が強みのハルモニアの刺さりが全体的に悪い
それなら魔法罠にも干渉できるうさぎのほうがハルモニアより強いんじゃね?ってなってキラーチューンやエルフェンノーツからですらハルモニア抜けた
13726/06/24(水)17:02:22No.1443029872+
>それこそ烙印なんかは閃刀がガン不利なテーマだけどキラチュの誘発手裏剣が刺さって死んだ
烙印はキラチュに有利だろ…
13826/06/24(水)17:02:32No.1443029912+
>絢爛と閃刀姫ウザすぎるんだけど何とかならない?
先行で里を貼るしかない
里死んだけど
13926/06/24(水)17:02:35No.1443029921+
烙印ドラテがかなり跋扈するかと思ったが全くとは言わんがほとんど見かけない
やっぱり事故率の高さか
14026/06/24(水)17:02:42No.1443029939+
ノーデン使うの楽しみだったのに紙とMDで効果違うタイミング生まれるんだな
14126/06/24(水)17:02:43No.1443029941+
これで規制されるのがキラチュとかやってんなあ…
14226/06/24(水)17:02:44No.1443029948+
>正直閃刀はもうあんたら十分いい空気吸ったでしょ感はある
さらなる絵違い控えてるからまだまだ寵愛のターンは続くぜ
14326/06/24(水)17:02:45No.1443029952+
>たすくは回転率悪い烙印じゃなかった?
配信だと烙印ドラテだったけど銀ラインまでの使用デッキ見る限り烙印ドラテはガチ環境においてはハズレデッキだったっぽい
俺には理解出来ないレベルの話だが…
14426/06/24(水)17:02:47No.1443029964そうだねx3
>>>それこそ烙印なんかは閃刀がガン不利なテーマだけどキラチュの誘発手裏剣が刺さって死んだ
>>烙印はキラチュに有利だろ…
>じゃあなんでDCでいないんだよ
時間がかかるからだろ
14526/06/24(水)17:02:54No.1443029986そうだねx6
エンゲージだけでも規制しとけ
14626/06/24(水)17:03:18No.1443030057そうだねx5
正直ゴードン規制されると思ってたからスルーは驚いた
使っても使われてもしょうもないカード筆頭だろアレ
14726/06/24(水)17:03:18No.1443030058そうだねx6
ご丁寧にリンケージもアンカーも絵違い控えてるから
いやぁ…ちょっとぉ…
規制はぁ…ゴニョゴニョ…ってさ
14826/06/24(水)17:03:20No.1443030066+
ロタリーとヴェーラーの好きな方サーチできてパージにかからない最強カードがこの後実装されるんですよ
14926/06/24(水)17:03:27No.1443030096+
>ハルモニアも見せて発動族だからトゥーンが跋扈してると腐りやすいとは聞いたな
そもそもトゥーンは完全なる世界がデッキのキモで完全なる世界が出ると途端にモンスターのみの除去の効き目が悪くなるからピーピング以前にハルモニアの相性悪いぜ
15026/06/24(水)17:03:31No.1443030108+
>烙印はキラチュに有利だろ…
研究の結果手札検閲されながら持って来られるうららわらし無理すぎるのバレたんで
15126/06/24(水)17:03:38No.1443030137+
>これじゃUR返してもらえずに
>烙印来たらまた強くなるからって言ってた
>うちのドラテがバカみたいじゃないですか
ルキアスラーフ制限でここまで的確に弱くなるってレアリティ決め担当有能すぎるぜ
15226/06/24(水)17:03:40No.1443030144+
なんで十二獣が強いかっていうと召喚権余る絢嵐の特性と種族とレベルとスカスカEXがマッチした結果だから多分絢嵐以外が使うとEX消費する割には思った程強くないぜ
15326/06/24(水)17:03:53No.1443030197+
>ロタリーとヴェーラーの好きな方サーチできてパージにかからない最強カードがこの後実装されるんですよ
いつ?
15426/06/24(水)17:03:55No.1443030205+
>エンゲージだけでも規制しとけ
引換券ゲッツ!
15526/06/24(水)17:04:03No.1443030227+
どうしてターン1付けないの
15626/06/24(水)17:04:15No.1443030279そうだねx1
>ご丁寧にリンケージもアンカーも絵違い控えてるから
>いやぁ…ちょっとぉ…
>規制はぁ…ゴニョゴニョ…ってさ
👉
15726/06/24(水)17:04:22No.1443030297+
キラチュ部分じゃなくて何で動いても最終的にわらしが効くのはまあ烙印は辛かろう
15826/06/24(水)17:04:23No.1443030300+
>烙印はキラチュに有利だろ…
わらしガン積みデフォだしきつくね?
15926/06/24(水)17:04:38No.1443030373+
閃刀はコナミの嫁だから規制はもう諦めろ
あってもゴードンとか減るくらいだ
16026/06/24(水)17:04:42No.1443030390+
来月はとりあえずモルモラットと閃刀姫最強か
16126/06/24(水)17:04:49No.1443030410+
わらし2
うらら2
フワロス1
どうやって戦えば良いんだ!
16226/06/24(水)17:04:52No.1443030421そうだねx8
引換券バリアが強すぎる
ウーサ一枚ですら大ごとになったのに
バカみたいに売りつけた閃刀絵違いとかいまさら規制できないんだよ
16326/06/24(水)17:04:54No.1443030432そうだねx8
>>烙印はキラチュに有利だろ…
>研究の結果手札検閲されながら持って来られるうららわらし無理すぎるのバレたんで
はっきり言うぜ!
烙印どころかこれされてきつくないデッキまずないだろ!!!
16426/06/24(水)17:04:55No.1443030435そうだねx1
>なんで十二獣が強いかっていうと召喚権余る絢嵐の特性と種族とレベルとスカスカEXがマッチした結果だから多分絢嵐以外が使うとEX消費する割には思った程強くないぜ
圧倒的貫通力!とか思って巳剣ライゼオルに少しだけ十二獣混ぜたな…
悪くないとは思うけどやっぱいらないぜー!
16526/06/24(水)17:05:10No.1443030504+
遊んでて思ったんだが帰ってきたばかりの十二がムショにいくとも考えづらいからそうなると1番悪いのインヴォーカーじゃないかぜ?
16626/06/24(水)17:05:23No.1443030551そうだねx2
烙印閃刀姫に関してはもう何言っても無駄だし諦めたよ…
16726/06/24(水)17:05:50No.1443030650+
>ロタリーとヴェーラーの好きな方サーチできてパージにかからない最強カードがこの後実装されるんですよ
実装周年とかになりそうだけど大丈夫?
16826/06/24(水)17:06:00No.1443030697+
>烙印ドラテがかなり跋扈するかと思ったが全くとは言わんがほとんど見かけない
>やっぱり事故率の高さか
使ってたけど先攻事故はもちろんうらら1枚で沈むことも多かったんだよな…
強いときは後攻でも本当に強いんだけどね
16926/06/24(水)17:06:01No.1443030707+
そういえばロゼをサロニールで除外したのに
ゼロがこっちのターンでハネたんだけど2枚入れてるの?
17026/06/24(水)17:06:11No.1443030737+
シェア数的に閃刀姫環境になったらがっつり規制されそうだけど毎回ならないから不思議だぜー
17126/06/24(水)17:06:19No.1443030757+
レコスタートでキューから好きな誘発持ってくる動きが最強なのでレコを減らしたのは正解
17226/06/24(水)17:06:20No.1443030761そうだねx2
たすくキラチュの女の子より清楚系のほうが好きなん?
17326/06/24(水)17:06:22No.1443030765+
>バカみたいに売りつけた閃刀絵違いとかいまさら規制できないんだよ
まだ絵違い来てないリンケージとアンカー規制すればいいじゃん
17426/06/24(水)17:06:22No.1443030766+
いや烙印をこの結果見て規制の必要ある?
17526/06/24(水)17:06:29No.1443030783そうだねx2
>バカみたいに売りつけた閃刀絵違いとかいまさら規制できないんだよ
規制できなくなる前にリンケージ規制入れとけ
17626/06/24(水)17:06:32No.1443030796そうだねx1
烙印と閃刀姫は正義のデッキだからね仕方ないね
17726/06/24(水)17:06:32No.1443030800+
別に絵違いが問題ならまだ来てないリンケージとか規制すればいいだけなので単純に規制する気ないだけだろ
17826/06/24(水)17:06:37No.1443030814そうだねx2
>そういえばロゼをサロニールで除外したのに
>ゼロがこっちのターンでハネたんだけど2枚入れてるの?
強貪採用するならロゼは2枚要る
17926/06/24(水)17:06:44No.1443030843+
つーかシンプルな手裏剣で貫通不可で沈む烙印は珍しくないぞ場に残ったのでリンクするとかの手段消えてるからな
18026/06/24(水)17:06:46No.1443030849+
>まだ絵違い来てないリンケージとアンカー規制すればいいじゃん
来てないからこそ大事な弾なんだろ
18126/06/24(水)17:06:54No.1443030881+
>そういえばロゼをサロニールで除外したのに
>ゼロがこっちのターンでハネたんだけど2枚入れてるの?
強貪入れるし無くてもキューで抜かれたら即死がしょうもなさすぎるもん
18226/06/24(水)17:06:56No.1443030887そうだねx1
>>研究の結果手札検閲されながら持って来られるうららわらし無理すぎるのバレたんで
>はっきり言うぜ!
>烙印どころかこれされてきつくないデッキまずないだろ!!!
有利な閃刀姫ですら手札にこれ持たれてたら無理だしな
18326/06/24(水)17:07:01No.1443030903+
墓穴禁止されたら絵違い何と交換しようかなー!
18426/06/24(水)17:07:04No.1443030922+
>ロタリーとヴェーラーの好きな方サーチできてパージにかからない最強カードがこの後実装されるんですよ
なんかディープアイズが最強カードみたいによく言われてるけど1チューナーじゃない時点でもう弱いんですよ
18526/06/24(水)17:07:11No.1443030939+
>>ロタリーとヴェーラーの好きな方サーチできてパージにかからない最強カードがこの後実装されるんですよ
>実装周年とかになりそうだけど大丈夫?
つまりよーそれまで規制されない聖域ってことか「」戯?
18626/06/24(水)17:07:18No.1443030966+
>そういえばロゼをサロニールで除外したのに
>ゼロがこっちのターンでハネたんだけど2枚入れてるの?
ゴードン使うためにロゼ2はあり得る
ロゼ1だと28.6%でロゼが消えるが2積みなら7.6%まで確率を下げられる
18726/06/24(水)17:07:20No.1443030980+
>シェア数的に閃刀姫環境になったらがっつり規制されそうだけど毎回ならないから不思議だぜー
有利とか言われてるわりにキラチュ1強の現実見ればわかるだろ
18826/06/24(水)17:07:40No.1443031050+
>烙印ドラテがかなり跋扈するかと思ったが全くとは言わんがほとんど見かけない
>やっぱり事故率の高さか
使えば分かるが規制が本当にキツい
事故率だけじゃなくラーフが減ってるせいで伏せるもんが無くなるから墓地効果破棄しなきゃいけないとか
本当にキュークツ
烙印新規って別にドラテのこういう所を解決してくれるカードじゃないから使い手は皆こうなるって分かってたよ
18926/06/24(水)17:07:40No.1443031052+
烙印ドラテは空いた隙間に烙印新規詰めて新規のパワーで回してるだけで別に欠けたネームを補填できてる訳じゃないからな
19026/06/24(水)17:07:59No.1443031121そうだねx4
>ロタリーとヴェーラーの好きな方サーチできてパージにかからない最強カードがこの後実装されるんですよ
デュエリストジェネシスもそうだけどサーチカードをサーチするカードってドロバ受け悪いんだよなMDだとドロバ準制限だし
19126/06/24(水)17:08:07No.1443031150+
そもそもインフレ極まってるのが原因だからそろそろ考えて新規を刷れよ…
19226/06/24(水)17:08:25No.1443031221+
手札見られると貫通札あるかもしれないしなーで躊躇われるうららの可能性が無くなるのやばいな
19326/06/24(水)17:08:27No.1443031228+
烙印は時間足りなさすぎて使う気失せる
19426/06/24(水)17:08:34No.1443031260そうだねx2
これでピーピングはゴミクズのクソッカス効果だって向こうが認知してくればいいけど…
19526/06/24(水)17:08:37No.1443031272+
閃刀は増援のためとかでちょくちょく絵違い持ってるけど
カガリ絵違い3枚ないとかシズク持ってないとかで今更組む気が起きない
あとデイリーが悪そう
19626/06/24(水)17:08:40No.1443031280+
つまりロタリーが制限になるとキラーチューンはゴードンを使えない
ディープアイズ来たら知らん
19726/06/24(水)17:08:40No.1443031284そうだねx2
>烙印と閃刀姫は正義のデッキだからね仕方ないね
ネタで言ってるんだろうけど結果的にキラチュが悪のデッキすぎて他テーマが正義みたいになってるじゃん
19826/06/24(水)17:08:49No.1443031311+
>>烙印ドラテがかなり跋扈するかと思ったが全くとは言わんがほとんど見かけない
>>やっぱり事故率の高さか
>使ってたけど先攻事故はもちろんうらら1枚で沈むことも多かったんだよな…
>強いときは後攻でも本当に強いんだけどね
ドラテネーム減ってるのが素直につらいなって
融合できるけどアルザリオン出せませんが多すぎてストレスすぎる
烙印融合から入ると最強なんだけど
19926/06/24(水)17:08:57No.1443031338+
ディープアイズは相手に使われたら強く見えるカードになりそうではある
自分で使う分にはうららパージ撃つなよ…!って頼りないカードだよ
20026/06/24(水)17:09:03No.1443031362+
>そもそもインフレ極まってるのが原因だからそろそろ考えて新規を刷れよ…
インフレさせずなおかつ使いたいとプレイヤーに思わせる程度には強いカードを…
20126/06/24(水)17:09:04No.1443031367+
>そもそもインフレ極まってるのが原因だからそろそろ考えて新規を刷れよ…
弱いカード刷っても誰も買わないし環境も動かないから…
20226/06/24(水)17:09:08No.1443031380+
OCGの方で話題の新テーマって聞くとトゥーンだけどトゥーン車でなんか面白そうなテーマはくるぜー?
20326/06/24(水)17:09:09No.1443031386+
>そもそもインフレ極まってるのが原因だからそろそろ考えて新規を刷れよ…
考えた結果がついなぎとハイドライブだぞ
20426/06/24(水)17:09:12No.1443031394そうだねx1
>つまりよーそれまで規制されない聖域ってことか「」戯?
そもそもドロバ2枚環境でロタリーサーチしても即死しかねんのよな
20526/06/24(水)17:09:32No.1443031470+
手札のカードを見せて効果発動させてくる奴がいけないと思う
手札フルオープンで正々堂々勝負しよう!
20626/06/24(水)17:09:37No.1443031488+
>ネタで言ってるんだろうけど結果的にキラチュが悪のデッキすぎて他テーマが正義みたいになってるじゃん
ピーピングは海馬が最も怒る悪の権化みたいな効果だからそりゃね
20726/06/24(水)17:09:38No.1443031494+
>そもそもインフレ極まってるのが原因だからそろそろ考えて新規を刷れよ…
弱いカード刷ったら文句言う奴のレス
20826/06/24(水)17:09:40No.1443031504+
>ディープアイズは相手に使われたら強く見えるカードになりそうではある
>自分で使う分にはうららパージ撃つなよ…!って頼りないカードだよ
初手ディープアイズはパージ効かないだろ!
20926/06/24(水)17:09:54No.1443031565そうだねx4
>>ロタリーとヴェーラーの好きな方サーチできてパージにかからない最強カードがこの後実装されるんですよ
>なんかディープアイズが最強カードみたいによく言われてるけど1チューナーじゃない時点でもう弱いんですよ
ロタリー2枚引きはいくらでも使い道あるけどディープアイズ重ね引きしたとき糞弱そう
21026/06/24(水)17:10:15No.1443031656+
規制後キラチュ沈んだらヤミー復活あるかな
21126/06/24(水)17:10:20No.1443031677+
>手札のカードを見せて効果発動させてくる奴がいけないと思う
>手札フルオープンで正々堂々勝負しよう!
それのせいで機能不全起こすカードがだいぶ多いんですけど…
21226/06/24(水)17:10:23No.1443031687+
だからノロイの重いコストのピーピングはいいって言ってんじゃん!
そっからロタリーだのマインドスキャンだの
中間をすっ飛ばしすぎだろ
21326/06/24(水)17:10:26No.1443031698+
リボルボットがすげーいい具合の新テーマで日本もこれぐらいのテーマを量産してくれもんかと思ってる
21426/06/24(水)17:10:29No.1443031708+
現実の話だけどどうせ二度と再録されない禁止永住コース読みでクオシクライブツイン墓穴買ってきちゃったぜ
初出万超えてた気がするし3000円なら安いもんだぜこっちの世界では抹殺を生贄にして生き延びてほしいぜ
21526/06/24(水)17:10:30No.1443031714+
銀3人とか居るじゃんドラテ
上位デッキと言って過言じゃないんだよな3人居るだけで
21626/06/24(水)17:10:30No.1443031716そうだねx4
ドロバはくらうとマジで困る場合が多いんだけど
それはそれとしてこいつこれ以上減ったら止まらないデッキあり過ぎだなと思わせられることも多くて…
21726/06/24(水)17:10:38No.1443031747+
>OCGの方で話題の新テーマって聞くとトゥーンだけどトゥーン車でなんか面白そうなテーマはくるぜー?
トゥーンクラスはそうそうないけど光と闇の儀式三幻魔ブリッツクリークとか
21826/06/24(水)17:10:38No.1443031749+
ハイドライブは戦闘介したバーンとか遅すぎるだろと思ってテキスト読み直して頭おかしくなった
21926/06/24(水)17:10:57No.1443031831+
>OCGの方で話題の新テーマって聞くとトゥーンだけどトゥーン車でなんか面白そうなテーマはくるぜー?
光と闇がちょっと目立ったくらいでほぼキラチュとちょいちょいエルフェンがいたくらいだよ
22026/06/24(水)17:11:12No.1443031883+
>>ディープアイズは相手に使われたら強く見えるカードになりそうではある
>>自分で使う分にはうららパージ撃つなよ…!って頼りないカードだよ
>初手ディープアイズはパージ効かないだろ!
後手も込みの話だよ!
22126/06/24(水)17:11:13No.1443031894+
ルキアス1枚しかないのが分かってるからってケートゥうららで止められてネーム確保できないのが想像以上に辛いぜ
22226/06/24(水)17:11:14No.1443031896+
ノロイのピーピングってそもそも余裕ないと起動してなかったろ
22326/06/24(水)17:11:14No.1443031901+
>銀3人とか居るじゃんドラテ
>上位デッキと言って過言じゃないんだよな3人居るだけで
3/100ゥ!?
22426/06/24(水)17:11:18No.1443031917そうだねx1
>リボルボットがすげーいい具合の新テーマで日本もこれぐらいのテーマを量産してくれもんかと思ってる
光と闇の儀式とかブリッツクリークとか最近のテーマはかなりいい感じだったよ
トゥーンはアホ
22526/06/24(水)17:11:25No.1443031938+
>>手札フルオープンで正々堂々勝負しよう!
>それのせいで機能不全起こすカードがだいぶ多いんですけど…
そんなカードを使ってるお前が悪いデース!
マインド・スキャン!
22626/06/24(水)17:11:32No.1443031967+
>OCGの方で話題の新テーマって聞くとトゥーンだけどトゥーン車でなんか面白そうなテーマはくるぜー?
先攻番長の嫌がらせ特化テーマ召喚獣をよろしく
22726/06/24(水)17:11:32No.1443031968+
やっぱキラチュ滅茶苦茶いるよね!?って体感が間違ってなくて安心したぜー…
あんなにいたんだ…
22826/06/24(水)17:11:35No.1443031980+
>ハイドライブは戦闘介したバーンとか遅すぎるだろと思ってテキスト読み直して頭おかしくなった
原作効果ではそうだったけど原作よりちゃんと強化して現代基準の性能になったのがあの最強のハイドライブだからな
パーフェクトを冠するに相応しすぎる
22926/06/24(水)17:11:49No.1443032024そうだねx8
>だからノロイの重いコストのピーピングはいいって言ってんじゃん!
良くねえよ
23026/06/24(水)17:11:55No.1443032052+
>OCGの方で話題の新テーマって聞くとトゥーンだけどトゥーン車でなんか面白そうなテーマはくるぜー?
クラウンクラウンがなんか強いらしいぜ
23126/06/24(水)17:12:03No.1443032093そうだねx1
ルキアスと羅睺が無寵愛で速攻で制限になったのに
なんなんだぁこの規制は…?
