二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782277955478.jpg-(73689 B)
73689 B26/06/24(水)14:12:35No.1442994758そうだねx10 16:39頃消えます
最近リサイクルショップで働き始めたのですが
ブランド品とかポケモンカードとか盗品とか偽物買取に出して偽物だから買えませんというとけおる客多すぎる…
プレゼントやオンラインオリパで当たったんです!の偽物率たかすぎてびびる
他の買取では200万のはずです!
とかじゃあそこいけよとしかならないのに…
あと他人のスイッチ2本体だけ売りにくるヤバガキも多い
どうなってんだ治安は!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)14:15:24No.1442995322+
要らなくなった空気清浄機とか食洗機とか売りたいんだけどどのぐらいになるもん?
226/06/24(水)14:15:53No.1442995428そうだねx3
>要らなくなった空気清浄機とか食洗機とか売りたいんだけどどのぐらいになるもん?
ブランドやグレードによるだろう
326/06/24(水)14:16:38No.1442995588そうだねx30
ヤバ街に住んでるのが原因の可能性ない…?
426/06/24(水)14:23:40No.1442996989+
武蔵小山ってやばいとこだったの
526/06/24(水)14:24:40No.1442997191そうだねx18
リサイクルショップで200万貰う気なのか…
626/06/24(水)14:27:52No.1442997821+
>要らなくなった空気清浄機とか食洗機とか売りたいんだけどどのぐらいになるもん?
4年付近ならちゃんとした価格だけど5年すぎたら安くなるよ
726/06/24(水)14:28:59No.1442998066+
>盗品とか
盗品ってわかるもんなんだ…
826/06/24(水)14:30:28No.1442998326+
>>盗品とか
>盗品ってわかるもんなんだ…
見守りonのままでパスコードわからないとかいってきたり名前書いてて別の身分証だったりやばいぜ!
926/06/24(水)14:32:31No.1442998727そうだねx41
>見守りonのままでパスコードわからないとかいってきたり名前書いてて別の身分証だったりやばいぜ!
予想の斜め下でダメだった
1026/06/24(水)14:34:05No.1442999028+
何回くらい警察呼んだ?
1126/06/24(水)14:35:26No.1442999264+
尼崎?
1226/06/24(水)14:36:05No.1442999378+
>何回くらい警察呼んだ?
現行犯じゃないから警察は呼ばないよ
連絡裏でするだけだよ
1326/06/24(水)14:37:20No.1442999593+
あまり詳しいことは言えないだろうけどトレカの偽造品を見破る基準は存在している?
1426/06/24(水)14:37:56No.1442999707そうだねx1
えっ盗品売るの自体もなんらかの現行犯じゃないの…
1526/06/24(水)14:39:11No.1442999975+
現場からくすねてきたであろう工具を定期的に売りにくる顔付きがダウナー方面にヤバい人が居た記憶
1626/06/24(水)14:40:06No.1443000150+
盗品と知っていると立証できるなら行けそうだけど貰っただけで出所は知らないとシラを切られたら難しそう
1726/06/24(水)14:40:20No.1443000214+
>あまり詳しいことは言えないだろうけどトレカの偽造品を見破る基準は存在している?
まぁあるけどカード買取専門スタッフいるよ
1826/06/24(水)14:41:16No.1443000396そうだねx10
中古市場に関係した業界はずっとその手合いとの戦いよ
1926/06/24(水)14:41:44No.1443000481そうだねx3
>えっ盗品売るの自体もなんらかの現行犯じゃないの…
知らないで売りましたならたぶん逮捕されない
でも買い取った物が盗品だった場合に店は持ち主に返さないといけないから丸々損する事になる
2026/06/24(水)14:43:00No.1443000738+
盗品等関与罪でしょっぴけないのか
2126/06/24(水)14:43:45No.1443000903+
遊ばなくなった素組みプラモとかって買い取って貰える?
