二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782281736301.png-(1252329 B)
1252329 B26/06/24(水)15:15:36No.1443007248+ 17:34頃消えます
タレ仮面の話を読み返してみよう
https://comic-days.com/episode/10834108156636921523
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)15:17:23No.1443007637+
中華包丁投げつけるのはちょっとどうなんでしょうか
226/06/24(水)15:18:15No.1443007827+
>中華包丁投げつけるのはちょっとどうなんでしょうか
毒仕込むのはいいのか?
326/06/24(水)15:20:26No.1443008347+
この頃はカシューナッツとか普通に言ってるんだな
426/06/24(水)15:29:36No.1443010259そうだねx9
一方が終わったら調理終了ルールがおかしい
526/06/24(水)15:30:21No.1443010413そうだねx7
>この頃はカシューナッツとか普通に言ってるんだな
この漫画カタカナや英語普通に使うよ
626/06/24(水)15:31:06No.1443010579+
>一方が終わったら調理終了ルールがおかしい
まあ本来は速さ自慢の自分が絶対勝つってつもりのルールだからな…
726/06/24(水)15:32:43No.1443010896+
超短時間のレギュで完成品の味を比べれば勝てただろうに…
826/06/24(水)15:38:16No.1443011960そうだねx5
>一方が終わったら調理終了ルールがおかしい
タレ仮面は+1分で余裕で完成だったからこのルール専用の料理を作ったマオがすごいだけで
レギュレーションに気付かずに普通に作ってたらタレ仮面に惨敗してたし…
926/06/24(水)15:40:19No.1443012392そうだねx1
どっちかは必ず未完成になるってルールなのか
1026/06/24(水)15:42:38No.1443012856そうだねx1
タレの事言わなければ…
1126/06/24(水)15:44:36No.1443013247+
>>この頃はカシューナッツとか普通に言ってるんだな
>この漫画カタカナや英語普通に使うよ
1話からベビーだぜとか言うしな
1226/06/24(水)15:45:42No.1443013509+
こんな序盤だっけ…?
1326/06/24(水)15:46:04No.1443013579そうだねx2
>どっちかは必ず未完成になるってルールなのか
早く作ってどっちか完成したら即終了ってルールだから
1426/06/24(水)15:49:15No.1443014236そうだねx3
エビフライ3尾と飾り作ってた舐めプだったからそれさえ無ければ余裕だったんだろうな…
1526/06/24(水)15:49:52No.1443014355+
変に真面目な部分と小物っぽい言動が組み合わさることで極上の味を奏でる
1626/06/24(水)15:50:06No.1443014401+
話としてはこの後もちゃんと勝負してちゃんと負けてちゃんと浄化されたのになんで今さらタレの亡霊になってんだ…
1726/06/24(水)15:50:29No.1443014483+
>エビフライ3尾と飾り作ってた舐めプだったからそれさえ無ければ余裕だったんだろうな…
タレの話隠してれば未完成って見抜かれなかったから律儀さが敗因
1826/06/24(水)15:51:15No.1443014639+
スケールの差だよおっさん
1926/06/24(水)15:51:38No.1443014730+
>タレの話隠してれば未完成って見抜かれなかったから律儀さが敗因
何ならこの状態でも十分美味いと思う
2026/06/24(水)15:52:21No.1443014891そうだねx10
令和版
fu6883680.jpg
fu6883681.jpg
2126/06/24(水)15:52:35No.1443014933+
>話としてはこの後もちゃんと勝負してちゃんと負けてちゃんと浄化されたのになんで今さらタレの亡霊になってんだ…
改心してもそれはそれとして後悔は残るだろ
2226/06/24(水)15:52:44No.1443014962+
>話としてはこの後もちゃんと勝負してちゃんと負けてちゃんと浄化されたのになんで今さらタレの亡霊になってんだ…
閻魔大王によってこの対決で負けた時点で記憶止められてる
2326/06/24(水)15:53:58No.1443015227+
>閻魔大王によってこの対決で負けた時点で記憶止められてる
えっなに閻魔大王愉悦勢なのかよ
2426/06/24(水)15:54:58No.1443015432+
かなり素直に負け認めて三本目入ってるな…
2526/06/24(水)15:55:31No.1443015539+
タレを別に作るよりよっぽど手間と時間がかかるだろとしか思えないぜマオ兄
2626/06/24(水)15:55:36No.1443015563+
>>閻魔大王によってこの対決で負けた時点で記憶止められてる
>えっなに閻魔大王愉悦勢なのかよ
怨念を極限まで高めてそれを料理にぶつけてもらう事で生前より上手くなるとかなんとかかんとか
2726/06/24(水)15:55:41No.1443015584そうだねx1
fu6883686.jpg
こんなの言われたらトラウマになるわ…
2826/06/24(水)15:56:03No.1443015665そうだねx2
令和版タレ仮面はちょうどこの時期に冷やし中華なんて持ってきてるからマジで食べたくなる
2926/06/24(水)15:56:22No.1443015746+
その仮面食べる時外れるのかよ
3026/06/24(水)15:56:41No.1443015816+
ショウアンとはまた豆腐対決でカイユは何作るんだろ
3126/06/24(水)15:56:44No.1443015823+
タレとマスクで天下を取った男
3226/06/24(水)15:56:50No.1443015855+
初めて読んだけど展開が早すぎる
3326/06/24(水)15:56:51No.1443015859そうだねx5
>>>閻魔大王によってこの対決で負けた時点で記憶止められてる
>>えっなに閻魔大王愉悦勢なのかよ
>怨念を極限まで高めてそれを料理にぶつけてもらう事で生前より上手くなるとかなんとかかんとか
言ってねぇよ
我らも困っておる
https://pocket.shonenmagazine.com/title/00374/episode/437407
3426/06/24(水)15:57:24No.1443015972+
>ショウアンとはまた豆腐対決でカイユは何作るんだろ
デザート勝負とか?
3526/06/24(水)15:57:34No.1443016008そうだねx1
>fu6883686.jpg
>こんなの言われたらトラウマになるわ…
毒ガエル料理出してる時点で堕ちるとこまで堕ちてんだろ…
3626/06/24(水)15:57:42No.1443016037そうだねx8
>話としてはこの後もちゃんと勝負してちゃんと負けてちゃんと浄化されたのになんで今さらタレの亡霊になってんだ…
https://pocket.shonenmagazine.com/title/00374/episode/437407
一読即解!(読めばわかる!)