23226/06/24(水)17:12:10No.1443032115+
>ハイドライブは戦闘介したバーンとか遅すぎるだろと思ってテキスト読み直して頭おかしくなった
サラマングレイトを超える最強の転生リンク召喚
23326/06/24(水)17:12:13No.1443032130そうだねx2
>銀3人とか居るじゃんドラテ
>上位デッキと言って過言じゃないんだよな3人居るだけで
銀1人いるだけで上位デッキと言っても過言じゃないんだよね今回
VSK9と絢嵐M∀LICEとワンキルシンクロンですら1人だったから
23426/06/24(水)17:12:14No.1443032132+
光と闇の儀式はキラーチューンとトゥーンが完全に沈んだらトップに躍り出ると思う
23526/06/24(水)17:12:14No.1443032133+
エニアクラフトも案の定ブロンズコレクターでヘカトンケイルは言うまでもなし
もう美少女テーマだけ刷ったら?
23626/06/24(水)17:12:15No.1443032140+
実際キラチュが大半のデッキ殺してるんだから悪でしかないよ
23726/06/24(水)17:12:19No.1443032162+
やっぱり磁石じゃ無理だったか…
23826/06/24(水)17:12:25No.1443032179そうだねx1
>トゥーンはアホ
原作再現したいのはわかるけどさぁ……
加減ってもんを知らねぇのかよ
23926/06/24(水)17:12:33No.1443032218+
敵ノロイのピーピング通るときはほぼこっちの負けみたいなものだったから結局クソの印象はものすごいよ
24026/06/24(水)17:12:35No.1443032231そうだねx4
>そんなカードを使ってるお前が悪いデース!
それはそう
見せて発動とかなんのコストにもなってねえ欺瞞条件なのが悪い
24126/06/24(水)17:12:46No.1443032263+
>やっぱり磁石じゃ無理だったか…
強いけどキラーチューンが無理ゲー
24226/06/24(水)17:12:56No.1443032310+
キラーチューンのピーピングって無理がないんだよね
コストがライフ100にするとかなら許せるんだけど
24326/06/24(水)17:12:57No.1443032313+
この環境で超融合規制するのマジで意味わからない
24426/06/24(水)17:13:02No.1443032330+
属性の異なる融合モンスター3体でようやくEXピーピング3除外が許されたのは絶妙な調整だと思う
24526/06/24(水)17:13:21No.1443032401+
>>ハイドライブは戦闘介したバーンとか遅すぎるだろと思ってテキスト読み直して頭おかしくなった
>サラマングレイトを超える最強の転生リンク召喚
不霊夢も吸収したボーマンのカードだからな…
24626/06/24(水)17:13:21No.1443032402+
やっぱピーピングはトリックスターみたいな産廃テーマにしか許されちゃダメだと思うの
24726/06/24(水)17:13:42No.1443032468そうだねx7
まずレッドシールだけでシンクロエクシーズテーマ死ぬからな
だからリンクと融合デッキ使うしかないという
24826/06/24(水)17:13:43No.1443032472+
マインドフォースもまぁまぁクソバカカードだと思うよ
24926/06/24(水)17:13:45No.1443032477+
>この環境で超融合規制するのマジで意味わからない
あんなクソカード準くらいがリスクと吊りあってていいよ
25026/06/24(水)17:13:56No.1443032520そうだねx7
>この環境で超融合規制するのマジで意味わからない
この後新シャイニングと新フレイムとアイオーン来てノーデン解禁の可能性もあるのに野放しにすら方がダメだろ
25126/06/24(水)17:14:00No.1443032529そうだねx3
ピーピングに加えてサーチまでしてしかも基本チェーン隠ししてるからうららも当てられねぇってマジふざけんななんだよね
25226/06/24(水)17:14:00No.1443032531+
>やっぱハンデスはエルフェンノーツみたいな負けインテーマにしか許されちゃダメだと思うの
25326/06/24(水)17:14:07No.1443032557+
>この環境で超融合規制するのマジで意味わからない
キラチュも閃刀も絢嵐も超融合ろくに効かないのに烙印が聖痕出すときだけ強いから妥当も妥当だろ
25426/06/24(水)17:14:11No.1443032576+
>この環境で超融合規制するのマジで意味わからない
減っていいぞあんなおもんなカード
ピーピングと同じくらいつまんねえよチェーン不可
25526/06/24(水)17:14:13No.1443032590そうだねx3
>この環境で超融合規制するのマジで意味わからない
オバコレ新規の融合ヒーローを見ていただけると納得いただけると思う
25626/06/24(水)17:14:27No.1443032654+
環境レベルで超融合振り回すデッキなんて大して無かったし一番刺さるのが最上位のキラチュって状況で超融合規制する意味は何
25726/06/24(水)17:14:38No.1443032693+
>やっぱピーピングはトリックスターみたいな​産廃テーマにしか許されちゃダメだと思うの
マリンセスが使ってるのは見たけどトリックスターもあれ使うんだ…
25826/06/24(水)17:14:39No.1443032694そうだねx1
ハンデスはビビッて事前規制するのにピーピングは素通しだもんなぁ
25926/06/24(水)17:14:45No.1443032716+
烙印の使う超融合を食らったときが不快すぎたから制限まで行っていいよ
26026/06/24(水)17:14:48No.1443032734そうだねx3
超融合ってなんか正義の後手カードみたいに言われがちだけど欺瞞だと思うぜー
26126/06/24(水)17:14:58No.1443032768+
>環境レベルで超融合振り回すデッキなんて大して無かったし一番刺さるのが最上位のキラチュって状況で超融合規制する意味は何
ノーデン解放の予告
26226/06/24(水)17:14:59No.1443032776+
てっきりノーデン解除されると思ってた
26326/06/24(水)17:15:00No.1443032778+
>環境レベルで超融合振り回すデッキなんて大して無かったし一番刺さるのが最上位のキラチュって状況で超融合規制する意味は何
キラーチューン規制するからですかね…
26426/06/24(水)17:15:02No.1443032794+
デッキキルとかピーピングとか
コナミの気分でその年の流行ファッションでも決まってんのか?
26526/06/24(水)17:15:10No.1443032829そうだねx1
>やっぱり磁石じゃ無理だったか…
一部のキラチュがFV採用し始めたのがシンプルに辛い
26626/06/24(水)17:15:12No.1443032839そうだねx4
今日発表されたキラチュの規制はあくまでWCS本戦前なのを配慮してのジャブ規制だよな?
26726/06/24(水)17:15:20No.1443032873そうだねx1
紙にMDの改定といいキラチュというかキューでシコってるやついるな
26826/06/24(水)17:15:25No.1443032895+
>超融合ってなんか正義の後手カードみたいに言われがちだけど欺瞞だと思うぜー
でも破滅の光から世界を救ったし…
26926/06/24(水)17:15:26No.1443032898そうだねx5
>超融合ってなんか正義の後手カードみたいに言われがちだけど欺瞞だと思うぜー
先行伏せでも馬鹿強くて後攻札としても理不尽さの方が上回ってるわあれ
27026/06/24(水)17:15:31No.1443032914+
>デッキキルとかピーピングとか
>コナミの気分でその年の流行ファッションでも決まってんのか?
カードテキストの流行は間違いなくある
27126/06/24(水)17:15:39No.1443032943そうだねx3
>てっきりノーデン解除されると思ってた
解除するなら月末パックに入れてその時改めて予告だすと思うよ
27226/06/24(水)17:16:07No.1443033061+
さっさと超融合禁止にしな
27326/06/24(水)17:16:08No.1443033066+
超融合はマジでどこからでも飛んできてたからな…
27426/06/24(水)17:16:22No.1443033115そうだねx1
どちらかと言うと
ドロゴン ガルーラ対策で
最近のテーマは薄汚く属性種族を散らす傾向があるんだけど
烙印の聖痕は光闇+なんか+アルバスだから強い
27526/06/24(水)17:16:34No.1443033163+
超融合を規制するのとノーデンの緩和とを同時にやるのはさすがにね
27626/06/24(水)17:16:46No.1443033203そうだねx4
>ルキアスと羅睺が無寵愛で速攻で制限になったのに
>なんなんだぁこの規制は…?
実は最強初動のオーバーテイクと最強貫通のロタリーそれぞれ制限になった上で本体削られてるからよっぽど厳しい規制を受けてるんだ
27726/06/24(水)17:16:47No.1443033205+
>キラーチューン規制するからですかね…
じゃあ減らしていいじゃん
お前も嫌だろ烙印ミラーで後攻白バス白エク超融合されて死ぬの
27826/06/24(水)17:16:48No.1443033211+
>さっさと超融合禁止にしな
簡易もない超融合もないだと捕食が死んでしまう
27926/06/24(水)17:16:51No.1443033230+
fu6883921.jpg
コイツらのこと考えると無制限は絶対ダメだろ超融合
なんなら準でも危ないぞ
28026/06/24(水)17:16:58No.1443033255そうだねx3
>超融合ってなんか正義の後手カードみたいに言われがちだけど欺瞞だと思うぜー
後攻の方が強い要素特にないから先攻のGが〜って言われ続けたGよりよっぽど先攻カードしてるよなとは思うぜ!
28126/06/24(水)17:16:58No.1443033259そうだねx1
>今日発表されたキラチュの規制はあくまでWCS本戦前なのを配慮してのジャブ規制だよな?
んまぁ流石にこれで終わりとは思いたくないシンクロまだ3枚つかえるし
28226/06/24(水)17:17:01No.1443033268+
>まずレッドシールだけでシンクロエクシーズテーマ死ぬからな
>だからリンクと融合デッキ使うしかないという
エクソシスターとか5になるから墓地触らせて変身とか
みんな律儀にやってたの?
28326/06/24(水)17:17:01No.1443033273+
モルモは強いんだけどそれ以上に閃刀姫とキラチュのスケープゴートとして叩かれまくってそう
28426/06/24(水)17:17:15No.1443033343+
>>やっぱピーピングはトリックスターみたいな​産廃テーマにしか許されちゃダメだと思うの
>マリンセスが使ってるのは見たけどトリックスターもあれ使うんだ…
リンク展開上必須のカードだよあのカード
28526/06/24(水)17:17:17No.1443033360+
減ることはあっても多分禁止になることはないだろ超融合
それこそ新フレイムウイングマンとか明らかに超融合で出すこと意識してるし
28626/06/24(水)17:17:23No.1443033382そうだねx1
マリスに倣うならトラックメイカーは禁止にするよな?
28726/06/24(水)17:17:23No.1443033383+
あんまりにも負けるからクラックルで超融合の融合先モンスター3体まで抜くムーブ勉強してたのに実践の機会減りそ
28826/06/24(水)17:17:32No.1443033410そうだねx1
>先行伏せでも馬鹿強くて後攻札としても理不尽さの方が上回ってるわあれ
後攻札に理不尽なパワーがなかったらただのゴミだぜ!
28926/06/24(水)17:17:41No.1443033435そうだねx4
速攻魔法じゃなかったら先攻で腐るのを覚悟してでも入れてるんだなってまだ食らっても納得出来るけどな
29026/06/24(水)17:17:43No.1443033445そうだねx1
超融合も処せる正義のカードパキケがあまり効かない上激エモカードで破壊してくるから磁石は現状キツい
止めどころもわかりやすいし初手結界像で特殊召喚止めないとキラーチューンに潰されるしな
29126/06/24(水)17:17:50No.1443033477+
FVで封殺罠とかSS封じモンスターが割れる局面とか見るとこのカードは環境に良い影響与えたように思える
29226/06/24(水)17:17:54No.1443033495+
十二絢嵐の罪って?
29326/06/24(水)17:18:04No.1443033532そうだねx9
>それこそ新フレイムウイングマンとか明らかに超融合で出すこと意識してるし
はっきり言うぜ!
生まれたのが間違い側のカードだろお前
29426/06/24(水)17:18:05No.1443033536+
エクストラ的な意味で烙印の超融合は強いが撃たれる筆頭もまた烙印というね
29526/06/24(水)17:18:07No.1443033546+
これからエラッタ後ノーデンは新神ノーデンとか言われんのかな
29626/06/24(水)17:18:13No.1443033572+
トラックメイカー禁止はロタリーが意味不明のカードになるから流石にないと思う…
29726/06/24(水)17:18:22No.1443033598+
>マリスに倣うならトラックメイカーは禁止にするよな?
まあこれでも結果出すなら禁止にするんじゃない?
29826/06/24(水)17:18:37No.1443033668そうだねx6
超融合で吸うためだけの素材指定ほんと無理
生理的に無理
29926/06/24(水)17:18:48No.1443033711+
>FVで封殺罠とかSS封じモンスターが割れる局面とか見るとこのカードは環境に良い影響与えたように思える
そこでこの召喚獣オーケアノスよ
早く実装してくれ
30026/06/24(水)17:18:53No.1443033744そうだねx7
超融合が悪いんじゃなくガバガバ融合素材で出せる先が増えたのが悪いはよく言われてることではある
30126/06/24(水)17:18:54No.1443033749+
まぁ磁石とかソリティアデッキはいくら強くてもみんな回したくなさそう
アダマシアとか居たけど
30226/06/24(水)17:19:06No.1443033788+
超融合で吸ってくれみたいな融合体ばっか追加してんの普通にアホだと思う
30326/06/24(水)17:19:13No.1443033809+
>FVで泡ヴェケアとか自分のカード割って展開する局面とか見るとこのカードは環境に悪い影響与えたように思える
30426/06/24(水)17:19:23No.1443033850+
フェイバリットが生み出されて逆にHERO使いが苦しむのは面白い
30526/06/24(水)17:19:26No.1443033861+
超融合は禁止にはしなくても十分だよ
制限になるだけでサーチ出来ないやつらはたった1枚のカードのためにEX割くかどうかを迫られるから
30626/06/24(水)17:19:27No.1443033869+
超融合は正義の捲り札じゃなかったのか?
30726/06/24(水)17:19:31No.1443033883+
>マリスに倣うならトラックメイカーは禁止にするよな?
特に倣う必要ないから禁止にはならないんじゃない?
30826/06/24(水)17:19:32No.1443033888そうだねx1
>後攻札に理不尽なパワーがなかったらただのゴミだぜ!
理不尽なパワーはないぜ
後攻の超融合にあるのはデッキ選択を咎めるクソ審査員ごっこ要素だけだぜ
30926/06/24(水)17:19:33No.1443033890+
それこそノーデンも超融合汎用だしな
31026/06/24(水)17:19:35No.1443033898+
クリップ禁止とかどうぜ?
31126/06/24(水)17:19:38No.1443033912そうだねx5
>トラックメイカー禁止はロタリーが意味不明のカードになるから流石にないと思う…
紙のルルカロスは意味不明なカードになったし
31226/06/24(水)17:19:47No.1443033961+
ティアラメンツみたいにメインから禁止を出してほしい
それかメイルゥ返して
31326/06/24(水)17:20:00No.1443034015+
>十二絢嵐の罪って?
モルモラット釈放しすぎた罪?
31426/06/24(水)17:20:02No.1443034026+
>それこそノーデンも超融合汎用だしな
バロネスとシーザーでノーデン出せるな…
31526/06/24(水)17:20:14No.1443034062+
ナイチンゲールとかいう周り殺して生き延びる実家で使わない意味不明なカード
31626/06/24(水)17:20:15No.1443034069+
規制って出力先が弱くならないと納得しない人割と多いよね
31726/06/24(水)17:20:22No.1443034097そうだねx5
>クリップ禁止とかどうぜ?
冗談にしてもつまらんぜ
31826/06/24(水)17:20:38No.1443034146+
ハルモニア来た後の活躍具合次第でしょ追加規制が重いか軽いかは
ほぼありえないが勝手にエルフェンに交代するなら規制大してないだろうし
31926/06/24(水)17:20:38No.1443034147+
テセウスは超融合意識なんてしてませんでしたよ
本来繋ぎのチューナーを盤面に残す方が悪いんです
32026/06/24(水)17:20:40No.1443034158+
>>トラックメイカー禁止はロタリーが意味不明のカードになるから流石にないと思う…
>紙のルルカロスは意味不明なカードになったし
紙だとトラックメイカー禁止にするかもしれないけど紙束にはしない方針のMDだと流石にないだろ…
32126/06/24(水)17:20:53No.1443034204+
捲り札の採用率が終わってるせいでいよいよマインドフォースが作られる所まで来てしまったんだ
32226/06/24(水)17:20:56No.1443034215そうだねx1
>超融合も処せる正義のカードパキケがあまり効かない上激エモカードで破壊してくるから磁石は現状キツい
>止めどころもわかりやすいし初手結界像で特殊召喚止めないとキラーチューンに潰されるしな
十二絢嵐のレイラウタリでコアキメイルガーディアン発動できずに捲れないって聞いてだめだったぜ
32326/06/24(水)17:21:01No.1443034240+
紙でも野放しにしすぎたせいでどこまで規制していいか計りかねてるってのが現実
32426/06/24(水)17:21:05No.1443034254+
>ナイチンゲールとかいう周り殺して生き延びる実家で使わない意味不明なカード
融合ナイチンは元々実家の子じゃなくて変な虫に寄生されたやつなんで知らない子ぜ…
32526/06/24(水)17:21:08No.1443034271そうだねx5
ランサム死んでも普通に準環境クラスのパワーあるマリスは前例にするには外れ値だと思う
32626/06/24(水)17:21:08No.1443034272+
クリップ禁止はかなり痛いので規制の候補としてはアリではある
32726/06/24(水)17:21:13No.1443034288+
遂に糾罪巧も規制か…
32826/06/24(水)17:21:27No.1443034346そうだねx1
>まぁ磁石とかソリティアデッキはいくら強くてもみんな回したくなさそう
>アダマシアとか居たけど
十二絢嵐やエルフェンノーツもソリティアだぜ!
磁石に関しては上位帯に行くと捲り札2枚がぜんぜん環境に刺さらなくなってたからよー
32926/06/24(水)17:21:33No.1443034364そうだねx1
そろそろ地図帰る?
33026/06/24(水)17:21:35No.1443034373+
>マリスに倣うならトラックメイカーは禁止にするよな?
素材指定が特殊すぎて代わりにこれでも使ってろと押し付ける4シンクロのクズカードすら無いから禁止にならないぜ
33126/06/24(水)17:21:45No.1443034406+
マリスまた銀いるのまじでなんなんだよこいつら
33226/06/24(水)17:21:46No.1443034409+
>十二絢嵐のレイラウタリでコアキメイルガーディアン発動できずに捲れないって聞いてだめだったぜ
レイちゃんに着地狩りができるようになるのも強そうだな
33326/06/24(水)17:21:48No.1443034416そうだねx1
>テセウスは超融合意識なんてしてませんでしたよ
>本来繋ぎのチューナーを盤面に残す方が悪いんです
まぁチューナー二体並べる変なデッキが蔓延ってなければ誰もあんなカード採用せんわな
33426/06/24(水)17:21:57No.1443034445そうだねx4
モルモラット強すぎるなこいつ
ドーマウスみてえだ
33526/06/24(水)17:21:58No.1443034446+
超融合の手札コストで捨てたモンスターをノーデンで蘇生出来るんだよな
効果無効だけどノーデンと蘇生したモンスターでリトルナイト作れて更なる妨害が踏めるぞ死ね
33626/06/24(水)17:22:00No.1443034455そうだねx8
はよ死ね閃刀姫
33726/06/24(水)17:22:01No.1443034462そうだねx2
>そろそろ地図帰る?
未だに害鳥呼びしてる動画勢が発狂するからなし
33826/06/24(水)17:22:09No.1443034501そうだねx1
まずなんで半年遅れなのに紙と一緒にキラーチューン規制してるのこのゲーム
33926/06/24(水)17:22:17No.1443034529+
キラチュは今後もマリスみたいにしぶとく暴れるならどれか禁止ってだけの話でしょ
34026/06/24(水)17:22:17No.1443034531+
>規制って出力先が弱くならないと納得しない人割と多いよね
使ったことないけど負けたからお気持ち表明してる人が大半ぜ
34126/06/24(水)17:22:18No.1443034535+
>超融合が悪いんじゃなくガバガバ融合素材で出せる先が増えたのが悪いはよく言われてることではある
アニメ再現性能でGX作中でも特別な最強カードだから許されてるだけでカードのみの性能で考えるとチェーン不可は普通に悪いぜ
34226/06/24(水)17:22:51No.1443034662+
どちらかというとレイラウタリぼっ立ちが意外と変な相手に効いてるんだな
34326/06/24(水)17:22:55No.1443034675+
>そろそろ地図帰る?
2枚初動が増える
うららケアがしやすくなる
相手ターンに動きやすくなる
最強すぎて無理フェンリルやモルモぐらい弱くなってから出直せ
34426/06/24(水)17:22:58No.1443034683+
キラーチューンに禁止出すならクリップかジュークジョイントかザレンになると思う
34526/06/24(水)17:23:00No.1443034690そうだねx5
>モルモラット強すぎるなこいつ
>ドーマウスみてえだ
ドーマウス以上だと思うぜこのネズミ
34626/06/24(水)17:23:01No.1443034693そうだねx2
でも超融合で相手吸い出したの属性ヒーロー増えた時からじゃない?
