二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782285701364.jpg-(72063 B)
72063 B26/06/24(水)16:21:41No.1443021133そうだねx1 18:27頃消えます
「」は北海道についてどのくらい知っている?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)16:23:17No.1443021441+
苫小牧は衰退しました
226/06/24(水)16:23:39No.1443021508そうだねx10
住んでるけど住んでる部位のことしか知らない
326/06/24(水)16:24:42No.1443021722そうだねx3
旭川の橋から落ちると死ぬ
426/06/24(水)16:24:53No.1443021765そうだねx2
釧路町と釧路市が喧嘩別れした
526/06/24(水)16:28:22No.1443022471+
小樽〜函館エリア大抵の人がわっかんないエリアだと思う
626/06/24(水)16:28:56No.1443022598そうだねx18
大事な離島が入ってないッピ!!!!
726/06/24(水)16:34:34No.1443023763そうだねx2
生まれも育ちも札幌だけど正直8割くらいの地域に関して何も知らない
826/06/24(水)16:37:59No.1443024476+
特急では釧路までしか行けない
釧路から根室は鈍行だけ
926/06/24(水)16:39:02No.1443024698+
れいぶん島は空白地域なの?
1026/06/24(水)16:39:09No.1443024727+
>釧路から根室は鈍行だけ
バスを使うといい
1126/06/24(水)16:43:00No.1443025564+
>生まれも育ちも札幌だけど正直8割くらいの地域に関して何も知らない
2割はわかるんだ…
1226/06/24(水)16:43:42No.1443025713+
流氷って西側も来るんだ
1326/06/24(水)16:44:32No.1443025877+
国道なら全部通ったから全部知ってる
1426/06/24(水)16:45:15No.1443026035+
>バスを使うといい
平日2往復休日1往復しかないんですが!?
1526/06/24(水)16:47:59No.1443026655+
>大事な離島が入ってないッピ!!!!
もうちょっとだけ続くんじゃ
1626/06/24(水)16:49:13No.1443026918そうだねx2
札幌のジジイは雪の日でもチャリ乗る
1726/06/24(水)16:53:37No.1443027931そうだねx2
夕張かわいい
1826/06/24(水)16:55:29No.1443028337+
オホーツク生まれで在住だけど何も知らん
1926/06/24(水)16:55:45No.1443028383+
札幌=すすきの
登別=熊と温泉
函館=イカとハンバーガーと夜景
小樽=寿司とガラスと運河
稚内=最北端
釧路=マリモッコリ
おれ北海道博士かもしれない
2026/06/24(水)16:57:38No.1443028788+
>おれ北海道博士かもしれない
これでも北海道の3割も行かない
2126/06/24(水)17:05:25No.1443030559+
ウマ娘も入れてくれ
2226/06/24(水)17:05:34No.1443030588+
函館の五稜郭は実は空中城砦ゴリョウカクで悪逆殺戮の限りを尽くすイカール星人と戦ってるよ
2326/06/24(水)17:06:52No.1443030872+
十勝方面は今は競馬流行ってるから割と知名度上がったかな...
2426/06/24(水)17:07:35No.1443031035+
登別おすすめ
クマ牧場あるし
2526/06/24(水)17:07:47No.1443031081+
日高の方は車で通ると馬だらけでかわいい
2626/06/24(水)17:09:02No.1443031359+
>おれ北海道博士かもしれない
へー
>これでも北海道の3割も行かない
ヒッ
2726/06/24(水)17:10:08No.1443031618+
新卒の時に大阪からせたな町に飛ばされそうになった
2826/06/24(水)17:11:28No.1443031951+
旭川について言われてることは結構嘘じゃない
2926/06/24(水)17:12:48No.1443032274+
>>おれ北海道博士かもしれない
>これでも北海道の3割も行かない
1割ぐらいしか行ってなくねえか?
旭川も北見も帯広もねえし
3026/06/24(水)17:13:46No.1443032482そうだねx1
東京理科大学(長万部)
3126/06/24(水)17:16:28No.1443033136+
旭川〜稚内間が暗黒地帯すぎる
音威子府のソバが美味いくらいしかわからない
…これは合ってるよね?
