二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782281900939.jpg-(116225 B)
116225 B26/06/24(水)15:18:20No.1443007842そうだねx2 17:36頃消えます
大腸カメラしたけど意外と飲めた
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)15:19:09No.1443008056そうだねx9
大分2リッターは余裕というか…
226/06/24(水)15:23:29No.1443009003そうだねx23
>大分2リッターは余裕というか…
一気飲みすればいいやとお考えかもしれませんが
これはスレ画にある通り「2時間かけて」飲まないといけないんですよ
水分がないのに便意だけあるクソ状況になりますよ
326/06/24(水)15:24:09No.1443009130そうだねx26
ただの水じゃないぞ最初ポカリっぽいと思うけどだんだん変な味になって気持ち悪くなって吐きそうになる液体だ
426/06/24(水)15:27:25No.1443009808そうだねx29
無理だ…
そんなに
飲めっこない
526/06/24(水)15:28:09No.1443009957+
飲みきったら終わりではなく
2時間以内に飲むとおかわり2リットルが来るよ
つまりこの2時間ぶっ続けで飲み続けないといけない
626/06/24(水)15:28:41No.1443010065そうだねx9
モブビバップみたいな名前の奴?
726/06/24(水)15:29:02No.1443010132そうだねx26
知そ
りれ
まは

826/06/24(水)15:29:20No.1443010199そうだねx2
海水にポカリの粉溶かしてビニールの香りを付けたような味
それを2l!
926/06/24(水)15:29:53No.1443010316+
レモンあじだった
1026/06/24(水)15:29:59No.1443010336そうだねx5
そこそこまずいけど飲めなくはない
1126/06/24(水)15:30:16No.1443010395そうだねx17
なんでこんなことを……デスゲームか?
1226/06/24(水)15:30:29No.1443010437そうだねx4
スレ画2リットルどころか20リットルに見えるが…
1326/06/24(水)15:30:40No.1443010487そうだねx3
なんでデスゲームの説明みたいなノリなんだよ
1426/06/24(水)15:31:18No.1443010618+
飲めなかったら(検査できず発見が遅れたとき)死ぬ
1526/06/24(水)15:31:26No.1443010643+
20Lって20kgだぞ!?こんなに小さくねぇよ!
1626/06/24(水)15:32:11No.1443010794+
ちょうど2リットル飲みきれる味してない
1726/06/24(水)15:32:37No.1443010871+
絶対に健康に悪いだろ!
俺たちの健康はどうでもいいってのか!
1826/06/24(水)15:32:55No.1443010936+
>海水にポカリの粉溶かしてビニールの香りを付けたような味
以前「」ちゃんに塩辛食わされた外国人の感想かと思ったけどあれは腐った海の味だった
1926/06/24(水)15:33:06No.1443010966+
美味しいからがぶがぶいけるよ…
2026/06/24(水)15:33:11No.1443010985そうだねx4
>絶対に健康に悪いだろ!
>俺たちの健康はどうでもいいってのか!
それは
知りません
2126/06/24(水)15:33:12No.1443010990+
奇跡が起きる
2226/06/24(水)15:33:25No.1443011027そうだねx5
2回経験したが慣れるもんではある
時間かかるのだけ嫌だが…
検査時刻を早めに設定するとめっちゃ早起きする必要がある
2326/06/24(水)15:34:39No.1443011270そうだねx3
胃カメラ前に飲む消泡剤もなんか嫌な味するよね
2426/06/24(水)15:35:07No.1443011361そうだねx1
ラスト付近になるとケツからほぼ茶色い水がでるので括約筋に自信がない人はズボンダメにする前提で臨むしかない
2526/06/24(水)15:35:22No.1443011415そうだねx2
微妙に不味いのが一番きつい
2626/06/24(水)15:35:49No.1443011490+
ポリープあるからとんぞで入院
飲んで出してとって翌日うんちに血が混ざってたからもう一回いれんぞで飲んで出して焼いてもらった
2726/06/24(水)15:36:25No.1443011596+
大体出尽くすまで3〜4時間かかるよね
一緒に検査してたおじさんなかなかOK出なくて大変そうだったな…
2826/06/24(水)15:37:56No.1443011891+
じゃあ中身全部出たか確認するので流さないで呼んでくださいね
2926/06/24(水)15:38:06No.1443011928+
うめ味だって!?