34726/06/24(水)17:23:03No.1443034700+
>まずなんで半年遅れなのに紙と一緒にキラーチューン規制してるのこのゲーム
紙より規制してたのにこの現実だから規制されたんだが
34826/06/24(水)17:23:21No.1443034787+
エンゲージ絵違いはなんか2枚持ってるから引換券にしちゃう?
34926/06/24(水)17:23:21No.1443034791+
地図返して環境面白くなるか……?
35026/06/24(水)17:23:24No.1443034807+
ネズミ女ってやっぱ駄目だな
35126/06/24(水)17:23:25No.1443034813+
>>規制って出力先が弱くならないと納得しない人割と多いよね
>使ったことないけど負けたからお気持ち表明してる人が大半ぜ
OCGが終わる日までずっと繰り返されるぜ人はおろかぜ
35226/06/24(水)17:23:28No.1443034822+
十二獣絢爛強いって言われてもモルモ帰ってきたの直近過ぎて
回し方に慣れてる暇がなかったしそれ練習するくらいなら慣れてるの使うよね
35326/06/24(水)17:23:29No.1443034826そうだねx9
>まずなんで半年遅れなのに紙と一緒にキラーチューン規制してるのこのゲーム
それは紙の規制が遅すぎただけじゃないっスかね
35426/06/24(水)17:23:44No.1443034886+
>まずなんで半年遅れなのに紙と一緒にキラーチューン規制してるのこのゲーム
紙の規制が遅すぎるのかMDの実装が追い付いてきたのか
神のみぞ知るぜ
35526/06/24(水)17:23:50No.1443034906+
金アイコン誰もドロバ入れてねえのな
このケア余裕の雑魚カードは雑魚狩りにしか使えねえのか
35626/06/24(水)17:23:50No.1443034909+
>まずなんで半年遅れなのに紙と一緒にキラーチューン規制してるのこのゲーム
単に紙の規制が遅いだけだけど
35726/06/24(水)17:23:56No.1443034928+
運営「やだやだ!絵違い規制して引換券配りたくないよぉ!」
35826/06/24(水)17:23:56No.1443034931+
ミラーが超融合合戦になるのきしょいから融合デッキはもっとイービル見習ってほしい
35926/06/24(水)17:23:56No.1443034932そうだねx1
モルモ←やばい
ドーマウス←やばい
電気ドブネズミ←他者に濡れ衣着せてのうのうと看板ヅラしてるゴミ

黄色いネズミはやっぱ駄目ポリねぇ…
36026/06/24(水)17:23:57No.1443034938+
紙は一ミリも規制されてなかったのがだいぶ狂ってるよな
36126/06/24(水)17:24:03No.1443034964+
霊獣ちゃんはコナミが推したいアニメテーマ2大ヒロインに両方ぶっ刺さるの奇跡の噛み合いだと思う
36226/06/24(水)17:24:04No.1443034969そうだねx1
>まずなんで半年遅れなのに紙と一緒にキラーチューン規制してるのこのゲーム
紙がすっとろいんだよ
36326/06/24(水)17:24:04No.1443034970+
>地図返して環境面白くなるか……?
どうせふわんは環境に全くかすらないだろうし…
36426/06/24(水)17:24:12No.1443034997+
>でも超融合で相手吸い出したの属性ヒーロー増えた時からじゃない?
そのくらいしないと超融合が産廃過ぎたしな
36526/06/24(水)17:24:16No.1443035009そうだねx2
>規制って出力先が弱くならないと納得しない人割と多いよね
ポプルス制限嫌い
36626/06/24(水)17:24:23No.1443035045+
>>そろそろ地図帰る?
>2枚初動が増える
>うららケアがしやすくなる
>相手ターンに動きやすくなる
>最強すぎて無理フェンリルやモルモぐらい弱くなってから出直せ
ヤバすぎる…ふわんどもは回り出したら止まらんし絶対無理だな…
36726/06/24(水)17:24:45No.1443035129+
まぁロタリーの存在がどこ見ても諸悪の根源レベルで嫌われてたから…
36826/06/24(水)17:24:51No.1443035156そうだねx4
単にキラチュは実装早いしザレンとかも合わせるクソ馬鹿仕様なだけだよ
36926/06/24(水)17:24:52No.1443035158そうだねx1
>黄色いネズミはやっぱ駄目ポリねぇ…
お前はピカの兄貴をいくらでも罵る権利はある
37026/06/24(水)17:24:54No.1443035171+
あ...あの温厚なMDくんがあんな大鉈を...
37126/06/24(水)17:24:56No.1443035177+
>モルモラット強すぎるなこいつ
>ドーマウスみてえだ
失敬なドーマ1枚ならちゃんと誘発一枚で止まるからな
37226/06/24(水)17:25:00No.1443035194そうだねx2
結界像ならともかくガーディアンから捲るの自体がもともと茨の道だぜ!
貫通札多いとはいえNS切って1無効だからよー
37326/06/24(水)17:25:00No.1443035198+
今回の規制じゃキラーチューンしなないんだぜ?
37426/06/24(水)17:25:03No.1443035207+
DC受けての規制は絶対あるからキラチュはさらに減らされると思うぜ
37526/06/24(水)17:25:05No.1443035210そうだねx6
超融合はこんなカードでもないと後攻勝てねーだろとチェーン不可とか撃たれる側何もおもんねーよの二つの性質を併せ持つ…♠️
37626/06/24(水)17:25:07No.1443035225+
どう考えても閃刀姫とキラーチューンのが強いしなんなら十二絢嵐は壺使えないハンデ抱えてるからコレで再規制叫ぶやつ全員馬鹿だよ
閃刀姫の要なんだからどう考えてもスエン禁止だろ
37726/06/24(水)17:25:07No.1443035226そうだねx3
とりあえず今回の規制は納得してあげるからこれ以上減らすのは無しな
37826/06/24(水)17:25:08No.1443035232+
マリスは展開通れば盤面はキラーチューンどころの話じゃないからな…
37926/06/24(水)17:25:28No.1443035308そうだねx1
実際ロタリーが完全に逝こうが元々いなかったんだからキラーチューンがカテゴリとして息の根を止められるわけでもないしな
38026/06/24(水)17:25:34No.1443035341+
>地図返して環境面白くなるか……?
環境に変化がないからこそ返してよくない?
少なくとも十二獣返すよりは余程規制解除の方針としてまともだと思うぜー!
38126/06/24(水)17:25:47No.1443035403+
>今回の規制じゃキラーチューンしなないんだぜ?
死なないけど誘発耐性と初動が弱くなったから隙はめっちゃ増えた
38226/06/24(水)17:25:49No.1443035410+
>金アイコン誰もドロバ入れてねえのな
>このケア余裕の雑魚カードは雑魚狩りにしか使えねえのか
最大手キラーチューンだからなあ
38326/06/24(水)17:25:52No.1443035418+
>閃刀姫の要なんだからどう考えてもエンゲージ禁止だろ
38426/06/24(水)17:25:59No.1443035449+
>未だに害鳥呼びしてる動画勢が発狂するからなし
これマジであり得るんだよな
今も現役の奴は大半がMD死ぬまでやってるだろうし外の方を強く意識してそう
38526/06/24(水)17:26:00No.1443035453+
ティアラ…マリス…キラチュ…顔のいい女たちから死んでいく…
38626/06/24(水)17:26:14No.1443035507+
>黄色いネズミはやっぱ駄目ポリねぇ…
お前古臭くて機械族に分類されてそうピカ!
38726/06/24(水)17:26:17No.1443035516+
そういえばネズミと黄色で一緒なんだな
38826/06/24(水)17:26:18No.1443035522+
>とりあえず今回の規制は納得してあげるからこれ以上減らすのは無しな
大丈夫大丈夫暴れなくなれば規制は免れるよ
38926/06/24(水)17:26:18No.1443035523そうだねx4
でもこれDC前から決まってた規制だよ?
DC結果受けての規制はこれからじゃん
39026/06/24(水)17:26:21No.1443035537そうだねx11
閃刀姫は長らく良い空気吸いすぎ罪のヘイトが溜まっているように見受けられる
39126/06/24(水)17:26:22No.1443035543+
>黄色いネズミはやっぱ駄目ポリねぇ…
今ゴールドラットの悪口言った?
39226/06/24(水)17:26:27No.1443035558+
>>未だに害鳥呼びしてる動画勢が発狂するからなし
>これマジであり得るんだよな
>今も現役の奴は大半がMD死ぬまでやってるだろうし外の方を強く意識してそう
ルーンが許されないのも…?
39326/06/24(水)17:26:43No.1443035621+
超融合の歴史はHEROビートがTHEシャイニングで相手の光を吸っていたところから始まるぜ…
39426/06/24(水)17:26:57No.1443035664そうだねx2
>ルーンが許されないのも…?
それはシンプルに不快だからぜ
39526/06/24(水)17:26:59No.1443035667+
長いこと使えるテーマって妙にヘイト集めるぜー
39626/06/24(水)17:27:01No.1443035679+
>ティアラ…マリス…キラチュ…顔のいい女たちから死んでいく…
レイちゃんたちが顔の良い女じゃねーっつったかてめー
39726/06/24(水)17:27:01No.1443035680そうだねx2
>>黄色いネズミはやっぱ駄目ポリねぇ…
>今ゴールドラットの悪口言った?
金  鼠  進  撃
39826/06/24(水)17:27:06No.1443035696+
>モルモラット強すぎるなこいつ
>ドーマウスみてえだ
貫通性能たけえ…あとモルモはもちろんのこと事故気味にラムだけ引いても絢嵐型だとこいつがブルホーンになって展開が始まるのマジでありがてえ…そりゃブル様って呼ばれるわ
39926/06/24(水)17:27:12No.1443035718そうだねx3
>閃刀姫は長らく良い空気吸いすぎ罪のヘイトが溜まっているように見受けられる
いい空気吸ってるのはゼロ来てからだけだが…
40026/06/24(水)17:27:12No.1443035720+
嫌いだけど閃刀姫って長期滞在じゃないだろ
本当にこのゲーム始まって環境デッキになれたのこれが初めてだと思うが
40126/06/24(水)17:27:19No.1443035747+
キラーチューンも閃刀も組んで無いんだけど異端か?
40226/06/24(水)17:27:19No.1443035748+
地図はゴキブリが死ぬまで釈放されないよ
40326/06/24(水)17:27:20No.1443035750+
モルモの動き自体は簡単じゃないか?適当なやつに2回変身して未来龍皇とドランシアとブルホーン出すだけだし
絢嵐側もインヴォーカーでモルモット持ってくるだけだし
40426/06/24(水)17:27:20No.1443035752+
>とりあえず今回の規制は納得してあげるからこれ以上減らすのは無しな
殺人メロディで脳みそ殺されてるのか?
40526/06/24(水)17:27:23No.1443035766+
>閃刀姫は長らく良い空気吸いすぎ罪のヘイトが溜まっているように見受けられる
エアプが話題に混ざりたくて必死に言ってるようにしか見えないけど
40626/06/24(水)17:27:27No.1443035783そうだねx2
5割以上殺人旋律で他はむしろ均等になってるあたり
いかにゲームバランス崩してるのかを伺える
40726/06/24(水)17:27:29No.1443035795+
閃刀姫って紙でも上が規制されたらトップやろなぁ…って毎回言われて
いつもトップ下について規制逃れてるイメージ
40826/06/24(水)17:27:29No.1443035798+
キラーチューンシンクロとフィールド魔法も規制しよ?ね?
40926/06/24(水)17:27:37No.1443035823+
一挙配信でゴールドラット出て来たところで爆笑しちゃった覚えはある
41026/06/24(水)17:27:44No.1443035854+
すげーランキングだ!
よし!おつとめにいってこい!コイツ!
41126/06/24(水)17:27:45No.1443035856そうだねx2
マリスはテーマ外からのアクセスのしやすさが異常だから未だに強いけどキラチュはテーマカード減ったらちゃんと被害あるタイプじゃないか?
41226/06/24(水)17:27:46No.1443035858そうだねx3
>閃刀姫は長らく良い空気吸いすぎ罪のヘイトが溜まっているように見受けられる
同期のビルパとの扱いの差が酷すぎるのを見せられたら良い気分になるわけがない
41326/06/24(水)17:27:49No.1443035871そうだねx1
つーか再度環境でたまに見るくらい存在感ある方が面白いわ緩和は
問題はやり過ぎた時の反復横跳び速度だが
41426/06/24(水)17:27:50No.1443035874+
>ティアラ…マリス…キラチュ…顔のいい女たちから死んでいく…
売れそうな美少女はがっつり強化するというのがよくわかる
41526/06/24(水)17:27:57No.1443035899+
誘発2つ貫通するモルモラットns
41626/06/24(水)17:27:58No.1443035901+
不快罪って割と適用されるから…
41726/06/24(水)17:28:01No.1443035917+
上位って順位はそこまで重要じゃなくて割合だよね
キラチュこんなに多いんだな
41826/06/24(水)17:28:06No.1443035935そうだねx6
>レイちゃんたちが顔の良い女じゃねーっつったかてめー
整形前は微妙だったよ
41926/06/24(水)17:28:12No.1443035961+
>同期のビルパとの扱いの差が酷すぎるのを見せられたら良い気分になるわけがない
同期なんて居たっけ…?
42026/06/24(水)17:28:12No.1443035962そうだねx2
>閃刀姫は長らく良い空気吸いすぎ罪のヘイトが溜まっているように見受けられる
でもコナミの寵愛テーマなので絶対規制ないよ
キラーチューンシンクロを賭けてもいいよ
42126/06/24(水)17:28:17No.1443035985+
>すげーランキングだ!
>よし!おつとめにいってこい!コイツ!
流れ弾過ぎるだろコイツ
42226/06/24(水)17:28:22No.1443035998そうだねx6
>嫌いだけど閃刀姫って長期滞在じゃないだろ
>本当にこのゲーム始まって環境デッキになれたのこれが初めてだと思うが
??????????????
と思ったけどMDのサービス開始してからって意味か?
42326/06/24(水)17:28:22No.1443036001+
ゼロが実装されてからもうかなり経つだろ
42426/06/24(水)17:28:23No.1443036004そうだねx1
>嫌いだけど閃刀姫って長期滞在じゃないだろ
>本当にこのゲーム始まって環境デッキになれたのこれが初めてだと思うが
じゃあなんで規制受けてたと思ってんだ
42526/06/24(水)17:28:28No.1443036020+
>マリスはテーマ外からのアクセスのしやすさが異常だから未だに強いけどキラチュはテーマカード減ったらちゃんと被害あるタイプじゃないか?
めっちゃあるよ
テーマカード重ね引きで貫通し放題だったから
42626/06/24(水)17:28:31No.1443036033そうだねx6
>嫌いだけど閃刀姫って長期滞在じゃないだろ
>本当にこのゲーム始まって環境デッキになれたのこれが初めてだと思うが
環境デッキじゃなかったらエンゲージとカガリ制限でサービス開始されてないぞ
42726/06/24(水)17:28:36No.1443036048+
>5割以上殺人旋律で他はむしろ均等になってるあたり
>いかにゲームバランス崩してるのかを伺える
あいつらいなけりゃわりと拮抗しそうなのがやべえよな
42826/06/24(水)17:28:50No.1443036095+
>不快罪って割と適用されるから…
じゃあなんで事前不快罪で禁止になったシルバは帰って来たんですか
42926/06/24(水)17:28:51No.1443036098そうだねx3
>と思ったけどMDのサービス開始してからって意味か?
余裕でサービス開始初期も跋扈してたぜー!!
43026/06/24(水)17:29:16No.1443036218+
なんか順当に貫通力も高いテーマだなって感じ
43126/06/24(水)17:29:19No.1443036225そうだねx1
>不快罪って割と適用されるから…
不快を俺に勝ったからまで広げる奴がいるからな
43226/06/24(水)17:29:26No.1443036251そうだねx4
その改訂するなら今の環境デッキ全部殺せ!みたいなノリはやめるぜー!
43326/06/24(水)17:29:28No.1443036255+
MDのサービ開始してからも環境tier表には大体載っていたような
ティアラ時代以外
43426/06/24(水)17:29:36No.1443036283+
紙だと元々最初の方から環境最上位に入ってきてがっつりヘイト稼いでたから流石にMDの話だろうな
43526/06/24(水)17:29:36No.1443036286そうだねx2
磁石でちゃんと強い展開通してFVでパキケ割られて辛いはお前の盤面がおかしいから展開考え直せとしか言えない
磁石は事故デッキのくせにわらしうららパージがキラーチューンや閃刀姫より効くから素直に勝てなかっただけだよ
磁石の超融合クソ弱いし今
43626/06/24(水)17:29:37No.1443036291+
>じゃあなんで事前不快罪で禁止になったシルバは帰って来たんですか
セレパ終わった後に帰ってきても誰も使わないから
43726/06/24(水)17:29:41No.1443036309そうだねx1
モルモラットがいなかったら本当にキラーチューン閃刀二色になってたから正義の使者だよあいつは
43826/06/24(水)17:29:45No.1443036330+
>>同期のビルパとの扱いの差が酷すぎるのを見せられたら良い気分になるわけがない
>同期なんて居たっけ…?
新規が久しく止まったまんまのヴァンパイアと去年の新規が産廃ゴミの空牙団の悪口はやめろ
43926/06/24(水)17:29:49No.1443036346+
>>不快罪って割と適用されるから…
>じゃあなんで事前不快罪で禁止になったシルバは帰って来たんですか
運営がクソバカだった
44026/06/24(水)17:29:50No.1443036351+
ぶっちゃけキラチュさえいなきゃだいぶバランスいい環境に変わるよ
44126/06/24(水)17:29:50No.1443036352+
十二獅子みたいに禁止解除したら現代パワーになれるテーマって他にありそう?
44226/06/24(水)17:29:53No.1443036361+
開始時期の環境はイボ天 鉄獣 エルド 電脳だろ
規制自体は紙から持ち込みだけどそこは関係ない 
44326/06/24(水)17:30:03No.1443036396そうだねx3
閃刀テンパイもいたし環境の一角にはずっといる気がします
44426/06/24(水)17:30:06No.1443036408そうだねx3
閃刀と烙印は定期的に新規出してインフレに付いていけるようにしてもらえるから
どーせこの先も見続けるデッキだろう
44526/06/24(水)17:30:12No.1443036427+
>閃刀姫って紙でも上が規制されたらトップやろなぁ…って毎回言われて
>いつもトップ下について規制逃れてるイメージ
それは常にTier上位により強いテーマがいるってことだけどなんで抜けて強い訳でもないのに規制がいるぜ?
44626/06/24(水)17:30:26No.1443036490そうだねx5
>その改訂するなら今の環境デッキ全部殺せ!みたいなノリはやめるぜー!
脳内がまだ構って貰えてた小学生で止まってるのぜ暖かくみまもるのぜ…
44726/06/24(水)17:30:29No.1443036501+
今のレイちゃんはパンクラトプス呼び捨てにしてそう
44826/06/24(水)17:30:34No.1443036526+
魔鍾洞の話をする?
それともカイザーコロシアムを懐かしむ?
44926/06/24(水)17:30:37No.1443036536+
最初はドランシアも制限だったな
45026/06/24(水)17:30:46No.1443036587+
>十二獅子みたいに禁止解除したら現代パワーになれるテーマって他にありそう?
エルピィとアガーペイン返したらどうなるかな
45126/06/24(水)17:30:50No.1443036599+
初期MDなんてまだデータは無い上基本OCGベースなんだから規制も引き継ぐのは当たり前なのでは…?
45226/06/24(水)17:30:53No.1443036611そうだねx1
>じゃあなんで事前不快罪で禁止になったシルバは帰って来たんですか
シルバのハンデスは強くてもシルバでハンデスする動きが弱いことに
運営が気づいたから
45326/06/24(水)17:30:56No.1443036626そうだねx4
>モルモラットがいなかったら本当にキラーチューン閃刀二色になってたから正義の使者だよあいつは
いやキラチュがいなかったら順当に1位になってた可能性はある
それくらいキラチュ1強
45426/06/24(水)17:31:05No.1443036652+
ティアラもう返していいよね
45526/06/24(水)17:31:09No.1443036668そうだねx1
>>と思ったけどMDのサービス開始してからって意味か?
>余裕でサービス開始初期も跋扈してたぜー!!
使ってたけどユーザー多かっただけで弱かったよ
45626/06/24(水)17:31:17No.1443036714そうだねx3
遊戯オホやってると麻痺するかもしれんけど
ゲーム切断って基本重罪なんで
切断してるやつ取り締まってもろて
45726/06/24(水)17:31:22No.1443036731+
マッチですら強い上にシングルで対策実質不可能なんだからまあそりゃキラーチューン強いに決まってるよな
誘発とかどんどん減っていってるし
45826/06/24(水)17:31:23No.1443036737そうだねx5
どれの使い手とは言わないがほんと気持ち悪いな
45926/06/24(水)17:31:24No.1443036742+
>最初はドランシアも制限だったな
超融合も制限で抹殺は3枚使えた…
46026/06/24(水)17:31:29No.1443036762+
>十二獅子みたいに禁止解除したら現代パワーになれるテーマって他にありそう?