3726/06/24(水)15:58:39No.1443016234そうだねx7
>閻魔大王によってこの対決で負けた時点で記憶止められてる
こいつスレの画像しか見てねぇのか漫画読めないのか本当のバカなのか…
3826/06/24(水)16:00:34No.1443016662+
固定されておる!を閻魔大王が自発的にしたと読んだのかまさか
3926/06/24(水)16:01:21No.1443016834+
めちゃくちゃ序盤の人だったんだこの人…
4026/06/24(水)16:01:30No.1443016867そうだねx2
わざとトンチキにとるのはともかくネガに取る人いるよね
4126/06/24(水)16:05:04No.1443017610+
負けをちゃんと認めててえらい
タレ完成してたら純粋なおいしさ勝負でどっちが勝ってたんだろう
4226/06/24(水)16:05:22No.1443017664+
マオが記憶消却スープを飲む(マオは半生人だったので記憶が飛ばない)をやった後で
リエンさんとかは記憶消却スープを飲んだ結果変な残り方しちゃいました
って分かりやすい話の流れだからな
我らも困っておる
4326/06/24(水)16:06:09No.1443017820+
>負けをちゃんと認めててえらい
>タレ完成してたら純粋なおいしさ勝負でどっちが勝ってたんだろう
この時点のマオではまず間違いなく勝てない
4426/06/24(水)16:06:29No.1443017888+
包丁投げつけられてギョって超びっくりしてる…
4526/06/24(水)16:06:47No.1443017961+
fu6883702.jpg
fu6883704.jpg
敗因はタレ云々以前に料理完成前に余裕ぶっこいて飾り切りのお花とか作ってた慢心なんじゃないですかね…
4626/06/24(水)16:06:54No.1443017987+
>負けをちゃんと認めててえらい
>タレ完成してたら純粋なおいしさ勝負でどっちが勝ってたんだろう
普通にリエンさんが勝って中華一番完!してる
4726/06/24(水)16:07:28No.1443018110+
マオ自身も「あの時の僕じゃ逆立ちしたって勝てる相手じゃなかった」言っているからな
fu6883709.jpg
4826/06/24(水)16:08:15No.1443018265そうだねx4
この時点のマオでは控えめに言ってどう足掻いても勝てる相手ではない
4926/06/24(水)16:08:20No.1443018284そうだねx6
結果は受け入れるけどそれはそれとしてタレ完成してたらクソ旨だったのにぃぃぃぃ!って気持ちは趣味でも仕事でも何か作ることしてたら嫌というほど理解るだろ
5026/06/24(水)16:09:13No.1443018461+
3戦目の鍋はタレ仮面が復讐のフィナーレにこだわりすぎたせいで負けたけどちゃんとどっちも料理は出せた上で勝敗ついたからそこはあんまり後悔してないんだな…
5126/06/24(水)16:09:15No.1443018475+
3戦目は普通に実力で勝ってないかという気もする
5226/06/24(水)16:09:31No.1443018521+
最新話見るにリエンさんは最後に真の料理人に戻れたからこそ未練や無念が残っちゃった感じよね
5326/06/24(水)16:09:44No.1443018567+
この時点だとマジギレしてるから仕方ないんだけど勝つために「未完成だから食べない」って言っちゃったのだいぶ気にしてたんだろうな
5426/06/24(水)16:10:45No.1443018787+
>最新話見るにリエンさんは最後に真の料理人に戻れたからこそ未練や無念が残っちゃった感じよね
焼死する寸前までああしたらもっと美味く作れたな〜って考えてるの料理人の鑑すぎる
5526/06/24(水)16:12:30No.1443019177そうだねx2
>焼死する寸前までああしたらもっと美味く作れたな〜って考えてるの料理人の鑑すぎる
クソ真面目過ぎる…
5626/06/24(水)16:13:00No.1443019290+
>fu6883702.jpg
>fu6883704.jpg
>敗因はタレ云々以前に料理完成前に余裕ぶっこいて飾り切りのお花とか作ってた慢心なんじゃないですかね…
しょうがねえんだよ元々真面目な人だから…
5726/06/24(水)16:13:40No.1443019417+
タレが間に合わなくて憤死したのかと思ってたけど主人公のことも認めて誤解も解けてめっちゃいい感じに死んでいった…
5826/06/24(水)16:14:00No.1443019484そうだねx2
(海老も焼けてる…あっフランス料理の技法使えばもっと美味しく出来たのでは?)
5926/06/24(水)16:14:06No.1443019509+
>しょうがねえんだよ元々真面目な人だから…
余裕ぶっこいていたというかお花ないと彩なくて味気ないからPROとしては見過ごせなかったんだろう…
6026/06/24(水)16:14:36No.1443019620+
湯葉でタレとエビ包んで衣つけて…ってやってたのに嘘やろ?トロすぎへん?
6126/06/24(水)16:15:10No.1443019731+
なんで死んだちょっと前の記憶だけ引き継いでんだよ
6226/06/24(水)16:16:01No.1443019899そうだねx4
>なんで死んだちょっと前の記憶だけ引き継いでんだよ
>https://pocket.shonenmagazine.com/title/00374/episode/437407
>一読即解!(読めばわかる!)
6326/06/24(水)16:16:38No.1443020032+
>(海老も焼けてる…あっフランス料理の技法使えばもっと美味しく出来たのでは?)
裏料理界に向いてねぇすぎる…
6426/06/24(水)16:16:40No.1443020045+
>なんで死んだちょっと前の記憶だけ引き継いでんだよ
記憶や感情洗浄するシステムで浄化しきれなかっただから正しく不具合
6526/06/24(水)16:18:02No.1443020343+
>>なんで死んだちょっと前の記憶だけ引き継いでんだよ
>記憶や感情洗浄するシステムで浄化しきれなかっただから正しく不具合
我らも困っておる
6626/06/24(水)16:18:09No.1443020377+
>タレ仮面は+1分で余裕で完成だったからこのルール専用の料理を作ったマオがすごいだけで
タレ仮面は3尾揚げてるし添え物の飾り包丁とかしてるし本気だったら勝ってるのがね…
6726/06/24(水)16:18:56No.1443020561+
>>https://pocket.shonenmagazine.com/title/00374/episode/437407
>>一読即解!(読めばわかる!)
マオ兄!
オレにはわかんねえよ!
6826/06/24(水)16:19:16No.1443020641+
最後の最後に心から料理人になれた結果
慢心から料理を完成させられなかった後悔でアンデッド厨師になっちゃったということなんだろうか
6926/06/24(水)16:20:00No.1443020793+
ショウアンとカイユ(多分)も楽しみだな…
7026/06/24(水)16:20:00No.1443020796そうだねx2
>fu6883681.jpg
「ちょっと油が浮いた醤油ベースのタレ」を表現出来るのすげえな
7126/06/24(水)16:20:20No.1443020866+
>この時点だとマジギレしてるから仕方ないんだけど勝つために「未完成だから食べない」って言っちゃったのだいぶ気にしてたんだろうな
タレはできてるんだろうな!?
7226/06/24(水)16:20:38No.1443020931+
タレが間に合ったかめっちゃ聞いててダメだった
7326/06/24(水)16:21:49No.1443021158+
昔から絵上手いのに更に上手くなってるな…
7426/06/24(水)16:22:24No.1443021263+
長い時を経て地力が近付いたからやっと対等な勝負が出来るんだ
経緯はアレだが嬉しか
7526/06/24(水)16:22:49No.1443021355そうだねx2
メイカこそ地獄に落ちてもいいのでは…?