もっとましな味はないのか?
(そこは梅オンリーでした)
3026/06/24(水)15:38:24No.1443011980+
ぬるい薄い塩水みたいな感じで美味しくはないけどまぁ飲めなくはなかった
うんこは沢山出るんだけど後半のほうになってくるとケツからションベンしてる?ってなるぐらいシャーって感じでひたすら水だけが出てくる
3126/06/24(水)15:40:15No.1443012371+
初めてのときはおうちで飲んできてねだったので冷やして氷入れていくぶんマシに飲めた
3226/06/24(水)15:40:34No.1443012461+
拷問か?
3326/06/24(水)15:42:28No.1443012826+
1時間ぐらいでケツが痛すぎて紙で拭けなくなる
家ならウォシュレットあるからいいんだが
3426/06/24(水)15:43:40No.1443013056+
これ今度初めてやるんだけどそんなざわ…ってなるやつ?
3526/06/24(水)15:43:51No.1443013094+
これで全て出るなら1度飲んでみたい
3626/06/24(水)15:44:11No.1443013162そうだねx2
ここでキンキンに冷やせば少しはマシになるって聞いてたから実際冷やしたらだいぶ飲みやすくなって飲み切れたから助かった
3726/06/24(水)15:44:41No.1443013267そうだねx1
まだケツから頻繁に出てるのに家をでないと行けない時間が近づいてきて
このお腹の状態で今から向かわないといけないの?ってなると本当に恐怖
3826/06/24(水)15:45:01No.1443013359そうだねx1
自宅のトイレにウォシュレット付いてなかったら地獄見るよ
3926/06/24(水)15:45:12No.1443013395そうだねx4
俺はクローン病だから毎年これやってるよ
つらい
4026/06/24(水)15:45:26No.1443013450+
すべての流れのなかでここがいちばんきつい
4126/06/24(水)15:46:51No.1443013750+
普段から茶色い水が出るんだけど俺の腹がおかしいのか?
4226/06/24(水)15:47:25No.1443013873+
個人的には胃カメラの方が拷問だった
喉を突破すれば楽なんだが…
4326/06/24(水)15:48:03No.1443013998そうだねx2
>これ今度初めてやるんだけどそんなざわ…ってなるやつ?
上でも言われてるけど最初は思ったよりイケるな…?って思うけど半分くらいからだんだんキツくなっていく
4426/06/24(水)15:48:40No.1443014123+
俺これは飲めた
最近家で飲まされたやつはゲロ不味すぎて何度も吐きそうになった
4526/06/24(水)15:49:06No.1443014213+
便意MAXの状態でパンツ洗わないといけなくなるの本当悲しくなるから
ケツに油断をさせるな
4626/06/24(水)15:49:50No.1443014349+
自分が飲んだ時はただの水じゃなくて何か成分入ってるやつだったな何かは忘れたけど
4726/06/24(水)15:50:17No.1443014443+
>普段から茶色い水が出るんだけど俺の腹がおかしいのか?
普段からはちょっと危ない感じするな…
4826/06/24(水)15:50:35No.1443014503+
メーカーで差があるのかな
ラムネ味で結構飲める味だった
4926/06/24(水)15:51:05No.1443014603+
ゲップしたらアウトなのはレントゲンだっけ胃カメラだっけ
5026/06/24(水)15:51:30No.1443014695+
>ただの水じゃないぞ最初ポカリっぽいと思うけどだんだん変な味になって気持ち悪くなって吐きそうになる液体だ
5つ位に小分けにして味を変えていくとかできないんですかね
5126/06/24(水)15:51:31No.1443014699+
>個人的には胃カメラの方が拷問だった
>喉を突破すれば楽なんだが…
医者が下手だったのか胃の中をツンツンされてエイリアンに規制されたみたいでひたすら苦しかった
5226/06/24(水)15:52:10No.1443014847+
>普段から茶色い水が出るんだけど俺の腹がおかしいのか?
胆汁駄々漏れは胆のうぶっ壊れてる可能性あるよ
5326/06/24(水)15:52:40No.1443014947+
一気に1リットル飲んだアホなおじさんが苦しんでたと父が言ってた
5426/06/24(水)15:52:50No.1443014980そうだねx1
バリウムでゲップ我慢しながら回転したり後で頑張って出すのが嫌で鼻カメラにしてもらったら結局ゲップ我慢してください言われながらカメラ出し入れされてバリウムよりつらかった…
5526/06/24(水)15:57:30No.1443015991+
味変!味変はないんですか!