ティアラメンツ
46126/06/24(水)17:31:31No.1443036767そうだねx3
>十二獅子みたいに禁止解除したら現代パワーになれるテーマって他にありそう?
イシズティアラ
46226/06/24(水)17:31:32No.1443036773+
>ティアラもう返していいよね
フェンリル釈放で強化貰ったんだから我慢しなさい
46326/06/24(水)17:31:36No.1443036789+
ビルパ同期:閃刀姫、ヴァンパイア、空牙団
年末箱同期:閃刀姫、ウィッチクラフト、魔妖
セレ5同期:閃刀姫、ドラゴンメイド、イビルツイン、列車、召喚獣
こう…なんというか引き立て役って感じ!
46426/06/24(水)17:31:37No.1443036792そうだねx1
殺人旋律って再翻訳コピペっぽいからやめとけ
46526/06/24(水)17:31:37No.1443036793+
>ティアラもう返していいよね
実家くらい返してほしいね
46626/06/24(水)17:31:40No.1443036798+
>ティアラもう返していいよね
メイルゥはともかく簡易は捕食の為に返してくれそうな雰囲気はある
46726/06/24(水)17:31:42No.1443036812そうだねx2
>ティアラもう返していいよね
失せろ
46826/06/24(水)17:31:51No.1443036840+
>十二獅子みたいに禁止解除したら現代パワーになれるテーマって他にありそう?
>どれの使い手とは言わないがほんと気持ち悪いな
ティアラが気持ち悪いって正直に言えよ
46926/06/24(水)17:31:59No.1443036880そうだねx5
>遊戯オホやってると麻痺するかもしれんけど
急にイクな
47026/06/24(水)17:32:06No.1443036911+
>十二獅子みたいに禁止解除したら現代パワーになれるテーマって他にありそう?
流石に無いよ
十二獣って本来設計された動き全て奪われたんだし比類するものはない
カード単体で馬鹿げてるのはファイバーポッドだがクソカードすぎるだけで勝てるカードがは怪しいし
47126/06/24(水)17:32:11No.1443036926そうだねx1
>どれのアンチとは言わないがほんと気持ち悪いな
47226/06/24(水)17:32:16No.1443036952+
fu6883967.jpg
地図と同等のパワーがあるとされるカードだ!
47326/06/24(水)17:32:30No.1443037002+
>>ティアラもう返していいよね
>メイルゥはともかく簡易は捕食の為に返してくれそうな雰囲気はある
カップ麺対応モンスター配られた直後にキトカロスを出されたの酷いけど笑う捕食植物
47426/06/24(水)17:32:36No.1443037022+
>切断してるやつ取り締まってもろて
コイン切断多くない?本当に切断で負けになってるの?
47526/06/24(水)17:32:38No.1443037034+
もうイワトオシ返してくれていいよね?
47626/06/24(水)17:32:41No.1443037051そうだねx1
>>>と思ったけどMDのサービス開始してからって意味か?
>>余裕でサービス開始初期も跋扈してたぜー!!
>使ってたけどユーザー多かっただけで弱かったよ
初期は弱いユーザーが沢山でデッキの強弱か腕なのかわからんパターンが多いのが…
47726/06/24(水)17:32:45No.1443037072+
十二獣はノーリミ環境でも活躍してた実績あるからな…
47826/06/24(水)17:32:51No.1443037100+
>>と思ったけどMDのサービス開始してからって意味か?
>余裕でサービス開始初期も跋扈してたぜー!!
サービス初期は規制カスすぎてきつくなかった?
エンドフェイズのシズクの動きもおかしかったし
47926/06/24(水)17:32:53No.1443037110+
結果踏まえて閃刀を早めに処すのかキラチュ処した様子見兼ねてしばらく待つのかは気になるぜ
紙詳しくないからこの後来るテーマ次第で勝手に消えるかもしれないけどよー
48026/06/24(水)17:33:00No.1443037134そうだねx4
>殺人旋律って再翻訳コピペっぽいからやめとけ
じゃあなんすか殺人メロディの方がいいんスか
48126/06/24(水)17:33:06No.1443037164+
キトカロス禁止してカップ麺を釈放してくれ…
捕食が可哀想だと思わないのか…新規が控えてるんだぞ!?
48226/06/24(水)17:33:09No.1443037175+
じゃあVFD返せよ
48326/06/24(水)17:33:10No.1443037179そうだねx5
>>どれのアンチとは言わないがほんと気持ち悪いな
どれとは言われてないのに改変して反応しててだめだった
やっぱ馬鹿だ
48426/06/24(水)17:33:13No.1443037195そうだねx2
磁石がFV辛いのはシンプルに後攻で結界像から捲れなくなった事だと思うよ
先攻盤面なら今の環境でブロドラ置かない理由ないし
48526/06/24(水)17:33:21No.1443037222+
空牙団の新規はホントにお前2025年って理解してんの!?ってぐらい理性効かせまくってるのがホントに良くない
48626/06/24(水)17:33:22No.1443037228そうだねx9
>じゃあなんすか殺人メロディの方がいいんスか
てかそういうの寒い
48726/06/24(水)17:33:30No.1443037266+
>地図と同等のパワーがあるとされるカードだ!
イワトオシとかお前まだ規制されてたんだ
48826/06/24(水)17:33:31No.1443037276そうだねx4
なにがじゃあなんだよ
48926/06/24(水)17:33:41No.1443037323+
おそらく次回強化されるであろう空牙団に悲しき過去…
49026/06/24(水)17:33:44No.1443037331+
ペルレイノ返してください
マナドゥムです
49126/06/24(水)17:33:56No.1443037379+
イワトオシより強いのがモルモだからな
イワトオシはまだドロバも墓地メタも克服できてない
49226/06/24(水)17:33:58No.1443037386そうだねx2
>キトカロス禁止してカップ麺を釈放してくれ…
>捕食が可哀想だと思わないのか…新規が控えてるんだぞ!?
そういいながら捕食以外で使うんだろ悪魔が
49326/06/24(水)17:34:08No.1443037432+
>空牙団の新規はホントにお前2025年って理解してんの!?ってぐらい理性効かせまくってるのがホントに良くない
エロテーマは基本理性ききまくり
49426/06/24(水)17:34:18No.1443037476そうだねx2
こんだけキラチュしかいなくて有利って言われてる割には2強になってない辺りが
たぶん言うほど有利じゃないってのが現実って感じがする
1位になる辺り有利は有利なんだろうけど
49526/06/24(水)17:34:21No.1443037487+
どうせヴぁーちゃすで割られるんだし永続罠緩和して
49626/06/24(水)17:34:22No.1443037488+
キラーチューンの略称って結局キラチュ?キラーン?
49726/06/24(水)17:34:28No.1443037509そうだねx4
>ビルパ同期:閃刀姫、ヴァンパイア、空牙団
空牙団かわうそ…
>年末箱同期:閃刀姫、ウィッチクラフト、魔妖
魔妖かわうそ…
>セレ5同期:閃刀姫、ドラゴンメイド、イビルツイン、列車、召喚獣
列車かわうそ…
49826/06/24(水)17:34:29No.1443037514+
なんかもう不快なのわかってて言ってるだろ魚介類は
49926/06/24(水)17:34:31No.1443037527+
>おそらく次回強化されるであろう空牙団に悲しき過去…
新規の速攻魔法使うぐらいならK9と組むのがマシって言われるレベルは恥じた方がいい
50026/06/24(水)17:34:33No.1443037537+
磁石が後攻しんどいっていうけど
十二絢嵐も先行番長じゃないぜ?
50126/06/24(水)17:34:43No.1443037588+
>そういいながら捕食以外で使うんだろ悪魔が
捕食限定のカップ麺互換カードください……
50226/06/24(水)17:34:44No.1443037590+
>エロテーマは基本理性ききまくり
あっそケモ
50326/06/24(水)17:34:44No.1443037591+
>キラーチューンの略称って結局キラチュ?キラーン?
ューン
50426/06/24(水)17:34:49No.1443037612+
真面目にノーデン復活はカップ麺釈放の合図だと思ってるんだよね
逆に遠のいたか…?
50526/06/24(水)17:34:50No.1443037615+
>ペルレイノ返してください
>マナドゥムです
ほんとぉか?お前本当にマナドゥムかぁ?
50626/06/24(水)17:34:57No.1443037649そうだねx3
>てかそういうの寒い
意味わからん
50726/06/24(水)17:35:00No.1443037665+
>閃刀テンパイもいたし環境の一角にはずっといる気がします
閃刀テンパイが閃刀デッキなら絢嵐閃刀は絢嵐デッキでいいな!
50826/06/24(水)17:35:03No.1443037675+
>>セレ5同期:閃刀姫、ドラゴンメイド、イビルツイン、列車、召喚獣
>列車かわうそ…
待てよ列車はこの前新規出ただろ
50926/06/24(水)17:35:10No.1443037701+
ふわんって禁止カードのうのうと使ってるよね?ハーピィの羽根吹雪とかいう
51026/06/24(水)17:35:13No.1443037717そうだねx2
>>ビルパ同期:閃刀姫、ヴァンパイア、空牙団
>空牙団かわうそ…
>>年末箱同期:閃刀姫、ウィッチクラフト、魔妖
>魔妖かわうそ…
>>セレ5同期:閃刀姫、ドラゴンメイド、イビルツイン、列車、召喚獣
>列車かわうそ…
列車は一応環境に抗える程度にほどほどにいい新規もらえたから…
51126/06/24(水)17:35:15No.1443037724+
>>>どれのアンチとは言わないがほんと気持ち悪いな
>どれとは言われてないのに改変して反応しててだめだった
>やっぱ馬鹿だ
どれと言ってないのに間抜けが反応しててダメだった
51226/06/24(水)17:35:17No.1443037735+
話題性という意味では大成功な十二獣
征竜はちょろっと最初触れられたくらいだったし
51326/06/24(水)17:35:22No.1443037751そうだねx1
ティアラはガチめに不快すぎてネタとして扱えない
ルーンと同じ
51426/06/24(水)17:35:28No.1443037782+
>魔妖かわうそ…
ウイッチクラフトも最近ようやく日の目が当たったくらいでコンセプト的に上位互換とか居て長い間悲惨だったぞ
51526/06/24(水)17:35:31No.1443037796そうだねx1
>磁石が後攻しんどいっていうけど
>十二絢嵐も先行番長じゃないぜ?
先攻番長と言うには誘発の枚数が多いし弱めた盤面程度なら貫通できる手数があるぜ
51626/06/24(水)17:35:33No.1443037805+
>切断してるやつ取り締まってもろて
今も切断やり得なの?
51726/06/24(水)17:35:38No.1443037827+
>>キラーチューンの略称って結局キラチュ?キラーン?
>ューン
そんなブラボのッーンみたいな略し方…
51826/06/24(水)17:35:42No.1443037842+
>列車かわうそ…
列車最近強化されて環境は無理にせよそれなりにやれるぞ
可哀想なのはむしろドラメ
51926/06/24(水)17:35:48No.1443037871+
そもそもキトカロス維持したままカップ麺返るでしょこのままなら
52026/06/24(水)17:35:52No.1443037893+
>キラーチューンの略称って結局キラチュ?キラーン?
キューン
52126/06/24(水)17:35:52No.1443037896そうだねx4
>>ペルレイノ返してください
>>マナドゥムです
>ほんとぉか?お前本当にマナドゥムかぁ?
あのですね!!!!!!マナドゥムはヴィ様に触れるカードめっちゃ重要なんですよ!!れ!!!!
52226/06/24(水)17:36:04No.1443037938+
キラチュはキラチェって言いそうになる
52326/06/24(水)17:36:04No.1443037941+
>ほんとぉか?お前本当にマナドゥムかぁ?
はい!最終盤面にマナドゥムカードが残るのでマナドゥムです!
52426/06/24(水)17:36:10No.1443037968+
>ウイッチクラフトも最近ようやく日の目が当たったくらいでコンセプト的に上位互換とか居て長い間悲惨だったぞ
日の目が当たったならいいじゃねえか何被害者ぶってんだ
52526/06/24(水)17:36:11No.1443037978+
カップ麺が死んだのはキトカロスのせいじゃないし…
その上でキトカロス殺さずに返しても全く問題ないから捕食実装時に帰ってくるでしょう
52626/06/24(水)17:36:16No.1443038009+
少なくとも10年前に十二獣作った奴はクソバカってことは実感できたぜー
52726/06/24(水)17:36:16No.1443038010+
捕食の簡易は展開前に誘発ケアできる罪で返されない可能性もある
52826/06/24(水)17:36:20No.1443038029そうだねx4
殺人調律の表記は本当に人が死ぬ強さしてるから好き
52926/06/24(水)17:36:22No.1443038037+
>キラチュはキラチェって言いそうになる
チューナーだからチューンだなって覚えた
53026/06/24(水)17:36:27No.1443038056+
>征竜はちょろっと最初触れられたくらいだったし
アイツらシンプルに高い!真面目にデッキ組んだらURどんだけ要るんだ…?
53126/06/24(水)17:36:30No.1443038065そうだねx2
金複数取ってるのに閃刀姫より強いテーマいるのに規制いるのぜ?とか言ってるのがやばすぎる
使ってたらそんなこと言い出すくらい馬鹿になるのか使うの難しいのか統一しろ
53226/06/24(水)17:36:30No.1443038068+
>真面目にノーデン復活はカップ麺釈放の合図だと思ってるんだよね
>逆に遠のいたか…?
獄神ワンキルがまだこれから控えてるのに
緩和したらリンク5と言わずリンク2でチンゲ出るようになるぞ
53326/06/24(水)17:36:34No.1443038088+
>>切断してるやつ取り締まってもろて
>今も切断やり得なの?
後攻は勝ち目無いし即サレより早く次行けるからやり得
53426/06/24(水)17:36:37No.1443038097+
>話題性という意味では大成功な十二獣
>征竜はちょろっと最初触れられたくらいだったし
何年前のテーマだよお前らとなるのに最新テーマに混ざってるとはいえ最前線に切り込んでてすごい
いやこれ当時刷ったのアホか?
53526/06/24(水)17:36:43No.1443038125+
ドラメは年末箱に選ばれてなかったらもっといい強化貰えてたんだろうなって
53626/06/24(水)17:36:48No.1443038154+
今緩和されてしっかり結果残せるパワーってのが怖いね
53726/06/24(水)17:36:52No.1443038166+
そもそもあいつらなぜかキラーってネームついてるし
殺人扱いは間違ってないような
53826/06/24(水)17:36:53No.1443038170+
>ウイッチクラフトも最近ようやく日の目が当たったくらいでコンセプト的に上位互換とか居て長い間悲惨だったぞ
んな事言ったら閃刀姫だって人気こそずっとあったけどデッキの強さで言ったら長い事苦しんでたわ
53926/06/24(水)17:36:55No.1443038176+
初期環境はプレイヤーの練度もそうだけど全員が資産不足で最適なデッキを組めている方が少なかったという点も大事だぜ
今初期環境リバイバルやったら勢力変化デカそうだぜ
54026/06/24(水)17:36:58No.1443038184+
列車新規早く来てほしいけどUR控えめで頼むぜ
ただでさえEX列車高すぎてしんどいからよー
54126/06/24(水)17:37:09No.1443038222+
イビルツインはチャラ男パワーで強くなった
列車はちゃんと新規来て強くなった
召喚獣は…まあデッキ組めるようになったから前進はした
ドラメが一番やばい
54226/06/24(水)17:37:09No.1443038224+
>そもそもキトカロス維持したままカップ麺返るでしょこのままなら
これどうすんだろ…
カップ麺から出てきていいのかなあいつ
54326/06/24(水)17:37:10No.1443038226+
>>列車かわうそ…
>列車最近強化されて環境は無理にせよそれなりにやれるぞ
>可哀想なのはむしろドラメ
ドラメは今は可愛そうだけど電脳相手にリソース戦で勝てるとかちょっとだけ環境頑張ってた時代もあったから…
54426/06/24(水)17:37:20No.1443038268+
>はい!最終盤面にマナドゥムカードが残るのでマナドゥムです!
じゃあマナドゥムかぁ…
54526/06/24(水)17:37:21No.1443038271+
ノデーン緩和はこっちでもそのうちやるだろうし
54626/06/24(水)17:37:23No.1443038280+
Ryanはラビュといい閃刀姫といいそういう系のデッキうまいな
54726/06/24(水)17:37:26No.1443038288+
>話題性という意味では大成功な十二獣
>征竜はちょろっと最初触れられたくらいだったし
四征竜がもう古いのは仕方ないけど新規が弱いの何なんだよ懲罰新規やめろよ
54826/06/24(水)17:37:34No.1443038329+
切断したやつは切断したプレイヤーだけの隔離鯖行きとかにしてくれねーかなー……
54926/06/24(水)17:37:41No.1443038362+
>>ウイッチクラフトも最近ようやく日の目が当たったくらいでコンセプト的に上位互換とか居て長い間悲惨だったぞ
>んな事言ったら閃刀姫だって人気こそずっとあったけどデッキの強さで言ったら長い事苦しんでたわ
ウィッチクラフトの上位互換が何を抜かすか
55026/06/24(水)17:37:45No.1443038388+
暗殺者だからキラーだしDJだからチューンだしチューンだからチューナーだ
何もおかしい所はないな
55126/06/24(水)17:37:51No.1443038413そうだねx2
>んな事言ったら閃刀姫だって人気こそずっとあったけどデッキの強さで言ったら長い事苦しんでたわ
閃刀姫が弱かった時期っていつ?具体的に教えて?俺そんな時期知らないから知りたいわ
55226/06/24(水)17:37:59No.1443038446+
征竜はあの時代なのにいずれかターン1とかいう理性効きすぎ性能
十二獣は9期だからターン1がない
55326/06/24(水)17:38:00No.1443038454+
十二獣はあいつら11期にも1回暴れてるからな…
しかも混ぜ物と純の両方で
55426/06/24(水)17:38:01No.1443038455+
征竜は効果が共通で1回なのが時代遅れでな…
55526/06/24(水)17:38:04No.1443038466そうだねx10
>んな事言ったら閃刀姫だって人気こそずっとあったけどデッキの強さで言ったら長い事苦しんでたわ
…強くて規制されてたからだろ?
55626/06/24(水)17:38:11No.1443038499+
魔妖可哀想でもないだろ新規貰いまくってる側のテーマだろ
55726/06/24(水)17:38:14No.1443038511+
>磁石が後攻しんどいっていうけど
>十二絢嵐も先行番長じゃないぜ?
もともと後攻キツかったけど超融合と結界像である程度何とかしてたぜ!
この2つで返せる後攻試合が減ってそこからさらに二段構えで弱くなったぜ!
それでもフェンリルとか駆使して捲れた試合は脳汁出るけどよー!
55826/06/24(水)17:38:18No.1443038528そうだねx1
>捕食の簡易は展開前に誘発ケアできる罪で返されない可能性もある
大丈夫だ捕食はそんなに強くないはずだ
というかカップ麺ないと新規きても展開ルートと出力辛いんだよな…
55926/06/24(水)17:38:25No.1443038557そうだねx5
>金複数取ってるのに閃刀姫より強いテーマいるのに規制いるのぜ?とか言ってるのがやばすぎる
>使ってたらそんなこと言い出すくらい馬鹿になるのか使うの難しいのか統一しろ
キラーチューンが金6個取ってる上銀の半数がキラチュだからキラチュに有利かどうかしか判断基準がなくて分からないって言ってるのが理解できず????
56026/06/24(水)17:38:25No.1443038561そうだねx1
切断されたらこっちに1勝寄こすぜー!
こういうシステムになったら相手を切断させるツールとか開発されるのか…
56126/06/24(水)17:38:32No.1443038589+
>キラチュはキラチェって言いそうになる
頭文字だけ取ってKTにすれば解決ぜ!
これはこれでFANZAのブラゲにでもいそうだけどよー!
56226/06/24(水)17:38:33No.1443038592+
>>話題性という意味では大成功な十二獣
>>征竜はちょろっと最初触れられたくらいだったし
>四征竜がもう古いのは仕方ないけど新規が弱いの何なんだよ懲罰新規やめろよ
待てよシャスマティスは超強いだろ
56326/06/24(水)17:38:40No.1443038625そうだねx2
>ウィッチクラフトの上位互換が何を抜かすか
少なくともウィッチクラフトは魔法使い族って強みがあるけど?簡単に上位互換って単語使うと頭悪く見えるからやめた方がいいよ?