7626/06/24(水)16:23:18No.1443021446そうだねx1
よだれどりタレなしとか言われたらそりゃ試食の必要ねぇだろってなるわ
7726/06/24(水)16:23:57No.1443021568+
初めて読んだけどここだけ読むとメイカがだいぶクソ女に見えるがフォローとかあるのかな…
7826/06/24(水)16:24:06No.1443021591+
何だかんだで料理人のプライドがあるから未完成のものをこれで完成と言うことはしないだろうし
7926/06/24(水)16:24:20No.1443021645そうだねx2
俺は地獄以前の原子分解ビーム云々の下りが何度説明されてもわかんないよ
テキストの意味が理解できない
8026/06/24(水)16:24:59No.1443021790そうだねx2
海の向こうでコラボメニューした時に料理が届いてから1分後にタレが届くサービスが好評だったって話を聞いてなんかダメだった覚えがある
8126/06/24(水)16:25:05No.1443021811+
下手すればタレなしでも食ったらあかんこっちより美味い…とかだったのかなタレ仮面のやつ
8226/06/24(水)16:25:15No.1443021844+
3戦目も復讐心でチョウユ戦用の乾貨にこだわりすぎてしまったって復讐心デバフかかってるからな
8326/06/24(水)16:25:22No.1443021864+
>初めて読んだけどここだけ読むとメイカがだいぶクソ女に見えるがフォローとかあるのかな…
ほぼない
あえて言うなら先祖の時代からクソ女の血筋ということが補強されたくらい
8426/06/24(水)16:26:08No.1443022008+
>早く作ってどっちか完成したら即終了ってルールだから
これ作った謎の仮面の男が悪い
タレ仮面の邪魔しやがって!!
8526/06/24(水)16:26:37No.1443022094+
メチャクチャじゃないですか仮面
8626/06/24(水)16:26:44No.1443022128+
>俺は地獄以前の原子分解ビーム云々の下りが何度説明されてもわかんないよ
>テキストの意味が理解できない
そのうちチケットで読めるだろからよめばいいだろう
8726/06/24(水)16:26:52No.1443022156そうだねx2
>>早く作ってどっちか完成したら即終了ってルールだから
>これ作った謎の仮面の男が悪い
>タレ仮面の邪魔しやがって!!
ルール作ったのはメイカの親父だろ
8826/06/24(水)16:27:48No.1443022344+
別に原子分解ビームは理解する必要ねえよ!負けたら神様にビームで殺されるってだけでいいよ
8926/06/24(水)16:27:58No.1443022378+
特に変じゃないというか真っ当な描写なんだけど
タレ仮面が試食の時仮面の下半分が開くのに笑っちゃった
9026/06/24(水)16:28:21No.1443022464+
これって完成宣言出たらそこで終了とかいう変なルールだから勝ちだけ狙うならごく少量の油で塩だけ振ったエビの素揚げでも作って出せば終わりだよね…
9126/06/24(水)16:28:31No.1443022503+
>メイカこそ地獄に落ちてもいいのでは…?
しがみつく程の強烈な無念がなけりゃ裁かれて終わりなんだよ
一体何を読んでんだよ
9226/06/24(水)16:28:42No.1443022534そうだねx1
───で
そのURLは?
9326/06/24(水)16:28:52No.1443022581+
>特に変じゃないというか真っ当な描写なんだけど
>タレ仮面が試食の時仮面の下半分が開くのに笑っちゃった
自分の作ったものすら試食できない料理人とか論外だからな
9426/06/24(水)16:29:01No.1443022620+
>これって完成宣言出たらそこで終了とかいう変なルールだから勝ちだけ狙うならごく少量の油で塩だけ振ったエビの素揚げでも作って出せば終わりだよね…
ファミレスのバイトが勝負してるとかなら別にいいけど…
9526/06/24(水)16:29:16No.1443022672そうだねx2
>これって完成宣言出たらそこで終了とかいう変なルールだから勝ちだけ狙うならごく少量の油で塩だけ振ったエビの素揚げでも作って出せば終わりだよね…
しょぼい料理ならその程度の料理人かって扱いになるだけなんじゃない
9626/06/24(水)16:29:49No.1443022777+
変なルールだけど前提として甲乙つけるのが難しい同格の存在であるチョウユとリエン両者に3本勝負だけで完全に決着をつけさせるルールだからなこれは
9726/06/24(水)16:29:58No.1443022804+
なんか結構勢いがすごい漫画だな
リアルタイムで見てたら確実にハマってたわ
9826/06/24(水)16:30:24No.1443022903+
出来栄えとか関係なく完成させればいいって人よくいるけどレス乞食以外でどういう理由でその発想になるんだろう
9926/06/24(水)16:30:27No.1443022913そうだねx5
メイカさんのやらかしがまじで酷すぎて娘すら擁護できずそのくらいモテる女になりたいなーで締めるのが酷い
毒盛られた商人さんたちすら何してんだよ!ってタレ仮面の肩持つくらいの暴挙
10026/06/24(水)16:30:35No.1443022948+
>マオ自身も「あの時の僕じゃ逆立ちしたって勝てる相手じゃなかった」言っているからな
>fu6883709.jpg
上のタレはできているんだろうなの画像のあともめっちゃ敬意を払ってるからな
からの先週の最後のコマだよ
10126/06/24(水)16:30:52No.1443023003+
この世界でクソ料理作ったらもう終わりだよ
リエンさんにしても試食した上でタレなしの俺のエビフライのがうまいわって判断する水準ならそのまま帰ってよかった
10226/06/24(水)16:31:06No.1443023042+
>これって完成宣言出たらそこで終了とかいう変なルールだから勝ちだけ狙うならごく少量の油で塩だけ振ったエビの素揚げでも作って出せば終わりだよね…
素揚げしただけの料理は未完成扱いされてるよ
実際はタレ内包の雲龍揚げだったけど
10326/06/24(水)16:31:10No.1443023063+
タレ以外なら飾り料理やレモンらしきものまでしっかり作りやがって
10426/06/24(水)16:31:20No.1443023101+
痺れバリ仕込んだのメイカさんかよ!
10526/06/24(水)16:31:25No.1443023117そうだねx6
>なんか結構勢いがすごい漫画だな
>リアルタイムで見てたら確実にハマってたわ
この漫画はなあ…リアルタイムで読めるのだ!
中華一番!極は絶賛連載中!