3226/06/24(水)17:17:09No.1443033309+
流氷は網走で見たな
氷が多すぎて観光船が沖まで出られなかった
3326/06/24(水)17:17:15No.1443033347+
179市町村あるから18個ぐらい言わないと1割いかない
3426/06/24(水)17:19:40No.1443033928+
こんな田舎のことなんて知らねえや
太平洋岸は風や霧が強くて降雪量が少ないことくらいだ
3526/06/24(水)17:21:10No.1443034276+
>旭川〜稚内間が暗黒地帯すぎる
>音威子府のソバが美味いくらいしかわからない
>…これは合ってるよね?
あってる
名寄の餅も美味しいぞ
3626/06/24(水)17:22:43No.1443034634+
>旭川について言われてることは結構嘘じゃない
俺は氷点読んで旭川は怖い所だと知った
3726/06/24(水)17:23:04No.1443034705+
実際北海道に住んでても知ることはない
3826/06/24(水)17:24:06No.1443034977+
いつのまにか復活したんだな音威子府の駅そば
3926/06/24(水)17:25:21No.1443035272そうだねx1
石狩湾のシャコとハゼは日本一デカい
4026/06/24(水)17:29:51No.1443036357+
音威子府村の人口見てビビる
4126/06/24(水)17:30:35No.1443036528+
なんか北海道の学校の話題聞くと学級崩壊が当然のようにあって怖い
4226/06/24(水)17:31:17No.1443036713+
ずっと北海道住んでるけど紋別市以北と檜山地方は正直謎
4326/06/24(水)17:32:31No.1443037012+
昔野付半島行ったけど北の大自然って感じで凄かった
4426/06/24(水)17:33:09No.1443037176+
北海道は風が強いらしいな
4526/06/24(水)17:33:45No.1443037334そうだねx1
小樽は山山山海なのに両隣の札幌と余市は平地が広がってるので小樽だとほとんど走ってないチャリが移動中ぐわっと増えるとあー小樽出たなぁってなる
余市はニッカと柿崎商店
仁木はフルーツ狩り
古平は漁協の直販所でツブの塩辛買うたらこミュージアムまだ行ってない
美国はお寿司屋さんでラーメン食べるあと墓参り
赤井川は山中牧場でソフトクリーム食べて牛乳買って帰る
倶知安周辺でイモを買いイモを買いイモを買う農家さんが試しに植えてみた珍しい種類があったりするので要チェック
ニセコには近付きません
4626/06/24(水)17:33:50No.1443037361+
稚内でもガンプラは売っている
4726/06/24(水)17:33:54No.1443037373+
山岡家好きすぎるだろ君ら
4826/06/24(水)17:35:32No.1443037798+
ニセコはあの一画だけ別世界すぎる
4926/06/24(水)17:36:15No.1443038004+
>ニセコには近付きません
駅前の温泉が安くてで結構良かったな
5026/06/24(水)17:36:16No.1443038013+
会社辞めた後に北海道一周旅行に行ったがマジで道が快適すぎた
あと陽が落ちるとまじで怖い🦌
オロロンラインとか奔別赤平の炭鉱跡とかスケールデカいの多いからいいよね
5126/06/24(水)17:37:04No.1443038203+
フォーチュンベーグルはいいぞ!気合い入れて行かないとマジ買えないけど
5226/06/24(水)17:37:31No.1443038314+
ニセコは何かの拍子に終わりそうな感じが凄い
5326/06/24(水)17:37:36No.1443038342+
稚内は意外とちゃんとした町だった
5426/06/24(水)17:38:29No.1443038571そうだねx1
>山岡家好きすぎるだろ君ら
狸小路にある
山岡家
味噌ラーメンの山岡家
煮干しラーメン山岡家
の並び狂ってて好き
しかも歩いて5分くらいのところにまた別の山岡家がある