56426/06/24(水)17:38:48No.1443038655+
十二獣って裂け目耐性あるリンク1デッキだからマジの化け物だろ
まだ13期でも追いつけてない
56526/06/24(水)17:38:52No.1443038673+
>魔妖可哀想でもないだろ新規貰いまくってる側のテーマだろ
あのクソ罠があるせいで強化が下手にできない今までのハーピィみたいなポジション
56626/06/24(水)17:38:52No.1443038674+
>ドラメは年末箱に選ばれてなかったらもっといい強化貰えてたんだろうなって
その箱の同期が(i)なので単純にドラメの新規が弱かっただけの話ですね
56726/06/24(水)17:38:55No.1443038692+
列車はなんやかんや結構やれるやつ
だから早くMDにも実装してほしい
56826/06/24(水)17:38:56No.1443038697そうだねx6
>閃刀姫が弱かった時期っていつ?具体的に教えて?俺そんな時期知らないから知りたいわ
今は規制しろとは思ってるけどゼロとか来るまでは弱かっただろ
お前みたいな雑なのがいるとわざとお前引用して規制派はこんな馬鹿です!って言われるから一生黙っててほしい
56926/06/24(水)17:39:01No.1443038715+
征竜新規が弱すぎたせいで最終盤面が天球シャスマティスは舐めてんのかってなる
57026/06/24(水)17:39:08No.1443038741そうだねx7
一度環境取って規制されてた奴が苦しんでたはねえだろ
いや苦しんでたでもいいけどウィッチクラフト相手に言う事じゃないぜ!
57126/06/24(水)17:39:11No.1443038759+
>>キラチュはキラチェって言いそうになる
>頭文字だけ取ってKTにすれば解決ぜ!
>これはこれでFANZAのブラゲにでもいそうだけどよー!
コーエーテクモだぜー!
57226/06/24(水)17:39:14No.1443038767+
>魔妖可哀想でもないだろ新規貰いまくってる側のテーマだろ
新規もらいまくってアレだから可哀想なんじゃねえかな…
57326/06/24(水)17:39:14No.1443038769+
今環境外だけど結構お強いテーマ教えて
57426/06/24(水)17:39:19No.1443038792+
>>ウィッチクラフトの上位互換が何を抜かすか
>少なくともウィッチクラフトは魔法使い族って強みがあるけど?簡単に上位互換って単語使うと頭悪く見えるからやめた方がいいよ?
じゃあ里返せよ
57526/06/24(水)17:39:22No.1443038803+
キラチュのエロゲ!?
57626/06/24(水)17:39:22No.1443038807+
>少なくともウィッチクラフトは魔法使い族って強みがあるけど?簡単に上位互換って単語使うと頭悪く見えるからやめた方がいいよ?
じゃあ魔法使いにも増援くれよ
57726/06/24(水)17:39:26No.1443038822+
>>>話題性という意味では大成功な十二獣
>>>征竜はちょろっと最初触れられたくらいだったし
>>四征竜がもう古いのは仕方ないけど新規が弱いの何なんだよ懲罰新規やめろよ
>待てよシャスマティスは超強いだろ
シャスマティス以外弱すぎるんだよ!!!!!!!!
57826/06/24(水)17:39:33No.1443038859そうだねx2
絢嵐の対応力が高すぎて相手にするのがシンプルに嫌
聖冠きたらストレス値が高すぎる
57926/06/24(水)17:39:44No.1443038903+
>>そもそもキトカロス維持したままカップ麺返るでしょこのままなら
>これどうすんだろ…
>カップ麺から出てきていいのかなあいつ
今の先攻番長ティアラに素引き初動札増えるだけだから別に
58026/06/24(水)17:39:44No.1443038905そうだねx3
>今環境外だけど結構お強いテーマ教えて
シンクロン
58126/06/24(水)17:39:45No.1443038909+
今の所切断でランクインしてる所は見たことないからまあちゃんと処されてるんだろう...
俺の先行は返して欲しいが...
58226/06/24(水)17:39:46No.1443038917+
>>閃刀姫が弱かった時期っていつ?具体的に教えて?俺そんな時期知らないから知りたいわ
>今は規制しろとは思ってるけどゼロとか来るまでは弱かっただろ
だから規制されてたからだろ?
58326/06/24(水)17:39:49No.1443038925+
>一度環境取って規制されてた奴が苦しんでたはねえだろ
>いや苦しんでたでもいいけどウィッチクラフト相手に言う事じゃないぜ!
新規きたらウィッチクラフトにキレてそう
58426/06/24(水)17:39:51No.1443038937+
>今環境外だけど結構お強いテーマ教えて
機械族の絆!リボルボット!!!
58526/06/24(水)17:39:53No.1443038942+
やれんことはないけど新規来る前の閃刀はぶっちゃけ微妙だったぜー
58626/06/24(水)17:39:53No.1443038943+
>今環境外だけど結構お強いテーマ教えて
今後暴れる予定のエルフェンノーツ
58726/06/24(水)17:39:54No.1443038948+
ぶっちぎりトップとして10年くらい君臨しなかったら不遇みたいな事言い出すよね閃刀
58826/06/24(水)17:39:54No.1443038949そうだねx7
今のtier3にも入れんティアラじゃ簡易1枚帰ってきても
キト殺せマンがキレ散らかすだけで大した影響ないだろ
58926/06/24(水)17:39:57No.1443038959+
閃刀姫共あんまり調子乗ってるとまた使いどころのない新規やレッドアローズプレゼントするからな
59026/06/24(水)17:39:58No.1443038966+
>切断されたらこっちに1勝寄こすぜー!
>こういうシステムになったら相手を切断させるツールとか開発されるのか…
そんなんあったら今でもデュエル中に使われてるんじゃね?
59126/06/24(水)17:40:07No.1443039002+
>暗殺者だからキラーだしDJだからチューンだしチューンだからチューナーだ
>何もおかしい所はないな
でも確か英語表記だとkewl tuneだったような…
59226/06/24(水)17:40:08No.1443039007+
>じゃあ里返せよ
OCGでは使えるけど?
59326/06/24(水)17:40:09No.1443039010+
キューでドロバをトップにするの禁止しろ禁止しろ
59426/06/24(水)17:40:19No.1443039048+
>今環境外だけど結構お強いテーマ教えて
何だかんだ当たると止まらんオルフェ
59526/06/24(水)17:40:20No.1443039053+
MDで1回目2回目にイラスト違い出された時も環境的には微妙とか言われてた時期だった気がするわ閃刀は
59626/06/24(水)17:40:21No.1443039062+
ウィッチクラフトは魔法使い族だから魔法族の里使えるんだぞ?
59726/06/24(水)17:40:22No.1443039063+
>今環境外だけど結構お強いテーマ教えて
シンクロン
59826/06/24(水)17:40:24No.1443039069そうだねx3
カガリでエンゲージ連打していた時代にクリエイション渡されたの嫌がらせだと思う
59926/06/24(水)17:40:36No.1443039120そうだねx2
>キト殺せマンがキレ散らかすだけで大した影響ないだろ
未だにティアラ殺せマンが現れたりするしな…
60026/06/24(水)17:40:44No.1443039151+
>最初はドランシアも制限だったな
たしか紙じゃ再投獄してる最中だったかなMDは十二獣先進国みたいな状態だった記憶ぜ
60126/06/24(水)17:40:51No.1443039176そうだねx5
>ウィッチクラフトは魔法使い族だから魔法族の里使えるんだぞ?
ミスターここはマスターデュエルです
60226/06/24(水)17:40:55No.1443039202+
遊戯や海馬と比べて貰ってる枚数も全然少ないしね
60326/06/24(水)17:41:00No.1443039226そうだねx2
閃刀姫と絢爛も規制しろよ
60426/06/24(水)17:41:01No.1443039230+
>今環境外だけど結構お強いテーマ教えて
内緒だけどそろそろ新規が来る妖精伝姫がかなり強くなるよ
60526/06/24(水)17:41:04No.1443039244+
だぶってるターン1のカードをトップ固定にしてくるだけでドローが無駄になるのがね
60626/06/24(水)17:41:11No.1443039268+
じゃあ俺はモモタロス殺せマン
60726/06/24(水)17:41:14No.1443039281+
カップ麺より強いブリリが3枚入ってるんだから今のティアラに簡易帰ってきてもちょっと強くなるくらいで環境には関係ないだろ
60826/06/24(水)17:41:15No.1443039286+
初期MD閃刀は普通に弱い割には各所でおすすめテーマ扱いされてたからいいイメージ持ってないMD勢多いと思うぜ
60926/06/24(水)17:41:20No.1443039316+
>>キト殺せマンがキレ散らかすだけで大した影響ないだろ
>未だにティアラ殺せマンが現れたりするしな…
わかりましたティアラメンツ殺して墓地に送ります…
61026/06/24(水)17:41:21No.1443039320+
DC2ndで一ヶ月分くらいデュエルして切断されるの1回あるかないかだし
普段切断してるやつもDCランキングからBANされるのは嫌なのがウケる
61126/06/24(水)17:41:22No.1443039323+
>キラーチューンは今日発表された規制でどう変わるの?
キラーチューン自体の枚数が減るのもだけど全部3積み出来たからこそやってた壺3枚入れが出来なくなるので安定感ぐーんと落ちる
女壺
なので今までなんだかんだ貫通してたドロバもかなりキツくなる
61226/06/24(水)17:41:23No.1443039325そうだねx6
環境外であろうと今でもキトカロスは消えるべきだと思ってる
61326/06/24(水)17:41:26No.1443039334そうだねx1
>閃刀姫共あんまり調子乗ってるとまた使いどころのない新規やレッドアローズプレゼントするからな
枠潰しするくらいなら他のテーマに新規よこせってなるぞ
61426/06/24(水)17:41:28No.1443039342+
>じゃあ俺はモモタロス殺せマン
タマシード殺すなマンか?
61526/06/24(水)17:41:31No.1443039360+
>ウィッチクラフトは魔法使い族だから魔法族の里使えるんだぞ?
使わせろ
61626/06/24(水)17:41:38No.1443039396+
あれレスに変なの混じってる…
61726/06/24(水)17:41:39No.1443039400+
規制される前は暴れてただろ自業自得って話ならわかるけど規制後苦しいって話に強いから規制されてるんだろは微妙に論点ズレてないかぜ?
それはそれとして今の閃刀はテーマカードか周辺が削られておかしくないとは思うぜ
61826/06/24(水)17:41:41No.1443039407+
ティアラのカップ麺は素引きで嬉しい上振れでしかないけど捕食のカップ麺はサーチする都合で天地の差なんだよ
キトカロス許さんぞ…
61926/06/24(水)17:41:41No.1443039410+
召喚獣の評価がデッキになって良かっただからまあアイツら弱いよ
62026/06/24(水)17:41:44No.1443039425+
でも簡易融合で出すためだけに存在してる奴らがカワウソじゃん
キトカス殺して簡易返して上げた方が皆嬉しいはずだけど
62126/06/24(水)17:41:45No.1443039430そうだねx1
MDって確かモルモラット最初禁止じゃなかったっけ?
62226/06/24(水)17:41:47No.1443039435そうだねx3
>絢嵐の対応力が高すぎて相手にするのがシンプルに嫌
>聖冠きたらストレス値が高すぎる
相手しててストレスたまらないテーマってあるの
62326/06/24(水)17:41:50No.1443039445+
里は天盃環境終わった辺りで滅んだはずだぜ
62426/06/24(水)17:41:52No.1443039453+
環境的に目立った時の記憶しかないと正直に言いなさい
62526/06/24(水)17:41:56No.1443039474+
OCGの改訂はだいぶ腰が重くて…
いや紙のカードで実物も絡むからとかだろうけど
62626/06/24(水)17:42:01No.1443039490そうだねx6
>女壺
エッチなワードか?
62726/06/24(水)17:42:13No.1443039534そうだねx1
>>絢嵐の対応力が高すぎて相手にするのがシンプルに嫌
>>聖冠きたらストレス値が高すぎる
>相手しててストレスたまらないテーマってあるの
ヘカトンケイル
62826/06/24(水)17:42:17No.1443039543+
>MDって確かモルモラット最初禁止じゃなかったっけ?
会局のタイミングでモルモも制限になったな
それでも弱いから解放された
62926/06/24(水)17:42:20No.1443039557+
>FVで封殺罠とかSS封じモンスターが割れる局面とか見るとこのカードは環境に良い影響与えたように思える
メタビなんて元々対して数いない奴らをいじめてどうすんの
63026/06/24(水)17:42:24No.1443039574そうだねx1
勇者閃刀姫論争とかあったな
63126/06/24(水)17:42:39No.1443039634そうだねx7
エンゲージにターン1つけてエラッタすればいいと思うぜ
63226/06/24(水)17:42:51No.1443039696+
>閃刀姫共あんまり調子乗ってるとまた使いどころのない新規やレッドアローズプレゼントするからな
レッドアローズはセレ5全員悲しい気持ちになったやつだからやめろ
63326/06/24(水)17:42:54No.1443039706そうだねx1
>会局のタイミングでモルモも制限になったな
>それでも弱いから
そりゃそうだろ
63426/06/24(水)17:43:01No.1443039739+
餅カエル帰ってきたらスプライト復権するかな?
63526/06/24(水)17:43:12No.1443039784+
>初期MD閃刀は普通に弱い割には各所でおすすめテーマ扱いされてたからいいイメージ持ってないMD勢多いと思うぜ
美少女テーマだからでおすすめされがちだぜー!
でもそういうのがモチベに繋がることもあるから否定しづらいぜー
63626/06/24(水)17:43:14No.1443039801+
>>女壺
>エッチなワードか?
何かを出すたびに1枚ドローする効果とかありそう
63726/06/24(水)17:43:15No.1443039807+
>勇者閃刀姫論争とかあったな
勇者君は今どうしてるの?
63826/06/24(水)17:43:23No.1443039836そうだねx2
閃刀姫は懲罰新規罪がかなり長い時期があったからあの時期は哀れみの目で見られてたのは事実
63926/06/24(水)17:43:31No.1443039867そうだねx2
人が嫌がることを積極的にやりましょう
64026/06/24(水)17:43:32No.1443039870+
モルモ制限になった時はこれ以上は許されないだろうな…って感じだったのに
64126/06/24(水)17:43:34No.1443039878そうだねx4
>あれレスに変なの混じってる…
それがお前の心のエロか…
64226/06/24(水)17:43:51No.1443039951+
リシドって神系罠規制でここまで減るんだな?ってなった
64326/06/24(水)17:43:52No.1443039964+
簡易1枚返ってきただけでティアラが並み居るデッキを押しのけてトップに返り咲くなら
ふざけんなよってなるけとならないから捕食植物のために返せよ
64426/06/24(水)17:43:54No.1443039975+
>>勇者閃刀姫論争とかあったな
>勇者君は今どうしてるの?
明後日リンクスに来る
64526/06/24(水)17:43:56No.1443039983+
>餅カエル帰ってきたらスプライト復権するかな?
今回のDCで1回当たったけどびっくりするくらい弱かった
餅カエル帰ってきたくらいで変わるのかなって
64626/06/24(水)17:44:02No.1443040006+
絢嵐握るのが好きなのはキラーチューンにさっさとシンクロ強要させられるところ
64726/06/24(水)17:44:03No.1443040012+
>>>女壺
>>エッチなワードか?
>何かを出すたびに1枚ドローする効果とかありそう
トークンを1個出して1ドローするか…
64826/06/24(水)17:44:03No.1443040013+
結局まったく息してなかった閃刀生き物連中
一応ロボだけはちょっと仕事してるか
64926/06/24(水)17:44:07No.1443040029+
>>勇者閃刀姫論争とかあったな
>勇者君は今どうしてるの?
なんか…シロクロイドと組んでるらしい…
65026/06/24(水)17:44:23No.1443040089+
>餅カエル帰ってきたらスプライト復権するかな?
フル開放でも流石にもうきついと思うよ
65126/06/24(水)17:44:26No.1443040102そうだねx5
>閃刀姫は懲罰新規罪がかなり長い時期があったからあの時期は哀れみの目で見られてたのは事実
その間にもリンケ貰ったりしてたが
65226/06/24(水)17:44:28No.1443040111+
何でもできる度だと閃刀より烙印の方なのに今期閃刀の方が順位高いんだね
65326/06/24(水)17:44:38No.1443040156+
>閃刀姫は懲罰新規罪がかなり長い時期があったからあの時期は哀れみの目で見られてたのは事実
何かショタが挟まって来てた記憶あるな…
65426/06/24(水)17:44:40No.1443040168そうだねx1
>リシドって神系罠規制でここまで減るんだな?ってなった
アイツらの本体って原石と神罠だもん
そこ減ったら握る理由なさすぎる
65526/06/24(水)17:44:41No.1443040171+
>リシドって神系罠規制でここまで減るんだな?ってなった
神罠よりも最強カードの聖域減らされたのが…
あとヴァーチャスもきつい
65626/06/24(水)17:44:43No.1443040176+
次はエルフェンノーツ入りキラーチューンが増えると予想するぜ!
もともとレコもミクスも3枚必須じゃなかった気がするからよー!
65726/06/24(水)17:44:46No.1443040184+
レッドアローズクソ弱いけど同期よりは意味あるだろ
スウィートルームメイドはガチで意味を見出せなさ過ぎるぞ
65826/06/24(水)17:44:51No.1443040200そうだねx1
会局とモルモ解禁のタイミングでも十二獣強かったぞ
純構築で銀とれてた
さすがにちょっと前はハゲの劣化になってたけども
65926/06/24(水)17:44:51No.1443040202+
超融合は制限にしろよ
66026/06/24(水)17:44:54No.1443040214+
>>閃刀姫は懲罰新規罪がかなり長い時期があったからあの時期は哀れみの目で見られてたのは事実
>その間にもリンケ貰ったりしてたが
〜♪
66126/06/24(水)17:45:00No.1443040230+
今までのパターン考えたら簡易は捕食新規の出る頃に釈放してくれるだろ
66226/06/24(水)17:45:03No.1443040243+
堕天使新規待ってるんだけど聖冠と同時だと思うがいつ来るのかのう……
66326/06/24(水)17:45:10No.1443040273+
>何でもできる度だと閃刀より烙印の方なのに今期閃刀の方が順位高いんだね
時間という限界があるから…
66426/06/24(水)17:45:14No.1443040288+
女壺は一瞬差別的なアレかと思ってギョッ!?としたぜ
66526/06/24(水)17:45:16No.1443040303+
絢嵐が来てから余波で漏れのARG★Sがボロボロになっておつらい
66626/06/24(水)17:45:17No.1443040308+
>結局まったく息してなかった閃刀生き物連中
カーマの三賢者マジで使えないぜー!
66726/06/24(水)17:45:19No.1443040324そうだねx1
>次はエルフェンノーツ入りキラーチューンが増えると予想するぜ!
>もともとレコもミクスも3枚必須じゃなかった気がするからよー!
あのデッキ先行のことしか考えてないから無茶だよぉ!?
66826/06/24(水)17:45:20No.1443040329+
アザミナとか漫画版強化でEX厚くなったりしてるからなこいつ
66926/06/24(水)17:45:22No.1443040333+
>何でもできる度だと閃刀より烙印の方なのに今期閃刀の方が順位高いんだね
烙印は1デュエルが長い…
67026/06/24(水)17:45:29No.1443040362+
なんで裂け目生きてるの?
67126/06/24(水)17:45:32No.1443040377+
>何でもできる度だと閃刀より烙印の方なのに今期閃刀の方が順位高いんだね
なんでも出来すぎて時間がかかると言うすげー贅沢な問題を抱えてるからな烙印
67226/06/24(水)17:45:34No.1443040386+
モルモ制限って何考えてやったんだろうな
いや制限にするだけなら禁止カード減らしたかったんだなと理解はできるけどそこから解除って
様子見制限のつもりだったのかあれ…?
67326/06/24(水)17:45:35No.1443040387+
リィラップだyo
67426/06/24(水)17:45:39No.1443040406そうだねx3
ゼロとレムニスゲート来る前の姫ってエンドシズクでウィドウアンカーサーチしてシズクに打ってマルチロールで伏せるみたいな感じだったろ
67526/06/24(水)17:45:43No.1443040428+
>何でもできる度だと閃刀より烙印の方なのに今期閃刀の方が順位高いんだね
キラチュに有利かどうかしか影響ないし
67626/06/24(水)17:45:45No.1443040436そうだねx1
>堕天使新規待ってるんだけど聖冠と同時だと思うがいつ来るのかのう……
来月じゃない?
67726/06/24(水)17:46:03No.1443040508そうだねx1
リシドは神罠だけならまだしも
テラフォないMDで聖域減らされたのが一番痛い
67826/06/24(水)17:46:08No.1443040525+
>絢嵐が来てから余波で漏れのARG★Sがボロボロになっておつらい
罠モンデッキはどうしてもな…
67926/06/24(水)17:46:11No.1443040538+
>>結局まったく息してなかった閃刀生き物連中
>カーマの三賢者マジで使えないぜー!
ヒンメルが死んでから28年後…
68026/06/24(水)17:46:11No.1443040541+
>リィラップだyo
あれが一番しょうもないな
せめてテーマの何かくれよ
68126/06/24(水)17:46:12No.1443040548そうだねx1
>なんで裂け目生きてるの?