10626/06/24(水)16:32:34No.1443023362+
他めちゃくちゃでもメシの旨さにはフェアなのは好かれる
10726/06/24(水)16:32:46No.1443023409+
タレハラスメントは近年問題視されてるよな
10826/06/24(水)16:32:50No.1443023424そうだねx8
>これって完成宣言出たらそこで終了とかいう変なルールだから勝ちだけ狙うならごく少量の油で塩だけ振ったエビの素揚げでも作って出せば終わりだよね…
それがセーフかアウトかなんて言わないでも分かる前提を共有した勝負なんだから
そんなことを言い出すのは言わないでも分かるようなことも分からないと宣言したようなものなんだ
10926/06/24(水)16:34:16No.1443023707+
>>話としてはこの後もちゃんと勝負してちゃんと負けてちゃんと浄化されたのになんで今さらタレの亡霊になってんだ…
>閻魔大王によってこの対決で負けた時点で記憶止められてる
止められてるんじゃねえよ…奪衣婆の汁を飲んで記憶が全て消えて転生するはずが強い念で記憶が消えきらず歪んで増幅してしまっただけだ
11026/06/24(水)16:34:28No.1443023739+
マオが勝ったのは完成品だからじゃなくてリエンの最高品質だけどタレなしのエビフライには勝っていたからだからね
11126/06/24(水)16:35:27No.1443023960+
>>>話としてはこの後もちゃんと勝負してちゃんと負けてちゃんと浄化されたのになんで今さらタレの亡霊になってんだ…
>>閻魔大王によってこの対決で負けた時点で記憶止められてる
>止められてるんじゃねえよ…奪衣婆の汁を飲んで記憶が全て消えて転生するはずが強い念で記憶が消えきらず歪んで増幅してしまっただけだ
つまりよォ
人気キャラすぎたから一番おいしい状態で再登場させたってことだろ?
11226/06/24(水)16:35:27No.1443023966+
>>これって完成宣言出たらそこで終了とかいう変なルールだから勝ちだけ狙うならごく少量の油で塩だけ振ったエビの素揚げでも作って出せば終わりだよね…
>それがセーフかアウトかなんて言わないでも分かる前提を共有した勝負なんだから
>そんなことを言い出すのは言わないでも分かるようなことも分からないと宣言したようなものなんだ
お前のブサイクなただのエビの素揚げなんか食わねえよタレもかかってねえじゃねえかって丁寧にリエンが言ってるのにな…
それに対して一食即解でゴリ押して食わせたマオの気迫が凄いんだ
11326/06/24(水)16:35:31No.1443023975そうだねx2
飾り切りはエピソードの冒頭で氷の彫刻作って料理になんか関係あるの?→目で楽しませるのも料理の内ってやってるから
レギュレーション最適化した素っ気ない丸揚げで完成って言ってるマオも実はギリギリの線なんだよな
11426/06/24(水)16:35:32No.1443023981+
俺が黙って他の失敗だったかもな…って反省したチュウユさんがタレ仮面の素顔見て何もそこまで過酷とは思ってなくて…見たいなドン引きしてて酷い
11526/06/24(水)16:36:44No.1443024220+
チョウユさんあの風体でけっこうギャグやってくれるから好き
11626/06/24(水)16:36:44No.1443024221+
>飾り切りはエピソードの冒頭で氷の彫刻作って料理になんか関係あるの?→目で楽しませるのも料理の内ってやってるから
>レギュレーション最適化した素っ気ない丸揚げで完成って言ってるマオも実はギリギリの線なんだよな
普段なら見た目も全部気を使って演出付きの作品に仕立てるマオがこの勝負だと本当にレギュレーションギリギリのそっけない仕上げにしてるから格上相手で余裕一切ないのよな
11726/06/24(水)16:36:59No.1443024258+
満を持してのタレ完成だけど話の都合上負けないといけないわけでどうやって株を下げずに負けになるのかがすごい気になる
11826/06/24(水)16:37:14No.1443024303そうだねx1
>出来栄えとか関係なく完成させればいいって人よくいるけどレス乞食以外でどういう理由でその発想になるんだろう
漫画すら読めないヤバいやつがいもげにもいっぱいいるし
なんなら貼られてる1ページすら理解できないのもいる
それにただ荒らしてレス乞食したいだけのゴミも大勢いる
11926/06/24(水)16:37:23No.1443024341そうだねx3
……ん?あれメイリィもクソ女の家系の女になっちゃう?
12026/06/24(水)16:37:46No.1443024430+
>満を持してのタレ完成だけど話の都合上負けないといけないわけでどうやって株を下げずに負けになるのかがすごい気になる
もう一回負けて地獄編やるかもしれない
消滅だったっけ?
12126/06/24(水)16:37:59No.1443024477+
タレ仮面人気だから主人公を殺して地獄で戦わせるのは思い切りがあっていい
12226/06/24(水)16:38:05No.1443024500そうだねx1
>……ん?あれメイリィもクソ女の家系の女になっちゃう?
チョウユさんの血で中和されてるから大丈夫
12326/06/24(水)16:38:13No.1443024533+
>なんか結構勢いがすごい漫画だな
マオが死ぬことになった試合もタイムマシンに乗って審査員となる神に会いに行ったり時空間超越して食材集めたりしたからな
12426/06/24(水)16:38:23No.1443024568+
>俺が黙って他の失敗だったかもな…って反省したチュウユさんがタレ仮面の素顔見て何もそこまで過酷とは思ってなくて…見たいなドン引きしてて酷い
さらにマオと娘まで巻き込まれてるしな…
12526/06/24(水)16:38:27No.1443024578+
負けたらガチ死亡だよ!
いや死亡自体は既にガチでしてるんだけど
12626/06/24(水)16:38:36No.1443024608+
>満を持してのタレ完成だけど話の都合上負けないといけないわけでどうやって株を下げずに負けになるのかがすごい気になる
味は互角だったけど脳疲労について考えたマオの料理に軍配とかじゃねえかなぁ
アンデッドタレ仮面はタレに固執して勝つことにしか意識行ってないし
12726/06/24(水)16:38:44No.1443024642+
>……ん?あれメイリィもクソ女の家系の女になっちゃう?
そうだよ
12826/06/24(水)16:39:11No.1443024735+
>メイカさんのやらかしがまじで酷すぎて娘すら擁護できずそのくらいモテる女になりたいなーで締めるのが酷い
>毒盛られた商人さんたちすら何してんだよ!ってタレ仮面の肩持つくらいの暴挙
正直チョウユとリエンが働いてた店の店主であるメイカ父が悪い
チョウユとメイカの仲を知らないはずがないのに跡取り決定メイカ争奪料理大会を無理やり開くんだもの
12926/06/24(水)16:39:17No.1443024766+
改めて考えると本来この話数で出ていい強さと格の敵じゃねえんだよな
13026/06/24(水)16:39:18No.1443024770+
メイリィはすでにクソ女じゃないけど面倒くさい女にはなっているがマオも相応にクソボケなので釣り合いが取れてる
13126/06/24(水)16:39:51No.1443024874+
>……ん?あれメイリィもクソ女の家系の女になっちゃう?