HGのザク3とかドライセンとかそういうの
アマチュアレベルの出来栄えないと買い取って貰えないかな
30円でもいいから捨てるのはちょっと勿体無くて
2226/06/24(水)14:44:36No.1443001050そうだねx5
治安やば〜
2326/06/24(水)14:46:47No.1443001500そうだねx3
質屋周りで治安が良い事なんてないから…
2426/06/24(水)14:46:51No.1443001512+
横に警察署とかあればちょうどいい治安のリサイクルショップになるのかな
2526/06/24(水)14:47:22No.1443001606+
中古買取とかまずまともな客層じゃねえわな
2626/06/24(水)14:47:39No.1443001664+
>遊ばなくなった素組みプラモとかって買い取って貰える?
>HGのザク3とかドライセンとかそういうの
>アマチュアレベルの出来栄えないと買い取って貰えないかな
>30円でもいいから捨てるのはちょっと勿体無くて
売り場面積が余ってるホビー系の中古個人店ならワンチャンあるかもしれないけど
それ以外はスペースが嵩む割にフィギュアと違って売れないし一度置いてしまうと同じような人が小遣い稼ぎに無理やり売りに来るリスクがあるから無理
2726/06/24(水)14:48:46No.1443001895+
>売り場面積が余ってるホビー系の中古個人店ならワンチャンあるかもしれないけど
>それ以外はスペースが嵩む割にフィギュアと違って売れないし一度置いてしまうと同じような人が小遣い稼ぎに無理やり売りに来るリスクがあるから無理
そっかー
ありがとう
2826/06/24(水)14:49:55No.1443002120+
リサイクルショップ眺めてるとこんなのあるんだって家電とかなんとかいろいろあって楽しいよね
買わないけど
2926/06/24(水)14:51:48No.1443002488そうだねx6
>遊ばなくなった素組みプラモとかって買い取って貰える?
>HGのザク3とかドライセンとかそういうの
>アマチュアレベルの出来栄えないと買い取って貰えないかな
>30円でもいいから捨てるのはちょっと勿体無くて
オタクショップとかなら買い取ってるところあるよ
メルカリの方が売れるかも
3026/06/24(水)14:59:12No.1443003971そうだねx1
ジャンクとか言ってまとめてメルカリに流したらいいよ
俺もいらないhgとか10点セットとかで投げたら5〜6千ぐらいいったし
3126/06/24(水)15:01:19No.1443004380+
処分目的で家電持ち込んでもいい?
いらないロボット掃除機なんだけど
3226/06/24(水)15:03:52No.1443004889+
田舎のリサイクルショップにいるけどこういうのに遭遇しないから平和だ
3326/06/24(水)15:04:24No.1443004996+
オリパに高いカード入ってるって思う知能がヤバい
3426/06/24(水)15:05:52No.1443005277+
タイパの時代だ
震えて眠れ
3526/06/24(水)15:05:55No.1443005292+
>処分目的で家電持ち込んでもいい?
>いらないロボット掃除機なんだけど
つべとかでジャンクの家電を修理する動画あるから需要はあるんじゃない?
無料引き取りの可能性もあるけど
3626/06/24(水)15:07:05No.1443005537そうだねx5
わざわざ専門店じゃない所に来る時点で怪しいな
3726/06/24(水)15:07:42No.1443005673そうだねx2
リアルメルカリだと思えばさもありなん
3826/06/24(水)15:08:16No.1443005788+
>>処分目的で家電持ち込んでもいい?
>>いらないロボット掃除機なんだけど
>つべとかでジャンクの家電を修理する動画あるから需要はあるんじゃない?