5626/06/24(水)15:58:16No.1443016150そうだねx1
これやる為に三日前からクッキーか食パンのみで生活する方がつらかった
5726/06/24(水)15:59:02No.1443016312+
まずいシソジュースに塩入れたみたいな味する!
おげぇ!
15分枚にピピって音がなる時計置いてやがる!
撃墜マーク自分でつけろって紙も置いてる!
もう出切ったはず…看護師さん見てくだち!
え?まだ出せるよな?全部飲め!追加もあるぞ?!
検査に自分から来てる癖にちょっとムカついたので俺にはあんまりマゾの素質無いなって思った
5826/06/24(水)15:59:20No.1443016383そうだねx1
これ飲んで出し続けるのはまあ良いんだけど
拭きすぎて尻が痛いのだけはどうにかしたい、どうにかならん?
5926/06/24(水)16:00:29No.1443016649+
>拭きすぎて尻が痛いのだけはどうにかしたい、どうにかならん?
尻セレブを使うしか無い
6026/06/24(水)16:00:30No.1443016651+
これやる上でウォシュレットなしとかあるのか怖
6126/06/24(水)16:01:37No.1443016882+
これ嫌い
うんちだしすぎてお尻痛くなった
6226/06/24(水)16:01:40No.1443016892+
飲みやすい鼻水みたいな味
6326/06/24(水)16:02:28No.1443017059+
前日少ねえ検査食しか食べられなくて当日も飯抜きとか耐えられねえよ…と思ってたけど
これの量がエゲツなくて意外と大丈夫だった
6426/06/24(水)16:02:36No.1443017084+
>これやる為に三日前からクッキーか食パンのみで生活する方がつらかった
お腹すくのが単純にしんどいよね…
6526/06/24(水)16:03:30No.1443017284+
前から思ってたけど下部内視鏡やる「」多いね
6626/06/24(水)16:03:38No.1443017310+
>拷問か?
肛門科の診断は拷問だが?
周囲膿瘍の手術前に浣腸されたけどあまりに腹痛くてトイレで倒れた
でもまだ出せって看護師が言うんだぞ
拷問だろ
6726/06/24(水)16:03:59No.1443017383+
>前から思ってたけど下部内視鏡やる「」多いね
取ったらやった方がいいぞ
俺はポリープ2つあった
6826/06/24(水)16:04:00No.1443017388+
十年前にやった時より飲みやすく感じたけどこの辺も改良されてたんだろうか…
6926/06/24(水)16:04:46No.1443017551そうだねx4
>前から思ってたけど下部内視鏡やる「」多いね
年齢的にね…
7026/06/24(水)16:05:20No.1443017659そうだねx1
一度やったけどもう二度と飲みたくない
7126/06/24(水)16:05:55No.1443017768+
>これやる為に三日前からクッキーか食パンのみで生活する方がつらかった
検査への緊張感もあったけど色がない食べ物食べるのって精神的にキツいんだなーって
7226/06/24(水)16:06:45No.1443017949そうだねx4
>味と飲みやすさ:フルーティーな梅風味(またはリンゴ風味)で、ほんのりと塩気や酸味があります
嘘だっっ!
7326/06/24(水)16:07:41No.1443018164+
これ知らない人と待機してトイレを行きかいまくるのも嫌なんだよな…
7426/06/24(水)16:08:21No.1443018290+
fu6883715.jpg
多い多い
7526/06/24(水)16:09:15No.1443018470+
いいかい「」…
内視鏡検査の4〜5日前から段々と食事制限をするんだ
そうすると検査当日の下剤の量は最低限になりやすいぞ…
7626/06/24(水)16:09:36No.1443018540+
今年だけでもう4回内視鏡検査で下剤飲んだけど最初の便意が来てからは
飲んだ端からトイレに駆け込んで出すことになるから量的な無理感は殆ど無かったよ
むしろどれだけ出してもある程度時間経ってもうっすら便意残り続ける方が怖かった
味は個人的にはモビプレップ(スレ画)よりサルプレップの方が飲みやすかった
モビプレップは確かにあんまおいしくない梅紫蘇ジュースの味がする
サルプレップは苦いポカリみたいな感じだった
7726/06/24(水)16:10:01No.1443018624+
焼酎と炭酸で割れば余裕
7826/06/24(水)16:10:19No.1443018695そうだねx1
うっすい味で塩まじったポカリって感じで全然飲めたな俺
個人的にはこれ飲む前日の病院から渡されるショボい飯がキツかった特に親子丼
7926/06/24(水)16:10:25No.1443018715+
普段から1日水4リットル飲まないと喉渇く体質だから割と余裕だった
よく水中毒になる!とか他の病気!とか言われるけど健康体だし体質じゃ!!!!