チョウユさんが聖人だからセーフ
13226/06/24(水)16:39:55No.1443024889+
メイリィの落ち度は今のところちょっとジュチにグラついたり嫉妬深いくらいにはおさまってる
血は薄まったと信じたい
13326/06/24(水)16:40:04No.1443024914+
>改めて考えると本来この話数で出ていい強さと格の敵じゃねえんだよな
これだけの逸材が内輪もめで闇側いってんの相当な損失だよな料理界・・・
13426/06/24(水)16:40:27No.1443025000+
>チョウユとメイカの仲を知らないはずがないのに跡取り決定メイカ争奪料理大会を無理やり開くんだもの
まぁ時代的に両想いなんだじゃあいいよって時代じゃないだろうし
13526/06/24(水)16:40:32No.1443025022+
この形式だとどっちかが絶対未完成にならない?
13626/06/24(水)16:40:33No.1443025023+
>……ん?あれメイリィもクソ女の家系の女になっちゃう?
母親といいひいばあちゃんといい
男を拗らせてしまう女の家系ではあると思った
13726/06/24(水)16:40:58No.1443025126そうだねx3
>この形式だとどっちかが絶対未完成にならない?
はい
13826/06/24(水)16:40:59No.1443025127+
>改めて考えると本来この話数で出ていい強さと格の敵じゃねえんだよな
この時点のマオって表料理人としても未熟なのにいきなり裏の強豪だからな…
13926/06/24(水)16:41:42No.1443025289+
>>満を持してのタレ完成だけど話の都合上負けないといけないわけでどうやって株を下げずに負けになるのかがすごい気になる
>味は互角だったけど脳疲労について考えたマオの料理に軍配とかじゃねえかなぁ
>アンデッドタレ仮面はタレに固執して勝つことにしか意識行ってないし
両方とも美味く甲乙つけがたいが…ってなりそうだよね
リエンさんでまたこれやるのかよ!って話だがまあそういう感じの再生怪人だし…
14026/06/24(水)16:42:16No.1443025409+
>この形式だとどっちかが絶対未完成にならない?
何回戦かやる内の揚げ物スピード勝負だからそれまでよ
14126/06/24(水)16:42:21No.1443025426+
序盤で出てきた竜騎将バランみたいなポジション
14226/06/24(水)16:42:43No.1443025497+
>>満を持してのタレ完成だけど話の都合上負けないといけないわけでどうやって株を下げずに負けになるのかがすごい気になる
>味は互角だったけど脳疲労について考えたマオの料理に軍配とかじゃねえかなぁ
>アンデッドタレ仮面はタレに固執して勝つことにしか意識行ってないし
でもタレ仮面の方も閻魔達の脳を透かしてビリビリさせてるよ?
14326/06/24(水)16:42:52No.1443025533+
>この形式だとどっちかが絶対未完成にならない?
寸分の狂いもなく同時以外のシチュエーション以外でなるよ
一番腕がある奴に娘と店をやるってつもりだったけど龍虎と称されるくらい実力に差がない2人のどちらが優れているかわからないから明確に差をつける勝負だから別にフェアな形式ではない
14426/06/24(水)16:42:57No.1443025557+
>>チョウユとメイカの仲を知らないはずがないのに跡取り決定メイカ争奪料理大会を無理やり開くんだもの
>まぁ時代的に両想いなんだじゃあいいよって時代じゃないだろうし
チョウユがあの親父さんは俺達が何言っても聞かないじゃん…って諦めてるのが酷いしそりゃメイカも思い詰めてあんな事するし死の間際まで後悔するわ
14526/06/24(水)16:43:39No.1443025702+
>>この形式だとどっちかが絶対未完成にならない?
>寸分の狂いもなく同時以外のシチュエーション以外でなるよ
まあ料理マンガのスピード対決だと定番だよな同時に調理終了は
14626/06/24(水)16:44:05No.1443025782+
三戦目も昔の勝負で使うつもりだった乾貨に固執した自爆…
14726/06/24(水)16:44:12No.1443025809+
それはそれでこの時点で特級厨士なんだよねマオ
14826/06/24(水)16:44:33No.1443025882+
>改めて考えると本来この話数で出ていい強さと格の敵じゃねえんだよな
主人公の師匠と同格のキャラだからな…
直接戦わないけど擬似的に師匠超えのエピソードみたいなもんでもある
14926/06/24(水)16:44:51No.1443025953+
>>>チョウユとメイカの仲を知らないはずがないのに跡取り決定メイカ争奪料理大会を無理やり開くんだもの
>>まぁ時代的に両想いなんだじゃあいいよって時代じゃないだろうし
>チョウユがあの親父さんは俺達が何言っても聞かないじゃん…って諦めてるのが酷いしそりゃメイカも思い詰めてあんな事するし死の間際まで後悔するわ
やった方は勝手に心労で病んで早逝するしやられたほうは闇落ちした挙句早死にするしチュウユさんのコミュ障は治らないし誰も得してねえ
15026/06/24(水)16:45:11No.1443026021+
>三戦目も昔の勝負で使うつもりだった乾貨に固執した自爆…
料理自体はトンデモなく美味い
でも美味さ故に主題が隠れてしまった…
15126/06/24(水)16:45:31No.1443026100+
>それはそれでこの時点で特級厨士なんだよねマオ
最年少特級厨士相手にこれから俺らよりでかくなるかもなって目線だから本来格違うんだよなやっぱ…
15226/06/24(水)16:45:46No.1443026156+
>やった方は勝手に心労で病んで早逝するしやられたほうは闇落ちした挙句早死にするしチュウユさんのコミュ障は治らないし誰も得してねえ
要するに昔ながらの家父長制はクソというお話なんだこれは
15326/06/24(水)16:45:55No.1443026188+
海鮮出汁の汁物ってマジで美味いよね
15426/06/24(水)16:45:56No.1443026190+
割と素直に改心してそのまま死ぬんだなタレ仮面…
15526/06/24(水)16:46:21No.1443026283そうだねx1
乾貨のうまみが熟成で増加しすぎたのが敗因だから十数年前ならロンシア鍋としても最高のものができたんじゃないかってのがまた辛い
15626/06/24(水)16:46:33No.1443026327+
いい声してるタレ仮面
15726/06/24(水)16:46:46No.1443026372+
>>それはそれでこの時点で特級厨士なんだよねマオ
>最年少特級厨士相手にこれから俺らよりでかくなるかもなって目線だから本来格違うんだよなやっぱ…
チョウユもリエンに勝つなんて無理だろ!?と驚いてるからね
直接対決したリエンがこいつは凄いって認めてるのがいいよね
15826/06/24(水)16:47:07No.1443026454+
CVはやみんの悪落ち仮面キャラは卑怯だよ…
15926/06/24(水)16:47:17No.1443026491+
新アニメだとタレ仮面がゴールドアーマーじゃなくて普通の鉄の色だったのなんだったんだろう
16026/06/24(水)16:47:28No.1443026533+
今やってる方も闇堕ちしてるのに流石だ小僧!ばっかり言ってる…
16126/06/24(水)16:48:05No.1443026673+
>割と素直に改心してそのまま死ぬんだなタレ仮面…
素直に改心してマオを認めて闇料理界があることを教えて次のストーリーへの導線を引いて潔く浄化の炎に包まれる…
が死の間際まで料理への後悔があったのはマオに完成品を食ってほしいと思ったからなのだろうか
16226/06/24(水)16:48:54No.1443026857+
小僧小僧言ってるせいでカイリキーに見えてきた
16326/06/24(水)16:49:48No.1443027060そうだねx1
3戦目でアクの心配してるし悪役向いてないんじゃないか
16426/06/24(水)16:49:53No.1443027088+
グレープフルーツ
ユッサユッサ
16526/06/24(水)16:50:19No.1443027186+
>3戦目でアクの心配してるし悪役向いてないんじゃないか
うn…
16626/06/24(水)16:50:34No.1443027232+
>このタレは…卵黄と油を混ぜ牛乳砂糖を加えたものだな…!?