>無料引き取りの可能性もあるけど
くじ引きでもらったやつだから一応未開封で捨てるのもったいなかったし
無料でも引き取ってくれればありがたいので持ち込んでみるよ
3926/06/24(水)15:19:35No.1443008141+
偽造品の技術が高いカードだと見破れなさそうだけど
そんなもんリサイクルショップには流れてこないからセーフか…
4026/06/24(水)15:23:53No.1443009080そうだねx1
>偽造品の技術が高いカードだと見破れなさそうだけど
>そんなもんリサイクルショップには流れてこないからセーフか…
というか50万超えてるようなのは買取拒否してる
せんもんてんにいけーい!と
4126/06/24(水)15:35:30No.1443011438+
他人の売りに来るガキやっぱ多いんだな…
4226/06/24(水)15:37:11No.1443011744そうだねx1
昔から他人から借りたものを売る奴いたろう
4326/06/24(水)15:38:39No.1443012039+
>昔から他人から借りたものを売る奴いたろう
俺や周りには居なかったからこの発想が無かったわ
4426/06/24(水)15:39:27No.1443012198+
モノ売るだけなのに身分証明必要って俺を疑ってるのか
4526/06/24(水)15:43:31No.1443013024そうだねx20
>モノ売るだけなのに身分証明必要って俺を疑ってるのか
はい
4626/06/24(水)15:43:47No.1443013082+
>>モノ売るだけなのに身分証明必要って俺を疑ってるのか
>はい
はいじゃないが
4726/06/24(水)15:50:02No.1443014387+
カードはコストかければ徹底的に似せれるから燃やした時の色でしか真贋判定出来ないのとかもあるよ
4826/06/24(水)15:52:20No.1443014886+
>カードはコストかければ徹底的に似せれるから燃やした時の色でしか真贋判定出来ないのとかもあるよ
魔女裁判か何か?
4926/06/24(水)15:55:15No.1443015489そうだねx1
昔から万引きした漫画売るとかあったわけだしな
5026/06/24(水)15:57:37No.1443016019+
治安を求めるならカード取り扱ってる所なんてやめてセカスト行け
5126/06/24(水)15:58:18No.1443016154+
>カードはコストかければ徹底的に似せれるから燃やした時の色でしか真贋判定出来ないのとかもあるよ
煙の色が違うとか言うけどホントか?って思う
5226/06/24(水)15:59:14No.1443016357+
販売店としてやってる以上どうしてもある程度の責任は発生するからねえ
場所貸し業を決め込んでるメルカリその他との大きな違いだ
5326/06/24(水)15:59:20No.1443016386+
地獄みたいな業態なんだな…
5426/06/24(水)16:01:11No.1443016797+
レトロゲー買取やるとこ増えてるけど一々殻割りしてんのかなと思う
5526/06/24(水)16:01:23No.1443016839+
競技用じゃないカードやブランドバッグや最新ゲーム機とかそりゃリサイクルで面倒くさいやつじゃないか
5626/06/24(水)16:02:48No.1443017127+
ポケカの偽物判定ってどうやってるの?
5726/06/24(水)16:04:45No.1443017547+
新しいゲーム機本体売りに来るやつってクレカ現金化か盗品か転売の在庫調整以外にいるの?
5826/06/24(水)16:04:58No.1443017591そうだねx2
まあ確かに専門のショップで売れよってなるよな…偽物横行してるなら余計に
5926/06/24(水)16:06:45No.1443017951+
カードもブランド品も謎の店やおたからやみたいな
そこらにポンポン新しく出てくる胡散臭い連中ばかりだしな
6026/06/24(水)16:10:40No.1443018773+
近日中に届くアリエクで買ったフィギュアが
ニセモノかも知れないと思っているのだが
ニセモノだった場合売れないわけなんだな
俺には区別がつかなさそうだけど
6126/06/24(水)16:11:08No.1443018865+
近所にアリエクで売ってるような偽フィギュアを本物として売ってるリサイクルショップがあるんだけど見なかったことにするのがいいのか店に教えてあげたほうがいいのかもっと通報すべき先があるのか
6226/06/24(水)16:11:52No.1443019027+
冷静に考えて所持品と現金を天秤にかけて現金の方に傾くんならただのゴミでしかないと思うんだよね
どっかの宣伝文句のようなお前のゴミが誰かの宝になるわけはないのである
6326/06/24(水)16:11:57No.1443019045+
>レトロゲー買取やるとこ増えてるけど一々殻割りしてんのかなと思う
ブックオフとかだと高いのは本部に送ってやるはずたけど1万くらいのなら多分やらん
6426/06/24(水)16:14:20No.1443019561+
アリエクのフィギュアなんて中華オリジナルメーカー以外は基本的に偽物だろ…
ワンピDBなんか絶対版権通してなさそうなクオリティ高いオリジナルフィギュアいっぱいあるが
6526/06/24(水)16:18:05No.1443020353+
家じまいする時に店Aに査定相談したらそんなの10円にもなりませんよって言われて母がショック受けてて処分の手が止まってたけど
店Bのオンライン広告で同じ型番のが売ってるみかけて電話で相談したあと持ち込んだら6000円で引き取ってもらえた
経営方針とか買取ラインが違うってのもあるだろうけどやっぱ人の対応よね
6626/06/24(水)16:20:09No.1443020837+
ちなみに偽物ってメリカリとかでも売っちゃダメなんだっけ?