8026/06/24(水)16:11:17No.1443018899+
俺が内視鏡受けた時は味変用のレモン水みたいなの使っていいよって言ってたから結構病院によって色々あるんだな
8126/06/24(水)16:11:23No.1443018917+
なんかこうホースで胃に直接流し込めない?
8226/06/24(水)16:11:36No.1443018962+
こんな事に付き合っていられるか!俺は帰らせてもらうぜ!
8326/06/24(水)16:11:58No.1443019050+
うんち、ぶりぶりか?
8426/06/24(水)16:12:16No.1443019118+
fu6883731.jpg
そしてこれがモブピレップひいては大腸内視鏡検査のマスコットキャラクター
大腸内視鏡ゾウ
デストロン怪人かな?
8526/06/24(水)16:12:26No.1443019160+
>なんかこうホースで胃に直接流し込めない?
そういう拷問エロゲで見た
euphoriaとか
8626/06/24(水)16:12:32No.1443019188+
全部はマジ無理なので便が水だけになったらやめる
8726/06/24(水)16:13:04No.1443019303+
味の素が作ってるだけあって配慮は感じる
途中すげえ昆布みたいなうま味するいらねえ
8826/06/24(水)16:13:13No.1443019330+
便が完全な透明の水になれば全部は飲まなくてもよくなかった?
8926/06/24(水)16:13:32No.1443019386そうだねx2
追加で飲め!されるのはちゃんと用法守って飲んでないか前日までに
決められた食事以外の物摂ってる可能性が高い
9026/06/24(水)16:13:43No.1443019425+
>多い多い
しかたないだろ空っぽにしないといけないんだから
9126/06/24(水)16:13:49No.1443019448+
時間かけて少しずつ飲むんだからいけるだろ
俺もカメラ入れた時飲んだけど
9226/06/24(水)16:13:55No.1443019472+
病院内のコンビニに大腸検査食が売ってるからそれ買って食うんだけど薄味だけど普通に美味かった
9326/06/24(水)16:15:03No.1443019706+
検査自体は注射打ったらすぐにストン!で寝てる間にケツマンコにされるだけだから
皆も30超えてる…いやもう40超えだらけだろうから受けようね
癌で死ぬなら別にそれでいいじゃんみたいな奴もいそうだけどどうせ楽に死ねねぇから
9426/06/24(水)16:15:10No.1443019732そうだねx2
>便が完全な透明の水になれば全部は飲まなくてもよくなかった?
違う
最初の1.5〜2リットルは何があっても絶対飲まないといけない
それで便が透明になれば追加の2リットルは飲まなくてもいい
綺麗にならなければ透明になるまで追加で2リットル飲むことになる
9526/06/24(水)16:15:59No.1443019895+
これでポリープを取ったよ
二つも取った
9626/06/24(水)16:16:46No.1443020063+
これやったら次の日から痔が良くなったので
再発した時に買いたいと思って探したけどメルカリで売り切れてるやつしか見つからなかった
9726/06/24(水)16:16:46No.1443020066+
ノロに掛かった経験がある人間だと思ったほど大したことないなってなる
9826/06/24(水)16:16:50No.1443020075+
これはトイレで飲むとかではなく普通に部屋で飲まされる感じなの…?
9926/06/24(水)16:17:30No.1443020236+
>これはトイレで飲むとかではなく普通に部屋で飲まされる感じなの…?