これってカスタードソースだよね
エビの揚げ物に合うのか…?
16726/06/24(水)16:50:48No.1443027281+
>海鮮出汁の汁物ってマジで美味いよね
うますぎてテーマである伊勢えびのうまみが行方不明になって負けた…
16826/06/24(水)16:51:03No.1443027350+
fu6883837.jpg
タレが間に合わなくて弄られてたり言って良い事と悪い事がーしか知らないから登場から退場含めて初めて読んだんだけどここで腹よじれた
完全にギャグマンガの描写じゃん……もしかして中華一番ってギャグ漫画!?
16926/06/24(水)16:51:37No.1443027478そうだねx3
>完全にギャグマンガの描写じゃん……もしかして中華一番ってギャグ漫画!?
はい
17026/06/24(水)16:52:34No.1443027703+
殻付きの丸揚げを批判したり紙皿を批判したりとにかく料理の見映えにこだわるタイプなんだろうな
17126/06/24(水)16:52:45No.1443027746+
>>このタレは…卵黄と油を混ぜ牛乳砂糖を加えたものだな…!?
>これってカスタードソースだよね
>エビの揚げ物に合うのか…?
エビマヨだ
17226/06/24(水)16:52:51No.1443027768+
復讐に狂ってるときもクソ真面目だし改心した後もクソ真面目だし今のアンデッドでもやっぱりクソ真面目だから闇向いてない…
17326/06/24(水)16:53:17No.1443027865そうだねx1
>殻付きの丸揚げを批判したり紙皿を批判したりとにかく料理の見映えにこだわるタイプなんだろうな
冷麺も氷を削り出した飾り皿作ってる
17426/06/24(水)16:53:38No.1443027937そうだねx2
>>>このタレは…卵黄と油を混ぜ牛乳砂糖を加えたものだな…!?
>>これってカスタードソースだよね
>>エビの揚げ物に合うのか…?
>エビマヨだ
絶対美味いやつ
17526/06/24(水)16:53:44No.1443027958+
極になってからはリアクションも激しくなって一層ギャグだけどそれはそれとして熱いところは外さないそんな漫画
17626/06/24(水)16:53:48No.1443027981+
焼死する瞬間に(やべえ最高のレシピ思いついちゃったよ…)って考えながら死んでたから
それが最大の未練なんだろうなタレ仮面
17726/06/24(水)16:53:51No.1443027993そうだねx1
中華料理は見た目かなり大事にするぞ
中華料理に限らんけど
17826/06/24(水)16:54:03No.1443028034+
惚れた女が悪かったからな…
17926/06/24(水)16:54:25No.1443028108+
鍋料理の決着はシロウがトラブルメイカーなだけじゃなくて味の分かる舌を持つ判断力がある男として描写されてるのも大きいんだよね
18026/06/24(水)16:54:52No.1443028203+
タレ仮面スレ立ちまくったのに触発されて読み始めて真まで一気に読んじゃったからこの漫画にはパワーがある
18126/06/24(水)16:55:09No.1443028266+
>>>このタレは…卵黄と油を混ぜ牛乳砂糖を加えたものだな…!?
>>これってカスタードソースだよね
>>エビの揚げ物に合うのか…?
>エビマヨだ
酢が入ってないジャンッッ
18226/06/24(水)16:55:18No.1443028296+
シロウは極になっても成長度合いが少しすぎて成長させるつもりあるのかなってなる
18326/06/24(水)16:55:53No.1443028416+
食べればわかるで素直に食べて絶賛してしまうタレ仮面の素直さよ
おじさん裏料理人に向いてないよ…
18426/06/24(水)16:56:01No.1443028443+
>シロウは極になっても成長度合いが少しすぎて成長させるつもりあるのかなってなる
成長させちゃうとキャラが薄くなるだけだからなぁ…ってジレンマが強いんだよね子供キャラって
18526/06/24(水)16:56:11No.1443028472そうだねx4
>タレ仮面スレ立ちまくったのに触発されて読み始めて真まで一気に読んじゃったからこの漫画にはパワーがある
強い…この漫画は強い…!
18626/06/24(水)16:56:52No.1443028618+
>シロウは極になっても成長度合いが少しすぎて成長させるつもりあるのかなってなる
マオがずっと旅してて腰据えて修行する時間ほとんどないだろうしなぁ…
発想の自由さと天運は割と受け継いでる
18726/06/24(水)16:57:03No.1443028671+
(そんなに自信満々に言うならめっちゃ美味いのかな…厨師として気になるな…)
18826/06/24(水)16:57:06No.1443028674+
もう時間がない!!!って話なのにウキウキで紙鍋はアクを吸うんだ!って実演してるのがお前らさあ…ってなるけどまあこういう奴らだよね…楽しいもんね
18926/06/24(水)16:57:18No.1443028713そうだねx2
>焼死する瞬間に(やべえ最高のレシピ思いついちゃったよ…)って考えながら死んでたから
>それが最大の未練なんだろうなタレ仮面
ユッサ ユッサ
19026/06/24(水)16:57:23No.1443028734+
>食べればわかるで素直に食べて絶賛してしまうタレ仮面の素直さよ
>おじさん裏料理人に向いてないよ…
顔の傷とか腕だけは飛びぬけても世渡りへたくそで搦手にも弱かったんじゃねえかなって
裏でも数えるほどしかいないよねチュウユさん級・・・
19126/06/24(水)16:57:36No.1443028781+
この漫画知らないけどタレのおじさんだけすげぇスレ立つからタレのおじさんにだけどんどん詳しくなる
19226/06/24(水)16:58:19No.1443028967+
マオが言うまでメイカが毒を仕込んだ事そこまで追い詰められた理由を言おうとしないチョウユもさあ
19326/06/24(水)16:58:28No.1443028994+
>おじさん裏料理人に向いてないよ…
でも蓋開けると太極はともかく裏はあくらつなやつよりも居場所が裏しかなかったやつのほうが多い気がしてくるし…
19426/06/24(水)16:58:33No.1443029014+
>>焼死する瞬間に(やべえ最高のレシピ思いついちゃったよ…)って考えながら死んでたから
>>それが最大の未練なんだろうなタレ仮面
>ユッサ ユッサ
恋の味❤️
19526/06/24(水)16:59:09No.1443029145そうだねx2
スレ画の勝負はタレ仮面より早く料理を完成させてなおかつタレ仮面が納得するレベルの完成度でないとダメ
手抜きで適当な料理出すとタレ仮面が呆れて帰宅してしまい解毒剤を奪えずチョウユが死亡する
19626/06/24(水)17:00:21No.1443029425+
アンデッドシェフの方はところどころ目が綺麗な気がする
復讐やってた時は目がもっと血走ってる
19726/06/24(水)17:00:25No.1443029438+
>この漫画知らないけどタレのおじさんだけすげぇスレ立つからタレのおじさんにだけどんどん詳しくなる
新旧アニメ版もサブスク配信されてるから時間あるなら見てみるといいよ
19826/06/24(水)17:00:25No.1443029442+
極1話のせいでずっと週1くらいで四川式担々麺作って食ってる
美味!!