墓地モンスターを悪用する環境デッキどもを咎める正義のカードだから
68226/06/24(水)17:46:20No.1443040585+
世界観を広げる新規で得した所無いだろ
68326/06/24(水)17:46:23No.1443040605+
>時間という限界があるから…
>烙印は1デュエルが長い…
そう言われてみれば確かにあの二つなら閃刀の方が使いやすいな
68426/06/24(水)17:46:23No.1443040606そうだねx2
>何でもできる度だと閃刀より烙印の方なのに今期閃刀の方が順位高いんだね
エンドフェイズにガチャガチャ動かれるとそれだけで嫌な気持ちになる心の弱い「」達の対面評価は高いけど
あれ次のターン以降の準備してるだけだから妨害がすごいってわけじゃないし
あれで不快になって割れてくれる「」達みたいなのがDC2ndにはいない
68526/06/24(水)17:46:23No.1443040607そうだねx1
ゼロ実装は大幅強化だけどそれでもこの頃はジャスハンより明らかに格下だったから
閃刀抜きにも暴れてる絢嵐とFVが規制入って閃刀も自然と減る流れになりそう
68626/06/24(水)17:46:39No.1443040655そうだねx1
閃刀は当たっても正直強く感じないからヘイト溜めてるのが不思議
エンゲージ連打がよく言われるけど連打できなきゃそれこそ雑魚だろ
68726/06/24(水)17:46:41No.1443040665+
>>結局まったく息してなかった閃刀生き物連中
>カーマの三賢者マジで使えないぜー!
そいつらロボだから生き物じゃないぜ
68826/06/24(水)17:46:44No.1443040675+
>なんで裂け目生きてるの?
それは次だろ
68926/06/24(水)17:46:50No.1443040696+
堕天使はまあクソ弱いけどジェネシスだとトップtierらしいんでそっちで頑張ってくれ
69026/06/24(水)17:46:53No.1443040705+
>エンゲージにターン1つけてエラッタすればいいと思うぜ
じゃあ閃刀魔法のモンスターゾーン制限も外せ
69126/06/24(水)17:47:09No.1443040772そうだねx3
>あれ次のターン以降の準備してるだけだから妨害がすごいってわけじゃないし
じゃあ俺のモンスター使って融合出すな
69226/06/24(水)17:47:13No.1443040788+
マジでキラチュが対抗できるデッキ根こそぎ潰してるから
こいつら死ねばやっと環境も変わる
69326/06/24(水)17:47:30No.1443040857+
>その間にもリンケ貰ったりしてたが
いいですよね
初動増えたけど結局どうすんの?ってなる閃刀とその後のアザレアが当時相性悪すぎて汎用扱いされてるの
69426/06/24(水)17:47:30No.1443040860+
なんかモンスター色々追加されけど結局モンスターって時点で弱いからほぼ使われなかったな
69526/06/24(水)17:47:32No.1443040863+
>モルモ制限って何考えてやったんだろうな
>いや制限にするだけなら禁止カード減らしたかったんだなと理解はできるけどそこから解除って
>様子見制限のつもりだったのかあれ…?
一応制限の時もラム落としてる仕事あったから…
69626/06/24(水)17:47:34No.1443040870+
烙印融合が手札にあるかどうかがバレてる烙印とか
そりゃほぼ雑魚だろ
69726/06/24(水)17:47:43No.1443040917そうだねx4
>>エンゲージにターン1つけてエラッタすればいいと思うぜ
>じゃあ閃刀魔法のモンスターゾーン制限も外せ
じゃあの意味がわからないんだけど
69826/06/24(水)17:47:50No.1443040943+
>堕天使はまあクソ弱いけどジェネシスだとトップtierらしいんでそっちで頑張ってくれ
堕天使はカッコよさだけで価値あるから…
俺の中二心を刺激してくれる
69926/06/24(水)17:47:51No.1443040945+
>>エンゲージにターン1つけてエラッタすればいいと思うぜ
>じゃあ閃刀魔法のモンスターゾーン制限も外せ
それすると汎用札になっちまうな…
70026/06/24(水)17:47:53No.1443040953+
モルモラットはこれ現代と比較してもまだ未来の性能してるな…
70126/06/24(水)17:48:08No.1443041012+
>なんかモンスター色々追加されけど結局モンスターって時点で弱いからほぼ使われなかったな
キアノスからやっと流れ変わり始めた記憶ある
70226/06/24(水)17:48:23No.1443041072+
十二獣については出張性能高すぎて今後も暴れる気配がする
絢嵐インヴォーカーリクルートがわかりやすく強いけど
70326/06/24(水)17:48:28No.1443041090+
正直閃刀で一番撃たれて嫌なカード実家のカードとかじゃなくて無理矢理ドローで引き込んでくる一滴なんだよね
70426/06/24(水)17:48:36No.1443041132+
モルモは1枚でもNSできればそこから未来龍皇確定するから
それだけで強い時代はあった
70526/06/24(水)17:48:37No.1443041138+
>モルモラットはこれ現代と比較してもまだ未来の性能してるな…
素材にしてるモンスターに効果付与は実はとても強い
70626/06/24(水)17:48:39No.1443041149そうだねx1
>あれ次のターン以降の準備してるだけだから妨害がすごいってわけじゃないし
>あれで不快になって割れてくれる「」達みたいなのがDC2ndにはいない
マインドスキャンやめろ
70726/06/24(水)17:48:46No.1443041182+
>モルモラットはこれ現代と比較してもまだ未来の性能してるな…
今から10年前の過去に十二獣を送るんだよね…
70826/06/24(水)17:48:54No.1443041218そうだねx4
>閃刀姫は懲罰新規罪がかなり長い時期があったからあの時期は哀れみの目で見られてたのは事実
合間にリンケージ貰ってるし5年間新規0のテーマがザラにある中エルロンからゼロ貰えるまで3年もないじゃん
なに冬の時代を耐え抜きましたみたいなこと言ってんだ
70926/06/24(水)17:49:11No.1443041294+
こんな結果出されたら十二獣新規がまた遠のくじゃないか
71026/06/24(水)17:49:15No.1443041302+
絢嵐以外に十二獣入れれるEXスカスカデッキあんのかな
71126/06/24(水)17:49:29No.1443041350そうだねx2
>なんかモンスター色々追加されけど結局モンスターって時点で弱いからほぼ使われなかったな
モンスターだからの問題じゃないぜアイツら
キアノスはちゃんと使われてるし
71226/06/24(水)17:49:31No.1443041355そうだねx1
>絢嵐以外に十二獣入れれるEXスカスカデッキあんのかな
巳剣とか?
71326/06/24(水)17:49:52No.1443041439+
>絢嵐以外に十二獣入れれるEXスカスカデッキあんのかな
エニアクラフト!
71426/06/24(水)17:49:56No.1443041452+
紙でもモルモ解放ブルホーン制限なんかにしたら一瞬で環境入りするよ
ただでさえデフレってるし
71526/06/24(水)17:50:04No.1443041494+
これだけ相性抜群で強い十二絢爛もキラーチューンには及ばないとなると流石につえーな
十二絢爛が強かったのはキラーチューン爆流行りでフワロス減ってたのもあるし
71626/06/24(水)17:50:05No.1443041502+
ブレイジングドミニオン以降のテーマは半分ぐらいパワー高くて楽しいけどMDだと空牙団堕天使Xセイバーシャドールが控えてるからヤバすぎる
71726/06/24(水)17:50:05No.1443041504そうだねx5
>エニアクラフト!
入れてみろや!
71826/06/24(水)17:50:12No.1443041527+
ミツルギはEXスカスカだけどライゼ居るし
71926/06/24(水)17:50:14No.1443041539+
>絢嵐以外に十二獣入れれるEXスカスカデッキあんのかな
グレムリン出す為にちょっと寄り道多いけど巳剣とか
72026/06/24(水)17:50:15No.1443041540+
>>モルモラットはこれ現代と比較してもまだ未来の性能してるな…
>今から10年前の過去に十二獣を送るんだよね…
今でも通用する癖に時空犯罪起こすとかやばすぎるぜ…
72126/06/24(水)17:50:20No.1443041561そうだねx4
一応丁寧にアド取って勝っていた時代は間違いなくあるんだけどね閃刀姫
もう口が避けても言えないデッキ性質になったが
72226/06/24(水)17:50:26No.1443041593+
最近アルテミットスレイが手放せなくなってきた…
問答無用で吹っ飛ばすのたのすいー
72326/06/24(水)17:50:26No.1443041596そうだねx1
>合間にリンケージ貰ってるし5年間新規0のテーマがザラにある中エルロンからゼロ貰えるまで3年もないじゃん
>なに冬の時代を耐え抜きましたみたいなこと言ってんだ
環境の話なのかテーマ新規の話なのかはっきりしろ
パワー関係なく閃刀が新規貰えて悔しいから死ねとしか聞こえないぜ
72426/06/24(水)17:50:45No.1443041669+
>ゼロ実装は大幅強化だけどそれでもこの頃はジャスハンより明らかに格下だったから
紙だとジャスハンが消えるまで一年間普通に弱かったな
これはビルドパック組以外全部に言えたけど
72526/06/24(水)17:51:02No.1443041734+
アルティメットスレイ強いけどEX枠めっちゃ食うのがな
72626/06/24(水)17:51:20No.1443041806そうだねx4
ヒンメルは名前がネタになるだけ他2人よりマシかもしれないじゃない
72726/06/24(水)17:51:21No.1443041807+
いま規制見たんですがこれDC前の環境見た規制だよね?キラーチューンはわかるけどレイちゃんはなんで無規制?レート上位2分してたのに!?
72826/06/24(水)17:51:28No.1443041838+
一時代を築いた伝説のテーマが現代でもめちゃくちゃ強いの良いですよね
72926/06/24(水)17:51:32No.1443041854+
そりゃまあ無規制ジャスハン組なんて遊戯王の歴代でも上澄みなデッキだし
73026/06/24(水)17:51:37No.1443041878+
ドラメは早くラティスのドラゴン体を寄越せぜ
73126/06/24(水)17:51:38No.1443041883+
未来龍皇出してるけど今は魔法の非破壊除外が多いからあんま頼りないなこいつ
73226/06/24(水)17:51:43No.1443041903そうだねx2
優遇しているのに微妙新規連発するくらいなら他のテーマにまともな新規渡してくれよとは思ってた
73326/06/24(水)17:51:46No.1443041917+
>いま規制見たんですがこれDC前の環境見た規制だよね?キラーチューンはわかるけどレイちゃんはなんで無規制?レート上位2分してたのに!?
バーチャス出たばっかと聖冠売りたいんじゃないのか
73426/06/24(水)17:51:55No.1443041949+
>いま規制見たんですがこれDC前の環境見た規制だよね?キラーチューンはわかるけどレイちゃんはなんで無規制?レート上位2分してたのに!?
キラーチューンのシェアが減れば閃刀姫のシェアも減るという見通しだと思われるぜ
73526/06/24(水)17:51:56No.1443041957+
三賢者はシンプルにEX閃刀姫に全く触れない閃刀カードって何?がクソポイントぜ
73626/06/24(水)17:51:59No.1443041967そうだねx7
>一時代を築いた伝説のテーマが現代でもめちゃくちゃ強いの良いですよね
いやいつまで居るんだよ死んでろよ
73726/06/24(水)17:52:02No.1443041982+
>ヒンメルは名前がネタになるだけ他2人よりマシかもしれないじゃない
アーカスが名前通りカスすぎる…
漫画だといいキャラしてるのに…
73826/06/24(水)17:52:02No.1443041984+
それよりもWAKE CUPの実装をですね
73926/06/24(水)17:52:13No.1443042024そうだねx1
>いま規制見たんですがこれDC前の環境見た規制だよね?キラーチューンはわかるけどレイちゃんはなんで無規制?レート上位2分してたのに!?
全体数で言うならキラーチューンより遥かに少ないからだよ
74026/06/24(水)17:52:14No.1443042026そうだねx1
>いま規制見たんですがこれDC前の環境見た規制だよね?キラーチューンはわかるけどレイちゃんはなんで無規制?レート上位2分してたのに!?
多分まだWCSの結果反映されてない
74126/06/24(水)17:52:16No.1443042033そうだねx2
握ってないデッキは回った時のことばかり印象に残って恨みまくる奴ほどいざ自分が使うとあれ?ってなるやつ
例外は本当に一強になれた一部くらいか
74226/06/24(水)17:52:21No.1443042063+
>いま規制見たんですがこれDC前の環境見た規制だよね?キラーチューンはわかるけどレイちゃんはなんで無規制?レート上位2分してたのに!?
シェア率見たらキラチュ1強なのが明白だからだけど
74326/06/24(水)17:52:22No.1443042066+
>十二絢爛が強かったのはキラーチューン爆流行りでフワロス減ってたのもあるし
フワロス受け悪いのはシンプルにきついなって握って思った
妥協ドランシア盤面なんてまず止められないし
74426/06/24(水)17:52:43No.1443042145そうだねx1
>ヒンメルは地属性機械族レベル5Atk500なだけ他2人よりマシじゃない
74526/06/24(水)17:52:45No.1443042150+
閃刀姫で1位はシンプルに上手いんだと思う
前回VSK9で1位とったたすくのときと同じで
74626/06/24(水)17:52:45No.1443042152そうだねx8
>それよりもWAKE CUPの実装をですね
今すぐレガシー見てこい!
74726/06/24(水)17:53:04No.1443042229+
数を理由にしたら烙印規制待ったなしでは
74826/06/24(水)17:53:08No.1443042241+
キラーチューンが減る→閃刀姫も減る→売りたい烙印がシェアを伸ばすを想定してると見たね
74926/06/24(水)17:53:19No.1443042296+
>ヒンメルは名前がネタになるだけ他2人よりマシかもしれないじゃない
出しやすいステータスと効果してる変な需要あるからなあいつ
75026/06/24(水)17:53:22No.1443042311そうだねx2
まだキラチュ規制して減れば閃刀姫の規制は必要ないとか言ってんのか
なんかもう言っちゃうと死ねよ
75126/06/24(水)17:53:22No.1443042313+
>>ヒンメルは地属性機械族レベル5Atk500なだけ他2人よりマシじゃない
機械レベル5が本体だろ!
75226/06/24(水)17:53:35No.1443042365+
モルモについては瞬時に絢嵐展開に移れるのが強みなんじゃないの
絢嵐にフワロスなんてろくに刺さらんし
75326/06/24(水)17:53:35No.1443042366+
>いま規制見たんですがこれDC前の環境見た規制だよね?キラーチューンはわかるけどレイちゃんはな​んで無規制?レート上位2分してたのに!?
2分といってもレート上位もほとんどキラーチューンだったし単純にキラーチューンのシェアやばすぎってことだろ
75426/06/24(水)17:53:38No.1443042376+
>>>エンゲージにターン1つけてエラッタすればいいと思うぜ
>>じゃあ閃刀魔法のモンスターゾーン制限も外せ
>じゃあの意味がわからないんだけど
モンスターゾーン使えない制約の代わりにターン1付いてない魔法を連打されるのが不快とのことなので
ターン1付けてモンスターゾーン制限も取っ払って「普通のデッキ」にしたら不快じゃなくなるんじゃないんですか?
75526/06/24(水)17:53:38No.1443042377+
>バーチャス出たばっかと聖冠売りたいんじゃないのか
ハルモニア売りたい需要でキラーチューンを保護していただくわけにはいかんですか
75626/06/24(水)17:53:40No.1443042389+
>キラーチューンのシェアが減れば閃刀姫のシェアも減るという見通しだと思われるぜ
ああ…?じゃあ手のひらを伏せてターンエンドするぜ!!
75726/06/24(水)17:53:51No.1443042435+
>>それよりもWAKE CUPの実装をですね
>今すぐレガシー見てこい!
んほおおおお!
ありがとうとしあき!!!
早速デッキくも
75826/06/24(水)17:54:06No.1443042487そうだねx7
どうせ何度も使い回すんだからエンゲージ制限でいいだろ
75926/06/24(水)17:54:08No.1443042499+
>モルモについては瞬時に絢嵐展開に移れるのが強みなんじゃないの
>絢嵐にフワロスなんてろくに刺さらんし
ブルホーンからすぐに絢嵐にいけるからな
76026/06/24(水)17:54:14No.1443042519+
>環境の話なのかテーマ新規の話なのかはっきりしろ
>パワー関係なく閃刀が新規貰えて悔しいから死ねとしか聞こえないぜ
バカバカ新規貰って今は環境の癖に弱者面うざいからさっさと死ね
76126/06/24(水)17:54:15No.1443042523+
やたらと憎悪の対象になってるわりに
WCSで閃刀は12%、烙印は8%程度の結果になってるのは面白い
76226/06/24(水)17:54:29No.1443042577+
>>キラーチューンのシェアが減れば閃刀姫のシェアも減るという見通しだと思われるぜ
>ああ…?じゃあ手のひらを伏せてターンエンドするぜ!!
まあ実際運営の握ってる閃刀姫の対キラチュ以外の勝率どうなってるか見てみたいぜ!
76326/06/24(水)17:54:43No.1443042645+
>閃刀姫で1位はシンプルに上手いんだと思う
>前回VSK9で1位とったたすくのときと同じで
Ryanだし…
76426/06/24(水)17:54:45No.1443042651そうだねx3
不快だから消えろとか言い出したらオレの邪魔する対面全部不快だからみんな死んで欲しいぜ
76526/06/24(水)17:54:48No.1443042665+
>>バーチャス出たばっかと聖冠売りたいんじゃないのか
>ハルモニア売りたい需要でキラーチューンを保護していただくわけにはいかんですか
エルフェンノーツとかレッドデーモンが来るから必要ないぜ!
76626/06/24(水)17:54:49No.1443042669+
MDは征竜先進国で何をあんなに恐れてたんだって実績あったから
十二獣も同じように行けんじゃねって思ってしまったんだろうか…
76726/06/24(水)17:55:10No.1443042755そうだねx1
遊戯王カード辞める人増えすぎててやばい
76826/06/24(水)17:55:12No.1443042772+
人気がないから新規が貰えない雑魚テーマが僻んどるわ
76926/06/24(水)17:55:15No.1443042783+
エニアについての意見は聞くに堪えん
せめてリシドくらい結果出せ
77026/06/24(水)17:55:23No.1443042816そうだねx6
先月のレートキラチュ6に閃刀2不明2だけどこれで2分って凄い言葉のマジックだな
77126/06/24(水)17:55:23No.1443042822+
>MDは征竜先進国で何をあんなに恐れてたんだって実績あったから
>十二獣も同じように行けんじゃねって思ってしまったんだろうか…
モルモラット…奴は釈放してはならなかった…
77226/06/24(水)17:55:25No.1443042831そうだねx9
DC金取ってもあんまり強くないから規制必要ないとか言いだす唯一無二のテーマ閃刀姫
77326/06/24(水)17:55:26No.1443042837そうだねx1
特定のテーマ優遇だって文句言うくらいなら自分で握って恩恵積極的に受けていけばいいのになんでしないんだぜ
77426/06/24(水)17:55:37No.1443042876そうだねx1
>早速デッキくも
Atilε.SPIAに乗っ取られたか…
77526/06/24(水)17:55:50No.1443042941+
>MDは征竜先進国で何をあんなに恐れてたんだって実績あったから
>十二獣も同じように行けんじゃねって思ってしまったんだろうか…
ウーサ禁止だからリンク値稼いでもって認識だったんだろうな
77626/06/24(水)17:55:54No.1443042963そうだねx2
>>いま規制見たんですがこれDC前の環境見た規制だよね?キラーチューンはわかるけどレイちゃんはな​んで無規制?レート上位2分してたのに!?
>2分といってもレート上位もほとんどキラーチューンだったし単純にキラーチューンのシェアやばすぎってことだろ
そのキラチュ殺したらひらめ大量に増えるんだし一緒に減らしとけばよくない?
77726/06/24(水)17:56:04No.1443043002+
キラーチューンの春は今だけだろうけど
閃刀と烙印はこいつらどうせまた新規貰うのが目に見えてるし
77826/06/24(水)17:56:09No.1443043015+
>エニアについての意見は聞くに堪えん
>せめてリシドくらい結果出せ
弱くはないけど上に行くほど使われなくなるのが目に見えてる設計だぜー!
77926/06/24(水)17:56:10No.1443043027+
絢爛が強すぎるように見えるぜ
78026/06/24(水)17:56:15No.1443043041そうだねx1
>特定のテーマ優遇だって文句言うくらいなら自分で握って恩恵積極的に受けていけばいいのになんでしないんだぜ
そんなことしてもなんも楽しくないからだぜ
それするならちゃんと遊べるカードゲームやったほうがいいし
78126/06/24(水)17:56:21No.1443043063+
規制されない理由は売りたいカードがあるんだろうなって言ってるのに
どこをみたら閃刀姫規制するなになるんだ?