専用トイレがずらっと並んでる横の待機室で飲んだ
10026/06/24(水)16:17:45No.1443020288+
無理して一気飲みした先人ができってなくて追加で飲まなくちゃいけなくなってて可哀想だった
だからあれほど小分けにして飲めと
10126/06/24(水)16:18:42No.1443020511そうだねx1
>無理して一気飲みした先人ができってなくて追加で飲まなくちゃいけなくなってて可哀想だった
>だからあれほど小分けにして飲めと
心理戦まで働きかけるからまさにデスゲームじゃん
10226/06/24(水)16:18:52No.1443020548そうだねx1
>これはトイレで飲むとかではなく普通に部屋で飲まされる感じなの…?
入院中なら基本的に病室で飲むことになるよ
便意が来た時トイレの個室埋まってると絶望することになる
当日通院で事前に自宅で飲む場合は好きにすればいい
10326/06/24(水)16:19:57No.1443020781+
美味すぎると2時間以内に飲み切るから微妙に飲みにくく作ってあるのかな…
10426/06/24(水)16:20:50No.1443020976+
冷やして飲むとおいしいですよって言われた
おいしかった
10526/06/24(水)16:22:07No.1443021213+
12月にまた飲まなきゃいけないんだよなあ…今から憂鬱だ
10626/06/24(水)16:23:40No.1443021513+
普段から食事量少なくてうんこもあんまり出ないんだけどこれ飲んだらたくさん出てくるんだろうか
10726/06/24(水)16:24:17No.1443021633+
刃牙じゃねえんだぞ
10826/06/24(水)16:24:26No.1443021665+
胃腸が弱くて毎年飲んでるからそうかここまでみんながみんなキツイっていうものだったのかって
忘れてしまった感情を思い出せた
10926/06/24(水)16:24:56No.1443021775+
続き読んだら飲む度にずっと糞不味い言っててダメだった
11026/06/24(水)16:25:08No.1443021817+
お尻の穴ががヒリヒリ痛くなる
ので2回目は軟膏を持参して塗りながら出した
快適だった デフォでやってくれりゃあいいのに
11126/06/24(水)16:25:50No.1443021949+
>普段から食事量少なくてうんこもあんまり出ないんだけどこれ飲んだらたくさん出てくるんだろうか
水みたいなのがずっとでるよ
人間の60%は水分だし
11226/06/24(水)16:27:22No.1443022256+
ゲンノスキが飲んだやつじゃん
11326/06/24(水)16:27:27No.1443022275+
一気にのむのは簡単
時間かけて飲むのが苦行
11426/06/24(水)16:28:09No.1443022410+
胃カメラ前の消泡剤がほんとにキツかった…
11526/06/24(水)16:28:29No.1443022495+
鎮静剤全然効かなくて辛かった
11626/06/24(水)16:28:51No.1443022574+
飲んでもなかなか出なくてしんどかった
廊下をずっと歩き回るハメになった
11726/06/24(水)16:28:52No.1443022582そうだねx1
前日夜も下剤飲んで夜中に何度もトイレ行って寝不足で当日フラフラになりながらまた下剤飲んでって地獄だよね…
もうちょいどうにかなりません?
11826/06/24(水)16:29:01No.1443022618+
>12月にまた飲まなきゃいけないんだよなあ…今から憂鬱だ
俺は6〜7月辺りにしているよ
下剤飲んだり絶食状態だと体冷えて冬がよりつらいし
11926/06/24(水)16:29:02No.1443022625+
特に検査結果に異状なければ検査後の食事制限は基本ないからその晩
好きな物食べることを考えて気を紛らわせる
ポリープ取ったり異常あったりすると食事制限させられる
12026/06/24(水)16:30:09No.1443022852+
>前日夜も下剤飲んで夜中に何度もトイレ行って寝不足で当日フラフラになりながらまた下剤飲んでって地獄だよね…
>もうちょいどうにかなりません?
しかも朝6時頃に起きて本番の下剤を飲むからちくしょう!
12126/06/24(水)16:30:27No.1443022914そうだねx1
>便が完全な透明の水になれば全部は飲まなくてもよくなかった?
そうだよ
12226/06/24(水)16:31:55No.1443023217+
>前日夜も下剤飲んで夜中に何度もトイレ行って寝不足で当日フラフラになりながらまた下剤飲んでって地獄だよね…
>もうちょいどうにかなりません?