19926/06/24(水)17:00:26No.1443029445+
>>タレ仮面スレ立ちまくったのに触発されて読み始めて真まで一気に読んじゃったからこの漫画にはパワーがある
>強い…この漫画は強い…!
ロング
長すぎるぞ…!
20026/06/24(水)17:01:40No.1443029712+
>ロング
>長すぎるぞ…!
真までならそこまででもないから…
オイ…どうして極が一番話数が多い…?
20126/06/24(水)17:03:18No.1443030061+
なんかタレ仮面死ぬ前も普通に強いしかっこよくない?
20226/06/24(水)17:03:22No.1443030074+
せいぜい20巻くらいじゃなかったっけ真まで
20326/06/24(水)17:03:40No.1443030145+
スピード勝負は完成た料理が特級の名に相応しい味じゃなかったらプライドバトルで勝てるから…
20426/06/24(水)17:03:40No.1443030146+
とりあえずタレ仮面のところまででいいから読んでほしい
序盤だから…
20526/06/24(水)17:03:48No.1443030174+
カイユの過去編からタレ仮面復活でコメントが倍以上に増えてる
20626/06/24(水)17:03:54No.1443030200+
>なんかタレ仮面死ぬ前も普通に強いしかっこよくない?
そうだけど
20726/06/24(水)17:04:30No.1443030337+
無印5巻 真12巻 極21巻 だぞ
20826/06/24(水)17:04:34No.1443030354+
>>食べればわかるで素直に食べて絶賛してしまうタレ仮面の素直さよ
>>おじさん裏料理人に向いてないよ…
>顔の傷とか腕だけは飛びぬけても世渡りへたくそで搦手にも弱かったんじゃねえかなって
>裏でも数えるほどしかいないよねチュウユさん級・・・
だって自分に毒盛って貶めた女相手に好きだからって
貴様!!言ってもいいことと悪いことがあるぞ!って本気で怒るような人だぜ…?本質的に悪人に向いてねぇよ…
20926/06/24(水)17:04:40No.1443030380+
母親が一番クソなんじゃないか?
21026/06/24(水)17:05:07No.1443030496+
>母親が一番クソなんじゃないか?
それをマオに言ったら殺されても文句は言えねえぞ
21126/06/24(水)17:06:05No.1443030718+
>せいぜい20巻くらいじゃなかったっけ真まで
中華一番!全5巻
真・中華一番!全12巻
中華一番!極 21巻連載中
21226/06/24(水)17:06:40No.1443030826そうだねx3
マオママが盛られすぎてママ殺したショウアンの所業のヤバさが上がっていく
21326/06/24(水)17:06:43No.1443030835+
>無印5巻 真12巻 極21巻 だぞ
多分長いようなイメージはアニメのせい
21426/06/24(水)17:07:25No.1443030996+
3番勝負するつもりならこれからショウアンとカイユ出るんだよなぁ…
21526/06/24(水)17:07:36No.1443031041+
アンデッドタレ仮面正気に戻ってる様に見えるな…ちゃんとお話出来るといいな
21626/06/24(水)17:07:41No.1443031054+
>だって自分に毒盛って貶めた女相手に好きだからって
>貴様!!言ってもいいことと悪いことがあるぞ!って本気で怒るような人だぜ…?本質的に悪人に向いてねぇよ…
毒盛った事はその時点じゃ知らねえよ
お前がピュアすぎるから真相を伝えられなかったってオチだから悪人には向いてない
21726/06/24(水)17:08:00No.1443031127そうだねx2
ちょっと前に真読んだ感想としてはレオンがレイに見えてしょうがなかった
いつ南斗水鳥拳って言うのかと
21826/06/24(水)17:08:15No.1443031178+
純粋過ぎるって評価がお似合いなんだよな…
21926/06/24(水)17:08:15No.1443031179+
こんな強そうな見た目なのにすげえカッコ悪いじゃん
22026/06/24(水)17:08:30No.1443031234そうだねx1
正気に戻ったタレ仮面見た上で尊敬してるマオからすると今のタレ仮面に戻っちゃったリエンさん見てるの大分つらいからな
22126/06/24(水)17:08:36No.1443031265+
>3番勝負するつもりならこれからショウアンとカイユ出るんだよなぁ…
対戦相手確定してるのか…
てっきりフランスのピラフおじさんとか出てくるものかと
22226/06/24(水)17:09:18No.1443031420+
>こんな強そうな見た目なのにすげえカッコ悪いじゃん
声も格好良いぞ!
22326/06/24(水)17:09:29No.1443031456+
ショウアンは今度こそ自分の完全オリジナル料理を出してくるみたいな流れだろうけど
カイユはどんな感じになるんだろうな
22426/06/24(水)17:09:37No.1443031490+
>正気に戻ったタレ仮面見た上で尊敬してるマオからすると今のタレ仮面に戻っちゃったリエンさん見てるの大分つらいからな
でもあの時のセリフを重ねて言ってる上でリスペクトしてる発言多くてニヤニヤしちゃう
22526/06/24(水)17:09:38No.1443031492そうだねx1
>>3番勝負するつもりならこれからショウアンとカイユ出るんだよなぁ…
>対戦相手確定してるのか…
>てっきりフランスのピラフおじさんとか出てくるものかと
そいつまた死んだと確定されてないでしょ!
22626/06/24(水)17:09:47No.1443031528+
確定はしてないよ死んだネームドがそれくらいだからたぶんそうだろうなとは言われている
22726/06/24(水)17:10:17No.1443031663+
3回目の勝負の敗因が美味すぎる乾物の出汁に伊勢海老が埋もれてるって普通の負け方だった
22826/06/24(水)17:10:44No.1443031779+
親子対決も見てみたくあるけどカーチャン地獄に居る訳ねえしな…
22926/06/24(水)17:11:13No.1443031895そうだねx2
>マオママが盛られすぎてママ殺したショウアンの所業のヤバさが上がっていく
タレ仮面で盛り上がって話がこっちに飛ぶまで完全に忘れてたけどパイ仙女が過労死で死んでるの業界の損失すぎるだろ
23026/06/24(水)17:11:38No.1443031993+
タレ仮面さんは被害者なんですよ!