78226/06/24(水)17:56:28No.1443043090+
まあ環境テーマと合わなくなって使われなくなったら追加規制もされなくなるのは今のデモスミとかも実証してるな
78326/06/24(水)17:56:31No.1443043097そうだねx1
>特定のテーマ優遇だって文句言うくらいなら自分で握って恩恵積極的に受けていけばいいのになんでしないんだぜ
そんなことしたら不遇テーマを握ってることによる道徳的優位がなくなるじゃん
78426/06/24(水)17:56:40No.1443043143そうだねx1
>DC金取ってもあんまり強くないから規制必要ないとか言いだす唯一無二のテーマ閃刀姫
じゃあPUNKも規制しないとな
78526/06/24(水)17:56:43No.1443043157+
スレ画だけでも見てもキラチュ6割 閃刀2割 十二絢爛1割
78626/06/24(水)17:56:46No.1443043171そうだねx1
>絢爛が強すぎるように見えるぜ
そうは言うけど純絢嵐がどんだけ活躍出来てるんだぜ?
78726/06/24(水)17:57:05No.1443043259そうだねx1
普通に規制入って閃刀姫使い達が運営にボロクソ言う未来をセットして俺はターンエンド
78826/06/24(水)17:57:06No.1443043260+
>握ってないデッキは回った時のことばかり印象に残って恨みまくる奴ほどいざ自分が使うとあれ?ってなるやつ
見てくれよ俺が握ってるテーマのエース
登場時勝率が90%を超えてるぜ
78926/06/24(水)17:57:08No.1443043273+
十二獣は使うとパージ使いにくくなるのがな…
79026/06/24(水)17:57:11No.1443043292そうだねx5
>特定のテーマ優遇だって文句言うくらいなら自分で握って恩恵積極的に受けていけばいいのになんでしないんだぜ
じゃあ制限改訂なんて要らねえな!
79126/06/24(水)17:57:28No.1443043370+
>そのキラチュ殺したらひらめ大量に増えるんだし一緒に減らしとけばよくない?
むしろ閃刀姫はキラーチューンにやれると言ってる側のデッキだからキラチューンに抑えられた奴らが復活してもやれるかはわからない
79226/06/24(水)17:57:41No.1443043418+
閃刀一強になったらなったでさくらでゼロ飛ばすぜー
そこまでには絶対ならないけどよー
79326/06/24(水)17:57:41No.1443043421そうだねx1
別に純じゃ強くないから規制しないなんてこともないだろうし純の強さ関係ある?
79426/06/24(水)17:57:55No.1443043465そうだねx2
>特定のテーマ優遇だって文句言うくらいなら自分で握って恩恵積極的に受けていけばいいのになんでしないんだぜ
でもお前もスー禁止しろって言いながらVSK9使わないじゃん
79526/06/24(水)17:58:01No.1443043491+
>そんなことしたら不遇テーマを握ってることによる道徳的優位がなくなるじゃん
道徳的優位得て何が出来るの?
79626/06/24(水)17:58:02No.1443043493+
キラチュ沈んだらヤミー復活できるのか気になるぜ!
79726/06/24(水)17:58:11No.1443043528そうだねx2
絢嵐と十二絢嵐と絢嵐マリスと絢嵐閃刀はいったん全部別々に考えたほうがいいぜ!
79826/06/24(水)17:58:17No.1443043546+
1st開始直後はキラーチューンとエニアクラフトがまるで同格かのように語られてたから
ここの規制論なんて全く参考にならないぜ
79926/06/24(水)17:58:19No.1443043556+
>>特定のテーマ優遇だって文句言うくらいなら自分で握って恩恵積極的に受けていけばいいのになんでしないんだぜ
>でもお前もスー禁止しろって言いながらVSK9使わないじゃん
なんで知ってるぜ…?
80026/06/24(水)17:58:20No.1443043562+
>リィラップだyo
そんな新規出してるからランキングは落ちるしキスキルとも別れることになるんだよ
80126/06/24(水)17:58:21No.1443043563そうだねx4
>DC金取ってもあんまり強くないから規制必要ないとか言いだす唯一無二のテーマ閃刀姫
PUNK規制必要派さん!!!???
80226/06/24(水)17:58:24No.1443043574+
烙印はしっかり超融合に規制入ったんだからさ
80326/06/24(水)17:58:33No.1443043614+
ヘカトンケイル実はエクソシスターの敵って事になって新規来たりしねえかな
80426/06/24(水)17:58:43No.1443043656+
>キラチュ沈んだらヤミー復活できるのか気になるぜ!
後攻でヴァーチャス撃たれるだけで瀕死ぜ
80526/06/24(水)17:58:45No.1443043664+
モルモラットはやはり極悪人だったぜ
80626/06/24(水)17:58:47No.1443043670+
>別に純じゃ強くないから規制しないなんてこともないだろうし純の強さ関係ある?
チャラ男さん規制されてるけど純デモンスミスとかほぼ見たことないな
80726/06/24(水)17:59:02No.1443043737そうだねx1
>ヘカトンケイル実はエクソシスターの敵って事になって新規来たりしねえかな
エロ戦車突撃すぎる設定だぜ
80826/06/24(水)17:59:05No.1443043750+
キラーチューンは政治力なかったか
80926/06/24(水)17:59:07No.1443043757+
>ヘカトンケイル実はエクソシスターの敵って事になって新規来たりしねえかな
あんなでかいのと戦ってたらもう怪獣映画だよ!
81026/06/24(水)17:59:17No.1443043792+
10位以内に閃刀姫たった2人しかいないんだぞ?
81126/06/24(水)17:59:19No.1443043800そうだねx2
>普通に規制入って閃刀姫使い達が運営にボロクソ言う未来をセットして俺はターンエンド
規制される理由もされない理由も分かるのにボロクソ言ってるお前が恥ずかしいだけだぜ!
絢嵐閃刀烙印辺りは普通に来月の規制ライン上だぜ!
81226/06/24(水)17:59:31No.1443043848+
>ヘカトンケイル実はエクソシスターの敵って事になって新規来たりしねえかな
墓地を使いまくるテーマになってからまた来てくださいね…
81326/06/24(水)17:59:46No.1443043910+
低層でトンパするのに最高のデッキだからエニアクラフトは絶対に規制するな
81426/06/24(水)17:59:47No.1443043915そうだねx7
>>そんなことしたら不遇テーマを握ってることによる道徳的優位がなくなるじゃん
>道徳的優位得て何が出来るの?
恥も外聞も無く嫌いな優遇テーマとやらのヘイトを吐き散らかせる
81526/06/24(水)17:59:48No.1443043924+
>>特定のテーマ優遇だって文句言うくらいなら自分で握って恩恵積極的に受けていけばいいのになんでしないんだぜ
>でもお前もスー禁止しろって言いながらVSK9使わないじゃん
握ってたわ!
回ったときは文句なく強いんだけど他より事故率高めなのキツいなって思いました
81626/06/24(水)17:59:49No.1443043930+
WAKE CUPは可愛いのにサポート対象のリバーステーマになんかキモい奴しか居ない
81726/06/24(水)17:59:51No.1443043937+
>別に純じゃ強くないから規制しないなんてこともないだろうし純の強さ関係ある?
コマの事言ったか?
81826/06/24(水)17:59:53No.1443043942そうだねx8
>10位以内に閃刀姫たった2人しかいないんだぞ?
十分過ぎるな
81926/06/24(水)17:59:55No.1443043951+
絢嵐閃刀は絢嵐カードなくてもいいし
絢嵐MALICEは絢嵐をケルビーニ出すためだけのやり捨てだし
なんなんだぜこいつら
82026/06/24(水)18:00:10No.1443044014+
(効果を発動したあと墓地じゃなくデッキに帰っていくヘカトン)
82126/06/24(水)18:00:11No.1443044016+
昔PUNKが一位取ったから規制しろみたいなこと言う人一時期いたなぁ…
82226/06/24(水)18:00:15No.1443044030そうだねx1
>>>それよりもWAKE CUPの実装をですね
>>今すぐレガシー見てこい!
>んほおおおお!
>ありがとうとしあき!!!
>早速デッキくも
次としあきゆうたら
82326/06/24(水)18:00:18No.1443044042+
マジレスすると来月普通に規制食らうとは思うぜ閃刀姫
今月規制されないのはそりゃそうよとしか
82426/06/24(水)18:00:41No.1443044134+
ここってまだ規制入らないのこういう理由があるんじゃね?って言ったら
規制したくないって暴れてる!!って騒ぎだすヘイ〇ーみたいなチンパンおじいるよな
82526/06/24(水)18:00:53No.1443044183+
でもなぁ…規制するにも絵違いがあるもんなぁ…
82626/06/24(水)18:00:54No.1443044194+
>恥も外聞も無く嫌いな優遇テーマとやらのヘイトを吐き散らかせる
遊戯王じゃなくてまさはる界隈とか行けや
82726/06/24(水)18:00:56No.1443044200+
来月規制するんならちょっと見極め遅くないか感を覚えるぞ俺は
82826/06/24(水)18:01:04No.1443044238そうだねx1
強いテーマ握って負けたら言い訳出来ないしね…
82926/06/24(水)18:01:08No.1443044247+
そろそろパライソスかえして
ティアクシャ投獄していいから
83026/06/24(水)18:01:14No.1443044279そうだねx2
>絢嵐閃刀は絢嵐カードなくてもいいし
>絢嵐MALICEは絢嵐をケルビーニ出すためだけのやり捨てだし
>なんなんだぜこいつら
女に使い捨てされる便利なディルドみたいな連中ぜ
83126/06/24(水)18:01:17No.1443044295そうだねx7
キラーチューン一強環境の中で存在感を出せる時点でクソ強テーマな証なんよ
83226/06/24(水)18:01:24No.1443044317そうだねx7
KONAMIに優遇されないマイオナ好きな自分の性分をまず省みては…?
83326/06/24(水)18:01:26No.1443044332+
>強いテーマ握って負けたら言い訳出来ないしね…
勝ちたいのか好きなテーマ使いたいのかアベコベすぎる…
83426/06/24(水)18:01:40No.1443044401+
>WAKE CUPは可愛いのにサポート対象のリバーステーマになんかキモい奴しか居ない
アルや緑の子が来たらシャドールサポートになるぞ!
83526/06/24(水)18:01:44No.1443044422そうだねx3
>ヘイ〇ー
姑息な伏せ字を…
83626/06/24(水)18:01:48No.1443044439+
>でもなぁ…規制するにも絵違いがあるもんなぁ…
ウーサ返せよ
83726/06/24(水)18:01:51No.1443044452そうだねx3
結局規制されるかどうかはどれくらいのシェアがあるかどうかだからたかが一人や二人入賞したくらいのテーマはそいつが強いだけで終わる
83826/06/24(水)18:01:54No.1443044463+
>アルや緑の子が来たらシャドールサポートになるぞ!
>なんかキモい奴しか居ない
83926/06/24(水)18:02:22No.1443044588そうだねx4
金に2人いる閃刀姫とたすくしか使ってなかったPUNKを同列に扱うのおつむが足りないと思う
84026/06/24(水)18:02:23No.1443044590+
急に優遇されてもトゥーンみたいになるよりは…
84126/06/24(水)18:02:32No.1443044638+
うるせー俺は蟲惑魔のお兄ちゃんで
ARG★のコーチで自認ラビュリンスで自認ヴァルモニカなんだよ
84226/06/24(水)18:02:44No.1443044680そうだねx5
>キラーチューン一強環境の中で存在感を出せる時点でクソ強テーマな証なんよ
メタゲーム知らないアホにはそう見えるかもしれないがキラチュ環境で存在感を出せるのはキラチュに強いデッキなんだよ
実際1位も雑多環境の下層では純絢嵐使ってたってメで言ってただろ
84326/06/24(水)18:03:03No.1443044764+
いや環境握ろうが負ける時は負けるの当たり前だしどんな上手いプレイヤーもしてるのに弱いデッキ握って死守するラインか?
84426/06/24(水)18:03:06No.1443044781そうだねx1
>特定のテーマ優遇だって文句言うくらいなら自分で握って恩恵積極的に受けていけばいいのになんでしないんだぜ
これ言う奴バカだぜ
じゃあキラーチューンも自分で握ればいいだけだから規制一切いらないぜ
オーバーテイクも無制限に戻そうぜ
84526/06/24(水)18:03:07No.1443044786+
でもpunkがいるよ?
84626/06/24(水)18:03:10No.1443044796+
キラチュが多すぎてがっつりキラチュ規制した環境で他テーマにどれくらいの規制がいるのか読めないのは正直あるぜ
84726/06/24(水)18:03:11No.1443044799+
絢爛はウーーサ前提で作ったろってずっと言ってたけど十二獣前提の作りだったんだな
84826/06/24(水)18:03:14No.1443044810+
100位以内だとどのぐらいいるんだろうな戦闘機
84926/06/24(水)18:03:17No.1443044830+
>結局規制されるかどうかはどれくらいのシェアがあるかどうかだからたかが一人や二人入賞したくらいのテーマはそいつが強いだけで終わる
前回DC1/10だった記憶のVSK9はステイク規制されたんだがなあ
85026/06/24(水)18:03:17No.1443044832+
>うるせー俺は…海…??
85126/06/24(水)18:03:18No.1443044834+
閃刀姫はまだウィドウアンカーとリンケージのイラスト違いとオバフレ実装して一稼ぎできるから…
85226/06/24(水)18:03:19No.1443044843+
経験あるけどいくら強いテーマでも回し方覚えるの嫌で弱いテーマ握り続けたことあるぜー
新しいデッキ覚えるの面倒だぜー!
85326/06/24(水)18:03:26No.1443044871+
マイオナする気しかないのに文句じゃない文句をだらだら流すやつより
まだ楽して勝てるティアラ解除しろっていってるヘルカイザーのほうがマシに見える
85426/06/24(水)18:03:26No.1443044872+
しょうがなくなんか揃ってる烙印使ってるけどマジでめんどくさいから一刻も早くゴミになれって思ってる
85526/06/24(水)18:03:49No.1443044970+
>うるせー俺は蟲惑魔のお兄ちゃんで
>ARG★のコーチで自認ラビュリンスで自認ヴァルモニカなんだよ
全部ヴァーチャスとサイクロンで死んでる…いや蟲惑魔はキノがいるか…
85626/06/24(水)18:03:57No.1443045011そうだねx3
>蟲惑魔のお兄ちゃんで
えっ…うん
>ARG★のコーチで
うん…
>自認ラビュリンスで
厚かましいんだよお前
>自認ヴァルモニカなんだよ
何が見えてるの!?
85726/06/24(水)18:04:04No.1443045053+
>100位以内だとどのぐらいいるんだろうな戦闘機
2人しかいなかったよ
85826/06/24(水)18:04:14No.1443045101+
>>うるせー俺は…海…??
違うわ!貴方は王子様よ!
85926/06/24(水)18:04:22No.1443045135そうだねx2
>絢爛はウーーサ前提で作ったろってずっと言ってたけど十二獣前提の作りだったんだな
ウーサある時には許されない作りしてるぜ
86026/06/24(水)18:04:22No.1443045137+
レイちゃんとか関係なく見神は減ってほしかった
これは意味の分からないデッキがドロソとして使ってくる不快体験によるお気持ちだぜ
86126/06/24(水)18:04:32No.1443045181+
>メタゲーム知らないアホにはそう見えるかもしれないがキラチュ環境で存在感を出せるのはキラチュに強いデッキなんだよ
>実際1位も雑多環境の下層では純絢嵐使ってたってメで言ってただろ
あのバケモン相手にメタが成立してる時点でヤバいだろ
見ろよキラーチューンに有利謳ってたのに欠片も引っかからなかった奴らを
86226/06/24(水)18:04:43No.1443045243+
海が王子様はハイレベルすぎるだろ…
86326/06/24(水)18:04:59No.1443045305+
自認姫様はまず胸揉みしだくし自認私はまずオナニーする
86426/06/24(水)18:05:00No.1443045310+
この前ほぼ全部ロイヤルのヴァルモニカに当たって怖かったデモスミまでロイヤルだし
86526/06/24(水)18:05:00No.1443045312+
>>>うるせー俺は…海…??
>違うわ!貴方は王子様よ!
いやいや闇属性ですよ
86626/06/24(水)18:05:08No.1443045343+
>>うるせー俺は蟲惑魔のお兄ちゃんで
>>ARG★のコーチで自認ラビュリンスで自認ヴァルモニカなんだよ
>全部ヴァーチャスとサイクロンで死んでる…いや蟲惑魔はキノがいるか…
1回しか防げないから連打で死んじゃう💚
助けて
86726/06/24(水)18:05:20No.1443045393+
絢爛も閃刀も徒党組んでベスト10に2〜3人居るのにノータッチはさすがに酷くない…?
キラチュだけ凹ませ過ぎじゃない…?
86826/06/24(水)18:05:25No.1443045419+
贅沢言わないからエクスとソードを返して
86926/06/24(水)18:05:31No.1443045444+
>>100位以内だとどのぐらいいるんだろうな戦闘機
>2人しかいなかったよ
シンプルな大嘘を吐くんじゃねえクソガキ!!
87026/06/24(水)18:05:34No.1443045463+
ブル様は緩和したら獣戦士族のデザインガーなんて言われてたけど
緩和された途端本当に獣戦士族初動と組んで暴れ出した
87126/06/24(水)18:05:48No.1443045544そうだねx1
>メタゲーム知らないアホにはそう見えるかもしれないがキラチュ環境で存在感を出せるのはキラチュに強いデッキなんだよ
ティアラが流行って辺りだっけ?
テーマの性質上DCでクソシスがいい感じに立ち回れていたから規制しろみたいに言ってる人いたの思い出したぜー
87226/06/24(水)18:05:50No.1443045558そうだねx2
>見ろよキラーチューンに有利謳ってたのに欠片も引っかからなかった奴らを
そんなやつらいるか?
87326/06/24(水)18:05:55No.1443045582+
>海が王子様はハイレベルすぎるだろ…
まあ海は母親ともいうし王子様にもなるだろう…なるかな…
87426/06/24(水)18:05:55No.1443045583+
>贅沢言わないからエクスとソードを返して
ティアラメンツが許されるような時代になるまで我慢しろ
87526/06/24(水)18:05:58No.1443045596そうだねx4
ここしばらく環境上位に居座ってるし
まあ普通に危ういラインなんじゃないですかね閃刀は
87626/06/24(水)18:06:00No.1443045600そうだねx2
>ブル様は緩和したら獣戦士族のデザインガーなんて言われてたけど
>緩和された途端本当に獣戦士族初動と組んで暴れ出した
憂うものが正しかったの久々に見た
87726/06/24(水)18:06:00No.1443045604そうだねx1
>贅沢言わないからエクスとソードを返して
クロスの返還を望まないとは謙虚な奴
87826/06/24(水)18:06:02No.1443045608+
>これ言う奴バカだぜ
>じゃあキラーチューンも自分で握ればいいだけだから規制一切いらないぜ
>オーバーテイクも無制限に戻そうぜ
だから勝率と使用率だけ見て機械的に規制するんじゃないかぜ?
規制されてないテーマはどちらかが欠けてるからで納得できるはずだぜ?
87926/06/24(水)18:06:06No.1443045634そうだねx2
むしろ緩和してちゃんと強さ見せた方が楽しいわ
88026/06/24(水)18:06:32No.1443045748そうだねx1
まぁ別にこれならライゼオル返しても良いと思うけど
88126/06/24(水)18:06:34No.1443045763そうだねx5
閃刀姫をキラーチューンばりに減らせとは言ってないしな
ゴードンくらいの気持ち程度でもなんか削っとけよ
88226/06/24(水)18:06:42No.1443045803+
>ここしばらく環境上位に居座ってるし
>まあ普通に危ういラインなんじゃないですかね閃刀は
punkみたいに?
88326/06/24(水)18:07:05No.1443045910+
ライゼは出力先潰されてるし別にって感じある
88426/06/24(水)18:07:17No.1443045961+
>>ブル様は緩和したら獣戦士族のデザインガーなんて言われてたけど
>>緩和された途端本当に獣戦士族初動と組んで暴れ出した
>憂うものが正しかったの久々に見た
実際に悪さしてるのはあまり騒がれてなかったモルモの方だから特に正解はしてない
88526/06/24(水)18:07:29No.1443045997そうだねx1
俺はもうモルモ死ねとしか思ってない何も楽しくない
88626/06/24(水)18:07:39No.1443046040+
みんな忘れ去ってると思うけど餅返してくれよお!!
88726/06/24(水)18:07:42No.1443046057+
>ブル様は緩和したら獣戦士族のデザインガーなんて言われてたけど
>緩和された途端本当に獣戦士族初動と組んで暴れ出した
ちょっと前は千年原人、今は絢爛といつも獣戦士が暴れてやがる
88826/06/24(水)18:07:42No.1443046062+
>>>100位以内だとどのぐらいいるんだろうな戦闘機
>>2人しかいなかったよ
>シンプルな大嘘を吐くんじゃねえクソガキ!!
ビックバイパー使いが2人いたのかもしれないだろ
88926/06/24(水)18:07:43No.1443046063+
punkがしばらくの間環境上位にいた?