でもね……当日に寝不足+空腹かつ下剤飲んで排便の疲労感ないと鎮静剤効きにくいんですよ
12326/06/24(水)16:31:56No.1443023224+
だんだん拭いてる尻が痛くなって来てウォシュレットの偉大さに助けられる
12426/06/24(水)16:32:02No.1443023245+
fu6883797.jpg
続き読んで笑ってしまった
12526/06/24(水)16:32:19No.1443023300+
>便が完全な透明の水になれば全部は飲まなくてもよくなかった?
>>そうだよ
追加で飲みましょうね
12626/06/24(水)16:33:04No.1443023468+
>>便が完全な透明の水になれば全部は飲まなくてもよくなかった?
>>>そうだよ
>追加で飲みましょうね
デスゲームだ……
12726/06/24(水)16:33:11No.1443023493そうだねx2
検査自体は滞り無かったがポリープ見つかったら流石にビビった
良性だったが怖えよ
12826/06/24(水)16:33:41No.1443023598そうだねx2
容量用法ちゃんと守れっつってんだろ!!
12926/06/24(水)16:33:49No.1443023626+
以前飲んだ時は気分悪くなって途中で吐いちゃって
次飲んだ時はじっくり時間かけて飲み切ったけど
カメラ入れられながらまだ便残ってるねーって怒られながら検査した
(どっちも自宅で飲んだ)
どうすればいいの…
13026/06/24(水)16:35:19No.1443023934+
飲むのはいいけど、自宅で検査2時間前から飲んでちょうどいい時間で便意が来るかと最初に出るかが問題
13126/06/24(水)16:37:08No.1443024286そうだねx3
>以前飲んだ時は気分悪くなって途中で吐いちゃって
>次飲んだ時はじっくり時間かけて飲み切ったけど
>カメラ入れられながらまだ便残ってるねーって怒られながら検査した
>(どっちも自宅で飲んだ)
>どうすればいいの…
規定量飲んでも便が透明になってないんだったらちゃんと申告しなきゃだめだよ
そしたら病院で追加分の下剤用意してくれるはずだから
便が透明な水だけになって腸内を綺麗にするのが目的であって
規定量飲むことそのものが目的なわけじゃないんだぞ
13226/06/24(水)16:37:37No.1443024394+
来年内視鏡検査やる予定入っているよ
当日の検査で腫瘍と大量のポリープがないといいな
13326/06/24(水)16:37:56No.1443024461+
スレ画は味が嫌だけど飲むしかないよね
13426/06/24(水)16:38:39No.1443024620+
3/4位飲んでウンチ綺麗になったら「もういいですよ」て言われた
13526/06/24(水)16:38:39No.1443024622そうだねx1
>検査自体は滞り無かったがポリープ見つかったら流石にビビった
>良性だったが怖えよ
早期発見よかったじゃん!
13626/06/24(水)16:39:15No.1443024755+
(シグルイの二輪のアレだ…!)
13726/06/24(水)16:40:17No.1443024970+
美味しくしたらいいじゃない
13826/06/24(水)16:40:23No.1443024986そうだねx2
切れ痔で血便引っかかってこれ飲んでさらにケツイジメるのはなんか間違ってんだろこれ…って思った
13926/06/24(水)16:40:33No.1443025024+
毒おじがビールで考えたらロング缶4本…飲める!みたいなネタ最近やってたよね
14026/06/24(水)16:41:18No.1443025205+
最後の方から出した水を看護婦にチェックされるまでが一セットだ
14126/06/24(水)16:42:08No.1443025376+
潜血で引っかかった時に飲んだけど
これガンならもう終わりかあって感じで味どころじゃなかったな
14226/06/24(水)16:42:23No.1443025431+
うんこを看護師さんにチェックされるの恥ずかしい興奮する
14326/06/24(水)16:42:57No.1443025558+
>規定量飲んでも便が透明になってないんだったらちゃんと申告しなきゃだめだよ
>そしたら病院で追加分の下剤用意してくれるはずだから
一応見た目では透明になってたんだよ…
次は追加の下剤頼んでみるね
14426/06/24(水)16:44:18No.1443025823+
バリウム好きなんだよな…バリウム飲むのは別に好きじゃないけど
あの台でどたばたしたり逆さになったりするのアトラクション感あって好き
14526/06/24(水)16:44:19No.1443025832+
>美味しくしたらいいじゃない
ぐびぐび飲まれないようにしてる
14626/06/24(水)16:44:51No.1443025952+
ポカリ溶かしちゃダメ?