23126/06/24(水)17:12:00No.1443032082そうだねx1
後々知ってびっくりしたのは絶対佳人が完全なウソだったこと
23226/06/24(水)17:12:17No.1443032148+
>>正気に戻ったタレ仮面見た上で尊敬してるマオからすると今のタレ仮面に戻っちゃったリエンさん見てるの大分つらいからな
>でもあの時のセリフを重ねて言ってる上でリスペクトしてる発言多くてニヤニヤしちゃう
全速でやれじゃなくて全力でやれなのがいいよね
23326/06/24(水)17:12:27No.1443032186+
ピラフおじさんとは和解したでしょ!
巻末で…b
23426/06/24(水)17:13:04No.1443032337+
>親子対決も見てみたくあるけどカーチャン地獄に居る訳ねえしな…
天国地獄どっちに行くにしても今いるところは通るからないことはない
23526/06/24(水)17:13:06No.1443032350+
>タレ仮面さんは被害者なんですよ!
🍊胸胸🍊
23626/06/24(水)17:13:20No.1443032396+
女が普通にクソアマで駄目だった
23726/06/24(水)17:13:38No.1443032454そうだねx2
>>タレ仮面さんは被害者なんですよ!
>🍊胸胸🍊
ユッサユッサ
23826/06/24(水)17:13:46No.1443032483+
>3回目の勝負の敗因が美味すぎる乾物の出汁に伊勢海老が埋もれてるって普通の負け方だった
マオがこれはコンセプト勝負だよと遠回しに言ったおかげでもあるしそれを理解したシロウが偉い感じ
23926/06/24(水)17:14:00No.1443032530+
>マオママが盛られすぎてママ殺したショウアンの所業のヤバさが上がっていく
でもまぁ毒盛ったとか直接殺害したとかじゃなくて辞めるついでに店の店員引き抜いて店の金持ち逃げしただけだから…
その後店を一人で切り盛りして過労で死んだのは結果論だから…
24026/06/24(水)17:14:09No.1443032568そうだねx2
>こんな強そうな見た目なのにすげえカッコ悪いじゃん
負け方としては明らかに油断してたタレよりもナベ負けのほうがダサい気はする…
24126/06/24(水)17:14:46No.1443032728+
>>こんな強そうな見た目なのにすげえカッコ悪いじゃん
>負け方としては明らかに油断してたタレよりもナベ負けのほうがダサい気はする…
どっちも料理は極上なのにテーマで負けてるから結局復讐に目が曇って自滅・・・
24226/06/24(水)17:14:48No.1443032736+
追い詰められた結果過剰な行動をしてしまって死の間際まで後悔してるのにクソアマと言っておけばウケて通ぶれると勘違いしてるのが湧いてくるのが嫌だわほんと
24326/06/24(水)17:15:08No.1443032819+
>>>タレ仮面さんは被害者なんですよ!
>>🍊胸胸🍊
>ユッサユッサ
甘味と苦味…
24426/06/24(水)17:15:38No.1443032941+
最後はマオがコイツは凄い大物だし素晴らしい料理人になるぞ…!と満足死したけど油断からのタレ負けだけは心に引っ掛かっていたタレ仮面
24526/06/24(水)17:15:41No.1443032953+
>後々知ってびっくりしたのは絶対佳人が完全なウソだったこと
絶世佳人ならあるけど国士無双の対って感じの意味じゃないかな…単に超絶美人って意味だし
24626/06/24(水)17:16:05No.1443033049+
この漫画の女の子ガタイが良くて健康的でえっちだよね
24726/06/24(水)17:16:23No.1443033118そうだねx3
ビッチって言うなら一途だから違うだろ!?ってなるけど愛ゆえにでもやった行いがクソアマ判定になるのは仕方ないと思う
24826/06/24(水)17:16:52No.1443033234+
>この漫画の女の子ガタイが良くて健康的でえっちだよね
メイリィずっと可愛いの良いよね…
24926/06/24(水)17:16:53No.1443033239+
タレ仮面もかなりのイケメンだからちゃんと失恋して表に居続けたら幸福に過ごせただろうになぁ
25026/06/24(水)17:17:50No.1443033474+
>タレ仮面もかなりのイケメンだからちゃんと失恋して表に居続けたら幸福に過ごせただろうになぁ
負け方がよりによって大舞台でまともに料理すら作れず2タテだからひでえ尊厳破壊
25126/06/24(水)17:18:14No.1443033577+
>メイリィずっと可愛いの良いよね…
寝取ったろ!
25226/06/24(水)17:18:49No.1443033715+
あの世界表でも料理勝負に負けたら干されたりするから直接命自体は取られないけど…ってくらいシビアだよね
25326/06/24(水)17:19:55No.1443033996そうだねx1
>あの世界表でも料理勝負に負けたら干されたりするから直接命自体は取られないけど…ってくらいシビアだよね
負けた方は料理人の資格はく奪される菊花楼料理勝負厳しくない?
25426/06/24(水)17:20:12No.1443034059+
令和版のアニメも割と好きだったんだけどすげえ中途半端で困る
受けたら最後までやる気だったんだろうか
25526/06/24(水)17:20:23No.1443034105+
>>>タレ仮面さんは被害者なんですよ!
>>🍊胸胸🍊
>ユッサユッサ
fu6883929.jpg
こんなだったかなあ
25626/06/24(水)17:22:29No.1443034581+
新アニメは悪くはないけど特に良くもない普通かなと思ってたらさすがにそれはダメだろって改変してきてうn…
25726/06/24(水)17:24:05No.1443034972そうだねx1
ていうか旧の方が面白い
中国人気を当て込んで再アニメ化したのに中国でもそう言われてて駄目だった
25826/06/24(水)17:27:12No.1443035719+
最新話見るにタレ負けの瞬間より死ぬ直前にいいアイデア思いついた未練の方が強そう
25926/06/24(水)17:27:27No.1443035785+
旧アニのザ90年代な絵柄が馴染み過ぎる
26026/06/24(水)17:31:06No.1443036659+
仮面はまあ分かるけど甲冑まで着る必要あったかなあ!?
26126/06/24(水)17:31:32No.1443036768+
https://www.youtube.com/watch?v=A3I4nnoDb3Y
旧のBGMで好きなやつ
26226/06/24(水)17:31:53No.1443036849+
仮面だけしてたらただのかしい人だろうが!


fu6883929.jpg 1782281736301.png fu6883709.jpg fu6883704.jpg fu6883680.jpg fu6883681.jpg fu6883702.jpg fu6883686.jpg fu6883837.jpg