6726/06/24(水)16:21:02No.1443021009そうだねx1
偽物の流通は犯罪だろ
6826/06/24(水)16:22:09No.1443021217そうだねx1
偽物のブランド品売って逮捕されてるニュースとか耳にしたことないんか
6926/06/24(水)16:23:32No.1443021479+
>レトロゲー買取やるとこ増えてるけど一々殻割りしてんのかなと思う
ブックオフの剥き身のGBAのソフトとかよく見ると裏面違ったりする
7026/06/24(水)16:23:43No.1443021522+
フリマサイトでニセモノを海外製とかそんな言い回しで売ってる奴らが減らないからあれ?ってなるのもちょっとわかるよ…でもダメ
7126/06/24(水)16:24:58No.1443021787そうだねx3
>ちなみに偽物ってメリカリとかでも売っちゃダメなんだっけ?
なんで良いと思ったんだよ
7226/06/24(水)16:25:30No.1443021892+
フィギュアは誰も文句言わないだけでダイソーとかのロボもTFとかのコピー品だぜ
7326/06/24(水)16:25:41No.1443021925+
>家じまいする時に店Aに査定相談したらそんなの10円にもなりませんよって言われて母がショック受けてて処分の手が止まってたけど
>店Bのオンライン広告で同じ型番のが売ってるみかけて電話で相談したあと持ち込んだら6000円で引き取ってもらえた
>経営方針とか買取ラインが違うってのもあるだろうけどやっぱ人の対応よね
よくゴミ捨てゴミ捨て言われるハードオフオフハウスが他と比べたら相対的にしっかりしてるわ
7426/06/24(水)16:26:41No.1443022116+
>フィギュアは誰も文句言わないだけでダイソーとかのロボもTFとかのコピー品だぜ
コピーの拡大版のコピーの縮小版のコピーだったりするからな廉価玩具業界…
7526/06/24(水)16:27:03No.1443022194+
ゲーム機を転売する人が増えたあたりから急激に日本全体の民度が下がった気がする
7626/06/24(水)16:27:47No.1443022340+
>>ちなみに偽物ってメリカリとかでも売っちゃダメなんだっけ?
>なんで良いと思ったんだよ
いや…いらなくなったら処分に困るなと思って
7726/06/24(水)16:28:24No.1443022479そうだねx1
>レトロゲー買取やるとこ増えてるけど一々殻割りしてんのかなと思う
チェーンはパチだったら返品しにこいってスタンスのとこが殆どだと思う
7826/06/24(水)16:28:29No.1443022499そうだねx1
今カード盗んで窃盗容疑で逮捕されたスレがちょうど立っててだめだった
7926/06/24(水)16:29:01No.1443022622+
わからないふりしてフリマなりで偽物売る奴かなりいるからなあ
8026/06/24(水)16:29:58No.1443022805+
ファミコンの烈火とか偽造の精度が高すぎて国内の流通はほぼパチモンだと言われるほどです
8126/06/24(水)16:29:59No.1443022813+
しょっちょう警察が来るよ
8226/06/24(水)16:30:38No.1443022958+
偽物ですって売ればいいんじゃないの
8326/06/24(水)16:33:48No.1443023625+
>わからないふりしてフリマなりで偽物売る奴かなりいるからなあ
海外版です
8426/06/24(水)16:35:10No.1443023905+
遺品整理とかで出てきたプレミアゲーが偽物だったら売る側も判断つかんよね


1782277955478.jpg