14726/06/24(水)16:45:13No.1443026029+
この間検査したけどやっぱりマズい
検査結果はポリープもなくて問題なしだから良かった
14826/06/24(水)16:45:58No.1443026199そうだねx1
>一応見た目では透明になってたんだよ…
>次は追加の下剤頼んでみるね
自分の判断だけだと不安な場合は恥ずかしがらずにスマホで写真撮って
ナースさんに「ぼくのウンチ見てください、どうですか……?」したほうが確実だからな
14926/06/24(水)16:46:51No.1443026392+
>自分の判断だけだと不安な場合は恥ずかしがらずにスマホで写真撮って
>ナースさんに「ぼくのウンチ見てください、どうですか……?」したほうが確実だからな
なるほど…
15026/06/24(水)16:47:20No.1443026502+
最初の飲み始め30分くらい
便意が全然来なくてちょっと不安になる
15126/06/24(水)16:47:37No.1443026566+
普段便秘気味だからこれ飲んで出し切ると清々しい気分になる
15226/06/24(水)16:47:38No.1443026573+
6000円程度で安心が買えるならやっといた方がいいよ
15326/06/24(水)16:48:09No.1443026689+
強制的に便意誘発させて一度に大量摂取すると腹痛も生じるものだから
ある程度はおいしく飲めるようにしつつもある程度は不快感を覚える味にしないといけないのだ
オーダーには完璧に応えてる
15426/06/24(水)16:48:39No.1443026807+
大腸検査した後だと普段のアナルセックスが汚く感じる
15526/06/24(水)16:49:11No.1443026906+
これマジで結構キツい
後半涙目になりながら無理やり飲んでた
15626/06/24(水)16:52:24No.1443027660+
モビブレップはハズレ
マグコロールPは凄く飲みやすいけど洗浄力が弱いから出したがらない病院が多い
15726/06/24(水)16:52:29No.1443027677+
朝一番に受付して2リットル飲んだらまだ出てますねーって言われて追加で1.5リットル飲んだ
15826/06/24(水)16:53:49No.1443027982+
ポカリとか飲む感じでするっと苦労せず飲めてしまった
検査も今からかな?って思ったらもう終わってた感じだったし医学ってすごいなぁとおもいました
15926/06/24(水)16:56:45No.1443028599そうだねx2
この際飲んで出すのはいいとしてそこから病院まで辿り着くのが人生最高にドキドキした
16026/06/24(水)16:57:46No.1443028827+
1杯飲んだら普通の水を1杯
16126/06/24(水)16:58:01No.1443028895+
うんちドバドバか?
16226/06/24(水)16:59:51No.1443029311+
自宅で飲みきって出してから来てねっていわれてるけど現地行ってからもまた飲まされて看護師さんに見られてから合格とかになる?
16326/06/24(水)17:00:08No.1443029377そうだねx1
癌がないかドキドキの行き
何もなくて再確認しながらの戻り
16426/06/24(水)17:00:17No.1443029409+
エロゲーやエロ漫画で触手がケツに入る描写あるけど
あれ実際にやるとマジで痛いんだよね感じてる余裕とか一切ない
アナル触手はファンタジーだってはっきりわかった
16526/06/24(水)17:02:39No.1443029928そうだねx1
>自宅で飲みきって出してから来てねっていわれてるけど現地行ってからもまた飲まされて看護師さんに見られてから合格とかになる?
俺は大丈夫だと思って検査したら便残ってて怒られたけど
つまり自信がなかったら看護婦さんに話してどうすればいいか決めてもらえればいい感じ?
16626/06/24(水)17:02:43No.1443029944+
これやると半年くらい塩タブレットでエズくようになるよ
16726/06/24(水)17:03:02No.1443030008+
痔の人にそれはしりませんはおかしいだろ!
16826/06/24(水)17:03:40No.1443030148そうだねx1
カメラ入れてる時にお腹が内側から押されてる感があって
おおう…ってなる
16926/06/24(水)17:04:28No.1443030323+
昔は薬を混ぜるためのペットボトルを自分で用意しなくちゃいけなかった
だんだん進化してる
17026/06/24(水)17:04:34No.1443030356+
>俺は大丈夫だと思って検査したら便残ってて怒られたけど
>つまり自信がなかったら看護婦さんに話してどうすればいいか決めてもらえればいい感じ?