89026/06/24(水)18:07:46No.1443046082そうだねx4
下級はともかくクロスはまぁダメでしょ…
89126/06/24(水)18:07:48No.1443046090+
蟲惑魔の森も太陽系スポーツARG☆Sもデカパイ姫ももう五伏せエンドで争うしかなくなっちゃったよ…私はまあ…
89226/06/24(水)18:07:52No.1443046109+
閃刀はレムニスゲートが無ければギリギリ許せた
あのカード本当に嫌い
89326/06/24(水)18:07:56No.1443046133+
そして規制されたところでMDで死ぬほどのダメージ入ることは滅多に無いの今更言わなくても知ってるだろうしな
89426/06/24(水)18:08:00No.1443046154+
いまさら知ったけど超融合も規制かかったんだ
89526/06/24(水)18:08:07No.1443046180+
仮にMDでの全盛期キラーチューンと全盛期ライゼオルが同居してたら後者の方が有利だったんかな
89626/06/24(水)18:08:12No.1443046199+
>punkがしばらくの間環境上位にいた?
イシズ混ぜたのがいたよ
89726/06/24(水)18:08:20No.1443046233+
烙印は普通にキラーチューン有利だと思うよ妨害以上の手数だしやすいし
上位のことは知らん
89826/06/24(水)18:08:43No.1443046332+
せめて超融合が準とかわけわかんない事しないで制限でいいだろあんなもん…
89926/06/24(水)18:08:53No.1443046373+
>閃刀姫をキラーチューンばりに減らせとは言ってないしな
>ゴードンくらいの気持ち程度でもなんか削っとけよ
閃刀関係なく減った方がいい奴を差し出すんじゃない
90026/06/24(水)18:08:55No.1443046392そうだねx3
>絢爛も閃刀も徒党組んでベスト10に2〜3人居るのにノータッチはさすがに酷くない…?
>キラチュだけ凹ませ過ぎじゃない…?
昨日一昨日くらいの結果が反映される訳ないだろぜ?!
90126/06/24(水)18:09:00No.1443046409+
>イシズ混ぜたのがいたよ
カオスルーラー出す装置だった時代…
90226/06/24(水)18:09:02No.1443046418+
>金に2人いる閃刀姫とたすくしか使ってなかったPUNKを同列に扱うのおつむが足りないと思う
認めたくない気持ちは分かるが唯一無二とか余計な事言って隙を見せた事実を直視すべきだぜ
90326/06/24(水)18:09:05No.1443046436+
>仮にMDでの全盛期キラーチューンと全盛期ライゼオルが同居してたら後者の方が有利だったんかな
バグースカでも死ぬし深淵でも死ぬ
90426/06/24(水)18:09:05No.1443046437+
>仮にMDでの全盛期キラーチューンと全盛期ライゼオルが同居してたら後者の方が有利だったんかな
着地狩り苦手なテーマなんだからそりゃそうだろ!
90526/06/24(水)18:09:08No.1443046450+
遊戯王の良いところはクソが死ねと思ってるデッキを自分で使うことが出来るところだ
90626/06/24(水)18:09:10No.1443046461+
いま遊戯王カードやってる大人ってだけで指差して笑われる時代なんだから何使ってるとか関係なくね?
全部価値ないよ
90726/06/24(水)18:09:12No.1443046471+
ナチュビ吸ってくるからきらい
90826/06/24(水)18:09:14No.1443046481+
>仮にMDでの全盛期キラーチューンと全盛期ライゼオルが同居してたら後者の方が有利だったんかな
流石にライゼオルに勝てるわけない
アイツら止めようがない
90926/06/24(水)18:09:20No.1443046504そうだねx3
>烙印は普通にキラーチューン有利だと思うよ妨害以上の手数だしやすいし
>上位のことは知らん
烙印は使えば分かるがかなり手札にムラがあるので
手札が良い時の手数無限な印象以上に1誘発で沈んで負けてる
91026/06/24(水)18:09:27No.1443046534+
私…が何するか実は知らない
君リンクで戦うの..?
91126/06/24(水)18:09:34No.1443046572そうだねx1
ナチュビは死んでいい奴だから
91226/06/24(水)18:09:38No.1443046589+
>仮にMDでの全盛期キラーチューンと全盛期ライゼオルが同居してたら後者の方が有利だったんかな
先手取ったほうが絶対勝てるしょうもなバトル
91326/06/24(水)18:09:44No.1443046618+
>ここしばらく環境上位に居座ってるし
>まあ普通に危ういラインなんじゃないですかね閃刀は
絢嵐追加されて今の型組めるようになったタイミングだと大して跳ねずに
ローズ禁止でキラチュにある程度強く出れるようになってから台頭したのをどう見るかだ
91426/06/24(水)18:09:55No.1443046661そうだねx4
>烙印は普通にキラーチューン有利だと思うよ妨害以上の手数だしやすいし
>上位のことは知らん
烙印使いの上位プレイヤーがキラチュ握ってたのが全てだぜ
91526/06/24(水)18:09:57No.1443046674そうだねx1
ちょっと前までハゲが暴れてたのに強貪緩和は何考えてんのかわからんわ
91626/06/24(水)18:10:11No.1443046742そうだねx1
>私…が何するか実は知らない
>君リンクで戦うの..?
チャラ男さんと組んで悪魔GSする私…
Pに寄せてリンク値伸ばしまくる私…
91726/06/24(水)18:10:11No.1443046743+
流石に全盛期ライゼオルは次元が違う
91826/06/24(水)18:10:21No.1443046787そうだねx1
>私…が何するか実は知らない
>君リンクで戦うの..?
ランク4とカウンターでのコントロール奪取とリンクで戦う
91926/06/24(水)18:10:25No.1443046803+
>ナチュビ吸ってくるからきらい
途端に正義のカードに思えてきたぜ
92026/06/24(水)18:10:33No.1443046849+
>punkがしばらくの間環境上位にいた?
新規来た直後くらいはまあまあ上位層にいた
92126/06/24(水)18:10:50No.1443046938そうだねx2
>>閃刀姫をキラーチューンばりに減らせとは言ってないしな
>>ゴードンくらいの気持ち程度でもなんか削っとけよ
>閃刀関係なく減った方がいい奴を差し出すんじゃない
閃刀関係なく減った方がいい奴は差し出されていいんじゃないか…?
92226/06/24(水)18:10:52No.1443046948+
>チャラ男さんと組んで悪魔GSする私…
>Pに寄せてリンク値伸ばしまくる私…
そうかチャラ男さんと組めるのか
絵面面白いな!ありがとう
92326/06/24(水)18:11:00No.1443046984+
磁石の戦士あんなに事前評価高かったのに
92426/06/24(水)18:11:11No.1443047034そうだねx4
全盛期ライゼみたいな着地狩り連打と手数踏み越えが両立するテーマキラチュが一番苦手なやつぜ
92526/06/24(水)18:11:13No.1443047040+
烙印は長い上に相性よくても言うほど有利じゃないならキラチュでいいな…となる気持ちはわかる
攘夷だと回転率も大事
92626/06/24(水)18:11:22No.1443047083+
>磁石の戦士あんなに事前評価高かったのに
キラーチューン来るまでは暴れてたよ
キラーチューンきてから死んだ
92726/06/24(水)18:11:22No.1443047084+
>閃刀関係なく減った方がいい奴を差し出すんじゃない
なんで減らさないんですか…?
92826/06/24(水)18:11:23No.1443047086+
レベル操作の点では相性は良い
エクス的な意味で相性は悪い
92926/06/24(水)18:11:29No.1443047127+
閃刀無規制は最強テーマキラーチューンに強く出られるだけで色んなテーマで見たときはただの環境デッキだからか?
93026/06/24(水)18:11:41No.1443047181そうだねx2
キラチュ1強で閃刀がギリギリちょい有利くらいが現実なのがこの結果だし
93126/06/24(水)18:11:50No.1443047219そうだねx1
>磁石の戦士あんなに事前評価高かったのに
所詮先行番長じゃけ
93226/06/24(水)18:11:59No.1443047254そうだねx2
そもそも金の分布だけ見て全てわかった気になるなっていつも言ってるぜ
せめて銀ラインまで見て判断すべきだぜ
93326/06/24(水)18:12:26No.1443047365+
来月は絢爛と烙印規制かな…
93426/06/24(水)18:12:30No.1443047387そうだねx1
銀アイコン半分以上キラチュって時点でキラチュ一強ってのは間違いないからな
93526/06/24(水)18:12:33No.1443047397+
超融合は禁止はわからんけど制限には行きそう
ガバガバ融合がこれからまた増えて先攻でも強いしどうせ野放しにできなくなる
93626/06/24(水)18:12:35No.1443047406そうだねx4
>攘夷だと回転率も大事
江戸時代の生き残りが令和の世にまだいたとはな…
93726/06/24(水)18:12:35No.1443047407そうだねx2
まあどう見ても環境がキラーチューン1強なのは誰が見ても明らかぜ
93826/06/24(水)18:12:36No.1443047409+
>>チャラ男さんと組んで悪魔GSする私…
>>Pに寄せてリンク値伸ばしまくる私…
>そうかチャラ男さんと組めるのか
>絵面面白いな!ありがとう
チャラ男さんと組む時は光悪魔のデモーネがPで墓地に行かないならちゃんとネクロイップとかキリエ入れるんだぞ!
93926/06/24(水)18:12:38No.1443047421+
悪魔カスパールはやくくれぜ!
94026/06/24(水)18:12:52No.1443047479+
>閃刀無規制は最強テーマキラーチューンに強く出られるだけで色んなテーマで見たときはただの環境デッキだからか?
この評価がまず疑わしいというかホントか?
本当にキラーチューンに強かっただけのテーマか…?
94126/06/24(水)18:12:56No.1443047495そうだねx1
>閃刀関係なく減った方がいい奴は差し出されていいんじゃないか…?
強貪くんには閃刀枠じゃなくて汎用枠として死んでほしいなって…
94226/06/24(水)18:12:59No.1443047505+
磁石握って後手弱くね?って思ったけど認識合ってて良かった
94326/06/24(水)18:13:05No.1443047527+
磁石は烙印もキツくね
94426/06/24(水)18:13:15No.1443047580+
まあゴードンの反復横跳びはちょっと遅いな再規制されてもでしょうね扱い筆頭カードでしょ
94526/06/24(水)18:13:15No.1443047584+
本当に有利なのか怪しいくらいのシェア率だしな閃刀
1位取ってるってことはいけるほうなのは間違いないんだろうけど
94626/06/24(水)18:13:17No.1443047591そうだねx1
>磁石の戦士あんなに事前評価高かったのに
干魃置いてもFV撃たれたり烙印ドラテならそもそも普通にアルザリオンで捲られたりと今は時期が悪い
94726/06/24(水)18:13:22No.1443047611そうだねx3
有利(勝てるとは言っていない)みたいなもんだから…
94826/06/24(水)18:13:24No.1443047621+
なんというかもっと高頻度に規制したり解除したりした方が楽しいと思うんだけどな
94926/06/24(水)18:13:30No.1443047656+
まぁどいつもこいつも速攻魔法で対象破壊して来るしな今
95026/06/24(水)18:13:41No.1443047707+
1位のテーマよりシェア数とかで規制してくれないと正直困るし…
むしろ困らない!?
95126/06/24(水)18:13:58No.1443047784+
>なんというかもっと高頻度に規制したり解除したりした方が楽しいと思うんだけどな
オラッ規制!規制解除!規制!
95226/06/24(水)18:14:10No.1443047860+
>そもそも金の分布だけ見て全てわかった気になるなっていつも言ってるぜ
>せめて銀ラインまで見て判断すべきだぜ
金の分布がほぼそのまま銀に反映されてるのかなり異色だぜ今回
環境外のテーマが存在してないぜ
95326/06/24(水)18:14:11No.1443047867+
素引きゴミが多いしドロバ痛いから磁石は無理だよ
先行だけなら強いけど
95426/06/24(水)18:14:22No.1443047921そうだねx1
>1位のテーマよりシェア数とかで規制してくれないと正直困るし…
>むしろ困らない!?
結果残せないくせにランクマで雑魚狩りで溢れるエニアクラフトが規制掛かったら流石に面白い
95526/06/24(水)18:14:26No.1443047932そうだねx1
>有利(勝てるとは言っていない)みたいなもんだから…
後攻取ったらどのみち死ぬのはもうほぼ全部同じみたいな感じだたし
95626/06/24(水)18:14:26No.1443047935+
VSK9やヤミーが暴れてた頃はむしろ陰にいたから
それくらいキラチュが異常なんだよ
95726/06/24(水)18:14:33No.1443047967+
ゴードンはなぜ許されてるんだろうな
95826/06/24(水)18:14:35No.1443047972+
キラーチューンはおすぎ罪と普通に強すぎ罪で再来月も追加くるわな楽しみ
95926/06/24(水)18:14:35No.1443047975そうだねx1
>来月は絢爛と烙印規制かな…
絢爛はいいけど烙印より先にレイちゃんだろどう考えても
烙印はまだセレパ残ってるし規制されるにしてもその次じゃないの
96026/06/24(水)18:14:48No.1443048053+
>磁石は烙印もキツくね
烙印も磁石キツいぞ
96126/06/24(水)18:14:54No.1443048073+
アニメテーマにしては頑張ったよ磁石
96226/06/24(水)18:14:54No.1443048076+
今回のでキラチュ大幅に減るだろうからキラチュ以外にはなんもできない閃刀姫規制とかいくらなんでも
96326/06/24(水)18:15:02No.1443048116+
>1位のテーマよりシェア数とかで規制してくれないと正直困るし…
>むしろ困らない!?
シェア数の割合で決まるならキラーチューンはもう全部制限になるくらいじゃないと…
96426/06/24(水)18:15:19No.1443048199+
>まあどう見ても環境がキラーチューン1強なのは誰が見ても明らかぜ
fu6884139.jpg
これだもんな
96526/06/24(水)18:15:20No.1443048210+
スレッドを立てた人によって削除されました
確かに遊戯王やってるひとって障害者っぽい
96626/06/24(水)18:15:30No.1443048254+
>シェア数の割合で決まるならキラーチューンはもう全部制限になるくらいじゃないと…
紙でも野放しにしすぎたせいでどこまで規制していいかわからないんだろ
96726/06/24(水)18:15:32No.1443048268+
絢嵐より閃刀規制してくれよ絢嵐使って暴れてるメインは閃刀だろと思う気持ちは正直あります
96826/06/24(水)18:15:46No.1443048333+
>ちょっと前までハゲが暴れてたのに強貪緩和は何考えてんのかわからんわ
キラーチューンと閃刀売りてぇ〜
96926/06/24(水)18:15:49No.1443048354+
有利というか互角に戦えるぐらいの印象だ
97026/06/24(水)18:15:56No.1443048387+
>結果残せないくせにランクマで雑魚狩りで溢れるエニアクラフトが規制掛かったら流石に面白い
ランクマでも別に強くないし
使いたいから使われてるだけだよ
97126/06/24(水)18:16:00No.1443048404そうだねx1
>シェア数の割合で決まるならキラーチューンはもう全部制限になるくらいじゃないと…
そんなキツい本体規制初回のMALICEでさえされとらんわ
97226/06/24(水)18:16:03No.1443048414+
>fu6884139.jpg
>これだもんな
シンクロンはなんなんだよマジで
こいつ前回も銀取ってたよな
97326/06/24(水)18:16:10No.1443048446そうだねx2
>絢嵐より閃刀規制してくれよ絢嵐使って暴れてるメインは閃刀だろと思う気持ちは正直あります
冗談も休み休み言えぜ
97426/06/24(水)18:16:17No.1443048485+
>>閃刀無規制は最強テーマキラーチューンに強く出られるだけで色んなテーマで見たときはただの環境デッキだからか?
>この評価がまず疑わしいというかホントか?
>本当にキラーチューンに強かっただけのテーマか…?
3月DCの時はヴァーチャスなかったとはいえ金一人もいなかったし銀も今回より少なかったぜ
97526/06/24(水)18:16:19No.1443048498+
まぁエニアクラフト単純に玩具として面白かったしな
97626/06/24(水)18:16:22No.1443048513そうだねx1
>アニメテーマにしては頑張ったよ磁石
光と闇の儀式とトゥーンで初代の威光を取り戻さないとな
97726/06/24(水)18:16:28No.1443048541+
>fu6884139.jpg
>これだもんな
えっキラーチューンここまでなの…
言うほど十二絢嵐も多くねえ烙印少なっ
97826/06/24(水)18:16:36No.1443048581+
シンクロンはフワロス抜けてたから理屈としては分かる方ではあると思う
97926/06/24(水)18:16:42No.1443048613+
シンクロンはモーメントぶん回してる感じあって好き
やっぱハンデスつえーわ
98026/06/24(水)18:16:43No.1443048615+
>絢嵐より閃刀規制してくれよ絢嵐使って暴れてるメインは閃刀だろと思う気持ちは正直あります
十二獣ギミック知らないにわかは引っ込んでな!
98126/06/24(水)18:16:43No.1443048621そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
遊戯王カードやってるひとほんと減ったよね
サ終見えてきた
98226/06/24(水)18:16:52No.1443048659+
>磁石は烙印もキツくね
烙印もっていうか…キラーチューンはそんなにキツくないけど烙印の方がキツいというか…
98326/06/24(水)18:17:04No.1443048699+
とりあえず紙と同じくらいだけど違う感じに規制して様子見って感じだな
これで死ななかったらもう機能しないレベルまで規制されそう
98426/06/24(水)18:17:04No.1443048701+
>光と闇の儀式とトゥーンで初代の威光を取り戻さないとな
これアニメテーマ要素なんか残ってる?
98526/06/24(水)18:17:07No.1443048717+
アニメテーマ一人もいるとか多すぎだろ
98626/06/24(水)18:17:14No.1443048755+
>fu6884139.jpg
>これだもんな
つい最近シャドバでも見たようなグラフ
98726/06/24(水)18:17:16No.1443048761+
>絢嵐より閃刀規制してくれよ絢嵐使って暴れてるメインは閃刀だろと思う気持ちは正直あります
絢嵐も十二と組んで暴れてた側だからよー!
98826/06/24(水)18:17:40No.1443048882+
フワロスやドロバをガーディアンに頼らずある程度ケアすること考えて構築してれば先攻勝率に翳りはないよ今の磁石
苦手な後攻でワンチャンを取るのが大事なデッキなのにそこが今振るわないから結果を出しづらい
98926/06/24(水)18:18:07No.1443049008+
烙印1stじゃ死ぬほど当たったのに墓地メタエクソシスターでさっくり上がれたくらいにはいたのにこれしかいないのか
99026/06/24(水)18:18:14No.1443049039+
俺は素っ頓狂なレスにはdelしかしてないからな
99126/06/24(水)18:18:18No.1443049054+
閃刀姫と絢嵐の両方がWCSでゴリゴリに入賞してるじゃねーか!まとめてお仕置きされてろ!
99226/06/24(水)18:18:19No.1443049057そうだねx1
>>絢嵐より閃刀規制してくれよ絢嵐使って暴れてるメインは閃刀だろと思う気持ちは正直あります
>十二獣ギミック知らないにわかは引っ込んでな!
ちゃんと知ってる奴ほど絢嵐は悪くないって言うと思うんだぜ…?
結果出してる十二絢嵐のほとんどはクローゼアや見神すら減らして十二獣に寄せてる構築ばっかだから悪いのはどう考えてもモルモラットだぜ
99326/06/24(水)18:18:20No.1443049065+
妖精伝説光と闇の儀式三幻魔ブリッツクリークウィッチクラフト破械クラウンクラン(未発売新規後)とか強いテーマがどんどん増えるから楽しいけどその一方で幻影騎士団とかS-Forceとかメルフィーとかどうでもいいテーマも生まれてるわけで…
99426/06/24(水)18:18:25No.1443049091+
後攻専門としてはキラーチューン減るのそれはそれで困る!って思ってた
代わりに閃刀とかが増えるならまあそれはそれで!
99526/06/24(水)18:18:33No.1443049124そうだねx1
>>まあどう見ても環境がキラーチューン1強なのは誰が見ても明らかぜ
>fu6884139.jpg
>これだもんな
絢爛が十二に乗っ取られてて笑う
99626/06/24(水)18:18:49No.1443049194+
>fu6884139.jpg
>これだもんな
こうして見ると立派なエロソリティアになったな
99726/06/24(水)18:18:56No.1443049231+
見神掛ければ閃刀も絢嵐も弱体できるからエンゲリンケは許されて欲しい
99826/06/24(水)18:19:10No.1443049304+
KONAMIオリジナルモンスターズ
99926/06/24(水)18:19:28No.1443049387+
献身は1発制限までいってくれるじゃろか
100026/06/24(水)18:19:39No.1443049432+
閃刀に対してお気持ち表明してるポスト見るの楽しすぎる
うめぇメシがうんめぇ


fu6884139.jpg 1782286673057.jpg fu6883967.jpg fu6883921.jpg fu6883802.jpg