5526/06/24(水)17:39:32No.1443038855+
>稚内は意外とちゃんとした町だった
半袖で行ったらマジ寒かったので西条行った思い出
5626/06/24(水)17:39:59No.1443038969+
>>山岡家好きすぎるだろ君ら
>狸小路にある
>山岡家
>味噌ラーメンの山岡家
>煮干しラーメン山岡家
>の並び狂ってて好き
>しかも歩いて5分くらいのところにまた別の山岡家がある
その並び隣あたりににスパゲティのお店があるんだよな麺類好きすぎ問題
5726/06/24(水)17:40:13No.1443039022+
鵡川町のシシャモパーティがもう…ってのは寂しい
5826/06/24(水)17:40:30No.1443039097+
倶知安に新幹線の駅ができればニセコに行きやすくなるな
5926/06/24(水)17:40:34No.1443039111+
ニセコが英会話出来ないと入れないのは知ってる
6026/06/24(水)17:41:29No.1443039346+
静岡って北海道だったんだ
6126/06/24(水)17:42:20No.1443039558+
大通りのフルーツファクトリーとハンバーグ屋さんつぶしたコロナはいまだに許してねぇからな俺は
6226/06/24(水)17:43:01No.1443039736+
函館は色々名店あり過ぎて困る
あと朝市は客引きが往年の新宿みたいな感じで閉口
有名な函館山は歩いて行けるよの駐車場オジサンのアドバイスで行ったけど面白かった
帰りロープウェイ乗ったけどマジ満員電車
6326/06/24(水)17:43:34No.1443039876+
二十年以上住んでたけど稚内〜北見に何あるのか何も知らん
6426/06/24(水)17:44:20No.1443040077そうだねx2
函館山は駅から出てるしいつもバスで行ってたな
ロープウェイより使い勝手いいと思う
6526/06/24(水)17:44:38No.1443040160そうだねx1
新千歳空港で買った土産は到着羽田空港にある悲しさ知って乗る前はぶらぶらして羽田にあるの覚えたりしたりする
6626/06/24(水)17:45:01No.1443040234+
>しかも歩いて5分くらいのところにまた別の山岡家がある
すすきの徒歩5分圏内に餃子の山岡家含めたら計7店舗だからな
6726/06/24(水)17:46:16No.1443040566+
鰊御殿とかゴールデンカムイそのままだーとマジで感動したりする
あと開拓の村があんなにデカいと思わなくて1日潰れた
6826/06/24(水)17:47:28No.1443040848+
高速道路がたいてい1車線しかないから地元の人が1〇0㌔越えで迫って来るのでまじこわい
6926/06/24(水)17:49:15No.1443041304+
北海道は郷土資料館が充実してて巡りが大好きなのでチマチマ行ってる
開拓の歴史とか凄いなといつも思う
7026/06/24(水)17:49:21No.1443041322+
ドラクエみたいに荒野の中に街や村が点々とある
7126/06/24(水)17:49:38No.1443041379+
函館駅前の潰れた百貨店は今どうなってるんだろう
7226/06/24(水)17:51:03No.1443041742+
ワインの試飲ができるセイコーマートでぐるぐるした思い出がある
7326/06/24(水)17:52:51No.1443042177+
>ワインの試飲ができるセイコーマートでぐるぐるした思い出がある
車運転して…?
7426/06/24(水)17:53:10No.1443042252+
釧路から根室まで行ったけど
エリカちゃんのラッピングバスが走り回り
街中に「北方領土は日本固有の領土です〜」の放送が流れる
かなりヘビーな土地だった
7526/06/24(水)17:55:41No.1443042892+
ニセコの酒蔵で沢山試飲できるけど運転しなきゃいけないから一度も飲めてない悲しい
7626/06/24(水)17:55:46No.1443042916+
>>ワインの試飲ができるセイコーマートでぐるぐるした思い出がある
>車運転して…?