怒られるだけで済むなら気にしないでいくよありがとうもう漏らしていいよ
17126/06/24(水)17:05:41No.1443030616そうだねx1
2Lの下剤を作るためだけのプラバックが特殊な拷問具に見える
17226/06/24(水)17:10:03No.1443031594そうだねx3
>痔の人にそれはしりませんはおかしいだろ!
癌とか悪性腫瘍の検査が目的なので実際痔とか気にしてるわけにはいかない
17326/06/24(水)17:13:55No.1443032514+
2時間かけて飲むコースの人大変だな…
こっちは紙コップ一杯分飲んでちょっと歩いての繰り返しで途中で便意催したらトイレ直行で出るのが無味無臭になったら終わりだったよ
17426/06/24(水)17:15:37No.1443032937そうだねx1
毒おじのビールジョッキ換算したら飲める論理好き
17526/06/24(水)17:15:49No.1443032982+
>(シグルイの二輪のアレだ…!)
あっちは命に係わるレベルの下剤投入だからもっとキツイ
17626/06/24(水)17:18:37No.1443033665+
昼以降に病院で検査で朝から飲むことになったんだけど事務職が職場に俺1人で1日休ませてもらえなくて職場に持ち込んでチャレンジしたけど電話対応中に便意が来た時は死ぬかと思った
17726/06/24(水)17:20:45No.1443034176+
モビプレップなら大体1リットルで済むのにと思ったけど
既往歴とか本人の体質でムーベンとかニフレック処方される…らしい
そういえばそろそろ予約しないと
17826/06/24(水)17:23:04No.1443034707+
滅茶苦茶この手の話聞いてたからどれだけ辛いんだろネタに出来るなってワクワクしてたけどそこまで不味くも辛くも無くて反応に困ったよ
17926/06/24(水)17:23:21No.1443034788+
>胃カメラ前に飲む消泡剤もなんか嫌な味するよね
鼻の通り良くする薬と局所麻酔のキシロカインゼリーも嫌だ
18026/06/24(水)17:24:36No.1443035105+
普段からお通じがいいせいか毎回飲み切るころにはケツから黄色い水しか出てこないのでそこまで辛くない
18126/06/24(水)17:26:43No.1443035618+
まず目の前にある液体は美味しく飲む為でなく医療行為に必要性があるから飲むと認識を変えると機械的に飲めていけたりする
18226/06/24(水)17:27:22No.1443035762+
大腸検査やったことないチン子見られる?
18326/06/24(水)17:27:50No.1443035875+
この前胃腸炎で2日絶食してる上でモビプレップも3杯目から嘔吐して
もう飲んでも吐くだけですけどって病院に連絡したら
まあ絶食してるなら行けるだろって呼ばれて
一応念のため浣腸とかしておきませんか?って提案したんだけどいけるいけるって強行されたら
案の定見せられた写真にはちょいちょいうんち写ってた
18426/06/24(水)17:28:09No.1443035949そうだねx1
>大腸検査やったことないチン子見られる?
ケツに穴の開いた紙パンツ履かせられるから安心していいよ
18526/06/24(水)17:28:26No.1443036016そうだねx1
>大腸検査やったことないチン子見られる?
尻のところ穴あいた紙パンツ履かされるから
チンコは見られない
18626/06/24(水)17:29:00No.1443036141+
俺が行ってるとこはクソ狭個室が与えられてトイレがついててありがたい
モビプレップの不味さは仕方ないけど尊厳だけは守られる
18726/06/24(水)17:29:05No.1443036169+
>滅茶苦茶この手の話聞いてたからどれだけ辛いんだろネタに出来るなってワクワクしてたけどそこまで不味くも辛くも無くて反応に困ったよ
最初は別に不味くないけど飲んでるうちになんか嫌に気持ちにならなかった?
ならなかったなら適性があると思う
18826/06/24(水)17:30:08No.1443036412+
なんか寒気してくるんだよな飲んでると
18926/06/24(水)17:31:33No.1443036778+
なんかレモン汁混ぜたリンゴジュースみたいな…
梅風味スポドリみたいな…なんかそんな味だった


fu6883731.jpg fu6883715.jpg 1782281900939.jpg fu6883797.jpg