6人ぐらいでドライブしてじゃんけんの敗者だけ運転手
今思うとなかなかあくらつなことをしたな
7726/06/24(水)17:56:33No.1443043103+
札幌は風俗街がいっぱいあって「」のほとんどはそこで筆おろしする
7826/06/24(水)17:57:09No.1443043282+
>釧路から根室まで行ったけど
>エリカちゃんのラッピングバスが走り回り
>街中に「北方領土は日本固有の領土です〜」の放送が流れる
>かなりヘビーな土地だった
返せ!北方領土!の看板が至る所に立ってて逆に笑えてくる
7926/06/24(水)17:59:50No.1443043934+
真ん中はぶっちゃけ廃村か山しかない
8026/06/24(水)18:02:05No.1443044516+
トーキョートガリネズミは東京にはいない北海道固有種だよ
標茶の森の中とかにいるよ
8126/06/24(水)18:02:26No.1443044611+
>真ん中はぶっちゃけ廃村か山しかない
セイコーマートが最大の観光地だったりするからな…
8226/06/24(水)18:02:31No.1443044633+
苫小牧は王子製紙特別自治区
あの地は王子製紙の城下町
8326/06/24(水)18:02:40No.1443044668+
俺の北海道に関する知識はオホーツク諜報船、塩狩峠、飢餓海峡、赤い人、帰艦セズ、羆嵐、ひかりごけあたりの小説で形成されている
8426/06/24(水)18:03:02No.1443044761+
今度釧路行くぜ
8526/06/24(水)18:03:24No.1443044859+
住んでるとほぼ下位互換しか無いから札幌以外に行くことが無い
8626/06/24(水)18:03:59No.1443045021+
辺り一面山か畑しかないもうダメだ…って思ってたらどこにでも現れてくれる救世主セイコーマート
8726/06/24(水)18:04:58No.1443045301+
根室にはッピ!がたくさんいた
8826/06/24(水)18:05:20No.1443045392+
千歳空港の規模が空港の平均だと思ってたから道外どこ行ってもちっさ!何もない!ってなる
8926/06/24(水)18:05:37No.1443045477+
厚岸には踊り狂うマッチョなあんちゃんがいるんだよね
9026/06/24(水)18:07:18No.1443045967+
根室とか稚内は青看板に英語じゃなくロシア語書いてあるんだよね
9126/06/24(水)18:07:47No.1443046086そうだねx3
の!ぼ!り!べ!つ!
といえば!
く!ま!ぼ!く!じょう!クマ牧場!
愉快ぃな仲間と楽しぃ仲間がぁ!\イェア!!/
みんな待ってるぜぇ!!
クマ牧場!ここは登別!クマ牧場!
9226/06/24(水)18:09:04No.1443046428+
道外の人間は札幌から函館は謎に近いと勘違いする
そして函館に来て微妙と言う
9326/06/24(水)18:09:07No.1443046441+
琴似とかスピーカーで領土主張してるよね
9426/06/24(水)18:09:50No.1443046646+
厚岸コンキリエのCMは北海道ローカルCMの正統後継者だと思う
9526/06/24(水)18:12:49No.1443047465+
ガンダムのマンが描いてた人が出身したとこ
9626/06/24(水)18:14:54No.1443048072+
むかし札幌函館は自転車で行けると思ってたなあ…
9726/06/24(水)18:15:09No.1443048149+
JRは雪と鹿に負けるぞ
9826/06/24(水)18:15:21No.1443048211+
>道外の人間は札幌から函館は謎に近いと勘違いする
>そして函館に来て微妙と言う
函館山展望台からの景色を渡島半島のくびれてる部分だと思ってる奴が結構いるくらいだからな
9926/06/24(水)18:15:48No.1443048346+
猿払のホタテうますぎた
10026/06/24(水)18:16:29No.1443048547+
道警と教育委員会がヤバいから近寄りたくないことしか知らない
10126/06/24(水)18:16:31No.1443048561+
サイレントヒル!?
10226/06/24(水)18:16:37No.1443048586+
高校ん時に関西から電車で修学旅行にいったが
ほとんど覚えていない
洞爺湖のホテルの前で押しボタン式なのにしばらく待ってたぐらいと
アメジスト探してんのにラベンダーストーンを進めてきた売店のおばはんぐらい
10326/06/24(水)18:17:10No.1443048732+
>ガンダムのマンが描いてた人が出身したとこ
安彦良和?
10426/06/24(水)18:17:52No.1443048937+
十勝はいい感じに空いてて割と過ごしやすいぞ
10526/06/24(水)18:18:05No.1443049000+
八雲町ってどうなん?
10626/06/24(水)18:18:46No.1443049182+
>八雲町ってどうなん?
はい
10726/06/24(水)18:18:59No.1443049246+
>JRは雪と鹿に負けるぞ
去年鹿の衝突だけで3400件以上や増えすぎなんよ
ちなみにレンタカーともよくぶつかる
10826/06/24(水)18:21:52No.1443050071+
外国


1782285701364.jpg